東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀駅
  7. パークシティ中央湊 ザ タワー その2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-06-01 12:57:03

パークシティ中央湊 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560348/

所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/



こちらは過去スレです。
パークシティ中央湊 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-16 16:07:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    結局、ずっと売れ残ってる先着順があるのに、すべて昨日出たという嘘までつく理由って何?

    そもそも本当の人気物件なら次から次へと先着順なんて出ませんから。

  2. 1002 匿名さん

    72Eが売れ残っているのは、お値段高めなこともあるけど、このご時世、広めの2LDKにあんまり需要がないんでしょうかね。

  3. 1003 匿名さん

    >>1002 匿名さん

    72Eは、もともと3LDKだったもののメニュープランですね。元の申し込み者が選択した後キャンセルになったのでは? 3Lのままだったらすぐ申し込みが入ったでしょうね。

  4. 1004 匿名さん

    あと72Eはギリギリ前の低層が視界に入るのかもしれないですね。前に見た価格表だとこの12階の72Eから坪単価が跳ね上がってましたので境目なんだろうなと。

  5. 1005 匿名さん

    >>1003 匿名さん

    3LDKをメニュープランで2LDKにすると人気が落ちるものなんですか?私はリビングが広い2LDKの方が良いと思っているんですが、そういう人は少ないんでしょうか?

  6. 1006 匿名さん

    >>1005さん

    うちも、広いリビングがいいので、
    3L → 2Lにしましたよ。

  7. 1007 匿名さん

    リビングは広い方がよいに決まってますが、2LDKで70平米超だとグロスが高くなりすぎな印象ですね。
    70平米超えてくると3LDK検討者が主になってきそうです。

  8. 1008 匿名さん

    子供の数にもよるんでしょうね。子供1人までなら2LDKで十分。

  9. 1009 匿名さん

    私も70平米くらいなら2LDKのリビング広目がいいです。70平米で3LDKだと間取りが悪いど4DKみたいな感じ広さになってしまいますよね。

  10. 1010 匿名さん

    70平米で3Lか2Lかは家族構成にもよるでしょ。どちらも需要はある。
    しかし 2L の需要もあるはずなのに売れないということは、人気がないから? それとも今の市況が下落し始めているから?

  11. 1011 匿名さん

    高い割に眺望がいまいちだから?
    他の部屋は一応は売れてますからね

  12. 1012 匿名さん

    同じ東側の低層階が眺望なくても売れてるのは価格的にメリット大きかったのかな。

  13. 1013 匿名さん

    先着順の72Eは73Wと比べて200万くらい高いんですね。
    低層のリバービューか高層の夜景かで比較して、高層の西向きが売れてるということなんでしょうか。73Wが売りきれたら売れるかな?

    残りは3LDKが約10件、2LDKが約15件、プレミアムが2件みたいです。

  14. 1014 匿名さん

    73Wってモデルルームタイプですよね?
    やっぱりモデルルームに採用される部屋ってデベにとってもイチオシの優秀な間取りってことでしょうか?
    だから西向きなのに人気??

  15. 1015 匿名さん

    モデルルームタイプといっても実際見られるのは原型とどめていないし、東側にもほぼ同様の間取りあるし、あんまり関係なさそうですが。

    西側の住友さんの計画が決まって、眺望がさえぎられることがないと確定したら西側の人気が高まった、って担当にいわれました。

  16. 1016 匿名さん

    すみません、今更ながらお尋ねしますが、物件概要に総戸数が416戸で
    権利者住戸148戸、店舗1区画、印刷工場1区画、事務所1区画と出ていますが
    印刷工場はマンション建物内に入る事になりますか?
    店舗はマンション建物の隣に別棟として建てられるようですが、印刷工場は
    どの辺にできるのでしょう。

  17. 1017 匿名さん

    印刷工場は建物の1階にはいりますが、導線は異なっており完全に独立しているそうです。
    広さは50-60平米だったような。

    あと工場といっても製本がメインみたいなので、そこまでうるさいものではないそうですよ。

  18. 1018 匿名さん

    印刷工場というと、換気不足での胆管癌発症が少し前に話題になりましたが、そのようなリスクを伴う用途では本当にないということでしょうか?入居後に用途を変えられてトラブルになったりしないでしょうか?
    それにしてもここで製本する意味がよくわかりませんね。

  19. 1019 匿名さん

    MR行って聞いてみればいいんじゃないですか?
    確かマンション住民のエリアとは直接繋がってないはずなので、住民には関係無いと思いますが。

  20. 1020 匿名さん

    胆管癌って有機溶剤が問題になったやつですよね。そんなに大がかりな工場じゃないし、問題ないとは思いますが、MRで聞くのが一番ですね。

    ここでやる理由は、まぁ、地権者様ですから・・

  21. 1021 匿名さん

    景気悪化しそうですね。キャンセル住戸また増えそうな予感。

  22. 1022 匿名さん

    目先は景気悪くなるかもしれないですね。でも今すぐキャンセルとはならないんじゃないですか?どうせ手付捨てるなら決済直前やローン申込み期限にキャンセルした方がいいですし。

  23. 1023 匿名さん

    湾岸持ってる人が売り急いでこちらに来ると見ています。
    湾岸は暴落必至で皆さん戦々恐々としているみたいですよ。

  24. 1024 匿名さん

    湾岸はもう希望の価格では売れませんね。待てば待つほど価格は下がる。今回の不動産バブルは去年から今年前半がピークだったということになりそうです。

  25. 1025 匿名さん

    景気が良くなるとは思えないが金利が上がるとも思えないので、結果としていい場所の物件の価格は大して下がらないのでは。湾岸は需給悪化が問題ですよね。

  26. 1026 匿名さん

    湾岸は値段を少し下げれば実需の買いがある。
    湾岸より坪単価の高いエリアは景気が悪くなると空室率が上がりやすく、賃料下落、価格下落のプレッシャーがきつくなるよ。
    だから下落率は湾岸の方がマシなのでは?
    湾岸の需給って言う人、需要サイド見てないでしょ。

  27. 1027 匿名さん

    湾岸は今後オリンピック関連の大量供給が決まっているので需給の面でも暴落は避けられないでしょうね。
    既に売れずに値を下げる現象が見られるようになっていましたが、今回の決定で泣きっ面に蜂といった状況ですね。

  28. 1028 匿名さん

    リーマンの時は湾岸は下がらず、都心が大きく値下がりでした。

  29. 1029 匿名さん

    まぁデベが投げ売りしたら相場は下がり、デベが供給絞ったら止まりますよ。時代は繰り返す。

    臭覚の良いプラ×ドが地味に下げ気味なのが聞きなるところ。

  30. 1030 匿名さん

    >>1028 匿名さん

    いまのバブルの中心は、都心部っていうより湾岸だからねー
    果たしてどうなることやら

  31. 1031 匿名さん

    >>1030 匿名さん

    豊洲はパークホームズでいったん供給打ち止めなんで、底堅いよ。

  32. 1032 匿名さん

    新築はいいとして、これからは湾岸の積み上がった中古の山をどうするかですよ。
    PH豊洲を買った人達は今頃絶望してるんだろうなぁ。

  33. 1033 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    そうかのう?
    あとは需要とのバランスなんで、全員が全員投機で買ってないでしょうし、一定数は気に入って永住思考の人もいる。一巡したら売りも止まるだろうとか、
    豊洲に発展性をまだ夢見れるしーとかで需要がある限り、そこそこで底値にぶち当たるんでは?

    豊洲売り抜いた人が中央区に来てくれるなら、こっちも安泰かな。

  34. 1034 匿名さん

    PH豊洲は買っちゃダメな物件だったからね。
    それ以外の豊洲組は買値と同じでよければ余裕で売れるでしょ。

  35. 1035 匿名さん

    ここもあんまり楽観視できないけど、三井の再開発物件で、中央区内陸で最も高さのある分譲マンション、っていう特徴あるし、近くで検討層がかぶるのはブリリアくらいだからまだましかな。
    PH豊洲はなー、特徴ない上に高額だからなー。他の豊洲物件と同等かそれ以下の値段でしか取引されなさそう。まああそこは永住目的がほとんどっぽいからいいのかな。

  36. 1036 匿名さん

    第2期4次は7月上旬ですね。
    果たして次はどれくらい売れるのか??

  37. 1037 匿名さん

    >>1030 匿名さん

    ここ最近のマンション価格上昇は湾岸というより都心ですね。

  38. 1038 匿名さん

    検討していたものです。
    今回のEUの件はやはり影響おおきいでしょうか?湾岸の方では価格低下の懸念が出てました。

    そうなるとどうしても高値掴みな感じがしてなりませんがどうでしょう?湾岸より都心より、八重洲日本橋の再開発を考慮しても、坪400〜は高い感じがしてきてます。
    あとは、湊周辺の発展に期待するしかないでしょうか?

  39. 1039 匿名さん

    新築はますます供給絞られるだろうし、この辺りで新築タワーマンションっていうと現状ここしかないし、新築にこだわるなら買ってもよいんじゃないですか。
    中古でよいなら&湾岸でよいならもう少し待ってみては?
    ただ本当にマンションがさがるかは知りませんが。

  40. 1040 匿名さん

    不動産は需給と調達コストが価格へ最も影響します。需給の観点では都心主要地区の物件はさほど心配いらないと思います。これまでの10年間も東京では年10万人の人口増加が続き、今後も主要地区への人口流入は堅調だと予想されます。需給バランスが悪化しない限りは賃料も坪単価も空室率もそこまで悪化しません。(この観点では都心以外の物件は長期的に心配です。)

    そして利回りの観点でも、前回のリーマンショック時では一時的にレジ物件のNOI Capは6%を超えましたが、都心主要地区のグレードの高い物件はすぐに5%まで戻り、2-3年で4%台に戻ってきました。

    また、前回のリーマンショック時とは違い、今回は日銀はもちろん各中銀が今もこれからも流動性供給を継続するでしょうから、借入コストが限りなくゼロに近い中、都心ハイグレード物件のNOI利回りが5%を大きく超えてくるとは思えません。

    よって何となくしばらく停滞感が出たり少しだけ値下がりがあったとしても、リーマンショックの時のような下がり方やこの物件で高層階が平米100万円/坪330万円とかを割り込む価格まで落ちるとは思えません。

  41. 1041 匿名さん

    >>1039 匿名さん

    確かに新築のタワーは他に選択肢がないですね。
    中古も調べながら検討します。
    ありがとうございました。

  42. 1042 匿名さん

    >>1040 匿名さん

    ありがとうございます。
    借り入れコストの面は非常にありがたい状況であることは変わりないですね。
    新築であればここかなとは思いますので、中古も調べつつ検討したいと思います。
    勉強になりました。

  43. 1043 匿名さん

    UKのEURO離脱で円高と株価下落という二重パンチで日本経済もあやしげな雲行きになってきましたから、相場や見通しが安定するまではしばらく買い控えになりそうですね。日本もたまには景気良い話が聞きたい!

  44. 1044 匿名さん

    Euroには元々入ってませんよ。EUですね。
    さすがに世界経済に影響あるでしょうね。
    これを受けて黒田総裁が何をするか。楽しみではありますね。

  45. 1045 匿名さん

    >>1040 匿名さん
    楽観的だね。ここは3Aではないのだよ。頼みの再開発が途中で頓挫したら非常に残念なことになるよ。

  46. 1046 不動産オタク

    >>1040 匿名さん

    同意!

    キャッシュがジャブジャブなので、日銀が利上げするまで、不動産の急落(利回り急騰)は想定しにくいです。野村不動産までもが在庫を保有する事業モデルに転換したのは、当然、資金調達しやすくなったことが背景にあります。買い手にとっては苦しい展開…

    実需についても、金利が低いので、金利も含めた総支払額(毎月の返済額)はそこまでは上昇してないです。所得税格差は広がってますし、都内のタワマン需要は、ここも含めて落ちないでしょう。

    一般論として、眺望が良くて、プレミアムがついてるような部屋は、中古で売るとき厳しいと思います。中古マーケットでは、眺望はあまり価格に反映されませんからね。

  47. 1047 匿名さん

    >>1045 匿名さん

    1040ですが、3Aは3Aらしい価格を、ここは中央区らしい価格を維持する。決してここが3Aのようになれると言ってるわけじゃないです。

    もし3Aくらいしか都内でも高い需要を維持できず、中央区は価格が少し下がっても人口流入を促進できない、というのであれば仰る通りでしょうが、実際には中央区は最も人口が増えているような場所の一つであり、この金利が上昇し得ない環境下で大きく値下がりする理由がないと思っています。

    例えば、中央区のグレードの良いタワー物件が今から価格が1割下がって今の金利が維持されてるなら絶対買うよ、と思っている人がいっぱいいるならば、価格はそこまで下がる前に止まる、という分かりやすい話です。

    敢えて言うなら落とし穴は収入倍率でしょうか。皆さんの収入が激しく下がる時には、金利が低いままでも負担感は増大します。

  48. 1048 匿名さん

    中央区の住民が増えているのは、勝どき晴海と月島地区でタワマンが沢山作られたからという理由だけであって、中央区全体が住居として環境が改善され、自発的に流入してきたというわけではありません。湊地区に関しては勝どき晴海のように再開発で環境が改善されるわけではないので、不動産市況が下落に転じた時に、相対的な反発材料が特にないので、他が下がるなら同じように下がるはずです。

  49. 1049 匿名さん

    中央区といっても本当に様々ですよね。

    景気の低迷、円高
    →実需の停滞、外国人投資家の引き上げ
    →勝どき、月島など供給超過で下落

    こうなったとして、どこまで、湾岸との差別化で踏ん張れるかかな。
    隅田川沿いとか良い部分もありつつ、まだ現状の中央区湊では湾岸との比較で絶対的に上という感じにはならなそう。

  50. 1050 匿名さん

    >>1049 匿名さん

    湊はそもそも湾岸の仲間だと思うけど

  51. 1051 匿名さん

    湊や佃と勝どき・晴海は相当違うと思うけど。

  52. 1052 匿名さん

    都心も湾岸も暴落のマグマが相当溜まっていますからね。今回のBrexit がきっかけとなるか注目です。少なくとも半年は静観が良いと思います。

  53. 1053 匿名さん

    中央区の特に内陸マンションがどこも売れてる理由は日本橋再開発ですよ。
    10年後に日本橋・八重洲のオフィス面積が大幅に増大して外資中心に企業誘致することが決まってるのでそれを見越して買っているということです。
    再開発の規模を見ればそれがわかると思います。

  54. 1054 匿名さん

    中央区内陸タワーの希少性、資産価値の面で相対的に優位っていう主張がそもそも怪しいのかな
    若干東京、銀座に近いぐらい

  55. 1055 匿名さん

    そもそも湊のような埋立地で東京湾が目の前の立地を内陸とは言いのはおかしいと思うよ。内陸って言葉は海岸から離れた土地をいうのであって、そもそも海で会った土地を内陸というのは余りに無理がある。

  56. 1056 匿名さん

    人形町周辺は交通も生活も便利だからね。
    月島も商店街で2件の大規模再開発が予定されてて人の流入と街の更新が続く。
    湊はここの再開発以降が何も動きないから厳しいかな。

  57. 1057 匿名さん

    ここは湊であって日本橋ではないからね。日本橋だって日常的に歩いて行ける距離ではない。ここから日本橋駅までは2キロ弱だよ。ちなみに神田駅から日本橋は1キロ。関連性を唄うのはちょいと無理がありませんか。

  58. 1058 匿名さん

    プラス要因
    ・八重洲、日本橋の再開発
    ・スーパー、隅田川テラスなどによる住環境の改善
    ・周辺にタワーがない
    ・近接の住友含め今後湊の街がよくなっていくかもしれない期待

    マイナス要因
    ・景気の低迷、円高
    ・湊の街の寂しい感じ
    ・交通アクセスは都心タワーとしては物足りない

    これらふまえて、坪400〜が高いかどうか。高値掴みになるのではとういう不安が拭いきれない。

  59. 1059 匿名さん

    もちろん一番恩恵を受けるのは日本橋だろうけど、八重洲も再開発で大きく変わるのでここもある程度の恩恵はありますよ。

  60. 1060 匿名さん

    あと築地跡地も控えてますね

  61. 1061 匿名さん

    ここから東京駅八重洲口まではおよそ1.8キロなんですよ。日常的に歩ける距離ではないし、神田から八重洲口まで900メートル弱、秋葉原から八重洲口まで1.8キロ。

    その理論でいくと神田は倍以上八重洲の再開発の恩恵があり、秋葉原も湊と同等の恩恵があるということになりますけど、正気ですか?神田や秋葉原の物件で八重洲の再開発の恩恵を宣伝している物件をみませんけど。

    ステマ的でなく、真摯で正直な返答いただけると助かります。

  62. 1062 匿名さん

    築地跡地はまだ何も決まってないよ。何か出来たとしてもこれからだから10年以上はかかるレベルの先の長い話かと。個人的には築地は交通インフラが良くないので大規模商業施設やオフィスは難しいかと思っています。やはりスタジアムが一番ありえそうだなと予想します。

  63. 1063 匿名さん

    個人的には都心にありながら川の畔で静かな雰囲気の湊が良いと思うので、これ以上は湊を再開発してほしくないですね。
    静かな環境でありながら、行こうと思えば築地、銀座、八重洲あたりにすぐ出られる、ってのが気に入ってます。

  64. 1064 匿名さん

    竣工時にはもう市場もないのに築地に何しに行くんですか?よく知らないのですが市場以外に何かあるのでしょうか?

  65. 1065 匿名さん

    >>1062 匿名さん

    サッカースタジアムが出来るってウワサもありますし、期待してます。
    でも交通網が貧弱なところこそ、スタジアムはきついような気もしますが。

  66. 1066 匿名さん

    >>1061
    その通りだと思いますよ。
    日本橋・八重洲周辺はすべからく恩恵を受けることになると思います。

  67. 1067 匿名さん

    1.8キロまで再開発の恩恵があるとはかなりの無理があるポジ論ですね。普通に考えたらないですよ。タクシーならすぐだから良い商業施設ならたまに利用もできるからいいねくらいが普通の感覚だと思いますよ。本当に恩恵があるなら、より近い神田・秋葉原・岩本町の物件は販売時にそれを全面に押すでしょう、彼らはプロですから。実際そんなことはしていないというのが答えだと思います。

  68. 1068 匿名さん

    プロの販売が押してることが全て事実ならこの物件が恩恵を受けるというのも事実になるのでは?
    ロジック破綻してませんか?

  69. 1069 匿名さん

    より再開発エリアに近く、一般常識的に恩恵があるだろうという距離ならば、他の物件も例外なく営業やHPにも記載がされるはず。その距離だとここにしかないということは、ここには他に売りが少ないから引き合いに出さざるを得なかったということでしょ。

    そもそもここだってホームページにはそのエリアの再開発の恩恵があるとは全く言ってないですよ。MRでの営業さんのトークはまた別物です。タクシーならすぐだから、できたら行くの楽しみですよね、ってレベルでしょ。2キロ弱の地点で恩恵あるって、無理があると思いますよ。

  70. 1070 匿名さん

    再開発の中心地から2kmの距離で恩恵はあるかないかはここで議論してもしょうがないので10年後に答え合わせですね。

  71. 1071 匿名さん

    公式HPに欠いてないのが何よりの本音でしょう。関係あると思ってる時は、三井は必ず書いてありますから。

  72. 1072 匿名さん

    そうですね。

    いろいろな要素を整理した上でこの価格が妥当かどうかですね。

    安全にいくならここは静観するのがいいでしょうか。

  73. 1073 匿名さん

    投資目的ならば少し静観でいいのかもしれないです。投資目的はここである必要も今である必要もないですので。
    住居目的ならば色々なタイミングと嗜好があるでしょうから、それがマッチしてるかどうか、価格に納得できるかどうか、じゃないでしょうか?
    私はこの辺りのタワー、出来れば川沿いで探していたので、ここか中古のリバーシティしかなく、比較の上で納得しています。

  74. 1074 匿名さん

    築地の再開発は時間はかかるかもしれませんが楽しみですね。大きな公園とかにしてくれても嬉しいですがさすがに何か商業施設を作るんでしょうね。

  75. 1075 不動産オタク

    一般論として、都内のタワマンの低層北向きを買えば大損はしない。

    新築を買う場合、資産価値の維持については、どのマンションにするかと同じくらい(場合によってはそれ以上に)、どの部屋にするかが重要だと思います。

    このマンションで言えば、坪340以下は投資妙味あり、坪380以下は実需で気に入れば良し、それ以上はお金に余裕がある人(別に損しても構わんよという人)が買う感じでしょうか…

  76. 1076 匿名さん

    ブリリアはここと同じくらいのお値段なんでしたっけ?
    ブリリアはいい時期に売り出せましたが、ここは最後の一踏ん張りってところで逃げ切れなかった印象ありますね。


  77. 1077 匿名さん

    ほんの少し早く出たブリリア八重洲はここより少し仕様が良くて価格も安めだったためか、すぐに完売しましたね。ここは今回の不動産バブルの丁度ピーク時の値付となるかもしれません。

  78. 1078 匿名さん

    >>1077 匿名さん

    ブリリアにはミストサウナと天然石のキッチンありますが、床タイルや埋め込みエアコンない。他は大差ないですね。
    ただ間取りの綺麗さは圧倒的にこちらの勝ちですね。
    まあすでに完売の物件と比べても意味ないので。

  79. 1079 匿名さん

    人形町から東京駅と湊から東京駅なら同じぐらいでしょ、というか歩く気にならない距離でしょどちらも。あちらは日本橋、こちらは銀座のショッピングが楽しめますが、日本橋はお店の数が少なくてすぐ飽きます。夕方も5時を過ぎると閑散としてるし

  80. 1080 匿名さん

    ちなみに八重洲は坪平均450らしいので、ほとんど差はないですね。

    あとは向こうは大通り沿い、駅近、スーパーが近くにない、直接基礎だけどあの三井住友建設
    こっちは駅から少しあるけど大通りからはいったところ、下にスーパーあり、杭基礎だけどスーゼネ、って差がありますね。

    好みの問題だと思いますが、環境重視ならこっち、駅近重視ならブリリアですかね。

  81. 1081 匿名さん

    近隣に住んでいますが3丁目にもタワーマンションできますね。29階ですが申請も出ています。
    きっとこの3丁目タワーが再開発の最後でしょうね。
    着々と整備できていい街になると思います。

  82. 1082 匿名さん

    ブリリアもMR通ったりしましたが価格はほぼ同じようなものでした。両方とも仕様の良いタワー物件ですので、1080さんの言う通り、駅近重視か、少し静かで落ち着いた雰囲気がいいか、という比較かなと思いました。ややPC湊の方が仕様も客層も落ち着いてて、スーパー併設、公園&小学校隣接で年配&ファミリー好みに感じました。

  83. 1083 匿名さん

    >>1081 匿名さん

    本当ですか?どこらへんでしょうか?

    ここの南向きとかぶる位置じゃないとよいですが。

  84. 1084 匿名さん

    Google mapでみる限りではここのD1.2街区と道挟んで反対側に結構な広さの空き地がありそうですが。
    もしここなら、PC湊含めたここら辺一帯が凄く綺麗に生まれ変わりそうです。

  85. 1085 匿名さん

    どなたか、三丁目の再開発に関して情報お持ちじゃないですか?

  86. 1086 匿名さん

    1083さん皆さんお騒がせしてすみません。申請には29階と書いてあったと思いましたが再度調べたら12階でした。
    申し訳ありません。
    東京都中央区湊3丁目開発で調べるとニュースリリースが出ていました。
    今、原状は駐車場になっています。まだ2~3軒の建物あります。

  87. 1087 匿名さん

    調べても出て来ませんでした。

  88. 1088 匿名さん

    1086さん
    ニュースリリースのリンクを教えてもらえますか?
    いろいろと調べてもヒットしないもので。。。

  89. 1089 匿名さん

    >>1088 匿名さん

    1086さんが見たニュースリリースは昔のクレヴィアのものではないかと思われます。
    おそらくですが、現地ではマンション予定の看板はたっているがネットではまだ情報が出ていない状態かと。

  90. 1090 匿名さん

    この物件、確実に売れてはいるみたいですが、その割にはスレは盛り上がらないですね。

  91. 1091 匿名さん

    『パークシティ中央湊 ザ タワー』の最上階と言えばいいのか、屋上と言えばいいのか、あのデザインはなかなか面白いですね。
    あの部分はいったいどうなっているのでしょうか。

    こんなデザインのマンションも結構良いものですね。

  92. 1092 匿名さん

    >>1090
    問題ない限りこの掲示板で盛り上がる必要ないですからね。
    対照的に湾岸物件のスレッドは大盛り上がりみたいですね。

  93. 1093 匿名さん

    お隣の住友のマンション用地で、遺跡が出土したようですね。「武家地と町人地」とのことで、このあたりが江戸時代にどんな場所だっだのか、興味あります。

    今週末見学会があるようで、中央区ホームページに「湊二丁目(第5次)遺跡の見学会の開催について」として載っています。

  94. 1094 匿名さん

    1093さん

    興味深いですね。埋立地とはいえ、湾岸とは違って歴史があるんですね。

    参考までにリンクを

    http://www.city.chuo.lg.jp/event/culture/iseki2016.html

  95. 1095 匿名さん

    これですね。石垣、大名屋敷や町屋の跡が見れるみたいです。

    http://www.city.chuo.lg.jp/smph/event/culture/iseki2016.html

  96. 1096 匿名さん

    ふと調べてみたら、おそらくPC中央湊の場所と思われるところでも、2014年に遺跡見学会が行われていたようですね。当時参加された方のブログを見つけましたが、江戸の生活が偲ばれます。

    http://blog.windy.oops.jp/?eid=1048843

  97. 1097 匿名さん

    江戸時代に埋め立てたここは同時はまさに海岸沿いですから。

  98. 1098 匿名さん

    次の販売は7月上旬予定らしいですが、これの売れ行きが気になりますね。
    次も6、7戸売れれば上出来かな?

  99. 1099 匿名さん

    ちらほらラス1の間取りも出てきているみたいです

    遺跡があったなんてしらなかった〜!
    遺跡があった場所とか、古い寺社がある場所は人が住み続けた場所だからすごく良いという話は聞いたことがあります。
    それもそうなんですけれど、
    なんかすごくロマンがあるなーなんて思いました。

  100. 1100 マンション検討中さん

    これで9階ぐらいまできましたかね?本日の写真です

    1. これで9階ぐらいまできましたかね?本日の...
  101. 1101 匿名さん

    写真ありがとうございます!
    いいですねー。

  102. 1102 匿名さん

    >>1100 マンション検討中さん

    写真ありがとうございます。
    ちょっとずつ高くなっていってるんですね。完成が楽しみです。

  103. 1103 匿名さん

    少し前に出た三丁目のタワマン計画は勘違いだったみたいですが、現地を歩いていると三丁目はまだまだ空き地も目立つので、簡単にはいかないと思いますがいつか本当に話がまとまると良いですね。

  104. 1104 匿名さん

    駐車場とか古めの家屋の配置を見ていると時間はかかるかもしれませんがもう何区画か開発されそうですね。一方でここや住友ほどの大きさの再開発の余地は無さそうですね。その方がここの希少価値は出るのかもしれませんが。

  105. 1105 匿名さん

    ここほどの広さの土地はまず出ないですね。
    例え周りの再開発が進んだとしても、ここが間違いなくランドマークのままでしょう。

  106. 1106 匿名さん

    こちらの低層階はもう販売済みでしょうか?眺望より広さが欲しいので、坪単価350万くらいまでの低層階があればなと思い。

  107. 1107 匿名さん

    >>1106 匿名さん

    確か低層階で比較的安価な部屋は売り切れていたような。MRに問い合わせるのが確実と思いますが。
    あと、意外とキャンセルが出るかもしれないので、やはりMRに問い合わせが良いかと思われます。

  108. 1108 匿名さん

    >>1107 匿名さん

    なるほど、販売済みでもまだキャンセルの可能性があるかもしれませんしね。ありがとうございます。

  109. 1109 匿名さん

    三井のサイト、昨晩から落ちてますね

  110. 1110 匿名さん

    >>1109 匿名さん

    復活したようですよ

  111. 1111 匿名さん

    公式サイトの更新があったんですかね?更新の日時が7日と今日になっていましたから。
    どこが変わったのかなぁ?物件概要くらいかなぁ。

    間取りのところにNewがついているので、先着順販売のところが変わった可能性があるのかもしれません。
    あと1戸のプランもありますし、先着順もありますし、
    着々と選択肢はなくなりつつあるのだなぁと思いました。

  112. 1112 マンション検討中さん

    最近のスレ見てますとノンビリモードで、余裕綽々にも見えますが、こちらの物件に死角はなしですか?

  113. 1113 匿名さん

    特に新しく話すようなネタがないし、残り20戸ちょっとなら、まあ竣工前には売り切れるでしょう

  114. 1114 匿名さん

    お向かいの住友が動き始めるまで新ネタはなさそうですね。
    まぁ荒らしが来るよりはこれくらい過疎ってるほうがマシですかね。

  115. 1115 匿名さん

    このマンションの目の前に、クリストファーヒルズという目立つ外装の賃貸マンションがありますが、あれは取り壊しの予定などはないのでしょうか?
    今回の再開発計画の地区内に見えるのですが。

  116. 1116 匿名さん

    >>1115 匿名さん
    そのマンションはそのままのようです。
    再開発の竣工予定図にもグレーで記載されています。
    あのカラーリング、ダサくて嫌ですよね。
    あれでも一応「デザイナーズマンション」らしいです。

  117. 1117 匿名さん

    >>1116 匿名さん

    ありがとうございます。正直カッコ悪いですよね笑

  118. 1118 匿名さん

    (笑)

  119. 1119 匿名さん

    こういうレポートはありがたいですね。
    竣工が楽しみです。

    http://view.tokyo/?p=26600

  120. 1120 匿名さん

    ありがとうございます。興味深いですね。長谷川平蔵、そして外国人居留地と、歴史を感じますね。

  121. 1121 匿名さん

    外国人居留地は明石町だけではなかったんですねー!

  122. 1122 匿名さん

    周囲の建て物とかなり接近して高層を建てているんですね。それにしても周囲の雑居ビルやらはどうにかならんものかね。リンクみて改めて買う気失せた。

  123. 1123 匿名さん

    >>1122 匿名さん

    そういうのが好きなら、一から街づくりしてる湾岸に行けばよいと思いますよ

  124. 1124 匿名さん

    >>1122 匿名さん

    街の歴史に沿った生活なのですから周囲の建物はあって然るべきです。
    スクラップビルドがお好きなら1123さんの仰るように海辺の埋め立て地にいってらっしゃい。

  125. 1125 匿名さん

    海辺の埋立地にいってらっしゃいって。。ここは元の陸地から1キロ以上離れた、歴とした埋立地ですよ。ちょっと昔はここが海岸ラインなんですけど。。。

    ここで内陸気どりされてもね。ここが内陸なら港南芝浦の方がよっぽど陸地ラインに近くて、都心部で内陸だと思うけど。

  126. 1126 匿名さん

    じゃあ港南芝浦で好きなの買えば?

  127. 1127 匿名さん

    開発目白押しの東京駅、銀座、日本橋に近くて江戸情緒と自然が残る内側の住宅地といえばここ。
    近代の埋立地や港区の底辺と一緒にされては困ります。

  128. 1128 匿名さん

    築地という地名の由来踏まえても、古くまでさかのぼれば埋め立てだったのは確かですが、だいぶ時代に差がありますね。湊を含む築地一帯の埋め立ては1600年代、港南、芝浦、晴海は1900年代からですね。およそ300年の差、かなり大きな差だと思います。

  129. 1129 匿名さん

    ネガって港区湾岸の人だったんだね。
    中央区内陸が羨ましくなちゃったのかな?

  130. 1130 匿名さん

    でも港南芝浦は陸地に面している浅瀬なので湊より地盤はいいですよ。また、坪単価においても、生活利便性、生活環境のいずれも港南芝浦の方が上というのも事実だし。

    ここが良いのは三井というのと、銀座に歩いては無理だけど自転車で行けるというところが魅力なのかな。

  131. 1131 匿名さん

    陸地に面している浅瀬が、300年前からの陸地より地盤が良いとは、何だか根拠レスな気がします。

    それはともかく、比較対象は日本橋エリアや明石町エリアの方はいても、港南芝浦はここからだいぶ離れてますので、対象外ではないでしょうか?

  132. 1132 匿名さん

    これはクラッシィ芝浦さんの再来ですかね。
    生活利便性や生活環境は人によるでしょうね。中央区でスーパー、川、公園、小学校隣接が好きな人はここを選ぶだけですよ。東京や銀座に歩いていけるのもいいですし。
    港南・芝浦は駅から遠いのがちょっとね。

  133. 1133 匿名さん

    300年前に埋め立てただけであってそこは陸地ではなく海ですよ。何年前に埋め立てようが、埋立部分の土砂がN値50以上の地盤になったり、岩盤になることはありませんよ。

    その証拠に湊にタワマン建てようとすれば杭は必然的に長い。これ以上のエビデンスはない。埋立層は何年経とうが、所詮埋め立てた土砂です。ごみ埋め立てじゃないのは重要だしいいところだね。

  134. 1134 匿名さん

    クラッシイ芝浦? 聞いたことないマンションで、恐らく比較検討している人もあまりいないと思うので、日本橋や明石町との比較など、もっと有益な情報が欲しいです。

  135. 1135 匿名さん

    残念ながらここを検討する人は湾岸は眼中に無いと思われますので、湾岸絡みのネガは他スレでお願いします。

  136. 1136 匿名さん

    価格帯が被るから、港南芝浦の中古や新築と検討している人はいますよ。

    駅から遠いと言っても、田町駅はホームまですぐなので、自宅からホームまでの所要時間は同じかクラッシイのが近いはず。また電車本数が圧倒的に多いので田町からの方が、東京、銀座有楽町行くのは近いというのは意外に知られていないポイント。さらに到着したときも地下鉄はまた地上に上がるまで時間かかるからね。

    ここのいいところは、銀座に自転車で近いところと隅田川なんじゃないかな。

  137. 1137 匿名さん

    都心3区の広域湾岸マンションというくくりで比較検討してる人は沢山いますよ。

    ここって八丁堀6分、新富町8分で別に田町の8-9分のマンションを駅遠いと言える立地ではないような。ホームまでの所要時間、電車待つ時間など加味したら田町のマンションのが所要時間が少ないですよ。

    交通利便性では劣性なのは確か。ただ、中央区のこの辺の雰囲気や土地の雰囲気が好きな人というのは確実にいます。

  138. 1138 匿名さん

    この物件の基礎は直接基礎+杭基礎併用、杭長さは16-22mですね。まあ短いほうですかね。

  139. 1139 匿名さん

    港南芝浦だと杭の長さは平均で20-22メーターくらいが多い。10メートル台もあるが大体同じくらいなのかな。埋立地としてはどちらも上等な条件なんじゃない。豊洲だと50メートル弱くらいですから。

  140. 1140 匿名さん

    そうですね。50mは横揺れに耐えられるか不安という記事も読んだことがあります。ここはさらに免震構造にもなっているので、安心ですね。

  141. 1141 匿名さん

    ここの良さはあと間取りでしょう。角部屋は特に秀逸。

    グロス価格を下げるために3LDKがすべて70平米代という狭小さは残念だが、間取りは本当に頑張っています。

  142. 1142 匿名さん

    結局クラッシーの人か。随分長期的に張り付いてますね。湾岸スレか何かで頑張ってください。

  143. 1143 匿名さん

    ここで名前が挙がる他物件って芝浦だけですね。
    粘着されているのか、他に競合物件がないのかはわかりませんが。

  144. 1144 匿名さん

    芝浦で対抗馬になるのはアイランドでしょう。クラッシイは規模も中身も全然違うので比較できない。同じなのは新築で購入できるということでしょ。
    アイランドは三井分譲で共用部も立派だし、ここが新築だったらいい比較対象になるんじゃない?
    でも地域といえばどんどん開発が続く東京の中心地に近い湊のほうが資産価値があると思うけどね。

  145. 1145 匿名さん

    >>1141 匿名さん

    間取りはかなりいいですよね。天井梁や柱で圧迫感を感じることもないし、収納も多め。
    全室トランクルームがあるのは地味に便利です。
    こういうところに三井分譲、スーゼネ施工の差が出てくるんでしょう。

  146. 1146 匿名さん

    港南芝浦は国家戦略特区認定の大型再開発計画が10弱も集中していてこれから一番地価が上がると言われているサウスゲート地区ですよ。

    さすがに地区内に再開発計画がなく、1144さんが東京の中心だと思っている東京駅に2キロも離れているこの場所がそれ以上にあがると考えるのはちょっと無理があると思う。東京駅なら神田、秋葉原、浅草橋空の方がここより徒歩距離近いし、2キロ離れた場所に再開発での資産価値上昇の恩恵を強調するのはちょっと無理ポジですね。

    湊の川沿いを綺麗にする開発計画があがってくるんじゃないかと期待してます。

  147. 1147 匿名さん

    人によって住宅になにを求めてるかなんて違うんだし、それぞれに良さがあって、向こうは向こう、こっちはこっちでよいと思うのに。

    個人的には、港南や湾岸は整備されすぎた無機質な街って感じが嫌でこっちを選びました。
    資産価値とかはどうでもいいです。

  148. 1148 匿名さん

    価格帯もクラッシィよりこっちの方が高いしね。比較対象じゃないでしょ。

  149. 1149 匿名さん

    >>1139 匿名さん

    パークシティ豊洲の杭の長さは27mですよ。

  150. 1150 匿名さん

    本当に競合する物件ってどこなんでしょうね。港南芝浦はもちろん、勝どき、晴海もちょっと違うし。明石町がエリア的には当てはまりそうですが、タワーか否かで分かりやすく差別化されるし。だからあんまり他物件の話題が出ないんですかね。

  151. 1151 匿名さん

    確かに競合物件と言われると、どこもピンとこないですね。
    いまは供給が絞られてるし、大規模タワー物件がほとんどないですから。
    あえて言うなら目の前の住友さんですか?笑

  152. 1152 匿名さん

    豊洲は、ツインやシンボルは45メートル前後でパークシティ横浜と同じブランド、同時期に同じゼネコン(三井住友建設)が作ったパークシティ豊洲だけ27メートルと杭が短いから大丈夫かと思ったことがある。東雲のビーコンタワーというタワマンは70メートルらしいですよ。すごい長さです。そう考えると埋立地とはいえ20メートルのここは良いといえます。

  153. 1153 匿名さん

    ここは坪単価は高いものの、3LDKでも非プレミアではすべて70平米台しかないので結局グロスが6000-8000台の部屋が大多数で9000万越えは高層の一部だけなんですよね。すると3LDKで6000-8000台のグロスというと新築だとクラッシイ芝浦とパークホームズ豊洲あたりが結局検討層が被っていますね。

  154. 1154 匿名さん

    坪単価は高いですが、日本橋の新築も似たような価格です。ビルに囲まれた眺望ゼロよりは湊のほうが実需向きかな。千代田区港区の湾岸以外は中古でもここより高い。お手頃感はありますね。

  155. 1155 匿名さん

    >>1153 匿名さん

    70㎡台の部屋が8,000万円切っているのは低層階だけです。芝浦を売り込みたいのは分かりましたが適当過ぎますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586411/

  156. 1156 匿名さん

    芝浦ネタはもうお腹いっぱい。
    せめて浜松町にしてくれ。

  157. 1157 匿名さん

    ここの75平米とかが7,000万円台で買えるなら即買いでしょ笑

  158. 1158 匿名さん

    先着順が一つ減り、トップページの間取りに載っている物件が減りましたね。第2期4次は9戸販売みたいなので、残りも20戸切りそうですね。

  159. 1159 匿名さん

    すなわちここは割高ってこと。

  160. 1160 匿名さん

    割高というけど、売れ行きが良いのが何よりの証拠。入居まで1年7か月あるが、もう残り20戸切る位。

  161. 1161 匿名さん

    また抽選受付の曜日が木曜日ですね。確か前回も平日だった気がします。通常は土曜日なんかに抽選日をもってくることが多いようですが、あえて平日にする理由はなんなんですかね?

  162. 1162 匿名さん

    売り出し全戸にきちんと申し込みが入るあてがあるので、いたずらに倍率を高くようなことはしたくない、ということかと想像します。

  163. 1163 匿名さん

    年内には完売するんでしょうね。

  164. 1164 匿名さん

    今回9戸売れれば、多分あと14戸じゃないかな?先着順を除いて。
    株安円高にも負けず、年内完売は余裕な感じですかね。

  165. 1165 匿名さん

    住友の更新情報はなかなか出てこないですね。タイミングに慎重になっているのでしょうか。

  166. 1166 匿名さん

    すみふのはここより高いことほぼ確定でしょうから、ここが完売してからじゃないと売り辛いでしょう。

  167. 1167 匿名さん

    残り14戸、ようやくお向かいの住友が動き出しそうですね。

    PC中央湊と向かい合う東向きで坪400〜、それ以外は坪450〜とかかなー笑

  168. 1168 匿名さん

    スミフの看板にはドゥトゥールと同じモデルルームを案内していますが、詳細でてるんでしょうか?

  169. 1169 匿名さん

    スミフの一階にカフェとかそういうの入らないですかね。訳のわからない御輿置き場があるという噂は聞きましたが、そんなの無くしてスタバとかタリーズにした方がいいのでは。

  170. 1170 匿名さん

    どうも、ないようですね。スミフさんは、売れるところはすべて売る!というスタンスなんでしょう、たぶん。PC中央湊のスーパーは、「すぐ隣にありますよ」と販売時に売りに使うんでしょうが。

  171. 1171 匿名さん

    すみふの敷地はかなり大きいですが、公開緑地が大半を占めています。ここにオープンカフェができるといいですよね。
    ソーホーも入るし、何かしらカフェは近所にできそうですけど。

  172. 1172 匿名さん

    ちなみに御輿かつぎグループのトップは、893ってのが普通です。

  173. 1173 匿名さん

    >>1172 匿名さん

    凄い難癖のつけ方ですね。じゃあお祭りで御輿が出る街には日本中どこにも住めないですね。残念。隣国にでも引っ越してください。

  174. 1174 匿名さん

    >>1172 匿名さん

    そんな根も葉もないこと書いてると訴えられますよ。

  175. 1175 匿名さん

    あんまり詳しくないけど御輿って寺社とか自治体とかが管理してるんじゃないの?それをディスるって流石にどうなの?

  176. 1176 匿名さん

    神輿をなくして云々はさすがに言いすぎ。この地に住んでいた人たちに対する礼儀を欠いた発言ですよ。

    まあ気持ちはわからなくもないですが、匿名掲示板でも言わないほうが良いかと思われます。

  177. 1177 匿名さん

    この地に元々御輿や寺社があって地元の人の希望で置かれるんですかね?そうであれば確かに大事にすべきでしょうが、スミフは「これ作っておいたから約束してた周辺住民への還元は以上ね」っていう処理にこういうスペースを取らないものを使ってくる傾向があるので、地元住民の方の意見を聞きたいとこですね。
    地元住民もカフェや緑地や公共性と実用性の高い有効活用を望むのでは?

  178. 1178 匿名さん

    上手く言えるかわからないですが、ここの特徴は、湾岸(ここも湾岸と言われるので、ここでの意味は例えば晴海や豊洲(こだわる方がいる芝浦も含めましょうか))との違いは、前にも出ていたように300年前の江戸時代から人が住んでいて、神社も祭もあり、というところに再開発で建つタワーマンションということではないでしょうか。それでいて、銀座等の商業エリアにもすぐ行ける。

    ですから、周辺に古いビルも建っていたりしますが、それも含めて、まっさらな土地に全く新しくマンション群を建てた晴海・豊洲・芝浦あたりとどちらが良いかは、ひとえに好みの問題になるかと思います。

  179. 1179 匿名さん

    仰る通りでここに住むなら地域社会との共存、協力は不可欠。家康の時代から江戸の交易を支えた玄関口なのですから歴史もプライドもある地域なのでしょう。バブルの地上げでの虫食い状態から今回の再開発で整備されて昔からの住人の方々からも好意的には受けいれていただけると思いますが、郷に入りては郷に従え、地域の文化は大切にすべきです。

  180. 1180 匿名さん

    しつこいかもしれませんが御輿を置けるようにすることが本当に地域の文化だったり地域住民の希望なんですかね?そうならば大事にするべきってことに異論はないです。

  181. 1181 匿名さん

    >>1171 匿名さん

    スミフの公開緑地ってどんな大きさなのか見てみたいんですけど、どこか掲載されてるんですか?

  182. 1182 匿名さん

    >>1181 匿名さん

    PC中央湊のモデルルームで営業に言うと見せてくれます。
    三井も地権者なので周辺住民説明会に参加しているようです。
    契約すれば資料一式として計画書と図面のコピーを貰えます。

  183. 1183 匿名さん

    >>1182 匿名さん

    有難うございます!目の前にそれなりの大きさの緑地ができるのはプラスですね!

  184. 1184 匿名さん

    ただ、市況が想像以上に悪化してきている模様。中古在庫がここ半年で急増して数年ぶりの水準に。新築も完全に今が天井。スミフの株価も半値まで凄い勢いで下がってきているのでこれまでのような強気の売り方ではかなり苦しいと思うね。

  185. 1185 匿名さん

    ここは地権者が多いので実販売数は少ないわりには販売開始が早く、MRの規模・人数もかけてうっているので、竣工前完売は大丈夫でしょう。

    ただ、三井のそこそこの規模物件なのに、2-3か月以上、先着順販売を続けているというのは今までじゃあありえない展開ですよね。きっと今が天井なんでしょうね。検討者には難しい時期ですね。

  186. 1186 匿名さん

    天井なのか踊り場なのか判断は難しいですね。金利が上がらないので過度な値下がりも無さそうですが。

  187. 1187 匿名さん

    随分楽館的ですね。都心部の中古在庫の急増ぶりはかなりのレベルに来ています。実際に中古成約が下がってきているので、必ず新築も下がってはくると考えるのが妥当だと思います。

    都心三区ではありますが、湊には再開発予定がある場所でもないので都心が下がった時には平均通りかそれ以上に下がる可能性が高いでしょう。ただ永住で買う人にはそんなの関係ないし、問題ないわけだが悩ましい時期ですね。

  188. 1188 マンコミュファンさん

    >>1187 匿名さん

    計画から建設までの時間を考えると、次に検討に値する比較可能なタワマンが売り出されるのはいつになることやら。

  189. 1189 匿名さん

    ここも大型ってほどの規模ではないが、まあ大型タワマン待つなら、2-3年待てば色々出てきますけどね。

  190. 1190 マンコミュファンさん

    >>1189 匿名さん

    2,3年で出てくるタワマンはもう計画済みだから、たとえ今が天井でも値下がりしていないでしょう。

  191. 1191 匿名さん

    市況が悪化した時はきちんと値下がりしますよ。値引きもするしね。そんな発言するあたり、リーマンションさえ未経験って感じなのかな。

  192. 1192 匿名さん

    リーマンショックを体験している年代の人が、リーマンショック級の不況がくるまで何年待って、本当に欲しい物件がでるまで何年待って、竣工までさらに2-3年待って、その結果1000万安い物件買ってもなぁって思っちゃいますが。

    転売目的ならそれもいいのかもしれませんけど、実需で買う人は選択肢がそんなにないのが実情ですよ。
    ライフイベント気にしないで買える人達ならよいんでしょうね。


  193. 1193 匿名さん

    >>1192 匿名さん

    リーマンショックも経験しましたが、あの時とは状況が違いますよ。日本の不動産の売買価格だけを見ていれば似て見えるかもしれませんが。
    世界各国の中銀が流動性供給にコミットし、先進国の金利は低位に保たれ、グローバルな金融機関のクレジットが厳格にモニタリングされ、金融セーフティネットがグローバルに構築されている中、単純に不動産が同じくらいの値段になったからってリーマンショックのようなことが起きるわけじゃないです。
    不動産市況に波があるのは当たり前ですので多少は落ちるかもしれませんが、リーマンショック直後のような価格まで落ちるには今見えているクレジットイベントの延長線上だけでは足りないでしょうね。

  194. 1194 匿名さん

    1193ですが1191さん宛のコメントでした。失礼しました。

  195. 1195 匿名さん

    >>1192 匿名さん

    完全に同意です。実需で今は賃貸に住んでる人に至ってはその何年か待つ間の賃料を加味してそれよりも安く買える絶好のタイミングがすぐにやってくるのか、という検討になりますしね。

  196. 1196 匿名さん

    欲しいと思ったときが買い時!

  197. 1197 匿名さん

    黒田さんの任期中は下がらんでしょ。3年とか待てるなら待てばいいかもね。

  198. 1198 匿名さん

    この規模の新築買うなら契約後2年は待たないと竣工しないし、気に入ってて買える環境なら見送る必要ないと思うけど。この先の物件の内容や価格、場所、時期なんて不確定な未来に期待する意味がわからない。

  199. 1199 マンション検討中さん

    朝からスレがすごく伸びてますね。
    あ、今日はモデルルームが休みだ。

  200. 1200 匿名さん

    自分は高いと感じたけど子供の都合上、向こう2~3年で住む場所を中長期的に固定しなきゃならなかったため契約しました。
    あと数年待って相場が落ち着く可能性も捨て難かったけど、それこそ下がらなかった時には選択肢が限られてくるし、高いけど良いと思う物件があるうちに選んでおいた方が良いかなと。
    ひそかに期待をしていた千桜もあの状況だったし、実需の購入者にとってはしばらくは厳しい地合いですね。

  201. 1201 匿名さん

    >>1192
    いやいや、賃貸は会社から補助がでるので財布は痛まないし、ローンにまわすぶんを貯金だけでなく投資で殖やせるので、結果的に頭金はその遅れた間のローン分より多く用意できるるし、その間、好きなマンションを借りるからなんら不便もないよ。投資でお金を増やすのが簡単な今の時代では、経済的にはむしろ恩恵が多い。

    2年後くらいには20-30%下がってる可能性も十分あるし、値下がりしたタイミングの物件って仕様も良くなる傾向が高いんだよね。

    色々再開発が目白押しの中央区の中でも湊は、再開発という部分では相対的に一番恩恵がないであろうと予想できるところでもあるので悩ましいですね。

  202. 1202 匿名さん

    >>1201 匿名さん

    子供の成長があるんで待てなかったですが、待てる人は待てばよいんじゃないですかね。

  203. 1203 匿名さん

    子供の成長や学区といいますが、賃貸で住みながら分譲待てばいいような気もするんですけど。資産も増えるし。どのような理由か教えていただければ参考になります。

  204. 1204 匿名さん

    No1202さんとは別の者ですが、待つといっても、すでに目星がついている物件ならまだしも、いつどこにどんな価格の物件が出るかわからない中では現実的ではないですよね。立地、価格、仕様などなど全体のバランスで合格点をつけられる物件は、そんなにゴロゴロないわけで。

  205. 1205 匿名さん

    家賃補助のある会社ばかりではないですし、賃貸で毎月捨金払うより、同じ金額で良質の部屋に暮らせて自己資産になるほうが人生有意義だと思います。

  206. 1206 匿名さん

    まあ人生有意義かどうかまでは、価値観によるので、このくらいにしませんか?

    少なくとも、今販売されている物件の中では、相当バランスの良い部類には入ると思いますよ。

  207. 1207 不動産オタク

    >>1205 匿名さん

    同感!
    補助で家賃がほぼほぼ賄える人ばかりなら、モデルルームは定年後の高齢者ばかりになってしまいますよね。
    家賃補助の相場は、マンションの減価償却分と同じくらいという感覚。だから、買っても借りても大差ないというのが僕の結論。賃貸物件も分譲物件も中古物件も全て見て、住みたいのを選べばいいと思います。
    大雑把ですが、私見です。

  208. 1208 匿名さん

    不動産が値下がりしてる間に投資で資金が増えているって相当レベルの高い資産運用ですね。ショートや資源も扱えば絶対に無理とは言いませんが、不動産が値下がりしてる時に株式市場が好調とは考えられないので流石に都合が良すぎる想定に聞こえますが。そこまで不動産以外の投資に自信があれば一生不動産買わずに投資し続けるべきでは?

  209. 1209 匿名さん

    ほんとに不動産価格って下がるのかなぁ。都心3区以外でも坪400は珍しくない状況だし、港区千代田区の好立地では坪600切ってたら安いくらい、坪1000なんてのもチラホラ。もちろん聞いたことないデベが建ててるような街並みに埋もれる特徴のないマンションだとこの限りではないでしょうけど。
    一流デベとゼネコンが組んだ地域のランドマーク的なマンションを選ぶとすると、この価格で致し方ない。

  210. 1210 不動産オタク

    >>1209 匿名さん

    下がらないと思います。

    http://diamond.jp/articles/-/93546?display=b

  211. 1211 匿名さん

    >>1209 匿名さん

    世界中で金利が下がっていると中々不動産が値下がり(利回り上昇)しづらいです。どちらかというとハイパーインフレリスクがあるくらいですね。

  212. 1212 通りがかりさん

    >>1203 匿名さん
    公立小に入れたい家庭で一度入学させたら卒業するまで、転校させたくないと言うご家庭いらっしゃると思いますよ。友達関係とかをたかが親の趣味で変えさせられないと言うことです。うちもそうです。その場合、賃貸で学区内に気に入ったマンションできるの待たなければいけませんが、ほぼ無理ですよね。なので、今、購入ですよ。

  213. 1213 匿名さん

    学区は中央小学校ですよね。
    大通りもなく、公園を横切って通学できるのはとても安心です。
    中央小学校の教育方針や校内の雰囲気はどうなんでしょう?

  214. 1214 匿名さん

    港区だと越境通学が発達しているので、学区変わろうが皆同じ学校通ってることが多いですけど、中央区はそういう部分でまだ遅れてますよね。小学校のレベルも文京区港区と比べると結構レベル落ちますし。改善期待したいです。

  215. 1215 匿名さん

    結局また芝浦押しの人か。公立小学校で文京区港区中央区にそんな差があるわけないでしょ。先生は国が配置してるんだから生徒側のレベルの問題で、芝浦とこの辺りなら変わらないし、むしろこの辺りの方が所得・教育水準が高い家庭が多いのでは。
    なお中央区も特認校など含め越境通学制度はあります。違う学区へ引っ越したら越境通学すれば良いって思うかどうかも人によりますし。
    むりやり芝浦や港区押すのはやめてください。

  216. 1216 不動産オタク

    学区の良し悪しなんて子どもには関係ないよ。大人の見栄でしょ。学校教育も大切だけど、家庭や地域がどれだけ子どもと真摯に向き合えるかが、その子がどう育つかに大きく影響すると思う、二児の父として。

  217. 1217 匿名さん

    小学校の公立の選択は非常に重要だと思いますよ。そのためだけに、文京区に引っ越す人が多くいるくらいですから。文京区港区の小学校のレベルが高いのは結構数名な話だと思います。中央区も低くは無いけど、色々な取り組みが遅れていますよね。勝どき晴海のおかげで子供が増えている中、そういった先進的な取り組みに真剣になってほしい。

  218. 1218 匿名さん

    >>学区の良し悪しなんて子どもには関係ないよ。大人の見栄でしょ。学校教育も大切だけど、家庭や地域がどれだけ子どもと真摯に向き合えるかが、その子がどう育つかに大きく影響すると思う、二児の父として。

    これはちょっと違うと思うな。親が与える環境(いろんな意味で、もちろん学校や塾は一番大きな要素)で子供の可能性を大きく広げることができるのは真実です。子供にできるだけ大きな可能性を与えたいと思うだけの話、見栄とかそういう低次元の話ではありませんよ。

    この周囲は見てもらうとおり、家賃相場も高くないし、戸建て系は小さいな工場やお店などをやっている自営の人が多いので、都心3区の中ではどちらかというとあまり教育熱心人が多いという地区ではないのは事実だと思います。この物件を購入した住人はいうまでもなく意識高いと思いますが。

  219. 1219 匿名さん

    自営は教育熱心じゃないってどんな偏見だよ。

  220. 1220 匿名さん

    変な金持ち家庭やオラついた人が多い港区よりも中央区なり文京区にいる中上流家庭の方がよっぽどしっかりバランスの良い教育をしているイメージ。

  221. 1221 匿名さん

    なにか港区にコンプレックスでもあるのかと契約者がみられてしまうのでそういうコメントはやめましょう。

    同じ所得でも自営の子の方が教育熱が低く、学力が低い傾向があるというデータは結構昔から出ていますよ。あくまでマクロの話だから個人を指しているわけではないからそう言葉を荒げられても困る。

    中央区より文京区港区の方が学力が高く、名門進学校に通っている子が多いというのも見解とかではなく単なる事実なのでそこに、腹を立てるのも違うと思う。

    単純に中央区に教育への取り組みもっと頑張ってほしいという激励や意見は普通のことですよ。

  222. 1222 不動産オタク

    >>1218 匿名さん

    良い学校に行かせれば子どもの可能性が広がるなんてことはないよ。僕は杉並の公立小学校を出てるけど、当時も今も、「あ〜あ、港区の小学校に通ってれば人生違ってたのになぁ」なんて思ったことはないし。学区は親のエゴでしかない。子どもにとってはどこの小学校でもいいんだよ。そんなことより、両親が真剣に自分に向き合ってくれてるかの方が100倍大事だよ。

    ただ、学区とか気にする親は、躾とかもしっかりやるから子どもが良く育つ確率は高いと思うけどね。

  223. 1223 匿名さん

    >>1221 匿名さん

    2014年度国立私立中進学割合だと、上位から
    文京区41.9%、千代田区41.5%、中央区38.7%、港区35.9%ですね。
    文京区千代田区との比較ならまだしも、港区中央区より低いのが事実ですがねえ。

  224. 1224 不動産オタク

    デベも区毎のデータとか出すんですけど…そこまで意味あるの?って思います。全くないとは言いませんが、①区の中でもだいぶバラツキがらある(例えば、番町も神田も千代田区だけど、進学率や所得水準はだいぶ違う)、②進学率に影響するのは所得水準であって、住んでる区は関係ない。

    千代田区港区は所得水準が高い人が住んでいる→進学率が高い」のであって、「千代田区港区に住めば大学に行きやすくなるわけではない」背伸びして高額物件を買って、進学費用が出せないなんてことになったら本末転倒。

  225. 1225 不動産オタク

    失礼。大学ではなく私立中学でしたね。

  226. 1226 匿名さん

    データ的に中央区の方が良いという事実も確認できましたが、同じ区の中でも場所によるでしょうね。この物件周辺は教育水準が高い方ではあるのは間違いないでしょうが。
    文体や書きぶりからして、ただ単にいつものクラッシィ芝浦さんによる無理ポジの一環かと。なぜこの物件に粘着するんでしょうね。何か恨みでもあるんでしょうか?

  227. 1227 匿名さん

    >>1222 不動産オタクさん

    そうは言ってもある程度の環境は大事だと思いますよ。杉並区中央区港区も大差ないと思いますが、じゃあ北関東やそれより遠くの公立小学校に行っても同じか、と聞かれると、周囲の環境として教育レベルが異なってくる可能性は高いでしょうからね。

  228. 1228 不動産オタク

    >>1227 匿名さん

    仰る通りです。僕も環境は大切だと思います。北関東まで行くと、学習塾がなかったり、受験する友人が皆無で競争心が生まれないなどのデメリットがあると思います。まぁ、都内ならそのまで大差はないかなと。私が申し上げたいのは、学区によりも大切なことがあるのでは?ということです。

  229. 1229 匿名さん

    そんなことより、次回販売が終われば残り13戸のはずですよ!いよいよ最終期ですかね。
    キャンセルがどれだけ残ってるかはしりませんが。

  230. 1230 匿名さん

    あ、違う。18戸かも。

  231. 1231 匿名さん

    先着順が消えませんね。三井大規模でこれだけ先着順しているのはPHTとここくらいしか記憶にありません。まあ、今売ってる新築でリセールを期待している人はほとんどいないのでしょうが、資金力があまりない私にはちょっと不安かな。もう少し様子みようかな。完全に中古値も下がってきてますし、新築も時間の問題ですよね。

  232. 1232 匿名さん

    新築も時間の問題、については、10年くらいのスパンで待てるなら山あり谷ありでしょう。ただ、価格だけでなく立地仕様その他全体バランス考えると、ライフイベントとの関係で待つべきかどうかは難しい判断です。

  233. 1233 匿名さん

    >>1231 匿名さん

    クラッシィ板へお帰りください。

  234. 1234 匿名さん

    >>1233 匿名さん

    まぁまぁ、ネガが付くのは人気物件の証拠ですよ。こういう人がいるから盛り上がるんですし。

  235. 1235 マンション検討中さん

    新都知事、誰になると一番おもしろいでしょうか。小池さんの東京大改革で湊も恩恵を受けたいものです。

  236. 1236 匿名さん

    鳥越さんだけは勘弁だなあ。とてもジャーナリストとは思えない考えが偏った朝日らしい左派、マイナス以外は産まないだろうね。

    イメージ先行でやってきて大したことできないだろうけど、小池さんが無難でしょう。

  237. 1237 匿名さん

    この前佃大橋を通ったら、この物件の前の川沿いの沿道をかなり長い距離に渡って工事してる感じがありました。目の前の部分以外も緑化か何かの沿道整備が進んでいるのでしょうか?何かご存知の方がいれば、と思い。

  238. 1238 匿名さん

    >>1236
    出身は毎日だけどね。

  239. 1239 匿名さん

    >>1237 匿名さん

    耐震工事のようです。
    対岸のように緑化もすればいいですが、そこまでは不明です。

  240. 1240 匿名さん

    >>1239 匿名さん

    そうですか。ありがとうございます!
    土や植物も置かれてたのでちょっと期待しています。

  241. 1241 匿名さん

    HPが更新され、ついに最終期ですね。
    今度は9月と販売少し遅めですが、夏休みもあるしこんなものですかね。

  242. 1242 マンション検討中さん

    本日の実況です。
    10Fくらいまで来ましたかね?

    1. 本日の実況です。10Fくらいまで来ました...
  243. 1243 マンション検討中さん

    スミフも頑張ってます

    1. スミフも頑張ってます
  244. 1244 匿名さん

    いつもありがとうございます!

    また少し成長しましたね。
    何階までいったかは、現場にあるスケジュール表を参照すると書いてありますよ。

  245. 1245 匿名さん

    物件概要の専有面積間違っているぞ。しっかり確認しろよ、営業!!
    それとも、1112.07㎡もあるのか?笑

  246. 1246 匿名さん

    無事故で安全確実に竣工して欲しいです。

  247. 1247 匿名さん

    >>1237 匿名さん

    http://ebihara-takasato.jp/wp/wp-content/uploads/2015/12/151216a.jpg

    中央区の区議会議員さんのブログに貼ってあった資料ですが、これだけみると対岸や明石町と同じ雰囲気になるようにも見えますが、詳細はちょっとわかりませんね。

    空白のところは今回の再開発のところっぽいですね。

  248. 1248 匿名さん

    しかし周囲の雑居ビルはどうにかなりませんかね?足元の汚さが改善される予定がないというようなことも先着順を数カ月やらざるを得なかった要因なのでしょうか。なかなか難しいですね。

  249. 1249 匿名さん

    また同じ人来ましたね。この流れは、「だったら港南芝浦行ってください」→ 「港区は教育が〜」→ 「やっぱ芝浦の人か」→ 「港区は〜、芝浦は〜、再開発が〜」っていういつものやつでしょ。もう飽きましたよ。

  250. 1250 匿名さん

    >>1248 匿名さん

    そういうのを期待しているなら、豊洲とか芝浦とか、まさに今一から街づくりしている所がよいかと思われますが。

    ここは静かな住宅地でいてほしいです。

  251. 1251 匿名さん

    なんかここは契約板みたいに契約者が逐一、少しでもネガ情報があると過剰反応しますね。ちょっと異常。ここは検討板ですからネガ情報こそが検討者は知りたいのであって、美辞麗句を聞きたいならMRにいくか、契約者板でやってもらえますか?

  252. 1252 匿名さん

    契約者なのに気になってここにたむろしているんでしょうけど、余裕がない証拠ですね。契約板で有意義なやり取りでもしてればいいのに。

  253. 1253 匿名さん

    綺麗な街並みは期待しないほうがよい、ってのはネガ情報なんですかね

  254. 1254 匿名さん

    正直に街並みはそうでもないと書いているのだから、むしろ検討板向けの内容なのでは?

    雑居ビルが気になるなら芝浦いった方が良い、と書いてる(おそらく)契約者さんは余裕あるなという印象を受けましたが。

  255. 1255 匿名さん

    「足元の汚さ」って、そもそも近隣の方に失礼な表現だと思います。

  256. 1256 匿名さん

    ここは静かな住宅地のままであってほしいとありますが、湊は住宅地というよりは雑居ビルの街という印象の方が強くないですか。第Ⅰ種住宅地とかならわかるけど、法律的にもここは商業地区の分類ですし。静かな住宅地というなら、それこそ杉並や世田谷と言うあたりではないでしょうか。

    ちょっと契約者の感覚がずれてる気がする。まあ杉並世田谷は不便な場所だけど。

  257. 1257 匿名さん

    検討板に常駐してちょっとでも気に入らない書き込みには脊髄反射、どうみても余裕はないでしょ。もう買っちゃったのなら、どしっと構えて契約者板でやるべきよ。

  258. 1258 匿名さん

    タワマンを語る際には足元が綺麗、汚いは結構議論になる話なのでそれを周辺に失礼とかいうなら、そもそもこの検討板に向いていないし、嫌なら出入りしなきゃいいんじゃないでしょうか?向き不向きがあるので、ご自分のブログなどで美辞麗句を並べてはいかがでしょうか。

    ここは検討板なので立地や環境に対して当然シビアな話はでますので。

  259. 1259 匿名さん

    >>1256 匿名さん
    都心の中では相対的に静かで、商業地だからこそこれ以上再開発が進んで欲しくない、と解釈してます。

    おっしゃる通り、世田谷、杉並あたりはちょっと不便なんですよね。

  260. 1260 匿名さん

    近辺にプラウド銀座東が発表されましたね。間取りがまだ出ていないのでよくわかりませんが、比較対象エリアですね。(そもそも本当に「銀座東」なのかという疑問はありますが。)

  261. 1261 匿名さん

    ポジ、ネガが何を言おうと、もう最終期でそれなりに売れているのは確か。
    あとは売り切れたあと市場がどう評価するかですよ。

  262. 1262 匿名さん

    >>1260 匿名さん

    すごい値段で出てきそうですね。
    ブランズも越えてきそう。

  263. 1263 匿名さん

    HPみると2LDKが一番残ってますね。

    聖路加周辺に住みたいシニアがターゲットと聞いたこともありますが、結局単身or家族向けが売れている状況ですか。

  264. 1264 匿名さん

    購入者は結構、病院目的のシニア多いと聞きましたよ。多分3LDKとか大きな部屋を2LDKにしてるとかではないでしょうか。残っている部屋はそれなりの理由があるものだから、また違う理由では。

  265. 1265 匿名さん

    シニア、ファミリー、いずれも多いと聞きましたが、結局1LDKが良く売れてるんですね笑

  266. 1266 匿名さん

    どの物件でも大抵1LDKが一番すぐなくなることが多い。グロスが高い部屋も残りやすい。CGPはなぜか1LDKが最後に残っていたけどね。

  267. 1267 匿名さん

    1人でそんなにネガを連投するのもちょっと異常だと思いますよ。買えなかった恨みとか他物件を選んだので選ばなかった物件のネガキャンしたいんでしょうか。

  268. 1268 匿名さん

    残り十数戸まで売れてるので残った部屋は個別要因も大きいかもしれませんね。眺望の割に高いとかキャンセル住戸は既にメニュープランに変えられてしまっているとか。
    あと2LDKはスミフの情報次第かもしれませんね。スミフの同じような部屋がもっと高く出てくれば売れやすくなる気もしますし。

  269. 1269 匿名さん

    世田谷とか杉並ってこれからずっと今の地位を維持できるのかな?人口は減りながらも都心一極集中のため都心人口は増える、という基本的なストーリーに立った時に、都心3区とか山手線周辺は長い目で見ても安心そうだが、あまり都心から離れると需要が維持できないリスクがありそう。世田谷、杉並くらいなら大丈夫なのかな。

  270. 1270 匿名さん

    >>1260 匿名さん

    確かにネーミングおかしいですね。
    プラウド明石町でいいのに。
    http://mansionmania.blog.jp/archives/1059363578.html

  271. 1271 匿名さん

    いい場所ですが、ここで銀座東と名付けるのはちょっとどうかという感じしますね。

  272. 1272 匿名さん

    マンションの名前って住所書くときくらいしか表に出ないでしょ。
    住所は中央区明石町なのに「銀座」ってマンション名を続いて書くのって恥ずかしい。
    日本橋のほうでもあるよね、実際の日本橋からはかなり離れていて住所も全然違うのにマンション名には「日本橋」。
    そういえば三井のパークコートも浜松町なのに中央区の浜離宮を名前にしてる。区を跨ぐってどーなの?
    PC中央湊は中央区湊なので納得。
    パークシティかと言われると小規模で?だけどね。

  273. 1273 匿名さん

    むしろマンション名に、明石町を入れなかった理由のほうが気になります。

  274. 1274 マンション検討中さん

    プラウド明石町にすると、ブランズ明石町と似ちゃうからですかね~?

  275. 1275 匿名さん

    そういう事なんですね。
    確かに似てます。

  276. 1276 匿名さん

    銀座東ほどではないですが、中央湊っていうのも少しわかりにくいですね。パークシティ中央勝どきとか、パークシティ江東豊洲みたいな言い回しと同じことと考えると、パークシティ湊、だけでもいいような気がします。

  277. 1277 匿名さん

    野村は明石町でもう 1件マンション建てるみたいなのでプラウド明石町はそちらに使うのでは。
    ここよりも駅近なので売れ残りを買うよりは待つのもいいかもね。

  278. 1278 匿名さん

    だってプラウド明石町とプラウド銀座東では売れ行き変わるでしょ。

    ブリリア八重洲アベニューだって普通につけてたら、ブリリア新川でしょ。でもそれじゃ売れないから八重洲アドレスを意識させる名前を付けて、実際そこそこ売れた。

    ここも素直にネーミングすればPC湊になるところだが、湊アドレス自体にブランド価値や知名度がないので、中央区アドレスをアピールする狙いで中央湊とした。

    みんあ同じようなもんですよ。ディアナコート本郷なんて、どうみても湯島なのにあえてそんなネーミングにしてるし、ネーミングなんてなんでもありの時代になってる。

  279. 1279 匿名さん

    プラウド、業者間では ぼったくり

  280. 1280 匿名さん

    銀座東は駅から9分か。ちょっと遠いですね。賃貸や売却の可能性を考慮すると最寄り駅からは7分以内であってほしい。

  281. 1281 マンション検討中さん

    銀座東とは、東銀座駅とも似て非なるんでしょうねぇ〜

  282. 1282 匿名さん

    プラウド銀座東から見ると徒歩9分の築地駅を通り越してさらに7分ほどあるくとやっと東銀座駅ですからね。東銀座まではかなり遠いですね。

  283. 1283 匿名さん

    まあでもここよりよっぽど銀座に近いんだからまあいいじゃん。ここも他物件の悪口とか言える立地じゃないんだからその辺にしときな。

  284. 1284 匿名さん

    >>1283 匿名さん

    別に皆さんネーミングの話してるだけですので誰も悪口言ってないように見えますけど。この物件はネームに銀座とか入ってるわけではないですしどっちが銀座に近いとか誰も言ってないですよ。

  285. 1285 匿名さん

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/160719500051.html

    どなたかこのリンク先の内容ご存知ないですか?

  286. 1286 匿名さん

    http://www.ur-net.go.jp/business/pdf/20160526/101.pdf

    調べたら載ってました。こんなところも細かく分けて売るんですね。

  287. 1287 匿名さん

    同じ区画を既に保有している方からすると絶好の地上げチャンスですね。これで本物件ほどの大きさは無理でしょうがちょっとした開発は起きるかもしれませんね。

  288. 1288 匿名さん

    1区画20平米から60平米しかありませんから、ちょっとこれで何かできるというのは無理な話かも。。。

  289. 1289 匿名さん

    ペンシル住宅が建つだけか。つまんないな。
    あんな地震があったらすぐ潰れて燃えるような家に住む人の気がしれん。

  290. 1290 匿名さん

    売りやすいのかもしれないけど、26㎡の区画って小すぎない?容積率は500%だけど建ぺい率は80%になってるから目いっぱい建ててもワンフロア20平米。階段部分引いたら15平米くらいじゃない?家にしてもあまりに狭い。

  291. 1291 匿名さん

    1287さんの言う通り隣地所有者が買って周囲の区画と一体にならないとこの売却対象用地だけでは何も建てれないですね

  292. 1292 匿名さん

    入札方式なんですね。

  293. 1293 匿名さん

    この広さだとペンシル住宅すらきついですね
    ある程度土地まとめてビルとかたてるのかしら

  294. 1294 匿名さん

    商業用ビルでも建てて、コーヒーショップとかツタヤとかできるといいんですけど、難しいですかね。

  295. 1295 匿名さん

    >>1294 匿名さん

    1階や2階がリテールテナントのレジやオフィスは普通にあり得るんでしょうね。皆さんコメントの通り多少区画を買い上げて纏めないと狭すぎる気もしますが。

  296. 1296 匿名さん

    地権者に割り当てられた残りですよね?あまり良い区画がありませんね。狭すぎるところは売れないでしょうね。

  297. 1297 マンション検討中さん

    今見てきました。
    今週は6Fに立ち上っての工事とのことです。

    1. 今見てきました。今週は6Fに立ち上っての...
  298. 1298 マンション掲示板さん

    >>1297 マンション検討中さん

    写真、ありがとうございます!

  299. 1299 マンション検討中さん

    実際の建物の写真がこちらです。

    ところで新地下鉄によるメリットはどの程度でしょうか(新築地など)
    http://tower-world.jpn.org/db/?p=4719

    1. 実際の建物の写真がこちらです。ところで新...
  300. 1300 匿名さん

    >>1299 マンション検討中さん

    ちょっと離れてるし、 湾岸に行くラインだからあんまり関係ないんじゃない?
    それより京葉線が新宿まで延長して欲しい。

  301. 1301 不動産オタク

    >>1300 匿名さん

    鉄道マニアでJRに勤めている同期に確認しましたが、京葉線の延伸は少なくとも10年は着工されないし、その先も延伸計画は実行されないだろう、とのこと。実行されたとしても、工事の期間を考えれば、開通は最短で25年後のようです。

  302. 1302 匿名さん

    京葉線延伸はずぅっと前から言われているのに、進む気配全くないですからね。
    京葉線-りんかい線の接続の方が現実味あるのは残念です。

  303. 1303 匿名さん

    日曜日に見たら今週の作業は8階になってて、下層階は外装工事も進んでるようでした。竣工時期に比べて結構ペースが早い気もしますがこんなもんなんですかね。

  304. 1304 匿名さん

    躯体だけなら竣工の1年くらい前に出来上がるからねー
    タワマンの場合、見かけ的に出来上がってからが長い気がする

  305. 1305 匿名さん

    ここは最終期で残りわずかですが、都心3区のタワーマンションの供給、だいぶ減りましたね。

    オリンピック前竣工でいま買える新築だと、こことドゥトールくらいですか?

  306. 1306 匿名さん

    パークコート浜離宮とか。

    ドトールはもう中古になります。

  307. 1307 匿名さん

    >>1306 匿名さん

    浜離宮がありましたね。あそこは高くて手が出ないですが笑

    ドゥトールは竣工済みだから中古扱いですか。手厳しいですね。

  308. 1308 匿名さん

    千桜も該当してますね

  309. 1309 匿名さん

    >>1307 匿名さん

    もう少しで竣工から1年経過するので、中古です。

  310. 1310 匿名さん

    血桜は定借でスターツだから論外〜

  311. 1311 匿名さん

    空中族(笑)にとっては選択肢がどんどんなくなっていきますね。
    都心ではまとまった土地が仕入れられないので手頃なタワマンは今後難しいかもね。
    高層はPC青山のような超高額タワマンか、儲かるオフィスビルになります。

  312. 1312 匿名さん

    2021年竣工予定ですが、浜松町駅徒歩1分に鹿島の47階タワーマンションが立ちます。

    分譲になるかどうかわかりませんが。

  313. 1313 匿名さん

    The千代田麹町Towerもある。23階建てなのでギリギリタワマンかな。ただ全く手頃ではない。

  314. 1314 匿名さん

    世帯年収1000万台後半にとって、しばらくは都心3区で買える最後の新築タワマンになりそうですね。

    晴海、勝どきで良かったら出てくるかもしれませんが。

  315. 1315 匿名さん

    >>1314 匿名さん

    晴海、勝どきはないですねぇ。
    供給過多でダブつくのが目に見えてる。
    橋で交通ルートの選択範囲が狭く、有事の際にその橋めがけて多数の人間が詰めかけるのを想像するとゾッとする。
    順当な判断するとここがバランス取れてるんだと改めて思います。

  316. 1316 匿名さん

    豊洲とか芝浦って、まだまだ土地余ってるんですか?
    あそこらへんも最近新築マンションの話聞かないですが。

  317. 1317 匿名さん

    豊洲は土地はあるが小学校のキャパ不足で、東急のタワーが止まってるらしい。

  318. 1318 匿名さん

    豊洲はまだタワーマンション用地は何か所か残っているよね。芝浦はもうないみたい。

  319. 1319 匿名さん

    月島駅前の月島機械跡地がマンション用地みたいですよ。分譲かどうかは不明ですが。

  320. 1320 匿名さん

    個々選んでる人趣向の人には月島はなしって人の方が多い気がする。

  321. 1321 匿名さん

    湊と月島は好きですけど、晴海勝どき豊洲はなしです。

  322. 1322 匿名さん

    同じく。湊、佃はありです。勝どきはもうちょっと安ければいいんですが、今の価格ではちょっと敬遠です。晴海、豊洲は検討対象に入れていません。

  323. 1323 匿名さん

    豊洲、晴海はなしだな。
    勝どきは安ければ。

  324. 1324 匿名さん

    >>1322 匿名さん
    >>1323 匿名さん

    今はそういう位置づけになってるんですね。
    ひと昔前は豊洲はありでも勝どきはなしって感じだったような。

  325. 1325 匿名さん

    豊洲の方が街並みは整ってますが住民も休日に訪れる人も多すぎて、住むよりはたまに行けるといいなという場所だと思っています。また中央区江東区の差もあるのではないでしょうか?勝どきは電車の便は良くないですが築地・銀座に非常に近いですし。

  326. 1326 匿名さん

    豊洲は街並みが整っているだけで、結構不便な街です。
    早くここに引っ越したい。

  327. 1327 匿名さん

    勝どきもなぁ、、、
    なんか民度が低いんだよね。
    路駐の自転車も多いし、躾のできていない子供が走り回ってるし。
    歩いてる人もなんか品がないっていうか。
    月島ももんじゃの辺りは同じようなもんだし。
    佃まで行けば環境よさそうなんだけどね。

  328. 1328 匿名さん

    あんまりよその悪口いうと荒れるし、ここだって50歩100歩だろって話になってくるのでやめましょう。

  329. 1329 匿名さん

    今更ですけど価格表を見ていると北西角部屋は比較的割安だったみたいですね。キャンセル住戸出ないかな。

  330. 1330 匿名さん

    ここは東向きが高く、西や北は結構割安ですよね。
    まだ残ってる西向き高層階は比較的狙い目かと思ってます。

  331. 1331 マンション検討中さん

    低層階の覆いが取れてきました

    1. 低層階の覆いが取れてきました
  332. 1332 匿名さん

    >>1331 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    ベランダのガラスとタイルのデザイン、変化があって素敵に仕上がりそうですね!
    単なるストレートの壁面よりずっとカッコよさそう。
    竣工が今から楽しみです。

  333. 1333 不動産オタク

    >>1331 マンション検討中さん

    かっこいい!

  334. 1334 匿名さん

    順調に育ってますね
    完成が楽しみ

  335. 1335 マンション検討中さん

    こちらは別角度からのオマケです。いやぁ楽しみですね。

    1. こちらは別角度からのオマケです。いやぁ楽...
  336. 1336 匿名さん

    >>1335 マンション検討中さん

    かっこいいですねー
    最終期の販売前に、実物のイメージがなんとなくつかめるのはありがたいです

  337. 1337 匿名さん

    >>1319 匿名さん

    オリンピック終わるまでは駐車場として使うみたいですね。

  338. 1338 匿名さん

    >>1335 マンション検討中さん

    写真ありがとうございます。入居が早まれば…と祈らずにいられません。

  339. 1339 匿名さん

    本当に完成が楽しみですね。
    頻りに湾岸勧めてくるネガに騙されずに買って良かったと実感してます。

  340. 1340 匿名さん

    ホームページに、マンションからタクシーで東京駅・日本橋・築地730円、銀座820円、大手町1180円とありました。2人以上だったら、地下鉄やバスで行くのとあまり変わりませんね。

  341. 1341 マンション検討中さん

    >>1338 匿名さん

    新築マンション購入は初なので教えていただきたいのですが、入居が早まったりするものなんですか?その場合はどのくらいの時期に連絡が来るのですか?
    あと、私は賃貸からの転居なので問題ないですが、今の住居を売却される方は突然早まっても困らないのでしょうか?
    素人丸出しで申し訳ないですが、教えていただければ嬉しいです。

  342. 1342 匿名さん

    >>1341 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39608/

  343. 1343 マンション検討中さん

    >>1342 匿名さん

    よく分かりました。有難うございます。

  344. 1344 匿名さん

    湊の将来はどんな街になると思いますか?
    住宅地とビジネス街、昔ながらの下町の混じったような地域ですが、どういった方向に発展していくのか不安半分、楽しみです。
    小池都知事に期待です。

  345. 1345 匿名さん

    今更元の下町に戻っていくことはないでしょうから、住宅地 + 商業のエリアになっていくんでしょうね。下町らしい良さは残っていくと嬉しいですが。

  346. 1346 匿名さん

    良くも悪くもマイペースな土地なので、だれが都知事でもあんまり変わらなさそうですね。
    隅田川テラスはどんどん発展させて欲しいですが。

  347. 1347 匿名さん

    すぐ近くの鉄砲洲神社は平安時代からの由緒ある神社だとか。新しく社殿を建ていて憩いの場所になりそう。こういう歴史ある場所があるのはいいですね。

  348. 1348 匿名さん

    もともと水上交通の充実は計画があるので隅田川テラスは賑わいそうですね。すぐ近くの船乗り場は明石町になるようです。
    今やってるテラスの耐震工事で緑化もぜひともお願いしたいです。

  349. 1349 匿名さん

    >>1338 匿名さん

    今年は空梅雨だったので早まることを期待しています。

  350. 1350 マンション検討中さん

    小池さんには湊にプラスになるようなことをやってほしいですねぇ!

  351. 1351 匿名さん

    まとまった土地は今はないし、もちろん新地下鉄とは無縁だし、ドラスティックな変化はなさそうですが、隅田川を使った試みは色々して欲しいですね。

  352. 1352 匿名さん

    先日近くに行った時に川沿いを見たところ、物件近くの川沿いから聖路加付近に掛けて土や植物が梱包されて山ほど置いてあったので、多少の緑化はするのだと思いますよ。近隣住民でもっと良くご存知の方いらっしゃればお願いします。

  353. 1353 マンション検討中さん

    今日の小池さん就任会見の水素ステーションの東京湾屋形舟への導入、期待したいです。
    というものの、隅田川への恩恵は限定的でしょうかね。

  354. 1354 匿名さん

    そもそも、最寄駅の八丁堀と新富町界隈は今後どう変わっていくのでしょうか

  355. 1355 匿名さん

    どちらの駅も大規模再開発の予定ないし、地下鉄のみの駅って再開発のイメージあんまりないですよね。
    八丁堀も新富町も、知る人ぞ知る路地裏の名店が多くあるところって感じなので、その路線でしばらくは行く感じでしょうか。

  356. 1356 匿名さん

    http://pdf.irpocket.com/C8804/OumS/OOsq/fHe0.pdf

    八丁堀の再開発といっても、これくらいしか見つからないですかね。再開発というにはちょっとしょぼいですが。
    人口が増えてくるこれからに期待です。

  357. 1357 匿名さん

    蔦屋家電のような施設ができてほしいな!

  358. 1358 匿名さん

    隣の住友のマンション、SOHOがあるなら多少商業施設が入ってもいいような気がするけど、現時点で予定がなければないのかなあ。

  359. 1359 匿名さん

    この辺にはカフェが無いんで、新しくできた聖路加ビルに入っているタリーズみたいなコーヒーショップが出来て欲しい!

  360. 1360 匿名さん

    何もない雑居ビル街だけど、それだから静かでよいし、再開発がないから変わない良さがあるってこといいじゃないですか。おしゃれなカフェやツタヤ家電が欲しいなど無理ゲー言う人は他の物件当たってください。

  361. 1361 匿名さん

    >>1360 匿名さん

    概ね同意ですけど、スタバくらいは欲しいですね。

  362. 1362 匿名さん

    >>1360 匿名さん
    この場所が気に入ってる前提で欲しい施設を挙げてるんだから、そーゆー言い方はないんじゃないですか?

  363. 1363 匿名さん

    でもどう贔屓目に見てもスタバやツタヤはできるような場所ではないから、そういうのを求めるなら郊外など交通利便性が悪いところの方があるんじゃない?湊は、雑居ビルが立ち並ぶ下町の雰囲気、慣れると悪くないよ。スタバはちょっと難しいかもね。

  364. 1364 匿名さん

    >>1363 匿名さん

    八丁堀がバルの聖地と言われているように、大規模店でなく、中小ビルの1階にバル、カフェなどが入っているような街がいいですね。大規模な再開発ではなく、隠れた良い店があるような感じが個人的には好みです。

  365. 1365 匿名さん

    カフェくらい出来ても変じゃないと思いますよ。スタバは分かりませんが、タリーズなどはこういう場所でも出てきたりしますからね。

  366. 1366 匿名さん

    理想は隅田公園のタリーズですね

  367. 1367 ご近所さん

    石原親子人間としては最低!責任転嫁ばかり。石原しんたろうの本、買うのをボイコットしよう!くだらないから!

  368. 1368 匿名さん

    聖路加病院にスタバない?

  369. 1369 匿名さん

    ありますね。タワーにはタリーズが入っていた気がします。

  370. 1370 購入検討中さん

    年初のアナリストの日経平均の予想レンジは1万7000円~2万1000円程度でした。
    いったい何と思ってこんなアホな予想をしたのでしょうか?

  371. 1371 匿名さん

    >>1370 購入検討中さん

    それってここの掲示板に必要なネタですか?
    ここのマンションにどう影響するつもりで書かれたんですか?

  372. 1372 匿名さん

    このスレの中で議論しつくされているかと思いますが、改めて皆様のご意見を聞かせていただけますでしょうか。

    現在購入を検討しておりますが、このマンションの資産性(将来性)が気になっています。
    坪単価400万円以上という、それなりに高額なマンションが、例えば10年後にどの程度買手がつくか、どの程度の金額で売れるか、誰にもわからないことではありますが、不安に思っています。

    パークシティ中央湊の資産性に関してポジティブな意見をお持ちの方に、どのように考えられているか(いたか)をお聞かせ願えますと幸いです。

  373. 1373 匿名さん

    まぁ近隣にタワマンがぼんぼん建つような事がなければある程度安泰なんじゃないですかね。
    全体の市況による上げ下げはあると思いますが、下げ局面でも他の物件対比マシ、といったところ。

  374. 1374 匿名さん

    仮に不動産相場が今後も2009-2015の間のレンジで動いていくとすれば、この物件の坪400万超えの部屋(おそらく中層階以上で眺望良し)は変なタイミングで売らない限りは築10年で保守的に見ても坪350万円前後はあると思っています。タイミングが良ければ坪400万円くらいを維持して売却出来るかもしれません。間違って相場が悪い時に売っても坪330万円とかを切るイメージはありません。

    そして相場が下がるかもしれないということを考慮しても、一般的には同じエリアの中でランドマーク性があったり代替性が無い物件は値下がりし辛いです。特に相場が軟調な時は、他の物件に埋もれてしまうような物件は価格的な魅力を出さないと売りにくかったりします。そういう時にランドマーク的な物件はそこまで価格を下げなくても買いが入ります。こういった相対的な観点で言えば、この物件は下がりにくい部類だろうと思っています。

    またこのエリアは立地の割に整備が遅れていたため、少しずつかもしれませんが街が整備されて発展していく可能性がある数少ない中央区内陸エリアだと思います。

    最後に逆に値上がりリスクもあります。一つは金融緩和し続けた結果のインフレリスク。今更緩和は止められず、金利も国債暴落かインフレでも無い限り上がらないでしょう。もう一つは金融政策は別とした単純な都心の地価上昇。どちらかが起きるともう2度と買えないかもしれません。米国、英国、香港、シンガポールはもちろん、台湾などですら日本でいう東京駅や銀座徒歩圏内の物件は大富豪しか買えません。ちょっと給料の良い一流サラリーマンでは絶対に無理です。日本だけずっと安く放置されるのか、いつか他国に近づいていくのか他国が近づいてくるのか。日本の人口が減っても東京の人口は増えていきますし、これからグローバル化が逆行するとは思えませんので、都心部は中期的には上がっていく方向にあるのかと思っています。

    個人的にはこれらに加えて10年と言わず20-30年住んだっていいや、という気持ちを持てたので決めました。30年あれば何かあってもそんなに損せずに売れるチャンスはあるでしょう。

    多分に個人的見解かつ長文失礼しました。参考や議論の土台になれば幸いです。

  375. 1375 評判気になるさん

    >>1369 匿名さん

    聖路加タワーにはエクセルシオールが入っていますね。

  376. 1376 匿名さん

    >>1375 評判気になるさん

    たぶん築地駅よりの新しいビルのことかな。
    天井がとても高くて居心地が良いタリーズが入ってます。

  377. 1377 匿名さん

    あのタリーズは雰囲気良いですよね。あういう店舗がもっと近くにも出来ると嬉しいですね。

  378. 1378 匿名さん

    ライブラリーやラウンジではコーヒーが飲めるようですが、これはコーヒーメーカーが置かれているのでしょうか?
    それとも普通の自販機??
    確か2階には自販機がありましたが、23階にもあるのかな?

  379. 1379 匿名さん

    >>1372
    このマンションの将来性という部分に関しては僕は1374のさんの意見は少し楽観的過ぎるように感じます。

    まず不動産は立地というのは常識ですが、坪400をどれだけ維持できるかと考えた場合、湊は中途半端な立地であるのは否めないかと。今後10-20年後には、東京でも人口減少、空家問題は確実に大きな社会問題になります。そのような時代に資産価値を維持するには都心3区という立地は必要最低条件になりますが、価値を維持あるいは上昇させることができる地域はこの中でも一部になるというのが現実的かと考えています。

    理由としては、都心の中では交通利便性は決して良い場所ではないということ。都心地区では大型再開発が目白押しと言う中、湊というエリア自体には再開発が全くないこと。この二つは資産価値を維持する上では一番大事な点なので、不動産市況が下り坂になった時に相対的反発材料が都心にしては乏しいエリアなので3区の中では一番下がりえる場所ではあるかと思います。

    15年以後には空家問題が深刻になると言われている世田谷や杉並というような地区よりはもちろん、下落しにくいと思いますが都心3区の中では一番弱い場所と考えるのが冷静な判断かと思います。10年後どのくらい下がりえるかは誰にもわかりませんが、最大で坪100程度の下落は考えて置いた方が賢明だと考えています。

  380. 1380 匿名さん

    >>1379 匿名さん

    ここは面白い議論ですが、再開発で都心がどこもかしこもオフィスビル、ホテル、商業施設となっていった場合、本当にそういうエリアが資産価値維持できるんでしょうか。チェーン店ばかりの商業施設がすぐ飽きられるのと同様に、かえって没個性になるリスクがあるのではと思います。

    10年20年で見ると、災害危険への対応がなされた上で、むしろ、歩き回る楽しみのある路地型の街の方が魅力的になってくるのでは、また資産価値の観点でもそれが反映されてくるのではと私は思います。

  381. 1381 匿名さん

    良い議論ですね。1379さんの再開発が無いと価値が下がるというのはおかしいと思いますけどね。湾岸や芝浦が好きな人の視点だと思いますけど。
    番長や麻布など再開発ないですけど下がりますか?明石町やリバーシティはもっと利便性悪いですしもう開発無いと思いますが下がりませんよ。

  382. 1382 匿名さん

    >番長や麻布など再開発ないですけど下がりますか?明石町やリバーシティはもっと利便性悪いですしもう開発無いと思いますが下がりませんよ。

    ちょっと良く分からない意見ですね。3A1Rや番町という超都心のブランド立地はすでに街として完成していますし、大きな再開発する必要もなく今後も都内最高クラスの価値が維持されるのは言うまでもなく、それと湊のような超都心でもなくブランド性もない場所が再開発がないという状況とは全くの別の話です。

    基本的に不動産は今がピークで10-20年後は都内の平均坪単価が下がっているという一般的な見解から話をしています。「明石町やリバーシティは下がっていない」と言いますが、現在のアゲアゲ市場においては築10年だろうが、下がっている地区など23区なら都心でなくてもありませんし、今上がっているのはどこも当たり前、何を基準に比較しているのでしょうか?余りに話がズレすぎていてフォローのしようがないです。

    地域の利便性や環境が改善する再開発がなされることで、資産価値が上がらないということはありえません。そんな暴論を言われては話になりません。
    超都心であっても虎ノ門や八重洲、日本橋のように大型再開発をいくつも抱えている地区はあります。それらの地区は当然、下落市況になった場合には再開発による相対的上昇要素があるので、3A1Rより下落率が低くなる可能性が高いというのは当然の考えです。

    10-20年後は全体としては市場は下がっていると予想されているわけですから、その中で下がりにくいという場所はと考えれば、大型再開発で地域の改善が想定されている地区が相対的に下がりにくいと言うのは今更説明の余地もないかと思いますよ。

    郊外よりは全然よいと思いますが、都心という中では中長期の資産性維持は弱い地域というのは比較的常識的判断だと思います。

  383. 1383 匿名さん

    >>1382 匿名さん

    「不動産は今がピークで10-20年後は都内の平均坪単価が下がっているという一般的な見解」ってどこの誰の見解だよ。それなりの機関の調査レポートでもあんのか?だったら今買わなきゃいいだろ。

  384. 1384 匿名さん

    >>1382 匿名さん

    再開発後、一時は上がるでしょうね。ただ、オフィスビル、チェーン店中心の商業施設を中心とした再開発で、その後も持続的に価値を維持できるというのは楽観的に過ぎますね。

  385. 1385 匿名さん

    >>1383
    随分言葉が荒いですね。無理ポジしたいだけで、都合の悪い意見言われてそういう態度取っているようにしか見えないのですが。。冷静に筋の通った話をしていただければ幸いです。

    中長期的資産価値の話をしているのであるから、都心内でどこが相対的に上がるかという話になるのは当たり前だと思うんですけど間違っていますでしょうか?

    例えば、過去10ー15年前と現在を比較して対的に坪単価に対する上昇率が結果的に高かった場所は、汐留、豊洲、芝浦港南、勝どき晴海、大崎、月島、六本木ヒルズ地区などすべて再開発が行われた場所です。

  386. 1386 匿名さん

    >>1382 匿名さん

    仰ってることは分かりますが、日本橋、八重洲は住宅環境じゃないですからね。虎ノ門は坪700万とか出せる人にはいいんじゃないですか?

    それらを除いた大型再開発ってどこですか?田町ですか?晴海ですか?

    田町は新築タワマン無いですからね。もしも田町に同じようなグレードで駅近のタワマンが坪400万で出て来ればいいんじゃないですか?目先数年は無さそうですが。良くこのスレにやってくるクラッシィハウス芝浦は比較対象にはならないと思います。

    晴海は不便さとオリンピック後の需給リスクを取れるかどうかですね。さすがに不便過ぎます。

  387. 1387 匿名さん

    >>1385 匿名さん

    1383とは違いますが、10ー20年後には下がってるのが一般的な見解、という部分は確かに根拠を教えて欲しいですね。一時的な上げ下げは別にして都心部は下がらないという話は良く聞きますが。

  388. 1388 匿名さん

    再開発=オフィスビル、チェーン店中心の商業施設
    という決めつけは一体どこからきているのでしょうか?

    また、一時上がるけど、その後維持できないというのはエビデンスありますか?私の知っている限り都心部副都心エリアで大規模再開発が行われた後、再開発前のレベルまで相対的価値が戻った事例を見たことがないのですか。。。完全に前例に基づかない持論ですよね。

    意見があればきちんとエビデンスを示してください。そうでないと何も得られない議論になりますので。

  389. 1389 匿名さん

    >>1385 匿名さん

    では丁寧に書きますので質問にお答えいただけると嬉しいです。

    「不動産は今がピークで10-20年後は都内の平均坪単価が下がっているという一般的な見解」との見解の出処はどちらでしょうか。それなりの機関の調査レポート等で分析されているのでしょうか。もしその見解が正しいのであれば、どの物件かに関わらず買わない方が良いかもしれませんね。

  390. 1390 匿名さん

    10年後から都心6区でも人口減少が始まり、15-20年後においては港区以外はすべて人口減少するという予測データが既に出ているのはご存知ですか?

    都心であっても人口減少、特に生産人口減少はそれ以上、空家問題が大きな社会問題になることは避けることができない状況です。その中で、いくら都心でグローバリゼーションが進もうが、その時に築10-20年になっているマンションをより高値で買う需要がどこにあるでしょうか?東京全体では圧倒的な供給過多が予想されているので不動産価格平均が下がると言う予測は色々な経済研究所から出ています。しかしすべて下がるわけではなく、超都心部や大きく伸びる地区においては逆に上昇の可能性もあり、価値の格差が拡大すると言われているのはご存じないのでしょうか。東京の都市としての機能や形も少しずつ変わっていきますから、どういう方向で軸が変わっているのかなどを判断するのは、資産価値だけを考えるのであれば一番大事な部分だと思います。

    湊の将来も注視していきたいですね。

  391. 1391 匿名さん

    再開発があった方が価値が維持されやすい、というのは別に誰も反論ないんじゃないですか。ただ、湊には大規模再開発はないけどPC湊はそんなに価値は落ちないだろう、今の価格なら納得、という人がいっぱいいるからこれだけ売れてるのでしょう。その契約者さん達の見方を普通に聞いてみたいです。

  392. 1392 匿名さん

    >>1390 匿名さん

    そうですね。皆さんそういう認識ですから、東京全体は落ちるかもしれないけど都心3区はさほど下がらないだろう、という見解ですね。そこまでは皆さん大して差がないでしょう。

    その中で湊はダメだという理由が再開発の有無、というのは乱暴ですよね。そこに皆さん反応しているのかと。

  393. 1393 匿名さん

    >>湊には大規模再開発はないけどPC湊はそんなに価値は落ちないだろう

    それはなぜですか?大規模再開発などなくして、相対的価値が上がった事例をほとんど見たことがないので、その理由がきちんと聞きたいです。個人的には建物の雰囲気とか好きなのですが、中長期価値と言う部分に関しては都内の不動産の流れの平均値どおりに推移していくだろうなと分析しているので、大事なところなので是非お聞きしたいです。

  394. 1394 匿名さん

    都心部だが再開発などが全く予定ない場所なので、23区の不動産の変動の平均通りに推移するだろう地区で都心3区の中では下がりやすい場所かもしれないが、腐っても都心3区なので世田谷、杉並みたいな郊外に買うよりは絶対に良いはず。という結論で良いのでは。これなら文句なしに客観的でしょ。

  395. 1395 匿名さん

    湊やこの辺りの中ではランドマークになるでしょうから、この周辺の中では相対的に落ちない方なんじゃないですか?
    湊やその周辺地域自体がどうかという議論では、虎ノ門や大手町に勝てるとは思っていませんが、晴海や豊洲、勝どきよりは良いんじゃないですか。それくらいのポジションだと思いますよ。

  396. 1396 匿名さん

    >>1395 匿名さん
    私もそう思います。
    一般的な経年による緩やかな価値の下落はあると思いますが、大幅に下がることはないのではないでしょうか。

    ここは、比較的間取りもゆったりしていて設備・仕様も良いですよね。大切に住めば将来売却することになった場合にもオーナーさんには不利にならない価格で売れる気がします。

  397. 1397 匿名さん

    >>1390 匿名さん

    どちらの予測データでしょうか?行政の統計データや研究データを複数チェックしましたが、どこも中央区の方が港区よりも人口が増加する見込みですよ?下記URLの一つ目の10ページが分かりやすいですが、東京都の公表データで増加数で3位、増加率で1位でいずれも港区より上です。

    別に港区と争いたいわけではないですので、中央区も都心トップクラスに人口増が見込まれてる、ということだけ伝わればそれでいいですが。

    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/kyosoku/ky12rf0005.pdf

    https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/keikaku/hokeniryofukusikeikakunosuis...

    http://www.nikken-ri.com/forum/HP/300siryo.pdf

  398. 1398 匿名さん

    どうせまたクラッシィ芝浦の人が1人で開発がー、港区がー、って言ってるだけですよ。クラッシィのスレ見たらちょうど同じような開発の議論になってますしね。
    ただこうやって議論すること自体は悪いことじゃないですけどね。

  399. 1399 匿名さん

    >>1398 匿名さん

    PC湊ともクラッシィとも関係のない暇人ネガが暴れてるように思います。
    二つの物件の契約者同士の衝突を見て面白がるという、湾岸タワマンスレにたむろしている連中の常套手段です。
    暇人ですよねー。
    PC湊は湾岸ではないですが、直近ではトップレベルの話題性のあるタワマンなので、暇人どもが集まってきたんでしょう。

  400. 1400 匿名さん

    >>1397
    だから15年後にトータルで何人増えるかではなくて、10年後15年後に人口が増えるのかという話をしているんだけど(笑)言ってることわからない?

    1. だから15年後にトータルで何人増えるかで...
  401. 1401 口コミ知りたいさん

    東京23区のマンション価格については日本不動産研究所が予測を出しています。
    「2021年以降はわずかな微減傾向が続く」とのことです。

    http://www.reinet.or.jp/?p=17201

  402. 1402 評判気になるさん

    >>1400 匿名さん

    何か苦し紛れだな。

  403. 1403 匿名さん

    >湊やこの辺りの中ではランドマークになるでしょうから、この周辺の中では相対的に落ちない方なんじゃないですか?


    地域のランドマークであっても、再開発計画もなく都心内の比較で中長期の上げ材料が乏しい地域なら都内平均と同じように推移するだけですよね。


    >私もそう思います。
    一般的な経年による緩やかな価値の下落はあると思いますが、大幅に下がることはないのではないでしょうか。ここは、比較的間取りもゆったりしていて設備・仕様も良いですよね。大切に住めば将来売却することになった場合にもオーナーさんには不利にならない価格で売れる気がします。


    完全な願望論ですね。面白い切り口や聡明な意見を期待していたのですが、契約者による単なる無理ポジという印象しか持てない説得力のない願望論ですよ、それは。

    期待した私が悪かった。10年15年後楽しみにしましょう。

  404. 1404 匿名さん

    ここは契約者のたまり場だね。願望論で無理ポジしてるだけでは説得力ゼロ、先着順が簡単に売れない理由かもね。

    もうかれこれ数カ月出ているので、ずっと先着順してる物件というイメージになってますよね。三井の大規模で数カ月先着順してるってこことパークホームズ豊洲くらいしか記憶にないんですけど大丈夫ですかね。

  405. 1405 匿名さん

    そういえば、先着順1戸減りましたね。

  406. 1406 匿名さん

    まあ、竣工までにまだ時間があるからねえ。

  407. 1407 匿名さん

    1372です。

    少し見ない間に非常に活発な議論があったようで、非常に参考になるなと思いつつ拝見させていただきました。

    再開発がないと相対的に価値が下がるだろうというご指摘は尤もだと思います。また、需給バランスの関係で人口増加が予測されている以上、都心部であっても物件価格が下がる可能性があるという見解も賛成できます。

    ただ、数年、十数年経過しても湊という都心(東京駅)に対するアクセス性を求める需要があると思うからこそ価格はあまり下がらないのではと思っている方がいるのであって、結局はそこに賛成できるか/できないかで180°意見が違うだけなんだなと理解しました。

    それを賛成していることが「願望だ」と言われてしまえばそれまでですが、事実としてかなり売れているようですし、購入した方からすれば立地を中心とした湊のいいところが、ご自分の需要とマッチしているからこそ購入に踏み切った訳で、将来的にそういった、自分と似た需要があるから、価格が下がらないだろうと判断したのだと思います。
    それを言ったらどこの物件でも購入者は価格は下がらないと思っていることになると思いますが、今の相場で購入する人は、皆さんご自分の投資基準と照らして判断されているので、結局は人それぞれ何を大事にするかということに尽きるんでしょうね。

    私は八重洲、丸の内、大手町へのアクセスという観点と、エリア対比での希少価値の高さ、ランドマーク性という点に鑑みて、下がらないといいなと思いつつ前向きに検討したいと思います。

  408. 1408 匿名さん

    >>1400 匿名さん

    もはや何を言いたいのか分かりません。1397で張ったデータはどれもデータ期間の最後までずっと伸びてます。途中で落ちてるとはどれも書いてませんし、三つ目のデータはご指摘と同じ期間である2030-2035年でも伸びてます。

    あなたが出してきた出所不明のデータだけは2030年を過ぎるとやっと中央区も人口が減るんですね。そういう予測もある、ということは分かりました。

    どちらにしても多くのデータでは中央区は目先10-15年くらいは人口増えそう、でも20-30年後なんて誰にも分からないし、データによっては減ると言ってるものもある。それでいいですよ。それ以上は充になりませんし。

  409. 1409 匿名さん

    >>1401 口コミ知りたいさん

    2025年でも今より高いって言われてるんですね。有難うございます。

  410. 1410 匿名さん

    >>1403 匿名さん

    仮にとある地域全体が都心平均価格に連動して動いているとして、その中で全物件が同じように動いているという想定をしているんですか?それは無茶でしょう。不動産には同じエリア内でも個別性があるので、同じエリア内でも価格変動には差が付くのは当たり前で、その時に同じエリア内で相対的に良い(落ちない)物件があるというのは至極真っ当な意見だと思います。
    なお、湊がどうとかというより一般論です。

  411. 1411 匿名さん

    さっきの港区だけ人口が減らない謎の表は湾岸総合スレでも全く同じものが出てましたよ。ですので、港区湾岸を勧めたいんでしょうね。(つまり芝浦民でしょうけど)

  412. 1412 匿名さん

    こちらの板はおそらく多くいらっしゃる地権者の方々のレスがほとんどなのでしょうね

  413. 1413 匿名さん

    地権者がこんなスレいちいち見てるとは思えないけどなー

  414. 1414 匿名さん

    再開発目白押しのところは殆ど住める場所がないし、あったとしてもビルに囲まれ、埋没するマンションか、立派な外観と中身を持っている場合は一般人では手の届かない超高額マンションかのどちらか。
    各所の再開発や未来永劫東京の象徴の東京駅に徒歩圏で、そこそこの緑と川辺の自然、地域一番の共用部や内装、スーゼネならではの間取りと安心感、ランドマーク的な外観、そして生活必需のスーパーが足元にあるという三井のマンションが一般人でもギリ手の届く価格であることが購入の決め手になりました。
    再開発の真っ只中でなくてもすぐ近くに住めるくらいでちょうどいい。

  415. 1415 匿名さん

    再開発さんだったら、どこのマンションがオススメですか?都心3区で大規模再開発があって駅から徒歩5-6分で仕様や間取りが良い高級タワマンで坪400万前後なんて全然思い付かないんですよね。それかそういう場所なら坪600万円でもいいとか、後10年買わないほうがいい、という趣旨でしょうか。

  416. 1416 匿名さん

    再開発が予定されている場所を推してくるはずなんで、芝浦か豊洲っていうんじゃないですかね?笑
    まあそういうことなんでしょ。

  417. 1417 匿名さん

    >>1415 匿名さん

    浜松町のパークコートが条件にどんぴしゃですね。

  418. 1418 匿名さん

    >>1417 匿名さん

    浜離宮、坪400で買えるの?!そんなに安かった?
    本当ならMR行かないと。ちょっと予約してくる。

  419. 1419 匿名さん

    まだMRオープンしてないじゃないですか、、、

  420. 1420 匿名さん

    パークコート浜離宮は坪600〜700万円の世界だと思いますよ。あれが坪400万円だったら即完売でしょうね。

  421. 1421 匿名さん

    >>1418 匿名さん

    買える訳ねーだろ。
    浜松町を舐めてんのか?
    1415が坪600でもOKみたいな口振りなので、浜松町がどんぴしゃだと教えたまでだ。
    よく読め。

  422. 1422 匿名さん

    >>1421 匿名さん

    1415はここと同じ条件で買える他の場所、って意味で言ってるんじゃないですかね?
    それに対して1417が浜離宮はどんぴしゃって言ってるので、1418は浜離宮が坪400だと思った

    こういう流れでは?

  423. 1423 匿名さん

    >>1422 匿名さん

    同じ認識です。坪600まで出してもいいって人には浜離宮があるけど、坪400前後だと他にいい選択肢ないですよねー、ってまとめでどうでしょう。

  424. 1424 匿名さん

    1422、1423さん

    普通はそういう解釈ですよね。
    1415さんの発言をみて坪600までオッケーとは思わないような。

  425. 1425 匿名さん

    すいません。1415です。1422〜1424さんが仰っている意味でした。紛らわしいところがあったとすれば失礼いたしました。

  426. 1426 匿名さん

    確かに契約者というより地権者の無理ポジがメインなのかもしれません。

    西新宿60も販売時は地権者の無理ポジが激しかったですから。地権者物件とはそんなものです。

  427. 1427 評判気になるさん

    >>1426 匿名さん

    根拠なく適当なことを言うもんではない。

  428. 1428 匿名さん

    タワマンで他に選択枝といえば、PHTやDTあたりくらいしかない。少しまてば、PT晴海とPC浜離宮がでてくるけど、浜離宮は坪600とかでしょ、ちょっと高すぎて買えん。じゃあ中古ってなると、CGPが丁度ここと同じくらいで平均400で取引されているから検討している人はいるのかも。センチュリーは古すぎるからどうだろね。あとは坪400以上だと、ツインパークス、Vタワー、GFTがあるけどどれもここより高いのでちょっと難しいかな。中々検討って難しいものです。

  429. 1429 不動産オタク

    パークハウス中野もいいですよ。低層北向きなら、眺望が良い部屋でも坪380くらいでした。私は抽選外れましたが…
    まあエリアが違いすぎますかね?私は投資目的なのでエリアは関係ないですが、居住目的の方にとってはこことは比較対象にならないかな…

  430. 1430 匿名さん

    >>1429 不動産オタクさん

    中野のあそこはさすがにない。
    少なくともラーメン屋とアイドルショップはどかしてほしかった。

  431. 1431 不動産オタク

    >>1430 匿名さん

    投資目的にはいいですよ。

  432. 1432 匿名さん

    >>1431 不動産オタクさん

    投資目的ですとタワマンの低層北向きがいいですよね。ここも北側の1LDKとかはありだなと思いました。

  433. 1433 匿名さん

    >>1429 不動産オタクさん

    実需であそこはきついですね。
    歩いて2-3分でイメクラがあるようなところですから。
    単身かDINKSならよいのかな?
    まあこことは検討者がかぶらないでしょう。

  434. 1434 不動産オタク

    >>1433 匿名さん

    完全にDINKSがターゲットですね。ファミリーが住むような場所ではないです。私の先輩(単身)高層階買ってました。私は低層北東角を勧めたんですが…

  435. 1435 不動産オタク

    >>1432 匿名さん

    ですね。僕も低層を買いました。坪320なので悪くないかなと。

  436. 1436 匿名さん

    低層階坪単価320万は都心ですか?それなら今となってはお得な単価ですね。投資で考えても低リスクで回ってしまうのですかね⁉︎

  437. 1437 匿名さん

    >>1436 匿名さん

    1435ではないですけど、この物件の低層階は300前半でしたよ。低層階は割安に見えました。

  438. 1438 不動産オタク

    >>1436 匿名さん

    ここです。低層階なので眺望は抜けませんが…
    眺望以外は上層階(プレミアムフロアを除く)と全く同じなわけですし、それで上層階よりも2000万円くらい(だったかな?)安いわけですから、お得感がありました。

  439. 1439 匿名さん

    そういえばここは賃貸に出してしまうと、オーナーは共用施設が使えないそうですね。

  440. 1440 不動産オタク

    民泊も禁止らしいですね

  441. 1441 匿名さん

    >>1440 不動産オタクさん

    最近の流れからして当然ですよね。

  442. 1442 匿名さん

    >>1438 不動産オタクさん

    2000万も違うなら、眺望以上のバリューかもしれませんね。ここは眺望なくても大通りか目の前では
    ないし生活する分には全く支障はないような感じですよね。

  443. 1443 匿名さん

    先着順がいつの間にか1減ってます。
    現時点で最終期20ちょいと先着順3ですね。乾杯は時間の問題です。

  444. 1444 不動産オタク

    そのうち窓ガラスが液晶になって、どんな景色でも楽しめるようになる時代が来るかもね、笑

  445. 1445 匿名さん

    中野はさすがにエリア違いすぎ。郊外は興味ない人ばかりでしょ。

  446. 1446 匿名さん

    ここの建物良さは最近の中では秀逸ですよね。都心立地でありながら、川沿いというシチュエーションもあって解放感もある。嫌悪施設も周囲になく、静かで過ごしやすい。本当に入居が楽しみですね。

  447. 1447 不動産オタク

    >>1446 匿名さん
    ですよね!実需で買った人は入居が、投資で買った人は転売益が楽しみ!早く2018年にならないかなぁ

  448. 1448 不動産オタク

    >>1445 匿名さん

    すみません。投資目的の話ってことでご勘弁を…

  449. 1449 匿名さん

    イメクラ3分ってほんと?ファミリーに厳しくない?そういう点でもこの物件は嫌悪施設なんていっさいないからすごくいい。ファミリーに優しい。

  450. 1450 匿名さん

    >>1435 不動産オタクさん

    ここで320万台の部屋は低層東側の2部屋しかありませんから、特定されますよ

  451. 1451 不動産オタク

    >>1450 匿名さん

    割引使ってますから…

  452. 1452 不動産オタク

    >>1449 匿名さん

    鉄砲洲公園と中央小学校も良いですね!

  453. 1453 匿名さん

    >>1449 匿名さん

    完全にスレ違いなのであれですが、パークハウス中野は子連れには絶対お勧めしない場所ですよ。
    イメクラやキャバクラ、各種飲み屋が徒歩5分以内にわんさかあります。
    単身には楽しい場所なんですけどね。

  454. 1454 匿名さん

    絶対ここの方がいいじゃん。おしゃれなカフェもヨロシク。

  455. 1455 匿名さん

    ググると、湊にはカフェとかパン屋とか、個人でやってる店はいくつかあるみたいですね。

    大手のチェーン店もいいけど、路地裏に知る人ぞ知るお店が、ってのも良いですよね。
    八丁堀のバルとか、新富町の裏銀座的な雰囲気とかもいいですし、大規模再開発よりも少しずつ街並みが変わっていく方が楽しい気がします。

  456. 1456 マンション検討中さん

    本日のこちらの様子です。
    今週は9F立ち上り工事のようです。

    1. 本日のこちらの様子です。今週は9F立ち上...
  457. 1457 マンション検討中さん

    近くから。

    1. 近くから。
  458. 1458 匿名さん

    写真ありがとうございます!

    1週間で1フロア高くなっていく感じですかね。

  459. 1459 匿名さん

    私も今朝行ってみましたが良かったです。風通しが良くて気持ち良いですね。今まで賃貸で番町や元麻布にも住んで素晴らしいエリアだったのですが(勿論お財布に余裕があるようであればそれらのエリアでいつかは分譲という気持ちもありましたが)、内陸の住宅街特有で風が通らずにとても夏は歩いて外に出る気にはなれませんでした。湾岸はその点は凄く良いですね。しかもここは他の湾岸と比べると凄く静かで落ち着いてますし。今のところは満足していて待ち遠しいです。欲を言えばもう少し単価が安かったら部屋も広く出来たし良かったな、とは思います。

  460. 1460 匿名さん

    湾岸であって厳密には湾岸じゃない、内陸であって厳密には内陸じゃない。
    この微妙なポジションだからこその、静かな環境と利便性ですね。
    どっちつかずとも言いますが、そんなところがあってもよいかなと思います。

  461. 1461 匿名さん

    確かに中途半端ですが、築地、八丁堀、新富町、新川あたりを湾岸とは呼ばないでしょうから、ここも湾岸ではないんでしょうね。とはいえ比較対象には月島・勝どき辺りは入ってくるという難しさ。

  462. 1462 匿名さん

    内陸と主張すると所詮埋立地っていわれて、かといって湾岸かといわれるとそんなこともないような、不思議な立地ですね。

  463. 1463 匿名さん

    埋立地とはいえ、すぐ近くの鉄砲洲神社は平安時代からあります

  464. 1464 通りがかりさん

    なんだかどよーんとした雰囲気ですぞ、現地は。

  465. 1465 匿名さん

    下町っぽさが残ってていい感じだと思いますが。
    豊洲とか芝浦とかの街並みを期待したらだめですよ。

    まだ残ってる駐車場はそろそろ建物立ててほしいですけどね。

  466. 1466 匿名さん

    >>1464 通りがかりさん

    鉄砲洲神社の境内は今新しく建て替えています。
    子供達が昔ながらに集うような場所になると思います。

  467. 1467 匿名さん

    このマンションの前にある、Bakeshop NOVEMBER ってところが美味しいみたいですね。

  468. 1468 匿名さん

    >>1464 通りがかりさん

    この物件とスミフが出来るまではただの空き地・建設エリアですからね。両方出来るとだいぶ印象変わるんじゃないでしょうか。

  469. 1469 匿名さん

    このマンションを見た周囲の地権者さん達が再開発に協力的になってくれるといいですね。

  470. 1470 匿名さん

    ここは魅力的な物件ではあるけど、パークシティらしさが足りないのが残念ですね。
    パークタワーでもよかったと思うくらいです。

  471. 1471 匿名さん

    それを言ったら浜離宮のほうがパークコートらしからぬ立地でしっくりきませんよ。

  472. 1472 マンション検討中さん

    >>1470 匿名さん

    他の三井物件を良く知らないのですが、パークシテイらしさとはどのような感じでしょうか?

  473. 1473 匿名さん

    http://www.31sumai.com/quality/page/brand/parkcity/

    パークシティは建物だけじゃなく、一つの街づくりをする、って感じですね。

  474. 1474 匿名さん

    街づくりというにはちょっと物足りませんね。
    今後も三井が牽引して周辺の開発を進めてくれるといいんですが。

  475. 1475 マンション検討中さん

    なるほど。
    確かに他のパークシテイと比較すると物足りないですね。

  476. 1476 不動産オタク

    名称そのものは物件の価値に影響を与えるような材料ではないので、パークシティでもパークコートでもどちらでもよいかなぁ。
    スーパーはもう少し広くしてほしかった。

  477. 1477 匿名さん

    下手にパークコートなんかに名付けられていたら浜離宮のように叩かれてますよ。
    パークタワーが一番しっくりきていたかも。

  478. 1478 匿名さん

    どういう経緯だったかはわかりませんが、すみふの土地も三井が担当してたらまた変わってたのかしれませんね

  479. 1479 匿名さん

    スミフのまちづくりはあんまり期待できないな

  480. 1480 不動産オタク

    スミフは街作りなんて全く興味ないでしょうね

  481. 1481 匿名さん

    豊洲がそうですが、スミフは三井に便乗するイメージが強いですね。
    柏の葉はまだ手を出していないみたいですが、

  482. 1482 匿名さん

    今更検討はじめたんですが、ここの西向きってどんな感じでしょう?

    このマンション自体、今売り出し中のマンションでは仕様はトップクラスで、ここの中では相対的に西向きは安いし、周りにはしばらく高いもの建つ予定なさそうだし、悪くなさそうに思えるんですが。

    西向きの眺望にそこまで魅力がない点や西日が気になる点がネックでしょうか?

  483. 1483 匿名さん

    北西角部屋を購入しました。
    皇居と丸の内のビル群に沈む夕日は美しいと思いますよ。
    また夜景も都心ならではの煌めきを期待しています。
    西日はlowE複層ガラスと紫外線カットフィルムで凌ごうと思っています。エアコン連続運転も一定温度ならそんなに電気代掛からないですし。
    東に比べかなり割安なので浮いた分を内装費にかけて充実した生活を計画しています。
    早く引っ越したい!

  484. 1484 匿名さん

    隅田川側にレジデンスも作っている一体開発だからパークシティなだけですよ。
    このマンション単体だったらパークタワーになっていたでしょう。

  485. 1485 マンション検討中さん

    西側で景色の抜けるところ(住友より上、もしくはかぶらないポジション)は坪単価300後半はいってしまいますか?

  486. 1486 匿名さん

    >>1485 マンション検討中さん

    ちようど400といった感じです

  487. 1487 匿名さん

    >>1483 匿名さん

    お返事ありがとうございます。相対的に安いのは魅力的ですよね。1割以上違うと、仮に東向きが残っている状況としても悩んでしまいます。

    いま残ってる部屋だと、77Wが魅力的ですね。全部屋が外に面している超ワイドスパンは大変良いですが、その分LDは二面採光なので、開放感で少し劣るかなと思います。でも中住戸なのに行灯部屋がないって素晴らしいですよね。

  488. 1488 匿名さん

    73Wはメニュープランとオプションで4種類の間取りから選択可能です。
    モデルルームタイプだからイメージ掴みやすいですよ。

  489. 1489 匿名さん

    キャンセル募集中です!

    1. キャンセル募集中です!
  490. 1490 匿名さん

    もう1プラン

    1. もう1プラン
  491. 1491 匿名さん

    新たなキャンセルが出たのですか?公式にはそれらのプレミアムプランの間取りはラスト1邸でそれ以外に先着順は無かったはずですが。

  492. 1492 匿名さん

    プレミアムのラスト1邸を検討していましたが、倍率がついているため他を探し始めていたところです。キャンセル住戸があるなら是非前向きに考えたいが、そんなこと営業に言われていませんけど。。本当にキャンセル住戸あるんですか?

  493. 1493 匿名さん

    1489さんのコメントは「キャンセルしてくれる人を」募集中って意味かもしれませんね。

  494. 1494 匿名さん

    8月9日から夏季休業中なのに、なぜ8月10日に投稿?

    三井さんの夏季休業は10日間と余裕ですね。
    住友さんは夏季休業なし(通常日の定休日のみ)。
    大手でも全然違いますね。

  495. 1495 匿名さん

    中央湊ザレジデンス、早速中古でてますね。リバービューを考えると安いかも。

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FK7T8A01/

  496. 1496 匿名さん

    >>1495 匿名さん

    これに仲介手数料乗っけて、共用施設がない外廊下物件だと思うとまぁこんなもんかなって値段ですね。

  497. 1497 匿名さん

    >>1495 匿名さん

    管理費高いですね

  498. 1498 マンション検討中さん

    小池さん、移転延期と噂される築地市場ですが、こちらの物件への営業はいかがでしょうか?

  499. 1499 マンション検討中さん

    NW, NEの外観はいかがでしょうか。

    1. NW, NEの外観はいかがでしょうか。
  500. 1500 マンション検討中さん

    つづきです

    1.  つづきです
  501. by 管理担当

スムログに「パークシティ中央湊ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸