東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀駅
  7. パークシティ中央湊 ザ タワー その2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-06-01 12:57:03

パークシティ中央湊 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560348/

所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/



こちらは過去スレです。
パークシティ中央湊 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-16 16:07:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    外観かっこいいですね。シェアありがとうございます!

  2. 1502 匿名さん

    結局、低層の方の棟は一般販売がなかったということでしょうか? もうすぐ完成するスケジュールですが。

  3. 1503 匿名さん

    >>1502 匿名さん

    販売は秋以降です。
    殆どが地権者なので一般販売はごくわずかで、モデルルームや販売センターも今の聖路加タワーのものを使用するそうです。
    価格はわかりませんが、共用部の相互利用もできず、外廊下なので、リバービューに固執しなければタワーのほうが快適に暮らせそうですね。

  4. 1504 マンション検討中さん

    低層マンションは、管理費が高そうですが一般住民と地権者で管理費負担が違うってことがないと良いですが・・・

  5. 1505 匿名さん

    低層の方はわかりませんが、少なくともタワーは地権者住戸も含めて公平に面積割となっていることを確認済みです。

  6. 1506 不動産オタク

    実際に大手デベの物件で、地権者優遇の管理費が設定されてるところなんてあるの?聞いたことないし、そんな物件なんか買う人いるの?

  7. 1507 匿名さん

    >>1506 不動産オタクさん

    同じこと思っていました。聞いたことがないです。

  8. 1508 匿名さん

    >>1498 マンション検討中さん

    あんまり影響ないんじゃないですか?
    築地からも距離があるし、あってもなくても生活には関係なさそう。

  9. 1509 匿名さん

    建設状況をブログにアップしていただいた方がいます。着々と進んでいますね。

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52381267.html

  10. 1510 マンション検討中さん

    >1506
    それ、都市伝説みたいに時々出る話題ですよね。
    いくらデベに確認してみたところで、真実はデベと地権者しか分からないということで…。
    実際、一般購入者と地権者で負担に差があったとしても
    違法とかそういうのではないので、全ては契約次第でしょうね。
    どうしても必要な土地の地権者がゴネたらデベとしては歩み寄るしかないこともあり得るでしょう。

  11. 1511 匿名さん

    >>1510 マンション検討中さん

    重要事項説明時には地権者住戸も含めた全戸の管理費がわかるはずですので、確認できます。ここのタワーは平等であることを確認済みです。

  12. 1512 不動産オタク

    >>1510 マンション検討中さん

    管理組合が管理費と修繕積立金を管理するんだから、どうやったってバレるよ、笑
    デベが地権者名義で振込み続けない限りはね。

    理論が破綻してるよ…

  13. 1513 匿名さん

    一階の印刷工場が余計ですね。
    これをなくして、代わりにミニコンビニとか店舗が入ってくれると買う気が増すんですが。

  14. 1514 匿名さん

    >>1513 匿名さん

    それはその方がいいですが、スーパー併設、コンビニ徒歩1分とかですので、どうせならカフェがいいですね。

  15. 1515 匿名さん

    50-60平米くらいありそうなので、カフェもやれなくはないですね。

    印刷工場をたたむ際は是非お願いしたいです。

  16. 1516 匿名さん

    スミフには、同じ再開発エリア内らしく、連携してツインタワーぽくデザインしてほしい。スーパーも共有するのだし、カフェかコンビニ入れてほしい。

  17. 1517 匿名さん

    スミフは利己的、地域でシンボルになるような周りと調和しない、空気の読めない設計をするから期待薄。

  18. 1518 匿名さん

    36階と22階、どちらがシンボルかは自明かと思うが、それでもやってくるのか?八重洲アベニュー横の黄色いマンション並みだと笑えないぞ。

  19. 1519 匿名さん

    住友らしいのはガラスいっぱいのモノトーン調だが、ここはどうなるんでしょうね。
    図面からは外観イメージがわかりませんでした。

  20. 1520 匿名さん

    すみふの方にも地権者住戸ってあるのかな?
    あえてすみふの方を選びたい人は少ないと思うけど。

  21. 1521 匿名さん

    スミフの敷地内に家があった人はスミフの地権者になるんじゃないの?
    ナカノとかいう車屋は近くに移転してビル建ててるみたいだけどな。

  22. 1522 匿名さん

    スミフの規模だと共用部はここほど充実させられないし、眺望条件も当然ここより悪い。不動産市況が完全にピークを割った今、スミフもDTの販売もかなり厳しいようなのでさすがのスミフでも値付けはいままでほど強気は難しい気がする。ここと同じくらいが精一杯かなという予想。

  23. 1523 匿名さん

    住友の共用部はSOHO用の会議スペースと、住居者用のラウンジくらいだったんじゃないかな。
    住居の区画も細かったからシングルやディンクス向けがほとんどじゃない?
    公開緑地は広かった気がする。

  24. 1524 匿名さん

    >>1518 匿名さん

    分かる。あれで価値がどうのとか言う気はないが、横に変な物件あるとそれなりにネガティヴな印象は受ける。

  25. 1525 匿名さん

    新川は黄色マンションで萎えて、ここは印刷工場で萎えた。今更ながら印刷工場の規模知って、考え直してる。もう遅いけど。w

  26. 1526 匿名さん

    印刷工場といってもインクを使った印刷をするのではなく、裁断作業や製本作業しかしないそうです。工場というより「作業場」ですよね。
    あんまり気にする必要がないと思う。

  27. 1527 匿名さん

    ちゃんと検討すらしてないただの成りすましネガっぽいですね。工場って規模じゃないですしただの作業場です。契約者なら誰でも知ってるたかが50-60平米の外からしか入れない小部屋があるだけで考え直すとか成りすましにも程がある。

  28. 1528 匿名さん

    こういう再開発は地域貢献が認可の必須条件だったりします。
    この物件だと工場隣の町会事務所、川側向かいのレジデンスはデイケアサービス、反対側の住友は防災倉庫など。
    こう言っては反論あるかもしれないけど、私は保育園や子育て支援の施設とかが入らなくて良かったと思っています。
    少子化対策には必要なのは理解してるけど、すぐ足元に子供の甲高い声が四六時中聞こえてくる施設があるのはマジ勘弁。
    杉並で保育園建設の反対運動が近隣住民にあるのは納得できます。
    まぁ、ここの地域貢献の施設はそんなに害ないし、いいんじゃないですかね。

  29. 1529 通りがかりさん

    >>1506 不動産オタクさん

    三井のパークコート麻布十番。低層レジデンスが地権者向けになっており、管理費無料。

    他のパターンとしては、ヒルズレジデンスのように住む住戸以外にも所有権を渡して、その賃料で管理費を払わせるというパターンもある。



  30. 1530 匿名さん

    >>1529 通りがかりさん

    ヒルズレジデンスはただ単にその賃料稼いでる住戸も含めて地権者に対して合意した換価だった、というだけで、管理費は面積通り負担してるんじゃないですか?
    パークコート麻布十番はよく知りませんでしたが、その低層レジデンスの管理コストを他の一般住戸管理費から充ててるんですか?そうであれば都市伝説が実在したってことですね。

  31. 1531 通りがかりさん

    >>1530 匿名さん

    ヒルズについてはおっしゃっる通りで管理費自体は他の住戸と変わりませんが、地権者に収入がなくても管理費を払えるようなスキームになっています。

    パークコート麻布十番については、こちらなどでも確認できます。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-1261.html


  32. 1532 不動産オタク

    >>1531 通りがかりさん

    へぇー、勉強になります。ありがとうございます。

  33. 1533 匿名さん

    少なくともここは地権者も平等に管理費払う事は確認済みです。

  34. 1534 マンション検討中さん

    >>1527 匿名さん

    まあまあ、よく読むと、工場ってみて萎えたけど、小部屋みたいものと後から知って、再検討したものの、最終期になってて選択肢が少なくなってた、ということではないかと。

  35. 1535 匿名さん

    >>1534 マンション検討中さん

    どっちにも読めますね。「工場が嫌で契約を考え直す」なのか「小部屋だと知ってやっぱり買おうかな」なのか。何となく後者な気はしますが。まぁみんな適当に言葉足らずで書いたりするものですから気軽にやりましょう。

  36. 1536 匿名さん

    隣のスミフはこっちが完売するまで動かないのかな。比べてみたいんだけどやっぱりスミフの方が高いのかな。

  37. 1537 通りがかりさん

    >>1536 匿名さん

    経済状況が大きく変わらない限りは、再開発地域は、ほぼ確実に後発が高くなります。

    こちらのマンションが完売すれば、坪単価439でも市場はついてきているということですから、それよりも安く出す理由はどこにもありません。スミフということも考えて、500オーバーでしょう

  38. 1538 匿名さん

    ここの再開発を豊洲や武蔵小杉と比べてはダメだと思いますけどね。あとが続かないし。
    いくらスミフといえどここを遥かに上回る価格はつけないと思いますが、単身やDINKS向けがメインなので、坪単価あげてもグロスはそこまで高くならないだろうし、450くらいじゃないですかね。

  39. 1539 不動産オタク

    今朝の日経の記事では、契約進捗率は、四大デベの中でスミフが首位でしたね。焦って売る理由もないですし、高く出してくるかもしれませんね。進捗率がマズイことになってる野村の物件で値引きラッシュがおこるのかに注目ですね。

  40. 1540 匿名さん

    今くらいの景気と金利環境が続くと住友が値段を抑えるとは思えないので、同等以上の価格で来るとは思います。

  41. 1541 匿名さん

    スミフには頑張ってこの地域の相場を上げてもらいたいですね。

  42. 1542 匿名さん

    スミフ東側は眺望0で価格抑え目か、ここと同じ駐車場か、それともSOHOですかね。地権者施設はどうでしょう。

  43. 1543 匿名さん

    スミフの東はSOHOメインと聞きました。

  44. 1544 匿名さん

    ここは坪平均430ではなく、普通は平均にはプレミアは入れないで計算するものなので平均だと400程度だと思います。

    より眺望もなく、共有施設もないだろうスミフが450で売れるはずがない。ここでさえ、坪は400程度だが、平米数を狭小にしてグロスは抑えているにもかかわらず、数カ月も先着順つづけているような状態なのに有り得ないでしょ。せいぜい380

  45. 1545 匿名さん

    普通ならそう考えるんでしょうが、それでもスミフならやってくれますよ。きっと。

  46. 1546 マンコミュファンさん

    >>1544 匿名さん

    まあもう最終期、比較的順調に完売に向かってますね。

  47. 1547 不動産オタク

    1〜2年前に比べて即完物件ってだいぶ減った気がします。ここは順調な方ですね。

  48. 1548 匿名さん

    今の都心3区の新築分譲では調子良く売れてる物件ですね。全416戸、地権者除くと268戸、残り15戸程度(?)で最終期ですので、最終期で全て売れなかった場合でも年内か遅くとも竣工前には完売するんでしょうね。最終期が終わり次第、似たような価格かそれ以上のところでスミフが動き出すと思われます。

  49. 1549 匿名さん

    都心3区で一般サラリーマンが買える新築マンションの中では一番仕様も立地もいい物件だと思います。
    だから大型マンションにかかわらず売れ行きもいいのでしょうね。
    もっと内陸のマンションもたくさんありますが、規模も小さく、仕様のいいところは高すぎて庶民じゃ手が届かないですからね。
    最終期は抽選になる部屋もあるそうです。
    迷いましたが初期に契約することができて今は良かったと思っています。

  50. 1550 匿名さん

    都心3区の新築マンションでは1番バランスがよいですね。
    昨日MRに行きましたが、小さい子連れが多かったです。

  51. 1551 匿名さん

    >>1548-50

    本当にそう見られていれば、あれほど大体的なMRで三井がわずか268戸程度売るのに、数カ月先着順募集しっぱなしという状態はないと思うよ。

    さすがに無理ポジしすぎです。

    共有部仕様であればDTの方が上だし、専有部であればクラッシイやPH豊洲の方が明らかに上だと思います。PH日本橋人形町ザレジデンスもここより仕様高いですよ。

    特に立地という部分に関しては都心3区の中では交通利便性は決して良い方でもないし、再開発が全くなく将来的上積みがないというのは不動産価格が下がってきた今、結構厳しい評価はしている人は多いと思う。



  52. 1552 匿名さん

    契約者さんと近い数の地権者さんもいる物件だから無理ポジが多くなるのは仕方ないかも。そういった物件のスレではよくある光景。

  53. 1553 匿名さん

    地権者といっても普通の住人でしょ。住んでしまえば関係なくない?
    チャイナだらけの豊洲よりはずっと安心。

  54. 1554 匿名さん

    地権者住戸は半数以上が賃貸か売却に回るはず。地権者には法人もいるし、もともと住居は別にある人もいれば、住居だったけど土地の広さによって複数の住戸を交換する人もいる。

    ここは竣工前後になれば、少なくない数の賃貸と中古が出回るはずですよ。時期が来ればすぐにわかります。

    賃貸や売却したい方にとってはすぐに完売して人気だという印象をつけたいというのは当たり前の話です。地権者が多い物件では当たり前の光景ですからそれが悪いとかいうわけでもありませんし、ある意味普通の現象と思います。

  55. 1555 匿名さん

    ここにも中国や朝鮮系の購入者はいらっしゃいますからそういう発言は下品だし、低俗だと思いますよ。

  56. 1556 匿名さん

    でも大陸側の人種の方は習慣も価値観もやはり違いますので、共用施設を壊したり汚したりしそうでいないに越したことはないです。
    民泊も勝手にしている大陸側人種を他のマンションでも問題視されていました。

  57. 1557 匿名さん


    とりあえず1551は昔から張り付いているクラッシィ芝浦さんですね。いつも言葉遣いが一緒なのですぐに見分けが付きます。連投好きなのでその後も複数のレスが同一人物でしょう。よっぽど恨みや妬みがあるんでしょうね。

  58. 1558 匿名さん

    >>1557 匿名さん

    まぁあちらは販売低調で困ってますからね。他のスレから検討者を誘導したいんでしょう。

  59. 1559 契約者

    完全に差別発言だと思います。国籍ではなくマナーや節度のあるやなしやという視点で語るべきですし、ましてや人種という言葉をもって語るなど完全にアウトです。

  60. 1560 匿名さん

    >>1557 匿名さん

    他の物件の名前も出ているのに、クラッシー芝浦だけをターゲットにするのは違和感がありますね。
    前も再開発云々の話題が出ただけでクラッシー芝浦の関係者だと仰ってましたよね。
    私からするとタワーではないクラッシー芝浦は検討対象ですらないので正直どうでもいいですし、他の検討者の方もそうなのでは?
    そこまでムキになると逆にここの沽券にかかわりますよ。
    どちらかというと、私はDTと比べられると敏感になってしまいますが(笑)

  61. 1561 匿名さん

    契約者ですが、地権者にも外国の方々に対してもこういう偏見を持って差別発言をするような人が購入者じゃなくて良かったです。芝浦でもどこでも行ってください。

  62. 1562 匿名さん

    >>1561 匿名さん

    チャイナだらけの豊洲などと差別発言をしたのは、ここの契約者では?

  63. 1563 匿名さん

    >>1560 匿名さん

    明らかに同一人物です。

  64. 1564 匿名さん

    >>1561
    「地権者といっても普通の住人でしょ。住んでしまえば関係なくない?
    チャイナだらけの豊洲よりはずっと安心。」

    この発言しているのは明らかにポジ側の契約者か地権者ですけど、日本語大丈夫ですか?

  65. 1565 匿名さん

    もうクラッシィか湾岸スレにでもお戻りください。1561さんは読み間違えたか何かでしょう。しつこ過ぎますよ。

  66. 1566 匿名さん

    ここは都心3区としては下位に位置する中途半端な交通利便性と再開発計画がまったくないエリアという2点が一番の弱点ではありますが、共有部の仕様はまずまずセンスいいかなと思いますけどどうですか?ただ、専有部面積を狭くしてグロスを抑えてはいるものの割高感があるから、三井大規模にもかかわらず先着順物件になってるのかなと分析します。

    4-5か月前から中古も完全に下落してきているので、新築も値下がりするタイミングというのも痛く中々買い手が現れないというのが現状なのかな。

  67. 1567 匿名さん

    >>1566 匿名さん

    もういいでしょ。全く比較対象じゃないので、ただ印象が下がるだけクラッシィ芝浦の損ですよ?

  68. 1568 匿名さん

    あなたがしてないだけで、比較対象にしている人はいますよ。非プレミア住居のグロス価格の大半がクラッシイのそれと丸被りしていて都心3区で海に近い場所なんですから。

    そういう少しでもネガ情報があると脊髄反射的に排除するのは契約板でやるべきだと思うよ。ここは検討板であってネガ要素も語る場所だから。そういうのは契約板でやれ。

  69. 1569 匿名さん

    やっぱりクラッシィの人なんですね。いつも指摘してくれる人、良い仕事してますね。

  70. 1570 匿名さん

    確かに、みてるとネガ情報に異常反応の無理ポジが多いね。検討車にはネガ情報こそ有益。数カ月先着順が続いていてナーバスになっているのはわかるけど、あとは腹決めて契約者板で楽しくやったらどうかな。

  71. 1571 匿名さん

    >>1568 匿名さん

    またクラッシィ芝浦の人が来た、と思った時だけ脊髄反射しており、それ以外は楽しく読んでるだけです。

  72. 1572 匿名さん

    >>1570 匿名さん

    これも同じ人ですね。

  73. 1573 匿名さん

    先着順って戸数だけ見れば3〜4戸なんですけど、中身は時々入れ替わってるんですよね。
    営業に聞くと、契約後にローンが下りなくなった人や、転勤などによるキャンセル住戸だと一度市場に出てるから先着順にしかできないそうです。
    これだけ住戸があると色々な事情があるんでしょうねぇ。

  74. 1574 匿名さん

    先着順、確かに昔は中身がちょいちょい変わってたんですが最近は変わってなさそう。

  75. 1575 匿名さん

    夏休みだったからでは??

  76. 1576 匿名さん

    夏休みの結構前からかわってないですよ

  77. 1577 匿名さん

    9月の最終期がどうなるのか興味深いですね。倍率が付いてる部屋もあるようで。

  78. 1578 不動産オタク

    皆さん相当熱心にチェックしてるんですね。自称オタク(不動産セクター担当のアナリスト)の僕ですらキャンセル住戸のチェックまではなかなかできていません…見習わないと。

    しかし、最近の値上がりに付いていけてるのは外国人か富裕層(特に相続税対策)だけな気がします。湊は外国人や富裕層が買いに来る立地ではないので、なかなか厳しいです。杉並とか世田谷などの実需メインのエリアも売れ行きは低調のようです。一方で坪600オーバー?のパークハウス新宿御苑とかはあっさり完売。近所に住んでますが、驚きを隠せません。

    ここは実需向けとしては健闘していると思います。坪380(でしたっけ?)の目に優しい価格のマンションですので、将来の売却時に大損することもないかと。スーパーがもうちょっと大きければ、資産価値◎だったんですけどね。

  79. 1579 匿名さん

    実需がなんとか無理して買える上限が坪400くらいかなと思います。共働きで世帯年収2000くらいの一握りの層がイメージですが。

    そうすると都心3区で買える大規模マンションはだいぶ限られてくるし、その中ではバランスが良さそうな物件なので、実需がなんとかついてきているのかなと。

  80. 1580 マンション検討中さん

    この雨で川の氾濫は大丈夫ですかね。海抜が低いので心配です。

  81. 1581 匿名さん

    大丈夫です。近くに住んでますが何ともありません。

  82. 1582 匿名さん

    ここはスーゼネだから安心とは言いませんが、三井住友建設が建てた武蔵野タワーズで外装のタイルが剥がれて崩れ落ちてるとか。
    ご近所物件として、ブリリアにトラブル起きないか気になります。何もないとよいですが。

  83. 1583 不動産オタク

    川の周りのマンションって水没ネガがすごいね。昭和の人なのかな?

  84. 1584 匿名さん

    この地域が氾濫することはないですよ。
    ここが氾濫するなら荒川周辺はすべて水没です。

  85. 1585 匿名さん

    昨日くらいの雨じゃ隅田川はびくともしないんですね。

  86. 1586 匿名さん

    幅500㍍もある荒川放水路(現荒川)を作って隅田川と分流した事が大きい。17年もかかった難工事だったらしい。大正時代の人の英断に感謝。

  87. 1587 匿名さん

    手狭になった赤坂の賃貸から分譲に移ろうと物件を探していますが、金額的にはちょうどいいこちらのマンションを第一候補に検討しています。
    中央区の隅田川沿いは全く土地勘がなく、日常生活は想像がつかないのですが、赤坂での生活に比べ遜色なく暮らせるでしょうか?
    今の住まいは狭いながら駅にも近く、繁華街からは程よく離れた緑が割と多い地域でかなり気に入っています。
    付近で中古も含めて探していましたが、港区では到底手が届かない価格で諦めました。
    便利なところに住んでいたぶん、引越し先にはハードルが上がってしまい、非常に悩んでいます。

  88. 1588 匿名さん

    赤坂に住んだことがないのでわかりませんが

    銀座からは徒歩10分強、程よく離れています。
    緑はここらへんにしては多い方ですね。隅田川テラスもありますし。
    大通りから中に入っているので静かです。特に夜はかなり静か。
    駅は日比谷線徒歩6分を近いと感じるかどうかですね。
    スーパーは併設されているので日常生活は問題なさそうです。

    この価格帯がありならば、個人的にはおすすめできるマンションかなと思います。

  89. 1589 eマンションさん

    >>1587 匿名さん

    赤坂周辺の賃貸を、再考される方が良いかと。

  90. 1590 匿名さん

    せめて根拠を

  91. 1591 匿名さん

    徒歩分数から考えて、毎日の生活に銀座をイメージされると、実際は遠いという感覚になると思いますよ。
    赤坂みたいに歩いても距離が気にならない賑やかさは、
    マンション周りにないので。

  92. 1592 匿名さん

    静かというか、結構暗いというか。
    実際に夜行ってみたら?
    ただ完成後はいい意味で便利になるから、いまの環境で駄目だと判断しないように。

  93. 1593 不動産オタク

    赤坂と同じものを求めるなら、湊は検討しない方がよいかと。

    湊には湊の良があります(都心からの距離の割に静かで落ち着いた環境、(小さなお子様がいらっしゃるなら)建て替わったばかりの中央小、鉄砲洲公園や隅田川テラス)。
    それを良いと思えるかどうかです。

    赤坂とは雰囲気がだいぶ違います。

  94. 1594 匿名さん

    ここと同じ予算で赤坂並みの場所なんて買えるわけないし、どこか妥協しないとね。

  95. 1595 不動産オタク

    >>1594 匿名さん

    ですよね。ここと同じ予算で赤坂のマンション買うとしたら、築40年のリノベマンションですね。少し小さめの。

  96. 1596 匿名さん

    もしここと似たようなグレードのタワマンが赤坂駅徒歩6分に出来ると坪700万円とかそれ以上の水準になると思われます。それが坪400万円とかで買え、都心(東京、銀座)に近い割には静かで自然が多いが、赤坂ほどは利便性がなく雰囲気も異なる... 後は好みと予算次第ですね。

  97. 1597 1587

    みなさん、有益な情報をありがとうございます。
    昨今の価格上昇はよくわかっているのですが、低金利で増税が見送られ、今後も価格が下がる要素がないところを鑑みると賃貸で掛け捨てをしていくよりは資産を持つほうがよいと思い、購入することにしました。
    現在の家賃は35万程なので1億くらいなら無理せずローンを組めるかと考えていますが、みなさんが仰る通り、赤坂や周辺の区内では最低でも2億に近い予算がないと現在と同等の設備があるマンションが見つからず…
    慣れた赤坂エリアから銀座方面に引っ越すことは冒険なのですが、程よく距離があるこの場所は住めば都になるかもしれません。
    9月の最終期までには決断しようと思っています。

  98. 1598 匿名さん

    坪400だと安く感じてしまう今の価格帯ってすごいよね
    港区とかって坪1000でも珍しくなくなってるしね
    派手な地域じゃないけど、そんな坪1000の地域とそんなに離れていない都心と考えればお買い得なんじゃね?

  99. 1599 匿名さん

    実際あるいてみて、
    今後の地震での海の不安がなく、都心近い物件として
    移動も問題ないのであればよいと思います。

  100. 1600 匿名さん

    対岸の話なのであんまり関係ないですが、月島に58階建てのタワマンが計画されているらしいですね。

  101. 1601 匿名さん

    >>1600 匿名さん

    詳しい情報お願いします。

  102. 1602 匿名さん

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52381982.html

    2014年から計画はあって、その計画変更がニュースになっただけですね。
    出来るのはだいぶ先の話です。

  103. 1603 匿名さん

    >>1597

    「銀座方面」とおっしゃってますが、方面なだけであってここは銀座エリアではありません。
    慣れた赤坂の雰囲気とはまったく異なる環境ですから、いきなり購入で住むにはリスクが大きすぎると思います。
    特に、赤坂の緑が気に入ってらっしゃるのであればこそ、湊エリアは緑の量と質はあまりにも違います。
    既に現地に行かれているかもしれませんが、Googleマップで今お住まいの赤坂と湊の雰囲気の違いを上空から確認してみてはいかがでしょう。

  104. 1604 匿名さん

    >>1603 匿名さん
    聖路加タワーよこの立地で、プラウド銀座東というそうですから、ここも広域銀座エリアということで良いのでは無いでしょうか?

  105. 1605 匿名さん

    何エリアでもいいけど、銀座はタクシーワンメーターってだけで充分です

  106. 1606 不動産オタク

    赤坂では予算上買えないんだから赤坂の話もってきても仕方ないでしょ。

  107. 1607 匿名さん

    >>1606 不動産オタクさん

    ここなら買わない方が良いってことだよ。

  108. 1609 不動産オタク

    >>1607 匿名さん

    なぜ買わない方がいいのか、理由がよく分かりません。

  109. 1610 匿名さん

    プレミアム住戸のキャンセルが一つ出ましたね。

  110. 1611 匿名さん

    直前の期で売れたやつだったと思うのでタイミング的にはローン審査落ちとかでしょうね。今残ってるプレミアム住戸は倍率付いてるらしいのですぐに売れるでしょうね。

  111. 1612 匿名さん

    ローン審査が通ってから売買契約するんじゃないの?
    一度ローン審査でOKでていて落ちることってある?

  112. 1613 通りがかりさん

    >>1612 匿名さん

    ローンの仮審査通ってから契約し、契約後に一定期間内(2-3ヶ月程度)に本審査に申し込むのが一般的です。仮審査時から時間も経っておらず何も変化がなければ一般的には本審査には落ちません。しかし仮審査では出ていなかった情報が出てきた場合やその間に転職等の何らかの変化があった場合等には落とされることもあります。本審査に落ちた場合には一般的にはローン特約が有効になり、キャンセルによって手付金も返還されます。

  113. 1614 匿名さん

    先着順が5になってますよ

  114. 1615 匿名さん

    プレミアム2戸が先着順になっていますね。
    2億前後の予算があるお金持ちは湊ではなく港区にいくのでしょうかね。

  115. 1616 匿名さん

    クラッシィは買わないですけどね笑

  116. 1617 匿名さん

    ただのローンキャンセルでしょ。一回手付払って「やっぱ他の場所がいいから」って理由でキャンセルして手付飛ばすバカいないよ。

  117. 1618 匿名さん

    >>1616 匿名さん

    さすがに過剰反応過ぎてどうかと思いますよ。
    誰もクラッシィなんぞの話はしていないです。
    実際、2億あったらここも買いませんがクラッシィなんかももちろん買いません笑
    PC浜離宮なら買ってもいいかな。

  118. 1619 匿名さん

    ちなみに先着順で増えたのはプレミアム一戸(107E2)とノーマル住戸(N82)一つです。ここのプレミアム買えるなら買いたいですけど予算が届かないな。

  119. 1620 匿名さん

    >>1618 匿名さん

    いつも「クラッシィだろ」と即レスしてる者ですが、今回の1616は私ではないです。1615はクラッシィの人かどうか自信が持てなかったので。いつもの特徴が「港区」という一言以外に見つかりませんでした。それだけ他の人もクラッシィにウンザリしてるんでしょうね。

  120. 1621 匿名さん

    結構な倍率付いたみたいだけど、昨秋の第1期で北側低層一部屋を投資用にゲット出来てラッキー!
    ここの中では割安だったし、値崩れリスクも小さそうだから安心して中長期的に賃貸へ回せそうです。やっぱごちゃごちゃ御託並べてないで、思い切った者が安定した利益を得られるんでしょうね!

  121. 1622 匿名さん

    低層階の坪単価低めの部屋なら賃貸回して投資益出そうですか?

  122. 1623 不動産オタク

    >>1622 匿名さん

    引渡し後に即転売でいいと思いますけどね。僕はそうします。そしてまた次を買います。どのくらい頻繁にやると宅建業法に引っかかるのかなぁ…

  123. 1624 匿名さん



    >>1622 匿名さん
    今さらそれ聞いてどーすんの?

    該当する部屋は、もう既に売れちゃってんですけど・・・

  124. 1625 不動産オタク

    >>1624 匿名さん

    確かにね。投資妙味のある部屋はもう残ってないよね。

  125. 1626 eマンションさん

    >>1622 匿名さん

    今の高値で新築で利回りをとるのはしんどい

  126. 1627 不動産オタク

    >>1626 eマンションさん

    同感。利回りはしんどいと思う。キャピタルゲイン狙い。即転売で坪360、うまくいけば坪370〜380くらいでは売れるんじゃないかなぁ?

  127. 1628 匿名さん

    このエリアの賃貸ニーズって意外と未知数ですよね。賃貸回すより即転売の方がが確実?

  128. 1629 不動産オタク

    >>1628 匿名さん

    都内で駅から徒歩10分以内であれば、相場より10%くらい賃料下げてやればほぼ確実に決まりますよ。そして、高い賃料取れなくてもok.最後にいくらで売れるかが一番大事。

  129. 1630 匿名さん

    近くにあるリエトコートの賃貸を検討したことがありますが、スーパーがなく買い物が不便なことがネックでした。このマンションとあわせてスーパーができると、この点が解消されるので賃貸ニーズにも影響があるのかと思います。

  130. 1631 匿名さん

    >>1630 匿名さん

    同じ経験ありです。充実したスーパーになってくれるといいですね。

  131. 1632 不動産オタク

    >>1631 匿名さん

    期待したいですけど、売場面積が50平米くらいじゃなかったでしたっけ?

  132. 1633 匿名さん

    店舗部分の面積が大体500平米くらいのようですね。そのうちどれだけが売り場面積になるかですが、さすがに半分以上は売り場面積でしょう。

  133. 1634 匿名さん

    50㎡はありえないでしょ。それじゃ1LDKですよ。

  134. 1635 不動産オタク

    >>1634 匿名さん

    勘違いしてました、すみません。
    ずっと、「それ、スーパーじゃなくてコンビニやん。三井、詐欺だろ」って思ってました、笑
    ありがとうございます。
    500平米あればそこそこの店になりそうですね。楽しみ!

  135. 1636 匿名さん

    店舗面積と売場面積の一般的な差とかは知りませんが、下記によるとリバーシティのマルエツが577㎡の店舗面積らしいので、それより少し小さいくらいになるんでしょうね。

    http://daieisaison.blog.fc2.com/blog-entry-250.html

  136. 1637 マンション検討中さん

    今日の写真

    1. 今日の写真
  137. 1638 マンション検討中さん

    写真2

    1. 写真2
  138. 1639 マンション検討中さん

    写真3

    1. 写真3
  139. 1640 マンション検討中さん

    写真4

    1. 写真4
  140. 1641 マンション検討中さん

    写真5

    1. 写真5
  141. 1642 匿名さん

    写真ありがとうございます。もう13階なんですねー。
    前の広場もちょっとずつ出来上がってきて、完成が楽しみです。

  142. 1643 マンション検討中さん

    写真いいですね。
    少し前に何度か投稿していた者です。少し離れて違った角度から見るのがとても新鮮でカッコいいです!

  143. 1644 匿名さん

    しかし、販売戸数は大した数ない割にはキャンセルが多い物件ですね。三井大規模としてはPHTとともに販売期間の多くを先着順していた物件として記憶に残りそう。中古値は完全に下落基調ですし、バブルピーク値段であったここの最後の売れ残り部屋を買うというのはちょっと勇気がいる、だから先着順が売れないままなんでしょう。これから出てくる新築も価格調整が入ってくるという話も聞いているので尚更という流れですね。

  144. 1645 匿名さん

    >>1644 匿名さん

    今の都心新築ではかなり売れ行き良い方ですよ。クラッシィ芝浦の心配した方がいいんじゃないですか?

  145. 1646 なんなのさん

    >>1645 匿名さん

    こいついい加減にして欲しい
    はっきり言って契約者からしてみても迷惑
    お前のせいでここと芝浦両方叩きたい愉快犯の荒らしが面白がってここに来るんだよ
    それくらい分かれよ
    ここを芝浦みたいな荒らしの温床にしたくなかったらもう止めれ

  146. 1647 匿名さん

    >>1645 匿名さん

    まあまあ、決め付けはよくないですよ。

    キャンセルは分譲マンションで一般に5-8%位はあると聞きました。
    この物件のように竣工まで長い場合は、団信に引っかからないように健康維持が重要ですね。

  147. 1648 匿名さん

    でもいつも面白いほどに分かりやすい同一人物ですよね。クラッシィと関係ないなら怒る必要すらないでしょ。

  148. 1649 不動産オタク

    >>1648 匿名さん

    同感

  149. 1650 匿名さん

    >>1646 なんなのさん

    そんなこと書いたら、あなたが芝浦のスレも見ていて荒らしの温床になってて嫌な思いをしている人、すなわち芝浦の契約者だと言ってるようなものですよ。

  150. 1651 なんなのさん

    >>1648 匿名さん

    >>1644みたいなここの物件のネガがわくのが嫌
    それだけ
    わざわざあっちで下らんやりとりしてる奴らの目をこっちに向かせる必要ないだろ

  151. 1652 なんなのさん

    >>1650 匿名さん

    確かにそう見えるな
    違うんだが誤解を受けてるようなんで消える
    騒がせてすまんかった

  152. 1653 匿名さん

    まぁもうすぐ最終期ですからね。多少は先着順が残るかもしれませんが400戸超の物件で数戸の先着順があったところでまぁ大した話じゃないですよ。竣工まで1年半もあるし。

  153. 1654 匿名さん

    湊のタワマンと芝浦の非タワマンは色々と違うカテゴリーだろうからお互い干渉しても印象が悪くなるだけで意味がない。

  154. 1655 匿名さん

    >>1654 匿名さん

    私も湊の契約者が他物件をネガしているように受け取られるような発言は、ここの印象が悪くなるだけだと思いますので控えるようにして頂きたいです。

  155. 1656 匿名さん

    物件自体には何の悪意もありません。クラッシィ芝浦も良い物件じゃないですか?そこの1人の契約者があまりにしつこいので指摘しているまでです。(皆様も指摘しなくても同一人物と気付いていたかもしれませんが)
    私は物件自体のネガをしたことはありませんし、これからもしません。ただクラッシィ芝浦さんと呼ぶこと自体がやや他物件のネガっぽいのであれば良い呼び名をください。

  156. 1657 匿名さん

    スルーすればいいじゃん
    いちいち構うから書き込むんだよ
    芝浦の話をしたけりゃそっちの板に行け
    ここではこの物件の話、周辺の情報、有意義な競合物件との比較情報に集中すればいいだけ

  157. 1658 匿名さん

    >>1657 匿名さん

    ごもっとも。ただ確かに同じ人だろうなぁってネガがしつこく繰り返されてたので言いたくなる人の気持ちも分かる。

    所詮匿名掲示板なんだから皆言いたいこと言えばいいんじゃない?

    で最後、契約者同士はリアルでは仲良くね、ということで。

  158. 1659 匿名さん

    >>1656 匿名さん

    芝浦ポジしてるレスならともかく、全く関係無いレスにまで個別の物件名出して叩くとネガしてた人とは無関係の人までここをネガするようになりますよ。スルーが正解。

  159. 1660 匿名さん

    いつもクラッシィだと指摘していた者ですが、一応これまで気付いていたレスの共通点をお伝え致します。今後カモフラージュに使われてしまうのも嫌なんですが、今までの指摘は合っていると思っているので。

    過去スレを「クラッシイ」(イは大文字です)、「三井大規模」、「無理ポジ」でそれぞれ検索ください。717と1226以外は同じ人でしょう。(1226は私です) その周辺のレスを見ていただけるとかなり判別しやすいと思います。

    序盤はクラッシィと湊、中央区港区といった比較を繰り出し、最後はなぜかこちらの物件を少しだけ持ち上げて終わります。最近はPHTと先着順という単語が好きなようです。また、私が指摘を始めてからは指摘コメントの後に違う口調のキャラを作って自作自演連投を始めてました。毎回似たようなキャラが出てくるのでこれも分かりやすいです。

    これらの組み合わせでほぼ間違いなく個人を特定していたと思いますが、確かに個別物件名を出して指摘するのは良くない、というのは一理ありますので、今後は個別物件名は出さないようにしますね。

    ここまで書いたらもう似たような投稿はしてこないかもしれませんが。そうなれば私ももうコメントしませんので平和なスレになるといいですね。

  160. 1661 匿名さん

    >>1660 匿名さん

    そんな分析するほうがバカですよ。スルーでいいじゃないですか。そうやってマンション情報と関係ない長文投下しているのが周りを不愉快にしているって気付かないのですか?
    そんな不要なカキコミはもう見たくない。

  161. 1662 匿名さん

    >>1661 匿名さん

    契約者から見ると面白い分析だし、確かにって感じなので特に不愉快ではないですが。分析されると何か困るんですか?

  162. 1663 不動産オタク

    >>1660 匿名さん

    面白い分析ですね!そーゆーの嫌いじゃないです。

  163. 1664 匿名さん

    どーでもいーわ。
    ここの地域のネタが欲しい。

    向かいのレジデンスは年明けに竣工だけど、一般販売の広告出ないね。

  164. 1665 匿名さん

    以前どなたかが、タワーを売り切ってから、ゲストサロンもそのまま使って販売予定と書かれていたと思います。レジデンスの販売はあっても数戸だけと聞きましたが。

  165. 1666 匿名さん

    隣の住友の情報もなかなか出てこないね。

  166. 1668 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  167. 1669 匿名さん

    >>1660 匿名さん

    そんなことやってないでもっと時間を有効に使った方がいいですよ。
    どちらも一長一短ありますが、いい物件だと思います。
    私はどちらも「短」の部分が気になってやめました。
    クラッシィの立地にここの建物が建つなら買いたい。

  168. 1670 匿名さん

    気になっている物件です。
    写真では工事も進んで来ていますね。
    ちなみにここの3LDKを2LDKに変更することってまだ間に合うのでしょうか?どなたかご存じのかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。

    モデルルームに電話して伺ってみようかと思ったら今日、明日はお休みなんですね。

  169. 1671 匿名さん

    >>1670 匿名さん

    最終期に合わせて、高層階ならまだ間に合う気がしましたが。

  170. 1672 匿名さん

    基本プランにオプションあれば問題なし。設計変更もギリギリセーフではないでしょうか。休み明けに聞けばはっきりしますね。

  171. 1673 匿名さん

    私も3LDKを2LDKに変更しました。子供は1人だから2部屋あれば充分だし、広いリビングと収納が多くて満足しています。
    ここは無償のメニュープランでエントランスのタイルを選べたり、広くなったリビング分のビルトインエアコンも増えたりしてお得ですね。
    キッチンカウンターの側面の石貼りも無償なのは嬉しかったです。
    まだ13階を作っている段階だし、高層ならメニューオーダーは大丈夫じゃないですか?
    営業にゼネコンとの交渉を頑張ってもらえれば問題ないはずです。

  172. 1674 匿名さん

    1670の質問をさせて頂きました者です。
    1671さん、1672さん、1673さん、教えて頂きましてありがとうございました。
    お伺いする限り大丈夫そうな感じですが、木曜日以降営業の方に確認してみたいと思います。

  173. 1675 匿名さん

    パークタワー晴海が再始動のようですね。三井がここ最近では一番練りに練った最高傑作にするという話を聞いていますので楽しみです。それまでここも完売しておかないと下手に完売が長引きそうというか、かなりそっちにお客が流れると思われる。

  174. 1676 匿名さん

    >>1675 匿名さん

    販売は来年の6月ですよね。さすがに完売してると思われますが。

    あとここを選ぶ人はあえて湾岸は選んでなさそうなので、そんなに検討被らなさそうな印象ですが。

  175. 1677 匿名さん

    どうでもいいですが、ここ最近での三井の一番は青山だと思いますよ

  176. 1678 匿名さん

    ここ自体が事実上の湾岸なのに、あえて湾岸を選ばないって有り得ないと思いますけど。同じ中央区で交通利便性も同じく微妙な場所ではあるけど、ランドスケープが圧倒的に優れているので物件としての注目度はここやPHTの比ではないと思います。価格も市況悪化を汲んで、300前後と予想されていますし、ここの極狭70平米3LDK住むより、ちょっと不便になっても眺望がより良く、ランドスケープや共用部に優れたあちらの80平米後半の部屋に住みたいと考える人もいるでしょう。

  177. 1679 匿名さん

    販売開始ではなくて、MR開始が年内のようですからそちらに気が移ったりする人は当然いるでしょうね。三井的にはどっちか買ってくれればOKでしょう。

  178. 1680 匿名さん

    >>1678 匿名さん

    場所的に海が近いかどうかという意味での湾岸というより、更地に新しくどーんと建てた街か、江戸からある街の中かという違いで、好みが分かれるということだと思います。晴海と豊洲はその意味では雰囲気が近いですね。

  179. 1681 匿名さん

    江戸からあるかどうかが重要な割に現在の周囲の様子は雑居ビルだけで、日本橋や京橋とは違って、とても味気のある場所とは言えないと思うんだけど。都心部とかによくある江戸時代の名残の遺跡や由緒あるお寺とかあるわけじゃないし。そこにどんなメリットがあるのでしょうか?

  180. 1682 匿名さん

    >>1681 匿名さん

    まあ、好みの問題ですよ。裏銀座と呼ばれる八丁堀、新富町界隈にも近いですし。

  181. 1683 匿名さん

    >>1682
    答えになってないし、全く内容がない意見ですね。

    好みというのは、晴海のように綺麗に整備されて解放感と清潔感があるような場所よりも、湊のように江戸時代からあるものの江戸の名残りを感じさない、雑居ビル街が好きかということでしょうか?東京駅、銀座へのアクセスにおいてはどちらも日常的に徒歩で行ける距離ではなく、結局バスかタクシー、地下鉄を使うことになるのでそれほどアクセス性にも差がないかなと考えています。BRTができ、地下鉄も通りそうな晴海の方が数年後には便利になっている可能性もあるかなと。

  182. 1684 匿名さん

    有楽町線日比谷線徒歩圏内と、駅すらない場所とを比較して、アクセスに差がないってすごい乱暴な意見ですね。

    地下鉄だってまだ通るかも決まってない、決まってもできるのは10年後?そしてやっと1路線ですよ?
    BRTだって輸送力に疑問が持たれているバスなのに、それにしか期待できない状況なのに、アクセスに差がないって乱暴すぎないですか?

  183. 1685 匿名さん

    >>1683 匿名さん

    更地を一から整備した小綺麗な街を、無機質で味気ない場所と思う人も一定数いるんですよ。

  184. 1686 匿名さん

    もし晴海や豊洲の方が便利で綺麗で良い、とみんなが思うなら晴海がそういう価格になるはずですよ。長い将来のことは誰も自信持てませんが、足元や近い将来では湊の方が利便性や立地上の価値が高いから、今こういう価格差があるんだと思いますよ。だから、利便性や立地は落ちるけど晴海の方が手頃な価格、というのが実態かと。

  185. 1687 匿名さん

    現時点ではどっちもどっちかな・・
    将来性では晴海。

  186. 1688 匿名さん

    >>1687 匿名さん

    理由はよくわからんが、であれば晴海にしなされ。

  187. 1689 不動産オタク

    資産価値では湊でしょ!晴海は供給過剰。

  188. 1690 匿名さん

    最近検討し始めた者で、現地も見に行ったんですが、このあたりはバブル期の地上げ失敗で虫食い状態になっていると聞きました。この物件の周辺って開発は予定されているんですか?今後きれいになるかどうかでだいぶ変わってくると思うんですが。

  189. 1691 匿名さん

    >>1690 匿名さん

    今のところは何もないです。
    開発の予定があったらこの値段じゃ買えないと思います。今後は未定ですが、期待はそんなにしない方がよいかな。

  190. 1692 匿名さん

    >>1690 匿名さん

    ここと目の前の住友の再開発で大きな区画が一気に綺麗に整備されるので、雰囲気は変わるでしょうね。川沿いも綺麗になりますし。

  191. 1693 不動産オタク

    >>1690 匿名さん

    開発の予定はないと思います。
    開発の予定がないから坪400くらいで買えるのかと。開発の予定があったら坪500になっちゃう…

  192. 1694 匿名さん

    大規模開発があったら東向き以外は眺望に影響が出そうなので、しばらくはなくてよいです。

  193. 1695 匿名さん

    もう大規模開発できるような土地は湊にないですからね。豊洲、晴海、芝浦みたいにいっぱいタワマンが立つよりも一つしかない方がランドマーク性があっていいかもしれませんね。

  194. 1696 匿名さん

    借地権の銀座タワーを除けば、銀座に一番近い分譲タワーマンション・・・ですか?

  195. 1697 匿名さん

    銀座から一番近いタワマンは湾岸ナンバーワンタワマンのツインパークスです。そもそも日常的に歩いて行ける距離でないと意味ないよ。

    交通利便性も色々中途半端だったり、街が発展する予定がないところが、というところがこの物件のウイークポイントですけどそれは仕方がないかと。

    将来性から言ったら断然、PT晴海でしょうけど、湊の良さは隅田川が好きな人や元々この辺に住んでいて気にってる人というところです。都心で再開発や街の発展とは無縁という立地も逆説的な価値観が生じてくるそんなその中になるかもしれません。

  196. 1698 匿名さん

    >>1697 匿名さん

    どっちが銀座に近くてもいいんですが、どこまでの距離で比較しました?

  197. 1699 匿名さん

    いつもいつも暇ですねぇー
    もうすぐ最終期で完売見えてる物件に絡んでも無駄ですよ。日比谷線徒歩6分、有楽町線徒歩8分、目の前のバス停で東京駅10分、歩いても東京駅や銀座20分。これで利便性中途半端と言うなら駅直結物件探してください。

  198. 1700 匿名さん

    銀座四丁目までも徒歩20分なんですけど、これで日常使いできないって言われると厳しいですね

  199. 1701 匿名さん

    バランスが良い=中途半端だから、ネガにつっこまれやすいんですよね、きっと。
    ただ立地や間取り、価格のバランスは、実需が買える物件の中ではかなりの高レベルだと思いますけどね。

  200. 1702 匿名さん

    こちらはまだ販売しているのですね。
    確か、すぐ近くのブリリアは早々に完売したと記憶していますが、こちらも早く完売出来ると良いですね。

  201. 1703 匿名さん

    ブリリアは売るタイミングがよかったのと、駅徒歩1分という特徴があったのがよかったですね。

    ここも最終期入ったし、完売までそこまで時間はかからないと思います。
    ただ市況がなぁという気持ちはありますが。

  202. 1704 不動産オタク

    >>1702 匿名さん

    あのブリリアは秀作でしたよね!僕もこっちと悩みました。鉄砲洲公園と中央小学校が気に入ってこっちにしました。居住空間の造りもこっちの方が良かったかなぁ。

  203. 1705 匿名さん

    >>1703 匿名さん
    私もそう思います。あと、東京建物と三井の販売方針の差。東建は行ける時は一気に行くイケイケ感ある。三井はのんびりしてると言うか、余裕ありすぎ、早期完売にこだわってないし、むしろ引っ張ってた気がする。それでも目処が立ったから最終期なんだろうし、ここからが見もの、売れ残ったら、先着順ネガがうっとうしい。

  204. 1706 評判気になるさん

    >>1705 匿名さん

    モデルルームタイプの73W, 77Wそれぞれ残り1戸ずつは、最終期のために残していた感がありますね。両方とも都心方向の眺めが良さそうだし、間取りはきれいですね。
    このマンション、特に中住戸の間取りが良くできている。

  205. 1707 匿名さん

    >>1706 評判気になるさん

    77Wはタワーの中住戸なのに全室窓があって、中住戸の理想ですよね。73Wも行灯部屋あるけどワイドスパンで素晴らしいです。

  206. 1708 匿名さん

    >>1707 匿名さん

    73Wはメニュー変更で2LDKにすると行灯なくなりますよ。

  207. 1709 不動産オタク

    >>1708 匿名さん

    リセールを考えると、行灯のない2LDKがいいか、行灯があっても3LDKがいいか…悩みますよね。70平米超の2LDKって、グロスが高くなっちゃうので売りづらくなっちゃうんですよねぇ。でも、メニュープランの2LDKの間取りは最高で…ほんと悩ましい。

  208. 1710 匿名さん

    >>1709 不動産オタクさん

    広い2LDKはそれはそれで需要あるとは思いますが、確かにグロスが高すぎですよね。リセールを考えるなら3LDKの方が無難でかな。
    リビングインの部屋のドアがウォールドアだったら3LDKでいいと思うんですが。

  209. 1711 匿名さん

    ティアロが売り残しが今でてるみたいですね。PT晴海のMRもあるし、しばらくは皆さん比較しながら静観って感じの人が多そうですね。今の新築がピークなのは中古取引データからすでに明らかですし。まあ焦らずしっかりいろいろ見て納得して買いたいところ。

  210. 1712 匿名さん

    >>1711 匿名さん

    待てるならそれでもいいんですが、ライフプランの関係でどうしてもいま買わなきゃいけない人には辛い時代ですよね。
    あとこれから新築は供給少なさそうですし、吟味するのも大事ですが、ある程度の妥協は求められそうです。

  211. 1713 匿名さん

    >>1711 匿名さん

    ティアロは売り残しではなくキャンセル住戸ですよ

  212. 1714 匿名さん

    今の新築価格が過去数年と比べれば高いところにあるのは間違いないでしょうが、中古データ見ても新築がピークかどうかなんて分からないんじゃないですか?どういうロジックですか?中古の成約が減ったからっていう短絡的な分析ですか?

    今いきなり新築価格が上がる局面じゃないかもしれませんが、今くらいの価格でしばらく推移しその後に緩やかに上昇って可能性もあるでしょ。長い目で見れば東京駅主要3区は他の先進国やアジア諸国の中心都市と同じような価格までは上がるかもしれないですよ。別にそうなると言っているというよりは可能性の話ですが。

    ちなみに今たまたま晴海に来てますがここは不便過ぎる。本当に地下鉄延伸でもないとオリンピック後の供給過剰を乗り切れないでしょうね。

  213. 1715 匿名さん

    >>1713
    数十戸でてるからキャンセルではないと思う。関連か何かにバルク売りした分じゃない?ティアロは売れ行き悪かったから。最後売りきった時もちょっとほんとって感じだったし。

  214. 1716 匿名さん

    >>1713 匿名さん

    キャンセルもすこしあったみたいですが、大部分はバルク売りの分らしいですよ

  215. 1717 匿名さん

    中古が先に下り半年、1年で新築も必ず追従して下がりますよ。不動産なんだから連動するのは当たり前じゃんていうか、なんでそんな的外れなことをいうのですか?ちょっと営業的すぎるよ。

    1〜2年待てば中央区はたくさんタワマン出てくるから、あせらせる必要はないかと。

  216. 1718 匿名さん

    >>1717 匿名さん

    中古の価格が落ちたというデータを見せてもらえますか?成約数が減ったとか在庫が増えてるとかは聞いたことありますが、価格が落ちたというデータは見てないです。

  217. 1719 匿名さん

    >>1717 匿名さん

    いっぱいったって勝どき、晴海なんですよね。
    あそこらへんは交通の便が悪すぎて仮にBRTが通ってもバスじゃ住民の増加についていけないと思います。
    地下鉄が通ればまた話は別なのかもしれませんが、いつ出来るのかわからないものに期待しても、と思ってしまいます。

  218. 1720 匿名さん

    >>1719 匿名さん

    今ある地下鉄計画も所詮新橋くらいまでの短い利便性低いやつですからね。5年10年待ってみてもBRTも地下鉄も新橋乗り換えは疲れる。汐留勤務の人なら便利なのかな。BRTも東京駅にでも行ってくれるならいいですが。

  219. 1721 匿名さん

    同じ中央区といっても晴海、勝どきは橋向こうだからね。
    こことライバルになるタワマンは完売のブリリアくらいか。

  220. 1722 匿名さん

    >>1720
    新橋より先の虎ノ門まで行きますよ。乗り換えも地下じゃないので時間かからないようにつくるらしい。思ってるより便利だと思う。

  221. 1723 匿名さん

    BRTの輸送力はmax2000人/時らしいんですが、有明や豊洲、晴海、勝どきあたりを経由して、2000人/時で足りるんですかね?
    これからますます人口が増えるならもう少し輸送力が欲しいかも。

    ちなみに日比谷線で5万人/時、有楽町線で6万人/時らしいです。まあ沿線の長さが違いすぎますが、やはり地下鉄が引かれないと厳しいきがします。

  222. 1724 匿名さん

    地下鉄は予定通りできたためしがない(10年単位の遅れはザラ、途中で立ち消えもある)し、BRTはできてみないと頻度、乗り換えの便利さが不安ですね。

  223. 1725 匿名さん

    >>1722 匿名さん

    虎ノ門じゃなくて東京に行ってもらわないと乗り換えが厳しいですね。虎ノ門勤務なら良いですが。

  224. 1726 匿名さん

    >>1718
    本気で不動産検討している人???
    昨年12月まで19ヶ月連続で中古成約値は上昇。1月からゆっくりと下落しており、現在までその流れが続いています。このくらいの知識は知っておかないと大きな買い物なので大きな損失を抱える可能性もありますから頑張ってください。PT晴海は坪300前後と市況の流れを踏まえた値付けを検討しているようですよ。ちょっと流れは変わってきていますから、しっかりと見極めが重要な時期ですね。緊張感あります。

  225. 1727 匿名さん

    >>1725
    本決定では内容ではないようですが、東京駅も想定されてはいるようです。BRTは中央区の肝いりでもありますから。

  226. 1728 匿名さん

    >>1722 匿名さん

    2019年でやっと10分に一本のバスが新橋/虎ノ門へ行くようになるだけですので、今の都営バスの方が便利じゃないですか?例えば月島でも数分に一本のバスがあって東京駅まで10分くらいで着きますよ。
    やや不便な分で都心から遠い分だけ晴海の方が安いので価格も含めて納得できるかどうかでしょうね。

  227. 1729 マンション検討中さん

    >>1717 匿名さん

    1,2年以内に中央区でたくさん出てくるタワマン、ってどこのことでしょうか? 中央区と言っても勝どき・晴海以外にありますか? 

  228. 1730 匿名さん

    ここは中央区の中では辺鄙な場所とよく言われてますが、徒歩15分以内には、大江戸線浅草線東西線の駅もあるのでそこまで不便かなぁという気がします。確かに普段使うには遠いですけど、個人的には許容範囲かなと思ってます。

  229. 1731 匿名さん

    >>1726 匿名さん

    だからデータは?どこ?
    一応レインズでも中古制約件数は減少した月もありながら前年比は増加、価格は維持って感じなんだけど。2016/8/10レポートでは件数も価格も前年同月比は上昇。前月レポートからはほぼ同じ。(件数は少し伸びてる)

    http://www.reins.or.jp/trend/mw/

    足元では月次では大して上昇はしてないし在庫も多いので上昇局面というよりは調整局面に見えるのは分かるけど、だからってピークだって決めつけるのはどうかと思っているだけ。振り返ったらピークでしたって可能性は別に否定しません。逆に、まだ上がるってオチもあり得ると。

  230. 1732 匿名さん

    >>1731
    あのさ、成約件数と成約値は正相関の関係ではないのよ。どっちにも転ぶの。そして12月まで上昇し続けて1月からの下落はゆっくりなので、7月でも前年同月比よりはまだ高いのはということ。文系さんですか?その程度のソースも自分で見つけられないのなら不動産厳しいと思いますよ。買わせたくて、あるいはとぼけてるのかもしれないけど。

  231. 1733 匿名さん

    >>1732 匿名さん

    分かっているので前月比についても前年同月比についても両方コメントしてます。件数と価格の相関など一言もコメントしてません。良く読んでください。

  232. 1734 匿名さん

    >>1731
    ソースどこってどこでも載ってるし、いろんな人のブログでも指摘されてるだろうが。情弱すぎ。

     不動産調査会社・東京カンテイによると、都内の中古マンションの平均販売希望価格(70平方メートル換算)は、都心6区(千代田、中央、港、新宿、渋谷、文京)で昨年12月に7143万円まで上昇した後、今年1、2月から下落した。23区では2月が5162万円と前月比で横ばいとなり、19カ月連続の上昇がストップ。値下げする取引の割合が増え、下げ幅も広がる傾向にあるという。以後も若干の下落と横ばい貴重が続く相場となっている。カンテイの井出武・上席主任研究員は「売り手が強気で値上がりし過ぎた感がある。近い将来、本格的な値下げ調整に入るリスクが高い」と警戒。「海外の投資家に様子見が広がれば、地価の引き下げ要因になり得る」と指摘する。

  233. 1735 不動産オタク

    >>1733 匿名さん

    同感。日本語が苦手な理系さんを相手にするのも大変ですね、笑

  234. 1736 匿名さん

    >>1735 不動産オタクさん

    ありがとうございます。疲れましたので、色んなデータ/見方があるということで終わりでOKです。

  235. 1737 不動産オタク

    >>1734 匿名さん

    横ばい貴重って…漢字の勉強してね。

  236. 1738 匿名さん

    ここじゃなくて23区の新築マンションスレで議論されてはどうですか?

  237. 1739 匿名さん

    事実ソース出せと言いながら、出されたら今度は他でやれですか?話の流れってものがあるでしょ。ここの契約者だか地権者の無理ポジさんは物件に都合悪い内容だと客観的な分析とか一切受け付けないよね。ただ単に盲目的に買わせようとする投稿しか許されないとか検討者にとってなんのメリットもない。

    まあ気の済むように無理ポジ続けてください。

  238. 1740 匿名さん

    >>1739 匿名さん

    話の流れがこの物件だけの話ではなくなってきたので他でやれば?と提案しただけですが。

  239. 1741 マンション検討中さん

    >>1739 匿名さん

    部外者ですが・・・。将来の予測するのに事実も何もありません。ためしに2011年後半時点のマンション市況見込見てみると、「お先真っ暗」としかなってません。
    いくら客観的に分析しても、将来予想が当たらないのは、株式市場予測が当たらないと同じですね。
    市況は読めない中で、買う時期とマンションの品質を比較して、判断していくということなのでしょう。特に実需の場合はそれにライフサイクルもあるしね。
    実需の場合、「30年後には安くなる」と言われても、人生80年の中、「よしそれまで待とう」とはならないですし。

  240. 1742 不動産オタク

    >>1739 匿名さん

    事実ソースとか言いつつ、自分のコメント入れちゃってない?記事には存在してない文章があるよ、笑

    http://mainichi.jp/articles/20160701/k00/00e/040/213000c

  241. 1743 匿名さん

    そして直近の東京カンテイの首都圏レポートはこちら。

    http://suumo.jp/journal/2016/08/25/116915/

    あとイライラしたのかいつもの口調が出てきましたね、1739さん。いつまで粘着するんですか。

  242. 1744 マンション掲示板さん

    今日の様子です。その1
    今週は何回の躯体工事なのかはスケジュール表になかったため、複数階同時にやったんでしょうかね

    1. 今日の様子です。その1今週は何回の躯体工...
  243. 1745 匿名さん

    >>1744 マンション掲示板さん

    ありがとうございます!
    この写真は中央大橋からですか?この向きで写真に映るということは北側の部屋も川が見えそうですね!

  244. 1746 マンション掲示板さん

    >>1745 さん

    中央大橋を渡ってほど近くにある、川辺の小さい公園?テラス?から撮りました。

    その2は定番のアングルからお送りします。

    1. 中央大橋を渡ってほど近くにある、川辺の小...
  245. 1747 匿名さん

    >>1746 マンション掲示板さん
    お写真、ありがとうございます!

  246. 1748 匿名さん

    >>1747 匿名さん

    >>1746 マンション掲示板さん
    いつもありがとうございます。楽しみにしています。カッコ良くなってきましたね。

  247. 1749 匿名さん

    にょきにょき伸びてきてますね。今年は雨少なかったし、計画より早く外観完成するかもしれないですね。

  248. 1750 匿名さん

    入居早まったりすると嬉しいなあ

  249. 1751 匿名さん

    >>1744
    周囲のマンションだか雑居ビル見たいのは取り壊す予定はないのでしょうか?ちょっと周囲の様子が寂しいというか残念に感じます。

  250. 1752 匿名さん

    >>1751 匿名さん

    ないです

  251. 1753 匿名さん

    >>1751 匿名さん

    人が住んでるマンションです。住民追い出しでもしないと取り壊せません。
    いつもの方だと思いますので繰り返しで申し訳 ないですが、周囲が無機質に整理された場所がお好きな方は湾岸地域に行かれたらどうでしょうか。

  252. 1754 匿名さん

    確か西新宿もそうですけど、都心の再開発は再開発エリアとそれ以外のギャップがどうしても出来ますよね。
    ここをキッカケに周りの建て替えもどんどん進むと良いですね。

  253. 1755 匿名さん

    >>1754 匿名さん

    個人的には、西新宿みたいにはなって欲しくないなあ。 周辺のビルの1階部分とかにお洒落なカフェやバルが入ってくると面白いなと思います。

  254. 1756 周辺住民さん

    周辺のマンションや雑居ビルが汚いとかよく言うよ。
    昔から住んでいるこちらからすれば、本当に勝手なこと言っているって感じ悪いったらありゃしないよ。

  255. 1757 匿名さん

    >>1756 周辺住民さん

    いつもの買う気もない芝浦の人が1人で一生懸命ネガを振りまいてるだけですので、大目に見てやってください。

  256. 1758 マンション検討中さん

    真新しいおうちやビルばかりではないのがこの辺りの魅力だと思います。

  257. 1759 匿名さん

    裏銀座で飲んで歩いて帰れるのはよいですね。

  258. 1760 匿名さん

    日比谷線車両が全て新車に入れ替え、その後ホームドア設置となるようですね。楽しみです。

  259. 1761 匿名さん

    ついでに八丁堀駅のエレベーター増設もお願いしたいです。

  260. 1762 匿名さん

    まだソースはありませんが、「本の森ちゅうおう」の検討が再開されましたね。施設規模が縮小とのことですが、このエリアの魅力向上に繋がりますから早く整備をしてほしいところですね。
    そしてあわせて八丁堀周辺施設の再編もされるみたいです。

  261. 1763 匿名さん

    >>1762 匿名さん

    整備の検討を再開、という情報だけ見ました。詳細知りたいですね。

  262. 1764 匿名さん

    http://www.kensan-news.com/week.php

    これの9月5日の見出しですね。気になります。

  263. 1765 匿名さん

    1762さん

    「本の森ちゅうおう」って何ですか?
    図書館ですか?図書館でしたら楽しみです。
    京橋図書館も古いですし、どこら辺に出来るのでしょうか?

  264. 1766 匿名さん

    https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/paburikku/ikenkaitou/pabukome24/2012...

    PDFですが、もともと八丁堀駅前に計画されていた図書館などの複合施設です。
    建設費高騰などで延期になっていたらしいですが、再始動するんですね。

  265. 1767 匿名さん

    >>1766 匿名さん

    9月の中央区補正予算で、改めて基本計画、整備工程を検討する予算が計上されましたね。さてどんな計画になるか、楽しみですね。

    http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/press/puresuheisei28/201609...

  266. 1768 匿名さん

    八丁堀駅前に、こんな素敵な図書館が出来るのは、楽しみですね。
    いつ頃出来るのでしょうか?
    益々、便利になりますね。

  267. 1769 マンション掲示板さん

    予算が800万とのことですが、いいお金の使い方をしてほしいですね。

    本日も写真をお届けします。

    1. 予算が800万とのことですが、いいお金の...
  268. 1770 匿名さん

    裏銀座と呼ばれるエリアが、新富町、八丁堀から、いつか湊まで広がるのを夢見ています。
    まあ、夢のまた夢ですから、ネガレスしないでね。

  269. 1771 匿名さん

    >>1770 匿名さん

    明石町が銀座東と言われる時代ですから。

  270. 1772 匿名さん

    ここと住友のマンションが完成、入居となれば一気に人口も増えるので、意外に早く裏銀座エリアとなっていくかも知れません。ビルに居抜きで個性的な店が入ってくれば、面白い街になりそう。

  271. 1773 匿名さん

    個性的な店と言えば、湊に古いビルがシェアアトリエに生まれ変わって、一階がカフェになるみたいです。
    https://www.instagram.com/itadakibldg/

    古い建物を上手く残しつつ、新しい個性的なお店が出来るのは、面白い街になりそうですね。

  272. 1774 匿名さん

    >>1773 匿名さん

    こういうの、良いですね。時間のかかる大規模な開発ではないので、増え始めると一気に増えそう。そうすると街並みにも味が出てきますね。

  273. 1775 匿名さん

    >>1774 匿名さん

    こういうお店の中からよい店を探す楽しみもあるし、どんどん増えてほしいですね

  274. 1776 匿名さん

    大規模再開発の街ってもともと人が住んでいなかったからか、個人経営の店って少ないんですよね。開発が進むと個人が店を持つような場所がなくなり、結局大手チェーンの店ばかりになるし。
    その点ここはまだまだお店が増える余地ありますし、もっといろんなお店増えてほしいです。

  275. 1777 匿名さん

    先着順が4になりましたね

  276. 1778 匿名さん

    東向きの2LDKが売れたようですね

  277. 1779 匿名さん

    >>1776 匿名さん

    その通りですね。例えば、豊洲はなかなか美味しいレストランがないのが悩みと聞きました。銀座まで出れば良いのでしょうが、家から徒歩圏内に個性的な店がいろいろある方が楽しいと思います。

  278. 1780 匿名さん

    併せて、最終期10戸もいよいよ売り出しですね。登録日が1日だけということは、もう目処が付いているのでしょう。抽選になりそうですね。

  279. 1781 匿名さん

    最終期は10戸ですか。もう少しあったような気もしましたが、まあこれくらいですか。

  280. 1782 ご近所さん

    今回で全部ではなく、もうあと10戸くらいはあるんじゃないかな。

  281. 1783 匿名さん

    職場が日本橋ですが、近い距離の割に電車だと乗り換えなければいけないので、雨の日とかは少し不便そうですね。バスでも通ってくれたら嬉しいのですが。。。

  282. 1784 匿名さん

    日本橋は歩くと20分くらいですが、電車で行こうとすると微妙ですね。バスも新川一丁目まで歩かなきゃいけないし、そこまで歩くなら日本橋はすぐそこですね。
    ここからだったら、雨の日はタクシーが良さそうですね。

  283. 1785 匿名さん

    >>1783 匿名さん

    八丁堀から茅場町乗り換えがいいでしょうね。日比谷線東西線の乗り換えは近いです。地下なので雨でも乗り換えには支障ないですが…。

  284. 1786 匿名さん

    地下鉄って、1回乗り換えれば23区内の大体の駅につけますよね。
    メトロは徒歩圏内に2駅あるし、あとは京葉線の使い勝手があがってくれれば最高なんですが。

  285. 1787 匿名さん

    建物の雰囲気は個人的にすごく好きですが、いかんせん交通の便が微妙ですよね。。

  286. 1788 マンション掲示板さん

    日比谷線は銀座まですぐというわけではなく、ちょっと時間がかかりますね。築地、東銀座、銀座。
    秋葉原御徒町上野方面の方が気分的に近い気がします。

  287. 1789 匿名さん

    銀座だと自転車がいいのでは?

  288. 1790 匿名さん

    1788さん

    わかります。私も同じように思って調べてみたことがありました。
    八丁堀から銀座まで5分、秋葉原まで7分で御徒町上野はその先なので銀座の方が近いです。何でかなあと思ったら、築地から東銀座の急カーブ、東銀座から銀座は距離が近いので電車がゆっくり走るからそう感じるのだとわかりました。

  289. 1791 マンション掲示板さん

    1788です。
    日比谷線で、中目黒恵比寿広尾六本木と比べると、秋葉原御徒町上野、少し足を伸ばして北千住を視野に入れると、ちょうど八丁堀はちょうど真ん中あたりというイメージです。日比谷線、西と東で全然違ってほんとうに面白い路線です。

  290. 1792 マンション掲示板さん

    南と北といった方がより適切でしょうか。

  291. 1793 匿名さん

    中途半端といえば聞こえが悪いけど、どこ行くにも近くて便利、中立で静かな住宅街といったところ

  292. 1794 匿名さん

    この板はポジさん率が高いですね。。契約者の方々なんでしょうけど。。

  293. 1795 匿名さん

    この物件は叩くところが少ないですからね。もう最終期なのでそっとしておけばいいんじゃないですか?

  294. 1796 匿名さん

    http://ameblo.jp/maronrepo2013saisyohagu/entry-12198270975.html

    ほんの森中央、ブログでも取り上げられてますね。

  295. 1797 不動産オタク

    >>1794 匿名さん

    はい、契約者です!この物件、ほんと良いと思います。

  296. 1798 匿名さん

    浜離宮、坪630くらいらしいですね。ここの約1.5倍なら納得いく価格ですが、いよいよ実需はついていけないですね。。。

  297. 1799 匿名さん

    浜離宮の販売は11月上旬からのようですね。ここも来週最終期販売だし、そろそろ完売が見えてくることから販売入りでしょうか。浜離宮の値段様子見だった検討者がこちらと改めて比較して判断する段階ですね。坪600超えなら実需の私としてはさっぱりあきらめがつきました。中央湊の方が値段とのバランスがいいな。

  298. 1800 匿名さん

    >>1799 匿名さん

    坪600万円超えですか。仮に600万円ちょうどでも75㎡で136百万円。間取りや眺望いい部屋はもっと高いんでしょうね。ちょっと給料の良いサラリーマンとかではもう届かない世界ですね。

  299. 1801 匿名さん

    さすがに600超えだと、給与所得者ではいくらなんでも無理・・・
    結果、ここが安く見えてくるから不思議ですね(笑)

    しかし三井さんはこの市況でもまだまだ強気みたいで、PT晴海も意外と高いかもしれないですね。

  300. 1802 匿名さん

    立地、仕様を考えたら浜離宮はここより少なくとも2ランクは上。格が違うのでここより高いのは当たり前。比べること自体が無意味。PT晴海は仕様によるが陸の孤島なので、どこまで強気で行けるか見もの。

  301. 1803 匿名さん

    三井のタワーは他のデベと比べてこのご時世でもきちんと一定以上の仕様を確保して建築しているから安心感がありますね。あと、最近他のデベで「タワー」って名前でも板状マンションだったりすることもあるようで。

  302. 1804 匿名さん

    >>1803 匿名さん

    どこですか?

  303. 1805 匿名さん

    N村さんとかで見られます。まあこの物件とは関係ない話でしたね。すみません。

  304. 1806 匿名さん

    PC浜離宮の価格を見るとこちらがかなり割安に感じる。
    港区中央区という大きな差はあるけど、あちらは線路脇、近所にJRAがあって環境悪い、浜離宮方面の眺望もツインパ越しというパークコートとしては残念なタワー。
    中の仕様もこことそこまで大きく変わらない、それで坪単価が1.5倍はすごいよね。
    中央湊がほぼほぼ売れた頃合いに出してきたのも戦略的だな。

  305. 1807 匿名さん

    営業さんの受け売りですがこの物件は仕様はパークコートと同等らしいですよ。

  306. 1808 匿名さん

    >>1807 匿名さん

    確かに廊下までタイル、キッチン立ち上がりの石貼り、キッチンカウンター、天カセが標準なところは同じですね。
    キッチンのフィオレストーンも同じ。
    中央湊も八重洲、日本橋、銀座へのアクセスが極近な点を考えると浜離宮よりかなりお買い得だったのかも。

  307. 1809 匿名さん

    >>1808 匿名さん

    全熱交換器がついてない、交通の便は敵わないなどもありますが、中央湊は相対的にお買い得に見えてきました。浜離宮は値段見て即撤退でした。
    検討する時間があんまりないのは三井の戦略ですかね(笑)

  308. 1810 匿名さん

    浜離宮はせいぜい500強だと思って、待つべきか中央湊にするべきか真剣に悩んでたけど、待たずに中央湊で決めておいて本当に良かった。
    まさか予想より坪100万も上振れするとは思わなんだ。
    晴海も強気で来るのか見物です。

  309. 1811 匿名さん

    浜離宮が予想外に高かったので、こちらに流れ込んでくる人たちはいそうですね。

    南東の角住戸がまだ残っているかな?

  310. 1812 匿名さん

    最終期2次で残り全戸出す感じにはなりますかね?

  311. 1813 匿名さん

    そもそも残り何戸あるんでしょうね。今回の10戸以外にまだ残ってるとしても数戸だとは思いますが。最近MR行かれた方いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

  312. 1814 匿名さん

    西向きが割安でまだ最終期にも残っているようなので狙っています。
    バルコニー2メートルだし、LOWE複層ガラスだから西日対策は安心していますが、いかがでしょう?

  313. 1815 匿名さん

    >>1814 匿名さん

    西は73Wと77Wが1戸ずつで最後のようですね。73Wはモデルルームタイプなのでイメージ付きやすそう。

  314. 1816 匿名さん

    >>1814 匿名さん
    営業によると西日は大丈夫と言われました。眺望も高層階はスミフも抜けるので、銀座方面の夜景、夕日も見られます。価格的にも西狙い目です。プレミアも1戸残っていたはず。

  315. 1817 匿名さん

    浜離宮と比べてもしょうがないけど、77Wなんて26階でこの間取りで坪400切ってるのは奇跡的に思えてしまう。やっぱり三井の策略か。

  316. 1818 匿名さん

    >>1817 匿名さん

    不思議なことに、77Wの最終1戸は最終期(第1次?)に入っていないんですよね。間取りはワイドスパン行灯部屋なしで良いですね。

  317. 1819 匿名さん

    >>1818 匿名さん

    希望あればこっそり売っちゃいそうな気もしますが、どうなんでしょうね。
    希望者いれば売らない理由ないし。

  318. 1820 匿名さん

    公平に売らなくてはいけないからキャンセル住戸でない限りはこっそり売らないですよ。
    逆に過去に申し込みまでいってローン通らず撤退した住戸は先着順と公表されていなくても売ってくれます。

  319. 1821 匿名さん

    77Wはオススメですね。
    間取りだけなら浜離宮の75Aに似て、ワイドスパンで行灯部屋なし。中住戸のお手本のような部屋です。

  320. 1822 匿名さん

    >>1821 匿名さん

    湊と浜離宮、設計、間取り似てますね、柱が全部外で数字より広い空間になりそうです。確かにワイドスパンの中住戸が秀逸。
    同じ会社ですから当たり前かも知れませが、人形町は酷かった。


  321. 1823 匿名さん

    >>1822 匿名さん

    人形町はひどかったですね。
    晴海も同じような素晴らしい間取りになりそうな気がします。

  322. 1824 匿名さん

    でも人形町はパークホームズとは思えないほど中の仕様はよかったですよ。
    間取りの不味さを隠すためのカモフラージュだったんでしょうか。

  323. 1825 匿名さん

    この辺りは高い建物ないし、建つ予定もなさそうだから、眺望は長い間保たれそうですね。

    湾岸は高い建物ばんばん建つから怖い。有明の某マンションは敷地隣のマンション計画に反対の要望書だすらしいし、まるで文京区みたいになってる。。。

  324. 1826 匿名さん

    八丁堀とか新富町とかってホントにバル多いですね。
    お気に入りの店を探すのが楽しみです。

  325. 1827 匿名さん

    確かにそうですね。バル、八丁堀で検索するとぞろぞろ出てきます。どれも雰囲気良さそうです。ベーカリー、カフェも同じように出来てくるといいですね。小さな店だったら、今あるビルの1階を改装してオープンできるのでは。本格的にはこのマンションと住友のができて入居するころからですかね。

  326. 1828 匿名さん

    >>1826 匿名さん

    休日に行けそうな居心地のいいカフェはありますか?
    ペット可ならなお嬉しい!

  327. 1829 匿名さん

    隅田川テラスを見ながら、カフェ出来るお店があったらいいですね。

  328. 1830 匿名さん

    >>1829 匿名さん

    聖路加のカフェがありますね。エクセルシオールだったかな。
    更に出来るといいですね。

  329. 1831 マンション検討中さん

    >>1825 匿名さん

    同じデペだから怒りますよ

  330. 1832 マンコミュファンさん

    >>1825 匿名さん

    違うデペならまだしもこれはさすがにデペが悪い

  331. 1833 匿名さん

    リバーサイドにこのようなお店が出来てくれたらな。

    1. リバーサイドにこのようなお店が出来てくれ...
  332. 1834 匿名さん

    >>1833

    ちょっと写真と路線は違いますが、「かわてらす」の実験を通じて川岸の建物の河川側が有効に活用されてくるのではと思います。今の姿は、隅田川の水質が今よりずっと悪かった時代の名残ですね。

  333. 1835 匿名さん

    「かわてらす」というのが東京都で社会実験されてるのですね。知らなかったです。
    ロケーションが良いので、京都の川床まではいかないとは思いますが、心地良いお店が出来てくれたらな。

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/river/teichi_seibi/kawaterasu...

  334. 1836 匿名さん

    >1835

    隅田川テラスを軸にした水辺の整備は楽しみです。
    隅田川テラスも、勝どき橋から南、築地市場跡から浜離宮の埠頭を経て竹芝までつながるといいなと思います。そこまで巨大予算がかかるわけでもないでしょうし、水辺の道としてつながると魅力的ですね。

  335. 1837 匿名さん

    隅田川の水上交通をメインにした各所の賑わい施設の計画はあるようです。残念ながら湊付近は通過点でしかないようですが、対岸の佃と少し先の築地エリアは重点エリアに指定されています。パリのセーヌ河のような位置付けになるといいですね。

  336. 1838 マンション掲示板さん

    今週は15Fでの作業とのことでした。

    1. 今週は15Fでの作業とのことでした。
  337. 1839 マンション掲示板さん

    >>1838 マンション掲示板さん

    ありがとうございます!

  338. 1840 匿名さん

    >>1838 マンション掲示板さん

    順調に伸びてますねー
    明日最終期おそらく1次の締め切りで、そろそろ販売も終わりですね

  339. 1841 匿名さん

    総合スレに高掴み物件の1つとして話題に挙げられていますね。検討していましたが、すでにピークが過ぎた感があり、将来性も含めてすでに竣工時点での含み損の可能性が高いと判断して私は見送りました。同じ三井のくじらマンションが値下がりを受けて安く出ると聞いているのでそちらに興味が移っています。こちらがそろそろ完売が近づいているので三井さんうまいですね。

  340. 1842 匿名さん

    >>1841 匿名さん

    ここも高値掴みの可能性はありますが、ホントにやばいのは日本橋、人形町の小規模マンションだと思いますよ、、

  341. 1843 匿名さん

    >>1841 匿名さん

    購入者ですが、個人的にはここの資産価値が上がるとは思ってはいません。下がる可能性も十分あると思います。
    ただ、予算内で買える、新築、都心、大規模タワーとしては選択肢がここしかありませんでした。子供が小学校あがるまえに引っ越したかったので、市況が悪くなって行くのは感じましたが、止むを得ずといった感じです。
    くじらが待てるならそれでもよかったとは思いますが、くじらのアクセスの悪さは3年待つには値しないと考えました。
    実需で買ったので後悔はしてませんが、あとは神のみぞ知るといった感じです。

  342. 1844 匿名さん

    ドトールもとうとう値下げしていますので、市場がこのまま下がっていく展開は十分ありえますよね。それは確かに心配なところではあります。。。ただ引き渡し時に手付けと同等以上の値下がりであればキャンセルすればいいだけのこと。まだ時間はあるし焦る必要はないと思っています。それなりに資金はあるので。

  343. 1845 匿名さん

    >>1844 匿名さん

    ドトールは今までが高すぎた気もしますけどね。値下げしても坪360〜みたいですが。

    でも何より、あのスミフが弱気になったってのは驚きですよね。

    そしてここの前はいくらで出してくるのやら。

  344. 1846 匿名さん

    今日は最終期の登録締切日ですね。

  345. 1847 匿名さん

    >>1842
    日本橋・人形町の小規模マンションがダメな理由は何ですか?

  346. 1848 匿名さん

    この地域のランドマーク物件になるでしょうから、落ちるときも少しマシのようには見えますけどね。予算が許せばいい物件だと思いますよ。

  347. 1849 匿名さん

    >>1847 匿名さん

    特徴がなく街に埋もれるからでしょ。
    このマンションじゃないとという希少性がない。
    だから中古になったときに魅力もない。

  348. 1850 匿名さん

    >>1849 匿名さん

    希少性は大事ですよね。あの辺りだったらここに住みたいよね、と思われる物件になると価格が本当に落ちづらくなる。埋もれちゃうと真っ先に価格が落ちる。

  349. 1851 匿名さん

    >>1841 匿名さん

    総合スレって何のことかと思ったら湾岸物件の総合スレですね。仮に市況が崩れても、今出てる晴海や芝浦の新築物件よりは値下がりリスク少ないと思いますよ。市況自体は個々人の判断ですよね。

  350. 1852 匿名さん

    浜離宮の詳細が発表された今、湊がバランス取れたいいマンションだったと言えます。
    ここが値崩れする頃は都心の周辺はもっと酷い惨状でしょうね。

  351. 1853 匿名さん

    確かに眺望、間取りは良いと思う。ただ、最寄りの駅が八丁堀で6分ではなかなか買う気が起こらない。浜離宮はちょっと高すぎるので、販売価格は予定価格より下げざるを得ないと思う。販売価格が下がったら浜離宮を狙います。

  352. 1854 匿名さん

    どうぞ、浜離宮の値下がり待って、買って下さい。

  353. 1855 匿名さん

    浜離宮の事前案内会に行ってきましたが、ありがちな、予定価格表より値段の妥当性を聞かれるようなやり取りはありませんでした。ブリリア目黒が坪600万でも完売したので、それくらいの値付けで全く問題ないと考えているようです。60平米9000万~の部屋は、事前開催1ヶ月も満たない時期であるにもかかわらず、かなりの要望が入っているようで、自信満々でした。値下げの確立は低いと思います。ここ買えてよかったです。

  354. 1856 契約者

    >>1854 匿名さん

    ここも1戸契約しておりますが、もし浜離宮が値下げするなら、浜離宮も買いたいですね。
    低層で坪400ちょいが目線ですが、この状況でそんなに下げてくるわけないと思いますがね…

  355. 1857 不動産オタク

    浜離宮ってマンション名に入れた三井の勝利。イメージが抜群に良くなるからね。物件そのものも良くできてるけど。

  356. 1858 匿名さん

    次の販売の予定がのってないけど、まさか先着順除いて完売?

  357. 1859 匿名さん

    浜離宮の住所は中央区なのになぁ。
    パークコート浜松町とか、パークコート新橋でよくないか?

  358. 1860 匿名さん

    >>1853 匿名さん

    浜離宮は線路脇でしょ。いくら駅近でも騒音まみれは嫌だな。夜なんかは電車の中から中が丸見えだしね。自分も車内からよく観察してるからよくわかる。

  359. 1861 匿名さん

    駅近じゃなくても静かな方がいいですね、

  360. 1862 匿名さん

    >>1860 匿名さん
    確かに電車の音は無にできないと思います。それでも魅力的な物件と思いますが。ただ、値段がネックですので購入には慎重になりますね。

  361. 1863 匿名さん

    浜離宮はすごく良い物件だと思いますが値段が
    、、
    ちょっと稼ぎのいいサラリーマン程度じゃ手が出ないです。
    ここならぎりぎり手が届くからここにしましたが、予算が許せば浜離宮にしたかったって気持ちはありますね。

  362. 1864 匿名さん

    結局最終期で売り切った?先着順の4戸で終わり?

  363. 1865 匿名さん

    自分が住むところは環境が全てだと思うので、電車の音が四六時中聞こえてくるのはいくら室内の仕様が良くても勘弁。
    騒音だけではなく、高速道路が近くにあるのも空気が悪そう。
    便利な場所だけど、静かなここのマンションのほうが実需向きです。
    先日、夜に現地に行きましたがとても静かでした。

  364. 1866 匿名さん

    住むところに何を求めるかは人それぞれですからね。 駅に近い=騒がしい、はほぼ間違いないので、ある程度駅から離れたところを求める人がいても当然かなと思いますよ。
    まあ資産価値的には駅近が一番みたいですけどね。

  365. 1867 匿名さん

    >>1865 匿名さん
    湊の契約者さんですか?ここの物件は良い物件だと思いますよ。でも別に浜離宮と張り合う必要もないと思いますが。

  366. 1868 匿名さん

    ネタがないのか、浜離宮、って単語がよく出てきますね
    客観的に見て向こうの方がランクは上の物件なので比較してもしょうがないですよー
    あんまり言ってるとネガが湧いてきますからね

  367. 1869 匿名さん

    浜離宮は駅徒歩5分。ここは6分。駅近を議論するほどの差とは思えませんが。

  368. 1870 匿名さん

    営業に、ここはパークコート並みの内装ですよ、と言われてましたが、むしろパークコートがパークシティ並みの内装だったとは・・・
    まあもっとも。中央湊は相対的に価値が高まりましたね

  369. 1871 匿名さん

    >>1869 匿名さん

    今でもアクセス抜群で大規模再開発も計画されている浜松町駅徒歩5分と、中央区の中でも場末で周りに何もない八丁堀駅徒歩6分とを同列に扱うのは流石に無理があると思いますよ。

  370. 1872 匿名さん

    >>1871 匿名さん

    1869さんは駅の距離を比較してるだけで、誰も同列とか言ってないでしょ。1866さんの流れからはむしろ駅が近いのは嫌だと言っている人に対するコメントかと。良く読まずに無駄に攻撃的なコメントするのはやめましょう。

  371. 1873 匿名さん

    山手線などの地上電車より地下鉄の方が良い、と思う人は少数派なんでしょうか?
    私は山手線沿線も地下鉄至近も両方住んだ結果、乗るのも近くに住むのも地下鉄の方が良いと思うようになったのですが、自分が変わってるのか、そういう人もある程度いるのかちょっと気になって。

  372. 1874 匿名さん

    ここの契約者だか地権者必死すぎ。浜離宮とじゃ格が違いすぎるし、立地も資産価値、将来性とも比較にならないでしょ。浜離宮スレまで荒らしてるし、ちょっと呆れますな。

  373. 1875 匿名さん

    >>1873
    そういう人たちが圧倒的多数だから、駅徒歩分数がそれほど差がなくても同じデベが同じ時期のタワマンとして坪200以上の価値差をつけているわけで。浜離宮の立地で都心主要部、空港へのアクセスは電車、車の実質所要時間は比べるのもおこがましいくらいの差ですよ。八丁堀や東銀座、西葛西あたりが職場ならこちらのほうが便利でしょうね。

  374. 1876 匿名さん

    私はガラの悪いJRで通勤したくないのでメトロ沿線が好みです。
    山手線東海道線は極力乗りたくない。
    まぁ浜松町なら大江戸線もあるからまだいいですけど。
    モノレールも始発駅だし便利な場所です。

  375. 1877 匿名さん

    浜松町は地下鉄は浅草線もありますよ。日比谷線の八丁堀から都心方面への上りが決して柄は良くないし、混雑半端ない。東銀座以西までは郊外方面からの乗客が捌けないから乗客層もそれなりだし、六本木駅があるためなんとも言えない人が乗ってくる。八丁堀駅から乗る通勤時間帯の京葉線はほとんど千葉民だから雰囲気もそういう感じ。都内で確実に品のいい乗客が多い路線って南北線くらいでしょ。

  376. 1878 匿名さん

    >>1877 匿名さん

    何かいきなり盛り上がってますが今日最終期も終わり、恐らく残り10戸以内なんですが。タイミング的に比較検討は難しいのでは?

  377. 1879 匿名さん

    >>1874 匿名さん

    あなたが一番呆れますよ。いつまで張り付いてるんですか?もうこっちは売り終わりますので、クラッシィか湾岸スレにお帰りください。

  378. 1880 匿名さん

    >>1875 匿名さん

    1873ですが、浜松町と八丁堀という個別の駅の比較のつもりで書いたわけではないです。一般論で聞いてみたかっただけです。どうも地下鉄の方が街中に線路もなくて街が途切れず出入口も多いので好きなんですよね。少数派なのかもしれませんが。

    八丁堀と浜松町比べたら、そりゃ浜松町の方が便利なんじゃないですか。坪200万円もの差がつくほどなのかは分かりませんが。

    ちなみにこの物件は間取りによってはサラリーマンでも買えるでしょうから丸の内等の勤務の人が多いと思いますよ。私もそうです。東京駅はこっちの方が近いんですよね。タクシーだと時間も代金も3倍くらい違います。ご指摘のような東銀座や西葛西が職場でこの物件買える人は自営業・経営者でしょうね。

    空港に関しては確かに浜松町には勝てませんね。完敗です。

    というか浜離宮と競う気は誰もないと思いますよ。単純に価格帯が一つ違うので。

  379. 1881 通りがかりさん

    >>1880 東京駅はタクシーだと時間も代金も3倍くらい違います。

    この物件から丸の内までは2.2キロ以上、PC浜離宮から丸の内まで2.7キロどういう計算で3倍になるのでしょう(笑)まさか丸の内で飲んだ帰りという設定でなくて駅ですか?駅からでもどう好意的に計算しても1.5倍くらいの差。3倍とか嘘ついてまでポジとかやりすぎでしょう。そもそも東京駅からタクシーって選択ないですよね。新幹線乗って降りてもわざわざ長いコンコースで数分かけてタクシー乗り場乗るってありえない。そのままJRで乗り換えて最寄駅まで出た方が楽でしょう。京葉線が乗り換え遠すぎてしんどいから新幹線後にタクシーという選択、あるいはバスや京葉線が終電なくなるの早いからですか?浜松町からは電車で6分ですけど、本数が圧倒的に違うので待時間と八丁堀でのホームまで、新幹線から京葉線までの時間考えたら、実質所要時間はどうみてもPC浜離宮のが東京駅さえも近い。日常的に歩けない微妙な距離的なのに、頼みの京葉線が東京駅で乗り換え悪すぎで使い勝手悪いというのが原因でしょうね。京葉線東京駅どうにかなりませんかね。

  380. 1882 匿名さん

    >>1881 通りがかりさん

    ここの契約者だって、恐らく99%以上の人が浜離宮の方が格上だと思ってますから、そんなに必死にならないでも大丈夫ですよ(笑)買えるなら浜離宮買いたいくらいだし

    まあ1.5倍の差に見合う価値があるかどうか、になるとわかりませんが

  381. 1883 不動産オタク

    >>1882 匿名さん

    不動産投資家の私の目線だと1.3倍までしか許容できませんね。湊の方が資産価値維持の観点ではオススメ(といっても、もうほとんど完売ですが…)。

  382. 1884 匿名さん

    >>1883
    再開発予定が何もない湊の方が資産価値は維持の点ではオススメって、不動産の一般的な常識からは随分外れたご意見。今後10年の経済成長がインドより北朝鮮の方が上というような見解と変わらないね。ここは八丁堀に住みたいという人の実需メインであってとても投資的な期待をする物件ではないと思います。

  383. 1885 匿名さん

    >>1884 匿名さん

    文体から、あなた一人だけ噛み付いているようですが、何でそんなに必死? 価格差に見合うと思えば浜離宮買えばいいじやない。浜離宮はいいが、ここと坪単価200の違いはどうかと思う。いずれにしてももうすぐ完売だし。

  384. 1886 匿名さん

    >>1885
    文体からって、あまりの無理ポジ意見をみて、オイオイと思ってこの板には初めて書き込んだんですけど、思い込み激しすぎませんか?

  385. 1887 匿名さん

    坪200違うのがどうかと思うって、売主の三井がそう判断したんでしょ。港区山手線駅近で再開発重点地区のパークコートと中央区の八丁堀駅駅近でもない開発とは無縁の川沿いパークシティが坪100とか違わなかったらその方が異常でしょ。あまり同デベの他物件をケチつけたり、板荒らしたりする方がどうかと思う。もうすぐ完売っていいながら先着順を売り切るのにまた数ヶ月かかりそうだけどね、これまでの売れ行き見る限り。

  386. 1888 匿名さん

    私も昨日一方的にクラシイの人扱いされたましたw思い込みというか、ここは不特定多数が検討で書き込み自由という前提を理解していないのでは。ちょっとでも気にくわない書き込みあれば、過剰な反応。ポジ祭りやりたい契約者は契約者でやってくださいね。ここは検討板です。

  387. 1889 匿名さん

    もうほとんど残りがないのに今更盛り上がっててびっくり
    この1、2年、三井のタワーで、本当のお金持ちならとっくに檜町買ってるんじゃないでしょうか。檜町からみたら浜松町なんて場末。山の手線駅近の浜松町からしたら、中央区とはいえ湊は場末。中央区でも内陸の湊からすれば晴海は場末。そんなこと当たり前。価格が違うのも当たり前。こんなに品揃えが豊富な三井に脱帽です。

  388. 1890 不動産オタク

    >>1884 匿名さん

    投資は割安か割高かの判断で、浜離宮は素晴らしい物件だけど割安感はないよ。その点、ここは割安感があるね。

    不動産業界のいろんな社長にインタビューする仕事してるけど、みんな口を揃えて都心ど真ん中(と郊外)はやめとけって言ってるよ。ホテル・オフィスとの用地仕入れ競争が激化してて、ホテル・オフィス投資が一巡したら都心ど真ん中は下落するとの見立て。それが、「今の」不動産業界の常識。5年前の常識を言われてもね。投資は将来を見据えてやるもんだから。

    例えばPER100倍の新興国株とPER3倍の低成長国の株、どっち買いますか?ってことだね。

  389. 1891 匿名さん

    ポジさん痛すぎ、必死すぎ。実需マンション、それで十分でしょう。ここに本当に割安感があれば、過去の三井大規模タワマンの販売例を見ていただければわかるように即完だよ。数ヶ月近く先着順やることは100パーセントない。

  390. 1892 不動産オタク

    >>1891 匿名さん

    そりゃ部屋によるでしょ。同じマンション内でも割安な部屋と割高な部屋があるし。残ってるのは割高な部屋が多いよ。

  391. 1893 不動産オタク

    >>1891 匿名さん

    ちなみに僕は浜松町(少し新橋寄り)にもマンション持ってますよ。中堅デベの物件だけど南向き12階で坪360万円だから割安だった。坪600って言われるとさすがにねぇ…

  392. 1894 匿名さん

    PER100倍の新興国株とPER3倍の低成長国の株ってw
    これから日本最大級の再開発ポイントになる浜離宮が3で、再開発の予定もなく、アドレスの中古相場からかけ離れた単価の湊が100なんだ。すごい読みですね。湊エリア、周辺エリアも含めて中古は既に苦戦して成約価格は下落していますよ。相対的反発材料が乏しいこの立地、このまま市場が下落していったら竣工時で、含み損20ー30%とかない話ではない。もちろんそれも含めて気に入って買ってるわけだから問題は全くありませんが。あまりに常識から外れた話で煽るのはやめようね。

  393. 1895 匿名さん

    >>1893
    私も湊に物件では持ってますよ。南東角部屋13階で中堅デベから坪180で買いましたけど。値上がりしたとはいえパークホームズと同格のパークシティで400はちょっとね、手が出ないね。

  394. 1896 匿名さん

    >>1890 不動産オタクさん
    1884ではないです。例え都心の真ん中が下落する状況が来ても、この物件は見向きもされず、やはり都心のマンションが注目されると思うが。確かに浜離宮の予定価格の割安感はないが、物件の質の良さと将来性は揺るぎない事実。買えるなら浜離宮を買いたい。

  395. 1897 匿名さん

    >>1894 匿名さん

    PERの意味わかってないんでは?

  396. 1898 不動産オタク

    >>1895 匿名さん

    PERの議論は認識が反対だよ。浜松町がら100倍で湊がら3倍。理解できてる?

  397. 1899 匿名さん

    パークホームズ、パークシティ、パークタワーはいずれもノーマルランクの飛行機で言えばエコノミークラスのマンション。レジデンスが付くとプレミアムエコノミー。パークコートはビジネスクラス、パークマンションはファーストクラス。立地の相場のみならず、どのクラスかによってその後の中古相場も全く変わる、これ三井マンションの常識よ。

  398. 1900 不動産オタク

    >>1897 匿名さん

    完全に分かってない、笑

  399. 1901 不動産オタク

    >>1899 匿名さん

    三井に煽られてるだけ…
    どうせ浜離宮の営業に吹き込まれたんでしょう…

  400. 1902 匿名さん

    誰がどうみても、浜離宮と湊の立地見て将来的に地価が上がるのは浜離宮だよ。そもそも同じ土俵に立てないくらい立地の価値には差がある。ここは実需に魅力的なマンション。それで十分じゃない?無理な暴論で煽っても誰も納得させられない。

  401. 1903 不動産オタク

    >>1896 匿名さん

    僕も欲しい。買うか検討中、笑

  402. 1904 不動産オタク

    >>1902 匿名さん

    将来地価が上がるのは浜松町に決まってます。そこは誰も反対しないと思います。ただパークコート浜離宮はその地価上昇をだいぶ織り込んでしまっている…

  403. 1905 不動産オタク

    湊の坪180万円じゃ、そうとうボロマンだね。

  404. 1906 匿名さん

    ここのポジさんが勘違いしているのが、同じ立地でもパークコートとパークシティでは坪80以上は差がつく。それは中古でもきっちり維持される。さらに立地的にも離宮と港では120以上は差がある。議論として格が違うマンションを立地だけで話しして何の意味がある。さらに将来性はさすがに離宮という意見は常識的というか異論もない。再開発もなく、将来的な利便性快適性が進まない地区の資産性の方が上というのはちょっとありえないね。もちろん、多摩センターや西葛西より湊の方が価値を保ちやすいとは思いますけどね。

  405. 1907 匿名さん

    どうみてもいつもと同じ人がずっと1人で一生懸命ネガってるだけでしょう。あまりに分かりやすい。クラシイなんていつもとわざわざ違う呼び方まで使っちゃって。笑える。
    最終期終わってもやってくるなんてしつこ過ぎる。クラッシィとここで悩んでクラッシィ選んだから、選ばなかった方が評価されるのは納得いかないのかな。そっとしておいて見なきゃいいのに。PERも知らない金融リテラシーの低い方だというのは分かりましたね。

  406. 1908 匿名さん

    >>1904
    残念ながら織り込まれていない。三井はあくまで現地の現在の地価xPCブランドという単純な方程式から坪600前後となっています。浜松町周辺の再開発規模は尋常でないレベルなので、将来的には汐留と並ぶ港区一の地価になると見込まれてますから、その時には地価はとんでもない価格でしょう。煽りでも何でもなく本気の話で。オフィス街として成功している虎ノ門、赤坂、六本木、汐留などの場所の築浅タワマンの価格見てもらえれば理解できるでしょう。

    個人的には湊は都心3区でも開発や発展とは無縁なのんびりした雰囲気で買いやすい価格帯の住宅街という良さ、立ち位置を守ってもらいたいです。

  407. 1909 匿名さん

    私は2つほど意見のせましたけど、1人のせいにされちゃった。1人の粘着ネガということにしたいのね。客観的にみて無理ポジしすぎ、理論が常識と反対。

  408. 1910 不動産オタク

    >>1908 匿名さん

    そんな方程式ないよ、笑
    マンションの価格の決め方を知らないんでしょうね…

  409. 1911 不動産オタク

    >>1909 匿名さん

    別に一人でも二人でもいいよ。ただ理論的な話が通じない人が二人もいると思うと気が滅入るね

  410. 1912 匿名さん

    不動産オタクさん、このしつこい人に積算や開発、収益還元等の不動産のバリュエーション教えてあげてください。PER知らない人はCap Rateとかも知らないでしょうから。

  411. 1913 匿名さん

    >>1908 匿名さん

    その計算式なら、PT晴海は将来性を加味せず安く出そうですね。期待してます。

  412. 1914 匿名さん

    >>1910 不動産オタクさん
    まあ、ポジに必死なことだけはわったけど、数ヶ月先着順して売り続けてる物件が割安という根拠と、離宮の立地より湊が将来的資産価値が相対的に強いというストロングエビデンスをきっちり示してください。自称デベのの社長をインタビューする仕事で、FINANCIAL RITERACYに明るいんでしょw 逃げないで真正面から答えてもらいましょう。

  413. 1916 匿名さん

    横から失礼。PT晴海は値下がりをくんで坪300くらいになりそうと三井の知り合いから聞いた。ここの70平米で3LDKという現代の狭小3LDKと言われても仕方ないグロス下げ作戦の間取りよりちょっと交通利便性が劣っても、同じ価格で90平米台が買えると思えばそちらを考えて回避した人はいるんじゃない。

  414. 1918 匿名さん

    >>1915 不動産オタクさん
    自称デベの社長から話聞く仕事で社長が口を揃えて開発や発展の見込みない都心すぎない郊外すぎない場所を変えというんでしょ。

  415. 1919 匿名さん

    >>1916 匿名さん

    PT晴海が坪300なら、そちらを選択する人はいるでしょうね。特に90平米がどうしても欲しいとなると、中央湊ではプレミアムしか選択肢がないですし。
    問題は、こちらがほぼ完売になっている中、晴海の単価もまだ流動的で、天秤にかけるのが難しいことでしょう。

  416. 1920 匿名さん

    >>1917
    そうですね。だって根拠なんてありませんから。単なる願望ですから。数ヶ月続いている先着順もさっさと売れて完売してほしいものです。

  417. 1922 匿名さん

    晴海は販売開始が来年でしょ?投資ならいいけど、実需には判断難しいよね。待つ価値があるのか、待って正解なのか。

  418. 1923 匿名さん

    値下がりを受けて、1000戸級のPT晴海を三井らしくすんなりと売るため坪300で売るとすれば、近隣のここは是が非でもあちらの販売前に完売しておきたいところでしょう。下手に数戸残しでも半年以上売れないことありますあし、このまま値下がり基調が続ければ含み損を嫌って引き渡し直前にキャンセルが結構出たりしますから。リーマン時の下落局面でもそういう現象が起こりましたよね。不動産って本当に流動的です。

  419. 1924 匿名さん

    >>1921 不動産オタクさん
    結局エビデンスどころかまともな反論さえできない。まともに検討議論にならんね。ちなみにセンターは6科目合計で92%得点。期待を裏切ってごめんね。

  420. 1925 不動産オタク

    >>1924 匿名さん

    無理ポジでした。まともな反論もできずにスミマセン。

  421. 1926 匿名さん

    かわいそう。相手するのが面倒。

  422. 1927 匿名さん

    不動産(物件そのものの良し悪し)を語ってるのが最近ないですね。

    [No.1915~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当] 

  423. 1928 匿名さん

    マジな話、3LDKならアウトフレームで80平米は欲しい。ここはグロスちょっと意識しすぎたよね。実質10畳くらいのリビングや2.7畳のキッチンって狭すぎない?子供いたら3LDKは確保したいし。

  424. 1929 匿名さん

    匿名掲示板ならではの展開ですね

  425. 1930 匿名さん

    まぁ売れてるからいいんじゃない。そりゃ広い方がいいけど、その分値段上げるか立地とか仕様下げる羽目になるのでバランスの問題でしょ。

  426. 1931 不動産オタク

    >>1927 匿名さん

    物件の良し悪しはだいぶ語り尽くされちゃってますからねぇ…もうすぐ完売ですし。
    たまにアップされる写真を楽しみにするくらいです。

  427. 1932 不動産オタク

    そりゃ、広い方がいいし、都心がいいし、高層がいいし、南向きがいいし、駅近がいい。ただ値段とのバランスっていうだけですよね。

  428. 1933 匿名さん

    確かに笑。デベの社長とインタビューするのが仕事ってどんな仕事やねんって契済なのでポジ派ですが、ちょっと突っ込みたくなりました。

  429. 1934 匿名さん

    やっぱり3LDKなら82Nみたいなアウトフレームで80平米以上というのが、理想ですかね。皆さんどうですか?

  430. 1935 不動産オタク

    >>1933 匿名さん

    産業アナリストで不動産業界を担当しています。証券会社です。

  431. 1936 評判気になるさん

    >>1935
    あんまりこういうところで素性明かしてもいいことないですよ。それが本当なら、証券で不動産担当の産業アナリストしていてデベの社長にインタビューし、湊を無理ポジする立ち位置の人というだけで個人特定されてしまいますよ。あなたの同僚や仕事先でマンコミュ見てる人沢山いますから。嘘なら問題ないですけどね。

  432. 1937 匿名さん

    80は欲しいね。できれば100。

  433. 1938 不動産オタク

    >>1936 評判気になるさん

    じゃあ、嘘ってことにしといて下さい。

  434. 1939 匿名さん

    さりげなく先着順が3になってますね

  435. 1940 匿名さん

    もうこの3件で終わりなんですかねー。まぁまぁのスピードで完売しそうですね。

  436. 1941 匿名さん

    竣工1年半前で残り3件か。振り返ってみれば順調でしたね。

  437. 1942 匿名さん

    >>1932 不動産オタクさん

    南向きがいいなんて、不動産オタクの割に随分素人っぽい意見ですね。

  438. 1943 匿名さん

    オタクであって、詳しいとは言っていない

  439. 1944 匿名さん

    >>1942 匿名さん

    理想論の例だから敢えて素人っぽいことを言ってるだけなのでは。実際、もし安く買えるなら南向きの方が南向き信仰の人に売りやすくていいよね。そうはならないから北向きの方がお得だと言われてるわけだが...

  440. 1945 匿名さん

    ポジが必死すぎるから揶揄われるんだよ。
    少しは学習しな。

  441. 1946 匿名さん

    どっちかというと1人のネガが異常に必死なように見えるけどね。いつもの人だろうけど。

    残戸数3戸までくればいよいよ住友が動くかな。どんな物件でいくらで出してくるのかはかなり興味深い。

  442. 1947 不動産オタク

    南向き好きの素人です、笑

  443. 1948 匿名さん

    途中市況の悪化もありましたが、終わりが見えてきましたかね

  444. 1949 匿名さん

    >>1881 通りがかりさん

    返答が遅れてしまいましたが、東京駅八重洲側からタクシーに乗ると、中央湊は7-8分、千円位で着きます。

    浜松町もおそらく八重洲側から乗った方が近いでしょうが、20分超、2,500円といった感じでしょうか。

    お試しください。

  445. 1950 匿名さん

    http://www.decn.co.jp/?p=76820

    東京駅近くはホテルとオフィスだけになりそうですね。
    ここにはあんまり関係ない話?

  446. 1951 匿名さん

    >>1949
    意味不明な返答だな。その話は浜松町駅ではなくてPC浜離宮とここの一番の売りである東京駅までの距離の話でしょ。タクシーサイトという住所入れて詳細料金調べれるサイトできちんと計算すると丸ビルの前から浜離宮まで1220円、ここが1140円。

    その他、汐留、六本木ヒルズ、ミッドタウン、虎ノ門、赤坂、アークヒルズ、ガーデンプレイス、表参道、恵比寿など主要オフィス、商業地は浜離宮の方が圧倒的に近いね。ただ浜離宮の立地は交通利便性が最強に近いところだから比較されるのもちょっと酷だと思う。晴海と比べれば便利なんで満足してます。

  447. 1952 匿名さん

    >>1951 匿名さん

    別に勝ち負けでなくて、どっちからも近い、ってことで良いんじゃないの? 

  448. 1953 匿名さん

    確かに交通利便性は都心にしては物足りないところはありますが、浜離宮とは全く検討層被ってないので問題ないでしょう。晴海のタワマンと悩んでいた人は多くいたみたいですかどうあそこよりは便利ですから、十分です。

  449. 1954 不動産オタク

    >>1944 匿名さん

    センターで92%しか取れない人(違う人かな?)だから読解力が足りないんでしょうね。仕方ないです…

  450. 1955 匿名さん

    ホームページ、最終期最終次になりました。
    残りは7+3戸だそうです。

  451. 1956 匿名さん

    >>1955 匿名さん

    契約者です。いよいよ最終ですか。しかし入居までまだ暫くありますねえ。金利があまり動かないことを祈ります!

  452. 1957 不動産オタク

    >>1956 匿名さん

    日銀のコメントを見る限り、あと3年は金利は動かないように思います。私も金利が上がらないことを祈ります!

  453. 1958 匿名さん

    ここが完売したら住友もようやく売り出しそうですね。
    少し弱気で平均400くらいでしょうか。

  454. 1959 匿名さん

    湾岸は豊洲の猛毒検出で一気に価値が下がりそうですね。となると湊や新川のタワーの逆に上がりそうな気がします。
    港区のタワーは高すぎて買えないし、庶民が買えるギリギリのラインがここらへんですから。
    再開発がないと貶されてるエリアですが、落ち着いて居を構えるならアリだし、日本一の地価である銀座6丁目が徒歩で行ける範囲なのは事実ですから。

  455. 1960 不動産オタク

    >>1958 匿名さん

    1LDKとか狭い部屋が多いとのことですので、平均坪単価は400くらいでも違和感ないですね!

  456. 1961 匿名さん

    >>1960 不動産オタクさん

    それでもスミフなら450くらいはいってくれるはず

  457. 1962 不動産オタク

    >>1961 匿名さん

    それは頼もしいですね!

  458. 1963 評判気になるさん

    >>1959
    ここのポジさんは全く根拠なく、豊洲が下がればここが上がりそうですねというような理解不能な無理ポジが多すぎる。

    都内で土壌汚染なんてどこ掘っても出てきますよ。特にここ含めた埋立地なんて豊洲でやっているような揚げ足取るための検査なんてやられたらどこでも何かしら出てくる。歴史的にもこの辺は印刷工場が沢山あったしね。今は印刷工場は閉めるときは必ず土壌汚染調査が必須になったくらい昔の印刷工場は土壌汚染の原因になっていたんだよ。他地区をディスるのはブーメランが返りますからやめましょう。

  459. 1964 匿名さん

    >>1961
    天下の三井タワマンでも数ヶ月先着順販売状態。ポジさんがもう完売、倍率つくでしょと息巻いたわずか10戸の最終期すらやっぱり売り切れず、新たに先着順に加えられてるよな状態でしょ。より眺望条件、共用部が期待できないお隣の物件が450で売るとかあり得ないでしょう。DTも500戸以上残っているという話だし、販売はかなり先になると予想する。この下落基調が続くと、ここも竣工直後の中古評価で坪350くらいになってる可能性はあるから、そのころに売られそうな住友はスミフ価格で360とかそのあたりでは。

  460. 1965 マンション検討中さん

    >>1964 匿名さん

    いつもの方と思いますが、なんでこんなに攻撃的なんでしょうねぇ。

  461. 1966 匿名さん

    >>1965 匿名さん

    ポジの論調が鼻につくからじゃないでしょうかね。

  462. 1967 マンション検討中さん

    >>1966 匿名さん

    別に反応しなくてもいいのに。

  463. 1968 通りがかりさん

    ここのスレって何か排他的だね。
    側から見ててネガさんが言っていることも一理あると思うよ。

  464. 1969 通りすがりさん

    豊洲住民を敵に回すと荒れますよ。
    というかここのポジさん浜離宮スレまで出張してきたり、豊洲ネガしたり、芝浦ネガしたりアクティブすぎ(笑)

  465. 1970 匿名さん

    >>1969 通りすがりさん

    もう程なく完売ですから、このスレもフェードアウトするのでしょうね。

  466. 1971 匿名さん

    ところで、この辺から見える花火大会ってありますか?

  467. 1972 匿名さん

    隅田川とかなら見れるんじゃないですか?

  468. 1973 匿名さん

    お台場がやってる頃は中央大橋付近からよく見えましたよ。

  469. 1974 匿名さん

    >>1964 匿名さん

    いつもの方ですか。お疲れ様です。最終期の10戸は全部売れたと思いますよ。何か勘違いでは?

  470. 1975 匿名さん

    >>1974 匿名さん

    確かに最終期といって売り出した10戸は売れましたが、最終期最終次して7戸販売予定ですよ。

    というか、もともと要望の入ったところしか売り出さないんですけどね。

  471. 1976 マンション検討中さん

    >>1964 匿名さん

    これは虚偽ですね。最終期が売れ残って先着順に加えられたという事実はありません。

  472. 1977 匿名さん

    都心で新築だと坪単価600が珍しくないなか、400台だと目に優しく見える。
    まぁ割安だから竣工前には売り切るし、そんなネガらなくてもいいんじゃない?
    一般人が都心で家を出持つには中央区か、かなり古めの中古しか無理だなぁ。

  473. 1978 匿名さん

    >>1977 匿名さん

    都心というより都心3区ですね。

  474. 1979 匿名さん

    >>1978 匿名さん

    都心って3区のことしか指さないでしょ。

  475. 1980 匿名さん

    先着順はキャンセル住戸ですよ。
    つまり一度は売れたにもかかわらず、なんらかの事情で流れただけで悪くない。ここ数か月の先着順も入れ替わってますし。
    最終期も売れ線の間取りを温存して10戸完売。最終期最終次まで引っ張ってます。

  476. 1981 匿名さん

    >>1979 匿名さん

    え?そうなの?と思って調べたら、確かに狭義の都心は3区みたいですね。一般的には大分曖昧に使われてるとは思いますが、勉強になりました。

  477. 1982 匿名さん

    渋谷も新宿も都心の横。
    世田谷は郊外。
    池袋、上野は地方都市。
    練馬には闇しかねぇ。

  478. 1983 匿名さん

    >>1979 匿名さん

    晴海は都心ってことですか?

  479. 1984 匿名さん

    >>1977 匿名さん

    都心のかなり古めの中古だと、坪単価250位ですか?

  480. 1985 匿名さん

    >>1984 匿名さん

    ピンキリでしょ。3区なら築20年でも350万円とかそれ以上も普通にある。

  481. 1986 匿名さん

    >>1983 匿名さん

    近年の埋立地はちょっと違う気がする

  482. 1987 匿名さん

    戸数416戸に対してエレベーター5基は少なくないですか?それとも一般的?大規模なところに住んだことがないのでわかりませんが、朝エレベーター待ちとかで時間がかかるんじゃないかと懸念してます。
    お詳しい方いれば、教えていただけるとご幸甚に存じます。

  483. 1988 不動産オタク

    >>1987 匿名さん

    70戸に対してエレベーター1基が普通らしいです。少な目ですね。私は5基、300戸、30階のマンションに住んでますが、ほとんど待ちませんし、相乗りになることも少ないです。80戸に1基でも、ストレスを感じるほど待つことになるとは思えません。時間帯によるかもしれませんが…

  484. 1989 不動産オタク

    私はエレベーターの前で待ってる時間よりもエレベーターに乗ってる時間の方が長いです。80戸に1基だと、これが逆転するのかな…

    駅のホームで電車が来るのを1分待てる忍耐力があれば問題ないと思いますよ、笑

  485. 1990 匿名さん

    >>1989 不動産オタクさん

    エレベータの数は私も気になりました。一方パンフを見ていたら、速度が低層用210m/s、高層用240m/sと、いくつか他の物件と比較してずいぶん速いように思い、その分待ち時間も少ないかと思いました。多くの物件と比較したわけではないので、もし他の物件のエレベータの速度がどんなものなのか、ご存知の方いれば教えてもらえるとありがたいです。

  486. 1991 匿名さん

    約40階建、約400戸でエレベーター4機の三井タワマンに住んでおり毎朝8時頃に家を出ますが、大抵はすぐに来ますのでエレベーターが少ないと思ったことはないですね。たまに待ちますがそれでも1-2分くらいです。5機あれば何も問題ないだろうと思っています。

  487. 1992 匿名さん

    >>1988 不動産オタクさん

    一般的にエレベーターの適正台数は住戸50戸当たりにつき1基ですよ。

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=142

  488. 1993 匿名さん

    >>1992 匿名さん

    住まいサーフィンの沖さんは70戸に1基と言っていますし、正解はないんだと思います。

    http://diamond.jp/articles/-/82227?page=3

  489. 1994 匿名さん

    適当に前提をおいてシミュレーションしてみました。

    総戸数:420戸
    エレベーター:低層用2基、高層用2基
    居住住戸:36階
    1階から36階までまでの所要時間:40秒(途中で止まらない場合)
    1度止まることによる時間ロス:15秒
    共働き率:50%
    こどもの数:各世帯に1人

    高層階における朝のエレベーター利用者は210人×2.5(ご主人、こども、共働きの奥様)=525人
    全員が7〜9時に利用すると、1分あたり4.4人が利用することになる(7〜9時における昇りの利用はゼロとする)
    高層用は3基あるので、1基あたりにすると1.5人/分。
    エレベーターは往復で40秒×2+15秒×1.5=103秒
    平均待ち時間は、103秒÷3=34秒

    途中で1〜2人乗ってくるとすると、1階まで1分強かかる。エレベーターを待ってる時間よりもエレベーターに乗ってる時間の方が長いことの方が多そうですね。

    つまらないシミュレーションにお付き合いくださり、ありがとうございました、笑

  490. 1995 匿名さん

    >>1994 匿名さん

    訂正
    すみません、高層用3基です。

  491. 1996 匿名さん

    皆様
    教えていただきありがとうございます。
    それほど不便はなさそうで安心しました。

  492. 1997 匿名さん

    高層と低層の境は何階でしょうか?

  493. 1998 匿名さん

    >>1997 匿名さん

    たしか23階

  494. 1999 匿名さん

    >>1994 匿名さん

    総戸数416ですよね。
    エレベーター5基のうち1基は作業用では?

    >>1998 匿名さん
    ありがとうございます。



  495. 2000 匿名さん

    つまり4台ですね。104戸に1機。ちょっと少ないね、今更どうしようもないけど。

  496. by 管理担当

スムログに「パークシティ中央湊ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸