part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
part.5です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13
どうもこういったスレではかまってちゃんが多いですね。
何歳なんだよ。
デマでしょうね…
外部の人が受付も支払いも出来ないシステムですしね。
見学しましたが、エレベーター内が貧相で、各階のエレベーターホールも安っぽく、あの高額な値段に合わないなと思いました。
スミフのギャラリーのようなエレベーターホールをイメージしていたので、ガッカリ…
>>4654 住民板ユーザーさん1さん
まあ、決めて貰わなくていいけど、エレベーターホールで判断するなんざ、アンタも変わってるね?
普通は部屋の質感、間取り、共用施設なんかで決めるんだが・・・。
でも何で住人板に来てるんだ?
中古だけど、シータワーの方が高級感はあるよね。大理石張りだし。
スカイズもエレベーター降りるとアートギャラリー的な感じになってる。
内陸のタワーも照明がオシャレだったり…
ここは…?
シータワーはエレベーター乗るところは大理石張りだけど、降りてからが外廊下で、なぜか外廊下なのにめちゃくちゃ暗い感じするよね。倉庫の中歩いてるみたいな・・・
俺は内廊下でアルコープが大きいところとかプライバシー保たれてて地味にいいと思うけどなー
まあ、いいと思ったから買ったんだけど
でたらめな投稿に翻弄されるのやめましょうよ、入居者なら一読すれば判断つく内容ばかりですし。
相手しないでスルーです。
>>4654 住民板ユーザーさん1さん
ガッカリしたなら買わなくていい話。みんないいと思って買ってるんだから。
いい物件に出会えるといいね!としか思えないよ。大人なのに希望物件に出会えない買えないのを文句言うなんて情けないよ。
そもそもここは住民版。
購入者しか投稿してはいけないいわば聖域だw
シャトルバス変更案、どう思う?
東京駅へのシャトルほしいな〜〜
万能路線だし
シャトルバス変更案ってなんですか?
どこで確認できるんですか?
ポストまだ見ていませんでした。
ご丁寧にありがとうございます。
東京駅シャトルがあると資産価値上がりそう。他にないでしょそんなマンション
>>4668 住民板ユーザーさん3さん
あるよ。近隣に。
しかし、どんなに案を出しても取捨選択をするのが理事会でしょ?
偏見で方向付けられる可能性が否めない。
シャトルバスは重要事項だから住人が直に意見交換したいと私は思うが、皆さんはどう思う?
↑
シカト
シャトルバス、東銀座停留案の紙見て驚いた。毎月、300万円以上は赤字が出てるとの事。
そっちから何とかしろよ!
人それぞれ利用する路線はバラバラだからこの議論無意味。意見分かれて荒れるだけ。
以上。
>>4673 Princesse DTさん
新橋前提で通勤を考えマンション購入した人もいるわけだから、まずは新橋行きを変えずに利用者を増やす方法を考えるべきで、そうなるとやはり東銀座しかないでしょ。
>>4678 Princesse DTさん
だから、「まずは」と書いたでしょ。理事の方々が考えているやり方は、いたって全うだと思いますよ。ちなみに私は理事ではありませんからね。
どなたか仰ってたとおり、ここで議論しても荒れるだけだから、もうやめまーす。
300万の赤字を解消するのが目的なら1日あたり750人くらいはバスの利用者を増やす必要がある。
このマンションの規模でそれだけ人数増やすのはどこに停車してもあんまり変わらないだろうから、バスの料金の値上げしかないんじゃ。。
東京に行ってくれたら嬉しいけど!
基本に戻って、まず勝どきに停車して欲しいな。
バス無くせば、
ざっと3000000/1500(戸)=2000 毎月平均2千円も管理費を安く
できるってことかな?
勝どきはいらないなー
勝どきは駅がこれ以上混雑しないようにマンションバスの停留は認められていないときいた。
バスが新橋なのは環状2号線が出来たら近くなるからでしょ。
環状2号線が遅れたことによりバスの本数も増やすことになり、そういったことが費用拡大につながった。
新市場問題の余波がこんなところにまで波及したという・・・
小池百合子には豊洲に移転するにしろ、しないにしろ、ささっと築地移転させて、環状2号線通してほしいわ
BRTの計画も早く進めてほしい
BRTの輸送力がそれなりにあればマンションバスをどうしていくかって話もできると思うし
>>4684 Princesse DTさん
ここに書き込んだところで理事会には反映されませんよ。せっかくアンケート取ってるんですからご意見寄せてみたらどうですか?
理事会に不満があるのなら、手を挙げれば理事になれますので、次回総会で是非立候補してください。
[No.4692と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
途中、銀座、有楽町、にとまり、東京駅に行くシャトルだと最強
乗れない路線 ほぼないんじゃ
年間の赤字額を単純計算すると3000万円です。
空のシャトルバスが巡回している現状を容認するわけにはいかないでしょう。