東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズ板橋蓮根

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 23:16:12

パークホームズ板橋蓮根の契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573177/


所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5、8番35(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.97平米~105.51平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-12-13 21:17:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街口コミ掲示板・評判

  1. 1301 住民板ユーザーさん3

    室内にある非常のボタンに何かガードを付けてる方いますか?うちは子どもが押してしまいそうで心配です。良いガードを知ってる方がいたら教えてください。

  2. 1302 入居者

    ベビーカーや三輪車は置き場困りますよね
    通行の邪魔にならなければいいんじゃないかと思いますが…
    子供が小さいといちいち大変ですからね
    ルールは必要ですが、個人的には少し多めに見てもいいんじゃないかと思います
    一生ベビーカー使うわけじゃないんだからね

  3. 1303 匿名さん

    >>1302 入居者さん

    その考え方が間違っているんですよ。
    では、お宅が出しっぱなしにしたベビーカーや三輪車で誰かが怪我をしたらどうしますか?顔に傷が出来たら一生どう償いますか?あなたが良くてもみんなにとって危険や迷惑になることは良くないです。
    集会でこの話をしたらみんなから大バッシングですよ。

  4. 1304 住民板ユーザーさん

    ご入居済みの皆さん、隣上下などのお宅へご挨拶されましたか?

  5. 1305 住民板ユーザーさん1

    ということはアルコーブのある住戸と東と西の一番奥の住戸等では飛散防止の措置を行えば、置いても構わないということですね!
    そもそも何らかの措置と確実に歩行ができるだけの幅を確保できる条件を満たせば問題は解決ということですね!ありがとうございます!

    そもそも匿名性のサイトで投稿者を糾弾するのはちょっと疑問ですから、ちゃんとした場で、ね。

  6. 1306 匿名

    >>1305 住民板ユーザーさん1さん
    アルコーブある住宅なんてこのマンションではないでしょ

  7. 1307 住民板ユーザーさん6

    >>1306 匿名さん
    あります

  8. 1308 匿名

    >>1305 住民板ユーザーさん1さん

    置いていい?どこにそんなこと書いてある?いいけねーだろ!いい加減にしろ!

  9. 1309 住民板ユーザーさん1

    >>1303 匿名さん
    いや、あなたが間違ってますよ。
    ルールはこれから決まるのであって、
    現時点では色んな意見があって当然。

    自分の意見以外は非常識と決めつけるのは違うんじゃないかな

  10. 1310 住民板ユーザーさん1

    >>1309 住民板ユーザーさん1さん

    既に決まっているルールを無視するのは駄目じゃないでしょうか?
    ルールの見直しは多数決取れば良いと思いますが、それまでは最初にあるルールに従わないと駄目ではないでしょうか?

  11. 1311 住民板ユーザーさん1

    >>1302 入居者さん

    私も小さな子供がいて、出来れば外に出したいですが、規約があるので室内に置いています。
    ちょっとくらい、という気持ちが出るのはわかりますが、そうしてしまうと、結局皆さん自分勝手な行動になってしまうので、しっかり守る気持ちは必要かな、と。
    不便なのは分かるので、理事会で意見を出して、そこで決めれば良いと思います。
    それまでは、守った方がいいのではないですかね。

  12. 1312 住民板ユーザーさん1

    >>1309 住民板ユーザーさん1さん

    当然って。。一般的に考えてもおかしいですけど。

  13. 1313 住民板ユーザーさん7

    議論が白熱するのは良いことと思いますが、非常に見苦しいですし、不愉快です。
    改善したいのか、非難したいのかや、無記名とはいえ、色んな方が見ている場であることを、もう一度よく考えて投稿された方がよろしいでしょう。

  14. 1314 住民板ユーザーさん3

    そう、標準管理規約に基づくルールは既にあるので、いったんはそのルールに則って行動するのが筋だと思います。実態にそぐわないのであれば、理事会、総会を通じた規約改正で対応していきましょうよ。

    この掲示板は、たしかに住民や周辺者相互の情報報交換の場としては、便利ですが、ある問題について、異なる意見が出た場合、それを収斂させ解決法を導く場としては、あまりうまく機能しない気がします。匿名性があるが故に、意見の応酬、批判、非難に終始してしまうので。

    管理組合、管理会社を通じて、様々な方の意見調整がなされ、より良いコミュニティ形成がなされるといいですね。

  15. 1315 購入者

    >>1304 住民板ユーザーさん

    上下左右には挨拶に行こうと思っているのですが、まだお隣の方も引越しされてないようで、上下の方へもタイミングが分からず、まだ挨拶に行けていません。。
    週末の午後に挨拶に伺っても迷惑ではないですかね?タイミング難しいですよね(^^;

  16. 1316 契約者

    お互いがお互いへの配慮を忘れずに♬


    我が家は下の方は挨拶したけど、左右上が引っ越しまだみたいです。
    鉄筋が暖まってないのか、部屋の方が外より寒いです(笑)
    GW頃には完了するのかしら....

  17. 1317 住民板ユーザーさん

    個人的には、規約や事故防止としてもですが、イタズラや盗難防止のためにも共用部に物は置かない方がいいと思っています。
    マンションのセキュリティがしっかりしているとはいえ、油断は禁物です。

    うちも上下左右は挨拶に伺おうと考えています。
    引越し直後は来客も困るくらいバタバタしますから、タイミング悩みます…。

  18. 1318 住民

    イタズラや盗難もあり得ます。誰が夜中に触ってるかわからないですし、使われたり売られる可能性もあります。外に置くということは、どうぞご自由に好きにしてください、と言っているのと同じだと思います。
    傘やベビーカー、布団が挙げられていますが、自分勝手なことをみんながすれば共用部分は私物だらけになってしまいますよね。例に挙げれば、家族の成長や趣味・娯楽にあわせて、置き場に困るという理由で様々な物品を置いたり、ベンチ収納に入れて共用廊下を収納場所にしたり、かわいがっている自慢の盆栽を置いたり、、、。
    規約にあるように守るべきだと思います。

    隣近所に挨拶へ行く時間帯は日中または御昼下がりが良いですか?家族構成もわからないので、各生活スタイルを考えると時間帯に悩みます。

  19. 1319 住民板ユーザーさん1

    自転車をそのまま共用廊下に置いてる人いてビックリ。
    どういう神経しているんだろう?

  20. 1320 住民板ユーザーさん8

    >>1319 住民板ユーザーさん1さん

    同じくビックリしました。エレベーターに自転車入れて堂々と運ぶ姿もすごいけど、その時に誰か注意しなかったんですかね。エレベーターのカメラにも証拠映像がバッチリ映ってますよね。

    こども用の三輪車を置いている人もいますね。

  21. 1321 匿名

    >>1320 住民板ユーザーさん8さん
    自転車本当にびっくりですよね笑
    駐輪場くらい契約したらいいのにって思いました。

  22. 1322 住民板ユーザーさん3

    >>1319 住民板ユーザーさん1さん
    神経図太いですよねー。
    日本人じゃないのかも。

  23. 1323 住民板ユーザーさん

    駐輪場契約してても、これくらい多目にみてほしいという理由で置いてるかも。
    このままだと何でもありになりそうで恐い。

  24. 1324 住民板ユーザーさん6

    >>1322 住民板ユーザーさん3さん

    なるほどw
    自分ルールを通す自己中か、マナーとかルールを守る概念のない某国の人だと思えばいいね。
    共用廊下に物置いてる部屋の人とは関わらないようにしとこう…。

  25. 1325 住民板ユーザーさん6

    お気持ちは察しますけど、そういう発言はやめませんか?
    排他的な発言が多い場では、建設的な意見が出にくくなるものですよ。

  26. 1326 住民板ユーザーさん1

    この掲示板に部屋番号晒したら駄目ですか?
    自転車の家。酷すぎでしょ。

  27. 1327 住民板ユーザーさん1

    >>1326 住民板ユーザーさん1さん

    お気持ちはわかりますが、そういうのは本人に言うべきであって、本人が見てるかどうかわからないネットで言っても解決しないと思いますよ。
    これだけ話が盛り上がっている中、部屋番号が出てこないのは、皆さんその点を理解しているからだと感じています。

    また、このようなネット掲示板はログが残ってしまうので、部屋番号を晒された当事者が見てしまったら、この先気持ち良く生活できないのではないかと思います。(今は迷惑をかけているかもしれませんが)

  28. 1328 住民板ユーザーさん1

    管理組合が発足すれば正攻法で注意出来るんだし、それによってルールを守る空気が生まれるから、違反者も減少するでしょう。
    恐らく、ルールを意図的に無視してる方だけじゃなく、知らない、または慣れていない方も多いのだと思いますよ。

  29. 1329 住民板ユーザーさん4

    入居前にもらった管理規約に書いてあり、読んでいるはずなので共用部分に私物を置いてダメな事を知らない事はないでしょう。
    一番街も廊下に大きな自転車が駐輪中です。

  30. 1330 匿名さん

    自転車やベビーカー等は危ないので今は管理人に言って注意してもらった方がいいのでは?
    注意しても直らなければ強制撤去も考えなければならない。違反は違反。やさしく見守っていては何も改善されない。
    投票箱設置の必要性は高いと思いますが。

  31. 1331 住民板ユーザーさん1

    ベランタに鯉のぼりたてるのはどうですか?

    マンション用のコンパクトなものです。

  32. 1332 住民板ユーザーさん1

    べき論では仰る通りだと思いますし、違反者を庇う意図はありません。ダメなものはダメですし、優しく見守るといった意図もありませんでした。誤解させてしまってごめんなさい。
    ただ最近、過激な発想の書き込みが多すぎやしませんか?
    モラルとかマナーって意味では、ここでの在り方も大事だと思うんです。

  33. 1333 住民板ユーザーさん2

    迅速かつスムーズな改善策があります。管理会社に連絡をすることです。総会を待たずに特定の違反者に対して連絡も取ってくれます。むしろこのような場で部屋番号を晒すだとか、人種差別発言を行うのは金輪際やめましょう。もちろんルール違反はいけませんし気分も悪いです。但しこれ以上この場で特定者に対しての品位や見識を疑われるような発言が繰り返されることが許されるものではありませんし、むしろ過激になりすぎることでコミュニティの質にも疑いが向けられます。ルールはルールですが認識や理解には差があると理解して徐々に改善していくことを皆で目指していきましょう。皆がより良い生活になることを望んでいます。

  34. 1334 住民板ユーザーさん5

    >>1332 住民板ユーザー1さん
    同意見です。
    私も、ルールはルールであり守るべきものと考えています。その上で、ルール逸脱行為に対して、この住民板スレを活用して是正させるというのは、なかなか難しいものがあるのではと、感じています。

    管理組合が発足するまでの間は、管理会社を通じて、違反されてる方に対して遵守を促すというのが穏当なところではないでしょうか。当方も、具体的な内容は記載しませんが、ルールを逸脱されてる行為に対して、巡回してた管理会社の方を通じて是正を求めたところ即、改まりました。

    管理会社の方も、まだ住民の入居が始まったところで試行錯誤のようではありましたが、意見は意見として汲み取って反映させようとしてくれてますし、こういったことの積み重ねによって、より良い方向に改善していくのではないでしょうか。

  35. 1335 住民板ユーザーさん5

    >>1333さん
    1334です。
    内容が被ってしまいましたね。
    でも、同じ考え方を持たれている方がいると分かり、ちょっとホッとした気がします。

  36. 1336 住民板ユーザーさん2

    巡回している方は恐らく管理人さんかと思います。管理人さんは管理会社の社員ではありません。一番早くて確実なのは管理会社に電話をすることです。即座にデータベースにコメント内容も残り、諸々の改善に精通した社員が動きます。

    ちなみに管理組合(住民総会等)の主な活動は個別の案件も提言できますが、主に規約の変更や新規の規約の作成であったりを議論、決議に向ける場です。
    個別の住民に対する改善勧告や諸々の相談窓口は管理会社に行います。個別に解決しようとしても難解ですし、トラブルの原因となります。管理会社に提言しても動いてくれない、改善されない等の事案があったときにここでは管理会社に対してどう対峙しようか議論しましょう。あくまで住民同士は仲間です。

    今回規約、ルールに基づいて改善意識の高い方がいらしたことをきっかけによい流れが出来たように思います。

    子供も見ようと思えば見れるサイトでもありますし教育上のことも考慮に入れる必要があります。今後も様々なことがあると思いますが(タバコ、音問題等々)個別の住民同士を揶揄することはやめて管理会社をうまく巻き込んでいきましょう。

    皆で徐々に気持ちのよいコミュニティを形成して資産維持、より良い毎日を目指しましょう。

  37. 1337 住民板ユーザーさん4

    常識的な方が多くて安心しましたが、過激な方も多いようですね
    直接注意せずにネットに曝そうという考え方にはゾッとしました

  38. 1338 住民板ユーザーさん2

    確かに過激きでしたが、分からないなりに個別に一生懸命対応、改善しようとなさった結果ではないかと理解しています。

    自身も含めて、今後一時の気分や感情で、個別住民の噂話をしたり揶揄することは絶対にやめましょう。

    住民同士、コミュニティがうまく成り立っていないと外部、市場に見なされて自分達の大切な資産が棄損することにも繋がります。

    私も思わず参加しておいて何ですが、マンコミには頼り過ぎず、現実世界(管理組合、総会)に発信していきましょう。

    マンコミやる時は周辺施設、自然環境、マンション内の有効な情報交換の場になるといいですね。

  39. 1339 住民板ユーザーさん8

    匿名掲示板では、どうしても過激な発言になりがちで、それが徐々に当たり前になり、機能しなくなっていきますよね。でも、ここはそれを注意できる人や、頑なにならず注意を受け入れられる人が多く嬉しいですね。

  40. 1340 住民板ユーザーさん4

    そうですね。
    まあ確かにいつも通る共用廊下にどなたかのベビーカーが倒れて道を塞いでいたり、隣に住んでる方が私物を置いていたら気分は良くないですよね。お気持ちわかりますよ。

  41. 1341 住民板ユーザーさん1

    話変わってしまいますが、シャワーの水圧弱くないですか?
    何かいい方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて欲しいです。

  42. 1342 契約済みさん

    管理組合の発足っていつですか?ほんと選ばれたくない・・・

  43. 1343 契約者

    >>1341 住民板ユーザーさん1さん
    自分も思ってました!
    ちょっとしっくりこない弱さですよね(笑)

  44. 1344 住民板ユーザーさん3

    >>1343 契約者さん
    うちも思ってました。
    3ヶ月だか6ヶ月点検で指摘しようと思っています

  45. 1345 入居済みさん

    シャワーの水圧、我が家も家族全員言っております。
    また、水からお湯になるのも時間が掛かるなと感じておりました。
    今でこれですと冬はもっとストレスになる気がしますが、改善策はあるのでしょうか?

  46. 1346 契約者

    >>1344 住民板ユーザーさん3さん
    内覧会の時に言ったんですが、こんなものかと...って言われて、まぁ個々の感じ方だし水圧の定義知らないしなーって諦めてました(笑)
    より強くなるなら嬉しいですね!
    聞いてみます♬

  47. 1347 購入者


    >>1345 入居済みさん
    同感です!水圧よりも、お湯になるまでの時間が長い方が今ストレスです。冬は暖房つけないと凍え死にそうです(>_<)

  48. 1348 購入者

    あきらかに粗大ゴミな物が大量にゴミ置場においてありますね。。
    掲示板にも注意が貼ってありましたが。。

    ゴミ出しもちゃんと常識的に出してもらいたいですね。。

  49. 1349 住民板ユーザーさん2

    ちゃんと対応されている方がいるなかで、普通ごみとして捨てられているキャリーケースとか見ると、残念な気持ちになりますね。。
    粗大ゴミの手続きは大した手間じゃないですし、しっかりとやっていきたいですね。ごみの出し方って、住民のモラルが表れやすいところだと思いますし。

  50. 1350 住民板ユーザーさん6

    ゴミの犯人は監視カメラに記録されているので誰がやったかわかっていますよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸