東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 22:02:58

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART Ⅲも1000件になったのでPARTⅣです。
引き続きよろしくお願い致します。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/
      PART Ⅲ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332931/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

[スレ作成日時]2016-02-16 12:28:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1602 入居

    >>1599さん
    問題児は、超分かりやすい方です。

  2. 1603 住民さん1

    ここの管理会社は、反射に近いことするんですよ
    証拠はあります
    シルバー人材をいつまで雇うのでしょう
    コンシェルジュの月の稼働状況をまとめたものを会議で提出を提出してもらって、他会社への移行をお願いしたいな

  3. 1604 住民さん6

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  4. 1605 検討中さん

    >>1603 住民さん1さん

    しかしまぁシルバー人材は人件費が安い訳で、若い人を入れたいなら管理費値上げに賛同しろってのが道理ではないでしょうか?
    上げた分しっかり働いてくれるのなら、私は値上げは賛成ですが。

  5. 1606 住民さん1

    >>1605 検討中さん

    入居者だな

  6. 1607 入居済みさん

    管理会社のマネージャーも頭おかしいよ。

  7. 1608 6

    >>1605 検討中さん

    よう考えれば、他の手があると思うが、、、
    中間管理職程度の住むマンションであるので仕方なし

  8. 1609 6

    >>1607 入居済みさん

    この投稿は、管理人ですね
    ほとんど知らない
    マネージャーって誰?

  9. 1610 入居済みさん

    >>6さん
    私は住民です。

    管理会社のマネージャー → 管理人さん達を統括している方。

    住民でも知ってる人も多いと思うよ。
    マンション管理に興味持っている方なら。
    m-cloudとかみてみ。

    自分が知らないだけで、勘違いが激しいっすね。

  10. 1611 6

    >>1610 入居済みさん

    警備員だな さてはお前

  11. 1612 住民さん3

    なぜ頭おかしいのでしょうか?
    教えてください

  12. 1613 入居済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 1614 住民さん3

    削除依頼されて見れませんでした

  14. 1615 入居済みさん

    >>6
    だから住民だってーのw
    まぁ、いいけど。

    >> 住民さん3
    思い込みが激しい、勝手に決めつけるとかそんな感じ。

  15. 1616 住民さん3

    >>1615 入居済みさん

    ご名答

  16. 1617 住民さん1

    1階のトイレ、一体いつになったら直るの?
    もう半年近く経ってない?
    管理費払ってるんだからさっさと業者決めて直してほしいんだけど。
    そしてもう一つのトイレの画鋲なんだありゃ。
    貧乏臭さ半端ない!

  17. 1618 住民さん

    まーた駐車場でオデッセイのおっさんがわめいてるよ…
    順番位待ちなよ…どうなっちゃってんの…

  18. 1619 マンション住民さん

    >>1618さん
    どの駐車区画?

  19. 1620 管理担当

    [中傷のため、削除しました。管理担当]

  20. 1621 住民さん1

    mcloudの使い方を教えてください。
    ラウンジはオーナーじゃないと使えませんか?

  21. 1622 住民さん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  22. 1623 内覧前さん

    総会ですね

  23. 1624 住民さん5

    スカイラウンジ、いったいいつになったら使えるんでしょうかね。
    周辺マンションでここだけですよ、閉鎖してるの。
    管理組合も考え方が偏ってる人が多い。

  24. 1625 住民さん4

    >>1624 住民さん5さん

    なまぐさい車さんが、自分の落ち度の原田龍二と同様の隠蔽のために立候補して理事長やってたからな
    今になって引き継いだものも手遅れでどうもできないんだろう

    なまぐさい車で、家族でスーパーへ嫁は唯一のデートでおめかしw

  25. 1626 住民さん8

    最近、またベランダからタバコの臭いが入ってきて迷惑です。

  26. 1627 住民

    タバコ問題は、何しても無駄なので諦めるしかないですね。
    ご愁傷様です。

  27. 1628 住民さん1

    有明アリーナのライブの音が最近うるさいですね。
    どうにかならないものでしょうか

  28. 1629 住民板ユーザーさん3


    >>1628 住民さん1さん
    土曜日、日曜日はお台場で行われていたウルトラジャパンの重低音が、東雲まで聞こえてましたね。昼間からなんの音かと思いました。

  29. 1630 住民さん1

    駐車場のベンチでたむろしてる老人や学生は中のエントランスでたまってほしい。
    車を出すのに子供を待たせたり荷物を起きたいのに占領されていてとても不便。

  30. 1631 住民さん3

    >>1630 住民さん1さん
    そんな光景、見たことないわ

  31. 1632 住民さん1

    みなさん上の階の足音結構しますか?
    どんどんずっとうるさくて子供が走り回ってる音が聞こえるのですが。。

  32. 1633 住民さん5

    >>1632 住民さん1さん
    聞こえるよ。足音はバタバタ聞こえます。
    上に子供がいる世帯が居るなら騒音リスクはあります。(下の階に迷惑がかからないように騒音に配慮されてる方もいると思いますが) 隣の子供の走る音も聞こえるよ。

  33. 1634 住民さん

    >>1632 住民さん1さん
    上なのか隣なのか下なのかわからないですが聞こえますね。
    だいぶ下の階で工事してた音も室内に響いてきてたので、どこの音が伝わってきてるか分からないのが困ります。
    タワマンあるあるですね。

  34. 1635 住民さん2

    大規模改修工事の時期が近いですが、積立金をそろそろ大幅に改定しないとまずくないですか?借入なんかしたら資産価値が…

  35. 1636 匿名さん

    >>1635 住民さん2さん
    新築で買った人と中古で買った人で、月々の支払いに大きな格差がありそうなので、一筋縄ではいかなそうですね、、
    まずは「管理計画認定制度」や「マンション管理適正評価制度」などを活用して第三者評価を受けることが適正化に向けたきっかけになりそうですが。

  36. 1637 住民さん3

    現在に理事長は回らないので早くやめてくれないかね
    出過ぎたのでは?
    一般常識のある人を

  37. 1638 住民さん6

    >>1636 匿名さん
    新築で購入しましたが、今の中古価格は高すぎる気がします。
    管理会社も積立金値上げの提案は揉めるのでやりたくないんでしょうね。個人的に上げたくないのが本音ですが、今の倍にしても足りないのではと思います。

  38. 1639 住民さん3

    ここの管理会社のガードマン
    ゴミを袋にいれずにそのまま燃えるゴミに捨てている
    だから臭いんだよ
    横柄な体格のいい若目のガードマン
    そして、深夜も見回りしてないし
    誰でもトイレの解錠も時間が守られていない
    このような管理会社をいつまで利用するのも考えてほしい
    安いからいいという問題じゃない
    うまくできるのが理事長をやるべく人
    ザワンガンタワーレックスガーデンデイサービス防災センターとなっている

  39. 1640 住民板ユーザーさん7

    スカイラウンジは使えるようになったのですか?

  40. 1641 通りがかりさん

    スーパーOKができるとのこと。楽しみですね??

  41. 1642 住民さん1

    駐車場の犬の足洗い場で自転車洗ってる人いましたがそれって有りなの?

  42. 1643 じゅうみん

    なしですね~。
    見つけたらすぐに管理人さんか警備員にご報告を。注意だけはしてくれますよ。

  43. 1644 住民さん6

    >>1641 通りがかりさん
    どのへんでしょうか?

  44. 1645 住民さん1

    2024年、東雲2丁目にスーパー「オーケー東雲店」がオープンします!
    場所は、有明と東雲のほぼ境界線に位置する「かえつ有明中学校」のすぐ向かい側。もともと東雲2丁目月極駐車場・東雲2丁目パーキングが営業していた跡地です。
    東雲にお住まいの方はもちろん、近隣のシティタワー有明やガレリアグランデにお住まいの方も買い物しやすくなりますね!

    工事は2023年2月より着工し、2024年3月31日に完了予定。オープンはその後なので、2024年春~夏頃にはオープンするとみています。
    オーケー東雲店の店舗規模はライフ豊洲店と同程度か


    (オーケー東雲店建設予定地)
    建物

  45. 1646 住民さん7

    イオン近くに東武ストアも来年オープンするみたいだし、東雲もスーパー激戦区になりますね。これからもどんどん住みやすい街になる予感。

  46. 1647 住民さん1

    2年半ほど前から駐車場内で4回も車を何者かに傷つけられています。何回直しても必ず同じところを鍵のようなもので傷つけられます。管理会社に伝えても何も対処をして貰えません。
    ここの駐車場は契約をしないと鍵を貰えないので駐車場を借りてる人か管理人がやってるんですかね
    警察には通報済みなのですが早く犯人が捕まって欲しいです。

    1. 2年半ほど前から駐車場内で4回も車を何者...
  47. 1651 住民

    >>1650さん
    ガチですよとか言ってないで(笑
    そんな管理人は辞めさせればいいじゃないですか。
    なんで、我慢してんの?

  48. 1656 管理担当

    [No.1648~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  49. 1657 住民さん3

    >>1651 住民さん

    理事会が安いからとか継続して契約してるじゃん
    私に言われても?

  50. 1658 住民

    >>1657さん
    管理会社を変えるのではなく、単純に管理会社に連絡して問題ある人は変更してもらうよう依頼すればいいだけですよ(嫌な思いしたならね)

    嫌がらせ受けても我慢しているなんて凄いなと思ったのでコメントしただけです。

  51. 1659 住民さん3

    変えてくれないよ
    言っても無駄なんだよ

  52. 1660 住民

    諦めて波風立てない、自分の労力を使わないのも、大人の解決法のひとつですね^_^

  53. 1661 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  54. 1662 住民さん1

    廊下歩いてたら、キャーー逆転したーー!
    日本勝ったーと、何軒もの家から聞こえてきた。

  55. 1663 住民さん1

    コスタリカ戦の27日7時からも、大興奮!
    今更遅いけど、スカイラウンジ解放してほしかった。
    パブリックビューイングみたいに、住民限定で飲みながら応援するのって盛り上がるよなあ。

  56. 1664 住民さん2

    駐車場で駐車しようと車を動かすと車の周りをウロウロし出す女性がいます
    一度の駐車に3回やられました
    車スレスレに後ろ通ったり前通ったりと
    赤のマツダセダンに乗っている女性
    ひかれたいのか?
    危ないと本人に言ったらずっと駐車終わるまで睨まれた
    危険であり迷惑です、やめてください

  57. 1665 住民さん7

    >>1664 住民さん2さん
    こんなところで、個人を絞り込む様なこと書いて腹いせみたいなこと書き込むより、もう少し解決策に向かう行動をした方がいいよ

  58. 1666 契約済みさん

    別に書いたっていいじゃんか(笑
    頭がおかしい人もいるということを知るのは有益な情報です。

  59. 1667 住民さん

    >>1666 契約済みさん
    書いてもいいです。
    書くなとは言ってない。
    書きたいなら、ジャンジャン書け! oh yeah

  60. 1668 住民さん

    2023年2月に 東武ストア額オープン予定で、(何らかのチラシが1月に入るらしく)間もなくです。 東武ストアって東武の駅近くに店舗展開してると思い込んでた。
    イオンが近くて、このマンションっめ買い物便利と思ってきたけれど、それより近くにできるから、もう大便利間違いなし。 期待しかない。 

  61. 1669 住民さん4

    話題にして頂いた者です。次は貴方の目を見ます。
    そして話しましょう。

  62. 1670 住民さん8

    >>1669 住民さん4さん

    マル精だね きもいわ

  63. 1671 住民さん1

    東武ストアってイオンより安いのかな?

  64. 1672 住民さん4

    例の人ですが、カッターナイフ隠し持っているので気をつけてください
    ガチですから

  65. 1673 1142

    嫌がらせされたと嫌がらせする目的で偽り探偵つけて会社割り当て、風評被害
    知らぬ住人が玄関から出たときいたら要注意かも
    慣れた反抗の手つきで裂いちゃいます
    後妻さん甘いですよ

  66. 1674 住民さん6

    たくさんの方が住んでいますので相手の立場にやりとりにしましょう。

    不審者に関しては適切な対応が必要ですね。


    さて、エレベーター開閉部分のスリキズによる塗装剥離が気になります。ウッド調のラッピングとかでも良いので補修してほしいですね。

    また最上階のスカイラウンジに関して
    コロナを気にしすぎではないでしょうか?
    アルコールして適切な使い方をしていれば問題がないと思います。
    利用制限の解除していただきたいですね。

  67. 1675 住民さん3

    >>1674 住民さん6さん

    あなたは、ここの住民では無いですね。

  68. 1676 住民さん2

    オーナーですw
    再開していたのですね。
    失礼しました。

  69. 1677 住民さん555

    修繕費はいくらくらい足りないのでしょうか?
    引き渡されてから修繕費用の積立が見込みが甘かったのか、資材が高騰しているなのか良く分かりませんが何社か積算していただき入札にしたほうがいいですね。

    防水、配管、他 どんなことがありますかね?

  70. 1678 住民さん6

    >>1677 住民さん555さん

    積立が足りないのは明確ですね。
    国交省の水準からしても低すぎますし、工夫してどうにかなるレベルのではないと思いますので、速やかに増額するのが最適だと思いますが、先延ばしすれば一時金などより大変なことになる可能性も

  71. 1679 住民さん3

    >>1678 住民さん6さん

    足りなくなった原因はなんでしょうか
    見通しが甘すぎませんか?
    何の工事にいくらかかり、今はいくらあって
    いくら足らないが わからないとね

  72. 1680 住民さん6


    >>1679 住民さん3さん
    人件費やその時の建物の状態から、具体的な金額を事前に出すのは難しいものではあります。またコロナ禍以降のインフレについて見通せたかという点はありますが、それを踏まえても、それ以前の計画から中長期で思い切った積立額の引き上げを必要とする状態にあったのは確かかと思います。

    ただし、理事会の役員が決めない限り総会に上がることはありませんし、具体的な不足やなぜこうなったかなどは理事会に聞いてみていただくのがよいかなと思います。

  73. 1681 住民さん8

    >>1679 住民さん3さん

    そもそもデベが物件売りたいがために異常に低い金額の積立金を設定しているのが事の発端です。
    早々に均等割しないと廃墟まっしぐらです。

  74. 1682 住民さん2

    安物買いの銭失い
    管理会社も変えるべきです

  75. 1683 住民さん3

    >>1680 住民さん6さん

    分かりやすくありがとうございます。
    エレベーターの壁クロスが剥がれてました。
    下地もえぐれていたので何かぶつけたのでしょう。
    みっともないから直してほしい。

    けど、このマンション気に入ってます、

  76. 1684 住民さん8

    >>1681 住民さん8さん
    均等割りにはならないでしょう。
    区分所有の広さや、階数で変えないと不公平

  77. 1685 住民さん5

    >>1684 住民さん8さん


    段階積立方式から均等積立方式への転換ということでは?最近の新築や見直しているタワマンもちらほら出ているようですね

  78. 1686 住民さん1

    引越して5年経ちますが、理事がなぜ大幅に積立金改定を行わないのか疑問です。分譲マンション管理会社の知り合いに聞いたら免震タワマンで今の積立金で大規模修繕するには多額の一時金を各世帯から徴収するしか方法はないのではないかと言ってました。

  79. 1687 住民さん2

    早々に積立金改定を総会に上程しなかった、理事の責任だと思います。

  80. 1688 住民さん1

    多くの出費となっている管理業務、日常の管理の実態の見直しも必要。
    内容を一番知っているのは管理組合(理事会)なので管理組合(理事会)は、管理会社との委託契約書、業務仕様書、支払明細書等で委託内容を調べ、現状の内容、サービス委託契約が、仕様書と合致してるか、不要なもの必要なものはなど、きちんと精査するべきと思います。

  81. 1689 住民さん2

    >>1687 住民さん2さん

    え、総会で議論したけど反対されて却下されたでしょう。理事会は頑張ってましたよー。

  82. 1690 住民さん1

    一世帯数百万円の一時金と、毎月2~3万の管理修繕費増額って感じですかね

  83. 1691 住民さん5

    最近中古の売りも増えてきましたね。逃げるならイマという事で、皆さん考えることは一緒ですね。

  84. 1692 住民さん1

    大規模修繕いまのままでは出来ないと思うけど、どうするのかな。今後、機械式駐車場の電装部品も交換しないといけないのに。

  85. 1693 住民さん1

    エントランスの高級感がなかった点は残念でしたけど、マンションはすごく気に入っていました。
    ただ、将来を考えた際にお金が足りない事から大幅な積立金改定が近日中に行われると思うので売却します。今までありがとうございました。

  86. 1694 住民さん2

    >>1688 住民さん1さん

    ドリフターズのコント目指しているような老人ばかり
    甲高い声→難◯かな

  87. 1695 住民さん5

    駅近であることと東雲エリア唯一の内廊下設計のマンションである点は他物件と比較しても魅力的な部分があると感じます。私は将来的なエリアの成長等、色々加味してもこのまま住み続けたいと思っています。

  88. 1696 住民さん7

    >>1690 住民さん1さん

    そんなに払えるわけないでしょ
    共用設備も簡素、ごみ捨て場も各階でないし
    払わない

  89. 1697 住民さん2

    >>1685 住民さん5さん

    均等反対
    不公平極まりない

  90. 1698 住民さん4

    >>1685 さん

    均等反対

  91. 1699 住民さん2

    >>1691 住民さん5さん

    増えたり減ったりですね。
    一時期のマンション高騰も少し横ばい、下がりぎみ。
    金利上昇と売りのタイミングを逃しぎみのような気がします。

    大規模改修前の中古マンション 買うなら大規模後でしょうね

  92. 1700 住民さん5

    均等積立方式って、それぞれの共有持分に応じて、1年ごとなど段階的に修繕積立金を値上げるのではなく、最初から修繕金額を引き上げて、以降はそのまま一定のランニングコストにする方式なので、全住戸同じ金額ではないので別に不公平でもないかと思います。
    均等積立方式にすることで積立金の推移も把握しやすいので、短期で売却する方にはあまり美味しい話ではないですが、資産価値を維持するには良い方法の一つだと思います。
    大規模修繕までまだ4年程ありますが、皆さんが当事者意識を持って考えることが何より大切ではないでしょうか。

  93. 1701 住民さん2

    ネットからの情報
    大規模修繕

    エルザタワー55 12億円(1戸185万円)
    センチュリーパークタワー 17.5億円(1戸230万円)
    ザ・ガーデンタワーズ 8億円 (1戸170万円)
    湾岸タワーの管理費と積立金の築年別傾向より

    全体的にタワーマンションの一時金
    人世帯あたり、だいたい130万前後の負担

    建物、規模、内容で変わる


    しかし、近くのオリゾンマーレ管理組合が優秀で
    1世帯平均75万で取れたようです。

    管理組合の腕の見せどころですね!


  94. 1702 住民さん1

    >>1693 住民さん1さん

    売却をお考えのようですけど、次に買う方も、仲介の方も増額される管理費のことを見込んで値下げ交渉してきますよ。
    あなたの思うようにうまくいくかな?と思いますが、1693さんの早期の売却が叶うことをお祈り申し上げます。

  95. 1703 入居済みさん

    ロビーの家具を新調した時のことを考えると、このマンションの管理組合には期待できそうにないですね。

  96. 1704 住民さん

    あの家具のおかげか、あまり人が寄り付かない、とても静かなロビーになりました。

  97. 1705 住民さん2

    私は都市ガスの設備会社に勤めており専有部分の設備は、ある程度安くあげることができます。

    私は財閥系の管理会社と仕事をすることがあるのですが、最近の管理会社は管理費以外に設備業者に手数料を課せてきます。

    要は、このマンションで商売するなら組合に斡旋したあげる代わりにキックバックをくれという流れです。
    原材料、配送量、半導体の不足で原価高騰している中で売上の10%ー20%取ります。

    手数料を取るため住んでいる方には価格で転換されます。

    直接、組合が管理会社を返さずに業者と一括購入の募集を募って価格交渉をしたほうがメリットがあります。

    参考まで

  98. 1706 マンション住民さん

    うちの業界ではそういうのをリベートって呼んで、当たり前のように商習慣になっています。

    >直接、組合が管理会社を返さずに業者と一括購入の募集を募って価格交渉をしたほうがメリットがあります。

    参考も何もこういうのは誰もが思うことなんだけど、誰がやるの?ってことなんですよね。
    言うは易く行うは難し。

  99. 1707 住民さん7

    月2-3万の管理費上乗せなら今から始めて欲しいです
    それで済むなら早いうちにしてください

  100. 1708 住民さん5

    >>1707 住民さん7さん

    管理費ではなく、修繕費ではないでしょうか?

    シミュレーションとか見てから判断したほうが良いですね。

    2万ー3万アップ この設備で?というのが感想です。

  101. 1709 住民さん7

    >>1706 マンション住民さん
    誰もが思うのであれば組合でやるしかないのではないでしょうか?
    業者に見積もりを取るだけですよね?

    世帯数が多いので取りまとめが大変ですが、そんな難しくないですよー

    私で良ければ提案書くらいできますよ~



  102. 1710 マンション住民さん

    >私で良ければ提案書くらいできますよ~
    頼もしいです。
    提案書くらいでなく、是非立候補頂き、最後まで引っ張ってください♪

  103. 1711 住民さん8

    >>1696 住民さん7さん
    それぐらい払わないと自分達が資金繰りに悩むことになります。

  104. 1712 住民さん1

    >>1702 住民さん1さん
    もう売れました。ただ、予定より500万減額となりましたが。

  105. 1713 住民さん4

    >>1708 住民さん5さん
    電気代が高騰しているいま、管理費の改定も必要です。

  106. 1714 住民さん1

    >>1703 入居済みさん
    ロビーの家具を新調したおかげで、高級感もなくなり、使い勝手も悪くなりました。元に戻してほしい。

  107. 1715 住民さん3

    >>1708 住民さん5さん

    この設備で?
    の意味わかんない
    なぜ?

  108. 1716 住民さん8

    中古のベントレー持ってたり、このマンションで金持ち気取って人の目の前で25階叩きつけるように高層階のいき先ボタン押すイオンで正月に寿司買ってきた初老の女性など見下してくる方々がたに寄付金お願いしたいです
    いいところ見てみたいよ
    よっ金持ち????

  109. 1717 住民さん5

    >>1711 住民さん8さん

    何か根拠があって話してますか?

  110. 1718 住民さん8

    >>1713 住民さん4さん
    管理会社の方ですか?(笑)

  111. 1719 住民さん1

    >>1716 住民さん8さん

    色々な方が住んでいますので

    貧乏臭い愚痴はやめましょう

    悪い気したことないですよ

    みんな、良い人?

  112. 1720 住民さん7

    >>1712 住民さん1さん
    安く買ったんだから 
    それでも利益でたでしょ

  113. 1721 住民さん6

    >>1710 マンション住民さん

    嫌みぽく聞こえますが

    設備の提案くらいなら可能ですよ


  114. 1722 住民さん8

    >>1719 住民さん1さん
    貧乏だからここのマンションに住んでるんだよw

  115. 1723 住民さん6

    >>1717 住民さん5さん
    もちろん

  116. 1724 住民さん5

    >>1720 住民さん7さん
    中古で購入してたんで、利益は700万ぐらいです。
    積立金を気にされてました。

  117. 1725 住民さん8

    またまた、窓を閉めても通気口からとエアコンからタバコの臭いが、、、小さな子どもがいるのでほんと嫌。下からなのかな?犯人を特定したい気持ちが、、、、

  118. 1726 住民さん7

    >>1722 住民さん8さん

    (笑)色々な方がいますからw

  119. 1727 住民さん8

    >>1724 住民さん5さん

    坪単価310ー350で推移していますね。

    当初は200万くらいでしょうか。

    私も前のマンションで利益が出ましたよ。

    譲渡税がかかりますね?

    私は、こちらのマンション気に入ってます。

  120. 1728 住民さん2

    >>1713 住民さん4さん

    一括受電のジェーコムを見直すとか検討していると思いますが

    電力自由化で体力の無い新電力会社もつぶれていますよね。

    今では従量電灯 東電の旧プラン
    上限があるところが安かったりしますよね。

    節電の切り口で設備投資をするとか

    何かしら良い方法がありますよ

  121. 1729 住民さん

    ここのマンションはあらゆる所で自撮り写真をアップし写真をあげていいのですか?
    内部がまるわかりでどうなんでしょ。

  122. 1730 じゅうみん

    自撮りして上げているってことは周りに見せても良いと思って、その人はやってますよね。
    吊るしましょう。
    URL貼ってください。

  123. 1731 住民さん5

    自撮りを何にあげているのですか?

    人の顔が写っているとか?

  124. 1732 住民さん3

    >>1723 住民さん6さん

    管理会社に確認しましたが全く足りていないとは言ってなかったですよ。

  125. 1733 住民さん7

    >>1716 住民さん8さん

    そんなのに目くじらを立てるのは

    やめましょう。

    良いマンションにしていきましょ!

  126. 1734 住民さん5

    自撮りを背景含めインスタにアップしています。
    共用部分とかで毎日私服コーデあげてました。
    所在ばれて怖くないのか…。

  127. 1735 契約者さん1

    >>1732 住民さん3さん
    足りていないなんか言えるわけないでしょ。
    足りていないとなれば管理会社は何してたんだって話になるので。

  128. 1736 住民さん

    >>1734 住民さん5さん

    その方の自由でしょう。
    平気なんでしょね。

  129. 1738 住民

    >>1716 住民さん8さん
    素直になって下さいね。

  130. 1739 住民さん5

    インスタを共有部で撮影してあげるくらいで、館内が見えてしまうからか目くじらたてるメンタリティにゴン引きですね。たぶん、なんでもかんでも世直し気取りでクレーム入れそうなイメージです。

  131. 1740 住民さん5

    >>1735 契約者さん1さん
    3さんは組合の方で内情をわかってますか?



  132. 1741 契約者さん8

    >>1740 住民さん5さん
    そうじゃなければ新築でもなく特段共用施設もないこのマンション掲示板にいるわけないでしょ。
    さらに仕事も不動産関係や。

  133. 1742 住民さん6

    >>1741 契約者さん8さん

    管理会社 何やってんだという話なら

    なにやってんだ?と話してるのでしょうか?

    不動産関係の方が買って住んでマンション愚痴を

    こぼすというw

  134. 1743 住民さん5

    これもどれもウエストマウンテンがイマイチでした
    原田龍二の真似してるくらいだからね
    なま草

  135. 1744 住民さん2

    都民タワーの先で釣りしている方をよく見ますが

    釣れているところを見たことがないです。

    いるんですか?


  136. 1745 住民さん5

    やっぱり管理会社変えましょう
    サボってますから一般の勤務じたいも
    いいことないよー

  137. 1746 住民さん7

    サボってますか?

  138. 1747 住民さん101

    均等はいかんですな。
    階層別位置別の効用比で按分するのが公平で合理的。
    高層階は単価は高く、それに専有面積かける。

  139. 1749 住民

    修繕費の話
    専有面積は分かるけど、なんで「高層階は単価は高く」ってなるんでしょうか?

  140. 1750 住民さん8

    >>1749 住民さん
    恐らく高層階の方がエレベーターの利用量が多い(低層階以上に稼働コストをかけている)からではないでしょうか? 周辺の湾岸マンションでそういったものを採用しているマンションもありました。まぁ合理的ではあるのですが、面積だけにとどめて欲しいものです。。

  141. 1751 住民

    分譲マンションのように区分所有建物における負担は、使用の頻度を考慮せず、持ち分に応じてます。

    おっしゃるようにエレベーター利用の頻度による費用負担を設定することも理論上は可能です。総会などで、区分所有者の合意が得られるなら、階数により金額を変えることは可能です。しかし、総会では通らないと思います。
    しかし、2階や3階の住人は、ほとんどエレベーター使わないから、エレベーター利用料を考慮して費用負担は軽くするべきはありえないでしょう。
    2階3階の方への宅配の荷物、郵便物、体の不自由な方、お年寄り、来客もエレベーターを利用するでしょう。

    このマンションは、2階や3階は費用が安く抑えられています。その代わりエレベーターを使えませんという条件付きです。と言われて建物の資産価値が維持されることは難しいでしょう。
    それに、利用に関してエレベーターの利用に関して住民間で不協和音が生まれると思います。

  142. 1752 住民さん5

    >>1746 住民さん7さん

    管理室には2名常駐してないといけない決まりですが、実際には常駐してなくサボっています

    用事があり電話したけど30分経っても出なく、お客様センター電話した

  143. 1753 住民さん5

    管理費、修繕費の明朗会計を見たいですね。

    管理費あげる前にエントランスの暖房の温度を下げるとか、無駄なところを見直すといいですね。

    上げることばかり言ってると回りはのっからないですよ。

  144. 1754 住民さん

    >>1753 住民さん5さん

    修繕委員を募集していたので、立候補されてはいかがでしょう!
    疑問は、投げかけて行くべきです。

  145. 1755 住民さん8

    >>1754 住民さん
    1752と1753の書き込みは別々のものです

  146. 1756 住民さん6

    立候補しようかな。
    仕事で忙しいから 毎回は参加できるかな~、、

  147. 1757 住民さん

    >>1756 住民さん6さん
    とりあえず、立候補してみたら?
    毎回出られなくても良いと思うのですけれど。こんな考え、理事会の方に怒られるかな。

  148. 1759 住民さん7

    >>1757 住民さん
    そうですね、皆忙しいなかやられてますからね

  149. 1760 住民さん

    >>1759 住民さん7さん
    でも、やる気あって知恵を提供したくても、会合出席出来るか出来ないかが悩み

  150. 1761 住民さん6

    住民にアンケート、意見など
    集めたら良いかもですよ。

    建築関係とか管理会社とかも住んでるかもしれませんし

  151. 1762 住民さん5

    >>1761 住民さん6さん
    ですよ。ですよ。そうですよ!

  152. 1764 住民さん1

    またストーキング行為始まりました
    あなたのことは警察に相談済みですからね

  153. 1765 住民さん1

    にゃはははは

  154. 1767 住民さん3

    前科者には警察がすぐ動いてくれるらしい

  155. 1768 住民さん6

    修繕委員の募集は終わりましたか?

  156. 1769 住民さん1

    掲示板を揶揄わない!

  157. 1770 住民さん4

    洋服が安易に切れるカッターを持参
    コンクリートマイクが趣味

    スリ、空き巣犯を連想させますな

  158. 1771 住民さん7

    今年度の役員使えないから降りろ

  159. 1772 住民さん5

    1771 住民さん7さん 別にいいんじゃないですか。 

  160. 1773 入居済みさん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  161. 1776 管理担当

    [No.1774~本レスまで、削除されたレスへの返信、及び、削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  162. 1777 味付けメンタル

    この頃、掲示板が静かです。いい傾向です。

  163. 1778 住民の人に質問したいさん

    管理規約ではペットは1部屋2匹までとなっているがそれ以上の多頭飼をしている人を見受けます。
    これは特に不問にされてるのかな?
    迷惑かけなければあり???

  164. 1779 住民

    >>1778 住民の人に質問したいさん
    それ、見たことあります。

  165. 1780 住民さん8

    このマンション、湿度上がりやすいですが?すぐ70%に、なります!!みなさん、除湿器おいてますか?

  166. 1781 住民さん

    >>1780 住民さん8さん
    そんなことないです。
    どちらかというと、乾燥する日の方が多いです。
    まぁまぁこの時期は乾燥するとは言いませんが70%な湿度には、なった事がないです。
    1780さんの部屋は風通しが悪いのでしょうかね?

  167. 1782 住民

    24時間換気つけてる?

  168. 1783 住民さん7

    >>1781 住民さん

    確かに乾燥が多いですが、梅雨と夏場はなりますね。。

  169. 1784 住民さん3

    >>1782 住民さん

    通気口も開けて、24時間換気つけてますよー!

  170. 1785 住民

    窓、配置でも風の流れが変わるから
    湿度が高くなる住戸もあるのかな?
    とりあえずのところで、うちは不快指数にまでは達しません。

  171. 1786 住人

    うちも特に湿度については気になったことはないな。
    それよりも壁紙がボロボロになってるのが、困りもの。

  172. 1787 住民さん2

    >>1786 さん

    >>1786 住人さん
    お部屋は、多分西側でしょ。

  173. 1788 住民さん2

    >>1785 住民さん

    そうなんですね(^^)ありがとうございます!

  174. 1789 住民

    壁紙の剥がれは湿度が原因なので、お部屋のボードと壁紙の間に結露が発生してるのではないでしょうか。
    以前漏水調査がありましたが、そのあたりを点検してもらいましたか。

  175. 1790 住人

    >>1789
    壁紙がはがれるのではなく、素材が弱いのかすぐに傷つくということです。
    皆さんの家は壁紙の弱さ気になったことないですか?

  176. 1791 住民さん

    >>1790 住人さん
    壁紙の弱さ? なんだそれ?
    そんな特別に弱い壁紙のを使ってるってこと?
    このマンションは一般的な壁紙と思ってるけど。
    うちは全然剥がれてないし浮いてもいません。




  177. 1792 住民

    >>1790 住人さん

    物が、ぶつかるから壁紙が傷つく。
    ボロボロってことは、ぶつかっている数が多いって事。

  178. 1793 住人

    >>1791 住民さんさん
    >>1792 住人さん
    そうかもしれませんね。
    ご回答ありがとう。

  179. 1794 マンション住民さん

    テレビ見てたら出てた記者の人とエレベーターで同じになって思わず声かけちゃった。
    あちこち行ってて大変そ~

  180. 1795 住民さん4

    >>1790 住人さん

    かなり同感です。
    壁紙が10年たち、ボロボロです。
    下の壁が見えるほど。
    物があたるような場所ではないところも、剥がれています。
    みんなそうだと思ってましたが、そんなことないのですね。
    西側です。
    ずっとここのマンションは壁紙が弱いと思ってました。

  181. 1796 住民さん2

    >>1795 住民さん4さん
    壁紙についてですが、摩擦や衝突が無いのに壁紙がボロくなるのは、壁紙と地板をつなげる接着剤が劣化することも大きな原因です。
    ボロくなっているのは、太陽光が差し込む部屋ではないでしょうか?
    西の太陽光は、東の太陽光に比べて照射時間が長いので,劣化が起こりやすいといえます。

  182. 1797 住民

    >>1795 住民さん4さん
    東側です。
    思い当たる原因がないまま、壁紙がボロボロなんてこと1箇所も有りません。
    問題なしです。 
    知人は西側ですが、3年目くらいにボロボロになってきたって言ってた。
    1780さんが書かれているように湿度に関係があるのでしょうかね。

  183. 1798 住民さん8

    犬を他頭飼いしているかたは規約違反
    守るのが難しいのであれば管理費か修繕費かなんかを
    上げてくれ。急にワンワン吠えるし怖い

  184. 1799 住民

    >>1798 住民さん8さん
    ブリーダーやってるのかな?

  185. 1800 入居済みさん

    私は犬は嫌いではないですが、規約違反は許容してはダメですね。
    生き物相手だけに、管理人や警備員も見て見ぬふりって感じなんですかねぇ。

  186. 1801 住民さん8

    私も犬は好きですが他頭飼は規約違反です。
    複数飼いたくても我慢している方もいるはず。
    カートにたくさん乗せて夜中の駐車場でワンワンと吠えられてびっくりしました。
    理事会は、とにかく対応が遅い

    管理会社の言いなりなのでしょう

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸