千葉の新築分譲マンション掲示板「QUWON(クオン)新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. QUWON(クオン)新浦安
匿名さん [更新日時] 2022-10-09 07:20:53

東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。

現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。

このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。

あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。


所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社

[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

QUWON(クオン)新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    待ってました。
    後は販売価格がどの程度か!?
    戸建部分はアイルズより安いわけないでしょうから久々の億超えか!

    マンション部分は以前より戸数が増えたと言う事は狭くなったのかな?
    でも低層の分棟計画は、工事費高くなるんだよね…
    どちらにしても富裕層向けのプレミアムになりそうですね。

    情報求む

  2. 2 匿名さん

    広大な面積な上に地盤改良工事のコストを考えるとかなり高そうな感じがする。
    また低層だし、URの入船のRC造低層住宅群を彷彿させる。

    ただ、戸数が増えると新浦安駅と京葉線の混雑が若干増えるのが地元住民の悩みの種。

    早くやってくれ! TWRの買収を!

  3. 3 ご近所さん

    予算5000万円以内のですが、買えますか?
    そんな部屋は無いなら、諦めて中古他を探しますので、情報通の方お願いします。

  4. 4 匿名さん

    >>3

    多分、無理かもしれないと思う。

    地盤改良にスターツお得意の免震工法を取り入れたとしたらさらに価格は上がる。

    最高レベルの部屋は、1億近くになるんじゃ?

  5. 5 ご近所さん

    でしょうね…
    アイルズより安いわけないですよね(涙)

  6. 6 匿名さん

    2010年時点での当初計画が共同住宅で7000〜10000万円でしたから、昨今の市況等も合わせて考えると5000万円は難しいかも知れませんね。

  7. 7 匿名

    新町最後のビッグプロジェクト。
    半端な計画で無く、思い切り高級路線で行った方が良いよ。

  8. 8 匿名さん

    周辺の中古マンションが5000万円弱で取引されている。買替え層をターゲットなら7000万は余裕の価格と言う事でしょう。

  9. 9 匿名さん

    なんか盛り上がらない感じが…
    スターツさん大丈夫?

  10. 10 物件比較中さん

    アイルズより断然駅に近いし、商業施設も近いし、お高いでしょうね。。
    8500万は下らないのでは。
    マンションも戸数制限あるならまた100平米以上でしょうし、こちらも7000万~くらいでは。
    買い換え中古物件が市場に多く出回れば、値崩れしそうですね。最近でもなぜか三井マンションの中古売り物件があちこち出てますし、10年落ちになるとリフォーム前提となると値下げ要因になりますよね。
    それにしても、新浦安の人はマンション→戸建てや、中古マンション→新築マンションと渡り歩くのが好きですね。
    ま、皆さんお金があるから出来るのでしょうが。。

  11. 11 匿名さん

    マリナーゼ復活か〜

  12. 12 匿名

    デベが事業するのはウェルカム。でも商品にして欲しいね。あまりにも高過ぎると作品になっちゃうよ。

  13. 13 物件比較中さん

    高層マンションより、緑溢れるラグジュアリーな低層マンションの方が良くなってきました。
    もちろん、最低でも120平米くらいある。
    なんだか戸数の多い、詰め込んだ感じのマンションばかりでつまらないので。
    それなら、戸建てじゃなくても良いかな。。
    どうもマンションは箱、な感じでしっくりこない。



  14. 14 匿名さん

    >>10

    >>マンション→戸建て

    これが震災が起きて偉い目にあった。
    戸建で、地盤改良・支持層までの基礎杭打設なんて一般にはあり得なかったから。

    現在は戸建でも地盤改良が必須になっている。
    その第2弾てなわけで。

  15. 15 匿名さん

    災害に強いのをアピールしないと市外の人は敬遠しそうだから、スターツはエミオンの隣に建設中のホテルは免震をアピールしているが、今回の低層RC集合住宅も免震をやりそうな気がする。

    結果、確実に7000万円台になるのでは?

  16. 16 匿名さん

    4階建てに免震いるか?

  17. 17 匿名さん

    免震工法は、元々設計荷重が軽い低層RC造から発展したものだろう。
    その後次第に超高層RC造に採用されるようになったのは、免震装置の耐荷重が耐えられるようになったからだろう。

  18. 18 匿名さん

    100平米で単価250万円なら7600万円。
    手も足も出ないです。
    住宅ローンもマイナス金利になったら買えるかも(苦笑)

  19. 19 匿名さん

    仮に5000万円台があったとしても、狭い最下位グレードの様な気がする。
    70平方メートルかな?

  20. 20 匿名さん

    TDRの値上げに関しては、太っ腹経営みたいな。
    何でもかんでも値上げすれば良いってもんじゃないけど
    そうかと言えば、USJも値上げしているし。

  21. 21 匿名さん

    No.19
    70平米台は無いでしょう、最低で85平米と読みます。

  22. 22 匿名

    ここはアイルズやエアーズでは満足出来ない客層がターゲットでしょう。
    とことんラグジュアリーに仕上げて欲しいね。

  23. 23 匿名さん

    竹中が地盤改良工事してる。本工事も竹中なら良いのにね。
    デベがスターツだから工事もスターツなのか?
    スターツ工事の分譲マンションってあるのか?

  24. 24 物件比較中さん

    >>21
    85でもマリナテラスの二の舞になってしまう。
    120は欲しい。
    スターツって、マンションのイメージがわかない。。
    戸建ては弁天の辺りにあったかしら?
    いっそのこと大手に委ねてしまっては。。

  25. 25 匿名さん

    スターツと言えば土地活用の賃貸のイメージですが、色々手掛けているのですね。

  26. 26 匿名さん

    アルファグランデは新浦安で何棟かあるけど、工事はゼネコンがしてるよ。スターツ工事は戸建部分だけと思います。

  27. 27 匿名

    ここは1億予算の富裕層向け計画。買えない輩(私を含む)は口出すなって感じでしょう。戸建派にはアイルズ、マンション派にはエアーズ、それに優良な中古物件も沢山ある。
    サラバ

  28. 28 匿名さん

    新町は開発面積に対する戸数にルールがあるから平均面積はマンションでも100平米になるようです。新町のマンションが皆一様に広いのはそのせい。広いから価格も管理費等も高くなります。
    面積狭くして価格を抑えトレンドには逆行。そこが新町の魅力でもありますが…

  29. 29 物件比較中さん

    既存のマンションも10年落ちとはいえ、ある程度のレベルは保っているからもうお腹いっぱい。
    斬新なコンセプトなものがないと、目の肥えた人達は食いつかないかも。駅までの近さは魅力だから、見飽きた間取りではなく、一工夫欲しいかな。。
    スターツの戸建ては良いのだろうか。。
    建て売りじゃなくて注文住宅メインにしたら面白いかも。
    気のせいか、アイルズの開発スピード上がっているような。。

  30. 30 匿名さん

    駅まで近いといっても徒歩15分弱でしょう。新町では相対的に近い方だとは言え売りとするには中途半端なような。
    まあ街が立派に開発されるのは喜ばしいことなので是非とも盛大にやって欲しいですね。買えない派の無責任な願望に過ぎませんが 笑。

  31. 31 匿名さん

    福祉施設が併設されるらしいですね。
    良いような悪いような。

  32. 32 匿名さん

    福祉施設だけでなく保育施設もあるらしい

  33. 33 匿名さん

    立地としては境川沿いに遊歩道があるので自転車でまっすぐ行けば、新浦安駅第2自転車駐車場に行けてしまう。

    市役所へも、真っ直ぐ続く境川沿いの歩道ほ走れば、車で行かなくても楽勝かも。
    坂道なんて無いから。

  34. 34 匿名さん

    新町は開発制限が厳しくて、面積広くせざるを得ない。たがら余計に販売価格が高くなる。福祉施設併設等で行政に貢献する事で、緩和をしたのではないか?
    震災前の計画よりもマンション戸数が増えているし。
    だから平均100平米の新町スタイルではないかもね。
    個人的には、低層で分棟のマンションって団地や社宅ぽくて好きでないし、施設併設が気になる。何れにせよ中途半端な計画で無いことを祈る。

  35. 35 匿名さん

    新町スタイルの高級路線は感じられない
    福祉施設と保育施設とドッキングのマンション

    新しい試みは評価するが、マンション部分は分譲でなく賃貸にした方が良いのではないかな?

  36. 36 匿名さん

    集合住宅の戸数を増やすなら、戸建て部分で高級路線をイメージ?

    スターツの方は、日の出の方でホテルをもう一棟施工中なので企業的に余裕があるのだろうか?

  37. 37 匿名さん

    福祉施設関連は、明海の三井のリバーサイド側の物件で交差点の角にもあります。

  38. 38 匿名さん

    別スレの物件で眺望が優れていないと間違っていることを書いていた。

    住まいに詳しいのHNなんだけど、このエリアを何も知らない業者と推測するから要注意。

    逆に言えば、浦安を震災からの復興と発展を妬んでいるとも思える。

  39. 39 匿名さん

    夜間、明海大学のグラウンドでナトリウム灯が点灯しているときがある。

    夜遅くまで点灯しているわけでは無いけど、その明るさが気になることは無いのだろうか? と。

    ただ、明るいことは防犯上でリスクが少なくなるけど。

  40. 40 匿名さん

    新浦安って特別なエリア

    モナコ王国のようになって欲しいね
    高級ホテル沢山誘致しF1も開催!

  41. 41 匿名さん

    >>40

    F-1より現実的なのが、レッドブルエアレース大会。

    http://rbar.jp/

    今年も総合公園の奥の仮設滑走路でレース機が飛び立つそうです。

  42. 42 匿名さん

    セレブの為のコンパウンド化計画
    あなたバブル世代でしょ(笑)

  43. 43 匿名さん

    >>42

    二子玉川にシネコンに行った時、駅周辺の商圏のレベルであまりの落差を感じた。
    あっちの方がかなりのセレブで浦安は庶民的。
    吉祥寺なんて古臭くて二子玉川の真似は出来ないわな。

    けどさぁ、広々としている環境の埋立地に対して元からあった内陸の土地の再開発だと、開放的な都市計画のリゾート感覚は二子玉川だと真似が出来ないと強烈に感じた。

  44. 44 物件比較中さん

    >>43
    ほんと、アトレにしろ、モナにしろ、商業施設が悲しくなるほどしょぼい。
    都内に出やすいからかえって新浦安に需要がないのか。
    二子玉もよいけど、海の近いリゾートの香りがする茅ヶ崎や辻堂あたりよりもしょぼい。
    モールの1、2軒来てもよいと思うが。。
    都内で成功したら二子玉プラス新浦安あたりで展開、みたいなパターンが出来上がると活性化すると思うのだけど。
    みんな、家のローンや塾代が高くて余裕ないのかな?
    でも、教育費にかける割合は都内の友人も驚いてた。
    新浦安の人、習い事好きよね~。

  45. 45 匿名さん

    >>44

    二子玉川の方が都市計画がショボイ!

    市民層を見てあんなのがセレブ気取りが浦安中町・新町にたむろするとむしろキモイ。
    現状で良いのだ!

  46. 46 匿名さん

    いずれにしても東急沿線は無理矢理都市を整然と整備しているように見せかけている。

    元々の都市自体が問題だからさ。

  47. 47 匿名さん

    まだ、正式にこのスレで固有物件として販売もされていないから…。

    武蔵野の雑木林が残る街並で育った私には、吉祥寺は現在でも雑然としており古臭い感じが漂っていた。

    ただ、二子玉川の変貌には驚いた。
    で、子連れのファミリーも見かけたがセレブ気取りの金持ちの様に見えた。

    が、その子連れファミリーもその地元に慣れている訳で、TDRに来る時どのような見方をしているのだろう…と思った。
    夢の国に来た???
    東京ベイサイドはどこも広々として空が広がり開放的、道路は整備され駅のホームは広い、こうした感覚が新鮮で地元に慣れたと言うより愛着心だと思う。

  48. 48 匿名

    ここはどうせ販売価格高くなると思うが、高いなら半端な計画にせず、しっかり作り込んで欲しいと願う。

  49. 49 匿名さん

    しかし、福祉保育施設と住宅の共存か…考え方によっては便利と認めるが…
    市に媚び売りすぎてないか?

  50. 50 匿名さん

    二子玉と比較してるが、二子玉の住民はどう思うのかな?
    同レベルにするなと不満でしょ!

  51. 51 匿名

    はやくホームページ立ち上げて欲しいです。

  52. 52 匿名さん

    期待してる人少ないのかな?どうにも盛り上がらないですね。

  53. 53 匿名さん

    No.52、それは仕方無いでしょ。
    現状はお知らせ看板情報しかないのですから…

  54. 54 周辺住民さん

    新浦安としては奇跡の駅徒歩圏物件だけど、13分〜15分ってとこかな?決して近くないから、新町に拘る人以外にはあまり魅力無いのでは!?
    地元の静けさが不気味ですね。

  55. 55 物件比較中さん

    あそこはバス停ないですよね。
    雨の日も歩き、と考えると徒歩15分は微妙かも。
    看板以外何の告知もないので、盛り上げようにも情報不足。

  56. 56 匿名さん

    しかし大人しい板ですな…
    エアーズ並とは言わないが、せめてアイルズ並みに盛り上がって欲しいよね。

    物件名称発表すれば少しは盛り上がるかな!?

  57. 57 匿名さん

    明海程度でバスを使うほどなら、明海大学の学生が全くと言っても良いほどバスを使っていない現状を見れば良い。

    でも、この物件の側にバス停を作るだろうか?
    望海の街方面へ行くバスが経由地を変更?

  58. 58 匿名さん

    現在、地盤改良工事をしていると情報があるもののSAVEコンポーザーの重機がまだ現れていない。

    竣工まで時間が掛かりそうな気もする。

  59. 59 匿名さん

    弁天の物件が狭いのに高額な理由が何となくわかってきた様な、、と。

    防災設備にカネを掛けたのも理由かも知れない。
    そうなるとこの明海の物件もそれに負けない様な防災設備を設けるとすれば、低層RC造集合住宅で100平方メートルを越えるのであれば、さらに高額になる予感が…。
    このエリアの最大のメリットは、東京駅と言うより事実上有楽町駅だけど30分も掛からない通勤圏と言う事かな。

    やはりオーバー7000万?

  60. 60 匿名さん

    この物件の敷地外周部で、

    境川護岸側は、深層混合処理工法:格子状改良
    それ以外の外周部は、深層混合処理工法:柱状改良

    の地盤改良工法をするらしい。

    敷地内は当然、SAVEコンポーザー工法の様で。

  61. 61 匿名さん

    初めて新浦安に行った時、あまりにも閑散としていて驚いた。
    日曜の昼過ぎでも。
    街並みも一見するとリゾート感もあるが、少し細かい部分を見ていくと何だか古さが感じられる。
    想像していた「新浦安」は、活気に溢れているイメージだっただけに、その落差がすごくあった。
    また徒歩圏での住宅がほとんどないのに、どうして新浦安に人気があるのですかね?

  62. 62 匿名さん

    >>61

    R357から海側に向かうにつれて夜空の澄み具合を見てごらん。

  63. 63 匿名さん

    >>想像していた「新浦安」は、活気に溢れているイメージだっただけに、その落差がすごくあった。

    それ、最初からイメージを大きく勘違いしている。

    元々、第二湾岸予定線から海側は広大な砂塵が吹く埋立地だった。
    1970年中頃過ぎでTDRの予定地がどんなものだったか見たことが無かったでしょ?

    どちらにしても広大な荒涼とした埋立地であったことを。

    これは、都内内陸23区と決定的な違いがある。

  64. 64 匿名さん

    >>61
    >徒歩圏での住宅がほとんどないのに、どうして新浦安に人気があるのですかね?
    それほどの人気はないと思いますが。
    液状化のリスクは高いが、安い、広い、以外と都心に近い。通勤電車も比較的空いている。
    公園、歩車道が広い。ディズニーリゾートが近い、財政が比較的良い、学校区が良いところが多いets
    そんなところではないでしょうか?

    >>63
    >それ、最初からイメージを大きく勘違いしている。
    >元々、第二湾岸予定線から海側は広大な砂塵が吹く埋立地だった。
    >1970年中頃過ぎでTDRの予定地がどんなものだったか見たことが無かったでしょ?
    今は2010年代中頃過ぎです。どうして1970年代の話なんですか?
    ここは浦安市明海です。どうしてTDRがある舞浜の話なんですか?

  65. 65 63

    >>64

    また無知故に、つまらぬ突っ込み? ですか?

    >>ここは浦安市明海です。どうしてTDRがある舞浜の話なんですか?

    第一期埋立地と第二期埋め立て地の違いに気づいていないですね。
    舞浜も明海も共通なんですがね。

  66. 66 匿名さん

    >>54

    >>地元の静けさが不気味ですね。

    逆に総合公園や高洲海浜公園の東京湾の護岸そばに来ると様々な人工的な音が聞こえてくるよ。
    空には羽田の24時間運用も含む深夜の国際線の航空機の騒音。
    これは遮る物がないから故に対岸側からの音も伝わってくる様だ。

  67. 67 匿名さん

    >>65
    >第一期埋立地と第二期埋め立て地の違いに気づいていないですね。
    それ第○期海面埋立事業の間違いじゃないですか?

    >舞浜も明海も共通なんですがね。
    共通?それも違います。
    舞浜は第1期海面埋立事業 S43年6月24日
    明海は第2期海面埋立事業 S53年9月26日
    以上、10年も違います。共通ではありません。
    無知はあなたの方でしたね。

    仮に埋立地として共通だとしても、昨今の浦安市明海の話が、なんで40年前の舞浜の話なんですかね?
    なんで昨今の明海の話じゃないんですか???
    これほどまで違いのある話は共通なんて言えませんよ。

    次はクイズとか、話題そらしとか無しでお願いしますね。
    回答お待ちしております。
    なお、個人攻撃ではありません。
    不思議でしょうがないので確認しています。
    口からでたデマカセならそういってください。許してあげます。
    デマカセでないなら、説明責任を果たしてください。
    お待ちしております。


    >>63
    >それ、最初からイメージを大きく勘違いしている。
    >元々、第二湾岸予定線から海側は広大な砂塵が吹く埋立地だった。
    >1970年中頃過ぎでTDRの予定地がどんなものだったか見たことが無かったでしょ?
    今は2010年代中頃過ぎです。どうして1970年代の話なんですか?
    ここは浦安市明海です。どうしてTDRがある舞浜の話なんですか?

  68. 68 匿名さん

    深層混合処理工法:柱状改良 つくりTOFT工法は竹中が幅を効かせていたみたい。

    https://www.takenaka-doboku.co.jp/technology/toft.html

    ここの地盤改良もやはり竹中が絡むのか…と。

  69. 69 匿名さん

    >>83
    >それ、最初からイメージを大きく勘違いしている。
    >元々、第二湾岸予定線から海側は広大な砂塵が吹く埋立地だった。
    >1970年中頃過ぎでTDRの予定地がどんなものだったか見たことが無かったでしょ?
    今は2010年代中頃過ぎです。どうして1970年代の話なんですか?
    ここは浦安市明海です。どうしてTDRがある舞浜の話なんですか?

  70. 70 匿名さん

    液状化対策工事概要のチラシが、工事現場の入船橋近くの柵の壁のホルダーに入っている。

    ところで地盤改良工事のノウハウが最も高いのはスーゼネで、鹿島・清水・大成・竹中とどちらが上なのだろうか? と。

    どうも土木で隧道工事をして薬液注入のノウハウとも関係するのだろうか?と。
    地山が脆かったり地下水の異常出水事故とも関連しているようなので。

    大手以外の中小ゼネコンの地盤改良工事は、沢山あるけど。

  71. 71 匿名さん

    >>65
    >第一期埋立地と第二期埋め立て地の違いに気づいていないですね。
    いいえ、存じ上げております。
    正しく言うなら、第○期海面埋立事業です。

    >舞浜も明海も共通なんですがね。
    いいえ、共通ではありません。
    舞浜は一期、弁天は二期です。

    さて、
    >>63
    >それ、最初からイメージを大きく勘違いしている。
    >元々、第二湾岸予定線から海側は広大な砂塵が吹く埋立地だった。
    >1970年中頃過ぎでTDRの予定地がどんなものだったか見たことが無かったでしょ?
    投稿者が話題に挙げているのは2010年代中を過ぎた今の話です。どうして1970年代の話なのですか?
    また、ここは浦安市明海です。どうしてTDRがある舞浜の話なんですか?

  72. 72 周辺住民さん

    61さん
    私は都内から新浦安に引っ越してきて、昔なぜ私はそんなに駅近に執着していたんだろうと不思議に思います。
    豊洲にマンション買わなくて良かった。特に子供達への影響に関して、良かったと思いますよ。

  73. 73 匿名さん

    >>65
    >第一期埋立地と第二期埋め立て地の違いに気づいていないですね。
    あいにく存じ上げております。
    正しく言いますとそれは第○期海面埋立事業といいます。

    >舞浜も明海も共通なんですがね。
    いいえ、違います。
    共通なんてとんでもない、舞浜は第1期海面埋立事業で明海は第2期海面埋立事業です。

    >>63
    >それ、最初からイメージを大きく勘違いしている。
    >元々、第二湾岸予定線から海側は広大な砂塵が吹く埋立地だった。
    >1970年中頃過ぎでTDRの予定地がどんなものだったか見たことが無かったでしょ?
    今は2010年代中頃過ぎです。どうして1970年代のイメージの話なんですか? 40年も昔の話です。
    しかもここは浦安市明海です。どうしてTDRがある舞浜の話なんですか?埋め立ての時期も場所もまるで違いますよ?

  74. 74 匿名さん

    都内とその他の地域の比較は本当にむずかしいところがあるとかんじます。
    このあたりは、何を優先するのか、ということが大事なのかと思います。
    ある程度、条件を確認しておくことがポイントなのではないでしょうか。

  75. 75 匿名さん

    しかし、ここ盛り上がりませんね〜
    期待されてないのでしょうか…
    新浦安最後の大型マンション計画なのに

  76. 76 購入検討中さん

    やはり7000〜8000万円程度になるようですね。

  77. 77 匿名

    No.76様、ソースは確かですか?
    ならば待つのは我が家には無駄な時間になります…

  78. 78 購入検討中さん

    他物件の営業の方の話で聞きました。どこまで本当か不明ですが大きくは外れていなそうです。

  79. 79 匿名さん

    近隣の中古物件の相場やエアーズガーデン、アイルズなどの価格帯を見るとやはり7000万~8000万程度が妥当ですかね。庶民には手が届きませんね…

  80. 80 匿名

    情報ありがとうございます。
    確かにそうですね…

  81. 81 周辺住民さん

    駅からの距離を考えると碧浜と同じなので戸建だと8000万以上でしょ。土地の大きさにもよるけど...。
    でもスターツの戸建ってどうなんでしょう...。碧浜やアイルズだとハウスメーカー的に安心だけど、ちょっと微妙な気がしますね。

  82. 82 物件比較中さん

    マンションは6000万くらいではないでしょうか?

  83. 83 匿名さん

    エアーズガーデンはおろか富士見の新築マンションが坪230前後で売り出されていること、そして5年前の当計画リリース時の予定価格が7000〜10000万円であったとこを踏まえると、6000万円は厳しいでしょう。
    100平米なら7000万円は最低ラインでは。

  84. 84 ご近所さん

    リーマンショック前より、資材高騰と人件費の高騰で
    高いですが、戸建ては1億円オーバー、低層マンションは30坪で7,500万円からスタートだと思います。アイルスは1億4,500万円はまだ建築前なのに契約済みで、1億円オーバーは完売していました。ボリュームゾーンが7800万円前後で断念し、早速エネファーム、ビルトインガスコンロを京葉ガスに発注しリフォームしています。不動産は購入次期が難しいですね。

  85. 85 匿名

    再度塩漬の可能性は否定出来ない…

  86. 86 匿名さん

    8年ほど前迄、日の出に住んでいましたが、転勤で地方に越しました。
    この計画は気になります。工事は始まったのでしょうか?
    近所の方、どうぞ最新の情報を教えて下さい。

  87. 87 検討板ユーザーさん

    今は囲いが作られ、中で作業が進んでいますね

  88. 88 匿名

    ここの水道系統、電気系統はどうなっているのでしょうかね?

    東日本大震災の時、新浦安は水道系統が壊れてしまい給水車に頼らざるを
    得ず、小学校で給水した重たいポリタンクをマンション10階まで何往復も
    運んで大変でした。たしかあの時、元町は水道が出ていたはず・・・。

    また、電気系統も計画停電の際に、一部地域は病院への通電のため計画停電
    から外されたと聞きました。

    あんな思いは二度としたくないけど、マンション買うときは地域の水道系統や
    電気系統まで気にしなければいけないとつくづく思ったので。

  89. 89 匿名さん

    大きな地震があったとして、停電してしまえばマンションは水道が
    とまり断水してしまうように思いますが違います?

    つまり電気が止まりにくい地域を気にしてマンション探しをするべきかと
    思いますが、計画停電エリアから外れた分譲マンションとなると
    本当に一部のみとなってしまいそうです。

  90. 90 匿名さん

    水道が出なくなってしまうという事も想定内に入れておいた方がいいんですね。
    ポリタンクをもって階段を上り下りするとなるとかなりの労力を使いますから大変でしょう。
    液状化しやすい地域は水道なども通らなくなってしまう場合もあるのかしら?
    災害時に備えて、水は貯えておくことが重要ですね

  91. 91 マンション検討中さん

    今回のプロジェクトにかなり関心があります!
    いつ頃詳細情報が出るのでしょうか?
    販売時期も気になります。

  92. 92 匿名さん

    竣工予定は、2018年の3月15日です。
    確かに以前の東日本大震災の時は、浦安は断水しましたからね。
    災害対策により力を入れるのは、良いことだと思います。

    湾岸は人気がありますが、埋め立て地なので地盤沈下などが気になります。

    販売価格は、やはり、高いんでしょうね。
    投資物件として検討する人もいそうです。

  93. 93 匿名さん

    凄い数の重機で液状化対策?かなにかしてますね。
    広さ的にも結構あるのかしら?
    アイルズみたいに綺麗な街並みになると良いですね。
    駅にも近いし。
    でも、バス便はなさそうだから、駅まで徒歩なのかしら。

  94. 94 匿名さん

    ネットに宅地開発事業計画事前公開板が公開されていましたが、
    液状化対策工事が平成29年1月末まで、建築工事が平成28年11月1日からと
    提示されているのでそろそろ建物の基礎工事が着工となっているのでしょうか。
    交通の便はバスが利用できないのであれば徒歩か自転車ですか?
    駅まで徒歩何分くらいでしょう。

  95. 95 匿名さん

    境川沿いからエアレジデンスの裏手に抜けるルートが最短だと思いますが
    そこだと徒歩15分くらいですね。

  96. 96 匿名さん

    楽しむですね

  97. 97 匿名さん

    なんと、駅まで最短で15分かかるんですかー。
    これは家族全員の自転車購入が必須になりそうです。

    宅地開発事業計画の看板を見ましたが、
    戸建以外に福祉施設も建設されるようですね。
    内容は保育施設と高齢者施設だそうで、
    かなり大規模なプロジェクトになるようです。

  98. 98 匿名さん

    ここ、駅徒歩近道で15分なので、便利なのか不便なのか。。バスが無いし、晴れてたら自転車で大丈夫ですが、雨の日は厳しいですよ。
    中途半端な立地です。

  99. 99 匿名さん

    徒歩15分は結構ある気がします。バスもないと厳しいですね。車は必須だと思います。
    駐車料金は良心的な価格で、機械式でなく自走式でマンション周りにゆったりと配置し日当たりも確保してもらえればなおありがたいですがどんな計画になっていくか楽しみです。

  100. 100 匿名さん

    >>99

    徒歩15分と言えども、慣れればどうって事無いです。坂道が全く無いのですから。
    明海大学の学生が新浦安駅からバスで通学しているのはあまり居ないでしょう。
    学生のみんなと言っても良いほどゾロゾロ歩いているのも見ているはず。

    それでも徒歩だと時間がかかると感じるのなら自転車通勤をお勧めします。
    駅前の各所に大規模駐輪場があるのですから。

    ただし、雨の日はバス、夏場は大汗をかくことに難がありますけどね。

  101. 101 匿名さん

    公式HPが出来ましたね。
    http://quwon.starts-development.co.jp/

  102. 102 匿名さん

    >>101

    ご紹介のHP見ました。
    129m2の広さは凄いですね。しかし、価格が再び億に近づきそうな感じ。
    眺望は望めませんが、低層なのに免震構造とは安心感が高い。
    液状化に伴う市内の上下水道管の損傷は、浦安市千葉県水道局が災害復旧工事とともに耐震・液状化対策も完了しましたし。

  103. 103 匿名さん

    第一種低層で4階ですかぁ。
    天井が低くなりますよね。
    価格面から仕方がないのか。

  104. 104 匿名さん

    戸建はどうなんでしょう? 知ってる方要らしたら是非お願いします

  105. 105 匿名さん

    公式HPを見た感想としては、湾岸とくれば高層というイメージだったのと、和服の女性などが意外でした。新低層住宅の新の意味は?
    大規模液状化対策施工済だそうで、どんな対策がとられたのか興味深いです。90㎡を超える間取りは、広さが生かされていると思います。G1タイプは、ルーフバルコニーが部屋の上にあるのが珍しいです。

  106. 106 匿名さん

    エアーズで展開されている正式名称QUWON(クオン)新浦安に関しての情報はここに書く様に。

    また勝手にQUWON(クオン)新浦安のスレを立ち上げた人物が居るが、ここが本来のスレ。

  107. 107 周辺住民さん

    明海に住んでいますが、駅から遠いことを気にする人は最初から新浦安マンションは検討しないと思います。
    ここもできたらバスが通るようになる可能性もあると思います(多分)。

    地震前から住んでいますが、やっぱり地盤かなあ。敷地は液状化対策していても道路とか、やっていたけど、不安は残るなあ。

    メリットは、住環境がそれなりにいいということでしょうか。

    新浦安のメリット(広々、静か、アッパーミドル等子育て環境よし)> デメリット(駅距離、震災)だと思えるのなら買い。
    でなければ、やめ。

    マンション100㎡で7000万円は高すぎ。スターツだとブランドがない。事件前の三井で海が見える部屋でも~7000万ぐらいだったはず。

    トヨタ・パナホームの戸建が7000万円後半~9000万円程度。

    積算で計算するというよりは、ターゲット顧客層(都心サラリーマン、世帯収入1000万円)から考えるとせいぜい6000万円台じゃないか?

  108. 108 匿名さん

    バス、通るかしら?
    何番のバスが、どのようなルートで?
    3番は夢海で曲がるし、高洲からのバス?
    バス停新規の設置がないと、駅から微妙な距離で
    逆に駅から離れていてもバス停近い方が、新浦安では便利かも。渋滞がないからね。
    そんなところで7000万は高いでしょ。
    なら、プラス1000万出して土地付き戸建て買いますよ。
    ただ、都内でマンション探してて、都内は高すぎでちょっと足伸ばしてきた方には値頃感ある物件なのかしら?

    あの辺りは震災時の液状化が激しかったから、対策工事が大掛かりとはいえ、若干の不安はあるかな。

  109. 109 ご近所さん

    ま、バスが最寄りを通るのは無理でしょう。
    夢海の街か明海交差点のバス停にでるしかないが、それよりは徒歩でしょう。
    QUWONと夢海の街の間を通るバス便は期待薄ですね。

    明海球技場から境川沿いに入船西エステートまで行って、エアレジデンスから新浦安駅徒歩ルートで15分、ま、徒歩許容の範囲でしょう。

    バス便が便利な日の出、明海、高洲がいいという方がおられるが、バスの時間・待ち時間・バス停からの時間考えたら徒歩15分なんか簡単にオーバー。
    新浦安で、新築でそれなりの高級感ある場所は、明海プロジェクトしか残ってないので、新浦安に拘る方は待望の場所。
    107
    108
    の方の価格評価は少し甘めか。
    ジ・アイルズの戸建てが、徒歩30分する場所(津波リスクある海岸沿い)で7000万後半~9000万なら、格段に条件がいい明海スターツプロジェクトの戸建ては徒歩15分~20分(QUWONのマンションよりは遠い)圏内から1億円前後。

    同様にQUWONのマンションは、駅遠・バス便の三井のパークが7000万とすれば、今回物件は低層マンションゆえ、170戸の少ない戸数、液状化対策工事費の回収、徒歩15分の許容圏内とすれば、平均7000万以下は期待薄、平均90~100㎡は多分8000万円は下回らない。70㎡クラスで7000万内外か。

    確かに高い、でも新浦安はこれくらいつけても売れるし、強気の価格設定が続いている。

    平成20年前後以降に日の出、高洲・明海以降大型マンション供給はないがその時に購入された層の価格から高い・安いを論じる方も多いが、余り参考にはできません。
    来春以降にでる販売価格、非常に楽しみです。

  110. 110 名無しさん

    ここ数年の周辺地域の新築マンションは、80㎡台で5千万台でしょ。
    そんな中で明海の90㎡が6千万台てことはないだろうねぇ。
    戸建建売との比較も、地震のリスクや対策コスト等々を考えると単純比較できず。

    109さんがいう辺りの価格なのかな。

  111. 111 匿名さん

    地震の事を心配していたら、埋立地である浦安、そして関東地方、さらには日本列島のどこに巨大地震が来るのかは誰にもわかる筈が無い。
    その事例に大都市部で予測外に発生した兵庫県南部地震、熊本地震、さらには超巨大地震の東北地方太平洋沖地震がある。
    特に311で列島全体が圧縮から引っ張りに転じたことから、列島全体に歪みが貯まり日本各地で断層の活動、太平洋園沿岸ではアウターライズ地震を心配しなければならないし、日本以外に視点を転じると環太平洋火山帯でも巨大地震と火山の噴火もあってキリがない。
    未だに熊本地震で被災している所が復旧していない現状はどうなんだろうか?被災は液状化だけでは無い筈。

  112. 112 匿名さん

    >>109

    >>津波リスクある海岸沿い

    東京湾に侵入してきた津波は最大でも3mと予測されているようです。
    この海抜の高さは各所の公園の海抜表示でもわかると思いますが、都内の沿岸部でない内陸部でも海抜が2mてな驚くところもありました。
    逆に新町よりも元町の方が海抜が0mに近い所もあるのでそこら辺りが津波のリスクが高いと言える様で。

  113. 113 匿名

    >>112 匿名さん

    海抜ゼロの元町に被害があるときは、それより海抜が高くても既に新町には影響大。
    新町に被害があってから、元町が被害ですね。

  114. 114 匿名さん

    >>113

    元町の場合、旧江戸川河川堤防の決壊による浸水の可能性と311の時にTDRを運営するOLCが沿岸の津波の波高を計測していたのをご存じですか?

    舞浜沖の津波の波高がそれほどでも無いのに、猫実排水機場の水門で遡上してきた津波の波高が高くなって水門にぶつかっていたのを御存知ですか?

    中央区の聖路加病院辺りで海抜が2mなんてあるんですけど。
    津波はゆっくりと潮位が変わるのも津波と言うんですけど。

  115. 115 検討中

    >>114 匿名さん

    ですか?
    ですか?
    けど。
    って、もう少し正しい日本語の使い方、表現した方がいいですよ。

  116. 116 匿名さん

    >>115

    情報が一つも無く文句だけはスルー

  117. 117 マンション検討中さん

    111~114まで地震、津波のレスが続いていますが、なんかマニアックですね。
    特に114の「ご存知ですか?」ですが、私は、ご存知ですが、誰かに知識をひけらかしたいのでしょうか?

    「ご存知でなければ」、それをもって攻めたいみたい。

  118. 118 通りがかりさん

    大してマニアックでないと思いますよ。
    南海トラフに首都直下はいずれ来るもの。
    何の知識もない方を、逆に心配しますが。

  119. 119 マンション検討中さん

    通勤が丸の内で、ここ(新浦安)と武蔵小杉で本気で迷っている。
    通勤時間はどちらもほぼ同じだが・・・。ペアローン予算7500の本気ですが、

    ブランド力   新浦安≦武蔵小杉
    旬度(話題性) 新浦安<武蔵小杉
    資産価値    新浦安=武蔵小杉
    通勤の快適度  新浦安≧武蔵小杉
    商業施設    新浦安<武蔵小杉
    電車アクセス  新浦安<武蔵小杉
    車アクセス   新浦安>武蔵小杉
    子育て環境   新浦安>武蔵小杉
    災害リスク   新浦安<武蔵小杉

    こんな感じ?間違っているかな・・・?子育て重視ならこちらなんだよな。将来子どもと気軽にアフターディズニーは正直憧れる・・。

  120. 120 匿名

    ①③は<だと思います。
    あとはテーマパークにどれだけ重きを置くかですね。

  121. 121 名無しさん

    >>119 マンション検討中さん

    そんなことより、タワマンか低層マンション、どちらを選択するのかが、第一でしょう。ただ、小杉からの眺望は今3つかな。

    小杉は基本工場跡地等ですから、今は洗練されていますが、そのイメージはぬぐい去れませんね。

    圧倒的に、浦安ですが、TDRはどうでもいい。

  122. 122 通りがかりさん

    浦安在住なので浦安贔屓になります。

    20~30年先の武蔵小杉がどうなっているか
    全く見えないですねぇ。
    少子高齢化が更に進んだとき、次の世代が
    果たして武蔵小杉を選ぶだろうかと。

    都心に近い浦安は、それなりに世代交代して
    いくだろうと思います。
    現に、元町ではなく、中町新町の新興浦安で
    世代交代進んでいるのを聞きますから。


  123. 123 匿名

    >>119 マンション検討中さん

    >>119 マンション検討中さん

    武蔵小杉って東横でも多摩川の西、東急沿線選ぶなら、田園都市線のブランド、環境を選ぶ。
    JR武蔵小杉駅は改札の外から行列渋滞。
    タワーマンション住むなら都心へ。ここまで外にでるなら、見栄でタワーマンションしょうか。

  124. 124 匿名さん

    何故、武蔵小杉なんかと比較する?
    ナンセンスな話。
    むしろ武蔵小杉を検討しているなら、浦安なんて論外な筈だ。

  125. 125 匿名さん

    >>将来子どもと気軽にアフターディズニーは正直憧れる・・。

    高価な年間パスポート買わないと、アフターディズニーなんて意味ねぇよ。
    TDSがオープンする直前に先行オープンしていたイクスピアリで息抜きしていたが、、

    何にしろ交通費が激安であっても、家族分で万札が飛んでいく。スターライトでもややお金が掛かる。
    新アトラクションが出来た時は楽しみだが、昔のTDSの市民招待プレオープンにも行った。
    ここの教育圏は、英語が好きな子がいくらか見かける。

    TDLでの成人式が終わり成人になった子は、海外語学留学に行く子も居る。

  126. 128 匿名

    [No.126~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  127. 129 マンション検討中

    >>124 匿名さん

    いや、だから通勤の丸ノ内までが同じ位だから。自分達の予算に合って、魅力的などちらの街にも惹かれたからだよ。
    別にどちらが絶対優れてる訳でも無いし両方とも街中歩いてここに住めたらいいな〜って思ったからだよ。

  128. 130 新町組

    浦安在住だが、まあ冷静な見方をすれば、お互い東京に一番近い千葉県神奈川県の街だから、変に肩入れしてない検討者は似たように映るんだろうね(笑)。
    上記のように思いっきり第三者目線で比較されると、プライドが揺らされるよね。あんな無機質のタワマンだらけの工場跡地と一緒にするな!とは言いたくなる。ここが好きなだけにね・・。

  129. 131 匿名

    >>119 マンション検討中さん

    タワマン選びたいなら、
    中原区の武蔵小杉でもなく、
    江東区豊洲でもなく、
    せめて、中央区の勝どきを選ばないと!

    武蔵小杉のタワマンで何を得たいのかですが。。。

  130. 132 匿名さん

    武蔵小杉と比較するなら市川や本八幡のタワーなり都内湾岸のタワーじゃないの?

  131. 133 新町組

    皆さんおしゃられてますが、別に絶対タワマンがいいって訳ではないんです。向こうであれば、駅近で商業施設が充実したタワマンになり、こちらになれば都心とのバランスの取れた子育てしやすそうな環境の低層マンションになるという事です。先ほども言いましたが、この二つの街のそれぞれの長所に惹かれたのです。なので、他の街を言われても・・・。

  132. 134 新町組

    >>133 新町組さん

    ??名前が私になってますよ(笑)。

    まあ、あなたの言いたいことは分かりますが、どうしてもその比較だとこちらとしては自分たちの街が絶対にいいって事になりますよ。おそらく向こうで聞けば全く同じ反対の言葉が返って来ると思います。新浦安が魅力的に感じられた事は素直に嬉しいです。今後は家族でよく話し合い、自分たちにとって何を重視すべきかをお考えになって下さい。
    そして、その結果この街を選んで下されたら素敵なことですね。お待ちしています。

  133. 135 匿名

    せめて二子玉あたりと比較して欲しかったな・・ww

  134. 136 マンション検討中

    >>134 新町組さん

    名前失礼しました。思いっきりコピぺで打ってました。

    そうですね、ありがとうございます。人生で一番大きな買い物になると思うのでこれからも悩むと思います。逆に皆さんはすでに大きな決断をされたのだから、そのような状況で無神経に他の街と単純に比較して申し訳ありませんでした。
    ちなみにニュースでイトーヨーカドーが閉鎖との事ですが、次はどのようなお店が来るのですか?

  135. 137 t匿名

    低姿勢な割には、意外と住んでる人間にとってナイーブな事聞いてくるなww
    まだ決まってないよ。コストコとか噂されてるけどね・・

  136. 138 通りがかり

    >>135 匿名さん

    ってか、ここの比較エリアは二子玉なのか?

  137. 139 匿名1

    いや、向こうは仮にも世田谷だぞ。たまプラーザあたりじゃね?!

  138. 140 覗き見

    >>136 マンション検討中さん

    大きな決断・・・日の出賃貸の俺、涙目!(笑)
    いや買いたいと思うけど、新浦はどうしてもバス便になるので将来的に躊躇してる。いや、住んでていい街なんだよ、本当に!

  139. 141 マンション検討中

    >>137 t匿名さん

    コストコ・・ですか?!実はどんなお店が入るのか、この件も気になってます。地元の皆さんもまだこ存じないのですね。

    >>135 匿名さん

    田園都市線も確かに住環境は良さそうですね、二子玉もたまプラも。ただ、通勤がちょっと遠くなります。

  140. 142 通りがかり

    今さらながら、7500出せるのなら都心の中古いけるんじゃね?

  141. 143 覗き見

    >>142 通りがかりさん

    実は俺も少し思ってた。逆に自分がその予算出せるなら、絶対に都心にする!
    まあ、検討者は子育て環境を重視してそうだから・・

  142. 144 マンション検討中

    >>143 覗き見さん

    いや、都心は働く所とたまに買い物や遊びに行く所と割り切ってます。あと、自分の予算だと都心でも結構狭かったり古かったりします。本当に最近のマンション価格は高騰してますね・・・。

  143. 145 匿名

    私も、小杉の選択はないなあ。
    武蔵小杉を考えるなら、二子玉、鷺沼、たまプラを選ぶ。
    丸の内に近いからと言っても、横須賀線だし。
    タワーマンションに変な思いがあるのでは。
    そんなにいいもんでもないし、武蔵小杉の眺望ではね。
    都心ではないのなら、閑静な住宅街がいいのでは。

  144. 146 匿名さん

    武蔵小杉は工場跡地の再開発地、浦安は埋立地ではあるが都市計画が最初から新しい、、
    そんな全く比較にならない地域で何故武蔵小杉が出てきたのか理解に苦しむ。

    丸の内に近いと言えば、京葉線横須賀線だけでも無く、総武線常磐線京浜東北線の沿線があるのに。
    中央線は丸の内から都下になる遠くなる。

  145. 147 匿名

    >>146 匿名さん

    いや、検討者は純粋に住みやすそうな所と比較してるから、都市計画がどうのとか昔の工場跡地とかはあまり関係ないんだろうね。今の若い人はその土地に対する思い入れはないから、自分たちにとって本当に便利な所を選ぶんだよ。そう言う意味では昔の憧れだった田園調布や青葉台などの高級住宅街は全く興味がないらしい。うちの部下も似たようなこと言ってる。

  146. 148 匿名

    >>147 匿名さん

    田園調布、青葉台を名前出すこと自体おかしい。
    それは、老若男女関係ない。

  147. 149 匿名さん

    新浦安の将来性ってあるのでしょうか?
    新町は年収と年齢層の若さで全国屈指の地域と思われますが、
    それでもヨーカ堂が商売できないということで閉店。
    直近だとピーコックが来月閉まります。

    都内の湾岸地域との競争で負けるのではないかと懸念しています。

  148. 150 匿名さん

    震災以降も人口は増えてますから、
    将来性はあると言って良いんじゃないでしょうか。
    平均年齢も若いままです。
    http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/toukei/jinko/1002268.html

    ヨーカ堂の撤退も、ピーコックの閉店も、
    各社の合理化・戦略による部分が大きいです。
    ヨーカ堂はGMSですが、施設は借り物、
    商圏は限定的、そこに震災での被災や
    新浦安地区の開発見合せといった事態が
    起きました。
    ピーコックはイオンと被ります。

    日の出の商業施設や、ヨーカ堂跡地、
    中町では東野三丁目の空き地など、
    ぼちぼち開発案件があります。
    都内湾岸のように、2020年向けて
    過度に熱が上がらない方が良いと思ってます。


  149. 151 匿名

    >>149 匿名さん

    商売出来ないのではなく、ヨーカ堂内部の問題。現にOKは活況。
    ピーコックはそもそも、イオン横に立地し差別化出来ていなかったことが要因。
    将来性の問題とリンクさせることや、都内の湾岸地域と競争なんて、ナンセンスな話。

    新浦安は、計画人口を上回っているから、今回のスターツ物件の他数少ない住宅供給に限定され、大きな地域開発はホテル&商業施設と運動施設に限定される。
    新浦安での新規供給は限定されているから、スターツ物件は希少性ある物件です

  150. 152 匿名さん

    追伸
    ゼネコン業界の方はご存知でしょうが、
    とにかく都内の2020年バブルは凄い(酷い)と。
    あちこちで開発が進んでますが、
    同じ区内でも全く別個に開発されていて
    統率がとれてない(できない)とか。

    開発関係者が、
    出来上がってみてどんな街になるんだか、
    とボヤいてるのを見て、ボチボチで良いなと
    思った次第です。

  151. 153 匿名さん

    >>146 匿名さん

    新浦安と武蔵小杉は比較対照には確かにならないよね。沈んだ町と再開発で新しく生まれ変わる待ちだから。

  152. 154 匿名

    >>147 匿名さん

    失礼ながら、ご高齢の方とお見受けします。街の発展には勢いがあり、その「勢い」の要因は過去の常識とは必ずしも一致しません。
    新浦安での勢いは震災前までは良かったですが、それ以降は地元の方及びディズニー好きの方以外からは正直不動産市場から一歩引いてます(その証拠に新浦安地区の地価下落がありますが、これはまあいいでしょう)。まあそれでも全国的に見れば優良エリアですが・・・。ご指摘の川崎の町工場と一緒にするなっ!は今の若い方には響きませんよ。「ナンセンスだ!」と叫ばれるのはいいですが実際の若者は正直そんなしがらみこそどうでもいいんです。上記の検討者はある意味、今の時代の典型ですね。彼らの目指すものは、共働きで便利な駅近物件で商業施設が集まるエリアです。それがまさに川崎のあの街だということです。まあ、彼の方は子育て重視でこちらのエリアも重要視されてますけどね。

  153. 155 通りがかり

    >>154 匿名さん

    上の指摘、>>146 の人にじゃね?

    新浦安も武蔵小杉も正直勝ち組エリアだと思うよ。←この言葉嫌いだが・・(笑)。
    何を重視する人が集まってるか、の違いでお互い人を惹きつける力を持ってる街だと思うよ。今回の件でちょっとあっちも調べたが、

    新浦安は子育て環境良好、都心に近いリゾート気分が味わえ、日本一のテーマパークが側にある。
    武蔵小杉は東京と横浜の中間で、品川・横浜10分、恵比寿・渋谷12〜13分、新宿・東京17分、こんな便利なエリアは首都圏どこ探してもない。

    まあ、俺は子育てエリアをとったがあっちも悪くはないと思う。

  154. 156 匿名さん

    >>151
    >商売出来ないのではなく、ヨーカ堂内部の問題。現にOKは活況。

    GMSの将来が暗くてもあの好立地なら商売になっていないとダメです。
    これからヨーカ堂跡地に食品スーパーが出店しようとする場合、二の足を踏むのでは?
    (ヨーカ堂が商売にならなかった、という理由で)
    OKは新町の店と市役所近くの店、両方にある程度の期間継続的に行って
    買い物しましたが、新町の方は人が少ないです。もっと混んでないと…。

    >新浦安での新規供給は限定されているから、スターツ物件は希少性ある物件です

    駅前の団地群を建て替える、イオンが下り坂になって店閉めた後にタワマン建てる、
    TDRが下り坂になった場合にホテルをマンションに建て替える等々。
    色々な可能性があるかと思いますが…。

  155. 157 口コミ知りたいさん

    >>155 通りがかりさん

    マジか。小杉の鉄道網スゲーな!!ww
    でも毎回、満員御礼車なんだろ?!

  156. 158 匿名

    >>155 通りがかりさん

    時刻表の路線時間だけ記しても仕方がない。
    駅舎の前から改札渋滞で、ホームに行くのにかかる時間と、武蔵小杉駅からは普通に乗れません。
    土壌汚染リスクも。。。

    それと、リゾート気分もディズニーがなくても住むには関係ない。+α要素に過ぎない。

  157. 159 匿名

    >>156 匿名さん

    イオンが下り坂になって店閉めた後にタワマン建てる、
    TDRが下り坂になった場合にホテルをマンションに建て替える等々。
    色々な可能性があるかと思いますが…。

    可能性の話だけしてても、無意味。
    絶対はないが末尾の可能性なんて。。。
    まして、どれくらいの先の将来性か。

  158. 160 通りがかり

    >>158 匿名さん

    そうか。気分害してすまなかった。
    ただ、長所はやはり他にはないものだからね。新浦安で新宿・横浜に10分足らずで行けると書けないだろ。ここのオシャレな雰囲気もディズニーがあるのも、他の街には書けない長所だよ。細かく突っ込まれると確かにそうだけど、まずはその街の特徴的な事を言いたかったんだよ。住みやすいなんてのは実際に住んでみないと分からないからね・・・

  159. 161 口コミ知りたい

    >>158 匿名さん

    土壌汚染とか言い出すと、じゃあこっちの地盤は・・・ってことになるから止めとけww

  160. 162 匿名さん

    >>159

    世の中はどうとでも変わりますよ。
    テーマパークは継続的に設備投資してお客さんを引き付けなければ
    いけない少し危うい商売ですから、TDRでも穿った目で見るのは当たり前です。

  161. 163 匿名さん

    毎日ショッピングモールに行くわけでも無いし、
    週末自宅付近が渋滞してるのも嫌だし、
    住環境は静かな方が良いよ。

    一方で、賑やかな中に住みたい人もいるだろうし。

    そんな一人一人の考え方によるでしょ。

  162. 164 匿名

    で、今はあっちの街作りに賛同する人が圧倒的に多いんだな。下り坂認めようよ、そろそろ。

  163. 165 匿名

    イヤッ、新浦はまだ下っちゃねー!!上ってもないが・・・ww

  164. 166 匿名

    おー、1日振りに見たが盛り上がってるな。新浦安vs武蔵小杉!!
    あっちの意見も聞いてみたいな、おそらくボロクソ言って来ると思うが(笑)

  165. 167 口コミ知りたい

    >>166 匿名さん

    川崎民に喧嘩売りたくねーな。何されるか分からん・・・ww

  166. 168 匿名

    119不在で武蔵小杉の話しても意味なし。
    タワマン住みたければ、あっちのスレにいけばいい話。

  167. 169 口コミ知りたい

    確かに。早く戻って来ないかね。ここが気に入ってるみたいだから、今の若者検討者の貴重な意見が聞けるww

  168. 170 匿名

    >>169 口コミ知りたいさん

    その最後にwwする癖止めろ。

  169. 171 口コミ知りたい

    >>170 匿名さん

    それこそ俺の特徴なんだが・・駄目か?!

  170. 172 匿名

    >>171 口コミ知りたいさん

    駄目!ウザい。気が散る!

  171. 173 口コミ知りたい

    >>172 匿名さん

    同じ新浦なのに冷たいな・・ってそっちも新浦だよね。

  172. 174 匿名

    >>173 口コミ知りたいさん

    高州!!以上

  173. 175 口コミ知りたい

    >>174 匿名さん

    おーっ、こっち今川!仲間じゃん!!

  174. 176 匿名

    何やってんだ、お前ら・・

    まあ、俺は小杉と比較されても良いよ。確かに勢いがあるところだね。これが、津田沼とかだったらまた違う反応だったかも。若者の住みたいランキングとかで上位の相手と同じ土俵なら、ここもまだまだイケるってことかな。

  175. 177 匿名さん

    >>149

    >>新浦安の将来性ってあるのでしょうか?

    こんな事を書いてきて不安に思うなら、何故このスレを覗き投稿するの?
    即、このエリアは諦めなさい!
    貴方には向かない。

  176. 178 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  177. 179 匿名さん

    小杉はヤバイ、タワマンはヤバイと今週の東洋経済に出ていましたね。新浦安はポジティブな見解で書かれていました。

  178. 180 匿名

    東洋経済1/28号だね。

    「負」動産問題パート2
    タワマン林立の武蔵小杉
    住民の大不安
    というタイトルのやつですね。

    改札の前から長蛇の列では、ちょっとね。。

  179. 181 マンション検討中

    仕事から戻って覗いたらビックリしました。私のこちらと武蔵小杉の比較がこんなに話題にして頂き申し訳ございません。
    若者代表みたいに言って頂いてますが、今年36歳で大丈夫ですかね(笑)?ちなみに妻(29)娘(1)の三人家族で現在は阿佐ヶ谷の賃貸マンションに住んでいます。

    東洋経済の記事読みました。というより、いろいろな文献や周囲の同僚や上司の意見も聞いてます。最近では「老いる家、崩れる街」と言う本が衝撃的でした。ただ、最近やはりマンション購入というより不動産購入に対してネガティヴな記事が多いですね。タワーはダメ、駅10分以上はダメ、都心40分以上はダメ、郊外戸建てはダメ、などもう都心以外不動産を買うなって状況ですね。

    これから慎重に街選び、物件選びを行いたいですが、情報に踊らされない様に取捨選択出来る力を身に付けたいと思います。こちらは不特定多数の方の貴重なご意見が頂ける場として参加させて頂きたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。

  180. 182 口コミ知りたい

    >>181 マンション検討中さん

    おー来た!もう来ないと少し思ってたよ。36!俺とあんまり変わらないね。それであの予算組めるのが羨ましい・・ww (あっ、これ昨日止めろって言われたな) 流石一流企業だね、まあ帰ってくる時間も遅いな。

    でどうなの?ぶっちゃけ今、向こうと何対何くらいで気持ち傾いてんの?

  181. 183 マンション検討中

    >>182 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。いや、でも何対何といわれても正直同じくらいです。強いて言えば妻がディズニーが好きでこの間、歩いた時も色々妄想してましたね。ただ、皆さんおっしゃられたようにディズニーはあくまでプラスαかなと自分も思います。それよりも、保育園に入れるかとかそっちの方が重要ですね。
    あと、皆さんには申し訳ありませんが職場の方から言われて少しだけ気になったのが、新浦安は京葉線が止まりやすいとお聞きしましたが、実際にはどうなんですか?どのくらいの頻度なのでしょうか。

  182. 184 口コミ知りたい

    >>183 マンション検討中さん

    なかなか鋭いね、職場の人。う〜ん、頻度は詳しくは分からないけど風が強い日はとりあえず電車止まってないかをチェックするね、こっちの人は。まあ、この街は確かに海風っていうの?そういうのが強いかな。でも別に生活に支障をきたす程じゃないし、直ぐに慣れるよ。

  183. 185 匿名さん

    なぜか知らないけど、歓迎されてますね(笑)。この間から貴方の話題で盛り上がってますよ。新浦安に21年住んでますがこの街も良い面、今一つの面と様々です。武蔵小杉ですか。今話題のようですね。正直そちらを選んでも間違えではないでしょう。まず、貴方の状況をもう少し教えていただければこちらも素人ながらアドバイスのようなものをさせて頂けますが・・・とりあえず、お伺いしたいのが

    ① 現在、奥様は育休中ですか?それともお仕事を辞められたのですか?育休中の場合、復職後の仕事場はどちらでしょう?
    ② お二人のご両親はどちらにお住まいですか?
    ③ お車をお持ちですか?もしくは所持される予定はありますか?

  184. 186 マンション検討中

    >>185 匿名さん

    ありがとうございます。新浦安の街の雰囲気がとても気にいっております。実際住まわれると色々と見えて来るのでしょうね。それはどこの街も同じと心得ております。 上記のご質問としましては、
    ① 妻は育休中です。妻の勤め先は私と同じ丸の内ですが同じ職場ではありません。
    ② 二人とも関東外の地方出身です。
    ③ 車は現在所有してません。もっぱらカーシェアです。でもあったらいいなと子供ができて思うようになりました。

    になります。職場で浦安の方は周囲にはいません。いたら色々聞けたんですけどね。
    ちなみに、向こう(武蔵小杉)の方はいます。色々吹き込んできます。(笑)

  185. 187 口コミ知りたい

    なんか、本気の相談室になってきたな。やり取りが俺と違い過ぎる・・・。

  186. 188 マンション検討中

    相談に乗って頂き申し訳ありませんが、明日も早いのでそろそろ寝ます。
    出来るだけ仕事が遅くても覗くようにはしますが、間が空くかもしれません。

  187. 189 口コミ知りたい

    >>188 マンション検討中さん

    おう、そうだよな。お疲れ!!

  188. 190 匿名

    なんか、職場の同僚?上司とかの意見・情報に左右され過ぎではないか。
    もっと自分で、自分の力で調べて判断すべき。
    貴方も言っているように、人生最大?の買い物をするのだから。

    京葉線のこともそう。
    誰かが、ダメだと言ったら、ダメとなるのか?
    その方の情報量や親切心も計り知れないに。
    実際京葉線の強風の影響による運転見合せは、過去結構あったが、今は、対策工事のため極端に減った。
    京葉線が強風による運転見合せになるよりは、横須賀線&総武線快速の人身事故による見合せの方が多い位だ。
    なよなよせず、しっかりした情報収集を。

    ちなみに、保育園なら、武蔵小杉では入園まつたく期待できないことくらいわかるでしょう。

  189. 191 名無しさん

    >>186 マンション検討中さん

    出遅れたか。奥さんも丸の内なんだね。だとしたら、復帰後は時短かね?なるべく奥さんは家と職場が近い方がいいよ。出来れば15分、せめて30分以内が理想だけどね。ここからだとギリギリかちょっとオーバーだな。この物件は駅徒歩15分だから、新浦安でももう少し駅に近い方が奥さんにとってはいいんだけどね。でも、武蔵小杉は駅からは近いかもしれないけどギュウギュウの満員電車だよ。奥さんが可哀想・・・

  190. 192 匿名

    やっぱ地方出身か・・・正直そんな気がしてた。千葉と神奈川の違いを全然意識してなかったし、ある意味ほんとに自分たちに合わせられるとこ探してるな。普通は東京に住んでたら都内に住みたがると思うけど、変なしがらみないのが正直羨ましい。多分、旦那も奥さんもいい会社に勤めてるんだろうけど、でも上の人が言ってるようにちょっと他者の意見に左右されてる感が見られるね。大丈夫かね、ちょっと心配・・

  191. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん

    いや、やっぱ最近の若い人の典型だと思うよ。彼も色々本とか読んで調べてるみたいだし。正直今の世の中、情報が多すぎる。玉石混淆で本当に必要な情報を得られる力を持ってる人がどれだけいるか?自分が正しいと思った根拠の情報は確かなのか?そこは昔と違う事も考慮してやらないと。

  192. 194 匿名さん

    彼がここに来たのも、彼の周囲には新浦安の人が居ないのでおそらく職場で武蔵小杉のいい情報を一方的に聞かされたからじゃないかな?それで、今度は新浦安の人の意見が欲しかったんじゃないか?でも周囲には新浦安の知り合いがいないのでここでの相談が彼なりの情報収集の仕方だと思うよ。私は間違ってないと思うがね。

  193. 195 口コミ知りたい

    >>194 匿名さん

    何かそー考えるとやっぱ頭良いのかもw・・っと

  194. 196 匿名

    武蔵小杉かぁ・・・なんか意識するようになってしまったな。今まで全然気にもしてなかった街なのに。赤の他人の物件選びを正直どーでもいいと眺めてただけなのにな。同時に新浦安の良いところ探す自分がいるわ!

  195. 197 匿名

    いや、新浦安なんかやめて船橋おいでよ。東京駅も近いし買い物も色々あって便利だよ!テーマパークなんてどーせ年に数回だし、何より最近の極高っぷりは全然夢なんかないよ。

  196. 198 匿名

    もうそろそろ、丸の内勤務の若者の話なんかどうでもいいのでは?
    武蔵小杉との比較なんかどうでもいいではあるませんか。

    ここは明海プロジェクトの掲示板なんですから。

    明海プロジェクトについての検討をコメントしませんか。
    私は、7000~8000万円出す価値ある物件だと思いますが、もう少し待って、戸建てプロジェクトの方を1億円前後で検討するまで、待ってもいいかなぁと。
    ジ・アイルズとほ比較にならないくらい、いいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  197. 199 匿名

    そうですね。あの検討者がいる時間だったらまだ良いけど、それ以外はここの物件の話合いをしたいですね。

    このマンションはディスポーザーは付くんでしたっけ?

  198. 200 匿名

    >>199 匿名さん

    このマンションはディスポーザーは付くんでしたっけ?

    ↑そこですか(涙)。

    仕様書はまだ公開されていないので、不明ですが、8000万円前後する高級マンションなので、備え付けされると考えるのが、常識的かと。
    たぶん、標準的なものは全て備え付けられて、あとどれくらいαがあるかとグレードどしょう。

  199. 201 マンコミュファンさん

    >>186 マンション検討中さん
    浦安や湾岸沿いに住む方の多くは、千葉や都内に地縁の少ない方々です。
    震災に弱いことも考慮して駅から遠い不便さもいとわないのであれば、ディズニー好きであれば良いと思います。
    商業施設の利便性を取るなら武蔵小杉だと思います。
    ですが、実感されている通り子育てには車は必需品です。日常生活だけでなく、遠方へのドライブにも適した湾岸エリアであり、車があれば子供たちの思い出も沢山できることでしょう。
    であれば、私ならもう少し下り、価格が安く、駅から近く、商業施設も充実し、地盤もそれほど気にならない場所を選びます。
    例えば、津田沼の奏の杜エリア、新船橋のプラウド船橋中古、パークシティ柏の葉、市川駅や本八幡駅近くの中古などです。
    市川と八幡を除き大規模商業施設が充実しているので、一度現地に行くと違う何かが見えてくるかもしれません。
    見たうえで新浦安が一番であれば、決断すればよいのだと思いますよ。

  200. 202 匿名

    ジ・アイルズなど駅からはなれた戸建街は、どうしても過去の「不動産すごろく」のあがりの地、横浜高級住宅地と重なって見える。車前提の住宅地は、今の時代難しいんではないか。自分たちの代が良くても次の世代にしわ寄せが来るよ。たとえ都心から近い新浦安でも、歩いて駅まで行ける距離でないと厳しい未来が待ってる。
    その意味では、ここは良いのではないか。ただ、価格が8千を超えるとそこまでの価値があるか少し首をかしげたくなるな、私は。

  201. 203 白髪混じり

    ここもそうだが、クリニックまでが歩いて距離があり過ぎる。今後、何らかの事情で不自由になった際にクリニックまで年寄りの足で15分以上かかるのは辛いな・・

  202. 204 匿名さん

    >>201 マンコミュファンさん

    だから、186検討者の話はいいって。

    また、なんでもかんでも浦安↔ディズニーを結びつけるのもおかしな発想。
    ディズニーなんか考えなくても、新浦の良さを理解して住む多数の住人もいるのだから。

    もう1つ、お節介のように、もう少し下りとかのレスおりますが、186検討者の志向や見栄から、例えば記載の津田沼他を(中古も含めて)選択するはずがないこと理解できませんか。
    丸の内からの路線時間(20分弱)とか通勤時間云々を言ってるし、予算からなら、代替は豊洲、狭い&タワマン(中低層)の有明辺りしか検討してないよ。

  203. 205 匿名

    >>204 匿名さん

    新浦安買うのも見栄か?

  204. 206 匿名

    また出たな?新浦安プライド。見栄で選ぶとか、自分達の事は棚に上げてってか?

  205. 207 様子見

    「検討者の話はもいいい」だけ言えば良いものを、他の街を選ぶ事すらさげすんでくる、そういう所が嫌だ。

  206. 208 eマンションさん

    >>203 白髪混じりさん

    確かに、公式HPではメディカルガーデン推してるが、そこまで少し距離あるし、駅とは反対方向で場所としては周りに店もないし不便だね。

  207. 209 匿名さん

    駅近といわれてますが、バス便なく徒歩15分はかかる場所ってどうなんでしょう?
    新浦安は都内や横浜と違いバスの渋滞はほぼ無いので
    それならバス10分の方が、待ち時間5分としても
    楽なのでは。
    そう考えると、徒歩15分が都内ほど評価されない気も。
    今は新築マンションが高過ぎて売れないみたいだし、
    100平米越えは限られてるし、ニーズはあるんだろうか。。
    まあ、新町の新築マンション無いから、そこに価値はあるのかな。
    似たような値段ならアイルズで戸建てでも良いのでは。
    低層マンションだから眺望は無いのだろうし。
    以前はよく見られた新浦安内でのレベルアップ転居も
    一段落したように見受けられるけど、まだあるのかな?

  208. 210 匿名さん

    ちなみに我が家も10年前、武蔵小杉と迷ってこちらに来ました、もと神奈川県民です。
    夫の仕事先が近かったのですが、あの頃はまだ開発初期段階で学校などインフラがあまり整ってなかったのと、やはり川崎というのが、、昔から知ってると悩みました。
    狭くて既に高かったし。
    子育て環境には新浦安ですね。ただ、子供が大きくなり都内に通学し出すと、あちらの方が便利ですね。
    時期により優先順位が変わるので、どこかで我慢は必要です。

  209. 211 匿名さん

    10年前から新浦安ですか
    震災時は大変だったでしょう
    ここは液状化対策万全みたいなので安心ですね

    私も今は鶴見在住ですが神奈川より新浦安検討中です。

  210. 212 匿名さん

    ずっと神奈川県民だったので、千葉は未開の地で(ゴメンなさい)最初はちょっと戸惑いました。
    が、やはり街自体が子育てや普段の生活には程よいコンパクトさで暮らしやすいです。
    神奈川の海近くの出身ですので、海は必須でした。
    ただ浜が無いのが寂しいですが笑

    液状化で死なない事はわかったので、逆に以前の住まいの細い道路の方が恐怖かも。
    ただ、新興住宅地で仕方ないかも知れませんが、ちょっと
    グループ化する所がありますかね。
    新浦安に来て、初めはそこに驚きました。ある意味密度の濃い街です。

  211. 213 マンコミュファンさん

    >>212 匿名さん

    自宅マンションは大丈夫かもしれませんが、あのときの大震災で町がズタズタになりました。今後もその可能性はもちろん高いですよ。

  212. 214 口コミ知りたい

    おー、盛り上がってるな。あの検討者はまだ仕事だろうし。今日のディスポーザーのくだり、笑ったわ!「そこですか!!(涙)」の突っ込み、いいね〜。

    まあ、検討者の話ばっかするなって意見も分からないでもないけど、俺は好きだよ。だって、どうせここじゃ同じ新浦安内での駅からの距離がどうとかって話が大半じゃんか。このスレだってあの検討者が書くまでは一週間誰もほったらかしだったんだぞ!

    もちろんこの物件の事とかバンバン言い合っても良いけど、あっちの相談もスレ違いって小さい事言わないで付き合ってあげても良いんじゃね?!

  213. 215 匿名

    >>214 口コミ知りたいさん

    何だ、ただのお調子者かと思ったら少しはまともじゃないか!(笑)
    まあ、いい意味でこの死にかけてたスレ盛り返してくれたからな。少し位はね。

    同時に、昼間書かれてた医療機関との距離は俺もやはり気になるな。徒歩前提だと雨の日がちょっと辛くなる。

  214. 216 口コミ知りたい

    >>215 匿名さん

    へへ・・あんがとね。

    俺の住んでる今川も駅までの距離はこことだいたい同じだよ。周囲はそれこそ豪邸が並んでいるが、前にたまに近所の高齢者と話したけど、ここは駅からちょっとあるけど順天堂が近いから良いよって言ってたな。高齢者の考える事は駅とかじゃないんだなって思ったよ。

  215. 217 マンション検討中

    こんばんは。昨日からスレ読ませて頂きました。
    そして、本当にお騒がせして申し訳ないです。勝手な一個人の検討にお付き合い頂き、またその事で不快に思われてしまった事、軽率だったと反省しております。
    皆様のご指摘、ごもっともです。災いの種を持ち込んでしまった事にお詫び申し上げます。ですので、勝手ながら今日で最後にさせて頂きます。

    他のアドバイスをして頂いた方、中には応援して頂いた方、本当にありがとうございました。他のエリアも実は2ヶ月前から色々見ておりまして、新浦安がやはり最後の候補のひとつとなっています。二人とも田舎者ですので、見栄と言うよりは憧れのようなものも正直あるのかもしれません。今後は、妻とよく話し合い自分たちでしっかりと決めたいと思います。新浦安の皆さん、本当に有難うございました。そして、もし浦安市民なる事になりましたら、よろしくお願いします。

  216. 218 口コミ知りたい

    >>217 マンション検討中さん

    お帰り!
    ・・ってなんだ、もう行っちゃうのかー?もう少しいていいんだぞ。別にそっちの話題だけじゃないんだからさ〜。
    色々言われて気にしてるのかー?大丈夫だ、味方も多いぞ。もっと新浦安の事知りたいんじゃないか?いいとこだぞ、市役所立派なの伊達じゃないぞ!この街には新町、中町、元町ってのがあってそれぞれ雰囲気も全然違うんだぞ〜!

  217. 219 匿名

    >>218 口コミ知りたいさん

    もう止めとけ。迷惑かけたって思ってんだろ・・・。
    まあ、いいじゃないか。少しはここの良いところとか、アドバイス出来たんじゃないか?まあ武蔵小杉の事も少し気になったけどね。
    ここはここだ!彼が気に入れば選ぶんじゃないか。あの歳で地方から出て来てあの予算組めるなんてなかなかいないぞ。きちんとした判断は俺らが思ってるより全然出来ると思うぞ!

  218. 220 口コミ知りたいさん

    >>219 匿名さん

    何だよ〜、また退屈なレスになりそうだな。そしてまた、直ぐに誰も居なくなるんじゃないか?

  219. 221 名無しさん

    >>220 口コミ知りたいさん

    まあそう言うな。彼が決めた事だ。尊重してやれ。

    で、話を戻す!震災の時、マンションは大丈夫だったが道路の水道管やらガス管が破裂してひどい目にあったが、ここは開発エリアは対策しているがそれ以外はどうなんだ?一歩出た道路の配管は対策されてるのか?正直、日の出エリアは道路がひどかった。

  220. 222 口コミ知りたい

    今川なんて家も道路も酷かったぞ!でも、そこから出て行く人はあんま居ない。ローンとかで出られないのか、ここが良いかは分からないけどね。
    ただ、新浦安は一度こっ酷く震災を経験しているから、もし今度災害が起きても初動は速いんじゃないかな?行政もあの時の経験で動くだろうし、そう考えると周囲の市町村より対応できるんじゃないか?

  221. 223 匿名さん

    水道管なども地震?液状化対応のものに変えているみたいだし、ある意味災害に強い浦安を作らないと外部から人が来ないので、力は入れてるし、前より酷い状態にはならないのでは。
    ある程度の財政力と地域のコンパクトさが良かったと思います。あと、国からお金を引っ張ってくる手腕とね。

    私自身は液状化で人は死なない事はわかったので、新浦安離れませんが、以前のマンションは高層階で相当揺れました。普段の地震でも揺れ幅が大きくどうにも怖くなったので、良いか悪いかわかりませんが、戸建てに引っ越しました笑
    そうしたら、揺れの質が全然違う!
    すぐ収まるし、地面に近いから安心。
    だから低層マンションや戸建ても意外と良いかも知れません。
    傾く心配はありますが、傾いたら直せば良いので。。
    液状化対策はバッチリという所に越しましたが、絶対、はないですからね。

  222. 224 匿名さん

    >>223 匿名さん

    冒頭の変えているみたい?
    なんなの。推測、伝聞?

    それと、末尾の戸建て引っ越しは、自慢?
    対策バッチリのとーい、アイルズですか?

  223. 225 匿名さん

    水道管の耐震化は、今朝?か最近のある県議さんの新聞折込チラシにも書いてありましたよ。
    浦安市が進めていると。まだパーセンテージは低いものでしたが、千葉平均よりは高いみたいです。

  224. 226 匿名

    今朝の京葉線のつり革広告、車両全面クオンの広告でした。
    力入れ初めましたね。

  225. 227 匿名さん

    液状化って復活するまでに時間がかかってしまいますしできれば地盤がしっかりしたいところに住みたいなと思います。
    地震が起きる前は地盤のことなんて考えられませんでしたが、
    そのことがあってから水道管などの強化がはじまっているようですし
    徐々に人気が高まってきてくれるといいですね

  226. 228 UR賃借中

    超欲しい。
    けど、我が家の世帯収入で、新築マンションなんて。。。

    マイステイズの駅側に信号とかできないですかね。
    あそこ渡れないと不便ですね

    あと、バスの本数とルート。

  227. 229 匿名さん

    >>227

    地震のことばかり毎日考えていたらこの日本列島に住めなくなるから、その話題はどうでもいい。

  228. 230 匿名さん

    >>229 匿名さん

    国内でも地震に強いところ弱いところは大きく分かれます。
    あなたが目を背けるのは自由ですが、多くの人にとってどうでもいい話題ではないです。

  229. 231 匿名さん

    >>230

    まだ、そんな事を言っている、、、強いも弱いも無い。熊本地震がその例。特に311以降、列島全体にプレート活動の大きな力が掛かっているのは事実。

    以下のURLは、今は3月まで保守で公開を停止しているが、それまで公開当時の列島の歪みが毎日更新されていたが、次にどこの断層が動くかは誰にも知らない。。。。

    http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html

    >>多くの人にとってどうでもいい話題ではないです。

    軟弱地盤と聞いただけで即避けるはずなのに、なんでこのスレをのぞきに来ているんだろう、、と。

  230. 232 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  231. 233 匿名さん

    >>231 匿名さん

    確かにどこにでもリスクがあるのは事実でしょうね。ですがリスクのサイズに大小があるのもまた事実でしょう。

    ここがどういう地歴の場所か正確に理解することは重要です。そうでないと備えられないですよ。

  232. 234 匿名さん

    >>233

    >>確かにどこにでもリスクがあるのは事実でしょうね。ですがリスクのサイズに大小があるのもまた事実でしょう。

    それを言っていたら、この浦安が最もリスクがあると自ら判断するなら、何故このエリアを?

    元が海だったところに『地歴』なんて言葉はありませんよ。
    『地歴』なんかより、日本列島形成の太古からの『地質』です。

    海面を人工的に堆積させたのが埋立地だけども、自然界の堆積地は沢山あるので、埋立地で無いから安全とか言っていたら、自然界の堆積地で巨大地震に伴う液状化が発生しているんですがね。
    重要なのは地質調査で、それに対応した地盤改良しか現在の港湾技術では対処出来ないんでは無いんですかね?

  233. 235 匿名

    >>234 匿名さん


    海面を人工的に堆積させたのが埋立地だけども、自然界の堆積地は沢山あるので、埋立地で無いから安全とか言っていたら、自然界の堆積地で巨大地震に伴う液状化が発生しているんですがね。
    重要なのは地質調査で、それに対応した地盤改良しか現在の港湾技術では対処出来ないんでは無いんですかね?

    末尾後半、
    日本語というか、文章が稚拙で、意味不明なこと書いてる。

    ~~言っていたら、~~発生してるんですがね。????

  234. 236 周辺住民さん

    エアーズのスレに地震・浦安ネガを書いている人がここにも登場しているんですね・・・。
    私はエアーズ住民ですが、ここのプロジェクト(マンション以外の部分)に興味があるのでちょこちょこ覗きに来ているのですが、まさか浦安の複数のマンションにネガを書いているとは思いませんでした。
    クオンを検討中の方、このような投稿を鵜呑みにしない方がいいですよ。
    確かに浦安は埋め立て地で液状化も経験していますが、新浦安の日の出地区のマンションも倒壊は一切していませんし、その地盤でも浦安という場所が良くて購入されている方もたくさんいらっしゃいます。
    日本であれば地震は起きるのはどうすることも出来ないのですから、過度に浦安、浦安と責め立てる必要はないのでは。

  235. 237 マンション検討中さん

    子供がクオンのすぐ近くの高校に通っていましたが、3年間でだいぶ変わりました。

    入学当時はかなり荒れていた更地や歩道も、卒業時にはだいぶ整備され。
    震災時には高校の人工芝のグラウンドや駐車場が割れ、地面が1〜2Mほど下がったそうな。
    なので門から坂になっています。
    敷地を囲うコンクリートの塀や、校舎の下のコンクリートが壁のように見えていますが、震災前は地面に埋まっていた部分だそうで。
    近くのマンホールも座るのにちょうど良い高さになり椅子みたいになっています。

    それでいながらも、街全体はやはり計画されて造られただけに規則正しい形状で分かりやすく、治安も良いので住みやすいと思いますよ。
    風がやたらと強いのと、それでもどこか殺風景なのがなんとも言えないのですが。

  236. 238 匿名さん

    イトーヨーカドーがあると、このマンションはとても便利な場所ですが、イトーヨーカドーの後は何が入るのでしょうね。

  237. 239 匿名さん

    >>238 匿名さん

    何も入らないよ。ヨーカドーが撤退したんだから、そのあとは入りにくいよね

  238. 240 匿名さん

    でもイトーヨーカドーは経営努力が足りなかったようにも感じるよ。
    コスト抑えてOKと渡り合えるテナントなら入りたい場所じゃないかな。

  239. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん

    いや、厳しいよ。人口減の町の将来性を考えても新規参入はしんどいかと。イオンあるしね。

  240. 242 匿名さん

    >>241 匿名さん
    オーナーファンドがようやく契約まとまりそうだって言ってたよ。誰かは教えてくれなかった。

  241. 243 匿名さん

    >>241 匿名さん

    人口減?なにを根拠に。

    震災前、震災後よりも、現時点の方が人口は増加していますよ。

    イトーヨーカ堂の戦略の失敗、一番大きいのは駐車場含めて広すぎるので、賃借料が高過ぎて、採算に合わなかったこと。

    噂されるところが入ったとしても、単独で1階~3階を埋めるのは厳しいのでは。

    既に携帯ショップが閉店して、塾も移転を発表、医療機関も入っていたので、通院していた方は不安ですね。

  242. 244 マンション検討中さん

    イトーヨーカドーの場所にもマンション建てちゃえ

  243. 245 匿名さん

    >>244 マンション検討中さん

    マンションとなると街全体の計画人口を超えているから、高層マンションは無理で、低層マンションに限定される。
    プラス、液状化対策コストを加えると、マンションでは採算がとれない。

    大和ハウスのマリナガーデンの様な商業施設かディズニー向けホテルになってしまう。

    新町エリアには既に4ホテル以上の計画があるから、どうなることやら。。

  244. 246 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  245. 247 匿名さん

    ここって坪単価どれ位で売り出しでしょうか?
    恐ろしく高いと諦めないといけないっす

  246. 248 匿名さん

    最低でも100万越えでは。

  247. 249 匿名さん

    え?
    坪単価100万て100㎡で3000万すか?

  248. 250 匿名さん

    290~300万円/Tでしょう。
    買える対象は限定される。

  249. 251 匿名さん

    >>249 匿名さん

    失礼、100万/平米であった。

  250. 252 匿名さん

    >>250 匿名さん
    アイルズと同価格帯にあててくると思われる。アイルズ需要を取りにくるだろう。

  251. 253 匿名さん

    新浦安駅まで1.2kmあって、特に眺望に優れてるわけでもない。財閥系売主でもないのに@300~もするかな。
    スターツとしては高級感を煽っているようだけど、内装の仕様は発表されていないし、普通の郊外型ファミリーマンションだよね。
    74㎡で7000万円ってことはないでしょ。その価格設定だとしたら、もっと条件の良い物件が選べるよ。

  252. 254 匿名さん

    >>253 匿名さん

    普通の仕様なわけないでしょ。

    他にいい条件を選ぶならどうぞ、というスタンスでしょ。

  253. 255 匿名さん

    地盤改良と土地の仕入れが高値掴みだったから当然販売価格も高くなる。内装のコストはたかが知れてるから、中途半端にケチらないで、ちゃんとしたもの入れて最高級で売るだろうな。一番狭い部屋でギリギリ7000切るか、切らないかくらいではないかと予想する。
    今のところ発表会は満席で人気は高めだしな。

  254. 256 匿名さん

    250万位なら欲しいなー
    300万超えちゃうと私は広い部屋買えなくなっちゃうなー

  255. 257 匿名さん

    >>255 匿名さん

    まったく、その通り。

    事前説明会は満席。500人くらいは来る。

    これに参加出来なかった人間は、三月下旬のモデルルーム開設になったら来てくれと、電話している。

    一番安い部屋を6980万円で呼んで、平均8000万円、最高値1億円でしょう。

  256. 258 匿名

    >>256 匿名さん

    無理ですから、じゃ諦めなさい。

  257. 259 匿名さん

    諦めろとは冷たいじゃ無いですかー
    予算8000万程度なんだよ100㎡は無理っぽいかー

  258. 260 マンション検討中さん

    まだ決まってないのですが坪300万位とのことでした。たかいです。

  259. 261 匿名さん

    >>260 マンション検討中さん
    それより安くは売れないだろうね。赤字になっちゃうから。一番高い部屋は1.5億前後になるだろうね。

  260. 262 匿名さん

    坪300万~なら最近の浦安のマンションで最高値では。駅前タワーの中古価格もそこまで高くないはず。
    “永住”とか“邸宅”とか宣伝するからには、都心の低層高級マンションと同じようなコンセプトで攻めるのかな?
    それならちょっと興味あるけど、HPでは免震とコンシュルジュしか公表されていない。
    地所やスミフの物件ならなんとなく想像できるけど、スターツと聞くと賃貸マンションのイメージしか浮かばない。
    もちろんゆったりとした幅を確保した内廊下だよね、エレベーター設置率とか、共用部や施設の情報ありますか?
    あと、管理会社のスターツアメニティーはちょっと不安かな。

  261. 263 匿名さん

    エアレジが平米100万で取引されてるね。
    日の出地区も半年前は平米45万だったけど、この半年で50万くらいに上がってるね。売り側は中古も含めて強気だね。
    このマンションの仕入れ値考えると平米100万は十分あり得ると思うよ。

  262. 264 匿名さん

    >>259 匿名さん
    アイルズいきなよ。もっと広いの買えるよ。戸建てだから維持費もかからんし。

  263. 265 匿名さん

    マンションの検討スレで他の物件や中古を比較するなら解るが何故に戸建を勧める

  264. 266 マンション検討中さん

    スターツの分譲マンションは江戸川区に沢山建ってますね。アルファグランデ。

    免震物件もあり、建物自体は派手さは無く特段おしゃれでもない無難なデザインが多いですが、造りはしっかりしているように見えます。
    エントランス前に扉があるのも特徴的です。
    ただ、同じく江戸川区拠点の豊田地所も同様、どうも地元中心のデベのエントランスホールはデザインが垢抜けない印象です。

  265. 267 匿名さん

    確かにスターツ物件は垢抜けない。本当に1億円レベルの仕上がりとなるか、仕入れ値が高かっただけの割高物件となるか、興味深い。
    もし後者であるならば、近隣の中古は買い得感のある価格水準だから、拘ってリノベする選択肢もあるし。。
    浦安のマンションはファミリーマンションの延長線上から抜けきれなくて、高級感のある物件に乏しい。
    都心高級物件と同レベルの質とサービスを、開放感あるこの立地に実現するのであれば、前向きに検討したいところ。

  266. 268 eマンションさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  267. 269 匿名さん

    プラウドやシーガーデンなどは高級路線かとは思うが、確かに明るい感じを出すために都心にあるようなダーク系の色での重厚感のデザインは新浦安ではあまりみないかもね。
    ここは基礎コストが高くついてるから、下手にケチって中途半端に高いものを作るのはセールス上良くない気がする。ちゃんとしたものを相応の値段で売るような気がするなあ。

  268. 270 匿名

    財閥系・財閥系と言ったり、(都心)高級物件(路線)とか言う気が知れない。

    財閥系だからブランド価値あって、高品質もあると思い込んでいる者ほどそういうコメントをする。

    スターツが賃貸?ってコメントどうでもいいけど、まもなく説明会が開催されるので、それを見聞きして評価すればよい話。

    スターツを必要以上にもてはやす積もりはないけれど、「免震」技術等、それ相当にある(但し、この地に低層マンションで、免震は不要だと思うが)。

    事前説明会は、10回程度開催されるがどれも満席。注目度は非常通信高い。
    が、やっぱり価格も高い。
    1億前後(弱)住宅に投下出来て、なお余裕のある生活が出来る方には、楽しみな物件かも。

  269. 271 マンション検討中さん

    >270
    住まいに対する価値観は各人千差万別なので、多様な意見や主観をそれぞれ主張するのは自由だと思います。それが自分の気に入らないから、匿名だからといって貶すのは如何なものでしょうか。
    あなた様のご意見も別の立場から見れば、「気が知れない」意見かもしれない訳ですから。

    スターツの業績別売上・営業利益において、最も構成比が高いのは不動産管理事業です。(東証一部上場企業なのでIRは定期的に発信されています)分譲住宅供給数は事業年度によって増減はあるものの、それほど多くはありません。一般的にスターツ=賃貸のイメージを持っていたとしても、事業主体の通りであり、偏見ではないと思います。また、売上=借り手の多い事業だけに、真贋不明ながらも管理サービスに対するネガ情報も残念ながら溢れています。
    分譲マンションでは、いわゆる億ションクラスの物件を手掛けた経験値に乏しいのも事実ですし、実績のある他社や既存の同クラス物件と比較することで、買い手の眼が厳しくなるのは当然だと思いますよ。
    1億円という金額を投じて、この地に居住するわけですからね。

  270. 272 匿名

    >>271 マンション検討中さん

    東証一部上場企業なのでIRは定期的に発信されています

    こんなことで知ったかぶりするのですか。

    当方、不動産業担当証券アナリストです。

    そのレベルの知識は持ち合わせています。

  271. 273 匿名

    >>271 マンション検討中さん

    だから、物を見聞きして、自分で評価すればいい。

  272. 274 マンション検討中さん

    同じプラウドなのにパームコートの方は長谷工ってだけでなんだか「高級に見せかけた団地」みたいな印象です。

    新浦安エリアで「本当」に高級なマンションとは?
    エアレジデンスも長谷工とはいえ別格ですが、新浦安のマンションの殆どを占める大規模なマンションってイマイチ「高級」にはしっくりこないと言うか。

    日の出にある低層プラウドは「高級」っていう感じがしますが、ここも同様で、低層マンションってなんだか贅沢だなと。
    それにここは免震ですし。
    内装もそうですが、ガワがしょぼいマンションってみっともないですよね。
    その点、スターツの分譲マンションはしっかりと造られている印象はあります。

    ただし、デザインセンスは期待してはいけません。
    それこそプラウドなどと比較しては、、

    高級マンションって、建物の造り×デザイン×内装が揃ってこそだと思うのですが、造りと内装は心配ないかと。

  273. 275 匿名さん

    野村は液状化のイメージが強いので、張りぼてのような気がしてしまって。。

  274. 276 匿名さん

    >>274 マンション検討中さん

    プラウド命でもなかろうに。

    そんなに、プラウドがいいですか?

    デザインがいいとは思えないけど。

    いかんせん、駅遠&液状化です。

  275. 277 マンション検討中さん

    >>276 匿名さん

    プラウドが良いという訳ではありませんよ。

    海沿いの二つは団地です。

    良いと思うのは低層の方です。

  276. 278 匿名

    >>277 マンション検討中さん

    新浦安で高級もないのではないですか?

    高級というのは、都心(千代田・港・中央区)の億ション、お金にいとめをつけない方が購入される物件でしょう。

    新浦安で高級物件を購入するのは無理です。
    そもそも高級物件は販売されていません。
    低層のプラウド新浦安マリナテラスも高級の部類には当然はいらない。

  277. 279 マンション比較中さん

    >278匿名様

    確かに新浦安マンション(新築・既設)においても高級物件はないかと同意します。

    しかしながら、現在(いま)の浦安地区のマンションや戸建てを検討し購入(検討のみは・・??)
    されている方はそれなりだと思います。

    匿名様の様にご指摘されている地域を購入できる方は別ですが、千葉県内においてはそこそこ
    良さげ(それを高級という方いたかな・・・)の生活者ということをご連絡申し上げます。

    高級という言葉、失礼しましたm(__)m プラウドもすごく良さげなマンションです!

  278. 280 匿名

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  279. 281 匿名さん

    既設すか!
    マンションは設置する物とみなす

  280. 282 マンション検討中さん

    なんかここは消されるコメントが多いですね

    我が強い方が多いのでしょうか?それじゃ成金って言われますよ。

  281. 283 匿名さん

    先週、今週開催された物件説明会に参加された方おられますか。

    説明会の内容教えてください。

  282. 284 評判気になるさん

    >>283 匿名さん

    プロジェクトの説明でした。担当者に質問したらつくるのにコストがかかっており価格はエアレジ並み、一戸建ては1億からとのことでした。

  283. 285 匿名さん

    >>284 評判気になるさん

    マンションの方は?いかがですか。

  284. 286 マンション検討中さん

    その価格なら門前仲町のプラウドが買えてしまいますね。

  285. 287 匿名

    >>286 マンション検討中さん

    プラウド信者ですか?

    プラウドはいらないね。

    門仲と新浦安、マンション周辺の環境がまったく違うから、比較優位は、志向次第ですね。

    周辺環境より都心近くというなら、門仲かもしれないが、総合評価で私はクォンですね。

  286. 288 匿名さん

    駅まで15分でエアレジデンス並みの価格でもここのマンションは売れてしまうんですかね。ここに限らず浦安のマンションて駅遠でも価格が高いというイメージがあります。浦安にはあまり足を運んだことがありませんが魅力に溢れた街なんでしょうね。

  287. 289 匿名さん

    >>286

    何で突然、門前仲町が出てくるのか? 不思議だ。
    消費者ではなく、業者関係者ではないのか?

  288. 290 匿名さん

    何故か東西線沿線を勧めてくる輩が居る。

    相手にしない方が良いかも。

  289. 291 マンション検討中さん

    住まいサーフィンは72万/m2とでてます。もしその価格だと相当割高になりますね。

  290. 292 匿名さん

    >>291 マンション検討中さん

    それをいうなら、割安でしょう。

    想定より安いですね。それなら買いです。

  291. 293 匿名さん

    住まいサーフィンの価格は適正相場の方で販売価格ではありませんよね。
    説明会で出てきたエアレジ並みというのは、現在の中古単価のことを想定しているのかな?

  292. 294 マンション検討中さん

    新浦安の土地が好きでこの価格を出せるなら買いかもしれませんね。
    上に門前仲町とありますが、やはり都心並の価格という事実ではあるので、そんな過剰反応する必要は無いのでは?

    またこのスレはやたらとプラウドの名前に過剰反応する方がいますね。
    コンプレックスかなにかでしょうか?(買えなかったとか)

  293. 295 匿名さん

    駐車場や駐輪場の台数は数が確保されているので、確実に契約することが出来るのは利点
    駅までは15分と距離があるので、毎日の通勤は多少大変かもしれないと予想
    自転車で駅まで行く場合、駅周辺の駐輪場はどの程度空きがあるのでしょうか
    ファミリーで住む世帯が大多数なのかな。提供公園があるのはポイント高いです

  294. 296 匿名さん

    >>295

    市の駐輪場は沢山あります。
    ただ、駅のすぐ側の高架下の駐輪場でサイクルラックがつくものや地下駐輪場などの月額料金が高額な上に、空きがあるかは難しいかも。

    舞浜駅側高架下の第二駐輪場なら空きは大丈夫ですけどね。

    http://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/machi/chushajo/1000498.html

  295. 297 マンション検討中さん

    3.11と同じものが購入後すぐに起きて、また液状化するので、100平米の所有者ですと、修繕の自己負担額はいくらぐらいかどなたか想像できますか?液状化も被災も全て受け入れて買える価格なら、買いたいです。

  296. 298 匿名さん

    >>297 マンション検討中さん

    未来を断定的に書く、って凄い。

  297. 299 匿名さん

    >>297

    相変わらずだ。スレ主題の

    『このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
     その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。』

    が読めていないのか?
    それでもしつこく液状化ネガを貼り付けるなら、
    『巨大地震が発生しなければ、液状化も起きない。』
    を理解しているのか?

    さらに巨大地震が発生するのは日本列島特有では無い。
    『環太平洋火山帯』
    これを良く理解しているのか?
    先の熊本地震でも、熊本城の復旧はまだまだしていない。
    完全復旧には20年もかかると言われている。

    相変わらず日本列島の地震活動が活発だろう。
    明日にはどこで発生するものか、誰がわかるのか?

  298. 300 匿名さん

    新浦安に7年くらい?住んでて住みやすいとは思ってるけど新浦安でマンションを買う気にならないんだよな。
    クォンの場所は震災前に建てる話も出てて価格表も出てた覚えあるけどスタートが7000万円以上からで億越えの部屋が結構出てて強気だなーと思って見てました。
    そう考えると震災後に地盤からやり直したことを考えると、何にしわ寄せが来るんかなと。
    どこまで良いマンションにしてくれるのかちょっと不安な気がする。
    でも欲しい人が買えば良いと思いますがね。
    一番買ってはいけないのは野村団地だったと思うよ。あんなとこ売り抜けできないかと思うな。

  299. 301 匿名さん

    当初計画より戸数を増やしたとか何かで見たが。ならば戸の専有面積も小さくしたのかな。
    4棟が立ち並んでいて、何となく圧迫感ないかな?特に1,2階。

  300. 302 匿名

    >>300 匿名さん

    何に「しわ寄せ」!?

    「しわ寄せ」のレスの意味がわからないけれども、「しわ寄せ」というよりは、抜本的な「液状化対策工事」がなされたことで、原価(コスト)がアップされだか故に、ひとえに販売価格に上乗せされる。

    売価アップを「しわ寄せ」との表現は妥当ではなかろうが、液状化対策コストが上乗せされる。
    元々戸建て用地を一部(170戸)マンションにて販売されるが、4階建てには不必要でコストアップとなる免震工法も採用されるが故に、販売価格が高くなるのは仕方がない。

    その価格でも、(ギリギリ徒歩圏内の)浦安に住みたいと思っているかたには、限定的な供給物件だから、購入したい方もそれなりにいるでしょね。

    ただ、高いってと言って、検討対象外の方も相当数いるでしょうが、それは無視していればいい話。
    この価格でも買いたい方だけを相手にしてる商売なんだから、高い・ダメだと比較したりしても意味ない話ですね。

  301. 303 マンション検討中さん

    他に選択肢がある方なら、あえて液状化コスト負担してまで当物件を選ぶ理由はないのかな?当物件が気に入ったというなら話は別。
    概して、海から5キロ以上離れていた方が、住むに安心かな。

  302. 304 匿名

    >>303 マンション検討中さん

    浦安に住んでる、好きだ、浦安に住みたいと思っている方は相当数いる。

    あえて液状化、は別次元の話だから、それに見合う価値なしとの判断もそれもよかろう。

    だが、住みたい、買いたいと思っているかたに、つべこべ言う必要もない。

  303. 307 匿名さん

    >>297 マンション検討中さん
    高洲のプラウド新浦安でさえも被災修繕費は100万円程度でした。
    それ以上、被災修繕費がかかったマンションはないと聞いています。
    クオンは液状化対策を時間をかけてきっちりされているので、そこまではかからないだろうと期待しています。

  304. 308 匿名さん

    >>302
    液状化被災のもっとも激しかった高洲の例のマンションは210億円と言う過去例を見ない額で土地を取得してたよね。
    あれもしわ寄せだったのかな?
    ここは液状化をはじめとする安全性についてかなり真面目に造ってない?
    過去の失敗から学んだことは多くあるはずだし、前向きに考えたいね。

  305. 309 匿名

    >>307 匿名さん

    被災修繕費という名の、見舞金では。

  306. 313 匿名さん

    しわ寄せって、土地取得コスト高かったから、その分仕様を下げて販売価格にはそんな転嫁しなかったんじゃないか、ということでしょ。

    新浦安でマンション内敷地や建物に酷く損害出たのは、プラウドだけだったはず。
    他はあそこまで酷くなかった。
    日の出のプラウドもエントランス周りは酷かった。
    同敷地の某社宅も酷かったけどね。

    だから液状化でマンション自体は余程のことがない限り大丈夫。だが、インフラが心配。液状化対策色々始めているみたいだけどね。電気は電柱地中化で大丈夫。
    ガスもそこまで酷くなかった。あとは水道かな。。

  307. 317 匿名さん

    敷地内にクローラー・クレーンが現れましたね。

    今日で311から6年。
    その年数よりも市内の居住年数が長いのだけども、復興への活力が増したと思うこの頃です。

  308. 318 匿名さん

    あと順天堂大学浦安病院の増床の完成も間近ですね。
    この病院全体の施工主は全部清水建設

    市役所の建て替えの完成と供に行政・医療サービスが向上することは良いことです。

  309. 320 通りがかりさん

    >>318 匿名さん

    あとは進学校の進出・設置があれば…。
    公立でも私立でも構わないので、
    早慶・国立大に進めるレベルの高校が欲しい。
    文教エリアなど贅沢は言わないけど、
    現状は貧弱過ぎる。

    現状最寄りは、県立高だと船橋。
    私立は都内に出るか海浜幕張。
    何れにしても通学時間は短くない。

    ここを検討してる人でお子さんをお持ちの方は、多少とも悩まれると思う。

  310. 321 匿名さん

    >>320 通りがかりさん

    ここを検討してる人でお子さんをお持ちの方は、多少とも悩まれると思う。

    長年新浦に住んでるけれども、そんなにみんな悩んでないよ。

    高校生ならまったく問題ないし、中学受験でと都内&千葉市市川市に通ってます。
    市内に必要というよりは、電車通学して、社会にもまれることも重要。おこちゃまじゃないんだから。渋幕なんて近い近い。

  311. 322 通りがかりさん

    海浜幕張が唯一と言ってよいぐらいでしょ。
    長時間通学に何の意味も意義も感じません。

    それに、地元に質の高い教育機関あるのって、町にとっても重要だと思います。
    有るのと無いのじゃ全く違って来ます。
    解らない人には解らないか。




  312. 323 匿名

    今年も住みたい街ランキング発表されたが、新浦安は53位か・・・。震災前はベスト10入りしてたんだけどな・・・

    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/upload/sumitaimachi_2017_kanto.pd...

  313. 325 匿名さん

    >>321

    新町では、団地毎によるけど子供英会話教室とかを見かけます。

    TDRの異国情緒で英文が目立つせいか、ここの地元の生徒達は英語が好きな子もいくらかいるみたい。

    で、中学も高校も卒業しTDLでの成人式を終え地元の大学の英文学科には通ったものの、結局は海外で語学留学へ日本語をシャットアウトした実践的な環境の中で行った子も。

    同じように浦安で育ち同級生も海外語学留学へ行き、向こうでたまに会っているってな話も聞きます。

  314. 326 匿名さん

    そばのイトーヨーカドーが無くなる様だけど、調べてみれば浦安だけでは無く、千葉でも閉店するところがあるみたい。

    大丸ピーコックも元ダイエー新浦安店とイオンチェーンがバッティングするせいなのか、閉店した。

    ところで駅前に出来た音楽ホールのビルの出店を見ていると若い街の感じはまだまだ元気だと思う。

  315. 327 匿名さん

    [No.305~本レスまで、以下の理由により、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
    ・個人を特定した中傷のため
    ・スレッドの趣旨に反する投稿のため

  316. 328 匿名さん

    53位を嘆くより、2016年の90位からのジャンプアップを歓迎しましょうよ。
    豊洲なぞ、明らかに市場移転問題の煽りを食ってます。

    しかし、トップ10の半数がターミナル駅で東京駅まで顔を出す始末じゃ、もはや住みたい街のランキングとは別物になってますよ。


  317. 329 匿名

    そういや、いつぞやか武蔵小杉とここを比較検討していた若者がいたな。こういう結果を見てどうしてるんかね〜

  318. 330 通りがかり

    住みたいランキングなど聞き方一つで全然違う解答になる。あんなの全く信用できないね。確か別のとこだと船橋が1位だったような(笑)。

    唯一の利点は、こういう所に名前が出る所は話題性があり資産維持的にはいいかな。ただそれだけ。

  319. 331 匿名1

    >>330 通りがかりさん

    資産維持だけって・・・
    いや、そこが重要なんだけど。

  320. 332 マンション検討中さん

    こちらのマンション検討中です。
    価格が発表になるの楽しみです。
    そんなに高すぎないとよいのですが。。。

  321. 333 匿名さん

    >>332 マンション検討中さん

    間違いなく、高過ぎですよね。

    でも、その価格でも仕方がないです。

  322. 334 匿名さん

    ここと関係ないけど海浜幕張駅徒歩15分の場所に建設予定の幕張若葉地区タワマンHPが完成したようです。

  323. 335 匿名さん

    おーついに若葉地区始動ですね

  324. 336 匿名

    >>290 匿名さん

    浦安の新町住民はわざわざ東西線方面のガサツイたエリアは眼中にないから大丈夫。

  325. 337 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  326. 338 匿名さん

    >>326 匿名さん

    その音楽ホールが大問題になってるじゃん!

    元々、浦安市所有の土地だったのに、民間の猫実にある築40年の物件と交換し、しかもその築40年の物件の解体費用に1億3000万円も浦安市が支払うだなんてありえない。
    大阪の国有地払い下げ幼稚園みたいな話。

    おまけに音楽ホールや多機能ホールへの毎月の賃料1400万円を浦安市がずっと支払い続けるなんて呆れる。
    全部税金から払う訳だから。

  327. 339 名無しさん

    >>338 匿名さん
    某市長と某地主の馴れ合いで出来たホール。
    浦安市は、市長選・市議選の投票率がやたら低い。市民の市政無関心の産物とも言えるか。

  328. 340 名無しさん

    >>336 匿名さん
    そんな書き方やめとけ。
    新町も元町も所詮同じ千葉県民。

  329. 341 匿名さん

    >>339 名無しさん

    毎月の賃料1400万円だけじゃなく、毎月の施設管理費と運営費用も浦安市が支払います。
    建設費用の一部も浦安市が支払います。
    この駅ビルに、30年間で120億円超の税金が使われます。
    老後が心配。
    でも、この新築マンションも欲しい。

  330. 342 マンション検討中さん

    バス停は、大人の女性や小・中学生の女子が歩いて、実際、何分位のところですか?ゆめみの街というバス停が最寄りでしょうか?そこまでの道は夜は暗くて怖いですか?普通に大丈夫ですか?雨の日など、新浦安駅はバスの行列なることもままあるそうですが、駅までどのくらいかかりますか?近隣の方バス事情を教えてください。休日などは15分に一本しかバスがない時間もあるようなので、増えるといいのですが、、、

  331. 343 匿名さん

    バス停は、近くに?2カ所見つけた。ホテルエミオン建つ交差点付近です。「明海交差点」 「明海大学前」。歩いて5分ぐらいでしょうか。ここまで歩くなら、そのまま駅まで歩いたほうがいいかも。実際歩くとマンションから駅の改札まで16分かかった。約1.3キロ。この距離は歩くに何とも微妙ですね。歩けなくはないが、ややおっくう感あります。特に毎日となると。特に年齢いくと。道はほぼ平坦ですので、自転車を利用するのがベストかと思います。駅前には駐輪場多数ありました。

  332. 344 匿名さん

    >>342>>343は同一人物ですかね?

    地元住民でも無ければ、単に不動産評価しているだけに過ぎない業者の様に見える。

    地元住民ならそんな情報はよその人間が調査した様な非常に単純な情報で。

    境川沿いの広い歩道の情報が抜けている。
    道路交通と交わる場所は、2箇所の横断歩道しか無く安全な歩道であるのを知らない様だ。

  333. 345 匿名さん

    342の方と私は全くの別人です。私は不動産業者ではありません。他市在住、当マンション検討中の者です。
    343より。

  334. 346 匿名さん

    344さん
    私、当マンション検討中で、新浦安、2月~3月、昼 夜にかけ、4回ほど視察しましたが、まだまだ不十分のような気がします。これからも、豊富な貴重な情報提示ください。
    343 345より

  335. 347 匿名さん

    >>345

    同一人物で無い事を失礼しました。
    改行が全く無かったので同じように見えましたので。
    多分、スマホか携帯からの入力で改行が面倒では無かったか…と。

    QWON新浦安の敷地から西側に向かうと、境川の遊歩道に出ます。
    この遊歩道は海側方面だと市の総合公園に繋がりシーサイドを一直線に進む歩道に出ます。
    陸側は真っ直ぐ進むと市役所の側に繋がります。特に市役所方面は交差点一つと東側の市役所の敷地にある横断歩道を渡るだけですね。

  336. 348 匿名さん

    >>343 匿名さん

    新浦安に20年住んでいます。
    その感覚のなかでは、地元住民はクォンの立地では、(よっぽど強風劇雨でなければ)バス停に行って駅までバス乗車は考えないでしょう。

    クォンに居住の場合、明海大学側の棟なら明海交差点⇒新浦安駅、境川側の棟なら境川側の歩道から入船西エステート⇒エアレジの裏を通って新浦安駅が近いと思います。

    平坦で15分の徒歩は問題ない距離です。
    もちろん自転車ならあっというまでしょう。
    駐輪場は抽選ですが、一番近い屋根付限定でなければ、抽選に外れることはないでしょう。

  337. 349 匿名さん

    >>348

    こちらは、新町居住30年に近付きつつあります。(イトーヨーカードーも無かった時代から。)

    >>駐輪場は抽選ですが、一番近い屋根付限定でなければ、抽選に外れることはないでしょう。

    第2駐輪場は、高架下なので抽選も無ければ2Fの方に置けばそんなに混んでいませんよ。

  338. 350 匿名さん

    >>348

    さらに、、

    >>その感覚のなかでは、地元住民はクォンの立地では、(よっぽど強風劇雨でなければ)バス停に行って駅までバス乗車は考えないでしょう。

    明海大学の学生がバスなんか使わずシンボルロードを歩いているのを御存知じゃないか?と。
    昔、入船保育園までベビーカーを押して通わせた事もありますけど。

    台風下では京葉線がやがて運転見合わせの可能性が高まりますね。
    そこでは、やがて東西線総武線も運行見合わせも出てくるはずです。
    その中で一番穴場なのが、舞浜駅発都営新宿線一之江駅まで行く京成バスですね。
    傘は役に立たず合羽装備でしょうし。

  339. 351 匿名さん

    >>350 匿名さん
    バス乗らないと書いてあるのに、明海の学生がバス乗らないのご存知ないのかと?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  340. 352 通りがかりさん

    そのうち、
    イオン(ダイエー)の広場のテーブルには灰皿が置かれててタバコが吸えた時代~とか、
    そんな話が出てきそう。

    しかしひょっとして、浦安で億ションって、その頃以来か?

  341. 353 匿名

    >>350 匿名さん

    独りよがりということは、このことですね。

    ご存知ないのはこの方みたいですね。

    メッセージを全然読んでないから、レスの内容支離滅裂(笑)。

  342. 354 マンション検討中さん

    >>353 匿名さん

    350さんの情報は市外の私にとってはありがたいですけど。
    なんでも噛みつくと、スレ自体が荒れるのでやめてください。
    クオンにとっても業務妨害になります。

  343. 355 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  344. 356 匿名さん

    >>349 匿名さん

    >>こちらは、新町居住30年に近付きつつあります。(イトーヨーカードーも無かった時代から。)

    新町30年、公団ですね(笑)。

    第2駐輪場は、高架下なので抽選も無ければ2Fの方に置けばそんなに混んでいませんよ。

    高架下なので抽選ないのではありませんよ。

  345. 357 匿名さん

    >>356

    >>296 の通り。

    http://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/machi/chushajo/1000498.html

    上記のうちの第二駐輪場は、新浦安駅の真下にあるものと違い抽選は無い。
    高架下の駐輪場は駐輪レールも無く、雑においても構わないけど1Fと2Fの二層建てになっており、2Fの西側は満車にはなりにくい。

  346. 358 匿名

    >>357 匿名さん

    あなたが貼りつけたURL
    http://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/machi/chushajo/1000498.html


    毎月の受け付け締め切り後に申請件数を集計し、収容台数を超えた場合は抽選となります。
    利用開始の前月中に、抽選結果を指定管理者からEメールまたは郵送で通知します。

    抽選前提だが、定員に達していないから無抽選となっているだけ。
    いつでも、抽選がないという前提ではない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  347. 359 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  348. 360 匿名さん

    >>348 20年おすまいの匿名さん
    とても参考になりました。
    何かあったらまた情報提供お願いします。

  349. 361 マンション検討中さん

    明日説明会行かれる方価格でたら教えてください。

  350. 362 匿名さん

    >>361 マンション検討中さん

    はーい。たぶん、価格は正式にでないと思いますが、わかりましたら、レスします。

  351. 363 マンション検討中さん

    価格でましたでしょうか?75
    と80と90平米を教えてください。

  352. 364 マンション検討中さん

    買うからには、リスクも承知の上で買うべきです。クオンの営業の方に聞いたところ、液状化しない保証はなく、購入後液状化した場合には住民負担とのこと。もちろん、最近地震で液状化が起きたマンションを買う以上、このリスクは購入者が当然承諾して購入したと世間はみなします。東日本大震災では地盤がゆるいが故に、液状化、建物の全壊認定が広範囲でおり、近隣で三井、野村に対して裁判が何件か起きたのも事実です。同じ規模の地震が数年後に起きた場合、80平米位の住戸の負担額を説明会で聞いてください。うちは、あう日程が満員で聞けませんでした。どなたか計算できる方はいませんか?

  353. 365 匿名さん

    >>364

    また液状化ネタか?

    >>近隣で三井、野村に対して裁判が何件か起きたのも事実です。

    三井のは軽量木造タウンハウス故に建物が傾いた。
    野村の物件で特に高洲のは裁判を起こしたか?

  354. 368 匿名さん

    >>364 マンション検討中さん
    >同じ規模の地震が数年後に起きた場合、80平米位の住戸の負担額を説明会で聞いてください。
    その手の算出は無理だと思います。
    前にも書きましたが、近隣で最も被害が甚大であだった高洲のプラウドでさえも被災修繕費は100万円程度です。
    上限それぐらいと考えればいいんじゃないでしょうか。
    クオンは液状化対策を時間をかけてきっちり対策されてますから。

    ちなみに高州4丁目のプラウド新浦安ですが、裁判を起こす検討はしていましたが、実際には起こしていません。
    まあ、起こしても勝てないでしょう。
    正しい判断だと思います。

  355. 369 匿名

    >>364 マンション検討中さん

    高洲のプラウドで裁判はありません。
    事実確認はしっかりやりましょう。

    プラウドの100万円は、修繕よりも見舞金&謝罪のようなものです。

  356. 370 匿名さん

    >>368

    >>364 が何も知らない地元外の人物で本気で検討しているとは思えず、液状化ネガばかりで煽っているとすぐわかります。

    修繕積立金の増額は、個別に地震・火災保険から出ているので全額満額では無いですが、まかなうことも可能です。

    さらに見舞金&謝罪なんて、とんでもない投稿がありましたが、これもおかしいです。
    戸建ての方の建物の傾斜の修復費が高額であったのも知らない様なので。

    また、横浜の物件で基礎杭が未達の物件で立て替えかあったけども、ここ一体は横浜の物件みたいな建物の傾斜はありませんでした。
    それだけ内陸より埋立地においてのRC造集合住宅の基礎の施工はシビアだったって事になります。

  357. 371 匿名さん

    [No.366~本レスは、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  358. 372 匿名さん

    >>369 匿名さん
    >プラウドの100万円は、修繕よりも見舞金&謝罪のようなものです。
    これどういう意味でしょうか。
    自分のマンションの被災修繕費を用意するために見舞金ですか。謝罪って誰にでしょうか。

  359. 373 通りがかりさん

    >>372 匿名さん

    マンション本体には基本的に瑕疵はなかった。液状化の影響を受けたのは、共用部&駐車場等。
    ゆえに、事業主はその共用部は自ら補修した。

    各戸は、特に、補修するところもなかったが、事業主より、修繕費というよりは、今回の件に対する詫びの意味を的な、見舞金(謝罪金)的な支払いをした。

  360. 374 匿名さん

    >>373

    >>各戸は、特に、補修するところもなかったが、事業主より、修繕費というよりは、今回の件に対する詫びの意味を的な、見舞金(謝罪金)的な支払いをした。

    こんなガセネタをどこで?
    事業主は修繕費を一銭も払わなかったと聞いた。

    [No.365~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  361. 375 匿名さん

    >>373

    >>マンション本体には基本的に瑕疵はなかった。液状化の影響を受けたのは、共用部&駐車場等。
    ゆえに、事業主はその共用部は自ら補修した。

    事業主? これ大嘘。
    共用部をこの物件の事業主が自ら補修しているのなら、

    裁判で勝つ→修繕費の増額分(復旧費はそれまでの修繕積立金の取り崩し)を事業主から取る→管理組合が復旧工事計画を練る→復旧する土建屋の選定→復旧工事開始

    この流れになるのだが、とんでもない事を書いているのがバレた。
    事業主と言うより施工主だろに。

    エアーズガーデンでも事実とは異なってる事を書いているし。

  362. 376 マンション掲示板さん

    東日本大震災のような液状化に伴なう数百万円の出費が何度かあっても、余裕で文句言わず修繕出来るくらい経済的に余裕があり、液状化は予定の範囲内という方々が買えばいいですね。液状化による修繕も普段の修繕積立金に入れたらいいですね〜 実際液状化した後お金持ちの戸建ての方はささっと1000万以上かけて修理してる方も少なくないですよ。液状化だの裁判だの騒ぐ人は他の件でも騒ぐこともあると思うので、買わないで下さいね。ただ、事実は事実で知る必要とリスクは承知して買いましょうね。クオンと夢もの前は震災日には泥水が吹き出し自転車も車も走行難な水たまりで、クオンの土地は非常にみずはけも悪く泥水がそうとう溜まってました。横のマンホールはえらく突き出てました学校も1ヶ月休みになりました。私はすぐそばのマンション在住で事実を書いてます。事実なので削除しないでください。実はクオン周辺の液状化の何枚も写真ありますが、営業妨害になるので掲載しません。震災後は本当に大変で九州に引っ越したり、祖国に帰った人もいます。ただ、浦安が好きで浦安に住む続ける人もいます。私は液状化は嫌ですが、ここはファミリーのそこそこ富裕層の育ちが良い方が多く育ちの悪い粗暴な方は比較的少なくお金の余裕は心の余裕なので住みやすいですよ。

  363. 377 匿名さん

    >>373 通りがかりさん
    高州4丁目のプラウド新浦安の話をしていたのですが、それは高州8丁目のプラウド新浦安パームコートのことですかね。

  364. 378 匿名さん

    貴重な情報ありがとうございました。大変参考になりました。

  365. 379 匿名さん

    >>375 匿名さん
    他の投稿と違ってあなたのは???

  366. 380 匿名さん

    >>376 マンション掲示板さん
    同感です。
    耳障りのいい美辞麗句を書き連ねたマンションの宣伝に踊らされる人が少なからずいるんですよね。
    是非読んでいただきたいです。

  367. 381 スレ主

    液状化関連投稿は、巨大地震と関連があるのでそこから話を進めないと何にもならない。

    日本列島は環太平洋火山帯に属する宿命故にその地震と火山のリスクを承知で生活しているのでは無いか?
    大昔から被災しては復興し、また被災しては復興してきた。最近では、熊本地震。
    次にどこの大都市が巨大地震に襲われるかは誰も知らないし予知も予測も不可能。

    地盤改良技術は減災の一つ。

    いつまで、液状化がどうのこうのを続けるのか?

  368. 382 匿名さん

    巨大地震関連なら、浦安市から公共の建築物で『要安全確認計画記載建築物』された。

    http://www.city.urayasu.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001...
    http://www.city.urayasu.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001...

    中町・元町の市立小中学校に集中している。
    避難所として活用を想定しているが、これらの建築物は築年数が長い古い建築物なためだと思う。

  369. 383 匿名さん

    >>381 スレ主さん
    ここはマンション検討用スレッドです。
    液状化の話題はともかく、火山の話はマンションと酷くかけ離れています。

    以後、こちらのスレでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551271/

  370. 384 匿名さん

    >>382 スレ主さん
    ここはマンション検討用スレッドです。
    脈略なく市公共の建築物の話をするところではありません。

    以後、こちらのスレでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/

  371. 385 マンション検討中さん

    あの~価格おしえてください。出てると思います。予定で

  372. 386 匿名さん

    車は性能もどんどん研究されているから数年で乗り換えていくというのはありますが住まいとなると賃貸は別にしてそう簡単に引っ越しはできませんから慎重にならざるをえません。
    A18タイプはc5タイプより狭いですが角住戸でバルコニーが広いというメリットもあるようです。マンションで同じ3LDKで同じような広さや間取りが多い中差別化されているマンションもあるんだなと思いました。

  373. 387 匿名さん

    マンションマニアさんのブログに一部予定価格出ていましたが、駅から15分、ディスポーザーなしであの価格はびっくり。
    とはいえ平日でも満席だったようでここは完売しそうなのかな。このご時世でも金持ちってたくさんいるんですねぇ。

  374. 388 匿名さん

    ディスポーザーは管理費食いますからね。

  375. 389 匿名さん

    >>388 匿名さん
    少し前に住んでたマンションのディスポーザ管理費は2~300円月程度でした。
    長期修繕計画いれても大した負担はなかったと記憶します。
    少し前とは違うんですかね?

  376. 390 マンション検討中さん

    信じられないような価格でした。90は9000万.80は7000万、都心の勝どきタワーと変わらない価格です。75は6500万。いらなんでも徒歩15分でバス停無しで誰が買うんでしょう。

  377. 391 マンション検討中さん

    私も見ました。あの仕様であの価格。びっくりです。

  378. 392 匿名さん

    >>383

    >>液状化の話題はともかく、火山の話はマンションと酷くかけ離れています。

    教養が無いと言う事はこういうことか? と。
    まず、液状化は何故発生するのか?
    その原因は何か?

    これを知る気が無いなら、これ以上液状化ネガばかり貼るのでは無い。

  379. 393 匿名さん

    勝どきタワーってかなり前の分譲ですよね。
    勝どきから徒歩9分の晴海スミ不タワーはもっと高いです。

  380. 394 匿名さん

    一般住戸坪単価 270万〜
    プレミア住戸坪単価 300万〜

    地盤改良工事って金掛かるんだな

  381. 395 匿名さん

    >>392 匿名さん

    いいかげんにしてください。

  382. 396 匿名さん

    >>395

    これ以上、液状化ネタを引き出すのもいい加減にしなさい。
    地元人なら今更そんな事はあまり気にしない。

  383. 397 匿名さん

    前からこれくらいの価格になると言ってたじゃないですか。

    この値段が高いという方は、買わなくていいというスタンスですよ。

  384. 398 匿名さん

    >>390

    地元の住み替えの需要はありますよ。

    『誰が買うんでしょう。』と仰る方は、地域外から狙っている方だと思います。

  385. 399 匿名さん

    >>396 匿名さん

    浦安を擁護してくれるのはいいけど、あなたが発言すると逆効果なんです。
    本当にもうやめてください。

  386. 400 匿名さん

    >>399

    何度も情報として反論出来ず、文句ばかり。
    あなたは本当に地元人ですか?

    管理人から睨まれつつありますよ。

  387. 401 匿名さん

    ディスポーザーが無いらしいと言うのは、低層RC造故に生ゴミなどは簡単に1Fにすぐ持って行けることからなのですかねぇ。

    高層RC造なら、必須の様に思いますから。

  388. 402 匿名さん

    >>398 匿名さん

    同意。

    誰が、という方は買わなくていいんです。

  389. 403 匿名さん

    >>396 匿名さん

    >>396 スレ主さん
    私からもお願いです。やめてください。
    荒れるだけでなく、有益なネガティブ情報まで得られなくなってしまいます。

  390. 404 匿名さん

    >>401 匿名さん

    現在築10年超の低層住まいなんですが、ディスポーザー有りです。
    今どき低層だからということも無いと思うんですが、構造上コストがかかるからとか、そんな理由なんでしょうかね。



  391. 405 匿名さん

    >>404 匿名さん

    1億円近いマンション、こんなことでコスト削ってたってしれている。
    別の理由があるのだろう。
    真実を聞きたければ、聞けばいいだけ。

  392. 406 匿名さん

    地域内の住替え多いですかね?
    大体が今の住まいで100平米超えだから、
    今より狭くなり、低層になり、かつ持ち出しあり
    (新築ではあるがここ最近10年で大きな技術進歩はマンションではそうない)
    駅からの距離は、バスに慣れてる浦安市民はそうなに気にしない。
    東京高くなり過ぎて買えない都民ターゲットかな、と見ていましたが。

  393. 407 匿名さん

    >>406 匿名さん

    浦安市地味だが、バスに慣れてはいないというか、乗っていない。

    おおよそ、バスに乗ってる、駅遠だからこそ高層&広い新町マンションのことを言ってるんだろうが、その手の買い換えかは想定してないだろう。



  394. 408 匿名さん

    >>404
    うちもディスポあり物件住んでます。
    多分、コストが要因なんでしょうね。
    住み替え先にディスポがないのは残念です。
    キッチン回りが綺麗に保てるとか、生ゴミがほとんど出ないとか、ゴミステーションが臭くないとか、地味に快適なんですよね。

    >>405
    そんなの聞いても意味ないから聞かない。
    聞いたところでまともな答え帰ってくる分けもない。

  395. 409 匿名さん

    >>406
    言われてみると市内の住み替え需要って少なそう。
    都内が高くなりすぎて買えない都民をターゲットにしたがゆえ、液状化対策、免震とかに注力したのかもしれませんね。
    都内でクオンと同等の日照、規模、周辺環境の整った低層物件なら億円軽く越えちゃうし。

    >>407
    何をおっしゃりたいのか良くわかりません。

  396. 410 匿名さん

    経済的に買えないという方は、あーだごーだ、高いとか、何がついてないとか、どこから住み替えとか言っても仕方なし。

  397. 411 匿名さん

    ディスポーザーないのか、新浦安の新築物件では珍しいね。


  398. 412 匿名さん

    >>408 匿名さん

    営業の言うことを鵜呑みにできる人はある意味幸せなですよね。純粋な人が多いのかも。

  399. 413 匿名さん

    >>409

    戸建ての豪邸からでリタイヤした世代が共同住宅の管理組合の共用費で修繕できるのは助かるから住み替えは考えられる。

    浦安市内の戸建ては豪邸を持っている人も居るから。

  400. 414 マンション検討中さん

    えええええええええええええーーー高いですね。お金余ってる富豪様向け物件じゃーーーー買えません、年収1200万、借金ゼロの倹約家の我が家でも。あきらめます

  401. 415 匿名さん

    年収、借金書きたいですか?

    素直に、あきらめればいいのにね(笑)

  402. 416 匿名さん

    >>414

    埋立地と言うマイナスイメージで諦めた方が良いです。

  403. 417 匿名さん

    1200万程度じゃ厳しいですね

  404. 418 匿名さん

    もはや、築浅中古しか選択肢が無くなってくる。

    今や震災のイメージ・ダウンとは関係なくなってきた。

  405. 419 匿名さん

    なんだか、需要と供給なのか、新浦安の新築物件、ここ2年で強気な価格設定になってますよね。
    以前は100平米超えじゃないと、狭くて敬遠されていたのに。エアーズガーデンも色々言われてはいるものの、あの価格設定でまあまあ売れてますし。
    皆さん、アベノミクスうまく捉えて、資金倍増させたのですかね?
    若いファミリー層は家の他にも教育費などまだまだかかりますし、1200万超えでもカツカツならなかなか住めないですよね。親からの援助とかある方多いのでは。

  406. 420 匿名さん

    新町の100㎡越えとなった(狭くて敬遠されていたのではない)理由はそうではない。

    浦安(新町)の計画人口がオーバーしたために、供給戸数の制限から、事業者側が利益を稼ごうとすると、(販売価格を上げるため)自然一戸当たりの面積が増えただけ。

    いまは、その供給戸数制限から、高層は建てられなくなっており、今回の様に、低層マンションになった次第。
    そうなれば、自然一戸当たり単価も面積広くして価格も高くなっているだけ。

    クォンは、若い層は基本狙ってないですよね。

  407. 421 匿名さん

    市況からすればこんなもんでしょ。
    浦安は震災による空白期間があるから分かりづらいのかも知れないけど。

    震災のネガティヴイメージを踏まえてまだまだ弱気に様子を見ていたのが、このクオンで風向きが変わるのかな?

  408. 422 マンション検討中さん

    今のところ、検討者の多くは新浦安住民だそうです。
    駅まで無理なく歩いていける新築マンションはここだけですし、強気なのでしょう。
    新浦安地区は賃貸住まいの人も結構いますし、買い換えしたい人もいるでしょうし、順調に売れるのでは。

  409. 423 匿名さん

    >>413
    有り無しの話ではなく、多い少ないの話を406さんと話しているんです。
    申し訳ないのですが、噛み合わないレスばかりついて困惑しています。
    良く読んでからレスつけて下さいませんか?

  410. 424 匿名さん

    >>421
    >>422
    Memory fades with the lapse of time as the saying goes.です。

  411. 425 匿名さん

    海浜幕張美浜区若葉の再開発で1万人規模の人口増になるようですが
    京葉線が今以上の混雑になると思うと気が重いです。
    県やJRは何かしら対策を考えてくれてるのでしょうか?

  412. 426 匿名さん

    総武線東西線と比べればまだまだ余裕だな。
    くらいにしか考えてないと思いますよ

  413. 429 匿名

    [No.427~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  414. 430 匿名さん

    モデル・ルームはホテル・エミオンの隣にできている。
    以前、現在のスターツ・ホテル施工中の場所辺りの所にオープン間際に震災に襲われてオープンできずに解体されて中断し、そして隣のメディカルガーデンも建て直し施工をしていた。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  415. 431 匿名

    この価格、本当にいつぞやの比較検討者がいた武蔵小杉に匹敵するな。環境が全然違うとはいえ、郊外エリアでは最高峰だぞ

  416. 432 匿名さん

    売れる勝算があるからこの価格設定にしているのでしょうね。
    新浦安の不動産価格も新ステージですね。
    ただ、2020年過ぎたらどうなんでしょう。。

    価格的にはアイルズとバッティングしますね。
    あちらは駅遠だが、戸建て土地付き、バス便2路線。
    アイルズも片っ端から売れているみたいで、流れ、なんですかね。
    私が見学に行った2年半前くらいは、ちょっと売れ行き停滞してましたもの、今よりだいぶ安い価格でも。

  417. 433 匿名さん

    >>432
    2020年以降は、地価下落傾向とみる。特に湾岸地区。

  418. 434 匿名さん

    >>432 匿名さん

    こちらだって、低層マンションの次は戸建て(土地)だぞん。
    (土地付きって普通いわないけど)

    アイルズはバス利用しか生活出来ない、クォンは徒歩圏内の大きな差があり。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]


  419. 435 匿名さん

    アイルズとバッティングするのは、クオンの低層マンション。
    クオンの戸建ては1億~だそうですので、こちらはもうワンランク上になりますね。
    最低価格が1億の戸建て群は興味ありますね。
    どのような町並みになるのでしょう。

  420. 436 匿名さん

    !!
    そんなに高いんですね。
    高洲地区のマンションに住んでいますがマンションが新しく建つたびに分譲価格が上がってますね。
    うちは年収1000万程度で5000万程度のマンションを買ったのですが...
    この価格ということはかなりお金に余裕がある方が増えそうですね。
    駅近でもないのにこの価格とは...

  421. 438 匿名さん

    [No.437と本レスを、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  422. 439 匿名さん

    地盤改良工事の分が価格に上乗せされてるから、割高感が半端ない。
    駅から徒歩15分でこの価格はありえない

  423. 440 匿名さん

    ありえなければ、買わなければいいだけの話。

    新浦安で徒歩圏内は限定されている。

    この値段で買いたいと思ってる。

  424. 441 マンション検討中さん

    絶対あり得ないな。乏しい15分なんて聞いたことないよ!

  425. 442 匿名

    徒歩圏内にマンション買いたければそもそもここを見ている時点でズレているよ。駅近が良ければ他のとこ行きなよ。それこそ武蔵小杉とかだよ。

    この街の魅力はそこではありません。何処かは説明されないと分からなければ、多分説明されても共感できないと思うよ。

  426. 443 匿名さん

    >>442 匿名さん

    わからないひとだね。

    私は新浦安に20年以上住んでます。

    あなたに説明されなくても知っています。

  427. 444 匿名

    正直、私より長く住まわれてますね。確かに新浦安の魅力をご存知なのはあなたの方が上でしょうね。

    では、そんな新浦安に魅力を感じて高い値段でも払って良いよと仰ってくれる検討者の方々に対して、なぜ「値段が高い、こんな乏しい・・」と非難されるのですか?

    私はてっきり他の街の方が新浦安の事を知らないでネガティヴを言っているのかと思いましたが、むしろそれよりタチが悪く感じますよ。

  428. 445 匿名さん

    >>444 匿名さん

    「値段が高い、こんな乏しい・・」と非難されるのですか?

    あなたも、よくレスみてくださいね。

    わたしは、
    >441でもないし

    ましてや、
    あなたがレスした、
    >「値段が高い、こんな乏しい・・」と非難されるのですか?
    など、レスしたこともありません。

    悪しからず。

    わたしは、高くても買うと言ってます。

  429. 447 匿名

    そうですか。同じ検討者でしたか。
    失礼しました。

    ただ、高いのは悪ですか?自分の街が評価されたとは捉えられませんか。同じ街の者として問わせていただきたいです。

  430. 456 ご近所さん

    立地条件における当該マンションの価格ですが、最近、この近辺(新町)での分譲がなかったせいか、結構「うらしま太郎」状態となっているよう
    (私もですが)で都内の人気エリアや武蔵小杉などのマンションも俗にいう「原材料や人件費の高騰」で高い販売価格になっているようで、例外なく
    ここも新町エリアを知ってる方ほど相場感が合致しない位、現在の売価は上がってるんだと思います。
    (心の声:許せないですよね!このエリアを良く知ってる自分の見立てでは5千万以下だよ、
    15分も歩くんだから。。。そしたら買えるのに・・・)だから否定的な意見が続出!!そんな気がします。
    今を商売にされているスターツさんはどんなに否定的な意見あっても動じないと思いますよ。買う方、必ず居ます。失礼しましたm(__)m

  431. 457 匿名さん

    [No.446~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言
    ・自作自演行為
    ・削除されたレスへの返信  管理担当]

  432. 458 覗き見

    >>457、447
    もうお互いその辺にしといたら・・

    ここはディスポーザーの件といい、駅からの距離といい、値段に対して場所・物件ともにあっていない気がする。ディスポーザーなんて南流山の2500万の新築物件ですら標準装備なのに。やはりメジャー7クラスのデベに立てて欲しかったな・・。

  433. 459 匿名さん

    本当ディスポーザーは付けて欲しかったわー
    コストアップって言ったって高価格帯物件なんだから物件価格からしたらたかが知れてる気がするけどなー

  434. 460 マンション検討中さん

    お金持ちの人格者の方々ぜひ購入されて、ご近所になって下さいね。買える人が喜んで買うでいいじゃないですか♬きっと震災きても多少は丈夫にできてますよ。最近は働く主婦も多くなり、ここ最近残念なことに不審者情報や空き巣被害が多くなっています。ですので、お金持ちの専業主婦世帯大歓迎です♬日中お買い物などでそこら辺歩いてくださる方が多いほど日中の治安もさらによくなるかと。最近は学童が圧倒的に多くなり日中寂しいので、ぜひ、裕福な専業主婦の方々が増え、治安アップを願っています。

  435. 461 匿名さん

    高いって言っても270〜300/坪でしょ?
    浦和とかあるいは練馬板橋、はたまた三多摩の東側の方とか、そのあたりの駅徒歩10分超でも、ちらほら見る価格帯ですよね。
    高いっちゃ高いけどそういう市況ですからね。
    どなたかが仰ってるけど、浦安に関心のあるの方々は浦島太郎なんじゃないかなあ。
    ただまあディスポーザは本当に残念ですね。

  436. 462 検討者

    ディスポーザー、ここまで話題になって実際多くの検討者がMRで言うと、仕様変更で付くかもしれませんよ。価格変更は期待薄ですが・・・

  437. 463 匿名さん

    どなたか仰ってましたが、新浦安がプラウド以降大規模なマンション販売がなく、またその後は震災対応、新規に売り出したのはアイルズのみ、な状態で空白の期間だったのでしょう。8年くらい海側は分譲ありませんでしたものね。
    あとは、新浦安は他と違いバス便も多く、渋滞もなく海への近さ、眺望が人気だったので、海から遠く、バス便なく、ただ駅から徒歩圏であるこの物件に対して、値段相当の価値を感じられない、という感じでは。
    まあ、新浦安は都内に比べて、広くて安かったので人気が出た訳ですが、そんなに割安感が無くなってきた気もします。それでも買う方がいるのなら、ある意味新浦安も次のステージに上がったのかな、と良い意味に捉えてます。
    アイルズも初期はなかなか即完売までいきませんでしたが、今は売り物件が不足して、次から次へと急ピッチで建てています。
    価格も1000万くらいは太陽光含めて上がっている印象です。
    なので、クオンのマンション&戸建ては新浦安の価値を見る試金石かな、と。

  438. 464 マンション検討中さん

    坪単価は23区やその周辺に比べて高い訳ではありませんが、100平米や90平米だと、どうしても高くなりますよね。価格表から推測するに、一億円越えが30戸くらい、9000万円台もそれくらいでしょうか。全戸数が170戸なので、高額物件の割合はかなり高いのでは。

  439. 465 マンション検討中さん

    坪単価見て驚きました。購入後、資産価値は下がらないでしょうか?

  440. 466 マンコミュファンさん

    >>465 マンション検討中さん

    下がるかどうかといえば、下がりますね。確実に。それは新浦安がどうこうと言うより、現在の新築価格が高過ぎです。逆に下がらない物件は日本ではもうごく一部しかなくなります。

    そして、次にここは下げ幅が大きいと予想出来ます。新築ですら皆さん駅から遠い、ディスポーザーが無いとマイナス面が目立つとお考えです。これが10年後、20年後の中古物件になった際に高い価格を維持できるとは到底思えません。

    結論
    資産面を第一に考えていられるのであれば、当物件は候補から外した方が賢明です。生活環境面重視なら、高いですがご自分の価値に合えばありでしょう。

  441. 467 マンション検討中さん

    ディスポーザーは誰に言ったら付けてくれるんですかね。
    浦安市に言ってみるのも一つの方法かもしれませんね。
    とにかく協力して付けてもらいましょ

  442. 468 匿名さん

    浦安市まったく関係ない件

  443. 469 マンション検討中さん

    ディスポーザーが無いマンションの建設を許可した段階で浦安市にも一定の責任があると思います。
    昨今の情勢を見ればディスポーザーを付けるよう行政指導もできたはず。これは損害賠償に値します。

  444. 470 マンション検討中さん

    ディスポーザー付のマンションのほとんどの配管が動脈硬化的に
    ゴミが張り付いていて、その汚れはブラシでゴシゴシ擦らないと
    取れません。高圧洗浄でも直接当てないと取りきれません。
    築年数の長いマンションなんか部屋の中に入ると異臭がしてきます。

    ということでディスポーザーは無い方が良いです。





  445. 471 匿名さん

    じゃあここぴったりですね

  446. 472 匿名さん

    今ディスポーザー付きのマンションに住んでますが
    年2回の高圧洗浄があるためかまったく臭いはきになりませんけどね。

    それより、三角コーナーにため込む生ごみの悪臭のほうが気になりますよ。特にこれから梅雨~夏場にかけては。

  447. 473 匿名さん

    >>469 マンション検討中さん
    頑張ってください(笑)

  448. 474 匿名さん

    >>470 マンション検討中さん
    そうなんですか?
    なんかディスポザーが無いの必死で言い訳してる営業さんみたいです。
    別の解釈になりますが、液状化被災しそうなディスポザーの浄化槽は無い方が安心かもしれません。
    免震工法との組み合わせも難しそうですし。
    免震にしろ液状化対策にしろ対策が万全ならそんな心配も無い筈です。
    安くない買い物ですから色々勘ぐってしまいます。

  449. 475 名無しさん

    >>474 匿名さん

    私も、ディスポーザーを付けない理由は、地震対策のための構造上の理由なのかなと思ってました。
    ディスポーザーあると便利なのは間違いないですが、戸建だと無いものですし(だからマンションにはあって欲しいけど)、無ければ無いまでかなと。
    ディスポーザーが無いからといって、マンションの検討自体を止めようとはならないかな。

  450. 476 匿名さん

    三井系のマンションは、皆ディスポーザー、無いですよね。
    だから売れないか、という問題にはならない気が。
    あった方が便利だとは思うけど。

  451. 477 マンション検討中さん

    そうやってみんな自分に言い聞かせてるんだろ?
    あと三井クラスのマンションは付いてるのが普通でたまに付いてないのがあるくらいだから。付いてないのは地盤に問題がある証拠。逆に付いてないマンションは恐くて買えないわ。

  452. 478 匿名さん

    ディスポーザーが無い家に住んでた頃には無くてもいいと思っていたのですが、今ディスポーザーがあるところに住んでいると、無いところなんて考えられないです。
    一昔前はエアコンもそんな位置づけだったのでしょう。

  453. 479 匿名0

    ディスポーザー。なんのかんの言って、今の最新設備の1番なんだよね。せっかく21世紀の最新マンションに住むんだから現在の技術進歩を受容したい。

    後付け出来るようだけど、マンションだと分譲後の設備変更には住民の4分の3の同意が必要なので、やはり新築時にあった方が良いよ。

    http://www.renovation-repita.com/mansion-renovation-dounyuu-setubi/

  454. 480 匿名

    これでエアーズガーデンに流れる人がたくさん出そうだね。

  455. 481 匿名さん

    ディスポーザー、そんなに便利だったんですね。
    市内三井系のマンションでしたので、未体験のまま戸建てへ。
    あれば良いけど、ないからエアーズ、は無いでしょ。
    エアーズは液状化対策してない訳ないだろうし、単にコストアップになるから付いていないだけでは。

  456. 482 通りがかりさん

    >>480 匿名さん

    多分釣りでしょうが、購入層が違う。
    クオンとエアーズは価格帯も環境も違い過ぎます。

  457. 483 eマンションさん

    >>481 匿名さん

    1億円近い低層マンションで、コストアップになるから付けないはないでしょう。


    ディスポーザーでどれだけ高くなるか?
    しれてます。

  458. 487 覗き見

    中古ならともかく、せっかく新築プレミアムで高い料金払うんだから、ここは妥協すると後でめちゃ後悔しそう。5年後には2千万台マンションでも半分は設置されると思う。そうなった際に絶対後悔しそう・・

  459. 489 匿名さん

    そもそも、ここで、ネガってる方は、買わないでしょうよ。

    事業主もそんなの相手にしないでしょうに。

    買いたい方だけを相手にしていても、商売は成り立ちます。

    ディスポーザーのことで、騒いでもどうにもならないし、そもそも、これがついてあっても、買わない連中ばかりでしょうよ(笑)。

  460. 490 検討板ユーザーさん

    >>489 匿名さん

    ここは検討板ですよ。ただ立地やマンションションの良い事だけを言いたいのであれば是非購入されて住民板で勝手にやって下さい。

    そうではなく、「こう言った点が私はマイナスと思います」、と言う意見も言い合える場です。

    もちろんただディスってるだけの意見は無視しても良いですが、匿名のネット板ですよ。それこそ情報は玉石混交です。ご自身で正しい情報を取捨選択出来る力を身につけてくださいと言う事です。

  461. 491 匿名さん

    ま、買う気もないのに誰に対して情報提供してるんだ。

    しったかぶりして楽しんでるのかい(笑)

  462. 494 覗き見

    新浦安地区は本当に長い間新築が分譲されてなかったですね。この数年マンション過剰供給が叫ばれてた時期のに・・。
    大手デベですら慎重になっている地である事が見て取れる。都心から近く、本当ならこれだけまとまった土地なら三井や住友など財閥系が手を上げるはず。推して知るべしと言うことか?

  463. 496 匿名さん

    >>494 覗き見さん

    貴方は、本当に新浦安のこの地のことを知らないで、デマラメなことレスしているんですね。一般論を書いてるだけ(笑)。

    クォン開発用地は、大震災のもっと前に、スターツが購入した土地で、大手が大震災後に購入を見合わせた都庁ではない。

    >大手デベですら慎重になっている地である事が見て取れる。

    >都心から近く、本当ならこれだけまとまった土地なら三井や住友など財閥系が手を上げるはず。

    クォン開発用地は、大震災前に造成に着手し、モデルルームの建築に着手しかけた時に大震災がきたため、開発を延期。そして今回、液状化対策工事に1年以上かけて造成に踏み切っている。

    新浦安は、オリエンタルランドの大株主の三井不動産他を中心に大企業高層マンションの立地が相次いだため、浦安市の計画人口が大幅に上回ったため、現在、大規模高層マンションの立地が行政により限定されているため、事業主も利益率が低くなるため着手しにくくなっている。

    しかし、残された唯一といってもおかしくない、未開発大規模土地を、三菱地所が、(実質)県より最近購入している。

    等々の事実あります。


    ということて、貴方のレスは新浦安では事実ではありません。
    間違いです(笑)(笑)

  464. 497 覗き見

    野村の二の舞いは避けたいんでしょうね。

    そういえば、東野3丁目の東海大浦安高校横のまとまった土地の開発にも大手は関わってませんね。商業複合施設でマンションも供給されるらしいですが・・。

  465. 498 覗き見

    >>496 匿名さん

    なるほど、そういう経緯があったのですね。勉強になります。

  466. 499 匿名

    三菱は高洲地区ですね。ここも駅から遠いですね。素人目にはプラウドの悪夢が蘇りそうですが、それなりの勝算があるんでしょうね。開発が楽しみです。

  467. 500 匿名さん

    >>495 匿名さん

    http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=17969

    三菱地所レジデンスは、大手ではないのですか?(笑)

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸