横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド日吉ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. プラウド日吉ってどうですか? その2
購入検討中さん [更新日時] 2020-03-30 19:57:59

プラウド日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hiyoshi/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.31平米~87.20平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-21 10:43:15

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド日吉口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    日吉の徒歩物件というより、箕輪町のバス物件なのですね。

  2. 352 匿名さん

    徒歩距離が気になる人はアピタ跡の再開発物件を狙うのかな?
    そんなに変わらない気もするけど、でも14分はやっぱり少し遠いしリセールも気になるしで、近いにこしたことはないですよね。

    まぁでも、そういうひとはそもそもプラウド検討しないのかな。プラウドはいろんな意味で余裕ある人が 住むべきところ?

  3. 353 匿名さん

    確かに駅まで歩く時間に余裕のある人が住むところですかね。

  4. 354 マンション検討中さん

    再開発にある程度期待できる人が買える物件だと思います。今は工業地帯ぽいですが、武蔵小杉もそうでしたからね。再開発に建つ物件は今よりもっと上がりますし同じ築浅になった時ココは格安に感じるのでは。徒歩でいうと1分ほどの差でSSTにもより近いので。

  5. 355 匿名さん

    利便性が全く違う武蔵小杉を引き合いに出せないでしょう。正直言うと現時点でこのあたりは陸の孤島状態ですし。

  6. 356 匿名さん

    >>355 匿名さん
    私は住むなら武蔵小杉より日吉や綱島がいいな
    元々タワマン好きじゃないし武蔵小杉のスレはどこも荒れているし…住む気が失せました(都内在住で東横線で物件を探してます)

  7. 357 匿名さん

    日吉や綱島に住むことが許容できるなら、武蔵小杉でよいのでは?街の性格として日吉綱島は武蔵小杉の下位互換なわけですから。

  8. 358 マンション検討中さん

    >>355 匿名さん
    今の武蔵小杉とここを比較してるのではありません。

  9. 359 匿名さん

    タワマン好きでなく小杉でなく綱島、箕輪だったら断然に元住吉のほうが良いですよ。ユニークで結構有名な商店街が複数あって便利だし、小杉は隣街。この辺のような工業地ぽくないし、駅までのアプローチも平坦。


  10. 360 検討板ユーザーさん

    実際に元住吉の某新築マンションとここを比較検討されている方もいらっしゃるようですね。
    ただ元住吉でこの物件のような部屋を望むと馬鹿高くなります。同価格帯だと向こうは間取りに難ありで。部屋を取るか場所をとるかで迷われてる方もいるようでした。

  11. 361 匿名さん

    マンションの掲示板で横路にそれて恐縮ですが、話のついでに元住吉の町の魅力と戸建てがマンション価格に比べてリーズナブルなのに心が揺らぎ始めてしまいました。マンション検討中だったのですが。

  12. 362 マンション検討中さん

    >>361 匿名さん
    3階建が気にならず、車があるなら断然戸建ですね。
    小杉元住吉では、ここレベルの予算だと狭小の土地に3階建が普通ですから。

  13. 363 匿名さん

    駅までここと同じ位の徒歩圏内ですが道はフラットで価格も同等でしたよ。魅力的な商店街に寄り道出来るし、特に車は必要としないでしょう。二階建てでした。

  14. 364 マンション検討中さん

    戸建だと建物構造もチェックしないとです。
    近くでいうと、2020年に義務化される「改正省エネ基準」に達した建物でないと、2020年以降は「既存不適格」となり、リセール時や資産価値にも影響でるのかな。
    建売だと基準に達していない構造が多いみたいで要チェックです。

  15. 365 匿名さん

    元住吉や武蔵小杉で戸建は考えたことなかったな。地盤の悪いところに戸建で住むのは相当の覚悟が必要でしょう?

  16. 366 マンション検討中さん

    地盤が悪いのは綱島街道沿いですよ

    東横線の西側なら大丈夫ですよ

  17. 367 匿名さん

    >>366 マンション検討中さん

    小杉や元住吉は西口も真っ赤っか。
    日吉の西側は台地になっているから地盤はよいけど。

  18. 368 匿名さん

    残念ながらこの辺は地盤だけでなく鶴見川、矢上川がゲリラ豪雨で洪水氾濫の可能性もあるからね。国道交通省が今年7月31日に発表した両川の洪水氾濫シュミレーションでチェック出来ます。例えば矢上川の一本橋辺りで決壊した場合、箕輪2丁目から南加瀬4-5丁目一帯は0.5m~3mの浸水が想定されるとの事です。

  19. 369 匿名さん

    水害に関してはね、危険さはどこの街でも同じじゃね?
    確かに近くに川があると氾濫する可能性は上がれど、
    都市型水害のこと考えればいつどこで
    水害が起きるか予測つかんよ

  20. 370 匿名さん

    そんな無茶苦茶な弁護はさすがにおかしいでしょう(笑)。危険性の低い所はわざわざ国土交通省も発表してないし、毎年台風で鶴見川が危険水域ぎりぎりが起きているのは周知の事ですし。また横浜市が公開している液状化マップでも綱島からここ箕輪2丁目にかけての綱島街道沿いのエリアは「液状化の危険性が極めて高い」となっており、港北区でも他に例がないということです。ここまでピンポイントで災害リスクが重なっている地域であることは検討者の為にも、どんな立場であっても誤魔化してはいけないと思います。老婆心ながら。

  21. 371 マンション検討中さん

    >>369 匿名さん
    3つの川に囲まれた日吉と綱島
    で、検索して下さい。
    ともあれ、そんなこと考えてたら家なん消えませんよね。

  22. 372 近隣住民

    最近、台風で氾濫の危険ありましまね。地震と水害の二重リスクは覚悟してますよ。
    とはいえ、鬼怒川の氾濫と同じですよ。前から話はあったけどまさかあるわけないという思い込みはありますね。
    さすがに一階以外は水害にはやられないでしょう。液状化は、、、。

  23. 373 匿名さん

    >>370 匿名さん
    んとねーわかんないかな、弁護してるわけでも、誤魔化してるわけでもないのよー
    日吉綱島高田地域でゲリラ豪雨の際、河川氾濫の恐れがあって危険性が高いのは分かっとる。それとは別で、では河川のない土地だと水害にあう可能性はないのですか?と言いたいわけですよ。どこの土地でも河川氾濫以外の水害にあう可能性はあるんだから。で、ここ含め、近辺で検討している人たちは地盤、河川氾濫の件に関しても周知の事実でしょ。まぁ知らない人たち向けに危険性を促すのはいいけど、促しっぱなしはないよね?って。あなたが検討中ならどう考えるのか、それでも購入に前向きな人たちに対するアドバイスとか、そういうのを末文にありゃ、わざわざ出てこんかったよ。

  24. 374 匿名さん

    地震、日本のどこで起きても不思議じゃない
    洪水、川がなくたって起きるでしょ
    地盤、東横線はみんな悪いんだし

    悩みなくていいね

  25. 375 匿名さん

    >>371 マンション検討中さん
    日吉の西側は大丈夫ですよ
    綱島街道近辺と地盤が違います

  26. 376 匿名さん

    >>373 匿名さん
    そうなん? わかんねなー。人が下でに出てれば調子こいた物言いしてんでね。前むきに検討している人に対するアドバイスは止めておきましょうって事かな。検討すればする程綱島から箕輪町辺りのデメリット、リスクが見えてきたんで。やっぱ台地上にある駅西側の本物の日吉の地価が県下2位で、川崎日吉含んだ箕輪町辺りが100以内にも入ってないか理由理解出来たんでね。





  27. 377 匿名さん

    >>376 匿名さん
    あっはっはー怒っとんかいね?
    じゃーあなたは具体的にどこの物件だとオススメできんのかな?理由も添えて教えてださいませ。そしてプラウド日吉が検討外であればもうこの掲示板は見なくてよくないかい?どうなの?

  28. 378 匿名さん

    お!荒れてるね〜。確かに小学校の騒音コメントで削除された人かな。

  29. 379 マンション検討中さん

    もう少し建設的な意見交換がしたいですね。
    因みにいまは、何戸位残っていますか?

  30. 380 匿名さん

    野村さんの営業もこんな挑発に乗っちゃだめですよ。作って書いてるけど品の良さが出てしまってる。でも確かに痛いところ突かれていますね。

  31. 381 マンション検討中さん

    >>376 匿名さん
    良い場所は買えないくらい高い
    どこで妥協するかですよ

  32. 382 通りがかりさん

    小机の遊水池今の倍ぐらいにしてもらえれば安心だね。

  33. 383 匿名さん

    日吉駅周辺の台地部分ならまず浸水する恐れは無いでしょうね。

    東横線は概ね谷筋を走ってます。
    日吉駅は神奈川県内で唯一台地上の駅です。
    (妙蓮寺駅は際どいけど)

    水害が少なく、風通しの良い台地は住宅地としては好条件ですが
    他の駅は谷筋なので坂道を登って行かなくてはなりません。
    駅から近くフラットで行ける日吉駅周辺が地価が高いのは当然のことです。
    (逆に駅から遠く低地なここはデメリットだらけかも?!)

    スチューデントハウスがマンションになるでしたっけ?
    水害が気になる人はそこを待つのも手かも。

  34. 384 検討板ユーザーさん

    ここより良い場所をさがせばいっくらでもありますよ。選ぶ人は価格とクオリティと再開発期待だろうし、選ばない人は地盤と駅近、あとはもっと予算がある人。

  35. 385 匿名さん

    水害、液状化リスクの話はでてますけど、後は交通量ですね。駅へ行く方は一部厳しいところがあるけど歩道が整備されているので許容範囲でしょう。
    駅と反対側は隣の建物に出ただけで歩道はないし、交通量多いし、トラック通るしで危険度はあがりますね。大人はともかく子供は行動エリアが広いので、その辺も考えた方がいいかもしれません。
    再開発で人が増えると車も増えるので要注意です。
    後は交通量多いので排気ガスですね。

  36. 386 匿名さん

    >>385 匿名さん
    ほぼほぼ同意です

    綱島街道の日吉〜綱島間は1車線が多いのでもぉ〜堪らんですよ
    街の発展とインフラがマッチングしないです
    あと383さんが仰ったスチューデントハウス跡地は伊藤忠の社宅に
    なると思ったけど…



  37. 387 匿名さん

    社宅ですか、分譲されないのは残念ですね。日吉徒歩10分以内の3LDK以上の分譲マンションはここ10年で、たった2つしか出てないそうです。ライオンズもパークハウスも販売当初より高いですし…。西口駅周辺とまで贅沢は言わないので、何とか10分以内の物件は出ないものでしょうか。コーエー跡地とかどうなんでしょうか。

  38. 388 近隣住民

    デベさんはリスクないような話をするけど、買い手はリスクを把握した上で買わないといけませんね。
    駅まではもう少し歩道が整備されるといいけど、慣れれば問題ないですよ。最近できた子供用の施設どろっぷあたりは歩道整備されてないし車くるので危険ですね。

  39. 389 マンション比較中さん

    旧アピタに4000人も来たら、駅までの道が細すぎて、大渋滞する?
    綱島街道沿いで空気悪いし、登りだし、対向の人もいるし、雨の日は傘が邪魔、ベビーカーはまず無理かな。

    あと、旧アピタには<小型>商業施設なのですね。
    なんで、あえて小型・・・新アピタで買い物しろということかな?
    これは、ここの野村さんではないか。

    皆さん、どのように解釈されてますか?

    ちなみに私はホントにマンション比較中で、どこかの営業ではありませんので。

  40. 390 匿名さん

    他のスレでは営業さん系は都合の悪い話題には何気に話をそらしますが、ここの営業さんは逆ギレみたいでびっくりしました。地盤や交通事情でよほどストレスたまってらっしゃりるのでしょうか。

  41. 391 通りがかり

    高校があるので通勤時間帯に坂を下ってくる人たちも多いでしょうね。
    ここの物件が、商業施設だったらね、新アピタの北南に商業施設で良かったものの。
    老若男女4000人の需要を小型商業施設1つで満足できるのか。店員は品揃えに文句言われそうだな。
    新アピタにはご老人もいらっしゃる予定ですが、旧アピタに行ってもらうのでしょうか。
    日吉は駅も、買い物も不便そう。

  42. 392 匿名さん

    新アピタ、旧アピタ、本物件、全部、野村さんのご担当ですが、
    成功しそうなのは、新アピタだけか?
    3つが別会社ならまだ話は分かるが、3つ全部持ってるのに、なんかバランス悪いよね。。。

    この物件、新アピタに新設される小学校の砂埃で、洗濯物や車はやられないですか?

    なんかのランキングで10位くらいだったから、ちょっと来てみたんですよ。

  43. 393 匿名さん

    先日契約しました!
    どんな感じかと思ってみたら、結構荒れてるのですね。色々考慮しましたが、私は部屋に帰れば幸せを感じる場所を選べたと思っています。東横線が好きなのですが、都心まで同距離で同条件の部屋を他で探すともっともっと高いです。仰る通り駅距離や地盤の心配、懸念点もありましたが営業にとことん聞き、自身でも調べて納得しました。悪く言う方もいらっしゃいますが、部屋を悪く言う方はいないのでよかったです。

  44. 394 匿名さん

    >>390 >>392 匿名さん
    まてまて勘違いしてるようだけど野村不動産の営業じゃないわ 笑
    にしてもあんた文句多いね〜
    まぁ皆に一情報として受け入れりゃいいけどさ。個人的に参考にならん投稿ばっかだし、もう絡むつもりないんだけど、営業さんと勘違いされてたんで 笑
    ではでは

  45. 395 匿名さん

    >>394 匿名さん(393 匿名さん)

    夜中までお仕事大変ですね 笑笑

  46. 396 匿名さん

    地盤の解釈の仕方、渋滞の実態と回避の仕方、投稿で墓穴を掘らない文章の書き方等は先輩に聞いた方が良いと思います。まったく売れないものを企画することはしませんから。

  47. 397 匿名さん

    びっくりしました。
    私は誓ってお仕事じゃないです。。
    394さんとも別の人ですし。
    そんなに悪く言いたい理由があるんでしょうか。

  48. 398 匿名さん

    390です。392さんとは別人です。
    議論したいのは、日々の通勤、買い物などが、同じ野村不動産主導の再開発により、メチャクチャという点です。同じ会社なのに皮肉なものです。
    買い物施設を奪い、人だけ増やす…ユーザー目線で考えていますか?

  49. 399 匿名さん

    >>395 匿名さん

    397です。汗

  50. 400 匿名さん

    誤:390です。392さんとは別人です。
    正:392です。390さんとは別人です

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド日吉 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸