東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 杉並上井草ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 上井草
  7. 荻窪駅
  8. ザ・パークハウス 杉並上井草ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-24 11:05:20

ザ・パークハウス 杉並上井草についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都杉並区上井草3丁目48番1(地番)
交通:西武新宿線 「上井草」駅 徒歩5分 (南口)
間取:3LDK・4LDK
面積:66.62平米~85.40平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-20 12:43:27

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 杉並上井草口コミ掲示板・評判

  1. 434 買い替え検討中さん

    どちらも見ましたが、隣の戸建がマンションより悪い事はないと思います。
    外観も気に入れば、マンションとは違う楽しみ方があるのではないでしょうか。
    仕様は確かにマンションとは違いますが、価値基準をどこに置くかかと思います。

  2. 435 匿名さん

    戸建てとマンションは本当に性格が違ってくるもの。
    どっちが良いとか悪いじゃなくって、
    どちらが生活スタイルに合っているか、だと思うのですよね。

    ここだと住居としての機能性があって、
    共用部のお掃除はお願いできて、
    修繕費などは集合住宅なので皆さんで出しあうから負担感が少なくて済むというのが
    大きいと思いますよ。

  3. 436 匿名さん

    戸建とマンション両方見て検討できるっていいですね。立地や環境は変わらず跡は好みの問題ですから。マンションはたまーにメゾネットはあるにしても基本平屋ってことですから、戸建は2階建てでプライバシーもとりやすいと思います。専有部分にしても戸建は屋根の修理がありますからね。台風での被害は保険も適用になりそうですが。維持管理が大変そう、ネットやCS放送などがマンションは標準装備だったりもしますしね、、サービスがあるかどうか自分好みで進めていくかまあ選択肢があるって幸せですよきっと。

  4. 437 買い替え検討中さん

    ここは立地環境、特に自然環境と教育環境のレベル高いと思います。それにこの地域は都市計画がきちんと整備され、将来にわたって環境が担保されているところに安心感があります。
    一方、気になるのは駐車場の数で、駅から近いせいなのか1/3程度しかありませんが足りるのでしょうか。
    戸建てとマンションの比較論がありましたが、戸建ての方が維持費がかかるというのは都市伝説です。確かに建物を維持するには戸建てもマンションも同じように費用がかかりますが、戸建ての場合は自分の裁量で費用を掛けられますが、マンションの場合は建物が命ですから価値を維持するためには多めに費用を掛けます。また管理費も玄関先の掃除や植栽の剪定は自分ですればかかりません。さらに駐車料金もタダですし、税金なども共用部分まで払う必要がないので少なめです。
    戸建てかマンションかは好き嫌いで「景色が良い」「フラットが好き」「鍵一つで安心で手間がかからない」「冬は暖かい」が重要ならマンション、「地面が近いほうが良い」「植栽が好き」「車の出し入れが簡単」「増改築ができる」が重要なら戸建てです。

  5. 438 マンション検討中さん

    急に書き込みが少なくなってしまったのはなぜなのですか。

  6. 439 匿名さん

    確か不動産関係の読み物だったと思いますが、戸建とマンションの維持費を比較すると
    ほぼ同じくらいかかると読んだ覚えがあります。
    戸建が自分の裁量で費用を決められるのはその通りですが、雨樋や外壁、屋根、
    シロアリ対策などは定期的に手を加えなければ建物の寿命が短くなってしまいます。

  7. 440 匿名さん

    >>439 匿名さん
    中古の価値も戸建てじゃ大幅にさがりますしね。マンションの方が将来売却したくなったときに断然いいでしょうね。
    セキュリティやバリアフリーの面でもマンションの方が好きなので、戸建ては安くてもほしくありませんね。

  8. 441 匿名さん

    そういう面倒なのを管理会社のアドバイスをもらいながらできるというところはマンションの強みかもしれないですよね。
    ただ、反対する人が一定数いるとしないといけないことも出来なかったりということもありますから、
    マンションはマンションで一長一短があるというふうに考えても良いのでは?とは思いますが…。
    長期修繕計画書を作ってもらえるので、基本的にはそれに則ってやっていって貰えれば良いのかなーということだと思います

  9. 442 匿名さん

    もうだいぶ埋まっているのでしょう。角住戸はBプランがあるのかしら。コンパクトな間取りなので圧迫感が無いといいのですが、Bプランは玄関開けて生活感が見えないのがいいですね。

  10. 443 匿名さん

    先着順であと10戸というのが今出ているアナウンス。
    最上階のルーフバルコニー付き物件もあるようですが、お値段的は結構しちゃうんでしょう?
    ただ、ガーデニングをしたりするにはいいですよね>ルーバル
    テーブルセットを出して気候がいい時にはご飯食べたりも楽しい。
    ルーバルって月々の使用料とかってあったんですっけ??

  11. 444 匿名さん

    ルーフバルコニーの利用料は物件毎に規約が異なりますが、
    こちらは有料ではないでしょうか。
    物件概要にテラス面積:38.13m2(月額使用料:1,350円)と
    ありましたので、恐らくルーフバルコニーにも使用料が
    かかってくると思われます。

  12. 445 匿名さん

    個人的には上の階より1階を探しています。いろんな間取りがありますね。それぞれのメリットもあるので使用料がかかるのも致し方ないかもしれません。日当たりもよくテラスの広さも考えれば。草むしりはしないでよさそうなので簡単な掃除でよさそう。1階だから防犯上だけはチェックしたいところです。

  13. 446 匿名さん

    専用庭もルーフテラスも共用部を使わせてもらうという認識なんですよね。だから使用料がかかってくるのだと思います。

    1階は1階でいいらしいですよ。ガーデニングをし易いし。ただ1階に住んでいる友人曰く(ここじゃないですが)、上からの落下物がすごく多いそうです^^;
    エントランスに落ちてきたものは置いておくようにしているらしいですが

  14. 447 匿名さん

    部屋が残っているのは、プランのページにあるものが全てでしょうか。それとも代表的な間取りとして掲載されているのかな。東向き4階B、南向き4階だとC、Qr、西向き4階だとC、Lがあるみたいです。

    70㎡弱なのが狭い気がしますが、東京だと仕方ないもの……?

    間取りもいろんなプランが掲載されているのがいいですね。マンションによっては、代表間取りが1つだけ掲載されて終わりなんてこともありますから、こうやってほぼ全ての間取りが掲載されていると迷えていいです。

  15. 448 匿名さん

    東京でも3LDKで70㎡ある所は多いと思います。もちろん割合として、ということであって、70㎡未満のところもあるわけですけれど、都心に近いところとか地価が高い所がそういう傾向にあるのかなと思います。
    こちらの場合はどういう要因で70㎡ないんでしょうね。ファミリーだと収納が必要ですが、70ない場合って収納にしわ寄せが行くような場合が多いように感じられます。

  16. 449 匿名さん

    上井草って初めて聞いた街なので実際歩いてみました!
    駅はとても小さくてコンパクトです。たしかに連絡橋がないので電車がきて踏切が閉まってる時は
    向こう側(新宿方面)にはいけないっていうのは確かにイケてないと言われてもしょうがないとは
    思います。
    が、一方でこれだけコンパクトな駅って利用する人にとっては上り下りも含めてかなり楽だとおもいます。
    階段登ってまた降りて、っていうことをするよりもバスライクに乗り降りができるのがいいと思いましたね。

    駅周辺はこじんまりした商店街がならぶ程度で大いに賑わってるとは言えない状況ですが閑静な住宅街として
    うまく調和してると思いました。特にこの周辺は駅近でもビジーな感じはせずに綺麗に区画整理された
    落ち着いたエリアです。すぐ近くのスポーツセンターは使い勝手良さそうですね。プールとジムがありますし
    公立にしてはそこそこ夜遅くまでやってるので大人も楽しめそう。

    同じような名前の下井草と今は悩んでます。

  17. 450 匿名さん

    地元民です。
    駅力は低いと思う、急行準急が止まらないうえに井荻で急行準急によく抜かれる。駅前の商店街も生きているとはいえ、良く言えばノスタルジック、悪くいうと寂れている。杉並か練馬か、というこだわりがなければ上石神井の方がずっと良い。もちろん公営のプール、ジムもあるし。

    ただし駅近という点は良い。駅力とは無関係だけど。

  18. 451 匿名さん

    450さん詳しくありがとうございます よく言えばノスタルジック…本当に!本当にそう!!私は嫌いじゃないですけどね。ただ資産価値重視の人だと周辺環境の栄え具合もすごく気にされるだろうからどうかなと思う部分がでてきてしまうのかもしれないな、と思っています。
    落ち着いていていいなと思うし、暮らしていく分には何かがなくて思い切り困るというほどのこともなく、ボチボチいい感じなのも良い。

  19. 452 匿名さん

    電車に関しては上り方面で考えると高田馬場まで本当にわりと直ぐなのですから
    あまりアクセスの悪さっていうのはあまり感じていなかったです。
    スグって言っても20分弱はかかりますけれど・・・

    駅に近いというところという点から考えれば悪くはない。駅近い割には賑やかすぎない立地っていうのも良いんじゃないでしょうか。

  20. 453 匿名さん

    工事のシートが取れて、壁が見えてきましたね!
    白い外壁が格好良く、緑が植わると、このエリアにおいて、一際目立つきれいなマンションになりそう。
    上井草は田舎だけど、田舎過ぎず、チャリを使えば荻窪から吉祥寺まで使えるのであれば、かなりいいマンションな気がします。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
サンクレイドル成増

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸