東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊洲 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. クレヴィア豊洲 その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-31 12:00:54

クレヴィア豊洲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590562

所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~83.44平米
売主:伊藤忠都市開発セコムホームライフ 、三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-15 16:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名さん

    >>1999
    豊洲への距離の方が価値あるんじゃ無い?

  2. 2002 匿名さん

    >>1998
    40/133と表記すると、まだ半分以上残ってるってなるから不思議w

  3. 2003 匿名さん

    都合が悪くなるとネガさんは他の物件引っ張ってくるね。

  4. 2004 匿名さん

    >>2002
    40?ちゃんと調べてからにしたら?

  5. 2005 匿名さん

    >>2002
    数字間違ってるぞ(笑)

  6. 2006 匿名さん

    戸数少ないのもあるけど、あっという間に完売しそうだね。

  7. 2007 匿名さん

    >>2004
    調べようがないw
    一期で40売り出して、残ったのが先着順じゃなくて?
    都度追加って売り方っていいんだっけ?

    じゃあ訂正
    50/133と表記すると、まだ半分以上残ってるってなるから不思議w

  8. 2008 匿名さん

    泣いても笑っても、あと80戸で完売(笑)
    次の物件は坪単価400万超え。

    まさに、四面楚歌物件(笑)

  9. 2009 匿名さん

    正直、一期で3分の1以上売れるとは思わなかった。。

  10. 2010 匿名さん

    入居一年前に、まだ半分も売れてない
    マンションなんて東雲であったかな。

  11. 2011 匿名さん

    焦るね。。。

  12. 2012 匿名さん

    次で40戸出るからいいんじゃない?

  13. 2013 匿名さん

    東雲だろ ここ(笑)

  14. 2014 匿名さん

    いきなり売れたね。

  15. 2015 匿名さん

    >>2013
    千葉だよ。

  16. 2016 匿名さん

    BRTも決まったし。
    2期からは値上げかもな。

  17. 2017 匿名さん

    まさかの竣工前完売か?

  18. 2018 匿名さん

    少し売れ残るぐらいじゃない?
    夏にはツクリエ、建築中オプション締切だし。

  19. 2019 匿名さん

    3桁いくかな?

  20. 2020 匿名さん

    PHT完売したら一気に流れてくるんだろうな。。。

  21. 2021 匿名さん

    いやぁ。
    どう考えても、この2つは客層違うでしょ。

  22. 2022 匿名さん

    >>2021
    確かに(笑)
    でも今週5次が出てこないって事は一期は締め切ったのかな?

  23. 2023 匿名さん

    2期が一期と同じくらいの50戸前後が供給御礼
    されるかがここの人気度のバロメーターかな。

    ああ、
    供給御礼という部分。笑う所だからね。

  24. 2024 匿名さん

    >>2023
    別に笑えないけど。性格悪。

  25. 2025 匿名さん

    1期は40戸販売して2期までの駆け込み契約で追加含め全部で53戸売れてる。

  26. 2026 匿名さん

    客層?
    パークホームズ買えなかった人が流れてくるってことだよね。

  27. 2027 匿名さん

    そりゃ残念。
    笑えないのは三井の関係者だけだと思けどなぁ。

  28. 2028 匿名さん

    >>2026
    買えないなら今も同じ
    何で完売まで待つの?

  29. 2029 匿名さん

    それが人間だよ。完売すると次の物件に上がるのがクレヴィア。安い方に流れる。

  30. 2030 匿名さん

    夏までツクリエOKならなんで1期2次十勝4次やったの?4月にまとめて2期で良かったじゃん。2期また3ケ月位遠距離織り込む?

  31. 2031 匿名さん

    まあ、どんな戦略で売るんだろうね。
    売り方気にするってことは、他社の営業さん?

  32. 2032 匿名さん

    >>2010
    ビーコンやレックスは竣工後もたくさん残っていたくらいだから、入居一年前ならまだ半分くらいあったんじゃないか?

  33. 2033 匿名さん

    ツクリエは夏までなんですか。
    どのへんを変更するのが生活しやすいか、それほどたくさんの選択肢はないけれど、
    考えるとなかなか難しいです。

    間取りのページに月々の支払いの例と、賃貸にまわした場合の査定額というのがあり、
    賃貸だとけっこうな金額だなと思いました。
    購入した場合とかなり差があると思いましたが、そこにプラスして管理費、修繕費、
    積立金のことも考えないといけないので、安易にどちらが得かは言えないかなと思います。

  34. 2034 匿名さん

    分譲は満足感があるよ。
    ほんと。プライスレスな部分。

  35. 2035 匿名さん

    >>2033
    HP新しく載ってましたね。
    ツクリエのパターンはAタイプで16通りぐらいありましたよ。
    クローゼット別にして。細かく決めれます。

    また5次1戸だけ出てましたね。

  36. 2036 匿名さん

    4次売れちゃったの?

    残り75戸?

  37. 2037 匿名さん

    先着順販売と同じ。やっぱり不人気物件。

  38. 2038 匿名さん

    >>2036
    売れちゃったね。

  39. 2039 匿名さん

    >>2036
    注文入った分売るから当然完売。何週間もかけてこれしか注文入らないのは、、、、、、。

  40. 2040 匿名さん

    大人気までは無いだろうけど、着実に売れてるんだからいいんじゃない?
    誰か言ってたけど、売り方気にするなんてどたらかの営業さんまたい?

  41. 2041 匿名さん

    さて次回の2次は何戸販売でしょう。みんなで予想しましょう。私は20戸と予想。

  42. 2042 匿名さん

    >>2040
    どちらさんかの営業さんみたい、の間違い(笑)

  43. 2043 匿名さん

    >>2041
    予想ですか・・・30戸だと思います。

  44. 2044 匿名さん

    >>2041
    4月の2期また延期かもよ

  45. 2045 匿名さん

    残り75戸かあ。
    元々少ないのもあるけど、あっという間だね

  46. 2046 匿名さん

    半分以上残ってる 大変だな

  47. 2047 匿名さん

    延期に一票。

  48. 2048 匿名さん

    延期になるかもしれないけど、結局の所売れればいいんです。

  49. 2049 匿名さん

    30戸超なら、まあ、がんばってる。
    50戸以上なら好調。
    延期もしくは20戸以下なら苦戦。
    まあ、甘いラインでも。
    そんなところかな。

  50. 2050 匿名さん

    元々、スレを作るほどの規模のマンションではない。
    これと言った特徴のあるマンションでもない。

  51. 2051 匿名さん

    もう75戸しか残ってないのか。
    戸数少ないと、こうなるのね。

  52. 2052 匿名さん

    あと20戸売れたら、もう残り55になる訳か。
    で、次の物件は坪単価400万超え。

    典型的な四面楚歌マンション。

  53. 2053 匿名さん

    >>2049
    30戸売れただけでも激好調では?

    結構高く評価してるんだね。

  54. 2054 匿名さん

    >>2052
    次の物件、ってここみたいな東雲の非タワマンではないから。全く別な他物件。

  55. 2055 匿名さん

    まあ、近隣物件が400万超えなら、ここは350超えですかね?

  56. 2056 匿名さん

    なんだかんだいってもスレ続いてるなと思います。そういう意味では人気があるというのか話題性があるというのか。
    第1期5次1戸の意味がいまひとつよくわからないですが、第2期の予想は2041さんの20戸に一票。1次ということで。
    でも3期くらいで終わりそうな気もするし、竣工が2017年2月予定だからじっくり売るとしたらもっと少ないのかもしれない。予想が難しいです。

  57. 2057 匿名さん

    スカイズは一期一次で400戸ぐらい売ってなかったか?

  58. 2058 匿名さん

    400万越えのマンションってタワマンなんでしょ。
    何だかんだ言ったって評価される
    のはタワマンなのかな?
    でなければ次の新築で坪150万上がるなんて
    あり得ないもの。
    66ヘーベイで3000万上がるという事たよ。
    てあるなら非タワマンは別物と考えるしかなく、
    今なら、安価なタワマンの中古がお勧めという
    結論になるかな。

  59. 2059 匿名さん

    >>2057
    一期一次470戸、一期全体で820戸ですね

  60. 2060 匿名さん

    >>2058
    タワマンならその方がいいのかもね。
    新築希望でなければ。
    ここと比較しても意味は無いですね。
    ここはここです。

  61. 2061 匿名さん

    どうもここのHPは開設当初からいまも変わらず胡散臭いですね。
    東雲物件なのに豊洲を名乗り、全戸南向きと言いながらトヨペットの壁とお見合い、
    さらに大々的に「銀座一丁目駅に6分」って、それ電車に乗ってやっと辿り着く場所ですから!(笑)
    しかも豊洲の駅まで10分以上も歩かなきゃならいことは小さく表示(笑)
    なんだかなぁ~。

  62. 2062 匿名さん

    >>2058
    タワーマンションは金食い虫だよ。

    内陸では低層の方が高級物件。

  63. 2063 匿名さん

    どっちにせよ四面楚歌。
    ここは残り75戸で完売。

    次のマンションは坪単価400万オーバー確定。

  64. 2064 匿名さん

    >>2061
    あー、またこの話?
    ちゃんと過去スレ読んでからにしてよ。
    さんざん今まで上がってきてるから。
    今更感半端ないよ。

  65. 2065 匿名さん

    うん。タワマンが400万確定と吹きまくってる
    タワマン高騰主義者に比べ、
    環境の事実面は何度書いていいんじゃないかな。
    今日から掲示板に来る人もいるかも知れないしね。

  66. 2066 匿名さん

    意味不明。

  67. 2067 匿名さん

    ネタがなくなると何回も同じ事を繰り返したがるね。どれだけ暇よ。

  68. 2068 匿名さん

    また、ここらで、冬場のお日様と仲良し話をしますか?

  69. 2069 匿名さん

    >>2062
    ここは内陸ではなくて湾岸の低層だから。残念。

  70. 2070 匿名さん

    意味不明。

  71. 2071 匿名さん

    湾岸でタワーじゃないマンションに住みたい人のためのマンションだと思います。
    それで売れているのだろうし。
    タワーから移ってくる人もいるみたいですし、価値観は人それぞれで良いのでは。
    公式サイトのウリに関しては現地確認できれば一番謎が解けて良いのだけど、
    現地確認できる頃には完売してるのかもしれない。

  72. 2072 匿名さん

    >>2071
    私もそうですね。タワーは個人的にあまり好きではないので、この様なマンションを探していました。辰巳の普通のにしようかと思っていたらこちらが建つとの事で。日当たりは気になる所でした。何度も現地に行きました。そして納得して買いました。

  73. 2073 匿名さん

    我が家もタワーから引っ越ししたいので購入予定です。
    タワーマンションなんて人間が住むためには作られていません。
    災害時にやっと思い知りました。

  74. 2074 匿名さん

    うちも買い替え検討中です。同じような方がいらっしゃって良かった。高層タワー住んでみて不便な事が多く、子どもがエレベーター全然来ないから外に出るの面倒臭いと言い始めたので決めました。

  75. 2075 匿名さん

    古くなったタワーマンションなんて、悲惨そのものだよ。

  76. 2076 匿名さん

    低いマンションなら災害時に住むように作ってる訳じゃないし、エレベーターは金を掛けた良いマンションかどうか次第。古くなればどこも悲惨、昔の容積率に余裕ある物件以外は。

  77. 2077 匿名さん

    うちも買い換えようかなー。
    我が家のタワマンは最近築10年に近づいてきて頻繁に配管の補修工事やってる。この前なんてポンプの故障で断水。その後も点検だなんだでいつも高層階だけ断水。修繕費使って何回も断水して何やってんのって感じ。
    やっぱ無理があるんだよな、地下から40階まで水を上げるのって。負担が大きいんだろうな。

  78. 2078 匿名さん

    ここエレベーター2機だっけ?133戸で2機なら充分じゃない?低層は階段も使えるし。

  79. 2079 匿名さん

    >>2078
    同じ管理費を払っているのに2階だとエレベーターを使いにくいプレッシャーがある。

  80. 2080 匿名さん

    >>2077
    逆効果でしょ。
    作り方キモい。

  81. 2081 匿名さん

    クレヴィアが低層レジデンスで本当によかったって声がかなり多いみたいですね!

  82. 2082 匿名さん

    クレヴィアブランドに高層の技術力も営業力も資本力も無い訳だから、
    低層アパートで本当によかったって声は、身内ですか?

    一部、誤解に基づく表現は修正しました。

  83. 2083 物件比較中さん

    >>2077
    アップルタワー?あそこは配管ボロボロでしょ。
    流石アパホテルの低仕様物件。

  84. 2084 匿名さん

    >>2083
    いいえ、お隣のダブルコンフォートタワーです。

  85. 2085 匿名さん

    >>2082
    いや、逆にここがタワーなら買ってない。

  86. 2086 匿名さん

    高置水槽方式で、高層階だけ断水なんて事は
    あるのかな?

  87. 2087 匿名さん

    ここももう少し駅近だったらな。。立地が残念ではありますね。

  88. 2088 匿名さん

    >2087
    天王洲のシティテラスなら同じくらいの価格帯でも駅に近いですし、そちらのほうがよろしいのでは?
    開発という面でもこの周辺よりは将来性あると思います。

  89. 2089 匿名さん

    毎週金曜日になると天王洲物件のステマが始まるな 笑

  90. 2090 匿名さん

    天王洲なんて周辺に再開発予定全くないし、立地も嫌悪施設しかない島の片隅。将来性が天王洲とか、さすがに東雲豊洲に失礼すぎだわ。勝島や鮫洲とかが競合エリアなんだからこちらでステマするのはやめましょう。興味ゼロ。

  91. 2091 匿名さん

    >>2089
    うんうんw
    同じ価格帯?で広域湾岸としては同じ括りなのかもだけど、
    江東湾岸と品川湾岸って全然違うし客層被らないと思うんだよねw
    それでもウザがられるのを覚悟でやるんだから、多少の効果はあるんだろうけどさ
    スーモとかの無料雑誌見てもシティ何とかって物件がやけに目立つし、
    やっぱり売れてないんだと思う・・・
    ま、ここも他をとやかく言うほど売れてるとは思わないけどねw

  92. 2092 購入経験者さん [男性 30代]

    みんな貯金いくらあるの?
    当方33歳貯金3000万、借金一億円
    年収は大したことないですが、投資で少しあてました

  93. 2093 匿名さん

    東雲で駅近と呼べるのは東雲駅に近い物件位でしょ。
    キャナルコートだと一番駅近のWコンでも辰巳まで6分だし。

  94. 2094 匿名さん

    >>2093
    東雲や辰巳に近くても嬉しく無いんじゃない?

  95. 2095 匿名さん

    >>2092
    35歳。貯金は2000万です。毎年200万くらい貯金してました。会社の住宅財形です。
    事情により出世遅れてて、まだ係長クラスです。子供も増えたし、今から盛り返したいなあと考えてます。

  96. 2096 匿名さん

    >>2095
    住宅財形に2000万近く入ってるんですか?
    税金かかっちゃいますね。。。

  97. 2097 匿名さん

    住宅財形は税金かからないのがメリットですよー。

  98. 2098 匿名さん

    結構、通勤では辰巳は楽だよ。
    豊洲駅は混むけど、辰巳駅はそんな事ないし、
    朝は、豊洲駅からでは、まず座れないけとけど
    辰巳駅からは座れる可能性が高い。

  99. 2099 匿名さん

    >>2097
    550万超えた分の元本にかかる利息には課税されますよー

  100. 2100 匿名さん

    >>2099
    まあまあ、いかにアホな成りすましが多いかという。

  101. 2101 匿名さん

    なぜそれが成りすましなのか(笑)

  102. 2102 匿名さん

    価格などに動きがないかなとホームページを見てみたら、なんだかいつもと雰囲気が違う・・・
    来週の土曜日に工作教室が開催されるというお知らせが、目立ってました。
    こういうの見ると、小さいお子さんのいる若いファミリーが対象のマンションなのかなと思います。

  103. 2103 匿名さん

    >>2097

    まさか勘違いしているとは思いませんが、住宅財形は税金が控除された後の手取りの給料から積み立てているだけです。

    課税されないのは550万円までの「利息」のことです。

    今は利息は0.03%くらいでしょうから、MAX550万円積み立てたとしても年間利息は1,650円程度です。

    通常の預金であればこの1,650の利息に2~3割くらい課税されます。300~500円位でしょうか。

    住宅財形で課税されないというのは、この300~500円位が税金としてもっていかれないというだけですよ。

  104. 2104 匿名さん

    てへへ、勘違いしてました。

  105. 2105 匿名さん

    なるほど、通りすがりではありますが勉強になりました。

    同エリアで同じような広さの間取りに住むことを考えて、賃貸と購入とを比較するといいようなことが公式サイトに書かれていますが、どこかで前に読んだ文章によると購入する方がお金がかかるようなことが書かれていました。実際はどうなのかなと思います。
    同エリアのみとして考えると買った方がお得ということなのかな。

  106. 2106 匿名さん

    >>2105
    地域にもよりますが、江東区湾岸なら購入の方が安いでしょう。

    賃貸相場に対し購入相場が高いエリア(中央線沿線など)は逆になるかも。


  107. 2107 匿名さん

    そもそも東京都の不動産は国際的に見ると相当な割安だからね。
    中国人は割安なエリアを買ってくるから、今のうちに買っておけばホクホクできますよ。

  108. 2108 匿名さん

    埋立地とか呼ばれてるうちに仕込むのが良い。
    銀座なんかも昔は酷かったんだから。

  109. 2109 匿名さん

    >>2108
    目の黒い内は呼ばれ続けると思います

  110. 2110 匿名さん

    銀座は江戸時代から東海道という街道の目抜き通りだよ。
    そんな根幹の江戸初期からある主要道が埋立地の訳ないじゃん。
    確かに街道の両脇は埋め立なんだけどね。

  111. 2111 匿名さん

    よく分かってないのだろうけど、銀座も埋立地ですよ。グチョグチョの湿地帯でもあり、柳が多いのは、他の木だと塩分ですぐにダメになるからだとか。

  112. 2112 匿名さん

    まあでも銀座はもはや埋立地とは呼ばれてないよね。豊洲や東雲がそうなるには数百年かかるのでは。

  113. 2113 匿名さん

    日本橋から京橋・銀座・新橋にかけての一帯は江戸前島と呼ばれた半島であって埋立地ではないよ。ただ、日比谷から虎ノ門あたりは日比谷入江と言われた湾で、江戸時代初期に埋め立てられた。

  114. 2114 匿名さん

    >>2113
    という説もありますね。一般的な説では銀座は埋立地のようですが。

  115. 2115 匿名さん

    数寄屋橋あたりなんて、めちゃんこ海だったぞ。
    橋も実際にあった。

  116. 2116 匿名さん

    築地あたりは完全に海。

  117. 2117 匿名さん

    因みに、丸の内なんかは誰も欲しく無い荒地だったのを岩崎弥太郎が無理やり買わされた。

  118. 2118 匿名さん

    青山なんかも荒地だったって爺さんが言ってたな。

    開発が進むってこういう事なんだろうな。

    昔は酷かった青山や丸の内が開発によって化けたのが良い例。
    最近だと豊洲なんかもそうだよ。昔は酷いところだったんだから。

  119. 2119 匿名さん

    >>2118
    今となっては豊洲も東雲も住みやすい街だ。

  120. 2120 匿名さん

    >>2114
    それは説ではなく歴史上の事実です。
    要は今の銀座エリアにおいては、埋立地もあるし
    前島による陸地部分もある。
    数寄屋橋あたりや、並木通りの高級クラブ街のある
    あたりは江戸初期の埋立地。
    中央通りの両脇の毎年最高地価がニュースになる
    ポイントや三越あたりは埋立地では無い。
    そういう事なんです。

  121. 2121 匿名さん

    築地は名前からして埋立地。
    浄土真宗の門徒に埋立させた訳だね。

  122. 2122 匿名さん

    青山は発展したね。
    ただの荒野だったのに。

  123. 2123 匿名さん

    >>2120
    という説もありますね。

    江戸以前の正確な古地図が存在しない以上、歴史的な事実など存在しないはずです。

  124. 2124 匿名さん

    埋め立てた記録が残ってるぞ。

  125. 2125 匿名さん

    >>2123
    それは古地図では無く、歴史上も地理学的にもわかる事。
    歴史上では、水はけのいい地理上の場所に東海道を通したという事実だね。
    古地図が無いから歴史的な事実は無いという発想は面白すぎ。

    というより、埋立の住民は、銀座は埋立で無ければならないのかな。

  126. 2126 匿名さん

    銀座は埋め立てであるという誤解は、銀座の繁華街のHPに、埋め立てで土地に
    塩分を含んでいたため、塩に強い柳を植えたという記述からきている場合が多いね。

    確かに、新橋寄りの繁華街エリアは埋め立てなんだけど、銀座1丁目交差点から4丁目交差点
    あたりは江戸前島の陸地エリアなんだなぁ。

  127. 2127 匿名さん

    殆ど埋め立てだよ。

  128. 2128 匿名さん

    >>2118
    丸の内は江戸時代、親藩・譜代大名の上屋敷が並んでいた由緒ある土地柄だ。一度古地図を見てね。

  129. 2129 匿名さん

    皆さん博学だなぁ。
    でも家を買うとなると、その土地が元々どのような土地だったかって気になりますよね。
    東京の場合、というか江戸の場合は比較的昔の地図が手に入りやすいですから
    照らしあわせて見ていくととても参考になる部分が多いのだろうなぁ・・。なんて思いました。

  130. 2130 匿名さん

    かつて丸の内は、三菱ヶ原と言われており、荒野だったそうです。
    以下が詳しいですよ。

    http://www.tanken.com/marunouchi.html

  131. 2131 匿名さん

    以下の記述を見ると、丸の内が陸になったのは結構最近のようですね。

     つまり、丸の内から日比谷は、かつて松原が美しい海だったわけです。

     それから100年後、江戸に入った家康が江戸城と江戸湾を結ぶ「道三堀」を開削したことで、丸の内一帯は陸となりました。そして、江戸時代後期まで、ここには大きな大名屋敷が広がっていました。

  132. 2132 匿名さん

    そもそも、東京は湿地が多く、人が住めるエリアじゃなかったんだよ。

  133. 2133 匿名さん

    つまり、埋め立てて丸の内ができ、そこに大名屋敷を作った。その後荒地となった。

    どっちの意見も正しいようだね。

  134. 2134 匿名さん

    >>2133
    その通り。
    徳川幕府瓦解により丸の内の大名屋敷は空き家化した。明治維新後そこに陸軍の兵営・練兵場が造られたものの、それらはほどなく麻布に移転、その結果荒れ地となったという流れ。江戸~明治大正昭和と東京が激動を続けた代表例だろう。
    ちなみに兵舎が移転した先は現在ミッドタウンと国立新美術館となっている。

  135. 2135 匿名さん

    マンションんのことからは脱線していますけれど、いろいろと勉強になりました。
    ここは歴史的にみてベストな土地とは言いがたいけれど、注目はされているなと思います。
    レスの伸びとマンションの売れ行きは直接関係ないとは思うけれど、それなりに売れているのではないですか?

  136. 2136 匿名さん

    のらえもんのブログに成約場所出てるよ。
    それなりにかどうかは、
    人それぞれの判断ですが。

  137. 2137 匿名さん

    結構売れてるんだよなー

  138. 2138 匿名さん

    そうですね。
    あの値段なので一期で3割も売れれば
    たいしたもんだと思っていた。
    3割5分を越えるなんて、さすが
    いい営業力してます。

  139. 2139 匿名さん

    うわ!見たけど結構売れてるじゃん。
    50戸売れてるって情報はガセじゃなかったんだ。。
    今週末行ってこようかな。。
    5400万円のやつまだあるかな?

  140. 2140 匿名さん

    まあ、だいぶ価格も下がりましたしね。

  141. 2141 匿名さん

    >>2139
    一期6次はあなたのもの。
    頑張ってください。

  142. 2142 匿名さん

    もう価格上昇は終盤に近付いたのでしょうか、
    それともまた上がり出すのか。
    『クレヴィア豊洲』はもうかなりの物件が売れているようですね。
    それでまた次の販売予定はあるの?
    あるとしたら何戸を販売するんでしょう。

  143. 2143 匿名さん

    6次で2戸売れてますね。
    毎週毎週少しずつ売れてるなー。
    すごいね。
    5400万円の部屋ってこれじゃない?

  144. 2144 匿名さん

    マイナス金利の影響出てきたら、また上がるでしょうね。

  145. 2145 匿名さん

    次の物件が坪単価400万超え確定なので、上がるのは上がるんでしょうね。

  146. 2146 匿名さん

    誰が確定したの?

  147. 2147 匿名さん

    PHTも坪400確実といつもの病的ポジが繰り返され結局坪320でしたけどね(笑)

    煽りとは別にタワマンの没個性にならない良い物件だと思います。

  148. 2148 匿名さん

    >>2147
    PHTは350連呼ポジ対260連呼ネガの対決だった記憶。

  149. 2149 匿名さん

    湾岸物件は相変わらず絶好調なんですね。

  150. 2150 匿名さん

    本当に思ったより売れてますね。
    分譲済みの部屋の分布を見ると、坪260~270、グロスで5000万台半ばの価格帯に需要が集中しているようですね。

  151. 2151 匿名さん

    マンションの売り方っていまだによくわからないですが
    1期6次で2戸販売、でそれも売れたのですか?
    ちまちまと小分けに販売する意味がよくわからないですが
    順調に売れている印象にはなるのかもしれないです。
    2期でまとめて販売してもいいような気もするのですが。
    2150さんがおっしゃるように、5千万台半ばが需要があるとすると
    第2期の最多価格帯が5千万台後半なのが気になるところです。

  152. 2152 匿名さん

    >>2151
    だよねw
    細かい縛りや法的な決まり事もあるにはあるみたいだけど、
    結局販売サイドの都合というか戦略によるところが大きいみたいだから、
    やっぱり外部からでは分かり難いと思う
    晴海のクロノなんか23次!みたいな売り方してた記憶があるw

  153. 2153 匿名さん

    6次も含めて51戸が成約済
    82戸が残っているという事でいいのかな?

  154. 2154 匿名さん

    売れてる!
    と主張している人。
    現実逃避している会社の社長かよ。

  155. 2155 匿名

    まだ4割も売れてないじゃんか

  156. 2156 匿名さん

    既出ですが、沖さんの言では以下の割合が人気の目安らしいです。

    第1期に売り出す住戸割合(1期販売戸数/総戸数)
    100戸未満 57%
    200戸未満 48%

    個人的には思ったより売れています。
    競合として名前が出るブランズも、当時は竣工後実質値引き販売されていましたし、ここも市況が変わらなければ竣工後しばらくで完売しそうですね。

  157. 2157 匿名さん

    >>2156
    パークホームズの間違い?
    いずれにしても、その目安からはだいぶ下回ってますね。

  158. 2158 匿名さん

    へ~、まだ4割程度しか売れていないんですね。
    もっと売れているものだと思っていましたが、意外とそうでもなかったようですね。
    他にもライバル的なマンションが沢山あるんでしょうか、マンションがガラガラじゃぁ、寂しいものです。

  159. 2159 匿名さん

    >>2156
    一期一次の後、6次までたっても30%台ということは
    客観的な判断としても
    その判定では超不人気という事ですかね。

    主観的には思ったより売れてるという
    人もいるようですが。

  160. 2160 匿名さん

    ほう。50戸売れたんですね。

    しかし、残り80しか無いのですか。

  161. 2161 匿名さん

    正確には56戸ですね。

  162. 2162 匿名さん

    >>2157
    リセールの競合という意味ですのでブランズです。

    初期のモデルルームに行きましたが、週末にもかかわらず見学は2組でしたし、我が家にとっては買いたいと思わせる要素が皆無だったので、他人事ながら心配していました。

  163. 2163 匿名さん

    なんだか他の掲示板が大人しくてつまらないからこっちにまた来てるみたいね。。
    暇人ご苦労さん。
    売れてようが売れまいが、欲しい人が買えばいいだけで部外者には別に関係ないと思うけど?

  164. 2164 匿名さん

    なんだかんだ言っても好調ですよ。
    安いよ。
    他と比べて初めて分かる。

  165. 2165 匿名さん

    あの立地であの建物だからね w

  166. 2166 匿名さん

    >>2164
    比べるのに適当な物件てあんまりないと思いますが。。

  167. 2167 匿名さん

    正直ここがこんなに売れるとは思わなかった。
    曲がり角と言われても今のマンション市場まだまだ凄いですね〜…

  168. 2168 匿名さん

    >>2167
    全く同感。

  169. 2169 周辺住民さん

    熊本の地震見て、タワマン住んでるのが怖くなった。。
    昨日だけで発生から90回以上揺れてるって、これ免震タワマンなら建物の揺れが止まるまでずーっと揺れてるって事だよね?
    耐震でも家具をきちんと固定しておけばいいし。。避難で外に出るにしても立て続けに揺れが来たらエレベーター使えなくて子ども抱えて階段で将棋倒しにでもなったら。。
    ちょっと引越し考えようかな。。

  170. 2170 周辺住民さん

    2169ですが、こちらはまだ一期大丈夫なんでしょうか?
    二期は締め切ったんでしょうか?

  171. 2171 匿名さん

    >>2169
    耐震の方が揺れが激しくてよほど怖いと思うんだけど…免震だと揺れもゆっくりだから避難すら必要ないくらいですよ。東日本大震災の時も避難すら不要でしたし。エレベーター止まって不便、くらいですね。エレベーターに閉じ込められるのは怖いですけどね。

  172. 2172 匿名さん

    もし直下型が来て、エレベーター復旧もいつできるかわからないのに、30階の階段を上り下りして食料物資を取りに行って、何日も部屋に閉じ込められ、余震が来る度に10分ほど揺れを何日も持続的に感じる方が怖いと思う。
    何が起きるか分からないのが地震の恐ろしさ。断水で排泄物と同じ部屋に何日も?ガス管が破損して中層部が火事にでもなったら?低層ですぐに外に出られる方がまだましだと思う。パニックになったら非常階段も恐ろしいよ。あの火災の映像見たら怖くなるよ。

  173. 2173 匿名さん

    >>2172
    3.11以降のタワーは災害対策もしっかりされています。非常電源、食料と水の備蓄、簡易トイレや簡易カマド等々。まぁエレベーターが本当にすぐ復旧するかは分かりませんけどね。余震やパニックに関しては、低層耐震より高層免震の方がはるかに有利です。
    すぐ外に出れる方が安心な気がする、というのはよく分かるので低層を選ぶのも良いですが、一概にタワーが危険ということはありません。

  174. 2174 匿名さん

    実際に6~7の地震がないから決定的な事は言えないけど、子どもが居たら身一つで逃げれるわけが無いからそこも考えないとね。
    もし、もしだよ?火災が起きて、レスキュー要請も時間がかかり、火災やらで緊急避難が必要な場合、1つの非常階段に2000人が殺到するのと、こここの500人が殺到するのは訳が違うと思うけどな。
    持続的な揺れが続く中、一気に階段に人がなだれ込むと思うと怖くないかい?

  175. 2175 匿名さん

    だから、タワーは止めておきなさいと。

  176. 2176 匿名さん

    >>2174
    火災で緊急避難とか言ってる時点でタワマンの構造に無知なのはわかる。タワマン火災といえばブイタワーだけど殆ど騒ぎにもならなく鎮火してる。タワマンは燃えない素材で壁が作られていて、梯子車が届かなくても消化できるようにスプリンクラーの設置も義務化されてる。煙も外部に排出する配管が準備されててフロア全体が避難しなきゃいけない事態がそもそも起きない。もし危険だというなら実際にタワマン火災で大規模避難したケースをあげてごらん?

  177. 2177 匿名さん

    皆分かってると思うけど、地震で怖いのは倒壊、火災、津波ってのが明白じゃん
    新耐震基準を満たした鉄筋鉄骨マンションだったら大丈夫だよ
    真っ二つに折れたビルなんか見たことないしw
    湾岸で次に怖いのは液状化、建物無事でも周辺がやられたらどうしようもないからね
    後はもう予算と人生観で好きにすればいいと思う

  178. 2178 匿名さん

    >>2169-2170
    地震でタワマン怖い、ってのは感情論としては理解できる
    ただその避難、代替先が湾岸エリアじゃ本末転倒だろw
    悪いこと言わないからこんなとこ検討しないで内陸行きなさい

  179. 2179 匿名さん

    タワーでエレベーター止まったら最悪だぞ。

  180. 2180 匿名さん

    この前、火災報知器が誤作動した時、うちのタワーはパニックになってたぞ。
    あぁ、うちのマンション燃えてるのかって傍観する人がいるの?

  181. 2181 匿名さん
  182. 2182 匿名さん

    湾岸は最も災害に強いエリアの一つですがな。

    災害に強い街マップでも見て、学びなされ。。。

  183. 2183 購入検討中さん

    ちょっと駅から遠すぎですね。駅近になれば高くなるし、もどかしい。

  184. 2185 匿名さん

    >>2184
    あ、天王州また来た。
    もうどこでも現れるな(笑)

  185. 2187 匿名さん

    >>2181
    ここも他の部屋に燃え移ったりしてないよね。タワマンで火災が起きて、隣の部屋に燃え移ったりとか聞いたことない。そもそもそんなことが起きるなら、長いはしご車がない日本で、世界でも特段厳しい防災法が、タワマンの建設を許すわけないじゃん。

  186. 2189 匿名さん

    タワマンの人はすべてわかった上で住んでるんだからさ。
    死ぬも生きるも自分次第。
    そして運次第。

  187. 2190 匿名さん

    タワーは火災で逃げられないのも怖いところ、、

  188. 2197 匿名さん

    火災の話は?

  189. 2198 匿名さん

    タワーマンションはスプリンクラーが
    ついてるから、まあ、完全とは言えないけと
    火災が広がる可能性は低い。

  190. 2199 匿名さん

    クレヴィア豊洲は14階、最上階だとしても階段で上り下りしようと思えばできなくはない、とはいえきついだろうなと思います。水とか食料とかたくさん持って上がるのもしんどいだろうな。そんなことを考えると低層がいいかななんて思うけど、せっかくのマンションだから高さもある程度欲しい、そうなると何階くらいがちょうどいいかな、なんて考えてしまいました。

  191. 2200 匿名さん

    >>2198
    まさか、地震で断水してるのにスプリンクラー動くと思ってるの?

  192. 2201 匿名さん

    >>2200
    動くよ。最近のタワマンは貯水槽をもってるからね。トイレも流せて快適です。

  193. 2202 匿名さん

    >>2201
    貯水槽壊れるから断水してるのに、スプリンクラー動くと思ってるの?

  194. 2203 匿名さん

    >>2202
    免震タワマンの貯水槽が破壊されるレベルの地震なら、このマンションは横倒しになってるでしょうから、それよりはマシなのでは?

  195. 2204 匿名さん

    ここ、スプリンクラーないの?

  196. 2205 匿名さん

    既出ですが、沖さんの言では以下の割合が人気の目安らしいです。

    第1期に売り出す住戸割合(1期販売戸数/総戸数)
    100戸未満 57%
    200戸未満 48%

    あと熊本をここのネタにすんな。

  197. 2206 匿名さん

    ネタではないよ。
    いつ自分の身に起こるか分からない事だよ。
    討論する価値はあると思うよ。

  198. 2207 匿名さん

    停電したら、水も止まるでしょう?
    使えるのはガスだけだけど、ガス漏れがないことが確認できないと怖いね。

  199. 2208 匿名さん

    >>2207
    最近のタワマンは自家発電も可能だから停電もしませんよ。このマンションは停電するでしょうけど。

  200. 2209 匿名さん

    最近のタワマンはね・・・。
    うちは築10年以上前のだから。余計怖いよ。
    ここに買い替えようかな。

  201. 2210 匿名さん

    東雲のタワーマンションなら大丈夫ですよ。
    築11年のWコンでも、自家発電機はあるし、
    スプリンクラーもあります。

  202. 2211 匿名さん

    大きな地震が起きたらブレーカー落とすの鉄則だけど、非常用電源は大丈夫なの?

  203. 2212 匿名さん

    うちのタワーにも自家発電もあるけど、限界があると思うが。。

  204. 2213 匿名さん

    管理組合で、非常時の運用をしっかり
    決めておかないと、あっという間に
    使い切るよ。
    自家発電を生かすも殺すも管理能力
    次第という事。

  205. 2214 匿名さん

    こちらタワー賃貸、防災の事何も聞いていません。
    何も知らないと思いっきり使ってしまうかも。
    防災訓練もないし、説明もないし。

  206. 2215 匿名さん

    >>2208
    タワーの自己発電?
    燃料は3時間で切れるし、消防用の設備ですが。。。
    まさか、3時間で復旧できると思ってるの?

  207. 2216 匿名さん

    >>2215
    安物のタワマンに住んでると3時間しかバッテリー持たないらしい…もっといいタワマンに引っ越しをお勧めします。

  208. 2217 匿名さん

    >>2215
    3時間はあなたのところが旧式なだけ。今どきのはエレベータや照明を含めて 3日ぐらいもちます。

  209. 2218 匿名さん

    >>2217
    3日だけ?!地震が起きて復旧が必要なのは自分の所のマンションだけじゃないんだよ。
    まずは救助が大事。
    復旧までにどれぐらいかかると思ってるの。
    修理だけじゃ済まないよ。

  210. 2219 匿名さん

    >>2218
    あなたのとこの 3時間だけよりはましです。

  211. 2220 匿名さん

    いずれにせよ、都内のこの地に住まないといけない人、住みたい人、住まいを決めないといけない人がいるわけなので、検討者はマイペースで進んでいくのだろうと思います。
    第2期は5月下旬なので、ゴールデンウィークはモデルルームの見学で賑わうのでしょうか。
    混みすぎると疲れそうですね。

  212. 2221 匿名さん

    有明と豊洲は計画停電の地域にもされず、国の防災センターやデータセンター、大規模病院などがあるから優先的に電力供給されるよ。
    豊洲6丁目と5丁目の一部に至っては、東京ガスが現在建築中の高効率ガスタービン発電もあるから二重の備えで安心です。
    当然、震災対応型だからね。

  213. 2222 匿名さん

    3日持つような発電機入ってるタワーなんて、相当少ないのでは?

    燃料は3日分なんて入ってないでしょうに。

  214. 2223 匿名さん

    平均したら3時間くらいが平均なのでは?

  215. 2224 匿名さん

    >>2221
    へえ。豊洲や有明って優遇されてるんですね。

  216. 2225 匿名さん

    そう、フル稼働したら数時間なんですよ。
    長時間稼働のために化石燃料を大量に保存なんかしたら逆に危険だしね。
    要は、その超重要な災害直後の有効利用が計画的に
    消費できるかが鍵な訳。

  217. 2226 匿名さん

    出力調整も出来ないでしょうしねえ。

  218. 2227 匿名さん

    ここは非常用発電ありましたっけ?

  219. 2228 匿名さん

    タワーの非常電源がどうのこうの言ってる人って結局、地震にとき理由はさて置き何となく高層は怖いと感じてるんでしょ? その気持ちは分からなくないし共感する人もいるだろうから、素直にそう言えばいいじゃないですか。
    無理くり理屈つけてタワーをネガるから、反撃くらって妙なことになるんですよ。

  220. 2229 匿名さん

    出力調整は、稼働するエレベーターを1台に制限するなどでする訳ですよ。

  221. 2230 匿名さん

    エレベーターを1台にしても、出力は下がらないよ。
    結局は3時間しか持たない。

  222. 2231 周辺住民さん

    うちのマンションは72時間分の燃料だったかな。震災後は割りと普通なスペックかと思うけど。

  223. 2232 匿名さん

    >>2222
    燃料が3日分入ってないとしたら、何が3日分なのかな?
    まさか耐久性が3日分だと思っているんじゃないよね。
    大震災後の大規模マンションは、自家発電、非常食3日分、その他防災グッズも備蓄されているよ。
    太陽光発電も併用されているから、節約しながらならば、照明、エレベーター、その他共用設備は大丈夫です。
    電気の復旧はガスと比べて比較的早いからね。
    都市ガスは東日本大震災の時に復旧までかなりの時間が掛かり、その間宮城県の人達はお風呂に入れず大変だった。
    3月だからまだ耐えられたけど、東京の夏だと更に大変だよ。
    エコキュートじゃない住宅は、夏場はお風呂のお水を抜いちゃ駄目だよ。

  224. 2233 匿名さん

    でもやっぱりタワーの高層は怖い。
    下層ならそうは思わないけど。

  225. 2234 匿名さん

    >>2233
    高いところは本能的に怖いですよね。自分もそう思います。

  226. 2235 匿名さん

    そういう意味でも低層レジデンスであるクレヴィア豊洲は湾岸では非常に貴重な存在。

  227. 2236 匿名さん

    >>2233
    思いますね。気にならない人は気にならないと思いますが、自分もそう思います。

  228. 2237 匿名さん

    >>2231
    72時間分の燃料って爆発したらどうするんですか?

  229. 2238 匿名さん

    >>2232
    普通の発電機は3時間くらいしか動かないよ。
    もちろん、燃料入れれば動くけどね。
    たしか、法律で3時間分くらいしか保管できないんだよね。

    3日分を保管するのは難しいんじゃないかなぁ?

  230. 2239 匿名さん

    >>2237
    ガソリンに比べて重油は全然爆発しないからね。
    非常時発電用のタンクを心配するならばガソリンスタンドを心配して下さい。
    それに非常時用のタンクが発火する危険性があるようならば設置許可が下りないから。

  231. 2240 匿名さん

    重油も普通に危ないですよ。
    燃えだしたら手がつけられなくなります。

  232. 2241 匿名さん

    関係ないこと心配しなくていいから。

  233. 2242 匿名さん

    >>2235
    たしかに湾岸なのに眺望ゼロのマンションって非常に貴重だ

  234. 2243 匿名さん

    別に珍しくもねーよ(笑)

  235. 2244 匿名さん

    非常時発電用のタンクなんて、ポリタンクを並べて保管だよ。

  236. 2245 匿名さん

    >>2244
    消防法違反です

  237. 2246 匿名さん

    危険だから止めてね(笑)

  238. 2247 匿名さん

    では、どうやって保管してるの?
    消防法違反の根拠の条文は?

  239. 2248 匿名さん

    >>2247
    消防法
    第十六条 危険物の運搬は、その容器、積載方法及び運搬方法について政令で定める技術上の基準に従つてこれをしなければならない。
    危険物の規制に関する政令
    第五章 運搬及び移送の基準
    第二十八条 法第十六条の規定による危険物を運搬するための容器(以下「運搬容器」という。)の技術上の基準は、次のとおりとする。
    一  運搬容器の材質は、鋼板、アルミニウム板、ブリキ板、ガラスその他総務省令で定めるものであること。

  240. 2249 匿名さん

    すみません。
    運搬では無く、保管に関する技術上の基準を教えて頂ければ幸いです。

  241. 2250 匿名さん

    危険な事は本当にやめて下さい。、迷惑です。

  242. 2251 匿名さん

    爆弾抱えたマンションなんてゴメンだ・・
    災害時何があるか分からないのに。

  243. 2252 匿名さん

    危険な事とは、どういった事象の事を言及されていているの?
    そもそも、自家発電のためくらいの燃料保管は、何百リットルなんて
    単位じゃないから、消防法の危険物対象でも無いでしょ。

  244. 2253 匿名さん

    ポリバケツで保存。。。
    灯油以外の燃料は規定の容器に入れておかないと。捕まっちゃうよ。

  245. 2254 匿名さん

    >>2253
    あ、ポリタンクね。

  246. 2255 匿名さん

    規定の容器って何ですか?

  247. 2256 匿名さん

    >>2255
    しつこいね。
    ネットで調べたら?危険物取り扱いや消防法で許可された赤くペイントされた金属で出来た容器があるよ。自分のとこが何使ってるか、管理会社に問い合せたら?

  248. 2257 匿名さん

    本当にやめて下さい。危険ですから。

  249. 2258 匿名さん

    >>2257
    誰に何をやめてほしいの?

  250. 2259 匿名さん

    危険な事です。
    誰って言われましても、危険な事をする人です。、

  251. 2260 匿名さん

    はて???

  252. 2261 匿名さん

    >>2256
    だからさぁ。危険物の対象にならないでしょ。

  253. 2262 匿名さん

    果てしなくどうでもいい話だ。

  254. 2263 匿名さん

    >>2262
    同感。

  255. 2264 匿名さん

    >>2261
    消防法 別表第一
    第四類 引火性液体 二 第一石油類
    ※引火点が21℃未満の引火性液体

  256. 2265 匿名さん

    先週末ってモデルルームにわくわくさんが来ていたんですね。子どもが小さいころお世話になりました。

    灯油の扱いもマンションではいろいろと考えないとならないことがある、ということなのでしょうか。
    暖房に関してはエアコンか、もしくはファンヒーターなどで対応していくのが無難かな、というふうに感じています。
    ファンヒーターの口を増設するのってマンションでもできるのかしら。

  257. 2266 匿名さん

    ここは、床暖房ありますよ。

  258. 2267 匿名さん

    >>2265
    ここってファンヒーターが常設なんですか?マンションって規約で石油ファンヒーター禁止のところも多いです。

  259. 2268 匿名さん

    >>2267
    ファンヒーターないですよ。
    床暖房で充分です。

  260. 2269 匿名さん

    ファンヒーターは一気に暖まって良いんですが、部屋の中が一気に臭くなってしまって好まないですね。それより床暖房の方が良いですよ。
    熱は上へ上へと行きますから、部屋全体が常に暖かい状態でしょ。
    暖房は、床暖房だけで十分じゃないかな。

  261. 2270 匿名さん

    十分か足りないかというより機密性の高いマンションでストーブとかファンヒーター使うと一酸化炭素中毒の恐れがある。

  262. 2271 匿名さん

    冬はさすがに床暖だけじゃたりないかな。エアコンと併用が普通でしょう。

  263. 2272 匿名さん

    ところで、わくわくさんって誰?

  264. 2273 匿名さん

    マンションだと床暖房だけでホッカホカですよ。

  265. 2274 購入検討中さん

    それはリーピングだけでしょう、
    寝室は別世界だと思うよ、布団から出たくないほど寒いわ

  266. 2275 匿名さん

    今時ファンヒーターはいないでしょ。普通に危ない。最近のマンションは気密性高いしね。

  267. 2276 匿名さん

    今時の新築マンションで床暖房のない物件なんてないでしょう。
    頼むからロビーをポリタンク持って歩かないで下さい。

  268. 2277 匿名さん

    >>2276
    クレストシティ木場には床暖無いよ。
    まぁ長谷工物件だから当然だろうけど。

  269. 2278 匿名さん

    エアコンで十分。床暖あるけど使ったことない。
    エアコン使う期間も1か月もない。
    豊洲タワマン住みです。

  270. 2279 ご近所さん

    うちは床暖しか使わない。
    エアコン50k?だけど床からじんわり暖かくて、ラグの上にひざ掛けもって転がれば天国です。
    ちなみに豊洲タワマン中層東向き

  271. 2280 匿名さん

    今の時期でも暖房使っているのですか?
    海のそばって暖かいような気もするし、冷えそうな気もするし、どうなんでしょう。

    床暖房だけで快適に過ごすという方も多いように思います。
    皆さん、快適だとおっしゃってますね。

    日当たりの良い部屋なら暖房が必要な季節は短いのでは?
    西向きだと夏のエアコン代がかかりそうですけれど、クレヴィアは南向きなので心配不要でしょうか。

  272. 2281 匿名さん

    今回の地震でタワマンの被害が甚大なことが実証された。
    人命に関わる中古タワーだけは買ったらダメ!

  273. 2282 匿名さん

    はぁ?

  274. 2283 匿名さん

    ここどんどん売れていくね!
    もう第一期で終わってしまうんじゃね?

  275. 2284 匿名さん

    >>2283
    ね、また3戸売れちゃったね。
    毎週毎週契約って、ちょっと予想外。

  276. 2285 匿名さん

    61戸販売済みってことか。

  277. 2286 匿名さん

    もう70戸しかないんだ!
    完全に乗り遅れたわ。
    ここより立地、仕様、日照が良い中古ないから、まいったな、こりゃ。

  278. 2287 匿名さん

    いつ来るかもわからない地震や液状化よりファンヒーター使用やガソリンポリタンク持ち込みのほうが即人命に関わる

  279. 2288 匿名さん

    あれあれ?
    なんで、こんなに売れてるの?
    不人気なんじゃ無かったの?

  280. 2289 匿名さん

    液状化じゃ死なないから安心しろ。

  281. 2290 匿名さん

    惜しいんだよなあ
    ルーバー面格子だったら最高なのに
    縦格子はひと昔前っぽくて

  282. 2300 匿名さん

    天王洲のステマ君が全て削除で笑った。せっかく頑張ったのに台無し。

  283. 2301 匿名さん

    >>2300
    ほんとだ、天王州関係全部消えてる(笑)

  284. 2302 匿名さん

    クレヴィア豊洲の勢いは凄まじいくらいですね。

  285. 2303 匿名さん

    第二期も高倍率での完売になりそう。
    もう残り70戸しかないからGWが最後のチャンスだな。

  286. 2304 匿名さん

    >2279
    全室床暖なの?
    床暖って追従性悪い。
    エアコンの方が直ぐに好みの温度に調整できる。

  287. 2305 匿名さん

    中古タワーは天井も低く凸凹で、間取りが選べない。 
    中古だから必然的にここより設備は一昔前の不便なもの。
    近隣にまともなライバルがいないから、売れるのは当たり前。

  288. 2306 匿名さん

    仕様は豊洲・東雲のどのタワマンよりも上らしいし。

  289. 2308 匿名さん

    >>2306
    それじゃー、窓は省エネタイプの二重ガラスなのですか?
    それならば冬でも暖まり易いし、夏はクーラーの効きがいいですね。

  290. 2309 匿名さん

    >>2308
    二重窓だよ。

  291. 2310 匿名さん

    >>2309
    失礼、二重ガラスの間違い。

  292. 2311 匿名さん

    いわゆるペアガラスのことですかね?
    ペアガラスは断熱性は良いという話は聞きます。

    床暖って好みの問題もあるし、すぐに使わなくなる、という人もいますが、
    ペットがいる人だと使う方は多いみたいです。
    床ってふつうのフローリングだと暖まることってないですが、床暖だとそうじゃないですから。

  293. 2312 購入検討中さん

    ペアガラスではなく二重窓だと防音の他にも省エネにもだいぶ寄与するみたいですね。
    あまり見かけない気もしますがやはり性能面では優れてるのでしょうね。
    後付けはしにくいですし始めからついてる物件だとありがたいですね、そういう物件あるのかな?

  294. 2313 匿名さん

    この間MR見学に行った天王洲の物件は二重窓でしたよ。間取り図でも確認できます
    やはり仕様が高い物件はそのような配慮された付加価値の設備ついてるのではないでしょうか。

  295. 2314 匿名さん

    違いますね。二重サッシは防音面で必要だからつけてるだけです、要は騒音が懸念される地域ってことですよ。

    そこまで騒音がないエリアなら二重サッシじゃなくても対応できます。

    だいたい外に出るたびに窓を2枚開けるとか面倒でなりません。

  296. 2315 匿名さん

    複層ガラスの事ですね。
    二重サッシではありませんよ。
    ガラスが2枚重なっているんです。HPで見れますよ。

    また天王州さんですか。
    どこでもここでも現れるんですね。
    モデルルーム行っても同じようにゴリ押し営業されるのかと思うととても印象悪いです。

  297. 2316 匿名さん

    窓、サッシにもいろいろあるんだなと、HPで確認しました。
    「2枚の板ガラスの間に空気層を設る複層ガラスを採用し、外気の室内への影響を軽減します」
    とあるので、図を見た感じでも窓を開けるときに二重になっているわけではないみたいです。
    一枚のサッシに二枚のガラスが使ってあるということですね?
    遮音というより室温の維持のためのようです。

  298. 2317 匿名さん

    >>2316
    本当は2枚のガラスの間に特殊金属膜をサンドイッチしているlow-Eガラスが機能、品質ともに上なのですが、ガラス1枚と比べれば2重がいいですね。

  299. 2318 匿名さん

    本当はアルミ使わずに樹脂のサッシが良いのだけどね。
    戦後の政策のせいで、日本では相変わらずアルミを使っている。
    海外では樹脂に変わってきているのに。。。

  300. 2319 匿名さん

    着実に売れてますね。良い事だ。

  301. 2320 匿名さん

    2318さん、アルミよりも樹脂のほうが良いのは、断熱性の関係でしょうか?

    複層ガラスだと結露が冬に起こりにくい、出来てもわずかという話は聞いたことがあります。
    ここってそんなに断熱しないとならないほど寒いのですか?
    それとも防音効果を狙っての複層ガラスなのでしょうか。

  302. 2321 匿名さん

    普通に仕様がいいということですよ、複層にするということはね。

  303. 2322 匿名さん

    >>2320
    簡単に考えて、1枚ガラスよりエアコンや床暖房などの効果が得やすいためだと思います。
    結露もそうですね。複層ガラス、CMでもやってましたよね。
    仕様がそうであるだけです。

  304. 2323 匿名さん

    今どきの分譲マンションなら、複層(ペア)ガラスはごく普通の仕様でしょう。

  305. 2324 匿名さん

    >2323
    とは言っても複層ペアでない新築いくらでもあります。いうてもここは結構仕様はいい。

  306. 2325 匿名さん

    結露って思う以上に影響ありますから、それが無いだけでも助かります。

    仕様が良いとのことですが、気になっているのはユーティリティシンク。
    シンクの内部がごちゃごちゃして、かえって使いにくくないかなと
    写真と説明を見ながら思いました。
    3段のプレート、全部外してしまいそうだなと思ったりします。
    食器は食洗器を使うから、シンクの使い方も違ってくるのでしょうが。

  307. 2326 匿名さん

    >>2325
    料理をする方にとってはとても使い勝手が良いと思います。
    きっと2段目の方が活躍しそうな気はしましたので、三段目のプレート選択は洗剤入れにしました。

  308. 2327 匿名さん

    >>2320

    鹿児島でも結露してましたから、寒いかどうかは関係ないのかも。

  309. 2328 匿名さん

    ディスポーザーあるんだっけ?

  310. 2329 匿名さん

    >>2304
    エアコンも付けられますが、床暖房最高ですよ。

  311. 2330 匿名さん

    >>2328
    ありますよ。

  312. 2331 購入検討中さん

    目の前の8車線道路に対し、ここのサッシで防音性能は充分でしょうか?
    たしかT2だとか。

  313. 2332 匿名さん

    道路の音って階数によって響き方が違うとか。
    8車線ということはかなりの交通量なのでしょうか?
    日中はそれほど気にならないと思うのですが、深夜の交通量が気になります。
    たまにバイクの音などがするんでしたっけ?前のレスで話題になっていた気がしますが。
    T2というとあまり遮音性は良くないのでは?

  314. 2333 匿名さん

    T3以上になると高いから採用しなかったのでしょう
    このマンションは高級ではないけどサラリーマンが買えるのが魅力なのでそこは妥協しました

  315. 2334 周辺住民さん

    夜中はたまーにバイクとパトカーが走るぐらいで、そんなに交通量はありませんよ。
    そもそも、静かな所がいいのであればここは選ばないと思います。
    キャナルコート内も辰巳方面のパトカーのサイレンなどそれなりに音はしますね。

  316. 2335 匿名さん

    近所に住んでますがパトカーよりも辰巳方面から来る赤十字の血液輸送車が多いですね。
    私はあまり気にしない性格なので、あっまた来たな〜、位ですが気になる人ってどうなんでしょうね?

  317. 2336 匿名さん

    うーん、そんなに気にする事かなあ?

  318. 2337 契約済みさん

    別に気にしませんね。サイレンがなる度起きてしまうなど、極度に過敏な方は向いていないと思いますが、普通に生活していて支障をきたすことは無いと思います。
    そんなに気にすることじゃありませんね。

  319. 2338 匿名さん

    T2ってどんなものなのでしょうか。
    パークシティ東雲やスカイズ、ベイズとかと比べると弱いのでしょうか。
    あまり遮音性が高くて静かだと、逆に生活音が気になると聞いたこともあります。

  320. 2339 匿名さん

    そういう話も聞いたことがあります。静かな環境を求めて田舎暮らしをしたけど静かすぎて落ち着かないとうような話。
    遮音性がそれほどでもないのは、街の中での生活に慣れていれば平気なレベルだからなのかもしれません。

    前の方がサラリーマンでも買えるといわれていますが、月々12万円台~の支払いはけっこうな負担ではあります。

  321. 2340 匿名さん

    >>2339
    確かに大きいですが、賃貸を考えると人のローンを払っているようなものなので、それぐらいなら何とかなりそうです。

  322. 2341 匿名さん

    それもそうですね、賃貸でもそれなりの賃料かかりますから。


    ところで、ゴールデンウイークのイベント、楽しそうなものがあるかなと思ったのですが、
    なんだかパッとしないです。
    似顔絵って流行っているのでしょうか。他のマンションでもやっていたような。
    来場プレゼントなどはないのかな。
    実際の部屋が見られるといいのだけど、竣工までには売れてしまうでしょうか。

  323. 2342 匿名さん

    >>2341
    そこまでしなくても集客があるってことですよ。

  324. 2343 匿名さん

    駅から遠すぎだな、もう少し駅近なら検討の余地もあったのだが..でもこの価格帯だと仕方がないのかなという気もしますが

  325. 2344 匿名さん

    この間見に行ったの物件は駅から近くてこことあまり単価は変わらない感じでしたよ。

  326. 2345 匿名さん

    それはどこの物件でしょうか?

  327. 2346 匿名さん


    天王洲のシティテラスという物件です。隣にタワーもできるということで選択肢は色々あるみたいですよ。

  328. 2347 匿名さん

    きちんと起承転結にはするんだね。
    天王州さん 笑
    相変わらず集客に困ってるのかな?
    タワーの案内も始まるからステマにも
    熱が入りますね。

  329. 2348 匿名さん

    天王洲ってモノレールでしょ?ちょっと厳しくない?

  330. 2349 匿名さん

    >>2346
    独身やDINKSにはいいんじゃやないかな。ファミリーならこっちのほうが。

  331. 2350 匿名さん

    スーパー近いのは嬉しいよね。
    豊洲も近いし。土日は楽しめそう。

  332. 2351 匿名さん

    期待させといて、天王洲でガックリさせる作戦ね。ある意味、オチがついてるとは言える。

  333. 2352 匿名さん

    第二期で完売みたいですね。
    倍率も付いているようで、モデルルームも連日満員御礼で大盛況みたいです。

  334. 2353 匿名さん

    4月末の2期募集が大盛況?

  335. 2354 匿名さん

    天王州の自作自演もすごいですね。
    本当に印象悪いです。
    やめた方がいいですよ。

  336. 2355 匿名さん

    第2期で完売ですか…。
    1期も8次までしているので、そんなに急に売れるかなぁと思うのですが…
    1ヶ月後くらいに2期の販売が始まるのですよね?
    もう要望書の取りまとめなどが始まっているのでしょうか。

    反響が大きいというのはあると思います。
    豊洲ですし(豊洲の外れという意見もありますけれど)、
    子育て環境も良いみたいですから。

  337. 2356 匿名さん

    豊洲のはずれでもないでしょ。意見も何も東雲だし。

  338. 2357 匿名さん

    ですね。
    結構スレッド内で言われてきたことです。

    まだ1期なのに8次と細かい売り方。
    2期まではまだ入れないということなのか。
    全体の何割くらい売れているのかっていうのが一番気になります。

  339. 2358 匿名さん

    >>2356
    豊洲駅から徒歩圏だけど遠いって意味かと

  340. 2361 匿名さん

    安いから売れてるだけ。
    決して人気があるわけではない事に注意が必要かと。

  341. 2362 匿名さん

    >>2357
    2期からは値上げでしょうし、購入者目線では良い事かと。

  342. 2363 匿名さん

    購入者の声で豊洲のまちなみがすきとホームページにでているしここは豊洲区分ということで間違いない

  343. 2364 匿名さん

    >>2361
    天王洲さんは、他のところで営業妨害して大丈夫?どこのスレでも荒らすのはやめようね。

  344. 2365 匿名さん

    豊洲の利便性を享受できるだけで、アドレスは豊洲ではありません。

  345. 2366 匿名さん

    >>2365
    豊洲と東雲の中間で、若干東雲寄りって事だよね。

    でも、どっちの駅にも10分以上ってどう?

    マンションは、駅近こそが最大の売りだと思うけど。
    駅遠くて良いなら、戸建てに住めば?と、私は思うので。

  346. 2367 匿名さん

    >>2366
    遠いか近いかは人それぞれの感覚ですけど、私は10分程度ならそれほど遠いとは感じませんね。徒歩20分とかならおっしゃる通り。

  347. 2368 匿名さん

    郊外の戸建てと比較して都心への通勤が100倍楽だからね。楽な分、運動不足解消のために歩いてると思えば。千葉や埼玉の戸建てでここと通勤時間が同じくらいのところがあったとしても超混雑だろうし。昔、混雑電車で2時間かけて通勤してたけど、会社着く頃に気力体力を半分以上消費していた。もう戻れない。
    この辺に戸建てはゼロではないが無いのも同然。特に新築は。

  348. 2369 匿名さん

    >>2367
    20分ならきついですけど、今でも徒歩10分の距離なのでなんとも思いませんね。

  349. 2370 匿名さん

    豊洲駅まで徒歩10分では厳しいよ。

  350. 2371 匿名さん

    何とかネガの流れに持っていこうとする人みんな天王州の営業に思えてしまう。

  351. 2372 買い換え検討中

    一次八期ってマジで?
    まもなく湾岸含めバブル崩壊するから
    ここの売れ残り、ヤバくね

  352. 2373 匿名さん

    >>2367
    9分も11分も日々歩くだけだったら大差ないし誤差みたいなもん
    ただ売る時や貸す時に大きな差となる可能性があるってだけ

  353. 2374 匿名さん

    それはあるかもね。
    物件検索で駅から10分以内で絞りこみ
    その範囲で検討する人は意外と多い。

  354. 2375 匿名さん

    それもそう思い込んでるだけでしょ。駅距離があんまり気にならない人が一人いればいいわけだからね。検索のヒット数で売値が変わるとか、なんの根拠もないよ。

  355. 2376 匿名さん

    >>2374
    それって賃貸では?
    分譲だと、予算によるから15分までは買い手が付くようです。

  356. 2377 匿名さん

    まあ売却の際は、買ってもらう人が一人現ればいい訳だ。
    そりゃそうだけど、そのひとりに選んでもらうのは大変な事。
    検索結果に入りやすい物件を選択するのは大事だよ。
    分譲だって、賃貸用に買う人もいるけど、この物件は、
    そんな人の購入対象にはならないかな。

  357. 2378 匿名さん

    賃貸は少なければ少ないほどいいので好材料ですな

  358. 2379 匿名さん

    安く評価されるだけで、少なくなる訳では無いと思うよ。

  359. 2380 匿名さん

    >>2379
    賃貸用に買う人の購入対象にならないのに?話変わった?

  360. 2381 匿名さん

    購入の対象にならないというのは、新築のうちの話だよ。
    買い手がつかないと、安く買い叩かれて、賃貸用の投資
    の魅力が生まれるという事なんだけどね。



  361. 2382 匿名さん

    ここは相当な数が売れ残るということね。そうかなあ

  362. 2383 契約済みさん

    自分に関係ない物件が売れる、売れないがそんなに気になるのでしょうかね。。
    売るつもりないので、購入した側から見ても売れ行きは特に気になりませんが。
    連休前なのに皆さんお暇だなと思いました。

  363. 2384 匿名さん

    気にしないでいいと思いますよ。いろんな近隣のスレ見てますが、話題に飽きたり、盛り上がらなくなると他のところに転々とネガってるだけみたいなので。
    GW中にここを見ている人を誘導したい営業妨害の業者さんかもしれませんね。

  364. 2385 匿名さん

    もう完売見えてきたね。

  365. 2386 匿名さん

    なんだかんだ言っても割安だよ。

  366. 2387 匿名さん

    事実、この値段で豊洲の新築物件買えるのはここしかないし。また、ツクリエ、平置き、南、2駅利用など個性もあるし。

  367. 2388 匿名さん

    南向きの割に安いしね。

  368. 2389 匿名さん

    また売れちゃったね。
    これで70戸分譲済み。

  369. 2390 匿名さん

    いまのペースだったら竣工までに完売出来るかもね。
    東雲は子育てするには良い環境だと思います。

  370. 2391 ご近所さん

    1期9次販売になってる。。。
    抽選あたったけど契約しなかった人が出たみたいですね。

    それにしても最近の都心新築で9次販売までするのって見たことない。

  371. 2392 匿名さん

    順調に売れてますね。
    毎週、売れてるってのは面白い売り方ですね。
    大規模だったらコストかかり過ぎてやらないですもんね。

  372. 2393 匿名さん

    >>2391
    クロノとティアロが二十何次までやってましたね。

    ただ、確かに最近は一期でも細かく分けず先着順にしてしまうケースが多い気がします。規模の近い佃二丁目とか一期の先着順が30戸以上もありましたし

  373. 2394 匿名さん

    2期から少し値上がりだから、一期で契約希望する人がいるんだよ。

  374. 2395 匿名さん

    先日行ってきました。
    分譲済みのスタンプが付いていたのは追加分も含め70近くはあり、思ったより売れてると思います。
    いいなと思う部屋はやはり売れてますね。

  375. 2396 匿名さん

    ほう。良い部屋から売れていくんですね。
    営業が満遍なく売れるように調整してないんでしょうか。

  376. 2397 匿名さん

    >>2396
    調整しているのか分かりませんが、偏りはあまりなく均等に売れている気はしました。いいなと思う部屋というのは10階から上がいいなと個人的に思ったのですが、値段はそこそこするのに思ったより売れていてちょっとビックリしました。

  377. 2398 匿名さん

    残り50戸ですね。
    順調に売れてる理由は、やはり安いからでしょうか

  378. 2399 匿名さん

    立地と環境を考えると割高ですが、「豊洲」に住みたいと思う共稼ぎの若い夫婦などに需要がありそうですね。

  379. 2400 匿名さん

    ここは「豊洲」じゃないよね 何で嘘をつくのですか?

  380. 2401 匿名さん

    だから、かっこをつけて「豊洲」と表記済み。

    知名度などを利用した「嘘をついた」販売は、ここに限ったことではないですよ。

  381. 2402 匿名さん

    豊洲の利便性を享受できるのに、アドレスが東雲だから安く買える。

    次の豊洲物件は坪単価450万超えだよ。

  382. 2403 契約済みさん

    どっちでもいいじゃん。そんなマンションなんてここ以外にも沢山あるよ。東雲だろうが豊洲表記だろうが別に名前で買ってない。クレヴィア東雲でも全然いいよ。
    悪いけど、無理やりネガに持っていこうとするのが見え見えだよ。

  383. 2404 匿名さん

    まあまあ。
    この前までパークホームズで荒らしてた人が飽きてここに来てるんですよ。またそのうち飽きてまた他行きますから。
    にしてもGW中なのにこんな掲示板で荒らすなんて、ほんとに暇な人が多いですよね。

  384. 2405 匿名さん

    パークホームズは正真正銘豊洲だけどね。

  385. 2406 匿名さん

    パークホームズ安いよね。
    発表された時は高く感じてたけど、相場が上がっても値上げしなかったのは評価できる。

  386. 2407 匿名さん

    10階以上の価格的に高い部屋も順調に売れているということですか。
    安い部屋が人気の場合もあるようですけど、ここはそうではないのかな。
    偏りなく均等に売れているというのは、様々な検討者がいるということにもなるかと思います。
    このまま値下げなど無しに売り切るのでしょうか。

  387. 2408 匿名さん

    まあ、安いからねえ。値下げは無いんじゃ無い?
    むしろ、他のエリアと比較すると割安だから、値上げの方が可能性ある。

  388. 2409 匿名さん

    そう思います。
    実質豊洲ではなく東雲ですが、そうはいっても最近の物件価格を思うと
    リーズナブルに抑えている方ではありますし。
    周りの環境を考えてもまあこれくらいならというのはありますし。
    値上げの可能性はどうなんでしょう。
    上がる要素があるかどうか、ですね。

  389. 2410 匿名さん

    パークホームズが完売するまでは値上げ出来ないと思います。

  390. 2411 匿名さん

    モデル行ってきました。完全アウトフレームですっきりした間取りは良かったです。でも人工大理石のキッチン天板、鉄格子のような固定ルーバー、玄関前にカメラが無い、お風呂の照明が旧式の電球等誰かが書いてましたがコストダウンが見え隠れしていたのが残念です。眺望が抜ける10階以上はそれなりの値段なので相場並み。眺望が無い下層階は今の相場ではややや安いかな?自己資金それなりに有るので営業が1期のうちに買ってとしつこかった。売れて無い印象です。価格、設備は個人的な主観があると思います。色々反論があると思いますがご参加まで。

  391. 2412 匿名さん

    他のエリアと比較すると激安だけど、人気があるわけじゃないんだよな。

  392. 2413 契約済みさん

    気に入った人が買えばいいじゃない。
    それだけの話でしょ。

    こちらは他の購入者の方も見られていると思うので、ネガを全く書くなとは言いませんが、購入された方への配慮(書き方など)はいい歳の大人であれば持つべきだと個人的に思います。

    早く住人スレができればそちらに行きたいのですが、なかなかできませんね。

  393. 2414 匿名さん

    >>2413
    この物件の何を気に入って購入したのですか?

  394. 2415 匿名さん

    あと50戸で完売だし、買える人が買っちゃえば終了かと。

  395. 2416 匿名さん

    2期も1期に続き販売延期です。なかなか買える人50人見つからないですね。

  396. 2417 契約済みさん

    >>2414
    まずは価格でしたね。最初の価格設定であれば買っていませんでした。
    価格改訂後、希望の金額の部屋があったので良かったです。
    後は新築の低層マンションを探していたので、タイミングが合い購入に至りました。
    室内の仕様も特に気になる点はありませんでした。普通に生活するには充分な仕様だと思いました。

  397. 2418 匿名さん

    >>2417
    2414です。早速ありがとうございます。値段とスペックのバランスがとれてると言う事ですね。参考になります。

  398. 2419 匿名さん

    駅から遠いですね。この価格帯だと駅遠物件しかないんかね?
    もう少し近ければ有力な候補なのですが...

  399. 2420 匿名さん

    探せば駅から近い物件もあるでしょうから頑張って。

  400. 2423 匿名さん

    あら、売れると困る人?

    泣いても笑っても、あと50戸で完売だよ。
    おそらくこの物件が庶民が湾岸に買える最後の物件になります。

    次の豊洲物件は坪単価450万らしいですよ。

  401. 2424 匿名さん

    なんだかんだ言っても割安感で売れてるだけかと。

  402. 2425 匿名さん

    >>2423
    あと60戸以上あるよ。盛るなよ。ようやく半分売れただけ。数で言うと少ないが比率で言うとまだまだ。ちなみに東急豊洲とは規模も立地もスペックも全く違うので比較にならない。

  403. 2426 匿名さん

    予想より販売ペースが速いなという印象。年内完売十分あり得ますね。

  404. 2427 匿名さん

    >>2426
    そうですね、思ったより早いですね。意外に苦戦するかと思いましたが。

  405. 2428 匿名さん

    不動産販売の現場って、モノは言いよう、
    あー言えばこー言うってのがしっくりくるよねw

  406. 2429 匿名さん

    あれ?あと50戸だよね。
    計算間違ってる?

  407. 2433 匿名さん

    湾岸で眺望と日照が無いのは致命的です。
    たとえ豊洲が坪450で出たとしても、ここはブランズ価格に鞘寄せして坪250以下になる運命でしょうね。
    間違っても値上がり期待で買う物件ではありません。

  408. 2434 匿名さん

    のらえもんさんのGW特集参考になります。
    キャナルコート物件の成約で坪220くらいなんですね。

    ここが即250になることは売主の立場的にないと思いますが、多少でも売却の可能性がある場合は出口戦略考えないとマズイですね。

    眺望はともかく日照は今の時期なら問題なさそうでした。

  409. 2436 匿名さん

    坪220ってキャナルコートの中でもWコンとかの古いタワマンでしょ?

  410. 2437 匿名さん

    >>2436
    プラウドとパークタワー以外はその辺の値段に落ち着く。
    だから金掛かってたビーコン辺りはいい選択肢になる。

  411. 2438 匿名さん

    >>2436
    そうですね。
    売却時にはそのマンション群とも比較されることは覚悟しないといけないと思います。
    Wコンとか今でこそ古めかしいですが広々してて良いマンションですしね。

  412. 2439 匿名さん

    築浅のスカイズや新築のベイズ等の湾岸タワーマンション3LDKが低層階とは言え、4000万円前半で買えてたのが嘘みたいですね。

  413. 2440 匿名さん

    ゴールデンウイークも終わりですけど、モデルルームは賑わったのでしょうか。

    まだ第1期ですが、もう9次なんですか。
    先着順が2戸残っているのが気になります。
    価格的に高めなのか、人気の無い間取りなのか、どうなんでしょう。

    第2期は何戸販売になるのでしょうね。
    この調子だと2期の何次かで最終になるのかなと思います。

  414. 2441 匿名さん

    プラウドタワー東雲は最近の成約レベルでは坪240~250ですね。
    買ってすぐにここを坪250以下で売る人はいないでしょうが、坪250以上で買う人もいませんね。
    のらえもんがデータで示している通り、すでに相場は右肩下がりだから、デベの買い煽りに乗せられないようにねw

  415. 2442 匿名さん

    今からオリンピックも熊本の復興もあるから、あと10年くらいは上がるんじゃ無いかな。

    東京の不動産は海外主要都市と比較すると激安ですし。

  416. 2443 匿名さん

    プラウドタワーも坪単価300超えしてくるんだと思うよ。

  417. 2444 匿名さん

    >>2439
    スカベイの3LDKが4000万円台前半で買えたとは思えないのだが。

  418. 2445 匿名さん

    >>2441
    プラウドタワー の最新の成約は259。「250以上で買う人もいませんね」は言いすぎ。

    プラウドタワー東雲キャナル コート 36階、80㎡台、3LDK 6,600万円 (@259.0万円/坪)

    面倒なので調べなおさないけど、坪240台の成約はないはず。

  419. 2446 匿名さん

    東雲エリア プラウドタワー東雲キャナル コート 4階、80㎡台、3LDK 5,800万円 (@238.0万円/坪)
    東雲エリア プラウドタワー東雲キャナル コート 39階、70㎡台、1LDK 5,750万円 (@253.3万円/坪)

    坪240台はありませんでした。坪230台でしたw

  420. 2447 匿名さん

    中古で比較されるのはブランズ。下手したらビーシティ。晴海通りの右と左では別世界。

  421. 2448 匿名さん

    ここは資産性気にしちゃダメでしょ・・・初期のころから言われてるじゃん
    買った瞬間二割損確定の郊外マンション同様、
    新築が絶対条件の人だけが買っていいマンション

    もちろん都心へも(直線距離で)近いし、
    周辺の湾岸開発の恩恵や、東雲駅再開発の可能性も全くゼロではないし、
    地方みたいに値段すらつかないって状況にはならないだろうから、その点は安心だろうけどね

  422. 2449 匿名さん

    24時間スーパーも目の前だし、豊洲も近い。
    資産価値は問題無いと思いますよ。

    豊洲の次の物件が坪単価400万超えと言うのもサポート要因になるかと。

  423. 2450 匿名さん

    新浅中古が分譲価格を下回る可能性が高いのですね。期待。

  424. 2451 匿名さん

    >>2449
    ブランズの中古(坪200ちょい)ってのが当面の下限だね

  425. 2452 匿名さん

    ここは豊洲ではなく東雲ということをお忘れないように。

  426. 2453 匿名さん

    今の時期は日照が問題ないというご意見が見られたので、
    思うほど悪くはないのだろうと思いました。
    南向きでバルコニー側は広く空いているようですから、
    全く日が当たらないとは思えないです。
    スーパーが近いのは、かなり便利だと思います。
    豊洲か東雲かは、あまり問題視しない人が買うのでは。

  427. 2454 匿名さん

    >>2451
    最新のブランズ東雲の成約は坪235。坪200ちょいよりはもう少し高い

  428. 2455 匿名さん

    最新のWコン(WEST)の成約は5階 80㎡台 4,300万円(@164.0万円/坪)
    まあ、これでも購入時よりは高いけど。

  429. 2456 匿名さん

    >>2455
    これ激安ですよね。売り出し時に発見できなかったけど即売れだったのでしょうか。

    Wコン低層は分譲価格で坪100くらいもあったと聞きます。

  430. 2457 匿名さん

    たぶん、2月初旬に4800万で売り出したものでしょ。
    500万値引きして成約。

  431. 2458 匿名さん

    ブランズが260万で成約してるから、それよりは高くなるんじゃない?
    290万くらいかな。

  432. 2459 匿名さん

    次の豊洲物件が坪単価400万超えだし、そんなに心配いらないよ。
    隣のマンションも坪単価350万だし。

  433. 2460 匿名さん

    坪単価400万超えとか、ほら吹きがいる方が心配。

  434. 2461 匿名さん

    >>2456
    http://towerlife.jp/m/area/tokyo/wcomforttowers.php
    新築時は100平米越えの角部屋以外かなり安かった。
    豊洲TFCとPBでも、もう少し高かったもの。

  435. 2462 匿名さん

    >>2460
    次の東急ツインは400越えなんてのは有名な話なのに知らないんですかね?
    東雲じゃなくて豊洲の話ですが。

  436. 2463 匿名さん

    >>2462
    東急ツインて、分譲あるのですか?

  437. 2464 匿名さん

    連呼している本人が自ら有名な話とは
    いい度胸してるな。

  438. 2465 匿名さん

    >>2463
    噂が独り歩きしてるだけだよw
    予定は未定で具体的な話は一切表には出ていない
    軽くググってみたけどソースも全くないw

    ただ当時(いつかは忘れたw)にしては破格の値段で土地を取得してて、
    敷地面積から分譲なら1000戸超のツインタワーだろう、
    (取得額から)坪300以上じゃないと採算取れないんじゃないか?
    っていう掲示板その他のネット情報だけだと思う

    上記の仮定に基づいて、
    昨今のコスト増、PHTの売れ行き(坪330弱)を考えると坪350以上は固そうだし、
    坪400に迫っても不思議ではないんじゃないか?っていうね
    もちろんバブルが弾けたら当然塩漬けだし、
    豊洲で坪400?誰が買うんだ?ってのは一旦横に置いておくw

  439. 2466 匿名さん

    東急より影響有るのは売却された隣の物流センターと社宅でしょう。事業化は最低2年後でしょうけどね。PHTが330位でもそこそこ売れたから290の値段付けて大失敗。結局大幅値下げして何とか売れ出したのが現実。客層が違うんだよ。

  440. 2467 匿名さん

    400は絶対ないと断言できる。常識で考えてる説明は要らないし、坪320のPHTがのペースが竣工前売りきりさえ怪しくなっている状況みて400とか、ガチで買う人ゼロになる。

    ここはそれなりに順調にうれている。少なくてもPHTより規模と竣工時期考えたら順調。

  441. 2468 匿名さん

    >>2467
    順調な理由が分からない。PHTは既に80%販売済み。ここはまだ50%ちょい。PHTが4期でそれなりの数捌けば残りの絶対数でも逆転されると思うよ。ここ2期どうせ5月から再々延期だろうから。

  442. 2469 匿名さん

    400万超えは確定でしょう。
    仕入れ価格が高すぎるから、坪単価400万超えでないと利益が出ない。

  443. 2470 匿名さん

    東雲は300超えでないと利益が出ないだろうし、豊洲は450万くらいまではあり得る話。

  444. 2471 匿名さん

    都心はもうなってきてるけど、湾岸は近いうちに外国人を含む富裕層が住むエリアになる。

    庶民は買えない価格まで上がるよ。外国人が苦手なら避ければ良いし、外国人に免疫あれば買った方が得。

    そもそも、都心に庶民が住めた時代がオカシイ時代だったのだ。

  445. 2472 匿名さん

    おそらく、この物件が、庶民が買える最後の湾岸物件になるよ。
    次の豊洲物件は坪単価450万超え。

  446. 2473 匿名さん

    >>2468
    PH豊洲とクレヴィア豊洲は本来比較できる物件ではないんだけど(圧倒的にPHが格上)、
    比較すれば比較するほどPH豊洲のお買い得感が際立ってくるっていうねw
    もちろんキャナルの中古も然り
    ただ調整入って坪260~ぐらいにはなったみたいだし総額で値頃感のある部屋から売れてる気はする
    上の坪300前後の部屋は最後まで苦戦すると思う、どー考えても豊洲の安い部屋買ったほうがマシ

  447. 2474 匿名さん

    PHTは販売開始から1年3か月くらい経っててその程度でしょ。三井の都内600戸台でその進捗スピードは極めて遅いよ。大規模は最後は残りカスみたいな部屋になるから最後の30戸を売るのがしんどいし一番時間がかかる。来年1月の竣工前完売、微妙な情勢だよね。

    ここは竣工前完売の可能性のが高い。

  448. 2475 匿名さん

    とうとう次は400と言っていたのが、450と上方修正されました(笑)

    その煽りうざいからいらんよ。

  449. 2476 匿名さん

    >>2474
    8ヶ月かかって70戸しか売れてないのはかなりヤバいだろう。

  450. 2477 匿名さん

    モデルルームがオープンしてからでなく販売開始からが重要だよ。言ってもPHTが竣工前完売しなかったら都心近郊の三井大規模では異例の出来事といして歴史に刻まれるよ。

    クレビアは竣工前完売の可能性極めて高し.

  451. 2478 匿名さん

    >>2477
    豊洲タワーも竣工後在庫あったよ。ここ最初に要望書集まらなかったから販売時期延期しただけ。下手な言い訳書けばかくほど販売不振ばれるからやめた方が良い。

  452. 2479 匿名さん

    >>2477
    大崎のランドマーク物件のパークタワーグランスカイは竣工後四年くらい在庫ありましたよ。

  453. 2480 匿名さん

    今は竣工後も販売しているトコロ多いですよね
    入居してもまだまだふつうに販売していますし

    価格が高過ぎるのが原因なんでしょうか
    みんなが手が届く訳じゃない、という感じで

    ですので竣工しても入居しても
    まだ販売住戸があるのは今では珍しくなくなっちゃいました

  454. 2481 匿名さん

    >>2480
    珍しくない?
    今まで散々即日完売だの何だのって煽ってきた業界なんだから、
    竣工在庫は売れ残り不人気のレッテルを貼ってやればいいんだよw
    しかも中古扱いなんだから、その分値引きしてもらっても罰は当たらない
    何でもかんでも売主の都合に合わせる必要は全くない

  455. 2482 匿名さん

    竣工前に完売するかどうかなどは、売り方にもよるのだろうと思います。
    第1期で9次まであったというのは、どんな意味があるのかわかりませんが。
    第2期の最多価格帯は5,900万円台とのことですから、3LDKが中心になるのでしょうか。

  456. 2483 匿名さん

    10次で4戸売れたね。
    これで74戸分譲済。

  457. 2484 匿名さん

    え?1週間で4戸売れたの?

    残り45戸か。どんどん残り少なくなるね。
    売れてない事にしたい人、息してる?(笑)

  458. 2485 匿名さん

    >>2483
    はや!

  459. 2490 匿名さん

    竣工前完売、確定と言っても良いのでは?

  460. 2492 匿名さん

    あー、今ここが荒らされてるのか
    いろんな所回って営業さんもご苦労様です。

  461. 2493 匿名さん

    >>2486
    あれま、PHTのスレでその同じ文章コピぺして散々ムリネガ繰り返してたのは、あなたがPHTが想定より高くて買えなかったからだったのね。納得w

    クレヴィア買えて良かったですね。これからは毎日不人気PHTを横目に見ながら、クレヴィアの満足感に浸る豊洲ライフ満喫してください!

  462. 2494 匿名さん

    くだらない。

  463. 2495 契約済みさん

    PHTとクレヴィアは比較対象にならないよ。
    物件そのものが違うでしょ。
    ここはタワーじゃないんだから比べようがないよ。
    資産価値を求めるならPHTだと思うけど。

  464. 2496 匿名さん

    意味不明。
    比較対象として、丁度良いのでは?

  465. 2497 匿名さん

    2期もさらに延期かぁ。
    このまま、ちびちび売りしかないようだね。

  466. 2498 匿名さん

    こことPHTだと購入層がまったく違うでしょ。
    同じ価格帯なら一瞬たりとも迷わずPHT買う。

  467. 2499 匿名さん

    豊洲タワーとビーコンの違いのようなもの。
    中古で価格差は広がるばかり。

  468. 2500 匿名さん

    意味不明。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸