ですね。昨日もクーラーいりませんでした。
クーラーいらないのは他のマンションでも同じだけどねw
これからの時期、各地の花火大会が楽しみですね。
競馬場の花火大会が続いていたら灰、煤、直撃になるところでしたね。
ところで、残り4戸からなかなか進まないですね。
ところで、残り4戸からなかなか進まないですね。
残ってしまいましたね。
値引きするかな。
頑張って営業して、早く残りを売って欲しいとこですね。
競馬場の花火大会を復活させようと様々な人たちが一生懸命動いているのに。
こういう奴らって結局は地域への帰属意識も低いから、町会にも馴染めないだろうね。
西口のクラッシイが下げたとか書き込みあるけど(本当のところは?)
同じく、竣工後在庫マンションとしてこちらはどうかな。
>>593
帰属意識も何も、競馬場の花火大会は管轄消防署から
「余りにも火事等のリスクが有りすぎる」として中止になったのです。
実際に花月近くのマンションにまで、灰が沢山届いた時もありました。
また、大会前には周辺一帯の車両にシート掛けする等
大変な労力も必要でした。
賛成するのも結構ですが、反対する人達の声も聞かないと。
花火の事を始めに書いた者ですが、灰と煤が大変に
なると記入しただけで、反対ではありませんよ。
むしろ、目の前で繰り広げられる花火を見てみたく
開催出来るならやって欲しい方です。
良く確認しないで、いきなり「こういう奴ら」
とか下品な言葉言わないでね。悪しからず。
>これからの時期、各地の花火大会が楽しみですね。
競馬場の花火大会が続いていたら灰、煤、直撃になるところでしたね。
↑
普通に読めば花火大会反対派と思う。
反対ではありませんよって・・・
悪しからずw
猛暑ですね。
純粋な南向きではなくて西に振られてしまっているかと思いますが、西日含めて日照はどうですか?
ハイサッシではない分、部屋までは入りませんかね?
西日に一番関係あるのは各階1号室になると思いますが。
今年も異常に暑いですね。
これしっかり対策していないと本当に倒れてしまいそう。
せめて家の中位は涼しくしておかないと。
ネットサーフィンをしていると、必ず表示される「ブランシエラ浦和」のリンク。
これって、地理情報が「さいたま市」の人だけに表示されているのかな?
せっかく入居が始まったのに、なんだか売れていないみたいではずかしいかも。
ちなみに他によく目につくのがニュージーランド航空W
残り2戸になったみたいですね。
値引きが大きいもん!
値引きしてる割には角部屋残ってるけど・・。
あの部屋の仕様はねぇ
日当たりは良さそうだけど。どのくらい値引きするのかな?
MR撤去してますね。次は何のMRが出来るんでしょうね?
そこもマンションになるとか…
登りが沢山あると、住んでる側は恥ずかしくないですか?なんか売れ残りマンションみたいで。
登りwwwww
値引きって、具体的に金額聞いたの?
角部屋興味大なんですがもとが高いだけにむりかな。
値引きしてもらってやっと買えるのもあのマンションでは恥ずかしいね。
明日は浦和祭りが開催されますね。
山車がでたりと、結構楽しいですよ。
MR行く方はちょっと寄ってみてください。
>>606
家族向きと、夫婦向きが残ってるから選ぶのにはちょうどいいのでは?
中部屋では子育てに向かないし、角部屋ならとりあえず家族向け。
あれが不満なら早めに買って好きに間取り変更出来たんだしね。
3連休で決まりそうな感じだよ。
壁紙傷とか浮きがあってやり直しだ
浦和駅の東西自由通路、8月28日開通 街の活性化期待 :日本経済新聞
さいたま市は、JR浦和駅の東西自由通路を8月28日に開通させると発表した。長年分断されてきた東口と西口間の通行を改善する狙い。商業や街の活性化につながると期待が広がっている。
現在の駅構内の南側の乗り換え通路として使用している通路を使えるようにする。改札を東西の出口からコンコースに移し、改札を通らずに東西を行き来できる。将来は幅25メートルの通路を設ける。列車が運行する午前4時半頃から翌日午前1時半頃まで通行可能にする予定だ。
これまで駅の東口と西口を移動するには、南側の「日の出通り」か北側の「仲町地下道」を通るしかなかった。遠回りなうえ、地下道は不便だった。通路ができれば、4~5分の短縮になるという。
周辺の商業施設からは、集客増につながると期待の声が上がる。伊勢丹浦和店は「東口バスの利用者など、新規顧客のチャンス」とみる。浦和パルコも「映画館や今秋オープンする家電量販店など、東口にしかないサービスを武器に集客に取り組む」と話す。
さいたま市は、JR東日本と共同で高架化工事を進めてきた。総工費400億円以上をかけ、2012年度末に完成する予定。将来は新宿や横浜方面へのアクセスも向上する。
大宮からしたら浦和ばかり優遇で不満が出そうですが…
市役所も県庁も浦和ばかりで…
さらに各種アクセス向上とは?
今までがひどすぎたから。。
それで、最終2戸はいくらなのか知ってる方いますか〜?
大宮は駅近で、東西通りぬける道がないから、それを一から作るのは無理。浦和は今ある道を改良すればできるから、出発点が違いすぎる。
大宮、コンコースあるよ。
最終2戸、HP見れば?
8月28日から、浦和駅も東西口を結ぶ自由通路が開通するよ。
まだ仮だけど、行く行くは幅25メートルの横断通路になる予定。
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20110722ddlk11040290000c.html
お金の無い人は他の物件見に行けばいいのに。
目の前の計画道路はどうなるの?
産業道路と17号が4車線で結ばれると、かなりの交通量が出そうだけど。
このマンション、騒音とか排気ガスは大丈夫?
以下は昨日(7月25日(月))の朝日新聞に載っていた記事内容の抜粋です。ご参考まで。
http://www.asahi.com/housing/news/TKY201107250260.html
「モデルルーム公開中 最終2邸」
7月上旬。JR浦和駅から約10分歩いた閑静な住宅街。長谷工コーポレーションの分譲マンション「ブランシエラ浦和」。総戸数69戸、18階建て。耐震性の高さが売りで、平均価格帯は6500万円と周囲と比べるとやや高めだ。
耐震は建物の強度を強化して、地震の揺れを抑える構造。同マンションは国の定める住宅性能表示制度で倒壊のしにくさを示す「耐震等級2」を取得。一般的なマンションより1.25倍強く、自治体の指定避難所などと同レベルだ。
震災前は月1戸売れるかどうかというペースだったが、震災後の4~6月は計8戸売れた。
購入した40代の女性経営者は「震災前は立地や価格に注目していたが、震災を体験して、安心、安全の重要さを痛感した。コストは高くてもいい」と話す。
うーん。微妙。
マンションは中古販売での住民入れ替わりと賃貸化で住民層が経年劣化することが多い。
そしてマルチメディアを代表に設備機能が日進月歩だから数年で陳腐化してしまう。
築20年の長期優良マンションより普通の築浅や新築マンションの方がいいという人は多いかもね。
個人的な意見です。
私は耐震のほうが魅力的。ここにいれば大丈夫だという場所が自宅といいのが何より。命が一番大事だし。
耐震だけではなく、広さ&天井高も魅力。
このマンション以外ではほとんど出てこないよね。
浦和駅徒歩10分以内だと、大体が75㎡以下が多いよね。
躯体天井高2.7m以上って普通じゃないかなぁ?二重床と二重天井で更に減るし
折り上げで2.8m以上だといいと思う
浦和物件でも折り上げ以外にメゾネットや最上階吹き抜けも結構あるぞ
角部屋なら85平米以上も相当数ある(中部屋で面積あってもワイドスパン3部屋並び等でないと、、)
て言うか、広さ+耐震の付加価値を選択したということ。
広いって言っても、そのマンションの一番の㎡が85程度ということは
その下(広さも価格も下手すりゃかなり下がる)がたくさん売ってるってことだもんね。
角部屋じゃない云々はあるだろうけど、土俵が違う。