東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-16 15:47:36

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 13517 匿名さん

    >>13515姫さん
    そもそも都合の悪いことは隠すことが前提でしょうし
    国も都もそれほど信用してませんから。私なんぞ。(笑)

  2. 13518 匿名さん

    >>13516 姫さん
    いや、今もあるだろうけど
    全部の種類についてるわけではないし、付いてないのが主流でしょ。
    昔はだいたい全部の種類に風機能も当然のように付いてた。

  3. 13519 匿名さん

    踏んだり蹴ったりで泣きたくなるような毎日の日本。
    そんな中で80歳の尾畠春夫さんが天ケ瀬温泉でボランティア奮闘。
    一筋の光です。勇気づけられます。

  4. 13520

    風なしはモーターやファンの部品がつけられないから低レベルなんだよ。

  5. 13521

    ↑ニセモノ出没中

  6. 13522

    新宿のホストはバカか?10万円ほしくてPCR検査にいってやがる。

  7. 13523

    だめだな、この場所。オリンピック中止で地価降下だ。

  8. 13524

    >>13519 匿名さん
    うーーん、もう80歳ですからね。
    尾畠様は指示を出して統率するだけで十分ですよ。
    尾畠様がいらっしゃる、それだけで士気が高まるのですから。
    王様のように、ドカッと座っていてほしいです。

  9. 13525 匿名さん

    オリンピックは
    どう考えても無理だね。

  10. 13526

    >>13525 匿名さん

    なので、ここを退去予定

  11. 13527 匿名さん

    >>13526 姫さん
    売れたの?
    買ったときより高くで売れた?
    私も引っ越したいとは思ってる。
    ただ、今、コロナがねぇ、
    引っ越し業者が怖い。

  12. 13528 匿名さん

    不動産屋もいろんな人にあってそうで、コロナ怖い。

  13. 13529

    >>13527 匿名さん
    引っ越したいとは、どのあたりに?
    私は売る予定はまだありませんよ。

  14. 13530

    ハルミフラッグは引き渡し予定が1年延びたそうで。
    1年延ばして引き渡せるのでしょうか。

  15. 13531 匿名さん

    >>13529姫さん
    売らないで、退去てことは
    賃貸にでもするのですか?
    私はもっと郊外か思い切って地方か
    迷ってるところです。
    これだけ東京が怖いと
    都会にいる意味がないと。

  16. 13532 匿名さん

    どう考えてもコロナは収束など
    しなさそうですし
    これからの生活を考えると
    都会だと暮らしにく過ぎる。

  17. 13533

    >>13531 匿名さん
    ニセモノと同時投稿しています。

  18. 13534

    福島原発事故で日本国民が九州の果てまで逃げたことが思い出されますね。
    逃げても結局、海老蔵妻はがんになりましたし。
    地方に逃げても変わらないかもしれませんね。

  19. 13535

    そういえば、熊本は水害ですよ。
    コロナから逃げるために九州へ行って天変地異で死ぬ運命もありますね。

  20. 13536 匿名さん

    >>13535姫さん
    全くその通り。地方も大雨に見舞われちゃどうしようもありません。
    ただ、東京も今この一分一秒が外に出られない(平気で出る人もいるが私は出られない、出たくない)、もしくは
    買い物に出ても気が気じゃなく速攻で済ませ、帰って来たら手洗いうがいシャワー洗濯、買って来たものの消毒、でヘトヘトになります。だからめったに出ません。地方ならもうちょいマシかと。

  21. 13537 匿名さん

    今、仕事はしてませんが、どこに行っても生活費に問題はありません。ローンも済みました。今すぐにでもどこにでも行ける状態です。問題は、不動産屋と引っ越し屋との接触が疎まれます。無症状者、発症前の潜伏期の陽性者と健常者とはパッと見区別が付きません。

  22. 13538

    >>13536 匿名さん
    もしかしたら、ちょっと神経質になりすぎかもしれませんね。
    顔を洗い忘れて寝たり、シャワーせずに寝たりしていますが、大丈夫です。
    やってみると、ああ、大丈夫なんだと認識できます。

    この間、電車内でママ友軍団を注意しました。
    私が座っている前に二人立って、マスクはしていたものの会話しっぱなしだったので。
    車内が一瞬シーンとした気がしました。
    自分が避けようにも他に間隔がある座席もなく注意するしかありませんでした。
    30代女性でしょう。

    私の中でOKラインとNGラインはありますよ。

  23. 13539 匿名さん

    >>13538姫さん
    それ(外出後顔を洗わずに寝たりシャワーせずに寝る事)はたまたま運が良かったんだと解釈すべきだと思います。
    知り合いの医者曰く、コロナはめちゃくちゃ感染力が強い、従って
    その医者はうちに帰る前に一旦病院でシャワーを浴び、帰ってからまたシャワーを浴びると言っています。知ってる医師や知識のある人はだいたい皆そうしてるようですよ。
    注意してもし過ぎることはないと皆口をそろえますよ。
    無教養の人ほど横着で自分は罹らないとタカをくくってます。
    案の定罹って、たとえ軽症でも治ったあとも尾を引く病気です。
    コロナを舐めてはいけません。むしろ畏怖の念を持っておかないと。
    ウイルスは怖いです。

  24. 13540 匿名さん

    そのママ友の話、私だったらそういう人たちと話す(注意する)のも嫌なので
    すっと立って別の車両に避難します。

  25. 13541

    >>13540 匿名さん

    座りたいので(笑)

  26. 13542 匿名さん

    座ることにそこまでの執着は私にはありません。1時間も乗ってるわけではないし。(笑)

  27. 13543

    >>13539 匿名さん
    そうですね、運ですよね。

    医者や家族は大変ですね。
    医者もいろいろで無頓着な人もいますよ。
    至近距離で会話するから、私が大丈夫ですか?と聞いたら全然構わない様子で大丈夫ですと。
    そっちがまわりにうつすことが大丈夫という意味ですよね、きっと。

    医者と結婚しなくてよかったかななんて負け惜しみですが思っている今日この頃です。

  28. 13544 匿名さん

    5月ぐらいだったかな、ひるおびという恵という芸人さんがMCの番組を見てたら
    竹内薫というサイエンスライターや八代弁護士が
    やはり外出後は速攻でシャワーを浴びると言ったら
    恵さんが、えっ、そこまで?やりすぎじゃないですか?と言ってましたが
    インテリの人たちは大体そうですよ、石橋を叩いて渡る。
    だから東大慶大受かったんだと。
    一方恵さんはそんなことまでしなくても自分は罹らないという
    自信が。その自信どこからくるのでしょうね。
    全く根拠のない自信、というかただの思い込み。怖い怖い。

  29. 13545 匿名さん

    至近距離で会話するから、私が大丈夫ですか?と聞いたら全然構わない様子で大丈夫ですと

    そういう医療従事者は大体コロナにかかってます。
    それだけ感染力が強いことの証です。(笑)

  30. 13546 匿名さん

    >>13543姫さん
    こんなにリスクがあるのに尚も人のために尽くす医療従事者。
    私はこの全世界のコロナ禍を眺めながら
    やはり思うことは、
    普通の人にはできない、尊い仕事だと尊敬のまなざしで従事者を見ております。
    私などは今更ですが、結婚すればよかったと。あなたと逆ですね。

  31. 13547 匿名さん

    私は結婚してますが主人は医療従事者ではありません。(笑)

  32. 13548

    >>13546 匿名さん

    へぇ~~奇特な方ですね。
    私は、そうは思わないですよ。
    こんなことになるとは想像だにしなくて医者になったでしょう、きっと。
    もとから結核病棟にいる感染症専門の医者等は覚悟があったでしょうけど。
    関口宏が二度コレラと言い誤っていましたが、その昔、流行ったコレラに匹敵する不治の病のようです。

    大丈夫と言った医者、当直でコロナ患者を担当していました。

  33. 13549 住民板ユーザーさん7

    こんな状況でイベント緩和ですし政府や都が何もしてませんから
    来週以降は感染者400、800とねずみ算式に増えることでしょう。
    市中には広がるだけ広がりそのうち経路不明が主流になると思います。

  34. 13550 住民板ユーザーさん7

    >>13548姫さん
    そりゃもうその医者罹ってるかもね。

  35. 13551

    >>13549 住民板ユーザーさん7さん

    私は、都内2000人/日になる日も近いのではないかと思っています。

  36. 13552

    >>13550 住民板ユーザーさん7さん

    ふふふふふ。
    後から聞いてびっくりしましたよ。
    かかったらうつしますね。うつしたいんじゃないですか?自分だけかかるよりも。
    そうとしか思えない無頓着ぶりでした。

  37. 13553 住民板ユーザーさん7

    >>13551姫さん
    ...になる日も近いという言い方なら、2000では聞かないと思うよ。
    おそらく万単位。
    そうなったら発表自体を無くすだろうが。

  38. 13554 住民板ユーザーさん7

    >>13552 姫さん
    医者の中には大勢が罹ってインフルみたいになれば
    中にはれっきとした確立された抗体ができて
    人類にとってはその方が良いと考える医者もいるかもしれないね。

  39. 13555 住民板ユーザーさん7

    でもそこにいくまでに何万人の犠牲者が出るかということです。
    自分が生き残りたいか自分が犠牲者になるかという問題になってくるが
    どっちになるかは自分では選べない。
    できる限りの予防をするか根拠なき自信を持つか。

  40. 13556 住民板ユーザーさん7

    何万人→多くの

  41. 13557 住民板ユーザーさん7

    WHOの渋谷さん(雅子皇后の双子の妹の元旦那)が世界人口の7割がかからないとコロナは収束しないと言ってたし。

  42. 13558

    >>13553 住民板ユーザーさん7さん
    1日、万ですか?そこまでは考えなかった。
    人々がある程度死んで淘汰される気がします。

    大阪が頑張っているけど、関西って商人、あきんどの気質がありますからね。
    今日CMで、頑張るな、日本というのを見てとても良いと思いましたよ。

  43. 13559 住民板ユーザーさん7

    頑張っても頑張らなくても同じ。
    コロナはそこに存在する。ただそれだけが事実。

  44. 13560 住民板ユーザーさん7

    そして侮れない。それも事実。

  45. 13561

    シニアほどコロナを怖がるww

  46. 13562 住民板ユーザーさん1

    >>13526 姫さん
    やっと退去してくれるのですね。
    ようやくここも荒らされることなく平穏が訪れるわ。

  47. 13563 住民板ユーザーさん7

    >>13552姫さん
    その医者、この宮沢准教授と同じ考えの人なんだと思うよ。
    それであなたにも集団免疫の一環として罹ってもらいたかったのかもしれない。




    コロナ収束を早く迎えるための“逆転の発想”? 京大准教授・宮沢孝幸氏の「ウイルスの本質を踏まえた戦略」
    5/1(金) 15:01配信

    ABEMA TIMES
    宮沢准教授

     「危険なことわからんやつはとっとと感染しちまえ」。そんな“過激”な注意喚起のツイートが話題を呼んだ京都大学ウイルス・再生医科学研究所の宮沢孝幸准教授は、ウイルス学の専門家として、ウイルスとの接触を「100分の1」にしていくことを提唱している。

    とかく悪者とされがちなウイルスという存在について「実はウイルスはガンの研究にも役に立っているし、僕らがこういう体になったのもウイルスによってということが分かってきている。とはいえウイルスは悪いことをしているので、二面性を持っているということだ。何事も一面で考えてはいけないという話。みんなから“悪い人だ”と言われている人が実はすごくいい人だったりする。マスコミで叩かれたとしても、もしかしたら逆かもしれないということを常に考えている。そういうことが根底にある天邪鬼で、逆の発想が好きだということで、“役に立つウイルス”を研究している」と話す宮沢氏。

     新型コロナウイルスについては、「“出てきちゃったよね”という話で、今まで人間の運が良かったなという話だ。動物のコロナにはもっと面倒臭いものが山ほどあるので、今回のコロナは決定的に最悪なものではない」と話す。

    その上で、気になる治療薬とワクチンの違いについて「治療薬は細胞の中でウイルスが増えないようにするもので、ワクチンは注射を打ってウイルスに対する免疫をつけるものだ」と説明する。

     まず、「ウイルスと戦う“兵隊”の一つめが細胞だ。手裏剣のように抗体出す細胞と、自ら感染している細胞を倒すものに分かれ、身体中を回って防ぐ」と説明。そこで注目されるのが、エボラ出血熱の治療薬・レムデシビルや新型インフルエンザの治療薬・アビガン、ぜんそくの治療薬・オルベスコ、HIV感染症の治療薬のカレトラなどの存在だ。

     宮沢氏は「新薬の開発というのは1、2年では済まないので、治療薬ができる、と言ってしまうのは少し語弊がある。今は既存の薬を使って、どれが効くかということを試している段階だ。ネコのコロナで効くものがあって、ヒトにも効くかもしれないものもある。ただ、もちろん既存の薬は新型コロナウイルス向けに開発されたもではないので、多くは効かないか、効いたとしても弱いはずだ」とした。

     つぎにワクチンについては、「ヒトや動物の体は、ウイルスが侵入すると“何かが来たぞ”とアラートが鳴るような形で“抗ウイルス状態”になり、高まった自然免疫がウイルスを攻撃するようになっている。少しの人しか感染しないというウイルスは、この時点で自然免疫によって追い払うことができるものだということだ。しかし、この自然免疫を突破するような新しいウイルスに関しては、免疫を獲得しなければならない。いわばウイルスに対する、もう一つの“兵隊”だ。これを作るのに7日以上かかる。それはすごく強力で特異性が高く、抗体などが含まれる。抗体には3種類あり、Mが最初に増えて、その次にGが増える。この2つ全身を回ってブロックし、Aは粘膜のあたりで増えてブロックする。こうした獲得免疫は体験しなければつかないが、ワクチンを打つことで獲得できるので、過去にワクチンを打っていれば、眠っていた兵隊のクローンのようなものが一気に増えて対応するということだ。ワクチンがウイルスに効果があるというのは、そのためだ」と説明。

    そして「専門用語ではなく曖昧な表現なので私たちは使わないものの、健康状態が悪くなると、自然免疫も獲得免疫も下がると考えられている。これが一般的に言われる“免疫力”が下がる、ということだ。もちろん、この免疫力が低下することによって感染することはあり得るが、遺伝的にコロナウイルスへの耐性がある人もいる可能性があると私は考えていて、そこに希望を見出している。なぜかといえば、仮に全員が同じ感受性だとすれば、理論的には6~70%との人が感染しなければ集団免疫はつかない。しかし50%くらいの人は感染しにくいということになれば、20%くらいの人が感染すれば集団免疫の効果が出て、感染拡大が収まっていくことが考えられる。また、ワクチンができるコロナとできないコロナがあり、今回の新型コロナウイルスがどうなのかは決着が付いていない。しかし私はできにくいウイルスなのではないかと考えている。直感的には50%の人に効いて、30%の人には効かず、残り20%の人はむしろ悪化してしまうようなワクチンができるような気がしている。それを打つかどうかということについては、かなり厳しい政治的決断になる」との見方を示し、「やはり集団免疫に今のところ賭けるしかない」とした。

     「誰もが感染しているかもしれないと思って、マスクをして外に出るということは大事だと思う」としつつも、「帰省に関しては車移動や電車は空いている時間に利用」「親と距離をとる」「友人と合わない」「スーパーはマスクをして一人で行く」「話さない」「ジョギングの縦走間隔は最低10m」「人がいるなら並走」「買い物はOK。飲み会は横並びで無言会食」「診療はOK」「筋トレなどは基本1人で行く」「飲食は換気の良いところに座る」といった「感染機会削減策」を提唱している宮沢教授。

     「また炎上しそうだが…」とした上で、収束を早めるための一つの方向性として「お年寄りと免疫が下がっている人を隔離し、50歳以下で健康な人はなるべく外に出して、感染を早めてもらうということだ。だだ、そうすることで50歳以下の人の中で亡くなる人が出てくるので、批判をかなり浴びると思う。しかし、そこまでしなければ収束しないのであれば、結局トータルの死者数はほぼ同じだと思う。やはり、“ボタンのかけ違い”があると思う。ウイルスとうものの本質を見誤り、人権の問題や検査技術の進歩もあって、“一人も死者を出さない”というバイアスが働いてしまった。そのため、“1万人の犠牲を出せば止められる”といったコンセンサスを取れず、世界が大混乱している。仮に1万人の死者を許容するのであれば、日本においてももっと簡単に収束させることができたのではないか」と話した。(ABEMA/『ABEMA Prime』より)

  48. 13564 住民板ユーザーさん7

    集団免疫の一環として故意に広めようとしている人も中には居るからね。
    そういう人に出くわした不幸、ですね>姫さん。

  49. 13565

    >>13564 住民板ユーザーさん7さん

    そこまで考えていない感じですけどね。
    ポーッとしている人で見ようによっては頭がおかしいんじゃないかというふうにも見えます。
    意識が低いボンボン医者といったところでしょうか。
    コロナ患者対応なんて無神経でなければ気がおかしくなりそうでつとまらないかもしれませんね。
    適任です(笑)

  50. 13566 マンション住民さん

    キッチンカーっていつまで居座るの?邪魔だし感じ悪いしいい加減にして欲しい。総会で話します。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸