東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀駅
  7. パークシティ中央湊 ザ タワー その2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-06-01 12:57:03

パークシティ中央湊 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560348/

所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/



こちらは過去スレです。
パークシティ中央湊 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-16 16:07:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4001 匿名さん

    ティアラのある三井のマンションは少ないと思うよ
    森ビルあたりは遠くからでもわかる特徴的な頭頂部だけど、そんな感じになるんじゃない?
    そういう意味ではスカイツリーとかからでもすぐわかるタワマンだし、いいんじゃない?

  2. 4002 匿名さん

    >>3999 匿名さん

    同意、ツタヤはいらない‼︎

  3. 4003 匿名さん

    >>4001 匿名さん
    ここの江戸のかおりとリバーサイドの雰囲気にマッチした絶妙の意匠が分かる人が選ぶべきタワーです。こんなとこ、都内のどこにもないよ。

  4. 4004 匿名さん

    都心なのにリバーサイドで静かで緑が多い、ということにそこまで価値を感じない人には何が良いんだか分からないだろうし、そういう人にはこの外観も刺さらないってことでしょう。それこそ好みの差なので仕方ない。

  5. 4005 匿名さん

    >>4004 匿名さん
    そうです。刺さらない人は残念。

  6. 4006 匿名さん

    出ましたね。湊名物、契約者さんのスーパーポジポジ☆

  7. 4007 マンコミュファンさん

    >>4005 匿名さん

    URが区画整理した土地にマンション建てました。江戸のかおりとか、後からテキトーに売り文句でまぶしただけ。
    有難がる様な芸術品でもないし文化も関係ない。購入者の自己満足に過ぎない。
    買って嬉しい気持ちは解るが、他人が蔑めるのはいかがなものか。

  8. 4008 匿名さん

    先週も先着順が減りませんでした。これで4ヶ月近くで先着順が1-2戸ペースとかなり苦戦している様子ですが、検討者がこれだけ売れない要因は結局なんなんでしょうか?

  9. 4009 匿名さん

    >>4004 匿名さん

    都心でリバーサイドならDTの方が外観や公開空地もいい。

  10. 4010 匿名さん

    >>4009 匿名さん

    DTは交通の便が悪すぎるし、所詮川向こうだからね

  11. 4011 匿名さん

    単純に割高すぎるってだけでしょ。ここより数段各上のPC浜離宮は販売好調だし。立地の相場に見合わないと考える人が多いから、数ヶ月で1-2戸しか売れてないとしか考えられないけど他に意見ありますか?

  12. 4012 匿名さん

    内陸住みからしたら、どちらも埋め立て海沿いという部類だと思いますよ。川向こうって、もともとはここも海であり、近代になって埋め立てで土地になり、その中で川を造成しただけのものですから。川向こうとか差別することで人間性やレベルが疑われますよ。

  13. 4013 匿名さん

    川っていっても海だった場所に後から造成した川だからいわゆる運河と同じですよ。それを川向こうって。。何??

  14. 4014 匿名さん

    「湊二丁目」と言えば、バブル時代地上げ屋のターゲットになってしまい土地が虫食い状態になってしまった有名な土地です。中央区に昔から住む人間なら知っています。ニュースで一度は見た事ありませんか。

    「東京ディープ案内」というサイトに詳細と二丁目の数年前の写真が掲載されています。
    東京都中央区 で検索してみて下さい。
    湊二丁目の地上げ廃墟地帯 前編 後編

    それにしても、ここの土地を見事に再生したUR都市機構と町会はすごい、よく頑張られたと思います。大変だったと思いますよ。

  15. 4015 匿名さん

    この周りがスカッとしてるタワーは、気持ちいいだろうな…

  16. 4016 匿名さん

    >>4013 匿名さん
    所詮、何を言っても内陸と川向こうは、変わりません。

  17. 4017 匿名さん

    昔は川沿いは小さな商店街みたいになっていて川向こうの人々は買い物してすぐ近くの船着所から船で佃に帰っていましたね。地元の人たちは川向こうを嫌がりますね。

  18. 4018 匿名さん

    昔ながらの地元民は川向こうといって嫌がりますね。

  19. 4019 匿名さん

    >>4011 匿名さん

    PC浜離宮は数を押さえた1期が終わっただけなのでまだこれからですよ。こちらと同じで1期目は60%ちょっとの消化率。
    こちらは260/268戸売れてて入居まで1年。大体適正な値段だったってことでしょ。(安ければとっくに売り切れてるし高過ぎればもっと売れ残る)

  20. 4020 匿名さん

    >>4019 匿名さん
    フェアな見方ですね。同意。

  21. 4021 匿名さん

    >>4018 匿名さん
    やっぱりそうなんですね。

  22. 4022 匿名さん

    >>4019 匿名さん
    いくつか、高さや、眺望、間取り、キャンセル等で残るのはマンション販売の常ですね。
    でもここはかなり順調だと思います。

  23. 4023 匿名さん

    ポジもネガも、既出ネタばかりでつまらなくなってきた。先着順が売れないのも、ただ単に新鮮味がなくなってきたから。

  24. 4024 匿名さん

    >>4023 匿名さん
    話題がループしてますよね(笑)
    新しいネタ来るといいんですが

  25. 4025 匿名さん

    >>4024 匿名さん
    ほぼ販売終了だからそんなもんでしょ…笑

  26. 4026 匿名さん

    >>4023 匿名さん

    後は完成を待つのみ^ ^

  27. 4027 匿名さん

    >>4024 匿名さん

    因みにパークハウスは、何故全く話題にならないのですかね…?

  28. 4028 匿名さん

    一番大きな違いに気付いていないんですね。

    パークシティ湊は不動産市況がイケイケでピークだった一昨年の年末の時に、第一期60%供給

    パークコート浜離宮は市況が完全下り坂の今、ここより40%も高い高額物件にも関わらず60%全戸申し込み

    これ全然違いますよ。
    ①まず、湊は1期は全戸申し込みが入らず、数戸も検討者から空振りにあっていきなり先着順が始まった。つまり60%売れていない。第一期でアンケートとった検討者が全戸申し込みが入るかは、その物件の需要供給バランス、価格設定が適切であるかを知る一番良い指標ともいわれている。

    ②販売戸数が多いほど、販売は難しい。つまり同じ60%(湊は60%供給しただけであって売れていない)であっても戸数が多い方が売りづらい。つまり同じ%なら、戸数が多い物件の方が人気があるといえる。地権者部屋を除いた総戸数、浜離宮は331に対し、湊は268と少ない。

    ③価格帯が高いほど、販売は難しい。つまり同じパーセンテージであったなら、価格帯が高いほうのが人気が堅調といえる。交通利便性、立地、将来性、ブランドが数段格上の浜離宮の方が当然圧倒的に高いのは言うまでもない。

    以上、浜離宮と湊の一期では大きな違いですよ。

    人気物件では万が一、一番手が申し込みしない自体があっても、二番手以下の購入希望者がいるので一期ではまず申し込み割れ現象は起こらないかった。「第1期XX戸全戸申し込み御礼」というフレーズがお決まりであったが、パークシティ湊とPH豊洲の1期で2物件とも数戸から10戸前後の申し込み割れが起こり、苦肉の策としてホームページに記載されたフレーズが「第1期XX戸供給御礼」。この2物件ではこのフレーズが毎期お決まりとなった。注目された浜離宮の第一期で、久々の「第1期XX戸全戸申し込み御礼」が復活したわけです。

    これは大きな違いですよ。

  29. 4029 匿名さん

    >>4028 匿名さん

    あのー、なんで浜離宮との比較ににこだわるんですか? 単純に値段がだいぶ違うので、そんなに一生懸命比較してもねぇ。パークコートとガチで比較されるのは光栄ですが。

  30. 4030 匿名さん

    この辺の意見が一番妥当だと思う。

    単純にピーク時値付けのマンションだから割高すぎと検討者から敬遠されているだけでしょう。周辺の中古見たって、駅歩5分以内の駅近の築1〜2年で仕様とここと大して変わらないブランドマンションが坪300〜330程度で最近成約しています。いくらタワマンプレミアがあっても、駅遠のここは、駅近のブランド板マンションなら価値は同等だと考えるのが妥当だからなあ。新築も中古も下落しているのだから、1〜2割くらい割り引かないと妥当感がない。今の相場で湊に坪420って高すぎだな、今買っても竣工時に含み損どれだけになるかなと不安要素が大きすぎる。この3ヶ月くらいほとんど売れてないので、そろそろ割引交渉はしてもいいとは思う。

    4か月近い期間の中で先着順が1-2戸しか売れてないというのは、MRのコストを考えると良くないでしょう。この物件は、市場が今のままだとすれば、中古になれば坪350平均くらいが妥当だと思うので、1-2割の値引きを打診してみるのは検討者としてありだと思う。

  31. 4031 匿名さん

    >>4030 匿名さん

    また帰ってきたんですか?いつもいつもご苦労様です。他の方のネガは話し合う気になるんですけど貴方のはねぇ。。。

  32. 4032 匿名さん

    >>4030 匿名さん

    以下の書き込み見て復習してください。
    >3878
    >3906

  33. 4033 匿名さん

    >>4030 匿名さん

    間違えました。3906は貴方の前回のほぼ同じ内容のコメントでしたね。以下を見てください。

    >3878
    >3910

  34. 4034 匿名さん

    Mr. 芝浦のアク禁終わってしまったのが残念。

  35. 4035 匿名さん

    4030さんは、現在残ってる部屋がなぜなかなか売れないか、を論じているのであって、それは間違ってないように思うけど。

  36. 4036 匿名さん

    >>4030 匿名さん
    もう大半売れちゃってるからこんな意見なんの役にも立たないな…(>_<)

  37. 4037 通りがかりさん

    >>4028 匿名さん
    朝早くから巡回おつかれさん!

  38. 4038 匿名さん

    >>4035 匿名さん

    >3878 に書かれてる通り、決定的に間違ってるのは、平均単価で比較しているところ。この間違いは致命的。

  39. 4039 匿名さん

    >>4038
    でもねえ、今の検討者にとっては平均坪単価とか関係ないんだよね。
    ここは検討板だから、検討者(つまり残り住戸を買うかどうか)としての議論がほしい。

  40. 4040 匿名さん

    >>4039 匿名さん

    確かに残りの住戸を語らないとね。
    個人的には59Sは魅力的ですね。高層階のリバービュー。でもお値段がなー、って結局はそこなんですよね。坪500だしなー。

  41. 4041 匿名さん

    >>4040
    同感。いいけど高すぎかなあ。

  42. 4042 匿名さん

    割高なのは確かだけど、永住目的ならいいんじゃないかな。

  43. 4043 匿名さん

    他の部屋も高いのは否めないけど、抜け感はあるし、住んでみて暮らしやすそうならいいかも。
    儲けたい、ではなく、自分が気持ちよく暮らしたい、なら当たり物件ではある。

    まず、周辺環境。
    都心に近くて日本橋、東京、銀座にもワンメーターで行ける、でも静か。
    静かだけど、足もとにスーパーができるから便利。
    歴史ある神社もあってマンション住みには地域の繋がりも希薄すぎず、濃すぎずちょうどいい。
    大通りを通らずに小学校に通えるから安心。
    リバーサイドでジョギング、犬の散歩などで景色の変化を楽しめる。

    次に建物。
    隅田川より西、皇居より東の地域では珍しい所有権のタワマン
    今後は請負が殆どないスーゼネの施工。
    タワマンならではの共用部。
    パークコートには劣るが、近いレベルの高級仕様。
    自営業や社長、役員クラスでなくても手が届く価格帯。
    今後同様のマンションが供給されにくい希少性。

  44. 4044 匿名さん

    住環境がいいのはわかるんだけど、坪500なら他の選択肢もかなり出て来ちゃうんですよね。
    まあ、竣工近くなって入居がすぐになればまた売れるとは思いますが。

  45. 4045 匿名さん

    実際現場行くとがっかりするのは、私だけ?

  46. 4046 匿名さん

    76SEも低層だけど悪くないかな。
    でもこれ2LDKでメニュープランとなってるけど、今から選択できるのかそれとももう2LDKで決定なのかな。
    自分的には広いリビングのこのプランがいいけど。

  47. 4047 匿名さん

    低層西を選ぶと、住友マンションを見ながらの毎日になるのよね。

  48. 4048 匿名さん

    今残ってる住戸の特徴とそれぞれの坪単価、まとめてもらえます?

  49. 4049 匿名さん

    残り8戸だよ!

  50. 4050 通りがかりさん

    >>4043 匿名さん
    ワンメーターで銀座も東京も行けそうにないけどね。そして、なかなか手が届くマンションでもない

  51. 4051 匿名さん

    >>4045 匿名さん

    そう、あんただけでしょ。

  52. 4052 匿名さん

    >>4050 通りがかりさん
    普通の人には高嶺の花だよ、

  53. 4053 購入経験者さん

    川のそばでゆったりとした生活に憧れます。
    最近、プラウドとかブランズは値引きをはじめてますが、三井はここに限らずなかなか引かないですね。
    周辺で坪300だと、ここが500なのも納得できますね。

  54. 4054 購入経験者さん

    浜離宮の売れ残り部屋の単価と特徴も知りたいな。
    だいぶ勢いがなくなってるみたいだし。

  55. 4055 匿名さん

    医者が多いらしい

  56. 4056 匿名さん

    都心だと、医者が多いってどこのモデルルームに行っても言われる。
    先週、湯島のグランリビオ行ったときも、医者がかなり多いって強調してた。

  57. 4057 匿名さん

    >>4056 匿名さん

    湯島行ったら医者が多いってそりゃ言われるでしょ。

  58. 4058 匿名さん

    投資用マンションの営業も、医者がたくさん買ってくれるって言ってたな

  59. 4059 匿名さん

    ここは聖路加関係者もいるかもね。近過ぎて逆に嫌かもしれないが、医者なんかは緊急時にすぐ来れる場所に住まないといけないってルールとかあるだろうしね。

  60. 4060 匿名さん

    それに銀行は医者にはお金をいくらでも貸してくれるしね。

  61. 4061 匿名さん

    >>4053 購入経験者さん
    三井も販売苦戦してるとこは値引き含め色々やってるみたいよ。
    PHTはエコカラットに壁紙、備え付きの家具が付く上に価格交渉も可能だとか。

  62. 4062 匿名さん

    >>4060 匿名さん

    ここも医者率高し。

  63. 4063 匿名さん

    >>4061 匿名さん
    どうせいい位置の部屋はもう残ってないし…

  64. 4064 匿名さん

    医者が半数らしい?

  65. 4065 匿名さん

    >>4063 匿名さん
    完成が近くなると直ぐ入居したい人が結構契約するからね。

  66. 4066 匿名さん

    >>4064 匿名さん
    医者か弁護士か大会社の役員がほとんどです。

  67. 4067 匿名さん

    弁護士でも今は貧乏な人もいるからね。歯科医もそう。
    医師はそれらに比べたら 貧乏率ははるかに低い。
    弁護士や歯科医には融資しない銀行はあるけど、医師に対してはそんな事花井。

  68. 4068 匿名さん

    >>4067 匿名さん
    地権者は別にして、どんな住人の方達か出会いが楽しみです。ここは外人が少ないので安心感があります。

  69. 4069 匿名さん

    >>4068 匿名さん

    そういう発言はいかがなものかと。

  70. 4070 匿名さん

    >>4068 匿名さん
    そうですね、出会いは楽しみです!ただ、お会いしたときは外人が少ないので安心感ありますとかそういう発言はどうぞご勘弁…。

  71. 4071 匿名さん

    >>4070 匿名さん
    なんで?
    トラベルメーカーの某隣国人はいないにこしたことないじゃん

  72. 4072 匿名さん

    >>4071 匿名さん

    外国籍差別発言も無いに越したことは無いかと思いますよ…

  73. 4073 匿名さん

    帰化しましたが、だめですか?

  74. 4074 匿名さん

    >>4073 匿名さん
    民泊もやめてね。

  75. 4075 匿名さん

    友達は泊めますが。

  76. 4076 匿名さん

    在日の方達はいるでしょう。

  77. 4077 匿名さん

    また話が脱線してる、、

    残ってる56Nは坪430位で24F。銀座東の北向き高層階と同じ値段らしいので、正直こっちを買った方が良さそうですね。

  78. 4078 匿名さん

    >>4077 匿名さん

    どうして買わないの?

  79. 4079 匿名さん

    コンシェルジュがいるので良いですね!!

  80. 4080 匿名さん

    >>4079 匿名さん

    今時どこのタワマンでもいますよ。

  81. 4081 匿名さん

    >>4077 匿名さん
    ダントツこっちの方がいい。

  82. 4082 匿名さん

    >>4076 匿名さん
    全くいません。

  83. 4083 匿名さん

    実際住むとかなり住みやすく毎日いい眺望で機運上がりそうなマンションです。
    早い完成を心待ちにしています。

  84. 4084 匿名さん

    隣も合わせて1000家族増、東京駅行きバス15系を大幅に増便お願いいたします。

  85. 4085 匿名さん

    昔のように銀座行きのバスも復活してほしいです!

  86. 4086 匿名さん

    >>4085 匿名さん

    銀座行きがあったんですか⁈

  87. 4087 匿名さん

    >>4085 匿名さん
    江戸バスというのもありますが、銀座までは行ってないですね。

  88. 4088 匿名さん

    >>4084 匿名さん

    これ本当にお願いしたい!

  89. 4089 匿名さん

    今週のスーモの「高級マンション標準マンション差はどこ?」の特集でモデルルームが出てますね!

  90. 4090 匿名さん

    在日の方はいますよ。ここにもね。

  91. 4091 匿名さん

    そりゃどこにいても不思議はないでしょう

  92. 4092 匿名さん

    ですよね。
    在日の医師も結構多いですからね。

  93. 4093 匿名さん

    もう最上階の建設で、近くのブリリアと比較してもかなり工期には余裕がありそうに見えます。もしかして入居が早まったりする可能性があるでしょうか? 躯体ができても中を作るのに結構時間がかかるものなのかなぁ。

  94. 4094 匿名さん

    突貫じゃないって事

  95. 4095 匿名さん

    >>4093 匿名さん

    工期早まる時って購入者は入居タイミングを早くするかどうかを選べるんですか?それとも無理やり早められちゃうんですか?不勉強で恐縮です。

  96. 4096 匿名さん

    >>4086 匿名さん
    むかーし、ありました。乗る人が少なくて廃止になっちゃったんです。

  97. 4097 匿名さん

    >>4093 匿名さん

    11月竣工予定だからこんなものじゃないですかね。早まる可能性はないとはいえませんが。

  98. 4098 匿名さん

    銀座までなら歩けるよ。

  99. 4099 匿名さん

    歩けるけど毎日は無理。

  100. 4100 匿名さん

    毎日銀座に行くの?
    勤務先が銀座なの?

  101. 4101 匿名さん

    銀座も1丁目の外れなら、本当に徒歩圏内。オチアイなら歩いて行ける。自分は、バスや電車より、歩くか車かな。

  102. 4102 匿名さん

    銀座まで車はもったいない。

  103. 4103 匿名さん

    こんな便利な場所だと、車は手放すのかな。
    駐車場はガラガラかな。

  104. 4104 通りがかりさん

    >>4102 匿名さん
    なんで
    もったいない?

  105. 4105 匿名さん

    鉄砲洲通りもタクシーたくさん走ってますから困らないですね。

  106. 4106 匿名さん

    >>4105 匿名さん
    確かにタクシーバンバン走ってる。

  107. 4107 匿名さん

    >>4106 匿名さん
    初乗り料金が安くなったので中距離まではお得になりましたね。
    遠方までタクシー乗ることはないので、都心住みにはありがたいことです。

  108. 4108 匿名さん

    浜離宮より2000万程度安いので、こちらを買えた人はラッキーでしたね。

  109. 4109 匿名さん

    >>4108 匿名さん

    また同じ展開になるのでやめていただきたい

  110. 4110 匿名さん

    >>4109 匿名さん

    その通り。もうあの人は見たくない。

  111. 4111 匿名さん

    どの人?

  112. 4112 匿名さん

    最終期で完売すると思ったら完売せず。年内かと思っても、スミフの価格が出たらと思っても、全然売れない。MRはいつまで維持するのかな?

  113. 4113 匿名さん

    >>4112 匿名さん

    スミフの価格出ました?営業さんが何となくの数字言ってくれるだけでまだ良く分からないという理解なんですが。

  114. 4114 匿名さん

    住不がいつものようなすごい高価格で出すという情報が出ればここも動くという読みだったと思うけど、そうでもなさそうって感じでしょ。住不も市況を読んでるよね。

  115. 4115 匿名さん

    住友の営業、三井のモデルルームに来てるらしい。価格や状況さぐって、絶妙な価格つけてるんだろうね。

  116. 4116 匿名さん

    スミフは19階のおおよそ価格しかわかりません。
    事前案内会は大盛況でした。

  117. 4117 通りがかりさん

    やっぱりブリリアにして正解でした

  118. 4118 匿名さん

    >>4117
    部屋によりますでしょう

  119. 4119 匿名さん

    東京駅まで楽々歩けますもんね。

  120. 4120 匿名さん

    即日完売でしたもんね

  121. 4121 匿名さん

    >>4117 通りがかりさん
    ブリリアの何処がいいの⁇

  122. 4122 匿名さん

    レジデンス棟が販売になりますね。5戸だけなので、かなりの倍率になりそう。

  123. 4123 匿名さん

    ブリリアも良いですよね。
    私はすでに茅場町にはマンションをもっているのでこっちにしましたが。
    どっちにするか、けっこう迷いました。

  124. 4124 匿名さん

    月島のCGPのレジデンス棟を検討したことがありますが、あそこの地権者さんが選ばなかっただけあって、それなりの部屋、でした。

  125. 4125 匿名さん

    >>4124 匿名さん

    何が言いたいの?

  126. 4126 匿名さん

    言いたい放題だな

  127. 4127 通りがかりさん

    >>4121 匿名さん
    売れ行きをみればわかるでしょう

  128. 4128 匿名さん

    ぶりリアは1期2期あたりは即日完売した人気物件でしたから。ここは、全期で申し込み割れ、全期で先着順ありという対照的な経過だったのはあるのでは。

    外観はこちらのほうが多少いいですが、内装仕様は同等。ぶりリアは駅近、東京駅も結構近い、こちらは駅遠物件と立地は圧倒的にあちらのほうが上でした。資産価値は立地が9割なので、これだけ売れ行きに差が出たのでしょう。

  129. 4129 匿名さん

    浜離宮より2000万どころか、3000~4000万程度安いでしょ。
    立地と仕様は比較にならないくらいの差があるが、それが3000万以上の価格差の価値があるか、と言われるとやや疑問ですね。

  130. 4130 匿名さん

    まあまあ集合住宅同士、仲良く!

  131. 4131 匿名さん

    浜離宮は仕様だけじゃなくて、資産価値に最も重要な立地、将来性、利便性が桁違いに良い条件なので較べるのもおこがましいよ。

    事実、浜離宮の方が販売好調というのは現在の大幅な価格以上に資産価値はもっと差があると市場が判断しているという証ですから、超都心の格上高級物件に下手なケチつけるのはやめた方がいいよ。

  132. 4132 匿名さん

    超都心で将来性抜群の天下のパークコートと中央区の湾岸川縁の埋立地のスタンダードブランドのパークシティを比較してどうすんだべ。

    あちらは市場が悪い時期なのに第一期全戸申し込みと絶好調、こちらは市況絶好調で販売開始したのに1期を含めて全期で申し込み割れ、ずっと先着順やってる。

    答えは言うまでもない。

  133. 4133 匿名さん

    >>4132 匿名さん
    浜離宮一番に見に行ったけど、どこがいいのか分からなかったな。凡ゆる面で中央湊タワーの勝ちだね。

  134. 4134 匿名さん

    >>4131 匿名さん
    住むタワマンの意義やります価値を語ろう。
    資産価値ならただ土地の高いマンションと比べて終わり。

  135. 4135 匿名さん

    >>4132 匿名さん
    だべって田舎もん?

  136. 4136 匿名さん

    >>4135 匿名さん

    いつもの人のカモフラージュです。4128、4131、4132は同じでしょう。疲れるので放っておきましょう。

  137. 4137 匿名さん

    残り8戸ですね!

  138. 4138 匿名さん

    >>4137 匿名さん
    だから?

  139. 4139 匿名さん

    >>4137 匿名さん

    そうですね。8戸でストップしてますね。

  140. 4140 匿名さん

    今週末には完売しますよ。

  141. 4141 匿名さん

    >>4140 匿名さん

    期待してます。
    早く「完売御礼」の文字が見たい。

  142. 4142 匿名さん

    はいはい 暫しお待ちを!

  143. 4143 匿名さん

    >>4137 匿名さん
    HPの間取り見ると3LDKの2タイプは残り1邸の表示が無いので、まだ10戸以上は残ってそう。

  144. 4144 匿名さん

    8戸だとSFから聞いたよ。

  145. 4145 匿名さん

    >>4143 匿名さん

    物件概要見てください。残り8戸です。

  146. 4146 通りがかりさん

    浜離宮に負けずにがんばれー!
    (てか、ここいつから売ってるの?1年以上?)

    あと、販売総戸数は?
    浜離宮の時期よりかは、若干さばきやすい時期に販売開始したよね?
    ブリリア池之端は週末で完売御礼みたいね、、、

  147. 4147 匿名さん

    ブリリア池之端完売しましたか。
    良い場所でしたものね。

  148. 4148 匿名さん

    ブリリア池之端は最終期2戸とホームページには書いてありますよ。

  149. 4149 匿名さん

    パークシティがパークコートと比較してもらえるなんて凄いですね

  150. 4150 評判気になるさん

    >>4149 匿名さん
    ありがたいことです。

  151. 4151 匿名さん

    ナンマイダ~

  152. 4152 匿名さん

    池之端は2/25~27が最終期2戸。で完売御礼予定。

  153. 4153 匿名さん

    >>4152 匿名さん

    さすがです。
    東京建物、最近調子良い。

  154. 4154 匿名さん

    八丁堀も即日完売でしたもんね。

  155. 4155 匿名さん

    >>4154 匿名さん

    目黒もね。

  156. 4156 匿名さん

    すみふのと兄弟物件と言われているここですが、やはりこちらがお兄さんですかね。
    早くできるぶん。

  157. 4157 マンション検討中さん

    現地で来週の予定を確認したところ、これまでの階数が消え、躰体立上り工事とだけ書かれていました。
    どういうことでしょうかね?ティアラを作るのはいつでしょうか

    1. 現地で来週の予定を確認したところ、これま...
  158. 4158 匿名さん

    >>4157 マンション検討中さん

    光に映えるデザインですね。
    階数が書いてないということは、ティアラ含めて屋上の工事ということでしょう。

  159. 4159 匿名さん

    ティアラって何ですか?

  160. 4160 匿名さん

    >>4159 匿名さん
    頭頂部の飾りのことです

  161. 4161 匿名さん

    宝石が乗るんですか?

  162. 4162 匿名さん


    すみふ銀座東の兄貴分なのでティアラくらい当然です。

  163. 4163 匿名さん

    スミフにはクラウンが乗るらしいですよ!

  164. 4164 匿名さん

    >>4157 マンション検討中さん
    透明感があって水辺に映えますね。写真ありがとうございます。

  165. 4165 匿名さん

    >>4163 匿名さん

    そうなんですかー。
    それは素敵ですね。
    キングとクイーンみたいで。

  166. 4166 匿名さん

    ホントですね!!

  167. 4167 匿名さん

    兄弟仲良くしてください。
    これらの価格設定上富裕層はいないのでお互い付き合いやすいかと思います。

  168. 4168 匿名さん

    >>4167 匿名さん

    世間的にはここを買える時点で十分裕福層だとは思いますが、まあホントに一握りの裕福層はここは買わないでしょうね。

  169. 4169 匿名さん

    医者ばかりなのに、裕福層はいないんですね。

  170. 4170 匿名さん

    >>4169 匿名さん

    医者だって勤務医なら2000-3000程度が関の山だからね。裕福層だけど一馬力ならここぐらいが丁度いいでしょ。

  171. 4171 匿名さん

    その年収帯ならこんなとこ買わず近場なら浜離宮買うでしょ普通。
    ここ買う医者層は2000いかない底辺だと思われ。

  172. 4172 匿名さん

    2000万で底辺?
    勤務医は1000万程度。
    2000万は底辺じゃないよ。
    そりゃ開業は もっと収入あるだろうけどさ。

  173. 4173 匿名さん

    >>4171 匿名さん

    2000ちょっとの勤務医だけどここ買いましたよ。浜離宮は子育てむかないかなと。ちなみに聖路加やがんセンターじゃないです。

    バイト増やせば3000くらいまではいくし、もっと良いマンション買えそうだけど、そこまで頑張るモチベーションはない(笑)

  174. 4174 匿名さん

    私もバイトは3000弱になるよう調節してますね。
    ケチだから減税分がおしくて笑。
    あ、ちなみにここは買ってません。もし近辺で買うならPCかな。
    中途半端なものお金払うのはもったいないと思いますからね。ケチなので笑。

  175. 4175 匿名さん

    3000弱の30代リーマン、ここの購入者です。求める広さ次第だとは思うのですが、正直、浜離宮だと背伸びしすぎて足がつってしまいます…。浜離宮で3Lとかを買える人は素直にすごいなと思いますよ。

  176. 4176 匿名さん

    こちらの住人は、年収2000万以上という事で良いですね?

  177. 4177 匿名さん

    >>4176 匿名さん

    ここの書き込みを元に貴方で決める事だから好きにしてください。ソースとしては弱すぎるとは思いますけどね。


  178. 4178 匿名さん

    でもだいたいそんな感じでしょうね。

  179. 4179 匿名さん

    不労所得の有無は大きいですよね。ある方は羨ましい!

  180. 4180 匿名さん

    仕様がね・・・
    やっぱパークコートとは違いすぎるヨ・・・。
    比べちゃダメダメ笑。

  181. 4181 匿名さん

    >>4180 匿名さん

    ちゃんとモデルルーム行った?
    そんなに大きくは違わないよ。
    さすがに青山とは差がでかいけど。

  182. 4182 購入経験者さん

    >>4180
    リセールを考えるとかなり響きますよね。
    永住目的だから気にしないですけど。

  183. 4183 匿名さん

    また同じ流れになるのか笑

  184. 4184 匿名さん

    だからパーコーと比べるなっつってんのw
    パーコーのスレでパーマンの話題出すのと一緒だからw

  185. 4185 匿名さん

    前回は、ベッドルームにも床暖房がついてるPH豊洲が最強、という結論が出て終わりましたね。

    まあここの仕様はさておき、浜離宮の仕様がパークコートの割にしょぼいのがいけないんですけどね。

  186. 4186 匿名さん

    >>4185 匿名さん
    両方のモデルルームに行きましたが、ほとんど仕様の違いは無かったと思います。

  187. 4187 匿名さん

    >>4186 匿名さん

    全熱交換がー、とかいい始める人がでてくるので、いちいち反応しないほうがよいですよ

    パークコートはパークコート同士で、パークシティはパークシティ同士で比較しましょう

  188. 4188 匿名さん

    ここ玄関はフローリングが標準?それとも石?

  189. 4189 匿名さん

    >>4188 匿名さん

    廊下の床はタイルですね

  190. 4190 匿名さん

    >>4188 匿名さん

    廊下部分は無償で選択できました。
    有償が多い中、優秀でしたね。
    キッチンサイドも無償でフィオレストーンに変更できました。
    また、リビング拡張のメニュー変更した際の天カセ増設も無償、キッチンの食器棚も無償、優秀な仕様だと思います。

  191. 4191 匿名さん

    天井高2550mm
    階高3300mm
    スラブ厚270~330mm
    エントランスから廊下部分まで、タイル貼り標準。無料でフローリングに変更することも可能
    間取りはセレクトメニューから選ぶことが可能
    リビング部分天井カセットエアコン
    温水式床暖房
    キッチン裏側収納カウンター標準装備
    ディスポーザー有
    タンクレストイレ
    フィオレストーンのキッチンカウンター
    Low−E複層ガラス

  192. 4192 匿名さん

    御影石とフィオレストーンだとどっちがいいんですかね?(そこは選べない?)
    それと寝室は天カセなし?
    質問多くて申し訳ない。

  193. 4193 匿名さん

    川沿いのレジデンス発売されましたね。リバービューで気持ちよさそうですが仕様はどうなんでしょうか?

  194. 4194 匿名さん

    >>4191 匿名さん
    十分な幸せ仕様だ…

  195. 4195 匿名さん

    西向きの部屋は、夏相当暑そうですね。エアコンの電気代はどのくらいかな…?

  196. 4196 匿名さん

    >>4192 匿名さん
    御影石などの天然石よりもフィオレストーンのほうが強く手入れが簡単、清潔です。
    なお、フィオレストーンとシーザーストーンはどちらも同じ水晶が原材料で原産地が違うだけです。
    御影石への選択はなかったはず。
    寝室の天カセはありません。
    個人的には寝室は機能が高い吊り下げエアコンを好みで選ぶほうが効率的だと思いますがね。

  197. 4197 匿名さん

    工場が入る騒音マンションが何言ってんの(笑)

  198. 4198 匿名さん

    雑居ビルと同居する騒音マンションには負けますよwww

  199. 4199 匿名さん

    >>4197 匿名さん

    しかし、パークコートとがっぷり四つの勝負。大したものだ。

  200. 4200 匿名さん

    >>4199 匿名さん

    まず共通認識としたほうがよろしいのは、大半のパークコート契約者にとっては、こちらの物件はこのスレを見てもいない、ということです。

    パークコートと比較することでこちらを意図的に持ち上げようとしている湊契約者の方や、ハナから見下して面白おかしく煽っているパークコート契約者らしき方がいるようですが。

    あちらのスレでは湊の話が出てもさほど盛り上がらずレスが流れて消えて行っているようです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  201. 4201 匿名さん

    川沿い?

  202. 4204 匿名さん

    >>4200 匿名さん
    このスレをよく見てるという外野のあなたはナニモン?って聞くのも時間の無駄か…
    最高の湊

  203. 4205 匿名さん

    >>4197 匿名さん
    ただの製本するだけだから騒音は出ないよ。

  204. 4212 匿名さん

    PC浜離宮購入してる人は、PC湊知らない人がほとんどだと思うよ。

    港区山手線線内の高級ブランドマンションを買う層は、中央区山手線外の川沿い埋め立て地のパークシティとか眼中にないのが実情でしょう。ここの無理ポジが仕様が変わらないとか、差額ほどの価値の違いを感じないとか勘違い発言するから、周りからそれは違うだろと突っ込まれているだけですよ。

  205. 4215 eマンションさん

    >>4212 匿名さん

    浜松町も江戸時代とかに埋め立てられた土地ですよ。

  206. 4217 匿名さん

    山手線が埋め立てのラインですよ。内側はPC浜離宮の浜松町近辺も含めて埋め立ててではありません。浜松町の埋め立て地は線外の浜離宮とか、汐留です。それでも、ここみたいに昔の海岸線から1キロも離れた場所ではないので、汐留あたりでも砂浜、超浅瀬という場所。

  207. 4220 匿名さん

    最初画像アップお願いします。

  208. 4221 匿名さん

    浜離宮から遊びにきてみたら、契約者とここを買「え」なかった人の戦いが続いてるね。
    たぶん、俺は番町のパークコートにするけど、湊もいいマンションだと思うよ。

  209. 4223 匿名さん

    妄想で語れるのが匿名掲示板のいいところ。
    俺も、こんなすげえタワマンに住んでみてー。

  210. 4224 匿名さん

    この数日で掲示板の雰囲気変わりましたね。同じネガとポジが延々同じやりとり繰り返していた前の状態よりマシですが。

  211. 4225 匿名さん

    [No.4202~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  212. 4226 匿名さん

    >>4217 匿名さん

    適当なこと言わずにちゃんと調べましょう。関東地方整備局曰く江戸初期に埋め立てたようですよ。湊エリアは江戸中期。大して変わらん。

    http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo/history/pdf/e-do01.pdf

  213. 4227 匿名さん

    >>4221
    わかりやすいポジショントークですね。このスレではよく見ますので慣れました。

  214. 4228 匿名さん

    月島の交差点からも見えました

    1. 月島の交差点からも見えました
  215. 4229 匿名さん

    仕様は確かに良いようですが、その分が価格にしっかりのってますよね。
    ここ周辺の公示地価を見たら、思ったよりも低くてびっくりしました。
    まぁでも、このご時世、仕様の低いマンションばかりですから、価格に反映されていたとしても、ここのように仕様が良いマンションは貴重ですね。

  216. 4230 匿名さん

    仕様が良いとは、具体的にはどのようなところを指しているのでしょうか?

  217. 4231 匿名さん

    仕様については郊外二流デベのマンションよりは良いだろうが、パークコート等と比較すると建具や三次元的間取り、共用設備など、比べるのも恥ずかしい程度かと。

  218. 4232 匿名さん

    プレミア階以外の普通階の3LDKはほぼ全て70平米、しかも大半が70平米台前半。

    坪単価高くして、グロス抑えるために狭くされすぎている。70平米の3LDKとか狭過ぎるよ、団地レベル。お客通すにはリビングが狭過ぎて、ちょっと恥ずかしいくて人呼べない。せめて80平米台の選択肢をくれといいたい、つくちゃってるから無理だけど。

  219. 4233 匿名さん

    仕様がいいって、廊下がタイル選べる以外はごく普通のパークシティ、パークホームズの仕様ですよ。廊下タイル張りなんてオプションで20ー30万でできますから、ありがたがるほどものものではない。タイル張り程度で仕様がいいからといって、地域の70平米の築浅相場より2000〜3000万くらい高いのは全く説明がつかないだろ。

    結局マンションは地域の公示価格に最後は結局収束していきますから、ここは引き渡し直後で25階東中住戸で坪350くらいになると予想しています。

  220. 4234 マンション掲示板さん

    >>4233 匿名さん

    何度も何度も議論されている通り周辺地域の築浅だろうが駅近だろうが周囲の事例は低層ばかり。この物件も低層で眺望悪い部屋は坪300万台ばかり。北向きは中層階でも300万台。周囲の相場はここの低層と比べるべき。それでも共有施設がある三井のタワマンである分ここの方が少し高くて然るべきだとは思うが。
    そしてその周囲の物件が新築、高層でリバービューだったとしたら坪400万どころか500万円までいってもおかしくない。
    ここの東側25階が坪350万円とか見る目無いにも程がある。

  221. 4235 マンション検討中

    >>4233 匿名さん

    おっしゃっている地域の築浅の70平米の物件って具体的にどの物件を想定しておっしゃってますか?川を渡れば色々ある気もしますけど。

  222. 4236 匿名さん

    湊のレジデンス棟はどうなんですかね。賃貸も、販売も少し出てますねー。写真だけだと仕様はわかりませんが、こちらのタワーの方が良さそうには見えますね。

  223. 4237 匿名さん

    >>4234 マンション掲示板さん
    おやおや。坪500ってあなた、PC浜離宮に手が届いちゃいますよ笑

  224. 4238 マンション検討中さん

    >>4234
    あの、どの地域でも大手デベのブランドマンション同士ならばタワマンと低層のマンションで価値の差は大してつきませんよ。全く不動産知りませんって感じだね。しかもここはレインボーも浜離宮も東京タワーも何も見えないじゃん。海を埋め立てて人工的に運河状にした川が見れるから坪500だって???笑うしかないwww

    あなた購入者じゃなくて地権者じゃない?言ってることが不動産の常識から外れすぎている。

  225. 4239 匿名さん

    >>4238 マンション検討中さん

    タワマンの低層で周囲が囲まれてる部屋が坪350万円なら、高層&リバービュー&東向きなら400万円以上するのは普通でしょ。

  226. 4240 匿名さん

    実際にPC湊の東南角部屋20階以上は坪500万円越えててバンバン売れてるからね。そんなもんなんじゃない?

  227. 4241 匿名さん

    >>4238 マンション検討中さん

    ブランドタワマンの低層 = ブランド低層マンション、って言いたいならその通りだと思いますし4234でも同じことを述べてます。ブランドタワマンの高層階と近くの同じようなブランドの低層が同じ価値ってことはあり得ないと思いますよ。笑うしかありませんね。

  228. 4242 匿名さん

    >>4237
    浜離宮は70平米台を坪500で買えないでしょ…

  229. 4243 匿名さん

    >>4238
    タワマンと低層マンションで価格の差がつかなかった具体的な物件名を教えてもらっても良いですか??

  230. 4244 匿名さん

    おいw
    おまえらもうあんまりいじめてなるなよw
    あれだけ必死だった湊君達だんまり決め込んじゃったじゃないかw

  231. 4245 匿名さん

    >>4233 匿名さん

    中層階東向きで350なら買いだな
    いまどき350じゃ東陽町とか門仲とかだろうし、さがるといいですね

  232. 4246 匿名さん

    ここの公示価格っていくらなんですか?

  233. 4247 匿名さん

    >>4244 匿名さん

    w沢山書いてるあなたをみて10年前の2chを思い出しました。いい歳としてなにやってんだか

  234. 4248 匿名さん

    ここのリバービューは本当にすごいよ

  235. 4249 匿名さん

    >>4244 匿名さん

    w沢山書いてるあなたをみて10年前の2chを思い出しました。いい歳としてなにやってんだか

  236. 4250 匿名さん

    例えば品川では、Vタワーとワールドやコスポリとは、別物と考えていいほど 同じ港南アドレスでも中古の評価が違う例もある。マンションは個別性が 強いからね。

    って浜離宮のスレに書いてあった。やっぱそうだよね。ここの周囲にタワマンがないから、周辺の中古相場とは比較できないね。

  237. 4251 通りがかりさん

    近くに豊洲というちょうどいい比較対象がありますが。

  238. 4252 匿名さん

    >>4251 通りがかりさん

    川向こう、しかも江東区と比較されましても、、、
    まだ月島じゃないですかね

  239. 4253 匿名さん

    >>4251 通りがかりさん

    豊洲にいくらくらい乗っければ適正なのかが難しいですよね。佃のセンチュリーパークや月島のキャピタルゲートの方が参考になるかな。佃は築年、月島は駅徒歩の補正が必要だけど。

  240. 4254 匿名さん

    >>4244 匿名さん

    自分のコメントの前数個は全部ポジコメントなのに何を言ってるんだこの人は。「なるなよ」はタイポだとしてもw乱発といいちょっとね...

  241. 4255 匿名さん

    建設的意見を書込みましょう。
    湊を汚さないで〜

  242. 4256 匿名さん

    >>4251 通りがかりさん
    内陸じゃないと比較対象外。

  243. 4257 匿名さん

    豊洲と比較するなら、浜松町と比較しても大して距離は変わらんね。

  244. 4258 匿名さん

    >>4248 匿名さん
    ほんとに本当に凄い、他の内陸でこれだけのリバービューがあるか…教えて?

  245. 4259 匿名さん

    湊1丁目の公示地価が坪313万でした。
    近いのでここも似たようなものでしょうか。

  246. 4260 通りがかりさん

    適正価格はそんなものですね。

  247. 4261 匿名さん

    >>4259 匿名さん
    何を検討されてますか?

  248. 4262 匿名さん

    >>4259 匿名さん

    公示地価で300オーバーなんですか?すごっ。
    ならPC港が坪400でもうなづけます!

  249. 4263 匿名さん

    >>例えば品川では、Vタワーとワールドやコスポリとは、別物と考えていいほど 同じ港南アドレスでも中古の評価が違う例もある。マンションは個別性が 強いからね。

    今の中古相場はVタワーが450、コスモポリスが310、ワールドシティが296で公示価格通りの値段になっています。物件の人気で多少の誤差はつくが結局、マンション価格は公示価格通りに収束する。特に年数が経てば経つほどね。

    ここは公示価格が313なら新築とタワマンプレミア入れて、360くらいが適正だろう。中古になれば340くらい。

  250. 4264 匿名さん

    >4263

    公示地価とマンションの坪単価って大分別のものではないか。
    また、再開発前、これからタワマンが2棟が出来る前の更地状態の公示地価と既に建設済みの場所を比べてどうする。

    ただ、360になってくれたら買いたかったのにという貴方の希望だけは理解した。

  251. 4265 匿名さん

    公示地価って土地の値段?マンションの値段と直接関係あるの?

  252. 4266 匿名さん

    タワマンプレミアにリバービュープレミアが付いて420くらいが妥当では?

  253. 4267 匿名さん

    >4265

    直接関係ありません。
    ただ公示地価が高ければマンションの土地代も高いので、間接的にはマンションの価格も上がるというだけ。そもそも土地の単価とマンションの床面積の坪単価ですから、数字の直接比較に全く意味はありません。

  254. 4268 匿名さん

    公示価格なんてどうでもいいけど、八丁堀なんてマイナー駅の駅遠物件、再開発も何もない地域で420はあり得ない。駅近のブランドマンションでリバービューの部屋がこの前330で成約していた。どうみても立地と建物を考慮しても新築で360が適正でしょう。中古になれば340程度になる。

    だって420が適正だったら、バブルピークの一期から最後まで申し込み割れの先着順とかあり得ないから。しかもここ4ヶ月で1〜2個しか先着順が売れてない。この言い訳つかない販売苦戦状況考えて、適正ってないでしょう。不動産が下落したのにいい時期に売り切れず、価格がそのままで余りに割高だから売れてないだけでしょう。

  255. 4269 匿名さん

    ここ4ヶ月で1〜2個、2ヶ月では1個も売れてませんよね。この状態でMR開けっ放しはコストがかかりすぎるので、そろそろ値引き交渉ありだと思う。引き渡し後の含み損リスクを考えると2割値引きがラインかな。

  256. 4270 匿名さん

    分かってないな…
    八重洲大開発が終わる頃には、この辺の評価は様変わりしてますよ。

  257. 4271 匿名さん

    >>4269 匿名さん
    >>4268

    このワンパターンネガ、もう飽きた。

  258. 4272 匿名さん

    八重洲とこの地域は何も関係ないだろ。八重洲の駅前大開発なら神田や小川町とかの方がここよりよっぽど近い。ここからその再開発地までの距離は御茶ノ水駅からその開発地の距離とほぼ同等。再開発による地域不動産相場の上昇は歴史的にも徒歩10分以内でないとまず望めんよ。ここは八重洲のスーパービル開発地まで徒歩30分近い。それをネタに出すとかどんだけ無理ポジですか。

  259. 4273 匿名さん

    >>4271 匿名さん
    ほんとに飽きました。
    残ってるのは、場所的に人気がなかった数戸だけ。珍しいことではない。

  260. 4274 匿名さん

    >>4268 匿名さん
    駅近のブランドマンションてどこでしょう?比較のために具体的な物件名を挙げてもらったほうが議論も空中戦にならずにすむので助かります。無いとどうしてもネガしたいだけに映りますし…

  261. 4275 匿名さん

    >>4272 匿名さん

    何も分かってないらしい…

  262. 4276 匿名さん

    徒歩30分弱の八重洲の再開発であそこらへんはそりゃ変わるでしょう。でも湊は何も変わる予定はありませんよ。

  263. 4277 匿名さん

    >>4272 匿名さん
    徒歩20分だよ、適当はいかん。

  264. 4278 匿名さん

    開発地から同じ距離にある御茶ノ水のマンションで、八重洲の再開発でこの辺は変わりますよとかいうポジを見たことがない。完全に遠すぎてべの街の話。

  265. 4279 匿名さん

    >>4276 匿名さん
    変わらないが、資産価値が上がるんだよ^ ^

  266. 4280 匿名さん

    >>4277
    それは八重洲口だろ。八重洲の300メートル級の再開発地は神田方向の場所で20分ではない。また、嘘ついて短く書いてますね。端折って20分でも十分圏外だけどね。

  267. 4281 匿名さん

    >>4280 匿名さん
    神田なんて興味ないし。

  268. 4282 評判気になるさん

    >>4272 匿名さん
    あなたが買わなければいいだけの話し、ムキになりなさんな。

  269. 4283 匿名さん

    >>4282 評判気になるさん

    御茶ノ水?学生が住む街だよ。

  270. 4284 匿名さん

    ティアラは、まだでしょうか?

  271. 4285 匿名さん

    レインボーブリッジからも見えました。

  272. 4286 匿名さん

    八丁堀が御茶ノ水、神田を馬鹿にするんだ。。。

  273. 4287 匿名さん

    再開発がなくても420くらいでいいんじゃないですか?タワマンプレミアとリバービュープレミアがあるわけですし。

    浜離宮のスレでも、パークコートブランドでプレミア50%が妥当って結論になってますよ。パークシティなんで40%プレミアとして、330×1.4=462が妥当価格では?

  274. 4288 匿名さん

    御茶ノ水も場所によりけりですね。ちょっと北に行くとラブホ街ですからね…

  275. 4289 匿名さん

    >>4268 匿名さん
    駅近のブランドマンションてどこでしょう?比較のために具体的な物件名を挙げてもらったほうが議論も空中戦にならずにすむので助かります。無いとどうしてもネガしたいだけに映りますし…

  276. 4290 匿名さん

    >>4289 匿名さん

    >>4268 >>4269 はいつもの無理ネガの連投なので具体的な物件名など出ません。そもそも八丁堀の駅の近くにここと比較できるようなマンションはありません。このMr.芝浦は放っておいて他の方ともっと有意義な議論をしましょう。

  277. 4291 匿名さん

    湊 vs 芝浦
    これだといい勝負。みんな納得。

  278. 4292 匿名さん

    ポジもネガもこのマンション大好きですね

    ところでしつこく芝浦の名を出す人いますが、ポジを装ったネガなのかな?

  279. 4293 匿名さん

    昔から掲示板見てると誰でもすぐに分かる同じような文章しか書けないネガが1人いて、過去の発言からクラッシィ芝浦の契約者だと思われるだけです。

  280. 4294 匿名さん

    なんでスタンダードブランドのパークシティやパークホームズがプレミア40%も付くんだよwww

    スタンダードレベルなら同じ立地で3流デベの1割り増し程度ですよ。

    同じ立地ならパークコートは3流デベの5割り増し、パークシティやパークホームズの4割り増しくらいのプレミアがある。

  281. 4295 匿名さん

    >>4294 匿名さん

    パークコートとパークシティにそこまでの差は無いでしょ。パークマンションならいざ知らず。

  282. 4296 匿名さん

    >>4293 匿名さん

    決めつけで名前を出す事で荒れるんですから、仮にあなたがそうだと思っても芝浦の名を出さない方がよいと思いませんか?
    しつこく芝浦芝浦いってる貴方も荒らしにしか見えないですよ

  283. 4297 匿名さん

    >>4295

    あなたのその謎理論でいくと、パークコートとパークマンションにそこまでの差はないということになりますね。

  284. 4298 匿名さん

    湊のタワー持ってきて価格比較しないと意味ないでしょ
    幸いここの隣にタワーがあるから、そこと比較すればいいじゃない

  285. 4299 匿名さん

    今だって、駅歩3分の超駅近の築浅パークコートの13階のリバービューの東南角部屋が坪370で売ってるだろ。売値でこれだから、成約は350程度になるだろうね。

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FBHU1A0A/

    ここより断然価値の高い超駅近。ブランドは同格のパークコート。仕様も同格。ここみたいに色々手前建てがなく、より綺麗にダイレクトなリバービュー。

    ここの13階前後の東南角部屋って坪470とかしてたよね。立地的にはパークハウスの方が上なのに、坪120の差って説明つかないのでは。

    駅近で川とのランドスケープに優れるパークハウスの中古と比較して、駅遠、本当の川沿いでなく四方に建物に囲まれたここが平均420は高すぎ。だから、4ヶ月で1-2戸しか売れてないんだと思いますよ。冷静に判断するとね。

  286. 4300 匿名さん

    パークマンションは、立地が3A+番町かそれに順ずる立地にしか立たない。今の市況だと坪1000とか超えてくるレベルになるので異次元です。まあ、スタンダードブランドのパークシティのスレでパークマンションの話題だしても虚しくなるだけなのでやめましょう。

  287. 4301 匿名さん

    私はクラッシイ契約者でも、芝浦住人でもないし、一人ではない。いろんな人が書いていますよ。無理ポジさんの理論が破綻しすぎていて、他のマンションが販売好調だと、そこをディスったりしているので否定的な人が増えていると思われる。

  288. 4302 匿名さん

    >>4299 匿名さん

    そこパークハウスです。そして日比谷線は徒歩6分でここと一緒。京葉線だけ徒歩3分だけど微妙。リバービューははっきり言って比べるレベルに無い。ベランダから乗り出さないと見えないレベル。

  289. 4303 匿名さん

    湊って結局、駅歩3分のブランドマンションでさえ、この程度の相場なんだね。PC湊が劇高かったから中古相場引っ張ったかと思ったけど、やっぱり立地のポテンシャルはごまかしきれない。スミフがKY価格で販売している最中は、中古価格もある程度分譲値近くで維持できるかもしれないけど、完売後は必ず下がる。八丁堀の築浅相場は駅近で330、10分未満の駅遠なら300程度ですから。

  290. 4304 匿名さん

    >>そこパークハウスです。そして日比谷線は徒歩6分でここと一緒。京葉線だけ徒歩3分だけど微妙。リバービューははっきり言って比べるレベルに無い。ベランダから乗り出さないと見えないレベル。

    はっ駅歩3分にまでケチつけるの?むちゃくちゃだなあ。東京駅行くのに使えるじゃん。JR乗り換えに5分以上かかるけどな。

    ここは本当に川沿いのリバーサイドの立地ですけど、ベランダから乗り出さないと見えないとか嘘つきすぎ。少なくても、前建てなく、近距離でリバービューがみれるので、レジデンス棟や川沿いマンションが足元に目立つPC湊の13-20階未満よりは絶対こちらの方が眺望がいい。

  291. 4305 匿名さん

    超駅近で同じ13階でもリバービューも優れるパークハウスが坪350程度で成約するだろうと思われるのに、駅遠で足元に建物、リバーに距離があるこちらの東南角部屋が坪470というのは相場乖離ではありませんか?

  292. 4306 匿名さん

    リアル物件の情報だされて、これはポジさん旗色悪いですな。

    あまり、無理ポジや他物件批判はやめた方がいい。ネガ増やすだけ。

  293. 4307 匿名さん

    ネガだのポジだの写真フィルム同好会なのかな?
    中央湊タワー、都市生活には最高です。

  294. 4308 匿名さん

    >>4299 匿名さん
    全然眺望が違うじゃない…笑

  295. 4309 匿名さん

    そのパークハウスみたいな小規模物件だとブランド、駅近でも少し価値が低いよね。これが大規模でこの価格だとかなりキツいエリアになるけど。

  296. 4310 匿名さん

    一番単価高い部屋出して、小規模逆梁しかもリバービューとも言えないのと比較するって
    すごすぎるわ

  297. 4311 匿名さん

    370で決まるんだとしたら、大規模タワマンプレミアム10%と新築プレミア10%、5年分の減価5%つければだいたい470になる。

  298. 4312 マンション検討中さん

    >>4304 匿名さん

    私はパークハウスの内見をしたことあるのですが、比較対象とされるグレードにないからこその値ごろ物件なんだと理解してます(パークハウスの批判ではなく)。築年数に7年の差があってかつ当然免震じゃないという分かりやすい違いはあるとして、実際に見れば占有部の仕様も全然違うし、駐車スペースは狭いのが2-3台?分しかなかったり、他の建物と見合いの外廊下、共有施設は何もなく、どっちかというと賃貸用に運用する物件の印象。ご覧になられれば一目瞭然なので現地に足を運ばれてみては如何でしょう。

  299. 4313 匿名さん

    >>4311 匿名さん
    そもそもパークシティの北と東の低層って安くて320から高くて420ぐらいのレンジでしたよね

  300. 4314 匿名さん

    築7年の小規模マンションが370なら、低層買った人はやっぱり安泰ですね

  301. 4315 匿名さん

    >>4314 匿名さん

    安泰どころか益々勝ち上がります。

  302. 4316 匿名さん

    >>4312 マンション検討中さん

    7年前の湊って坪200とかの世界でしたから、設備仕様もその程度なんでしょうね。パークシティ湊は、価格帯を意識した設備仕様になってますね(全熱交換器がないくらいで、パークコートとほぼ同等)。

  303. 4317 匿名さん

    >>4312 マンション検討中さん
    おっしゃるように違いすぎるのを引き合いに出しても議論の価値ないよ。

  304. 4318 匿名さん

    >>4316 匿名さん

    その通りです。

  305. 4319 匿名さん

    >>4314 匿名さん

    ですね。高層東向きにリバービュープレミアムが乗ってる分、低層は割安でしたね。
    少し乗っけても眺望が抜ける方がいいって人と、眺望は望まないから少しでも安い方がいいって人がいて、これは完全に好みの問題だから、どっちが正解ってことはないですよね。

  306. 4320 匿名さん

    低層は坪320からあった。角部屋でも330ってのがあった。低層の多くの部屋が抽選になってたように記憶してるよ。

  307. 4321 匿名さん

    >>4317 匿名さん

    まあ、でもパークハウスですら370の価値がついてるのですから、ここが470でもおかしくないってのは感覚的に理解できたんで良かったですよね

  308. 4322 匿名さん

    東向きの低層はがっつりお見合いとはいえ320でお得でしたね。
    中〜高層階は眺望プレミアが大きいですが、400くらいまでで購入してればまあ安泰そう。

  309. 4323 匿名さん

    >>4321 匿名さん

    なるほどですね。

  310. 4324 匿名さん

    >>4322 匿名さん
    いいポジション買えた人は、羨ましい。

  311. 4325 匿名さん

    >>4322 匿名さん

    現地見に行きましたが、あのお見合いはけっこうキツかったです。ただ、320と言われると、あれ?安くない?って、思います。

  312. 4326 匿名さん

    >>4321 匿名さん

    ここの11階東向きが少し前の物件に隠れるけど川が見えるという似たようなビューで坪370万円くらいでしたね。あの眺望のパークハウスで370万円ならここの方がお得に見えますね。

  313. 4327 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  314. 4328 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  315. 4329 通りがかりさん

    低層が割安というよりリバービューが高すぎるだけ

  316. 4330 匿名さん

    リバービューっていくらの価値なんですかね?

    私が昨年買ったマンションは東向きと南向きで同じ間取りがあって、価格が1500万円(率にして18%)違いました。私は東向きを選びましたが、皆さんは向きとか眺望にいくらのプレミアムを乗っけてもいいと思いますか?

  317. 4331 匿名さん

    >>4330 匿名さん

    周囲にある程度ゆとりのあるタワマンだとそこまで気にならないけど、ここは東向きのリバービュー開放感が凄まじいのに対して、低層だと目の前が塞がれる感じになるため、結構差が付いても違和感ない。今の価格差くらいは理解出来るかな。

  318. 4332 匿名さん

    角部屋で330なんてあったっけ?角は安くても340~だったと記憶してるけど。

  319. 4333 匿名さん

    低層なら5戸売り出される隣のレジデンス買ったほうがいいのかも。リバービューで閉塞感ないし。

  320. 4334 匿名さん

    >>4333 匿名さん

    共有施設なども含めてタワマンが良いかどうかの問題でしょうね。それに拘りがなければ向かいのレジデンスも良いと思います。

  321. 4335 匿名さん

    >>4333 匿名さん

    低層買う人はそもそもリバービューを求めていないかもしれない。お見合いは気にならないから安い方がいい、豪華なエントランスや共用施設は使いたいって考え方の人。どちらかと言うと、投資家思考。

  322. 4336 匿名さん

    またパークコートと比較してるどうしようもない奴いるヨ。

    ずっと安い世界で生きてきたから違いがわからないんでしょうね。親の世代から。

    見下してすみませんが、これからも上から目線でこのスレを眺めて楽しまさせて頂きます。

  323. 4337 匿名さん

    >>4336 匿名さん

    ぜひ楽しんでいってください。

  324. 4338 匿名さん

    マンコミュ掲示板を眺めるのが最近の富裕層の楽しみになっているなんて、なんかすごいですね。特に湊は富裕層も注目のエリアっぽいです。

  325. 4339 匿名さん

    皆さん即レスすぎ!ですが上手い返し方ですね!

    確かにここを買う人で、いいモノ、というのがわかる人は非常に少ないと思います。
    だからこの程度の物件でも満足できてるんですよ。
    ある意味幸せでしょ。

  326. 4340 匿名さん

    たしかに、ここに書き込む人は良いモノが分からないかもしれませんね。芝浦推しの人とか見るとビックリします。

    我々は富裕層として上から眺めましょう!

    私はここを一部屋買いましたよ。三井不の常務さんにはいつもお世話になってるんで、お付き合いも兼ねて。住むことはないでしょうが…

  327. 4341 匿名さん

    >>4340 匿名さん
    別にあんたが買わなくても誰かが買うだろうよ。
    常務さんもさぞ迷惑でしょうよ。この程度の物件で偉そうにされてもね。

  328. 4342 匿名さん

    >>4336 匿名さん

    正直パークコートてピンきりじゃないですかね…。ここもプレミアムか普通かでも違うし。

  329. 4343 匿名さん

    >>4336 匿名さん
    争いは同じレベルの人間でしか起こらない。品性お下劣は親の世代から一緒ですね、あなたも私も\(^o^)/

  330. 4344 通りがかりさん

    >>4335 匿名さん
    投資家思考はもう少し駅近を選ぶとおもいます。ここは、低層でも実需の方が多いのでは

  331. 4345 匿名さん

    昨日あれからどうなったかなと、今スレみてみたら今日も夜中の3時から早朝までずっと無理ポジ書き込みが。。。w

    契約者なのか地権者なのかわからないけどちょっと必死すぎない?仕様もほぼパークコートですよとか(笑)あの物件や安っぽいからあの程度の値段なんだとか、ちょっとついていけない。

    結局この物件の真相は、バブルピークに高く値付けしすぎて、イケイケの時期だった1期でも申し込み割れで先着順開始。それは毎期続いて、最初から最後まで先着順することになった三井では稀有な物件になってしまった。不動産が値下がりした昨年夏からはさらに反応が鈍り、直近4ヶ月でわずか1〜2戸しか売れてないという苦戦ぶり。

    埋立地のタワマンとしてはランドスケープは並以下だけど、内装や仕様はパークシティとしては並よりちょい上。決して悪い物件ではないが、単純に値段が相場より1.5割くらい高いので売れてないだけだと思います。特別便利な場所ではないけどスーパーができるし、特別不便な場所でもないので値段さえ調整されればきちんと売れると思いますよ。中古になればやっぱり坪350くらいにはなるだろうとは私も思います。

    検討者としては買い焦る必要はないのかなと思っています。MRで最低1割くらい引かないのなら買わないとか基準を持つのも1つ。あるいは、リーマンショックの時もそうだったけど、ピーク時に販売開始した物件は不動産下落中に引き渡しのタイミングになるので、含み損を嫌ってキャンセル人が必ずでてくる。そのタイミングでの再販は買い手市場なので内密で普通に割引してもらえることが多い。

    検討者も資金に余裕がない人は利口に振舞うことはとても重要。

  332. 4346 匿名さん

    >>4345 匿名さん

    また貴方ですか。本当に1人だけいつもおかしなこと言ってますね。何らかの理由で同じような文章しか書けないんでしょうね。他のネガの人はまだ議論になるんですが貴方は本当に飽きました。

  333. 4347 匿名さん

    4345は、中立の立場からよく分析されたまともな投稿だと、私はおもいますが。
    これ事実を無理にねじ曲げようとするから、むりポジって言われてるんですよ。

  334. 4348 匿名さん

    じゃあ、価格が相場に見合ってないという以外にこの販売苦戦ぶりは何が原因なんですか。あなたの意見をいってください。

    三井の物件で1期から最終期まで連続申し込み割れで先着して、残り10戸になってから4ヶ月で2戸しか売れてないような販売経過の物件って三井の都内の物件でここ10年で他に見当たりませんが、これで販売好調だと言い張るのなら、同じ状況の物件を他に挙げてください。

  335. 4349 匿名さん

    >>4345 匿名さん

    芝浦様
    長文の解説、ありがとうございます。参考にすることはないですが、分析にかけて下さった労力に敬服します。

  336. 4350 匿名さん

    そもそも大して苦戦してないでしょ。270戸とか売り出して260戸売れてて引渡しまで1年。どう見てもよく売れてるでしょ。即日完売してる物件は逆に安かったってことでしょ。ここは大体適正な価格だったからその中で間取りや眺望対比価格が少し高かった数戸が残ったって感じでしょ。
    その数戸を捉えてまるで全体の物件の値段が間違ってるとか言うから説得力無いんだよ。

  337. 4351 匿名さん

    >>4348 匿名さん
    PC湊、最高。評価しない人は、価値が分からないだけ。

  338. 4352 匿名さん

    >>4350 匿名さん

    御意。

  339. 4353 匿名さん

    この人はなぜここまで粘着するんだろう。そんなに自分が選ばなかった物件が評価されるのが気に食わないのかな。この人のせいで芝浦とクラッシィブランドがどんどん嫌いになっていく。

  340. 4354 匿名さん

    >その中で間取りや眺望対比価格が少し高かった数戸が残った
    こういう言い方をすると「残戸は割高、買うべきじゃない」と思ってしまう気が。
    販売上マイナスでは?

  341. 4355 匿名さん

    あっしは、近代的な街の側のお江戸の濃い香りがする湊が、好きでござんす。

  342. 4356 通りがかりさん

    >>4350 匿名さん
    近くのブリリアが半年くらいで完売してることをみると、ちょっと説得力ないですよ。

  343. 4357 匿名さん

    >>4353
    私は4345を書きましたけど、クラッシイの契約者でもないし、そもそも芝浦に足を踏み入れたことさえない。そういう勝手な憶測でいろんな物件や地域に喧嘩を売るあなたの考えと行為が理解できないし、問題だなと思います。それを含めてPC湊、最高と仰るなら気がすむまで連呼してください。

    販売に苦戦してないといい張るならそう思えばいい、適正価格だと思うなら思えばいい、それはあなたの勝手です。ただ、他物件をディスったり、なんの根拠もないのに勝手に物件名を出して犯人にして罵声を浴びせることはまともな人のやることとは私には思えない。

  344. 4358 匿名さん

    >>4345
    内装や仕様はパークシティとしては並よりちょい上とご自分で認めてますよね…。しかも相場というかパークハウスより高い理由は4311、4312で丁寧に説明してもらってるのにそれに対する回答が「ちょっとついていけない」は健全な議論と言えないんじゃないかな。少し残念です。

    あと、昔からここが売り出されたときには比較対象がブリリアのタワーで、その時にここは実需向けという話に落ち着いていたかと思います。

  345. 4362 通りがかりさん

    [No.4359~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  346. 4363 匿名さん

    ROM専です。取り敢えず4360と4361は両成敗で削除依頼しときますね。

  347. 4364 匿名さん

    4ヶ月で1〜2戸でちょっと重症ですよね。モデルルームにあまり集客できてないのかな。一般に歩止まり率2割とか言われるけど、PC中央港とかだとかなり低そうですね。売れない言い訳が適正価格だからとか、もうスミフ物件で飛び交うフレーズがでている。DTみたいに、八丁堀の駅前やDTの前でティッシュ配りしたり、垂れ幕したりすると結構お客入るらしいからやってみればいいのにね。

  348. 4365 匿名

    >>4355 匿名さん
    同意!

  349. 4366 匿名さん

    4360の通りの検索すれば、昔クラッシィを押しまくってた人と同一人物だと普通に分かるでしょ。都合が悪いこと書かれたかた成りすまし連投で削除に持っていくのかな?前もありましたね、同じこと。

  350. 4367 匿名さん

    ROM専って何ですか?

  351. 4368 匿名さん

    クラッシィとやらのスレを見に行ったが、あっちではここの話題出てなかったよ。
    濡れ衣なんじゃない?
    さすがにここまでの決め付けは異常だよね。
    平和に行こうよ平和に

  352. 4369 匿名さん

    クラッシィ言い続けてる人はポジ装った荒らしですよね。
    相手にしないのが一番です。

  353. 4370 匿名さん

    中央湊タワー、ラブ^ ^

  354. 4371 匿名さん

    >>4730

    と、言いますと?

  355. 4372 匿名さん

    すみません。東京の不動産は、諸外国都市より割安なの分かりますか…だからここも価値あります。

  356. 4373 匿名さん

    >>4372 匿名さん

    >>4372 匿名さん
    ここの購入者ですがそれは流石に無茶な議論だと思いますよ。不動産はその不動産が所属するマーケットを変えることが出来ない商品ですし。マーケットが違えば物価もインフレ率も違ってきますから。少なくとも複数国でお買い物する富裕層が趣味で比較対象とするのはpc青山ザタワーやpm檜町公園みたいな物件ではないでしょうか。如何でしょう。

  357. 4374 匿名さん

    >>4373 匿名さん

    実際に1-2年前に不動産が値上がりした背景の一つには、アジア系(特に中国及び台湾)の方が、時刻と対比してこの値段なら日本の不動産の方が安いと考えたこととCapital Flight(資産逃避)もありました。アジア諸国の中心地が軒並み東京より高いのも外国人投資家による側面が大きいです。ロンドンやパリも中心地の物件を買っているのは現地人ではなくアラブ、中華、周辺国の富豪です。それらは一流物件に限ったことではないので、4372さんの理論も「そういう考え方も十分あり得るよね」と思います。

  358. 4375 匿名さん

    4374ですが「時刻」→「自国」です。失礼致しました。

  359. 4376 4373

    なるほど、たしかに湾岸とか西新宿は外国人に人気でしたもんね。勉強になりました。

  360. 4377 匿名さん

    >>4367 匿名さん

    私もROM専の意味が分かりません。

  361. 4378 匿名さん

    掲示板やチャットなど、書き込みが出来るところであえて書き込まず、棟子者の投稿を読んでいるだけの人、またはその行為。

  362. 4379 匿名さん

    >>4374 匿名さん

    正しい解答ありがとうございます。

  363. 4380 匿名さん

    >>4379 匿名さん

    どなたか最新の写真アップお願い致します。

  364. 4381 通りがかりさん

    ここはまだ売っているんですね。第一期で購入を検討していましたが、結果的には他を選びました。とても良いマンションなので、とっくに完売だと思ってました。近くのブリリアやちょっと離れてますが、同時期に売っていた千代田区の千桜タワーはあっという間に完売だったのに‥‥

  365. 4382 匿名さん

    ここも広告バンバンうって完売させちゃえばいいのにね。

  366. 4383 匿名さん

    千桜タワーも残り1ケタになってからけっこう時間かかってたね、価格が安かったわりには。
    デカい新聞広告も打ってたみたいだね。

  367. 4384 匿名さん

    私も、ここを第1期で購入を検討していましたが、結果的にクラッシィハウス芝浦を選びました。公式ページのトップには「堂々完売」ならぬ「堂々完成」の文字が…
    竣工まで1年あって、余裕をもって販売しているPC湊にしとけばよかったかな?とも思う今日この頃です。

  368. 4385 匿名さん

    ここも囲まれ川べり工場マンションで、どっちもどっちだが、まだ芝浦よりはマシかな湊のが。

  369. 4386 匿名さん

    やっぱり正解は浜離宮ですかね。

  370. 4387 匿名さん

    >>4386 匿名さん
    江戸情緒の湊でしょう…

  371. 4388 匿名さん

    芝浦は東芝のイメージが重なり相当ダウン⤵️

  372. 4389 匿名さん

    マンション関係ないでしょ…w

  373. 4390 匿名さん

    ここの先着順で出てるSW73なんて凄くいいと思うけどな。ちょっと手が出ないが。

  374. 4391 匿名さん

    浜離宮のスレで湊が相当意識されちょる

  375. 4392 匿名さん

    湊のスレで浜離宮を相当意識している、の間違いでは。

    どうあがいてもパークコートには勝てないので、浜離宮は禁句にした方がよろしいかと。

  376. 4393 匿名さん

    >>4392 匿名さん

    お互いに意識し合っちょるね

  377. 4394 匿名さん

    >>4357 匿名さん

    あなた浜離宮スレでも暴れてますね。向こうのスレの4632とか最早コピペですね。荒らしそのもの。

  378. 4395 匿名さん

    リキュティが湊のスレを研究し尽くしちょる

  379. 4396 匿名さん

    >>4394 匿名さん

    なんで禁句だって言われたそばから、そのワードを使うの?確信犯?

  380. 4397 匿名さん

    >>4393 匿名さん

    しちょるしちょる。

  381. 4398 匿名さん

    最新の写真アップお願い致します。

  382. 4399 匿名さん

    レジデンスの予約は満席、完成物件だしグロスも抑えめ、5戸しかないしあっというまに完売しそうですね。

    低層マンション、リバービューで坪380-390前後が妥当なら、1-2割高いここも妥当な値段ってことでしょう。

  383. 4400 匿名さん

    レジデンス狭いんだよなぁ。
    3LDKあれば買うのに。

  384. 4401 匿名さん

    >>4400 匿名さん

    またまたー。どうせ3LDKあっても買わないくせに。

  385. 4402 匿名さん

    >>4401 匿名さん
    買えないんだよ(>_<)

  386. 4403 匿名さん

    >>4400 匿名さん

    3LDKありますよ。狭めではありますが。

  387. 4404 匿名さん

    予算1.5億くらいなので買えなくはないと思いますが。
    ちなみにその3LDKは何平米でしょうか。

  388. 4405 匿名さん

    私も予算5億円なので、広めの3LDKがあれば検討したいです。

  389. 4406 通りがかりさん

    >>4405 匿名さん
    青山にしたら?

  390. 4407 匿名さん

    妄想が激しい人ばかりだな…買えもしないのに。

  391. 4408 匿名

    >>4407 匿名さん

    言うだけでうさ晴らしができるなら
    いいじゃないの?
    大目に見ましょ。

    私も3億くらいの物件見に行くわよ ってか

  392. 4409 通りがかりさん

    >>4390 匿名さん
    西側は銀座東が経つし部屋も狭いから南西買うなら中央湊より銀座東のほうが魅力的

  393. 4410 匿名さん

    ブリリアのレジデンス棟は、すぐ売れてしまったので、ここのレジデンス棟もすぐ売れてしまうでしょうから、ご心配なく。

  394. 4411 匿名さん

    >>4408 匿名さん
    じゃあ10億くらいの物件見に行くか…

  395. 4412 匿名さん

    >>4410 匿名さん
    低いとこ興味なし。

  396. 4413 匿名さん

    >>4409 通りがかりさん
    22階までしかないのに⁇

  397. 4414 匿名

    >>4380 匿名さん
    たまたまスミフ銀座東のゲートが開いていたので珍しいショットです。

    1. たまたまスミフ銀座東のゲートが開いていた...
  398. 4415 匿名さん

    なんですか?1.5億程度で過剰な反応して。
    結局詳細知ってる方いないんですね。
    忙しくて見に行けないので。悲しいような残念な気分です。

  399. 4416 匿名さん

    レジデンス棟見てきました。9階でリバービューは良かったのですが、内装もたいしたことなくディスポーザーもなくゴミは一階、管理人は常駐ではなく管理費は修繕費と合わせると37000円ほど。区のデイサービスが4階まで入っているが優遇など一切なし。うーん、これで8290万は、、、。複数申込の場合は公開抽選だそうです。

  400. 4417 匿名さん

    >>4416 匿名さん

    まあ10階くらいの小規模マンションですからね。
    ゴミ捨てが各階につくわけもないし、ディスポーザーだって管理費の問題でつけづらいでしょう。共用施設も何一つないし。
    利点はグロスが抑え気味なこと、入居が早いことでしょうかね。

  401. 4418 匿名さん

    >>4417 匿名さん

    タワーとは管理組合も完全に分かれていて、レジデンス棟住民がタワーの共用施設を使うことはできない。隣にある別のマンションと考えたほうが正しい。

  402. 4419 匿名さん

    ここと浜離宮を検討してますが、民度が全然違いますね。向こうは、消えろ!○ね!と汚い言葉が飛び交ってます。

    ただ、鉄オタ馬好きなので、どちらにするか決めきれないところです…

  403. 4420 匿名さん

    >>4414 匿名さん
    テンション上がりますな〜〜✨

  404. 4421 匿名さん

    >>4419 匿名さん

    湊はのんびりした場所ですからね。都心に近く、幹線道路沿いでないタワー、という特徴があります。浜松町はもっと1分1秒を争うような生活スタイルのイメージでしょう。
    同じ三井ですし、どちらでも予算が大丈夫なら、場所の好みで選べばいいんじゃないんでしょうか。

  405. 4422 匿名さん

    >>4416 匿名さん
    デイサービスビルに混じりたくない。

  406. 4423 匿名さん

    >>4418 匿名さん

    一緒にはならぬよ。

  407. 4424 匿名さん

    >>4421 匿名さん
    いいアドバイスですな〜和みました。

  408. 4430 匿名

    [No.44425~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  409. 4431 匿名さん

    今週も、1件も売れてない様子で以前先着8戸のまま。ここ4か月で1-2戸しか売れてないって、MRの営業もちょっとやる気なくしたりしないのかな。歩どまり率5厘もいかないくらいでしょ。ここまで買う人が現れないと士気も下がるから、さっさとバルク売りしてMR占めた方が収支的にもベターな気がするわ。ここ最近で一番の割高値段ですでに物件単位で利益はかなり出ているでしょうし。

  410. 4432 匿名さん

    周辺の質の高い築浅中古が坪300から330で買えるのに、この値段でそう簡単に売れるはずがないよね。含み損とか気にしない、聖路加かかりつけの年配者とかがターゲットなんだろうけど、もっと駅前やライバル物件、病院前とかでティッシュ配り強化した方がいいと思う。

  411. 4433 匿名さん

    http://gate.estate/channel/archives/9930421802

    ちょっと古いけど、こんなのありました

  412. 4434 匿名さん

    倍率下げたくてネガする人はよくいるけど、ティッシュ欲しくてティッシュ配りを強化した方がいいって提案する人は初めて見るね…

  413. 4435 匿名さん

    >>4431
    >>4432 匿名さん

    またいつもの人の連投だ。坪360で買いたいんだっけ。
    面倒ですが改めて。

    1. まだ入居まで1年あるので、焦って売る理由全くなし。
    2. 周辺にここと比較できるような質の中古はない。特に高層階。ここの低層は330程度からあり、割高感なし。むしろお宝だったかも。

  414. 4436 匿名さん

    誰か、芝浦様にティッシュ買ってあげて。

  415. 4437 匿名さん

    >>4435 匿名さん

    効率的な対応有難うございます。良いサマリーだと思います。

  416. 4438 マンション検討中さん

    こんにちは。
    どなたかご存知の方お教えください。
    こちらの物件は長期優良住宅に該当するのでしょうか?または、申請の予定であると営業の方から聞いた方はおられますか?

  417. 4439 匿名さん

    長期優良ではないです。

  418. 4440 マンション検討中さん

    4439さん

    回答ありがおうございます。

  419. 4441 匿名さん

    >>4436
    こういう発言はもうやめていただけませんか?ここの契約者の品位を疑われるだけで、なんの特にもならない。

  420. 4442 通りがかりさん

    >>4435 匿名さん
    低層がお宝?
    リバービューが自慢のマンションで
    川が見えない部屋。
    わざわざ選ぶ理由はなんですか?

  421. 4443 匿名さん

    >>4442 通りがかりさん

    4435さんは、周りの同じような階層・眺望のマンションを買うのとここの低層を買うのが似たような価格であれば、共用設備やサービスの面からこちらを買ったほうがお得でしょ、と言ってるのだと。

  422. 4444 匿名さん

    とにかく、4ヶ月で1〜2個しか売れてない物件に資産価値伝でん語られても説得力なし。無理ポジがどう言い訳しようが売れてないのがじじつなんだから。一期から最後まで連続申し込み割れ、最初から最後まで先着してる三井で稀な物件という事実は消せませんよ。

  423. 4445 匿名さん

    引き渡し時の含み損リスクが高いと思ってるから、もうここに手を出す人がいなくなってるわけで、市場の風向きが変わったのだからコッソリ割引かバルク売りするしかないよ。もうやってるかもしれないけどね。

  424. 4446 匿名さん

    だから、どう考えったって芝浦の方がここより良いに決まっている。

  425. 4447 匿名さん

    よその物件の名前を定期的に出す人いますが、荒らし以外の何者でもないですね

  426. 4448 通りがかりさん

    >>4443 匿名さん
    駅から多少遠くても、リバービューを求めてここを選ぶのはわかります。
    お見合いの低層階を買うのであれば、駅近の同じくらいのマンションのほうが良いのでは‥‥
    お宝というのには違和感があります

  427. 4449 匿名さん

    1期から申し込み割れ続出で先着開始、毎期それを繰り返し、ここ4ヶ月では1〜2戸しか売れず現在に至るという販売経過、人気ぶりは中古になった時、まあ大変でしょうね。まあ買っていたとしても、引き渡し時に含み損が手付けを上回ったと感じたらまだキャンセルできますからね。キャンセルは結構出ると予想する、その買い手市場の再販で好きな間取りを1〜2割引で買うという戦略も堅実な検討の仕方としてはありだと思う。

  428. 4450 匿名さん

    >>4447
    そうですよね。契約者とは思えません。やっぱりチケンシャかな。毛色がおかしい。

  429. 4451 匿名さん

    >>4449 匿名さん

    そこまでこの物件にこだわらなくてもいいんじゃないですか?
    どうしても欲しいのに予算足らなくて悔しかったんですか?

  430. 4452 匿名さん

    >>4448 通りがかりさん

    値段と眺望が一緒だったとしたら、例えば駅徒歩3-4分の低層、共用施設・コンシェルジュなしマンションを買うのか、徒歩6分の共用もコンシェルジュも各界ゴミ出しあり、スーパー併設の三井タワマンを選ぶのか、というと後者の方が価値があると思いますけどね。

  431. 4453 匿名さん

    今日のネガはいつもの芝浦さん一色ですね。やはりここを見送って芝浦買ったから悔しいんだと思いますよ。この人はいつでも見分けが付くので無視してればいいですけどね。

  432. 4454 匿名さん

    >4439

    長期優良住宅には該当しませんが、バリアフリーが優れているという評価で、フラット35Sの金利Aプラン(10年間マイナス0.3%)に該当しています。
    現在販売している物件で他に該当しているのは、パークコート浜離宮、ドドゥール位しかありません。大半の物件は金利Bプラン(5年間のみマイナス0.3%)です。

    http://www.flat35.com/document/index.php?module=Mansion&action=Search

  433. 4455 通りがかりさん

    >>4452 匿名さん
    好みの問題ですかね。私は、コンシェルジュとか共用は余り使わないので、同じ条件なら駅近を選びます。
    ここの低層は、周りのマンションと同じようなものなんだと思います。お宝ではないでしょう。それに比べ、リバービューはなかなか他にはありません。これを求めて、お金出す人はいるでしょうから、高くても価値は落ちないと思います。

  434. 4456 匿名さん

    ここは徒歩6分なので、駅近ではありません。

  435. 4457 匿名さん

    >>4456 匿名さん
    めんどくさい人ですね。6分で駅近でない、どれだけ老人なんですか?

  436. 4458 匿名さん

    この掲示板に於いて、駅近は徒歩5分以内が常識です。
    例えば浜離宮スレで「徒歩6分でも駅近ですか?」と聞いてみればいかが。

  437. 4459 匿名さん

    >>4458 匿名さん

    駅近じゃないのがどうかしたんですか?

  438. 4460 匿名さん

    >>4458 匿名さん

    他物件巻き込むのやめなよ。世間一般的に6分は近い方だと思うけど、個々人の認識の問題なので争うことでもない。

  439. 4461 匿名さん

    外観は、後、ティアラだけになりました。
    早く上に上がってみたいな〜

  440. 4462 匿名さん

    >>4458 匿名さん

    あなたが浜離宮荒らしてるのか…

  441. 4463 匿名さん

    >>4455 通りがかりさん
    ここのリバービューは、倍出しても欲しい人がいるでしょう。

  442. 4464 匿名さん

    低層で戸数が少ない物件であれば、共有施設をどうするかコンシェルジュをどうするか等管理費のために真剣に悩むかもしれませんが、これぐらいの大規模マンションであれば一人あたりの負担もたかが知れているし色々あったほうが個人的には嬉しいですね。管理費について言えば、中古物件を見て回る際に印象が良くないのは高級物件なのに本来しっかりしていてしかるべきの共用部の空調が弱い、照明が暗い物件…。この物件は是非そんなことにならないように願ってます。

  443. 4465 匿名さん

    >>4464 匿名さん
    真っ当なご意見です。

  444. 4466 匿名さん

    >>4458 匿名さん
    あなたの歩幅が少し狭いだけでしょうかね…

  445. 4467 匿名さん

    遠目には見た目上の特段の変化なしですね。取り敢えず屋上はできてきてる感じです。

    1. 遠目には見た目上の特段の変化なしですね。...
  446. 4468 匿名さん

    >>4467 匿名さん
    おお…アップありがとうございます。
    存在感凄いです。

  447. 4469 匿名さん

    本当に絵になるマンションですね。

  448. 4470 匿名さん

    >>4469 匿名さん
    まさに❗️

  449. 4471 ミナティー

    >>4467 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    私の部屋は低層なんで写っていませんが、天上人の皆様を縁の下でお支えします。

  450. 4472 通りがかりさん

    ここのリバービューは、価値が高いですね。内陸では一番ですね。

  451. 4473 匿名さん

    あんまり褒めてるといつもの人がきますよ

  452. 4474 匿名さん

    >>4471 ミナティーさん
    1年後皆んなで仲良く理事会を盛り上げましょう。

  453. 4475 匿名さん

    >>4472 通りがかりさん
    同意!

  454. 4476 匿名さん

    >>4475 匿名さん
    同意^ ^

  455. 4477 ミナティー

    ありがとうございます。
    早くエントランス見たいです。CGかっこよかったから期待してます。

  456. 4478 マンション検討中さん

    来週の工事予定も階数明記なしでした!
    来週あたりティアラお目見え?
    それでも、ティアラ自体は、できあがったものを乗せるんでしょうか。

    1. 来週の工事予定も階数明記なしでした!来週...
  457. 4479 匿名さん

    >>4478 マンション検討中さん

    ありがとうございます。意外と東側は低層まで全面日が当たるんですね。南東側が広場になってるからか。

  458. 4480 匿名さん

    下からみるとLDに天カセエアコンが無い部屋があって何かな、と思って調べたら事業協力者住戸でした。他にもなんか違いがあるのかしら。

  459. 4481 匿名さん

    ブリリアと並べて取ってみました。着工はブリリアの方が早かったしブリリアの方が階数が少ないですが、立ち上がりはPCの方が早かったかな。その勢いで入居も早めて欲しいですね。

    1. ブリリアと並べて取ってみました。着工はブ...
  460. 4482 通りがかりさん

    佃大橋からです

    1. 佃大橋からです
  461. 4483 匿名さん

    >>4482 通りがかりさん
    アップありがとうございます
    素晴らしい雄姿です^ ^
    これをみるとまだ36階は一部しか出来てないように見えますね。

  462. 4484 名無しさん

    ブリリアより立派に見えるのは私だけですか

  463. 4485 匿名さん

    >>4481 匿名さん
    この季節でも昼近くまで東側に日が差してるようですね。嬉し。

  464. 4486 匿名さん

    >>4479 匿名さん
    お昼以降、特に夏は南、西は日差し強烈でしょうね…

  465. 4487 匿名さん

    >>4486 匿名さん

    と思って、北側を選ぶとギラギラ照り返しで涼しくない場合もある。冬は太陽低くて入らない照り返し。

  466. 4488 匿名さん

    >>4486 匿名さん

    それはどこのタワマンでも、というかダイレクトウインドの宿命だからねぇ

    ここはバルコニー2m有るから、中住戸はましな方かな

  467. 4489 匿名さん

    >>4484

    単に撮影している方向の問題だけでしょ
    ブリリア側から撮ればブリリアの方が立派に見えると思いますよ

  468. 4490 匿名さん

    >>4489 匿名さん
    確かに。どなたかアップお願いします。



    高級マンションに無くて、高級ぽいマンションにあるもの

  469. 4491 匿名さん

    結構、ブリリアと離れてますね。
    もう少し近いと思ってました。

  470. 4492 匿名さん

    >>4486 匿名さん

    以前、南西側高層階に住んでましたが、エアコン付けても暑くて。電気代8万円位でしたが、大切なインコが暑さで亡くなってしまいました。
    ダイレクトウインドではないですが。

  471. 4493 匿名さん

    >>4484 名無しさん
    いえ、私もです。

  472. 4494 匿名さん

    >>4488 匿名さん
    ましだと思いますよ、バルコニーかなり広いし。

  473. 4495 匿名さん

    >>4492 匿名さん
    電気台8万は凄いですねー、相当広いマンションでしたか。

  474. 4496 匿名さん

    >>4487 匿名さん
    なんの照り返しですか?

  475. 4497 匿名さん

    >>4489 匿名さん
    現地見ましたが、目立ち方、中央湊タワーにはかなり負けますよ。

  476. 4498 匿名さん

    >>4497 匿名さん

    八丁堀駅の交差点から見るとブリリアの方が目立ちますよ。やっぱ駅近だからですかね?

  477. 4499 匿名さん

    先着順が一つ減りましたね。76SEが売れたのかな。いい部屋だよね、アレは。

  478. 4500 匿名さん

    >>4487 匿名さん

    北側を選ぶとギラギラ照り返しってどう言う意味ですか?
    何の照り返し?

    8戸から7戸に減りましたね。
    ジワジワ売れてます。

  479. by 管理担当

スムログに「パークシティ中央湊ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸