埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 別所
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)
匿名さん [更新日時] 2016-06-29 12:24:02

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.82平米~86.17平米
売主:野村不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2/16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-14 22:51:51

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    プラウドを買う人はプライドが高い。なので、ネガへの反応がすさまじい。

  2. 402 匿名さん

    南側は、日の出から数時間は斜めから当たり、一番日が差し込む時間帯はマークスの影で暗く、夕方から日没まで西日が斜めから当たる感じと思います。

  3. 403 匿名さん

    >383、北側から見ればランドマーク的になり得るかも。淡い期待ですが。

  4. 404 匿名さん

    >>402
    >>342の写真を見れば正午にはもうほぼ陽があたってるのがわかりますよ。
    >>371の写真を見れば13時では完全に日陰はないです。
    意外と明るそうです。

  5. 405 匿名さん

    本当に南向きを検討している方なら陽当たりの質問をしたら日影図を見せてもらえるはずですよ
    もう南向きはほぼ売れてしまったようですが
    もしかしたらお高めの最上階付近がまだあるかも?!

  6. 406 匿名さん

    >>401
    根拠がよく分からないが…。
    逆に、全く買う気もないのにこのスレに張り付いて、ずっとネガキャンばかりしてる方が自分には理解出来ない。

  7. 407 匿名さん

    11:15撮影
    角に日が当たり始めたとこ。
    この時点では西側もまだ陰になってるが、正午にかけて日が当たはず。

    1. 11:15撮影角に日が当たり始めたとこ。...
  8. 408 匿名さん

    >>407 道路を見ると西側は陽があたってるように見えます。
    (西側は歩道に工事のひさしがあるのでその部分は影に見えますが)

    西側正面から撮影すると、11時は完全に西側は陽があたってますよ。

  9. 409 匿名さん

    >>407
    マンションに青い網がかかってるせいで、横から撮影すると暗く映ってしまうんですよ!
    西側の前から撮影されるとちゃんとキレイに撮影できますよ!

  10. 410 匿名さん

    西向き側の前に組まれてる工事の鉄骨の柱を見たら陽があたってますね。
    青い網のせいで横から撮影すると暗く映ってしまうのですね。なるほど。

  11. 411 匿名さん

    そんなに陽当たりにはこだわりがないのですが

  12. 412 匿名さん

    なんにしてもしばらく武蔵浦和駅前は供給がなさそうなので決めるなら今ですね。

  13. 413 匿名さん

    建物に日が当たっていても斜めからの日当たりであれば、建物が明るく見えるだけで、部屋の中は暗いですよ。午前中は、南側の全面がマークスの陰になって暗い時間帯があるようですね。南側を買われた方はこれも承知で買われたんでしょうけど、実際のところは住んでみないと解りませんね。

  14. 414 匿名さん

    今西向きに住んでますが、冬朝7時だと電気点けなくてもう既に部屋の中が明るいので
    南向きも意外と部屋の明るさがあるのかもしれません。(一時的に暗くなる時間もありそうですが)

  15. 415 匿名さん

    バルコニーの奥行きが部屋の明るさに影響しますね。
    ここは2mだったと思いましたが、これだけ広いと部屋は奥まる訳ですから日の光が差し込む範囲も当然少なくなりますので、バルコニーの奥行きが1mとかの住戸と比べると、部屋の明るさは全然違ってくると思いますよ。

  16. 416 匿名さん

    今住んでるリビングの1m奥が暗いかというと、そんなに暗くもないのですが…

  17. 417 匿名さん

    バルコニーの奥行が1mと2mでは直射日光の入り具合は違ってくると思いますが、
    明るさはさほど変わらないのかも。

    うちも今居るリビングから1m奥ってそんなに明るさ変わらないです。

  18. 418 匿名さん

    夕方太陽が完全に沈んでも外や部屋の中はまだしばらく明るいように、
    直射日光が当たらなくても部屋の中ってけっこう明るいものなのかもしれませんね

  19. 419 マークスの住人

    >>406
    ひがみとしか言いようがない。

  20. 420 匿名さん

    家はリビングに日の光が射し込みますが、日の光が射し込む時と、バルコニーに当たるだけでリビングには射し込まない時とでは、リビングの明るさが全然違いますよ。
    でも、射し込まないからと言って電気をつけないと良く見えないような暗さではありません。
    時間によって射し込んだり射し込まなかったりがあると違いが解りますが、1日中射し込まなくても建物に日が当たるなら生活に支障が出るような暗さではないと思いますし、これに慣れれば、それはそれで明るく感じるものと思われます。

  21. 421 匿名さん

    日が射し込むと逆光でまぶしいんですよね

  22. 422 匿名さん

    南の住戸は、日が射し込んでいる時と、マークスの陰になっている時で、その明るさに相当差がありそうですね。マークスの陰になって建物に日が当たらない時は結構暗いと思いますが、どうなんですかね。

  23. 423 匿名さん

    >>422
    初めてMR見学したときに日影図も見せていただいた気がします。
    確かマークスの影になる時間は短かったように思います。
    こちらから日影図を見せて欲しいと言ったわけでもなく、永久眺望重視で西向きしか検討していなかったので
    ふ~んと思った程度でちゃんとは覚えていないのですが。
    営業担当の方がこのマンションの特徴を一通り説明して下さってる時に日影図を見た記憶だけあります。

  24. 424 匿名さん

    17:36日の入りだったので
    ちょっと部屋が暗くなってきましたが
    まだ電気点けなくても大丈夫ですね。

  25. 425 匿名さん

    午前7時~8時頃の南側の日当たり具合いを見たいです。

  26. 426 匿名さん

    >>425
    土日に早起きして現地へ足を運んでは?
    ここに写真掲載してもらっても本当は何時に撮影したものなかはわかりません。
    あと南向きはほぼ完売のようですが。

  27. 427 匿名さん

    明るさと日差しは分けて考えないと。
    ここに限らず、西側には午前中は直射日光は当たりませんよね。午前11時に明るいのは、周りが明るくなったからでしょう。

  28. 428 匿名さん

    季節によって太陽の高さや見える方角が違いますので、今だけを見てもこれが通年とおして同じではないのだと思います。
    ちなみに、夏場は全くマークスの陰にはならないという日陰図となっておりましたよ。

  29. 430 匿名さん

    >>427
    うん
    日差しはどうでもよいです
    明るければそれでよいです

  30. 431 匿名さん

    周りが明るければそれでいいです。

  31. 432 匿名さん

    季節には関係なく西側はマークスの影響は小さい。もともと、午前中は日が当たらないから。
    南は本来、終日、日が当たるはずなのにマークスがあるから午前中はその陰になる。その分、価格に反映されてる。

  32. 433 匿名さん

    ここのマンションは真西向きではなく西南西向き。
    ここのマンションは真南向きではなく南南東向き。

    なので南向きは午前中陽が当たるようですよ。
    なぜ南向きはもうほぼ売れてしまったのにまだ陽当たりの話をずっとしているのかよくわかりませんが。

  33. 434 匿名さん

    433
    訂正
    ×午前中
    ○朝方

  34. 435 匿名さん

    陽が低い冬を実際現地で見ていたらあとは安心ですね。

  35. 436 匿名さん

    西側が先に完売になるかと思いきや南側も人気なんですね

  36. 437 匿名さん

    >>436 南向きは16戸しかないので。

  37. 438 匿名さん

    二期は全戸完売ですか?

  38. 439 匿名さん

    >>436
    景色がぬけていなくてもあまり気にならない人も多いってことですね。
    カーテンを開けたとき、マークスの北向きの部屋とお見合いってほど気になる距離ではないのかな?
    あと、西日が苦手な人が南向きを選んだのかも?

  39. 440 匿名さん

    >>439
    南向きの部屋の真ん前はマークスの駐車の壁となっています
    あとけっこう距離があるんですよね

  40. 441 匿名さん

    >>440
    はい、現地に行くとよく分かります。
    けっこう距離ありましたね。

  41. 442 匿名さん

    フラット35が最低金利を更新しましたね。1年後、金利が上がらないでいてほしいです。

  42. 443 匿名さん

    >>441
    こんな感じでけっこう距離があるようです

    1. こんな感じでけっこう距離があるようです
  43. 444 匿名さん

    マークス北側にはマークスの駐車場の出入り口があって敷地内を車が走行するスペースが確保されているので
    けっこう距離があるんですよね。

  44. 445 匿名さん

    武蔵浦和で駅直結のマンションは、おそらくここが最後ですかね?

  45. 446 匿名さん

    ケーズデンキ跡に出来る可能性はあります。

  46. 447 匿名さん

    >>445
    スカイアンドガーデンもいずれ直結する可能性があります。

  47. 448 匿名さん

    >>447
    最終交渉で否決されました。

  48. 449 匿名さん

    南東側の人気はどうなんでしょうか?

  49. 450 匿名さん

    >>445
    東側はどうですか?徒歩3分圏内に出来そうなスペースは、もう無いように思えますが…?

  50. 451 匿名さん

    >>448
    現在再交渉中とのことです。

  51. 452 匿名さん

    西側は西日が強烈で、売りネタの一つである永久眺望とはいっても、1年の殆どはカーテンを開けておくことができないほどなので、であれば、日差しが邪魔にならない南側を買う方が多かったんだろうと思います。
    何れ売ることになった時でも、西向きより南向きの方がウケが良いでしょうしね。

  52. 453 匿名さん

    確かに、西日が強いとカーテン開けていられませんね。

  53. 454 匿名さん

    西日が眩しいのは14時か15時くらいからなのと
    バルコニーの奥行きが2mあるから直射日光はマシそうですね
    どこのマンションも西向きって普通にあるからね
    うちは夕方近くに眩しい時だけ、カーテンを半分だけ閉める感じ

  54. 455 匿名さん

    失礼
    今西向きに住んでてもうすぐ15時ですが
    まだカーテン閉めなくても眩しくはないですね
    もうちょっと遅い時間みたい

  55. 456 匿名さん

    この時間から西日が眩しいです
    が、なんで眩しいかわかった
    窓から2mも離れていないのところに座ってるので、空(太陽)が直接見えるので眩しいんだ!
    もうちょとリビングの奥に座るか、カーテンの右側だけ閉めたらOKだ

  56. 457 匿名さん

    >>451
    ラムザとは最終交渉(駅直結)で否決されデッキ接続なしが既に確定してます。

    2月末はナリアの管理組合がナリア側のデッキを接続するかの決議です。 結果は知らないです。

  57. 458 匿名さん

    >>451
    ラムザとは最終交渉で否決され(駅直結)デッキ接続なしが既に確定してます。

    2月末はナリアの管理組合がナリア側のデッキを接続するかの決議です。 結果は知らないです。

  58. 459 匿名さん

    この時期の西日は大したことないですよね。
    入居の頃から、11月あたりが問題でしょう。
    まぶしさや暑さが半端ない。今とは雲泥の差。

  59. 460 匿名さん

    バルコニーの奥行が2mもあるのでよかったですね。

  60. 461 匿名さん

    >>457
    竣工前に接続しないことが決定しましたがラムザ側とは引き続き交渉中です。
    ここはスカイアンドガーデンスレではないですが誤った情報なので念のため。

  61. 462 匿名さん

    高層は風が強いので意外と夏涼しいですよ

  62. 463 匿名さん

    >>461
    ラムザとの最終交渉でもうデッキ接続が否決され、それが最終交渉で以降交渉はしないと聞きました。

    野村不動産はラムザに多額のお金を払ってデッキ接続してもらってますが、
    新日鉄はラムザに払うお金がそんなになかったのでデッキ接続してもらえなかった(否決)と聞きました。

  63. 464 匿名さん

    >>461
    ナリア側とのデッキ接続はどうなりましたか?
    2月末に交渉決議がありましたが

  64. 465 匿名さん

    >>461
    多分お持ちの情報が古いですよ。
    竣工前に接続しないことが決定しましたが、そのあと1月にラムザとの最終交渉決議があって
    デッキ接続しないことが正式に決まったんですが?

  65. 466 近隣住民

    >>465
    交渉結果は知りませんが、多額の税金を投入した第3街区ですので、
    意味無くラムザにお金(税金)を払うのは反対でした。
    今後は市に交渉窓口が代わりますので、適正に交渉して欲しいですね!

  66. 467 匿名さん

    >>466
    何を決議するにしろ住民の3分の2の賛成がないとダメなのです。

  67. 468 461

    >>465
    二月末売主、さいたま市に確認した情報です。
    ソースはどちらでしょうか?
    そもそも新日鉄はメインの売主ではないですよ。また主たるコントロールはさいたま市です。

  68. 469 461

    >>468
    補足です。再開発組合としては、もう交渉しない(竣工すると組合が解散になり組合自体がなく名目上交渉できないため)。とは伺っています。

  69. 470 匿名さん

    何を決議するにしろ住民の3分の2の賛成がないとダメなのです。

  70. 471 匿名さん

    スカイ&ガーデン契約者がやっぱり書き込みにきてる?

  71. 472 匿名さん

    なんでいつの間にかスカイ&ガーデンの書き込みになってるの?

  72. 473 匿名さん

    いつも張り付いてるから?

  73. 474 匿名さん

    スカイ&ガーデンが直結しようがしまいが、どうでもいい話だね。
    こちらは雨でも雪でも傘いらずだからいいね。

  74. 475 匿名さん

    >>474
    そうだね

  75. 476 周辺住民さん

    5時くらい。

    1. 5時くらい。
  76. 477 周辺住民さん

    屋根が高くて細いので実際は結構な頻度で傘必要ですが…。現地を歩くとわかります。

    スカイ&ガーデンの話は、そちらですべきでここは適切ではないですね。

  77. 478 匿名さん

    いつも素敵な写真ありがとうございます。
    今は11階を作ってるところでしょうか?!

  78. 479 匿名さん

    久々に見たら、スカイアンドガーデンの書き込みになってますね。やっぱりね。

  79. 480 マークスの住人

    順調に延びてきてますね。今、11から12階ですかね。
    朝、出勤するころは、職人さんが大勢作業はじめてます。

    1. 順調に延びてきてますね。今、11から12...
  80. 481 匿名さん

    マークスに住んでる人羨ましいなあ・・・レジデンスはやく入居したい

  81. 482 匿名さん

    >>480
    いつもご親切にありがとうございます。
    来年からお隣になりますが、よろしくお願いします。

  82. 483 匿名さん

    > 477
    そうでもないよ。

  83. 484 匿名さん

    >>480
    先日近くで怖い職人さんに会ったけど品質大丈夫かなと思つた、手抜きしないこと願う。

  84. 485 匿名さん

    >>480
    20階でもこの写真角度からは下だね

  85. 486 マークスの住人

    >>485
    撮影は25階のエレベーターのあたりのまどからです。
    こんど、21階のスカイラウンジから撮影してみます。

  86. 487 匿名さん

    >>486
    いつもありがとうございます。

  87. 488 匿名さん

    ここはマークスのスカイラウンジにも届かないんですね...
    しかし、こう見ると、マークスと線路に挟まれて窮屈そう。
    マークスと距離が近いので駅側からは全く見えず、電車からは丸見え。
    これだけ近いと、南側はカーテン締めてないと気になるんじゃないでしょうか。やっぱりというかですが。

  88. 489 匿名さん

    >480さんに投稿いただいた写真を見ると、左下に斜めに伸びているのが武蔵野線ですか。上から見ると余計に近っ。

  89. 490 匿名さん

    >>489
    北の角部屋なら近いかもですね。

    1. 北の角部屋なら近いかもですね。
  90. 491 匿名さん

    北西角部屋は線路に近い分、南東角部屋よりも700万円か800万も安かったんですよね。

  91. 492 匿名さん

    これだけ近いというか真下だと、ですよね。
    高さが同じかちょっと高いくらいの住戸だと、自分家の庭に電車が通るっちゅう感じでしょうね。
    やはり、よくここに割って入ったなあという感じがします。

  92. 493 匿名さん

    その分北側の部屋は安いですね
    一期でだいぶ北角部屋は売れてしまっていたので二期でほとんどなくなってしまったのかな?

  93. 494 マークスの住人

    いやあ、写真一枚上げるだけて、ディスりのレスポンスですか。レジデンスの購入者さん、気にしないようにでひさよ。
    私がマークス買っときも、ネガティブ半端なかったし。
    高値掴みだ!破綻しろ!とかいろいろ。日当たりも心配することはないし、列車通過音も、そこまではとおもいますよ。武蔵野線ギリギリのマンションたくさんあるじゃないですか。
    共用施設をしぼり、管理費を抑える作戦はなかなか。
    レジデンスはよいマンションだと私は思います。価額については、今さら言っても仕方ないし。マークスん時だって高い高いとディスられまくりでした。

  94. 495 匿名さん

    プラウドには違いないので、線路に近いだけで数百万も安かったら売れるでしょう。

  95. 496 匿名さん

    >494、焦って書かれたみたいで誤字りながらの援護活動、お疲れさまです。
    でも、ディスりじゃなくて事実ですよ。悪しからず。

  96. 497 匿名さん

    >>496
    張り付いていてどういうお立場の人なんでしょう?

  97. 498 匿名さん

    ここはいろんな意味で興味深いですね。

  98. 499 匿名さん

    >>492
    マークスの庭になります。

  99. 500 契約済みさん

    >>496
    ご高説まことにありがとうございます。
    あなたのような的確な観察眼が羨ましい。これからもご教授ください。

  100. 501 匿名さん

    マークスにお住まいの方は、北側の景色が殺風景ではなくなって、電車の音も静かになるので良いですね。

  101. 502 匿名さん

    線路の音は凄いでしょうね。
    別に音なんて良い!って人もいるでしょうし、気にしない人が買えば良いと思いますが。

    住むことに満足するなら、高値掴みでも良いでしょう。この値段で買っても売らなければ資産価値まで気にする必要はないですし。投資で買うならここを買わないでしょうし。

  102. 503 匿名さん

    もう売れてしまって
    あと25戸くらいしか残ってないです

  103. 504 匿名さん

    >>494
    え、マークスの時も当時は高い、高値踏みってスレで言われたんですか?
    それは、興味深いですね。今、改めて価格表見ると随分目に優しい価格で安いなって感じます。
    時代の移り変わりというか、感覚の麻痺というか、、冷静に受け止めたいところですが。
    昨年半ばくらいまでは、そうでもなかったけど、その後くらいから新しくでてくるマンションは確かに価格がどんどん強気になってると感じますねー。

  104. 505 匿名さん

    都心は2年前くらいまでは、60平米6000万、70平米7000万くらいで、高いなと思ってたのに
    今は、60平米7000万、70平米8000万くらいですね。。。

  105. 506 匿名さん

    >>500 管理人さんの方でIPアドレスみたら自演かわかるので自演は取り締まってもらいたいですね

  106. 507 匿名さん

    ホントそうですよね。
    そうしてくれれば、いろんなアホなやり取りが無くなってスッキリするのに。

  107. 508 匿名さん

    確かに近いですね。
    中古や賃貸だと中で実際音など確認できますが、それが出来ないからちょっと心配になってしまいますよね。
    ただこれだけ近いと窓を開けっ放しで過ごすのは難しいかもしれませんね。

  108. 509 匿名さん

    >>508
    北側角部屋は近いですが800万くらい安かったので
    もうほとんど売れてしまいましたよ?

  109. 510 匿名さん

    削除依頼のことろに「自作・自演」という項目もありますね。

  110. 511 匿名さん

    音や振動、熱も伝わってきそうです。事故で電車が目の前に停まっちゃったりして、可能性はゼロではない。

  111. 512 購入検討中さん

    なんだかんだ言っても、ここを買える方が羨ましいです。

  112. 513 匿名さん

    その予算があってここに落ち着くってなんだかもったいないような。
    正直もっと条件のいいところが欲しいですね。
    でも、他も価格上がって来てるし、近辺で新しく売り出すところがなくって今マンション欲しい人はここ買うんだろうなー。
    でも快適に生活出来るかは、???

  113. 514 匿名さん

    >>513
    で、どこ買います?

  114. 515 匿名さん

    またここから離れてしまいますので、その続きは別の場で。

  115. 516 匿名さん

    >>513
    スカイアンドガーデンへどうぞ。

  116. 517 匿名さん

    だけれども、
    まだ、
    このマンションが気になってるの?

  117. 518 匿名さん

    買えない、買わないけど、このマンションがずっと気になるのでしょうね。

    小生も昔、湾岸マンションを検討して、とても気に入ってたのですが、
    修繕積立金が将来はとても高くなるのがネックで、将来が不安で結局購入を見送ったことがあります。
    そうすると「購入を見送った自分の考えが絶対的に正しい、買う人はどうかしてる間違ってる、何で買うの?」という思考になってしまったので
    ここでネガティブ書き込みしてる人の気持ちなんだかわかります!
    自分もそうだったなあ。
    買わないと決めたあともしばらく液状化がどうだの、色々書き込みしたなあ。

    要は安かったら買いたかったのに、、、、くそーーーーーってことです。

  118. 519 匿名さん

    このスレは盛り上がってますね〜!
    武蔵浦和の中では一番高額な物件だけあって、買えない方の妬み嫉みがあるのでしょう。
    本当に興味が無ければ、検討から外せばいいだけですから。

  119. 520 匿名さん

    買えてもここを選ばないって人も多いと思います。

  120. 521 匿名さん

    >>520
    そりゃそうだ。
    ここは検討スレですが。

  121. 522 匿名さん

    >>520
    どこを選びましたか?

  122. 523 匿名さん

    >>520
    私も聞きたい。どこを選んだんですか?

  123. 524 匿名さん

    >>516
    スカイガーデンはもうほぼSOHOの棟しかないみたいです。
    駅から7分以内の南向きのマンションが欲しいのでもっと探してみます。
    デッキ接続と免震は妥協します。

  124. 525 匿名さん

    >>524
    予算はおいくらですか?

  125. 526 匿名さん

    >>524
    C棟まだあと2戸残ってるよ。
    買って!
    予算いくら?

  126. 527 匿名さん

    >>524
    C棟まだ余ってるみたいですよ?
    グズグズしていると、また、買えないですよ?

  127. 528 匿名さん

    南向きは7980万というのが一戸売り出されているようですね。
    あとはもう完売みたいです。
    予算上、そこ(7980万)は無理です。

  128. 529 匿名さん

    >>528
    予算はいくらなんですか?

  129. 530 匿名さん

    SUUMOの情報が本日更新されてまだC棟2戸余ってますよ?
    C-701 4710万円  3LDK+WIC+N 7階 76.25 m2

  130. 531 匿名さん

    >>530
    スカイ&ガーデンのスレでお願いします。

  131. 532 匿名さん

    ネガ発言はまだともかく、貴重な情報を配信してくれている人に噛み付かないで欲しい。

  132. 533 匿名さん

    >>531
    スレチすみません。>>524さんが買えるマンション情報を提供してあげたくなって。

  133. 534 匿名さん

    >>486さん、マークスの21階のスカイラウンジからの写真もよろしくお願いします。

  134. 535 匿名さん

    >>534
    写真投稿されたら ネガる気満々でしょ、、、

  135. 536 匿名さん

    >>535
    被害妄想

  136. 537 匿名さん

    また線路厨がうるさそう

  137. 538 匿名さん

    ある意味、ここで荒らしている人達とは一緒のマンションではないということに感謝。

  138. 539 匿名さん

    大きな買い物なので慎重にいきたいですね。

  139. 540 マークスの住人

    >>534
    わかりました。もう少し階数すすんだら、写真アップしますね。電車音が気になる方は、公共駐車場の上の芝生あたりで現地調査してみては?そこがMAXだと思いますよ。
    たしかに、通過時に窓全開にして快適か?という人は少ないでしょうが、私がマークス買っときは、騒音で鬱になるとか、高すぎる!普通のサラリーマンは維持できない!ローン地獄確定!と罵詈雑言ありましたね。
    マークスの南側はたしかに、窓全開だと、たしかに新幹線の走行音は騒々しいです。それ考え出したら便利さとは両立しないので、何を捨てるかではないでしょうか?
    住んでからのが、何かと想定外のトラブルや思い違いありますよ。私の場合、入居後、なんと携帯の電波が入らずひどく落ち込みました(笑)

  140. 541 匿名さん

    >>538
    確かに僻みっぽかったり粗探しするタイプとご近所にはなりたくないですね。

  141. 542 匿名さん

    毎度のことですが、プライドの高いポジ派(契約者?)とネガ派(買えない人?検討者?)の対立が凄いマンションですね。。仲良く武蔵浦和で住めるのだろうか。

    ○メリット
    駅直結、免震、長期優良、西側の眺望。

    ○デメリット
    線路の近さ、タワマンの割には低く外廊下、西向きが主、南側の日照、価格。

    メリットが勝ると思えば買い。イマイチなら買わない。だけだと思いますが…。
    なおメリット、デメリットは個人的な見解です。

  142. 543 匿名さん

    南東側の部屋は人気なのでしょうか?
    知ってる方がいたら、お願いします。

  143. 544 匿名さん

    もう残り25戸くらいしかないから
    このスレッドの意味もあまりもうないかな。
    長所・短所はずいぶん昔からわかっているし。

  144. 545 匿名さん

    >>544
    ほんとほんと。ずっと繰り返しの話ばかりですね。

  145. 546 匿名さん

    もう140戸も売れたんですか。
    やはりマンションは立地が全て。
    人気があるのも頷けます。

  146. 547 匿名さん

    >>546
    この調子ですと、次期販売の5月頃には完売するのではないかと。

  147. 548 匿名さん

    第3期でほぼ完売になって
    もし残った部屋はあとは先着順販売でそのうちすぐになくなりそうですね。

  148. 549 匿名さん

    140戸も売れたなんて、もうそんな勢いで売れまくっているのですか?
    売る側も、儲かっちゃって儲かっちゃって嬉しいだろうな。
    今はまだバブルの余韻でも残っているに違いないのかもです。
    有るとことには有るんですよね。

  149. 550 匿名さん

    どの間取りの部屋も残り、2から3部屋。
    さまざま意見が出るのは、人気の証拠ですね。

  150. 551 匿名さん

    >>549
    ローン組んでない方も何組か見受けられました。

  151. 552 匿名さん

    >>540、マークスの住人さん
    入居してから携帯の電波が入らないことを知ったんですか。それは落ち込みますね。今は改善されたんでしょうか。
    貴重な写真の投稿ありがとうございます。今後も拝見させていただき、想像ではなく実感させていただきます。

  152. 553 マークスの住人

    >>552
    携帯はなんとかなりました。ガラケーがぜんぜんだめで、マジ焦りました。社用の携帯だったため、フェムトセルはなかなか申請できないし、悲しくなりました。キャリアの会社に改善要求して一年くらいしてようやく室内どこでも通話可能になりましたよ。バンクはNGでも、docomoはOKだったり、部屋によっていろいろ。15階以上は要注意ですね。内覧会のときに通話テストをオススメします。バリ3でも、なぜかキレてしまい通じにくいとかあります。

  153. 554 匿名さん

    今日は契約会

  154. 555 匿名さん

    >>554
    いかがでしたか?

  155. 556 匿名さん

    >>553
    いつも貴重な情報、ありがとうございます。
    また何か気づいたことなど思い出しましたら、教えていただけると幸いです。

  156. 557 匿名さん

    >>555
    40代50代の多い落ち着いた感じでした。

  157. 558 匿名さん

    やっぱり野村は浦和ではすごい勢いで完売してしまいますね。

  158. 559 周辺住民さん

    プラウドブランドで展開できる購買層は、埼玉県内では、浦和周辺など限られてくるんでしょう。
    ファミリー層の多い地域では、オハナブランドでの展開に力いれるんではないでしょうかね。

  159. 560 土地勘無しさん

    浦和はともかく、南浦和の方が相場が高いとは意外でした。
    初めて下車した時の印象では明らかに武蔵浦和の方が高いような気がしましたが。
    相場の違いは学校が原因?

  160. 561 匿名さん

    学区、地盤、路線ですかね。

  161. 562 匿名さん

    ここの修繕費、管理費はずっと固定なんでしょうか?

  162. 563 匿名さん

    修繕費が上がらないマンションなんてあるんでしょうか。

  163. 564 匿名さん

    業者からすれば売れる間は建てるし、買う方はバーゲンセールみたいな感覚で我先に買う状況が続いているだけだと思います。この騒ぎが落ち着いたら、よくもまあこんなにたくさん建てたもんだ、なんでこの駅周辺に人間が密集してんの?と感じるでしょう。

  164. 565 周辺住民さん

    >>564
    武蔵浦和はバブルだと?

  165. 566 匿名さん

    武蔵浦和は、JR埼京線が開業してからバブルが続いているぞ?
    でも鉄道が通ったら、その路線の主要駅、武蔵浦和駅みたいな駅の周辺はだいたい拓けてきますよね。
    だから武蔵浦和はあれからバブル。
    そんな感じがしますが、違ったかな。

  166. 567 周辺住民さん

    >>566
    埼京線ができて付加価値がついているなら、資産額が上昇する根拠あるじゃないですか?
    バブルは根拠なき値上がりでしょ。
    はじけて、資産価額なり評価額なりが大幅に下落しないかぎりバブルとは言わないんじゃないの?弾けて消えない泡は泡じゃない。言葉は正しく使いませんか?

  167. 568 土地勘無しさん

    再開発の恩恵だと思います。
    誰だって利便性が高くて綺麗に整備された所に住みたい。
    そう思って再開発エリアに人が集まって来るのです。
    流行でもなくバブルでもなく、計画的な都市の発展ではあるまいか。

  168. 569 周辺住民さん

    >>568
    再開発以外のなにものでもないですよね。たしかに、マンションばかりで、大型ショッピング施設などがないとか、住宅街に偏り感は否めない。しかし、同じように再開発が進む浦和駅エリアから徒歩でもいける武蔵浦和に、伊勢丹やらPARCO、ららぽーとが必要だろうか?富士見ららぽーとクラスの規模がスカイガーデンあたりに開業したとしつも、田島通りに深刻な渋滞を招き住みにくくなる。
    まあ、たしかに、LaLaガーデン川口くらいの施設ならあってもよいだろうけど。
    いずれにせよ、駅周辺の商業施設の充実が待たれるとこだね。

  169. 570 匿名さん

    契約会が終わって叩き屋が減ったと思ったら、まだいましたね。
    バブル派、再開発派、どちらを信じるかは見ている皆さん次第ですが。

  170. 571 匿名さん

    武蔵野線埼京線が乗り入れている駅って、だからどうよって感じなんですが。
    武蔵浦和駅周辺にできた空き地に試しにタワー建ててみたら反響が良かったので、
    その流れを受けて次から次に建てたということに過ぎないと感じますが。

  171. 572 匿名さん

    快速が停まる駅だから街がある程度開発されてきたのだと思います。

  172. 573 匿名さん

    これだけタワーが密集し大量の人間が済んじゃうと、交通渋滞やお店の待ち行列が慢性化し、これから駅周辺に相応の大規模な商業施設をというのは不可能でしょうね。車があれば北戸田のイオンモールが近いとは思いますが、慢性の渋滞を考えれば、折角駅近だし、電車とバスをメインの交通手段とした方が良いようにも思います。駅周辺での買い物や車での移動は流石に利便性が良いとは言えないでしょう。これも重々承知で、高い買い物をされた(る)んでしょうけど。

  173. 574 匿名さん [男性 30代]

    ここって駐車場はどうなんでしょうか?
    抽選の倍率は高い?第1,2期の方は希望通り確保できてるのでしょうか?
    お隣のタワーは稼働率が100%近いと聞いたので。

  174. 575 周辺住民さん

    出来たばっかのロッテの横のB級マンションは当初リクルートが60階建て建てる予定だったのにね

  175. 576 匿名さん

    >>573
    武蔵浦和の駅前、車の移動が不便と感じるほど混んでないと思いますが。店の待ち行列?も見たことがありません。強いて言えば埼京線は混んでると思いますけど。

  176. 577 契約済みさん

    A級マンションでよかった

  177. 578 周辺住民さん

    マークス住人ですが、駅前の田島通り以外は混みません
    なので田島通りを使わないようにすれば快適です。
    店の待ちはあるわけありません。
    混むほど人がいません。

  178. 579 匿名さん

    まあ確かに、ここと別の物件合わせるとこれから1000戸くらいに人が集まってくる訳で、更に数千人が駅周辺に住むことになることを考えれば、休日とかの混雑ぶりは想像できますね。

  179. 580 匿名さん

    武蔵浦和にA級マンションあるんでしょうか?
    どこも同じかと

  180. 581 周辺住民さん

    武蔵浦和周辺はマンションの値段云々ではなくお金持ちが多いです。

    別所、仲町、高砂、常盤など知り合いは一流企業お勤めとか年収数千万の人ばかりです。

    この地区は世田谷区より世帯年収が高いことで有名です。

    なので余裕のある方が多く住環境は良いと思います。

  181. 582 匿名さん

    無理して買わないで正解だった。

  182. 583 匿名さん

    無理せず余裕資金で買えました。

  183. 584 匿名さん

    ここのマンションは周辺のタワーのように買った時より高く売却ってのはあり得なそうですね。この条件だし。まあ、投資目的の方はいないでしょうけど。

  184. 585 匿名さん

    これだけ周辺にプラウドばっかりだと希少性もないですよね。
    なんで野村はこんなにいっぱい駅周辺にタワーばっかり建てるんだろうね。

  185. 586 匿名さん

    >>581
    所詮、さいたま市の武蔵浦和です。
    世田谷区と比べるなんて、そうとう視野が狭ーくなってませんか??
    課題評価しすぎだよ。

  186. 587 匿名さん

    >>585
    さいたまはプラウド村って呼ばれるくらいプラウドが多いんですよ

  187. 588 匿名さん

    へー、そうなんですね。どうりで。

  188. 589 匿名さん

    >>585
    営業さんが言うには「武蔵浦和の場合だと高い建物が建てられない第一種住居地域沿いをメインに土地を取得してます」とのことでした。

  189. 590 匿名さん

    >>577
    ここはA級マンションですか?!どこがそうお感じですか?
    コンセルジュもいないのに、、。
    24時間有人管理はどうでしたっけ?

  190. 591 匿名さん

    >>590
    それでもまだこのマンション気になります?

  191. 592 匿名さん

    管理人の体制はどうなっているか知りたいです。

  192. 593 匿名さん

    >>592
    プラウドクオリティセミナーで詳しく説明してもらえますよ
    MR行ってないんですか?

  193. 594 匿名さん

    SUUMOジャーナル
    「2009年からはじめられた長期優良住宅制度に代表されるように、
    近年は長寿命で質の高い住宅がつくられるようになっています。
    こうした住宅は、一家族・一世代で使い切り取り壊すのではなく、
    中古住宅市場で適正に評価され流通することが求められます」
    と、国民経済や住宅ストックの観点から、
    従来の不動産の価値観や生活者の意識改革を図る必要性ついて説明する。
    そのためには、きちんと中古住宅が評価され取引されるような流通市場を形成していくことが必要だという。

  194. 595 匿名さん

    以前行きましたが特に説明を受けなかったのでどうなんだろうと思いまして。
    子供がいると管理人などが常にいると安心ですよね。

  195. 596 匿名さん

    >>595
    まだご興味あるならセミナーに参加されてはどうすですか?

  196. 597 匿名さん

    確認したらやっぱり常には管理人いないようですね。
    ありがとうございました。

  197. 598 匿名さん

    第3期の販売がもう来月すごい早いですね。
    GW後かと思ってました。

  198. 599 匿名さん

    完売したらあのMRはクローズとのことなので寂しくなりますね
    入居までまだ1年あるのでクローズしちゃったら部屋の雰囲気見られなくなくなりますね。

  199. 600 匿名さん

    >>598
    えっ、早まったんですか!?
    5月のゴールデンウィーク頃だと思っていました…

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸