東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか? その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-15 00:13:24

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その7です。
有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569008/

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.57平米~80.83平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-05 22:31:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

1. 502 契約しました

今どれくらい残ってるんですかねえ。

私が重要事項説明受けた時は5席全部埋まってましたよ。あのペースが毎週続いてるなら最低限の営業人数で月20くらいは売れてると予想しました。

ま、そのうち完売して欲しいですが、値下げはやめて欲しいですね。そこは信用しています。一年経って150万とか下げるのはありだと思いますけど。

管理費とかの滞納も気にしないで良い持ち主なのである意味ありがたいですが。

2. 503 匿名さん

>>500

売る場合に初めて損得が確定すると思ってらっしゃるのでしたらそれは大きな勘違いもいいところです。
    大事なのは現金主義ではなく発生主義的な考え方です。物理的な中身も伴わず人気も伴わないものを
    定価で買った時点で購入者は損失を出しています。「そうおもいたくない」のはわかりますし、
    「私はそうは思わない」という個人の精神論に関しては好きにされたらいいですが現実的にはそういうことなので。

3. 504 マンション検討中さん

>>501 匿名さん

ネガキャンと同じような暇人に決まってるだろ。
    違いは検討してると検討してないだけかな(笑)

4. 505 契約しました

>>500 マンション検討中さん

今は中古として売りたい人にはいい状況だと思いますよ。新築価格がまだ下がってないので、少し下げればお得感があって買う人いっぱいいますよ。私だったら検討してましたね。もちろんきれいに使っていた前提ですがね。多少は張り替えたり入れ替えたりするものがあるでしょうから500万円安くして手数料0の取引とかならのってましたね。

それ以外の住民には将来的にスミフが値下げした時に、その価格が基準になってしまうので売値が制限されてしまいますね。売らなければいいんですけどね。

5. 506 マンション検討中さん

>>503 匿名さん

後の人がどういう価格で購入したのかはわかりませんし、先に買った人にとって損になることは疑問です。
    スミフは値下がりするのかは置いといて、売れ残りものは安く売るっておかしく思わないし、先に買った人は損したって思いませんね。
    あなたが言ってるのはかなり長い期間に売れなくてそして相当割安の価格で売り出すという限定された話じゃないですか?

6. 507 匿名さん

偽専門家が最近頻繁に現れてるな。
    相変わらず言ってることが参考にならない。

7. 508 匿名さん

それよりネガキャンしてなんか得することあるのかを知りたい(笑)
    例えば一投稿いくらもらえるみたいな

8. 510 匿名さん

まぁ明らかに検討してないネガキャンはスレ趣旨逸脱してるから、そういうルール違反者はスルーしてどうかなと思います。
    やっぱり検討者としてそういう非常識者を追い出して良い検討環境を作るっていうのはおかしくないと思いますよ。むしろ当たり前。

9. 511 匿名さん

スカイティアラとパークホームズ蓮根、迷うね

10. 512 匿名さん

>>511 匿名さん
    災害のリスクに気にしないなら蓮根の方がいいかも。

11. 513 匿名さん

>>512 匿名さん

災害リスクも大事だけどここ駅遠だから毎日の事だからキツイよね

12. 514 契約しました

迷いましたね。災害なんて結局起きないかもしれないし、今時治水も大丈夫でしょう。向こうの掲示板に近隣の方のコメントがあってここ15年は何の問題もなかったそうです。

簡単にあきらめるには惜しいほどの価格差がありますね。それも含めての価格差なんですが気にならない方はあちらを残念ながらお勧めします。私はスカイティアラの方が良いとおもってますけどね。

13. 515 匿名さん

>>514 契約しましたさん

勇気感服します!
    私はここは避けました。やはり毎日駅遠はきついし値段に見合うと思えませんでした。

14. 516 匿名さん

>>515 匿名さん

でもやっぱり気になるよね。ここ
    未練って自分でコントロールできないことですから。わかりますよ。

15. 517 匿名さん

災害はないかも知れないけれど、もともとの土地柄を考えると悩ましいですよね。
    西台のダイエーやケイヨーD2などと、小豆沢の東武ストアのお客さんを見てみると...

16. 518 匿名さん

>>517 匿名さん

失礼ですが、出身はどちらでしょうか?

17. 519 契約しました

>>515 匿名さん

いえいえ。駅は実際歩いてみると遠くないですよ。これより近いと公園が遠くなったり、赤羽駅方面に行きづらくなったり、道路の騒音が気になると思います。

まだここの掲示板にいらっしゃるということは、他の物件を購入されたわけでもなくまだ気になっているということでしょうから、買うにしてみ買わないにしてももう一度ギャラリーに足を運んで疑問点を解消してスッキリされたらどうでしょうか?

あとは予算と決断あるのみです。頑張ってください。

18. 520 匿名さん

>>519
    いやー、歩いてみましたけど遠いですわ、さすがに。遠いと感じても近いとは感じません。
    普通ならタクシー使う距離です

19. 521 匿名さん

>>517
    まぁ言わんとしてることはわかるけど、それを言い出したら板橋区は住めないね。
    小豆沢も蓮根も西台もにたようなもんだから。

20. 522 契約しました

>>520 匿名さん

あら、贅沢ですね。まあ人それぞれの感じ方ですね。

でもまだ検討スレにいて検討されてるってことは他の何かを気に入られてるんですよね?

やっぱり周辺にある公園等の環境ですか?わたしは決めての一つでしたよ。子供がいますので。

引越しまだですが、考慮点で気になることがあればできるだけお答えしますよ。値段はどうしようも無いですが、周辺環境とか設備、住民の雰囲気とか。

21. 523 匿名さん

板橋価格として上がってくるパークホームズ板橋蓮根は・・・
    坂下かつどぶ川の横だからねぇ・・・土地も工業地域だし。
    あちらが安いのは当然だと思うが。。

22. 524 匿名さん

>>523
    ここも工業地域ですけど?(笑)実際裏に工場もあるしね。
    あまりここと違うって思わない方が良いですよ。全く同じなので。
    価格帯は違いますが、それはスミフが割高西てるのと、単にここの土地取得で高値づかみをしたからです。
    むこうは三井ですけど普通に仕入れると三井でもあの価格になる。
    よそを卑下する前にここの足元を見た方が良いよ。

23. 525 契約しました

>>524 匿名さん

同意ですね。よそのネガキャンをここでされても気持ちのいいものでは無いです。検討したものとしては、違いは川の側かつ坂下であることを値段差と比べて良いと思えるかどうかがポイントだと思います。

かなりの割安感がありますからね。向こうの方が駅に近いことも認めるべき点だと思います。

24. 526 購入検討中さん

ここまだ完売してない?もうマンション価格が下がってきてるしますます厳しくなりますね。

25. 527 匿名さん

>>525
    戸建なら高低差もきになるでしょうね。ゲリラ豪雨で浸水でもされたら大変でしょうから。
    しかしマンションでは関係ない話ですね。マンションで抑えなければならないのは何よりも
    立地の優位性・利便性と合理性です。
    住民全員で共同生活する、資産までも共有するというデメリットと引き換えに全員共同出資
    によって1戸あたりの負担が小さくても合計でそれをスケールさせることができると。
    そのメリットをきっちり出せていないところはマンションという形態である必要性すらないと
    言えるでしょう。
    マンションでもっと重視されるのがやはり立地の利便性です。徒歩9分、実質11分の駅遠のここは
    まずそれが最も懸念されるところです。同じ割高でも駅近の場合は将来の賃貸・売却にも有利なのは
    もちろんのこと、普段の生活にずっと効いてきますからね。特に子供が女の子とかで中学とか高校とか
    電車を使うなら近いに越したことはないですからね。
    資産性の話も何か勘違いしてる人がいますが、売らなければ関係ないでしょ?的な発想ですが、これが愚かすぎて
    笑えますよね。
    マンションを新築で買って一生そこに住み続けようが、賃貸にしようが、途中で何度か買い換えようが、結局のところ
    住宅費用としては一生払うことに変わりはありません。違いはその支払い方やキャッシュフローがどうなるかだけの
    話ですよ。
    多くの一般人にとっては不動産、というか住宅費用に当てられる金額そのものがそもそも限られていますよね。
    生涯年収が3-4億程度の人生の中で住宅費用に当てられるのはたかだか総額としては1億が限界。
    が、同じ1億を住宅費として支払うにしてもその中身は人によって全然変わってきますよね。
    マンションを購入する場合はマンションに投資をしてその投資した物件に自分で住むということですから
    投資したマンションの価値が持続すればするほど自分で自分に払った家賃は運用益へと変貌していくわけでね。

投資じゃない!とか関係ない!って言ってる方いらしたけど何を言っているのかわかっているんですかね。
    投資家よりも、普通サラリーマンこそ、もともと資力に乏しく同時に2つも3つも買えないわけだからこそ、
    そもそも数千万の資産を一つに集約させること自体が大きなリスクになります。賃貸と分譲の本質的な違いはそこです。
    賃貸は都度払い。住宅費用の長期リスクを全て回避できる。かわりにその都度そのリスク分はそれを含んだ家賃として
    支払う。分譲は全てのリスクを自分で受ける。問題はそのリスクがこのマンションにはすでに割高にさせれてるせいで
    条件が悪いということだけですね。

その辺は住民板みていてもわかりますわね。すでにしょうもないことで愚痴や文句で軋轢がでているようですけど。
    一方、もう完売してしまいましたがパークハウス北赤羽や、今分譲中のパークホームズ蓮根は好条件がそろっていて
    価格が「相場なり」ですからリスクが低いですよね。駅近で利便性がよいですしね。人気になるのは理由があるわけでね。

庶民が実需で買うマンションだからこそ普段の利便性も大事であり、なおさら資産性も両立してくれないと
    いけないわけですからその選択は重要だし最も検討すべきはそこでしょうね。
    ここだとなぜかこの話をすると無意味で不合理な愚痴ばかりが出てきますが。
    ただの投資マンションであればそんなことまで考える必要などありません。ただの利回りだけですから、
    利便性や合理性などどうでも良い話です。

26. 528 契約しました

あ、そういえば当家はパークホームズ赤羽西も検討しました。

スーパーの距離を考慮してこちらにしましたが。

ところでマンションは大雨では沈まないですよ。地震でも大概どこでも今時大丈夫でしょう。周りがダメになることはあるし道路が寸断されることもありますのでそれをどう取るかですね。マンホールが浮き上がるとかね。

27. 529 匿名さん

>>528 契約しましたさん

そこまで大きい地震が果たして人生の中で何度あることか。
    あったとしてそれが続くのは僅かな時間だけ。
    それだけでずっと不便をしいられる駅遠マンションを買う理由には普通ならないね。
    修繕されるまでの間借りぐらしでホテルやウイークリーマンションに住んでも1ヶ月で100万も行かないからね(笑)ここ見たいに1500プラスで払う価値ってあるのかしら?

28. 530 検討板ユーザーさん

俺もここは庶民には高すぎると思うな。見た目も立地も好きだけど買えない。

地震なんて来ないし道がダメになったって所詮知れてるよ。すぐ今時復旧されるって。

安いとこは安いなりにしか売れないのはわかるけどだからと言って高級マンション買えないな。坂下で十分なのでこの物件は諦めるしかない。

検討者の皆さん、応援してます。坂の下で待ってます。これ買える所得があればなあ、、、。区内ではまだ安い方なんだろうとおもうけど。東京の人は所得が高すぎですね。

29. 531 匿名さん

買い物という点ではパークホームズ赤羽西よりはマシという程度だと感じました。ここも優れているとは言えないですね。それを妥協できるほどの立地でも価格でも設備でもないです。

30. 532 匿名さん

>>523 匿名さん

どぶ川はやっぱり匂うんですかね?

31. 533 匿名さん

おもしろいですね。
    板橋区を検討してるくせに民度を心配してるって。
    民度の高い城南の物件を検討したらどうだとしか言えないよね。

32. 534 匿名さん

地盤にこだわらないならば足立区あたりはもっと割安だよね。
    蓮根を検討するんだったら城東にいくわ。

33. 535 匿名さん

その通りです。
    板橋区の唯一優れてるのが地盤が良く災害に強い点です。
    そこはどうでもいいって言うなら本当に城南の方がマシかもしれません。
    マンション自体も安いし、商店街もいっぱいあるし利便性がこっちより高いでしょう。

34. 536 匿名さん

>>535 匿名さん

すみません。
    訂正
    城南ではなく城東です。

35. 537 匿名さん

板橋区の地盤悪い地域はなんの魅力もない。

36. 538 匿名さん

城東でも安いのは大手でなかったり小型マンションでは?ここのように大手で大規模希望だったんで船堀と平井はチェックしましたが、高かったり利便性が悪かったりでやめました。探した限りみつけられませんでした。

37. 539 匿名さん

23区内城西地区と板橋区の両方に住宅を所有しています。

板橋の方が、高速道路などの道路づけが良く、大手町に出られる鉄道もあり、買い物も池袋にすぐ出られ、区内や隣区も含めると電気屋、量販店なども多々あり、明らかに便利です。住人も高飛車過ぎず、ヤンチャ過ぎず、ちょうど心地よいのでほぼ板橋区にいます(笑)。

板橋区(北区もかな?)、オススメだけどなぁ。23区内でもう購入できるリーズナブルな場所はもう限られていると思うのですが...

38. 540 マンション検討中さん

家族持ちで利便性を最優先して幹線沿い、駅1分のマンションを数件見てきましたが、やっぱり家族で住めないです。
    騒音、排気のせいで住み環境が最悪です。
    今考えたら投資目的以外のマンションはやっぱり環境が一番大事です。

39. 541 マンション検討中さん

>>538 匿名さん

足立区はめちゃ安いんですよ。
    暴力犯罪きにしなければ

40. 542 匿名さん

>>541 マンション検討中さん

足立区は住んだことも行ったこともないですが、治安が悪いのはやっぱり嫌ですね。だからこそ安いのでしょうが。価格か環境かそれ以外か、さて何を妥協するか・・・

41. 547 匿名さん

>>546 匿名さん

スミフが高値でじっくり売るのが基本戦略なのを知らないのですか?
    一体何が事実無根なんでしょう?
    検討板なんだからそういうデベの実情や戦略、すなわち売り手の都合も考慮する事で買い手も踊らされずに冷静に物件を検討できるのですけど何がダメなんですかね?

42. 550 契約者

毎週は安定して入居者が入ってきてますよ。
    駅距離に関して当初マンション探しの時から10分以内と設定してたので、ちょっと距離があるが想定内で苦痛になりません。
    マンション探しは自分次第なので、納得の条件を設定してそこから探せばいいと私は思います。

43. 551 匿名さん

>>550 契約者さん

スミフ板橋区の悪口はもううんざりなので、設備や住民のマナー、生活環境の良さ悪さなど、住民としてのご意見を聞かせてください!

44. 552 匿名さん

結果的に本当に割高だとしても結局自分能力不足ってことじゃない?
    売る人もいれば買う人もいる。ここにいるってことは買う意思があるってことらだよね、そこは売り手の戦略なんて訴えるより、なんで自分は買えないんだと自問すべき。どうしても納得できない場合はおとなしく本当に自分に合うマンションを探し直すしかない。

45. 553 匿名さん

>>551 匿名さん

私はすべて満足してます。
    当初納得しなければ買うわけがないですから。
    強いて言えばマンション増えたせいで、三田線が想像より混み合うぐらいですかね。

46. 554 匿名さん

>>553 匿名さん

ありがとうございます。私も自分なりにゆっくり考えたいと思います。ここがもっと役立つ情報交換ができる場になるといいんですけけどね。

47. 555 マンション検討中さん

荒らしさんパークホームズ板橋蓮根のスレに行きましたよ。

前もパークホームズのスレでスカイティアラを上げあちらを下げる荒らし行為をしてましたから
    平和になりそうで良かった

48. 557 匿名さん

コスパで言えば三井の蓮根が良いね

49. 558 匿名さん

併設する保育園は空きがないようですが、住民は優先枠や割引があるとも聞きました。4月からでも入れるなら前向きに検討したいですが、保育園を利用さらておられる方がいましたら教えてください。

50. 559 匿名さん

認可だったら助かるんですけどねぇ

51. 560 匿名さん

>559

認可だったら完全抽選で、下手したらマンションの子供ゼロもありうる。
    そんなもん普通は作らないでしょう。

52. 561 契約しました

一時保育でも使えるみたいですよ。使ったら報告に来ます。

53. 562 匿名さん

ありがとうございます。月極で入りたいんですが、世帯数も多いので結局は点数比較になるんでしょうね。まわりの保育園も空きがないし、子連れには辛いです。

54. 563 匿名さん

保育園、月極めで利用してました。
    子供も楽しんでた様ですし、悪くはなかったですが、出費がやはり辛いですね。
    幼児よりは乳児が多めの様でした。
    4月と6月に近隣に新しい認可が出来たので、そちらに流れてる子が多い様だったら、今は空きがあると思います。

ちなみに、認可外なので点数は関係ないと思います。

55. 564 匿名さん

認可外だし園庭もないのに預けるってのはちょっと子供に可哀想な気がしちゃう。
    一時的保育だったら便利なんだろうけど

56. 565 匿名さん

>>558 匿名さん

現在、空きがあるみたいですよ。とてもいい感じの保育園です。
    場所も近いので便利だし安心ですよ。

57. 566 匿名さん

>564

認可外にずっと預ける人なんていないから大丈夫。
    普通は職場復帰から年末まで預けて、点数を稼いでから翌年度に認可に移る。
    この繰り返しですよ。

58. 567 匿名さん

疑問なんだが、ここの人達は子ども保育所に預けてまで働かなきゃマンション買えない人達ばかりなの?

59. 569 匿名さん

保育園、空きがあるんですね。今度現地に行った時にみてみます。ありがとうございます。
    働くのはお金のためだけとは限らないですよ。仕事が好きで働く人、贅沢したい人、子育てが辛くて預ける人、いろんな事情があると思います。

60. 570 匿名さん

>>569 匿名さん
    私もそう思います!
    ずっと子供といると育児疲れも出てきちゃいますしね。そこは人それぞれだと思います。
    この辺は保育園も充実していて満点なら確実に入れるので東京にしては激戦区じゃないのが良いですね。そこじゃありがたい話です。
    問題は小中学校からは公立のレベルが低すぎるので私立に行く必要があることぐらいでしょうか。

板橋区は教育水準向上にもう少し力を入れて欲しいですね。塾入れるにしても近場に受験に強い塾ではなく補習用ばかりで。。。

61. 571 匿名さん

>>570 匿名さん

いや、低すぎることはないかな。
    荒れてるみたいな話は聞いたことないね。

62. 572 匿名さん

>>571 匿名さん
    ごめんなさい。荒れてる学校なんかがもしあればもはや低いとかでは無く問題外なのでカウントすらしませんです。荒れてなく普通に学校として機能してるのは大前提です。 良く足立区とかを侮辱して荒れてるとかレベル低いとかいう方がいますが別に終末世界みたいな荒れっぷりで日常茶飯事に窃盗やら強姦が発生してる荒廃地区では無いでしょう?そういう意味です。

63. 573 匿名さん

足立区の話誰もしてません。
    しかも足立区についていろいろデータで示してるし、議論する意味ありません。

64. 574 匿名さん

よく足立区を北斗の拳の町に例える人がいるけど、あれはさすがに冗談だから。(笑)
    でも23区内治安ワースト1ってことは常識だよ。

65. 575 匿名さん

>>573 匿名さん
    ただの例えでしょ

66. 576 名無しさん
  67. 577 匿名さん

>>576 名無しさん

千代田区が一番なんですね。さすがです。
    そういえば、知人が千代田区の小学校教師ですが、グラウンドが屋上にあって、50m走で転んじゃう子が何人もいるって、驚いてました。

68. 578 匿名さん

>>576 名無しさん

いや、完全に誤解してますよ。。。
    誰も「区単位の平均値」に興味は無いです。
    知りたいのはこのマンションの学区の学校の話ですよ。。。
    私達は別にあなたが拾ってきたマクロ的統計からうんちくを語る必要は無いので都内における板橋区全体的の位置づけはどうでも良いんです。

69. 585 マンション検討中さん

契約者、住民を悪く言う発言は自作自演?
    すでに建っている物件なので現地行けば住民の雰囲気も含めて少しはわかりますよ。

検討者同士、具体的な事例でためになる発言を心がけましょう

70. 587 匿名さん

このマンションって、出産するとしたら板橋中央病院しかないですかね?
    地図を見ると、東京北医療センターなら選択肢に入れられる気がするのですが、遠いでしょうか?
    残念ながら車はなく、移動はバスかタクシーになると思います。

71. 595 匿名さん

来月で、早いもので入居約一年。

コンシェルジェさん、警備員さん、清掃の方々、みんな働き者だし、感じも良い。
    住人さんも、すれ違いで挨拶交わせないような人は皆無。
    住人の女性、とにかく可愛らしい人が多い!

資産価値がどうとか、設備がどうとか、駅がどうとかはわかりませんが、素晴らしい人達に囲まれてますので、それだけで大満足!

72. 598 匿名さん

計画通り順調に売れてるでしょう。

73. 599 契約しました

当方8月入居予定です。楽しみです。

>
    検討中なのに買うなと他人に話す人がいるのは値下げが狙いでしょうか。でも周辺相場的にはしばらく下がることはなさそうですよね。オリンピック後はわかりませんが。

自分は買ったのでオススメですけど、他が良いなら他を購入すれば良いのではないですかね。それぞれの基準ですから。悩んでるポイントがあれば検討者さんにお答えしますよ。

74. 600 匿名さん

どうしたんでしょう、急にポジりはじめましたね

75. 601 匿名さん

>>598 匿名さん

どういう計画なんでしょうか?
    公開もされていないのに順調ってのはどういう理由からですか?

76. 602 匿名さん

>>595 匿名さん

おめでとうございます。
    満足がいく買い物ができたようで羨ましいですね

私はまだ決めかねています。駅遠は資産価値はもちろん普段の生活でも毎日効いてきますから無視はできないですし、設備も価格にしてはかなりの貧相だとは思います。パークハウス北赤羽に比べたら特に雲泥の差でした。
    周りも商業施設や病院も乏しいようですし三田線なのも二の足を踏んでしまう理由です。(汗)
    何かこれだ!って言う決め手があれば良いのですけど。。。

77. 603 匿名さん

住民板覗いて見ると違法駐輪があるみたい。
    まだ経って一年なのにもうこういう問題が発生しちゃうんだね。駐輪場が少ないのかな?または設計が悪い?
    自転車は普段の足でよく使うので結構大事ですよね

78. 604 匿名さん

>>599 契約しましたさん

買って良くないなって思った点があったら教えて下さい!もう住んでいらっしゃるのですよね?

79. 605 匿名さん

>>602 匿名さん

事情は人によりけりですので、当てにならずかも知れませんが…

私の場合、決め手は立地と環境でした。以前からこの近辺については明るかったので、昔、山之内製薬の頃にマンションの噂が出た頃には考えてました。トプコンの社風なども、分かっていたので、全く心配ありませんでした。板橋区都市計画では今後高層建築が出来る可能性も低いので、ティアラの計画が出て、ほぼ迷いませんでした。
    駅遠は、私にとっては、むしろ騒々しくなくて歓迎でした。
    ディスポーザーなど後設置出来ないものが無ければ問題外でしたが、設備は、パソコンやテレビと一緒で、そのとき最新でも3年もすれば、さらに新しいのが出るので、必要ならばそのときに変えればいいと思いました。実際、入居まではシンプルにしておいて、入居後に生活スタイルに合わせて、色々とお部屋いじりしました(笑)
    お店、イオンモールみたいのはないけど、不便とも思えませんし、病院も板中、北医療、健康長寿、日大板橋、帝京など、通院圏内にたくさんありますし。

長文ですみません

80. 606 匿名さん

595、605です。
    すみません。住民スレにすべきでしたね。

81. 607 マンション検討中さん

>>604 匿名さん

まだ住んでないですよ。でもスミフに対応には今の所満足してます。

今日引き渡し前の内覧です。妻と義父にお願いしましたが。様子をお伝えします。

82. 608 匿名さん

契約された方がいらっしゃったらお聞きしたいのですがここのマンションの管理規約ではルール違反をする者に対してきちんと法的処罰ができるようになっているでしょうか?
    最近のマンション規約ではそれが盛り込まれている場合が多いと聞きました。
    今住んでるマンションはそういうのをきちんと謳っていないため、ペット禁止なのにかってたりとかベランダでタバコとかエントランスに自転車とかいたりして本当に腹が立ちます。管理人経由で張り紙とか注意はやってますが法的処罰が無いことをいい事に完全に開き直ってる有様です。
    この機に出てここを検討してますが情報ありましたらお願いします

83. 609 契約しました

>>608 匿名さん

そこまでまだ読み込んでいませんが、書いてたとしても一般論では法的処罰は難しいと聞きましたよ。警告をずっと無視して初めて訴訟じゃないですかね。でも程度によるので。

何が書いてあるかは後日お知らせします。

84. 610 契約しました

>>602 匿名さん

パークハウス北赤羽は中古でももうひとランク上の値段ですね。決め手は広さ、価格、地盤ではないでしょうか。そして三田線が好きかどうか。中古価格見てると今建築中のは値段がもう一つ上に行きそうですよね。待つのが良いかどうかは判断しだいですがね。

85. 611 匿名さん

>>610
    ですよね、パークハウス北赤羽は駅近、JR沿線、設備全部入り、広さと駐輪場も三台以上おけるとなって
    ものすごく人気で瞬間蒸発でしたし、中古価格も高いのもうなずけますよね
    ここは地盤はともかくそれ以外が厳しいのでどうしても欲しい人はのんびり待っていても良いかもですね。
    6000万の部屋が4000万ぐらいにでもなりそうなぐらい。

86. 612 契約しました

>>611 匿名さん

そうですね。スカイティアラの隣の中古価格も高騰してますよ。

6000万の部屋が4000万にはならないでしょう。残念ながら。中古でも今は厳しいですよ。

オリンピック後はわかりませんけどね。それまで待てる人はじっくり選べばよいかもですね。5年だったらせいぜい1000万円位落ちかなと思ってますけど。落ちてもまあ年間200万円なのでいいかと判断してます。予想に過ぎませんがね。

87. 613 匿名さん

>>612
    中古市場は売り手と買い手の1:1の取引になるので実際には暴落せざるをえないと思いますよ。
    だって、今なんてブリリア文京江戸川橋みたいに徒歩5分、山手線内側ですらも6000万でも
    買える時代になってきるんですから。
    環八外側、板橋区、小豆沢、三田線、駅遠、これでどうやって値下がりもせずに売れるんでしょうか?
    短期的にも中長期的にも厳しいのでは?って思います。
    小豆沢を愛してる地元民にとっては問題ないと思います。住み慣れたところに住まいを構えるのは
    とても合理的で自然な話ですから。そういう方がにとってはマンションの資産価値やら利便性、設備等は
    二の次、三の次ですから。

そうではない特段板橋区にも小豆沢にも縁がない人にとっては利便性と資産価値ってとても大事でしょうね。
    確固たる信念でその場所を選んでるわけでもないわけですし

88. 614 匿名さん

環八外側、板橋区、小豆沢、三田線、駅遠、ですか。
    建物は良いと思うんですけどね。

89. 615 匿名さん

4500万ぐらいの価値しかないのかもしれないですねぇ

90. 616 匿名さん

こんだけ一所懸命訴えて値下がりして売ってほしいって
    このマンションへの執着心をすごく感じるね。
    だけどスミフの3年計画から考えればいいペースで売れてるから、
    値下がりはおそらくないと思う。
    ちなみにブリリア文京江戸川橋気になってみてみたら、
    71m2台6900万円台~だったよね。適当に言い過ぎ(笑)

91. 617 匿名さん

しかしブリリア文京江戸川橋は安いね 確かにお得かも

92. 618 匿名さん

文京区の6900万円台~のマンションを安く思うエリートはここにくる?
    時代変わったね。

93. 619 匿名さん

まぁスカイティアラも十分エリートですよね。ただそれだけに惜しいですよね

94. 620 契約しました

>>616 匿名さん

私も気になって見てみました。あれがあの値段ならスカイティアラの値段適正な気がしますね。あちらがよいのは認めるし、その分高いのも認めた上でそれくらいの価格差かなと。

それにしても蓮根にしろ比べる物件の値段と場所が極端なケースが多いですね。もっと近隣でないもんですかね、後悔させられるような物件。

95. 621 匿名さん

>>608
    ルール違反者に対しての法的処罰は盛り込まれていないため普通の管理規約です。
    ちなみにすでにベランダ喫煙する輩はいます。
    嫌ですよね、ホント。

96. 622 匿名さん

ベランダで喫煙する方は煙が他所の家に流れて行くとは考えもしないのでしょう。
    どこかの賃貸マンションではペット禁止を破った方は即退去だそうですが、
    分譲だと管理組合がそのような権限を持つわけもなく他の住人が泣き寝入り
    する事になり、何の為の規約だろうと考えてしまいます。

97. 623 匿名さん

>>622 匿名さん

ほんとそれです!ルール違反をする人のためになぜこちらが気を揉んだり管理人に注意喚起してもらったりしないといけないのか不思議でしょうがないです。裁判まで行って買ったところでこちらも気分悪いし何よりその手間暇と復讐が怖くないですか?
    だって普通のひとならまず禁止されてるのですから守りますよね?うっかりすってもまともな人なら一度注意すれば辞めますよね?それでも聞かないって人って言っちゃあ悪いけど異常者ですよね?そういう人に裁判で勝っても怖いだけです。住民板で吸ってる人がやはりいるようです。物凄く腹立たしいです

98. 624 匿名さん

>>623 匿名さん

モデルルームから見える、対面する部屋のバルコニーで、裸ん坊でタバコ吸ってる男性がいましたよ(笑)

99. 625 匿名さん

>>624 匿名さん

やはりいるんですねぇ、はぁ。
    まぁ集合住宅である以上はいるでしょうし、その程度は織り込んで我慢せざるを得ないのが実情なんでしょうが受忍限度と言っても禁止されてるのに受忍せよというのもなんともモヤモヤ感がありますね。

100. 626 匿名さん

今時のマンションでは喫煙者などいないのにひどいマンション民がいるようですね

101. 627 匿名さん

やっぱり民度が低いんですかね、大陸の方も少なくないみたいですし。。

102. 628 マンション検討中さん

なかなか微妙なネガキャンがすすんでますね。民度は住んで見ないとわからないですよ。どこでも。年数経ったら変わりますからね。

ここはそんなに安価なマンションじゃないので確率は低い方ではないでしょうか?

周辺見に行きましたが、悪くなさそうですね。まだ中見てません。さきに価格で悩んでます。

103. 630 匿名さん

>>626 匿名さん

最近はアイコスで煙が出ないようです。
    馬鹿売れらしいですし喫煙者もこれなら大丈夫だと思います。

104. 631 匿名さん

>>629 匿名さん

さすがに蓮根とは大分違います。宇宙から見れば、そりゃ目糞鼻糞と言うのはわかりますが日本の中で見ればその違いは圧倒的です。
    ここに住まわれてる方も蓮根は敬遠した結果ここだと思いますよ

105. 632 匿名さん

>>629 匿名さん

なんで自分が検討してる物件を否定するの?(笑)

106. 636 匿名さん

>>635
    いえ、実際に価格差があるのですからこれはどうしようもありません。
    取引価格が如実に現実を物語ります。それを受け入れるかどうかはあなた次第だけの話なんですよ。

107. 637 匿名さん

>>636 匿名さん
    立地で価格差があるのは当然です。わかっています。私が言っていますのは市場価格乖離率です。要は売れ行きこそが市場の評価なんです。安すぎれば(割安ならば)大きな倍率がつくし、少し高ければ動かない、高すぎれば竣工後多くの部屋が売れ残る。これは常識です。

108. 638 匿名さん

>>637 匿名さん
    (補足)簡単に言うと、一等地だとする場所が例えば相場(市場評価)が八千万として、そこに付加価値付けるとして高めの一億円で販売します。但し市場では九千万までは受け入れられたが一億は見放されました。一等地だから高値で最高な物件なんだよと自己満足で過ごすか否かという事かと思いますよ。

109. 639 匿名さん

>>637

はい、わかってますよ。だからいってるんですよ。誰も蓮根なんかには住みたくないと思ってる。
    だから格安にしなければ売れない。で、そしてそれが市場価格になる。ここはそんなことをしなくても
    売れるわけでだからそれが市場価格になってるんです。
    そんなこともおわかりになりませんか?また乖離率、というのは単一物件だけをとりあげて
    いうものではありませんよ(笑)なぜなら率、というからにはかならず基準価格がありますので。
    あと、せっかくなのはあなたが今後恥をかかないように教えておいてあげますが、「市場価格乖離率」
    何て言葉はありませんのであまりそういう造語をさもコモンセンスのように語るのも恥ずかしい一因になりますので
    おわすれなくです。

110. 640 通りがかりさん

横からみてたけど、637の説明分かりやすいとおもうけど。
    636は
    なんでまだ売れ残ってるのか客観的に考えられないんだろうなぁ。
    価格差って、、そんなの売主の設定じゃん。だから余ってんじゃん!河馬なの?
    なんとか正当化したいんだろうな。

111. 641 匿名さん

>>639
    いらいらして寝れないらしい

112. 642 匿名さん

>>639 匿名さん
    別に蓮根を推してるわけじゃないですのであしからず。
    造語のつもりではありませんでした。では市場価格からの乖離でよろしいんじゃないですか。拘りませんので。

113. 643 匿名さん

>>640
    河馬なの?と、意味がわからないのか漢字も知らないのかわかりませんが、言葉がおわかりなら
    売れ残りの定義を教えてくれますかね?あなたの中で勝手に解釈している論理を展開されても
    世の中には通じません。何度も言いますが、市場取引価格が既にそれをものがったいるわけで
    それ以上でも以下でもありません。
    何とか正当化したい?なぜ?(笑)私が正当化したいのではなく認めたくないあなたがいるだけでしょう?(笑)
    私がどう思うと、そしてあなたが受けいれたくはなかろうと市場価格が全ての答えを出してくれてます。
    昔からも、そしてこれからも。それが事実であり現実なので私の意志はそこには全く加味されていませんし
    関与すらできません。市場価格というのはそういうものです。社会人ならその辺りの現実は普通わかっていらっしゃるかと
    思いましたが学生さんですかね?もう夏休みなのかな?

114. 644 匿名さん

>>642
    あらあら、拘らないのであればわざわざ訂正しに来なくても(笑)
    そして言葉だけの問題ではなく現実がわかったようでなによりです。
    私も別にここを推しているわけでも蓮根をディスっているわけでもありませんから。
    ただ現実は現実、そして事実は事実なのでね。間違ったことは間違ってるのでそう伝えたんですよ。
    理解されたようでなによりです。一つ学びましたね

115. 645 匿名さん

>>644 匿名さん
    違う違わないではないですよ。割安か割高か。例えば半年位かけてA物件は十戸中一戸が売れました。B物件は十戸中八戸が売れました。B物件が限りなく相場に近いんです。人気物件なんです。当然市場価格とは業者が決めるものではありません。自由に価格を設定して相場を作ったぞと満足して利益をあげられる業者はいません。ちなみに640は私ではありませんので。

116. 647 匿名さん

>>645
    あなたが640かどうかなんてどうでも良い話です。そういうAだのBだのいったところで
    市場が結果をだしているから今の市場価格があり現実があるわけなのであなたがどういうおうと
    結果は変わりませんよ。私はスミフを擁護も批判もしていませんしみなさんもそうでしょう。
    市場、というのは皆さんの取引した結果であり実績なんですよ。
    あなたがいくら違う違うとのたまったところでそれは変えられない現実です。残念でしたね。

117. 648 匿名さん

>>646
    ん?一体何の話をされてるんでしょうかね?
    蓮根の話で間違った話をしているので正しただけの話でありそれ以上でも以下でもありません。
    自尊心だのよく分からない話でまた文句を言うならどうぞよそでやってくださいね。

118. 649 契約しました

>>629 匿名さん
    で結果、蓮根を買われるんですか?土地に価格差ほどの価値が無いと思うならその判断もありでしょうが、どっちも買う気が無いなら中傷にしか聞こえないですよ。

ところで全く売れてないというのは嘘です。私買いましたし、他にも重説受けている人いましたので。サクラだったとは思えません。

現場の営業さんは、他の物件も担当しはじめているみたいで、ここだけに張り付いていないみたいです。

当方、内覧が終わり、今は微妙な箇所の修繕待ちです。来週最終確認の予定です。

119. 650 匿名さん

イーストはほとんど埋まってて、ウェストは半分くらい埋まってる状態ですね。

120. 651 匿名さん

そりゃ買ってるやつはいるだろ
    ながーーく売ってりゃたまに売れるよ
    なんで長い期間売ってるの?売り方がどうであれ、高くてもコスパが良ければちゃんと売れるんだよ
    なんで否定派がいるの?坂上で気取った価格出してんなって思ってるからだよ
    ここにその価格出すなら他いくよ
    みんなちゃんと見てんだよ

検討板なんだから、こういう風に思っている意見もあるんだっていうのがわかっていいんだよ
    購入者の気持ちを満足させるスレじゃないんだよ

121. 652 匿名さん

629大人気のようだね。しかし残念ながら消されてしまっているようですが
    いったいどんな発言したんだ?

122. 653 匿名さん

>651

他ってどこに行くの?
    一番最初に売り出した2014年ならともかく、今となってはほかに選択肢ないような気がするんだけど?

それを書かずに高い高いとしか書かないから、よくて無益、普通に見れば荒らしに見えるんですよ。

AとBとCどれがいいかって書けば参考になるのにね

123. 654 匿名さん

>>651

気取った価格か?(笑)全然そうは思わないが。
    君が単に買えないだけだろう?買えないはけ口二ここを利用するなよ。

124. 655 匿名さん

>>651みたいなひとってすぐに、

> みんなちゃんと見てんだよ

とか言ってまるで大勢がそうかのように思ってるがこの人だけなんだよね。(笑)

125. 656 匿名さん

>>654
    そう思わないのか、坂上にこだわりあるならいいんじゃない?
    自分を信じて疑わない人にアドバイスしてもしょうがないよ

126. 657 契約しました

>>656 匿名さん

坂上にこだわりのある人がここを買うんだと思いますよ。なければ他の物件でも良いでしょう。

いい物件が見つかると良いですね。購入を決めた際は是非報告に来て頂けると他の検討者さんの参考になると思いますよ。

127. 658 匿名さん

>>656
    アドバイス?世の中の市場価格が全てをものがってるんだが?(笑)
    いったいなにを執着してるんだい?蓮根くん 

128. 659 匿名さん

>>655
    書きに来ないと人はいないと思ってんの?めでたいやつだな
    いまだに残ってるのはなんで購入されてないんだよ

129. 660 匿名さん

>>659
    市場が価値を決めてるんでね。君には関係ないって言ってるんだよ

130. 661 匿名さん

民度の低いやつらばかりw

131. 662 匿名さん

>>651 匿名さん

長期間で売って何が悪いの?主張してること全くわかんないな。
    気に入らないの?

132. 663 匿名さん

>657

ほかの物件ってどこなんでしょうね。

133. 664 匿名さん

蓮根くんなんてほっておいたらいいじゃん。
    ここを検討してる人はだれも蓮根には興味がないしどっちら上かどうかなんてのは市場が答えを出してるのだから今更ここで議論する余地すらない。

134. 665 匿名さん

>>661
    民度とか言い出す人にろくなひとがいないときいたけど、本当にそのようですな。

135. 666 匿名さん

ここは2、3年先も同じようなやりとりが続いてそうだな笑

136. 667 匿名さん

そろそろ値も下がってきて頃合かもだね。設備がしょぼいのと駅遠が受け入れられるかどうかがこのマンションのポイントだわな

137. 668 匿名さん

なるほど、必死に貶して目的が値下げてほしいってことか。
    諦めるか収入を増やしたほうがはやいと思うけどね。

138. 669 匿名さん

>>668 匿名さん

スミフ値下げしないよ

139. 670 匿名さん

値下げをしてくれると良いですが、
    少しは勉強をしてくれないのかな。
    例えば10%の値引きとか、ダメなら他の何かを(オプションなど)サービスしてもらうとか、これならアリではないでしょうか。

>>668
    収入かぁ~。増えるとイイよね。(^^;

140. 671 匿名さん

>>670 匿名さん

設備がしょぼいし駅遠だから諦めて
    ゴージャスで駅近の物件を探しましょう。

141. 672 匿名さん

ここよりよいやつはありませんよ。
    最後は覚悟が必要だと思います。

142. 673 匿名さん

>>672 匿名さん

向こう3年もこんなやりとりしないように盛り上げて行きましょう❗

143. 674 匿名さん

なんだかんだいって今年度中には完売でしょうね。

144. 675 購入者さん

竣工後1年経過すると末入居でも中古になるってほんとですか?巷でたまに耳にするけど今更調べて知りました。そんな説明は受けないまま契約してしまいましたが、何か不利益はあるんでしょうか。
    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=9170

145. 676 匿名さん

>>675 購入者さん
    売却時に築年数が1年嵩むだけですよ。

146. 677 購入者さん

>>676 匿名さん
    正規の金額で買う必要がなかったのではと疑心暗鬼になってます。

147. 678 契約しました

>>677 購入者さん

正規の金額でしか買えないんですから必要だったんですよ。スミフは値引きしないので有名ですから値引きを交渉するなら正規価格が下がるのを待つしかないんだと思いますよ。他の売っている物件にも影響するでしょう

今の所は当初販売計画通りみたいなのですぐに値引きはないでしょうし、中古価格も上がってますから値上げの可能性すらあると思っています。

買ってしまったんだしスミフにいつも通りの値下げなしを期待しましょう。値下げした時は住民として文句を言いに行きましょうか。スミフさんには、噂は他の物件にも広がりますよとここで警告しておきます。

もう入居済みですか?もし最近契約されたなら同時期に入居ですね。よろしくお願いします。

148. 679 購入者さん

>>678 契約しましたさん

なるほど。ありがとうございます。これまでの交渉経緯やここでの口コミを辿ると交渉余地あったなあとかくよくよ考えてもしまいますがやめることにします。その時はその価値ありと判断した自分に責任があります。

今後ともよろしくお願いします。

149. 680 匿名さん

実際何戸くらい売れたのか興味があるなあ

150. 681 匿名さん

なんだかんだいって実際の交渉時に値引き販売はしてるからべつによくね?

151. 682 匿名さん

>>679 購入者さん
    値切った所で、相手にされないか周辺の安物マンション紹介されるだけでは?それがスミフです。

152. 683 匿名さん

>>682
    スミフは結構快く値切りに応じてくれるデベの一つだよね

153. 684 匿名さん

他のマンションの書き込みをでみつけたんですが、ここも人気住宅エリアの仲間入りですか?

http://gendai.ismedia.jp/articles/...

154. 685 匿名さん

ごめんなさい、以下でした。高値維持と記事にあるようですが。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48993?page=3

155. 686 匿名さん

ここはかなりの人気エリアですからね
    そしてここがシンボルマンションになりました

156. 687 匿名さん

もう新築とは呼べないばかりか中古なのか。
    難しいかもしれないけど500万ダウン位をぶつけてみたいな!

157. 688 匿名さん

誰も住んでいないし綺麗になってるから中古ではなく新築ですよ、実質は。
    それが中古価格として変えてしまうのでものすごくお得な気がします。

158. 689 匿名さん

>>687
    500ぐらいは余裕ですよ。もうこの時期になってきてるんで。
    今狙うなら700ぐらいだと思います。

159. 690 匿名さん

スミフに相手にされなかった人かな? 万が一700落ちたとして買えたとしても、その後厳しいでしょうから、今の所で我慢するかもっと安い所検討してはいかがでしょうか? 

160. 691 匿名さん

400引いてもらったことがあるから700とか普通にありそうだけどな

161. 692 匿名さん

>>690 匿名さん
    その後厳しいとは?そんなのせびる人は金がそもそもないだろうって?という意味合いとしたらいやいや、値引き交渉は正当な商慣習でっせと言いたいです。今手を打たないと一年後はお隣さんが1000万引きで住んでるって位今の状況はシビアだと思いますよ。

162. 693 匿名さん

とりあえず三田線の無駄な車内放送をやめてその分値引きしてでも早く部屋を埋めてほしい!

163. 694 匿名さん

>>691 匿名さん

スカイティアラと同じぐらい不人気マンションを買っちゃったってこと?

164. 695 匿名さん

っていうか、スミフで買ったことも本気で交渉した人がない人が、ネットで調べた情報だけで判断してる人多いよね。
    スミフは値下げしない、っていうけど「値下げ」は基本的にどこもしない。大手デベがやるのは「値引き」。で
    それはスミフも例外ではない。

165. 696 匿名さん

>>694
    竣工前はないけどその後は普通に値引きが当たり前。

166. 697 匿名さん

あんたも来年1000万引きのなる立地のマンションよく検討しているね。

167. 698 匿名さん

>>695 匿名さん

スミフは大手デベに該当し、市場に合わなければどこでも値引きをします。これ常識。さもなくば10年先も三田線でスカイティアラ~♪って言ってますよ。ちなみにあなたは何で判断してるんでしょうか?

168. 699 匿名さん

なんだかんだいって値引き受けたから買ったんだけど(笑)
    だって、小豆沢に4500万以上はだしちゃだめでしょ。

169. 700 匿名さん

>>696 匿名さん

ってことは、竣工前に完売しなかった不人気マンション買っちゃったんか。

170. 701 匿名さん

>>700 匿名さん

まあまあ、購入している方もいる中でそこまでいわなくても。竣工前に完売しないマンションは数多あってもその残している数の問題ですよね。ここは多すぎます。

171. 702 匿名さん

>>701
    多すぎだから割引価格で未入居築浅を安く買えるっていうメリットがある。

172. 703 匿名さん

>>702 匿名さん

1年以上も眠ってしまった中古部屋を定価で買うメリットは何もないですよね。よし!交渉だ!

173. 704 匿名さん

>>703
    うん、損するだけだからね。800はほしいところ。

174. 705 匿名さん

だから値引きしてもらいたいなら、ここじゃなくて直接スミフと交渉すれば?

175. 706 匿名さん

>>705

心配しなくてもみんなしてるから。

176. 707 匿名さん

>>705 匿名さん

します

177. 708 匿名さん

結構欲しい人多いみたいだけど、収入が伴ってないみたいですね。 スミフに選ばれた人しか買えなからしょうがないんだけど。

178. 709 匿名さん

>>705 匿名さん

しますします!

でもそれ言ったらここで交わされる殆どの内容がスミフに言ったら?質問したら?になり本末転倒となりますよ。

179. 710 匿名さん

結局値引きしてもらえなくて、買いたくても買えないからここで無意味のネガキャンをする人がいるんだよね。
    ちょっと可哀想だから同情するよ。

180. 711 匿名さん

>>708 匿名さん

ずっと気になってるんですけど、
    あなたはスミフの何なんですか?
    取り敢えず選ばれた人なんですね。
    おめでとうございます!選ばれるように頑張ります!

181. 712 匿名さん

>>708
    スミフに選ばれた、ってのはさすがに笑ったわ。

182. 713 匿名さん

まぁどうしてもほしいって気持ちはわかるけど、やっぱりね、無理せずに身の丈に合った物件を探したほうがいいと思います。
    無理して買えたとしても生活が苦しくなるかもしれないでしょうね。

183. 714 匿名さん

>>710 匿名さん

定価で買ったんですね。
    これが現実です。市場原理です。
    可哀想ですがこの正当なやりとりが受け入れられないなら見ないことです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

184. 715 匿名さん

敬虔なスミファーがたくさんいることがわかりました。愛してるんですね。それではそんな愛される良い物件に今の市況に即したお値引きを入れさせてもらいます。数百万程度ならそれで隣近所が5年残ること考えればマシですよ。

185. 716 匿名さん

ここを定価で買った人ってほとんどいないとおもうよ。
    だって、いくらほだされたとしても小豆沢に5000万は出さないでしょ(笑)

186. 717 匿名さん

検討中で買ってませんよ。
    ただマンションを買う意思あるのに5千万程度も出せないって見苦しいと思うだけだよ。
    この数年間はどこでも割高だから、もうちょっと頑張って貯金して出直したら?って

187. 718 匿名さん

>>716 匿名さん

検討してるでしょ?
    検討してるくせに検討対象を否定するのおかしくないですか?(笑)

188. 720 匿名さん

まぁ、今の買えない人は、五輪後を待つのもアリ。
    物件にもよるけど、相場は今より下がる。

189. 722 匿名さん

>>717 匿名さん

私ももう一人の方も買えないとは言ってないんです。まあ買えないとしないと感情的にも収まりがつかないんでしょうが。良い物がようやく適正な価格で手に入るチャンスが出てきて興味が湧いてきた、ただそれだけです。値引きするやつ、定価で買うやついて世の中やこちらのマンションも万事うまくいくんじゃないですか。

190. 726 匿名さん

まぁ人それぞれ値引きはしてもらってるでしょ

【一部テキストを削除しました。管理担当】

191. 727 匿名さん

値引きしてもらった契約者はここで言う?
    自作自演が下手くそすぎる。
    もう夢ばかり見ないでちゃんと働いて稼ぎなさい。

192. 728 匿名さん

>>727 匿名さん

うんうん、無意味。具体金額は普通言わないわ。ジコマンはやめなさい。値引きは直接スミフと交渉して我らもスミファーとなりましょう!

193. 729 匿名さん

客観的に値引き願望の人にもっとレベルを上げてもらいたい。
    このままだと確実にスミフに相手されないでしょうね。

194. 730 通りがかりさん

通りすがりだけど、スミフって青田売りより自分たちのペースだ売るって印象だから、値引き交渉応じるイメージがない。
    純粋に疑問なんだけど、家買うのに値引き交渉って普通する?

195. 731 匿名さん

>>729 匿名さん

もう一度聞きます。答えて下さい。あなたはスミフの何なんですか?
    選ばれた崇高な方だというのは分かりました。

196. 732 匿名さん

>>730 通りがかりさん

色々周囲の知人友人から聞いたり、ネットも一応参考に見るべきだと思います。家こそタイミングで値引きするでしょう。経験値、勉強が足らないと思いますよ。そんなんだと隣の席では数百万引いてて自分はいいなりの定価。こんなバカな話ありますか?まあそんな世界は存在しないと目を背けるならそれはそれで幸せなのかもしれませんけどね。

197. 733 匿名さん

自分達のペースって趣味や道楽じゃないんですから。事業、事業、お仕事なさってるんですスミフさんは。

198. 734 匿名さん

スミフはない。

199. 735 通りがかりさん

>>732 匿名さん
    まぁ、ただの疑問だからそう熱くならないで。
    自分は投資で売買するときに、値引き交渉は相手にしないようにしてるから、強気のスミフが応じてるってことにびっくりしただけだから。
    通りすがりすみません。失礼しました。

200. 736 匿名さん

値下げ値下げ、しないならバカという話を聞いて、動揺をしています。
    私たちは値下げせずに、値段はいまの時代の相場も踏まえ適正と考え、駅遠も利点と考えた為そのまま購入しました。

住友不動産の営業の方に値下げの件を話したら
    住友不動産は値下げをしないとはっきり言われました。それでも人によっては(見た目?年収によっては?)しているのでしょうか?

他の人に値引きしてるからといって、いい部屋を購入できたので、数百万の為に解約するとか今更ないですが、やっぱりここの掲示板に来ると少し気にしてしまいます。。

201. 737 匿名さん

>736

住友は定価からの値下げしませんよ。

ただ、提携企業割引きなどで1%未満の値引きはあります。
    これを値下げというなら値下げでしょうが・・・

202. 738 匿名さん

数百万安くならないかどうかで買うタイミングを逃したり、数年待ったり(結局買えないとか)とか、仕事出来ない奴の典型だな。 本当に欲しいマンションなら、なるべく早い期に欲しい部屋を安く買うことです。 限られた人生なんだから、数百万で損したなんて気にしながら生活するのは時間(人生)の無駄。投資対象は別ですが。

203. 739 匿名さん

値引きしてもらえるかどうか議論する意味なくない?
    してもらいたいなら営業に聞けばいいだけの話でしょう。
    なんでここで宣言するのかね、してもらえるよって多くの人に言われないと自信がなく交渉する勇気がないの?

204. 740 匿名さん

多様化するニーズが存在することも認めるべきです。物件批判をしている訳ではありません。前にも述べましたが適正価格になるなら興味を持とうかなレベルです。同時にいくつか物件を並行してます。時間軸、タイミングら交渉は当然こちらサイドで捉えて進めますからご心配には及びません。相手の内情も捉えずに一方的な感情で断定的な判断するというのは仕事ができない方の典型だと思いますよ。

205. 741 匿名さん

真上は>>738 匿名さん

>>739意見交換の場ですよね。オプションがどれがいいか、周辺環境がどうだの、法律がどうだの他にもここでは沢山の議論が交わされてますが全部専門家、物件担当者、知恵袋に聞けという乱暴な理論になりますよ。批判でもない都合の悪い気分の悪い議論は見たくないというのはあなたのエゴですよ。

206. 742 匿名さん

何だか数百万レベルの話で、セコイセコイ。
    そんな方々は、どうせ長期ローン何だから、今の低金利のうちに買った方がいいんじゃない?数百万くらい金利で薄まっちゃうよ。
    スミフに値下げ交渉するより、銀行としたら?あっ、みんなしてるか。

207. 743 匿名さん

高すぎるとか適正価格っていってる方は、いくらで買おうと思ってるんですか?現在の 23区の大手の物件価格はご存知かな? まさか金融緩和前と比較してませんか?その頃とはお金の価値全然違うから。

208. 744 匿名さん

>>743 匿名さん

スミフさんも会社組織ですから市場動向、業績、収支、売行き見込みやら複合的にトレードオフしてスミフさんがその時々に判断するものだと思いますよ。購入者や関係者の願望で現在の価値が決まるわけではないですよね。日々状況は変わっていくものだと思います。 最終的にできるできないはスミフさんが 決めることです。

209. 745 匿名さん

スミフも銀行も強く言われなければ当然定価で推し進めてくるが、価格交渉には応じてくれる。機械じゃないからね。
    金利だって他社の数字持っていけば商談できるし。
    何でスミフで下げてもらった人もいれば定価で買った人もどっちもいるだけの話。別にそれが損得の話には繋がらない。
    定価でもその価値を認めて買った人は満足して買ったわけで良い取引ができたわけだし価格交渉した人もそれじゃなきゃ買う価値がないと思って交渉してるんだから別におかしい話じゃない。
    ただ、ここでスミフは交渉には応じないとかそういう情弱さんは単に言えないだけで情けない話なだけでね。

210. 746 匿名さん

デベも値引きばっかりしてくる地域だと驚くだろうな(笑)

211. 747 匿名さん

結果的にできてないじゃん。値引き(笑)
    できたとしたらなんで住民スレじゃなくてまだ検討スレにいるの?
    説得力がなさすぎるよね。

212. 748 匿名さん

>>747 匿名さん

まてまて焦んな、継続中や。
    結果が出たもんからここ離れるだけや。
    要はここは交渉前にちょい空気感計る為に利用してるだけや。
    初回でいきなり纏まるもんじゃないし可能性感じひんかったらタラタラと無駄な時間費やせへんよ。

213. 749 匿名さん

結果的にスミフの別マンション買ったけど、値引きどころか空いてる部屋も購入させて貰えなかったよ。 ちなみに子供の同級生の家は予算が足りなかったのでしょうか?近所の別の会社の中古マンション紹介されったって。 モデルルームとして使用していた部屋の値引きはわからなくもないけど、スミフが新築を値引くってここの立地は相当ダメなようですね。(本当に値引があったとしたらですが) 

214. 750 匿名さん

>>749 匿名さん
    ちなみにどこ買ったんですか?

215. 751 交渉します

値引きあるかどうかは交渉すればわかる。たらたら書いてる人は何れにしても買う気のない人。交渉してない人。

交渉も本気で買う気がないと相手にしてもらえない。

住宅ローン審査おりれば本物件購入する気まんまんだが、値引き交渉は当然するつもり。

ただ値引きがないからといって買わないかといえば、正直今更引き返す気もない。そこが交渉の問題だ。待てば安くなるか、どれだけ粘るか、自分の欲しい部屋が交渉の間に他に取られないか(実はうだうだしている間にすでに取られた。階違いはまだあるそうだが)、神のみぞ知る。

交渉結果報告予定。(住宅ローン審査終了後)

216. 752 匿名さん

値引話になるとものすごく盛り上がるよね。
    普通に値引してもらえるのにできなかった人の必死さが怖いわ

217. 753 匿名さん

>>751 交渉しますさん

こんなに値引き値引きって言ったらスミフも相当警戒するでしょう。結果相当ハードル上がってるから相当な交渉力が求められ、駆け引きにも時間を要すこととなったと思うんだけどな。どういう算段なんだろう。色んな思惑が蠢いててワクワクしますね

218. 754 匿名さん

まじめな話、スミフの値引きって最後に売り残ったモデルルーム
    についてるオプションと家具をただでもらえること。

219. 755 匿名さん

>>751 交渉しますさん

男らしい!応援します!
    いつ頃結果が出るんですか?
    俺も頑張ろうかな!

220. 756 交渉します

>>752 匿名さん

そりゃ盛り上がるよ。本気で買うんだから。高い買い物だからね。普通に値引きしてもらえたら嬉しいな。てか証拠もないのに冷やかしで値引き情報書かないでくれ。俺が証拠を作る。

221. 757 交渉します

>>753 匿名さん
    スミフの担当者は多分誰が書いてるか特定してると思う。これもこちらの本気度を示す作戦の一環。今の所値引き相手にしてもらえていない。競合物件で本気になれる物件があればそれを釣り合いに出したいが、まだ検索中。もちろんそっちが良ければ本当にそっちを買う。自分のタイミング的には2,3ヶ月で決めないとダメ。(諸事情あり)

222. 758 匿名さん

買うのにはスミフの許しが必要やゆうてた人とかおらんくなったやん。
    敬虔なスミファーて。

なんやえらいドス黒い空気感になってきたやん(^^;

223. 759 交渉します

>>755 匿名さん

今月半ばには審査終わるはず。銀行が大丈夫なら営業担当者に話して今後の進め方を確認しつつ交渉再開。こちらも諸事情があり審査はやや厳しい。収入はあるが転職したてで、しかも海外から転入のためいろいろ面倒くさい。

224. 760 匿名さん

>>753 匿名さん

確かに。でも他のスミフ物件でもなかなか値引きしないって噂もあるから勝ち取った人、相当運がいいかかなりのネゴシエーターですよね!興奮しますね❗

225. 761 匿名さん

>>757 交渉しますさん

profile明かし過ぎやないですか。余計な世話やけどちょっと心配なったんで。
    競合物件はどこらへんが候補になりそうなんですか?

226. 762 マンション検討中さん

ちょっと見ないうちに凄い盛上り!
    結局あと何戸位残ってるんですか?

227. 763 契約しました

>>761 匿名さん

スミフの担当者以外には誰のことかわからんでしょ。

競合物件まだ選定中。三田線を外したく無いが南北線も検討可。予算はスカイティアラくらいまで。

提案募集。

228. 764 契約しました

>>763 契約しましたさん

契約しましたの人名前コピーしてた。すまん。

229. 765 匿名さん

担当者との駆け引きの本番はこれからなのに掲示板で公言してること知られてていいんですね…確かに男らしい。

私は三田線沿線なら圧倒的にパークホームズ板橋を勧めます。先週見に行きましたがあそこは値引きできる雰囲気ではないくらい盛り上がっててあの戸数を着々とこなしてる様子をまざまざと見せつけられて圧倒されました。行くまでは冷やかしでしたが本気になり始めました。とにかく割安感半端ないっす。
    でもスミフがやってくれるならと期待もあります(笑)

230. 766 匿名さん

ホンマ?スミフに分かってもえーんや。
    予算あるなら南北線、ザガーテンズ東京王子。
    でもあそこもここと同じように相場土返し感が強いよな。
    物件の話題性、共用施設、アスセス性はこの辺では群を抜いてるんやけど予定価格が最後どう落ち着くかやな。

231. 767 匿名さん

値引き値引き言ってるのこの物件くらいだぞ(笑)
    新築で値引きって、もともと資産性ないのに、さらに落ちるの間違いなし。

232. 768 匿名さん

>>767 匿名さん

いえ、新築ではありません。中古になったから皆の期待感が一気に増大したんです!残り戸数とか勘案して今だー!と。

233. 769 匿名さん

プロフ明かした人、ホントの内容なのかな?
    ここで交渉の結果発表するって言ってるような人に値引枠あっても向こうもまともには普通は言えないよな。1000万あっても100万止まりとかね。それなら公表されても周りもまあ100万なら納得みたいな、世論を読むとかね。でもないかな。でもまさかそんなイージーミスって有り得ないよね。興奮し過ぎたか、はたまたデタラメプロフでの撹乱作戦か。何れにしても最近の値引きネタで今までで一番面白くて盛り上がったスレになってきてますね。

234. 770 マンション検討中さん

スミフさんはさすがにそろそろここで応戦してこないのかな。既に入り込んでても営業のプロだからわなんねーよーになってんだろうねー。

235. 771 評判気になるさん

[交渉しますさん]まずはお手並み拝見といきますかなー
    有象無象の中にスミフさんいるかもよ。まだ見てるだけかも。いや、私がそうかもよ。こわーい(>_<)

236. 772 匿名さん

パークホームズ蓮根でしょう
    スカイティアラと違って駅近環境よし安い。
    スカイティアラは今後しばらく売れ残る。
    この掲示板も残るから中古買う人は調べるとここに来る羽目になりわかると思うよ。今買ってる人は厳しいと思うわ。資産激減することわかってるのに。

237. 773 マンション検討中さん

住友不動産から住友不動産販売に販売会社が変わったけど何か影響あるのかな?
    住友不動産の時に買っとけばよかったとかあんのかな?案内が雑になるとか??

238. 774 匿名さん

>>773 マンション検討中さん

そう言うのはないでしょう。
    ただ買うなら商戦期にしたほうがお得かも。
    私はいろんなところで見学してるのでクオカードたくさん貰ってハッピーなり。
    暇な土日は子供連れてマンション見学会が一番いいですよ。子供は見ててもらえるしゆっくりコーヒー飲みながらクオカード貰えますから

239. 775 匿名さん

>>774 匿名さん
    贅沢な時間の使い方ですね。 但し、買う気がないのであれば、飲み物&金券以上の損してると思います。

240. 776 評判気になる

>>775 匿名さん

人の勝手だよ。売れ残り物件あるあるだよ。
    スミフからするとサクラなしに賑わいが演出できるし、ウィンウィンの関係ができてんのがわかんねーかな。

241. 777 匿名さん

>>776 評判気になるさん

だよね。昔はクオカード1000円だったけど今は5000とかもあるし

242. 778 匿名さん

>>768さんに賛成‼

243. 779 匿名さん

金券狙いとか値引とか、ビンボーくさい方多過ぎるけど、同じマンションになるとトラブル起こしそうで心配です。

244. 780 匿名さん

>>779 匿名さん

みんなもらってるから心配無し

245. 781 匿名さん

>>779 匿名さん

そのクオカードの原資は定価で飛びついた人の金から出てるんだよ(笑)
    値引分のお金も同じ。ごっつぁんです

246. 782 匿名さん

板橋区ってこんな民度なんだね(笑)

247. 783 匿名さん

>>782 匿名さん

板橋区関係ないね

248. 784 匿名さん

>>783 匿名さん
    確かに区は関係ないね。ネット依存者の民度が低いだけだな。あっ!俺もか。

249. 785 匿名さん

値引き結果どうでした? レスがないのは、やはり嘘だったようですね。

250. 786 匿名さん

>>785
    そういうくだらない煽りやめません?聞きたいなら素直に聞けばいいだけじゃないですか?
    値引きにはみんな期待してるし、実際値引きはあるわけですが、その額や成功可否は交渉能力に
    よるわけですから。

251. 788 評判気になるさん

例え200~300万値引きしてもらっても売却の時は残債割れそうな位不安な物件ですね。自己資金1割投じてギりかな。

252. 789 評判気になるさん

>>785 匿名さん

うまくいった人はもう関係ないからここにはきませんよ。ここは最初空気感見るのに少し利用するだけ。普通に考えても分かるけど、買ったあとに更に下げるような流れに乗る必要ないよね?

253. 790 匿名さん

>>788

新築プレミアを考慮しても小豆沢なら購入価格は4500万ぐらいに抑えておかないとまずいでしょうね。
    実際の中古取引ですと3600万円前後が関の山かと思います。

254. 791 マンション掲示板さん

>>773 マンション検討中さん

住友不動産販売に変わったってことは、親会社である住友不動産でも、さすがに現状の販売状況に危機感を感じてきた表れでしょうね。

まだ総戸数の半分しか売れてないから、今以上に値引きしてでも早く売り切りたいんだろうね。

実際、夜に見に行くとあんまり電気も付いてないから、ゴーストタウンみたいだよね。

255. 792 マンション検討中さん

モデルルームに使われてた部屋も先着順販売になってますね。

256. 793 匿名さん

>>791 マンション掲示板さん

まだ半分しか進んでないんですか!?
    数あるスミフの完成在庫の中でも群を抜いてるんじゃないですか!?
    これは異常事態なんじゃ!!

257. 794 匿名さん

>>793 匿名さん

確か完売まで竣工後4年かかったやつがありましたよ。それと比べるとまだまだ余裕なのでは?と思います。
    ただ駅遠で小豆沢で出す金額では無いので記録更新もありえそうですね。

258. 795 匿名さん

>>794 匿名さん

物件としては終わってるということですね…

259. 796 匿名さん

>>795

いえ、別に終わってるとは思いません。というよりも、物件に終わってるとかそういう概念はないと思いますよ。
    っていうのも不動産は株やお金と違って紙くずにはなりません。
    たとえ評価額0円、もしくはマイナス、だとしても物理的な土地がありマンションの部屋が
    あるわけですから。当然住めますし生活もできます。
    なので実需として購入している人は資産価値が0に近づこうとも別に「住めます」から。
    ただ、失ったのはお金なだけです。4000万で買えるものに5000万や5500万を出した、
    ただそれだけです。1000万安く買えれば総支払総額に関してもかなり違うとは思いますが
    まぁそれも別に大した問題ではありません。結果論ですから。
    個人的には4200万円程度で購入した方にとってはちょうどよい買い物になったはずですよ。
    いくら駅遠で不便な小豆沢であっても新築スミフであれば4000万は出さないと新築は買えませんし
    それぐらいは妥当な金額です。

260. 797 通りがかりさん

以前、一瞬だけ検討してた時期があったので、久しぶりに覗いてみたら…

スミフは絶対に値引きしない!って本気にそんなこと思ってるの?

自分の家族・友人・知人とかに、不動産や建設業、コンサルティングや市場調査とかやってる知人とかいないの?

ちょっと調べればある程度の情報なんてすぐわかるはず!

スミフの過去の歴史の中でも、グランドメゾン三軒茶屋に次ぐ、超惨敗物件だって業界内では有名な話だって

まあある意味、知らないってことは幸せなことなのかもね

261. 798 匿名さん

>797
    自称業界に詳しい人のようですが、
    グランドメゾンがどこの会社のブランドかを調べるところから勉強してくださいw

262. 799 匿名さん

>>798 匿名さん

だね(笑)スミフですら無いし

263. 800 匿名さん

スミフの値引き有無でしつこく荒れてるのでまずは住友不動産が語ってる
    下記から読んでみれば良いと思います。
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140210/259539/?rt=noc...

これを読めばわかりますが、住友不動産としては「結局は値引きはする」
    ってことを言ってます。ただ、それが「他者と比べてタイミングが遅い」
    というだけの違いです。分かりやすいのが野村との対比でしょうね。
    野村はキャッシュが豊富になく常に稼いだ金を次への投資に回すスタイルなので
    基本的に一つの物件に長々時間をそもそもかけられないので最後は強引にでも値引きだろうが
    電話攻撃だろうがあの手この手で何とか収めるのに対し、キャッシュが豊富にある
    スミフはこれをする必要がない。ドーンと構えておけばよく結果的にここでも議論になるように
    スミフは値引きはしない」という盲信してくれる信者が増えてくれる。そしてそういう信者は
    次に「スミフは値引きしないどころか後から値上げてくる。だから買うなら最初に買うべき」
    というところまで信仰が進む。そこまで信仰が進むとこれはもはやSEALsと同じで何を言っても無駄。
    議論するつもりがなく単に連呼するだけになる。

ってことで、値引きタイミングが遅いことは事実なのであと2年ほど放置しておけばいずれ下がるかと思います。

264. 801 匿名さん

値引き値引きって、結局は「買えません。」ってことですよね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

265. 802 匿名

スカイティアラは見に行ってませんが、他物件のスミフ営業の方は従業員でも値引きはしないと言ってましたよ。なのに値引きを始めたとなると購入者への裏切りですね。 ちなみに勤務しているところによっては1%安くなるので購入前確認してみましょう。(もしかしてこの割引のことを割引って言ってるのか)

266. 803 匿名さん

スミフがしないのは値下げですね。値引きは普通にしてますし。

267. 804 匿名さん

>>801 匿名さん

値引き=貧乏人という間違った固定概念を早く捨てないとこの先も先見性ないまま間違った判断を繰り返すことになりますよ。
    誰が指値できる物件を定価で買うというお人好しな判断を下すんでしょうか。まあそれはそれぞれの考え方でしょうが非合理的な判断でいいんだぁと思ってしまいますが。

268. 805 匿名さん

>>804 匿名さん

ほんとそう思いますね
    ただ、定価で買った人の嫌がらせなのでスルーで良いと思います。ここは特に定価で買ったら厳しい高値掴みですから。

269. 806 匿名さん

値引きの話はもうよくないですか?具体的にいくらで買えたとかの情報なら検討する上で役に立つけど、単なる値引き話ならどこのマンションでも同じなので意味がないと思うんですけど。

270. 807 匿名さん

スミフは大量の在庫を抱える体力があるから最後の方まで値引きしないのでは?

271. 808 匿名さん

>>806 匿名さん

では新たな意味のある話題を投じて下さい。今はこの話題がタイムリーで有益だと思う方が多いからそのような流れになっていると思います。いくらで買えたなんて言うわけないでしょう。それを言うことによってこの価格をベースに自分の買ったマンションが今後更に値引きされる事となります。情勢を読んで交渉や駆け引きを行わないと高値掴みさせられることになりますよ。世の中それで成り立っているとは思いますが。意味のないコメントは差し控えて下さい。

272. 809 匿名さん

>>808
    ほんとそうおもいますね。
    なんだかんだいってクチコミ掲示板でも一番みなさん興味があるのはやはり価格にまつわるお話ですしね。
    面倒なのはデベから発表される価格表はみなさんオープンに情報共有できますが、そこからは定価で買った人が
    一定数ふくまれてくるのでその人たちが交渉によって値引き、またはそれ相応のサービスを受けた人と温度差が
    できてしまって喧嘩になってしまいますよね。

273. 810 匿名さん

個人的には4200万円程度で購入した方にとってはちょうどよい買い物...。と言っておられる方がいますが、低層階ならその通りでしょう。ただ10階から上の5000万円後半の部屋では値下げは無いし、値引きも限られるでしょうね。

274. 811 匿名さん

なんで値引きされたことは書けるのに、いくら値引きされたのか具体的な金額は書けないの?
    意味わかんね。
    住民同士で不公平感が出るから?それなら値引きされたこと自体書かなければよい。
    その金額ベースにさらなる値引きの材料にされるから?それなら値引きされたこと自体書かなければよい。

結局書かないんじゃなくて、事実じゃないから書けないんでしょ。

275. 812 匿名さん

それは購入者が常識を持ち合わせているからです。

276. 813 匿名さん

それかただ値引きで買えたことがうれしくてうれしくて言いたくて仕方ないおバカさんか。
    マンションの価値下がるから金額は書けないなんて言ってるのに、値引きされただの書いてる時点で同じことなのが分かんないのかね。

277. 814 匿名さん

>>812 匿名さん

???
    金額書かなくても、値引きされたこと書いてる時点で同じことだけど?

278. 815 匿名さん

仮に値引きがあったとして、値引きされたとこを自慢げに書いてる人って頭弱いよな。
    自分は200万円値引きされてお得だったーって思ってるかもしれないけど、他の人は500万円の値引きをされてるかもしれないのに。

279. 816 匿名さん

実は自分は損してたってことに気付くのが怖くて、具体的な値引き額書けないのもあるんだろうな笑

280. 817 匿名さん

スミフは絶対に値引きをしないなんて私言ってませんよ。本社の方もおっしゃってますでしょう。スミフには定価など無いのであって鮨屋と同じ時価なのです。価格が時期によって変化しているだけですよ。

281. 818 匿名さん

>>817 匿名さん

どのコメントへの返答?
    流れとかみあってないんだが。

282. 819 名無しさん

>>811 匿名さん

満足する値引きを受けたらここから去り、これから値引きたい人が群がってるってことでしょ

283. 820 匿名さん

だから値引きの額なんてここで書かれたって何の信憑性もない。マンコミに100万値引かれた人がいるだとか、500万値引かれた人がいるからと営業さんと交渉なんかしないでしょ?

284. 821 匿名さん

>>820 匿名さん

だから値引きされたって書き込んでること自体が無意味じゃね?
    金額書かなければなおさら信憑性ない。

285. 822 匿名さん

そう、だから決着ついてんだよ。
    値引きされたって書き込んでるやつは、荒らしたいだけ。

286. 823 匿名さん

欲しくて仕方ない!でも値引きしてくれないと買えない!って羨望の眼差しでスカイティアラを見てる人が結構いることは分かった。

287. 824 匿名さん

値引きできた?
    まだなの?

288. 825 匿名さん

値引きの自作自演が面白かった。
    本当に値引きできた人いるとしても、わざわざここに報告しにくる?どう考えてもデメリットしかないだろう(笑)
    でもこのマンションへの執念深さがよくわかったけど、買えなくてつらいよね。

289. 826 匿名さん

演技が悪いせいか、確かに一人の自作自演にしか見えなかった。

290. 827 匿名さん

ほっとけばいいんですよ。
    また反論の長文始まりそうで見苦しいからです。

291. 828 匿名さん

>>823 匿名さん

超ポジティブシンキング!
    あなたを羨望の眼で見ようかな笑

292. 829 匿名さん

値引きの額が出ないことがそんなにイラつきますかね。他のネタ振ればいいだけなんじゃないですか。でもそれしか出てこないってことは物件の話題としてはもはやそれしか残されていないと認めたことになりますね。

293. 830 匿名さん

>>829 匿名さん

値引きの額が出ないことにイラついてるわけではないと思うけど?
    あなたみたいな人って現実社会でも空気読めないんでしょうね。

それになんでわざわざネタ振らなきゃいけないの?
    別にこの話題が出てるからコメントしてるだけで、他の話題取り上げたいわけじゃないわ。
    もうスカイティアラのスレがたってからどれだけ経ってると思ってるのかね。
    今さらそんなに話題ないだろ。

294. 831 匿名さん

>>829 匿名さん

は?値引きあるって荒らしてるやつがいて、本当なら値引き額言ってみろって言ってみたら、そいつが苦しい言い訳をして具体的な金額やっぱり言えなかったって流れなんですが?
    値引き額が出ないことではなくて、信憑性のない値引き話を出して荒らしてることが責められているだけです。
    値引きあるって荒らしてるのあなたですか?

295. 832 匿名さん

はいはい、値引きできたのよかったね。
    これから検討スレやめて住民スレに行くんだよね。
    悲しいけど、さよなら(笑)

296. 833 匿名さん

>>830 匿名さん

おいおい、笑わせんな。
    自らゆうてもーてるやん(爆)

>>もうスカイティアラのスレがたってどれだけ経ってると思ってるのかね。
    今さらそんなに話題ないだろ。

297. 834 匿名さん

食洗機もついてない、グリルすらも水無し両面に対応しない旧式で定価はないでしょう、、、

298. 835 匿名さん

>>831 匿名さん

理解に苦しみますね。具体的な数字が出ないということは、より現実的だと捉えられないんですかね。だって100万、500万で買ったなんていうの掲示板でいうの簡単だよ。最初は嘘だと思ったけどこうも情報出ないのも疑心暗鬼に繋がらない?まあ、そのへんの感度あったら定価で買わないか。

299. 836 匿名さん

クオカードって初回見学者でも貰えますか?

300. 837 匿名さん

だから値引きのやつをほっとけってあれだけ言ったのに。
    ほら、また自作自演が始まったから面倒くさいじゃん。

301. 838 匿名さん

なんでこんなに値引き話になると怒り出す人がいるんだろうね?
    価格表が出たらみんな「くれくれ」状態じゃん?MRとかいけばもらえるのに。
    でさ、値引き情報になるとなんで「うそうそ」ってなんの?すげー不思議なんだが。
    お得情報なんだから「くれくれ」でええんじゃないの?

302. 839 匿名さん

値引きネタに飽きて面白さを感じなくなっただけじゃない?

303. 840 匿名さん

ネタってなに?面白みって? いってることおかしくない?

304. 841 匿名さん

値引き額を教えてください。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

305. 842 匿名さん

>>841 匿名さん

あなたはいくらできたんですか?
    100万としても10万、何のメリットがあるんですか?
    値引きできた人は今更もう見てないですよ。

306. 843 匿名さん

だから100万値引きだとして10万引いても90万得するじゃん。
    だって値引きできるって必死に訴えてるでしょう。
    まさかうそじゃないよね。

307. 844 名無しさん

>>841 匿名さん

650万引いてもらいました

308. 845 匿名さん

>>841
    本気って書いてあるので通報しておきました。またアクセス禁止もついでに要求しておきました。
    本掲示板上で金銭の享受、またはそれの依頼、取引、取引を持ちかけることは固く禁じられていますよ。
    あなた、冗談にもやって良いことと悪いことがあると思いますが、本気であればもっとタチが悪いです。

309. 846 匿名さん

値引きしてもらった担当営業を教えてくれれば
    私も値引きしてもらうから、値引きできるっていう人
    にお礼として情報料を差し上げるでしょう。
    ウィンウィンじゃん。

310. 847 匿名さん

警告しておきます。
    金銭の授与やその取引を持ちかけている人、またはそれに応じて金銭を要求していることは
    本掲示板の規約違反であり全て通報いたします。
    冗談の場合、それは荒らし行為であるためそれに関しても同様です。

311. 848 匿名さん

>>846 匿名さん

何をやけになってるの?自分で交渉したら?こんな茶番もちかけるようじゃ足元みられて交渉決裂が落ちだね。そもそも定価購入者か暇人でしょう。

312. 849 匿名さん

650万。
    そんなに引いてもらえたのにまだ寝れなくて検討すれを見るんですか?
    まあ個人の自由ですね。失礼しました。

[No.842~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理担当] 

313. 850 匿名さん

ほんとに値引きしたい人の聞き方じゃないよね。何故かちょい喧嘩腰やし。そもそも聞いたとこで同じ額になると思ってるのが間違い。住戸、時期、ネゴ力で変わります。そもそもがセンスない。

314. 851 名無しさん

>>849 匿名さん

喜んでもらえたようで!気が済んだかな!真相は霧のなかってことですよ!
    値引きなんてないんじゃないかな、
    でもあるんじゃないかな笑

315. 852 匿名さん

本当に値引きできた人がいるのであれば素直におめでとうって言いたい。
    そうか、契約者だから住民スレで言うべきなのね。

316. 853 マンション検討中さん

スミフに友人がいるけど竣工後数年で値引きは絶対ないと言っていたよ。値引きできればさっさと売り切れるのにってぼやいてた。値引き話は確実にガセです。

317. 854 購入検討中さん

赤羽に東洋大学のキャンパスできるけど、影響はありますかね?

318. 855 匿名さん

>>854 購入検討中さん

ないでしょう

319. 856 匿名さん

値引厨はなんでこんな必死なんだ?
    値引きできてラッキー程度であんまり周知させることじゃないよね。
    値引き自慢なんて卑しいだけだし。

320. 857 通りがかりさん

値引値引値引値引値引値引、ここそればっか。
    在庫一斉saleでもやってるんですか。

321. 858 通りがかりさん

>>798 匿名さん

これは失礼しました

グランドメゾンではなくて、スミフの最上級グレードのグランドヒルズ三軒茶屋の間違いでした

実際に見学に行ったら、建物完成から5年経っているので、いきなり初回の商談から2000万引きます!って言われてびっくりした記憶が残ってます

建物完成から1年以上経っちゃうと広告でも新築マンションって表記できないからね

322. 859 匿名さん

>>856 匿名さん

自慢ではなく情報共有でしょ
    値引きは単に価格交渉の結果で言い値で買うのと何ら本質的に変わらない。言い値で買う人は対価がその値段に見合ってると判断して合意し交渉する人はそうではないから交渉するだけの
    話。なので定価で買う→あほ 値引きで買う→卑しい という発想自体無意味

323. 860 通りがかりさん

>>853 マンション検討中さん

あなたのその友人って、マジで嘘つきだね

付き合い方、変えた方がいいよ

俺の友人が最近スカイティアラ買ったけどしてか買ったってあいた言ってたし

詳しい金額までは聞かなかったけど、少ない金額ではないと思う

324. 861 通りがかりさん

>>853 マンション検討中さん

付き合い方、変えた方がいいよ

俺の友人が最近スカイティアラ買ったけど値引きして買ったって言ってたし

詳しい金額までは聞かなかったけど、少ない金額ではないと思う

325. 862 匿名さん

>>861 通りがかりさん

当事者ではありませんが
    客観的に見てて別に嘘ついた訳じゃないんじゃないかな。何のための嘘?友人の友人で情報錯綜したかもしれないし。
    そういや昔、友人の友人はアルカイダと名言を残した方がいましたね。アルカイダでないことを祈りますが。

326. 863 匿名さん

>>859 匿名さん
    値引きで買う=卑しい
    じゃなくて、
    値引きで買ったことを人に言いふらす=卑しい
    だからね。
    そこんとこ勘違いしないで。

327. 864 匿名さん

>>863 匿名さん

これから値引きをしようという人がここにいるんだと思いますよ。値引きで買ったことを言いふらすメリットは自己満足意外に何もありません。近所から後ろ指をさされるわ交渉途中なら破談になるは普通に考えてデメリットばかりですよね。

328. 865 通りがかりさん

値引き話する人の目的は何なんですかね。わぁースゴーイって誉めてもらいたいのかな。本当に値引きしてもらってたとしたら、絶対に営業から口止めされると思うんですけど。ましてや、値引きはしないブランドを確立しているスミフですし。冷静に考えたらただの暇人のかまってちゃんとしか思えない!!
    以上!!値引き話はおしまい。でも、反論してくるんだろうなぁ。暇だから。

329. 866 通りがかりさん

>>861 通りがかりさん

付き合い方、変えた方がいいよ。

そのままお返しします。

330. 867 匿名さん

みんな欲しいんですね。これだけ人気があるってことはなかなかなの物件ですね。

331. 868 名無しさん

まじな話、値引きできたって嘘つく人に対して、スミフはその気があれば、いつでも事実無根で営業妨害として訴えられるから、あんまりやりすぎないほうがいい。
    検討スレなんだから言い放題だって大間違いだ。

332. 873 匿名さん

そもそも値引きしたことを自慢しにくるんじゃなくてこれからしよう、どのくらい行けるか、皆どんな反応するか交渉材料の数パーセント位に手軽に使おってわけですよ。当然定価購入の人もいてここ気になって覗いてるなぁとか。相変わらず売れてなさそうな雰囲気だなぁとか。色んな反応あったほうが分かりやすいですね。値引き以外に楽しい話題あるなら既にそうなってるでしょうに。

333. 874 匿名さん

スミフ場合だとこの時期でだいたい5%ぐらだよ、値引き額は。年度末はかなり値引き額はアップすると思う

334. 875 通りがかりさん

在庫一掃saleして早期、いや遅期完売すればこんなやりとりなくなるんじゃないかな!当たり前か。

335. 876 匿名さん

[自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

336. 877 匿名さん

>>872 匿名さん
    実際に値引きしてもらった人と、スミフは値引きしないって言ってる人がいて、何が真実なのかわからない状況で混乱を生んでますよね。
    それでソースは?出せないの?

337. 881 匿名さん

5%だの 8%だの 好き勝手なトイレの落書き!信憑性全くゼロだよ。

338. 883 匿名さん

>>881 匿名さん

過去の取り引き履歴を調べたらわかりますから

339. 891 通りがかりさん

>>886 評判気になるさん

うまい!......いやいや全然うまないわっ
    ソースとかよく分かりませんが交渉前、交渉中程度の人しか参加してないんじゃないでしょうか。なの皆が欲しがってるソースとやらはそういう意味では存在しないと思いますよ。

340. 892 通りがかりさん

ここで、値引き話している人はリアルでは何も言えない人なんだろうな。って思う。

341. 898 匿名さん

[No.869~本スレまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

342. 899 匿名さん

>>897
    > 私は値引きのことに関して否定もしてないし、肯定もしていませんよ。
    ならいいじゃん。それで。

343. 900 匿名さん

>>898
    で、898はソースは出せないの?さっきから逃げてばかりだけど

344. 901 匿名さん

>>899 匿名さん
    そうですね、こういう値引きがあるだの、ないだの、無意味な言い合いを見てて飽きたので。
    それなら証明してね?って吹っかけたんですよね。
    どうせできないだろうし。

345. 902 通りがかりさん

>>891 通りがかりさん

繰り返しますね!

ソースとかよく分かりませんが交渉前、交渉中程度の人しか参加してないんじゃないでしょうか。なので皆が欲しがってるソースとやらはそういう意味では存在しないと思いますよ。

346. 903 匿名さん

>>901
    うん、でも吹っかけ返されて挙げ句の果てに墓穴を掘ってるよね(笑)
    ちょっと恥ずかしいよね

347. 904 匿名さん

>>903 匿名さん
    それは中傷と捉えていいんですか?(笑)
    証拠もないことで揉め合ってる方が、滑稽だと思いますが。

348. 905 匿名さん

>>904

> それなら証明してね?って吹っかけたんですよね。
    >どうせできないだろうし。

っていう意図でもってこのスレッドで荒らし行為を行っていたあなたが、

> うん、でも吹っかけ返されて挙げ句の果てに墓穴を掘ってるよね(笑)
    って言われる結果になったのが「中傷」になるんですかね?(笑)

荒らしさんってどこまでも荒らすのが好きなんでしょうか?
    迷惑行為になってること、わかっていますか?

349. 906 匿名さん

なんというか。

> 証拠もないことで揉め合ってる方が、滑稽だと思いますが。

証拠などないから議論したり情報交換してるのに、
    それが「揉めあってる」とか「滑稽」とか自己中心に捉えた挙句に、
    その仕返しに「荒らし行為」なんですねぇ

それはいただけませんね。ご退場ねがえますかね?

350. 907 匿名さん

>>905 匿名さん
    すみませんね、荒らしではないです。
    証明できない→証拠もない値引きの話は終了
    で済ませたかったんですがね。
    まぁ、結果、値引き話には証拠も何もないことはわかったんで、それでいいです。

皆様、お騒がせしました。

351. 908 匿名さん

>>906 匿名さん
    値引きできると話してるから、その情報の証明はできますか?ソースは出せますか?と言っただけで、荒らしですか?
    その後相手は誤魔化すばかりでしたので、長い討論になりましたが。
    それよりもソース君だの、周りの煽りの方が酷かった気がしますけどね。

352. 909 匿名さん

>>907
    値引きができないことを証明できなくて残念でしたね!

353. 910 匿名さん

>>908
    ブーメランですよ。>>905読んでくださいね!
    では、さようなら! あと覚えておいた方がいいですが

> それなら証明してね?って吹っかけたんですよね。
    >どうせできないだろうし。

こういう発言をした点とできないことを相手に先に自ら要求した点があなたの敗因で墓穴ですよ。
    次回から学びましょうね。自分もできないのですし、最後は
    > 私は値引きのことに関して否定もしてないし、肯定もしていませんよ。

で逃げるのですから(笑)
    人はそれを荒らし行為と呼んでいます。

354. 911 匿名さん

>>910
    ほんこれ。
    ナイス!よくやった!

355. 912 匿名さん

本気で私は、値引きできないなんて一言も言ってないですよ。
    できるとも言ってません。
    どっちにしても値引きに関する証拠はないので、こんな無意味な話題はやめましょう。
    それでは。

356. 913 匿名さん

>>910
    乙です。スッとしたww

357. 914 匿名さん

>>912
    まだいたの?荒らしはさっさと出て行ってくださいね。ご苦労〜

358. 915 購入経験者さん

>どっちにしても値引きに関する証拠はないので、

証拠がないから無意味なのではない。
    そもそも値引きを受けるときは服や家電を買うみたいに20% OFFみたいな領収書にはならない。
    物件価格はそのままに諸経費等を上手に減額することで実質的な値引きとするのが通例。
    加えて、値引きを受けた場合は口外しないという「誓約書」も交す。

なので証拠がないから意味がないのではないし、証拠がないから値引きはないということもない。
    証拠が出せないことをあらかじめわかっているのにそれをこんな掲示板で請求すること自体が
    非社会的かつ非合理的、端的にいえば悪質な荒らし行為と言われても仕方がない。
    またありとあらゆるビジネス商取引きにおいては相手あってのことであり商談結果はそれぞれ違う。
    少しは学んだ方がいいかと思われる。「値引きについて」ではなく、「世の中を」ね。

359. 916 匿名さん

分かったよ 分かったよ。そんなにソース、ソースって知りたいなら教えてあげるよ。我が家のソースはねぇ~..........ぶっ、ブルドッグソースなの!。

360. 917 匿名さん

三井の蓮根でも出没して危険人物しと捉えられてるやつがいた。これが生活の糧なんだな。可哀想に思えてきた。

361. 918 匿名さん

マジ うけるー。

362. 919 通りがかりさん

>>858 通りがかりさん

へえ~、そうなんだ~
    一年以上になると新築って広告だせないんだ!

新築見に行って、実は買う前から中古です!って、一種の詐欺だね(笑)

363. 920 通りがかりさん

>>919 通りがかりさん

そりゃそうだ
    中古マンションですから
    値引き出来るのが当たり前だよね

364. 921 通りがかりさん

>>915 購入経験者さん

なんか通ぶった上から目線の書き込みなんで割り込みますけど

確かに購入者には値引きの誓約書書かせるだろうけど、値引きの商談を受けた後、話が破談になった人まで誓約書なんて書かせないでしょ!

そういうところから、情報は絶対漏れますよ

別に公な掲示板なんだから、公序良俗に反する内容でなければ何を書き込んでも自由だし、後は掲示板を見た本人が何を取捨選択するかでしょ

あなたこそもっと勉強したらどうですか?

365. 922 匿名さん

マジ うけるー。

366. 923 匿名さん

スカイティアラの今の価格が4190万円〜ってなってるけど、こんなに安い住戸あったっけ?
    西向きの低層階?

367. 924 匿名さん

>>923 匿名さん

感覚が麻痺してますよ~
    駅から遠くて、あの立地でその価格はないでしょ?
    しかも西向きとかww

368. 925 匿名さん

>>924 匿名さん

別に今の価格の妥当性を聞いたわけじゃないんだが。
    なんですぐに荒れるようこと言うかな。
    迷惑。

369. 926 匿名さん

>>924 匿名さん

マンション検討中で教えて欲しいから聞くんだけど、スカイティアラよりいい立地で安い大手物件って例えばどこがあるの?東京23区で。

370. 927 匿名さん

>>926 匿名さん

板橋区・北区あたりですと、ガーデンズ東京王子やパークホームズ板橋蓮根とかじゃないですかね

両方とも駅に近くて大手の大規模ですし

371. 928 匿名さん

パークの蓮根よりはここの方がいいだろう一応高台だし
    ガーデンズはここより安くは買えないだろう
    同値以下で買えるならガーデンズで間違いないけど

372. 929 通りがかりさん

ガーデンズは直床ですし、設備もあまり良くないですよ。

373. 930 匿名さん

ここは大林だけに構造のスペックは高い
    同じスミフ分譲の東陽町とかと比べると特に
    ただ食洗機がついてなかったりタンクつきトイレだったり
    キッチン天板も人造だし素人に分かりやすい占有部の高級感にかけるもったいない物件

374. 931 匿名さん

確かに見た目はそうですが、天然大理石の場合、カウンターがなく、好みは分かれると思います。食洗機も付けたい人がオプションで付ければ良いかと。それよりも、個人で付けられないディスポーザーやスロップシンクが付いている方が評価できます。

375. 932 匿名さん

>>927 匿名さん

ありがとうございます。
    でもガーデンズ東京王子はここより高いと思いますし、パークホームズ板橋蓮根は安いですが立地は悪いですよね。
    ここは数年前は4000万円台の立地だったのかもしれませんが、蓮根は3000万円台の立地だったはずです。
    結局のところ全体的に価格があがっているので、数年前の相場と比べて高い高いと言っても仕方ないのではないでしょうか。
    待てる人は相場が下がるまで気長に待てばいいですが、そうでない人も多いと思いますのでり

376. 933 匿名さん

>>919 通りがかりさん

新築じゃないんですか?

ちなみに建物が完成して何年経ってるんでしょうか?

377. 934 マンション検討中さん

昨日101号室のチラシが家に届いてたらしいので先ほど見てみたら・・・なんだこの間取りw
    屋外の占有スペースが屋内の広さに匹敵する広さ!

この物件は2年前に検討してたけどまだ販売中だったとは長期戦ですなぁ

378. 935 匿名さん

>>933 匿名さん

そういうの、もういらないです。
    みんな確認してますから。

379. 936 匿名さん

>>934 マンション検討中さん

ほんと苦戦してますよね~

第一期の販売から、かれこれ3年以上は販売してるんじゃないんですかね

売れ残り物件はきついですね~!

380. 937 匿名さん

>936

もともと、2017年末に完売の予定ですけどね。
    第一期の営業マンは確かそう言ってました。

381. 938 匿名さん

>>937 匿名さん

5年計画ですかww

初めから「売れません!」って言ってるもんじゃん

完成在庫ばっかりのスミフスミフだけど、営業マンもダメダメですねww

382. 939 匿名さん

>>938 匿名さん

普通に考えて、そうはつながらないでしょう…。どんな意図があってのコメントですか?
    すくなくとも、購入検討者ではないよね。

383. 940 匿名さん

欲しくてしょうがないけど買えないヤツのやっかみなんだろうね。残りはイーストとウェストの下層階約50戸ほどだけだそうですよ。あと一年くらいかな?

384. 941 匿名さん

>>940 匿名さん

表向きはそうかもしれんけど、実際には半分近く残ってるよ!

[テキストを一部を修正しました。管理担当]

385. 942 匿名さん

半分残っているというなら階も部屋も自由に選べて良かったじゃない。買う気なんか更々ないのにネガレスばっかしてんじゃないよ。

386. 943 匿名さん

>>941 匿名さん

ここで何したいの?
    しょーもない人生の憂さ晴らし?

387. 944 マンション検討中さん

普通に考えて、最初から五年かけて売る予定ですって言われたらちょっと嫌じゃないですか?

私も大規模物件を検討中ですけど、営業の方には嘘でもいいので、入居までには完売させますくらいは言ってほしいです。

388. 945 匿名さん

住友不動産はそもそも会社の販売戦略として完成前に完売させるのを目指していないようです。
    なので、完成後数年かけて売っていくスタイルはスカイティアラに限った話ではありません。
    契約者、入居者からすると早く完売してもらった方がいい気がしますがね。

住友不動産「青田売り+完成売り」の舞台裏
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20150331/441237/

業界の異端児?住友不動産のマンション戦略とは
    https://kawlu.com/journal/2014/12/10/1311/

389. 946 匿名さん

>>945 匿名さん

5年かけて売るのはいいけど、それなら完成してから売りに出して欲しいなぁ。
    新築探してる人は完成後半年以上経ってたらよほど値引きかお得感がないと買いたいと思わないかな。

390. 947 マンション検討中さん

>>945 匿名さん

944です。

そういった話は聞いたことはありますが、もう少し購入者の目線で住友さんには考えてほしいです。

自分がやっと買えたマイホームなのに、入居後も販売してたら、友人とかも呼びにくいし、色々な人が出入りしますし、いいことは何もないと思います。

391. 948 匿名さん

>>947 マンション検討中さん

販売していたら呼びにくいですか??考えすぎな気もしますよ。その辺りを気にするなら、逆に住友はエントランスが豪華なので、あっている気もいてしまいますが。まぁ、考えは人それぞれですね。

392. 949 匿名さん

ここは買いだと思います

393. 950 通りがかりさん

残念ですけど、住友さんでは購入者目線なんて一ミリも考えてないですよ

もともと商いの本場である大阪の会社なので、とことんまで利潤追及ですから

結果、高値追及で大量在庫のオンパレード(笑)

394. 951 匿名さん

>>946 匿名さん

お得感で家は買わないでしょう、本当に探しているならですが。

安いに越したことはないですが普通は予算があって、それに見合う自分なりの条件を満たす物件を探すのでは?

高ければもちろん価格以外の条件を満たすことは当たり前に多いとは思いますが、普通は予算ありきですよね。

395. 952 匿名さん

スミフの役員の方々~
    消費者のこういった声に耳を傾けて下さ~い!

396. 953 匿名さん

スミフ商法は不動産上昇期には結果がでることを証明してしまったのでしばらくこのままでしょう

397. 954 匿名さん

>>953 匿名さん

確かに今まではね

でも、現在は普通のサラリーマンが家を買えなくなるくらい価格が上がっている

その路線を作った当事者がスミフで、結果、大量の売れ残りを全国に抱えている

今までのツケが回ってきたよね

消費者だってちゃんと考えてますから

398. 955 匿名さん

>>954 匿名さん

住友が当事者ではないですよ。建築費の高騰です。普通のサラリーマンも、それぞれの予算の中で最適な物件を選んでいます。

399. 956 匿名さん

>>955 匿名さん

営業マンさん、祝日のお忙しい時間に連投お疲れ様です!

建設費の高騰だけじゃスミフの物件だけが一際高い説明がつかないでしょう

一般のサラリーマンの平均年収って400万ちょっとですけど

ましては板橋区の物件だし

400. 957 匿名さん

契約者です。

ここの掲示板も参考にした結果。今回契約しました。

環境をすごく気に入りました。地下鉄もですが、生活にはバスが意外に便利そうです。

401. 958 匿名さん

>>956 匿名さん

契約者です。
    955さんの意見は一般論で皆同意じゃないですかね?当たり前のことのような、、。

いろいろ検討されてる方ならここの物件が飛び抜けて高いわけではないとご存知でしょう。もっと中心部に行けば桁違いの価格で狭い物件がいっぱいありますがね。あとここの購入者はサラリーマンでももう少し世帯年収上でしょうね、もしくは頭金頑張って貯めてたか。

402. 959 匿名さん

>>957 匿名さん

今度は成りすましですか
    少しでもボジ増やそうと
    よっぽど暇な営業マンなんでしょうな

403. 960 匿名さん

>>959 匿名さん
    契約者です。なりすますしじゃないですよ。

といっても証明のしようもないですが、。検討されてるならなんでも聞いてください。たまに覗いてます。

404. 961 匿名さん

今の価格が適正なのかどうかは分からないけど、スカイティアラだけが高いって言ってる人って、他のマンションの価格見て言ってるのかな。
    近隣のパークハウス志村坂上とかパークホームズ赤羽西だって坪単価同じくらいなんだけど。

405. 962 匿名さん

スカイティアラは物件としての価値は高いけどこの辺りの需要を見誤ってたということでしょう
    大分前になるけどここがでる前にもプラウド、パークホーム、オーベルと分譲してたわけだし

406. 963 匿名さん

>>961 匿名さん

パークホームズ赤羽西やパークハウス志村坂上は確かに同じくらいの坪単価ですけど、スカイティアラとは販売時期がまるで違う。

三年近く前から現在の坪単価で売っている訳だから、この燦々たる結果になることは自明の理。

407. 964 匿名さん

>>963 匿名さん

パークハウス志村坂上とは竣工時期に3年も差はないはずですよ。せいぜい1年未満。

408. 965 匿名さん

同じくらいの時期に売り出してたプラウドシティ加賀学園通りはもっと坪単価高かったですけどね。
    まぁ当時の相場でスカイティアラが高かったのはその通りだと思いますが。
    でも戸数が多いからさばくのに時間がかかるってのはあるんじゃないかな。
    販売数で言えば、すでに500戸以上さばいてるわけだから、並みの物件ならすでに完売ですよ。

409. 966 天皇陛下

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

410. 967 マンション検討中さん

先日、別のモデルルームを見に行って、隣のお客さんの声が大きくて聞こえちゃったんだけど、スカイティアラって500万値引きしてるらしいよ

検討から外してたけど、ちょっと行って見ようかな

411. 968 匿名さん

また値引きの話か

412. 969 匿名さん

>>967 マンション検討中さん

もう十分だから、他のところでやったら?

413. 970 匿名さん

>>967 マンション検討中さん

こんなとこでつぶやく前に行ってください。ちょっと行って結果報告をどうぞ。どうせ玉砕だろうけど。

414. 971 匿名さん

私の例です。北区在住です。
    3ヶ月ほどで10位のモデルルームを見学しました。なかでは、豊洲もいいなぁと思う時期もありましたが、いずれも決め手にかけました。もうわからなくなりかけた時に、竣工済みだからと敬遠していたスカイティアラを見ました。
    結果、間取り、眺望、価格が見学してきたどこよりも良く、気に入りました。あとは、板橋区に住む、というイメージが沸くまで少し考えましたが、すっかり物件が気に入ったため、二回目の訪問で契約しています。購入を決断する時って、色々考えるよりフィーリングというか、一目で決まる気もします。

考えは人それぞれですが、今は、スカイティアラで楽しい生活を送れることを望んでいます。
    ご参考まで。

415. 972 マンション検討中さん

>>971 匿名さん

豊洲買っとけばよかったのに…残念

未来の資産価値が全然違ったよね

ここは新築ではなく、中古なんですから

416. 973 匿名さん

あなた ほんとに粘着質だね。気に入ったマンションを納得して買った方に何故そんな嫌みを言うの?まぁ、あなたは豊洲の中古でも検討したら?い~っぱい出てるよ!

417. 974 匿名さん

>>973 匿名さん

971です。ありがとうございます。資産価値も大切ですが、家族の事など色々考えての決断なので、気になりません。
    変な掛け合いばかりが続いていたので、普通のコメントを載せたかったのです。

418. 975 匿名さん

ここの立地がよほど嫌でなければ値引きをいれているなら買いでOKでしょう

419. 976 匿名さん

ここの掲示板って
    まともな人いないの?

スミフ擁護派も肯定派も
    営業としか思えないけど

420. 977 匿名さん

それだけ注目されてるマンションってこと

421. 978 通りがかりさん

ですね。タワーじゃなくてこれだけの規模のマンションは、たとえ板橋区でも都内では希少価値ありです。
    あとは、もう少しコジャレた
    店が増えたり街が発展すれば文句なしですが。

422. 979 匿名さん

肯定派とか否定派みたいな分類自体が無意味だと思いますよ。
    住宅は一般的な庶民にとって人生最大の高い買い物だとは言われていますが、
    そんなのは見方を変えるだけでなんとでもなります。
    どのみち人間が社会で生きている間は食費も住宅費も教育費も娯楽費もどのみちかかるわけで
    その多寡は本質的な話ではない。
    家は人生を豊かにするために利用するただの手段の一つにすぎず目的ではないし。

ただの手段なので別に売れ残りが激しくさして価値もないエリアに高値で仕入れてしまった
    ツケを住民が背負っていくのも別になんら問題にはならない。
    戦争においてもたとえその時一瞬の思い違いだとしても鼓舞されて士気が上がり喜んで前線に
    突っ込んでいく人だって現実にはいるように、ここを最高のマンションだとおもって突っ込んでいく人だて
    別にいても不思議ではないしその瞬間その人にとっては至福の瞬間なのだから人生を豊かにする手段としては
    その責務を全うしたといえる。今住んでる住民はまさにそういうことなだけだし、買わないで外から見てる人
    はよく突っ込むよなぁとただ傍観してるだけなので相容れないのは当然のこと。

住宅ってのは箱よりも環境がもっとも重視されるものだし、安いエリアに突っ込んだ人はほだされただけ
    なわけだけど、まぁそれも一興だとは思うけどね。

423. 980 匿名さん

そんな長文疲れませんか?
    しかも、わかりづらいので。主張したいことを簡潔に書いたほうがわかりやすいですよ。

424. 981 匿名さん

スミフ擁護だの肯定だの関係ないよ。良い物件なら三井でも三菱でも野村でも全くOK!ここに集まって来るのはスカイティアラに少なからず(大いに?)興味のある人たちで、気になるからこそ色んな意見が出るのも当然。立地、駅距離、間取り、設備、日当たり、眺望等々はすべて価格に反映される訳だから、予算と要望のせめぎ合いの葛藤がポジ・ネガレスで吐き出されるだけのこと。

425. 983 匿名さん

[No.982, 983は、特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]

426. 984 通りがかりさん

スミフのマンコミ書き込み部隊の方々、
    毎日の定期巡回ご苦労様です!

少しでもネガレスが入ると、成りすましで
    契約者コメが連投で入るあたりさすがです!

427. 985 匿名さん

>>984 通りがかりさん

つまらない。

428. 986 匿名さん

>>974 匿名さん

私も購入者です。気持ちよく分かります。

ネガティブ書く人は趣味なのでほっとけばいいですよ。

値引きにうるさい人=欲しいけど予算が足りない人もしくは値引きされてもやっぱり買わない人

と脳内翻訳しましょう。だいたい予算が足りないのに本気で買おうとしてるならさっさと他の物件見に行ってますよ。少なくとも私はそうでした。

イオンは行かれましたか? 意外に便利に行けてスーパーが楽しかったですよ。

429. 987 匿名さん

イズミヤの時はパッとしなかったけど、イオンスタイルになってからは
    利用するようになりました。さやの湯の帰りに。ww

430. 988 匿名さん

ほんとに連投されてますな~(笑)

431. 989 匿名さん

>>988 匿名さん

趣味はなんですか?

432. 990 匿名

>>987 匿名さん

もとはイズミヤだったんですね。知らなかったです。こちらもうじき入居です。先日散策した時にイオンまでバスで行き、案外便利な場所に楽しいスーパーがあることに気がつきました。イトーヨーカドーしか頭になかったので。

さやの湯は息子がまだ小さいのでしばらくいけませんがそのうちチャレンジしまうす。

433. 991 匿名さん

そう言えば、値引きチャレンジする方いましたよね

詳細求む!

434. 992 匿名さん

>>990 匿名さん

入居予定です。
    マンションからイオンまでバスが出ているのですか?赤羽行き??

435. 993 匿名さん

>>992 匿名さん

赤53 ときわ台駅行き。
    歩いても10から15分。

436. 994 匿名さん

>>991 匿名さん

自分で行ってくればいいじゃん

時期が時期だけに金額交渉の土台には乗ってくるとは思いますけど

437. 995 匿名さん

>>993 匿名さん

有難うございます。買い物帰りにバス使えそうですね。

438. 996 匿名さん

コネで聞いたラインだと
    いいとこ500~600万くらいの
    ラインになるだろうね

439. 997 匿名さん

>>996 匿名さん

コネですか(笑)
    すごいですね。

440. 998 匿名さん

>>996 匿名さん

今となっては、高台立地と値引きができることくらいしか興味をそそるポイントがないもんね

441. 999 匿名さん

>>995 匿名さん

バスは本数あるみたいなので気に入りました。ベビーカー乗せにくいですけどね。イオンで借りれそうにも見えたけど

442. 1000 匿名さん

皆さま、新築の寅です

『中古はつらいよ!』

ロンドンオリンピックから
    大絶賛モデルルーム公開中!

気が向いたら見にきてね~

443. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    スカイティアラ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸