東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 22:02:58

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART Ⅲも1000件になったのでPARTⅣです。
引き続きよろしくお願い致します。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/
      PART Ⅲ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332931/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

[スレ作成日時]2016-02-16 12:28:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん

    >>1013さん
    夏に窓を空けていてタバコの煙、部屋には小さい子供、バルコニーには洗濯物、そんな状況の人が多いと思います。
    なので、ずらせばいいという話じゃ無いです。
    非喫煙者の方ですか?ずいぶんと寛容みたいですが・・・

    気遣いをすべきは、タバコを吸う側だと思います。
    喫煙者にも配慮して、という感じの意見がたくさん書き込まれてますが、
    代案に喫煙所を設けるべきだ、なんて意見は非喫煙者に理解を示しているように見えて
    実はタバコを吸って何が悪い、吸う権利だ、 という、
    非喫煙者に対して普段あまり配慮をされてない方々に思えます。

    バルコニーが禁止されても、非喫煙者の為に仕方が無い情勢だと認めつつ、
    隣の部屋の状況を気遣いながら(喫煙者の為に配慮された)許された室内にて吸う、
    というのが迷惑をかけている側のすべき事では?

    といっても吸う権利を主張する人には通用しないんでしょうけど。

  2. 2 匿名さん

    >>1さん

    >代案に喫煙所を設けるべきだ、なんて意見は非喫煙者に理解を示しているように見えて
    >実はタバコを吸って何が悪い、吸う権利だ、 という、
    >非喫煙者に対して普段あまり配慮をされてない方々に思えます。

    さすがにそれは非喫煙者の言い分を言い過ぎなのではないでしょうか?
    喫煙者がどのように配慮すれば良いかを考えるのは当たり前ですが、非喫煙者側がそんな態度ですと纏まるものも纏まりませんよ。

  3. 3 匿名

    すごいことになってますね。。喫煙者の私にとってはバルコニーで吸う場合ありますが隣人に迷惑がかからないようになるべく吸わないようにしていますがいきなり禁止は厳しいですね。
    しかも外は条例で禁止されてますのでどこで吸ったら良いか悩んでしまいます。非喫煙者にとってはだったら止めればと思うかもしれませんが何度も挑戦しましたが禁煙できませんでした。。

  4. 4 匿名

    >>2

    そんな態度、まとまるものもまとまらない、とか、
    その意識こそ迷惑をかけてる側の認識と反省がない。
    それが喫煙に関する根本的な問題かと。

  5. 5 匿名

    >>3

    部屋で吸うという考えにはならないのでしょうか?
    換気口を通って結果一緒、となるにしても
    バルコニーの横の隙間から吸ってる姿が確認できてしまうのとそうではないのとでは非喫煙者の心情が違うと思いますが。。

  6. 6 入居済みさん

    部屋で窓開けて吸ってても文句言うんだろ
    モンスタークレーマーみたいだな
    お互いに配慮すればいいんじゃね?

  7. 7 匿名

    >>6

    お互いに配慮できてねーから問題になるんだろうが
    迷惑かける側がかけられる側にモンスタークレーマーとは
    よく言ったもんだ。
    配慮はお互いじゃねぇ、吸う側がするもんだろ。
    よくまあ世の中、世界的な流れに反してえらそうに言う奴が次から次へと出てくるなぁ。
    ここに出てくる喫煙容認派が普段配慮してるようには思えんぞ。

  8. 8 入居済みさん

    やっぱりすぐ感情的になるのな

  9. 9 匿名

    >>8

    そのレベル感はどちらも変わらないのでは?
    そういう攻め方しか無いですよね。正当性が無いので。

  10. 10 匿名さん

    >>4
    私は煙草は吸いませんよ。
    揉め事を解決するにはお互いにお互いの言い分を理解しようとする姿勢がないと、反発し合うだけというのは当たり前のことじゃないかな。

    今回の煙草問題に限らず一般的にね。

    頭ごなしにテメーらが悪いんだからウダウダ言ってんじゃねー!みたいな言い方はある程度経験を重ねてる大人の発言とは思えませんね。

  11. 11 居住者

    隣に喫煙者が住んでる者ですが、窓をあけてれば煙が入ってきますし、洗濯物は臭くなります。
    あ、と思って隣をのぞくとタバコの火が見えます。
    すでに吸わない者として我慢している状態です。
    ですので、ベランダで喫煙することを守りたいと思う事自体が「配慮」する姿勢があると思えません。
    どちらかというと、喫煙問題に関してお互いの言い分を、配慮を、なんて言ってる方がある程度知識と経験がある大人の発言とは思えません。配慮があるなら最初に「反対票に投じる」なんて書き込みで口火をきらずにだまっていればいいと思います。まず優先的に配慮しなければならない側の配慮が欠けています。
    それでは我慢する側が我慢できませんよね。

  12. 12 入居済みさん

    騒音問題→音を出さないように配慮
    こっちは子供がいるんだからしゃーねーだろ、とはならない

    ペット問題→窓を閉めきるなり配慮
    動物なんだからしゃーねーだろ、とはならない

    タバコに関してはなぜかお互い配慮せよ、と。
    何故ですかね?まわりに迷惑かけてると心の底から思ってる人は少ないのでは??

    ベランダ禁止、でも部屋は許されてる、
    ってところがおとしどころなんではないでしょうか?

    部屋の中が臭くなる、黄ばむ、妻がいやがる、だからベランダで、という事だと思いますが、そんなものを集合住宅でまわりに撒き散らすということについて、今一度考えるきっかけとしていただきたいです。

  13. 13 入居済みさん

    >>11
    隣が吸ってて迷惑こうむってるのがはっきりしてるんなら、管理人通して注意してもらうなりしてみた?

  14. 14 入居済みさん

    >>13

    もちろん伝えてますが、直接的ではなくその付近の部屋に注意換気ビラとかなされるくらいの状況のようです。

    喫煙に関しては下にも注意換気掲示されてると思いますが、無視してる人が多いのではないでしょうか?
    だからこそ、今回の議案になったのかと思います。

  15. 15 入居済みさん

    >>14
    そうなんですね。
    管理人さんは直接伝えてくれてるのかねぇ。
    直接伝わってて改善されないのならば、その方は駄目人間ですね。
    同情します。

    張り紙はどのマンションでもほぼ効果なしですよね。

  16. 16 入居済みさん

    続き

    クレームの出所が伝わってしまうと関係が悪くなってしまいそうなので管理室を通すにしてもなかなか言いにくいですよね。
    言われた方もいい気がしないでしょうから、だからこそ一歩踏み込んだルールが必要だと思います。

    喫煙ルームが一階にあったとして、わざわざ行きますか?
    そこのところ、ホンネを聞きたいです。喫煙者の方。

  17. 17 住民さんA

    >>16
    喫煙ルームが1Fにあったとしたら、利用します。
    それならば規則を変更して喫煙ルーム以外全館(自室含む)禁煙など極端な施策をしていただいても私はOKです。

    1意見なので、批判や苦情は勘弁してくださいね。

  18. 18 匿名さん

    >>11
    隣と繋がっているベランダの部屋を選んでしまい、隣に喫煙者がいたのが運のツキですね。
    多分その方は規約で何が決まっても、ベランダ喫煙は辞めないと思いますよ。

  19. 19 スパスパ

    >>16
    行きます。

  20. 20 居住人

    19さんとおなじ喫煙所あったら、喫煙所に行きます。
    当たり前です。

    ベランダ喫煙禁止にマンション規律追加してるところが増えてますが、ほとんどベランダ喫煙の実態は変わってないようですよ
    非喫煙者は、規律が出来たのに近隣が吸ってるぞ!と今までより怒りは倍増 管理人は苦情対応引き受けるも結果に繋がらず、管理人なにやってるんだ!なんてことになり、またまた怒り倍々増





  21. 21 ママさん

    総会で、意見言い合ったらいかが?
    もうすぐですから
    ここで、ことば汚くいい放ってる方に限って欠席議長一任なんてパターンでしょうか?


  22. 22 匿名さん

    >>21さん
    気軽に言い合えるのがネット掲示板の良さじゃないの。
    それを言っちゃーダメダメ

    ここで話しても意味ないじゃんと思うなら書かなければ、覗かなければ良いのでは?

  23. 23 匿名

    葉タバコから『アイコス』に変えたのですが(火無し灰無し煙無し香り有り)これなら許されますよね。

  24. 24 ママさん

    >>22 人によっては口汚ない言葉で、書き込んでるのが気になってね
    そんな風に喧嘩みたいに言うならば、総会に出て行ってみたらと思って

    ここに、書くならば他の人も見るのですから、

    私はこのスレ、覗くの好きですよ
    様々な意見読んでるとね、似たようなストレスあるんだって思えて

  25. 25 匿名さん

    >>24さん
    私もここを覗くのは好きです。
    同じように色々な考え方があるだなぁと常々思います。

    確かに、匿名掲示板だからって言いすぎだろと思うことはあります(^^;

  26. 26 住民

    11番さんの意見に同意します。

  27. 27 入居済みさん

    >>19

    あれば行かれるかと思いますが、
    それで家で吸わなくなるのでしょうか??

  28. 28 入居済みさん

    もうやめませんか?
    ここは誰でも見られる掲示板なので総会なり投書箱で意見を投書ほうがいいと思いますよ。

  29. 30 匿名さん

    >>29
    同意です。

  30. 31 マンション住民さん

    今日の東京マラソンをテレビ録画で見ていたら、番組の最後のスタッフロールに
    「協力 ザ湾岸タワーレックスガーデン」
    と出てきて、へぇ!すごいなー、と思ったのですが、
    マンションとして何を協力したか、わかる方教えていただけませんか?

  31. 32 入居済みさん

    >>31

    屋上から撮影したみたいですよ。
    よーし、これで一気に知名度全国区!!笑

  32. 33 マンション住民さん

    昨日の総会は昨年みたいに荒れました?

  33. 34 マンション住民さん

    どこへ質問したらよいのか分からないのでご存知の方が居ましたら教えて下さい。
    インターネットプロバイターの変更は可能なのでしょうか?

  34. 35 住民

    >>34
    一階のコンシュルジュ マンション管理会社の常駐員に、聞くんだ

  35. 36 入居済みさん

    >>34
    m-cloudに投稿してみては?

  36. 37 入居済みさん

    >>33

    例のじいさまがいなかったので全然。

  37. 38 居住人

    欠席していたようで
    去年みたいな展開を始めたら総会を早々に引き上げてやろうと思っていた
    最後までいたら風邪ひきそうなくらい寒かった。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  38. 39 住民さんA [女性 40代]

    細かいこと気になるなら、家買って出て行けば?

  39. 40 匿名さん

    >>39
    何に対して言ってんの?

  40. 42 マンション住民

    >>32さん

    そうだったのですね!
    撮影のベストスポットだったとは、
    なんだか誇らしいですね。
    ありがとうございました!

  41. 43 マンション住民さん [女性 40代]

    東雲の杜の自動車修理工場?寄りに、いつも自転車だのバイクだのが無断駐輪されているのが気になります。
    今日は6台も停めてますね。一般道に停めると違法だから東雲の杜に停めてるんでしょう。
    住民の部屋に遊びに来た人かもしれないけど、やめてほしい。見苦しい。
    ガードマンに言っても「1晩、停めていたら張り紙します。普段はすぐに停められるので」で、ラチがあかない。

  42. 44 匿名さん

    43>>
    このマンションに遊びに来た友人はどこに自転車を停めれば良いと思いますか?

  43. 45 真面目住民

    >>44
    来客用のスペースあります。
    コンシェルジェにお願いすれば停める場所を指定してくれます。

  44. 46 匿名さん

    45>>
    それは住民でも知らない人多いんじゃないかなぁ。
    私も来客用駐輪場があることは知らなかった。

    コンシェルジュにお願いして、まずは住民に周知してもらったらいいかもね。

  45. 47 マンション住民さん

    自転車乗る訳じゃないくせにあえて2階でエレベーター降りる奴(大人)、すごい迷惑だからやめろ。
    南側出口を使う場合、2階からスロープを歩いて降りて行った方が1階までエレベーターに乗ってるより早いんだろ?わかるよ。でもそれは1人の時にやれよ。
    お前が2階で降りる分、エレベーターに乗り続けてるこっちは1階に着くまで余計に時間がかかってんだよ。
    人に迷惑かけといて、自分だけちょっと先に出れてそれで満足か?どういう感覚なんだよ。

    ただし子供もしくは子供同伴は別。そのルートだと車との接触を避けられるからな。

  46. 48 入居済みさん

    気持ちはわかります。自転車に乗る人もいるし、ルール化はできないと思いますが、朝イライラを感じさせる可能性がある事は住民同士お互いに察してすごしたいですね。

    朝のエレベーターで言うと、一番混む時間帯のゴミ持ち、途中階の人が乗りたいのに詰める気がマッタク無い人、3号機エレベーターボタンを押して余計に混ませる人、が気になります。
    3号機ボタンのはゴミと詰めて乗る問題が解決すれば押す人も減るかもですね。
    自分は誰かが2階で降りるなら自分もついて降りたりしますが、誰も押さないのに2階で降りるような事はしないようにしています。
    エレベーターの一番後ろにいるのにわざわざ押しのけて降りて徒歩、の人もいるので、それはさすがにイラつきます。。

    というわけで、ここを読んでる人はマンション内掲示板よりも多いかと思います、笑
    朝これらの行動をされてる人がいましたら是非ともやめてくださいね!

  47. 49 マンション住民さん

    >>48
    おっしゃる通りですね。できるなら理事会で朝の7時半から8時半はゴミ出し禁止とかにしてほしい。エレベーターは前から乗らないで乗った方から後ろへとなれば、大分スムーズになるかと。3号機も朝の7時半から8時半は押せないようにとか出来れば効率よくなるんですが、難しいですかね。

  48. 50 入居済みさん

    エレベーターの、イライラ 大規模なマンションならどこでも、朝は起きてます。
    混んでいても詰める気無いのも、ゴミ持ちの事に関しては、個人の気遣い度の差でしょう。
    私ならば、朝のゴミ出しは避けます。
    周りの気持ちを想像するし、遠慮しながらEVに乗るのも嫌ですので
    ショートカットするために二階で降りるのは、個人の自由てしょうけど、私は朝からタイヤゴム臭い倉庫を通って1日が始まるのは嫌ですから、下まで行きます。



  49. 51 入居済みさん

    ①朝の満員EVで、ゴミ持ちの横になっしまったら、臭いが洋服に付着しそう。
    ②子供がお手伝いの一環で朝にゴミを持たせてる親いるけど、子供も朝から遠慮してると思うから、お手伝いのなら帰宅してからさせろって思う
    ③満員の朝にDOG抱いて乗ってるのには驚いたよ
    ④ヨダレ出してるのが、目の前に来たのには緊張した。
    ⑤二階で降りるのがいてもイイ どこで降りるか自由
    なんだか怒り満載で書き込んでるのいたけど、笑ったなあ
    同感と思う派 バカかお前派 どれくらいなんだろうか、




  50. 52 入居済みさん

    熊本の大地震見ていたら、ここ、免震タワーで良かった。
    このマンションの、多くの住民がそう思った事でしょう
    この地区で、大地震起きたら生き残るマンションと、破壊の起こるマンションに分かれそう。

  51. 53 本田真司

    >>52
    ここは大丈夫だったとしても隣のが倒れてきたらお陀仏じゃない?

  52. 54 入居済みさん

    隣のマンションリベロが倒れても湾岸には届きません
    53本田さん、ここの人じゃないね

  53. 55 入居済みさん

    >>47 自己中 な奴

    そんなことで、イライラか?

    余裕ないな

  54. 56 住民さんA

    >>49
    49の一つ目の、ゴミ出し禁止時間の設定は おかしいですね。
    それこそ、自己中心です。
    このマンションは24時間ゴミ出し可能ということが、マンションのセールスポイントなんだから

    奥に詰めろ発言 自分自身で「奥に詰めてください」とエレベーターに乗るとき声をかけたらいいだけです。
    3号機使えないようの案 そんなことしたら他のエレベーターが、よけいに混むと思う。
    他のマンションも朝は、来たエレベーターに乗れずに見送り三回待ちすることもあると聞いた。
    ドアを開けたらビジネスマンは、戦いが始まるのだ!

    熊本大変なときに小さいこと言うな!!!

  55. 57 匿名さん

    3号機のボタンを押したら、他のエレベータのボタン押すなよ!
    1、2、4号機のボタン押したら、3号機のボタン押すなよ!
    全部光らせるなよ!!

    という基本ルールを周知したいね。

    1、2号機のボタンを押せばすべてのエレベータの中で、近場にある最適なエレベーターが来るようになっているので。

  56. 58 住民

    3号機は、押さないようにシールが貼ってます

    でも、知ってかしらずか、押すやからがいる。

    57さんの怒り、ごもっとも

    あのシール 小さいぞ

  57. 60 湾岸タワー住民

    >>59
    奥に詰めてください ギスギスするかな?
    大丈夫だよ そんなことでそうはならない
    大人なんだから

    言い方、言い方です。
    奥に詰めろよって喧嘩調子に言うのではなく 、奥にお詰めください、よろしく〜というお互い気持ちよくの考えです。
    入り口に場所取りしてる無神経な奴にギスギスするからなんて、気をつかう必要ない
    奥に詰めることを依頼するのは、当たり前

    奥に詰めろよって怒りを、ここで挙げてた他にもいたよな





  58. 61 マンション住民さん

    >>59
    熊本 関係ないです。ですか そうか

    あなたの心持が伝わる一言です。

    59さんみたいな人、いるのもしかたない。

    いいのですよ いろんな人が このマンションにいるということで



  59. 62 入居済みさん

    立体駐車場が、たいへんな不具合らしいけど
    どこがどうなのか、よくわからない。

  60. 64 マンション住民さん

    毎晩この時間に27階?28階?29階?それよりもっと上?犬の鳴き声がギャンギャン聞こえてくるので眠りに入りづらいです。

    もしベランダに出してるのなら、夜は一時でも止めて欲しいし、
    部屋の中にいるならあれだけ音漏れするなら、夜はさるぐつわを嚙ますか、隣部屋と接してない部屋にゲージを置いて欲しいです。

  61. 65 匿名さん

    64>>
    そんなこたー、コンシェルジュに言ってください。

  62. 66 マンション住民さん

    >>65

    コンシェルジェが対応してくれるのですね!知らなかった。情報ありがとうございます

  63. 67 マンション住民さん

    >>64 犬の鳴き声は、この時期ですと発情期によるかもしれません
    特に発情期になるとオスはよく吠えます。
    発情したメスの匂いがしたら、かなり吠えてしまいます。
    飼い主が、そのことを知っておられたら飼い犬に、それなりの対策をして吠えることは抑えられますが、その吠えている犬の飼い主は、そのことを知らずに飼われているのかもしれませんね。

    吠える事は犬には罪がありません。 飼い主の罪です。
    64さんは、一階コンシさんに苦情提起をされたと思います。
    その後どんな対策をとってくれたか?
    その後どうなったのか?はここではわかりませんが
    情況が改善されているといいですね。





  64. 68 マンション住民さん

    エレベーターホールで一緒に待っている方に挨拶をしますが、
    あからさまに無視されると寂しいです。

    その後のエレベーターの中も気まずいし。

  65. 69

    タワーなのにエレベーターが全て同じ
    ありえません。

    高層階はエレベーターイライラしますね。

    仕方ない、買う前から調べりゃわかることだから。

  66. 70 マンション住民さん

    天井の排気口のフィルターですが、うっかり忘れていたら、周りの天井が黒ずんでしまいました。
    フィルターを交換して、天井の掃除で洗剤をスプレーしたら垂れて顔にかかったり床に垂れて困っています。
    なんとか綺麗にしたいので、よい掃除方法を教えてくれませんか?

  67. 71 購入検討中さん

    こちらのマンションは管理費修繕費がとてもお安いですね。管理や修繕の面で工夫されていることがあるのでしょうか?
    中古購入を検討していまして、差し支え無ければ教えて頂けましたら幸いです。

  68. 72 住民板ユーザーさん

    新築購入したものです。
    このマンションの管理費の安い事は販売時の売りポイントでした。
    わたくしも説明を受けました、とても納得のいくものでした。
    マンションの工夫と言うより条件みたいなものです。
    詳しくはマンション常駐員、販売仲介方にきかれたほうがよいでしょう。

  69. 73 購入検討中さん

    >>72さん
    ご教示ありがとうございます。一度仲介の会社を通して見学に伺いたいと思います。

  70. 74 マンション住民さん

    今朝(まだ日が明ける前)の晴海通りのドリフトの爆音はすごかった。
    我が家は低層階なので、ものすごい爆音にびっくりして飛び起きました。
    ちょうど、このマンションの目の前の晴海通りを、思いっきりドリフトしながら晴海通りの上下線をUターンを何回かして
    いました。
    今朝だけでなく、確か今週の初めにも一度同じ時刻に現れていました。
    本当にものすごい爆音で、猫もびっくりしてとび起きたほど。
    いやですね、

  71. 75 匿名さん

    >>74さん
    ナンバー控えて容赦なく110番通報してやりましょう!

  72. 76 住民

    >>74さん
    本当に酷かったですね。
    ビックリして飛び起きました。
    迷惑ですよね。
    深夜に、これがある度に引っ越したいと思います。
    でも、それ以上に住みやすい環境なので、我慢できますが。
    どうにかならないですかねぇー。

  73. 77 住民板ユーザーさん1

    引っ越ししてきて驚いた事
    ①挨拶を気持ち良く交わし合うこと
    ②エレベーターが狭いが、互いに譲り合いながら使うこと
    ③ごみ捨て場の使い方が綺麗 掃除が行き届いていること
    ④掃除の方々の愛想の良さ
    生活してみないと分かりません。
    某大規模タワマンから引っ越してきましたが、民位の高さに驚きました。

  74. 78 匿名

    >>77 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通りです。
    住んでみて、おもやりの心を持つ人が多いと感じます。

    ペットと同じ通路、エレベーターに抵抗がありましたが
    (以前のマンションは別ルート有り)
    犬が迷惑にならないように乗ったり、子どもや赤ちゃんがいる時には声を掛けている人もいていいなと思いました。

    タワーですが、大規模過ぎないので顔見知りまではいきませんがそれぞれが節度を持って住んでらっしゃると思います。
    それって、住んでから分かる価値。
    集合住宅は、思いやりと節度が本当にその価値を高めると思います。

  75. 79 マンション住民さん

    エントランスホールの「おかえりなさい」とかの看板なに?
    センスなさ過ぎて笑えるw
    どこの田舎のファミリーマンションだよw
    頼むから取っ払ってくれ!

  76. 80 匿名

    バルコニーで喫煙禁止になりましたが実際改善されましたでしょうか?

  77. 81 住民板ユーザーさん1

    本当にエレベーターホールの看板、ダサ過ぎます。
    友人が来た時に驚いていました。
    早く撤去していただきたいです。

    バルコニー喫煙は相変わらずですね。
    我が家の隣の住民の方が喫煙者で毎朝匂いが部屋に入ってきて臭いです。
    前日東雲の駅でお見掛けしましたが、その方は歩きタバコをしていたので例えルールで禁止になっても気にせず吸うんでしょうね…
    奥さんも一緒に歩いていたので歩きタバコをする旦那を容認されているんでしょう(。-_-。)

  78. 82 マンション住民さん

    看板の設置は、だれが置くと決めたのですか?

  79. 83 住民

    地方のビジネスホテル以下(恥)センスとかそういう問題にもならない!!
    撤去に賛成

  80. 84 マンション住民さん

    ずっとエレベーターホール前にこじゃれたソファなりチェアなりを置いて
    上質な空間を作ってほしいと主張していた者ですが、
    今回の看板と駐車場の長椅子をみて、意見を訂正します。

    あのセンスで置かれたらたまったもんじゃない笑

    看板もそうですが、
    人目に触れるものを設置する際は、
    コーディネーターなどの専門家に相談していただいた方がよろしいかと思います。

  81. 85 入居済みさん

    本体も管理費も安いマンションに住んどいて
    センスだのコーディネーターだの撤去だの、
    好き放題言ってますねぇ。。

  82. 86 マンション住民さん

    センスセンス言うなら自分から名乗り出て、進んで改善していけばいいのに。
    文句ばっかり。

    名乗り出れば理事会だって喜んで招き入れてくれると思いますよ。

  83. 87 住民

    センスない連中がアレンジしても無理ですよ。
    タワーマンションの誇りが薄く、ケチケチし過ぎ。

    付加価値をつけていく努力を忘れないで!

  84. 88 マンション住民さん

    >>87
    そんなあなたの発言がこのマンションの評価を下げていますww

    >付加価値をつけていく努力を忘れないで!
    それを言うなら、評価下げるようなことを書かない努力をしてね!

  85. 89 住民

    >>88 マンション住民さん
    書かない努力?

    事実を書いただけ。
    価値は実際に見た人が判断するもの。

    よく見てから判断したら。

  86. 90 入居済みさん

    87のコメントがよくわからない。
    こういう感じのコメントを書く人が住んでるのがやだわー

  87. 91 住民

    たぶん理事会が機能してないか、管理会社が悪いのでしょうね。

    田舎臭いマンションになりましたねー

  88. 92 入居済みさん

    もともと質感低いし、今さら田舎臭いも何も。。
    理事会やら管理会社の問題ではないでしょう。
    ここを上質にもっていこうとするならお金がかかるし
    相当なパワーが必用かと。
    こんな看板ごときの話にグダグダ言う人がどれほどのもんなのか、ぜひとも運営側に入り込んで動かしてみてほしいわ。
    会社でもそうだけど、文句だけはいっちょまえのやつが多い。

  89. 93 住民板ユーザーさん

    >>86 マンション住民さん
    あなたに、賛成です。

    84生意気

  90. 94 住民板ユーザーさん

    >>89 マンション住民

    あなたは、ずば抜けた 都会人 なのですね
    羨ましいです。

    というわけで、そろそろ この話題はおしまいにしましょう もう 悪口 不満も この辺りで

  91. 95 住民

    ポケモンGO 湾岸タワーレックスに現れないかな?
    ゲット
    東雲の森あたりに 居てくれ

  92. 96 マンション住民さん

    掲示板で初めて、エレベーター奥扉のこれまでの状態を知りました。ゾッとしました。これまでがいかにマヌケなセキュリティだったことか。
    鍵かけ、業者ルールの変更、よかったです。
    本当に、ちゃんとしたセキュリティになるよう願います。
    業者の不便は二の次だと思います

  93. 97 住民住民

    >>96 マンション住民さん
    ってことは、利用したことなかったようですね。
    私は、おかしいとは思いつつも通路としてつかっていました。 東雲駅に行くのが楽でしたから

    そうです、おっしゃるように今では、住民でなくとも、誰でもマンションに入れ そのまま、EVに乗れたので セキュリティが無いのも同じでしたから

    ですので、今回の措置は当然です、業者が不便なくらいでないとセキュリティ精度が高いとは言えないでしょう。




  94. 98 マンション住民さん

    89>
    付加価値をつけるべきと言うならば、発言する人間もそれなりでないと滑稽ですよ。
    もう少し言い方を気を付けた方が、君の言う「都会人」らしく感じますよ。

    [No.89~本レスまでの一部テキストを削除しました。削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]

  95. 99 外部

    >>98 マンション住民さん
    話終わったのに今さらなんだか?
    自由に議論する場で、言い方云々議論して意味があるのか否か。


  96. 100 住民板ユーザーさん1

    >>99
    自由に議論する場ならいいんじゃない?
    言い方うんぬんは意味あると思うよ。
    どんな場でも同じ意味の発言でも言い方ひとつで、感じ方も違うでしょ?


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸