東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 23:16:12

パークホームズ板橋蓮根の契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573177/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1329/

所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5、8番35(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.97平米~105.51平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-13 21:17:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街口コミ掲示板・評判

  1. 1101 住民板ユーザーさん7

    以前も保険について少し話が出ていましたが、皆さん火災保険は、三井系列のMS&ADにされました?
    火災保険は、どこもそれほど大差ないとも聞くので、相見積による比較までは不要かなとも思ったり。

  2. 1102 契約者

    >>1101 住民板ユーザーさん7さん
    MS&ADさんの見積もりをベースに、某サイトのネットの人気ランク1位のセゾンの火災保険
    の見積もりをしてみましたが、6万円くらい安かったです。
    補償内容等、100%一緒じゃないと思いますが、悩んでます....

  3. 1103 住民板ユーザーさん1

    >>1102 契約者さん
    うちも、えらべる火災保険です。
    あそこに勝てるとこは現在ないかと。

  4. 1104 匿名さん

    タイルの件、まだくすぶってるみたいですね。交渉されている方、おつかれさまです、

  5. 1105 住民板ユーザーさん7

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  6. 1106 住民板ユーザーさん7

    >>1102 1103
    そうですか。
    そうすると、単純にMS&ADに決めてしまうというのは、安易ですね。
    私も、比較サイトで検討してみます。
    ありがとうございました!

  7. 1111 契約者

    北側の1部屋、柱とエアコンの排気が邪魔でどう活用したら良いか悩んでるのですが、みなさんどうされますか?

    子供が2人なので、モデルルーム同様の場所に2段ベッドを置くことは決まってるのですが...。
    窓も手前に引くタイプだし、困った.....

    1. 北側の1部屋、柱とエアコンの排気が邪魔で...
  8. 1115 契約済み

    >>1088
    ディアウォールいいですね!検討してみます!

  9. 1116 住民板ユーザーさん1

    今更ながら、エアコンを家電量販店で買うか、三井デザインテックで買うか迷ってます。量販店の場合は価格がメリットですが、取付業者によっては化粧カバーの取付が雑という口コミも見ました。皆さんどうされましたか?

  10. 1118 購入者

    >>1116 住民板ユーザーさん1さん

    量販店の取付業者って、そんなに雑なんですか。
    とはいえ、デザインテックは、取付工事が相当割高ですからね。
    悩ましいです。

  11. 1119 住民板ユーザーさん6

    保険といえば、某比較サイトで専有面積を入力する際、不動産登記上の広さ(柱の食い込みを除いた広さ)の入力を求められました。
    一方、MS&ADの見積では、広告上の広さ(柱の食い込みを含めた広さ)を元に試算してました。

    サイトでは、試算は不動産登記の広さを基準に行うものとの注釈があったのですが。この違いって何なんでしょう?

  12. 1122 契約者

    >>1116 住民板ユーザーさん1さん
    何度か転勤を機にエアコンの脱着を量販店やエアコン脱着専門業者?(ネットで出てきます)に依頼してますが、化粧カバーも綺麗でしたよー!付ける時だけ気になりましたが、付けた後はあんまり気にしないってのもありますが(笑)

  13. 1123 住民板ユーザーさん6

    [No.1107~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  14. 1124 購入者

    みなさん引越しの挨拶はどこまでされますか?
    上下左右?
    5月までは引越しでバタバタしてるだろうから、落ち着いてから挨拶行った方がいいですかね?

  15. 1125 契約済みさん

    >>1124
    いまどき引越の挨拶なんてするの?購入は初めてとはいえ、いままでマンション何件か住んでるけど、挨拶したことない。

    ご近所付き合いなんてしなくていいと思ってたし、するつもりもない。

  16. 1126 住民板ユーザーさん1

    >>1124 購入者さん
    上下左右は行く予定です。
    やはり賃貸とは違いますからね。

  17. 1127 購入者

    >>1125 契約済みさん
    挨拶されないんですね。。
    賃貸とは違い、購入だと長い付き合いになると思うので私は挨拶するつもりです。
    我が家は子供も小さいので下の階の方には挨拶はしておきたいと思っています。

  18. 1128 住民板ユーザーさん6

    >>1124 購入者さん

    引っ越しの挨拶は、今のところ上下左右を考えています。
    時期については、たしかに難しいですが、生活が始まると普段から何かに付け顔を合わすことになると思うので、機を逸することなく、伺うのが良いかなと思ったり。

    私は、これまで賃貸でしたが上下左右は挨拶してました。あくまで気持ちの問題なので、相手から無くても特に気にしませんが。
    ウチは、子供も小さいですし音など迷惑かけてさまうかもしれないので、欠かさないようにしていますね。
    もちろん、普段の生活でも騒音出さないよう心がけた上での話ですが。

  19. 1129 契約済

    挨拶は上下左右にはする予定です。単身用とは違いますからね、お付き合いもある可能性ありますし。
    遮音確認してもらったのですが、上からの飛び跳ねるような音はやはりかなり響きました。マットをひいて対策練ったとしても、分譲だから音は伝わらないと過信しない方が良いと思います。
    小さなお子さんのいる家は下への挨拶は確実にした方が良いように思います。誰が飛んでるのか分かるだけで何となく印象も変わりますし(笑)

  20. 1130 契約者

    >>1129 契約済さん
    同様の事を内覧会のマネージャー?五十嵐さんが仰ってました!
    我が家も子供がはしゃぎ盛りですので挨拶行く予定です!

  21. 1131 住民板ユーザーさん9

    >>1125 契約済みさん

    個々の考え方に委ねられるとはいえ逆に分譲マンションで挨拶しないなんて初めて聞きました。
    近所付き合いするつもりなくても最初は形式的にでも上下左右に挨拶しておくのはマナーと考えるのが一般的だと思います。特に大規模ファミリーマンションなら尚更に、そしてお互いのために、たかが一件とはいえ全体のコミュニティのバランスのためにも。

  22. 1132 住民板ユーザーさん6

    特に二番街は、小さなお子さんのいる御家庭が多そうですし、お互い気遣いながら良いコミュニティーが形成されるとイイですね。

  23. 1133 住民板ユーザーさん1

    両隣やら上下階の方々への挨拶を「ある程度の常識」と思われている方がいることに驚きました

    今時、挨拶するもしないも気にしない、という方々が大多数かと思っていたもので。
    生活する上で、ある程度の振動やら起きるのは当然なんですし…
    微妙な、声に出さない不満から、変な軋轢が生まれなければいいなー

  24. 1134 住民板ユーザーさん6

    1133 住民板ユーザーさん1
    挨拶するもしないも気にしない、と言った発想は、賃貸や単身者の方に一定数おられると思いますが。
    こちらのマンションは、真逆のコンセプトなので、やはり皆さん引っ越し時の挨拶をされる方が多いのではないでしょうか。
    周囲から聞こえる生活音を、お互い様だし仕方ないのないものと受け入れられるか否かも、相手の顔が見えてるか、認識できているかといった要素が多分に影響するものですし、そういった観点からすると、最初の挨拶ってけしておざなりには出来ないのではとも思います。
    他者への配慮が、互いに伝わっていれば、危惧されている軋轢も自ずと解消されますよ。

  25. 1135 住民板ユーザーさん3

    皆さん オプションはどうされましたか?
    アイランドキッチンタイプなので、キッチン収納を据付け工事するか食器棚を買うか悩み中です。
    オプションの場合、三井で頼むか外部に依頼するか…

  26. 1136 住民板ユーザーさん4

    アイランドキッチンタイプですか。
    コンセプトプランのものかな?
    ウチは使いこなす自信がなく他の間取にしましたが、個性的でスタイリッシュですよね!
    食器棚、三井のオプションてなかなかなお値段だった気がします。なので、ウチは外注かな。

  27. 1137 入居予定さん

    すみません。
    あいさつって具体的にどんなことしますか?
    お菓子とか商品券とか持っていくんでしょうか。

  28. 1138 住民板ユーザーさん9

    >>1137 入居予定さん

    下記参考までに。その通りの内容かなと納得しています。

    http://40snkmac.com/502.html

    http://kinnminn.com/1018.html


  29. 1139 入居予定

    >>1138 住民板ユーザーさん9さん

    ありがとうございます。参考になります。
    人と人ですから気持ちが伝わることが重要なんですね。お互いの気持ちや立場、状況を理解して共存する。実社会と同じくパークホームズ板橋蓮根という小さな社会という考え方ですね。

  30. 1140 住民板ユーザーさん7

    >>1116 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は、家電量販店でエアコンを買いました。
    工事が雑だった事はないのであまり気にしていないのですが…
    取り付け工事費が11万前後かかるようで入居後に見積もりに来てもらう予定です。
    今まで付けたエアコンはダクトが直接外に貫通出来る部屋ばかりだったのでそんなにかからなかったのですが、貫通できない部屋は別途工事が必要だと言われました。
    間取りによって差があると思いますし、三井では聞いていないのでわかりませんが値段を比べてみるのもいいかもしれませんね。

  31. 1141 住民板ユーザーさん1

    エアコンの相談をした者です。
    皆さんご返信ありがとうございました。結局、三井にお願いすることにしました。決め手は、入居時に設置済みの点と、化粧カバーの設置費用が固定の点です。化粧カバーについては、さすがに量販店の方が安くなると思いますが(汗)

  32. 1142 入居予定さん

    セゾンの火災保険、見積してみました。
    確かに安いですね。
    ただ、MS&ADの特約には、居住用建物電気的・機械的事故
    の補償がありますが、こちらの保険にはそれに相当する
    特約ってないですよね?
    となると、床暖房等、故障すると修理費用が高く付く
    範囲はカバーされず、自己負担での修理になりますよね。
    めったに発生しないと考え、割り切るか悩ましいです。
    これ以外は、保険金額に応じた保険料といった感じで、
    それほど差異は無さそうな気がします。

  33. 1143 住民板ユーザーさん1

    >>1142 入居予定さん

    そこはLOOPおうちサポートでいいのでは?

  34. 1144 住民板ユーザーさん1

    >>1142 入居予定さん

    電気的機械的事故特約については、
    以前の住宅で入っていましたが、
    保険金降りるケースは相当レアですよ。
    殆どの故障は経年劣化、消耗・摩耗ですから。
    有責無責で相当揉めることの多い特約だと思っておいた方が良いです。
    まあ、掛け金考えればそうだよな、と後から考えると思えるんですけどね・・・

  35. 1145 住民板ユーザーさん5

    三井のLoopって、皆さんけっこう入るのですかね。
    なかなかなお値段だったので、ウチは入るつもりなかったのですが。

  36. 1146 入居予定さん

    >>1143,1144さん

    いただいたアドバイスを元に検討し、セゾンで極力、保険料の無駄掛けを排除し、電気的機械的事故については、経年劣化も対応しているLOOPSでカバーすることにしました。
    アドバイスいただきありがとうございました!

  37. 1147 マンション検討中さん

    三井のLOOPはなかなかのお値段だったのでうちは入会見送りました。

  38. 1148 住民板ユーザーさん3

    >>1142 入居予定さん

    勉強不足ですみません。三井関連以外への火災保険見積はどのような資料があるとできますか?
    またセゾンは保険見直し本舗の窓口?もしくは単独での依頼ですか?
    ご教示願います。

  39. 1149 入居予定さん

    火災保険について、他社依頼する際必要となるものは、「住戸(専有面積)の評価額」です。
    大抵の物件においてもそうであるように当物件も、専有面積については管理規約に「躯体部分を除く部分を専有部分とする」と規定しています。

    入居手続会に参加されているのであれば、その際「登記面積(専有部分)のご案内」というA4一枚モノの資料を受け取られているかと思うので、こちらで購入された物件の専有面積が把握できます。
    ネット登録であることを前提に話をしますが、この専有面積を元に評価額が自動算出され、それ以外の所定の項目(築年数、入居日等)を入力することにより、概算見積もりを出すことが可能です。

    実際の契約申込時には、より詳細な物件資料が必要になりますが、比較する上での概算ということであればこれで十分です。
    なお、セゾンは単独で依頼(ネット登録)しました。
    このほか某比較サイトでも複数社の相見積をしましたが、複数社一斉に見積もりを出すサイトの特性上、セゾンのように個々のオプションの取捨選択までは出来なかったので、あくまで比較の参考とする程度に留めました。

  40. 1150 住民板ユーザーさん3

    >>1149 入居予定さん
    ありがとうございます。時間は無さそうですが頂いた情報をもとにできる限り動いてみます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~7,880万円

2LDK、3LDK

51.55平米~77.86平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

未定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

総戸数 53戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸