東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀駅
  7. パークシティ中央湊 ザ タワー その2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-06-01 12:57:03

パークシティ中央湊 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1009/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560348/

所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/



こちらは過去スレです。
パークシティ中央湊 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-16 16:07:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    外観かっこいいですね。シェアありがとうございます!

  2. 1502 匿名さん

    結局、低層の方の棟は一般販売がなかったということでしょうか? もうすぐ完成するスケジュールですが。

  3. 1503 匿名さん

    >>1502 匿名さん

    販売は秋以降です。
    殆どが地権者なので一般販売はごくわずかで、モデルルームや販売センターも今の聖路加タワーのものを使用するそうです。
    価格はわかりませんが、共用部の相互利用もできず、外廊下なので、リバービューに固執しなければタワーのほうが快適に暮らせそうですね。

  4. 1504 マンション検討中さん

    低層マンションは、管理費が高そうですが一般住民と地権者で管理費負担が違うってことがないと良いですが・・・

  5. 1505 匿名さん

    低層の方はわかりませんが、少なくともタワーは地権者住戸も含めて公平に面積割となっていることを確認済みです。

  6. 1506 不動産オタク

    実際に大手デベの物件で、地権者優遇の管理費が設定されてるところなんてあるの?聞いたことないし、そんな物件なんか買う人いるの?

  7. 1507 匿名さん

    >>1506 不動産オタクさん

    同じこと思っていました。聞いたことがないです。

  8. 1508 匿名さん

    >>1498 マンション検討中さん

    あんまり影響ないんじゃないですか?
    築地からも距離があるし、あってもなくても生活には関係なさそう。

  9. 1509 匿名さん

    建設状況をブログにアップしていただいた方がいます。着々と進んでいますね。

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52381267.html

  10. 1510 マンション検討中さん

    >1506
    それ、都市伝説みたいに時々出る話題ですよね。
    いくらデベに確認してみたところで、真実はデベと地権者しか分からないということで…。
    実際、一般購入者と地権者で負担に差があったとしても
    違法とかそういうのではないので、全ては契約次第でしょうね。
    どうしても必要な土地の地権者がゴネたらデベとしては歩み寄るしかないこともあり得るでしょう。

  11. 1511 匿名さん

    >>1510 マンション検討中さん

    重要事項説明時には地権者住戸も含めた全戸の管理費がわかるはずですので、確認できます。ここのタワーは平等であることを確認済みです。

  12. 1512 不動産オタク

    >>1510 マンション検討中さん

    管理組合が管理費と修繕積立金を管理するんだから、どうやったってバレるよ、笑
    デベが地権者名義で振込み続けない限りはね。

    理論が破綻してるよ…

  13. 1513 匿名さん

    一階の印刷工場が余計ですね。
    これをなくして、代わりにミニコンビニとか店舗が入ってくれると買う気が増すんですが。

  14. 1514 匿名さん

    >>1513 匿名さん

    それはその方がいいですが、スーパー併設、コンビニ徒歩1分とかですので、どうせならカフェがいいですね。

  15. 1515 匿名さん

    50-60平米くらいありそうなので、カフェもやれなくはないですね。

    印刷工場をたたむ際は是非お願いしたいです。

  16. 1516 匿名さん

    スミフには、同じ再開発エリア内らしく、連携してツインタワーぽくデザインしてほしい。スーパーも共有するのだし、カフェかコンビニ入れてほしい。

  17. 1517 匿名さん

    スミフは利己的、地域でシンボルになるような周りと調和しない、空気の読めない設計をするから期待薄。

  18. 1518 匿名さん

    36階と22階、どちらがシンボルかは自明かと思うが、それでもやってくるのか?八重洲アベニュー横の黄色いマンション並みだと笑えないぞ。

  19. 1519 匿名さん

    住友らしいのはガラスいっぱいのモノトーン調だが、ここはどうなるんでしょうね。
    図面からは外観イメージがわかりませんでした。

  20. 1520 匿名さん

    すみふの方にも地権者住戸ってあるのかな?
    あえてすみふの方を選びたい人は少ないと思うけど。

  21. 1521 匿名さん

    スミフの敷地内に家があった人はスミフの地権者になるんじゃないの?
    ナカノとかいう車屋は近くに移転してビル建ててるみたいだけどな。

  22. 1522 匿名さん

    スミフの規模だと共用部はここほど充実させられないし、眺望条件も当然ここより悪い。不動産市況が完全にピークを割った今、スミフもDTの販売もかなり厳しいようなのでさすがのスミフでも値付けはいままでほど強気は難しい気がする。ここと同じくらいが精一杯かなという予想。

  23. 1523 匿名さん

    住友の共用部はSOHO用の会議スペースと、住居者用のラウンジくらいだったんじゃないかな。
    住居の区画も細かったからシングルやディンクス向けがほとんどじゃない?
    公開緑地は広かった気がする。

  24. 1524 匿名さん

    >>1518 匿名さん

    分かる。あれで価値がどうのとか言う気はないが、横に変な物件あるとそれなりにネガティヴな印象は受ける。

  25. 1525 匿名さん

    新川は黄色マンションで萎えて、ここは印刷工場で萎えた。今更ながら印刷工場の規模知って、考え直してる。もう遅いけど。w

  26. 1526 匿名さん

    印刷工場といってもインクを使った印刷をするのではなく、裁断作業や製本作業しかしないそうです。工場というより「作業場」ですよね。
    あんまり気にする必要がないと思う。

  27. 1527 匿名さん

    ちゃんと検討すらしてないただの成りすましネガっぽいですね。工場って規模じゃないですしただの作業場です。契約者なら誰でも知ってるたかが50-60平米の外からしか入れない小部屋があるだけで考え直すとか成りすましにも程がある。

  28. 1528 匿名さん

    こういう再開発は地域貢献が認可の必須条件だったりします。
    この物件だと工場隣の町会事務所、川側向かいのレジデンスはデイケアサービス、反対側の住友は防災倉庫など。
    こう言っては反論あるかもしれないけど、私は保育園や子育て支援の施設とかが入らなくて良かったと思っています。
    少子化対策には必要なのは理解してるけど、すぐ足元に子供の甲高い声が四六時中聞こえてくる施設があるのはマジ勘弁。
    杉並で保育園建設の反対運動が近隣住民にあるのは納得できます。
    まぁ、ここの地域貢献の施設はそんなに害ないし、いいんじゃないですかね。

  29. 1529 通りがかりさん

    >>1506 不動産オタクさん

    三井のパークコート麻布十番。低層レジデンスが地権者向けになっており、管理費無料。

    他のパターンとしては、ヒルズレジデンスのように住む住戸以外にも所有権を渡して、その賃料で管理費を払わせるというパターンもある。



  30. 1530 匿名さん

    >>1529 通りがかりさん

    ヒルズレジデンスはただ単にその賃料稼いでる住戸も含めて地権者に対して合意した換価だった、というだけで、管理費は面積通り負担してるんじゃないですか?
    パークコート麻布十番はよく知りませんでしたが、その低層レジデンスの管理コストを他の一般住戸管理費から充ててるんですか?そうであれば都市伝説が実在したってことですね。

  31. 1531 通りがかりさん

    >>1530 匿名さん

    ヒルズについてはおっしゃっる通りで管理費自体は他の住戸と変わりませんが、地権者に収入がなくても管理費を払えるようなスキームになっています。

    パークコート麻布十番については、こちらなどでも確認できます。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-1261.html


  32. 1532 不動産オタク

    >>1531 通りがかりさん

    へぇー、勉強になります。ありがとうございます。

  33. 1533 匿名さん

    少なくともここは地権者も平等に管理費払う事は確認済みです。

  34. 1534 マンション検討中さん

    >>1527 匿名さん

    まあまあ、よく読むと、工場ってみて萎えたけど、小部屋みたいものと後から知って、再検討したものの、最終期になってて選択肢が少なくなってた、ということではないかと。

  35. 1535 匿名さん

    >>1534 マンション検討中さん

    どっちにも読めますね。「工場が嫌で契約を考え直す」なのか「小部屋だと知ってやっぱり買おうかな」なのか。何となく後者な気はしますが。まぁみんな適当に言葉足らずで書いたりするものですから気軽にやりましょう。

  36. 1536 匿名さん

    隣のスミフはこっちが完売するまで動かないのかな。比べてみたいんだけどやっぱりスミフの方が高いのかな。

  37. 1537 通りがかりさん

    >>1536 匿名さん

    経済状況が大きく変わらない限りは、再開発地域は、ほぼ確実に後発が高くなります。

    こちらのマンションが完売すれば、坪単価439でも市場はついてきているということですから、それよりも安く出す理由はどこにもありません。スミフということも考えて、500オーバーでしょう

  38. 1538 匿名さん

    ここの再開発を豊洲や武蔵小杉と比べてはダメだと思いますけどね。あとが続かないし。
    いくらスミフといえどここを遥かに上回る価格はつけないと思いますが、単身やDINKS向けがメインなので、坪単価あげてもグロスはそこまで高くならないだろうし、450くらいじゃないですかね。

  39. 1539 不動産オタク

    今朝の日経の記事では、契約進捗率は、四大デベの中でスミフが首位でしたね。焦って売る理由もないですし、高く出してくるかもしれませんね。進捗率がマズイことになってる野村の物件で値引きラッシュがおこるのかに注目ですね。

  40. 1540 匿名さん

    今くらいの景気と金利環境が続くと住友が値段を抑えるとは思えないので、同等以上の価格で来るとは思います。

  41. 1541 匿名さん

    スミフには頑張ってこの地域の相場を上げてもらいたいですね。

  42. 1542 匿名さん

    スミフ東側は眺望0で価格抑え目か、ここと同じ駐車場か、それともSOHOですかね。地権者施設はどうでしょう。

  43. 1543 匿名さん

    スミフの東はSOHOメインと聞きました。

  44. 1544 匿名さん

    ここは坪平均430ではなく、普通は平均にはプレミアは入れないで計算するものなので平均だと400程度だと思います。

    より眺望もなく、共有施設もないだろうスミフが450で売れるはずがない。ここでさえ、坪は400程度だが、平米数を狭小にしてグロスは抑えているにもかかわらず、数カ月も先着順つづけているような状態なのに有り得ないでしょ。せいぜい380

  45. 1545 匿名さん

    普通ならそう考えるんでしょうが、それでもスミフならやってくれますよ。きっと。

  46. 1546 マンコミュファンさん

    >>1544 匿名さん

    まあもう最終期、比較的順調に完売に向かってますね。

  47. 1547 不動産オタク

    1〜2年前に比べて即完物件ってだいぶ減った気がします。ここは順調な方ですね。

  48. 1548 匿名さん

    今の都心3区の新築分譲では調子良く売れてる物件ですね。全416戸、地権者除くと268戸、残り15戸程度(?)で最終期ですので、最終期で全て売れなかった場合でも年内か遅くとも竣工前には完売するんでしょうね。最終期が終わり次第、似たような価格かそれ以上のところでスミフが動き出すと思われます。

  49. 1549 匿名さん

    都心3区で一般サラリーマンが買える新築マンションの中では一番仕様も立地もいい物件だと思います。
    だから大型マンションにかかわらず売れ行きもいいのでしょうね。
    もっと内陸のマンションもたくさんありますが、規模も小さく、仕様のいいところは高すぎて庶民じゃ手が届かないですからね。
    最終期は抽選になる部屋もあるそうです。
    迷いましたが初期に契約することができて今は良かったと思っています。

  50. 1550 匿名さん

    都心3区の新築マンションでは1番バランスがよいですね。
    昨日MRに行きましたが、小さい子連れが多かったです。

  51. 1551 匿名さん

    >>1548-50

    本当にそう見られていれば、あれほど大体的なMRで三井がわずか268戸程度売るのに、数カ月先着順募集しっぱなしという状態はないと思うよ。

    さすがに無理ポジしすぎです。

    共有部仕様であればDTの方が上だし、専有部であればクラッシイやPH豊洲の方が明らかに上だと思います。PH日本橋人形町ザレジデンスもここより仕様高いですよ。

    特に立地という部分に関しては都心3区の中では交通利便性は決して良い方でもないし、再開発が全くなく将来的上積みがないというのは不動産価格が下がってきた今、結構厳しい評価はしている人は多いと思う。



  52. 1552 匿名さん

    契約者さんと近い数の地権者さんもいる物件だから無理ポジが多くなるのは仕方ないかも。そういった物件のスレではよくある光景。

  53. 1553 匿名さん

    地権者といっても普通の住人でしょ。住んでしまえば関係なくない?
    チャイナだらけの豊洲よりはずっと安心。

  54. 1554 匿名さん

    地権者住戸は半数以上が賃貸か売却に回るはず。地権者には法人もいるし、もともと住居は別にある人もいれば、住居だったけど土地の広さによって複数の住戸を交換する人もいる。

    ここは竣工前後になれば、少なくない数の賃貸と中古が出回るはずですよ。時期が来ればすぐにわかります。

    賃貸や売却したい方にとってはすぐに完売して人気だという印象をつけたいというのは当たり前の話です。地権者が多い物件では当たり前の光景ですからそれが悪いとかいうわけでもありませんし、ある意味普通の現象と思います。

  55. 1555 匿名さん

    ここにも中国や朝鮮系の購入者はいらっしゃいますからそういう発言は下品だし、低俗だと思いますよ。

  56. 1556 匿名さん

    でも大陸側の人種の方は習慣も価値観もやはり違いますので、共用施設を壊したり汚したりしそうでいないに越したことはないです。
    民泊も勝手にしている大陸側人種を他のマンションでも問題視されていました。

  57. 1557 匿名さん


    とりあえず1551は昔から張り付いているクラッシィ芝浦さんですね。いつも言葉遣いが一緒なのですぐに見分けが付きます。連投好きなのでその後も複数のレスが同一人物でしょう。よっぽど恨みや妬みがあるんでしょうね。

  58. 1558 匿名さん

    >>1557 匿名さん

    まぁあちらは販売低調で困ってますからね。他のスレから検討者を誘導したいんでしょう。

  59. 1559 契約者

    完全に差別発言だと思います。国籍ではなくマナーや節度のあるやなしやという視点で語るべきですし、ましてや人種という言葉をもって語るなど完全にアウトです。

  60. 1560 匿名さん

    >>1557 匿名さん

    他の物件の名前も出ているのに、クラッシー芝浦だけをターゲットにするのは違和感がありますね。
    前も再開発云々の話題が出ただけでクラッシー芝浦の関係者だと仰ってましたよね。
    私からするとタワーではないクラッシー芝浦は検討対象ですらないので正直どうでもいいですし、他の検討者の方もそうなのでは?
    そこまでムキになると逆にここの沽券にかかわりますよ。
    どちらかというと、私はDTと比べられると敏感になってしまいますが(笑)

  61. 1561 匿名さん

    契約者ですが、地権者にも外国の方々に対してもこういう偏見を持って差別発言をするような人が購入者じゃなくて良かったです。芝浦でもどこでも行ってください。

  62. 1562 匿名さん

    >>1561 匿名さん

    チャイナだらけの豊洲などと差別発言をしたのは、ここの契約者では?

  63. 1563 匿名さん

    >>1560 匿名さん

    明らかに同一人物です。

  64. 1564 匿名さん

    >>1561
    「地権者といっても普通の住人でしょ。住んでしまえば関係なくない?
    チャイナだらけの豊洲よりはずっと安心。」

    この発言しているのは明らかにポジ側の契約者か地権者ですけど、日本語大丈夫ですか?

  65. 1565 匿名さん

    もうクラッシィか湾岸スレにでもお戻りください。1561さんは読み間違えたか何かでしょう。しつこ過ぎますよ。

  66. 1566 匿名さん

    ここは都心3区としては下位に位置する中途半端な交通利便性と再開発計画がまったくないエリアという2点が一番の弱点ではありますが、共有部の仕様はまずまずセンスいいかなと思いますけどどうですか?ただ、専有部面積を狭くしてグロスを抑えてはいるものの割高感があるから、三井大規模にもかかわらず先着順物件になってるのかなと分析します。

    4-5か月前から中古も完全に下落してきているので、新築も値下がりするタイミングというのも痛く中々買い手が現れないというのが現状なのかな。

  67. 1567 匿名さん

    >>1566 匿名さん

    もういいでしょ。全く比較対象じゃないので、ただ印象が下がるだけクラッシィ芝浦の損ですよ?

  68. 1568 匿名さん

    あなたがしてないだけで、比較対象にしている人はいますよ。非プレミア住居のグロス価格の大半がクラッシイのそれと丸被りしていて都心3区で海に近い場所なんですから。

    そういう少しでもネガ情報があると脊髄反射的に排除するのは契約板でやるべきだと思うよ。ここは検討板であってネガ要素も語る場所だから。そういうのは契約板でやれ。

  69. 1569 匿名さん

    やっぱりクラッシィの人なんですね。いつも指摘してくれる人、良い仕事してますね。

  70. 1570 匿名さん

    確かに、みてるとネガ情報に異常反応の無理ポジが多いね。検討車にはネガ情報こそ有益。数カ月先着順が続いていてナーバスになっているのはわかるけど、あとは腹決めて契約者板で楽しくやったらどうかな。

  71. 1571 匿名さん

    >>1568 匿名さん

    またクラッシィ芝浦の人が来た、と思った時だけ脊髄反射しており、それ以外は楽しく読んでるだけです。

  72. 1572 匿名さん

    >>1570 匿名さん

    これも同じ人ですね。

  73. 1573 匿名さん

    先着順って戸数だけ見れば3〜4戸なんですけど、中身は時々入れ替わってるんですよね。
    営業に聞くと、契約後にローンが下りなくなった人や、転勤などによるキャンセル住戸だと一度市場に出てるから先着順にしかできないそうです。
    これだけ住戸があると色々な事情があるんでしょうねぇ。

  74. 1574 匿名さん

    先着順、確かに昔は中身がちょいちょい変わってたんですが最近は変わってなさそう。

  75. 1575 匿名さん

    夏休みだったからでは??

  76. 1576 匿名さん

    夏休みの結構前からかわってないですよ

  77. 1577 匿名さん

    9月の最終期がどうなるのか興味深いですね。倍率が付いてる部屋もあるようで。

  78. 1578 不動産オタク

    皆さん相当熱心にチェックしてるんですね。自称オタク(不動産セクター担当のアナリスト)の僕ですらキャンセル住戸のチェックまではなかなかできていません…見習わないと。

    しかし、最近の値上がりに付いていけてるのは外国人か富裕層(特に相続税対策)だけな気がします。湊は外国人や富裕層が買いに来る立地ではないので、なかなか厳しいです。杉並とか世田谷などの実需メインのエリアも売れ行きは低調のようです。一方で坪600オーバー?のパークハウス新宿御苑とかはあっさり完売。近所に住んでますが、驚きを隠せません。

    ここは実需向けとしては健闘していると思います。坪380(でしたっけ?)の目に優しい価格のマンションですので、将来の売却時に大損することもないかと。スーパーがもうちょっと大きければ、資産価値◎だったんですけどね。

  79. 1579 匿名さん

    実需がなんとか無理して買える上限が坪400くらいかなと思います。共働きで世帯年収2000くらいの一握りの層がイメージですが。

    そうすると都心3区で買える大規模マンションはだいぶ限られてくるし、その中ではバランスが良さそうな物件なので、実需がなんとかついてきているのかなと。

  80. 1580 マンション検討中さん

    この雨で川の氾濫は大丈夫ですかね。海抜が低いので心配です。

  81. 1581 匿名さん

    大丈夫です。近くに住んでますが何ともありません。

  82. 1582 匿名さん

    ここはスーゼネだから安心とは言いませんが、三井住友建設が建てた武蔵野タワーズで外装のタイルが剥がれて崩れ落ちてるとか。
    ご近所物件として、ブリリアにトラブル起きないか気になります。何もないとよいですが。

  83. 1583 不動産オタク

    川の周りのマンションって水没ネガがすごいね。昭和の人なのかな?

  84. 1584 匿名さん

    この地域が氾濫することはないですよ。
    ここが氾濫するなら荒川周辺はすべて水没です。

  85. 1585 匿名さん

    昨日くらいの雨じゃ隅田川はびくともしないんですね。

  86. 1586 匿名さん

    幅500㍍もある荒川放水路(現荒川)を作って隅田川と分流した事が大きい。17年もかかった難工事だったらしい。大正時代の人の英断に感謝。

  87. 1587 匿名さん

    手狭になった赤坂の賃貸から分譲に移ろうと物件を探していますが、金額的にはちょうどいいこちらのマンションを第一候補に検討しています。
    中央区の隅田川沿いは全く土地勘がなく、日常生活は想像がつかないのですが、赤坂での生活に比べ遜色なく暮らせるでしょうか?
    今の住まいは狭いながら駅にも近く、繁華街からは程よく離れた緑が割と多い地域でかなり気に入っています。
    付近で中古も含めて探していましたが、港区では到底手が届かない価格で諦めました。
    便利なところに住んでいたぶん、引越し先にはハードルが上がってしまい、非常に悩んでいます。

  88. 1588 匿名さん

    赤坂に住んだことがないのでわかりませんが

    銀座からは徒歩10分強、程よく離れています。
    緑はここらへんにしては多い方ですね。隅田川テラスもありますし。
    大通りから中に入っているので静かです。特に夜はかなり静か。
    駅は日比谷線徒歩6分を近いと感じるかどうかですね。
    スーパーは併設されているので日常生活は問題なさそうです。

    この価格帯がありならば、個人的にはおすすめできるマンションかなと思います。

  89. 1589 eマンションさん

    >>1587 匿名さん

    赤坂周辺の賃貸を、再考される方が良いかと。

  90. 1590 匿名さん

    せめて根拠を

  91. 1591 匿名さん

    徒歩分数から考えて、毎日の生活に銀座をイメージされると、実際は遠いという感覚になると思いますよ。
    赤坂みたいに歩いても距離が気にならない賑やかさは、
    マンション周りにないので。

  92. 1592 匿名さん

    静かというか、結構暗いというか。
    実際に夜行ってみたら?
    ただ完成後はいい意味で便利になるから、いまの環境で駄目だと判断しないように。

  93. 1593 不動産オタク

    赤坂と同じものを求めるなら、湊は検討しない方がよいかと。

    湊には湊の良があります(都心からの距離の割に静かで落ち着いた環境、(小さなお子様がいらっしゃるなら)建て替わったばかりの中央小、鉄砲洲公園や隅田川テラス)。
    それを良いと思えるかどうかです。

    赤坂とは雰囲気がだいぶ違います。

  94. 1594 匿名さん

    ここと同じ予算で赤坂並みの場所なんて買えるわけないし、どこか妥協しないとね。

  95. 1595 不動産オタク

    >>1594 匿名さん

    ですよね。ここと同じ予算で赤坂のマンション買うとしたら、築40年のリノベマンションですね。少し小さめの。

  96. 1596 匿名さん

    もしここと似たようなグレードのタワマンが赤坂駅徒歩6分に出来ると坪700万円とかそれ以上の水準になると思われます。それが坪400万円とかで買え、都心(東京、銀座)に近い割には静かで自然が多いが、赤坂ほどは利便性がなく雰囲気も異なる... 後は好みと予算次第ですね。

  97. 1597 1587

    みなさん、有益な情報をありがとうございます。
    昨今の価格上昇はよくわかっているのですが、低金利で増税が見送られ、今後も価格が下がる要素がないところを鑑みると賃貸で掛け捨てをしていくよりは資産を持つほうがよいと思い、購入することにしました。
    現在の家賃は35万程なので1億くらいなら無理せずローンを組めるかと考えていますが、みなさんが仰る通り、赤坂や周辺の区内では最低でも2億に近い予算がないと現在と同等の設備があるマンションが見つからず…
    慣れた赤坂エリアから銀座方面に引っ越すことは冒険なのですが、程よく距離があるこの場所は住めば都になるかもしれません。
    9月の最終期までには決断しようと思っています。

  98. 1598 匿名さん

    坪400だと安く感じてしまう今の価格帯ってすごいよね
    港区とかって坪1000でも珍しくなくなってるしね
    派手な地域じゃないけど、そんな坪1000の地域とそんなに離れていない都心と考えればお買い得なんじゃね?

  99. 1599 匿名さん

    実際あるいてみて、
    今後の地震での海の不安がなく、都心近い物件として
    移動も問題ないのであればよいと思います。

  100. 1600 匿名さん

    対岸の話なのであんまり関係ないですが、月島に58階建てのタワマンが計画されているらしいですね。

  101. by 管理担当

スムログに「パークシティ中央湊ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸