東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 00:19:10

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2201 匿名さん

    >>2200 匿名さん
    マンションにいれば、死にはしない

  2. 2202 住民板ユーザーさん1

    >>2196 住民板ユーザーさん1さん
    教室にとっては、宣伝や好意度アップになるから、どっこいどっこいといったところでしょうか。

  3. 2203 匿名さん

    >>2202 住民板ユーザーさん1さん
    あの教室は、もう宣伝する必要のないくらい子供の生徒増えてる。発表会の人数も1年半と比べて3倍位になってるよ。
    なんでそんなうがった見方しかできないんでしょうかね

  4. 2204 住民板ユーザーさん8

    私は自分がコンサートを聴きたければ
    自分でお金を払って行っていますので、
    催しをしていただいているという感覚はないですし、多額の管理費が使われているならやる必要がないと考えていましたので、そうでないなら有意義と申し上げたまでです。

  5. 2205 匿名さん

    >>2204 住民板ユーザーさん8さん
    面倒な人

  6. 2206 住民板ユーザーさん1

    >>2203 匿名さん
    言われると思いました

  7. 2207 住民板ユーザーさん5

    うがった見方というか、むしろビジネス的には普通の見方だと思います。悪評が経てば生徒数なんて一気に減るし、潜在顧客を開拓する、という普通の営業努力でしょう。むしろここまで教室推しな方がいることに逆に違和感を覚えました。

  8. 2208 住民板ユーザーさん1

    いえ、うがった見方しかできないと言われてもその通りです。当日は、この汚れきった心を、ピアノの音色で清めていただこうと思います。

  9. 2209 住民板ユーザーさん5

    活動が活発になれば、思惑も絡み出すので、その辺理事会は冷静にバランスよく検討して欲しいです。

  10. 2210 住民板ユーザーさん8

    >>2205
    面倒と言われようが構いませんが、
    小学生じゃないんですから、
    反論あるなら論理的にお願いしますね。

  11. 2211 住民板ユーザーさん8

    逆に聞きたいんだけど
    コンサートをどうして管理費から捻出してただで聴きたいんですか?
    どうして会員制にするとかじゃ不満なのですか?

  12. 2212 住民板ユーザーさん1

    フィットネスルームのマシンのメンテナンスも結構高額だったので、元とるために走らねば!とも思いました。続かないけど。

  13. 2213 匿名さん

    >>2210 住民板ユーザーさん8さん
    3割の反対意見を重視しろと言われる方に、論理的な話なんて無理でしょ

  14. 2214 住民板ユーザーさん1

    マジレスしてあげるけど、8さんが現理事会やその裏で見え隠れする三井の管理の姿に対して不満があるのならば、やはりそれは総会で訴えるべきだと思う。
    管理費の話やコンサートの費用の話は、別に教室が勝手にやってるわけではなくて、理事会を通して決めている話だと思う。コンサートの話が再度決まったのは、毎回好評だからじゃないですか?
    それに対して不満に思う層は一定数いると思う。何せ700世帯もいるから色んな考えがいて当然。その中で落ち着かせるところに落ち着かせないといけないのも大規模物件の宿命

    8さんの言う意識高い住民が総会には出席するでしょうから、こんな掲示板じゃなくて、そこで御演説でもされてはいかが?理事に立候補してもいいんじゃない?

  15. 2215 住民板ユーザーさん1

    演説期待してます。欠席率の高い理事会より、意義が大きそう

  16. 2216 住民板ユーザーさん8

    もちろん総会も出席しますよ。

  17. 2217 匿名さん

    >>2215 住民板ユーザーさん1さん
    演説、ワロタ。
    期待してるよ。
    できれば、「住民板ユーザー8こと○○」と自己紹介してもらいたい

  18. 2218 住民板ユーザーさん

    ここは、地権者が強いとこですか?

  19. 2219 住民板ユーザーさん1

    音大の生徒さんに頼めば無料で演奏してくれるのに...

    プロと遜色無いくらい上手な方、沢山おられますよ。

  20. 2220 匿名さん

    >>2219 住民板ユーザーさん1さん
    音大の学生にタダで弾かせる年長者
    浅ましすぎて涙がでる

  21. 2221 住民板ユーザーさん8

    >>2220
    管理費積立を崩してまでコンサートを無償で見たいと思ってる人たちも浅ましさならそんなに変わらないでしょう。

  22. 2222 住民板ユーザーさん8

    そんなにやっていただく演奏者の方に感謝したいならそれこそ会員制にして参加者が募って
    高い出演料をお支払いしてあげればよくありませんか?いかがですか?

  23. 2223 匿名さん

    エイトさん、マンション住まいに向かないよ~
    理事会が飲み食いしてる訳じゃないんだし、前年に手続き踏んで承認されて予算化された僅かな費目に目くじらたてるなんて。好評で子供も喜んでるならいいじゃない。

  24. 2224 住民板ユーザーさん8

    だから僅かな金なら有意義でいいんじゃないですかと申し上げました。

  25. 2225 住民板ユーザーさん1

    >>2196 住民板ユーザーさん1さん

    コンサートの話が出ると、毎回感謝しかないと書き込みありますね
    運営側本人方々でしょうか

  26. 2226 住民板ユーザーさん8

    私はコンサートに関しては賛成で意見書提出していますし、金がかからないならいいと思ってます。それを大らかじゃないとか、教室の先生にわざわざ安くやっていただいてるとか
    そういう言い方に違和感を感じたまでです。

  27. 2227 匿名さん

    >>2226 住民板ユーザーさん8さん
    言い方にトゲがあるんだよね。
    普段から誤解されやすいタイプか、あまり友達いないタイプか

  28. 2228 匿名さん

    >>2225 住民板ユーザーさん1さん
    私は運営側ではないです。
    ただ、娘が教室にお世話になっています。
    また、先生方の人柄もよく承知しております。

    また私自身も、集客と企業価値を上げるために、たまに顧客向けにクラシックのミニコンサートを開催しています。そのため、どんなに小さなコンサートだろうが、催すことへの準備等々の大変さをよくわかってます。

    そういった意味で、催すことへ不満がある方には、一回主催してみなよと言いたい。

    教室のイメージ向上と生徒を今後も確保するという側面が無いとは言い切れないけど、それよりもマンション住人に対する還元という要素の方が強いと思います。

    別に理事会や教室に対して行灯持つつもりもありません。あるのは、素直な感謝の気持ちだけです。

    それに、お金の事をしきりに気にされている方がいますが、リセール時にも「たまに2階のピアノでコンサートが催されます」は付加価値じゃないのかな。味気ない自動演奏よりは。
    そこで、「無駄に管理費を使ってるんじゃないか」と目くじらたてる購入者はあんまりいないでしょ。

  29. 2229 住民板ユーザーさん8

    >>2227
    ならこんなマンション管理の話くらいのことで
    厄介な人とか友達いないとか
    そういう物言いはどうなんですか?
    トゲはないんですか?

  30. 2230 住民板ユーザーさん8

    >>2228
    そのお気持ちもわかりますけど
    別にいらないと思ってる人も相当数いますよ
    ということです。
    ましてや限定人数で行われているようなので
    ひょっとしたら見たくても見れなかった人もいるわけで同じ管理費を払ってそれは不平等な気がします。
    いずれにしろコンサートに関しては私は反対ではないですが全体管理費に手をつけると相当数はメリットを感じてないので、なら見たい人が会員制にしてちゃんと演者にも高い出演料を払ってさしあげればいいのになと思うだけです。
    何度も言いますがメリットない側としては
    そこまで高額でなければいいんじゃないですかと思います。

  31. 2231 住民板ユーザーさん8

    どういう属性の方達が賛成してるのか
    なんとなくわかりました。
    ありがとうございます。

  32. 2232 匿名さん

    エイトさんは、なんで反対が相当数いるとか、(決議されているので反対より多いはずの)賛成者の属性が、このやりとりだけでわかるんだろう?
    「皆反対するはず」もそうですが、そういう思い込みが……これ以上はやめておきますが、まあ、総会で決議された結果が全てです。

  33. 2233 住民板ユーザーさん1

    がんばれエイト。
    アンケートはついつい面倒で答え忘れた、もろもろ内容はどちらかといえば反対、総会は用事とバッティングしてて行かない、という属性の1人として応援してるよ

  34. 2234 匿名さん

    >>2230 住民板ユーザーさん8さん
    賛成なのか反対なのか、ようわからんな。

    よくある自分がマジョリティーと錯覚しやすいタイプなのかな?
    2232さんも述べてるけど、総会の結果が全て
    それ以上でも以下でもないよ。

  35. 2235 匿名さん

    >>2229 住民板ユーザーさん8さん
    マンションの管理くらいの事で、顔真っ赤になってるのって8さんな気がするけどね。
    ここに書き込んでる多くの方は、そんなちいさな事気にすんなという流れだけど

  36. 2236 住民板ユーザーさん1

    >>2230 住民板ユーザーさん8さん

    ましてや限定人数で行われているようなので
    ひょっとしたら見たくても見れなかった人もいるわけで同じ管理費を払ってそれは不平等な気がします

    まず、座席に制限があるから抽選するとのこと。これのどこが不平等?

    論理的にと言ってるあなたが、一番感情的になってるよ

  37. 2237 住民板ユーザーさん8

    総会の結果が全てなのは理解していますが、
    今回の案件に限らず
    賛成でない人たちをどの程度納得させられるかの過程もこういう大規模マンションでは必要だと思っています。
    たとえばホームアテンダントが3割は賛成してないなら200世帯程度は賛成してないわけだから
    それほどの数の人たちの意見はないがしろで決まったことに従えでいいんですか?と私は思います。
    少なくともこの掲示板では私が提示した内容に対してアンケートの結果が全て、大らかな気持ちがないみたいな
    論理性に欠ける不毛な回答しか出てこなかったのであとは総会で話せばいいと思いました。

  38. 2238 住民板ユーザーさん1

    >>2237 住民板ユーザーさん8さん
    多数決というのはそういうもんだ。
    20世帯の小規模ならいいけど、700世帯もの大規模だと、あなたみたいな考えはストレス溜まるよ。

  39. 2239 住民板ユーザーさん8

    >>2238
    私がなににストレスを感じるのか
    それこそあなたに決めつけられることでは
    ありません。
    論理的に納得できないことを
    疑問も持たずに従うことを決められる方が私はよほどストレス溜まります。

  40. 2240 住民板ユーザーさん8

    >>2238
    私は全く逆で20世帯じゃない700世帯だから反対意見はないがしろにできないんじゃないかと思ってます。割合は同じ30パーでも6人と200人なら納得できない人がそれだけ絶対数が多いんですよ。

  41. 2241 住民板ユーザーさん1

    ホームアテンダントサービス、追加していいって言ってるの7割7割って言うけど176件だから。全体の1/4でしょ。それくらいなら、外部業者でやれよ、と思う

  42. 2242 住民板ユーザーさん8

    >>2241
    私が求めてるのはこういう具体的な情報なんですよ。
    決まったことに従えばとかじゃなくて。

  43. 2243 住民板ユーザーさん8

    この数字が本当なら過半数は
    別に賛成してませんよね。
    どうでもいいと思ってる層に管理費に手をつける説明をきちんとしたら結果どうなりますかね?

  44. 2244 匿名さん

    >>2237 住民板ユーザーさん8さん

    もう、きっと結果でてますよ。可決か否決かどっちかは知りませんが。僅差なら総会出席者の多数決次第で結果変わるでしょうけど、可能性は低い。

    事前質問の回答を読む限り、1つの理屈は通ってると思うけど、どこが論理的に破綻してますか?(論理的という人ほど論理的でないという逆説。)

    最近販売されてる超一等地のマンションみてると、最初からホームアテンダントついてますね。例えば外苑前とか。

  45. 2245 住民板ユーザーさん8

    私はホームアテンダントに関しては現時点の説明不足な状況なら不明瞭なので反対ですが管理費切り崩してまでやるメリットが明確に説明されれば賛成しますよ。
    ここで明らかな反対意見だしたらもう少し納得がいく説明が出てくるかと思いきや
    決まったことに従えとか多数決はそういうもみたいな意見しか出てこないみたいなんで
    やはり住人側は明確なメリットとデメリットを明確に理解していないのだと感じました。

  46. 2246 住民板ユーザーさん1

    ホームアテンダントサービスが仮に導入されても、フィットネスルームと違って利用世帯数はきちんと実績数字で表れるから、そこに注目したいですね。幸い、初期コストはかからないだろうから、辞めるのも楽だろうし。

    他がやってるから、っていう論理は、管理会社を太らすだけだと思ってます

  47. 2247 住民板ユーザーさん8

    あとは何度も言ってるように
    結果が多数決で出ても相応数の反対意見には
    それなりに納得してもらうのと
    ただ決まったことに従えとは
    全く反対する側の印象が変わるので
    過程も大事だと言いたいだけです。
    どうせこの掲示板の人たちは総会も出ないんでしょうから総会で話します。

  48. 2248 住民板ユーザーさん1

    >>2239 住民板ユーザーさん8さん
    いや、言ってること支離滅裂だろ。
    大規模物件の長所はスケールメリット、短所は住民全員の合意形成の難しさ。
    いくら意識低い層がいるからと、そこで200人の意見を重視しろといわれても無理がある。

    700のうち、積極的に賛成170、反対200、どちらでもいいからとりあえず賛成330。
    8さんは、この330は意識低い人たちだから、反対の200の意見をもっと取り上げろという感じなのかもしれないけど、ここでの多数派はこの330なわけで、それも立派な意見。それを意識低いと言ってしまうあたり、とっても傲慢だと思います。

    ちなみに、私はホームアテンドはいらない派だけど、総会で決まったらそれはそれでいいんじゃないかと思ってます

  49. 2249 住民板ユーザーさん8

    何回も言ってますが従わないとは言ってない。
    決まったら2246さんがいうように明確な使用状況データでメリットをきちんと示せばいい。
    なければまたなくすよう提案するだけ。

  50. 2250 住民板ユーザーさん8

    私はその330が意識が低いというより
    よく理解していない状況のなか
    将来の管理費積立に関わってくることが
    ふわっと決められそうなことに危惧をいだいただけです。

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸