東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート茗荷谷翠景」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. ディアナコート茗荷谷翠景

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-03-07 00:39:23

本スレッドとは分離して、検討者さま専用のスレッドとして作成いたしました。
実際に検討している方のみで情報交換をされたい方はこちらをご利用ください。

【検討者専用】ディアナコート茗荷谷翠景はどうでしょう?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597619/


2016.4.8 管理担当
===============================================================
ディアナコート茗荷谷翠景についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/dc-myogadani/index.html

所在地:東京都文京区大塚3丁目35番14他(地番)
交通:丸の内線「茗荷谷」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~3LDK
面積:58.77m2~96.38m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:株式会社合田工務店
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-05 20:24:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート茗荷谷翠景口コミ掲示板・評判

  1. 1255 匿名さん

    >>1252 通りがかりさん
    そこまでのことは言ってないですよ。
    ただ実際に住んでいて感じることを書いただけです。
    感じた事を書いたら批判される。
    不寛容ですね。
    勝手に悲しんでください。

  2. 1256 ご近所さん

    >>1255 匿名さん
    1252のご近所さんではありませんが、小学校児童の始業時までの自由時間の校庭での声を騒音とするのは如何なものでしょうか?個人の受け取り方によると思いますが、先に小学校在りきな訳ですから、後から騒音と言われても…
    最近では、夏休みのラジオ体操も騒音扱いされてるご時世ですので、正しい主張なのでしょうか?

  3. 1257 匿名さん

    >>1256 ご近所さん
    苦情を言っているわけでもありません。
    1247さんの「実際に住んでいるとどうなのか」という疑問に、実際に住んでいるものとしてお答えしただけです。

  4. 1258 匿名さん

    住んでみないと分からない、情報を交換できるのが掲示板の利点だと思います。
    参考になりますよ。

  5. 1259 匿名さん

    こんなもめてる所を買うくらいだったら春日・後楽園再開発のマンションを待ちます。秋には分譲らしいから。

  6. 1260 匿名さん

    未来を担う元気な子供の声よりも隣のマンションのクレーマー住人の心の声、
    黄色い幕の方がよっぽど煩いと思う。

    でに最近はこのスレも落ち着いてきたから現地ももう落ち着いてるのかな。

  7. 1261 匿名さん

    先にある学校の子供の声を、騒音、と記載してるところから見て、クレーマーなのでしょう。

  8. 1262 匿名さん

    不動産クラスタの書込みが目立ちますね

  9. 1263 匿名さん

    ここの角部屋検討中の方は後ろの旗マンションより両隣を気にした方がいい。23:00過ぎや早朝2、3時間ぶっ通し虐待と思うほどのギャン泣き子と怒声が聞こえる。(多分未就学児。後数年は続く)朝夕はママ達の甲高い立ち話。前の道にも音反響。深夜に強烈な匂いの強い料理作る家。排気口が近くにあったら家に充満して思わず起きる臭気。カフェ林立で閉店後たむろってる人。最近ここはどこの新興団地かと思うほど。隣家との隙間70cmで大丈夫なのと思う。騒音や臭いは我慢比べ。言えればいいけど実際は我慢するだけ。苦情言われた方はポカン。ただでさえ許容が狭くなってる昨今。戸数が多いとお互い様も大概にしてと。モデルルームでは防音と換気要チェックですよ。

  10. 1264 匿名さん

    ディアナコートのわりになかなか売り切れないね
    やはり坂下は厳しいのか?

  11. 1265 匿名さん

    今日みたいな雨の日は、湯立坂が川のようになります。
    靴が水没しました。
    ちなみに、千川通りはハザードマップ真っ赤です、

  12. 1266 匿名さん

    >>1264 匿名さん
    坂上だけどここより駅から遠い小石川翠景の方が短期間に売れましたね。やはり小石川では高台に価値あるということでしょうか。

  13. 1267 匿名さん

    文京区は坂が多い分坂上への執着は強い人が多いイメージ

  14. 1268 匿名さん

    文京区に限らず、昔の武家屋敷は高台ですね。
    災害のことを考えたら坂下はないですよね。
    何が何でもここに住みたいという人以外は。

  15. 1269 匿名さん

    ディアナコートは設備仕様が売りだけど
    ここより坪50万は安かった千石丸山町と同仕様なのはどうなんだろう

  16. 1270 匿名さん

    足場が外れたけど、外壁がツートンなんでびっくりしました。
    茶系の色目も安っぽく、白で統一した方が良かったんじゃない。
    竹早や播磨坂の外壁と比べるとコスト削減が半端ない。
    あと、一階は半地下なので、植栽次第ってところ。

  17. 1271 匿名さん

    それはここじゃないよ

  18. 1272 匿名さん

    グローリオと間違えてるのか?

  19. 1273 匿名さん

    失礼しました。
    筑波(茗荷谷翠景)でなく芸大(小石川翠景)の方でした。

  20. 1274 匿名さん

    ここは外観のタイルは本郷弓町とおなじなので高級感あるね

  21. 1275 匿名さん

    航空機騒音を考える文京区民の会



    ここも低空飛行の影響あるのでは?

  22. 1276 評判気になるさん

    売れてるの?

  23. 1277 評判気になるさん

    建築確認申請取り消し進行中て何ですか。

  24. 1278 匿名さん

    >>1277 評判気になるさん
    根も葉もない与太話です。近隣の反対住民の妄想。

  25. 1279 評判気になるさん

    ル・サンク小石川の過去スレに与太話と言っていた人がいましたね。

  26. 1280 匿名さん

    それよりここは売り切りできるのかな?
    いまの市況では現状の価格は高過ぎる。
    近くのグローリオが値引きいれだしたらそちらに需要を食われるだろうし正念場だね

  27. 1281 匿名さん

    >>1280
    首都圏マンションが売れなくなった 契約率63%、販売価格も下落

  28. 1282 匿名さん

    >>1279 評判気になるさん
    へーそうなん。でもルサンクとここは何も関係ないよね。
    違法性ないでしょ。

  29. 1283 匿名さん

    ディアナコート宮坂壇邸って...どうですか?

  30. 1284 マンション比較中さん

    >>1278「与太話さん」
    根も葉もなかったら、幟や垂れ幕は訴えられるのではないでしょうか。
    噂ですが、このマンションいろいろ建築の問題点を指摘されて、
    あちこち設計変更をしていると聞きましたが、本当でしょうか。
    これも根も葉もない与太話なのでしょうか。教えて下さい。

  31. 1285 マンション比較中さん

    審査請求されると設計変更の連続になると聞きますね。
    民間の検査機関が甘い審査をするからでしょうね。

    モリモトも周辺住民と十分に協議してから建設を始めればいいのにと思います。

  32. 1286 匿名さん

    付け焼刃の連続設計変更マンション、ディアナコート茗荷谷翆景の販売価格が
    70~80㎡で1億円超え、100㎡弱で15000万円(16000万円?)
    だそうですね。千代田区中央区と勘違いした値付けじゃないですかね。
    こんな谷底の準工業地帯(住環境ランクは最低レベル)なのに、
    買う人は宝くじでも当たった、泡銭でも手にした人でしょう。


  33. 1287 評判気になるさん

    5月中には完売と煽っていた業者さん。
    未だ完売御礼が出ていないけどどうしたの。
    残り住居は、キャンセル物件として、3~4割引きにしたら。

  34. 1288 マンション検討中さん

    当マンションを担当する民間の検査機関にある人が聞いたら、次々と設計変更しているそうですよ。
    >>1278の「与太話」さん、貴方も確認したらどうでしょう。
    貴方のコメントこそが「与太話」でしょう。
    次に駐車場が問題になるとの噂も聞きましたが。単なる噂でしょうか。

  35. 1289 マンション検討中さん

    >>1288
    それで?計画中止になるの?
    マンションは無事に建っちゃうんだよね。

  36. 1290 評判気になるさん

    指摘されて初めて、こそこそ、ちょこちょこ設計変更する当マンション
    購入検討している人達にとっては、非常に有難い指摘ではないでしょうか。
    そのマンションが1億円とか15000万円とか、有り得ないのでは。
    >>1289さん、途中で指摘せず最後に指摘すれば「建築は頓挫」ですね。
    「無事に建っちゃう」て、どこが無事ですか。建てればいいと言う問題では
    無いでしょう。
    購入者をバカにしていませんか。だから未だに売れ残っているのですね。

  37. 1291 匿名さん

    ここのスレでも話題になっているルサンクでは地下駐車場からの車路を避難路に兼ねる問題を12年前から指摘されてきたのに
    デベがその指摘を軽視し販売してしまって頓挫したようです。

    安全な設計に直しているならマシなのかもしれません。

  38. 1292 匿名さん

    このマンションが面している道路も狭いですね。
    重機や資材の搬入に安全上の問題はなかったのですか。

    ル サンク 小石川 マンション での 逆走について
    http://lovethesun.blog121.fc2.com/?no=4364

  39. 1293 匿名さん

    いよいよキャンセル物件発生と言って、大幅値引きか!

  40. 1294 匿名さん

    完売したの・・・笑

  41. 1295 マンション検討中さん

    完売して無いの。やっぱり駄目なの。・・・・残念!

  42. 1296 マンション検討中さん

    千石3丁目近辺に建築中のマンション4棟は直ぐに完売状態だそうですね。
    茗荷谷翆景は未だに、懸命に募集中、やはり建築の連続修正が響いているのですかね。

  43. 1297 匿名さん

    千石3丁目のマンションってどこのこと?
    今3丁目に建設中のマンションてないような
    坂下のベレッサも入居しだしたし

  44. 1298 匿名さん

    おとめ湯 跡地 マンション のことでは?
    多くの住民からの反対を受けている。モリモトの問題は大きいと思う。

  45. 1299 匿名さん

    >>1298
    これですね

    文京区内で起きているマンション紛争の多さを再認識


  46. 1300 評判気になるさん

    また、設計変更の噂を聞きましたが。
    このマンション何回こそこそ変更しているのでしょうか。
    「与太話さん」「でも建っちゃうさん」如何ですか。

    5月に完売予定が、未だに懸命な販売活動。
    皆に知れ渡ってしまったのかな。

  47. 1301 匿名さん

    >>1299
    小石川4丁目の大熊整美堂の工場跡地でも
    スミフとの紛争勃発と聞いた。

    ここもそうだが
    準工業地域は
    実態と、条例の規制とが合っておらず
    開発業者がマンション建設を強行するために
    紛争になっていると思う。

    文京区役所の責任が大きい。

  48. 1302 マンション検討中さん

    このマンション、早く「キャンセル住居発生」と銘打って3000万円程度の
    値引きが数個出ないかなー!
    実際には既に個別でこっそり大幅値引きをしているかも。

    既にバカ高く買った人・・・・残念!

  49. 1303 匿名さん

    どんどん建てているけど、もう建築修正は無いの?
    後から発見されると、もう取り返しがつかないのでは。
    デべさん、大丈夫?
    ルサンクの二の舞にならないように!

  50. 1304 匿名さん

    ルサンクは変更確認が不適切だったのも
    取り返しがつかなくなった原因みたいです。スレで話題になってました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸