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匿名さん [更新日時] 2022-10-09 07:20:53

東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。

現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。

このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。

あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。


所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社

[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17

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QUWON(クオン)新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 775 匿名さん

    >>736

    画像の構図が空を向いていて道路が写っていない。
    それで、地元外の人が見ていて何がわかるのだろうか?

    何で信号とナトリウム灯の構図を中心にしているのか意味不明。

  2. 776 匿名さん
  3. 777 匿名さん

    >>771

    311以前の過去に構想された浦安市におけるLRT構想は?
    幅員の広いシンボルロードのセンターにLRTを敷設するという構想だったが、実現に至らなくて良かったと思われる。それは、311時の道路の液状化。

    軌道より下の地盤に液状化対策をせずにレールを敷いていたら、グチャグチャに軌道破壊が進み使いものにならなくなったと思う。

    だからモノレールの様に基礎杭で橋脚を建てるしか無いわけで、現実的にはあまりにも巨額の資金が必要になるから個人的には夢想と同じで無理だとは思っていた。

  4. 778 匿名さん

    地元外の人は知らない人も居るか、、と思うので挙げておく。
    平成19年、つまり震災前。

    http://www.mlit.go.jp/crd/tosiko/result/h19pdf/13_urayasu.pdf#search=%...

  5. 779 匿名さん

    >>773 匿名さん
    ~らしい。だから~考えていない。
    これってすべてあなたの空想です。
    空想をベースにした誹謗中傷ってもう???
    自覚していますか?

    あと例の件、図1とあるだけで肝心の説明がありません。
    何故説明出来ないのですか?
    そもそも図1の内容は>757氏の指摘通りの事が書かれています。
    あなたって本当に何もわかってないんですね。

    >形状的には細長い割り箸でしょう。アスペクトが高くなるほど折れやすく、曲がりやすくなるのはそれこそ小学生でも分かる物理の基本でしょう。間違っていると考えるなら、上記のどこが間違っているのかその理由と共に具体的に説明して頂きたいですな。

  6. 780 匿名さん

    >>779 匿名さん

    図1を見ても理解できないで文句ばかり言っているの図

  7. 781 匿名さん

    >>777 匿名さん
    もう一度いいます。
    バスターミナルはともかく、BRTもLRTもあり得ません。
    そんな話はスレ違いです。
    お願いですから、コンクリートクイズを始めとしたこの手のウンチクは別のスレでやってください。

    続きはこちらでお受けします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540983/res/95-200/

  8. 782 匿名さん

    >>779 匿名さん

    図1で無筋コンクリートになっていたらどうなる?

  9. 783 匿名さん

    >>781 匿名さん

    情報より文句の方が勝るの図。

  10. 784 匿名さん

    現在の価格表アップしてもらえませんか。

  11. 785 匿名さん

    >>779 匿名さん

    一般にコンクリートは、圧縮に強く引っ張りに弱い。
    だから、引っ張りに強くするために鉄筋を入れている。ところが図1には圧縮側の方には鉄筋が入っていない。それをわかりやすく破壊のされ方を図示したのが図1。

    割り箸の木材に対してセメント、粗石・フライアッシュなどの骨材などで構成される複合材料であるコンクリートを同じと考えるのはたわみ力の違いからナンセンス。

    五重の塔などが耐震性が高いのは、心柱に樹齢の高い巨木の材料を使っている為とも。

  12. 786 匿名さん

    杭が長いと危ないというのは結構前から言われている話です。下のページだと20m以上は避けるようにとなっているので70mはかなり長い気がしますね。
    https://www.dailyshincho.jp/article/2015/11130835/?all=1
    http://www.jmca.jp/column/jyu/jyu37.html

    変なクイズ?出してる自称専門家は何が言いたいのか分かりません。多分自分でも分かってないんでしょう。無視でよいかと。

  13. 787 名無し

    杭が長いと安心です。しっかりと支持層まで届いています。
    という文脈はそこまで杭を入れないといけない
    地盤という意味と同じだと気が付くべきですね。

    原因と結果を取り違える、といういい例だと思います。

  14. 788 匿名さん

    いきなり話題を変える土木・建築の知識のない自称住宅専門家の図。
    図1が何を現しているのかわからないのが判明。

  15. 789 匿名さん

    >>787 名無しさん

    原発敷地の様な固い岩盤を選定してケーソンの役割をしている様なものは別として、港湾地区の軟弱地盤だと一般建築物の基礎工事にコストも時間もかかるって事だろうし。

  16. 790 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 791 匿名さん

    >>790

    以下のことを考えることが出来ないのでは無いか?と。

    図1をコンクリートから木材に変えてみる。これは木造住宅とも。

    上部から荷重を加えていくとコンクリートは徐々にひび割れが増えていくが、木材の場合はこのような多数のひび割れは起きにくい。
    これは小学生でも割り箸を折ってみて様子がわかるはず。
    よってひび割れが無くとも木材は一気に破断する。

    以前、地震はともかく火山はスレ違いと書いたな。
    火山と地震は密接に関係する。
    マントル対流がプレートを動かし、潜り込むプレートが日本列島が載るプレートを圧縮し溜まったひずみが解放された時に巨大地震を発生させる。
    断層もしかり。

    こうした教養も無いのか?文句を書くのが教養?

  18. 792 匿名さん

    まあ、このエリアとこの物件を検討する方は、必要以上に心配せず広い心を持っていた方がいいかも。

    それがどうしても出来ない心配が強い人はこのエリアは向かない。

  19. 793 匿名さん

    >>789 匿名さん
    そうですね。公式サイトを見る限り地盤改良にかなりコストをかけているようですし、当然価格にも転嫁されるでしょうねー

  20. 794 匿名

    はやり誰かの指摘もあったように、正々堂々と論じれない典型でしたね(爆笑)。

    少なくとも論者ではないことが、明白となりました。

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