東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 23:16:12

パークホームズ板橋蓮根の契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573177/


所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5、8番35(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.97平米~105.51平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-13 21:17:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街口コミ掲示板・評判

  1. 1151 住民板ユーザーさん5

    >>1150 住民板ユーザーさん3さん

    一点だけ補足させてください。
    セゾンの場合、特約の取捨選択が細分化されてるので、本当に自分に必要な付保をカスタマイズできる結果、安い保険料を実現させています。

    ですので、とりあえずリスクがあるから全部付保しておこうって感覚で、見積してしまうと、案外金額的にはそれほど変わらない結果になるかもしれません。

    比較の上、ご自分に合っている火災保険が見つかると良いですね。がんばってください!

  2. 1152 契約済みさん

    昨日、ダイキンのエアコンを買おうと量販店に行ったところ、配管穴の大きさは大丈夫ですか?と聞かれました。

    内覧会のときに、配管穴まで計らず・・・

    最近の機種は、75mm無いと施工できず、取り付けられない事例が多いそうです。

    どなたか配管穴の情報お持ちですか?


  3. 1153 住民板ユーザーさん4

    >>1123 住民板ユーザーさん6さん

  4. 1154 住民板ユーザーさん1

    うちはダイキン4台購入しました。
    見取図持っていきましたが大丈夫だと思います

  5. 1155 契約済みさん

    >>1154
    返信ありがとうございます。見取り図に配管穴の大きさ書いてないですよね・・・

    見取り図を持ってった結果、

    ダイキンの広い部屋対応の機種は、ビックカメラで施工できるかわからないと言われました。

  6. 1156 契約者

    >>1155 契約済みさん
    昨日ヤマダ電機で聞いて見ましたけど、最近の新築マンションで入らなかった事を聞いたことがないとの事でした。
    ただし、確かにダイキンは太くなっており、三菱・富士通は従来通りと....

    エアコンも高い買い物ですしミスれないですよね!
    2016年モデルは在庫限りらしく、買うなら今ですよ!って煽られましたよw

  7. 1157 契約済みさん

    >>1156
    そうなんですね!ありがとうございます。

    ビックカメラは、たぶん大丈夫ですが、確認してきてという歯切れの悪い回答だったので心配でした。

  8. 1158 住民板ユーザーさん1

    マンション内覧会でインスペクター(不具合等チェックする専門家)同行された方、またこれから依頼される方いらっしゃいますか?
    不具合無いことに越したことはないのですが、素人目でも不具合等、見つかるものなんでしょうか?

  9. 1159 契約済みさん

    素人目にも分かる不具合と言えば、傷、汚れ、クロスの浮きそれに扉の開閉時のスムーズさ等かと思われます。私も自分なりに確認し、指摘すべきところは指摘したところ、数時間後の再確認時にはキレイに治っていました。

    機器関係の動作確認は、内覧会当日に担当者と一緒に行うのですが、こちらについては恐らく、当社の方で事前に一通り確認を済ませ、問題があった場合にはそれらを全て解消した上で、内覧会に臨んでいるので、当日、不具合が発生することはまずありません。

    さらに一段上の構造上の問題となると、専門家しか発見できないかと思われますが、万一そういった問題が発見されたとなると、建物全体に関わってくるものなので、内覧時の補修といったレベルではなさそうですね。

  10. 1160 住民板ユーザーさん2

    うちは地震なし家財なしのセゾンにしました

  11. 1161 住民板ユーザーさん2

    うちは地震なし家財なしのセゾンにしました

  12. 1162 契約者

    >>1161 住民板ユーザーさん2さん
    我が家もセゾンにしました!
    火災と地震と(水災関連は付けずに)で11万くらいでしたー!

  13. 1163 住民板ユーザーさん1

    >>1159 契約済みさん
    ご丁寧にありがとうございました!
    参考にさせていただきます。

  14. 1164 住民板ユーザーさん1

    内覧会の時に物干し竿の長さを図るのを忘れました。どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  15. 1165 契約者

    >>1164 住民板ユーザーさん1さん
    図面計ったところ11mmなので1m10cm以上が必要だと思います。
    貰った図面を物差しで測ると良いですよ。
    誤差2、3cmくらいです。

  16. 1166 住民板ユーザーさん1

    >>1165 契約者さん

    ありがとうございます。

  17. 1167 マンション検討中さん

    そろそろ引越しですが、未だにカーテンの色迷っています。
    みなさんカーテンの色、決め手はなんでしたか?

  18. 1168 住民板ユーザーさん1

    >>1167 マンション検討中さん

    うちは少しでも広く見せたいため、白いバーチカルブラインドにしました!

  19. 1169 マンション検討中さん

    >>1168 住民板ユーザーさん1さん
    返信ありがとうございます!
    バーチカルブラインドおしゃれですね!カーテンレールに付けられるんでしょうか?
    白はやっぱり無難で、広く見えて良さそうですね

  20. 1170 住民板ユーザーさん6

    >>1167 マンション検討中さん

    うちは半分は風水の方角に合わせて色を選びました。方角やその部屋を使う人によってラッキーカラーがあったので少しでも運気がアップすればと思い取り入れました。全てが風水じゃないので、あとは好きな落ち着く色にしました。家具にあわせて色と柄と機能をカーテン屋さんでセレクトしてもらいましたよ。目の錯覚で柄は小さい方が部屋を広く見せるとか、色によって遠近感が出て広くも狭くも見えたり縦じま横じまで印象が全然違うのも勉強になりました。
    日当りや階数や方角を伝えて内覧会の時に撮った窓の写真見せたりして、カーテン屋さんからアドレスをもらいました。レースカーテンは南側は遮光遮熱で、共用廊下側は遮像で通行人から見えにくく、北側は寒いので暖房が効きやすい多機能カーテンを選んでもらい大満足でした。
    カーテン屋さんは布のカーテンが一番良く機能的と言っていましたよ。洗濯できて清潔で、遮光遮熱に優れているので冷暖房の効きもよく、色や柄も豊富で壊れることがないので一番長持ちすると。ブラインドやシェードだと窓を開けて部屋に風を取り込む時、外から丸見えだと恥ずかしいのでプライバシーを考慮してブラインドを完全に開けず目隠しの角度で降ろしていると、風が吹くたび窓枠に当たってしまい折角の新築の窓枠もブラインドも両方を痛めるそうなのでうちはカーテン屋さんの話を色々聞いて普通のカーテンにしました。レースカーテンなら風が吹いてもブワァ~ンと広がってすぐ元に戻りどこも傷つけないそうなので。
    あと、見た目をおしゃれに換気もしやすくするためにシェードとレースカーテンの組み合わせでレースを上に持ってくる取り付け方とか様々な提案もしてもらいました。
    シェードやブラインド系はかっこいいのですごく迷いましたけどね。

    良いカーテンが見付かるといいですね。

  21. 1171 住民板ユーザーさん1

    >>1169 マンション検討中さん
    カーテンレールは外して施工だと思われます!
    白でも汚れにくい素材かつ洗濯可能なバーチカルブラインドにしました。
    あとはミラーセンターレースにしたので、外から見え辛くて明かりだけ取り込める優れものです!
    カーテンと迷いましたが、そんなに高くなかったし何よりスッキリとした見た目にしたかったので決めました。
    価格は15万円くらいでしたよ

  22. 1172 住民板ユーザーさん8

    バーチカルブラインドすてきですよね。
    友人宅もバーチカルブラインドで見た目がよかったので我が家も検討してたら、
    友達から、羽が絡みやすく風に弱いしすぐ子供が引っ張って取ったり勝手に取れたりしてストレスで、夏はめちゃくちゃ暑いから止めた方がいいよ、と言われ夢のバーチカルは諦めました(涙)

  23. 1173 住民板ユーザーさん1

    >>1172 住民板ユーザーさん8さん
    子供はどうしようも無いですが、夏の暑さは問題ないですよ!ミラーレースタイプで遮熱のものを選べばですが。
    風は仕方ないですから、窓開けるときはバーチカルブラインドも開けるしかないですね〜

  24. 1174 住民板ユーザーさん8

    >>1173 住民板ユーザーさん1さん

    夏大丈夫なんですね!ちなみに冬はどうですか?
    あと、全部屋をバーチカルにして合計15万だったんですか?洋室はバーチカルじゃないやつで合計15万でしたか?
    たくさん質問してすみません。

  25. 1175 住民板ユーザーさん8

    >>1173 住民板ユーザーさん1さん
    何回もすみません、取り付け費は別ですか?

  26. 1176 住民板ユーザーさん1

    >>1175 住民板ユーザーさん8さん
    あくまで遮熱なので冬はカーテンの方が暖かいと思いますよ!
    ただ、元々高気密なので問題ないかと思い、バーチカルにしました。
    ちなみにリビングのみで取付費用込みの価格です!

  27. 1177 住民板ユーザーさん8

    >>1176 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    リビングのみだと部屋タイプによって窓の大きさが全然違うので何cmでの15万かわからないですけど、やっぱりバーチカルは高く夢ですね。参考になりました。

  28. 1178 住民板ユーザーさん1

    引越の時は満開かな。散っちゃうかな。駐車場に桜の絨毯が敷かれるかな。

  29. 1179 住民板ユーザーさん5

    カーテンで迷い中の契約者です。外廊下側の窓は可動式ルーバーなのは承知してますが、窓ガラスは外から見えにくい仕様になっているかわかる方いますか?内覧会の時に写真撮り忘れてしまったので。

  30. 1180 マンション検討中さん

    >>1170 住民板ユーザーさん6さん
    お返事ありがとうございます。
    風水は新しい発想でした!
    やはりプロの意見は参考になりますね。うちも焦らず、プロに相談して決めようと思います。

  31. 1181 匿名

    賃貸する方もいるんですね。
    マナーが守られることを願いますが…

  32. 1182 住民板ユーザーさん2

    >>1181 匿名さん
    どこからの情報ですか?

  33. 1183 匿名

    >>1182 住民板ユーザーさん2さん
    HOMESのサイトに出てますよ。

  34. 1184 匿名

    >>1183 匿名さん
    楽器って相談だったんですね。

  35. 1185 マンション住民さん

    >>1181 匿名さん
    これだけの規模となると、どうしても投資用住戸は一定数生じてしまいますよね。
    マナー等、不安になる面も確かにあるかもしれませんが、管理組合を通じた働きかけを行うことで、分譲者と賃借された方との共存が、上手く図られるコミュニティが形成されると良いですね。

  36. 1186 住民板ユーザーさん1

    楽器が相談てことは防音ではなくてもある程度は遮音性があると考えられる。
    動物が走り回る音やジャンプする音は上下左右の部屋に響くのかな。

  37. 1187 匿名

    >>1186 住民板ユーザーさん1さん
    内覧会で遮音やってもらいましたけど、走り回る音は結構響きましたけどね

  38. 1188 匿名

    自分も上からの物音は確認したんですが、
    どなたか左右の家からの音がどれくらい聞こえるか試した方はいますか?

  39. 1189 住民板ユーザーさん1

    >>1187 匿名さん

    子どもは言い聞かせたり大きくなれば走り回るのを止めれるが、動物の場合そうはいかないから周囲に響くだろうな。

  40. 1190 住民板ユーザーさん1

    >>1187 匿名さん

    遮音情報ありがとうございます。

  41. 1191 匿名

    >>1188 匿名さん
    隣もやってもらいましたが、上からと比べると全然聞こえませんでしたね

  42. 1192 匿名

    >>1189 住民板ユーザーさん1さん
    個人的には子供の方が不安です。
    ペットは大型不可ですし…足音もそんなにかな?と思っておりますが(吠えたら気になるけど)子供は躾けられてないと足音うるさそうですね

  43. 1193 住民板ユーザーさん5

    子どもは躾ても走りますよ。まだ子どもがいない人は理解できないかもしれませんが、躾て思い通りに子どもが育つ子なんていないからみんなが苦労しているんですよね。
    わたしたちもかつては子どもで、大人からたくさん何度も怒られて育ちました。怒られたことのない子どもなんていません。親も同じ思いをしていたのです。そんな子どもが大人になるまで長い年月がかかります。それに大人になっても急いでいれば走ります。お湯が吹きこぼれたり、生活してれば色々ありますからね。子どもの走る騒音より大人が急いでいるときの方が酷い騒音になるので、気を付けますよ。

  44. 1194 住民板ユーザーさん1

    >>1181 匿名さん
    管理費込みで17万でしたね!
    もう少し強気に出して欲しいですw

  45. 1195 住民板ユーザーさん6

    いや子供が走り回るのは当たり前です。
    共有部に子供の遊び場があり、
    その世代をターゲットにしてる以上、
    その騒音は当然でしょう。
    それが嫌ならこの物件は選ぶべきではないし、
    嫌ならファミリータイプじゃない所へ引っ越すしかないでしょう。

  46. 1196 住民板ユーザーさん7

    みなさん引越の準備はすすんでますか?来週はもう鍵の引き渡しですね。マンションに明かりが少しづつ増えていくのが楽しみです。

  47. 1197 住民板ユーザーさん5

    >>1195 住民板ユーザーさん6さん
    騒音が当然、と考えては駄目では?
    うちも子供がいますが、当然とは思っていません。
    躾で抑えきれないことは承知していますが、だからといって近隣の部屋の方のことを考えずに、このマンション選んだんだから当然我慢しろ、なんて思えません。
    少しでも迷惑にならないよう、気を遣う気持ちが大切ではないでしょうか?

  48. 1198 住民板ユーザーさん

    1197さんのおっしゃる通りです。

    他人に迷惑かけても自分さえよければ、という考えの方いますね。

    騒音に限らず、
    マナーを守らず勝手な判断ですすめる人
    気が付いているのに知らないふりをして物事をやめない人、
    わざとぶつかってくる人、
    ぶつかっても謝らない人、
    細い歩道を2人以上幅をとりながら歩き対向人がきてもまったく避けない人、
    他人の迷惑になる場所で集り話し込んでいる人、
    子どもを全く見ておらず(見ていても知らぬ顔)周囲に迷惑をかけている人、
    自分の子どもをあまやかし怒らず育てる人→子どもは乱暴な子が多い

    こういう人は自分本意なので、マンション内、職場、友人等付き合いがある場ではかならず嫌われますね。
    残念なことにマナーがない人はいるので上下左右の住人でないことを祈ります。
    ベランダの上から水が降ってきたり夜中に目覚めるような騒音がしたり外廊下に私物を置かれてこちらまではみ出されたりとか、色々なトラブルありますので。

  49. 1199 住民板ユーザーさん

    ん~
    結構神経質な人がいるんですね。
    周囲に出来る限り配慮するのは当然のことですが、
    ウチは近所で多少子供が騒ぐくらいは「元気あっていいなー」位にしか思わないですけどね。
    隣近所の方が神経質で無いことを願います。

  50. 1200 住民板ユーザーさん

    大規模マンションなのでママカーストはありますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸