埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 別所
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)
匿名さん [更新日時] 2016-06-29 12:24:02

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.82平米~86.17平米
売主:野村不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2/16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-14 22:51:51

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    出典は以下です。県別のデータも載っていますが、正直、埼玉はあまり価格上昇の影響を受けていないように見えます。参考までに。

    ◇不動産経済研究所
    https://www.fudousankeizai.co.jp/mansion

  2. 202 匿名さん

    こういうのちゃんと調べられる人羨ましい
    ローンも損しないように組めるんだろうなあ。

  3. 203 匿名さん

    >>191
    おめでとうございますか

  4. 204 匿名さん

    先週チラシが届いたけど

  5. 205 匿名さん

    >200
    7100万の物件は、その10%で710万くらいお高いんですね。高級車を買ってもお釣りがきますね。

  6. 206 周辺住民さん

    >>205
    時計はまきもどせないんで、その論争無意味じゃないですか? あんとき買っときゃな系

  7. 207 匿名さん

    >206、論戦?意味不明

  8. 208 匿名さん

    数年前、ちょうどマークスの時代くらいから正直10%くらいは高いでしょうね。ただ、過去の相場を見て羨んでも仕方ないですし、駅前再開発が一段落し、新しく立つマンションにも限りがある中、どこで購入に踏み切るかという話でしかないと思います。私は色々見てますが、ここを買える方は羨ましいです。
    プラス材料も色々とあります。マイナス金利、長期優良による500万までの住宅ローン控除、フラット35ならS(10年間金利0.6%据え置き)が使えます。まだ消費税は8%ですし、住宅価格は引き続き上昇傾向。そういった意味ではタイミングとして悪くはないと思いますよ。

  9. 209 匿名さん

    あと一年販売が早ければもっと安かったのにね、、

  10. 210 匿名さん

    ギリセーフといったところでしょうか。
    この場所にプラウドを建てるの?と思いましたが、タイミング的に意味があったということなんですね。

  11. 211 匿名さん

    >>210
    どういう意味でしょうか?

  12. 212 匿名さん

    資材高騰の影響を受けて、すでに価格高騰の波に乗ってるという気がしますが。

  13. 213 匿名さん

    オリンピックまではまだまだ価格上昇が続くのでは?と思ってます
    駅直結マンションは頻繁には出てこないですよねケーズデンキ跡に内廊下の駅直結タワマンが建って、ここより安く出たらいいですね!!!!

  14. 214 匿名さん

    ↑オリンピック等による人手不足のため人件費高騰で

  15. 215 匿名さん

    隣のスカイアンドガーデンでギリセーフ。ここはギリアウトかと。。価格面においては。

    もちろんその他が全て悪というわけではなく、お金に余裕がある。永住目的で無理なく買える。という場合は良い物件かと思いますが、リセールは難しい価格かと。

  16. 216 匿名さん

    >>215
    確かに。同感です。

  17. 217 匿名さん

    ここのマンション、西向きだけじゃなく一応南向きも2列ありますが、そちらの日当りがわかる方いますか?
    やっぱりマークスに隠れちゃって、だめですか?
    特に、午前中からお昼過ぎにかけての日当りどんな感じでしょう?

  18. 218 匿名さん

    ギリギリアウト。ここは普通のサラリーマンの稼ぎでは買えないでしょうね。

  19. 219 匿名さん

    この時期、南向きの日当たりは、14時くらいには入ってますよ~!朝は東側は入ってます。お昼前後、マークスの影響は確かにありますが。多少斜めなので、東南側の部屋でも全く日が入らないわけではないです。

  20. 220 匿名さん

    普段、仕事しているディンクスの方は東南側も良いですね。

  21. 221 匿名さん

    線路沿いで良い所は、電車が良く見れるので電車マニアにはたまらんです!騒音は問題ない。

  22. 222 匿名さん

    これまでで、南向きのお部屋は順調に売れていますか?
    やっぱり西の方が希望者多いですか?

  23. 223 匿名さん

    ここの建築計画は、オリンピックが決まる直前に施工会社と契約し、まだこの価格に抑えられている。という話をモデルルームで聞いたと思うのですが…。

  24. 224 匿名さん

    >>222
    野村さんと神様しか分かりませんよ。

  25. 225 匿名さん

    >>223
    うまい話ですね

  26. 226 購入検討中さん

    オリンピックまえ・・・ となれば、オリンピック決まる頃の価格でもよいでしょうに
    いろいろ他にも上がる要素あるんでしょうね。人件費とか。
    マークスの頃は、来場家族にクオカードを大盤振る舞いしてまし、もっと派手に広告入れて
    2期で完売でしたね。昔とどーしても比較してしまう。。。

  27. 227 匿名さん

    ここヒトの庭で住む感じがしませんか

  28. 228 匿名さん

    梁が目立たないよね、此処は。
    中古も見てみたけど、古いと梁が目立って気になってしまった。

  29. 229 匿名さん

    盛り上がってんなあ。

    賛否両論いずれも興味深くよんでるけど、
    ともかく活気があるのは人気の証拠だよ。

    武蔵浦和のライオンズなんて10日間書き込みなしだぜ。

  30. 230 匿名さん

    2LDK下から見上げると狭く見えますね

  31. 231 匿名さん

    街が発展するにつれてあとの駅直結マンションが高くなるのはある程度は仕方ないですね。
    野村、三菱地所住友不動産、三井、以外が建てたら、仕様をダウンさせた激安マンション建てる可能性はあるかもですが、
    駅直結のタワーマンションだと難しそうですよね。
    武蔵浦和は東側は未開発のままなので、 今後開発されて街が発展していく楽しみはありますね。

  32. 232 匿名さん

    >>224

    モデルルームで売れたお部屋にお花がついていたり、価格表に契約済みと書いてあったりしてわかりませんか?
    ちょっと遠くてなかなか行けませんが、南向きも売れてるのか気になります。

  33. 233 匿名さん

    >>229
    武蔵浦和のライオンズは59戸なのにまだ完売してないんですね?駅から距離あるのに高いのかな。
    南向きで日当りは良さそうですが。

  34. 234 周辺住民さん

    >>233
    ということはやはり立地なんでしょうね。高い!高い!とネガティブなコメントありますが、さっさと完売したらそりゃ需給は一致したということでしょう。高かろうと全て売れるなら問題ない。
    竣工して3年たつのに全く入らないマークス2階のテナントみたいに需要なければ、(やっと民間の学童が入居するみたいですが、最初は医療法人のふれこみでしたが、よみあやまりましたね。)ああいう残念なことになるわけですよ。レジデンスが順調に売れおり、大勢が関心をよせている時点でかなり堅調ということ。

  35. 235 匿名さん

    こんなにスレ伸びるんだね。

  36. 236 匿名さん

    俺も一票

  37. 237 匿名さん

    電車の騒音は、覚悟していたのですが振動もあるんでしょうか?

  38. 238 匿名さん

    地震の大きな振動も免震ゴムが吸収してくます
    震度2なら揺れに気付かないです

  39. 239 購入検討中さん

    >>238
    ある意味、地震の振動より列車の振動が大きいですよ〜

  40. 240 購入検討中さん

    このマンション線路からどのぐらい離れていますか?1m?

  41. 241 匿名さん

    南寄りマークスに近い部屋だと線路からかなり離れてますね

  42. 242 匿名さん

    揺れを吸収してくれる免震で良かったですね。

  43. 243 匿名さん

    建物の構造によるそうで、木造だとけっこう振動するそうです
    免震なのでよかったですね

  44. 244 匿名さん

    >>241
    北のほうはカナリ線路に近いです、1m!

  45. 245 匿名さん

    振動って…笑
    今も駅徒歩1分のマンションに住んでいますが、
    振動を感じた事はありません。

  46. 246 匿名さん

    >>244
    北側の線路に近い角部屋は価格がだいぶ安く設定されてますよ、南側の角部屋よりずいぶん安いで

  47. 247 匿名さん

    >>245
    1分と1m違うだらう

  48. 248 匿名さん

    北側角部屋は南側角部屋よりも700万円弱安いですね。

    北側角部屋は全部で19戸ですが、第1期で12戸既に売れてしまってますね。
    ちなみに南向きは全部で16戸ですが、第1期で10戸既に売れてしまってます。

  49. 249 匿名さん

    >>246
    安くても妥協できる勇気が羨ましい

  50. 250 匿名さん

    面倒くさいから決めちゃう

  51. 251 匿名さん

    たいていの通勤路線はバラスト軌道といって、レールの下に砂利を敷き詰めた構造で作られています。それで騒音や振動が少ないです。ところが武蔵野線の場合はほぼ全線でスラブ軌道といって、コンクリート製の路盤にゴム板を挟んだだけで直接レールを取り付けてます。それでレールと路盤の間に緩衝材がないために、騒音や振動が大きくなります。他の路線でも、走行中に地面を観察していると、バラスト軌道とスラブ軌道の境目を通過するときに騒音や振動の大きさが急変するのが良くわかります。
    上記引用

  52. 252 匿名さん

    お金持ちでないかぎり何かを妥協しないとマンション買えないですよね。
    妥協できなければ買わなければいいだけで。

  53. 253 匿名さん

    免震でよかっです

  54. 254 匿名さん

    誤字多いね。一部の人だけかな。

  55. 255 匿名さん

    お昼休みです

  56. 256 匿名さん

    抽選会も間近ですし、盛り上がるわけですね。
    二期では戸数の少ない高層階なんかは抽選になるんでしょうか。

  57. 257 匿名さん

    やっぱり外廊下だとこんな見た目ですね。

    1. やっぱり外廊下だとこんな見た目ですね。
  58. 258 匿名さん

    >>257
    う〜ん、、、団地っぽい?

  59. 259 匿名さん

    >>248
    南向きは16戸なんですね。
    ちなみに西向きと坪単価同じくらいですか?

  60. 260 匿名さん

    >>257
    写真ありがとうございます

  61. 261 匿名さん

    ガラス面いい感じですね!

  62. 262 匿名さん

    >>257
    ガラスなんですね!
    思っていたよりカッコいいです
    キレイですね
    写真ありがとうございます!

  63. 263 匿名さん

    廊下側ガラスなんですね
    いい感じですね

  64. 264 匿名さん

    近年、外廊下ならガラスですかね?

  65. 265 匿名さん

    コンクリートの外廊下しか見たことがなかったので
    ガラスいいですね。

  66. 266 匿名さん

    >>257
    きれい

  67. 267 匿名さん

    ここの書き込みは同じ人が何回も書き込んでいる感じですね。

  68. 268 匿名さん

    >>257
    また写真お願いします。

  69. 269 契約済みさん

    >>257
    タワーマンションって的な高級感が残念ながらなさすぎる(ーー;)

  70. 270 匿名さん

    表側の写真はありますか?
    何階くらいまで伸びてきてるんでしょう

  71. 271 匿名さん

    1月末にモデルルームの中から撮った写真ならあります
    モデルルームガラス越しから&青い網がかかってるので色合いが悪いですが
    今だと11階くらいまで伸びてきてるのかな?

    1. 1月末にモデルルームの中から撮った写真な...
  72. 272 257

    団地っぽいかは分かりませんがやっぱり内廊下の方がカッコいいですね。
    廊下側はガラスです。写真撮ってませんが隣のスカイアンドガーデンとほぼ一緒です。(色とガラスという点)

  73. 273 匿名さん

    >>271
    右のマンションは内廊下にのにカッコよくないのはシマシマの色のせいでしょうか、、

  74. 274 匿名さん

    >>259
    西向き3LDKと坪単価だいたい同じな感じだと思います。
    南向きは最上階でも眺望が抜けないので、
    お買い得な下の階が第1期では売れましたね。
    2〜9階までは第1期で既に売れてしまってます。

  75. 275 契約済みさん [男性 30代]

    契約者です。オーダーメイドの締め切りがまじかで悩んでます。せっかくだから、思い通りに頼んだら結構なお値段になりました。営業の方には平均で200万ぐらいと聞いていたが、200万じゃほとんどなにもできない。皆さんはどんな感じなんでしょうか?

  76. 276 匿名さん

    タワマンっていう派手さは無く、閉鎖的でプライベート感ある落ち着いたレジデンスの雰囲気が個人的には好きです。

  77. 277 契約済み

    >>275
    私は思い通りのレイアウトで見積もりを取ったら500万になってしまいました。
    詳細を確認しましたが、通常の3倍ほどふっかけられたので、引渡し後、外部業者でやることにしました。

  78. 278 契約済みさん [男性 30代]

    >>277
    返信ありがとうございます。
    外部業者にどこまで頼めるんですか?
    間接照明やダウンライト。間取りを変更することで取り付けるクローゼットやら外部業者で頼めるのかなと思い質問しました。

  79. 279 匿名さん

    うちはオーダーメイド300万くらいです。
    中古マンション買ってリフォームするように、
    引渡し後に大々的に外注で大工事される方もいるようですよ。

  80. 280 277

    >>275

    基本的に全部可能です。
    ここは基本レイアウトからちょっとでも変更した時点で、30万程度のレイアウト変更代金が発生し、そこに追加となります。
    さらに、建具などを減らすと減額されます。
    しかし購入金額+30万以下になることはありません。
    なので私の場合、
    ①レイアウト作成
    ②不要なものを削り減額
    ③外部業者であとから工事にて追加工事が困難な場所をオーダーメイドで追加(減額分だけ追加)
    ④外部業者にて追加工事
    としました。
    例えばコンセント追加や床下渡り配管など、後からでは配線できない箇所もありますので、
    多少高いですが、オーダーメイド工事にしました。
    結果、当初の予定より、数百万の削減ができました。

  81. 281 匿名さん

    モデルルームを見て、あの豪華な飾り付けの物件なら予算をオーバーしても無理して買っちゃう、となる場合が多いのではないかと思います。がっ、内装の多くはオプションで、この一つ一つが高~い。発売価格の内装にすると、まあガランとしちゃって高級感もなく、収納スペースも乏しく、その目でみると、物件価格の高さが良く解ります。それでも、一度モデルルームに惚れこんでしまうと、もう他の物件には目もくれず、ここを何とか入れたい、誰にも渡さん、の一心で、予算を遥かにオーバーしても、無理してローン組んじゃうんですよね。モデルルームを豪華に飾っている物件ほど、この恐さがありますので、何がオプションで、その価格はいくらで、オプションを全部はずして丸裸にするとどんな感じなのかもよく理解した上で購入された方が良いと思います。当方は、予算オーバーの額が死活に影響する程なので、購入に踏み切れません。

  82. 282 匿名さん

    3LDKの方のモデルルームはそんないオプションついてなかったです
    造成家具とかくらいでけっこう簡素でした

  83. 283 匿名さん

    トランクルームが別途あるのが嬉しいです

  84. 284 匿名さん

    >>282
    3LDKのモデルルームなんてあるんですか?
    あること自体教えてもらっておりませんが。

  85. 285 匿名さん

    3LDKの方のモデルルームは
    リビングと洋室の壁に造作家具があるのと、
    キッチンの食器棚と、
    洗濯機上の吊戸棚、
    オプションは以上これだけです

  86. 286 匿名さん

    >>284
    Dタイプ3LDKの半分を再現したモデルルームがありますよ。
    Aタイプのモデルルームを見学されたのならその時もらった資料(モデルルームガイド)にDタイプも載ってますし。
    見てませんか?

  87. 287 匿名さん

    Dタイプは家具類が置いてある程度で簡素でしたよね。

  88. 288 匿名さん

    プラウドと名がつく物件のモデルルームは、高価なオプションで豪華に仕上げているという印象が強いのですが、何かと価格が上昇している今のご時世にそんな豪華に仕上げると発売価格ととんでもなく差が出てしまうので、モデルルームに金をかける余裕もなく、なるべくオプションは押さえて、発売価格により近い状態で仕上げるように方針転換したんじゃないでしょうかね。

  89. 289 匿名さん

    Aタイプはオプションたっぷり
    Dタイプはほとんどオプションなし
    でしたよ

  90. 290 匿名さん

    こういうところのオプションってすごく高くて驚きますよね。
    間に業者が入ってるから高くつくのかな。
    お金に余裕がある人はいいけど、他で頼めるなら頼んだ方が安くできるのかも

  91. 291 匿名さん

    ①綺麗に仕上がった状態で入居できること、②入居後に家具等の移動や業者の出入り等がないこと、これらを我慢できるなら入居後にやられた方が、そりゃあお安くできるに決まっていますよ。

  92. 292 匿名さん

    大規模な間取り変更とか工事の場合は
    入居を遅らせてもOKなら
    外部に発注できますね。

  93. 293 匿名さん

    外部に発注する場合、管理会社に工事内容を届け出れば良いですか?

  94. 294 匿名さん

    隣りのマークスと距離が近いですね。南向きは眺望が抜けないばかりか、マークスの住民とこんにちはできちゃうんじゃないですか。カーテンしてないと丸見え?特に夜は。この分お安いので売れ行きは良かったんですよね。南向きは既に完売でしたっけ?

  95. 295 匿名さん

    キッチンの食器棚はオプションがいいのでしょうか。外注でも対面と揃えることができるのでしょうか。
    素敵だと思う反面お高いなと迷います。

  96. 296 契約済み

    引渡し後、工事は自由ですが、文章による、住民説明を三週間前からしなければならないのです。
    今回でいえば、引渡し予定4/5から三週間後の4/26から工事可能で、その工事が終わり次第、入居する予定です。
    管理会社への工事内容報告は、特に求められなかったですね。

  97. 297 匿名さん

    >>294 せめて現場を見に行ってから書き込みましょう。

  98. 298 匿名さん

    >>294
    マークス側はほぼ駐車場の壁です
    >>271の写真参照

  99. 299 匿名さん

    南向き

    1. 南向き
  100. 300 匿名さん

    角部屋を除くと、南向きは各階1戸しかありません

  101. 301 匿名さん

    2階にトランクルームがあるんですね。

  102. 302 匿名さん

    サラリーマンの成り上がりですらもう購入できない価格になってきました武蔵浦和・・・

  103. 303 匿名さん

    やっぱこのマンションのデザインが一番好きだな

  104. 304 匿名さん

    思ってたより全然安っぽいな

  105. 305 匿名さん

    >>304 頑張って働いてからまたおいで。

  106. 306 匿名さん

    >>304
    まだあきらめがつかないですか?

  107. 307 匿名さん

    別所沼公園は桜の時期は、どんな雰囲気ですか?
    屋台とか出たりして賑わうのでしょうか、それとも地元の人のみの静かな感じですか?

  108. 308 匿名さん

    別所沼公園までの「花と緑の散歩道」が桜のトンネルのようになって
    この道沿いにずらっと屋台が出てますよ
    別所沼公園自体には屋台は出てなかったと思います。

  109. 309 匿名さん

    >>308
    素敵な散歩道があるんですね!
    子供と散歩するのが今から楽しみです。
    教えてくださって、ありがとうございます。

  110. 310 匿名さん

    >>309
    「花と緑の散歩道」アジサイも植えられてるんですよ
    ぜひアジサイの時期もお見逃しなく!

  111. 311 匿名さん

    この値段なら、浦和駅の近くの方がいいんじゃないかな?w

  112. 312 匿名さん

    浦和駅徒歩3分の新築マンションは平均坪単価290円ですよ。

  113. 313 匿名さん

    Aタイプの部屋の間取りで質問。居間と左隣の洋室の引き戸ってきれいに収納されない?空間を遮る壁にならないか?

  114. 314 匿名さん

    >>313
    無料で選べる間取り変更プランがいくつか用意されていて壁なしパターンもあるはずです(下の方の階は選べない)
    モデルルームも壁とっぱらってますね。
    基本プラン以外に多分あと3つプランが用意されていて、4つの中から選べるはずです。

  115. 315 匿名さん

    >>311 浦和は2億のマンションが瞬間蒸発するようなエリアですよ、

  116. 316 匿名さん

    別所沼公園への緑道の途中で、公園を建設中という看板を見ました!どんな公園になるんでしょう。楽しみです。

  117. 317 匿名さん

    折角デザインがよくても20階では隣近所のタワーに隠れてしまい、目立たないし、あっそこにいたのみたいにみすぼらしく見えます。30階くらいあればよかったのに、残念。

  118. 318 匿名さん


    20階建なのでコンクリート壁だからいいですね

  119. 319 匿名さん

    >>317
    まだあきらめがつかないですか?

  120. 320 匿名さん

    >>319
    あなたですか、ネガ(といっても事実には違いなさそうですが)に直ぐ食いついてくる方は。みっともないですよ。もっと落ち着いて、読み流しましょう。

  121. 321 匿名さん

    >>317 駅から丸見えなのにチープな外観ってパターンよりは全然いいかな
    駅直結なら

  122. 322 匿名さん [男性 40代]

    南向きの1部屋は人気のようですが、日当たり的にはどうなのでしょうか?
    南向きでずっと日陰なのは、北向きより暗いイメージでしょうか?

  123. 323 匿名さん

    >>281=>>288=>>294=>>313=>>317=>>320
    イライラしてどうしたのですか?
    ポジにすぐ喰いつきすぎですよ

  124. 324 匿名さん

    >>322

    >>299に南向きの写真がありますよ

  125. 325 周辺住民さん

    外観は外廊下でチープなのでちょうど隠れるぐらいで良いのではないでしょうか。内装は悪くないですし。

  126. 326 匿名さん

    >>325
    名前をかえても同じ人ってバレてますよ。。
    なぜバレてるかは申し上げませんが、、、

  127. 327 匿名さん

    >>326
    わかるわかる。

  128. 328 契約済みさん

    ここまで極端にネガキャンしてくれると逆に気持ち良いですよね。羨望の裏返しですから。

  129. 329 匿名さん

    モデルルームへ足を運んだ人の成約率は平均
    10組のうち1組もあるかないからしいので
    殆どの人は買わないか買えない訳です
    特にこのマンションは、買いたかったけど価格面で買えなかった人がそこそこいるのかもしれません
    買える人が妬ましいから粘着してしまい
    欠点や悪口を書き続けてしまうのかと…
    仕方ないのかもですね
    自分の身の丈に合ったマンションを見つけて幸せになれたらいいのですが
    今の情勢では都心だけでなく埼玉も価格が上がってきてるので
    現実的に自分の予算内では理想に近いマンションがないのだと思います
    買えない自分へのイライラと焦りと、買える人への嫉妬で張り付いてしまうのかと…
    仕方ないですね

    ネガキャン1人だけみたいですが…

  130. 330 匿名さん

    短所も前からもう出尽くしてると思うのですがちょっとしつこいですよね。

  131. 331 匿名さん

    今、改めてマークスの価格表見たらすっごく安く見える。
    その当時は普通って感覚だったんだろうけど。決して仕様が悪いわけでもないし。
    そして今、北向きの14階のお部屋が売りに出てるみたいです。分譲時より300〜400万くらい高いようです。ひょっとしてレジデンスが出来るから?なんて思ったりして。
    だって景色が変わるから。

  132. 332 匿名さん

    武蔵浦和に限らず、豊洲や有明も最初の方の分譲マンションはすごく安くてどんどん高くなっていきましたね。
    武蔵浦和も開発が進んでいくといいのですが。

  133. 333 匿名さん

    部屋の梁は目立たない方が良いね。

  134. 334 匿名さん

    もうマークス比較しますのやめれ!

    時代が違うよ。

    悔やんでる人はあの時高いって言ってたよね。

  135. 335 匿名さん

    ネガ派弱いなw
    どっちの意見も参考にしてるけど

  136. 336 匿名さん

    大宮の人はお戻りに

  137. 337 匿名さん

    当時はマークス2LDK2990万〜売り出していたようで。
    今じゃ考えられない。レジデンスは2LDK4500万〜ですよね。
    同じ野村のプラウドなのに随分上がってしまいましたね。

  138. 338 匿名さん

    今って不動産バブルみたいなもんだよ。
    21年ぶりにに都心の平均マンション価格が6000万越えらしいし、平均して1000万くらい価格は上がってるようだから、オリンピックの終わりか、消費税10%のタイミングで一気に不況値下がりのラッシュだろうね。

  139. 339 匿名さん

    都心にアクセスも良くて、駅直結。でこの価格でむしろ良かったと思います。金利も安いですし。

  140. 340 匿名さん

    武蔵浦和や武蔵小杉はまだ影響が少ないでしょうが、五輪後は郊外のマンションはとんでもない暴落でしょうね・・・

  141. 341 匿名さん

    新築で駅直結マンションってなかなか買う機会がないですからね

  142. 342 周辺住民さん

    >>322
    本日正午の写真です。
    目の前のマークスで見事に日陰です。
    陽当たり気にしない方は良いでしょうけど、気になる方はご留意ください。

    1. 本日正午の写真です。目の前のマークスで見...
  143. 343 賃貸住まいさん

    日当たり、騒音気にしない人って普通都内で買うよね

  144. 344 匿名さん

    >>322
    お昼過ぎからはだんだん南西から陽が当たってきますよ

  145. 345 匿名さん

    夏場は高温になるからってことで、高層マンションでは日当たりの悪い部屋が人気みたいですよ。正午の暑い時間に日差しが遮られるのは案外メリットかも?

  146. 346 匿名さん

    >>342
    素敵な写真ありがとうございます。
    また写真撮って載せて下さい。
    西側の写真もよろしくお願いします。

  147. 347 匿名さん

    全然気にする程影になってなくて安心しました。
    少し影になっていても、日中は働いていて家に居ない方や、夏の暑さを気にする方、値段も他よりその分抑えられてるというメリットがあるでしょう。

  148. 348 周辺住民342さん

    皆さま素晴らしくポジティブですね。
    西側も近々撮影して載せますね。見える位置に住んでいるのでリクエストがあればその時間に。

  149. 349 匿名さん

    >>348
    いつもありがとうございます。

  150. 350 匿名さん

    第2期の申込みはどんな状況か聞いてる?明日は抽選になるのかな?

  151. 351 匿名さん

    >>342 見事に日陰ですって、見事に日当たりがよさそうな写真なんですがw

  152. 352 匿名さん

    >>348
    写真ありがとうございます。
    西側の写真もよろしくお願いします。
    特に、2LDKのベランダが気になりますが。

  153. 353 匿名さん

    南側はマークスとの距離もあるし、意外と日当たりもあるんですね。Gタイプ人気ですしね。
    西側契約しましたが、南側もアリだったかな。

  154. 354 匿名さん

    契約予定の方々、皆で価値を価値を高めて行こうぜ!

  155. 355 匿名さん

    抽選あったのかな?

  156. 356 購入検討中さん

    >>355
    無かったでしょう。

  157. 357 匿名さん

    >>355
    ありましたよ。

  158. 358 匿名さん

    >>357
    何戸抽選だったんですかね?

  159. 359 匿名さん

    >>357
    本当ですか

  160. 360 匿名さん

    次期にもいい部屋ありますからね。上手く残していると思います。

  161. 361 匿名さん

    >>359
    本当ですよ。

  162. 362 匿名さん

    今日は重要事項説明会

  163. 363 匿名さん

    マークスの日陰になるのは建つ前から明らかですよね。これに今更食いついてもって感じ。
    しかし、こんな至近距離に20階と低層のマンションを分譲する野村の戦略が読めない。
    温暖化の影響で日陰を希望する人間の割合が増加傾向にあるってことなんでしょうか。それってくら~い。

  164. 364 匿名さん

    >>363
    野村の戦略はわかりやすいし、事実として売れてるみたいだから、それが読めないってのは、それこそくら〜い。

  165. 365 匿名さん

    >>363
    ここは検討スレですよ〜

  166. 366 匿名さん

    >>363
    それでも、それでも、
    ここのマンションが気になってるんだ?

  167. 367 匿名さん

    >364、一般的にはマイナス要因の日陰も、野村が分譲すると売りネタとなって、日陰も歓迎ムードで売れちゃうんですね。
    マイナス要因を購買意欲につなげるところが、野村の戦略のすごいところですね。検討の参考になります。

  168. 368 匿名さん

    >>367
    人それぞれでは?金額がその分抑えられていたり、日中は働いていて家に居ない人なんかは気にしない方も中にはいるかもしれません。
    実際売れてますし。
    不満がある人は選ばないし。

  169. 369 匿名さん

    現地見たら全然日陰じゃないんですよね
    だから売れたのでは

  170. 370 匿名さん

    確かに、実際に売れたってことは、日陰を気にしない方が中にはいたってことなんですね。

  171. 371 匿名さん

    13時頃の写真

    1. 13時頃の写真
  172. 372 匿名さん

    南西から陽が射すようですね。
    もう南向きは完売してしまったかもですが。

    1. 南西から陽が射すようですね。もう南向きは...
  173. 373 匿名さん

    この角度だと、バルコニーに日は当たるが射し込まない感じですね。間もなく夕陽になりそうなので、暑さが苦手な方にはよいと思います。

  174. 374 匿名さん

    南向きは一日中逆光で眩しいのでカーテンを閉めてしまってます。

  175. 375 匿名さん

    ちなみにここの南向き、正午過ぎに南西方向から斜めに日が射しそうですが、朝から午前にかけてはどうなんでしょう?
    なかなか午前中現地に行けないのですが、以前モデルルームで聞いたときは日陰になる時間帯もある、とにごされました。

  176. 376 匿名さん

    >>368
    南向きは本当に他の向きより金額がおさえられているのでしょうか?

  177. 377 匿名さん

    >>376
    もう南向き完売したかも。
    普通は南向きが一番高いですが、ここは西向きとほぼ同じ価格に抑えられていたみたいです。

  178. 378 匿名さん

    >>373
    家の作りやうは、夏をむねとすべし。

  179. 379 匿名さん

    >>375
    11時頃までは全部(西も南も)マークスの陰です。

  180. 380 匿名さん

    >>379
    証拠写真お願いします。

  181. 381 匿名さん

    12月にちょうど11時頃撮った写真です

    1. 12月にちょうど11時頃撮った写真です
  182. 382 匿名さん

    >>381
    影にはなっていませんね。

  183. 383 匿名さん

    ここの購入者に低所得者はいないでしょうから、みんなプライドが高そう。ネガには即反論。明らかなネガ要素もプラス思考。

    マンションなんてメリット、デメリット両方必ずあると思うので事実は受け止めたうえで検討すれば良いと思います。

    ・ここのメリット
    免震、長期優良、駅直結、内装が高仕様、長期間眺望がキープできる可能性が高い。
    ・全体のメリット
    住宅ローン金利が低下。長期優良のメリットを最大限享受可能

    ・デメリット
    現状武蔵浦和最高値。ランドマーク的存在にはなり得ない(駅からは見えないのと、タワマンの中で一つだけ低い)。外廊下。西向き。線路が近い。

    プラス面を強く見るか弱くみるかは、人それぞれです!

  184. 384 匿名さん

    今から検討する人はもう少ないのでは
    もう残り戸数が25戸くらいなので

  185. 385 匿名さん

    庶民には買えなくなってしまった武蔵浦和も。。

  186. 386 匿名さん

    明らかなネガ要素というのも主観だったりするんですよね
    自分の場合は丸見えのマンションは嫌だったり、耐火乾式壁は検討外だったので、
    自分の場合はけっこう好都合でした
    人それぞれなんだなとつくづく思います

  187. 387 匿名さん

    >>383
    なるほど

  188. 388 匿名さん

    マークスとの価格差凄いね。
    もうマンションって庶民では買えなくなってきたね。

  189. 389 匿名さん

    マークスのサイゼリアがせめて、ロイヤルホストならいいのになぁ。

  190. 390 匿名さん

    最高値ってことでポジティブに捉えましょうよ。高い金額で買ったというのは誇らしいじゃないですか

  191. 391 匿名さん

    >>390
    確かに安いと住民層が心配ですね
    バルコニーでタバコ吸う人とかいそう
    禁止されてるのにおかまいなしで…

  192. 392 匿名さん

    マークスの方とかでわかれば教えてほしいんですが、小学校の砂ぼこりがベランダや部屋に入ってきたりしますか?

  193. 393 匿名さん

    マークス住民ではないのですが
    今、公園とかグランドの近くではない5階に住んでますが、
    なぜかベランダや網戸が気が付くと汚れてます。
    特にエアコンの室外機の上とか気が付くと汚れてます。
    大きな道路沿いでもないのですが。
    原因不明ですが空気がキレイな田舎ではないと何処もそんなものなのでしょうかね。

  194. 394 匿名さん

    >>393
    私もマークス住民ではありませんが、、。
    都内の11階に住んでおりますが、ベランダにある洗濯棒などは必ず汚れます。毎日のように。
    大気中のチリ埃でしょうか。

  195. 395 匿名さん

    >>390
    立地にも寄りますが、駅から徒歩5分圏内の新築マンションは供給減&需要増、建築費高騰、消費税増税などにより今後さらなる価格上昇が予想されます。
    利便性の高い武蔵浦和はなおさらでしょう。
    高いのは事実ですが、数年後に武蔵浦和に新たなマンションが建つ時は、レジデンス相当もしくはそれ以上の価格がつくのではないでしょうか。

  196. 396 マークスの住人

    >>392
    我が家は、25階付近 南側真ん中付近です。ベランダ面積はけっこう広い18平米のタイプです。
     学校の砂煙が入るような印象はありませんが、埼玉の畑作地帯から風にのってくるのでしょうか。半年から3ヶ月に一回はデッキブラシでゴシゴシした方がよいくらいには、土埃はたまります。
    購入前は白幡の賃貸二階に住んでましたが、ベランダは今より汚れるペースは早かったように思います。
    タワマンのベランダは掃除がいらないということはなく、台風やら強い風雨の後はそれなりに汚れます。
    子供が産まれたので、購入時に見送ったバルコニータイルを真剣に検討中。汚れに強い素材ないかなあ。

  197. 397 匿名さん

    >>392
    砂埃がないベランダってありますか?

  198. 398 匿名さん

    浦和より南側で畑や田圃はほぼ無くなっています。北側は大宮らへんまでいくと田圃が健在ですが。
    都心の高層マンションでもベランダが汚れることがあったので大気中に舞った塵の影響ですかね?

  199. 399 マークスの住人

    >>398
    荒川の河川敷あたりがあやしいかなっと、個人的には思います。けっこう近い。

  200. 400 匿名さん

    武蔵浦和に住んでますが洗車しても青空駐車なので車がけっこう汚れます…
    だからベランダが汚れるのも当然ですよね…

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸