東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 杉並上井草ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-24 11:05:20

ザ・パークハウス 杉並上井草についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kamiigusa/

所在地:東京都杉並区上井草3丁目48番1(地番)
交通:西武新宿線 「上井草」駅 徒歩5分 (南口)
間取:3LDK・4LDK
面積:66.62平米~85.40平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-20 12:43:27

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ザ・パークハウス 杉並上井草口コミ掲示板・評判

  1. 338 匿名さん

    >>337 匿名さん
    それだけで朝は全然違いますよね。昔この辺りに住んでて、環境は好きなんで、せめてあの不便な踏切だけでも何とかなってくれたら。。。

  2. 339 匿名さん

    Wikipedia 井荻駅より
    >1963年10月21日から1998年3月13日までは1面2線の島式ホーム(上り)と1面1線の単式ホーム(下り)を有する構造で、上りホームから駅舎(現在の南口)へは構内踏切を通行する必要があった。このため、駅の北側から上り電車に乗車するには、一旦東京都道311号環状八号線(環八通り)の踏切を渡って駅の南側に出てから改札を通り、今度は構内踏切を渡って線路の北側へ戻るといった不便を強いられていた。

    お隣の井荻駅も昔は相当アホみたいなレイアウトで、危なっかしかったよな。
    西武新宿線は基本的に改札口が貧相で不便で、ようやくいくつかの駅で改善に着手し始めたが、上井草は相変わらず危険と不便が放置されたままであると。

  3. 340 匿名さん

    ここは、外食が充実してないのが残念。西武新宿線の限界か。

  4. 341 匿名さん

    >>337 匿名さん
    そんなんいらんでしょ
    さくっとホームに行けるコンパクトさが田舎駅のええところ

  5. 342 匿名さん

    >>341
    南北サクッと行けないから地下通路が必要なんだよ。それもわからんのか、田舎者。
    上り電車がやってきて、踏切が鳴って南側から慌てて潜る。次の電車は10分後。なんて不便で危険なんでしょう!そんな田舎で坪300万もするのがおかしい。

  6. 343 匿名さん

    >>342 匿名さん

    そんな面倒くさい地下通路なり高架橋はいらんよ。ちゃんと時間調べていけば慌てることもなかろうに。ゆとりが大事

  7. 344 匿名さん

    >>343
    自分が守っても他の急いでいる人の事故に巻き込まれて遅れたり不便を被るのは嫌でしょ。そういう駅設備の充実を含めての利便性評価ですよ。
    都立家政も下井草も井荻もそうやって改善していったし、昔に戻りたい人は誰もいません。

  8. 345 匿名さん

    >>343
    それじゃあ徒歩5分の意味ないですね。
    都心からの帰りに恩恵があるだけですね。

  9. 346 匿名さん

    >>345 匿名さん

    意味がない理由がわからないね。なぜ?
    駅チカのメリットは地下通路有無で変わらないけど(笑)

  10. 347 匿名さん

    >>344 匿名さん

    話を混ぜないで(笑)
    上井草駅が利便性が悪く駅力も無いことは知ってるしそれに対して誰も何も言ってないかと。
    ただそれが現実だしそれを受け入れてしぶしぶでも使ってる人がいる。ただそれだけ。
    君みたいにしつこくこれにこだわってる人は最初から検討対象外にするだけ。
    お疲れさん

  11. 348 匿名さん

    チャットなら他でやってください

  12. 349 匿名さん

    まあ、あの踏切と井荻の通過待ちで坪単価40万の価値マイナスだな。

  13. 350 匿名さん

    >>346
    新宿方面の電車に乗るには、マンション出てから8~15分かかるということ。5分の駅近メリットが大幅にロスとなる。
    帰りは電車降りてから5分で着くけどね。

  14. 351 匿名さん

    >>350 匿名さん

    なんでそんなにかかるんだよ?(笑)ありえないじゃん

  15. 352 匿名さん

    >>342

    情報ありがとうございます!
    上井草ってやはり不便で坪300とかありえないですよね。
    私もここはパスしました。




    っていうレスを期待してるんかね?そんなにしつこくここでネガってるところを見ると。

  16. 353 匿名さん

    >>351
    そういう不便さを強いるのが上井草の踏切なのですよ。現地でシミュレーションお勧めします。

  17. 354 匿名さん

    ここで高いって言ってる人は
    ここより明らかに安い坪単価260万ぐらいの物件でよりお勧めのものを挙げたらいいのに。
    それが「坪300万は高い」っていう明らかな証明になりますよ。

  18. 355 匿名さん

    >>352
    じゃあ、坪300万の根拠言ってよ。他のエリアや物件と比較していいからさ。
    別に300万なんて安い安いでも構いませんが。

  19. 356 匿名さん

    >>354
    260万はキツいが280万前後なら結構あるような。
    時間あって落ち着いたらのせようかな。

  20. 357 匿名さん

    つまり坪300万が平均的なクラスと思えば良いのかなぁ。
    でも高いとか安いとかは、立地的なところから考えてみないと分からないですよね。
    田舎と都会では差が有りすぎだから比べようがありません。
    その地域で考えてみないとですよね。

  21. 358 匿名さん

    >355

    それより安い売り物がなければ妥当な価格ってことでしょ。
    ここより安くていい物件がないなら今の市場価格としては妥当ですよ。

    マーケットメカニズムってそういうもんです。

  22. 359 匿名さん

    >>355
    根拠もなにも、不動産は基本全てが一点もの。
    値付けは売り手が自由につけられるし買い手は選ぶ自由がある、ただそれだけじゃん。
    相場ってのはあくまでも取引結果があったことに対する積み重ねにすぎないわけで、
    大体の参考にはなっても個別物件、ここの部屋に対しては役に立たない。

    君はずっとここで高い高いと言い続けてよほど今の住まいが不満たっぷりでこのあたりのエリアが
    買えないことをフラストレーションになっているようだが、現実問題値付けされているからしょうがない。

  23. 360 匿名さん

    >>353
    いや、そこまで不便じゃないから(笑)
    上井草みたいに駅舎が2F建じゃないと電車の乗り降りが超絶楽なんだよね〜
    バスみたいにね。むしろ上石神井とかのようにわざわざ登って降りるほうが無駄だなぁ。
    上井草駅はむしろ効率が良い

  24. 361 匿名さん

    >>358
    その通りだけどやめておいたほうがいいよ。
    もう完全に私怨でずっといってるんだから。

  25. 362 匿名さん

    パークハウス上石神井がまだ売れ残ってるがこちらは線路沿いx練馬区x駅遠ってことでずいぶん売れ残りが激しい
    さて、ここはどうなるのかはちょっと興味があるなぁ。 本命は戸建街だけど

  26. 363 匿名さん

    ファインコートで6500万払うのか、ここで6000万払うかってところかな。
    なかなか悩ましい

  27. 364 匿名さん

    パークハウスの戸建がほしい!7500なら買い!

  28. 365 匿名さん

    >>360 匿名さん
    8両の電車がホームからはみ出しちゃって、一向に改善しないから、西武鉄道が怠慢か駅周辺地権がややこしいのか。
    少なくとも前者だな。もしくは両方。
    人も電車も少ないからあの踏切でいいのかもしれんが、怠慢と放置のようにも取れる。まあ、モダンからは程遠いな。単線江ノ電の方がマシ。


  29. 366 匿名さん

    >>358 匿名さん
    売れれば妥当。売れなければ下がるでしょう。下がったら下がったで不満が溢れそう。

  30. 367 匿名さん

    >>359 匿名さん
    ハズレー。
    上井草しか知らなくてここに大金出す人が気の毒に思ってる、そんだけ。つまんない推測だねえ。

  31. 368 匿名さん

    >>357 匿名さん
    田舎で300万は高すぎますねえ。

  32. 369 匿名さん

    >>360 匿名さん
    かつての下井草北側や井荻北側よりはずっとマシだけど、改善がないぶん上井草の取り残され感がハンパない。
    西武新宿線自体取り残されているんで、上井草は取り残されキングですよ!

    取り残されに喜んで何千万のキャッシュ出したりローン組むほど、余裕ないなあ。別荘にしてもレジャーや自然が充実しているわけではないし。

  33. 370 匿名さん

    >>369
    さっきから頑張ってまた投稿してるみたいだけど、君が言ってるのは上井草駅だけの話だね(笑)
    そんで、改善だの取り残されてると言ってるけど具体的になにが?地下通路がない?
    必死なのはわかるけど少しは頭つかってほしい

  34. 371 匿名さん

    >>367
    上井草しかしらないっていうけど君が語ってるのは上井草駅だけだよね?(笑)
    このスレさ、「西部新宿線上井草駅ってどうですか?」じゃないよ。
    そろそろいい加減にしたほうがよいよ。一応通報はしておいたけど。

  35. 372 匿名さん

    >>362 匿名さん
    道路づけが悪く上石神井駅にすんなり行きにくい。しかし相当下げたんですかね。
    そんな中で上井草徒歩5分を2割増しで売るって、結構なバクチですねえ。上石神井の不振でプランが狂ったんでしょうが。
    売れ行き不振が気になりますが、上石神井がお得に感じます。この上石神井より高い埼玉や千葉の物件は結構あるので。

  36. 373 匿名さん

    >>371 匿名さん
    コメント非難や揚げ足取りばかりしてないで、エリアや物件について自分の意見言ったら?マーケットがどうこうじゃなくて、自分にとってこの物件の適正価格がいくらであるかを!
    坪255以下が妥当かと。最終期にはそのくらいにせざるを得ないでしょう。


  37. 374 マンション検討中さん

    毎朝通勤電車内で書き込みを拝見して現在検討をしている者です。
    伺いたいのですが、ポジティブ・ネガティブな書き込み両方出てくるのはとても参考になります。ありがとうございます。
    ですが過度なアンチをしてる方の心理はどこにあるのでしょう?
    私だったらここまで粘着せず、不便などを一度でも伝えたら後は検討から外しここには来ない気がしますが、、、
    他の検討者様が熱心に不便をご教示して下さるとも考えずらいですし、地元の方も何度もそんなこと言わない気がしますし。
    個人的にはこちらが販売好調だと困る関係他社様の気がしてならないのですが、T社様、S社様、M社様、N社様あたりですか?
    大きな買い物ですし、不動産業界の方々にも誠実でフェアなご紹介を期待したいものです。
    直接的な検討材料より、この辺りが気になって仕方がありません。
    私の全くの見当違いであれば、非礼をお詫びします。

  38. 375 匿名さん

    >373

    そんな値段になるわけないじゃん。
    一生その値段になるのを待ってるといいと思うよ。

  39. 376 マンション検討中さん

    >>374 マンション検討中さん
    全く私も同感、業者さんの書き込みにしか感じませんね。
    先日の夜は業者さんに対してのねぎらい の言葉が有りましたが削除されてました。
    私達のコメントも削除されるのですかね。

    私も見に行きましたが、いとこも近くに住んでおり、良い場所と伺っておりますよ。

  40. 377 匿名さん

    >>375 匿名さん
    「一生待ってろ」みたいな言い方は相手を刺激するだけだからダメ。あくまで自分の見解と認識で。
    条件がちがうとは言え、1.5キロ離れたパークハウス上石神井が220~230だから、ありえなくはないですね。

  41. 378 匿名さん

    プラウド上井草と似たような流れですね。駅近だとなんだかんだですぐ売れますよね。良し悪し各人の判断だし

  42. 379 匿名さん

    >>372 匿名さん

    パークハウス上石神井は駅遠しかも線路沿い
    土地形状ははNTT裏のいわゆる旗竿地。
    上石神井徒歩11分、武蔵関9分でどっちつかずだから安いんだよ

  43. 380 匿名さん

    >>376 マンション検討中さん

    業者はそんな暇な事しないですよ。それに上井草駅だけ執拗に言ってるでしょ? ほしいのに買えないだけなんですよ。
    スルーしておけば良いと思います。

  44. 381 周辺住民さん

    西武鉄道、新宿線で新規2区間の連続立体交差化を進めると発表、野方駅~井荻駅と井荻駅~東伏見駅」
    http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1004983.html
    ここには、いつまでに、とは書いていない。
    練馬区のHPでは外環と関連させて高架化を進めると書いてある。
    https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kunai_tetsudo/sinnjukusen...
    高架化しないと青梅街道インターの設置や外環の2にあわせた駅前再開発ができない。
    外環はオリンピックまでには無理だろう。6年後ぐらいかな。
    そうなると上井草も随分様変わりするように思う。

  45. 382 匿名さん

    >>381 周辺住民さん
    西武新宿線に関しては、過去何回かこういう発表して流れているからイマイチ信用できないんだよね。外環も何十年も前から計画あるけど、どうしても計画地周辺の住民からの反対が強くて流れっぱなし。
    立体化も外環も時期が漠然としているし、反対もあるし、期待しない方がよいかと。

  46. 383 匿名さん

    >>378 匿名さん
    状況と値づけが違うのでなんとも。

  47. 384 匿名さん

    中村橋の三井と三菱は面白そうだな。どちらも駅近かつ価格もここと同水準。三井の方が少し安いかも。利便性はずっと上。
    これらもよい比較対象物件ですね。

  48. 385 匿名さん

    >>381 周辺住民さん

    地上部いじろうと思ったら外環よりも外環その2がどうなるかですねぇ
    これをやるには住民の理解が得られるかですが難しいだろうねぇ。お金かけても立退き少ない地下方式にしておいて地上部作りますっていうのはねぇ。。出来てはほしいんだけども。

  49. 386 匿名さん

    リニア全開通と野方ー東伏見の高架化、どちらが先に実現するのやら……。

  50. 387 匿名さん

    >384

    全然違う路線だからね。
    しかも三井のほうはどっちかというとDINKS向けの広さ。

    ここと対比するなら鷺ノ宮のプラウドじゃない?

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