東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 22:02:58

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART Ⅲも1000件になったのでPARTⅣです。
引き続きよろしくお願い致します。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/
      PART Ⅲ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332931/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

[スレ作成日時]2016-02-16 12:28:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

1. 201 住民板ユーザーさん8

200さんに続き、199さんありがとう。

少しでも行動に起こしてくれる人がいるとわかり嬉しかったです。自分もなにかできるかなぁ。
    理事会で議題に上がって、違法駐輪無くなるといいですね。

あの場所だけ強風が吹いて飛んでいったらなぁ。

2. 202 アマチュア棋士

198の、ペンは剣より云々は、ちがったようで 苦笑
    図太い住民は 人の迷惑など顧みないのです。

199さんは、管理会社側から、理事会に議題提出すると言われたんですね
    それは、よかった。 住民として議題をあげようかと思っていたので、手間が省けました。

景観や危険の他、単純に 駐輪場に戻すことをしないのが腹立つのです。199さんの最後の一行も、同じ事を言っいるはず。

りんかい線やバスに乗るための駐輪なんて、あつかましすぎる。
    湾岸タワーも、なめられたものです。

ブランズの隅に駐輪してある自転車に警告札が付けられているのを見ました。
    あそこは、玄関周りのスペースがないから、勝手駐輪などされたら困るのでしょう。
    で、湾岸タワーは、東雲の森スペースが広いから困らない? そんなわけないです。

201さん。風が吹いて自転車に飛んで云々でしたが、196さんに似た考えで自転車ドロがやって来て乗って行ったらな〜と 思ってます。

3. 203 中古マンション検討中さん

そちらのマンションにはストレッチャーや棺を乗せるトランク付エレベーターが付いていないと聞きましたが、本当ですか?

若い健康な住人が多いので、そんな事気にならないのかな~?とも思いますが、何が起こるか分からない時代なので、少々気になりまして。

4. 204 住民板ユーザーさん6

>>203 中古マンション検討中さん
    ストレッチャーOK利用
    棺桶OKです。

利用に不便はありません。

ストレッチゃー、棺桶対応設計です。

安心して救急車でも。霊柩車でも呼べます。

5. 205 住民板ユーザーさん

トランク付きエレベーターあります。
    点検してるのを見ました。
    この規模でこの新しさなら、あって当然でしょう。

6. 206 住民板ユーザーさん1

自分は担架で救急車乗ったので大丈夫だと証言いたします!

7. 207 タワー住民

読み手に誤解を与え、タワーの評価を下げかねない、ネガティヴな書き込みを軽々しく書き込んでいらっしゃる方がいるので驚いております。
    こちらの掲示板は、マンションに住んでいない第三者も当然、見ております。私自身、物件を買う前には必ずチェックします。
    ハロウィンの飾り付けを実際に見ていない購入検討中の方が、147さま〜158さまたちの書込みを読んだら、棺桶がエレベーターに入らないマンションなのか?!と疑問を持ったりビックリなさると思いますし、住んでいる私でさえ、ちょっと驚く幼稚な内容と感じます。
    ストレッチャーについての質問をする人が出てくるのも、当然ではないかと思います。ハロウィンのホラー的な作り話を読んで事故物?と誤解をする短絡的な人も、なかにはいるかもしれませんので、、、住人としてはスルーできず、僭越ながら自分の意見を投稿しようと思いました。
    ザ湾岸タワーは、東雲、辰巳、豊洲界隈のタワーの中でも、かなり優秀で、心理的瑕疵も一切ない、貴重なタワマンです。私は本当に探すのに苦労しました。高値づかみしても良いと思えたタワーなのです。住み心地も最高ですし礼儀正しい人が多いです。自分にとっては5回目の買いでやっと大満足できる物件です。
    検討なさってる方の参考になれば幸いです。。。

8. 208 住民板ユーザーさん

>>207 タワー住民さん

5回目で、納得いくマンションを、買われたわけですね。
    きっと、お目が肥えておられることでしょう。

ハロウィンの飾り付けのスレをみて、マンションに棺桶が入らないと、繋げる発想は無理があると思いますけどね
    あなたの意見なら、エレベーターに棺桶が、乗らないから玄関に置いたと理解されたのでしょうか?
    ハロウィンのホラー的な発想って意味も、今ひとつ解るようで解らない。
    でも、207さんは、そう感じられたのだから、仕方ない。
    感じ方はは人それぞれ

幼稚な内容の書き込みでも良いじゃないですか。
    個人やマンションの誹謗中傷ではないし、自分は この、e-mansion 話半分に読んでるし、面白いと思ってるし、知らなかったこと知る事が出来てる部分もある。
    内容をできる範囲で、自分の目で確認して、納得したり逆に鼻で笑ったりしてます。

過去スレでこのマンションを「安物マンション」と書き込んだ方、「センス悪すぎ」なんて書いたのもありましたが、幼稚とは思いません
    棺桶の事も、最後笑い話で完結してるではありませんか
    楽しいじゃありませんか。

207さん高値づかみされたのですね。
    それは、高いプライドと納得されたことと思います。

それなら、207さん 良いこと書いてください。
    どんどん、良いところアピールしてください。

ご自分が納得したところ、購入検討者が、購入したくなるような事書いてください。
    瑕疵物件云々までしらべ、この私の情報を判断して購入されたのですから、
    分譲時入居者には出来ないことが、出来ます。

何の書き込みもない、マンションより活発で良いと思いますけどね。

400世帯を超えるマンションです。1500人以上が、住んでいるでしょう。

それだけの人々人書き込み統制をするなんて無理なこと
    この、スレッド内容も大規模マンションならば仕方ないなと、やり過ごしませんか。

9. 209 住民

ストレッチャー、棺桶対応は一基だけです。
    206さんが、実践済みなら、これほど確実なことはない。
    どこが、対応EVかは、知りませんがたぶん 鏡のないところでしょう。
    203さん、どうぞご安心を、そして湾岸タワーレックスに、お越しください。

10. 210 スマイル ドリーム

わたくしは、207の望む、美辞麗句を並べ自画自賛の様な書き込みばかりの、マンションがあったら、逆にその内容を信用しない

売主が、売却希望者が、良い事書いてイメージアップをはかってるのも知ってる。

ほかの、マンションのスレ見ても似たり寄ったり
    内容について、あなたの意に添わぬ事があったとしても仕方ない。

諦めよう、

人間、ボヤきたい時もある。

11. 211 住民ユーザー

瑕疵物件ではないと、書いてるとこを見ると中古を買われたのでしょう
    内容からして、買う前に、このマンション書き込み見て、その上で買われたんでしょう。

それでも、買っていいと判断したわけですよね。
    それなら、この書き込みをみて購入判断する人もいるから幼稚なこと書かないの!的な意見は えっ?った思うよ

むしろ、この書き込みをみて問題点などを把握して仲介業者なんかに確認できていいと思う。
    購入検討者こそ、この書き込みを読んで欲しい。
    例えば禁煙対策、民泊問題点、騒音問題、逆に イベント開催 住民サービス制度、施設改善にてバージョンアップしてるところ

幼稚な書き込み といってるあたり 207氏は、博学高尚な方なのかもしれません、何をもって、書き込みを幼稚と、判断されてるのか?

どのマンションの書き込みも、似たようなものと思うけど
    このマンションは、価格が 4,000万台前半から、1億をあっさり超える物件まである集合体マンションですから、若い単身者、夫婦者、賃貸居住者、リタイヤ世代、子育て真っ最中世代、
    多々いるのですから、207氏の思ったようには行きません。

12. 212 タワー住民

ご意見ありがとうございます。207です。

中古で買ったので売り出しより高く買っております。ですので、購入時期よっても価格に幅がありますし、属性にも幅があるので、当然色んな人がいるという点については211さんの仰るとおりですよね。

居住しながらも単なる家としてだけではなく、湾岸タワーを資産の1つとして所有している者からすると、読み手にマイナスの印象を与える内容に偏って評判に悪影響を与える可能性がある内容はスルーできません。
    かつ今回は内容が内容なのでスルーできませんでした。

私が購入前にここの書込みを読んでいた時は、ハロウィンの前なのでここまでドン引きする内容はありませんでした。

単なるハロウィンの飾り付けの話を幼稚なポエム(?)にして、大切な資産を笑いのネタしているので低次元もほどがあるやめて欲しいと思いました。

私はハロウィンの書込みのことについて言ってるのです。番号記載しましたよね?
    すべての書込みが幼稚と言ってるのではありません。

とにかく属性に幅があるからこそ?
    一部の書込みに違和感と不快感をもつ住人もいるという事です。

このマンション自体は総合的にかなり優秀ですし、雰囲気も良いから、残念に思います。

タワマン格差はどこにでもありますが、ハロウィンの書込みポエム(?)に共感する居住者は少ないのでは?
    (注意*飾り付けの評価のはなしは別話ですよ、私もあの飾り付けは全く良いと思いませんでしたので言いたくなる気持ちも少し分かるのです…。
    ですがあのポエムはそれ以上に不快です)

それから、

住んでいる間取りや階数向きで、満足度も変わるでしょう。

ボヤかないとやってられないのは残念ですね。別のタワマン買ってお引越しなさったらいかがでしょうか。

属性に幅があり色んな人がおり私のように大満足して毎日幸せを感じている住人もいるということをご理解いただきマンション全体の利を損なうような内容は、これからなるべく、やめて欲しいなと、願っております。

それからご丁寧にマンションの問題を列挙して下さり、ありがとうございます。
    このタワーは現在、深刻な問題はないと言い切れますよね。
    うちが所有するもう1つのタワマンに比べたら本当に優秀です。
    資産価値は住んでいる人によっても左右されるといいます。
    より良くしていきたいですね!

13. 213 タワー住民

208様へ。207です。

私はハロウィンの飾り付けについての書込みは、全く品性も知性も感じませんし、読んでいて恥ずかしくなります。できれば削除して欲しいと思ってます。

誰が読んでもウィットに富んだ会話とはとてもじゃないけど言い難いのではないかと思います。

活気があって楽しいのと、下品さは別モノですよ?ほんとうに勘弁して欲しいです。

たくさんの人が住んでいるからこそ、私のように不快感をもつ人がいることをご理解ください。

といっても、属性の幅があるので、価値観を共有するのもなかなか難しいですよね。
    高い買い物であればあるほど、大切にしたいという思いは強いでしょうし品格高くありたいと思うでしょう。

208様は、私が言ってることが、あまり通じないようなので、残念で悲しいです。

それから、比較材料が乏しく経験値も少ないと、なかなか良さも分かりにくいものですよね。私も昔はそうでした。でも今はかなり目が肥えておりますし、物件もいろいろ所有してますので、208様のご希望に添えるよう今度ゆっくりこのマンションの良いところを書きますね。

このマンションは総合的に、本当に良いマンションだからこそ、「オシッコもらす」とか「四つ這いの女性」とか、どんな内容であれそのような言葉を使うこと自体、極めて不快で不適切な表現だと思います。
    まして事実ではないでしょ?

さらに、あなたご自分でこう書いてますよね?
    「eマンションは話半分に読んでるし」

あなた自身話半分に読んでるのだから、

「オシッコもらす」とか、
    「四つ這いの女性」とかの書込みの
    前後の文章をよく読まず、半知半解で間違った認識をもつ人がいるかもしれません。

私は、そのことを懸念しております。

ごくごく一部の人達の下らない下品な書込みのせいで変な噂のネタにされたら、たまったもんじゃないんです‼︎‼︎怒。

ここタワーマンションですよ?
    下品な表現を好まない人も住んでいることを忘れないで頂きたいです。

14. 215 タワー住民

>>214 住民さん

私はあなたが仰るような理由で引越しはしません。どうゆう思考回路していらっしゃるのですか?

私は中央区にもマンション持ってますのでお気遣い不要ですしこのタワーが気に入ってます。

その話口調は癇に障ります。

いたわしいことよのう?

あなたの語り口調が、おいたわしい。

幼稚ですね。質の低い書込みが多いのは、あなたのような語り口調のせいでは?

他の人が、どこのマンションの書込みも似たり寄ったりと書いてますが、ご自分のこと麻呂じゃ、、、なんて書いてる書込み、みたことないです。

面白ければいい???
    ぜんぜん面白くないし幼稚で下品です。
    それに…
    私が懸念する理由、スルーしなかった理由が、

ご理解できない人達なのですね。

実に残念です。

良識ある人は私に共感していただけると思いますよ。

下品な表現を好む、あなたがたと、
    下品な表現を好まない私…。
    どこまでいっても平行線でしようね。

15. 216 タワー住民

>>210 スマイル ドリームさん

>>210 スマイル ドリームさん
    あなたは、書込みゼロの優良物件が存在するのを、ご存知ないのですね。
    事情に詳しかったら、あなたのような書込みはしません。
    疎いのに知ってるつもりになってらっしゃるようでお気の毒です。

16. 218 タワー住民

>>217 匿名さん

お言葉ですが、
    だったらまずあなたが

その文句をやめたら?

めんどくさい人?

私は、

相手に対して無礼極まりない失礼で幼稚な麻呂語を使用するような、必要最低限の会話のマナーすら知らない人の方が自分より圧倒的にバカな人だと思います。私は良識を持ち合わせておりますし麻呂よりは頭が良いと認識しております。
    ツイッターやってる小学生ですら、あんな麻呂語使ってませんよ????????

頭がいいなら分かるよねーみたいな言い方で私のことをツッコむのならば、
    そのままそっくり、そのセリフお返しします。
    頭が良いのなら、わかるよねー?
    バカなのは下品な表現を好む麻呂とその愉快な仲間達であるということが。

この場をお借りしてはっきり申し上げますけど、

麻呂語は
    書込みのなかでもズバ抜けて浮いてます。あなたが頭が良いのなら、

まず麻呂語で会話するのを終わりにした方がいいとは、思わないのですか?
    麻呂語はOKで私の書込みはダメな意味がわかりません。
    下品なこと?ネガティヴなこと?
    散々書いてる人たちに、指摘したのは私なんですけど。

あなたに、とっては、
    ホラーポエムより私の書込みの方が問題ありという認識なのですね。

まず、終わりにしていただきたいのは、麻呂語だと、私は思いますよ。

大人なんだから。

17. 219 匿名さん

>お言葉ですが、
    >だったらまずあなたが
    >その文句をやめたら?
    そっか、あなたが短絡的で勘違いを良くする人だから、冗談などを書くべきでないと言っているのね。

私が言っているのは、あなた個人に対して言っているの。
    あなたは不特定多数の書き込み者に対して言っているの。
    この大きな違い分かる?

不特定多数に対してネガティブ発言やめましょうと言っても効かないでしょ?

麻呂語は知らんがな。
    あんたが面倒なこと書き出したからからかわれているだけでしょ。
    早く気づきなよ。

18. 222 タワー住民

>>219 匿名さん

よく読んでから、絡んで下さい。

19. 223 タワー住民

>>220 住民板ユーザーさん1さん
    麻呂語については
    麻呂と名乗って小学生以下の話し方をしている麻呂ご本人にきいて下さい。
    新潟は寒いから行ったことありません。

20. 226 住民板ユーザーさん

No.207タワー住民さんについて、

おしっことか四つ這いとかを、下品な…といってるけど、乳幼児の育児、老人の介護、障害者介助してたら、そんな言葉日常に、口にする言葉です。
    だから、なんとも思わない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

21. 227 タワー住民

おはようございます。

ご丁寧に私のことをまとめてご紹介して下さってる。

アンチお笑いは間違ってます。
    アンチ下品です。
    そして実にみごとな薄っぺらい訓示ですね。
    血統書の犬も吠えます。
    吠えるときはハデにね。

昨日219さんが、私にこう言ってくれました。

『私が言ってるのはあなた個人に対して言ってるの?
    あなたは不特定多数の書込み者に言ってるの?この大きな違いわかる?』

ここに書いたら誰に対して言っても不特定多数に言ってることになることすら認識ないことに驚きでした。
    根本的に認識が甘くてズレてる。

ここは、あなたたちだけのモノじゃないですからね!!!!!!!

タワーの雰囲気とイメージに合わない言葉や表現は控えて下さい。
    事実ではないことは書かない。

当たり前のことを言っただけです。

そらから
    私が中央区にマンション持ってることに対して騒ぐ前に麻呂が所有している坂田マンション?でしたっけ?
    そちらにもぜひ触れてあげて下さい。

これからはタワーの雰囲気に合わない、
    気色悪い言葉づかいは、心底やめてほしい!!!!!!!!!

必要最低限の大人のマナーを守りましょう。
    よろしくお願いします。

22. 228 タワー住民

築30年…
    大規模修繕やりました?

23. 229 匿名さん

No.207タワー住民さん
    頑張って掲示板浄化活動に勤しんでくださいww

24. 230 タワー住民

>>226 住民板ユーザーさん

もう、まだやるのー?

226さん、

身近になってるからこそ、
    そのような社会問題に関するトラブルが一切ないタワーのサイトに、相応しくない表現なのですよ。
    あなたが挙げたのは社会問題です。

論点ズレてますよ。

麻呂語は気色悪くて、
    相手に失礼です。
    私はそう感じますよ。

類を以って集まる…
    ここがそうゆうある一種のごく一部の偏ってる価値観をお持ちの人達が多いのはわかりましました。

終わりにしたら?
    とご指摘下さった方がおります。

もうこれで終わりです。

平行線のままです。

気分を害する人もいるでしょう。
    でも私に共感してくれる人も必ずいます。

属性の幅が深いので価値観共有は難しいですが、私のように感じる住人もいます。

25. 231 タワー住民

>>229 匿名さん

ありがとうございます。

26. 233 タワー住民

>>232 住民板ユーザーさん

まったくです

27. 234 タワー住民

話題かえますね。

トランクルーム、賛成ですw

でも可動式だから揺れそう…
    割れ物はムリかな…

28. 236 通りすがり

[No.214~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

29. 237 住民

トランクルーム賛成ですね。
    ただ、以前見たマンションのトランクルームがカビ臭さが酷かったので、メンテナンス等々も気になりますね。

30. 238 タワー住民

>>237 住民さん
    確かに、カビ臭いトランクルーム多いですよね。特に地下にあるタイプ…。

通気性が良いシステムだと、いいですね〜♪

31. 239 タワー住民

それにしても…

このタワーは、
    本当に風が穏やかです…
    そして今日もお天気良いですね♡

今の時期、タワー高層はほぼ毎日強風にさらされるものだと思っていました(^_^;)汗。以前住んでたタワーは猛烈だったのです…。

お部屋の向きやつくりによって多少の差はあるかもしれませんが、
    このタワーは海が近いのに、こんなに冬の風が穏やかなので驚きです。
    アウトフレーム構造だからですかね…?
    (^^)?
    構造によってぜんぜん違う(?!)

とにかく最高です♡♡♡

32. 240 タワー住民

先ほど、ロックが解除されるのを待っている外人さんたちがいました。
    民泊客…。

民泊禁止マンションは、ハイリスクなのでエアビ運営代行は絶対に手を出さないはずです。
    個人が回してるのでしょうトラブったら大変だからやらない方がいいのに。
    注意喚起を無視して続けてるようです。

儲からなければ、すぐやめます。

罰金をとればいいです。
    発覚したら管理組合に対して100万円の罰金です。
    50万じゃ、ぜんぜん効き目ないです。
    100万が最低ライン。

300万円でもいいかもしれません。

いや500万円でもいいかもしれません。
    2〜300CF出してる人もいますから…。

もっといきます?800万円とか?

いっそのこと、大胆に、3000万円の罰金にしたら、五輪後まで半永久的に、ビビって誰もやりません。

冗談抜きにこのマンションの価値からみると、罰金、数千万でもいいかもしれません。

それぐらいエアビはハイリスクです。

すぐに規約を定め、
    違反者には法的手段をもって対応すべきと思います。

やめないなら厳しくするしか、ないですからね…。

(もしも既に罰金制度があったらスルーしてください、無いはずだと…おもいますが…)

33. 241 マンション住民さん

そういうのはm-cloudに書いてはいかがでしょうか?
    民泊に利用されているマンションとここで挙げて何のメリットが?

34. 242 タワー住民

>>241 マンション住民さん

民泊で利用されている件についてはもう既に、以前ここで話題に挙がってしまっていることなのであなたの書込みは意味が無いです。

既に話題になっていることですから建設的かつ抑止の意味をこめた内容にしました。

それに、民泊が問題になってるマンションは、
    かなり多いのでとくに伏せる必要ないと思います。

それから、
    民泊客らしき人達をエントランスでみたときは、警備員がしっかり対応してました。
    ちゃんとチェックして記録されているようです。
    このタワーは24時間有人管理なので、夜間無人管理のタワーに比べたら、かなり警備がしっかりしており安全性が高いです。
    ですので、優れていることの方が多いタワーです。

…なにはともあれ、民泊が終ることを願っております。

35. 243 マンション住民さん

勇気がいりますが。
    「民泊」している側の問題と
    「民泊」させている側の問題、がある。
    ホテルみたいに、泊まりたい人がダイレクトに予約して宿泊しているわけではない。

36. 244 住民板ユーザーさん1

民泊、させた家主も届出を出さなければ罰則ができるようですね。
    どんどん捕まえろ。

37. 245 ぶがい

いきなり失礼します。
    このマンションにこの度入居しようか悩んでいるのでしょうが、住みやすさなどいかがでしょうか?
    通勤は有楽町線で銀座まで考えています。
    因みに単身で1Rです。

38. 246 住民板ユーザーさん1

辰巳駅は少し歩きます。
    バスなら一本でいけますよ。

39. 247 匿名さん

245さん

単身ならばあまりお勧めはしません。
    有楽町線の駅には徒歩12分くらい(早足で)はかかりますし、なんと言っても飲食店が周りにほぼありません。
    辰巳駅、東雲駅にも皆無です。

子育て世代には良い場所かと思いますが、単身者には不便かなと思います。
    因みに私は子育て世代です。

ただ、朝の有楽町線銀座方面は通勤地獄とは無縁なので、これはだいぶ楽です。

40. 249 住民でない人さん

[No.248と本レスは、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

41. 250 入居済みさん

このマンション一昨年あたりから価値下がったよなー。中古価格ガタ落ち。

42. 251 住民でない人さん

他も下がっているからね。

43. 252 住民板ユーザーさん1

最近中古がたくさん売りに出ていますが、売れ行きはどうなのでしょうか?

44. 253 検討板ユーザーさん

豊洲も含め全体が少し下がったんでしょ
    しばらくすればまた上がるでしょう 有明も近いし

45. 254 検討板ユーザーさん

最近東雲駅周辺のアスファルトが綺麗になりましたね
    どんどんやってほしいな

46. 255 匿名さん

剥がして掘って、埋めて貼り直して、また剥がして掘って…

エンドレスのビバ公共事業!

47. 256 住民板ユーザーさん1

有明トリプルタワーの商業施設等の恩恵も受けられそうで期待しています。
    外部からの出入りある施設の色々は豊洲と有明にお任せして、通勤と住環境は抜群のこのマンション大好きです。
    マンションに住む人もいい方が多いし。

48. 257 住民板ユーザーさん1

有明のトリプルタワー 2LDKの中層階で5500万超ですね。価値あがりそう。

49. 258 マンション住民さん

いやこれ以上は上がらないよ。停滞か下がるのみ。一昨年から昨年にかけて売り抜けた人がうらやましい。

50. 259 入居済みさん

いや、あがるね。

51. 260 住民板ユーザーさん

>>259 入居済みさん
    259さんを、支持するぜぃ

52. 262 匿名さん

[No.261~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

53. 263 検討板ユーザーさん

有明の整備、東雲のホテル、新築マンション、豊洲移転等で、少しくらいはレックスガーデンも値上げするんじゃない?!かなり先だけど

54. 264 住民板ユーザーさん1

有明アリーナもはじまりましたね

55. 265 匿名さん

オリンピック関連施設と東雲エリアは関係がほとんどないと思いますけど・・・

56. 266 住民板ユーザーさん1

有明ガーデンシティは当マンションからは充分徒歩圏内ですし、期待したいですね。今はイオンくらいなので。

57. 267 住民板ユーザーさん8

大規模タワマンから越してきたけど、静かなマンション。
    共有が少ないから、変な摩擦もなし、子どもがウジャウジャいることもない。
    長く住むには、コストも低いし立地もいい。
    トリプルも買う予定だけど、自分で住みたくはないな。

58. 268 住民板ユーザーさん1

トリプルタワーの価格と比べると湾岸タワーは安すぎます。11階以上の階がトリプルタワーは極端に高いのでこの物件は上がりそうですね。

59. 269 住民板ユーザーさん1

住んでて思うけど、駅近いし、バス停始発で時間に正確、座れるし
    東京駅深川車庫間の、深夜便バスできたしねっ

こりゃ。ええぞな

60. 270 住民板ユーザーさん1

深夜便できたの?
    最高

61. 271 住民板ユーザーさん2

4月から平日限定、東京駅八重洲口10番バス乗り場から24時23分、53分。非常に助かってます
    420円です。

62. 272 住民板ユーザーさん1

そうです、
    新幹線最終で帰ってきても、まだバスがある

以前はタクシーしかなかったから、大助かり

63. 273 匿名さん

気が早いですが、今年もハロウィンの飾り付けしてくださるんですかね?

今年は、棺桶ではなく、可愛いものになると良いですねぇ。

64. 274 みほ

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

65. 275 住民板ユーザーさん1

バス検索してみた。
    深夜バス 車庫からも 東京駅に向けてでてますね。
    深川車庫発 東京行き、

バス停始発が近いと、こんなに楽とは思いませんでした。
    りんかい線の高速道路下の2つの信号の、連動の悪さ‼︎ 何とかしてと言いたくなり。

66. 276 住民板ユーザーさん1

走らないと渡りきれないのは嫌だね

67. 277 住民板ユーザーさん1

わかるよ たいてい、時間に余裕がなく、ドタバタ駅に向かう自分は、あの信号はクリアしなければならない 足が短いぶん、全速力です。
    雨が降ろうが、荷物があろうが、必死のRUN
    そのうち、こけそうなんだよー

68. 278 みほ

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

69. 279 住民板ユーザーさん

自転車置き場のスロープ口の ドアが修理されました。
    あのままの、開けっ放しでもよかったんですけど
    スロープ上がったら 中途半端な体制でタッチキーを、かざすことになるし、駐輪場から出てきた方と 90度で対面しましたので、 フルにオープンで調子良かったのですけど、セキュリティ面からしても、そうはいきませんか、
    でも建物に入る時にはタッチキーがいるのですから、あそこのドアは、開けっ放しでもよかった?と、思ってます。

何より修理 できて安心。

70. 280 じゅうみん

エレベーターホールの業者さんの出入口、小学生が利用してますが、あそこはインターホン方式で管理室が開けるようにしたんじゃなかった?

71. 281 住民板ユーザーさん

うっそ まずい
    まだ、通れるの?◯
    セキュリティが・・・・・入り放題
    インターフォンにわざわざ、予算付けたのでは?
    業者の寄付?
    理事長、知ってるのかい◯
    自転車スペースの鍵直すより、宅配荷物スペースの鍵の方が、大事しょ◯

72. 282 住民

通路は、宅配業者専門のはずですが、住民が使ってしまってるのですね。
    改善した方がいいですね。小学生が知ってるということは、その友達にも教えるでしょうし、その友達は、そこから入るようになるので、

話を変えて申し訳ありませんが、総会でスカイラウンジで騒ぎすぎて使用禁止になった方が、おられると知りました。
    使用禁止処分は、理事会のただの脅しかと思ってたので、理事会さん、しっかりしてると思いました。
    そういえば、このごろはマンションスレにスカイラウンジの事が出でこないと思いました。
    解決できたからなんですね。

他、総会議題で料金系がたくさん変わったのですが、いつからですか?
    なんのお知らせもない。

73. 283 住んでます

見ました。小学生が使ってるところ。なんとお掃除の方があけてあげてるところ。
    面倒なのかもしれませんが、台車利用の業者除いては特例ナシで住民が利用できないようにしないとセキュリティが。もし外部の人が知ったら入ってこないとも限らない。

あ、あと282さん、料金系って具体的になんですか?都度メールボックスにお知らせ入ってたと思いますが。
    うちでは家族が以前、広告のチラシと勘違いして捨ててたりしたことも。

74. 284 入居済みさん

ラウンジ利用料
    ゲストルーム利用料
    毎月の修繕積立金
    これらが上がるんだってさー

修繕積立金は・・・
    このマンションを売り出してた営業は、タワーマンションにしては小規模で更に豪華な共用施設がないマンションなので、管理費+修繕積立金は他タワマンより安く、且つ安く設定しても運営していける計算なんですよ~ってひたすらアピールしてたのにな。

今回、再計算したら余裕で足りない状態だったんだってさ!
    詐欺かっ!ww

75. 285 匿名さん

>>284 入居済みさん

修繕積立金って、現状いくらなのが、どれくらい値上げされるんですか?

ここの中古に興味あるので、ぜひ教えて下さい!

76. 286 マンション住民さん

足りないものは仕方がないと思いますが、しかし当初の説明と変わった理由の説明は欲しいですね。
    これは役員の方々の役割でもないと思いますが、どうなんでしょう。。

77. 287 住民板ユーザーさん1

販売会社から このマンションは、余分な設備や、大規模な施設がないので 管理費修繕積み立て金額が、やすいと聞きました。
    周りの方々も同じようなこと言ってます。

今回上がることは、経年からして仕方ないと思うんですね。
    でも、その値上げ額は、最初の説明のとおり 他のマンションに比べて安いと思うんでさすけど。
    ちがうのかな?
    だからしかないのかなともおもう。
    ほとんど値上げなしに、マンション生活が維持できるわけないし。

ただ、値上げ金額は、この数は管理会社が弾き出したのかな?
    ほかに、削れるところないのかい?
    それを、管理費や積み立てに回せないのかい?
    そんなこと考えての金額かい? とは思ういますけど、
    素人考えです何ですけど。

78. 288 住民板ユーザーさん1

>>285 匿名さん
    教えてあげたいけどまだ、決まってないことですから、答えはできません。
    もしかしたら、不動産仲介者さんに相談して見てはいかが?
    どういう計画か、 くらいは教えてくれるかもしれません。
    計画表を見せてくれるかもしれません。

79. 289 マンション住民さん

>>287さん

今回上がるのは当初から予定のあった5年毎に上がるものではなく、再計算してみたら当初の予定では明らかに足りないと分かったから急遽値上げするってやつですよ。
    経年劣化うんぬんではないです。

80. 290 入居済みさん

>>281 さんの言う通りです

エレベーターホールの業者さんの出入口まだ通れる。ちょっとふざけてます。

そういえば、エレベーター使うとき、業者の人もちょっとフリーぎみ出入りしている感じもしているのですか?
    他の住民の人どうでしょうか?

81. 291 住民板ユーザーさん

>>289 マンション住民さん

本当か?
    そうとしたら、それは、いかん!

82. 292 住民板ユーザーさん

>>290 入居済みさん
    あのドアは、閉まると同時にカギがかかるものと思っていました。

エレベーター全押し の注意喚起文の次は、通路通り抜け禁止 の注意喚起文かもね。

83. 293 入居済みさん

>>292
    エレベーター全押し の注意喚起文の前に、通路通り抜け禁止 の注意喚起文が優先でしょう

84. 294 マンション住民さん

>>291さん

本当なんです。
    総会の議案に乗っていましたから。結構な値上げでしたよ。
    あの議案通ったのかなぁ・・・??

85. 295 マンション住民

元々の計画の修繕費値上げも自然成立するものではないので、
    今回の案(当初計画と見積が会わない部分の引き当て)に改定して、
    それを実施するという話ですね。

当初計画の階段に+今回の金額だとあわないですよ。

86. 296 住民板ユーザーさん

よくわかりません。
    「足らないから管理費あげるのです。」と、いわれれば、「仕方ないわ」と受け身になるしかない。
    当初の計画 とか、見透し とか いわれても、そうなのか くらいの感覚ですので、
    ある月から管理費が自動的になる値上げされた金額引かれる流れかな

総会でしっかり話を聞くべきでした。
    わからないなりにでも、質問したり、何か投げかけたりできたかもしれません。案を作った理事会系のかたは住民でもあるわけですから、管理会社とは。違う表現があったかもしれません。

どんな考え、意見で作ったかも、よくわからない!教えて欲しい。と、声に出すべきでした。

このまま、値上げになるのかな?
    まだ、決まってないのですか?

87. 297 住民板ユーザーさん

>>296 住民板ユーザーさん

すでに総会の議事録資料は配布されてますよ

88. 298 住民板ユーザーさん8

>>297 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。

気づいてませんでした。チラシと混同してしまったのかも、

89. 299 マンション住民さん

スカイラウンジの防音対策で400万計上だとよ

毎回苦情出してる住人はラウンジ隣接ってわかってて買ったんだろ
    分譲価格もその分割り引かれてるはずだろうし
    なのになんでもかんでもうるさいって苦情出して、
    どっちがクレーマーだよって感じ

理事会もそのクレーマーのいうこと聞きすぎじゃね?
    それか理事会内にその張本人がいるかだな

いずれにせよ、特定の住人にために色々と規制がかかって
    しまいには修繕費値上げまでして防音対策とか
    全住民のための理事会運営とは思えないな

90. 300 住民板ユーザーさん1

>>299 くん
    来年 理事に立候補されてはいかがでしょうか。
    君の様な方が理事に、向いていると思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK