東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀駅
  7. パークシティ中央湊 ザ タワー その2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-06-01 12:57:03

パークシティ中央湊 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560348/

所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/



こちらは過去スレです。
パークシティ中央湊 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-16 16:07:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    さすがに高いですね。
    この立地だと相場ですか。
    購入するよりも、賃貸で生活したい。
    普段は、交通アクセスも良くて便利でいいと思うけど、災害時のことを考えると購入するのはどうかと。

  2. 2 購入検討中さん

    ここの1LDKは投資用(相続対策)としてはどうでしょうか?

    月島のキャピタルゲートあたりと比べると、駅からの距離でどうしても不利ですよね。
    やっぱり、有利なタワマンは駅からせいぜい徒歩3分以内かなぁ?

    日比谷線八丁堀駅は地上出入口から電車に乗るまで割と短い点が評価出来るんですけどね。
    同じような視点で当物件を検討中の方、ご意見よろしくです。

  3. 3 買いたいけど買えない人

    >>2

    この金額だど、投資には向いてないと思いますが。

    このクラスの物件は、皆さん駅近とかは関係無いのではないでしょうか。
    リバーシティー佃の住民の方のように。

  4. 4 匿名さん

    >>3

    プレミアム住戸ぐらいならともかく、このクラスのマンションはリーマンも十分ターゲットに入るし、駅近は大いに関係あるでしょう。

  5. 5 匿名さん

    問題は京葉線の東京駅のつなぎも
    ありますよね。

  6. 6 匿名さん [ 30代]

    この物件はあまり投資に向かない物件かと思います。周辺の賃料相場から利回りを弾けばおのずと答えが出ます。リエトコートアルクスタワーで坪12kから13kの賃料しか取れていません。築年数や仕様の差などから流石に本物件がそれ以下になることはまず無いでしょうが、これが現状の湊の賃料相場です。

    ここの強みは東京駅や銀座などに近いエリアにもかかわらず、静かな居住環境が得られることではないでしょうか。また中央区の隅田川以西でこの規模のタワーマンションは当分供給が無く、既存の物件を含めても分譲という括りでは数件のみしか選択肢が無く、比較的希少性があると言えます。

    ただ大手デベ分譲、スーゼネ施工、再開発案件の3拍子が揃い、昨今の市況下で仕方ない部分もありますが、それを加味しても現時点では割高だと思います。2~3年前の分譲であったならば1割は安く出ていたのでは・・・。そのためキャピタルゲイン狙いでは難しいと思いますが、前述の立地特性や今後も供給が絞られるなどの理由から資産価値はそれなりに保全されるはずで、実需の方であれば大きく損をするマンションではないでしょう。

  7. 7 匿名さん

    交通アクセスについては特別悪いというわけではないけど、決して良くはないですね。鉄道の便に関してはタワマンとしてはどちらかといえば不利な条件かと。

    ここは投資目的よりもやはり実需目的で、いくつかの明らかなデメリットに目をつぶってでも価値を見い出す人が買うべきと思います。個人的にはここの「和」テイストの意匠は好印象です。もちろんリバービューの開放感も。

  8. 8 匿名さん

    >>6
    おっしゃる通りだと思います。
    賃貸での利回りを優先で考える投資物件ではないとおもいますね。
    地権者の多さや規模を考えると、しっかりと長く住む
    を前提にと思う方が、選ばれたほうが
    大きな損にはならないのでしょうね。

  9. 9 匿名さん

    最近公式HP上に東京駅付近の再開発情報が掲載されました
    湊からは結構距離があるしどの程度恩恵が受けられるんですかねー
    あと湊は特定都市再生緊急整備地域の区域内になっていますが(新川や八丁堀の大半は区域外)何か理由があるんでしょうか
    臨海部との接続を意識しているのであれば、有楽町線ギリギリの明石町や新富町あたりまでの区域指定でも十分なはずなのに、敢えて湊や入船が区域内に入れられていることが不思議です

  10. 10 匿名さん

    特定都市再生緊急整備区域は、アジアヘッドクォター区域とほぼ同一みたいですね。
    これから、海外の企業がたくさん入ってくるのでしょうかね。

    http://www.projectdesign.jp/201305/pn-tokyo/000534.php

  11. 11 匿名さん [男性 50代]

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kasenseibikeikaku/


    隅田川流域河川整備計画原案

  12. 12 匿名さん

    電線の地中化を優先してやってくれると嬉しいんだけど、関係ないみたいだね。

  13. 13 購入検討中さん

    日経の記事で「東京都区部の平均価格は8244万円と前年同月比29.1%上昇した」とありました。
    希少性があるとしても、将来(2020以降)ここも2、3割の資産目減りを覚悟しておく必要はあるでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    >>13
    5年後、10年後ということであれば2割落ちの可能性は低いと思います。
    昨年までのような高騰は落ち着きましたが、建築費は依然高止まりしており、今後の需給環境を考えれば暫くは大幅に下がることもありません。安価な新築マンションの供給がなされない中で築浅のマンションの価値が急に落ちるとは考えにくく(新築や築浅のニーズは常に一定程度ありますので)、中期スパンで見ればその心配はしなくても良いかと思います。

    もちろんリーマンショックや東日本大震災に匹敵する出来事があった場合はこの限りではありませんが。

  15. 15 匿名さん

    何が起きるかわからないので、資産価値についてはなんとも言えない部分は大きいかな。。。
    ふつうに行って、オリンピックまでは少なくとも急落はしにくいというのが大方の考え方でしょうか。
    都市部は郊外と比べるとまだ下がりにくいらしい。
    でも買うかどうかは本当に自己判断ですので
    自分でよく考えたほうが良いと思います。

  16. 16 匿名さん

    >>14
    5年後は、可能性低いだろうけど、10年後は、2割落ち、4割落ちの可能性あると思うよ。

  17. 17 匿名さん

    4割落ちだと平均で坪260くらいになる計算だけどそこまで下がるかな

  18. 18 契約済みさん

    常識で考えれば、中央区のこの立地・三井&大成物件が4割も落ちるわけないでしょーが!
    40年後なら別だけど。

    釣りにまともに反応しない方がいいよ、どうせ単に買えない奴の僻みだから。

  19. 19 匿名さん

    13です。色々と意見ありがとうございます。
    ある程度の資産目減りは覚悟するとしても、方角、階数によって目減りしにくいのでしょうか?
    隅田川向き上層階なら希少性が高い気がするのですが、あまり関係ないですかね?

  20. 20 匿名さん

    資産価値のみを気にするならどこのマンションも基本は北向きの低層階だよ。相対的に目減りは少なくなる。ここなら東向きの低層もそうかな。
    だけど実際に住むなら資産価値だけじゃなくて、各人の嗜好や家族の意向もちゃんと反映した住まいを選んだ方が幸せになれると思います。

  21. 21 周辺住民さん

    この物件で地権者が多かったのは、敷地内にあった分譲のライオンズマンションの住人がかなりの数
    あったかららしいですね

  22. 26 購入検討中さん

    ここのマンションが値引きしているわけではないでしょ。
    誤解させないでください。

  23. 27 購入検討者

    担当者に確認してみたいと思います。
    確かに天上はうちましたから、新築はあとは下がるだけですからね。
    ブリリア八重洲はバブル時代の絶頂期と同じで本当に高値でしたね。
    ここの物件もそうなりそうだから気を付けます。

  24. 28 匿名さん

    現実には値引きもあるだろうし
    オプションをつけるとかの実質値引きもある

  25. 29 匿名さん

    1期1次で割引なんてよっぽどのケースですよ
    ここは比較的好調だったと聞いているので(実際に当初売出しが6割を超えてましたし)、割引の話は出にくいのでは?

  26. 30 匿名さん

    買っチャイナ!(笑)

  27. 31 匿名さん

    値下げについては民法の規定ではスーパーのタイムセールと扱いは一緒。契約時点で価格も含めて合意してるわけだから。

    売れ残ったときに、たたき売りするのは売る側の自由。売る側が設定した価格をうのみにせずに、ちゃんと値踏みできる目を養わないと。

  28. 32 匿名さん

    内緒でやるもんだよ

  29. 33 匿名さん

    内緒でやる場合と、価格改定する場合の2通りある。

    内緒でやる場合は、口外しないって契約の際に一筆とるけど、打診されたけど契約しなかった人については縛れないから隠しとおせるものではない。

  30. 34 匿名さん

    たとえ天井をうったとしても、
    今年仕入れた土地のマンションは
    これから販売でしょうから
    あと、2~3年は高値が続きますよ。

  31. 35 匿名さん

    高値で仕入れていても、売れなくなったら損を覚悟で値下げをせざるを得なくなるよ。

    価格上昇期には、数年前に仕入れた土地であっても、価格を据え置かずに値上げして販売してるわけだし。その逆。

  32. 36 匿名さん

    リーマンショックの時なんて赤字覚悟で在庫一掃セールしてた。

  33. 37 匿名さん

    >31

    横浜の一件が天井を打つ原因になったとしたら話は別かも。ここの売主は三井だし。

  34. 38 匿名さん

    >36

    あの時、地所はすみふ以上に在庫を抱えて、在庫一掃セールで価格改定してた。

    三井も家具や家電プレゼントやってたね。今回はそれではすまないかも。

  35. 39 匿名さん

    ひとの口にとはたてられない

  36. 40 契約済みさん

    ここ買えない奴の哀れな荒らしコメントって、見ていてホント滑稽だな。

    年末ジャンポの億にでもあたって、ここみたいな勝ち組高級物件に一度でも住めるといいね(笑)

  37. 41 匿名さん

    買えないなんて揶揄するなんて、将来のお隣さん候補として微妙。

  38. 42 匿名さん

    三井の物件は怖くて買えない(笑)。

  39. 43 購入検討者

    ここは勝ち組高級物件なんてものじゃない。
    立地が悪いし周りに何も無い。
    つくりも今時よくあるタワーマンションだし、特に地権者がたくさんいて
    とても高級マンションとは言えませんね。
    佃のリバーシティの方が格段に上。
    生活環境が整っていますね。

  40. 45 匿名さん

    >>43
    そう思うなら、リバーシティー買った方がいいよー。

  41. 46 匿名さん

    リバーシティーもかなり
    古びてきましたよね〜!
    建物がとくに。
    and高齢化…

    一気に開けた街って一気にそうなる
    からやばいよね。

    わたしはリバーシティーには
    魅力感じませんね。

  42. 47 物件比較中さん

    私も、リバーシティーに全く 魅力感じませんが…。
    環境?かつての設備??

    そんなに便利ですかねぇ。

  43. 48 匿名さん

    買えない方のやっかみなのかどうか分かりませんが、わざわざスレを覗いて揶揄する書き込みをするような人も残念だけど、この程度のマンションで勝ち組高級物件なんて騒いでいる方も十分滑稽ですね。。

    リバーシティの方が街が計画的に作られてる分、住環境としては確かに優れているし数段品があるとは思いますが、銀座、築地へのアクセス面で私(DINKS)には湊の方が良いですね。

  44. 49 契約済みさん

    ここは圧倒的に売り手のほうが強かったですよ。 態度にはでていなかったけど。値引きの話なんて論外でしたよ。
    むしろ 売ってくれてありがとうございますって感じで。 現実はそんなものです。おまけでディズニーシーを契約者で貸切のチケットくれただけ

  45. 50 契約済みさん

    もっと価値のある情報交換の場にしましょうよ。どっちが高級かなんて私にとってはどうでもよいこと。私は物件価格、環境、将来性等を限られた情報から(こちらのサイトの情報も参考にさせてもらって)総合的に判断し、納得したうえで購入を決断しました。

    年末ジャンボ買って夢を見てもいいじゃないですか。私も買いましたよ。三井の物件は怖くて買えないなら買わなければいい。私はむしろこのタイミングで問題が発覚して良かったと思っていますよ。企業としての信頼回復には時間がかかるだろうけれど。今後、割引で買えるならそれはそれで幸運じゃないですか。

  46. 51 匿名さん

    そうですね。どっちか上か下かなんてどうでもいい。
    最近、入船町と湊町に新しい飲食店が出来てますね。

  47. 52 匿名さん

    銭湯文化など、古き良き時代を残してくれている湊町の価値がわかる方ではないと、ここの物件は魅力ないのかもしれません。
    私は、この町が大好きです。

  48. 53 匿名さん

    昔はこの辺り、湊町だったんですよね。
    今は湊ですけど。
    静かで治安も良くて、住みやすいですね。

  49. 54 匿名さん

    千桜タワーとどっちがいいかな

  50. 55 匿名さん

    新緑の頃の鉄砲洲のお祭りは
    都心の真ん中でありながら
    どこか懐かしさを感じられますよ

  51. 56 匿名さん

    湊からのリバービューが好きです。特に対岸の佃公園の桜が咲く頃。
    川幅が広くなり開放感があるし、浅草や箱崎のような目障りな首都高がないのもいいです。
    リバーシティのマンション群も外観に統一感があって背景として悪くないです。
    2018年の春が待ち遠しいです。

  52. 57 物件比較中さん [男性 50代]

    そんなに悪くないマンションだと思います。内陸いいと思いますが、どうなんでしょう?近くに食事できるお店がどのくらいありますか?

  53. 58 匿名さん

    一昨日にちょうどこんな記事がアップされましたよ
    http://diamond.jp/articles/-/83472

  54. 59 購入検討中さん

    湊、実際に、八丁堀駅、新富町駅まで歩いてみた方いらっしゃいますか?

  55. 60 販売関係者さん

    >>59
    少なくとも『購入検討者』を名乗るなら、せめて現地調査ぐらい自分でやれや!

    数千万、いや億超の買い物になるのに、そんな他人任せで一体何考えてんだか・・・


  56. 61 匿名さん

    両方とも歩きましたが八丁堀は桜川公園内を通ると日比谷線改札近くの出入口まで思ったより早く着きました。
    新富町は表記通りの距離感でした。

  57. 62 購入検討中さん

    天気がよかったので今日歩きました。まず、東京駅から八重洲通り真っすぐ行き、ブリリア八重洲アヴェニュー最寄りの八丁堀駅B4出口から現地まで4~5分です。実際、ブリリアにすむ方はこちらのスーパーを頻繁に利用するでしょうね。新富町までも地図を見るまでもなく7~8分で着きます。開放感を味わうなら八丁堀駅へのルートの方が快適です。

  58. 63 購入検討中さん

    一次の抽選倍率がどのくらいであったか教えてください。

  59. 64 土地勘無しさん

    >>63
    平均100倍! ワンダフォーーー!

    イッッアミラクル oh ヴォンヴァー!

  60. 65 ご近所さん

    スーパーはどこが入るのか、とても気になります。
    近所に住んでおりますが、ハナマサ新川か万英プロデュースを使ってます。
    ハナマサ新川は、とても買いやすく、万英は
    野菜果物が安いです。
    どちらも新川ですが…。
    まいばすけっととピアゴは種類がなく、ミニスーパーだけでは足りないです。
    使いやすいスーパーが入るのを期待してます。

  61. 66 購入検討

    >>65

    モデルルームではどこが入るのか教えてもらえませんでした。
    大手ではなく地元密着型とヒントを言われたので勝手に文化堂かなぁ??と思っています。
    個人的にはあおきが入ってくれると一番嬉しいのですがそれはなさそうです。

  62. 67 ご近所さん

    スーパー、気になりますね。
    このサイトを見ると、中央区が本社のスーパーは
    明治屋ストアーとクイーンズ伊勢丹。
    http://www.jp-super.com/super-2tko.htm


  63. 68 購入検討中さん

    地域のブランド力が上がるのは断然、明治屋ストアーですね。広尾、六本木に並ぶ店舗で、輸入食材など品揃えの独自性がある。クイーンズ伊勢丹も悪くないけど、郊外の住宅街中心に展開しているスーパーですよね。

  64. 69 ご近所さん

    スーパーはもう決まっているよ。過去スレッドにも情報あるよ。

  65. 70 ご近所さん

    決まっているみたいですけど、公表はされてないですよね?

  66. 71 ご近所さん

    中央区に本社があるスーパーなのですか?

  67. 72 匿名さん

    庶民的なスーパーと営業から聞きました。
    ハナマサか文化堂あたりでは?
    成城石井に入ってほしいけど、それは否定されました。

  68. 73 購入検討中さん

    ハナマサはスーパーというよりも 業務用というイメージで個別量が多すぎで一般家庭には向かないし使いにくい
    のでこの場所では無いと思いますが

  69. 74 匿名さん

    前に答えの出たスーパーだと思ってます。
    私も人づてに聞きましたよ。

  70. 75 周辺住民

    スーパーに決定したことや店舗情報をお伝えした者です。
    変更されていないですよ。

    同じことを書き込むつもりはありませんので、前のスレをどうぞ。
    スーパーに限らず知っている情報をお伝えしましたので、参考にしていただけると思います。

    また新しい情報があれば書き込みますが、一通り出尽くしたように思います。

    あとはA街区の計画の進捗くらいでしょうか。



  71. 76 購入検討中さん

    デリドで確定でよろしいですか? 決まっているなら教えて欲しいです。

  72. 77 匿名さん

    意表をついて馬喰町にあるマルマンストアとか?
    本店は代々木上原だっけ?

  73. 78 匿名さん

    ユニオン?

  74. 79 購入検討中さん

    75さん教えて下さい
    購入検討者には結構大事な問題なので

  75. 80 申込予定さん

    本当にどこのスーパーが入るか知りたいです。スーパーによって、利便性だいぶ違いますからね。

  76. 81 ご近所さん

    購入検討してんなら自分で三井さんに聞きなよ。
    MRに行けば教えてくれるんだからさ。

  77. 82 周辺住民

    75です。
    ネットで具体的に店舗名をあげるつもりはありません。
    ご存知の方、誰も書き込まないでしょう。

    意地悪をするつもりではないのですが、三井さんがオープンにされていないのなら、株価云々、スーパー出店一つでもいろいろな事情があるのかと推測しますし。
    なんども同じ情報を書き込むのは意味がないです。

    購入に影響するのなら、リアルの世界で調査された方がいいかと思います。

  78. 83 匿名さん

    フジスーパー系です。勝ちどきにあるのと一緒。
    美味しいお魚買うとこがないんだよねえ、、築地に近いのにw
    がんばってほしいなあ。

  79. 84 購入検討中さん

    ここのデリドということですね。
    http://www.fujicitio.com/company/company03.html
    勝どき店の評判をご存知の方いますか?

  80. 85 契約済みさん

    豊洲のアオキに比べると小さいですが、日常の買い物には十分な品揃えだと思います。
    お惣菜や輸入物のお菓子もちょこちょこと置いてあります。
    このあたりはミニスーパーしかないので、かなり利便性が向上すると期待しています。

  81. 86 契約済みさん [女性 40代]

    今日の写真

    1. 今日の写真
  82. 87 契約済みさん [女性 40代]

    今日の写真2

    1. 今日の写真2
  83. 88 契約済みさん [女性 40代]

    今日の写真3

    1. 今日の写真3
  84. 89 匿名さん

    おお~、作ってる作ってる。
    もう、購入を決めている人はいますか?
    完成するのが楽しみですよね。

    でもここは何階建てになるんでしょうか。
    あまり低いところに入ると外を見てガッカリしてしまいそうです。
    どうなんでしょうかね。

    この間もホテルに泊まって外を見て直ぐに閉じました。

  85. 90 購入検討中さん

    メルセデスとのタイアップの資料届きました。 このタワーはベンツ率高くなるのでしょうかね?

  86. 91 購入検討者

    最上階はもう売れましたか?
    知ってる方は教えて頂けますか?
    値段もしりたいです。

  87. 92 親同居さん

    >>91
    熟れた それが何か?

  88. 93 匿名さん

    杭打ちや免震装置は大丈夫ですか?

  89. 94 購入検討者

    No.92さん意味不明。
    理解力ゼロ。

  90. 95 匿名さん

    一期一次で売り出しされた部屋は殆ど申し込みが入って、特にプレミアムフロアが人気だったと聞いているので、最上階の部屋で残ってるのは次期販売とされた3部屋くらいではないでしょうか。

  91. 96 購入検討中さん

    最上階は9倍でもっとも高い倍率の部屋があったそうです

  92. 97 購入検討中さん

    正直高くてあまり売れないと思っていたけど、結構売れてるのね。
    ただ、同時期の三井大規模物件3兄弟(ここ・パークホームズ豊洲・パークタワー晴海)の中でここはあまり話題に上がらないですね。高すぎてそもそも検討する人が少ないからかな。

  93. 98 匿名さん

    >90さん
    メルセデスとタイアップがあるマンションなんですか?
    公式サイトでは関連情報を見つけられませんでしたが、ベンツを割引価格で購入できるような特典があるのでしょうか。
    あ、旧地権者がメルセデスで、その関係という事ですか!?

  94. 99 匿名さん

    >>97
    ネットリテラシーのある若いファミリーに手が届かないのが一因?

  95. 100 匿名さん

    若いファミリーに手が届きにくいのと、そもそもファミリー感全くない立地だよね...。独身の自分でも住むのはキツい。

  96. 108 匿名さん

    お金持ちのシニアと外国人向けのイメージだけど、実際の購入層ってどうなんだろう?

  97. 109 契約済みさん

    外国人は少なかったようです。外国人はネームバリューがどうしても必要とのことでした。

  98. 110 物件比較中さん [女性]

    ブリリアタワー八重洲とどちらのほうがいいと思いますか?

  99. 111 匿名さん

    比較されるのなら、部屋は限られているかも。ブリリアザタワー八重洲は、ほぼ完売ですよ。

  100. 112 契約済みさん [男性 30代]

    個人的感想

    勝どきザタワー
    安い 比較的便利な立地

    ザ・パークハウス 晴海タワーズ
    安い 街がまだ形成されていない ゴーストタウン

    ドゥトール勝どき
    高い 旭化成問題に誠意がなかった

    中央湊
    前半ぼろ糞の反応 最終的に一番バランスが良い

    夜中、クルマでその辺を走ると一番、中央湊が内地という理由もあってか
    安心したな

    色々ありましたが、中央湊を購入できてよかったです

  101. 113 匿名さん

    ここを選ぶのに、晴海と勝どきも比較検討される方もいらっしゃるのですね。

  102. 114 匿名さん

    >>109
    そうなのですか。
    外国人、多そうだなぁと思っていましたが、いわゆる湾岸エリアとは違うし、
    八丁堀や新富町という渋い立地であるというのがあるのでしょうか。
    外国人だとわかりやすい感じの所がいいのかもしれません。

    一応、ここって東京駅まで徒歩表記されるのですね。
    東京駅近辺で勤めているのなら
    歩いて行っても良いのかもしれません(真夏除く)。

  103. 115 契約済みさん [男性 40代]

    こんにちは。
    当物件を1次で購入した物です。
    契約証の中に総支払額の内訳が書いてあり、物件と土地の比がおよそ6:4でした。
    1億円ならば土地の持ち分がおよそ4000万円というこですが、タワーマンションにおいてこの比率は妥当なものですか?
    マンション購入が初めてで、私の印象では土地の値段が意外と高いんだなあと思ったのですが・・・
    どなたかお詳しい方お教えください。

  104. 116 OLさん

    >>115
    こんだけの高い物件買ってんだから、そんな肝心なことは人に意見求めずに自分で調べなさいよ。
    信じられないくらい情けないわ!

  105. 117 購入済み

    >>116
    横槍ですが…たぶん契約後の素朴な疑問でしょ。契約前にちまちま頭悩ませて買うような感覚ではないんでしょ。たかだか1億程度の内訳でかっかすんなよ。

  106. 119 匿名さん

    115さま
    すごく詳しいわけではありませんが、仕事柄タワーマンションを用いた節税の相談を受けていますので多少はという感じではありますが。

    タワーマンションの建物と土地の比率としてよく言われるのは建物:土地=7:3でしょうか。

    但し、色々な事情を加味すると多少数値は前後すると思います。
    ここは再開発ということもあり土地の価値が高いのかもしれませんね。

  107. 120 117

    同一人物じゃないんだけどね。反感買うんでしょうが、これだけの高い買い物って感覚がどうも引っ掛かったので。

  108. 121 買いたいけど買えない人

    いいなー。

    たかが1億円の買い物。

    言ってみたーい。

  109. 123 契約済みさん [男性 40代]

    115です。
    回答を下さった方、フォローしてくださった方どうもありがとうございました。

  110. 124 入居予定さん

    因みにパークホームズ豊洲は5:5位の比率のようですよ。

  111. 125 匿名さん

    そうなんですか。
    資産価値などを考えるとどのほうが良いのかなと疑問に思いました。
    建物のほうが経年劣化分、資産価値が下がりやすいのでしょうか。
    難しいですね。
    いずれにせよ良いお値段。

  112. 126 入居予定さん [男性 30代]

    楽しみですねー。実際の入居時期がいつぐらいになりそうか気になる。早まるといいな。

  113. 127 匿名さん

    明石町の東急、ブランズ明石町として資料請求が始まりましたね。
    高そう。

  114. 128 購入検討中さん

    のらえもんがこのマンション紹介してます!!

  115. 129 匿名さん

    この間、ここからお知らせが来たのだけれど、
    結構問い合わせが多いということです。

    多いからといってもそのまま直接販売に繋がるわけではないと思いますが、、

    1期1次・2次と細かく販売しているのが気になるかな。
    細かく販売しているように感じます。
    戸数が多いからでしょうか。

  116. 130 比較検討中さん

    ここは意外とと言っては失礼ですが、結構、売れてますね。
    東京近郊の方はどうしてここが?と思うかもしれませんが、都心を知っている人というか、中央区を知っている人は地味ですが、銀座も日本橋も近く、魅力的ですよね。

  117. 131 匿名さん

    生粋の江戸っ子かな、自分は西の地方から来たのでよくわかりませんが、将来リニア始発品川駅あたりが都心になるのでは?

  118. 132 物件比較中

    >>127

    会員限定ですか?

  119. 133 匿名さん

    >>131
    そうですね。リニア始発駅になりますし、品川駅はこれからも発展しそうですが、これから品川駅が都心になるのは、駅前に中央卸売市場食肉市場があるので、何とも言えませんね。

  120. 134 匿名さん

    >>133

    港南スレに必ずくる食肉加工大好きさん?
    時間沢山ありそうな方ですね、今後もアドバイスよろしくお願いします。

  121. 135 133です。

    気に障ったようでしたら、申し訳ございませんでした。
    品川駅もとても大好きな街です。
    食肉市場が駅前にあるのは、勿体ないなと。
    本当に申し訳ございませんでした。

  122. 136 匿名さん

    リニア始発になってもあまり変わらないかな〜とは思いますが、隣に新駅ができるということもありますし、
    どんどんと品川という街の役割も変わってくる可能性が高くなってきそう。

    どういう変化を遂げるのか楽しみではありますね。

    オリンピック後も成長が見込める街、ということになってくるのではないでしょうか。

  123. 137 購入検討中さん

    今週末から1期2次のスタートですが、16戸って随分と少ない印象です。1次抽選落ちの救済目的ならもっと早い段階での登録・抽選でしょうし、株価の下落が効いているんでしょうか。
    竣工まで時間があるので特に急がずってだけなのかな。

  124. 138 匿名さん

    西側隣接地に建つ住友の計画が具体的に分かってくるまで、西向き住戸はなかなか売れないと思う。
    プランから73Wとかいくつか間取りが消えてるし、先延ばし感あるな。

  125. 139 OLさん

    緩和第3弾でここの爆騰確実になったわ。
    一期一次の抽選で投資用物件ゲットしたアタイは超勝ち組ィーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  126. 140 匿名さん

    抽選突破、超勝ち組おめでとうございます
    ここだけに限らず、都心マンションは高騰必至でしょうね

  127. 141 匿名さん

    なんですか?東京都心部のマンションは、お値段が高騰中ですか?
    あまり一気に上がっちゃうと、突然の急落もあり得るから注意しないとね。
    でも買ってしまえば、そんなのはもう関係ないんだけどね。
    買うまでの問題というところかな。

  128. 142 匿名さん

    緩和だからここも多少は騰がるとは思うけど、爆騰とまではいかないんじゃ・・・
    それより引渡し時の金利が問題ですよ。今のままの超低金利ならいいが、2年後なんてどうなってもおかしくない。

  129. 143 匿名さん

    冷静に。
    周辺の賃貸価格みてみて。
    全然上がってませんよ。
    グランスイート、クレヴィアなど
    新築後すぐ賃貸でてますが、
    かなりお安くでてます。
    しかも借り手がなかなかつきません。。
    投資として買うのには利回り低すぎます。
    たとえば3%とか。。
    いかに操作された浮かれた上がり方かよく
    わかりますね。
    ずっと住みたい方、
    金利が上がってもローン払える体力ある方
    には良いでしょう。




  130. 144 匿名さん

    >>143
    みんな分かってると思うし、
    フットワーク軽い方はしっかり立ち回ってると思う
    今は間違いなくバブルだよ、中国人居なくなったら早いんじゃない?
    ただね・・・
    実需の人に「何年待てばいいの?絶対下がる?その間の家賃負担は?金利も安いし・・・」
    って言われると返す言葉がないからね
    就職氷河期と似たようなもんで、時は残酷だけど、個人レベルじゃあどうしようもない

  131. 145 匿名さん

    >>144
    よく家賃代がと煽る人いるが、家賃補助ふつうもらってるでしょ。実質自分の財布からはほとんど払ってないよ。

  132. 146 匿名さん

    煽っているのは営業さんでしょ。営業はよく家賃払っても何も残らないけど買うと資産になるというセールストークを言うけどローン組んで買うマンションは資産でなく負債だからね。
    ここは投資用として検討してたけど、確かに今は利回り悪すぎて買うタイミングではないですよね。
    自分は家賃は株の配当で足りているので、しばらく様子見です。

  133. 147 匿名さん

    共用施設を見ていたら、キッズルームもあったのでびっくりしました。
    ここは子供向けのものは作らないと思っておりましたので。
    公式サイトに子供向けの習い事のことなども記載されておりましたが
    家族向けという感じになってくるのでしょうか。
    スレッドを見ていると投資目的の方も多いように感じていたので意外に感じられました。

  134. 148 購入検討中さん

    ホームページ、残りの全プランのせてきたね。
    株価下がってるので、売れるうちに売りきってしまうつもりなのかな。

  135. 149 入居予定さん

    荒川氾濫に伴う都心部の浸水予想図。深さは赤が2m以上、黄色が0.5m未満、オレンジ色はその中間(国交省資料)

    1. 荒川氾濫に伴う都心部の浸水予想図。深さは...
  136. 150 匿名さん

    海、川の近くですから当然、洪水のリスクは高いですよね。湾岸やこの辺りのマンションを購入する人は、このリスクを折り込みのはずです。

  137. 151 匿名さん

    それって東京東部は基本的に同じくらいのリスクだと思います。
    ですのでこちらのマンションだからというわけではないんじゃないかしら、と。
    中央区の赤でもいろいろと差は出ているようだけれども。

    ただ様々なことを想定して、マンションとしても個人としても準備を日頃からしておくのは大切なことだと思いますよ。

  138. 152 匿名さん

    この地図見てふと思ったんだけど、隅田川ってあまり洪水を軽減してくれないのな。荒川から水がきた際に河川が間にあったらそこから下流に流れていってもいいように思うんだけどそうでもないんだね。

  139. 153 マンション住民

    西側が重機が入り工事が始まってるようですが 何か情報ありませんか?知ってる方いらしたら教えて下さい

  140. 154 匿名さん

    以前の話では 75m のタワーマンション(オフィスかも)とのことでしたが。詳しくは営業に聞けばいいのでは。

  141. 156 匿名さん

    >>146
    株の配当で家賃分出る何て凄いですね。
    財閥の創業者の御家系の方ですか。

  142. 157 匿名さん

    株の投資、って利益だせる方はかなりの金額になることも珍しくありません。
    このあたりは本当に資本力とやり方なのかと感じます。
    家賃が出せるとなれば、選べる物件も違ってくると思います。

  143. 158 匿名さん

    >>150
    佃以南はノーリスクなんですね。なんでなんでしょ。

  144. 159 匿名さん

    単にここでいう都心部の範囲から外れてるから色がついてないだけでは?

  145. 160 物件比較中さん

    http://www.city.chuo.lg.jp/bosai/bosai/kouzuihazard/kozui02.files/h26s...

    http://www.city.chuo.lg.jp/bosai/bosai/kouzuihazard/kozui02.files/h26a...

    これらは都が公開している洪水ハザードマップですが、
    特に荒川が氾濫した場合は本当に佃以南は殆ど浸水しないことになっていますよ。
    おそらく川の走行と土地の形状・高さのためではないでしょうか?

  146. 161 匿名さん

    >>157
    株の配当と売買差益とは違いますよね。もし家賃分が配当で出るなら、その方は大株主で無いと無理だと思いますが。

  147. 162 契約済みさん [男性 30代]

    今日の現場

    1. 今日の現場
  148. 163 契約済みさん [男性 30代]

    今日の現場。

    1. 今日の現場。
  149. 164 匿名さん

    楽しみ!!

  150. 165 契約済みさん

    現場写真、ありがとうございます!楽しみですね。
    入居まではまだ二年ありますので、なかなか実感が湧きませんが、こういう写真見るとワクワクします(^-^)

  151. 166 契約済みさん

    第1期3次は2次より売り出し戸数が多そうですね。

    3次が売れたら残りはわずかかな?
    早く完売すると良いですね。

  152. 167 契約済みさん

    これまで売り出しをした分に全て申込みがあったと仮定して(実際は申込みがなく先着順の部屋があったけど)、計算してみると3次が終わった時点で残り47戸だね。

  153. 168 匿名さん

    GWまでには完売しちゃってるよ

  154. 169 匿名さん

    このマンションは間取りがいいですね、共用部も派手すぎなくてバランスがいいと思いました。ただ、ちょっと割高かな笑
    もうすぐ完売ならばすごいですね。

  155. 170 匿名さん

    間取りの良し悪しで実際に使える面積が変わりますからね。特に柱が食い込んでる部屋の有効面積は表記されてる床面積から何%か割り引いた数字になりますし。
    このマンションは総じて間取りや柱の位置に恵まれているので同じ平米数でも広く感じるのではないでしょうか。
    まぁそれを考慮しても高めの価格になってしまっていますが。

  156. 171 匿名さん

    あら、そうなんですか。
    少し体感として広めと思ったりする人もおられたと思うのですが、
    空間効率が良いからというのがあるのですねぇ。
    それでも高めですが。
    でもこういうご時世だし、場所の優位性を訴えてきているし、そんなものなんだろうと思います。

  157. 172 匿名さん

    順調そうですね。

  158. 173 申込予定さん

    倍率優遇はどんだけいるのだろうか?

  159. 174 申込予定さん

    明日抽選会ですね。

  160. 175 申込予定さん

    抽選になる部屋はでたんですかね?
    担当からは何も言われてないですが。

  161. 176 匿名さん

    ここデザインが良いね。
    共用部がカッコ良い。

  162. 177 申込予定さん

    抽選もなく、無事要望通りました。
    皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。

  163. 178 匿名さん

    >>176
    共用部デザインはいいセンスしてるよね、高級感もたっぷり。よいデザイナー使ってる。

  164. 179 匿名さん

    ホームページを見て共用部とか間取りはいいなと思って建設地に行ったら、微妙だった。。

  165. 180 周辺住民さん

    湊二丁目東地区A街区/延べ4.2万㎡の共同住宅とオフィス検討/住友不動産

    https://www.kensetsunews.com/?p=62366

  166. 181 匿名さん

    まもなく最終期間ですかね

  167. 182 手続き完了

    >>180
    A街区は何階建てがたつのですか?

  168. 183 申込予定さん

    >>182

    20か21階ぐらいという話です。

  169. 184 手続き完了

    >>183
    ありがとうございます。
    また何かありましたら教えてください。

  170. 185 匿名さん

    第1期4次は2戸しかないですが、それは抽選漏れ組救済のためですか?

  171. 186 匿名さん

    救済ですよ
    最終期も順調でしょうね

  172. 187 匿名さん

    >>186
    ありがとうございます。

  173. 188 匿名さん

    4期が終わったら、ついに最終かな

  174. 189 匿名さん

    次、最終期でしょう
    残り戸数僅かだから
    即日完売かも

  175. 190 物件比較中さん

    まだ何戸残っているの?

  176. 191 匿名さん

    >>190

    >>167を参照すると47みたいです。

  177. 192 匿名さん

    http://www.accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=7615

    この記事はここのこと?
    値引きなんてしてなさそうだったけど。

  178. 193 匿名さん

    記事は完成在庫とあるが

  179. 194 契約済みさん

    金払ってまで読みたくないから読まないけど、3次で抽選がでるこの物件は当てはまらないでしょ。

  180. 195 匿名さん

    順調みたいです 。
    湊はこれから街並みが綺麗に変わるし

  181. 196 匿名さん

    街が変わるのは凄く楽しみです。
    どれだけ変わるのでしょうね。
    街並みもやっぱり綺麗になると、住んでいる人にとっては気分も良いものです。
    どんな風に変わるんでしょう。
    未来的な、広くゆったりそした街に出来上がるのかな。

  182. 197 契約済みさん

    何はともあれ電柱をなくしてほしいな

  183. 198 匿名さん

    本当に周辺の街並みも綺麗になるのかな?

    再開発エリアの場所だけピンポイントで開発するだけのような・・・

  184. 199 周辺住民さん

    これ以上の整備予定はないけど、未来的な街なんていうつまらないものになったら悲しい。
    帰る故郷がある人ならそんなもんかもしれないけど、ここが生まれ故郷だからキツイご要望だな。

    部屋はもらわず、土地に換えた。
    誰も住む予定がないし、賃貸にしても収益性がイマイチ。
    土地を売るのが一番儲かるんだけど、ご先祖のものと思うとドライな判断ができないんだよね。








  185. 200 契約済みさん

    今日で4次も終了ですね。
    次は2期(最終期)かな。

  186. 201 周辺住民さん

    隣の住友不が建てるマンションの説明会が近々あるよ。
    ファミリータイプじゃなくて、SOHOとDINKS向けの分譲マンションっぽい。

  187. 202 契約済みさん

    約300戸で約30階で、管理費高め。地権者とその相続人、デベロッパーが儲かった。

    地上げに失敗したようないわくつき
    印刷工場もコミ


    この物件安く買えたと思ってる人にはお気の毒だけど「湊はこれから街並みが綺麗」なんて50年ないわ。
    電柱の地中化なんかしないだろ。

  188. 203 契約済み

    >>201
    ありがとうございます!
    オフィス棟の計画はどうなるでしょうかね

  189. 204 契約済みさん

    ネガティブなこと言っている人は、実際に完売が近づいてしまったので、必死になんの根拠もない適当なこと言ってるように思います。

  190. 205 買い換え検討中

    電柱の地中化はもう既に一部で完了済みでなかった? 現地ちゃんと見てる?

  191. 206 契約済みさん

    bluestyle.livedoor.biz/archives/52365476.html

    お向かいの土地は22階建のマンションですね。

  192. 207 周辺住民さん
  193. 208 匿名さん

    22階までは完全お見合いということですねorz

  194. 209 契約済みさん

    前から70mの建物がたつといわれていたのに、何を今更。

  195. 210 契約済みさん

    安心してください!西側にはタワーパーキングなどを配置しており、西向きの中住戸というのは少なめなのですよ。

  196. 211 契約済みさん [男性 30代]

    にょきにょき

    1. にょきにょき
  197. 212 契約済みさん

    写真、ありがとうございます!そろそろ地上部が建ち上がってきているんですか?

  198. 213 入居予定さん [男性 60代]

    >>211
    工事 順調のようです 楽しみですね。
    住まいが遠方のため、写真添付ありがたいです。
    また よろしくお願いします、

  199. 214 匿名さん

    地上のほうが工事に取り掛かると、
    あっという間に意外と出来上がったりするのですよね。
    成長が早いので、たまに通りかかったりすると楽しくなったりして。

    本当にお写真ありがたいです。
    こうやって皆さんでシェアしていけるといいですよね。

  200. 215 周辺住民さん

    再開発エリアの電線地中化工事は終わっているが。
    事実をネガティヴと反応されると心配になるが、ここが閑散としているのは住民としては好印象。

    今さらかもしれないが、A街区の情報を落としとく。


    共同住宅404戸
    SOHO88室(2-11FE側)
    駐車場114台(建物中央タワーパーキング/E側出入口)
    ゲストルーム2戸(2F)、展望ラウンジ(21F)
    地域貢献施設、地域防災備蓄倉庫

  201. 216 契約済みさん

    >>215
    情報、ありがとうございます!
    地域貢献施設はどうな施設でしょうか?

  202. 217 入居予定さん [男性 30代]

    スミフの、この規模で404戸ということはコンパクトな部屋が中心になるのかな…

  203. 218 契約済みさん

    DINKS向けが多いと聞きました。でもゲストルームとかラウンジはちゃんとあるんですね。

    ここと住み分けが出来てよいんじゃないですかね。

  204. 219 周辺住民さん

    割付を見る限り、E側はSOHOの他最上階まで1LDKかワンルーム。
    展望ラウンジはNE角に設けている。
    地域用施設は倉庫なので、三井の町内会事務所と違って出入りはない。

  205. 220 匿名さん

    コンパクトな部屋中心なのは立地的にそうなんでしょうね。
    ここだとファミリーの需要ってそもそもあるのか!?というふうに感じますし。
    賃貸に出される方や資産として持たれる方の割合が高くなってくるのだろうか、と思われますが
    実際に区分所有者が住む場合ってどれ位なのでしょうね?

  206. 221 匿名さん

    このエリアにこの価格だすくらいなら他でもっといい場所ありそう。
    五輪だけじゃなくリニアとか恩恵受けれるエリアの方が手堅そうだよね

  207. 222 匿名さん

    >>221
    数年前でこの価格だったら確かにその通りだけど、今、リニアの恩恵が受けられるエリアで大規模タワーってなると更に高くない?

  208. 223 匿名さん

    五輪後も価値を保つには羽田やリニアなんかの恩恵が受けれるエリアの方が堅実なのは間違いない。
    このエリアじゃあとは下がるだけだろうけど・・

  209. 224 匿名さん

    >>223
    同じことコピー&ペーストして色んなスレに投稿するな。
    WCTの営業か?

  210. 225 匿名さん

    今売り出しているのはCTE。ただ221,223は逆にCTEのアンチっぽいけどね。

  211. 226 匿名さん

    ダメな物件ほど他所様の物件によく絡む。

  212. 227 匿名さん

    CTEって何の略?

  213. 228 匿名さん

    シティテラス品川イースト。粘着が張り付いているらしくスレの伸びが凄い。

  214. 229 匿名さん

    初めて聞く物件だが、場所確認したら時々チラシ入ってるとこだな。
    全く見ずに捨ててるけど。そもそもここと購入層違うだろ。

  215. 230 物件比較中さん

    この辺は安定して価値が維持できそうですし、博打性の高い品川エリアには手が出せないよね。

  216. 231 匿名さん

    むしろ品川エリアはサウスゲートもあるし上がる要素しかないですよね

  217. 232 匿名さん

    品川エリア売れ行き???CTEの営業マンお疲れ様

  218. 233 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/

    参考までにだけどこのスレ読めば品川の有用性がよくわかんじゃないかな。

  219. 234 匿名さん

    >>233
    確かに将来性はありそうですね。価格的に合えば検討エリアの候補に入るかな

  220. 235 匿名さん

    なにこの自作自演

  221. 236 契約済みさん

    今日の現場

    1. 今日の現場
  222. 237 契約済みさん [男性 30代]

    でかいクレーンが2機になってましたね。

    1. でかいクレーンが2機になってましたね。
  223. 238 匿名さん

    お写真ありがとうございます。
    夜のクレーンのお写真、なんだかすごくカッコいい…ってマンションじゃなくてクレーンの感想になってしまいましたが(汗)
    順調に進んでいるということでしょうか。
    現場は整理整頓されている感じで好印象。

  224. 239 契約済みさん

    この物件はなぜ鍵がカードキー対応じゃないんだろう。凄い不便だ。今時スマホでオートロックや部屋の鍵開けられるのに
     空調や床暖も遠隔操作出来ないし  8年前のパークシティでも既に対応なのに  文句言っても仕方ないけどケチり過ぎ
    玄関床もタイルだし 前のパークシティは大理石だった オプションで代金払うと言ってもタイルしか対応しないし
    坪単価だけ高い

  225. 240 匿名さん

    床の大理石は水が染み込んで汚れるだけだから、タイルの方がベターでは。この物件は、基本的なところにきちんとお金をかけているなあという印象だけど。

  226. 241 契約済みさん [男性 30代]

    見づらいですが…少しずつ下の方の柱が出来てきています。

    1. 見づらいですが…少しずつ下の方の柱が出来...
  227. 242 契約済みさん [男性 30代]

    佃島では桜が綺麗に咲いてました。鉄砲洲児童公園のも綺麗でしたが、撮り忘れました。

    1. 佃島では桜が綺麗に咲いてました。鉄砲洲児...
  228. 243 匿名さん

    いい写真ですねえ

  229. 244 契約済みさん

    お写真ありがとうございます!

  230. 245 匿名さん

    すごく綺麗♪対岸からもはっきりと分かる桜。美しいですねぇ。

    239さん、最近は色々な鍵が出ていますよね。
    荷物を持っている時にその鍵を持っていればセンサーで開いてくれるものとか…
    こういうところにもコストをかければいいのになぁとはほんのりと思います。
    複製しづらいのもカードのいいところかも?

  231. 246 匿名さん

    この3プランは売り切れですか?

    1. この3プランは売り切れですか?
  232. 247 匿名さん

    二つ目

    1. 二つ目
  233. 248 匿名さん

    三つ目

    1. 三つ目
  234. 249 入居予定さん

    プレミアムプランで残ってるのは、今出てるものだけなのかな?たぶん、直接モデルルームにお問い合わせに成られた方が早いし確実かも。

  235. 250 匿名さん

    渡される鍵のうち1つは、何か非接触で何とか、という説明があったような気がするのですが、荷物を持っているときに直接取り出さなくても開けられるやつではなかったかな。営業さんの説明をよく覚えてないのですが・・・。

  236. 251 匿名さん

    鍵に関しては エントランスのオートロックは鍵のヘッド部分をセンサーにかざしてドアが開きます。カードキーはないです。
    玄関は昔ながらのキーをシリンダーに差し込んで回す機械式です。ICやセンサーは装備していません。
    このクラスのマンションなら玄関もICが標準装備のところが多いのですが。

  237. 252 入居予定さん [男性 20代]

    このクラスと言っても相場が変われば比較は一概にできないですかね…。ここだって平均坪単価でいうと分譲時のパークコート千代田富士見に迫るくらいなわけですしですし。ちなみにブリリアも鍵は同様の仕様です。ご参考まで。
    http://www.so-i.co.jp/data5162/facilities.html

  238. 253 匿名さん

    非常時とか故障のことを考えると、個人的にはICよりシリンダーの方が安心だなあ。修理を頼んで玄関前で待つって嫌だし。

  239. 254 契約済みさん

    ICのほうが高級感はありますが、個人的にはシリンダーの方が好きですね。

    5次の販売は2戸だけですかね。
    早く完売するとよいですね。

  240. 257 匿名さん

    この辺だと開発の計画もあんまりないし資産価値的な面では微妙ですかね。

  241. 258 匿名さん

    玄関の鍵は ICカード対応のものは 当然シリンダー錠の鍵もついています。なのでIC故障しても停電でも鍵で開け閉め出来ます。 IC対応とは 両方使えるものの事です。

  242. 261 匿名さん

    なんか急に変な書き込みが・・・。質問のふりしてあまり根も葉もないことを書くのはまずいと思いますよ。風説の流布、みたいなものですね。

  243. 262 匿名さん

    港南や天王洲あたりの方が品川周辺の開発や、リニア、羽田など上昇する要素揃ってますのでいいかもね。
    この間見に行きましたが天王洲のCTEはなかなか良かったです。

  244. 264 契約済みさん

    昨日の現場

    1. 昨日の現場
  245. 265 契約済み

    ありがとうございます。なかなか見に行けないので。HPが第2期になりましたね。

  246. 266 購入検討中さん

    第2期といってももう残りほとんどない。
    戸数を出してくれたら次が実質ラストチャンスかな

  247. 273 匿名さん

    このマンションは夜景を考えた場合 どの方角が一番綺麗ですか? リバーシティ側は暗くて カタログやCGのようには
    見えない気がします  たぶんどの部屋からも東京タワーは見えないと思うけど、どの方角が一番綺麗だったでしょうか?

  248. 274 契約済みさん

    夜景なら東京駅側でしょうか。
    ホームページで360°見渡せたと思いますよ。

  249. 275 匿名さん

    ここら辺に震度6前後がきたらどんな被害が想定されますか?

  250. 276 購入検討中さん

    湊には古い家屋が建ち並んでいましたが、このタワーも含めて一気にマンションへと建て替わってきたので、倒壊や火災のリスクは軽減されそうです。あとは、長周期地震動や津波のリスクをどのように考えるかですね。震度6強以上がきたら、どの地域であっても相当な被害リスクはあるでしょうね。今回の熊本の群発的な被災状況を見ていると、地震は本震だけにあらず、何度も続く余震の度に不安を感じる高層は避けた方が良いかなという気にもなってきました。

  251. 277 匿名さん

    ここは埋立地ですよね?
    そうなると液状化の被害もあるんですよね?

  252. 278 匿名さん

    ここじゃなくて湾岸総合スレで聞いてみたら?
    誰かさんの好きな天王洲でもリスクは変わらない気もするけど

  253. 279 匿名さん

    以前から時々見させてもらってるものですが、なんで投稿レスが266から273に飛んでるんですか?

    ここは他に比べて度々投稿すれの削除が入ってますね。

  254. 280 購入検討中さん

    液状化はこの辺りだと新川のみのようです。
    311のときも湊は何ともなかったと聞きました。

  255. 281 購入検討中さん

    同じく、このところの意図的なスレの削除が気になってました。

  256. 282 匿名さん

    むしろ311の震度4程度の地震で液状化してたら話しにならないと思いますが、
    それを根拠に新川のみというのは盲目かと

  257. 283 購入検討中さん

    先着順キャンセル住戸のご案内が来ました。
    ここからの販売はキツいですかね

  258. 284 匿名さん

    キャンセル住戸はどの部屋ですか?まだメールきてないです。

  259. 285 匿名さん

    うちに来たDMだと1310と2410です。完売の東向きにキャンセル住戸が出たと書かれています。

  260. 286 匿名さん

    ありがとうございます。
    間取りとしては77Eみたいなので、中住戸なのに全部屋窓がある、ワイドスパンなやつですね。

    東向きなら検討してみます。

  261. 287 購入検討中さん

    抽選で外れた世帯に一本釣りすればいいものをわざわざ不特定多数にDM送らないといけないほど申し込みが鈍ってきてるのかな。
    最初に飛びついたのはほとんどが住み替えのジジババだったからか

  262. 288 匿名さん

    うちにも285さんと同じDMが来ました。
    キャンセル住戸って出るものなんですね。

    人気のある間取りや向きがかなり偏っていたのではないかなと思っています。
    鈍ってきた、というか
    人気があるトコロ目的の人ばかりだったということでは?

  263. 289 購入検討中さん

    この物件は三井の中でも売れ行き好調と聞きました。
    いつの間にかスーモの冊子版に情報のらなくなりましたね。

  264. 291 契約済みさん

    ブリリア上野池之端と迷いましたが、こちらにしました。以下個人的な比較ポイントをご参考までに・・・。 (プレミアムプランとかではなく一般住戸、3LDKを前提にした比較ですのであしからず。)

    ポイント 湊 池之端
    1.交通 八丁堀8分・新富町8分 vs 湯島4分・上野広小路8分
    2.眺望 隅田川・都心 vs 不忍池・都心
    3.環境 幹線道路から距離あり vs 不忍通沿い
    4.買物 スーパー併設 vs 松坂屋・マルエツプチ(徒歩10分程度)
    5.構造 免震 vs 制震
    6.戸数 416(地権者148)vs 361(地権者35)
    7.間取 きれい(柱食い込み少) vs かなり柱食い込み
    8.天井高 2.55/2.45(角住戸ただしLD梁なし) vs MAX2.6(ただし下がり天井多し)
    9.エアコン LD天井カセット vs LD壁掛け
    10.トイレ 手洗いあり vs 70m2台は手洗いなし
    11.廊下 タイル無償選択可 vs フローリング
    12.共用施設 基本 vs 基本+ゴルフ・フィットネス
    13.EV 13人乗4機+非常 vs 11人乗4機+非常 

  265. 294 匿名さん

    291さん、わかりやすくありがとうございます。
    こうやって整理されているとわかりやすいです。
    自分が何を求めているかによって、見え方が違ってくるのだろうなぁと感じました。
    純粋に勤務地への位置関係というのも
    重要な割合に占められている方もいらっしゃるのかも知れませんね。

  266. 295 匿名さん

    細かい点ですが、池之端はライブラリーとキッズルームがないですね。

  267. 296 購入検討中さん

    金額的には池之端と湊、差があるのでしょうか?

  268. 297 匿名さん

    ここは八丁堀6分ですよ、少なくとも公式表記上は。

  269. 298 匿名さん

    池之端の正式価格はまだみたいですが、予定価格で比較すると同じくらいか、池之端が少し高いくらいじゃないでしょうか。

  270. 299 申込予定さん

    野村の明石町も気になります。

  271. 300 申込予定さん

    希少価値ではここかな。
    港区や湾岸ではこの規模、クオリティは珍しくないですが、中央区内陸だと今後も出なさそうですからね。
    池之端はそこだけならいいですが、台東区っていうのが萎えます。

  272. 301 匿名さん

    中央区で、隅田川渡らないでこの規模となるとしばらくは出ない物件ですよね。

    東京駅の東側は再開発ラッシュで、そこに勤める人達の需要もありそうで、資産価値もまあまあ保たれると思います。

  273. 302 匿名さん

    不動産経済研究所に出て来る、50階以上の超超高層計画
    湊二丁目50階500戸は何処にできるんですか?

  274. 303 匿名さん

    本当ですか?
    そうなると駅近のブリリアとその計画の狭間で、ここの希少性と言う資産価値はかなり下がりますね。

  275. 304 購入検討中さん

    https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/201/md20150409.pdf

    これのことですか?
    データが古いのでよくわかりませんが、おそらくここと住友の計画の事を指してるんじゃないでしょうか。

    ここも再開発ボーナスで高さ制限の緩和を受けたって話だし、もう湊二丁目に高層ビルを建てる土地はないと思います。

  276. 305 匿名さん

    http://www.kensetsunews.com/?p=62366
    建設通信新聞3月6日のこの記事でしょうか。
    ここの隣のA街区42,000㎡、オフィスと共同住宅で高度利用を図るとありますが、高さなどについての記載はありません。
    住友不動産大成建設、参画組合員として三井不動産レジデンシャル。話が順調に進めば今秋にも着工、2019年春の完成を目指すとあるので、工期の長さからして、ちっちゃな建物ではなさそうですよね。

  277. 306 匿名さん

    302です。
    4月21日発表の事です。

  278. 307 匿名さん

    誤植じゃないでしょうか。

    A街区も70m制限あるし、再開発のここですら130mなのに、50階建のタワーマンションはそもそも高さ制限で無理じゃないかな。

  279. 308 匿名さん

    >>307
    305です。
    42,000㎡と言うのは、延べ42,000㎡でした。算数の計算で50階ではなさそうですね。

  280. 309 契約済みさん

    もし新しいタワーマンションの計画が事実なら、1年以上前からわかっている事を販売や契約の際に言わないなんて、普通なら考えられないですね。
    今度問い合わせてみます。

  281. 310 匿名さん

    >>299
    ブランズの明石町も気にならないですか?

  282. 311 契約済みさん

    >>309
    気になりますね。
    新しい計画について何かわかったら是非教えてください。

  283. 312 契約済みさん

    A地区のことなら、「西側には地上22階、地下1階建、高さ約70m(塔屋部最高高さ約76m)の建築計画があります」とHPにも明記してあります。それ以外は、総合設計制度や再開発でないと難しいでしょうが、GoogleMapで見ればわかるように、そんなまとまった土地ありません。

  284. 313 周辺住民

    その情報、古すぎ。
    ここの再開発が具体的に決まる前の計画概要じゃない。

    最近、治安が悪くなってきてる。
    隅田川テラスのベンチにオイル塗るって幼稚ないたずらもあるらしいし。
    今年に入ってから、空き巣や車上荒らしが頻発してるので注意してね。

  285. 314 申込予定さん

    その規模だとここに載ってないとおかしい。
    信頼性は低いと思います。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/sai-kai.htm#b

  286. 315 契約済みさん

    A街区については、No.207さんが現地建築確認看板を載せていただいていますので、これが正式と思います。22階建てですね。

    今は工事中で更地なので、治安のためにも早く完成して良い街区になるといいですね。

  287. 316 申込予定さん

    >>310
    いいですよね、明石町。
    日本橋、築地に比べ単純に面積が小さいと言う希少価値。
    元居留地で、しかもセントルークスに選ばれたブランド価値。
    圧倒的です。

  288. 317 匿名さん

    天王洲くんが消えたかと思ったら、今度は野村か東急のまわしもの?

    明石町はよいところですが、それぞれの専用スレで語ってね。

  289. 319 匿名さん

    GFTはお気の毒だけど、入居予定者がアムウェイやってるかどうかなんて誰にもわからないでしょ。

    共用施設を商業目的に利用することは予め禁止するべきですね。ってか、もうなってるのかな?

  290. 320 匿名さん

    賃貸で2組ほど入ったようだね。さすが公になってしまえば規約違反だから退去せざるを得ないでしょうね。ここもそうですが、共用施設が充実した都心タワマンはいろんな人が利用しようとするので住人側もマンションを守る意識が必要になってくるかと思います。

  291. 321 匿名さん

    明石町が坪500みたいですね。
    湊と明石町のブランドの差があるとはいえ、相対的にここが安くみえてきます。
    まだまだバブルは続くのかな・・・

  292. 322 匿名さん

    もって後1年ぐらいと予想します。

  293. 323 匿名さん

    その根拠は?

  294. 324 匿名さん

    第2期はどれ位の戸数を出してくるのでしょう。
    第1期で結構売れたというような話をスレッドを見ていると見つけたのですが、
    具体的に何戸だったのかしら。

    ここは地権者さんの割合が多いですが、分譲数自体はそれでもまだ多い。
    販売期間自体は全体として長くなっていくのかしら。

  295. 325 購入検討中さん

    このスレの167を見ると、47戸みたいで、そんなに多くはないですね。
    第2期1次であらかた売れそう。

  296. 326 購入検討中さん

    325です。
    残り47戸、ですね。失礼しました。

    76SEの売り出しがまだなので、それが今期のウリっぽい。

  297. 327 購入検討中さん

    私はモデルルームになっている73Wが気になっています。
    今回の売り出しに入っているようなのでGWに行ってくる予定。
    値付けが高いようですが、坪400ならまた手が届きそう。浜松町のパークコートも検討していましたが坪600以上になるようなので我が家の本命はこちらに鞍替えしました。

  298. 328 匿名さん

    @400なら、倍率高そう

  299. 329 購入検討中さん

    73Wなら、確か9000万しないくらいでした。
    77Wも坪400くらいだったと記憶しています。
    西はまだ安い方ですよね。

  300. 330 購入検討中さん

    西の高層階の眺望は実は一番素敵なんじゃないかと思っています。
    東京駅方面の高層ビル群を臨む夜景はとても美しいです。
    西側住友もタワーではないので将来的にもお見合いはなさそうだし、価格も抑えめなのが魅力的です。
    やはり抽選になるでしょうか。
    先着順の77Eは1億超え、64Eは低層狭いで候補外です。

  301. 331 契約済みさん

    西側の夜景も素晴らしそうですよね。

    早く要望書出せば、なるべく抽選にならないよう努力してくれるはずですよ。

  302. 332 匿名さん

    やっぱりタワーマンションときたら、それも都心の中のタワーマンションなら、夜景が綺麗なんでしょう。
    昼間も良い眺めなら、夜は尚更素敵な景色が広がるのだろうな。

    これもやっぱりお金がモノを言うのだな。良いですなぁ。

  303. 333 購入検討中さん

    このマンションで湊の相場がかなり上がったのに、目の前の住友が売り出したらさらに上がりそうですね。
    まあ向こうはDINKS向けがメインで、東向きは隅田川見えないですが、それでも坪単価としてはここより高くなりそうな気がします。

    という訳で、第2期で買ってしまおうと検討中です。

  304. 334 申込予定さん

    5年後は今の価格が安かったと言われているかもしれませんね。
    値下がりする要素もないですし、今回でうちも申込む予定です。

  305. 335 匿名さん

    結果、最後のチャンスでしょ
    以降新しくでてくる物件はまだまだ上がる
    様子見してると
    中央区は手出しできなくなるよ

  306. 336 匿名さん

    かなりの割高価格ですね。開発でこれ以上便利になるわけでもないしあとは下がるだけのような気もしますが..
    もう少し将来に期待できそうなエリアの方がいいのではないでしょうか?

  307. 337 匿名さん

    具体的には?

  308. 338 匿名さん

    築地は市場の跡地は大規模再開発でしたっけ?

  309. 339 匿名さん

    リニアや新駅もあって品川駅周辺の再開発もあるので港南や天王洲あたりのエリアの方が将来的に値上がりの可能性はあるかもね。価格もまだこの辺より割安感が残るエリアですし。

  310. 342 購入検討中さん

    丸の内や八重洲、大手町、日本橋に勤務しているサラリーマンにとってはこの辺のほうが通勤に便利で需要があるんじゃないですか?
    開発も目白押しですし。
    リニアって普段使いはしない気がする。

  311. 343 購入検討中さん

    開発がどんどん進んで例えば武蔵小杉みたいになると住みにくいし、住宅地としては今ぐらいでいいかなと。スーパーも入るし。

    でも、八重洲や日本橋の再開発エリアのまあまあ近く、築地や銀座にも歩いて行けて、豊洲にも行こうと思えば自転車でも行ける距離なのに、隅田川に面した静かな場所、ってのがこのマンションの売りだと思います。

    日比谷線有楽町線がメインですが、10分そこそこ歩けば大江戸線浅草線も使えるし、タクシー使えば東京駅もすぐだし、交通の便は悪くないですよね。

    湊というマイナーな場所で派手さはないですが、中央区アドレスですし、これ以上東京駅に近寄るとビル街だし、小学校や公園が近くにあるし、バランスのとれた魅力的な場所だと思ってます。

    坪400overだと他に選択肢もあるんじゃないかとは思いますが、タワーで考えると浜離宮は手が届かないし、江東区は住みたくないし、上野はもう少し年をとってからかなという感じですし、バランスを考えるとここかなと思いました。

  312. 345 購入検討中さん

    確かにバランスを考えるとここになりますね。
    立地、価格、環境、アドレス、大手デベ、スーゼネ、共用部、免震、利便性、将来性…
    どれもピカイチではありませんが、全てが許容範囲となると自ずとここに絞られました。

  313. 346 購入検討中さん

    345です。

    どれもピカイチではない、ではなく、全部がピカイチではないの間違いでした。
    よく言われていることですが、満点の物件はないってことですね。
    実需オンリーでないならバランスいいのが一番リスクがない気がします。

  314. 347 匿名さん

    地権者の問題はリスキーですね。

  315. 348 物件比較中さん

    地権者は確かにリスクですが、大規模再開発にはつきものなので、まあ許容範囲内かなと。
    1/2以上が地権者とか言われるとさすがにパスですが。

    売り出し中の新築のタワーの中では一番バランスが良いと思いますので、あとは予算が許せば、ですね。

  316. 350 購入予定

    確かに皆さん書かれている通り、派手な仕様ではないですが、バランスが良いなあと思います。

  317. 352 匿名さん

    天王洲さんも東急さんも、どうして他の物件の批判しか出来ないのでしょう?

  318. 353 契約済みさん

    ここの書き込みを見て調べましたが、地権者に反社会勢力はいませんでしたよ。
    僻みでいい加減なことを言うのはやめてくださいね。

  319. 355 購入予定

    階高が3.3m、サッシ高さが2.155mと別のサイトにありましたが、営業さんに聞き忘れました。これで正しいでしょうか? 階数によって階高が違うとかあるのでしょうか?

  320. 356 匿名さん

    プレミアム以外は一緒です。

  321. 357 匿名さん

    >>354
    私もそういう方がいると聞きました。
    どのくらいの人数いるかなどは知りませんが。
    具体的には、どういう問題が起こりうるのでしょうか。
    住みにくいから、きっとできた時に売るなんて話も聞いたのですが、違うのでしょうか?

  322. 358 購入予定

    >>356

    ありがとうございます。結構階高に余裕ありますよね。

  323. 359 物件比較中さん

    中央区の隅田川より西で、これから分譲のタワーマンションが建つ可能性がある場所ってどこかありますか?
    東日本橋とか人形町とかは新築ラッシュだけどそんなに高いのは立たないし、まとまった土地もなさそうです。東京駅周辺はさすがに無理ですよね?
    ここを逃すと暫く出なさそうですか?

  324. 360 匿名さん

    ここより後でタワーマンションだと隣の住友ですね!

    …当然そこを除いてという話だと思いますが、可能性だけならタワーであってもいくらでも建ちますよ。
    ただ向こう10年という条件を付ければ築地再開発でなんとか話が挙がるくらいですかねー。

  325. 361 物件比較中さん

    質問が不十分ですみません。もちろん可能性はどこにでもあるので、ここ5年〜10年ぐらいでどこか予定などあるのかなと思いまして。住友は除いて(笑)

    築地の跡地は、区長が安易にマンションは建てたくない、みたいな発言をしていた記憶があるので、しばらくは湊か新川くらいですかね。

    やはりMRを見学しようと思います。ありがとうごさいました。

  326. 362 匿名さん

    築地は場所が広いので六本木ヒルズやミッドタウンの様に、オフィスやホテル、
    マンションが入って数棟建つかもしれませんね。

  327. 363 物件比較中さん

    築地市場跡地はスタジアムやショッピングモールにしたいという記事がありました。タワマンも一本くらいは立ちそうですが、立っても非常に高額でしょう。
    近くにこういう施設が計画されているのはよいですね。

    www.hochi.co.jp/topics/20160106-OHT1T50017.html

  328. 366 契約済みさん

    今日の写真

    1. 今日の写真
  329. 367 契約済みさん

    今日の写真2

    1. 今日の写真2
  330. 368 契約済みさん

    写真ありがとうございます!
    ちょっとずつ進んでますね。完成が楽しみ!

  331. 369 匿名さん

    お写真ありがとうございます!!
    変な言い方かもしれないですが「すくすく育っている」という感じデス。
    面白いですよね。

    こうやって情報をシェアしていただけて嬉しいと思う方、すごく多いと思います。
    お互いにやっていけたら。

  332. 374 購入予定

    写真ありがとうございます。なかなか現地までいけないので、助かります。

  333. 377 契約済みさん

    特定ワードが入ってると削除されるみたいですね。削除する方もだけど、延々と書き込む方もどちらも意地ですな。

    話は変わりますがその後、A街区情報のアップデートはありましたか?以前送られてきた近隣説明用の資料が最新でしょうか。

  334. 378 契約済みさん

    お隣のスミフ物件の資料は三井から貰えますよ。住民説明会のときの資料で、簡単な平面図など入っていました。

  335. 379 契約済みさん

    >>378
    ありがとうございます。先日送られてきたパースや各階平面図が記載されているものですよね。そもそもこのあたりはSoHo需要があるのでしょうか…

    確か竣工は同時期ですし、いつ頃から売り出すのか気になっています。

  336. 380 匿名さん

    >353
    どうやって調べたんですか??

  337. 381 周辺住民さん

    >>380
    町会

  338. 382 匿名さん

    ここのリセールバリューについて、皆様がどうお考えかご意見頂けませんか?
    私のポイントは、内陸部ではライバルとなるタワーマンションは今後建設されないと言う理解で、東京駅からこの場所までのエリアが再開発されて、この物件の価値が上がっていくと思っていますが、月島や勝どきエリアに今後25000戸作られる予定と聞きました。そうなると供給過剰で中古の値段が下がってしまう恐れがあるなと思っています。内陸部は月島勝どきエリアの影響は受けないとここの営業は言っていましたが、皆さんどう思われていますか?私は、影響は受けるけど、この物件は、広さを最大限生かした美しい間取りが圧倒的に他物件の間取りより優っているので、リセールバリューは高いと思っているのですが、リセールバリューについて、どうお考えか教えて頂けますでしょうか?

  339. 384 匿名さん

    >>383
    えっ本当ですか?

  340. 385 匿名さん

    湾岸とさほど変わらない交通の便
    内陸部といってもぎりぎり
    月島勝どきエリアに勝る部分が見つからない気がします
    ブリリア八重洲の方が魅力的だと思う

  341. 386 匿名さん

    >383
    >384
    その事実はありませんよ。

  342. 387 天王洲くん

    組織の人間と、縁を切ることは無理ですね。一生ものです。
    「一切、関わらない」という考え方が、基本中の基本です。
    そういう方の特徴として、最初は紳士的です。素性を隠して。
    いわゆる「コミュ力」は、総じて高いです。

  343. 388 匿名さん

    〉387
    何度も削除されても懲りずに書き込みしている粘着質の方ですね。
    いい加減諦めたらどうですか。
    そんなに同じことを言うのなら証拠を出してください。

  344. 389 購入検討中さん

    >382
    私は川向こうはライバルになり得ないと思います。
    橋を渡らないと行きたい場所に行けない地域は内陸の者からすると越え難い壁です。
    地方や湾岸の方からすると月島も勝どきも湊も同じ地域に括られるかもしれませんが、決して同じではないです。
    非常時に橋がないと逃げられない地域はやはり格下です。

  345. 390 匿名さん

    価値が上がる一番の要因は、周囲に程度の良い施設やマンションが出来て、住民が増えて
    まあようは地域の開発次第で、将来の価値が決まると思っている
    ここより湾岸の方かな、ただ湾岸は人口が一気に増えすぎてダメかも

    他には突出した価値のあるマンション、駅直結マンションとか公園の一部とかラグジュアリーとか
    ここは違う

    結局ここを中古で購入する人が、ここの売りが何だろうって考えた時に湾岸と比べて何があるのかわからない
    大きな地震でもあって、湾岸よりこちらの被害が圧倒的に少なければこちらの価値が高くなりますが、
    平時では、そこまで人はモノを考えませんよ

  346. 391 匿名さん

    >>389
    382です。ありがとうございます。内陸と言うのは、1つの武器にはなりますよね。

    385さん。コメントありがとうございます。ブリリア八重洲とここは、好みで分かれる気がします。向こうは、駅近ですが、大通りに近すぎるので、個人的には、こちらの静かな場所を選びますね。そう言う人も沢山いるのではないでしょうか。

    私は、希少性と言う意味では、東京駅まで1駅のエリアのタワーという事と、やはり美しい間取りと思っていますが、これだけだと弱いですかね?まあ、この先どんなライバルマンションが現れるか分かりませんからね。

  347. 392 匿名さん

    内陸ってデベが勝手に言ってるだけであってここも橋向こうも立派な埋立地。目の前の川の経路も人口的に作られたものであって、運河と何も変わらない。ここをあまり内陸内陸というのはどうかと思うよ。デベが戦略的に高値で売りやすくするため内陸だって言ってるだけの話だから。

    そもそもここも橋向こうも陸地ではありません。そこに越えがたい壁とか言ってる時点でマヌケです。

  348. 393 匿名さん

    完璧な埋立地だし、GOOGLEマップをどうみてもここが有無を言わさない内陸立地とは思えないが。目の前の隅田川はたまたま川と名付けただけで運河という名前でも全くおかしくない。山手線から数キロ外側だし、立地的には湾岸の港南芝浦汐留の方がよっぽど内陸側にあるけどね。

    この埋め立て立地で内陸とか言っても意味ないよ。いかに立地が魅力的であるか、将来的資産性はそこにつきる。そういう議論をした方がいい。

  349. 394 匿名さん

    東京駅周辺に勤務している人にとって通勤15〜20分、地下鉄、JR、バス、自転車、頑張れば歩ける距離、銀座、日本橋、移転後の築地など賑わいエリアにも同様に近く、でも大通りに面していない、静かな環境、適度な緑と川沿いのテラスという自然、足もとのスーパー、安心して子供が通える距離の小学校と公園。
    なかなかタワーが建たないゆえの希少性、現にこの付近で70平米を超える部屋はほとんど市場に出ていないです。
    そしてサラリーマンでも手が届く坪400万前半の価格帯、中古になったとしても大幅な増額はないにしろ損はきっとしない程度で捌けるのではないでしょうか。
    ここが坪500,600などの港区価格だったら別にですけど。
    まぁ大化けせずともリスクはなく、今後の周りの開発具合では楽しみなエリアでもありますかね。

  350. 395 匿名さん

    そうですね、東京駅、銀座に近距離というのは一番の長所だと思います。また、敷地内にスーパーが入るというのは非常に便利。少なくてもこの開発区は非常にきれいになると思います。周辺の開発情報が進んでくるのはもう少ししてからかな。

  351. 396 匿名さん

    私も394、395さんの意見に同じです。

    確かにここは東京駅までは多少距離はありますが、タワーマンションが密集して建っているエリアよりは個人的にはこちらの方が圧迫感も無くよいなと思います。

  352. 397 マンション検討中さん

    購入済みの方,検討中の方で,未就学児やそれ以上の子供を含めた子育て世代の方はどれ位いらっしゃいますか?
    当方は未就学児の子供がいます。
    三井の営業の方は,同じようなファミリー層が中心と言っていましたが,実際に同じような状況の方がどれ位いらっしゃるのか,関心があります。
    この辺りは保育所や公園が複数ある,人形町のSAPIXにも通える距離にある,将来中学校・高校に電車で通うことになっても利便性が高い,といった点でも子育てに割りと向いていると思ったのですが,いかがでしょうか?

  353. 398 契約済みさん

    うちは子供2人ですよ
    ブリリア八重洲と悩みましたが、こちらの方がファミリー向けと思ったのでこちらにしました。

  354. 399 契約済みさん

    うちも子どもが2人。
    2年後には小学校に上がる子と幼稚園に入る子がいます。
    子どもの就学の事を考えて、こちらに決めました。
    私達家族と同じ様な環境の方達が少しでも多いと良いなと思っております。

  355. 400 契約済みさん

    >>394
    いくら低金利下であっても坪400超えがサラリーマンに手が届く価格帯というのはさすがに言いすぎではありませんか。給与所得かつ一次取得であるならば大企業勤めであっても坪330くらいが限界です(70平米換算で7,000万)。価格高騰期以前のマンション販売現場では各デベとも基準となる住戸はグロス価格を7,000万以下に抑える傾向にありました。これ以上の価格になると急に客付が悪くなるためでしょう。
    ここを購入できる給与所得者は、ある程度の高い所得に加えて贈与や買い替えに伴う利益がある方に限られると思います。

    >>397
    うちは20代の夫婦で未就学児を抱えていますが、子育て環境を第一に選びました。周辺環境は皆さんが仰るとおりで子育てに向いていると感じていますし、湾岸エリアは教育インフラの需給が逼迫しているため、比較的余裕のあるこちらでお世話になることにしました。例えばSAPIXだと豊洲校は現在、2年生クラスですら満員とのことで確実に入室するためには小1から通わせる必要があるそうです。
    モデルルームに来場されていた方を見ていると結構年齢層高めに感じましたが、若い方も多いのでしょうか。

  356. 401 匿名さん

    確かに坪330(70平米換算で7,000万)は目安だと思う
    もう少しラグジュアリーとか、何か特筆すべきものが有ると良いのですが、思い当たらないんですよね
    小中学校に関しては有利なのでしょうが、その世帯で購入できる方がどれだけいて、中古でここを選択するかと考えると微妙な話になってきます
    買える世帯は新築を、買えない世帯はもう少し低価格のって感じかなと思います
    静かに暮らしたいお年寄りには良いかもしれませんが、ファミリーが多いと逆に選ばない可能性&ブリリアの方が駅近、もしくは年老いた時にもっと普段の生活に便利な場所を選択する気がします
    でも一番気になるのは湾岸がだぶついて、景気も悪くなってのダブルパンチです
    自然災害等はどこでもあるので、気にしても仕方ないですね

  357. 402 匿名さん

    >>400
    大企業勤務の人はお給料も良いですが、今までが賃貸だと家賃補助とかが手厚くたんまり貯めることができますね。
    外資なんかだと尚更。
    去年辺りに株で儲けた人も多いだろうし、12000万位ならサラリーマンでも出せると思いますよ。

  358. 403 匿名さん

    >>402さん
    確かにそういう方もいらっしゃるかもしれませんね。高所得なサラリーマンの方ですね。

    ちなみに私は開業する前はサラリーマンでしたが、その頃は年収が1000万円を超えることは残念ながら一度もなく、さらに賃貸で借りていた頃は家賃補助もなし。
    あまり投資らしいこともしていなかったため、コツコツ貯めた頭金と住宅ローンその当時買ったマンションの価格は坪300ちょこっとでした。

    あくまで私の中ではでありますが。ここも坪400っていうとかなり年収がある方でも現金で用意できる部分がかなり多くないとキツいのかなぁと思ってしまいます。あとは家族構成にもよるのかもしれませんね。お子さんがまだ小さい方は将来に向けた教育費も考えないといけませんし。うちもそうでしたよー。

    それにしても今の不動産価格はすごい価格になりましたね。
    その当時、検討してみたものの資金が足りず悲しくも断念した同じ三井のパークコートが坪350ぐらいでした。

    昔ばなしをしても仕方ないんですけどね。 長文失礼しました。


  359. 404 匿名さん

    周りの開発次第かな。
    よくジョギングでこのあたり走りますが、夜は暗くて微妙な感じです。
    治安が悪そうとかではないのですが。
    そういう意味ではまだまだ月島には及びませんね。
    でも10年20年先、どうなるかなんでしょうね。

  360. 405 ご近所さん

    この地でバブル期から、のさばり続ける地上げ屋の問題と関係あるのかもしれませんね。

  361. 406 匿名さん

    周囲に関していうと、寂れてる感満載だね
    陸の孤島までは行かないけど、忘れられた地区な感じ
    あくまでもこれからでしょう
    タワマンて10年以内に転売する感じが有るので10年間でどこまで街が整備されるかでしょうね
    難しいところだな

  362. 410 契約済みさん

    我が家にも未就学児が二人います。ブリリアもみましたが、周辺環境はこちらのほうがいいなと思いました。開業予定のスーパーもポイント高いです。
    寂れてる感は否定しません。でも古い建物からはこの土地の歴史を感じられるし、そういう目で見るとあまり気になりません。
    銀座からこんなに近いのに、あまり洗練されておらず、田舎っぽいなぁと思いますが、そのギャップがまたこのあたりの魅力なのかも!?

  363. 411 契約済みさん

    同じくブリリアとこことで比較しました。

    ブリリアの方が駅近ですが、それ以外の点は全てこちらが勝っているかなと思います。資産価値的には駅近に勝るものはないと思いますが、住む以上は環境等、資産価値だけでは決められませんし。

    街並みが寂れているとの書き込みもありますが、湾岸の整備された感じよりも、こちらの下町感ある方が好きですね。湾岸はどこも同じような街並みで個性がなく、正直住む気になれないのもこちらを選んだ理由ですね。

  364. 412 匿名さん

    購入者の中の子育て世代(未就学児を持つ家庭)の割合について、2月位に営業マンに確認したことがあります。その時は、調べてもらった上で、24%位だと聞きました。その他、比較的、お若いご夫婦の世帯が20%位いると教えてくれましたよ。

  365. 413 匿名さん

    子育て世代のような永住組と、10年以内に新築転居の方とでは考え方が違うので噛合わないよ
    ここは子育て永住組で、ブリリアは転居組って事で良いのではないのか

  366. 414 契約済みさん

    ブリリアは駅に行くまでに公衆トイレの前を通らないといけず、臭うと書いている方もおり、私は候補から外しました。
    実際に現地で確認すると橋のたもとにありました。
    毎日通る道にそういった不浄のものを目にするのは気持ちのよいものではないですし、公共施設なのでどうすることもできません。
    湊のほうが駅までの距離はありますが、公園を通ることもできるので日常生活を想像してこちらを選択しました。

  367. 415 匿名さん

    なるほど。すごく説得力あります。

  368. 416 匿名さん

    目の前の木造で古ぼけてるのに大層な名前の、日本不動産(みたいな感じの社名)とか、怪しすぎる。
    有名な会社なんですか?

  369. 417 匿名さん

    >>413
    ブリリアも子育て世代多い。子供育てながらそのときの需要に合わせて転売、新たなマンションや戸建てを10年以内のサイクルで見てる人は少なくない。ゴマンと金がある人は別として資産価値重視しないと最悪、見動きとれなくなるから。でもここもブリリアと同等に近い中古評価は受けると思います。

  370. 418 マンション検討中さん

    子育てという意味では,個人的に,この辺りの新旧入り混じった,雑多で多様性のある雰囲気は,子供の人格形成にとっても良い影響があるのでは,と思いました。
    私は,湾岸(晴海など)とこちらを比較検討していたのですが,確かに,湾岸の開放的な雰囲気も憧れますし,子供を遊ばせられる場所も多く,価格面でも同じタワマンでこちらより1000万近く安く見つかる物件もあり,BRTなど交通網の発展も見込まれる点では湾岸も非常に捨てがたいものの,主に資産価値・震災時の安全面といったポイントから,こちらを選択しました。湾岸の開放的な雰囲気に触れたければ,すぐに遊びにいける距離にもありますし,各所(銀座,築地,日本橋,東京駅,湾岸方面など)へのアクセス面のバランスが取れており利便性が高いという印象です。
    湊という地名にある,何となく微妙なイメージも,今後本物件と住友物件が建って,居住者とオフィスが入って,少しずつ変わっていくことを期待しています。
    ところで,前スレで話題となっていましたが,東京都マンション環境性能表示のうち建物の長寿命化が★1つとなっている点は,実際のところ,リセールの際にどの程度影響があるのでしょうか?

  371. 419 契約済みさん

    ☆1なのは、建物の長寿命の基準を満たそうとすると、パイプに開口部をたくさん設けないといけない、ただ高圧洗浄で一気に洗うので必要ない、だからあえて基準を満たさず☆1、みたいな説明をMRで受けました。

    専門家ではないので詳しくはわかりませんが、この解釈で合ってますでしょうか。

  372. 420 契約済みさん

    >>412

    結構子育て世代多いんですね。少し安心しました。
    ブリリアさんの方も子育て世代がどれくらいなのか、少し気になりますね。

  373. 421 匿名さん

    >>420
    でもブリリアは、学区が違いますよ。違う点で気にされているのかもしれませんが。

  374. 422 匿名さん

    >>421
    ブリリア学区となる新川の明正小学校はなかなか良さそうではありますね

  375. 423 契約済みさん

    中央小は中央区の中でも生徒数が少ない学校のようです。新しいマンション増えて、生徒も増えるかなぁ?

  376. 424 契約済みさん

    412さんの話が本当なら、中央小は一気に生徒が増えそうですね。
    全員受け入れできないなら、一部は明正とか明石とかに越境するのかな?

  377. 425 匿名さん

    ブリリア学区の明正小学校は、フランス学園との交流があるそうですが、中央小学校の特徴はありますか?

  378. 426 契約済みさん

    >>424
    建て替えたばかりの校舎で、生徒が倍になっても対応できるようにしてるらしいです!何かで見ました。

  379. 427 匿名さん

    児童数は、中央湊が出来れば増えると思いますよ。これまでは、まともなスーパーが無かったけど、ここが出来れば、周りの分譲マンションもファミリータイプが増えるんじゃ無いですかね。既に今年も近くに2件小規模マンションが建ってますよね。HP見るとここのスーパーの事も記載ありましたよ。

  380. 428 契約済みさん

    この辺りは簡単にスーパーが進出できなさそうだし、中央湊にスーパーが出来るのは、周辺住民にとって結構ありがたい事みたいですね。

    スーパーが出来て周辺にファミリー向けのマンションが増えて、ますます開発が進んで、という良い流れになることを期待してます。

  381. 429 匿名さん

    銀座、東京に至近なのに静かで川沿いならではの開放感と眺望。三井ブランド。再開発。今でてる新築ではどう考えても一番だろうと個人的に思っています。

  382. 430 匿名さん

    >>429
    是非買われて下さい。
    私はブリリア八重洲にしましたが、こちらも良いマンションだと思います。

    ご近所なので相互良関係を築けると良いですね。

  383. 431 匿名さん

    ブリリアってなんで新川を名前に入れなかったのだろう。

  384. 432 購入検討中さん

    非常に良い物件だと思うんですが、価格がなぁ、、
    と思っていたら、東日本橋とか人形町とか、お近くの明石とか、湊よりはネームバリューがある中央区内陸の新築マンションは、普通のマンションの低層階でも坪400前半からとなりつつあるんですね。
    湊の再開発がこれから更に進むかは微妙ですが、そんなに開発が進んでないからこそまだ安く、そして八重洲や日本橋の開発に便乗してもう少し進みそうな気がします。
    ここの低層階なら350〜とまだ手が届きそうなので、検討の余地だいぶある気がします。

  385. 433 匿名さん

    >431
    新川って本当のアドレス入れたら誰も買わないくなるべ。高く売るにはネーミング重要。

  386. 434 マンション比較中さん

    >>316 明石町いいですよね。
    先日歩いてみたら距離が少し違うだけで湊とは町並も空気感まで違うような感じを受けました。
    銀座までも徒歩だとだいぶ距離が違う印象ですし。
    明石町のURや築地グリーンサイドの場所なんて最高ですね。
    いずれも2LDK以上は募集でていないし出ても高そうですね。

  387. 435 匿名さん

    港区千代田区から見れば、明石町も湊も同じ中央区。差はわからん。

  388. 437 匿名さん

    港区の麻布六本木赤坂あたりと芝浦とは格差があるし
    千代田区も番町あたりと秋葉原では違いがあるのと同じ感じだわな。
    明石と湊の違いは住んだことある人でないとわからんよね

  389. 438 匿名さん

    知ってる人は、違いを知っていても、東京を全体的に見たら殆どの人にとっては、どっちもどっちということかと思いますよ。港区に住んでますが、両方とも知りませんでした。仕事で近くに行った事がある程度です。どうでも良い差と思います。それよりも、ここら辺の発展の可能性をどう見るかという事が重要かと。

  390. 439 購入検討中さん

    港区から住み替える方は、港区からなぜあえて中央区を選ばれるのですか?

  391. 440 契約済みさん

    港区からセカンドで購入します。
    将来性と価格が決め手です。
    麻布十番も昔は陸の孤島といわれた下町でしたが、今や街のイメージもグッと上がりました。
    湊も同じように今後の展開に期待をしています。

  392. 441 匿名さん

    私は、部屋の広さを求めて購入検討中です。未就学児が2人居ます。この子達が小学校に入る前に引っ越したいと思っています。当然、港区でも探していますが、駅から遠い物件が多くて、かつ、今でしたら、港区だと1.5億出しても比較的狭い部屋になってしまいます。そのような場合、駐車場の確保も難しい。2億位をポンと出せればいいですが、私は、今、そのレベルの収入がないので、港区千代田区以外の都心部で探しています。個人的には、今、タワーであれば、納得いく内容と価格で、将来性があるマンションとなるとここだと思うので、注目しています。将来は、港区に戻ろうと思っています。結局、マンションは、買おうとした時の貯金と収入で買える物件が決まっちゃいますので、年収をググッと上げたタイミングで再度買うと言う計画ですね。ここは値上がりしたらラッキーと思っており、価格が下落しても少しかなと、どちらかと言うと賃貸には良いと思っています。なんと言っても丸の内・大手町が近いですから。でも他のエリアも探していますよ。

  393. 442 申込予定さん

    海外居住中なのでセカンドハウスですが、東京、銀座、日本橋に近いながらもリゾートっぽい静かな環境を気に入っていたところ、東向き中層階の最も気に入っていたところにキャンセルが出たので即決しました。内装も十分満足レベルで、派手さはなくちょっと高いですが希少価値があって手放せない物件になるのではないかと期待しています。空港からのアクセスも良く、東京駅からあらゆる場所に国内移動できるので凄く魅力的なマンションです。完成が楽しみです。

  394. 443 購入検討中さん

    DTなど、他のスレでも結構名前がでます。
    地名はマイナーですが、三井の再開発なので話題性はあるみたい。

    最近は新築マンションの供給が本当に絞られてますね。特に大型のタワーマンションが。PT晴海もここと豊洲が売れてから販売開始ですかね。

  395. 444 匿名さん

    ここリゾート感あるかな?その点においては同意できないな。セカンドでリゾート感重視ならスカイズ、ブリリアマーレ、クロティアの中古のが断然合致してるような。

  396. 445 購入検討中さん

    >>444

    リゾート感だけならそうかもしれないけど、新豊洲、有明、晴海など大抵そういうところはアクセス良くないでしょ。
    東京駅近くみたいな交通の便が良い場所で、っていう条件が抜けてますよ。

  397. 446 購入検討中さん

    都内各地で開発計画は進められているけど、やはり日本の中心、一番プライドかける場所は東京駅周辺。
    ここがコケると日本自体があぶないってこと。
    政府も財閥も最優先でこの辺りを世界基準で一流を保つよう舵を取ることでしょう。
    だから東京駅に近いが、住環境として静かで緑と水にも近しいこのマンションに価値があると思います。
    地権者もいますが、まだ希望の間取りが残っているので本当に良かった。

  398. 447 匿名さん

    ここは共用部のセンスいいなあと思います。管理はちょい高いけど、戸数の割に共用部が充実しているよね。

    売れ行きも苦戦中のPHTに比べると、値段もずっと上なのに好調のようですね。

  399. 449 匿名さん

    共用部に関しては、タワマンとしては貧弱な部類だよ
    不必要に豪華な共有施設は要らない庶民派タワマンンで十分という方に取ってみれば良い物件

  400. 450 購入検討中さん

    >>449

    確かにそこまで豪華ではないですけど、必要なのは揃っている気がします。あと何があればよかったかな。
    プールやスパは金食い虫だから絶対いらないですね。

  401. 451 購入検討中さん

    >>448
    ここと朝鮮は関係なさそうですが、江東区のゴミ捨て場とか、港区の屠殺場とか、昔のイメージと今のイメージが大きく変わっている場所なんていくらでもありますしね。

  402. 452 物件比較中さん

    ここ、すごい勢いで売れているのですか?
    もう完売まですぐなのでしょうか?
    周辺一帯の物件をリサーチしていますが、中央湊が売れているという書き込みを方々で見かけます。
    駅距離が気になっていましたが、ここにした方がいいかなぁ。

  403. 453 匿名さん

    残り50戸ないくらいらしいので、比較的早くなくなるのではないでしょうか。
    少しお高めですが、バランスは良さそうですよね。

  404. 454 匿名さん

    早期完売は時間の問題。

  405. 455 匿名さん

    売れ行きは良いですよ
    通勤に便利という方とリタイアで都心に住みたい方と両方に丁度良い物件
    豪華と言うより、静かに都会と水辺を楽しみたいという方向き
    周囲の発展はまだこれからなのでわからないけど、そこそこには成ると思う

  406. 456 契約済みさん

    街の発展もそこそこにしてほしいですね
    ならないと思うけど、豊洲みたいな街並みになったら最悪

  407. 457 物件比較中さん

    歩道と車道がきちんと分かれ、街路樹が茂る街並みになればいいが、駅までの小分けされた区割りはどうしようもないか。
    せめてスーパー以外にも生活に潤いが出る店舗が多数できるといいのだが。
    蔦屋家電レベルは難しいかな。

  408. 458 契約済みさん

    お店はこれからに期待ですね。
    住友のマンションと合わせて一気に人口増えるし、是非お願いします。

  409. 459 匿名さん

    人口はさほど増えませんので、お店は難しいでしょう

  410. 460 契約済みさん

    八重洲、日本橋の再開発がさらに発表されましたね。
    ここに直接は関係はなさそうですが。

  411. 461 契約済みさん

    周辺の開発はわくわくしますね。
    直接関係なくとも職住近接とあらば自ずと中央湊の価値も上がることでしょう。
    これまでの戸建て、ミニマンションだけの地域ではなくなるので人口増加は確実、いい街になっていくといいですね。

  412. 462 匿名さん

    隅田川より西ではなかなか出ないタワーに加えて、八重洲や日本橋の再開発まで更に進むのであれば、ますます人気でそうですね。
    さすがに次で完売はなさそうですが、思ったより早そう。

  413. 463 匿名さん

    第2期からは数も少ないから、倍率高そうね
    その次が最終期で数戸でしょうか
    最終期は値上げしそう

  414. 464 契約済みさん

    さすがに値上げはないとは思いますが、一部見直した価格を戻してくる可能性くらいはあっても良さそう。
    新築の供給絞ってそうですしね。

  415. 465 匿名さん

    >>460
    再開発について、最近また何か発表されたのですか?

  416. 466 匿名さん

    八重洲通りの東京建物本社の建て替えのこと?

  417. 467 契約済みさん

    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/160510goudoukuikikai...


    5月10日付けのこの事かな?
    新たに6プロジェクト追加で、4つが八重洲、日本橋になってます。

  418. 468 契約済みさん

    すみません、467のリンク先はpdfなのを書き忘れました

  419. 469 匿名さん

    467さん、ありがとうございます!
    東京駅周辺のプロジェクトの数が他を圧倒していますね。
    将来はすごいことになりそう。

  420. 470 匿名さん

    品川や虎ノ門あたりもすごいけど、東京駅の東側も再開発すごいですね。

    築地〜東日本橋あたりの中央区内陸部は、住宅地としても評価が高まりそう。
    ここやブリリアは評価が更に高まりますね。

  421. 471 購入検討中さん

    明石町の街並みは素晴らしいですよね。でも明石町が坪450となってしまった今、内陸では希少なこのタワーもお買い得感があります

  422. 472 匿名さん

    内陸ってデベが売りやすいからそう言ってるだけで、完全埋め立てで、事実上運河なのにたまたま川と名付けられた水沿いの湾岸立地でしょ。地図でみても明白。まああまりこの場所で内陸内陸いうのも微妙だからどうかと思う。今の市況ではいい物件だと思うけどね。

  423. 473 匿名さん

    いや、橋なしで行けるんだから内陸だろ。

  424. 474 匿名さん

    じゃあ中央区はどこからが内陸なのかって話にもなりますけどね。
    まあ便宜的に隅田川より西が内陸ってのが一番わかりやすく、コンセンサスが得られそうですよね。
    ただ上の定義だと、ブリリア八重洲は湾岸ですかという話にもなるので、まあデベが言いたいように言えばよいのではと思います。
    おっしゃる通りここがよい物件なのは間違いないですから。

  425. 475 匿名さん

    >>471
    とくに低層階はお得でしたね。

  426. 476 周辺住民さん

    地元からすると新川はあくまでも新川。
    明石や湊から移り住む人はいません。

  427. 477 匿名さん

    低層は330-350のプラン結構ありますよね。
    まぁ、中高層は永久眺望なので、価格差がないと、
    低層ばかり残りますからね


  428. 478 匿名さん

    >>473
    汐留、芝浦、港南の大半も橋渡らない場所ばかりだよ。しかもここよりよっぽど埋め立てラインの京浜東北線に近い。湾岸内陸ってくくり自体適当すぎだよね。

  429. 479 匿名さん

    ここで低層を買うのは勿体なくない?
    ちょっと頑張れば永久展望なのに

  430. 480 匿名さん

    収益性を考えるなら低層でしょう。
    窓は明かりとりくらいに割り切れば、無駄なくセンスのいい共用部を使用して豊かな生活が送れます。
    飽きれば貸すなり売るなりすればいいですし。
    景色が見たくなればラウンジや屋上に行けばオーケーです。

  431. 481 購入検討中さん

    コスパがよいのは低層階か西の高層階ですね。
    低層階は330〜、高層階でも西なら400くらいですね。
    西は目の前に住友の70mほどのマンションがたちますが、それより上なら眺望もしばらくは保たれそうです。

  432. 482 匿名さん

    眺望に歴然とした差があるとしても最近の三井にしては珍しく低層と中高層との価格差をつけていますね。特に東向きと北向きは平均坪単価から100近くも安い水準のようで。
    二期でも低層階は残っているんでしょうか。

  433. 483 購入検討中さん

    場所柄、第1期は投資より実需メインで売れたので、低層はまだ残っていたと思いますよ。

  434. 484 匿名さん

    資産価値だけいえば、眺望がある割に割安な部屋があればそれがお得ということになる。

  435. 485 購入検討中さん

    低層の北、東は340か50くらいですが、眺望はよくなさそうですね。南は高い建物たたなさそうですが、低層でも400超え。
    それなら資産的には西の高層階?

  436. 486 購入検討中さん

    西の高層階は400少し超えたくらいですし、丸の内方面の眺望が素晴らしそうです。
    モデルルームも確か西側でした。
    ベランダからの夜景が素敵でした。
    かなり狙い目かも。
    西陽は若干心配ですが、断熱性能とLOW_Eペアガラスだったら大丈夫でしょうか?

  437. 487 匿名さん

    >>485
    北西角なら確か低層でも鉄砲州公園方面に眺望が抜けていますよ

  438. 488 購入検討中さん

    北西の角部屋はもう売ってないみたいですが、おいくらくらいでしたか?

  439. 489 匿名さん

    >>488
    坪350~だったかと。陽は恐らく入りませんが、多少は抜け感のある眺望ですし、角部屋の割には安かったですね。

  440. 490 購入検討中さん

    >>489

    ありがとうございます。角部屋なのにだいぶ安いですね。
    住友のマンションとのお見合いはしょうがないですが、鉄砲洲公園側は半永久的に保たれそうですし、かなり良い買い物ですね。うらやましい。

  441. 491 購入検討中さん

    >>486

    モデルルームの73Wで9000万切ってるし、西側は狙い目ですよね。
    これから東京駅周辺の開発が進んだら、夜景がますます綺麗になると思います。

  442. 492 匿名さん

    西はやはり東のようなインパクトがある眺望ではなく、かつグロスが高いので、
    なかなか躊躇する人多いが、
    一番眺望がいい北東角より2割安いので、予算ある人には悪くないと思います。
    間取りもいいですし

  443. 493 契約済みさん

    まさに西の高層階を契約しました。
    相対的には安いし、夜景が綺麗そうだし、間取りも良さげだし、いい買い物が出来たかなと思っています。

  444. 494 不動産購入勉強中さん

    でも、冷静に考えると、湊ですよ。
    アクセスも、徒歩6〜8分、夜道は避けたいと思うくらいの暗さ。
    JR京葉線です。東京駅の中でのアクセスの悪さは皆さんご存知ですよね。

  445. 495 契約済みさん

    豊洲なのに、芝浦なのに、有明なのに

    聞き飽きたフレーズですね

    まあ湊がそこまで発展するとは思えませんが

  446. 496 周辺住民さん

    この辺りの治安は決して悪くありませんよ。
    住宅街なので夜は閉まっている店舗が多く、暗く感じるかもしれませんが、少し歩けば四六時中賑やかな銀座や東京駅に出れます。
    オンオフを区切るにはちょうどいい静かさです。
    駅までの距離も住んでしまえば苦のない範囲です。
    駅近で柄の悪い環境よりはちょうどいい距離感だと思いますが。

  447. 497 購入予定

    第2期の販売予定がアップされましたね。

  448. 498 匿名さん

    >>496
    東京、銀座からの距離感を言うなら、それこそ苦の無い範囲ならブリリアの方が良いかなぁ、、、

  449. 499 匿名さん

    >>496

    永住予定の方にはちょうど良いのかな。

    リセール前提の方にはちょっと不安な立地かな。

  450. 500 物件比較中さん

    2期は10戸だけなんですね。
    2期で売り切ると思っていましたが、もう少しかかりそうですか。

  451. by 管理担当

スムログに「パークシティ中央湊ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸