東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 09:44:37

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 1401 住民さんA [男性 30代]

    ありがとうございます。
    実際入れているということですね?

    ちなみに、クローゼットのドアがスライド式でしょうか?
    スライド式にすると、棚の高さが妙に高くなるとの説明を聞いていましたので。。

  2. 1402 匿名さん

    家具のレイアウト悩み中。モデルルームの様な配置にしてますか!?

  3. 1403 入居予定さん

    もうかなりの数が賃貸に出てますね
    http://www.property-bank.co.jp/rent/6183/

  4. 1404 働く女子さん

    賃貸に出すならこっちに買わせておけよ営業と思う。
    なんでにこっちが買えなくて入れ代わりが激しい人が住むんだよ、、
    ムカつく。

  5. 1405 定年退職者

    エレベーターの開閉ボタン、車イス用の開閉ボタンの位置より
    通常使用の開閉ボタンの位置のほうが低いわよ!!

    バカとしか言いようがない!

  6. 1406 入居済みさん

    >>1401
    一度イケアの収納コーナーの担当と話した方がいいと思います。けっこうアドバイス貰えます。

    ちなみに開き戸にしました。

  7. 1407 匿名

    >>1405
    無理にあけようとも閉めようとも思わなくなぃですか?
    もっと余裕をもって…?

  8. 1408 定年退職者

    改めてミスだと思うのは
    なぜ車イス用のボタンが左右2か所にあるの?

    で、なぜもう1基には1か所もないの?

  9. 1409 キャリアウーマンさん

    左右2か所に低位置ボタンなんて
    50人以上が乗るエレベーターでもないでしょ?

  10. 1410 匿名係長

    >>1407
    じっと待っても閉まりませんよ、あのドア。
    あなたはエレベーターを利用していますか?

  11. 1411 入居済み住民さん

    車いすの方が足だけが不自由だとは限らない、両側にあると助かることもあるんじゃないかな、
    ここのようにせめて2基の内一基だけでもいいと思う。

  12. 1412 入居済みさん

    >>1409

    ユニバーサルデザインをご存知ないのですか。

  13. 1413 匿名係長

    調査したらどうですか、車イス使用者の割合を。
    確かにいらっしゃいますよ、でもごく数人です。

    ここは将来老人ホームにするのか。その時にボタンをかえてくれ。
    かがんでボタンを探す毎日がこれから何年続くのさ。

  14. 1414 住民さんA [男性 30代]

    >>1406

    ありがとうございます。参考になりました。

  15. 1415 入居前さん [女性 30代]

    今朝の日経記事、中古マンション価格が下落(高止まり)の様相とのこと。
    DTにあっては、モデルルーム案内(新規分譲)によると1百万/㎡~。
    この価格なら、利益確定したくて現在売出中のオーナー諸氏は
    さぞ慌てておられることと…。
    短期賃貸も、異動輻輳の絶好時期ながら供給過剰気味で厳しそう。
    「住まうために取得した」私なんぞは、なんとなく嬉しくで安堵。

  16. 1416 匿名さん

    >>1415
    私も永住目的で買っているので関係ない人ですが、中古に関しては、今KTTの方がDTよりも高いまたは同等な価格で販売されているみたいですね。しかも出たらすぐ売れるようで。。

  17. 1417 匿名さん

    どっちも実際は新築そのものかと思いますが、市場はそのような判断のようです。

  18. 1418 契約済みさん

    >>1416
    坪単価換算してみれば、明らかにKTTのほうが安いでしょ。

  19. 1419 匿名さん

    デベロッパーの利幅が大きい分、投資効率はDTの方がKTTに劣るわな。仲介手数料を考えると数パーセント安いくらいならスミフから買う選択肢もあるし。1期購入で含み益とかほざいてる人もいたが、スミフ新築の目眩しがあるだけで、同時期購入なら含み益はKTTの方がDTよりも高いよ。

  20. 1420 契約済みさん

    個人の嗜好に帰結する問題でしょうね。どちらにも良い面と悪い面がありますので。
    しかし賃貸の多さには少し引きました・・・。

  21. 1421 もうすぐ入居

    >>1415
    最新の情報ですか?
    逆に値上げと聞きましたよ!?
    ¥100万/㎡ならすぐに売れてしまうと思います。

  22. 1422 匿名係長

    >>1421
    だよね、即買い、中国人なら1人10戸買うんじゃん?

  23. 1423 匿名さん

    瑕疵扱いで交換させましょう
    資産価値にも大きく影響しますし。

  24. 1424 匿名係長

    >>1423
    ですね!

  25. 1425 匿名さん

    >>1415
    1百万/m2 では買えないのではないでしょうか?
    70平米で7000万は2年前の価格ではないでしょうか?

  26. 1426 匿名さん

    >>1423
    理事会発足後にすぐ動いてもらえるよう、要望を出しておきます!

  27. 1427 匿名さん

    >>1426
    ちゃんとユニバーサルデザインというものを勉強してから、上手いこと意見しないと無駄になりますよ。

  28. 1428 マンション住民さん

    なんだか…子供みたいな投稿が多くて残念です。
    私はホテルライクな暮らしに満足しています。

  29. 1429 契約者

    賃貸出てる数については、
    全体戸数から考えたら、一般的な比較でまーちょっと多いぐらいなのでは。
    ツインタワーの片方だけで700戸ありますしね。
    私はもっと多い想定をしてました。

  30. 1430 匿名さん

    >>1427
    うちのマンション晴海あのエントランスだよ?
    メインはエスカレーターだよ??
    何であそこだけユニバーサルデザインなの?そっちの方がおかしいでしょ。

  31. 1431 匿名さん

    >>1430
    だからユニバーサルデザインを勉強してください。
    エレベーターのようなものをメインにする事がユニバーサルデザインではありません。

  32. 1432 匿名さん

    全戸売れてる状態でのこの数なら、まあこんなぐらいなら
    普通と思えるが、かなりの数売れてない、あるいは販売していない
    状態での58戸の賃貸は多いです。自分で住まないで売却のタイミ
    ングみてる部屋もあることですし。

  33. 1433 入居者さん

    >>1430
    1431ではありませんが、この方が言いたいのは
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/equipment06.html
    ですね。
    これスミフ物件の宣伝?営業さんかな??
    使いにくいか否かの話し、デザイン云々の事じゃなく主観的な意見として
    使いにくい!のが大半が感じてる事だと私も思います。
    直せるか否かはまた別の話しですけど。

  34. 1434 匿名さん

    >>1433
    宣伝でも営業でもないですよ。
    こんなことはスミフ独自のことではなく、今の時代もう一般的な考え方です。なので特段宣伝にもなら無いようなことですから。

    別に使いづらいと感じることやそれを伝えることを否定している訳ではありません。
    ただ、ユニバーサルデザインといった考え方が重要と考えられているいま、その思想を理解した上で反論するなり要望を伝えるなりしないと、交渉は成立しないということです。
    言葉がよくないですが、敵を知れということです。

  35. 1435 匿名さん

    >>1428
    私も最近、一方的に自分の価値観のみで他の価値観を受け入れない幼稚な書き込みが多く残念だなと感じています。
    まぁ、ハンドルネームをコロコロ変えてあたかも複数人の書き込みのようにして水増ししているのもバレバレですが。

  36. 1436 匿名さん

    私は長身ですがエレベーター全く問題ないです。

  37. 1437 匿名係長

    >>1426
    理事会は6月と聞きました、、
    6月まで待てますか?

  38. 1438 匿名さん

    >>1433
    「使いにくいか否かの話し、デザイン云々の事じゃなく・・・」?
    ユニバーサルデザインって、簡単に言ってしまえば万人にとって(なるべく)使いやすいデザイン(設計)ってことですよね。
    デザインと言っても見た目とかではないですよ。

  39. 1439 匿名さん

    >>1437
    待たずに何か動くんですね!
    さすが特命係長!

  40. 1440 入居済みさん

    ユニバーサルデザインであることを誰か確認していますか?
    勝手に都合よく言葉を選んで使っている人が居ますね。
    部外者でしょう。
    EVがチープでかつ資産価値を落としているのは、引っ越した方であればほぼ全員が感じています。

  41. 1441 入居済みさん

    普段使わないけど非常階段醜い!あれで完成か?

  42. 1442 匿名さん

    エレベーター今のままで良いです。

  43. 1443 匿名さん

    >>1440
    何故部外者だと思うのだろう?部外者がユニバーサルデザインとかの話をして何の得だというのか理解に苦しみます。
    何か都合悪かったですか?

    1440さんは何か確認されたのでしょうか?
    上でも出てましたがHPでも紹介されていますよ。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/equipment06.html

  44. 1444 マンション住民さん

    私もエレベーターは今のままでもいいと思います。文句を言う方はこのような匿名掲示板で言うのではなく、直接スミフか理事会で物申して下さい。

  45. 1445 匿名係長

    >>1439
    ワロタ!正確には特命だったか!(笑)
    素で匿名と思っていたような~

    ちょい交渉してみよう。
    2か月朝晩かがむのも気が遠くなるよなあ。

    第一、かがむ姿勢は醜いよ。

  46. 1446 匿名さん

    >>1445
    屈まなくても押せますよね?
    毎日押していれば場所も覚えるから、文字を確認しなくてもいいですよね?

  47. 1447 匿名係長

    いや、その努力はしたが毎度かがむ。
    性格の差か。
    間違って押す気になれなくてな。
    目視確認は絶対だ。盲目じゃないからな。
    なぜ健常者が盲目にならなくてはならないんだ?

  48. 1448 匿名さん

    >>1447
    数字を確認せずに場所を確認するということです。なので盲目にはならなくて大丈夫です。

  49. 1449 匿名

    >>1442
    賛成

  50. 1450 匿名さん

    パス付き掲示板の方に新しい意見が出てますね。
    私はそっちに賛同かな。

  51. 1451 匿名さん

    >>1450
    じゃあもうこっちの掲示板には来ないでくれるかな?

  52. 1452 入居者さん

    >>1450
    話が大分飛躍してきてませんか?
    賛成とか反対とかではなく、日常的に利用するエレベーターのボタン位置の使い易さについて、使い難いという意見があるという事。
    我慢して使う事や使えないわけじゃないので別に交換しなくても良いいう事と使い易いか難いかの事は論点が違いませんか?
    賛成反対って、エレベーターを交換するしないの極論ですよね?
    交換や改修になれば費用が発生します。そうなればまた別の観点で違う意見も出てきます。
    勿論、不動産会社が負担してくれるなら、子供にもお年寄りにも、障害者にも利便性の高いユニバーサルデザイン仕様を前提として、且つ通常利用可能な大多数者のボタン位置は通常の高さに改修してもらいます。
    でも現実的にあり得ませんよね?
    他の方がどの様な意図で申されているかは分かりませんが、この場での意見はあくまで使い易いか否かの主観的な意見だと思います。
    パス付きで議論するまでもない(建設的な解決策はないと)思います。
    それと、これも主観ですが、エレベーター二基を選択して呼べるわけじゃないですよね?
    では何故、一基にしか壁面ボタンを設置してないのか?
    やるなら全てにおいてやるべきと思いますが如何でしょうか?
    壁面低位置にボタンがあれば通常位置のボタン高さはもう少し高くても問題ないと思います。
    つまり、ユニバーサルとかどうとかは取って付けた詭弁で、中途半端な点に違和感を感じている方は少なくないのではないでしょうか。
    いずれにして、この程度の内容で資産性に直結するとは思いませんし、生活する上で嫌で仕方ないレベルという事ではありません。
    あくまで主観レベルの1意見で、使い難いと私は思います。
    長々とすいません。


  53. 1453 匿名さん

    >>1451
    パス付き見られないから困るんですね。

  54. 1454 匿名係長

    開閉ボタンは一番上にあるべきです。
    一番下なら、それこそ幼児が押しかねない。
    大人がコントロールできなくて子供が悪戯なく障る可能性が高くなる。

    緊急通話ボタンが一番上だが、あれこそ滅多に使わないし、低位置のほうがいいだろう。
    閉じ込められて待つ時はしゃがむだろうから。

    あと、もうビニールカバーをなくして良いんじゃないか?
    ボロく破けて文字が見えなかったり破けた上から押すと逆に傷になる。
    カバーの意味がないと思う。

  55. 1455 匿名さん

    >>1452
    新たな視点(主観的考え)がパス付きに出てますねって言っただけで飛躍というのはよく分かりませんが、私も資産性に直結するとは思っていない話なので良いです。

    結局、解決策はないから全員それぞれが主観的な気持ちをただ書き続ければいい話題だということでしょうか?
    だとしたらこの話題はもう十分ですね。終わりにしましょう。

  56. 1456 入居者さん

    >>1455
    あなた個人に向かって物申したつもりではないので誤解を招いていたらすいません。
    利便性の良し悪しは主観レベルなのでパス付きで話ししても解決する内容ではないと思い、あえてパス付きに誘導しなくても良いと思った次第です。
    なので私はあえて公のこちらで使い難いと主観を申した程度ですので。
    もし住民になんら負担なく良い解決策があれば、是非理事会に起案いただき改善していただければと思います。
    1454さんの言ってる事が普通に感じてる事と思いますが、主観は人それぞれですもんね。

  57. 1457 匿名

    東雲のプラウドなんかは理事会が動いて、パンフレットとイメージが違うからっていう理由で、引渡し後のシアタールームのモニタを最新型に交換させてたよ。もともと書かれてなかったシアターシステム?まで不動産会社に導入させたって聞いたけど、理事会が積極的に動けば住不に負担させることも可能なのでは?

  58. 1458 入居済みさん

    >>1457
    よそはよそ、うちはうちですよ

  59. 1459 匿名さん

    >>1454
    カバーは引っ越しケアじゃないの?

  60. 1460 匿名さん

    ここは、ほぼ賃貸マンションですから、あまり気にする必要はないかと^^;

  61. 1461 匿名さん

    >>1460
    なにを?

  62. 1462 匿名係長

    >>1459
    そうなんだけど張り替えるべきだな、新品ビニールに。

  63. 1463 匿名

    >>1462
    そんなことせんでいいわ

  64. 1464 匿名係長

    >>1463
    おっ関西人か。

  65. 1465 匿名係長

    外部のエレベーター視察したんだが
    やはり通常の高さにあれば開閉ボタンが一番下だと押しやすい。
    昔いたエレベーターガールが手元で操作するイメージだ。

  66. 1466 契約済みさん

    でも、定期的に張り替えて欲しいな。
    汚い感じで嫌だな

  67. 1467 匿名さん

    契約者専用掲示板 (笑) 住民専用じゃないんだ。

  68. 1468 匿名係長

    マルエツのカートをひいて自分の家まで来るのやめようや。
    子供にローラー靴はかせて滑りながら歩かせるのやめてくれ。

    ロビーの床石に傷がついたよ。弁償してもらうぞ!
    カメラで捉えた証拠はあるよ。
    理事会作ったら検討しよう。
    入って早々傷物になって大迷惑だ。

  69. 1469 匿名係長

    子供は小学中学年程度の髪の長い女児だ。
    もう一人下の子供がいたな。
    母親は注意をしたがすでに遅し。

  70. 1470 匿名さん

    >>1467
    何かおかしいですか?

  71. 1471 匿名さん

    >>1468
    マルエツのカートはダメでしょ。
    気がついたらコンシェルジェに伝えましょう。

  72. 1472 匿名係長

    >>1471
    コンシェルジュは認識している。
    ここで広く周知したいから書いた。

  73. 1473 引越前さん [男性 30代]

    ジムには筋トレマシンやダンベルやバーベルはやはり導入されないのでしょうかね?

  74. 1474 契約者

    >>1473
    筋トレ系の器具も欲しいですよね〜。

  75. 1475 匿名さん

    シャワーの勢いがもう少しほしい

  76. 1476 匿名さん

    確かに!筋トレ器具ほしい
    スペースはまだたくさんあるよ。
    でも踊りの練習してた人がいたから、広い方がいいのかもね〜

  77. 1477 契約済みさん

    >>1476

    あのままではもったいないスペースですね。理事会マターだとは思いますが、もう少し筋トレ系を充実させれば、使用する人も増えると思います。ちなみにわたしは、ここのは使えないので、別のジムに行ってます。

  78. 1478 匿名係長

    ジムって解錠時間に制限があれのか?
    会社帰りに寄ったら開かなかった。
    あれじゃあ使えないぞ。
    キッズルームの逆だよなあ?

  79. 1479 匿名さん

    >>1478
    ちゃんとルールを確認してください。

  80. 1480 匿名係長

    なかなか面倒で冊子を見ないよなあ。
    分厚いもんなあ。
    何かルールがあるのか。

  81. 1481 匿名

    >>1480
    みてね

  82. 1482 匿名さん

    とにかくコンシェルジュに行かないと

  83. 1483 匿名係長

    顔なじみになるのが気が引けるというか、
    またこの人かと思われそうで、、

  84. 1484 匿名さん

    >>1483
    「それじゃあこの人はジムを使えないな。」
    「案の定、いつも色々と言いに行ってるんだな。」
    などと、皆が思った瞬間でした。

  85. 1485 本日契約。

    中国人がスパでお◯っこしちゃうという話しを聞いてしまいました…
    スパに一番期待していただけに聞きたくなかった。信じたくない。
    ビューラウンジでも早速吐いた人がいるようですし、パーティスタジオもずいぶん汚されているそうです。(清掃関係の方のお話しなので確かかと…)
    共用施設の利用マナー、気を付けたいですね。もちろん自分も!

  86. 1486 名無し

    >>1483
    いいじゃないですか。
    ジム、行ってる人は毎日のように行ってますよ。素敵です。

  87. 1487 匿名係長

    >>1485
    吐いた場所を教えてくれ。
    行けねぇな、、

  88. 1488 匿名係長

    >>1486
    おぉ、吾輩はスレンダーでジムの必要がないとパーソナルトレーナーに言われてきた。
    ジムで走るのか?

  89. 1489 匿名係長

    うわージムの使い方見たぞ!めんどくせぇな!!
    雰囲気みてやろうかどうしようか決めることができないじゃないか。
    しかも、有料かい。
    吾輩、金を払ってまでまったく必要ない。
    自宅リビングで十二分だ。

  90. 1490 匿名係長

    >>1485
    スパ、なぜわかったんだ?

  91. 1491 匿名さん

    >>1490
    少し飲んで確認した。
    臭いもそれなりにキツかったよ

  92. 1492 匿名さん

    ここは荒らしが随分多いですね。
    自分のマンションに戻って頂戴ね。

  93. 1493 匿名

    >>1492
    自分のマンションですが?
    別に荒らす気なんてないですよ。
    資産価値が下がらないように、お互い綺麗に使っていきましょうねって話しじゃないですか。
    荒らし認定、非住人認定の根拠を聞かせてほしいもんです。

  94. 1494 昨日契約。

    >>1490
    エレベーターでたまたま乗り合わせた掃除のおばちゃんが教えてくれました。
    おばちゃんが何故わかったのかまではわかりませんが…
    ウワサだといいなぁ…

  95. 1495 匿名さん

    >>1494
    掃除のおばちゃんがエレベーターに乗り合わせた住人に向かって
    スパでおしっこされた話しとか、ラウンジで吐かれた事やパーティルームの使い方を指摘されたんですか?笑
    おばちゃんがその情報を知りえた方法ではなく、そんな事を住人に話してる事自体常識がない清掃員ですね。たまたま乗り合わせた清掃員といきなりそんな会話をあの短時間の移動中に聞き出すなんて、凄い聴取力ですね、笑
    もしくは貴方が嘘か誇張してる、さて、どちらでしょうかね?
    ちなみに、どちらのマンションを昨日契約されたのかな?

  96. 1496 匿名係長

    そんなに疑ったら得られる情報も得られなくなってしまうよ。
    本当だったら知りたいだろう。逆に隠されたり、あったことをなかったことにされるのがきつい。

    是非、聞かせてほしいな。

  97. 1497 匿名さん

    エレベーターのボタン位置欠陥といい、
    スパとラウンジ使う人間の欠陥といい、なんなんだよマジで。
    ホントウキウキ引越ししたのにショックだわ。

  98. 1498 匿名係長

    ボタン位置をなおすなと反対する人がいるから厄介だよなあ。
    普通がいいだろうに。

    小学生の鍵っ子はコンシェルジュが同行したらどうだ?
    背が届かなくて親がいないんじゃ一人は危ないだろ。

    ま、通常使用で一人歩きする子供の背が届かないことはないと思うが。

  99. 1499 匿名係長

    吾輩の想像だと親は家にいる。
    エレベーターまで迎えに行くのが面倒なだけだろ?どうせ

  100. 1500 契約済みさん [男性 40代]

    想像とかどうせとか、無駄なコメントためんじゃねーよ暇人!

  101. 1501 匿名係長

    >>1500
    想像するしかないだろ。
    何歳で身長何cmの子供かさっさと答えろよ!

  102. 1502 昨日契約。

    >>1495
    残念ながら嘘も誇張もありません。
    たまたま会った清掃員に常識があるかないかは私には何の関係もありませんし。
    普通に、「お疲れ様です。早くから大変ですね、ありがとうございます」と声をかけたら教えてくれただけです。「でもまだどこもピカピカに綺麗ですから、少しはラクですよね」なんて振ってしまったからでしょう。

  103. 1503 匿名さん

    バーラウンジのゲロ吐きヤローは、どこに吐いたかは分かりませんが、風呂は結構な頻度で掃除入ってますよね?
    昼間あの辺り通ると掃除してますよ。風呂のお湯も全部抜いて...
    お湯入れ替えるのに10万か...月50万くらいかかってんのかな

  104. 1504 匿名さん

    >>1502
    昨日契約したんですね‼︎めっちゃいいですよ〜
    住んだ時は、あまり実感がなかったんですが日に日に良くなります

  105. 1505 匿名係長

    ゲロ吐いたの、どいつ?
    外部の人間だろ。合コンしていたからな。
    オーナーズカードありの人限定にしようや。

    つーか、吾輩、吐いたところが明確にならないと二度と行けない。

  106. 1506 匿名係長

    ゲロ吐きバカをバーに入れた住人もペナルティにしたい。
    ふざけんじゃねぇよ、飲食の場でゲロとか(怒)

  107. 1507 契約済みさん

    お酒出すところですもん。
    そりゃいつか誰かはやるでしょう…
    でも早すぎ

  108. 1508 匿名係長

    いや、店じゃないから。
    嫌なら他へ行くという選択はできない。
    その一帯を新品に取り替えて吐いたやつに請求したいな。
    拭いて使うなんてとんでもないことだ。
    真実だとしたらリアルでやっつけないと。
    いい加減にしてくれよ、見せびらかしにバカを集めるの。

  109. 1509 匿名さん

    ゲロに小便かぁ
    困ったもんだ

  110. 1510 匿名係長

    >>1502
    すいませんが、いつの朝の話ですか?今日ですか?

  111. 1511 匿名係長

    ああ、今日じゃないな。昨日か?
    どうもわからんなあ。
    引き渡しはいつなんだ?

  112. 1512 匿名

    てか真実かどうかわからないゲロだの小便だの、いい加減にしないと削除依頼出すぞ。本当のことなら証拠持ってこい。ネガでも書いていいことと悪いことがあることくらいわからないのか?

  113. 1513 初コメント

    こんなの相手にしなくていいですよー。でもよくもまあ、こうマメに色々ネタを書いてくるもんだね。よっぽど暇なんだねー。よく飽きないねー。さすがにもう飽きるかなー?いつもお疲れ様です。飽きるまで頑張って下さい。あ、相手にしてしまった!笑 大人でスルーしてるみなさん、すみませんでした、これからは私もスルーします!

  114. 1514 匿名さん

    >>1505
    おたくヤローは、ここのおしゃれなバーには不釣り合いだから、来なくていい。ていうか、来んな!
    合コンして何が悪い。

  115. 1515 匿名係長

    >>1512
    ま、リアルに確認するけどな。
    >>1514
    君は掲示板だけの人だな。
    リアルには不釣り合いの人しかいないよ。
    吾輩はこんなもんかと思った。

  116. 1516 匿名係長

    つーか、ドレスコードないのなー
    レジャー帰りの集団がスニーカーにトレーナーで一杯ひっかけにきていたし。
    ああなるとフードコートだ。

  117. 1517 匿名さん

    パーティーは儲かるし、とてつもない税金対策になるので、やめられません。

  118. 1518 匿名係長

    だったら、しっかり監督していろよ。いないじゃないか。
    普通はバイトも雇うぞ。

  119. 1519 匿名係長

    バイトが注意するような働きはしないから意味ないけどな。
    主催者をつきとめるのはたやすいよ。
    こないだのコンパしゅ主催者の全貌もわかっている。

  120. 1520 内覧前さん [女性 40代]

    豊洲ツインタワーからの移動です!ツインタワーと比べてどうですか?

  121. 1521 匿名さん

    >>1520
    私個人的な意見ですが、ツインの方が駅近いのと、私は通勤が有楽町線なので楽ですしららぽーともあるので、環境としては、豊洲の方がいいかなと思っています。ただマンションだけの事を言うと、今住んでる部屋にもよりますが、DWが広くとられていてツインよりも開放感はありますし、夜景もツインの時より楽しんでいます。共用部分、とくにマルエツは思っていたより便利ですね、今のところスパだの、バーラウンジなど楽しんでいます。ただ、ロビーは、ツインから来た方は狭いと感じるかもしれないですね。私はツインの方が好きでした。あと見た目もツインの方が好きですね。DTは、ツインのグレードアップバージョンと考えてもある意味よいかと思いますが、全てDTの方がよいって事は絶対ないです。

  122. 1522 匿名さん

    >>1521
    同感です。
    あとは、銀座からタクシーで帰る時に、ちょっと近くなったなってのと、住所書く時に中央区って書くとこかな、笑。

  123. 1523 匿名さん

    車のナンバーも豊洲は足立。ドゥトゥールは品川。

  124. 1524 匿名さん

    >>1519
    どこまでネクラなの?主催者つきとめてどうするつもり?ストーキングでもするの?

  125. 1525 匿名係長

    >>1524
    なに言ってんだ、違反なんだよ。

  126. 1526 匿名係長

    しかし、男は男で大変なんだな。
    叩かれるのに、おたくヤローだのネクラだの言われるのか(笑)

    吾輩を男だと思っているのか?

  127. 1527 契約済みさん

    >>1514
    えー:( ;´꒳`;):
    合コンは嫌だなぁ

  128. 1528 入居済み住民さん

    マルエツは超便利です、TTTのそれと比べて店内も明るく惣菜物が品数、質
    ともに良い。

  129. 1529 匿名さん

    17時過ぎから弁当半額になるからね。笑


  130. 1530 匿名さん

    >>1526
    今どき「トレーナー」なんて単語使ってたら年代がバレますよ。

  131. 1531 契約済みさん

    マルエツのおかげで冷蔵庫はいつもガラガラ。

  132. 1532 匿名係長

    >>1530
    だって白の長袖だったんだもん。典型的トレーナーじゃん。
    吾輩は74歳ですじゃ!

  133. 1533 マンション住民さん

    豊洲は足立ナンバーですか へぇーですね。四谷より来ました。練馬ナンバーです。
    最近では富士山、杉並、世田谷ナンバー見かけるけど、いっそ銀座ナンバーで署名活動いかがでしょうか
    外車で銀座ナンバーは嬉しいです。

  134. 1534 契約済みさん

    確かにマルエツは最高ですね!

  135. 1535 匿名係長

    我輩は足りない。デパ地下が一番じゃ。

  136. 1536 匿名係長

    例えばトイレットペーパー、買えるのがないだろ?
    香りつきは嫌だし。
    かさばるのに遠方から買ってきたわい。
    使えねぇ。
    こないだリクエストしたものも納品されていない。
    なめてんな。

  137. 1537 匿名さん

    >>1536
    一般消費材のトイレットペーパーとかは、指定のモノをネットで定期購入すれば楽チンですよ。

  138. 1538 匿名係長

    >>1537
    検討してみるよ。
    この辺のトイレットペーパーはよくてエリエールしかない。
    消費者を軽く見すぎだ。

  139. 1539 匿名さん

    >>1537
    今後、店舗販売の商品の数は、
    各カテゴリーで販売量の最も多いものだけに絞られていくでしょうね。

  140. 1540 契約済みさん

    >>1539
    そうですね。
    小売側はこの通販全盛の時代に在庫抱えるなんてアホらしいですもんね。

  141. 1541 匿名係長

    チョイスが悪いんだよね。何も考えていないよな。
    センスがないんだろうな。
    悪い物をいくら並べでも買わないから。

  142. 1542 匿名

    あんたのケツふく紙の話はもういいから。

  143. 1543 契約済みさん

    >>1541
    あんたが来るとつまらん。あんた一度出禁になった直子でしょ。帰って。

  144. 1544 匿名係長

    >>1542
    肌に触れるペーパーは重要じゃよ。
    吾輩のお気に入りペーパー、ネットで12ロール700円台800円近かった。今までのドラッグストアは優秀だったなあ、500円ちょっとで買えた。

  145. 1545 匿名係長

    かく言う皆様方はマルエツでトイレットペーパーを買いましたか?
    香りつきなんか買いますか?

  146. 1546 匿名さん

    >>1545
    ここは雑談板ではありません。
    ご自分で別に掲示板を立てるなり、ご自分のブログを始めるなりしてください。

  147. 1547 匿名

    >>1543
    わたしも直子かと思ってました。
    出禁になってたとは知らなかったけど。

  148. 1548 契約済みさん

    オールスルーでいけばきっといじけて消えていくと思いますので無視しましょう。

  149. 1549 匿名係長

    やはり同性は目の敵にするものなんじゃな。
    直子くんはホストの味方をしてあげていい人だったと思うぞ。
    そういえば、ホスト風には会わないな。

  150. 1550 匿名さん

    >>1548
    そうですね、あれだけ注意されて変わらないのがいけないんですからね。

  151. 1551 入居済みさん

    まぁ、直子も匿名係長も同じだろうからスルーがいいと思います。

  152. 1552 匿名

    他にも半沢とか、ハンドルネームつけないパターンとか、女設定だったり老人設定だったり、ほんと恥ずかしい人ですよ。
    ここでアク禁され、パス付きでアク禁され、自分のページを作ったらしいが誰も来ないらしく(当然私も興味ないから見に行った事もありゃしないが)、他に話し相手もいないのかまたこっちに戻ってきてやっぱり周りから嫌がられ、それを自分で認められず、誰からも興味も持ってもらえず、ただのくだらないクレーマーであることも自分で理解できやしない。
    皆さんおっしゃる通り完全スルーで相手にしない方がくだらない投稿を防げていいと思います。

  153. 1553 入居済み

    でた、直子!管理人さん、何度も同じ人のことで大変申し訳ありませんが、管理をお願いしますね

  154. 1554 匿名係長

    >>1552
    お前は嘘をペラペラまくし立てる何屋なんだ?

  155. 1555 匿名係長

    この掲示板には悪意を持った何者かが嘘を書き立てる風潮がある。
    吾輩は真実しか書かない。
    バスの運行規則変更を嘘だと反したたヤカラは吾輩に謝れ。

  156. 1556 入居済みさん

    管理人さん、今までの内容からしても、他の方への配慮や物言い、投稿マナー、全てにおいて多くの方が不愉快な思いをしているのは確実と思います。
    みんなが相手を尊重しあうにしてももはやひどすぎて、本来意見交換したい方が逃げて行ってしまいます。
    お手数ですが、この方の関連投稿の削除とアクセス禁止をお願いします。

  157. 1557 匿名

    >>1556
    何が目的か知らないが嘘はやめてくれ。
    その物言いはラウンジゲロ虚言を書いた人物か。
    今意見交換したい人がいないのはパス付きを見ればわかることだ。

  158. 1558 セカンドコメント

    >>1556
    私も賛同します。そしたらまた情報交換できます。ありがとうございます。掲示板を見るのは結構楽しみだったのに、本当に最近ひどくて見てられなかったです。自覚して反省してほしいです。でも反省しても、ずっと来ないでほしいですけど。

  159. 1559 匿名

    1552さんの言う通りです。たぶん同一人物です。パス付きでもこちらの提示版で住民ではない嘘つきだと言われるとおっしゃってましたから。
    おそらくこういう方法でしか人と関われない可哀想な人なんだと思います。
    わたしもいい大人なのでだまって見守っていましたが、いい加減、ひどいです。
    言っている中には事実もあるんでしょうが、実にくだらないです。
    こういうこと言うとなにがくだらないのだとまた騒ぐので書こうか迷いましたが、少しでも不快に思っている人がいることが伝わったほうが良いと思いましたので。

  160. 1560 もう直ぐ引越し

    >>1552
    自分のページは管理人に削除された。

  161. 1561 匿名

    いいよ、じゃあ答えてみろ。叩いているやつだけに聞く。通常の住人は答えないでください。

    今日のスパは、男女、どっちがスチームだ?

  162. 1562 入居済みさん

    叩いているやつって、あんたがどう思われてるのかいい加減理解しろよ。。
    今日は男がスチームだよ。くだらんことで投稿すんなって。

    皆さん、スルーしなくてごめんなさい。

  163. 1563 入居済みさん

    入居済みは男か。女に騙されるなよ(笑)

  164. 1564 入居済み

    >>1562
    色々、名前を変えて投稿してきてますが、スルーしていきましょう。
    あんな人が同じマンションにいるなんて、ほんと気持ち悪いわ。

  165. 1565 匿名さん

    >>1562
    素晴らしい回答だと思います。このやり取りで幾つかのことが分かりました。
    やっぱりこの方はスルーして削除依頼だけ出しておくのが1番だと思います。

  166. 1566 契約済みさん

    まだ解答受付中だぞ。
    男がスチームが正解とは限らない。
    余計なコメントよりはっきり解答せよ。

  167. 1567 入居済みさん

    1464さん、1465さん、そうですよね。失礼しました。
    これからもまたいろいろ情報交換させてください!

  168. 1568 入居済みさん

    あ、1564さんと1565さんの間違いでした!

  169. 1569 契約済みさん

    しかし、昨夜は深夜に徘徊したんだが随分と人で賑わっていた。
    旅行者のようなガラガラカートを引いた人や大人数で立ち話をしている人など。
    吾輩はゴーストマンションのイメージだったんだが、、

  170. 1570 入居済みさん [男性 20代]


    普通の階で、会社の事務所として使用するのは許可されているのでしょうか。
    ウエストの20階台に表札に堂々と株式会社〇〇と書いてあるんですけど。。

  171. 1571 契約済みさん

    >>1566
    朝は昨日のままだから、逆でしょ。もういいからさ、つまらないことは。自身のブログでやってください。

  172. 1573 匿名さん

    くだらない内容はよそからも民度が低いとか言われるからやめて下さい。直子だかなんだか知らんけど、一部正しいと思える意見もあったから全否定したくないけど、問題はやりとりが残念です。相手特定したければ、総会の時に話しされたらと思います。
    確かに意図して成りすましの非住人と思う人が悪意の投稿してるケースもあるので、それをこの場で追及しても意味がありませよね?
    その人(達)の目的は多分、住人同士のいざこざを勃発させて端から楽しんでいると思われる。
    つまり、スルーして相手しないのが正解と思います。如何でしょうか?

  173. 1577 入居済

    入居依頼すべてに大満足の日々でしたが、最近夜毎に部屋中にたばこの匂いが充満して
    大ショック。 換気口から入るようです。 不快で耐えられない。 どなたか良い解決法ご存知ではないですか?  

  174. 1578 入居済

    1577ですが、入居以来 の変換ミス!

  175. 1580 半沢直子

    私は24時間換気を切っていますけどね、夜寝る前など。
    その程度切っても入ってくるかもしれませんよね。
    私はお隣さんに感謝ですわ。

  176. 1581 匿名さん

    事務所として使うのは禁止でも、事務所としての住所を置くことは可能だよ。
    もっと言えば、自分の住居に会社名を出すことにより会社から自分へ賃貸料を
    支払って税金対策としているだけ。

  177. 1582 匿名さん

    換気口からタバコの煙?ないでしょ~どんな造りしてんのよ。
    ベランダから排出した煙をたまたま部屋開けた時に吸い込んだのでは?
    じゃなきゃ、煙草に限らず料理の匂いも充満してるのですか?
    えー俄に信じられないのですが。

  178. 1583 匿名

    >>1582
    安心してください
    デマですよ?

  179. 1584 半沢直子

    丁寧語でデマを飛ばすのが流行っているんですね、、

  180. 1585 入居済みさん

    こんばんは。桜が咲いて、朝潮運河の屋形船も増えましたね。暫く楽しみが増えました。

    1. こんばんは。桜が咲いて、朝潮運河の屋形船...
  181. 1586 入居済みさん

    そういえば内覧会までの間、親切にいろいろ写真をupしてくれた周辺住民40代さんはもう入居されてるんでしょうか?
    勝どき超大型マンションTTTと我らがDTの両方にお住まいになったと思いますので、感想などぜひ教えて頂きたいです。
    こちらまだご覧になっていたら、空き時間にでもぜひ!

  182. 1587 入居前さん

    まだ住民ではないのですが、教えて頂きたい事があり投稿させていただきました。
    新橋へのシャトルバスですが、子供料金の設定
    または通学定期に替わるパスがあったりしませんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら ご教授お願い致します。

  183. 1588 入居済みさん

    >>1587
    定期券はありますが、子供料金はないと思います。

  184. 1589 匿名さん

    そーですね、通勤者向けの設定だから日中走ってませんし。
    通学のお子さんには不便かと思います。

  185. 1590 直子

    >>1587
    契約時に受け取った冊子に載っていますよ。あれがすべてです。

  186. 1591 直子

    私はシャトルバスを無料にすべきだと思っています。
    オーナーズカードの提示で必要十分です。
    有料なのはおかしい。

  187. 1592 入居前さん

    >>1588
    >>1589
    >>1590
    ありがとうございます。
    子供の通学定期ってとても割安なので、往復200円だともしかして都バスの方がいいのかも…と気付いてしまい気になってしまいました。
    無料化してくれると有難いですね。

  188. 1593 匿名さん

    >>1591
    今のままでいいと思います。無料だと不必要な人まで乗り込んで来るので、混みます。

  189. 1594 匿名さん

    >>1592
    無料化したら混んでしまって、座れなくなってしまいますね。
    もしくは乗れなくなってしまうと思いますよ。

  190. 1595 周辺住民 [男性 40代]

    >1586
    気にかけて頂いて、ありがとうございます。
    私は3月中旬に引越しました。DT生活は凄く快適です。
    TTTでは一度もプールを利用しませんでしたが
    こちらのスパは週に1,2回利用しています。
    スパの後はマッサージで涼んでから部屋でのビールが最高です(笑)
    また、普段はチャリ通ですが、雨の日はシャトルを利用しています。
    濡れずに新橋まで行けるのは凄くありがたいですね。
    残念なのは、部屋から観られるのを楽しみにしていた東京湾花火が
    中止決定してしまったことくらいでしょうか。

  191. 1596 直子

    >>1592
    確かに制服姿の生徒が乗っているのを見ませんね。
    歩いて駅に向かう子を二人ほど見ました。

  192. 1597 契約済み

    >>1595
    花火は残念ですねー。
    私ももうすぐ引っ越しなので楽しみです!!

  193. 1598 入居前さん [女性]

    西向きのタイプにご入居の方、お気に入りの点を
    教えてください。

  194. 1599 匿名さん

    >>1595
    ちなみに中央区の報告では、正式には、東京湾大華火大会は「中止」ではなくて、「当面休止」と言っています。
    東京都や他の区と協議して、再度復活させたい意を含ませているようです。
    もし、復活ということになれば、DTは絶好の鑑賞地点になるので、西側や南側の部屋は価格急騰するでしょうね。いずれにしてもうらやましい限りです。

  195. 1600 契約済みさん

    東京湾花火継続してほしいですね、私は北向き高層なので、もしかしたら隅田川花火が
    見られるのかと期待してます。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸