東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀駅
  7. パークシティ中央湊 ザ タワー その2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-06-01 12:57:03

パークシティ中央湊 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560348/

所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/



こちらは過去スレです。
パークシティ中央湊 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-16 16:07:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    要望書の出された住戸だけ売ってるので10戸ってだけでしょう

    竣工前には売れそうなのでは焦ってないだけの事と思います

    キャンセル住戸がまた出たんですね。うちには手の届かない東向きプレミアムフロアもありますね。

  2. 502 匿名さん

    確かに実際行ってみると思いっきり外れの開発が遅れた何もないところで、地権者が多く豪華な共用施設も無い、
    でも安いし、銀座や東京駅に近い、水辺が有って静かに暮らしたい向きにはちょうど良いって感じですよ
    転売や賑やかなところが好きなDINKSよりも、子育てや年寄り向けの永住物件と考えれば良いだけ
    人によって何が良いのかは、違いますからね

  3. 503 匿名さん

    >>502

    おっしゃる通り、この静けさをどう捉えるかで評価が割れますね。

    子連れにはこれくらいが良いだろうけど、DINKSには物足りないってのもその通りだと思います。

    人によって大きく評価が割れるから、このあとも不毛な言い争いが続きそうですが(笑)

  4. 504 匿名さん

    >>494
    JR京葉線も、東京ー三鷹延伸計画が実現すれば、便利になるのに。

    http://s.ameblo.jp/milkyht2/entry-12113872040.html

  5. 505 匿名さん

    京葉線とりんかい線の話もいつになったら動くのやらって感じですよね。
    京葉線自体のポテンシャルは高いんですが、現状ではまだまだですね。

  6. 506 匿名さん

    京葉線も東京駅行きと思うと遠くて不便ですが、丸の内行きと考えると使い勝手がいい
    新宿まで延長してくれるとかなり有り難いのだが

  7. 507 匿名さん

    >>506
    まあまず無理だから妄想してもね。今のままで十分便利。

  8. 508 匿名さん

    確かにここは何処に行くのでも便利な場所です。

  9. 509 ご近所さん

    水上バスから建設現場を

    1. 水上バスから建設現場を
  10. 510 契約済みさん

    >>509
    お写真ありがとうございます!

  11. 511 購入予定

    写真ありがとうございます。これを見る限り、南東角の部屋は低層階でも眺めが良さそうですね。

  12. 512 契約済みさん

    先日撮ったモデルルームからの写真です

    1. 先日撮ったモデルルームからの写真です
  13. 513 契約済みさん

    写真ありがとうございます!
    地権者の方が入るレジデンスの方はだいぶ高くなっていますね!そちらの完成はいつでしたっけ?

  14. 514 購入予定

    公式Webの物件概要中、備考によれば、今年8月には完成のようですね。

  15. 515 契約済みさん

    >>514
    もうすぐですね!完成したら、見てみたいですねー

  16. 516 匿名さん

    早期完売の勢いですね。

  17. 517 匿名さん

    地震も来そうだし、早くここに転居したいのだ。インテリアオプションも楽しみー。わくわく。

  18. 518 匿名さん

    >>517
    契約者さんだかが、クラッシー芝浦に出張してスレ荒し気味のようだね。一般的には、湊より芝浦に住みたいと思う人が多いだろうし、湊は知名度がないんだよな。どこ?ってきかれる。

  19. 519 匿名さん

    >>518
    中央区屈指の廃墟スポットとして一部のマニアには有名ですよ

  20. 520 匿名さん

    どちらも買えない人が僻んで面白がってるだけじゃないですか。
    地域も規模も全然違うのですし、検討者は被らないんじゃないですか。

  21. 521 匿名さん

    >>519
    どういうことですか?

  22. 522 匿名さん

    確かに芝浦は便利だもんね。湊は地域としてはちょっとしんどい場所ではある。

  23. 523 匿名さん

    >>521
    バブルの時代に地上げにあい、虫食い状態で放置されてた。それで廃虚と呼ばれていた。

    それをまとめて再開発したのが今回の三井と隣の住友のマンション。だから廃虚はもうなくなっている。

    そんなところなので周辺も含め、雑居ビルや小規模マンションが立ち並び、まだまだ発展の余地はある。
    もともと東京駅や銀座、築地などにも近く、もともとのポテンシャルは高め。

    ただし、このあとどれくらい再開発が進むかは未定、というかわかってる範囲では八丁堀駅周辺で予定なし。

    もともと大通りからはいったところで、隅田川沿いの静かな住宅地というのが今のところの評価だと思います。

    ただ、更に開発が進むなら、次の住友はさらなる高値を狙いそう。



  24. 524 匿名さん

    芝浦ってそんなに便利ですかね?
    田町か三田くらいしかまともに使える駅ないし、クラッシィとやらは徒歩10分くらいみたいですけど。

  25. 525 匿名さん

    芝浦は人気あるでしょ。少なくても湊がどうこういえる立場ではない。

  26. 526 匿名さん

    ここは八丁堀と新富町じゃ、二つ足しても三田駅の利便性より劣ると思うけど。田町駅なんて比較するのは失礼。

    クラッシイは徒歩9分ですよ。地下鉄と違って、駅着いてからホームまですぐ、本数も日比谷線の3倍くらいの本数あるから、部屋から電車乗る平均時間はクラッシイのが全然早いはず。

    ここも良い物件とは思うけどね。立地が色々検討余地があるね。

  27. 527 匿名さん

    芝浦といえば高浜橋、ガチの朝鮮**。
    再開発で一掃されたとはいえ、昔から東京に住む人にはアンタッチャブルな場所ですよね。
    いつの間にやらおしゃれな場所になってますが。

    ここもバラック群を撤去したリバーサイドということで、似た者同士仲良くやりましょうよ。

    一応フォローしておくと、日比谷線は地下鉄といえどホームまですぐですよ。

  28. 528 匿名さん

    日比谷線は地下鉄にしては深くないけど、古いし本数少ないし、終電早いし利便性は微妙な地下鉄。この辺りの駅はいずれも上り方向にしか利用価値のある駅がないよね。その時点で都心立地とは言えないのが残念ではある。

  29. 529 匿名さん

    湊って下町っていう良さはあるけどもうちょっと綺麗にならないかね。ここの区画だけ綺麗になってもなあ。周辺がもう少しなんとかならんものか。

  30. 530 匿名さん

    下町の良さっていえばそれまでだが。地上げが結局難しい場所なのかな。ここを一体開発するのでさえ相当大変だったと聞くし。

  31. 531 匿名さん

    2005年の湊一丁目の画像をもってこられても・・・

  32. 533 匿名さん

    クラッシィ芝浦とやらを売り込みたい方が一生懸命他物件に難癖付けているみたいですね。普通に利便性とかを議論するならまだしも、昔の写真を貼って騙そうとするのはいただけないですね。
    こちらを買うつもりですが、芝浦もここもどっちも便利だと思いますよ。街の雰囲気もそれぞれ良さがあると思います。ただ、ここを真剣に検討する人は、芝浦よりも月島、勝どき、晴海とかと見比べるんじゃないですかね。

  33. 538 匿名さん

    人気物件だね

  34. 541 匿名さん

    本当に人気物件ですね。
    明石町やら、品川やら、今度は芝浦から荒らしが来ましたか。
    それだけ注目されてるということ。

  35. 542 匿名さん

    違う違う、契約して舞い上がってしまった契約者さんだかが、クラッシイ芝浦のスレに表れて湊押しして荒らしてから始まったんだよ。勘違いもほどほどにね。

  36. 543 匿名さん

    クラッシィ芝浦のスレに最寄り駅の駅前再開発の写真貼られましたが、芝浦ってあんなに変わるの?知らなかった。あれはたしかにインパクトありますね。

    八丁堀駅前も再開発予定とかないんですかね。やってほしいな。

  37. 544 匿名さん

    たしかにこの周辺は寂れていて寂しい感じなのは否めませんし、ここ以外開発予定がないのもネックだけど、建物がいい。

    環境的にはシングル・DINKS向けでしょうね、話題に上がってる芝浦は子育ては非常に良さそうですね。

  38. 545 匿名さん

    場所、規模、デベ違いすぎて、比較する意味ある?
    池之端とここならわかりますけど

  39. 546 匿名さん

    デベが違っても比較するのは普通だろ。立地は都心3区の埋め立て地域という共通点があるし、規模はたしかに違ってコンセプトが違う分比較対象にはなるよね。坪単価も低層中層階と被っているし。比較している人はいると思うよ。

    シングルDINKSなら湊、子育てやファミリーなら芝浦って感じなのかな。

  40. 547 契約済みさん

    >>544

    スレの流れとは完全に逆でしょ。芝浦で子育てはしたくない。

  41. 548 匿名さん

    まあ、通勤場所や、タワーが好き嫌い、その他個別事情があるから、それぞれの好みで、ということに尽きるんじゃないでしょうか?

  42. 549 匿名さん

    >>547
    子育て環境に於いては湊が芝浦に優る部分はないだろ。

  43. 550 契約済みさん

    >>549

    湊はおいておいて、芝浦ってどんな点が子育てに向いてるの?
    あんまり子育てのことイメージないけど

  44. 551 匿名さん

    芝浦はわかりませんけど、少なくともここ敷地内スーパー、近くに公園、小学校
    子育てには向いてると思います。

  45. 552 匿名さん

    >>550
    芝浦は子供がたくさんいるので、色んなヘルプフルで楽しいコミュニティがある。ママ友作りやすい。インターやバイリンガル教育に力を入れた学校が多く、英語教育がしやすい。周りの子供も学力レベルが高く、ハイレベルな塾校舎が近い、名門校が近い、港区の小学校越境選択可能、出産費用補助が23区最高額、幼稚園私学も補助など港区は23区内で、行政サポートが一番厚い。最近、愛育病院もできたし。台場や豊洲など子供のアトラクション施設がある場所にも電車、水上バス、車でアクセス良好など。

    また、子育てオシャレママさん雑誌のモデルや読モは芝浦がメイン、特集もメインなのはダテではありませんよ。

    湊もシングルディンクスには銀座や東京で飲んで帰る人にはタクシーで便利でいいよね。川には水上バス留めてほしいよね。

  46. 554 契約済みさん

    >>552

    子育てのメリットってきいて、読モが〜なんて言葉が出てくるとは思いませんでした。

    子育てへの考え方がまったく違う人たちが集まる所だというのはよくわかりました。

    ありがとうございます。

  47. 555 匿名さん

    >>554
    最後だけ揚げ足とってるけど、その前にここにはないメリット沢山書いてあるじゃん。目にブリンカーでも付けてるのか?

    この物件の住民は坪単価からも、民度は高いでしょうから楽しみですね。ただ、地権者と上手くやれるのか、湊でこの物件の購入者だけ民度が突出してるのが不安ですね。

  48. 556 匿名さん

    あっちもこっちも変な流れになってるな

    ここと検討者が被るのは月島とか勝どきとか、最近だと日本橋とかじゃないの?
    芝浦は検討の対象にならない気がするけど。

    ここの自称契約者がむこうで暴れたのが原因だけど、流れが違う方向にすするんでるのが面白いですね。

  49. 557 匿名さん

    よほどタワマンに対する執着がある人以外は、ここの検討者は芝浦はエリアとして最初から対象外でしょうね。
    ブリリア八重洲も良かったと思いつつ、今は千桜と少しだけ迷っている、日本橋中層も気になる存在、そんな感じでしょうか。
    マジレス失礼!

  50. 558 匿名さん

    私はクラッシーハウスと迷っています。物件の方向性が全く違いますが、建物はやっぱり三井大規模は鉄板でいいなと、地域としては芝浦のが便利で資産性も高いかなと迷っています。ブリリア八重洲も考えましたがあちらはあっという間に売れ切れてしまい縁がなかってですね。

  51. 559 匿名さん

    高層なら眺望がひらける湊がいいし、三井のタワーならではの共用施設や、住んでからの顧客満足度の高さが評価されます。
    眺望には拘らず、自分の部屋だけでいいなら芝浦でも問題ないんじゃないですか。
    腐っても港区アドレスですし。
    私は今は千代田区在住ですが、総合的に判断して長く心地よく住めることを重視した結果、湊の高層を選びました。

  52. 560 匿名さん

    三井のタワーならではの共用施設ってなに?

  53. 561 匿名さん

    560
    デザイナーを起用したセンスのいいエントランスやラウンジ、広々としたスカイテラス、24時間有人管理など。
    芝浦のグローブなどの規模には劣りますが、品のいいマンションに仕上がっています。

  54. 562 購入経験者さん

    内陸(佃は可)・タワマンに拘る中央区のエスタブリッシュ層は割と分厚いから、ここは八重洲と並んで地域の希少物件になるでしょう、当面は。クラッシーハウスはいかにも芝浦に多そうな物件のイメージがあります

  55. 563 匿名さん

    周辺環境は子育てに適したような場所ではないが、日比谷線ユーザーあたりに需要があるかもね。銀座や東京駅にもっとちゃんと近い場所で、同等くらいの規模のタワーはこれからいくらでも出来てきますよ。申し訳ないが銀座東京駅を意識した上での将来的には希少性はあまりないと思います。

  56. 564 匿名さん

    ビルに囲まれたタワーでは意味がありません。
    リバーサイドだったり、公園サイドだったり、都心にありながら自然も感じられる場所が幅広い世代に好まれるのでは?
    なかなかその条件を満たした大規模マンションは出てこないと思います。
    土地がないですし、あったとしても企業が儲かる商業ビルにするでしょうし。
    そういう意味ではこの辺りの価値は満足できるものかと。

  57. 565 匿名さん

    >>564

    これより更に銀座や東京に近づくとビル街だし、まとまった土地がないし、まとまった土地があってもビルになるしで、仰る通りです。

    ここは満点ではないけど全てにおいてバランスが良いですね。

  58. 566 買い換え検討中

    正直ここが子育てに向かないという理由がわからない。。。学校・公園・スーパー・リバーサイド、夜や週末は中央小の温水プールも解放されてプール併設も同然だし。受験に向けてはサピックス東京校も日比谷線で1本

  59. 567 匿名さん

    アイランド住民ですが、私は、この物件が芝浦の良い場所に建っていたら、間違いなく買ってました。個人的意見ですが、正直、クラッシー芝浦は、狭すぎて眼中にありません。広さがあったとしても外廊下だし。ただ、港区は、中央区に比べ、子育て環境が断然良いいです。ここの学区の小学校の児童数が15人とかのレベルと言うのが気になって、買う決断ができません。とにかく、ここは良い物件ですよ。買える人が羨ましいです。

  60. 568 匿名さん

    SAPIX東京校に近いのもこの物件の魅力の一つですよね。
    豊洲校は2年から入塾しないと入れないって聞くし、人が一気に増えた場所ってどうしても歪みがでますね。

  61. 569 購入検討中さん

    中央小、1年生22人、2年生24人、3年生27人ですけどね。。このエリアは古くからの家は高齢化で子供が少なく、公団も無いから最近建ったマンションの高年収家庭ばかり、この物件が建てばある意味同類だらけかも。。芝浦ほど庶民的ではないと思うので好き好きですけどね

  62. 570 匿名さん

    >>569
    567ですが、失礼しました。15人程度はもっと上の学年だったかもです。この点はおっしゃる通り、人それぞれの考えがあるということだと思います。私は、この物件肯定派なんです。でも妻が1クラスはやだと言って妥協しないので、欲しくても買えないのです。今後、子供は増えると思いますが、それでも妻の許可が降りません。

  63. 571 匿名さん

    やっぱり子供少ないんですね。一クラスが精いっぱいか。

    子育て環境という意味ではちょっと不安がでますね。それほど大きなマンションではないのでマンション内でママ友できなかったときに周辺の住民とは結構経済格差があると思いますし。ブリリアとは学区同じなんでしょうか?

  64. 572 匿名さん

    >>571
    学区は別ですよ。区役所に聞いたら、2クラスまで許容できる体制を想定しているとのことでした。

  65. 573 匿名さん

    この間鉄砲洲公園で子供遊ばせてるママさん達に話を聞いた感じでは、近くの個人商店のお店の子供とか、普通の家庭の子供たちばっかりみたいですね。

  66. 574 物件比較中さん

    中央小は確かに少人数ですが、保育園も増えてますし、その子たちが進学して、生徒数も増えてくると思います!
    隣の明石小は今年の一年生から3クラスになったそうです。

  67. 575 ご近所さん

    明正も少し前まで1クラスでしたね。この街区の完成で中央小は2クラス化間違い無いですよ。

  68. 576 ご近所さん

    あと個人的な感想ですが中央区内陸の地元で商売なさってるご家庭の子は躾が行き届いた子が多いですよ。むしろ越境で泰明に通ってる子のマナーとか、両親共働きプチ富裕層で過剰なおやつ代を貰って近所をフラフラしてる子の方が気になり始めた今日この頃です

  69. 577 購入検討中さん

    いよいよ明日が2期申込みですね。
    倍率はつくのでしょうか。
    各所で湊のことは話題になっているようですが、販売戸数10戸は少ない印象を受けます。

  70. 578 匿名さん

    あと10戸でほぼ完売でしたっけ?

  71. 579 匿名さん

    >576
    中央区で商売してる自営の人の子供のマナーなんて家庭によってまちまちだろうに、どうやって知り得るのかちょっと謎だな。

    先に出ていた話はここ買うクラスの家庭は、奥さんは綺麗にしててオシャレな人が多いだろうし、教育方針はバイリンガルかつ学力施行で、幼稚園はインター、中学から私立進学校通いが当たり前、小学校から私立なら幼稚舎の一択とかの人達だと思うから、周りの子供やママや家庭と生活レベル、価値観、方針などが食い違いやすいという懸念だと思うよ。

    この当たりだとここだけ経済力が突出してそうという話は同意する。他にないし、周囲の雑居ビルや小さいマンション、古い戸建てとか見てわかる通りちょっと下町系だから、特に奥様が一番気にすることでしょう。

  72. 580 契約済みさん

    うちは未就学児がいますが、けっこう一般的な家庭で、子供の教育なんて中学受験からで十分と考えてます。小学校も公立で、荒れてなければそれでいいかなと。

    MRではいかにもお金持ちそうな人もいますが、普通の人たちも結構見ますよ。
    まあここを買えるってだけでそこそこ収入はあるんでしょうが、皆が皆、ステレオタイプな上流家庭って感じではなさそうな印象です。

  73. 581 契約済みさん

    >>580
    私もそのような印象を受けました。
    我が家も小学校は公立、中学で受験かなぁと考えています。

  74. 582 匿名さん

    公立の中学ってよくないのでしょうか?
    都心では中学受験が当たり前なのかしら?

  75. 583 契約済みさん

    銀座中は荒れてないって書き込みが過去にあった気がします。
    カリキュラム等はよくわかりません。

  76. 584 匿名さん

    経済格差ね。ここら辺、すでに幼稚園インターって珍しくないですけど。

  77. 585 匿名さん

    学校にお金かけるより、荒れていない公立行かせて、浮いた費用で習い事や家族旅行を行きたいだけ行かせてあげたほうが子供にとって幸せだと思う。

  78. 586 ご近所さん

    中央区内陸の小学校は私立受験率8割ぐらい。
    小学校から私立に行く子もいるけどかなり少数派で、お受験が公立幼稚園ママの話題になる事はあんまり無いですかね

  79. 587 ご近所さん

    ちなみに公立中が荒れてる話は無いですね。そもそもこの辺は荒れた大人がいないですからw

    この辺りの所得水準、エリア特性だと自然に中学から私立がメインになるのでしょうね。

  80. 588 契約済みさん

    明日は第2期の抽選、なんだかんだで売れ行き好調な感じですね

  81. 589 匿名さん

    湊の子供は8割も私立中学に進学はしていないですね。中央区都心部やミドルアッパーしかいない勝どき晴海あたりだと8割くらいは進学するので全体を引っ張っているのでしょうね。この辺もPCが引っ張る形になるでしょう。

  82. 590 匿名さん

    1期は調子よかったと思いますけど、Ⅱ期の1次が10戸って400戸オーバーの大規模ではちょっと寂しいですね。

    先着順も出ていてずっと売れてないようですし。失速気味な原因ってなんでしょう?市況が悪化しているのか、目ぼしい部屋が残っていないくて検討者を引き込みきれてないとかなのかな。

  83. 591 匿名さん

    第1期1次に比べれば失速した気はしますが、目玉が売れたのである意味当然かなと。残り30戸とか40戸とかなんで、慌てず気長にうるんでしょう。

    一回目に出た先着物件はホームページから消えたから売れたと思っていました。前回のキャンセル部屋と今ホームページに載ってるのは別の部屋ですよ。

  84. 592 匿名さん

    >>582
    はい

  85. 593 匿名さん

    ここは坪単価は高めだけど、3LDKが70平米台しかないから、結果的にグロスは低めって感じで買いやすいからそこそこ好調だったんじゃないかな。

    その弊害で、3LDKタイプだとリビングが11から13畳台しかないのは結構厳しい。特に角部屋は、廊下部分がリビングにカウントされて実質9-10畳くらいのスペースしかないから、結局2LDKに変更しないとあまりに狭すぎないか。

  86. 594 匿名さん

    最近はどこも70平米台の3LDKですからね。80平米だと4LDKにして、結局リビングは13とか14畳くらいですし。
    3LDKは億越えがメインなので、グロスもそんなに安くないですね。

  87. 595 匿名さん

    ここは低層から中層はグロスはこんな感じでかなり安い。高層になれば億は出てきますが、3Lの平均で8000万台後半というところでしょう。上層階になると坪単価をかなり上げてきますが、より2LDKが増やすことでグロスをなるべく下げて売りやすくしようというのを非常に意識して区画されているのが非常に伝わってきます。実際この戦略で、PHTの二の舞は避けていますから成功していますね。

    でも角のリビングはちょっと狭すぎるね。私ならメニュープランにするかな。

    5F 東 3LDK 70.74平米 6920万円 323万円
    5F 東 3LDK 74.9平米 7370万円 325万円
    5F 北 3LDK 73.42平米 7690万円 346万円
    7F 東 3LDK 70.74平米 7310万円 341万円
    7F 東 3LDK 74.9平米 7720万円 340万円
    9F 東 3LDK 70.74平米 7580万円 354万円
    9F 東 3LDK 74.9平米 7990万円 352万円
    9F 東 3LDK 75.03平米 8570万円 377万円
    11F 北 3LDK 73.42平米 7970万円 358万円
    11F 東 3LDK 70.74平米 8060万円 376万円
    11F 南 2LDK 64.97平米 8190万円 416万円
    11F 東 3LDK 74.9平米 8490万円 374万円
    11F 東 3LDK 75.03平米 9370万円 412万円
    14F 北 3LDK 75.03平米 8290万円 365万円
    14F 東 2LDK 64.04平米 8760万円 452万円
    14F 東 3LDK 72.02平米 9460万円 434万円
    14F 東 3LDK 77.03平米 10420万円 447万円
    15F 北 3LDK 75.03平米 8380万円 369万円
    15F 東 3LDK 78.41平米 11190万円 471万円
    16F 北 3LDK 75.03平米 8440万円 371万円
    16F 東 3LDK 78.41平米 11210万円 472万円
    16F 東 3LDK 72.02平米 9550万円 438万円
    16F 東 3LDK 77.03平米 10560万円 453万円
    18F 東 3LDK 78.41平米 11250万円 474万円
    18F 南 3LDK 76.59平米 12720万円 549万円
    18F 北 3LDK 75.03平米 8560万円 377万円
    18F 東 3LDK 72.02平米 9570万円 439万円
    18F 東 3LDK 77.03平米 10600万円 454万円
    21F 東 3LDK 78.41平米 11310万円 476万円
    21F 北 3LDK 75.03平米 8890万円 391万円
    21F 東 3LDK 72.02平米 9600万円 440万円
    24F 東 3LDK 78.41平米 11370万円 479万円
    24F 北 3LDK 73.42平米 9620万円 433万円
    24F 東 3LDK 77.03平米 10710万円 459万円
    26F 東 3LDK 76.59平米 11160万円 481万円
    26F 北 3LDK 71.48平米 9440万円 436万円
    26F 東 3LDK 72.02平米 9660万円 443万円
    26F 南 3LDK 71.48平米 10540万円 487万円
    26F 東 3LDK 77.03平米 10750万円 461万円
    28F 東 3LDK 78.41平米 11450万円 482万円
    28F 南 3LDK 76.59平米 13040万円 562万円
    28F 東 3LDK 72.02平米 9700万円 445万円
    28F 北 3LDK 73.42平米 9710万円 437万円
    28F 南 3LDK 71.48平米 10580万円 489万円
    30F 東 3LDK 78.41平米 11490万円 484万円
    30F 東 3LDK 72.02平米 9740万円 447万円
    30F 東 3LDK 77.03平米 10830万円 464万円
    32F 東 3LDK 78.41平米 11530万円 486万円
    32F 東 3LDK 72.02平米 9780万円 448万円
    32F 北 3LDK 73.42平米 9790万円 440万円
    32F 東 3LDK 77.03平米 10870万円 466万円
    33F 東 3LDK 77.03平米 10890万円 467万円

  88. 596 匿名さん

    眺望は望めないとしても、低層階はだいぶお安いですね。
    その分中層階〜高層階はかなり盛ってますね。特に東。でも第1期でほぼ完売するあたり、それだけリバービューの需要が高いんですね。

  89. 597 匿名さん

    ホームページの更新早いですね

    1LDKは残り1戸だそうです

    全体としては何戸なんだろう
    どなたかMR行った時聞いてみてください

  90. 598 匿名さん

    本日の抽選状況を教えていただけませんか?

  91. 599 匿名さん

    >>598

    どうなんですかね。たぶん希望が被らないようにしたとは思いますが。

  92. 600 匿名さん

    ブリリアとの比較になりますが、駅から遠い分条件が悪い住戸と1Lはブリリアより価格が安い。
    東と南抜けてる部屋はあまり値段に関係なく売れるので、そこにプレミアム乗せた感じです。

    個人的には角のパフォーマンスは優れてるので、北西角のコスパは一番いいかな。
    予算あるなら北東角


  93. 603 匿名さん

    やはりここだt1LDKの需要がものすごくあったんだろうなぁ…と思います。
    立地的にそうですよね。
    広めの部屋よりも、
    単身者向けのコンパクトなタイプのほうがかなり需要があるんじゃないかなと感じていました

    3LDKってどうなんでしょうね。
    3LDKって3人家族くらいでくらすというイメージが強いです。
    この辺りでニーズってあるのかしらん?

  94. 604 物件比較中さん

    隣のスミフは単身者向け住戸をかなりの数用意するみたいなので全体としてバランスが取れるかも。

    ただしこのエリアは最近は全戸3LDK物件が多いですね。実態としてファミリーニーズはとても強いです。

  95. 605 匿名さん

    住職近接が流行りのいま、湊は住宅地としての需要は高いと思います。スーパーもできて利便性も高まりますし。

    問題はすみふが底値を一気にあげてしまうことですかね。

  96. 606 契約済みさん

    佃界隈では湊は格下という意識が強く、ママ友の間では建物はいいけど所詮湊だしねーという会話が実際ありました。現在の街並みからすると仕方ない評価かもしれません。
    ただ、この再開発が終わり、区の計画道路の整備も進めば、また違った評価になると思います。
    ただ残念なのは、人気は無いけれどポテンシャルを秘めたエリアというのは普通、価格が落ち着いていて、再開発を経て価値のアップサイドを期待できるのですが、ここは既に上がりきっていることです。

    あとは築地再開発と八重洲・京橋再開発でどの程度、恩恵があるかどうかでしょうか。遠からずとも近からずという微妙な距離なので、あまり期待はしていませんが・・・。
    そしてすみふさんにも是非頑張っていただきたいですね笑

  97. 607 周辺住民さん

    なるほど、佃の住民からみると湊は格下なんですね。。。苦笑い
    こちらに住んでいると、あちらは川向こうというイメージなんですけどね。面白いですね。

  98. 608 周辺住民さん

    湊、入船は印刷業や紙業などの中小企業が多いエリアだったのでこれまであまり住環境は整っていませんでしたが、最近は行く度に変化があり今後の変化に期待しています。建て替え時期にある古いビルもどんどん建てかわりそうですし、住民層に応じたお店も増えていくでしょう。確かに価格はその変化を前提に上げにいっている印象ですね。その価格で湊住民になられる方たちのおかげで、街の雰囲気も良い意味で変わっていくことに期待しています。これまでは単身者とDINKSがマンション居住の中心でしたが、教育熱心なファミリーや裕福なシニアの方など街づくりへの意識が高い方が増えると本当の意味で地域が変わっていくのではないでしょうか。

  99. 609 匿名さん

    佃のが格上ってことないだろ。どっちも中央区の底辺だと思うが、立地的には都心に近いこっちのが格上だと思う。

  100. 610 契約済みさん

    >>609
    実際はともかく、佃に住んでる方の忌憚のない意見ですから

  101. 611 匿名さん

    通りすがりですが、住宅地としては佃の方が上というイメージがあります。少なくとも手元にある「東京土地のグランプリ」ではそうなってます。まあ、中央区には良い住宅地はあまりないですが。

  102. 612 匿名さん

    佃も一昔前はそれなりのブランドあっただろうけど、さすがにオワコンですよね。
    だからといって湊が次の佃になるかというと、それはそれで違いそうですが。

  103. 613 匿名さん

    土地のグランプリ(笑)

    何の意味もないよそんなの。

  104. 614 匿名さん

    佃ねえ。そんなに素敵かね。

    1. 佃ねえ。そんなに素敵かね。
  105. 615 匿名さん

    湊に何か言えるほど街並みもそれほど綺麗じゃないと思うけど

    1. 湊に何か言えるほど街並みもそれほど綺麗じ...
  106. 616 匿名さん

    >>614
    土地のグランプリは丁目別になってて、評価が高いのは佃二丁目ですね。614の写真は一丁目です。

  107. 617 匿名さん

    普通に探せばもっと綺麗で整理された最近の佃やリバーシティの写真もいっぱい出てくるだろうに。

  108. 618 匿名さん

    リバーシティに住んでますが、素晴らしい場所ですよ。ただ、リバーシティ全体が古く、リバーシティ内に新築物件は作られないでしょうから、新築希望であったり築年、間取り、設備等を重視するなら、プレミスト佃や月島駅方面に行くか、この物件やブリリアがある湊や新川へ行かざるを得ないですね。リバーシティは中古でも新築並みの価格ですし。
    築年や間取り等を無視すれば、地域の作り自体はリバーシティや佃の方が格上な気はしますが、この物件や住不の物件を契機に湊が少しずつ変わっていくような気もしますね。5年後、10年後には多少期待出来るかと。

  109. 619 匿名さん

    佃住民さん無理ポジはいいから。お呼びでないよ。月島へお帰りください。

  110. 620 契約済みさん

    佃がいいところなのは認めますが古臭いのがね。

    湊は、佃の対岸に佃に負けない街づくりを目指す、でいいじゃないですか。

  111. 621 匿名さん

    >>620
    賛成。

  112. 622 匿名さん

    ずいぶん盛り上がったね。
    湊住民にとって佃ネタが微妙だということが、よーくわかった。。。

  113. 623 物件比較中さん

    同時期に同コンセプトで大規模再開発された事もあって、佃と明石町は別格、と考えられてる方は多いですね。

    湊のブランドはまだまだですが、楽しみなエリアです

  114. 624 匿名さん

    どんぐりの背比べ

  115. 625 匿名さん

    >>618

    今はいいけど未来がない。
    まあ今住んでる人にはどうでもいいんでしょうが。

  116. 626 購入検討中さん

    川向こうは新川も佃も月島も勝どきも同じ。
    さすがに晴海や豊洲とは一緒にしませんが。

  117. 627 匿名さん

    >>626
    新川は川の西側では。

  118. 628 匿名さん

    福山邸侵入、管理会社は三井だとか。

  119. 629 匿名さん

    新川は地図上は孤立した島のように見えますが、現地の人たちの評価はどうなんでしょうね。
    昔のことは知りませんが、少なくとも今の地図では陸続きではないですね。

  120. 630 匿名さん

    >>629
    新川と日本橋箱崎町はもともと隅田川の中洲のようですが、今の地図だと隅田川の西側ですね。

    湊ももともとは陸続きではない(運河を埋め立て)ので、陸続きかどうかの議論は無意味かと。

  121. 631 匿名さん

    新川の地歴は良くはありません。
    インターネットでも調べることができます。
    中央区だとほかは日本橋蠣殻町、人形町の一部といったところ。
    今となっては新住人が多くて関係ないでしょうけど。

  122. 632 匿名さん

    ちなみに新川のブリリアは直接基礎を採用していたと思うので、地盤という視点から見たら湊よりは支持層が近く地盤は強固なのでしょうね。

  123. 633 匿名さん

    ブリリアは直接基礎であってますよ。それをうりにしてたし。

    でも三井住友建設ってのがほんとにいけてないですよね、、、

  124. 634 匿名さん

    新川は蒟蒻島って呼ばれているくらいなんですけどね

  125. 635 匿名さん

    支持層が浅くて表層が緩いなら632と634は両方正しい。直接基礎だけど液状化しやすい土地ということになる。

  126. 636 匿名さん

    あの建築会社は本当に問題が多いですから。ブリリアの作りは好みですが、駅までのアクセスも公衆便所があったり、事故物件だったりと最終的にはこちらの方がいいかなと思った。

  127. 637 匿名さん

    311の時は、このあたりでは新川だけ液状化起きた、なんて書き込みも過去にありましたね。

    マンションが倒れなくても周りが液状化したら大変そうなイメージですが、直接基礎ならそんなに関係ないんでしょうか。

  128. 638 匿名さん

    液状化で人的被害は少ないけれど、その地域で液状化が起これば資産価値的にはアウトになるよ。建物がいくら損傷なかろうが。液状化の懸念してる部分ていうのはあくまで資産価値。

  129. 639 匿名さん

    周辺が液状化して、配管とかダメージを受けたらトイレが使えなくなったりする。建物に被害がなくても。

  130. 640 匿名さん

    湊は311でも液状化はもちろん被害はなかったと聞いています
    荒川も水量が多いときには水門を閉じるのでこの辺りに水害が及ぶことはないそうです

  131. 641 匿名さん

    こちらの地権者の方はどの様な方々が多いのでしょうか?
    少々言い方は悪くなってしまいますが、新規入居者と民度の乖離は生じないでしょうか。

    地権者の方が多い物件であり、集合住宅だと後々無視できない問題にもなり得るので少々気になります。

  132. 642 匿名さん

    >>641
    地権者レスの別物件をご検討されてはいかがでしょうか?

  133. 643 匿名さん

    佃と比較したくなるお気持ちも分かるけど、この物件最大の売りは、リバーシティビューでしょ。

  134. 644 匿名さん

    一人の地権者が等価交換で複数住戸を保有しているケースだと、自分で使わない部屋は賃貸に出すケースが多い。賃貸住民はトラブルリスクを含む。地権者住戸ってそういうところも要注意。

  135. 645 匿名さん

    管理組合の理事って居住の区分所有者って規定が多い。賃貸の場合、理事やらないから不公平だったりする。

  136. 646 匿名さん

    ここは地権者も良さそうだし、マンション以外の周辺の人とは正直接点もないと思うから無理に馴染む必要はないと思う。湊のセレブ層として認識されるでしょう。

  137. 647 匿名さん

    どうやらこの板は検討者板にも関わらず地権者、契約者と思しき人達が張り付いていそうですね。

    検討者の意見としてはバイアスがはいってしまっていますね。

  138. 648 匿名さん

    検討者の意見は聞きたいですけど。
    どの部分に価値を見出して大きな買い物をする決断をしたのか知りたい。
    また周辺情報や過去情報を知るにも地権者の意見は貴重です。
    ネガや荒らしよりよっぽど有意義な板だと思います。

  139. 649 匿名さん

    買わない人の煽りより、買った人の購入理由のほうが有益そうですね。

  140. 650 匿名さん

    >>648
    ん?購入者の意見を聞きたいってことですよね?
    私もその意見には賛成です。

  141. 651 匿名さん

    購入理由も大事だけど、物件のネガティブ面を知るのは重要だよ。それに関してはこのサイトじゃないと中々得られない。ネガのためのネガは不要だけどね。

  142. 652 匿名さん

    この物件だって、駅から遠いとか、地権者が多いとか、昔はバラックだらけだったとか、色々言われてますからね。

    ただ某ブロガーも書いてましたが、富久とかスカイズとかのように、ネガだらけだったけど蓋を開けてみると超優良物件なんてものもありますからね。

    最近だと千桜がそんな感じかも。

  143. 653 匿名さん

    スカイズも富久も販売時から割安なのは周知の事実でしたよ。竣工してから蓋を開けてみたらよかったわけではない。ここ3年くらいだと大規模の即完だったスカイズ富久GFTが中古で大幅評価上昇しているのは予測通りだとみなされていると思う。千桜はどの不動産ブロガーの評価みても低評価だし、割安感はない。

  144. 654 匿名さん

    当時はネガのコメントが非常に多かったけど中古での評価は高い物件、って意味で挙げただけですよ。

  145. 655 匿名さん

    千桜買うならこの物件か話題に出てたクラッシィ芝浦とか買う方が生活環境・資産価値的にもベターと思います。

  146. 656 匿名さん

    近くの日本不動産ってすごい名前の会社気になるのですがやってるのでしょうか?
    開発予定地も長年そのままっぽいし。

  147. 657 物件比較中さん

    ここのネガは地域の従来のイメージと利便性に関するものなので、気になる人は見に来たら良いと思う。それで納得出来る人は買えば良いし納得できない人は買わなければ良いだけの事。雰囲気的なものとか、将来の発展も想像しながら楽しく住めるかどうかはかなり性格によります。

  148. 658 匿名さん

    東京都マンション環境性能表示で、建物の長寿命化が★1つのようですが
    コンクリートや構造体の問題なのでしょうか。
    ★3つの場合、3世代(概ね75~90年)まで、躯体自身の劣化に起因する大規模な改修工事を必要としないそうですが、★1つはどのくらいの耐久性があるのでしょう・・・

  149. 659 契約済みさん

    >>658
    構造上の理由で、各階にメンテナンス用の開口がないためのようです。
    メンテナンス自体は屋上の開口から全て実施できるので問題ないようですが、性能基準の項目をクリアしていないため★1となっているそうです。
    私も気になり質問しましたが、説明を受けて納得いたしました。

  150. 660 匿名さん

    マンション環境性能表示なんてどっかの天下りが甘い汁吸うためのものじゃないのかな

  151. 661 購入検討中さん

    ホームページには書いてないけど、東西線の茅場町は13分、大江戸線の月島は12分、浅草線の宝町駅は16分ですね。
    どれも普段使いには遠いけど、例えば羽田、成田に行く時とか、いざって時には便利ですね。

  152. 662 匿名さん

    箱崎のシティエアターミナルも近いので、空港行くには楽で便利ですよ。

  153. 663 匿名さん

    >>662

    こんなところがあるのは知りませんでした。
    近くに便利な場所があるんですね。

  154. 664 匿名さん

    箱崎の東京シティエアターミナルは、穴場です。

  155. 665 匿名さん

    空港まで座れるし、カートは邪魔ではないですし、羽田空港まで近い。結構、本数も出てますしね。便利ですよ。

  156. 666 匿名さん

    竣工したら東京駅までのバスも本数が増えるでしょうか?

  157. 667 匿名さん

    www.tobus.jp/blsys/navi?LCD=&VCD=cresultttbl&ECD=show&slst=955&pl=2&RTMCD=49&lrid=2&tgo=1

    いまはこれですよね。
    利用者も一気に増えるし、もう少し増えてもらいたいですね。

  158. 668 匿名さん

    確かに、住友の街区も含めると相当人口も増えるし、SOHOもあるとのことなので、バス本数も増えるといいですね。10分に1本位あると大分違います。

  159. 669 匿名さん

    昔は新川住まいの出張族でしたが箱崎からのリムジンはホントに便利に使いましたね。本数多いし予約無しでも座れて、しかも直で高速に乗るから1時間ジャストで成田に到着

  160. 670 匿名さん

    箱崎はここからだと1.8kmくらい、タクシーですぐですね。
    東京駅も近くだし、新幹線も飛行機もすぐ使える場所ってのは魅力的です。

  161. 671 匿名さん

    >>640 匿名さん
    ハザードマップ

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/river/chusho_seibi/index/menu...

    荒川氾濫時は最大水深0.5から1.0の浸水予測です。新川は1.0から1.5。佃や月島は浸水しない予測です。

    まあ、こんな水害が発生する可能性は低いでしょうが。

  162. 672 匿名さん

    これ見ました。今人気の浜町、人形町、日本橋は2.0-5.0m浸水なんですよね。エントランス階が完全に水没してしまう恐れありということか・・・。0.5-1mならまあマンションなら影響は最小限かなと思いました。

  163. 673 匿名さん

    電気設備に水が入ると停電ってこともあり得る。

  164. 674 匿名さん

    平面図見てみたら、電気設備は2Fでした。それならまず安心ですね。

  165. 675 匿名さん

    東京駅へのアクセスはもっと便利になってほしいので、バスは是非とも増便してほしいですね。

    DTみたいに自前のバスを用意、はこの規模じゃちょっときついかな。

  166. 676 匿名さん

    橋向こうのマンションは駅混雑を避けるために区から代替交通手段を要請されているのでドトールはシャトルバスを用意したそうです。
    八丁堀も新富もそこまで混雑しないでしょうからシャトルバスはないでしょう。

  167. 677 匿名さん

    >>676 匿名さん

    そんな事情があったんですね。
    それならPT晴海もバスが用意されるんですかね。

  168. 678 匿名さん

    いやいや、ここは自前のバスが出す程の場所ではないでしょう。

  169. 679 匿名さん

    ここか月島の駅直結を検討しています。どちらの方が資産価値落ちないでしょうか?

  170. 680 不動産オタク

    >>679 匿名さん

    資産価値の観点では、物件を選ぶのも大事ですが、部屋を選ぶのも大事ですよ。どんな物件でも、南向きの高層階では、資産価値を維持するのは難しいものです。

  171. 681 匿名さん

    安定してるのは駅直結じゃないかな。
    資産価値だけでみれば、駅近に勝るものはない気がします。

  172. 682 匿名さん

    駅近っていっても月島みたいなしょぼい駅じゃ意味ない。目黒バブリアとかだったら説得力あるけど。

    月島みたいな弱小駅ならここら辺の都会駅で選択肢が色々ある立地のが事実上利便性は全然高い。

  173. 683 匿名さん

    単線しかも大江戸線は弱いと思います。

  174. 684 匿名さん

    >>683 匿名さん
    それは勝どきじゃないですか?月島は有楽町線もありますよ

  175. 685 匿名さん

    月島は大江戸線有楽町線が通ってますね。

    資産価値だけで決めるなら駅直結でしょ。



  176. 686 匿名さん

    70平米前半くらいの広さで探してて、予算の関係でここの高層西向きか、パークハウス東日本橋の低層で悩んでます。
    こっちの方が環境よさそうですが、便利さでは向こうかなと。
    どちらがお勧めですかね。

  177. 687 不動産オタク

    >>686 匿名さん

    東日本橋は浜町公園やオシャレなお店があるのがいいですよね。資産価値維持の観点では、パークシティ中央湊に軍配かな。パークハウス東日本橋はかなり強気な値付けという印象です。

  178. 688 匿名さん

    >>685
    大江戸線有楽町線じゃあね。しかも都心から離れすぎていて不便。こっちのほうが断然いい。

  179. 689 匿名さん

    確かにここの方が東京駅や銀座寄りですが、ここから月島駅前が歩いて10分ちょっとですよ。都心から離れすぎって、、

    大江戸線と比べたら日比谷線京葉線の方がまだ使い勝手はよいと思いますが、駅まで歩いて6-8分ですからね。

    ただ、川辺の静かな住宅地という希少性という意味ではこっちが断然有利です。

    今のところ予定なさそうですが、湊を含め八丁堀駅あるいは新富町駅周辺がどれだけ発展するか次第ですかね。

  180. 690 匿名さん

    地続きか橋を越えるかは結構重要な判断材料なんですが、駅直結は希少価値はありますね。でも月島のイメージはもんじゃ焼きしかないので、なんとなく月島に住んでるとは言いたくない。

  181. 691 匿名さん

    確かに橋を越えるか越えないかはイメージ的に大きく違いますね。

    月島はもんじゃとタワマンしかイメージないです。

  182. 692 契約済み

    昨日、近くを通りかかったので、
    撮影しました。

    1/2枚目

    1. 昨日、近くを通りかかったので、撮影しまし...
  183. 693 契約済み

    2/2枚目

    1. 2/2枚目
  184. 694 匿名さん

    お写真ありがとうございます。
    事故なく安全に、順調に進んでいくことを切に願います。

  185. 695 匿名さん

    >>686 匿名さん
    好みにもよりますが、こちらの方が、ワイドスパンで間取りがよくて、暮らしやすい感じがします。TRとかついてますしね。パークハウス東日本橋の70だと一番広い部屋だと思いますので、ここの同じ広さの部屋に比べるとプレミアがどかっとのかってきてしまうと思うので、それを受け入れられるメリットが見出せないのであれば、私はこちらを選ぶでしょうね。ただ、向こうもデザインはカッコ良いと思います。

  186. 696 匿名さん

    695ですが、パークハウスの物件間違ってレスしました。東日本橋でしたね。70は一番広い部屋ではありませんでした。でも、間取りはこちらの方が暮らしやすそうです。失礼しました。

  187. 697 マンション検討中さん

    東日本橋の物件周辺に仕事でよく通ってましたが、マンションが増えているとはいえやはりあの辺りは中小企業のテナントビルが多いオフィス街という感じですね。リバーサイドなのはひじょうに魅力的な点ですが。

  188. 698 匿名さん

    オフィスビルに囲まれたゆとりのないマンションより、多少駅から離れていても住宅地メインのエリアのほうが快適に過ごせそう。
    ここは住宅が多いけど規制があるわけでもないので便利な店舗も開店可能だし、ポテンシャルは高いでしょうね。
    まず、隣にスーパーができるのはかなりポイント高いです。

  189. 699 匿名さん

    686です。皆様コメントありがとうございました。
    こちらで聞いたので湊推しが多いのは当然ですが、だいたい自分と同じ考えでしたので、やはりこちらにしようかなと思います。

    高層階の西日がやや不安要素ですが、東京や銀座の夜景を楽しみたいと思います。

  190. 700 匿名さん

    リバーサイド魅力的です。
    ほかにクラッシィハウス芝浦、シティテラス品川イーストも検討していますが、シティテラス品川は立地が悪いんですよね。
    比較検討した方いらっしゃいますか?

  191. 701 匿名さん

    >>700 匿名さん
    天王洲は場所的にないですね。クラッシィは、芝浦という場所は良いと思いますが、物件としてのレベルは、微妙な物件に感じますね。内廊下じゃないですし、細長間取りですし、薄っぺらい建物だし。リセールを考えると更に微妙な気がします。正直、目の前に住んでいますが、検討対象に入りませんでした。

  192. 702 匿名さん

    リセール考えれば、周辺に国家戦略の再開発だらけの芝浦のが絶対有利だと思いますよ。ここも悪くはないけど、再開発という面ではこの区域のタワマンしかありません

  193. 703 匿名さん

    リセールも大事ですが、割り切った投資でないなら自分が如何に満足して住めるかを基準にすればいいんじゃないですか?

  194. 704 匿名さん

    もちろんそうですね。リバービュー、銀座や日本橋、月島に徒歩でいけるような環境を求めるシングル・ディンクスなら湊、アドレスや交通利便性、ファミリーが生活しやすい環境、リセールならクラッシイ芝浦っという感じで棲み分けができていますよね。

  195. 705 匿名さん

    小学校、公園、スーパー隣接で、リバービューや緑も多いので、この物件を好むファミリーも多いと思いますけど。そもそもクラッシィ芝浦という物件と比較することに違和感が...

  196. 706 匿名さん

    MRいった時二つで迷っている人最近結構いるといっていたよ。場所が結構離れているけどどちらも都心3区で水辺という共通点があるからかな。

    たしかにファミリーが住む環境や将来性、交通利便性という部分だと、芝浦に勝てる要素はないと思いますが、建物と銀座や日本橋へのアクセスこちらに分があると思いました。

  197. 707 匿名さん

    >>702 匿名さん
    場所だけを比較すると、私もその様に思います。ただ、隣の新駅付近に新しい大型物件などが出てきたときに、あの中途半端な規模の広くもないマンションがどれだけ競争力あるのか考えたら、リセールも微妙になると思いました。こちらは、エリアで1位2位の物件なので、ライバルがあまりおらず値下げせずに売れるかなと言う予測です。一定期間住みますので、短期で売るという考えではありません。

  198. 708 匿名さん

    芝浦が良い場所なのは認めるがクラッシーとの比較は理解不能。クラッシーは外廊下で立地いまいち、ブランド的にも設備的にも見劣りする。ファミリーもDINKSも予算が許せばこっちでしょ。

  199. 709 匿名さん

    建物のグレードも専有部に限ればここのスタンダードとの比較ならクラッシイ芝浦の方が若干レベルは高かった。共有部はここの圧勝。あとは三井免震というのはいうまでもなくブランドにはなる。ただ、建物だけじゃなくて立地・環境は同等以上に大事ですから、ファミリーであれば芝浦のが圧倒的に住みやすいのは間違いのでそう単純な話ではない。

  200. 710 匿名さん

    >>709 匿名さん

    専有部分はクラッシィの方が上とのことですが、どこらへんでそう思われました?

  201. 711 匿名さん

    芝浦ってファミリーに住みやすいかなぁ。
    電車やモノレール、高速が地上を走っていてうるさいし、倉庫街も近いから大型車の往来もあるし。
    保育園や小学校までの通学路の危険性を考えると圧倒的に静かで大通りに出なくてもいい湊のほうが安心だと思うよ。

  202. 712 匿名さん

    基本的装備はどちらもしっかりついていますが、キッチン天板がここより少し高価なものを使っていたのと、廊下の壁がクロスでなく標準で造作がつけられていたり、ミスティサウナがついていたりでしょうか。普通から考えたらここもスタンダードでも仕様良い方ではありますが。

  203. 713 匿名さん

    >>711
    芝浦アドレスで高速で煩いマンションなんてないと思いますが、高速が通っているのは海岸アドレスだと思いますけど。芝浦でトラックが沢山通る道路なんてありませんけど海岸通りと勘違いしてますか?意味が不明ですね。

  204. 714 匿名さん

    ここと芝浦ではブランド力が違い過ぎると思うけどね。そもそも湊を知ってる人はあまりいないと思うよ。湊が芝浦よりファミリーが生活しやすい環境だったらもっと有名になっているし、三井の大規模タワマンで、2期がわずか10戸だったり、現在も先着順販売が続くことはないと思いますよ。

    ここはグロスも安くて良いと思うんだけど、先着順は売れてないようですね。

  205. 715 匿名さん

    芝浦の話になると同じ流れになりますね。

    周囲の環境に求めるものが違いすぎて、どちらが住みやすいかなんて議論は平行線のままですよ。

  206. 716 匿名さん

    >>712 匿名さん

    クラッシィのHP見てきましたが、ワイドスパンな間取りとか、LDの埋め込み式エアコンとか、廊下のタイル張りとかはこちらが勝っていますね。

    特にクラッシィはここと比べて間取りが悪いですね。まあ標準か、それより上のレベルではあると思いますけど。

  207. 717 匿名さん

    なぜクラッシイハウス芝浦が出てきたんだろう、というのが率直な疑問。ブリリア上野池之端や明石町と迷うならわかりますが。 Web等から一応クラッシイと比較してみましたが、ほとんど比較になりませんでした。

    ポイント 湊 クラッシイ芝浦
    交通 八丁堀6分・新富町8分 vs 田町9分
    眺望 隅田川・都心 vs 運河
    環境 駅から地続き vs 駅から橋を渡っていく島
    学校 徒歩3分 vs 徒歩6分
    公園 徒歩2分 vs 徒歩7分(徒歩1分に緑地あり)
    買物 スーパー併設 vs ピーコック徒歩8分
    構造 免震 vs 耐震
    ゼネコン 大成 vs 安藤間
    間取 ワイドスパン vs 田の字
    天井高 2.55/2.45(角住戸ただしLD梁なし)順梁 vs 逆梁(天井高? 下がり天井1.9mあり?)
    階高 3.3 vs 不明(低いとのブログ記載あり)
    エアコン LD天井カセット vs LD壁掛け
    キッチン 食器棚備え付け vs なし
    廊下 内廊下 vs 外廊下
    共用施設 ライブラリー、ラウンジ、キッズルーム、ゲストルームなど vs ほとんどなし?
    将来開発 築地、八重洲、銀座(徒歩10-20分) vs 田町駅前(徒歩9分)、品川

  208. 718 匿名さん

    芝浦がファミリー向け?どこが?
    前からクラッシィ芝浦推しの人がいたので、同じ人では?

  209. 719 匿名さん

    クラッシィ芝浦、売れてないみたいですからね。

    きっと色々必死なんでしょう。

  210. 720 匿名さん

    田町駅には遠くないんだが、現地の裏通り感が半端ないからね。

  211. 721 匿名さん

    池の端と比べてここはどうですか?
    都内タワーで探しています。
    湾岸以外で。

  212. 722 匿名さん

    池之端は東向きの公園ビューのみに価値があるので、その一点に買う価値を見出せるかどうかが全てだと思います。

    近くにスーパーないし、治安もそんなによくないし、台東区だし、間取りも微妙だし。
    ただそれらに目をつぶっても公園ビューを望むのであれば、あそこは一押しです。


  213. 723 匿名さん

    中央区、東京・銀座近く、リバーサイド vs 台東区、湯島・上野、公園ビュー、といった周辺の土地の好き嫌いが一番大きい要素でしょうね。周辺の雰囲気、所得層、教育水準とファミリー的観点でも色々と違うでしょうね。個人的には湊の圧勝。

  214. 724 匿名さん

    クラッシイも竣工前完売ペースなので売れてない物件ではないかと。それを言ったら、わずか200戸台なのに中々売り切れず、二期はわずか10戸で早々に先着順やってるこの物件も売れてない物件になってしまいますよ。PHTよりはましだけど、三井のタワマンの中ではかなり売れてないほうなのは確かなんですから。他物件の悪口を言うのは良くないと思います。

  215. 725 匿名さん

    悪口というか、クラッシーと比べている人が意見を聞きたいって言ったので、皆さんがご意見を出し合っているんだと思います。

  216. 726 匿名さん

    ちなみに湊は販売268戸のうち、残ってるのは30くらい。竣工まであと1年半。

    クラッシィはどれくらい残って、あとどれくらいで竣工?最近の販売ペースは?

  217. 727 匿名さん

    あとこっちは三井というブランドあるけど湊っていうマイナーな土地。
    クラッシィはご自慢の芝浦ブランドがあるので、そこらへんも考慮して、売れてる売れてないを考えないとね。

  218. 728 匿名さん

    みなさんご意見ありがとうございます。
    水辺にファミリーで住みたいと思って検討していたのが、ここ、クラッシィ、シティテラス品川でした。
    天王洲を入れていたのは実家が大田区で近いという理由だったんですが、やはり論外のようですね。

  219. 729 匿名さん

    PC湊とクラッシイ芝浦の比較

    アドレス クラッシイ
    *どちらも区の底辺レベルだが、腐っても港区アドレス

    交通 クラッシイ
    山手線京浜東北線という最強路線に加え三田線浅草線ゆりかもめという多彩さ、また都心駅が故にどこにでもアクセス良好。湊も悪くないがこれに関しては相手が悪すぎた。駅前力もTGMMで激変する芝浦は極めて便利か。

    構造 湊
    *免震は最強

    デベと施工 湊
    *三井X大成は一流

    専有部  クラッシイ
    *どちらも平均以上だが、クラッシイの勝ち

    共有部  湊
    *湊圧勝

    眺望 湊
    *どちらも水辺沿いという共通点あるも隅田川の方が開放感あり。

    地歴 引き分け
    *どちらもそもそも昔は海である埋立地
     
    子育てサポート クラッシイ
    *待機児童23区最小・全国最大額の出産補助・23区唯一の私学幼稚園補助費など日本一とも言われるサポートは港区の圧勝

    教育環境 クラッシイ
    *どちらのレベルが高いが、有名プレップやインター、有名私学などへのアクセスなど総合的にみて芝浦が優れる。湊は下町なので意識高い家庭と低い家庭が入り混じるため公立小学校のレベルに差がある、有名塾・私学へのアクセスが劣性。

    買物 湊
    *スーパー併設は最高!
     
    公共施設 クラッシイ
    *23区最大級の区施設みなとぱーく芝浦

    公園緑地 クラッシイ
    *芝浦中央公園と新芝浦公園など巨大公園あり。湊は小さい公園のみ。緑地が少ないのは中央区の欠点

    街の将来性 クラッシイ
    *湊地区には再開発ない一方、芝浦はTGMM・駅前商店街再開発・芝浦1丁目再開発・新駅再開発など国家戦略特区認定の巨大再開発を多く抱える。

    将来的資産価値 どちらも最高

  220. 730 匿名さん

    比較対象で芝浦も考えてる人がいるのはわかるけど、天王洲はさすがに論外でしょ。

  221. 731 匿名さん

    水辺にファミリーの条件なら、南大井のしながわ水族館すぐ側のスミフのマンションもいいのでは?隣接するしながわ区民公園の池は広いし、大田区にも近そう。

  222. 732 匿名さん

    池之端はあり得んな。昔あの周辺に住んでいたが、上野周辺なので変な人も多いよ。段ボールハウスも多いし、早朝とかに不忍通りに空き缶をリヤカーでた大量に集めてる人とか我が物顔で車道通ってるし。中央区アドレスの人が台東区は受け入れがたいと思う。建物はそれなりにいいのはわかるんだけど場所があり得ない。

  223. 733 匿名さん

    >>731
    ランドスケープみたけどあの緑ビューは確かにすごいね。ただその先に大井競馬場と平和島ボートレース場なんだな。ちょっと品がなさすぎる土地だろ。

  224. 734 匿名さん

    >>733
    そう、あれがなければ本当に良い物件なんだけどね。しながわ区民公園は大きな池を囲んだ散歩するには広くて気持ちのいい公園だし、一角にはファミリーには最適の水族館もあるし。中々うまく行かないものだね。

  225. 735 匿名さん

    素晴らしいビューは間違いないが、周辺住民のレベルがあの物件と合わなすぎでしょう。公立行ったら浮きそう。あと最寄り駅はギャンブラーだらけ、特に週末は周辺の食べ物やカフェはその人達で埋め尽くされるのでは。ここみたいな物件買う人にはちょっと無理な環境だと思います。

  226. 736 匿名さん

    400メートル歩けば大森山王だから全然違う雰囲気なんだけどね。山の手と下町の格差が激しい一帯だな。

  227. 737 匿名さん

    ちょっと話が外れるが、銀座のWINS周辺も土日は銀座に似つかわしくない競馬親父が凄いからね。周囲の喫茶店はスタバも含めて赤ペン競馬新聞親父だらけ。あんなところに設置許可した奴って本当に罪だと思う。

  228. 738 匿名さん

    実家が平和島ですが、大森海岸はありえないかと。

    近くに競艇、競輪ある、各駅停車のみの駅で使い勝手悪い、目の前の交通量もかなり多い等。

    あそこに8000万とかとても信じられないレベルです。
    お隣の勝島買ったほうがマシなレベル。

    すぐ近くに出来る長谷工のマンション待ったほうがいいんじゃないですか。

  229. 739 匿名さん

    すぐ近くとはどのマンションですか。

  230. 740 匿名さん

    建物1軒だか2軒だか挟んでほぼ横に長谷工もマンション建ててるよ
    ただ14か15階建てだけど

    ここは湊のスレなので、これ以上はそっちのスレで聞いてください。

  231. 741 匿名さん

    google map でみましたが、長谷工のマンションは公園の入り口をはさんで反対側みたいですね

  232. 742 匿名さん

    >>721
    利便性、ランドスケープなら池之端、間取り、専有部仕様ならこっち
    デザイン、共有部は同じぐらい
    場所は好みがあるので、なんとも言えません。
    環境がいいのは湊、住んでて楽しいのは池之端かな

  233. 743 匿名さん

    利便性ってのも人によるんで便利な言葉ですが、スーパーあって東京、銀座も近くて、日比谷線有楽町線を使えて、羽田や成田へは高速バスでいける湊の方が、個人的には利便性は高いです。

    ただ上野、御徒町あたりの雰囲気って好きな人にはたまらないですよね。
    実際池の端と悩んでこっちにしましたし。

  234. 744 マンション検討中さん

    飯食いどころがあまりないのが湊でネックです。池の端には日比谷線であっという間なので、行きたければ全然普通に行けるという話ですね。

  235. 745 匿名さん

    池之端は根津方向の文京区方向に行くと良いお店が沢山ある。ただあの辺は羽田からのアクセスの悪さは半端ないから覚悟した方がいい。

  236. 746 匿名さん

    >>744 マンション検討中さん

    築地、銀座まで歩いてみてはいかがでしょう。

  237. 747 匿名さん

    銀座って歩くと三越やイトシアまで時速4.8kmで25分かかるんだよね。近いようで遠い。

  238. 748 匿名さん

    近隣住みですが実際上野や御徒町は日比谷線で普段使いしてるから、池の端に拘らなくても良いかもね

  239. 749 匿名さん

    上野、御徒町、秋葉原に日比谷線ですぐってのは個人的にポイント高いですね。

    あそこらへん、住みたくはないけど遊ぶには楽しいところですよ。

  240. 750 匿名さん

    上野、御徒町、秋葉原に良く行く人には良い物件だね。ブリリアに比べると地味でアキバ上野好きな人が多いのかな。

  241. 751 匿名さん

    湊から八丁堀方面か築地方面、もうちょっと足を伸ばして東銀座辺りまで行けば、いくらでもレストラン、ダイニングには事欠かないかと。湊や新富町には実は隠れた美味しいお店があったりしますしね。

  242. 752 マンション検討中さん

    グルメには事欠かないエリアと思います。
    徒歩5分とはいかなくとも徒歩10分圏内ならかなり充実しています。
    八丁堀周辺はバルの聖地とも言われるし、
    歌舞伎座から南側に続くかつての木挽町界隈には老舗料亭もある。
    落合シェフのラ・ ベットラまではこのマンションから10分ほどで行けるはず。あの周辺は名店が多いです。

  243. 753 マンション検討中さん

    >>749
    同意です。現在港区在住で休日はヘビーな日比谷線広尾ユーザーですが、恵比寿・六本木や銀座だけでなく、上野・御徒町や、御茶ノ水、根津・千駄木、北千住にはよく足を伸ばします。日比谷線へのアクセスのよさは魅力ですよね。
    とはいうものの、徒歩5〜10分で八丁堀の南側あたりなどにちょっとした店が欲しいなぁというのが率直なところです。再開発でもそれは期待できないでしょうかね。

  244. 754 匿名さん

    大規模な商業施設は土地の確保が難しいかもしれませんが、人が増えればお店も自然と増えるはずですよ。
    八丁堀駅ユーザーは、ブリリアや住友のマンションもあわせると1000戸以上増えますし、根拠はないけどきっと大丈夫です。

  245. 755 マンション検討中さん

    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/676884/567511/84944765

    京葉線延伸計画って、一応生き残ってたんですね。
    本当に実現されたら京葉線も使い道がでてくるんですが。まあ無理でしょうが、生きてる間には実現してほしいものです。

  246. 756 匿名さん

    湊契約者、クラッシイ板で大暴れ。あそこまでやって恥ずかしないのかね。そもそもがここの契約者が向こうのスレでいきなりここの無理ポジとクラッシイネガから始まってんのにな。あまりにしつこいし、ここの契約者はタチが悪いよ。

  247. 757 匿名さん

    >>756 匿名さん

    決めつけはよくないんじゃないですか?
    無関係の愉快犯かもしれないし、ここを買うレベルの方はそんな低レベルなことしないと思いますけど。

  248. 758 匿名さん

    って思いたいのはわかるけど、普通に考えたらここの契約者でしょうね。ここを買うレベルって言ったっていろんな人がいますし、金額だけで言えば低層1LDKなんて安かったしね。またここは地権者が沢山いますから。それこそここはいろんな地権者がいるんでしょ。

  249. 759 匿名さん

    クラッシィはランドマーク性無いから中古になった時に他に埋もれる可能性高いと思うな。
    比較するなら湊の中層物件でしょ

  250. 760 匿名さん

    >>756 匿名さん
    どこのスレにも相手にしたく無い様な人は登場してきますよ。匿名なのでね。そう言うのは、無視するしか無いことはわかっていますよね?意見を交わす気もなくわざわざこっちに出張してくる必要あります?そいつと同じレベルになってしまいますよ。

  251. 761 匿名さん

    もう見てないだろうけど、756は匿名掲示板に向いてなさそうですね

  252. 762 匿名さん

    向こうの掲示板みたけど、さすがにここの契約らしき人はちょっとやり過ぎだね。隣人にはなりたくない。

  253. 763 匿名さん

    ほんとにやりすぎでこわい。階下の人とかだったら最悪。

  254. 764 マンション検討中さん

    >>754
    なるほどご指摘のとおり、住民増による八丁堀界隈の発展の需要大ですね。
    期待したいです。

  255. 765 匿名さん

    ホントにここの住人かどうかは置いておいて、こちらはいつものとおり、まったりとした流れでやらしていただきましょう。

    764さん
    プレシス湊やグリーンパーク八丁堀など、ファミリー向けのマンションも増えてきましたし、八丁堀駅周囲の需要はますます増えるはずなんですよね。
    これから頑張ってもらいたいです。

  256. 766 匿名さん

    1LDKはラスト1戸になったようです。
    ここの場合、やはり1LDKの需要が高かったんだなぁなんて思いました。
    立地的にやっぱりそうなるのが自然でしょう。

    この辺り、ファミリーも増えつつありますが
    それでもまだまだDINKS・単身者も多いと思いますので、その需要を受けてそうなったのだろうなと推察されます。

  257. 767 匿名さん

    DINKSや引退後の方の需要も一定程度あるのは間違いないでしょうが、そもそもそれより大分前に北西角や低層角、リバービューの3LDK以上が完売しているはずですので、少なくともこの物件はファミリー需要の方が強いんじゃないですか?
    DINKS用にはスミフが出来ますしね。

    1LDKは西や北の中低層に集中していて目の前お見合いってこともあり坪単価が抑えられているので、投資用としても見られているように思います。

    芝浦との比較の時から、ここはファミリー向けじゃないと言いたい人がいるみたいですが、実需としてはファミリー層が多いと思いますよ。

  258. 768 匿名さん

    住居内の廊下はタイルのようですね。タイルは冷たいので個人的にはフローリングの方が好きです。タイルの方が人気なんですかね?高級物件によく見かけますが、見た目以外に何かいいことあるんですか?

  259. 769 匿名さん

    >>768 匿名さん

    高級感があるくらい?
    無料でフローリングに変更できますよ

  260. 770 匿名さん

    高級感のみかもね
    後は傷付きにくいとか?

  261. 771 匿名さん

    売れなくなったね。周りないからかな?
    津波は大丈夫なマンション??

  262. 772 匿名さん

    地図見てください。ここまで津波来たらその時には千葉、神奈川沿岸一体も壊滅、勝どき、晴海、お台場、豊洲も全部無くなってる勢いですよ。そこまでの津波を想定するなら東京西部や埼玉行ってください。

  263. 773 匿名さん

    建物はよさそうですね。
    ただ、2、3年前の感覚だとやっぱり高い。
    しばらく賃貸かな。
    ただ、賃料もったいない。
    悩みます。

  264. 774 匿名さん

    >>773 匿名さん

    よく言われることですが

    これ以上価格が上がる確率はひくいと思いますが、2、3年前の価格に戻る保証もないし、いつ戻るかもわからない。上がるリスクも0ではない。
    待てるなら賃貸でよいとは思いますが、その間の家賃もそうだし、ライフイベントも色々あるし、難しい問題ですよね。




  265. 775 マンション検討中さん

    値下がりが気になるなら中古にしておいた方が良いでしょうね。中古も高くなりましたが、このあたりだと新築の値上がりに比べたらマシ。

  266. 776 匿名さん

    でも、買える機会があったのに「このマンション住みたかった」とか思いながら近くの古い中古マンションに帰っていく日々は嫌だ。

  267. 777 匿名さん

    このマンションは長期あるいは永住思考の人が多そうなので、3LDKの部屋とかはなかなか中古に出ないかもしれない。広めの部屋が欲しければ新築で買うのがベストかと。
    また中央区内陸では一番高さのある分譲マンション、というランドマークな面もあるので、割高かもしれないが資産価値もぼちぼち保たれそう。

  268. 778 匿名さん

    1LDKもお得感ありますよ。
    安い値段で億ションとか同じ共用部を使う権利があるんですから。
    同じ価格でこのレベルのサービスを受けられるのは周辺にないです。
    日本橋方面も高額な非タワーが多く分譲されていますが、立地的にも将来楽しみな港区虎ノ門方面、築地市場跡、銀座方面、東京駅周辺、日本橋方面とどこにも行きやすいこの場所のほうが魅力的。

  269. 779 匿名さん

    立地を考えると湊はもっと開発が進んでていいはずの場所だと思うのですが、地上げ失敗の土地が
    長年そのままだったのが致命的でした。地上げされると言う事は、それだけポテンシャルが高いと言うことなんでしょうが。

    今回の再開発をきっかけに、ゆっくりですが止まってた時が動き出しそうですね。

  270. 780 マンション検討中さん

    期待感、大ですね。
    ちなみにこちらの住民さんは、洗濯物はベランダに干されたりするんでしょうか?

  271. 781 匿名さん

    ベランダ以外だとどこに干すのですか?

  272. 782 匿名さん

    バルコニーに、物干金物がついていますね。外から見えにくいよう、バルコニー手すり高さを越えないようになっていたように思います。

    ところで関連してなのですが、バルコニーのガラス手すり、外から見えにくいように反射?するようになっているように聞いた気がするのですが、おそらく階によって違うと思います。どなたかご存知でしょうか?

  273. 783 匿名さん

    浅草の隅田川テラスにあるタリーズコーヒーみたいな、テラスでコーヒーを飲める施設がほしいですね。
    対岸の桜を眺めながら飲むコーヒーとかいいですね。

  274. 784 匿名さん

    >>783 匿名さん

    ここと住不物件、ブリリアも合わせて相当な人数の住民が増えるので何か新しい良いお店が増えるはず... と期待しています。

  275. 785 匿名さん

    港でこの値段って高すぎと思うのはわたしだけではないでしょう。レインズみても湊のマンションの現在の中古の成約相場は築1-2年でも坪300-330程度、築10年だと坪250-280の相場ですから、いくらここが唯一のタワマンで湊のランドマークになるとしても中古で価格維持するのは難しいだろうなというのは感じます。地域で再開発があるわけではないし、銀座東京に近いといっても日常的に歩ける距離じゃないので結局電車・バス利用ですから。

  276. 786 匿名さん

    そうですね、ワインを出すスタバの新業態なんかも素敵です。
    需要あると思うんだけどな。

  277. 787 匿名さん

    >>786 匿名さん

    確かに中古マンションと比べると高いけど、質が違うから仕方ない。
    この地域が今迄安すぎたのでは。
    今の相場では都心3区にしては割安なほうです。

  278. 788 匿名さん

    この地域の中古が今現在でも安いのは地域としての評価がそれなりだからではないかな。他の地域の新築と中古成約の相場と比較するとちょっと解離しすぎているのは事実だと思う。大きな再開発で街が改善されるならあれだけど、このマンションと小さなスミフさんだけですからね。

    不動産市況が下落局面になった時に踏みとどまれる要素が少ないかなと思う。あくまで冷静にみるとそう思います。

  279. 789 匿名さん

    中央区は今までが安すぎたってのは同意。
    今は東日本橋でも平気で坪400超えるけど、一昔は300ちょっとで買えてたし。

    ここは住宅地としての需要が高そうなので、東京駅東側の再開発ラッシュが進むなかで、住職近接として高収入のファミリー層に一定の需要が確実にありますね。子育てを考えないなら雑居ビルの中の板状マンションでも良いかもしれませんが。
    高くなることは難しいかもしれませんが、資産価値がそんなに落ちることはないと思いますよ。
    仮に再開発が更に進むなら大化けする可能性もありますが、それは難しいかな。

    実際残り30戸くらいまで売れてるわけで、需要は確実にありますよ。

  280. 790 匿名さん

    そもそも売り出しが200戸台でいくらもないから、三井でMRの大きさから言ったらこのぐらいは売れるでしょ。

    中央区だから全部価値あってみんな価値が維持されるほど東京の未来は甘くないと思います。同じ築10年以内の板状でも晴海や勝どきと中古評価が変わらないか、ちょっとこの地域のが安いんですよね。

    中央区でも評価が底辺に近いのは、再開発が進まない地区であり、交通利便性ももうちょっと都心部にあれば色々便利だけど、中途半端な位置にあったりという理由なんじゃないかな。BRTが整備されたり、より街並みが綺麗な勝どき晴海の方が将来的にも価値が高く維持されそうと思うのは私だけではないはず。

  281. 791 匿名さん

    住友のマンションは実はここより敷地面積が大きいですね。再開発ではないので70mの高さ制限らしいですが。戸数としては同じくらい?

  282. 792 マンション検討中さん

    そんなスミフは買いなんですか?

  283. 793 匿名さん

    いやあスミフはここより眺望悪いし、仕様もここより明確に上にはならんだろ。でも値段は。。。新築価格もあと2年くらいで下がってくるという予想が多いのでその通りになればここよりお得になる可能性もあるけど、普通に考えれば個々の方がいいと思う。70メートルだとコスト的に免震にできなそうだし。

  284. 794 匿名さん

    >>790 匿名さん

    BRTは当初の発表より輸送力半分くらいらしいし、勝どきや晴海は新地下鉄が来ない限り人口増加に耐えられない気がしますが、いかがでしょうか。
    東京メトロ2駅を使えるところで交通利便性が悪いというのは疑問ですね。一回乗り換えれば都内の大体のところはいけますよ。BRTがきたとしても、結局新橋や東京で電車に乗るのは変わらないですし。

  285. 795 匿名さん

    この物件と住友が出来てみないと街並みについてははっきり分からないけど、よっぽどのことがない限り勝どきや晴海よりは価値あるんじゃないか?これまでの湊のネガティブポイントだった虫食い状の未開発素地っていうのが綺麗に変わるわけだし。勝どき・晴海に地下鉄新駅でも出来たら逆転はあり得るが。

  286. 796 匿名さん

    BRTは最初は様子見で本数抑えめだけれども、需要さえあれば本数増やせばいいだけの話ですから輸送量増やすのは簡単ですよ。需要です。

    BRTは地上ですから地下鉄みたいに乗るまで時間かからないし、乗りかえも虎ノ門はかなりスムーズな構造ができるらしいですから。多分我々が想像するより便利だと思います。

    地下鉄が2本使えて1回乗り換えればだいたいどこにでも行ける場所は都内ならいくらでもありますからその程度で便利な方とまでは言えないというのも事実だと思います。

  287. 797 匿名さん

    >>795
    このマンションとスミフができるだけで湊の街並みは変わりませんよね。何か便利になるわけでもないし。交通利便性も都心3区の括りの中では不便な部類に入るというのも否定はできない。BRTの出来によっては勝どき晴海に交通利便性で抜かれる可能性もある。

    湊はなんでこんなに土地をまとめることができないんでしょうか?他の地区はもっとスムーズにやってるのに。事情だれか知ってますか?

  288. 798 匿名さん

    どこでも土地をまとめるのは大変ですよねえ。六本木ヒルズも20年近くかかったんではなかったでしたか。

  289. 799 匿名さん

    >>796 匿名さん

    BRTの事業計画はごらんになりましたか?選手村開発後ですら、3分に1本、MAX2200人/時と書いてあります。いくらBRTといえどバス、増やすにも限界がありますよ。そして虎ノ門で降りた後は結局地下鉄ですか?それならはじめから地下鉄に乗れるところでよいのでは?虎ノ門までだってバス停までの時間+6分くらいはかかりますよね。

    また、地下鉄2本が乗れるところはいくらでもあるだろうけど、例えば東京駅から徒歩20分以内で、オフィス街ではないタワーマンションを更に条件に追加するとどれくらいありますかね。少なくとも晴海、勝どきはこの条件には当てはまりません。勝どきなんてあっても大江戸線ですよ。

  290. 800 匿名さん

    BRTは湾岸の救世主のようにもてはやされてますが、所詮はバスですからね。やっぱり湾岸地下鉄ができないと、これからの勝どき、晴海の人口増加に対応できないですよ。それは中央区もわかってると思うのですが、、
    まあ武蔵小杉の惨状を見てると、電車が通っても通勤はきつそうですが。
    勝どきや晴海はなにもなかった分街の整備は楽だと思いますが、例えば人口増加にインフラ整備が追いつかないなど、再開発の歪みは必ず生じます。それを乗り越えられるのが、何年後、何十年後になるかはわかりませんね。

    一方湊は既存の街がある程度出来上がってる分、大々的な再開発は難しいですが、街並みが整備されるだけでもだいぶ印象が違うはずです。スーパーができるとかもですね。
    すでに交通網はある程度整備されているので、あと一個何か(例えばずっと言われている京葉線を三鷹まで伸ばす等)があれば、一気に化けると思いますが、これも何十年後かはわかりません笑

    いずれにせよ、中央区民として、中央区のさらなる発展を祈っております。

  291. 801 匿名さん

    >>793 匿名さん

    スミフの竣工がここの竣工の1年後の予定なので、ぼちぼち売り出すんじゃないかな。
    もっととここが残ってるうちは流石に売れないだろうから、完売を待ってから売り出しの流れだと思います。
    果たしていくらで出すのやら。

  292. 802 マンション検討中さん

    売れ残りが起きているのは割高な3LDK?

  293. 803 匿名さん

    中途半な2LDKかも

  294. 804 マンション検討中さん

    リーズナブルな5〜7千万の2LDKは将来の資産価値ヤヴァい?

  295. 805 マンション検討中さん

    低層の3LDKはまだ残っていますか?

  296. 806 マンション検討中さん

    近隣住みだけど、日比谷線有楽町線で乗り換えも殆どせずに満ち足りてますねぇ銀座も北側なら有楽町線、南側なら日比谷線で使い分けたりして。日比谷線なら上野・御徒町・六本木など。有楽町線豊洲に行くのにも使えますね。

    東京駅へのアクセスは、近いはずなのにやや不満、確かにありますね。通勤で東京駅アクセス重視なら歩いてよし、都バスも多い新川の方が良いでしょう。

  297. 807 匿名さん

    >>801
    スミフらしい価格を期待しています。

  298. 808 匿名さん

    日比谷線有楽町線でも郊外住みとかのレベルからしたら十分便利だけどね。ただ都心3区の中で交通利便性と言われれば、地下鉄で2路線というと不便な方にはなるんだよね。

  299. 809 匿名さん

    地下鉄2路線とJR京葉線もありますよ。
    丸の内、有楽町に行くなら便利です。

  300. 810 匿名さん

    あまり付加価値は高くないかもしれないが地下鉄2路線に加えて京葉線がある。東京駅行きのバスもあり八重洲通りまで5分ほど歩けばバスの本数は2倍になる。赤坂、六本木、銀座など都心にはもっと便利で高級な場所があるのは同意だがそれを言い出すと価格帯が変わってくる。雰囲気も違うしね。

  301. 811 匿名さん

    バス…

  302. 812 匿名さん

    バスも使ってみると便利だったりしますよ。まぁ地下鉄の補強材料程度でしょうが。

  303. 813 マンション検討中さん

    >>809さん
    同意です。
    また、銀座まで徒歩で行くにしても、帰りは銀座一丁目と銀座の両方が使えるので、銀座の隅々を歩く楽しみがきっと増えます。
    京葉線東京駅も地下が深いと何かと不評ですが、丸の内に行く場合や、千代田線(二重橋前)や三田線(大手町)へのアクセスもスムーズです。

    難点は、山手線やメトロ南北線へのアクセスがいまいちな点でしょうか。
    新橋・田町や、六本木一丁目には、あまりスムーズに行けない気がしていてなんとかならないか考えています。

  304. 814 匿名さん

    >>805 マンション検討中さん

    残ってますよ

  305. 815 匿名さん

    >>813 マンション検討中さん

    新橋・田町は日比谷/有楽町線乗り換えで山手線でしょうね
    六本木一丁目は有楽町線で永田町乗り換えかな
    一回乗り換え程度で大抵の場所に行ける気がします

  306. 816 マンション検討中さん

    1Fにスーパーが入りますが、飽きないようにいろんなスーパーを使いたい場合、どんな使い方ができるでしょうか。
    通勤の帰りに銀座か日本橋?かのデパ地下や、東京駅の大丸、成城石井がよければ京葉線で丸ビル、どの程度使いやすいか知りたいです。
    それから、東急プレッセ(例:ミッドタウン)や福島屋(六本木一丁目)へは不便でしょうか。

  307. 817 匿名さん

    >>815
    新橋は日比谷線の東銀座から都営浅草線乗り換えが近いですよ。

  308. 818 匿名さん

    >>816 マンション検討中さん

    おっしゃる通りの使い方は問題なく使えるのでは。
    六本木一丁目は永田町乗り換え、六本木は日比谷線で直通です。

  309. 819 匿名さん

    私は湊の静かな環境を評価しています。
    利便性は皆さんがお書きのように都内各地へ難なく移動できるため不便は感じないと思います。
    総じてそういう便利なところは騒々しかったり、週末は家族連れでいっぱいになったりしますが、この地域はとっても静か。
    何もないといえはそうですが、自分が住む地域はその地域住民だけが安心して暮らせるほうがいい。
    そこの住民向けのお店では今後も増えていくでしょうし、豊洲ららぽーと周辺の混雑具合を思うとあのようにはなって欲しくないと願います。

  310. 820 マンション検討中さん

    八重洲通りの都16は東京駅までよく使いましたねぇ。京葉線もあったけど実際に使ってたのは都バス。本数も多くて本当に便利でした。

  311. 821 マンション検討中さん

    >>820 さん
    東京駅まで都バスが便利とは、貴重な情報ありがとうございます。

    このあたり、自転車での移動は快適でしょうか?
    メインのエリアに駐輪場があるかどうかにもよりますが、たとえば5分ぐらいで着くと思う銀座4丁目の三越の地下の駐輪場は便利と聞きますが、その他含めてどうでしょうか。
    東京駅周辺は自転車のイメージがあまりないです。

    むしろ自転車は持たない方が賢いでしょうか?

  312. 822 匿名さん

    http://matome.naver.jp/m/odai/2136539690275983601

    駐輪場、結構色々あるみたいですよ

  313. 823 匿名さん

    >>818 匿名さん
    六本木一丁目はさすがにタクシーで行きましょう。永田町乗り換えは面倒ですよ。

  314. 824 匿名さん

    >>821 マンション検討中さん

    近くに住んでますが銀座・東京・豊洲は結構自転車で行っちゃいます。楽で早いですよ。

  315. 825 匿名さん

    都心は自転車のほうが移動が楽ですよね。
    下手に車だと渋滞や一方通行、駐車場の問題が面倒。
    欧米のように自転車専用レーンがもっと普及すればいいと思います。

  316. 826 匿名さん

    >>819 匿名さん

    同意。
    自分の家の周りには騒々しくなる施設はいらないですね。
    そういったところにアクセスしやすい環境があればそれでいいです。

  317. 827 匿名さん

    都内の自転車移動は便利なんですけど、駐輪場が整備されてないのがネックですね。

  318. 828 匿名さん

    銀座は実は指定地域以外は駐輪禁止ではありませんので、駐輪場無くても置けてしまいますね。 丸の内は丸ビル横に駐輪場あり。買い物ニーズなら自転車大丈夫ですよ



  319. 829 匿名さん

    通勤ニーズで、東京駅周辺なら、区の駐輪場を借りるのが良いでしょう。沢山あります

    1. 通勤ニーズで、東京駅周辺なら、区の駐輪場...
  320. 830 マンション検討中さん

    隣のスミフの土地に看板たってましたね。
    DTと同じマンションギャラリーの電話番号が書いてありました。

  321. 831 匿名さん

    >>830 マンション検討中さん

    もうモデルルームオープンしたんですか?

  322. 832 匿名さん

    モデルルームはまだみたいですね
    看板がたってるだけです

  323. 833 匿名さん

    1LDKはあと1戸ということですが、もともとの数が少なかったんですか?
    それとも数はそこそこあったけれど売れ行きがすごかった??
    ここだとコンパクトなタイプの間取りのほうがいいと考える人が多くなってきそうって思っていました。
    3LDKだとどういう人をターゲットにしているのでしょうね?
    あまりファミリーって雰囲気じゃないこのエリアですので…。

  324. 834 匿名さん

    このエリア、ファミリー需要は以前からありますよ。
    小学校も保育園も近く、職場にも近いので理想的です。
    ただ、小規模なマンションが大多数ですので、広い間取りの部屋が少なく、逆に希少価値があります。
    賃貸でも70平米レベルは滅多に出ないので、あるとすぐ埋まります。

  325. 835 匿名さん

    ここはファミリーも買っているとは思うけど子供は中高生以上でしょ。
    さすがにタワマンで小学生以下の子育てする親はいないのでは?

  326. 836 匿名さん

    モデルルームでベビーを見ましたが、タワマンって子育て不向きなんですか?

  327. 837 匿名さん

    どうせ高所平気症が~とか、転落事故が~、とかなんでしょうが、タワマンで子育てなんて腐るほどいますよ
    そしてここは未就学児がいる世帯は結構多いと聞きました

  328. 838 匿名さん

    タワマンが小さい子供の発育に悪影響あると知っていながら住むなら罪深いですな。
    眺望とか資産価値とかばかりに気を取られる身勝手な親が多いんですかね。子供がかわいそう。

  329. 839 匿名さん

    そんなの科学的根拠ないでしょ?
    大通り沿いの空気が悪いところ、風俗街が近いところ、田舎でも農薬散布があるところ、など発育に悪そうな場所はなにもタワマンだけに限りません。
    そんなことより自分の価値観を押し付けて勝手に可哀想ぶるような親に育てられるほうがよっぽどな気がします。

  330. 840 匿名さん

    定期的に似たような難癖付けられるってことはそれだけ人気なんでしょうね。未就学児も含めてファミリー多いらしいですよ。家族にもいい環境だと思います

  331. 841 匿名さん

    ちょっと調べればわかるけれど、イギリスでは育児をしている世代は4階以上に住まないように法規制されています。
    タワマンでも3階以下に住むのがよさそうです。くれぐれもセールストークを鵜呑みにしないように注意が必要ですね。

  332. 842 匿名さん

    その法律どこに書かれてるんでしょうか?英語でも日本語でもいいから条文や法律名教えてください。ちょっと調べても胡散臭いソースも書かれてないサイトしか見つかりませんでした。英語で検索しても一切見つからず。(検索の仕方が悪いのかもしれませんが)否定したいわけではなく、本当にその法規制の有無を知りたいだけです。

  333. 843 匿名さん

    >>830
    1Lはもともと少ないです。20戸ちょっとかな
    最近近くに分譲されたものはほとんど3Lなので、
    ファミリー需要はより多いと思います。

  334. 844 マンション検討中さん

    全部売り切れる時期はいつ頃になりそうですか?

    苦戦した場合は、住友が売り始めた頃も並行して売っているとか?
    年内完売は難しい?

  335. 845 匿名さん

    厳密な数はMRで聞いてほしいですが、権利者住戸を分母から外しても30/270戸くらいしか残ってないはずなので、年内もかからないか、数戸残るか、みたいな感じなのでは?

  336. 846 マンション検討中さん

    住友にいい仕事をさせてやるためにも、三井さんにもいい仕事を期待しますよ!

  337. 847 匿名さん

    ドトールのモデルルームを改造して住友タワー仕様にするのでしょうか?
    ドトールはもう棟内モデルルームだけ?

  338. 848 匿名さん

    先着順がずっとそのままで全然売れてませんね。MRがあれだけ大々的で三井なのにどうして売れないのでしょうか。やっぱり場所・環境みて躊躇する人が多いのかなあと感じます。

  339. 849 匿名さん

    去年の末あたりから、都心3区の中古マンション成約価格が下落傾向なので、今は買い時ではなく売り時みたいですね。ここも地権者が4割近くいるのでサクッと完売かと思ったら、先着順とか出てるし。バブルもそろそろ終わりなのかな。

  340. 850 匿名さん

    在庫は増えているけど、今のところ値下がりはしていないですかね
    新築の供給を絞っているのは明らかですが

  341. 851 匿名さん

    4月の都心3区の中古マンション成約価格の平米単価は、前月比で9.9%も下落していますが、一時的ですかね? 5月はどうなのか知りたいです。

  342. 852 マンション検討中さん

    そうなると、
    住友の値段も割安感出してくる可能性大?

  343. 853 販売関係者さん

    >>852
    世の中そんなに甘もんじゃねー

  344. 854 匿名さん

    住不も完成在庫が積み上がってるしいつまで強気でいくのかね

  345. 855 匿名さん

    第2期第2次、来週ですね。6戸、段々残り少なくなってきました。最近の日本橋界隈(それも大伝馬町位までの広い範囲)の高騰を見ると、物件の仕様、共用部分の質を見てもむしろ割安感があるかも知れません。

  346. 856 匿名さん

    割高以外の感想はありまテン

  347. 857 匿名さん

    住友はたぶんこっち完売してから、販売開始するでしょう
    住友に安値の期待はしないほうがいいと思うよ
    毎回相場持ち上げなので

  348. 858 マンション検討中さん

    割高感は住友>三井は鉄則としても、
    ここ最近の中古市場の下落トレンドへの潮目変わりの影響はゼロといえるのでしょうか?
    三井に全く不覚なし???

  349. 859 匿名さん

    割高だろうが買い時ではなかろうが、この地域のタワーでこのレベルの三井のマンションを新築で買うなら今しかないんだから、欲しけりゃ買うしかないんじゃない?
    湾岸タワーはこれからも出るけど、都心部内陸の大規模は今後も限られてるし、浜松町や青山の三井タワーはここより数倍高額だからね。
    小規模で共用部にこだわらないなら別だけど、その場合これまでのよくある物件と紛れちゃうよ。

  350. 860 匿名さん

    先着順がずっと売れ残っているということは、今のタイミングでここを是非買いたい人がいないということなのでは。
    青山や浜松町のタワーはランクが一段上でしょ。湊とは格が違うので、こことは購入層が異なるよ。

  351. 861 匿名さん

    湊の大規模タワーというくくりならなかなかでないでしょうけど、都心3区で400戸程度のタワーならこれからだっていくらでも出てきますよ。交通利便性も都心3区の中では下位レベルだし、再開発で綺麗に便利になっていくわけでもないし、ここを都心内陸と言われても。。ちょっと微妙すぎという印象がぬぐえない。その結果が先着順が全然売れてないという結果だと判断できるし。

    また浜松町と青山を例に出しているがあまりに格が違いすぎて比較対象にはならないよね。ここの直接のライバルはグロス丸被りのDTあたりですから、結局勝どき晴海が比較エリアになってくるかと思います。

  352. 862 匿名さん

    >>861 匿名さん

    都心3区の大規模タワーって具体的にどこらへんに出てきますか?
    興味があります。

  353. 863 匿名さん

    地震後、橋梁が通行不能になることは十分考えられ、その時にいきなり孤立するのは避けたいと考えると、晴海勝どきはやはり心配。あと、都心タワーはどうしても幹線道路沿いに建つので騒音排気ガスが心配。となると消去法でここが残るんだよなあ・・・。

  354. 864 匿名さん

    青山とかとは格が違うってのは同意ですが、勝どきや晴海よりは断然ここかなぁ。客観的に利便性と希少性が全然違うと思う。
    先着順ってそんなに前から出てるの?前の期に見た先着順と違う部屋になってる気がするけど。

  355. 865 匿名さん

    >>863 匿名さん

    同じ考えに至りつつあります
    人それぞれでしょうが港区の都心タワーの雰囲気も好きじゃないですし価格的にも高すぎますしここは程よく落ち着く環境なのかなと

  356. 866 匿名さん

    ここは間取り・共用部は良いと思ったが高すぎ。半年位前の、もう少し状況いい時にmr見たけど買う気になれなかった。
    いま分譲住まいだから急いでないのもあるけど。。

  357. 867 匿名さん

    >>866 匿名さん

    今買おうと思うとどこもこんな値段ですよ。むしろもっと割高物件が多いです。人形町や日本橋で坪500万円とかありますからね。

  358. 868 匿名さん

    プラウドの人形町は11F・71m2で坪545万円だと・・・。

  359. 869 匿名さん

    それは凄いですね。その値段出すならタワーの見晴らしの良い高層階買うかな。

  360. 870 匿名さん

    地震で橋が崩壊して孤立するくらい極端な災害を懸念するならなぜ、川沿いで水害リスクが高く、埋立地で長寿命評価が一つ星のここが断然いいと言えるのか不思議でしかない。

  361. 871 匿名さん


    都心3区のタワーなんてここ3年くらいでも、グランスイート麻布台タワー、パークハウス西麻布タワー、プラウドタワー白金台、積水白金の社、KTT、GFT、DT、クロノ、ティアロ、虎ノ門ヒルズタワー、ブリリア八重洲通、檜タワーなど定期的にいくらでもでてる。これからも、PT晴海、PT晴海の隣りの敷地、勝どき東の3棟、選手村の2棟、築地市場跡地、山手線新駅の2棟、PC浜離宮、浜松町西口開発の鹿島などガンガンでてくる。これ以外にも知られてないだけで用地買収が住んでる場所もいくつかあるから。

  362. 872 匿名さん

    長寿命評価が星一つなのは個別フロアの開口部の基準の問題らしく、あまり本質的な問題じゃないっぽいっですけどね。過去スレ参照ください。

  363. 873 匿名さん

    >>871 匿名さん

    この中で芝浦、勝どき、晴海、ブリリアが価格的にも多くの人の比較対象なんじゃないでしょうか?
    かなり個人的意見ですが、勝どき晴海は不便、芝浦は雰囲気が好きじゃない、ブリリアは大通り沿いなのがちょっと(というかすでに完売)と思う人には、この物件が良く見えると思います。

  364. 874 匿名さん

    勝どき晴海が不便→大江戸線に加えて新橋、虎ノ門へダイレクトアクセスできるBRTのオープンが決定している状態を考えると、地下鉄2路線のこことどちらが便利かと言われてたらBRTがある勝どき晴海の方が便利になる可能性が比較的高い。勝どき東や選手村の商業施設で断然便利になる可能性は大。

    芝浦の雰囲気が好きじゃない→現状でも解放感や周辺環境は芝浦の圧勝。駅前含め、劇的に改善が予定されている。

    ブリリア大通り沿い→大通り沿いといっても八重洲通もあのあたりまで来ると車線も少なくなり交通量もたいしたことない。

    個人的に意見にしても全部ちょっとこじつけが激しいような。

    どちらかというとここを選ぶのは、坪単価は高いが専有面積が狭いのでグロスが安く買いやすい。交通利便性は悪くは無い。銀座・東京駅にタクシーで行くことが多い人にはぴったり。という感じでは。

  365. 875 匿名さん

    芝浦とブリリアの議論は趣味の世界だとして、勝どき晴海はどう考えてもここより不便だろう。

  366. 876 匿名さん

    そうですね。いずれにしてもブリリアは完売なので今さら比較しても仕方なく、芝浦は、、、まあ好きな人はいいのではないかと。

  367. 877 匿名さん

    他物件と比べて不便かどうかを決めつけて論じられがちですが、それは本人の生活圏によるので不毛な議論と思います。勝どき晴海は新築や中古を高く売りたい人が大勢いますから、そのエリアへと煽りたいだけなのでしょうか。 銀座へ橋を渡らず徒歩で出られることに価値を感じている自分には、ここをいくら不便と言われても自分には便利としか思えないし、汐留に通勤する方には勝どき駅アクセスは最高に便利でしょうから。

  368. 878 匿名さん

    晴海を契約済みでexitを焦っているのかも知れませんが、竣工してもまだ大量に売れ残ってティッシュ配りしてる物件で、今後大量の供給が確実なことは周知の事実です。
    内陸タワーで年内完売が確実視されているここと比較しても哀れなだけですよ。

  369. 879 匿名さん

    勝どき晴海はBRTが... って言ってる人は全部同一人物だろうね。毎回論調が一緒でBRTを全角(BRT)で書いてるのこの人だけだから。
    冒頭から見てると勝どき晴海BRTさんと芝浦押しの2人が頑張ってる感じで読んでて面白いです。

  370. 880 匿名さん

    勝どきも晴海も地下鉄が一本増えればいいんだけどなぁ。目先は無いだろうな。

  371. 881 匿名さん

    ホテル用途の場合容積率割り増しの施策出ましたね。銀座、築地近辺はホテル不足なので、これによって地価がさらに上昇となるでしょうか。

  372. 882 匿名さん

    築地市場の跡地活用がとても楽しみ。
    ホテルもできるでしょうけど、にぎわい施設にしたいという区長の希望もあるので面白いエリアに化けそう!

  373. 883 匿名さん

    場所は人好みで、比較するのはどうかと思いますが、
    晴海はここより便利をいう人ほんとにいるんですね。
    書いてないけど、月島まで11分で、晴海唯一の地下鉄も使えるんだから
    大江戸線に加えて地下鉄2路線(笑)

  374. 884 マンション掲示板さん

    今日西側の写真、何か変化があった?笑

    1. 今日西側の写真、何か変化があった?笑
  375. 885 マンション掲示板さん

    4階

    1. 4階
  376. 886 マンション掲示板さん

    東側

    1. 東側
  377. 887 マンション掲示板さん

    おまけ スミフの現場 笑

    1. おまけ スミフの現場 笑
  378. 888 マンション検討中さん

    ところでこちらは仕様悪くないようですが、キッチンのスペックはどうですか?
    三つのコンロ、グリルやら期待したいです。
    トースターやオーブンは不要ですよね?

  379. 889 匿名さん

    コンロはふつうに3口ガラストップで、グリルもあるでしょうが、この部分はそんなに差がつくのかなあ? オプションで電子コンベック付けられますが。個人的には、トースターは飛び出すタイプの方が好きです。

  380. 890 匿名さん

    スミフは黒い四角いビルが得意ですよね。
    ここの景観壊すのはやめて欲しいですね…

  381. 891 匿名さん

    今回は色は黒じゃないみたいですよ
    対応してくれた営業さんから聞いただけですが
    確かにここで黒はちょっと浮きますね

  382. 892 匿名さん

    残りは27戸だそうです

  383. 893 匿名さん

    売り始めて半年で残り1割とはまぁまぁ良い出来といったところでしょうか。年内には完売しそうなペースですね。

  384. 894 匿名さん

    池之端の第1期1次の抽選が昨日ありましたが、落選組がこっちに多少くるかな
    あそこは東向き以外、価値なさそうだし
    過去ログみるとここと検討していた人もいましたし

  385. 895 匿名さん

    建設状況をブログに載せていただいている方がいますね。

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52374795.html

  386. 896 匿名さん

    遠くからでもクレーンのおかげで認識できるんですね。
    逆にここの西向きから見る夜景は、八重洲や虎ノ門の高層ビルで素晴らしいものになりそうですね。

  387. 897 匿名さん

    884-887さん

    写真ありがとうございます。
    もう4階部分なんですね。

  388. 898 匿名さん

    高層階の南向きなんですが 東京タワー 見えるでしょうか? 営業には難しいけど分からないと言われてるけど
    気になって仕方ないです。

  389. 899 匿名さん

    南向きだと見えないかしら?でも東京スカイツリーが遥か遠くに見えると思います。
    引っ越してからの楽しみが一杯でいいですね。

  390. 900 匿名さん

    東京タワーが南、スカイツリーが北ですね。
    おそらく高層階なら東京タワー見えるんじゃないでしょうか。

  391. 901 匿名さん

    高層階でも南の部屋から東京タワーは見えまぜん。あと富士山も見えない。丁度、汐留の高層ビルが邪魔になります。

  392. 902 匿名さん

    残念ですけど、汐留の高層ビル群も夜は綺麗そうではありますね

  393. 903 匿名さん

    汐留、丸の内のビル群に沈む夕日も美しいと思いますよ。

  394. 904 匿名さん

    ここは最上階であっても、東京タワー、レインボーブリッジ、浜離宮など都心タワマンの眺望の醍醐味と言われる三景は残念ながら全く見えない。見えるのは勝どき、月島のタワマンん群とスカイツリーくらい。それ以外にもスミフと地権者板状マンションが隣接のお見合いなど都心3区タワマンの中では眺望条件は悪い方というのは否定できないかな。ここならリバサイドの高層が一番無難でしょう。

  395. 905 匿名さん

    東京タワーってみえると、美しさや華やかさがあって都会来た―って感じで気分も上がるけど、スカイツリーって「おっスカイツリーだ。本当に600メートル以上あるのかなあ、そんなに大きく見えないよね、なんでだろ?なんでスカイツリーっていまいちなんだろう、デザイナーだれだったの?」いう話題が毎回でて、城東来た―って気分になる。なんか人工的で無機質な感じなんだよな。こんな意見は私だけ?見えないより見えた方がいいのは確かだけど。

  396. 906 匿名さん

    この物件の眺望なら、東の次によいのは西だと思われます。

  397. 907 匿名さん

    リバーサイドと丸の内ビル群は結構綺麗だと思いますけどね。

  398. 908 匿名さん

    >>905
    場所が場所だからね。赤羽に行って東京観光の感じがしないようなもんよね(失礼…)。

  399. 909 匿名さん

    葛西臨海公園も東京感ゼロだしね

  400. 910 匿名さん

    葛西臨海公園は葛西来たーって感じするよね。真夏に行くと日影が少なくてかなりやばいです。行くなら春、秋だね。1本で行けるよ。

  401. 911 匿名さん

    落ち着いたのが良い人は川ビュー
    夜景派は、北側、丸の内界隈の三菱地所街とか、再開発で育つビル眺望くらいが見どころか。

  402. 912 匿名さん

    正直タワマンにしては高層ですら眺望はパッとしないところはあるけれど、買うならお見合いじゃない部屋がいいと思うよ。眺望は3日で飽きるとかのネガはあるけど、タワマンのリセールで価値が高いのは100%眺望がいい部屋。お見合い部屋は売るの苦労するよ。

  403. 913 匿名さん

    自分は違いますが、実際に眺望なくてもいいって思ってる人がそれなりの数いるのは事実だと思います。前に持ってた都心の物件を売った時も、お見合いでしたが眺望のいい部屋より2割くらい坪単価下げれば楽に売却出来ました。この物件も眺望の良し悪しや階層の高低で坪単価1-2割は余裕で違いますからね。
    なので、自分の好みを別にすれば価格の問題かと。

  404. 914 匿名さん

    あと一度眺望がよく開けた開放的なリビングの家に住むと、2度とお見合い部屋には住めなくなる。家なのに他人の目を無意識でも気にしてしまうからカーテン締め切りみたいなお見合い部屋はストレスが凄くかかる。

    俺なら高層東の一択だな。

  405. 915 匿名さん

    再開発地域ということで商業施設も近郊にできれば便利そうです
    地震が起きた時は多少心配ではありますが、それ以外は景観も良さそうですし、
    夜景はきれいでしょう
    間取りタイプは単身者向きからファミリー向きまで幅広いタイプがそろっているなかで
    プレミアムタイプは圧倒されますね

  406. 916 匿名さん

    豊洲には電車、バス、タクシー、自転車、いずれでも行けるので、すぐ近くに大型商業施設は欲しくないですね。商業施設ができると人が多くなって住みづらくなるので。

    築地の跡地はスタジアムができる、ショッピングモールができるなど噂は色々あるし、そちらにドーンと大型施設を作ってほしいです。

  407. 917 マンション検討中さん

    舛添さん辞めて、いい影響あるといいですね。
    夢のある湊エリア、思い描いてます。

  408. 918 匿名さん

    ここは地権者に、反社会的勢力(暴○団)がいます
    長い目で見たら、深刻ですよ

  409. 919 匿名さん

    >>918 匿名さん

    何回も削除されてるのに一言一句同じ文章を載せ続けるとは頭が下がります。何がしたいんでしょうね。

  410. 920 匿名さん

    >>919
    「猫被った反社を、甘く見すぎ」
    これが言いたいだけです。皆さんのために

  411. 921 匿名さん

    >>920 匿名さん

    これも同じですね。テンプレ持ってるんですか?

  412. 922 匿名さん

    真面目に考えると、仮に今も地権者に反社がいたとして且つ三井がそれを知ってて取引をしていたとすると、犯防法違反やみずほ銀行のオリコ事件レベルの不祥事となるのでさすがにそれはこのご時世無いだろう。なので、①三井も知らずに取引しているか、②実際に反社がいたけどRCC等を活用した正規ルートで解決済みか、と思われる。

    ②ならこれからの購入者には関係なし。①の場合、日本屈指のデベで地権者との取引者本人である三井が知らないことを知っている918/920は何者だ、ということになる。

    よってただのデマで風評を悪化させたいだけか、本当にそういうことがあったとしても解決済みの過去の話かと思われる。三井に訴えられないように気を付けてください。

  413. 923 匿名さん

    >>920 匿名さん

    皆さんのために、と思われるのなら、まずこのことが決定的事実であると証明して差し上げるのが良いのでは?

    憶測の域を出ない話は皆さんへの注意喚起にはなりにくいですよ。

  414. 924 匿名さん

    大手不動産会社、金融機関は、全取引先を反社データベースと警察データベース照会にかけているはずなので、猫被ったくらいでは抜け道はない。憶測すらも下回る風説の流布。

  415. 925 匿名さん

    >>923 匿名さん
    憶測の域でも参考にはなります。
    三井の再開発なのでそのような「地歴」もリセットされると考えれば、このようなウワサで敬遠する方がいることは買い手にとって良いことです。




  416. 926 匿名さん

    >>924 匿名さん
    大手だから大丈夫というのはどうなんでしょう?
    三井は杭打ち不正の当事者ですよ。
    反社がいたら全棟建て替えしてくれるから安心という意味なら安心なのでしょうが、間違えない人間や組織がいないという前提でものを考えない方が良いと思いますよ。

  417. 927 匿名さん

    >>926 匿名さん

    間違いや漏れはあるでしょうけど、それを一般人がどうやって知れるんでしょうね。一般人じゃないのかもしれないですけど。

  418. 928 匿名さん

    反社の書き込みする人、定期的に現れますね。
    よほどの暇人か、ここを買えない僻み妬みを持つ人物か、とにかく隣人には絶対になってほしくない粘着質であるのは確か。

  419. 929 マンション検討中さん

    本当かどうかわかりませんが、住人に反社がいることを事前に知っていながら販売していたのであれば大変な事態ですし、キャンセルや2割返金などかなりの金銭的損失が三井に生じることになると思われます。
    もし書き込みが虚偽であるならば三井から訴えられることも覚悟された方が良いでしょう。

  420. 930 匿名さん

    この人本当に定期的に現れる荒らし系の方なので無視で良いと思いますよ。929さんの意見に同意。杭打ちにしても仮に何か問題が起きたら後からしっかり解決してくれるだろうという安心感が大手デベの良さの一つ。

  421. 931 匿名さん

    >>929
    反社は「入居はしません」

  422. 932 マンション検討中さん

    入居しない地権者に反社が居たとしても、それを三井が知っていながら販売していたとするならば契約解除特約に該当する可能性があると思います。
    しかしながら、地権者に金融機関経由で売買代金を支払っているはずでありますが、国内のすべての金融機関は反社への送金が厳しく規制されているため金融機関を介しない方法で決済していることとなり、現実的には考えにくい事態です。
    いずれにしても、三井に問い合わせて真実を明らかにした方が良いかもしれませんね。

  423. 933 匿名さん

    ただの難癖・デマカセでしょ。「入居はしません」って、本当だったらもはや関係者か本人じゃないと分からないレベルの情報でしょ。

  424. 934 匿名さん

    地権者なら知ってるんじゃないの?

  425. 935 匿名さん

    例え地権者でも、他の地権者が入居するのか人に貸すのか売るのかどうかは余程関係がないと知り得ないのではないでしょうか。地権者になったことがないので知りませんが地権者同士はそういうことを共有するものなんですか?そして地権者だとしたらここでネガを振りまくインセンティブが良く分かりません。

  426. 936 匿名さん

    以前この書き込みが気になり、自分たちで近所の昔からありそうな飲食店や不動産屋で***がこの近辺にいたのか尋ねましたが、全くそんなことは聞いたことがないとの答えでした。
    もちろん三井の営業にも確認しましたが、そんな人は地権者にもいないそうです。
    この手のネガは根拠のない嫌がらせ以外のなにものでもないことがよく分かりました。

  427. 937 匿名さん

    >>936 匿名さん

    貴重な情報ありがとうございます!本当にただの嫌がらせ、営業妨害ですね。

  428. 938 匿名さん

    >>937 匿名さん
    936さんが自分の足を使って調べたことは素晴らしいですが、他人のそれを鵜呑みにするのは危険だと思います。なぜそれが本当だと安易に言えるのか。

    とはいえ、再開発後の姿しか見ていない、アップサイドにしか興味のない方はそれで良いでしょう。三井のブランドや実績を信頼できるから全く問題ないはずだと考えるのもありだとは思います。

    ただ、こういうウワサが立って、それを間に受けてしまう人がいたり、裏取りをするために奔走しなければならない人がいるということ自体、このエリアのジグライの低さを表していますよね。そういう点を確認できた点では一連のやりとりは私にとっては有益でした。

  429. 939 匿名さん

    都心の地上げ再開発物件はどこでもそういう話は少しはありますよ。そんなこと気にしてたら大企業の跡地の物件以外は都心の再開発物件には手出せませんよ。

  430. 940 匿名さん

    ジグライとか言うと大げさですが、六本木、麻布、青山、赤坂、番長といったレベルの土地には勝てないが、中央区や湾岸エリアでは比較的良い場所、という感じの物件なんでしょうね。

  431. 941 マンション検討中さん

    虚偽の内容で散々流言を煽っておいてそれが嘘だと明らかになったら地位って。。
    確認出来たのはあなたの品性の無さでしょう。
    当物件は売れ行き好調なため湾岸民などからの嫉妬の的になっているのかもしれません。

  432. 942 匿名さん

    火の気のないとこに煙立たず、やっぱりこういう問題が多かれ少なかれ排除しきれないものなのですかね。
    こういう点が心配の方はお隣ブリリアが良かったですね。大手企業の跡地でこういう問題の火種はなさそう。

  433. 943 マンション検討中さん

    今撮りました。これで6階あたりまでたちましたでしょうかね。

    1. 今撮りました。これで6階あたりまでたちま...
  434. 944 匿名さん

    良い天気で気持ち良い写真ですね!

  435. 945 契約済みさん

    >>943 マンション検討中さん
    なかなか近くに行けないので、助かります。安全第一でお願いしたいですね!

  436. 946 匿名さん

    ネガがつくのは良い物件の証拠です。

  437. 947 マンション検討中さん

    そうですね、安全第一!
    着実に進んでいますね!

    1. そうですね、安全第一!着実に進んでいます...
  438. 948 マンション検討中さん

    見れば見るほど、できあがりが楽しみです!

    1. 見れば見るほど、できあがりが楽しみです!
  439. 949 匿名さん

    >>942 匿名さん
    さすがに完売物件を持ち出すのはアンフェアかと。

    東日本橋の三菱はタワーではないですが、全邸リバービューを売りにしているので、中央区内陸で大手の物件ですし、ここの東側を狙っていた人には向いているかもしれません。最寄駅からの微妙な距離感という点でも似ている気がします。ちなみにカゴメの跡地です。

  440. 950 匿名さん

    そうですね。中央湊の東側はキャンセル住戸1戸が残っているだけのようですので、リバービューという意味では東日本橋も検討対象になるかもしれません。西高層階も、リバービューではないですが眺めが良さそうですね。

  441. 951 匿名さん

    東日本橋はちょっと不便なのが悩ましいです。浅草線は地下鉄の中では使い勝手悪いですし、銀座や東京にも遠い。。。

  442. 952 通りがかりさん

    こちらのマンション 位置的にもディベロッパーも景色も期待していたのですが
    角部屋のはめ殺し窓 換気窓の狭さ

    この暑さで、住まれる方は、一日中エアコンなのでしょうか❓
    換気の大好きな主婦としては、バルコニーに面した掃き出しの大きな窓を開けて過ごしたいと言う希望もあり、断念しましたが、気にならない位気に入っていらっしゃるのでしょうか

  443. 953 匿名さん

    >>952 通りがかりさん

    だったら角部屋じゃなくて中住戸にしたら?
    リビングにベランダへの掃き出し窓がついてますよ。

  444. 954 匿名さん

    今は角部屋のFIX窓が人気ですよね。眺望優先ということでしょう。このマンションだと、中部屋も階高が高くベランダ手すりがガラスのため、眺望は結構良いと思いますよ。

  445. 955 通りがかりさん

    確かに、中部屋だと 掃き出しの窓がありますね。
    風が抜ける感じでは無いですが

    有難うございます

  446. 956 マンション検討中さん

    >>954 匿名さん
    角部屋のリビングFix窓ですが、人によってはデメリットを指摘する人がいます。
    低層だとむしろ景色も見えず、デメリットが多いでしょうか?

  447. 957 匿名さん

    景色ということもありますが、開放感は確かにあるでしょうね。私自身はあまり部屋の中に直射日光がガンガン入るのが好きでないので、ひさしになるバルコニーがある中住戸の方が好きです。このマンションは中住戸のバルコニーが奥行2mあるところもいいなと思っています。

  448. 958 匿名さん

    >>956 マンション検討中さん

    角部屋Fix窓リビングの良さは低層でも光が多く入り、隣住戸を気にすることがない辺りもあるんじゃないですか。デメリットは家具配置のし辛さと窓を大きく開けられないことですよね。

  449. 959 マンション検討中さん

    >>958 さん
    確かにそうですね。
    それからカーテンレールにどんなカーテンをつけるのがいいか迷います。
    ブラインダーでもいいでしょうかね。

  450. 960 匿名さん

    素人質問で申し訳ないんですが、こういうタイミングで出てきてるキャンセル住戸ってローン審査落ちなんでしょうか?一般的にどんな理由があるんでしょうか?

  451. 961 匿名さん

    ここはその2ですが、前スレッドの918から反社についての会話がありますよ。

  452. 962 不動産オタク

    >>961 匿名さん

    先日、私の友人が反社になってしまいました。入居してから反社になってしまうこともあるでしょうし、反社リスクはどんなマンションでも付きまといますよね。

  453. 963 不動産オタク

    >>958 匿名さん

    角部屋は廊下が長いですし、リビング入口のデッドスペースも気になります。このマンションの中住戸はワイドスパンですので、低層階でしたら中住戸の方がオススメですね!

  454. 964 匿名さん

    >>963 不動産オタクさん

    高層階でも中住戸は眺望がいい分、条件はいいと思いますが、住みにくい理由はあるんですか?

  455. 965 匿名さん

    私は反社が気になります。
    皆さん反社について話しませんか?

    のらえもんさんがお勧めしている湾岸エリアのタワー物件は反社のリスクが少ないと考えます。
    やはり内陸物件は地上げの関係で反社リスクがあるので不安になってしまいますね。

  456. 966 匿名さん

    反社の話は他でやってね!

  457. 967 不動産オタク

    >>964 匿名さん

    高層階なら角部屋の大開口が醍醐味かと。中住戸を否定するつもりは全くありません。

  458. 968 不動産オタク

    >>965 匿名さん

    あまりリスクを感じません。別に隣に住んでてもいいです。あ、入居はしないんでしたっけ?

  459. 969 匿名さん

    やっぱり奥さん名義など、表面上は合法的にやるんですかね。反社は。

  460. 970 不動産オタク

    >>969 匿名さん

    合法的にやる反社って…かわいらしいですね。

  461. 971 匿名さん

    またか。湾岸 x 反社で攻めてくるとなると、また晴海・勝どき押しの人かな。芝浦の人もあり得るか。事実無根な風評被害狙いより、もうちょっと真面目な議論や比較ができると有意義なんだがな。

  462. 972 匿名さん

    契約者さんとかモデルルーム行ってる人は、三井に変な粘着がいること伝えてあげれば?営業妨害で捕まえられるかもよ。

  463. 973 匿名さん

    965, 969の書き込みは営業妨害にはならないと思いますが、以前に地権者に反社が居ると書き込んでいた人は虚偽の投稿に該当するかもしれませんね。

  464. 974 匿名さん

    マンション内に、印刷工場ができる?

  465. 975 匿名さん

    >>974 匿名さん

    工場と言っても小さな作業場程度の広さですし、騒音も煙も出ないそうです。
    もちろん住居区画とは完全に独立した区画です。
    あまり気にしなくてもいいと聞きました。

  466. 976 匿名さん

    パンフレット図面からの目分量ですが、8×5mくらいですかね。表記上は「工場」とせざるを得ないのでしょうが、そんな大きさではありませんね。

  467. 977 匿名さん

    ちょっとした作業をする騒音もない小部屋で、マンション住民とは導線も別れてると聞きましたので、影響はないんでしょうね。

  468. 978 匿名さん

    第2期2次終わったのにHPの更新遅いですね。

    概要を見ると先着順のプレミアムフロアが売れて、新しいキャンセル住戸が出ているみたいです。

  469. 979 匿名さん

    キャンセル住戸が目立ち始めましたが、手付金は放棄なんでしょうか? ここだとかなり高額になりますね。

  470. 980 匿名さん

    >>979 匿名さん

    1208 (72E)は前から残ってるキャンセル住戸だけど、それ以外は単純に申し込みが入らなかったので先着順で出してるだけじゃないかな。
    その先着順も先週までとは中身が変わってるので、それまであった先着順は1208除いて全部売れたっぽいですね。

  471. 981 匿名さん

    確認しましたが、先着順の部屋はいずれも分譲済みになっている部屋でした。なので、キャンセル住戸っぽいですね。


    第2期3次の販売は1戸だけなので救済目的っぽい。2次は抽選もあったようですね。

  472. 982 匿名さん

    >>981 匿名さん

    第2期2次で抽選があったんですね。中々の人気ですね。キャンセルの理由はローン本審査落ちといったところですかね?
    この感じだと普通に年内完売かな。

  473. 983 匿名さん

    第2期3次の販売は1戸だけ、が根拠の推測ですが、実際はどうだったんですかね。

    プレミアムも残り2戸だし、完売もそう遠くはなさそう。

  474. 984 匿名さん

    ここを検討する方は、ローン審査で落ちる可能性は少ないと思いますよ。 キャンセル住戸が複数あるということは、投資目的の人が、やはり今は買い時ではないと判断されたのではないでしょうか。

  475. 985 匿名さん

    >>984 匿名さん

    そんな理由で手付を捨てますかね?それか手付を捨てずにキャンセルする技があるんでしょうか。

    どうせそれで手付を捨てるなら決済直前まで引っ張ってからの方がオプションバリューありますし、今キャンセルしてるのは普通の投資家ではないと思いますよ。

  476. 986 不動産オタク

    >>985 匿名さん

    転勤とかだったら手付け放棄せずにキャンセルできたように記憶してます。

  477. 987 匿名さん

    転勤で手付放棄せずに済むなら悪用する人がいそうだが本当かな

  478. 988 マンション検討中さん

    実は売れ行き苦戦していて、営業側が「最初売れたが、キャンセル物件」と銘打っている可能性はどの程度低いんでしょうか?

  479. 989 匿名さん

    転勤はあくまで買主側の都合なので自己都合による契約解除となり、手付放棄となるはずです。この物件のキャンセルの理由が転勤である可能性は低いと思います。

  480. 990 不動産オタク

    >>989 匿名さん

    現金買いなら手付金放棄です。
    住宅ローンを組むのであれば、ローン特約(ローンの本承認が得られない場合は手付金の返還を受けられる)がついてますので、手付け放棄はせずに済むはずです。
    転勤なのに住宅ローンで融資してしまったら、融資した金融機関が金融庁にボコ詰めにされます。

  481. 991 匿名さん

    >>990 不動産オタクさん

    実際は住民票移したり奥さんが少し住めば転勤してても住宅ローンはおりますけどね。大っぴらにはできないとは思いますが。

    いずれにしても転勤で自動的に手付返還とはなりません。おそらくキャンセル物件はローン審査で落ちて特約解除かと。

  482. 992 不動産オタク

    >>991 匿名さん

    僕も住民票移して、住宅ローンで2件投資してます、笑

    まぁ、いずれにしても、手付け放棄して解約した人がいる可能性は低いってことですね。

  483. 993 匿名さん

    先着順全然売れませんね。心配になります。

  484. 994 匿名さん

    >>993 匿名さん

    安心してください。今の先着順は今日から出てきたもので、今までのは全部売れてますから。

  485. 995 匿名さん

    違うだろ、先着順4戸のうち3戸はここ数週間ずっと先着順販売してますよ。

    嘘ついてまで売れてるふりするのはいかがなものか。

  486. 996 匿名さん

    >>995 匿名さん

    細かく覚えてないですが、前の人も言ってる通り72Eタイプ以外は違う物件に変わったように見えますが?気のせいでしょうか?

  487. 997 匿名さん

    先着順はずっと3-4戸あるけど中身が入れ替わってるってことなら少しずつ売れながらキャンセル住戸か申込みが入らなかった物件が出てるってことでしょうね。

  488. 998 匿名さん

    ヤフー不動産みればまだ第2期2次での先着住戸の情報乗っていますが、72N以外はいれかわってますよ。

  489. 999 匿名さん

    >>995 匿名さん

    998さんが仰ってる通り、第2期2次までの先着順は72E、78NE、107E2ですので、今の先着順と一致するのは72Eだけです。

    ろくに調べもせずに人を嘘吐き呼ばわりするのはいかがなものか。

  490. 1000 匿名さん

    998です。間違えました。72Nではなく、72Eですね。

    でも入れ替わっているのは確かです。

  491. by 管理担当

スムログに「パークシティ中央湊ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸