東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊洲 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. クレヴィア豊洲 その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-31 12:00:54

クレヴィア豊洲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.cv-toyosu.jp/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590562

所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~83.44平米
売主:伊藤忠都市開発セコムホームライフ 、三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-15 16:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    >>995
    その人が買えるならそれでいいじゃない。
    何でもかんでも価値観を押し付けるな。
    こんなに人の妬みって醜いものなんですね。

  2. 1002 契約済みさん

    ローン払っても充分やっていけるし、
    家族で気に入ったから買ったけど、それはダメなの?
    いい加減にしてくれない?荒らすなら他でしろ。

  3. 1003 匿名さん

    >>1002
    おめでとうございます。
    豊洲ライフ、東雲ライフをお楽しみ下さい。

    週末が楽しみになる環境ですよね。

  4. 1004 匿名さん

    それでも適正単価は260だよ。
    住宅は主観だと言うなら、「適正260」も批判される謂れはないわけだね。

  5. 1005 匿名さん

    >>1004
    横浜や川崎ですら坪単価400万超えの現状で、坪単価260万の物件なんて、千葉に行っても無いだろ(笑)

    おとなしく中古でも買いなさい。ろくな間取りないけどね(笑)

  6. 1006 匿名さん

    豊洲の次の物件は坪単価400万オーバー確定。
    ここのお隣も売却されて350万超えだぞ。

    待っても高くなるだけなの、分かってるじゃん。目に見えてる。

  7. 1007 匿名さん

    1002
    明日に希望を持てて良かったですねw
    おめでとうございますw

  8. 1008 匿名さん

    >>1005
    その通りだね。

  9. 1009 匿名さん

    明日に希望が持てる間取りはここだけ!
    近隣の中古はロクな間取り無し。
    購入者のみなさん、おめでとうございます。

  10. 1010 匿名さん

    >>1004
    少数派の意見ですが、否定はしてませんよ。
    来年、隣がパークホームズ豊洲並の価格で販売されたら爆高だろーって言ってそうですね〜

  11. 1011 匿名さん

    割とマジな話なんだけど、恐らく湾岸が安く買えるのはこの物件が最後のチャンスだと思うよ。

    次回からは坪単価350万超えでしょうし、豊洲では坪単価400万超えだしね。

  12. 1012 匿名さん

    えー!?そうなん?
    ここんとこ湾岸も人気がありますね~。
    こんなに海っぺりなのに坪単価が400万もするなんて流石東京です。
    でももう湾岸とは言っても海が埋め立てられて、すっきり綺麗になっているもんね。
    でも土地が高いのはいつまでかなぁ。

  13. 1013 匿名さん

    やたらと周囲物件を引き合いに出して、他が高いからここも高くて当然みたいに言う人がいるけどそれはどうかな。そういうのを称して他力本願と言いますね。

  14. 1014 匿名さん

    高い高いと言われてるし、260とか数字もあるけど、坪250のとこもあるよ?
    ちゃんと価格表見てる?

  15. 1015 匿名さん

    >>996
    ありがとうございます。
    説明会‼会まで開いてくださってるんですね。
    知らなかったです。問い合わせてみます。

  16. 1016 匿名さん

    >1001

    価値観を押し付けるなんて、とんでもない。
    東雲エリアでは客観的な割高感のデータがあると言いたかっただけなので
    そこに価値観などありません。
    むしろ、「安いと思います」みたいな主観だけの方には
    反論も何もありません。無視して頂きたいと感じます。

  17. 1017 匿名さん

    盛んに隣は350万とあおっていますが根拠は?落札者も開示されてないし建物のスペックもわからないのに。

  18. 1018 匿名さん

    ここを高級レジデンスと言っていた人がいたがモデルルームや現地に行ったのだろうか?千葉のアパートから見たら高級レジデンスかもしれないがいわゆる長谷工レベルにしか見えない。

  19. 1019 匿名さん

    パークタワー晴海より、取得時の一種坪単価高いから、
    そこ以上になる可能性はあるよね。

  20. 1020 匿名さん

    >>1019

    お隣さんの件です。

  21. 1021 匿名さん

    間取りはタワーより断然いいですね。
    タワーは柱とか梁とか下がり天井があって狭く感じる。収納もたっぷりで仕様設備も殆ど揃ってました。この価格では充分です。

  22. 1022 匿名さん

    ここのライバルはブランズやクレヴィア辰巳、バンベールルフォン辰巳くらいでしょう。
    タワーから見たら、こんな長谷工マンションは眼中にないでしょうw

  23. 1023 匿名さん

    はいはい。スペックは断トツでエリアNo.1ですけれどね。

  24. 1024 匿名さん

    地味なマンションかも知れないけど、買った人がいるのだから貶すのは失礼だよ。
    損しようが得しようが他人がとやかく言うことじゃない。
    逆に東雲の相場を下支えしてくれているのだから周辺住民は感謝するべきだし、他地域の住民は無視すればいい。
    たとえ住んでから後悔しでも自己責任だからほっといてくれ。

  25. 1025 匿名さん

    ただの妬みでしょ?
    それこそ、熱くなる必要ないのでは?

    質実剛健な良いマンションだと思いますよ。
    タワーなんか中古でも買ったら大変ですからね。

  26. 1026 匿名さん

    買った瞬間にブランズ価格に鞘寄せされるここを買った方が大変なことになるよ。
    計算すれば子供でも分かるよ、客観的なデータが示しているから。

  27. 1027 匿名さん

    だから適正単価260ということ。
    こう書くとなぜか感情的な批判が殺到するが、他に書きようがない。築1年後に中古で売り出す段になって、あれは正しかったと気づくだろう。

  28. 1028 匿名さん

    ならねーよ。周りが高くなってるんだから、ブランズも次は坪単価400万超えだしね。

  29. 1029 匿名さん

    なんで主観的なことを客観的と言うのだろう?
    意味不明。

    オリンピック始まったら、もう買えなくなるぞ。

  30. 1030 匿名さん

    >>1028
    東急タワーはこことは立地から何から違うので、比較するモノサシとして不適切。

  31. 1031 匿名さん

    ここのマンションは自己否定の繰り返しだから、
    一年後に坪250以下まで値下げしてる可能性もあるね。

  32. 1032 匿名さん

    >>1027
    一年後には、豊洲東雲エリアの新築マンションが
    今より高くなっているからあり得ません。
    乞うご期待!

  33. 1033 匿名さん

    >>1031
    あなたも自己肯定の繰り返しですね。
    一年後が楽しみですね〜〜

  34. 1034 匿名さん

    一年後に値下げしていても、ここでは同じやりとりが繰り返されてるだろうね。

  35. 1035 物件比較中さん

    >>1023
    パークタワー東雲は免震だし中の仕様もかなり良かった記憶。キッチンとか天然石だったし。
    そして激安価格だった。

  36. 1036 匿名さん

    >>1032
    あり得るんですよ。

  37. 1037 匿名さん

    ここが280でも何ら不思議じゃない。どうしても最寄りが豊洲の新築物件が欲しいという人は必ずいるわけで、真っ先にパーホームズ見に行って価格で撃沈した方の受け皿として坪280万という価格は商売としては適正価格だね。
    つまり、260万というのはあなたにとっての適正価格であり周りに押し付けるものではない。

  38. 1038 匿名さん

    >>1037
    立地で1割引、設備仕様で1割引、
    PH豊洲(坪330弱)の8掛けとしても260~270がいいところでしょう
    個人的にはデベの格であとコンマ5は欲しい、
    そうするとPH豊洲との比較では坪250前後が適正価格とも言える

    ただまあそんなに都合良くはいかないし、
    絶対値としての上限予算がある人も少なくはないだろうからね・・・

    以下、全くの想像だけど坪250とか坪260のパンダ低層から売れてるんじゃないかな?
    多少条件の良い坪300前後の部屋は苦戦すると思うよ

  39. 1039 匿名さん

    >>1037
    > 坪280万という価格は商売としては適正価格

     「商売としては適正価格」という表現がすでに怪しい。完全に売り手目線だし、そんな条件付き・エクスキューズ付きの適正価格なんてあり得ないでしょ。

  40. 1040 匿名さん

    三井vs伊藤忠
    大林組vs大末建設
    豊洲5分vs豊洲11分

    そもそも比較するほうが間違ってるし、相手に失礼だと思う
    しかもそれで価格差10パーセント強(調整でもうちょっとかな?)ってのも、面の皮厚すぎでしょ
    一応の対象先の三井ですら豊洲最高値へのチャレンジ物件だし、ここは便乗にも程があるw

    ただ売り手の立場からすると >1037 の意見もごもっとも
    現状でも買い手が見込めるのに意味もなく低価格で放出する理由は全くない、他に売り物もないしね
    販売が長期化してバブルが弾けりゃそん時はそん時でしょw

  41. 1041 匿名さん

    >>1040
    そうそう、たかが100ちょいの戸数なんだから、そもそも中古は検討外というターゲットを狙えばいいだけの話。その時にブランズがいくらだからとか適正価格の話持ってきても、参考にはしたとしても意思決定の必要条件にはならない。
    デベのランクや建設会社のランク、設備のランクも同様。それよりもグロス価格の方が重要であるという人の方が多いのはエビデンス出すまでもなく明らかでしょう。

  42. 1042 匿名さん

    同じ買うにしても、知っていて買うのと
    知らずして買うのは大きく違うからね。
    適正価格は人それぞれと思うが
    中古との価格差は、客観的なものなので
    知っていた方がよいいよ。高い買い物な
    んだから。

  43. 1043 匿名さん

    >>1041
    まぁそうだね。だからこそ1期も「好評」だったし、なんだかんだで売り切ってしまうかも知れない。

    でも問題はそこじゃないんですよ。言ってるでしょう? 適正価格が存在してたことに気づくのは1年後なんです。

  44. 1044 匿名さん

    実質的に豊洲だしねえ。。。
    こんなもんじゃないでしょうか。
    既に350万以下で買えるマンションが少ない状況では割安感すら感じます。

  45. 1045 匿名さん

    豊洲は坪単価400万超えになるだろうし、そうなると、この辺りも吊られて上がる。
    普通に考えても今買うのが得策だと思いますよ。

    もちろん中古が安いと言われるのなら、中古にすればよろしい。
    しかし、安い中古は間取りがイマイチで使えないし、良い間取りは割高になるし、安けりゃ取り合いになって買えない。良い中古を買うのは至難の技ですぞ。

  46. 1046 匿名さん

    中古の場合、間取りどころか、広ささえ選べない。
    70平米が欲しいのに、坪単価は90平米が安い。でも、90平米だと予算オーバーだし、なにより無駄。
    しかも、70平米なのに3LDKかよ。2LDK欲しいのに。

    何て事やってるうちに、貴重な人生の時間が奪われて行く。そして、次の物件は更に高くなる。。。

    新築で好きな間取りをサクッと決めるのがコスパ高いと思いますよ。

  47. 1047 匿名さん

    >>1044
    実質的には東雲でしょ。

  48. 1048 周辺住民さん

    >>1044
    ここに住んでいて豊洲に住んでいますなんて言ったら笑われるよ。

  49. 1049 匿名さん

    >>1048
    なんで?
    豊洲が一番近いんだよ

  50. 1050 契約済みさん

    どこに住んでる?と聞かれたら普通に東雲って言いますよ。
    逆にそんな事ぐらいで人を見る方が笑われますよ、心が乏しいって。

  51. 1051 匿名さん

    東雲で通じる人には東雲、通じない人には豊洲 でしょう。
    普通そんなもんでは。

  52. 1052 匿名さん

    越中島の巨大トラックターミナル社宅のママさんも豊洲に住んでるってよく言ってます…ビックリしました

  53. 1053 匿名さん

    う~~んなるほど。ここ買ったはいいが、いざ中古で売る段になって現実に気付く、というのはありそうな話だな。

  54. 1054 匿名さん

    その頃には坪単価は350万超えてるんじゃない?
    次の東急ですら400万超えだしね(笑)

  55. 1055 匿名さん

    東雲はマイナーだから豊洲って言った方が分かりやすいんじゃない?
    実質的に豊洲の利便性を享受する訳だし。

  56. 1056 匿名さん

    豊洲駅から通ってるんだから豊洲から来てますと言うでしょう。
    アドレスなんて誰も確認しないよ

  57. 1057 匿名さん

    東雲とか豊洲とか、アドレスというより埋立地の島を構成する名だからねぇ。
    ブラタモリ的に言うと、それは、土地の記憶。
    橋の向うは東雲。
    振り返えって橋の向うは豊洲

  58. 1058 匿名さん

    >>1054
    だといいね(笑)

  59. 1059 周辺住民さん

    豊洲、東雲、有明住民からすればここは東雲と認識されてるよ。当たり前だけど。

  60. 1060 匿名さん

    自由が丘もアドレスいりくんでるけど
    奥沢でも緑が丘でも住んでるとこ聞かれたら自由が丘って言うでしょ
    そういうこと

  61. 1061 匿名さん

    駅名でいうと豊洲って事ね。
    実質的に豊洲なら、豊洲って答えるんだろうな。
    いわゆる生活圏は豊洲だろうし。

  62. 1062 匿名さん

    まあ比較してみたら分かるけど、ここより安くてここより良いマンションって都内で探すのは難しいよ。

    湾岸を庶民が買える最後のチャンスになる物件だと思う。

    よく言われてるけど、都心と湾岸は富裕外国人が住むエリアになるよ。日本人でも富裕層なら住めるけど、日本は貧富の差が少ないから大企業勤務でも難しくなるよね。

  63. 1063 周辺住民さん

    >>1061
    東雲住民はみんな豊洲が生活圏。キャナルコートに住んでいる人たちも用事は豊洲で済ませる事が多いし。

  64. 1064 匿名さん

    >>1062
    埋立地には住みたくない人も沢山いる。富裕層は特にそう。

  65. 1065 匿名さん

    >>1063
    みんなイオンで済んじゃうよ。

  66. 1066 匿名さん

    じゃあここも駅は豊洲を使うけど生活圏は東雲だねw

  67. 1067 匿名さん

    東雲といってもキャナルコートと晴海通りを挟んで向かい側は別世界だからなぁ…。

    新築信仰がある人なら、ベイズの新築未入居の物件を狙うという選択肢もあるのでは。低層のスカイズとお見合いの部屋(それでもここの眺望よりかはマシ)なら相場変わらんでしょ。

  68. 1068 匿名さん

    >>1067
    ベイズはここより安いのでは?

  69. 1069 匿名さん

    >>1068
    多分1000万以上は上乗せして売り出してくると思うよ。
    ベイズこそ湾岸最後のお得物件だった。

  70. 1070 匿名さん

    >1060
    緑ヶ丘に住んでる人が自由が丘を名乗るのは理解できるが、ここは例えるなら二子新地の人が二子玉川を名乗るくらいの違和感を感じる。
    ただ豊洲は二子玉川のような人気タウンではないけど(笑)

  71. 1071 匿名さん

    >>1069
    スカイズもあるしそれはないだろう。少しずつのせてもここと同じくらいかな。

  72. 1072 周辺住民さん

    北側のDHLの購入者が確定しました。
    三信で確定

    まぁ北ならタワー建っても日照気にならないけど、
    トヨペットとタワーに挟まれてますます存在感なくなるね。
    意外とそのタワーと10階以下と値段変わらなかったりw

    本当はクレヴィアの敷地と合わせて買って巨大タワー作り売りたかったらしいけど、
    伊藤さんが先走り、三信さんが仕方なく共同で売るみたいな
    でも次のDHL跡地は伊藤さんじゃないからね

    そのときに引っ越すかな~

  73. 1073 匿名さん

    >>1072
    情報ありがとうございます。
    くわしいですね。

  74. 1074 匿名さん

    >>1072
    ソースがないけどマジで?
    つーか大丈夫かいな・・・
    幾らで買ったか知らんけど、
    社歴の浅い典型的な新興デベだしタワマン建てる前に倒れたりしてw

  75. 1075 ご近所さん

    伊藤忠も絡んでるよ。
    隣はタワーは建たない、板状が南向きに何個か並ぶんじゃなかった?

  76. 1076 匿名さん

    なるほど・・・
    トップは長谷工のご出身みたいだし、
    土地企画コミコミの売りコミでの共同開発って感じかね?

  77. 1077 匿名さん

    しかも、DHLはここと比べて豊洲駅徒歩9分表記。
    値上がりしないわけない。

  78. 1078 匿名さん

    値上がりも何も坪単価は350万超え確定かと。

  79. 1079 匿名さん

    そんなに高くなったらキャナルコートのタワー買ってリフォームした方が方がお得になる。

  80. 1080 匿名さん

    この物件が、庶民が湾岸に買える最後の物件になりますよ。
    これからの湾岸は庶民は買えず富裕層外国人の街になります。

  81. 1081 匿名さん

    >>1079
    タワーなんか中古で買ったら破綻して人生が台無しになるよ。

    タワーは新築で買って10年経つ前に売り払うもの。

    買うならブランズがオススメ。

  82. 1082 匿名さん

    キャナルコートのタワーは坪単価350位まで上がりそう。

  83. 1083 匿名さん

    中古だと好きな間取りを選ぶ事すらできないし、価格が決まってない分、迷う事も多いよ。
    安いなって思う物件は他の人に取られる事も多いし。

  84. 1084 匿名さん

    ここは20年たっても修繕費積み立て2万円いかない。
    タワーなら修繕費いくらになるかな?

  85. 1085 匿名さん

    ここは大規模修繕も個人の追加金無いしね。
    積み立てを多めにして、手出しないようにしてる。

  86. 1086 匿名さん

    タワーの修繕積立金は最終的には75平米で4万弱だったかな。どこのか忘れたけど。一時金は発生しない前提。

  87. 1087 匿名さん

    タワーは何か損傷しただけで莫大な修繕が必要になるよ。
    積み立てが少ないのなら、尚更やばい。

  88. 1088 匿名さん

    タワーで積み立て4万なら、足りなくなって、必要な時に一時金徴収されるんじゃない?
    そういう方針のタワーマンションはヤバイんじゃないかなあ?

  89. 1089 匿名さん

    三丁目の某タワマンは75平方メートルなら修繕積立は二万弱。
    フラット化済みなので値上げも一時金も発生しない予定。

  90. 1090 匿名さん

    当初の想定より修繕積立金がかからないので値上げを見送るタワマンも出てきていると聞いた事がある。

  91. 1091 匿名さん

    それ、一番ヤバイ。
    積立額が足りなくなって廃墟になる。

  92. 1092 匿名さん

    積立金は多いほうが安心だぞ。
    使う、使わないは後で決めれば良い話。

    積立金が少ないのに豪華なタワーとか、古くなったら廃墟にしかならないぞ。

  93. 1093 匿名さん

    そういう意味ではクレヴィアは安心か
    うーむ

  94. 1094 匿名さん

    なるべく質実剛健なマンションを買ったほうが良い。
    余ったお金で子供を医学部に入れたり、海外旅行で思い出作ったほうが良いと思わないか?

    見栄張るためにタワーとか買ったら、将来悲惨だぞ。

  95. 1095 匿名さん

    タワーの方が安い東雲。
    チャレンジャーな物件だなぁ。

  96. 1096 匿名さん

    修繕積立金が不安なら
    築6年以上の中古を調べてから選択すると確かだよ。
    新築より、既に管理がしっかりと運用されてる
    中古の方がリスクが少ない。

  97. 1097 匿名さん

    クレヴィアって本当に良心価格だし、何より信頼出来そう。

  98. 1098 匿名さん

    >>1097
    確かに商社の安心感はありますね

  99. 1099 匿名さん

    大分荒れてますね。
    東雲やタワマンをネガりまくるのはポジに見せかけた荒らしでしょうけど、一期始まるとこんなもんですかね。

    ホムペ見たところ完売御礼の表示なく一期二次募集がかかってましたけど、伊藤忠は完売御礼しないデベでしたっけ?

  100. 1100 マンション住民さん

    >>1098
    ウケる

  101. 1101 購入検討中さん

    気になったので先日モデルルーム行きました。
    一番高い4LDKの最上階の部屋はもう売れてました。7階部分全てと、そして晴海通り側の部屋はほぼ完売でした。きちんと数えてはいませんが、HP通り45部屋売れてると思います。
    商談中の部屋も結構あり、二期は同じく40ぐらい出るかな?と思いました。二次追加の分も売り切れ。
    全体的にはどの部屋も均等に売れている印象でした。

  102. 1102 匿名さん

    1101さん、ご報告ありがとうございます。
    最上階は特別として、晴海通り側と7階が人気なのでしょうか。
    HPには2次追加供給と出たままですが、売り切れなんですか。
    けっこう好評なんでしょうか。
    部屋は均等に売れているとのこと、人気が集中して
    抽選になるケースも少ないということでしょうか?

  103. 1103 購入検討中さん

    >>1102
    そうですね、商談中でもどうしてもそこがいいとかぶる事になれば抽選、という感じでしょうか?先に希望を入れた方が抽選を避けやすいとは思います。たとえ、気になる所が商談中でも、その周りの部屋はそんなに金額が大きく違う訳では無いので、希望を拡散しやすいのだと思います。

  104. 1104 匿名さん

    スーパー無いけどBAYZの新古を待ちましょう
    260くらいで買えると思うよ
    すぐに住めるし、低金利の恩恵もうけられるよ

  105. 1105 匿名さん

    >>1104
    それはいいかも

  106. 1106 匿名さん

    いま都内で新築が坪300万以下で買えるのって、この地域くらいじゃない?

  107. 1107 匿名さん

    >>1104
    スカイズですら350万なのに、ベイズが安く買える訳ないでしょ(笑)
    ベイズは350万超えてくるよ。

  108. 1108 匿名さん

    この辺りは近いうちに坪単価は600万円あたりまで上がりますよ。

    恐らくこの物件が一般庶民が買える最後の新築になります。これを逃すとチャンスは有りません。

    中古ならブランズがオススメ。タワーは絶対買っちゃダメ。庶民が無理して破綻する姿は見たくない。

  109. 1109 匿名さん

    ベイズはスカイズより駅近だから、更に高いよ。
    しかもスカイズより新しい。

  110. 1110 匿名さん

    千客万来も決まって、あの辺りは良い街になるのが確定したので高くなるでしょうね。

    ベイズは高くなると思いますので、今のうちにスカイズ買ったほうが安くつくと思いますよ。

  111. 1111 匿名さん

    有明のガーデンシティも決まったしね。
    これこら湾岸は高くなるよ。

    オリンピックも始まるしね。

  112. 1112 匿名さん

    ベイズは安くなると思うけどなぁ
    仕様はスカイズに劣るし、外廊下だし特徴ないし
    東南以外は囲まれてるし
    スカイズより維持費高いし

  113. 1113 匿名さん

    >>1112
    駅がやや近い、間取りがよい、仕様も落ちてはいないですよ。トライスターは見た目はいいけど住み心地はシンプルなスクエアがいいね。

  114. 1114 匿名さん

    >1110
    豊洲市場 施設事業者は小田原市で温浴施設を運営する万葉倶楽部に決定
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201603/CK2016030502000...

    う〜ん…

  115. 1115 匿名さん

    ベイズ狙い目だと思うけどね
    スカイズ成約価格が落ちてきているし

  116. 1116 匿名さん

    豊洲市場の施設事業者は三井とか地所じゃないんだね。
    魚市場に行って風呂に入りたいかなぁ…。
    ホテルも要る?

  117. 1117 匿名さん

    >>1116
    ないよりはあったほうがいいね。TBSの新劇場もできるし、地下鉄計画もある。

  118. 1118 匿名さん

    一期完売とか好調な話が出てくると違うマンションやら違うの話題で投稿を流そうとするのはどこの営業さんかな?

  119. 1119 匿名さん

    >>1115
    ベイズは高くなりそうだから、欲しいなら今のうちにスカイズ買ったほうが良いと思うよ。
    少なくともスカイズより安くはならない。

  120. 1120 匿名さん

    へえ、千客万来も決まったんだ?
    江戸村楽しそうだね。一気に200店舗が増える訳か。

  121. 1121 匿名さん

    >>1118
    一期一次完売御礼できなかったどこぞの営業さんでは?

  122. 1122 匿名さん

    湾岸の地下鉄計画なんて無いよ。
    計画と言うなら、少なくも、事業者が
    名乗りを上げて、公表されていなくても
    実現に向けたプランニングがなきゃいけたい。
    地下鉄脳内構想は個人のブログ等も含め
    いっばいあるけどね。

  123. 1123 匿名さん

    >>1122
    東京都の広域交通ネットワーク計画は貴方の中では「計画」ではないのね…。

  124. 1124 匿名さん

    「江戸の街並みを再現」って、なんか違うんだよな〜。
    いまの築地の賑わいはリアルな市場の活気を感じられるからであって、
    テーマパーク型の観光施設なんて求められていないと思うんだけど。
    歴史のない土地に作られた張りぼて施設に魅力は感じないよ。

  125. 1125 匿名さん

    >>1124
    そういう人に限って、「どれどれ一回ぐらいは見とくか」とか言いながら真っ先に乗り込んでエンジョイするんだよね。笑

  126. 1126 匿名さん

    みなとみらいの万葉の湯と同じでしょ?
    ホテルも日帰り温泉の宿泊施設に毛が生えたようなもの。
    三井などの大手が施設開発に手を挙げないのって、立地的に評価が低いからだろうね。

  127. 1127 匿名さん

    >>1123
    その計画の中で、他路線と違い鉄道事業者自体が否定的で
    自治体が税金投入して整備、三セクで運営を土下座お願い
    するしかない路線だからでしょ?豊住線も湾岸地下鉄も。

  128. 1128 匿名さん

    みなとみらいの万葉の湯と同じでしょ?
    ホテルも日帰り温泉の宿泊施設に毛が生えたようなもの。
    三井などの大手が施設開発に手を挙げないのって、立地的に評価が低いからなのかなぁ。

  129. 1129 匿名さん

    >>1123
    そうだよ。
    それは行政の計画であって
    計画の検討案がてきたらプロジェクトは終了する。
    つまり終了が予定された行政の計画。
    地下鉄計画と言えば、
    地下鉄建設の終了がプランニングされた
    プロジェクト案でなければならない。

  130. 1130 匿名さん

    >1125
    子供は喜びそうですね。

  131. 1131 匿名さん

    温泉も地下鉄計画もあるのはいいですね。豊洲が発展するのはいいこと。新豊洲も楽しみだね!

  132. 1132 匿名さん

    ベイズがスカイズより高くなることは
    絶対にないいよ

  133. 1133 匿名さん

    >>1132
    だったら魅力的だな。

  134. 1134 匿名さん

    >1131
    温泉ではないです。
    お湯を沸かした温浴施設です。

  135. 1135 匿名さん

    SKYZの成約が290くらいになってきたし
    BAYZはその下だとすれば260もあり得ますね

  136. 1136 匿名さん

    ベイズの北側、西側の低層は
    ここより安いだろうね

  137. 1137 匿名さん

    >>1132
    今のスカイズよりベイズは高くなるよ。
    ただ、スカイズも上がるけどね。

  138. 1138 匿名さん

    どうだろう。俺の知り合いはベイズを350万で売り出すつもりらしいけど。

  139. 1139 匿名さん

    >>1134
    万葉の湯は、湯河原からタンクローリーで温泉持ってくるんじゃなかったっけ?

  140. 1140 匿名さん

    スカイズはコンスタントに350万超えるようになってきたから、ベイズも超えるんじゃないかな。
    北向きなら安いのかなあ?

  141. 1141 匿名さん

    まあスカイズベイズの板ではないので中古売りさんは自分のスレに帰ってね。ここはクレビアのスレだから。

  142. 1142 匿名さん

    西向きが安いだろうね

  143. 1143 匿名さん

    どんだけお花畑なんだよ(笑)
    ベイズが安く買える訳ないでしょ。安くなる要素ゼロじゃん。

  144. 1144 匿名さん

    ダブルコンフォートタワーが坪単価100万以下で出てくると騒いでたのと似てるね。
    最近だとシティタワー品川が中古で安く買えると思ってたやつとか。

  145. 1145 匿名さん

    ベイズなんて眼虫にないかと。眺望条件が悪く、外廊下でスカイズより格下の中古なんて買ってもな。買い物すらするとこないような場所でしょ。

    ここは24時間の巨大イオン目の前、ツクリエ、全戸南、平置き、無駄のない共用部と良心的な修繕費計画。それでいて平均280。バーゲン以外の何物でもない。1期で購入殺到したのみても明らかだよね。

  146. 1146 匿名さん

    >>1134
    お湯は湯河原から運ぶようです。

  147. 1147 匿名さん

    >>1145
    眺望や周辺の緑や水辺は素晴らしいですよ。仕様もよい。あとは価格ですね。

  148. 1148 匿名さん

    スカイズとアクシスとドラム缶にがっちりガードされてて眺望いいって言われてもね。一部の住戸だけですよ。他はお見合いばっかり。仕様も別に大したことないし、ただでさえ驚異的に高い管理修繕費がスカイズよりさらに高いとか残念すぎでしょう。世間はスカイズの下位互換としか認識してないかと。営業は自スレでどうぞ。

    そもそも中古とか興味ないです。

  149. 1149 匿名さん

    確かにここの検討者は新豊洲や有明の果てには眼中になさそう。
    タイプが全く違うし。

  150. 1150 匿名さん

    眺望が悪い部屋はありますが全体としては湾岸らしくていいマンションですよ。新古がでてくるので価格次第かと。

  151. 1151 匿名さん

    どうせ眺望が良いと350万超えだろうな。
    ベイズ買うような奴がボランティアで安く売るとは思えないし。

  152. 1152 匿名さん

    バーゲンは言い過ぎだけど、正直言ってこの価格は安いと思いますよ。
    千葉でも300万超えてきてますし、川崎や横浜でも400万超えだしね。

  153. 1153 匿名さん

    AEONの中では東雲のイオンは極小だけど、
    逆に便利かもしれない。

  154. 1154 匿名さん

    >>1151
    南東でも中層階なら260くらいなので、300もさすがにしないでしょう。

  155. 1155 匿名さん

    >>1154
    スカイズよりも高くなると思いますよ。坪単価は350万超えだと思います。
    北向き低層なら290万くらいで出てくるかも。

  156. 1156 匿名さん

    スカイズは半年以内に400万超える。
    ベイズが出てきたら上がり始めるんじゃないかな。
    千客万来や、ガーデンシティが具体化してくる頃。

  157. 1157 匿名さん

    ベイズは、スカイズより駅近、スカイズより1年新しい。
    専有部分はベイズの圧勝。共有部分はスカイズの圧勝。
    結構好みが分かれそうな感じがします。

  158. 1158 匿名さん

    >>1153
    東雲のイオンって23区最大級だと思ってたけど、どこと比べてるの?

  159. 1159 匿名さん

    次の東急が坪単価400万円オーバーだよ。
    そなあたりまで待てば、安く買えるよ。
    あれ?逆に高くなるのかな?

    待てば高くなる?安くなる?

  160. 1160 匿名さん

    >>1158
    南砂店

  161. 1161 匿名さん

    >>1160
    スナモとは別?

  162. 1162 匿名さん

    結局は、この辺りは割安なんだよな。
    東京の不動産自体が割安なのに、その中でも割安なエリア。
    富裕層の外国人が増えてくると近いうちに是正されていくと思うけど。

  163. 1163 匿名さん

    この物件が、このエリアを割高にする起爆剤
    になれるのかと考えると、
    そこまでランドマーク的でも無いし、
    逆に周辺の割安物件に
    引きずられて損する可能性は高いと思う。

  164. 1164 匿名さん

    逆じゃないですか?
    これからの物件は350万から400万で出てくるので、むしろ割安感があります。
    中古も上がってきてるの分かりますよね?

  165. 1165 匿名さん

    周辺エリアはもう坪単価は350万超えだよ。
    ここだけ乗り遅れてるのは、この物件が足を引っ張っているから。
    次の物件からは坪単価350万円から400万円に是正されてくると思われます。

  166. 1166 匿名さん

    ここよりBAYZが高いってのは考えられない

  167. 1167 匿名さん

    まあ、好みで選べば良いのでは?
    俺もこっちのほうが割安に感じる。
    将来的なコストも安く済みそう。

  168. 1168 匿名さん

    >>1166
    そうですか。ベイズよりこちらが高くて当然なんですね。

  169. 1169 周辺住民さん
  170. 1170 匿名さん

    日本橋すみたいたいならね。豊洲ならこの物件が新築なら今はナンバーワン。

  171. 1171 匿名さん

    >>1168
    だと思うよ
    一般的な資産価値はこちらの方が高いと思いますよ

  172. 1172 匿名さん

    そうなんですね。豊洲ナンバーワン物件ということでよろしいでしょうか?

  173. 1173 匿名さん

    >>1172

    豊洲っぽいってのが抜けてる
    でもSKYZには負けてるので
    No1ではない

  174. 1174 匿名さん

    スカイズは中古のナンバーワンね。新築のナンバーワンはクレビア。

  175. 1175 匿名さん

    >>1174
    豊洲っぽい物件でナンバーワンどいうことでよろしいでしょうか?

  176. 1176 匿名さん

    >>1175
    No2

  177. 1177 匿名さん

    豊洲新築ではナンバーワンですね。PHTは三井があれだけ大きなMR開きながら毎期申し込み割れの先着販売してますから。小さなMRで細々とやっているが、ふたを開けてみれば購入希望者殺到のクレビアは人気は高い。

  178. 1178 匿名さん

    豊洲っぽい新築ナンバーワンですね!

  179. 1179 匿名さん

    >>1177
    単に安いだけ。

  180. 1180 匿名さん

    買えない嫉みが多いですね。人気の証拠ではありますが。

  181. 1181 匿名さん

    >>1165
    >>周辺エリアはもう坪単価は350万超えだよ
    >>ここだけ乗り遅れてるのは、この物件が足を引っ張っているから。
    >>次の物件からは坪単価350万円から400万円に是正されてくると思われます。

    坪単価350万円から400万円ってどんな是正なんだよ。
    データは作為も虚偽もないから正直。
    クレヴィア豊洲はこの中の一つになるだけですね。

    今年に入ってからの東雲エリアの成約価格
    Wコン (WEST) 4階、 80㎡台、2LDK 4,690万円 (@188.9万円/坪)
    Wコン (WEST) 8階、100㎡台、3LDK 6,900万円 (@210.4万円/坪)
    アップルタワー 20階、90㎡台、3LDK 5,100万円 (@181.0万円/坪)
    ブ ランズ東雲 9階、 60㎡台、2LDK 4,450万円 (@227.9万円/坪)
    ブ ランズ東雲 15階、60㎡台、2SLDK 4,750万円 (@232.2万円/坪)
    湾岸タワーレックス 17階、40㎡台、1LDK 3,480万円 (@245.2万円/坪)
    Wコン (EAST) 13階 100㎡台、4LDK 6,700万円 (@203.0万円/坪)
    BEACON 6階、 80㎡台、2LDK 5,700万円 (@225.8万円/坪)
    BEACON 21階、90㎡台、3LDK 6,870万円 (@245.0万円/坪)
    Wコン(EAST) 35階、70㎡台、2LDK 5,380万円 (@224.6万円/坪)
    Wコン (WEST) 6階、 80㎡台、2LDK 4,750万円 (@191.3万円/坪)
    キャナルファースト 14階、70㎡台、2LDK 4,830万円 (@210.4万円/坪)
    アップルタワー 32階、90㎡台、3LDK 5,880万円 (@202.2万円/坪)
    パーク東雲 23階、70㎡台、3LDK 6,280万円 (@279.6万円/坪)
    湾岸タワーレックス 22階、70㎡台、3LDK 5,380万円 (@251.9万円/坪)
    パーク東雲 7階、 80㎡台、4LDK 6,900万円 (@263.7万円/坪)
    アップルタワー 26階、80㎡台、3LDK 5,980万円 (@225.8万円/坪)
    BEACON 7階、 80㎡台、3LDK 5,980万円 (@243.2万円/坪)
    プラウドタワー 34階、70㎡台、3LDK 6,230万円 (@268.3万円/坪)

  182. 1182 匿名さん

    まぁ1年後に現実に直面していやでも気づく。
    それを見抜けない購入者は自己責任ということだね。

  183. 1183 匿名さん

    ↑妬みでしょ。

  184. 1184 匿名さん

    中古でスカイズやベイズが安く買えるとか夢みたいな事を考えてる時点でセンスないよ。
    豊洲のつぎの物件は400万超え、東雲は350万超えてくるのに安くなる訳無いでしょ(笑)

    お花畑すぎるよ。

  185. 1185 匿名さん

    >>1181
    なんだ。パークタワー東雲がブランズより坪単価安いとか書いてあったのに普通に高いじゃん。

  186. 1186 匿名さん

    予想はしていたけど、やっぱり3月末に2期販売を行う事は
    できなかったですね。
    1期2次で残りも全て刈り取って、ぺんぺん草が生えてる状況かも。

  187. 1187 匿名さん

    >>1186
    結局人気とかいうデマは誰が流してたんだろうね。2期は悲惨だと思うけど、お手並み拝見と行こうかな。

  188. 1188 検討中さん

    >>1187
    そうかな?
    実際に今の商談状況の紙を見たことがない人間には分からないだろうね。結構埋まってるよ。
    変な憶測で話するものいい加減にした方がいい。

  189. 1189 匿名さん

    この激安価格でも買えない人いるって事だろうね(笑)

    諦めて千葉に行くしか無いんじゃ無いかなあ?

  190. 1190 匿名さん

    買えないと言うより
    豊洲でもない、ここをこの値段で買うなんて
    馬鹿馬鹿しいと判断したのではないでしょうか

  191. 1191 匿名さん

    結論はここもSKYZもBAYZも買わないでもう少しお金出して
    もっと良いところ買えってことですね

  192. 1192 匿名さん

    ここより安くてここより良いマンションがあるならね(笑)

    結局はこのマンションがコスパ高い事に気がついちゃうんだよね。

  193. 1193 匿名さん

    >>1192
    なぜ大衆には気づかれないのだろう

  194. 1194 匿名さん

    そりゃ比較するまでは気がつかないのでは?
    他にももっと安くて良いマンションあるかも?って思ってしまい、長い間比較検討しここに決めたんだと思いますよ。

    問題は、ちょうど値上がりの時期にあたってしまい、検討してる間にいろんなマンションが上がってしまった事。1年前までは豊洲がこんなに上がるとは思ってもなかった。

  195. 1195 匿名さん

    今日、東雲のイオン行ってきたけど、これが近くにあるのは便利だね。ファミリーには良いかも。
    ちょっと足を伸ばせば、アオキもあるし。
    これは便利そう。

  196. 1196 周辺住民さん

    イオン便利ですよ。24時間ですしね。
    キャナルコート内は朝と夕方しかバスが通らず、それ以外は晴海通りまで出ないと行けないのが辛い。
    ここはバス停も近くとても便利だと思います。

  197. 1197 匿名さん

    ネットイオンの使い勝手はいかがでしょうか?

  198. 1198 匿名さん

    南向きプレミアムを払ってくれる人って多いのかな?

  199. 1199 匿名さん

    >>1189
    クレストシティ木場が買えるよ

  200. 1200 匿名さん

    >>1194
    ティアロレジデンスとあんまり変わらないと考えると時代が変わりましたな

  201. 1201 匿名さん

    >>1197
    イオンネットスーパーめちゃめちゃ便利です。うちはほぼ毎週利用。他のネットスーパーも使うけど、イオンが一番サービスいいです。

  202. 1202 匿名さん

    どのような面のサービスがよかったのですか?

  203. 1203 匿名さん

    クレヴィア豊洲は湾岸エリアを代表する素晴らしいレジデンスになりそう。

  204. 1204 匿名さん

    正直、豪華すぎる施設が無いので安心感はあります。
    普通で良いのに無駄に豪華にされても修繕時に金が足りなくなって泣く事になりますよ。

  205. 1205 匿名さん

    質実剛健マンション。
    こういうのを求めていた。

  206. 1206 匿名さん

    >>1203
    派手さがないので代表にはなれません
    ブランズ東雲と同じぐらいのイメージですね

  207. 1207 匿名さん

    >>1205
    売れ行きを見ると湾岸のニーズにベストマッチではなさそうだ

  208. 1208 匿名さん

    >>1204
    有明のマンションのことですか?

  209. 1209 匿名さん

    有明は突き抜けて豪華なので好きな人には堪らないだろうな。男の夢的な感じが庶民でも手に入る的な。

  210. 1210 匿名さん

    派手なのが好きな人は破綻する確率が高くなる事を意識した方が良いよ、

  211. 1211 匿名さん

    有明は値上がり期待で買うもんだろ。
    投資がほとんど。

  212. 1212 匿名さん

    >>1210
    給料が派手さに見合っている限り大丈夫
    バランスですよ
    無理して買っている人はきつい

  213. 1213 匿名さん

    結局は買える人だけが買って終了するパターンやね。
    いつもと同じ。

  214. 1214 匿名さん

    スカイズは良心的で、トランクルームが占有面積の㎡に含まれていない。
    実質上、ツインやベイズなど他のマンションよりも1㎡広いのです。
    これって収納力でかなり差がつきます。
    ただ、窓に面していない部屋は使いにくい。

  215. 1215 匿名さん

    派手な方が湾岸らしいね。

  216. 1216 匿名さん

    派手な物が好きじゃ無い人もいますから(笑)

  217. 1217 契約済みさん

    こちらは投資目的で買われる方はいないそうです。
    気になったので聞いてみました。
    30~40代の子育て世代が多いそうです。

  218. 1218 匿名さん

    >>1217
    賃料と販売価格から計算したら利回りが低いから投資では買えませんね

  219. 1219 匿名さん

    地味好きだったら湾岸じゃなくてもいいじゃん。

  220. 1220 匿名さん

    賃料じゃなくて、転売で儲ける方法もありますから。
    この辺りは開発続きますから10年くらい住んで同じくらいで売却なんて計画でも良いですよ。

  221. 1221 匿名さん

    子供達はパチ屋の前後を通らないと学校に行けないね。

  222. 1222 匿名さん

    なんだかんだ言って、未だに東京の不動産は、海外主要都市と比べると激安ですからね。
    買っておいて寝かせておくだけで近い将来高く売れるよ。

  223. 1223 匿名さん

    まさか年収1000万未満で買う人はいないよね?

  224. 1224 匿名さん

    そりゃいるでしょう。
    人それぞれだよ。

  225. 1225 匿名さん

    >>1219
    豊洲の利便性を享受したいけど、豪華すぎて無駄な共有施設があると将来が不安だって人、結構いるんですよ。

    俺もそんな1人です。

  226. 1226 匿名さん

    購入した我が家は年収800万円ですね。
    頑張って年収どんどん上げていかなきゃ。できたら40までには部長になりたいですね。

  227. 1227 匿名さん

    >>1225
    マンションの規模が大きければ、共用施設も充実出来るが、1000戸を下回ると負担割合が大きくなるので大変です。

  228. 1228 匿名さん

    >>1222
    > 買っておいて寝かせておくだけで近い将来高く売れるよ。

     それ、証券屋が「この株必ず値上がりするよ」って言うのと同じ。

  229. 1229 匿名さん

    これから、開発が進むエリアか、停滞するエリアか、値上がりするか、値下がりするか、自分で考えて買えば良いのでは?

  230. 1230 匿名さん

    将来的には新豊洲の次に下がると思われる物件かな

  231. 1231 匿名さん

    >>1230
    豊洲は眺望の良い部屋は維持できると思いますよ

  232. 1232 匿名さん

    豊洲は上がるしか無いのでは?
    下がる要素見当たらない。

  233. 1233 匿名さん

    ここは豊洲じゃないから
    年収1,000万円未満でも全然大丈夫でしょう 
    豊洲は2,000万円位ないと厳しいですよ

  234. 1234 匿名さん

    豊洲も1000万円あれば十分だよ。

  235. 1235 匿名さん

    >>1233
    頭金とか、将来性もあるので、一概に言えないのでは?

  236. 1236 匿名さん

    豊洲とだったら、こっちかな。

  237. 1237 匿名さん

    >>1232
    豊洲はもはや有明にお株奪われたのでは?
    当初の計画が頓挫ばかりでババ引いた感がありますが

  238. 1238 匿名さん

    >>1237
    有明もガーデンシティは魅力的ですが、市場や温泉がでてくるので盛り上がってくるでしょう。東急のマンションもプラス効果ですね。

  239. 1239 匿名さん

    公園に接している開放的な湾岸エリアのマンション
    であれば、新豊洲だろうが、有明であろうが
    東雲であろうが、価値を維持できると思います。

  240. 1240 匿名さん

    公園関係あるかな?
    この辺りのエリアは今後上がると思うよ。

  241. 1241 匿名さん

    上がるか下がるか、不動産のセンスが問われる質問だね。
    今後の開発や他のエリアとの比較。

    答えは、人それぞれだろうけど、自分が導き出した答えを信じて突き進もう。

  242. 1242 匿名さん

    豊洲は地名では無いよ。駅名。
    そんな事言ったら、この物件は豊洲って事になっちゃう。

  243. 1243 匿名さん

    一応、不動産のエリアとしては、
    豊洲エリア、新豊洲エリア、有明エリア、
    東雲エリアという事になるだろうね。

    マンションをでると、そこは運河沿いの
    開放的な公園。そこでジョギングしたり、
    子供と遊んだり、ペットと朝散歩したり。

    通勤が楽な上、そんなライフスタイルが
    得られるから埋立地だろうが住みたいと
    思えたんだけどなぁ。
    10年前の頃は。

  244. 1244 匿名さん

    豊洲エリアなどありえないだろう(笑)

  245. 1245 匿名さん

    >>1244
    東雲エリアって逆にある?
    豊洲、東雲エリアって纏めて言われる事が多そう。

  246. 1246 匿名さん

    生活圏で分類すると、豊洲東雲エリア、お台場有明エリア、この2つに分けても良いだろう。
    駅名で分類するなら豊洲、新豊洲、東雲、有明テニスの森、という分け方が妥当。

    この物件は駅名で分類すると豊洲エリア、生活圏で分類すると豊洲東雲エリア。

    分類の仕方がごちゃ混ぜになってる奴も多いのがこのエリア。

  247. 1247 匿名さん

    つまり新豊洲を別に分類した時には駅名で分類してると考えられる。
    そうすると、この物件は豊洲という分類にあたる。

  248. 1248 匿名さん

    4丁目は旧豊洲エリア。なんてね。

    豊洲は駅名なので、豊洲エリアにまとめた方がよさそう。

  249. 1249 匿名さん

    はっきりしてる事は ここは豊洲ではありません

    住所も違うし橋を渡ったら別エリアでしょ 普通

  250. 1250 匿名さん

    ここは豊洲だよ
    マンションに込められた思い感じ取ってよ

  251. 1251 匿名さん

    もう分かったから。ここは住所は東雲。
    買う人は分かってるだろうよ。
    何回同じ話してるの?

    それより、2期になるとつくりえって間に合うの?どなたか知ってたら教えて。

  252. 1252 匿名さん

    どちらかと言うと、スカイズ界隈よりはこちらのほうが豊洲らしさを感じる。
    何より利便性が極めて高い。

  253. 1253 匿名さん

    豊洲らしさって何ですか?

    ここは東雲ですよ

  254. 1254 匿名さん

    でも、生活圏としては豊洲
    微妙なラインではあるよね。

  255. 1255 匿名さん

    どっちでも良いのよ。

    ここが東雲だって言いたいのなら、スカイズは新豊洲ではなく豊洲って言わないと整合性が取れない。

    スカイズが新豊洲というのなら、ここは豊洲と言わないと整合性が取れない。

    どっちにしますか?という話でしょ。

  256. 1256 匿名さん

    なんか一人だけ異次元の人がいる。。


  257. 1257 匿名さん

    スカイズがどうのこうの関係ないでしょ(笑)

    橋を渡ったここの住所は東雲です

  258. 1258 匿名さん

    だがマンション名は豊洲
    そこにはしっかりとした理由がある

  259. 1259 匿名さん

    >>1249
    でも橋を渡った枝川も豊洲と付けているマンションがあるから、それと同じ様なものでしょう。
    近くの人には豊洲じゃないって思われるけど、湾岸以外の居住者から見れば判らないです。

  260. 1260 匿名さん

    東雲のタワーに住んでる奥様達も家どこ?と聞いたら豊洲に住んでるって言ってるよ。

  261. 1261 匿名

    >>1260
    どっちも変わらないのにね。

  262. 1262 匿名さん

    >>1261
    そうそう、どっちもあんまり変わんない。

  263. 1263 匿名さん

    実質的に豊洲だけど、アドレスは東雲だってとこでファイナルアンサーで宜しいか?

    豊洲はアドレスは豊洲だけど駅名が新豊洲って事で宜しいか?

  264. 1264 匿名さん

    >>1263
    宜しいです。
    っていうか、それしかないでしょ。
    住所は東雲、マンション名が最寄り駅の豊洲って付いただけ。何をそんなに何度も何度も言ってるの?って感じ。
    豊洲のネーミングで文句があるなら直接デベに言えよって感じ。ここは東雲、ネーミングで家買うやつなんていないよ。

  265. 1265 匿名さん

    豊洲アドレスでも新豊洲なのだから、、ここは東雲アドレスでも豊洲と呼べば良いのでは?

  266. 1266 匿名さん

    堂々と豊洲に住んでますって言えますね(笑)

  267. 1267 匿名さん

    結局アドレスが全てでしょ。新豊洲豊洲六丁目、ここは東雲。マンション名なんてここに限らず、ここにその名前つけるか~ってたくさんあるよ。そんなことは言わずともみんなわかってるよ。

  268. 1268 匿名さん

    分かってないのでは?

  269. 1269 匿名さん

    そうかもしれませんね。

  270. 1270 匿名さん

    買わないけどね

  271. 1271 匿名さん

    デべでさえ、東雲の地名をマンションの名前に付けたくはなかった街

  272. 1272 匿名

    >>1271
    だから豊洲も東雲も有明もステータスは同じだってば。みんな江東区でしょ。仲良くやろうぜ。

  273. 1274 匿名さん

    別に、豊洲が上とか東雲は下とかなんて、露ほども思っていないけど、
    豊洲の人も、東雲の人も、みんな東雲橋が境だと認識しているので
    入居後は共通認識でコミュニケーションしましょうね。

  274. 1275 匿名

    >>1273
    嫌なら買わなきゃ良いのでは?
    豊洲アドレスと東雲アドレスの格差がよく理解出来ませんが。。
    そんなつまらんことにこだわる理由は?

  275. 1277 匿名

    >>1276
    アップサイドポテンシャルは既にピークアウトしそうな豊洲より東雲の方があるでしょ。賢い人は既に東雲を選び始めてますよ(笑)

  276. 1278 匿名さん

    笑ってる場合か?

  277. 1281 匿名さん

    ニュースに出てたけどこのマンション?
    「もっと上がると思ったから買った」という人も。
    6009万か。。。
    https://m.youtube.com/watch?v=F4FJdanL5TU

  278. 1282 匿名さん

    買えない奴の僻みでしか無い。

  279. 1283 匿名さん

    オリンピックも始まるというのに悠長過ぎでしょ。
    早く買わないと買えなくなるよ。

  280. 1284 匿名さん

    スカイズの時も暴落するって言われてたよね。
    坪単価150万円が適正とか、150万円でも売れ残るとか(笑)

    同じ人かな?

  281. 1285 匿名

    >>1284
    横からすまん。販売直後に適正価格に戻るわけないじゃん。不動産はサイクルがあるから数年かけて適正価格に収斂するということでは?流石に150万は言い過ぎと思うけどね。

  282. 1286 匿名さん

    ↑意味不明

  283. 1287 匿名さん

    テレビで取り上げられたのかぁ。
    これで週末のモデルルームはこみこみだろうね。

  284. 1288 匿名さん

    あと残り80戸も無いし、順調に減っていくのでは?

  285. 1289 匿名さん

    マジレスすると、この物件は湾岸を庶民が買える最後の物件になるよ。
    庶民は7000万から8000万ぐらいが限界。それ以上になると、急激に買える人が少なくなってしまう。

    これを7000万の壁と言われている。

  286. 1290 匿名さん

    豊洲の次の物件は坪単価400万超えですしね。
    ますます安く買えなくなるよ。

  287. 1291 周辺住民さん

    ネガの妬みもそろそろ見苦しくなってきたね。この物件が買えないならタワーの中古も厳しいんじゃない?
    子どもがいたら3LDKはないと厳しいし。

  288. 1292 契約済みさん

    ここ、まだ4階3LDK71平米5400万がまだ結構ありますよ。
    次回で売れてしまいそう。

  289. 1293 匿名さん

    >>1290
    そこが400ならベイズは350ですね。やっぱりベイズの新古かな~

  290. 1294 購入検討中さん

    >>1292
    3次で4戸の中に5400万出てますね。
    これで50戸近くが分譲済。

  291. 1295 匿名さん

    >>1292
    坪単価250ちょっとですね。それなら割安と言えるでしょうね。

  292. 1296 匿名さん

    >>1283
    オリンピックなんて1カ月間もやらないで終わってしまうし、そのあとの有明はマンション開発だよ。
    オリンピックなんて気にせず、東雲に住みたい人が買えばいいだけだ。
    変に煽るように言う必要はない。

  293. 1297 匿名

    不動産ってちょっと潮目が変わればドスンっと下落するからおっかない。

  294. 1298 匿名さん

    >>1296
    オリンピックで開発された資産は後々の100年に効果があるって事では?

    前回のオリンピックでも開発が進んだでしょ?

  295. 1299 匿名さん

    >>1297
    日本の不動産は暴落できない仕組みだから安心しとけ(笑)

    安売りしたくても安売りを銀行が許してくれないのよ。

    投げ売り期待ならアメリカがオススメ。

  296. 1300 匿名さん

    まさか、オリンピックで開発された街も、オリンピックが終われば開発前の状態にに戻ると思ってるの?


    思考能力無さ過ぎでしょ。
    そんなんじゃ、ずっと平社員で、マンションなんて買えないよ。

  297. 1301 匿名さん

    どっちにしろ、五輪とは関係ない街の東雲。五輪観覧客も素通り。

  298. 1302 匿名さん

    値上がりはするだろうし、住民としてはホクホクでは?

  299. 1303 契約済みさん

    全然いいです。
    オリンピックで人だかりでゴミゴミするよりましです。

  300. 1304 匿名さん

    それ、一番おいしい。
    ゴミゴミせずに値上がり。

  301. 1305 匿名さん

    とよしの旋風が凄い!

  302. 1306 匿名さん

    裏の敷地にはどんなマンションが建つんでしょうね

  303. 1307 匿名さん

    坪単価350万超えらしいぞ

  304. 1308 匿名さん

    オリンピックに向けて整備されるインフラが価値なんでオリンピック効果は一過性のものではないですね
    ただ現実問題東雲には関係ないかと…

  305. 1310 匿名さん

    >>1307
    豊洲の東急が400超えたらあるかも

  306. 1311 匿名さん

    >>1306
    クレヴィアの三倍を越えるような大規模マンションなんですかね?

  307. 1312 匿名さん

    完成前に完売しますかね?

  308. 1313 匿名さん

    豊洲の東急は400万超えらしいですよ。
    相当高く買ったそうです。

  309. 1314 匿名さん

    らしい
    とか言ってるけど、
    あなた自身が拡散している情報でしょ?

  310. 1315 匿名さん

    ・DHLの東雲倉庫が移転(三信住建)

    他の掲示板で見つけたけど。
    伊藤忠も絡んでるのかな?

  311. 1316 契約済みさん

    先ほど前を通りましたが5階部分に取り掛かっていますね。
    思ったより二重天井、二重床の間が空いていて良かったです。
    早く出来上がらないかな。

  312. 1317 匿名さん

    400超えはどう考えてもないとは思うけど。PHTが320ですよ。中古値が下がってきているのにそれからいきなり400で出して売れるとは思えない。

  313. 1318 匿名さん

    確かにね。
    DHL跡地が340~350って不動産に詳しい知り合いが言ってたから、東急は370~390だと思うな。
    400越えたらもう普通のサラリーマンは買えないよね。

  314. 1319 匿名さん

    >>1318
    不動産屋は嘘しかつかないから鵜呑みにしちゃダメだよw

    知人の投資のプロが「今がピーク」って言ってたからこれから下がると思うよ
    契約率や中古の在庫、その他諸々の数字にその兆候も表れてきてるからね
    今はマイナス金利(ドーピング)でぎりぎり延命を計ってる状態だってさw

  315. 1320 匿名さん

    >>1319
    その知人情報古いね。三月の不動産契約件数はかなり伸びる見込だよ。去年の同時期より盛り上がってきてる。中古の在庫はダブついてるけど改善してきてる。豊洲とか局所的に過剰在庫がある地域となかなか中古が出ない地域に分かれてるから、はっきり勝ち組***が分かれてくるのが真実。豊洲あたりはもうダメだけどね。

  316. 1321 匿名さん

    豊洲に住みたいんでここは選択肢のひとつ

  317. 1322 匿名さん

    >>1321
    豊洲ではないですが、東雲もとても住みやすいです。豊洲駅も自転車でここから5分ぐらいで行けますし、普段の買い物はイオンで充分ですね。
    自転車で15分圏内に生活に必要なものすべてあります。
    バス停も近く、成田行きのバスもそばにありますし、羽田行きは豊洲駅前にあるので、車がなくてもとても便利な立地だと思います。
    人通りも歩道が整備され混雑しないので、自転車でも走りやすいですよ。

  318. 1323 匿名さん

    >>1322
    逆に自転車15分圏内で生活用品が揃わないエリアを教えて欲しいw
    自転車があれば大丈夫、バスがあるから問題ないってレスをたまに見かけるけど、
    それこそが不便さの象徴なんだけどねw

  319. 1324 匿名さん

    自転車15分圏内ならば基本は揃うところは多いかもですね…。
    自転車だったらせめて10分以内でという感じかなぁ。
    毎日必要な物を買うには、ですが。
    日曜日などにまとめ買いができる程度も物であればその限りではないけれど。

  320. 1325 匿名さん

    >>1322の発言のポイントは、道路が広く整備されていて、自転車の15分の移動がラクにできる、というところじゃないですかね。たしかに古くからの商店街とかアーケード街が近くにあると便利だけど、道が狭かったり混雑したりして、自転車だと走りにくかったりしますよね。その自転車が多数放置されてる場所すらあります。新しくつくった街はお店が少ないこともあるけど、道の使い勝手の良さがそれをカバーしてます。どちらも良い面、悪い面があるので、一概に便利とか不便とか決め付けられないと思いますよ。

  321. 1326 匿名さん

    1322です。
    書き方が悪かった様で申し訳ありません。
    子ども乗せて電動で走ってもららぽまで10分もかかりません。
    個人差があると思い15分とさせていただきました、すみません。
    ただ、とにかく子育てするにも住みやすいと感じています。1322さんの言う通りです。

  322. 1327 匿名さん

    目の前にイオンがあるのに、ママチャリで隣街まで買物に行かなければならない現実。

  323. 1328 匿名さん

    信号や歩行者も多い上、子供を乗せて10分は安全な運転とは思えませんね。
    東雲橋の坂を猛スピードで走る自転車は迷惑。

  324. 1329 匿名さん

    >>1328
    がんばって子育てしてる人に向かって、よくそんなことが言えますね。東雲では子育てするな、迷惑だから出ていけと言いたいんですか? 鬼のような人だな。

  325. 1330 匿名さん

    >東雲では子育てするな、迷惑だから出ていけと言いたいんですか?
    NO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    子供のために言ってんだよ。
    再度、言うけど、
    東雲橋の坂を猛スピードで走る自転車は危険なので迷惑です。

  326. 1331 匿名さん

    > 迷惑です。

     迷惑と感じるのは あなた でしょう? 子供のため、というのは言い訳ですね。

  327. 1332 匿名さん

    言い訳でもいいよ。

    自分は⒑分だけど、個人差があるので15分なんて、子供を乗せての危険な運転はやめるべき。

  328. 1333 匿名さん

    子供の事を考えると、ララポまで10分を自慢するより、
    目の前が晴海通りで遊び場無し。学校に行くのにパチンコ屋を通るロケーション
    の方が問題じゃないの。

  329. 1334 匿名さん

    >>1326さんが危険運転してるかどうかなんて分からないでしょう? あなたの憶測で決めつけたらかわいそうだよ。

    自分が同じ立場だったら、そう決めつけられたらどんな気持ちになるか想像したら分かるでしょ。 そういう配慮が足りないんじゃないですか? って言ってるんです。

  330. 1335 匿名さん

    安全に関する件は、子育て配慮にも勝る問題だからね。
    10分は安全な自転車走行とは思えません。

  331. 1336 匿名さん

    >>1335
    これだけ言って分からないなら、もう結構です。どうぞ好きなだけ決めつけてください。

  332. 1337 匿名さん

    全くわかりませんね。それに決めつける訳ではないよ。

    本人も個人差で15分と言ってるでしょ。
    自分はママチャリで子供を乗せて10分と言ってるところに
    客観的に危険運転の要素があると言わざるを得ない。

  333. 1338 匿名さん

    >>1335
    ひとつだけ追加

    東雲からららぽーとまでは約1km。所要10分なら時速約6kmということ。歩くのとたいして変わらないスピードだから私には危険運転とは思えない。あなたには危険に思えるのでしょうね。ちなみに坂についても言及されているが、1326さんの自転車は電動なので、やはり私には危険とは思えません。

  334. 1339 匿名さん

    自転車置き場間であれば1.2kmくらいはありますね。
    それに信号も4か所あります。信号無視をしているならば、そういう事になるでしょう。

  335. 1340 匿名さん

    そうですか。で、信号無視をしていないとすれば、時速何キロになると見ているんですか?

  336. 1341 匿名さん

    平均時速なんて意味あります?
    ララポ前の交差点のところなんて、歩いているのと同じくらいでしょ。
    どこで時間稼ぎしてんでしょうかね。

    むしろ問題は、個人差で15分くらいかかると認識しているところを
    10分で走っている。そこじゃないの。

  337. 1342 匿名さん

    多分10分さんは実際にララポまで自転車でいったことないんじゃないかな?橋のタイムロスとかララポ前の交差点から駐輪場までの混雑とか、やたら長い信号とかを考慮できてない気がする。

  338. 1343 匿名さん

    スピードが速すぎるから危険運転と言ってるんでしょ? そしたらどれだけのスピードになるか想定するべきじゃないですか。

    もし個人差で15分と言ってるのが危険運転の根拠だと言うなら、あなたが1326さんの主旨を読み違えていると思います。個人差で15分という意味は、「人による平均が15分」という意味ではありません。「いちばん遅い人なら15分くらい」という意味にとらえるべきです。よく文脈を読み返してみてください。

    15分なら歩くスピードと変わりません。小さい子や足の弱ったお年寄りならそれくらいかかるかも知れない、というつもりで書かれていると考えるのが自然です。

  339. 1344 匿名さん

    マンションの話じゃないし、もう自転車の話はやめませんか。

  340. 1345 匿名さん

    おいおい、勘弁してくれよ。
    15分でララポまで歩けるかいな。

  341. 1346 匿名さん

    クレビアのHPには、徒歩14分て書いてあるけどね。笑

  342. 1347 匿名さん

    >>1344
    >>1343です。私もやめたいのは山々です。ただ1326さんの身になると、かなり傷ついているかも知れませんから。ひとこと「少し言いすぎた」でいいので、言ってあげてほしいな、と思っています。

  343. 1348 匿名さん

    湾岸エリアでもこの辺はもう飽和状態ですね。品川方面の方が全然いいね。

  344. 1349 匿名さん

    >>1344
    自転車がどうかしましたか?
    東京じゃ、自動車より自転車の方が重宝するでしょ。
    車所有すれば余分なお金も出て行ってしまうし、
    東京では駐車場も、結構なくらいに高いからなぁ。
    それだと車より自転車の方が良いですよね。

  345. 1350 匿名さん

    そうでもないよ。
    東雲でいうと、イオンはそれなりに便利なのは確かだけど、
    何年も住んでると、トップバリュ攻撃に飽き飽きしてくる。
    車があると、豊洲のアオキでもたくさん買えるし、
    イオンより大きい木場のイトーヨーカドーも利用できる。

  346. 1351 匿名さん

    >>1348

    天王洲の物件ですか?あそこのスレみれば買う気失くしますよ 
    あぁ失礼宣伝でしたか 笑

  347. 1352 匿名さん

    トップバリュ攻撃(笑)

  348. 1353 匿名さん

    >>1347
    1326です。
    ありがとうございます。私の書き方がいけなかったのだと思います。子どもを乗せているので、早いスピードで走るわけがないですよね。おっしゃる通り他の方の見方にはショックでした。
    ありがとうございます、1人でもそう思って頂ける方がいらっしゃるだけで十分です。

  349. 1354 匿名さん

    そもそも、どこから10分なんでしょうかね。

  350. 1356 匿名さん

    この辺も今が天井であとは下がるだけのエリアですね。

  351. 1357 匿名さん

    この辺全体は五輪までは緩やかに上昇すると思うけど
    このマンションに限っては直近はかなり下がるでしょうね。

  352. 1358 匿名さん

    なんだかんだ1期から倍率もついて先着順も出ず好調な出だしですね。戸数もないし、完売までそう時間はかからないでしょう。

  353. 1360 匿名さん

    いつまでに完売できる予定ですか?
    販売を告知して半年くらいは経過していると思うのですが、
    まだ半分もいっていないようですね。

  354. 1361 匿名さん

    えっまだ1期始まったばかりですよ。いつまでなんてだれにも分からないが竣工前完売は間違いないでしょうね。豊洲を坪280買える最後の物件になる可能性ありますし。

  355. 1362 匿名さん

    東雲じゃない 笑

  356. 1363 匿名さん


    住所が東雲であるが豊洲と言ってる物件です

  357. 1365 匿名さん

    一期始まったばかりって、何ヵ月も販売開始を
    遅らせていたでしょ。

  358. 1366 匿名さん

    完売しようがしまいが、自分らに何か関係あるの?

  359. 1367 匿名さん

    まあ、思ったより人気あってビビったんじゃ無い?(笑)

  360. 1368 匿名さん

    豊洲も人気のエリアになっちゃったしね。

  361. 1369 匿名さん

    おそらく、この物件が庶民が買える最後の湾岸物件になるから焦ってるんじゃ無い?

    豊洲の次の物件は坪単価400万超え確実ですから。

  362. 1370 匿名さん

    >確実ですから

    先物取引の悪徳営業の発言と一緒。

  363. 1371 物件比較中さん

    いやぁ楽しみましょう この物件。
    契約した瞬間から急降下。見極めって大切ですよね。

    クレヴィア豊洲。値下がりの恐れ大 価格盛りすぎ 買わない方が良いよ
    ここの営業、ホラッチョばかり
    まぁ、都合の悪いレスは削除される大本営スレだから賢明な購入者は目を覚まして!

  364. 1372 物件比較中さん

    400万なんかになるわけないじゃん
    冷静になろうね まもなくバブル崩壊

  365. 1373 匿名さん

    クレビアの中でも設備仕様は良い方では?

  366. 1374 匿名さん

    豊洲は次の物件で400万超えらしいですよ。
    ここのお隣も350万超えだそうな。

  367. 1375 匿名さん

    400万とか350万とかは平均?それとも最上階の特別室の単価?

  368. 1376 買い換え検討中

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  369. 1377 匿名さん

    某エリアからの豊洲への嫉妬が見苦しい 笑

  370. 1378 匿名さん

    某エリア?

  371. 1379 匿名さん

    >>1378
    CTEからの出張でしょ。あそこのポジさんは本当きもいからね。他のスレで品川への誘導を繰り返してる。あんなとこ買っちゃって後悔してる契約者なんじゃないかな。

  372. 1380 物件比較中さん

    倉庫街エリアのマンションが何言ってるんだかって感じだよね。
    必死に大して近くもない羽田や品川のおかげで資産価値上がると思ってるおめでたい人たち。
    他の物件まで荒らしに来るくらいだから売れてなくて大変なのだろうけど...

  373. 1381 匿名さん

    >>1380
    東雲と天王洲じゃ月とスッポン。こんな東雲の割高マンション買ってしまって、あまりに可哀想なので天王洲の資産価値鉄板マンションを教えてあげただけですけど(笑)

  374. 1382 匿名さん

    >>1380
    東雲に置き換えても違和感ないっていうw

  375. 1383 匿名さん

    CTEは好調みたいですよ。かなり前倒しで販売してるようですし、、付近も綺麗ですし意外にお安いですからね。
    私もMR行きましたがいい物件でしたよ。

  376. 1385 契約済みさん

    東雲がいいからここ買ったのに。
    他の物件には興味無いから他行って。

  377. 1388 匿名さん

    >>1380
    東雲の倉庫街エリアのマンションだよ。ここも。

  378. 1389 匿名さん


    はいはい、その倉庫街のマンションに張り付いてあなたこそ何がしたいのですか
    ご自身の住処に帰られたらいかがかしら。

  379. 1390 匿名さん

    何がしたいって、
    東雲も倉庫街なのに、倉庫街が何言ってる
    と他エリアをこけ下ろしているのが
    滑稽だっただけだよ。

  380. 1391 匿名さん

    こけ下ろす君もなかなかの滑稽さ発揮中。

  381. 1392 匿名さん

    間取りと価格を見ていて、500万円程度の差なら、より広い方がいいかななんて思うのですが、そう単純にはいかないのでしょうね。
    それぞれの間取りに付いている価格はいちばん安い部屋のものだから、部屋の位置などによってはもっと高くなるのでしょうから。
    仮に500万円の差で同じ3LDKなら、D1タイプよりAタイプがいいと思います。
    角部屋だし、玄関前が広くてプライバシー性も高そうで、共用廊下側の窓も開けられそう。

  382. 1393 匿名さん

    良いじゃん。
    豊洲が生活圏だし、便利なマンションだと思うよ。
    24時間スーパーも近いし。

  383. 1394 匿名さん

    >>1392
    Aタイプいいですよね。3LDK希望でGタイプは完売だそうなので、そちらを検討しています。

  384. 1395 匿名さん

    質実剛健なこんなマンションを待ってた。

  385. 1396 匿名さん

    >>1391
    私は誰もこけ下ろしてなんかいないけどなぁ。
    東雲は元々倉庫街であって、それが次第にマンション等
    へと転換しつつあるものの、現状はまだまだ倉庫街。
    それは、港南エリアとの共通点だし、購入者など、
    東雲に住もうという人であれば、それくらいは調査済み
    のはず。
    しかし、そもそもその認識すら全く無かったよね。あなたは。
    つまり、すまんが、あなたは単なる、
    お仕事で東雲をヨイショの販促を担当している方と感じた次第。
    今までもそんな書きこみが多いんでね。

  386. 1397 匿名さん

    >>1396
    もういい加減ウザい。

  387. 1398 匿名さん

    東品川アドレスを品川イーストと言ったり、八重洲通り添いを東京八重洲アベニューと言ったりと比べれば、最寄り駅を名乗るのは普通なのかなと思う。

  388. 1399 匿名さん

    >>1396
    何が滑稽と皮肉られたか、理解してないようだね。笑

  389. 1400 匿名さん

    >>1398
    マンション名なんてそんなもの。アドレスが全て。ここは東雲。それでいいんです。

  390. 1401 匿名

    ちょっと前まで湾岸ナンバーワンのSKYZが買えた価格かと思うとなんだかな〜って思う。

  391. 1402 匿名さん

    ベイズもね。

  392. 1403 匿名

    >>1402
    ベイズならこっちがいいや。

  393. 1404 匿名さん

    確かにうざいだろうね。
    今買わないと300万、350万とか。
    データも示さず、不動産に詳しい人に聞いたとか
    言いながら、何故か、その後の予想は、己の
    考えを確定的に語ってみたりしてさぁ。
    とにかくイメージで購買を煽るような売り込む
    勢力から、うざいといわれるのは

    だな。

  394. 1405 匿名さん

    豊洲じゃもう値上がる要素ないからね。今が天井であとは下がるだけ、駅から遠いマンションなら尚更
    やっぱ駅に近くないと価値は落ちる

  395. 1406 契約済みさん

    ここは投資目的で買う人いないから。
    定住する目的で売れてるそうだよ。
    資産価値がどうのって言ってるけど意味無いと思う。
    住み心地、便利さを考えて買う人は買う、買わない人は買わない、それだけだと思うけど?

  396. 1407 匿名さん

    定住志向しかなく、子育て世代が多数のマンションは、
    多摩ニュータウン的なリスクあり。
    投資目的で買う人いないなんて、裏を返せば
    売れないマンション。
    そんなのつかまされて、どうすんの。

  397. 1408 契約済みさん

    >>1407
    掴まされて?誰に?自分で選んで決めたんだけどね。
    まぁいいや、売ようが売れまいがどっちでもいいけど、毎回同じ話ばかりで飽きてきたんだよね。

  398. 1409 匿名さん

    他の掲示板で追い出されたのがまた戻ってきたかな?PCにかじりついてあちこち忙しいですね。

  399. 1410 匿名さん

    そこが変なんだよ。
    売るつもりは無いというならわかるんだけど、
    もしもの時、売れるかどうかは不動産を
    買う場合には普通は考慮するでしょ。
    売れようが売れまいがどうでもいい不動産選びなんて
    シニア世代の趣味のリゾート地の分譲レベルの発想
    であって、あなたはいいけど、掲示板で自慢気に
    書く事じゃないと思うよ。

  400. 1411 匿名

    みなさん資産価値を気にし過ぎ。そもそも資産価値を求めるなら湾岸に不動産は求めませんよ。内陸部が高過ぎて買えないし、かと言って他県に行くのも不便だから江東区あたりにスポットが当たるのでは?投資用ではなく実需だよ。

  401. 1412 匿名さん

    でも実需だから資産価値はどうでもいい、ということにはならんでしょ。

  402. 1413 匿名さん

    まあまあ落ち着いて(笑)

    湾岸エリアが今後値上がりすると思えば買えば良いし、値下がりすると思えば買わなきゃ良いのでは?

    予想なんて人それぞれでしょう。知識も経験も様々なんだから。

    ちなみに私は値上がりすると予想しています。
    豊洲は次は坪単価400万超えですし、そもそも東京の不動産は他の主要都市と比較して割安ですから。

    都心と湾岸エリアは今後富裕層外国人が住むエリアに変わってくると思います。そもそも庶民が買える時代がおかしいだけなんですよ。

  403. 1414 匿名さん

    おそらく、この物件が庶民が湾岸物件を買える最後のチャンス物件だと思うよ。
    これからは庶民が買えない時代になる。庶民が買えるのは7000万から8000万ぐらいが上限。
    これ以上になると買える人がグッと減るんだよね。

  404. 1415 匿名さん

    >>1414
    スカイズ、ベイズも上がりますか?

  405. 1416 匿名

    >>1413
    確かに豊洲は世界的なチャイナタウンになるかもしれませんね。

  406. 1417 匿名

    >>1414
    豊洲で坪300超えてくると日本人は買わなくなるよ。

  407. 1418 匿名さん

    300万くらいなら普通に売れるでしょう。
    庶民が買えなくなるのは坪単価350万超えからかな。

    お金持ちしか買えなくなる。

  408. 1419 匿名

    >>1418
    買える買えないではなく、豊洲で坪300万ってどうなのってことでしょ。

  409. 1420 匿名さん

    東雲で坪300万円はありえないけど 豊洲なら坪300万円は普通に売ってる

  410. 1421 匿名さん

    年収増やして出直したら?
    買える人が買うしか無いんだから。。。

  411. 1422 匿名さん

    豊洲で300万は割高じゃないか、と言われればそういう気もするが、今はそれが市況だからなぁ。割高なのは豊洲に限らずどこでもそうでしょう。

  412. 1423 匿名さん

    この程度の価格で割高に感じるなら都内のマンションは諦めた方が良いかもしれませんね。
    千葉あたりまで行けば、1419さんでも安く感じる物件あるんじゃ無い?

  413. 1424 匿名さん

    都心と湾岸はもう、日本や海外の富裕層しか買えなくなります。

    割安な今のうちに買うのが投資の基本かなと。

  414. 1429 匿名さん

    「割安な今のうちに買うのが投資の基本かなと。」だって。
    ここで投資するの??

  415. 1430 購入検討中さん [男性 30代]
  416. 1431 匿名さん

    >>1430
    安い❗

  417. 1432 ビギナーさん

    この物件 安物だよーん 本当は
    なのに盛りすぎ

  418. 1433 ビギナーさん

    やめて欲しいよね この価格
    (/´△`\)

  419. 1434 ビギナーさん

    >>1430
    この価格が妥当だよ 実需に学ぼうよ!щ(゜▽゜щ)

  420. 1435 匿名さん

    今が今の適正価格ってことなんですね。
    それでこの価格は安くてしょうがない?
    安いのは良いけど、もう価格の最高は過ぎたと考えれば良いのかな。
    これからは、下がる方向なんだろうか。
    そう考えたら、それもまた買い辛くなりそう。

  421. 1436 匿名さん

    待てる人は待てるだけ待てばいいじゃない。
    将来どうなるかなんて本当は分からないよ。

  422. 1437 匿名さん

    まあ、買える人だけが得する相場ですからね。

  423. 1438 匿名さん

    買ってしまった人だけが損する相場   かも知れないけどね。

  424. 1439 匿名さん

    >>1438
    妬まないのw

  425. 1440 匿名さん

    >1430
    新築の頃見に行ったけど、割と売値とほぼ変わらない値段でだしてんだね。盛れない理由があるのかな?

  426. 1441 匿名さん

    >>1440
    急ぎで金が必要だからすぐ売りたいんでしょ。
    周りより安くすれば買い手が付きやすいからそうしただけなんじゃない?

  427. 1442 匿名さん

    まあ最近は資産価値を気にする人が買う事が多そうだし、高く売り出すんだろうなあ。

    欲の無い人が安く売りだしてほしいけど。無理かなあ?

  428. 1443 匿名さん

    ここもそうだけど東雲では もう魅力ある土地が残ってないから
    売主も苦労するよね

  429. 1444 匿名さん

    この辺りはオリンピックで開発されそうだし、価格は上がりそうだよね。
    そう考えると、この辺買っておいた方がお得。

    他のエリアはオリンピックで開発されるわけでも無いし。

  430. 1445 匿名さん

    >>1443
    東雲は開発しやすい方だよ。都心なんか酷いぞ。
    権利関係整理するだけで数十年かかる。

  431. 1446 匿名さん

    >>1444
    インフラが整備されることがオリンピックの利点だけど、東雲は外れているよね。
    マンションだけが整備されていくようでは上がっていけないよ。
    せめてBRTの豊洲支線を東雲まで引っ張れれば価値が上がるよね。

  432. 1447 匿名さん

    >1441
    特別安い訳ではないよ。
    直近の売り出し物件ではさらに単価は安いよ。
    7階 65.54㎡、1SLDK 4,980万円(@251.2万円/坪)

  433. 1448 匿名 [男性 40代]

    >>1447
    高層階だから割安感が目立つのでは?
    あそこのマンションは、運河挟んだ永久眺望の北側高層以外は安い。
    ここのマンションは、南側高層しか価値ないけど。

  434. 1449 匿名さん

    >>1448
    プラウドはキャナルコート内タワマン唯一の耐震で売りが弱いし、外観も他のマンションに比べると団地っぽいのがね。

  435. 1450 匿名さん

    オリンピックだけだとその後の開発って頓挫するだろうから、もっと発展性のある街の方がいいね。
    湾岸でも西側の方が色々可能性がある。

  436. 1452 匿名さん

    >>1450
    西で開発なんか期待できる場所ある?
    湾岸の方が圧倒的に開発多いよね。

  437. 1453 匿名

    >>1452
    簡単に開発できる土地が余ってるからどんどんマンション出来て供給過剰になる。倉庫いっぱいあるからね。
    一方、内陸都心は開発用地確保に何十年もかかり新規供給が難しいから資産価値が維持される。

    そういうことでしょ?湾岸で資産価値維持するのは大変なこと。

  438. 1454 匿名さん

    >>1452
    湾岸西、つまり汐留芝浦港南の話かと。そっちは再開発目白押しだからね。

  439. 1455 物件比較中さん

    リニアや羽田の国際化であの辺ははさらに便利になるね。山手線の新駅なんかもあるし再開発計画も目白押しだよね

  440. 1456 匿名さん

    港区湾岸のが再開発が凄いのはそうなんだろうけど、高すぎて手が出ませんから現実的な選択肢にならないんですよ。豊洲の再開発も駅前、千客万来と十分凄いと思いますし、この価格帯買える物件でここが一番いいと思うのは私だけじゃないはず。

  441. 1458 匿名さん

    再開発により東京モノレールは斜陽路線に
    なる可能性があるよ。

  442. 1459 匿名さん

    >>1449
    プラウドタワー東雲は、唯一の売り?でもある活動的過ぎる理事会ってのが、逆に嫌がられていそうだし面倒くさそう。

  443. 1460 匿名さん

    モノレールって羽田にいくための乗り物でしょ。料金も高いし、乗りかえも時間かかるし。一番致命的なのは平日休日とも浜松町発の終電11時50分くらい。飲み会で千葉埼玉のやつより早く帰らないといけないというのはいかがなものか。

  444. 1461 匿名さん

    まあ、モノレールに乗る理由なんて人それぞれでは?

  445. 1462 物件比較中さん

    りんかい線も使えるしな。

  446. 1463 匿名さん

    11時50分発なら余裕もって浜松町には11時40分には着いておかないといけなくないか。大人の付き合いできない。毎回タクシーとか無理です。りんかい線は渋谷新宿方面はいいけど、都心方面へアクセスが悪いからそれを有楽町線がカバーしてくれるからこの立地って便利なんだよね。

  447. 1464 匿名さん

    結局は収入次第なんだよなー。

    仕事頑張って収入あげるしか幸せを作る方法なんて無いんだよなー。

    ダメな世の中だよなー。
    貧しくても心が豊かになる社会になれば良いのに、実際は貧しいと心まで貧しくなってしまう世の中。

  448. 1465 匿名さん

    結局買える人だけが買う相場なんでしょう。
    庶民は夢も見れない時代なんだよ。

  449. 1466 匿名さん

    買える人が羨ましい。
    湾岸派オリンピックで価値も上がるだろうし。買っておいた方が得なのは分かるんだけど。。。

  450. 1467 匿名さん

    >>1462
    りんかい線の入り口からホームまで天王州アイルは遠すぎ。
    モノレールとの乗り換えも長い信号待ちありの雨も避けられない。利用して後悔したよ。一回利用しただけ。
    東雲はホームまですぐだけどね。

  451. 1468 匿名さん

    >1464
    最低限のお金がないと心も貧しくなりがちなのは日本だけじゃないから。それでもこころ豊かな人ってのは本物なんじゃないでしょうか。

    小規模物件だから過小評価され気味だけどここは地味に良い物件。価格も最後はデベがしかかり良心的なラインに調整してくれたし。

  452. 1469 匿名さん

    不幸にも豊洲が安値のまま売り出したので、ここも影響食らったんだよね。
    割安だと思うよ。

  453. 1470 匿名さん

    >>1469
    売れ行きが割安でないことを証明している

  454. 1471 匿名さん

    >>1470
    売れ行き?販売開始から3次まで約2週間でもう50戸売れてるじゃん。モデルルームも繁盛してるし。
    あんだけ叩かれてた割には売れてる方だと思うけどね。

  455. 1472 匿名さん

    大したものですね、既に50戸とは順調。1期買えた人はツクリエ楽しみですね。

  456. 1473 匿名さん

    ここだと坪300でも躊躇してしまうけど、恵比寿が坪300だったらみんな飛びつくでしょ?
    予算の問題よりも、そこにその価値があるかどうかの問題です。


  457. 1474 匿名さん

    まぁ家を買うタイミングは人それぞれだから。
    ここは結構いいと思うけどね。
    価値を見いだせる人が買えばいいだけかと。

  458. 1475 匿名さん

    >>1473
    収入が無きゃ無理。

  459. 1476 匿名さん

    無い物想像しても無駄でしょう。

    道路脇に1億円落ちてたら拾うだろ?みたいな奴だろ。

  460. 1477 匿名さん

    >>1473
    もし、恵比寿が300万で買えたとしても、恵比寿が坪単価150万円まで暴落することが分かってたら買わないですよ。

  461. 1478 匿名さん

    恵比寿で坪単価300万だと、隣近所が暴力団事務所で、毎日暴走族で眠れない雨漏りするマンションとかでは?

    そんなの買いますかね?

  462. 1479 匿名さん

    無料で港区のタワーマンションが政府から支給されるようになったら、東雲のマンション300万円で買いますか?

    買いませんよね。

  463. 1480 匿名さん

    >>1479
    「東雲の、タワーではないマンション300万円で」と書くべき。

  464. 1481 匿名さん

    何か話がおかしいよ。
    どこの話してるの?ここは300超えてないから、PHTの方に書いたらいい。

  465. 1482 匿名さん

    >>1480
    書かなくても結果は同じ。

  466. 1483 匿名さん

    ありえない仮定を考える大会かなんかですか?

  467. 1484 匿名さん

    >>1483
    なんだか妄想大会が始まりましたね。
    暇なら総合スレに行けばいいのに。

  468. 1485 匿名さん

    次の追加4次が決まりましたね。
    これで53戸?分譲済みですね。
    2期はどんな感じになるでしょうか。
    毎週追加で売れてるのは凄いですね。

  469. 1486 匿名さん

    今更ながら平置き式駐車場は都会では贅沢だなと思います。
    ちなみに駐車場は抽選になるのでしょうか?
    先着じゃないと不公平な気もしますが、後から買う人が限られてしまうのかな。
    敷地に余裕があるのに機械式駐車場を作らなかったのは、どうしてなんでしょう。
    利用者があまりいないと見込んだのでしょうか。

  470. 1487 匿名さん

    >>1486
    東雲では平置きが常識。東雲に近いPT豊洲まで平置き。

  471. 1488 匿名さん

    キャナルコートの中は平置きにしなければならないっていう規約があるんだよ。

  472. 1489 匿名さん

    ここはキャナルコート外の僻地。

  473. 1490 匿名さん

    >>1486
    抽選のほうが公平だと思いますが…

  474. 1491 匿名さん

    >>1489
    キャナルコートじゃないことぐらい知ってるから。
    やっとうるさいのが居なくなって平和になったのに荒らすな。

  475. 1492 匿名さん

    >>1486
    多分抽選ですね。私も駐車場希望していますが、案内はまだ来ていません。便利が良さそうなので取れなければ車手放してもいいかなとは思っています。
    必ず駐車場が必要であれば、一階の庭付きは専用駐車場付いていますよ。ただ、そこは次の販売で抽選になりそうとのことでした。

  476. 1493 匿名さん

    最近の若い人は車持たない人多いですよ。
    今後ますます少なくなるのでは?

    この辺りだと、車より船の方が好きな人が多いようです

  477. 1494 匿名さん

    せっかく湾岸住むなら車ないと勿体ないけどなぁ
    道路は広くて混まないし、高速へのアクセスもいいし。
    大人として車くらい所有してたいって気持ちもあるし…

  478. 1495 匿名さん

    400万ぐらいの車を5年で買い換えるとすると、30年で3900万円の出費になります。35年で6000万円のローンとか考えると車を持つのもなんだかな、と。

  479. 1496 匿名さん

    >>1494

    船の方が良く無い?

  480. 1497 匿名さん

    この辺り(豊洲?)の住民は船持ってて車乗らないから駐車場は少なくても構わないとか?好き嫌いに関わらず車は移動手段として便利ですからどうでしょうね。若い人の車離れは経済的に車の維持が厳しいのが理由でしょうから船なんてもってのほかでは。タモさんとか若大将みたいな金持ち(車は後ろに乗る)の道楽ってイメージが強いです。
    もし本当に車要らないって人が多ければ無抽選もありえますから1486さんの懸念も杞憂に終わりますね。

  481. 1498 匿名さん

    船は移動手段では使えないから別物。
    というか、理事なんかもしてたけど、
    周辺の人たちで船の話題なんか出たことないよ。
    ごくごく一部の人たちの趣味の話しでしょうね。
    あと、400万ぐらいの高級車が5年乗っただけで
    下取りが0になる訳無いだろ。
    30年で3900万なんて、どんな計算したのかな?

  482. 1499 匿名さん

    湾岸マンションの住民は船好きな人多いようです。
    船のサークルも多いですしね。

  483. 1500 匿名さん

    船好きの人は、少なくとも運河沿いのマンション選ぶと思いますけどね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸