千葉の新築分譲マンション掲示板「QUWON(クオン)新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 明海
  7. 新浦安駅
  8. QUWON(クオン)新浦安
匿名さん [更新日時] 2022-10-09 07:20:53

東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。

現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。

このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。

あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。


所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社

[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

QUWON(クオン)新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    待ってました。
    後は販売価格がどの程度か!?
    戸建部分はアイルズより安いわけないでしょうから久々の億超えか!

    マンション部分は以前より戸数が増えたと言う事は狭くなったのかな?
    でも低層の分棟計画は、工事費高くなるんだよね…
    どちらにしても富裕層向けのプレミアムになりそうですね。

    情報求む

  2. 2 匿名さん

    広大な面積な上に地盤改良工事のコストを考えるとかなり高そうな感じがする。
    また低層だし、URの入船のRC造低層住宅群を彷彿させる。

    ただ、戸数が増えると新浦安駅と京葉線の混雑が若干増えるのが地元住民の悩みの種。

    早くやってくれ! TWRの買収を!

  3. 3 ご近所さん

    予算5000万円以内のですが、買えますか?
    そんな部屋は無いなら、諦めて中古他を探しますので、情報通の方お願いします。

  4. 4 匿名さん

    >>3

    多分、無理かもしれないと思う。

    地盤改良にスターツお得意の免震工法を取り入れたとしたらさらに価格は上がる。

    最高レベルの部屋は、1億近くになるんじゃ?

  5. 5 ご近所さん

    でしょうね…
    アイルズより安いわけないですよね(涙)

  6. 6 匿名さん

    2010年時点での当初計画が共同住宅で7000〜10000万円でしたから、昨今の市況等も合わせて考えると5000万円は難しいかも知れませんね。

  7. 7 匿名

    新町最後のビッグプロジェクト。
    半端な計画で無く、思い切り高級路線で行った方が良いよ。

  8. 8 匿名さん

    周辺の中古マンションが5000万円弱で取引されている。買替え層をターゲットなら7000万は余裕の価格と言う事でしょう。

  9. 9 匿名さん

    なんか盛り上がらない感じが…
    スターツさん大丈夫?

  10. 10 物件比較中さん

    アイルズより断然駅に近いし、商業施設も近いし、お高いでしょうね。。
    8500万は下らないのでは。
    マンションも戸数制限あるならまた100平米以上でしょうし、こちらも7000万~くらいでは。
    買い換え中古物件が市場に多く出回れば、値崩れしそうですね。最近でもなぜか三井マンションの中古売り物件があちこち出てますし、10年落ちになるとリフォーム前提となると値下げ要因になりますよね。
    それにしても、新浦安の人はマンション→戸建てや、中古マンション→新築マンションと渡り歩くのが好きですね。
    ま、皆さんお金があるから出来るのでしょうが。。

  11. 11 匿名さん

    マリナーゼ復活か〜

  12. 12 匿名

    デベが事業するのはウェルカム。でも商品にして欲しいね。あまりにも高過ぎると作品になっちゃうよ。

  13. 13 物件比較中さん

    高層マンションより、緑溢れるラグジュアリーな低層マンションの方が良くなってきました。
    もちろん、最低でも120平米くらいある。
    なんだか戸数の多い、詰め込んだ感じのマンションばかりでつまらないので。
    それなら、戸建てじゃなくても良いかな。。
    どうもマンションは箱、な感じでしっくりこない。



  14. 14 匿名さん

    >>10

    >>マンション→戸建て

    これが震災が起きて偉い目にあった。
    戸建で、地盤改良・支持層までの基礎杭打設なんて一般にはあり得なかったから。

    現在は戸建でも地盤改良が必須になっている。
    その第2弾てなわけで。

  15. 15 匿名さん

    災害に強いのをアピールしないと市外の人は敬遠しそうだから、スターツはエミオンの隣に建設中のホテルは免震をアピールしているが、今回の低層RC集合住宅も免震をやりそうな気がする。

    結果、確実に7000万円台になるのでは?

  16. 16 匿名さん

    4階建てに免震いるか?

  17. 17 匿名さん

    免震工法は、元々設計荷重が軽い低層RC造から発展したものだろう。
    その後次第に超高層RC造に採用されるようになったのは、免震装置の耐荷重が耐えられるようになったからだろう。

  18. 18 匿名さん

    100平米で単価250万円なら7600万円。
    手も足も出ないです。
    住宅ローンもマイナス金利になったら買えるかも(苦笑)

  19. 19 匿名さん

    仮に5000万円台があったとしても、狭い最下位グレードの様な気がする。
    70平方メートルかな?

  20. 20 匿名さん

    TDRの値上げに関しては、太っ腹経営みたいな。
    何でもかんでも値上げすれば良いってもんじゃないけど
    そうかと言えば、USJも値上げしているし。

  21. 21 匿名さん

    No.19
    70平米台は無いでしょう、最低で85平米と読みます。

  22. 22 匿名

    ここはアイルズやエアーズでは満足出来ない客層がターゲットでしょう。
    とことんラグジュアリーに仕上げて欲しいね。

  23. 23 匿名さん

    竹中が地盤改良工事してる。本工事も竹中なら良いのにね。
    デベがスターツだから工事もスターツなのか?
    スターツ工事の分譲マンションってあるのか?

  24. 24 物件比較中さん

    >>21
    85でもマリナテラスの二の舞になってしまう。
    120は欲しい。
    スターツって、マンションのイメージがわかない。。
    戸建ては弁天の辺りにあったかしら?
    いっそのこと大手に委ねてしまっては。。

  25. 25 匿名さん

    スターツと言えば土地活用の賃貸のイメージですが、色々手掛けているのですね。

  26. 26 匿名さん

    アルファグランデは新浦安で何棟かあるけど、工事はゼネコンがしてるよ。スターツ工事は戸建部分だけと思います。

  27. 27 匿名

    ここは1億予算の富裕層向け計画。買えない輩(私を含む)は口出すなって感じでしょう。戸建派にはアイルズ、マンション派にはエアーズ、それに優良な中古物件も沢山ある。
    サラバ

  28. 28 匿名さん

    新町は開発面積に対する戸数にルールがあるから平均面積はマンションでも100平米になるようです。新町のマンションが皆一様に広いのはそのせい。広いから価格も管理費等も高くなります。
    面積狭くして価格を抑えトレンドには逆行。そこが新町の魅力でもありますが…

  29. 29 物件比較中さん

    既存のマンションも10年落ちとはいえ、ある程度のレベルは保っているからもうお腹いっぱい。
    斬新なコンセプトなものがないと、目の肥えた人達は食いつかないかも。駅までの近さは魅力だから、見飽きた間取りではなく、一工夫欲しいかな。。
    スターツの戸建ては良いのだろうか。。
    建て売りじゃなくて注文住宅メインにしたら面白いかも。
    気のせいか、アイルズの開発スピード上がっているような。。

  30. 30 匿名さん

    駅まで近いといっても徒歩15分弱でしょう。新町では相対的に近い方だとは言え売りとするには中途半端なような。
    まあ街が立派に開発されるのは喜ばしいことなので是非とも盛大にやって欲しいですね。買えない派の無責任な願望に過ぎませんが 笑。

  31. 31 匿名さん

    福祉施設が併設されるらしいですね。
    良いような悪いような。

  32. 32 匿名さん

    福祉施設だけでなく保育施設もあるらしい

  33. 33 匿名さん

    立地としては境川沿いに遊歩道があるので自転車でまっすぐ行けば、新浦安駅第2自転車駐車場に行けてしまう。

    市役所へも、真っ直ぐ続く境川沿いの歩道ほ走れば、車で行かなくても楽勝かも。
    坂道なんて無いから。

  34. 34 匿名さん

    新町は開発制限が厳しくて、面積広くせざるを得ない。たがら余計に販売価格が高くなる。福祉施設併設等で行政に貢献する事で、緩和をしたのではないか?
    震災前の計画よりもマンション戸数が増えているし。
    だから平均100平米の新町スタイルではないかもね。
    個人的には、低層で分棟のマンションって団地や社宅ぽくて好きでないし、施設併設が気になる。何れにせよ中途半端な計画で無いことを祈る。

  35. 35 匿名さん

    新町スタイルの高級路線は感じられない
    福祉施設と保育施設とドッキングのマンション

    新しい試みは評価するが、マンション部分は分譲でなく賃貸にした方が良いのではないかな?

  36. 36 匿名さん

    集合住宅の戸数を増やすなら、戸建て部分で高級路線をイメージ?

    スターツの方は、日の出の方でホテルをもう一棟施工中なので企業的に余裕があるのだろうか?

  37. 37 匿名さん

    福祉施設関連は、明海の三井のリバーサイド側の物件で交差点の角にもあります。

  38. 38 匿名さん

    別スレの物件で眺望が優れていないと間違っていることを書いていた。

    住まいに詳しいのHNなんだけど、このエリアを何も知らない業者と推測するから要注意。

    逆に言えば、浦安を震災からの復興と発展を妬んでいるとも思える。

  39. 39 匿名さん

    夜間、明海大学のグラウンドでナトリウム灯が点灯しているときがある。

    夜遅くまで点灯しているわけでは無いけど、その明るさが気になることは無いのだろうか? と。

    ただ、明るいことは防犯上でリスクが少なくなるけど。

  40. 40 匿名さん

    新浦安って特別なエリア

    モナコ王国のようになって欲しいね
    高級ホテル沢山誘致しF1も開催!

  41. 41 匿名さん

    >>40

    F-1より現実的なのが、レッドブルエアレース大会。

    http://rbar.jp/

    今年も総合公園の奥の仮設滑走路でレース機が飛び立つそうです。

  42. 42 匿名さん

    セレブの為のコンパウンド化計画
    あなたバブル世代でしょ(笑)

  43. 43 匿名さん

    >>42

    二子玉川にシネコンに行った時、駅周辺の商圏のレベルであまりの落差を感じた。
    あっちの方がかなりのセレブで浦安は庶民的。
    吉祥寺なんて古臭くて二子玉川の真似は出来ないわな。

    けどさぁ、広々としている環境の埋立地に対して元からあった内陸の土地の再開発だと、開放的な都市計画のリゾート感覚は二子玉川だと真似が出来ないと強烈に感じた。

  44. 44 物件比較中さん

    >>43
    ほんと、アトレにしろ、モナにしろ、商業施設が悲しくなるほどしょぼい。
    都内に出やすいからかえって新浦安に需要がないのか。
    二子玉もよいけど、海の近いリゾートの香りがする茅ヶ崎や辻堂あたりよりもしょぼい。
    モールの1、2軒来てもよいと思うが。。
    都内で成功したら二子玉プラス新浦安あたりで展開、みたいなパターンが出来上がると活性化すると思うのだけど。
    みんな、家のローンや塾代が高くて余裕ないのかな?
    でも、教育費にかける割合は都内の友人も驚いてた。
    新浦安の人、習い事好きよね~。

  45. 45 匿名さん

    >>44

    二子玉川の方が都市計画がショボイ!

    市民層を見てあんなのがセレブ気取りが浦安中町・新町にたむろするとむしろキモイ。
    現状で良いのだ!

  46. 46 匿名さん

    いずれにしても東急沿線は無理矢理都市を整然と整備しているように見せかけている。

    元々の都市自体が問題だからさ。

  47. 47 匿名さん

    まだ、正式にこのスレで固有物件として販売もされていないから…。

    武蔵野の雑木林が残る街並で育った私には、吉祥寺は現在でも雑然としており古臭い感じが漂っていた。

    ただ、二子玉川の変貌には驚いた。
    で、子連れのファミリーも見かけたがセレブ気取りの金持ちの様に見えた。

    が、その子連れファミリーもその地元に慣れている訳で、TDRに来る時どのような見方をしているのだろう…と思った。
    夢の国に来た???
    東京ベイサイドはどこも広々として空が広がり開放的、道路は整備され駅のホームは広い、こうした感覚が新鮮で地元に慣れたと言うより愛着心だと思う。

  48. 48 匿名

    ここはどうせ販売価格高くなると思うが、高いなら半端な計画にせず、しっかり作り込んで欲しいと願う。

  49. 49 匿名さん

    しかし、福祉保育施設と住宅の共存か…考え方によっては便利と認めるが…
    市に媚び売りすぎてないか?

  50. 50 匿名さん

    二子玉と比較してるが、二子玉の住民はどう思うのかな?
    同レベルにするなと不満でしょ!

  51. 51 匿名

    はやくホームページ立ち上げて欲しいです。

  52. 52 匿名さん

    期待してる人少ないのかな?どうにも盛り上がらないですね。

  53. 53 匿名さん

    No.52、それは仕方無いでしょ。
    現状はお知らせ看板情報しかないのですから…

  54. 54 周辺住民さん

    新浦安としては奇跡の駅徒歩圏物件だけど、13分〜15分ってとこかな?決して近くないから、新町に拘る人以外にはあまり魅力無いのでは!?
    地元の静けさが不気味ですね。

  55. 55 物件比較中さん

    あそこはバス停ないですよね。
    雨の日も歩き、と考えると徒歩15分は微妙かも。
    看板以外何の告知もないので、盛り上げようにも情報不足。

  56. 56 匿名さん

    しかし大人しい板ですな…
    エアーズ並とは言わないが、せめてアイルズ並みに盛り上がって欲しいよね。

    物件名称発表すれば少しは盛り上がるかな!?

  57. 57 匿名さん

    明海程度でバスを使うほどなら、明海大学の学生が全くと言っても良いほどバスを使っていない現状を見れば良い。

    でも、この物件の側にバス停を作るだろうか?
    望海の街方面へ行くバスが経由地を変更?

  58. 58 匿名さん

    現在、地盤改良工事をしていると情報があるもののSAVEコンポーザーの重機がまだ現れていない。

    竣工まで時間が掛かりそうな気もする。

  59. 59 匿名さん

    弁天の物件が狭いのに高額な理由が何となくわかってきた様な、、と。

    防災設備にカネを掛けたのも理由かも知れない。
    そうなるとこの明海の物件もそれに負けない様な防災設備を設けるとすれば、低層RC造集合住宅で100平方メートルを越えるのであれば、さらに高額になる予感が…。
    このエリアの最大のメリットは、東京駅と言うより事実上有楽町駅だけど30分も掛からない通勤圏と言う事かな。

    やはりオーバー7000万?

  60. 60 匿名さん

    この物件の敷地外周部で、

    境川護岸側は、深層混合処理工法:格子状改良
    それ以外の外周部は、深層混合処理工法:柱状改良

    の地盤改良工法をするらしい。

    敷地内は当然、SAVEコンポーザー工法の様で。

  61. 61 匿名さん

    初めて新浦安に行った時、あまりにも閑散としていて驚いた。
    日曜の昼過ぎでも。
    街並みも一見するとリゾート感もあるが、少し細かい部分を見ていくと何だか古さが感じられる。
    想像していた「新浦安」は、活気に溢れているイメージだっただけに、その落差がすごくあった。
    また徒歩圏での住宅がほとんどないのに、どうして新浦安に人気があるのですかね?

  62. 62 匿名さん

    >>61

    R357から海側に向かうにつれて夜空の澄み具合を見てごらん。

  63. 63 匿名さん

    >>想像していた「新浦安」は、活気に溢れているイメージだっただけに、その落差がすごくあった。

    それ、最初からイメージを大きく勘違いしている。

    元々、第二湾岸予定線から海側は広大な砂塵が吹く埋立地だった。
    1970年中頃過ぎでTDRの予定地がどんなものだったか見たことが無かったでしょ?

    どちらにしても広大な荒涼とした埋立地であったことを。

    これは、都内内陸23区と決定的な違いがある。

  64. 64 匿名さん

    >>61
    >徒歩圏での住宅がほとんどないのに、どうして新浦安に人気があるのですかね?
    それほどの人気はないと思いますが。
    液状化のリスクは高いが、安い、広い、以外と都心に近い。通勤電車も比較的空いている。
    公園、歩車道が広い。ディズニーリゾートが近い、財政が比較的良い、学校区が良いところが多いets
    そんなところではないでしょうか?

    >>63
    >それ、最初からイメージを大きく勘違いしている。
    >元々、第二湾岸予定線から海側は広大な砂塵が吹く埋立地だった。
    >1970年中頃過ぎでTDRの予定地がどんなものだったか見たことが無かったでしょ?
    今は2010年代中頃過ぎです。どうして1970年代の話なんですか?
    ここは浦安市明海です。どうしてTDRがある舞浜の話なんですか?

  65. 65 63

    >>64

    また無知故に、つまらぬ突っ込み? ですか?

    >>ここは浦安市明海です。どうしてTDRがある舞浜の話なんですか?

    第一期埋立地と第二期埋め立て地の違いに気づいていないですね。
    舞浜も明海も共通なんですがね。

  66. 66 匿名さん

    >>54

    >>地元の静けさが不気味ですね。

    逆に総合公園や高洲海浜公園の東京湾の護岸そばに来ると様々な人工的な音が聞こえてくるよ。
    空には羽田の24時間運用も含む深夜の国際線の航空機の騒音。
    これは遮る物がないから故に対岸側からの音も伝わってくる様だ。

  67. 67 匿名さん

    >>65
    >第一期埋立地と第二期埋め立て地の違いに気づいていないですね。
    それ第○期海面埋立事業の間違いじゃないですか?

    >舞浜も明海も共通なんですがね。
    共通?それも違います。
    舞浜は第1期海面埋立事業 S43年6月24日
    明海は第2期海面埋立事業 S53年9月26日
    以上、10年も違います。共通ではありません。
    無知はあなたの方でしたね。

    仮に埋立地として共通だとしても、昨今の浦安市明海の話が、なんで40年前の舞浜の話なんですかね?
    なんで昨今の明海の話じゃないんですか???
    これほどまで違いのある話は共通なんて言えませんよ。

    次はクイズとか、話題そらしとか無しでお願いしますね。
    回答お待ちしております。
    なお、個人攻撃ではありません。
    不思議でしょうがないので確認しています。
    口からでたデマカセならそういってください。許してあげます。
    デマカセでないなら、説明責任を果たしてください。
    お待ちしております。


    >>63
    >それ、最初からイメージを大きく勘違いしている。
    >元々、第二湾岸予定線から海側は広大な砂塵が吹く埋立地だった。
    >1970年中頃過ぎでTDRの予定地がどんなものだったか見たことが無かったでしょ?
    今は2010年代中頃過ぎです。どうして1970年代の話なんですか?
    ここは浦安市明海です。どうしてTDRがある舞浜の話なんですか?

  68. 68 匿名さん

    深層混合処理工法:柱状改良 つくりTOFT工法は竹中が幅を効かせていたみたい。

    https://www.takenaka-doboku.co.jp/technology/toft.html

    ここの地盤改良もやはり竹中が絡むのか…と。

  69. 69 匿名さん

    >>83
    >それ、最初からイメージを大きく勘違いしている。
    >元々、第二湾岸予定線から海側は広大な砂塵が吹く埋立地だった。
    >1970年中頃過ぎでTDRの予定地がどんなものだったか見たことが無かったでしょ?
    今は2010年代中頃過ぎです。どうして1970年代の話なんですか?
    ここは浦安市明海です。どうしてTDRがある舞浜の話なんですか?

  70. 70 匿名さん

    液状化対策工事概要のチラシが、工事現場の入船橋近くの柵の壁のホルダーに入っている。

    ところで地盤改良工事のノウハウが最も高いのはスーゼネで、鹿島・清水・大成・竹中とどちらが上なのだろうか? と。

    どうも土木で隧道工事をして薬液注入のノウハウとも関係するのだろうか?と。
    地山が脆かったり地下水の異常出水事故とも関連しているようなので。

    大手以外の中小ゼネコンの地盤改良工事は、沢山あるけど。

  71. 71 匿名さん

    >>65
    >第一期埋立地と第二期埋め立て地の違いに気づいていないですね。
    いいえ、存じ上げております。
    正しく言うなら、第○期海面埋立事業です。

    >舞浜も明海も共通なんですがね。
    いいえ、共通ではありません。
    舞浜は一期、弁天は二期です。

    さて、
    >>63
    >それ、最初からイメージを大きく勘違いしている。
    >元々、第二湾岸予定線から海側は広大な砂塵が吹く埋立地だった。
    >1970年中頃過ぎでTDRの予定地がどんなものだったか見たことが無かったでしょ?
    投稿者が話題に挙げているのは2010年代中を過ぎた今の話です。どうして1970年代の話なのですか?
    また、ここは浦安市明海です。どうしてTDRがある舞浜の話なんですか?

  72. 72 周辺住民さん

    61さん
    私は都内から新浦安に引っ越してきて、昔なぜ私はそんなに駅近に執着していたんだろうと不思議に思います。
    豊洲にマンション買わなくて良かった。特に子供達への影響に関して、良かったと思いますよ。

  73. 73 匿名さん

    >>65
    >第一期埋立地と第二期埋め立て地の違いに気づいていないですね。
    あいにく存じ上げております。
    正しく言いますとそれは第○期海面埋立事業といいます。

    >舞浜も明海も共通なんですがね。
    いいえ、違います。
    共通なんてとんでもない、舞浜は第1期海面埋立事業で明海は第2期海面埋立事業です。

    >>63
    >それ、最初からイメージを大きく勘違いしている。
    >元々、第二湾岸予定線から海側は広大な砂塵が吹く埋立地だった。
    >1970年中頃過ぎでTDRの予定地がどんなものだったか見たことが無かったでしょ?
    今は2010年代中頃過ぎです。どうして1970年代のイメージの話なんですか? 40年も昔の話です。
    しかもここは浦安市明海です。どうしてTDRがある舞浜の話なんですか?埋め立ての時期も場所もまるで違いますよ?

  74. 74 匿名さん

    都内とその他の地域の比較は本当にむずかしいところがあるとかんじます。
    このあたりは、何を優先するのか、ということが大事なのかと思います。
    ある程度、条件を確認しておくことがポイントなのではないでしょうか。

  75. 75 匿名さん

    しかし、ここ盛り上がりませんね〜
    期待されてないのでしょうか…
    新浦安最後の大型マンション計画なのに

  76. 76 購入検討中さん

    やはり7000〜8000万円程度になるようですね。

  77. 77 匿名

    No.76様、ソースは確かですか?
    ならば待つのは我が家には無駄な時間になります…

  78. 78 購入検討中さん

    他物件の営業の方の話で聞きました。どこまで本当か不明ですが大きくは外れていなそうです。

  79. 79 匿名さん

    近隣の中古物件の相場やエアーズガーデン、アイルズなどの価格帯を見るとやはり7000万~8000万程度が妥当ですかね。庶民には手が届きませんね…

  80. 80 匿名

    情報ありがとうございます。
    確かにそうですね…

  81. 81 周辺住民さん

    駅からの距離を考えると碧浜と同じなので戸建だと8000万以上でしょ。土地の大きさにもよるけど...。
    でもスターツの戸建ってどうなんでしょう...。碧浜やアイルズだとハウスメーカー的に安心だけど、ちょっと微妙な気がしますね。

  82. 82 物件比較中さん

    マンションは6000万くらいではないでしょうか?

  83. 83 匿名さん

    エアーズガーデンはおろか富士見の新築マンションが坪230前後で売り出されていること、そして5年前の当計画リリース時の予定価格が7000〜10000万円であったとこを踏まえると、6000万円は厳しいでしょう。
    100平米なら7000万円は最低ラインでは。

  84. 84 ご近所さん

    リーマンショック前より、資材高騰と人件費の高騰で
    高いですが、戸建ては1億円オーバー、低層マンションは30坪で7,500万円からスタートだと思います。アイルスは1億4,500万円はまだ建築前なのに契約済みで、1億円オーバーは完売していました。ボリュームゾーンが7800万円前後で断念し、早速エネファーム、ビルトインガスコンロを京葉ガスに発注しリフォームしています。不動産は購入次期が難しいですね。

  85. 85 匿名

    再度塩漬の可能性は否定出来ない…

  86. 86 匿名さん

    8年ほど前迄、日の出に住んでいましたが、転勤で地方に越しました。
    この計画は気になります。工事は始まったのでしょうか?
    近所の方、どうぞ最新の情報を教えて下さい。

  87. 87 検討板ユーザーさん

    今は囲いが作られ、中で作業が進んでいますね

  88. 88 匿名

    ここの水道系統、電気系統はどうなっているのでしょうかね?

    東日本大震災の時、新浦安は水道系統が壊れてしまい給水車に頼らざるを
    得ず、小学校で給水した重たいポリタンクをマンション10階まで何往復も
    運んで大変でした。たしかあの時、元町は水道が出ていたはず・・・。

    また、電気系統も計画停電の際に、一部地域は病院への通電のため計画停電
    から外されたと聞きました。

    あんな思いは二度としたくないけど、マンション買うときは地域の水道系統や
    電気系統まで気にしなければいけないとつくづく思ったので。

  89. 89 匿名さん

    大きな地震があったとして、停電してしまえばマンションは水道が
    とまり断水してしまうように思いますが違います?

    つまり電気が止まりにくい地域を気にしてマンション探しをするべきかと
    思いますが、計画停電エリアから外れた分譲マンションとなると
    本当に一部のみとなってしまいそうです。

  90. 90 匿名さん

    水道が出なくなってしまうという事も想定内に入れておいた方がいいんですね。
    ポリタンクをもって階段を上り下りするとなるとかなりの労力を使いますから大変でしょう。
    液状化しやすい地域は水道なども通らなくなってしまう場合もあるのかしら?
    災害時に備えて、水は貯えておくことが重要ですね

  91. 91 マンション検討中さん

    今回のプロジェクトにかなり関心があります!
    いつ頃詳細情報が出るのでしょうか?
    販売時期も気になります。

  92. 92 匿名さん

    竣工予定は、2018年の3月15日です。
    確かに以前の東日本大震災の時は、浦安は断水しましたからね。
    災害対策により力を入れるのは、良いことだと思います。

    湾岸は人気がありますが、埋め立て地なので地盤沈下などが気になります。

    販売価格は、やはり、高いんでしょうね。
    投資物件として検討する人もいそうです。

  93. 93 匿名さん

    凄い数の重機で液状化対策?かなにかしてますね。
    広さ的にも結構あるのかしら?
    アイルズみたいに綺麗な街並みになると良いですね。
    駅にも近いし。
    でも、バス便はなさそうだから、駅まで徒歩なのかしら。

  94. 94 匿名さん

    ネットに宅地開発事業計画事前公開板が公開されていましたが、
    液状化対策工事が平成29年1月末まで、建築工事が平成28年11月1日からと
    提示されているのでそろそろ建物の基礎工事が着工となっているのでしょうか。
    交通の便はバスが利用できないのであれば徒歩か自転車ですか?
    駅まで徒歩何分くらいでしょう。

  95. 95 匿名さん

    境川沿いからエアレジデンスの裏手に抜けるルートが最短だと思いますが
    そこだと徒歩15分くらいですね。

  96. 96 匿名さん

    楽しむですね

  97. 97 匿名さん

    なんと、駅まで最短で15分かかるんですかー。
    これは家族全員の自転車購入が必須になりそうです。

    宅地開発事業計画の看板を見ましたが、
    戸建以外に福祉施設も建設されるようですね。
    内容は保育施設と高齢者施設だそうで、
    かなり大規模なプロジェクトになるようです。

  98. 98 匿名さん

    ここ、駅徒歩近道で15分なので、便利なのか不便なのか。。バスが無いし、晴れてたら自転車で大丈夫ですが、雨の日は厳しいですよ。
    中途半端な立地です。

  99. 99 匿名さん

    徒歩15分は結構ある気がします。バスもないと厳しいですね。車は必須だと思います。
    駐車料金は良心的な価格で、機械式でなく自走式でマンション周りにゆったりと配置し日当たりも確保してもらえればなおありがたいですがどんな計画になっていくか楽しみです。

  100. 100 匿名さん

    >>99

    徒歩15分と言えども、慣れればどうって事無いです。坂道が全く無いのですから。
    明海大学の学生が新浦安駅からバスで通学しているのはあまり居ないでしょう。
    学生のみんなと言っても良いほどゾロゾロ歩いているのも見ているはず。

    それでも徒歩だと時間がかかると感じるのなら自転車通勤をお勧めします。
    駅前の各所に大規模駐輪場があるのですから。

    ただし、雨の日はバス、夏場は大汗をかくことに難がありますけどね。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸