東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 22:02:58

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART Ⅲも1000件になったのでPARTⅣです。
引き続きよろしくお願い致します。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/
      PART Ⅲ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332931/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

[スレ作成日時]2016-02-16 12:28:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 102 匿名です。

    >>99
    終わった話題でも言いたいことあれば書くのは、それこそ自由だろう。

  3. 103 住民板ユーザーさん1

    タワーマンションよりタワー団地です

    ここは都民タワー3号棟

  4. 104 住民板ユーザーさん1

    今年は東雲小学校のお祭りないのかな?
    屋台で買うの楽しみだったのに

  5. 105 入居済みさん

    >>104 住民板ユーザーさん1さん

    新校舎も完成したし、今年はあると聞きましたよ。

  6. 106 住民板ユーザーさん1

    105さん
    ヤフーでググったら来週みたいですね。ありがとうございます。
    あそこのもつ煮が好きなんだ。

  7. 107 居住者

    辰巳の森あたりでも ちょうちんが、下がっていたから。夏祭りあるようです。
    あちこちで、夏休みイベントありまして、暑いけど行ってみようか?と気になります。


  8. 108 入居済みさん

    >>106 住民板ユーザーさん1さん

    ヤフーでググるってのもすごいな。笑
    もつ煮なんてありましたっけか!?
    来週ですか、行かねば!

  9. 109 居住者

    >>103 住民板ユーザーさん1さんの投稿について

    都民タワーの住人を下に見ていると思う
    それはまちがっている。人の住居を馬鹿にしながらも。自分の住居をも、馬鹿にしている

  10. 110 マンション住民さん

    シーサイド祭りは8/6土曜日、8/7日曜日ですよ

  11. 113 住民板ユーザーさん1

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  12. 114 マンション住民さん

    以前からラウンジの騒音が問題になってますが、
    議事録によると複数の専門家が「防音性に配慮された設計となっている」との見解を出しています。
    騒音は人によって感じ方が違うので何とも言えませんが、
    専門家が問題ないと言っている以上、
    さらなる防音工事や利用制限をする必要があるのでしょうか。

    ラウンジに隣接している住戸を選択したのは当の居住者です。
    ラウンジ隣接を嫌がる人がいることは販売会社も承知でしょうから、
    それも織り込んだ上での価格設定となっているはずです。

    理事会はラウンジ隣接居住者の声を重視しすぎているように感じます。
    騒音問題は感覚の問題なので、片方の意見ばかり聞いていても解決しませんよ。
    ルール変更や違反者への罰則規定に留まらず、
    お金をかけて騒音測定をしたり防音工事をしたり、
    特定の居住者のみに肩入れしすぎではないでしょうか。

    もちろんラウンジ利用者への注意喚起は必要ですが、
    もう少しマンション全体の利益を考え、
    時には強気な態度で対応していただきたいものです。

  13. 115 匿名

    >>114
    諸々同意。
    それを投書もしくはm-cloudへ是非!

    近隣住民で超敏感な方がいるんですよ。
    3人で普通なトーンで会話しながら夕食していたら苦情きてびっくりしましたもの。
    その時来た警備員も、あれ?3人??って顔してまして、お咎めなしでしたが気分悪くなりましたわー。

  14. 116 ボルケニオン

    114さんの意見→専門家が、防音に異常なし 115さんの意見→普通に3人トークしていたらクレームが入った。
    防音に問題ない構造なら 3人トークが、聞こえるわけない
    防音に問題あるから3人トークでも聞こえたのでは?
    防音に問題ない構造であるのに、クレーム入ったのは、普通の3人トークと思っていたことが、実は大音量を発していた
    構造を信じたら、トークの音量入居者問題あり、トークの普通を信じたら、構造に問題あり
    クレーム入れる方は、騒音といい
    クレーム入れられる方は、これくらい普通といい
    様々、各々、言い分ありますが、
    ◯△□スカイラウンジはマンションの収入源で、良いスペースです。使用する自分側に自信が持てるなら、どんどん使おう。
    これ、結論。

  15. 117 マンション住民さん

    >>116さま
    理路整然と整理してるようだが
    結局は
    「騒音は人によって感じ方が違うので何とも言えませんが、 」
    と同じこと言ってるだけじゃん。

    結論も何も、誰も予約するときに遠慮なんてしてないってばww

  16. 118 住民板ユーザーさん1

    このe-mansionを、スカイラウンジに苦情してる方は見てるのかな


  17. 119 住民板ユーザーさん3

    ラウンジは皆のもの。
    利用率みたらわかるが、50%以下
    利用者がいないときは解放させるべきだ!

    なんの為の共益費?

    31階の意見聞きすぎだ


    大した金額のマンションじゃないんだから、
    皆でワイワイ使うべきや

  18. 120 住民板ユーザーさん8


    苦情は、31階だけではありません。
    他の階の住人からも、出ています。
    31階だけの意見ではありません。
    偏見なきよう 念のため

  19. 121 住民板ユーザーさん1

    >>120さん
    そういう意見も議事録や別の手段でもいいけど、マンション住人に伝わる手段があるといいんですけどねぇ。

  20. 122 住民板ユーザーさん8

    >>121 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね、おっしゃるように 何故こういった結論にどういう過程で至ったかを知ることができたら納得できるかも と思います。


  21. 123 住民板ユーザーさん2

    三階のものですが、
    宿泊者の人がうるさくて寝れません。
    廊下含め、対策をお願いいたします

    最上階ばかり配慮してますが、三階の場所も
    人数制限、利用者制限を提案します。

    なぜなら、ラウンジばかり配慮するのはおかしい。

    総会で質問いたしますので、回答お願いいたします

  22. 124 住民板ユーザーさん8

    >>123 住民板ユーザーさんさん
    三階もうるさいのか

    スカイラウンジは9時リミットですが三階の来客スペースは時間制限無いから、朝までうるさいとか?

    なを、利用には人数制限、利用者制限あるよ















  23. 125 匿名さん

    >>123さん
    3階は具体的にどういう風に迷惑こうむっているのでしょうか?
    人数は2名までとなっているから、2名で寝れないくらいそんなにどんちゃん騒ぎがあるのかなぁとか思ってしまうので。

  24. 126 住民高層階

    夜パーティーしたことあります
    何人いたか忘れましたが、気付いたら
    服はだけた叔父様達だらけ

    どんじゃらさわぎでした。

    マンションからもクレームでたみたい。


  25. 127 住民板ユーザーさん8

    >>119 住民板ユーザー
    価格安い住戸ばかりではない。
    価格が高い住戸もある。
    いろんな価格帯あります。








  26. 128 マンション住民さん

    127さんに同感です。
    いろんな価格帯があるので
    大した金額じゃ無いとは言われたくないです。

  27. 129 住民板ユーザーさん1

    東向は安いですが、
    西向き、角部屋、比較的高かったですよ。
    比較してもしかたないですが。

    でも確かに、最上階売りに出されても買い手がつかないタワーマンションはここだけですね。寂しいマンション。。

  28. 130 住民板ユーザーさん2

    ラウンジや、ゲストルームトラブルはたいていのマンションが行き当たる問題のようです。
    知人のマンションは、利用制限などの罰則、罰金なとで対応しているようです。

    営利目的利用、はたまた又貸しを繰り返す居住者
    と 理事会の間で、やったもん勝ち!それを、許すものか!罰則で対抗、のイタチごっこみたいなことになっているらしくて 驚き➕嘆き

    でも、その結果、マナーのない利用者が排除され善良利用の居住者が予約を取りやすくなり 管理組合に入るお金は増額となった様です。






  29. 131 匿名さん

    >>130さん
    ラウンジやゲストルームのマナー違反はどんどん罰則を強化すべきだと思います。
    禁煙なのにたばこを吸うとか、人数は規定より多く入れるとかそういう確信犯的なのは即罰則でいいと思う。

    ルールを守れない輩はどんどん駆逐していってもらいたいです。

  30. 132 津軽八戸

    126さん
    なんてことしてるの、次からは、慎みましょう。
    おかしな事をしだす招待客、お友達はNG
    フリールームじゃないんですからね。

    それより、ペット連れて上るのを、見たことあるけど、あそこってペットOKでしたか?
    ゲージやバギーに入れていたらOKでしたか?


    犬が鳴いたら騒音になるのか?
    どうしようもないですね。
    乳児も同じですね。
    大声で泣き出したらクレーム来るのかしら。
    クレーム入れる方も、ペットや乳児には、その辺り考えてくれてるのでしょうけど

    夜勤の方も、家で仕事されてる方からしたら、昼間に騒音に悩まされるのは、重大問題

    来客ルーム、階上ラウンジ近隣の方 大変だ




  31. 133 住民板ユーザーさん1

    豊洲市場 移転延期
    このマンションを散歩がてらに市場に行けるマンション、と言いたくて期待しているのに、
    早く問題解決して移転してきてほしいものです。

  32. 134 匿名さん

    >>133
    少しずつ解決すればいいでよね。
    http://wangantower.com/?p=12575
    この記事にある様にすれば少し前進するかもしれません。

  33. 135 マンション住民さん

    最近、朝方にシルバーの車が駐車場入り口の外側に停めているのを見るけど、夜中も停めてるのかな?

  34. 136 住民

    本当だとしたら、警備員が知らないわけがないけどね。

    駐車料金ケチってるのでしょう。
    すぐ近くにタイムズなどがあるのに

    無断駐車がはびこるマンションって、かっこ悪い


  35. 137 入居済みさん

    確かに。
    今日もいましたね、横浜ナンバー、シルバー色のホンダ車。

  36. 138 住民板ユーザーさん1

    あの場所は昔しょっちゅう車がとまってて石のタイルが車の重みで沈んでしまい工事しなおしてポールが立ちましたね。
    繰り返しますね

  37. 139 住民板ユーザー

    秋の日の呟き
    ◯ハロウィンの、飾り付け 今年もはじまりました。 季節を感じます。
    ◯玄関エントラスに 棺
    他の場所においた方が良いかなと思いますが、あそこが良いとデザインされて置かれてるのでしょうけど
    ◯ハロウィンの飾りと、気にしないのもアリでしょうけれど 棺 ひつぎ 棺おけ
    自分が学生や、20代なわけでもなくハロウィンに、馴染んでないせいか
    日本人のせいか 棺おけ 見て ハロウィンハロウィン とは、なれない。
    ◯あれが、売ってるんだから 飾り付けとして有るんだろうけど、病気や病人を、抱えてる方が見たらガックリくるだろうなあ
    ◯自分は帰ってきて、棺おけみたら 死人連想して萎えるから 見ないようにしよう。
    他の人が楽しかったら良いのだから。
    あと10日の我慢です。裏口から入ろうかな
    ◯ハロウィンイベント、良いお天気になるといいと、思ってます。ビールが美味しく飲めるでしょ




  38. 140 三階

    ゲストルーム うるさーーい

  39. 141 住民板ユーザーさん1

    あれ、やはり 棺桶か
    短い期間だから我慢するけど 来年は変えて欲しい。
    誰か隠れていそうで怖い。

  40. 142 住民板ユーザーさん1

    知り合いの池袋のマンションに行きました。
    そこはジム、キッズルーム、ゲストルームなどの貸し出しスペースでのトラブルには、違反者の部屋No.を 公開し クレーム内容 その時間、その後の対応も公開されていました。
    マンション物品破損の写真などがあったときも住民に公開されていました。
    強い管理組合 という印象を持ちました。
    機能しているなと思いました。

    ここは、どうなんでしょう





  41. 143 住民

    ハロウィン飾り付けのいかにもオモチャなあんなのを怖いだの文句言ってたら何にでもクレームだなぁ!
    頑張ってやってくれてるだろうに、わざわざ書き込むほどの文句かっての。

  42. 144 マンション住民さん

    ハロウィンの季節を感じます。
    怖いですかねー

    飾りつけを遅くまでしてくださった方々に感謝です。

    季節感は大切です楽しんでも良いのでは・・・

  43. 145 のらねこ住民

    >143

    同意!!
    スタッフの皆さんよくやってくれてます。

  44. 146 蝶ネクタイ 必須アイテム

    クレームってほどじゃ無い無い 意見でしょ
    あんなの、つぶやきですよ。
    玄関ホールに棺桶をおかなくても良かっのではという意見でしよう。

    ですので、あれを並べた方々も、気にして無いってば、

    ただ、個人的に思うのは、棺桶以外に他の飾り付けが、あってもよかったのにとは思いますね。
    棺桶だけしか無いから目立つのでしょう。

    私ならば、もう少しグッズ並べてハロウィンの森みたいにする けれど、係の方(担当の方)にやってもらってるから文句言いません。

    来年は、どなたがやってくださるのかわかりませんが、ディズニーも脱帽ってくらい華やかに飾って欲しいくらい、予算的時間的に無理でしょうから、これは願望のみ
    あと3日です。
    棺桶怖い人、耐えてください。



  45. 147 住民板ユーザーさん1

    棺桶の中に隠れてて夜中に帰ってくる人を驚かせてみたい

  46. 148 匿名

    そんなんされたらおしっこ漏らすわ

  47. 149 匿名条件

    私は、腰抜かすわ
    そして、四つん這いになりながら、部屋まで帰る

  48. 150 住民板ユーザーさん2

    夜中にゴミ捨てに149に出会って俺は泣き叫ぶな

  49. 151 通勤途中

    夜遅く 仕事から 帰ってきて

    玄関ホールで、おしっこ漏らした人がいます。
    そのままロビーを通り、廊下まで行くと四つ這いの女性がいます。
    それのかたわら、ゴミ袋もって泣き叫んでいる男性がいます。

    147さん、一度 思いつきを実行してください。


  50. 152 匿名さん

    >>151 通勤途中 さん

    想像してワロタ

    やってくれよん

  51. 153 匿名さん

    >>151 通勤途中 さん
    その後日談。

    管理組合で監視カメラの録画検証。
    理事長「けしからんな。誰だそんなイタズラするのは?」
    棺の蓋が開くが誰も映っていない。
    小便男「えっ?何で?」
    四這い女「だって、あの時…」
    ゴミ袋男「確かに、頭から血を滴らせた顔面蒼白の男がいたのに…」
    その時、管理事務所の扉が不気味な音を立てて開いた。
    ギギギ~
    一同「ぎぃゃあぁぁぁぁ~」

    つづく (かも)

  52. 154 ハロハロウィンウィン

    コミックから、ホラーに変わってるわ

    開いた扉の音で、録画検証後、驚きの現象に顔面蒼白の 管理事務所要因の、総入れ歯が飛び出す。
    その入れ歯が 床でカタカタ笑ってる

    理事長、小便男 四つ這い女 ゴミ袋男

    突然、動き始めた 総入れ歯に、追いかけられ逃げ回る






  53. 155 4交替

    今、終電無いからタクシーでマンションに向かってるけど、
    スレ読んで W W

    こんな、シュールなマンションに、夜中、帰ってくるの怖いよ!
    1人で 玄関通るの 怖ろしいよーー!
    廊下も 怖いよ!

    ハロウィン当日、棺桶飛び出し人、小便男、四つ這い女、ゴミ袋男、総入れ歯管理会社要員が、フルキャストで、仮装して出てきたら、大笑いして腹筋捻れるわ






  54. 156 匿名さん

    最初に、後日談書いた者です。

    みんな食いつき良すぎ。笑

    てか、住んでる人が楽しそうなマンションですな。
    羨ましいです!

  55. 157 匿名さん

    今日前を通って、棺桶確認しました 笑
    あんまりデカくないんですな。

    明日で撤去ですか?

  56. 158 住民

    棺桶 ボロボロになってる 捻れてるし、倒れかけてるし スパイダー、ヨレヨレで、みすぼらしい。 かっこ悪い。 フム
    あんなボロイの目立つとこに置くなよ、 ボロマンションに思えるわ
    あれじゃ、人も隠れられない。笑 どうしても棺おけ置きたかったら、もう少しましなもの買えよって言いたいわ 本物買うわけにはいかんけど あんな安物買ったセンスがショボい メンテなく放置してるのも、情けない。 でも、147の書き込みで、笑わせてもらった。
    これも、有り得ない玄関ボロ棺桶のおかげかな
    明日で撤去か あの棺桶は持ち越しするなよな
    捨てろってこと。
    来年も、飾り付けするのかな 担当者の皆さん お疲れ様でした。
    次はクリスマスで、楽しませてくれ 御礼




  57. 160 匿名さん

    >>159 住民さん

    上から目線で言ってるようで、実はちゃんと感謝してるやん。

    この書き込み見て、「お前がやれや!」とか、どんだけ短気なのかと。

  58. 162 匿名さん

    [No.159~本レスまで、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  59. 163 匿名さん

    個人批判削除ってなってるけど、あの内容で削除なら
    160も個人批判だし、158から上もイベント運営されてる方々の批判だから削除されるべきでは?
    どういう基準なんだろ。。
    削除依頼出したもん勝ちなのかな。

  60. 164 住民板ユーザーさん1

    理事会宛て先で、要望出すのがいいのでしょうけど、恥ずかしいので、ここに書きます。
    私どもは、小さい子供がいるわけではなくクリスマスと言っても、ホームパーティをするわけでもありません。
    そこで、スカイラウンジ解放して、大人クリスマス を企画してほしいと思います。
    アテもお酒持ち込みで、セルフ いかがでしょう。

    「無理ですから 」 なんて、ここで あっさり 書かれたら 淋しいわ


  61. 165 住民板ユーザーさん1

    実現無理とは思いますが、考えを書いてみます。
    スカイラウンジを、居住者が 自由に出入りできる使い方を一年に一回くらいあっても良いと
    思います。
    個人的には、ワールドカップの時 パブリックビューイングみたいに住民多数でで ウォーってしたいと思っていまさす。
    パブリックビューイングに使えるほど大スクリーンテレビでも、無いのだけど、やっぱり大勢が楽しいのではないでしょうか。
    とはいえ、歓声も騒音認定されるかもしれないのでしょうね。
    あくまで、一年に一度くらいの企画なら、如何かなというレベルの、意見です。







  62. 166 住民板ユーザーさん1

    無理でしょうね。
    やめておきましょう。

  63. 167 入居済みさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  64. 168 住民板ユーザーさん1

    167スレ 削除になってる。
    こないだチラッと読んだけど スレの趣旨に反するということですか
    確かに、内容は 僻んだ書き込みと思いました、
    怒ってるのか?スネてるのか?
    けれど、皮肉もあるのかな?と思ってました。
    結局は、削除の判断となったと

    話は変わりますが。中国人バスが最近少なくなったのではないでしょうか?
    もうこのままで、尻すぼみになっていくことを望んでいます。


  65. 169 住民板ユーザーさん1

    ●マンション売買の為の建物全体写真にも、中国人観光バスが写ってるのがあり、価値が下がる。
    バスは夏あたりまで、停まってました。
    中国人観光バス会社、旅行社のマナーがなってないだけですが、中国人のイメージダウン
    このマンションに中国の方が、居住してるのに
    ●スカイラウンジは、居住者より招待した友達家族などがクレームの原因になってるのではないかな
    居住者が家族で借りていてドンドンガンガン騒ぐと言うのより多い思う。
    ラウンジ利用します、って感じの方々が、自転車を玄関近くに無造作にババーンととめて、 玄関に入ったら安心とばかりに、幼児を野放し状態で走り回らせながらエレベーターホールに行ってるのを見たことがある。
    それを、コントロールするのは居住者として借りたものの責任、お友達を選んで招待することが大事 ♪あたりまえだけど
















  66. 170 住民板ユーザーさん1

    民泊風のグループが最近いましたね
    違うといいんですが

  67. 171 住民板ユーザーさん1

    麻呂も、何度か、見たでおじゃる
    民泊に違いないでおじゃる
    プリントアウトされた地図とキーが入ったクリアケース片手に持って大型スーツケースで、EVに乗ってきたでおじゃる
    これから、東京五輪に向け増えるのであろうな
    このマンションは民泊禁止規定はないのか
    どうしたものよのう
    麻呂は民泊のあるマンションは嫌いでおじゃる
    誰か何とかしてたもれ

  68. 172 子鬼トリオ

    >>171今日こそエンマ大王様のシャクを返して貰うでゴンス

  69. 173 民泊推進

    民泊の雑誌に出てますのー

  70. 174 住民板ユーザーさん6

    聞きとうなかった
    聞きとうなかった
    聞きとうなかった

  71. 175 住民板ユーザーさん8

    軽く挨拶したら不思議な顔で無視されたんで、間違いなしですね

  72. 176 住民板ユーザーさん3

    どなたかご存知でしたら教えていただきたいのですが、マンション内どこか一室で託児所か保育所が運営されているのでしょうか?
    平日昼間、杜の端っこにママチャリが置かれていて、夕方決まってマンションから出てきた親子が置いていた自転車に乗って帰っていきます。
    お迎えの目印みたいのを首から下げてインターホン押してる人もいたので気になりました。

  73. 177 住民板ユーザーさん6

    >>176 住民板ユーザーさん3さん

    あなたは、その託児ママを、利用されたいのですか?

  74. 178 住民板ユーザーさん6

    >>175 住民板ユーザーさん8さん
    残念な事ですが挨拶しても、無視するのは住人にもいる。
    民泊でも、挨拶されたら会釈くらいする方いるのでは?

  75. 179 住民板ユーザーさん

    >>176 住民板ユーザーさん
    東雲の杜の隅に止まってる自転車は、湾岸タワーレックスガーデンの、駐輪場シール貼ってます。
    いつも同じ方のようですので、注意されたことがないのでしょう。
    もう一年あの状態です。
    住民シール貼ってあるから注意できないのかな
    住民シール貼ってあるからこそ注意すべきかな

    あそこに、とめてると 風の強い時 バタンと倒れてるもの、側にいたら危ないよ

    これから、風が強く吹く季節 気になるとこです。





  76. 180 住民板ユーザーさん3

    176です。
    情報ありがとうございます。

    保育所を利用したいのではなく、179さんが言う通り、置いてあると危ないのと、民泊と同じように住民じゃない方が連日出入りするのはよろしくないと思ったので質問しました。

    以前の投稿を見たら、管理会社に言った方もいらっしゃったようなので、どうにもできないのですね。

    板金屋さんを通り過ぎてすぐに杜に入りぶつかりそうになったので撤去してもらいたいのですが、ケガ人が出たりしない限り無理なのでしょうね。

    ウチで子供に気をつけるように言うしかなさそうです。

    愚痴になってしまいすみませんでした。

  77. 181 住民板ユーザーさん1

    ほぼ、毎日 自転車停まってます
    電動自転車で、チャイルド用の安全ヘルメットが付けてあるますので、何やってるんだ? といつも思ってます。
    駐輪シールあるのなら駐輪する場所があるはず、なのに放置とは
    大人が、これでは子供にルールを守りなさいと指導できません。
    大人が見本を、見せなくては
    電動自転車が倒れるとかなり危ない

    この、スレを当事者あるいはその方を知る人が読んでいたら、迷惑駐輪だということを当事者に教えてあげてください



  78. 182 住民板ユーザーさん1

    このマンションに来客用の駐輪場ってあるのでしょうか??

  79. 183 住民板ユーザーさん5

    シールの貼ってない自転車は、マンション街の方の様
    自動車修理工場の様にとめて、バスに乗っていくのを見た、
    バスから降りて自転車に乗って去っていくのも見た。

    歩道にとめたら回収トラックに持っていかれるからだろう。 駐輪場にされてる様だ。
    これも、普段に湾岸タワーの者があそこに、とめているから、抵抗なくとめるのではないかな

    あの場所はバス利用者にはベストの駐輪場所。

    でも、公園扱いの公開緑地 自転車止めてもOKなのかも
    どうなんだろうかな




  80. 184 ノルディック

    ほーんとだ
    ▷今日も4台 駐輪あり、
    噂どおり、チャイルド用の椅子つきで、ヘルメットがぶら下がってた。
    マンションタワーのシール貼ってあるのが。二台 無いのが二台 あそこは駐輪場じゃないわ
    ▷クリスマスの飾りについて 大人だけど見ていて楽しい。
    来年はトナカイの剥製、置いてくれ 売ってるから



  81. 185 住民板ユーザーさん8

    自転車は撤去すればすぐに効果でます。
    どうなかして撤去して欲しいですね。

  82. 186 住民焼き鳥

    保育ママをしてる方がいるようです。
    その関係者のの自転車か

  83. 187 住民板ユーザーさん

    保育ママって、ファミリーサポートってやつか?
    その利用者の、自転車か?

    それなら。その 保育ママかファミリーサポートかを引き受けてる住戸民は、自転車とめてること、そんなの関係ないね ってことか

    まずは、張り紙くらいして欲しいって思うな。
    ここで、言っても仕方ないか

    東雲駅のところに、駐輪場あるけど お金要るからタダの東雲の杜にとめるのかも
    そのうちバイクとめるのかも
    セコイ奴 セコイ奴はモラル低い、お決まりです。
    このマンション、セコセコのマンションに思われてるのかな
    考えすぎかな
    民泊あったり、得体の知れない駐輪あったり
    これからエスカレートしないうちに歯止めをかけなければとは思う。


  84. 188 住民板ユーザーさん6

    今日も自転車止まってましたね。強風で倒れて、通りかかった人が怪我したら危ないですね。
    そして自転車停めてる方はマンションから子供を連れて、イオン寄って帰ろうねとローソン方向へ帰って行きました。

  85. 189 住民板ユーザーさん1

    黒い電動機付自転車で、チャイルドシートついたのでしょ。
    七時過ぎにも、有りました。
    湾岸タワーの、駐輪シール無かったわ

    あれ、いつもとまってる。
    ぜったい、駐輪場になってる 。
    管理会社も張り紙するくらいのことしたらいいのにね。

    わざわざ、自転車に張り紙してよって言いに行くのも嫌だし、それくらい黙っていても実施してほしいものです。
    不審自転車ですよ
    張り紙するくらいのことできると思うよ、あの緑地をお金出して管理してるのは、湾岸タワー住民なんですから、


  86. 190 住民

    不審自転車!
    不審自転車!
    不審自転車!
    もし、車庫発のバスに乗るための駐輪なら、厚かましい!
    図々しい!
    シール貼ってない?居住者以外が我が物顔で駐輪場にしているのか!
    もう何台かバスに乗るための駐輪場になっているとも思える様子。

    中国人バスが治ったら、今度は不審自転車か!


  87. 191 マンション住民さん

    駐輪禁止のサインキューブを置いて不法駐輪を分かって頂い方がよいと思います。

    自転車が倒れて けが人が出てからでは遅いのですから・・・

    駐輪場に預ければ済むことです。

    こんなに長い期間、公然と不法駐輪を許してしまうなんて優しいです。

    ちなみに・・・

    私はコンシェルジュに注意して欲しいと頼んだ事あるのですが・・・

  88. 192 住民住民

    191さん
    コンシェルジュに言ってくれたんですね。その時は対応してくれるということだったのでしょうか?

    まだ置いてあるということは何もしてくれてないということでしょうが。

    それでも私も言ってみます。

    住民の方が怪我をするのは嫌なので。

  89. 193 マンション住民さん

    192さん

    たまたま電動ママチャリの方が 駐輪をしてお買い物に出かけるところを見かけてしまいました。

    直ぐ男性のコンシェルジュの方にお話しをしましたところ・・・

    その後、数日は自転車が無くなったのですが、また今の状態です。

    けが人が出てからでは遅いので私もまたお話ししてみます。

    他のマンションでもサインキュウブウブを置いて違法駐輪対策していますよね。

  90. 194 住民の衆

    191 さん 193 さん コンシュルジュにいってるのでね。
    でも、あの様子ではコンシュルジュの対応では、効果がないようですね。

    昨日夕方は6台あった。
    マンション周りは風の強い日など駐輪自転車バタバタと倒れます。気になるところです。
    住民の駐輪場シールが貼られている自転車が、あるのだけど あれって、番号があって、どの部屋かわかりますから、持ち主にたどり着けるはず。
    調べて注意することをしてもらっていのでしょうか、疑問のあるところです。

    出し入れ面倒ても、ちゃんと駐輪場まて返さないと。
    少しの時間なら仕方ないかも、でも長時間とめるのはいけません。
    、駐輪場まで戻るべきでしょう、 たぶん、こういった住民がゴミのルールを、守れなかったり、スカイラウンジやゲストルームで騒いだりするのでしょうね。
    そんな人がとめるから、マンション外の方も、駐輪出るんだ、 と、とめだすのでしょう。

    それとも公開緑地だから言えないのでょうか?




  91. 195 三角四角

    今日、5時少し前に、数台自転車でありました

    すき家横のマンション前にとまってる自転車には、不法駐輪 を注意する札がハンドルにぶら下げてあった。

    管理会社が、付けたのでしょう。
    ここも、それくらいしたらいいと思うけどなぁ

  92. 196 住民板ユーザーさん8

    タイヤの空気抜けばやらなくなるよ

  93. 197

    今日は自転車止まってなかった。
    誰かがコンシェルジュに頼んでくれたのか。感謝。

    これからも色々あると思うが、協力し合って良いマンションにしていきたいものだ。

  94. 198 遅刻魔プーチン

    >>196 住民板ユーザーさん8さん

    空気抜く------この投稿で、昨日の駐輪無くなったのかも
    さすがです、ペンは剣よりも強しってことか

  95. 199 住民板ユーザーさん3

    本日意を決して言ってみました、ママチャリの件。
    勝手に退かすと文句言われるので出来ないそうです。
    シールが貼ってある住民の人には注意はしてるそうですが、「30分程度しか置いてない」と言われるそうです。
    シールのない住民じゃない人には何も出来ないそうです。
    今度理事会に課題提出するとのことですが、どうなのでしょうか。

    ズルした方が得な世の中なんだなぁ、と実感しました。

  96. 200 入居済みさん

    199さん

    ありがとうございました。

    やはり駐輪禁止のステッカーを付けるなり

    ポールを置くなり

    理事会で決めて頂いて対策をした方が良いですよね。

    ズルして他人に危険な思いをさせたり

    不快な思いをさせたりすることは良く無いですからね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸