埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. ブランシエラ浦和
物件比較中さん [更新日時] 2019-08-29 09:26:37

日本初の長期優良住宅認定マンションだそうです。
なんとなく頑丈そうなイメージがあるのですが、
詳しい事は良くわかりません。

専門家の方などいれば、ご意見お願いします。

売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・不二建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目142番3(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩9分
   東北本線 「浦和」駅 徒歩9分
   高崎線 「浦和」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2009-12-01 15:00:13

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランシエラ浦和口コミ掲示板・評判

  1. 546 匿名

    引っ越せば?

  2. 547 匿名さん

    持家だから無理

  3. 548 匿名さん

    売って越して、次はきちんと一種低層地域で、南接道にすればいいじゃない。

  4. 549 匿名さん

    下の家を覗きませんよ。
    遥か遠くを眺める景色が奇麗だと思って。
    確かに戸建住宅地なのでお向かいさんが無いおかげですが。

  5. 550 匿名さん

    て言うか、戸建住宅地でも遮光カーテン位するのは今や普通では・・

  6. 551 匿名さん

    5月竣工で4戸販売中。
    中住戸の値段の割には意外に健闘しましたね。
    買うならあと1戸の角部屋でしょう。

  7. 552 匿名さん

    価値観ですね。
    出来あがってみるとやはりいい場所にゆったり作られているので住みやすそうです。

  8. 553 匿名さん

    窓無し部屋や廊下に面した部屋はちょっと残念だけどね。
    浦和のあそこであの値段なので。

  9. 554 匿名さん

    今までのスレでも色々なマンションとの比較がされてましたが、実際には「土俵」が全然違うと思ってます。
    CP高く感じるかも知れないけど、長期優良住宅でフラット35S使えるし、更に実行の今月は前月より金利下がってるし、何より長期優良住宅(耐震等級も含めて)の安心感とセキュリティ。
    まぁ、何に価値観を見出すかは人それぞれですが・・。

  10. 555 匿名

    ハセコー施工でも、値段的にせめて共用廊下側もアウトフレームにしたり、田の字や窓無し行灯部屋は止めてくれないと嫌だなあ。
    さすがに戸境はクロス直張りでしょ?
    ベランダの仕切りもコンクリートで、トイレもタンクレスくらいしないと『土俵』に乗れないままでハセコーカテゴリーだよ。

  11. 556 匿名

    私も土俵はいいと思います。東口のプラウドとか、クラッシィの施工前から土台作りしてたし。かなり土台は頑丈なはず。これから関東に大地震がくることを想定すると安心感がある。
    『この高いマンションに住んでる』ってちょっと自慢できそうだし(笑)

  12. 557 匿名さん

    タンクレストイレは今回の地震でデメリットがはっきり分かりましたよね。
    当初、やはり「デザインだけ」で入居後にタンクレストイレへの変更を考えていましたが
    断水になった時はタンクレスは悲惨ということが分かり変更をやめました。

  13. 558 匿名さん

    あーあ、朝6時から張り付いてw

    低仕様自慢はやめようや

    タンク上のちょろちょろ水で手洗いって哀しいよ
    新築でしょう?

  14. 559 匿名

    共用廊下側がアウトフレームorアウトポールでないと角にものを置きずらいし、柱も部屋面積に入ってるから狭くなりますよ。
    H社施工ではアウトフレームはあまり見かけませんが、この物件(価格)くらい採用してもよかったのでは?

  15. 560 匿名さん

    >>556

    地盤に応じて作業期間は変わるかと。。
    もともと支持層まで浅ければ期間は短くなるし、工事期間が長いから良いというのはちょっと違うかと。

  16. 561 匿名さん

    タンク有りもタンクレスも停電経験あります。
    どちらも断水しますから、タンクに水流すか、便器に水流すかの違いだけでした。タンクレスは普通に流すだけでこと足ります。よく出来ていますよ。最近ならタンクレスが断然マーケットゾーンですから更に性能良いと思います。
    タンクレスで困る人はよほど出すのが大きいのか、異常に粘度が高いのではないかな。また、たかが2、3時間で何度も大きいのするのかな?

  17. 562 匿名さん

    >>558
    そんなにむきにならなくても・・。
    低仕様自慢をしている訳ではありません。最高級タンクレス位はいつでも買えますよ。
    首都圏の地震のリスクが高まっている以上、タンクに水を足せば流せる事は強いアドバンテージでしょう。
    タンクレスはバケツで便器自体にに水をかなり勢い良くかけないと流れませんよ。
    まあ、そんな事を見込んで長谷工がタンク付きトイレにした訳はないでしょうが。

  18. 563 匿名さん

    最近は映画館や照明等のショールームもタンクレストイレが多いですね。
    時代の趨勢でしょうか。
    デザインだけと強弁する方が必ずいますが、デザインって最重要項目の1つですから。
    いくらエコでも汲み取り式に戻らないように、タンク付きにも戻らないのでしょうね。

  19. 564 匿名

    エッ??
    タンクレスでもごく普通に水を流すだけできれいに流れますよ?

    562さんのモノ(失礼)の頑固さが特殊なのかもしれません。
    >いつでも買えます  
    なんてわざわざ言うと逆に必死さが見えてしまいますから注意を。

  20. 565 匿名さん

    >>562

    費用が問題内容ですから、独立手洗いくらいはお付けになったのでしょうか?
    さすがに平成物件ですから、手洗い時にタンク上からの水では来客時に恥ずかしいですからね。
    来客をいちいち洗面に通さなくても(洗面貸してと言わせなくても)、
    トイレのついでにカウンター上の鏡・手洗いで身だしなみを整えられることは基本ですから。

  21. 566 匿名さん

    現状では断水、停電時のタンクレストイレの使用後の洗浄はTOTO公式HPでは8L流せと出ています。
    上階に住んでて(長期になったら上下階関係ないですが)、EV止まってる状態で断水の中8Lの水をトイレで何回も使うなんて・・考えただけで恐ろしい。
    もう何年かすれば、断水、停電時もそれ程の水を使用しなくても流せるモデルが出てくるのではないでしょうか。
    (あくまでも予想ですが、今回の震災でTOTOもINAXもタンクレスの決定的な弱点を思い知ったはずです。マスコミでも記事にされましたから)
    それまで待ったらどうですか。

  22. 567 匿名さん

    ↑なんだかすごいですね。タンクレスについてタンクレスのお宅より詳しいみたい(苦笑)

    うちは小さいバケツで少量の水流しただけでOKでした。2~3リットルくらい。
    TOTOのタンクレスで最新式でもないんですが。
    勢いとか、流量に工夫とか、関係無く流しただけ。
    コリオリの力等も考慮せず回転して流れました(笑)
    2時間程度ですから普通サイズのバケツでもちました。
    お風呂に水を少し入れていればなお可ではないかな。

    浦安見てればわかるけど、長期間の停電・断水では
    マンションならトイレがタンクレスでも旧式でも変わらないよ。

    タンクレス憎しの方には何を言っても、かな?

  23. 568 匿名

    結局、停電時は断水するのだからタンク内の溜まり水の分(数リットル)だけのためにタンク付きにするの?
    なら、数リットルバケツやミネラルウォーターでも空のボトルにでも貯めておけば一緒じゃないか?
    いつ来るかわからない地震のためにデザインやカッコ悪さを断念するの?
    どうせなら中高層階にした時点でタンク付きでもアウトということで、1階2階までにしたら?
    もしくは戸建てで汲み取り式トイレ。

  24. 569 匿名さん

    タンクレストイレがある方も困っていないと聞きますが。
    ここはタンクレストイレも有料オプションですから選択した方もそれ程苦労しないかと。
    御自分はオプション対応されなかったからと張り付いて難癖付けるのはやめた方が良い。

  25. 570 匿名さん

    >>566

    別の専用スレで思いっきり書き込んで下さい。
    このスレではもう結構です。もう自重を御願いします。

  26. 571 匿名さん

    TOTOの公式HPでは、タンク付きの旧来便器も、タンクレスも共に8L流せと画一的に書いてあります。
    566の書き方は悪意があるね。

  27. 572 匿名

    いよいよ明日から入居開始ですね!

  28. 573 匿名さん

    入居初日、雨にならなくてよかったですね。
    EV広いから出し入れ楽なのではないでしょうか。

  29. 574 匿名さん

    69戸ですよね?
    エレベーター2基かな?1基?
    1基なら大きくて反応早くないと朝夕は待ちそう。

  30. 575 匿名さん

    エレベーターは1基だと、特に朝、通勤前が非常に大変そうですね。
    どうしても朝のちょっとした時間遅れると遅刻してしまったり・・・。
    その分早く起きればいいだけなんだけど結構きつい。

  31. 576 匿名さん

    何階建てだっけ?
    10階建て50戸以上で1基ならイライラするだろね。

  32. 577 匿名さん

    いや、タワマン30階クラス4基の方がイライラ度は凄いらしい。

  33. 578 匿名

    タワマン、4基で200戸程度なら普通じゃないかな。
    基本、エレベーターは50戸に1基の切り上げだから。
    つまり55戸なら2基。105戸なら3基。
    郊外大規模やカジュアルタイプなどなら考え方も色々あるけど。

  34. 579 匿名

    タワマン、4基で200戸程度なら普通じゃないかな。
    基本、エレベーターは50戸に1基の切り上げだから。
    つまり55戸なら2基。105戸なら3基。
    郊外大規模やカジュアルタイプなどなら考え方も色々あるけど。

  35. 580 匿名さん

    4基で200戸、50戸に1基だったら50戸に1基の方がイライラしそう・・・。
    ここならせめて2基ほしいなぁ。

  36. 581 匿名さん

    着々と引っ越しが進んでますね。
    駐車場も徐々に車が増えてます。
    ゲートシャッターは速くていいですよね。

  37. 582 匿名

    見晴らしはいいし、風はよく抜けるし、住み心地はいいです。

  38. 583 匿名さん

    ですね。昨日もクーラーいりませんでした。

  39. 584 匿名

    クーラーいらないのは他のマンションでも同じだけどねw

  40. 585 匿名さん

    これからの時期、各地の花火大会が楽しみですね。
    競馬場の花火大会が続いていたら灰、煤、直撃になるところでしたね。

  41. 586 匿名

    ところで、残り4戸からなかなか進まないですね。

  42. 587 匿名

    ところで、残り4戸からなかなか進まないですね。

  43. 588 匿名さん

    残ってしまいましたね。

  44. 589 匿名さん

    値引きするかな。

  45. 590 匿名さん
  46. 591 匿名さん

    頑張って営業して、早く残りを売って欲しいとこですね。

  47. 592 匿名さん

    管理費、長谷工持ちだから必死で売るでしょう。

  48. 593 匿名さん

    競馬場の花火大会を復活させようと様々な人たちが一生懸命動いているのに。
    こういう奴らって結局は地域への帰属意識も低いから、町会にも馴染めないだろうね。

  49. 594 匿名さん

    西口のクラッシイが下げたとか書き込みあるけど(本当のところは?)

    同じく、竣工後在庫マンションとしてこちらはどうかな。

  50. 595 匿名さん

    >>593
    帰属意識も何も、競馬場の花火大会は管轄消防署から
    「余りにも火事等のリスクが有りすぎる」として中止になったのです。
    実際に花月近くのマンションにまで、灰が沢山届いた時もありました。
    また、大会前には周辺一帯の車両にシート掛けする等
    大変な労力も必要でした。
    賛成するのも結構ですが、反対する人達の声も聞かないと。

  51. 596 匿名さん

    花火の事を始めに書いた者ですが、灰と煤が大変に
    なると記入しただけで、反対ではありませんよ。
    むしろ、目の前で繰り広げられる花火を見てみたく
    開催出来るならやって欲しい方です。
    良く確認しないで、いきなり「こういう奴ら」
    とか下品な言葉言わないでね。悪しからず。

  52. 597 匿名さん

    >これからの時期、各地の花火大会が楽しみですね。
    競馬場の花火大会が続いていたら灰、煤、直撃になるところでしたね。

    普通に読めば花火大会反対派と思う。
    反対ではありませんよって・・・

  53. 598 匿名さん

    悪しからずw

  54. 599 匿名

    猛暑ですね。
    純粋な南向きではなくて西に振られてしまっているかと思いますが、西日含めて日照はどうですか?
    ハイサッシではない分、部屋までは入りませんかね?

  55. 600 匿名さん

    西日に一番関係あるのは各階1号室になると思いますが。

  56. 601 匿名さん

    今年も異常に暑いですね。
    これしっかり対策していないと本当に倒れてしまいそう。
    せめて家の中位は涼しくしておかないと。

  57. 602 匿名さん

    ネットサーフィンをしていると、必ず表示される「ブランシエラ浦和」のリンク。
    これって、地理情報が「さいたま市」の人だけに表示されているのかな?
    せっかく入居が始まったのに、なんだか売れていないみたいではずかしいかも。
    ちなみに他によく目につくのがニュージーランド航空W

  58. 603 匿名さん

    残り2戸になったみたいですね。

  59. 604 匿名

    値引きが大きいもん!

  60. 605 匿名さん

    値引きしてる割には角部屋残ってるけど・・。

  61. 606 匿名

    あの部屋の仕様はねぇ

  62. 607 匿名

    日当たりは良さそうだけど。どのくらい値引きするのかな?

  63. 608 周辺住民さん

    MR撤去してますね。次は何のMRが出来るんでしょうね?

  64. 609 匿名

    そこもマンションになるとか…

  65. 610 匿名

    MRなら同じ長谷工繋がりで前地一丁目建設予定のマンションのMRになったりして

  66. 611 匿名

    登りが沢山あると、住んでる側は恥ずかしくないですか?なんか売れ残りマンションみたいで。

  67. 612 匿名さん

    登りwwwww

  68. 613 匿名さん

    値引きって、具体的に金額聞いたの?
    角部屋興味大なんですがもとが高いだけにむりかな。
    値引きしてもらってやっと買えるのもあのマンションでは恥ずかしいね。

  69. 614 匿名さん

    明日は浦和祭りが開催されますね。
    山車がでたりと、結構楽しいですよ。
    MR行く方はちょっと寄ってみてください。

  70. 615 匿名さん

    >>606
    家族向きと、夫婦向きが残ってるから選ぶのにはちょうどいいのでは?
    中部屋では子育てに向かないし、角部屋ならとりあえず家族向け。
    あれが不満なら早めに買って好きに間取り変更出来たんだしね。
    3連休で決まりそうな感じだよ。

  71. 616 匿名

    壁紙傷とか浮きがあってやり直しだ

  72. 617 匿名さん

    浦和駅の東西自由通路、8月28日開通 街の活性化期待 :日本経済新聞

     さいたま市は、JR浦和駅の東西自由通路を8月28日に開通させると発表した。長年分断されてきた東口と西口間の通行を改善する狙い。商業や街の活性化につながると期待が広がっている。

     現在の駅構内の南側の乗り換え通路として使用している通路を使えるようにする。改札を東西の出口からコンコースに移し、改札を通らずに東西を行き来できる。将来は幅25メートルの通路を設ける。列車が運行する午前4時半頃から翌日午前1時半頃まで通行可能にする予定だ。
     これまで駅の東口と西口を移動するには、南側の「日の出通り」か北側の「仲町地下道」を通るしかなかった。遠回りなうえ、地下道は不便だった。通路ができれば、4~5分の短縮になるという。

     周辺の商業施設からは、集客増につながると期待の声が上がる。伊勢丹浦和店は「東口バスの利用者など、新規顧客のチャンス」とみる。浦和パルコも「映画館や今秋オープンする家電量販店など、東口にしかないサービスを武器に集客に取り組む」と話す。
     さいたま市は、JR東日本と共同で高架化工事を進めてきた。総工費400億円以上をかけ、2012年度末に完成する予定。将来は新宿や横浜方面へのアクセスも向上する。

  73. 618 購入検討中さん

    大宮からしたら浦和ばかり優遇で不満が出そうですが…

    市役所も県庁も浦和ばかりで…

    さらに各種アクセス向上とは?

  74. 619 匿名さん

    今までがひどすぎたから。。

  75. 620 匿名

    それで、最終2戸はいくらなのか知ってる方いますか〜?

  76. 621 匿名

    大宮は駅近で、東西通りぬける道がないから、それを一から作るのは無理。浦和は今ある道を改良すればできるから、出発点が違いすぎる。

  77. 622 匿名さん

    大宮、コンコースあるよ。

    最終2戸、HP見れば?

  78. 623 匿名さん

    8月28日から、浦和駅も東西口を結ぶ自由通路が開通するよ。
    まだ仮だけど、行く行くは幅25メートルの横断通路になる予定。

    http://mainichi.jp/area/saitama/news/20110722ddlk11040290000c.html

  79. 624 匿名さん

    お金の無い人は他の物件見に行けばいいのに。

  80. 625 匿名さん

    目の前の計画道路はどうなるの?
    産業道路と17号が4車線で結ばれると、かなりの交通量が出そうだけど。
    このマンション、騒音とか排気ガスは大丈夫?

  81. 626 匿名

    以下は昨日(7月25日(月))の朝日新聞に載っていた記事内容の抜粋です。ご参考まで。
    http://www.asahi.com/housing/news/TKY201107250260.html


    「モデルルーム公開中 最終2邸」

     7月上旬。JR浦和駅から約10分歩いた閑静な住宅街。長谷工コーポレーションの分譲マンション「ブランシエラ浦和」。総戸数69戸、18階建て。耐震性の高さが売りで、平均価格帯は6500万円と周囲と比べるとやや高めだ。

     耐震は建物の強度を強化して、地震の揺れを抑える構造。同マンションは国の定める住宅性能表示制度で倒壊のしにくさを示す「耐震等級2」を取得。一般的なマンションより1.25倍強く、自治体の指定避難所などと同レベルだ。

     震災前は月1戸売れるかどうかというペースだったが、震災後の4~6月は計8戸売れた。

     購入した40代の女性経営者は「震災前は立地や価格に注目していたが、震災を体験して、安心、安全の重要さを痛感した。コストは高くてもいい」と話す。

  82. 627 匿名さん

    うーん。微妙。
    マンションは中古販売での住民入れ替わりと賃貸化で住民層が経年劣化することが多い。
    そしてマルチメディアを代表に設備機能が日進月歩だから数年で陳腐化してしまう。
    築20年の長期優良マンションより普通の築浅や新築マンションの方がいいという人は多いかもね。
    個人的な意見です。

  83. 628 匿名

    私は耐震のほうが魅力的。ここにいれば大丈夫だという場所が自宅といいのが何より。命が一番大事だし。

  84. 629 匿名さん

    耐震だけではなく、広さ&天井高も魅力。
    このマンション以外ではほとんど出てこないよね。
    浦和駅徒歩10分以内だと、大体が75㎡以下が多いよね。

  85. 630 匿名さん

    でも浦和東口9分、中住戸田の字でこの価格は高いよ。
    共用廊下沿いに寝室・個室はやっぱり嫌だもん。窓無し行燈部屋もさ。
    角部屋で自分好みに間取り変更できた方なら良いよね。
    長谷工でもこの価格であれば戸境壁クロス直貼り、ベランダはペラペラ板でなくコンクリートなんだろうか?
    長谷工標準にこだわらず共用廊下側もアウトポールにしてほしい。
    結局、柱の面積込みだし部屋隅は使いずらいし。

  86. 631 匿名

    躯体天井高2.7m以上って普通じゃないかなぁ?二重床と二重天井で更に減るし
    折り上げで2.8m以上だといいと思う
    浦和物件でも折り上げ以外にメゾネットや最上階吹き抜けも結構あるぞ
    角部屋なら85平米以上も相当数ある(中部屋で面積あってもワイドスパン3部屋並び等でないと、、)

  87. 632 匿名さん

    て言うか、広さ+耐震の付加価値を選択したということ。
    広いって言っても、そのマンションの一番の㎡が85程度ということは
    その下(広さも価格も下手すりゃかなり下がる)がたくさん売ってるってことだもんね。
    角部屋じゃない云々はあるだろうけど、土俵が違う。

  88. 633 匿名さん

    耐震耐震ってそれしかないのかなw

    あとの仕様については言及しないの?

  89. 634 匿名さん

    イニシアは昔から耐震等級2だよ。
    スペック的には耐震は1で充分だが2だとウリになるからさ。

  90. 635 匿名

    耐震(対震災)という面では躯体が大規模損壊したマンションは近年ない。
    むしろ浦安でもそうだが、マンション自体よりライフラインで問題が起きた。
    停電、エレベーター、水道、、、特にエレベーターだ。
    対震災ではタワー状マンションの10階程度以上よりも、5、6階までの低層物件(低層階)の方が優先されるのでは?

  91. 636 匿名さん

    確かに対震災という意味では、建物よりも建物の中が倒れたりしないように工夫したり、ライフラインが切れてしまった場合でも対応できるようにしたりという対策も非常に大事だと思います。

    実際に建物だけで考えるのも良くないですし、自分で対策とかも必要ですよね。

  92. 637 匿名さん

    >>632

    同意。
    同じ85平米でも角部屋と中住戸では土俵が違いますよね。
    夫婦の寝室が誰でも通れる廊下の横ではね。
    また中住戸ではどうしても窓が無い部屋ができたり、水回りが個室にくっついてしまいがち。
    センターインや2戸1エレベータなら違うのでしょうけれど。

  93. 638 匿名さん

    3面開口も非常に大きい優位点だと思います。
    中住戸で北側だけの開口で廊下に面してしまう部屋は暗いだけでなく、型板ガラスと格子で一層窮屈な印象の部屋になります。

  94. 639 匿名さん

    いまさら何を?
    割高覚悟で購入した人ばかりなんだからそれでいいのでは?
    もう残り2つだし文句付けても価値観の違い。
    気に入った物件探しに他へ行った方がいいのではないかい?

  95. 640 匿名さん

    ↑わざわざ掲示板を見なければよろしいかとw

  96. 641 匿名

    割高だとは思いますが、満足しています。バス停が目の前というのは便利ですね。3分おき位に西口、東口行きが通ります。心配した車の騒音も気にならないし、日当たりもいいし、学校も近いし、住み心地好いですよ。

  97. 642 匿名

    まぁとにかく、竣工した今となっては早く早く完売して欲しいですね。

  98. 643 匿名さん

    >>641さん

    大体何階くらいですか?
    前の道が4車線道路なので、騒音がどれくらいなのか
    気になっています。

  99. 644 匿名

    まずは、モデルルームに行ってみないとですよ。
    親切に教えてくれるはずですよ。日曜日に気軽に行かれてみてはどうですか?

  100. 645 匿名

    なかなか2戸から減らないですね。

  101. 646 匿名さん

    日当たりや実際の道路状況などを確認したいのですが、中々時間を作ってモデルルームを行くことができません。

    ここの情報をもとに色々検討などはしてますが、やっぱりある程度一度足を運ばないとだめみたいですね。

  102. 647 匿名さん

    百聞は一見
    買える方は見た方がいいですよ。
    検討しようが、買えないのに見てもしょうがないとは思います。
    分相応というものです。


  103. 648 匿名さん

    まぁ、買えないからみるなというのはどうかと思いますが、買う検討している人は絶対に早い段階で見に行った方がいいとは思いますね。

    自分で見ていればイメージできることも多くなりますし、検討している内容もより具体的に考えることができますから。

  104. 649 匿名

    この価格で、ベランダぺらぺらボードで上スカスカならもうちょっと頑張って欲しい。

  105. 650 匿名

    ベランダはこんなもんでしょ?コンクリだったら光も入りにくいから、こっちのが安っぽいけどいいと思う。にしても、高すぎるね。500万位は下がるのかな?

  106. 651 匿名さん

    ベランダや他の仕様は今後の同クラス物件ではぜひ改善してもらいたいね。
    中住戸で2面開口だといくら専有面積が80平米あっても間取りが苦しいかな。
    北側の共用廊下で奥まったアルコーブに面した窓は採光に難があるかも。

  107. 652 匿名さん

    でもよく売れたと思う。健闘でしょう。

  108. 653 匿名さん

    ベランダにはがっかりでしょう。
    セキュリティーやプライバシーを重視と言っている割にあれは無いと思うね。
    長谷工の他の安い物件じゃないのにねぇ。

  109. 654 匿名さん

    マイナス面をつついてもきりがありません。
    1日のうちベランダに出ている時間は何分? いつもベランダに出ている訳ではないし。
    住んでみての実感は非常に快適ですよ。

    嫌なら他の物件にすればいいだけの事です。
    ただ、最高130㎡、最低80㎡のマンションというランクのマンションが他にどれだけあるでしょうか。
    最高80㎡のマンションならいくらでもあるでしょうが。

  110. 655 匿名さん

    長谷工マンションだから駄目部分も沢山あるでしょう。わかってて買ってるはずでは

  111. 656 匿名さん

    >>1日のうちベランダに出ている時間は何分? いつもベランダに出ている訳ではないし。

    負け惜しみのように聞こえてしまうから御自分の心にとどめておく方が・・
    契約者さんは掲示板を無視した方が精神的にいいですよ。
    また、最大最小面積で論じるよりも、中住戸の価格で他の財閥系・野村などの角部屋80後半が買えるのでそこの比較ではないかな。共用廊下沿いの個室や窓無し部屋も評価の対象かな。
    ベランダはペラボーでもしっかりと上まで塞げばプライバシーが向上したのにね。
    ところで戸境壁はクロス直貼りなのでしょうか?

  112. 657 匿名

    私も住んでいて快適ですよ。ベランダがどう、クロス貼がどうというのもあるけど、実際住んでる人の意見を聞こうよ。タッチキーのききが悪いの位しか、不満はないですよ。

  113. 658 匿名さん

    角部屋が家族向け。中部屋は夫婦向けですよね。
    まさか中部屋に無理して家族がぎゅうぎゅう詰めで暮らしませんよね。
    住んでる人に聞いてみたいなあ。

  114. 659 購入検討中さん

    残り2戸ですね。

    キャンセル物件でしょうか?

    駐車場の空きはありますか?

    ご存知の方教えてください。

  115. 660 匿名さん

    敷地内駐車場はもうないんじゃないの?
    直接電話で聞いてみては?

  116. 661 匿名

    HP更新されたね。あと1戸?

  117. 662 匿名さん

    部屋が違うね。

  118. 663 匿名さん

    確かに残っていた2戸は売れたみたいだね。
    週末に届いていた折り込みチラシと照らし合わせるとよくわかる。
    あと1戸というのはキャンセル分ということかな。

  119. 664 匿名さん

    キャンセルって今頃出るものなのかな?
    それこそどんだけキャンセル料払う事になると思う?

  120. 665 匿名さん

    賃貸で出てるよ
    未入居
    17.4万円

  121. 666 匿名さん

    http://rent.century21.jp/R0050010/index/DispCnt/20/PrefCd/11/RgCd/1070...

    これですね。
    最近ポスティングチラシが多く、昨日のものでも3戸販売ですが公式HPでは最終1戸なのでチラシは修正していないのでしょう。

  122. 667 匿名さん

    10階は長谷工が買って中古で売り出すまでの賃貸ということ?
    4年間賃貸でどれだけ値下げして売るのかね。
    当初の分譲価格が高すぎたんだね。

  123. 668 匿名

    ここ1、2週間工事してる部屋があるけど間取りでも変えてる?
    工事の音がうるさいわー

  124. 669 匿名さん

    何処の辺りで聞こてる?まだあいてる部屋があったりしてね。

  125. 670 匿名

    12階です

  126. 671 匿名さん

    残り部屋
    まだたくさんあるのでしょうか?

  127. 674 匿名さん

    >>665・666
    賃貸やすいと思ってたら消えてるね。借りてはあったのか。

    公式には残り1戸。でもまだあるんじゃないの?
    場所はいいけどお高い物件買える人はまだまだすくないわけよ。
    買えた人はひとにぎりのひとたち。
    あそこ通るとやっぱり目立ってついみてしまうわけで。

  128. 675 匿名さん

    賃貸は多分転勤とかでしょう。
    戻れるときにいつでも大挙してもらう条件付きの場合、賃料は低く抑えられます。

    残念でしょうね、購入したばかりというのに・・・。
    デベは損をするだけなので、新築物件を賃貸に出すことはしません。

  129. 676 匿名さん

    いつでも大挙なんて条件ならそうはっきりと賃貸広告に書かないとですよ。

    新築を賃貸に出すデベもありますよ。
    もちろんおおっぴらにはしませんし、する必要もない。

  130. 677 匿名

    確かこちらの賃貸物件は、4年の条件付きでしたので、転勤だと思いますけど・・・

  131. 678 匿名

    でも理由までは書いていないので、転勤だと断定することは不可能でしたけど・・・

  132. 679 匿名さん

    普通に転勤はあり得ないと思いますよ。

  133. 680 匿名 さん

    残り2部屋みたいですね  今までにない立派なチラシでした

  134. 681 匿名さん

    200年マンションが、200年売れなかったらどうするんだろう?

  135. 682 匿名さん

    長谷工だから考えちゃうんだろ。

  136. 683 匿名はん

    長谷工はうそつき。全然完売してないじゃんW

  137. 684 匿名さん

    既に売れた物件か分からないけど1つはキャンセルのはず。
    この不景気なご時世で他物件を上回る金額設定(長期優良住宅が故か)。
    実際の話、買いたくてもローン審査がおりない人がたくさんいると思うよ。

  138. 685 周辺住民さん

    毎日毎日覗かれている感じがして本当に嫌だわ。

  139. 686 匿名さん

    ローンが審査が降りないような人が買おうとする物件ではないでしょう。
    この値段に見合った付加価値を長谷工が出来るかどうかを疑っているから二の足踏んだのでは?
    評価はこれからでてくるさ。

    >>685
    便の良い人がすみたい場所にマンションが建つのはどこも同じ。
    戸建は上から覗かれている気がするのは仕方ない。
    それが嫌ならより高いところに住むしかない。

  140. 687 匿名

    他のマンションでも、賃貸で二年とか四年とか、という物件、結構あります。多分転勤?でも借りる方は二の足踏みますね。すぐ追い出される感じ。

  141. 688 匿名さん

    深沢ハウスの販売に失敗して高級路線からは撤退。
    長期優良住宅として華々しく売り出したここもパッとせず。
    やはりコストダウンマンションを作ってそれなりの値段で売るのがお似合いなのでは。

  142. 689 匿名

    戸境壁はどうですか?
    さすがにクロス直貼りなのか、得意の二重壁なのかただ単に興味があります。

    共用廊下側はアウトフレームではないのでしょうか?これもただの興味。
    価格で上げてきているのかどうか。

  143. 690 匿名さん

    長谷工が販売してなかったら完売しただろうにね。
    ほんといい場所なのに残念!

  144. 691 匿名

    いい場所かな?

  145. 692 匿名

    でも東口、綺麗になりましたね。東口再開発、やっと着工したと思ってましたが、工事始まると、はやいものですね。

  146. 693 匿名

    で、完売はまだ?

  147. 694 匿名

    埼玉レベル

  148. 695 匿名さん

    まだ1戸販売中なんですねぇ~
    次々と新物件が登場するので、中住戸であの価格では。

  149. 696 匿名さん

    プラウドなら売り切っただろうに

  150. 697 匿名

    うーん、、それは、、

    三井三菱ならと言うべきw

  151. 698 匿名さん

    現地交渉で値下げは可能なんでしょうかね?

  152. 699 匿名

    あの価格で残1、というのは逆にすごいですね。最初の価格表、低層階五千万円台が最低ラインで、即あきらめました…。

  153. 700 匿名さん

    せこいな。
    だから無理して安くしてもらって入っても住民価値観の格差が感じられるんじゃないの?
    身の丈の物件買った方がいいよ。

  154. 701 匿名さん

    ここを買う事は、自分の子供、場合によっては孫にも
    ここに住み続け、ローンをひたすら返していく事を強いる事である。

    まあ何台も続く老舗と同じか。
    子供はその運命を受け入れるんだろうな。

  155. 702 匿名さん

    なかなか完売しませんね、、、。
    賃貸も出ていたのかな?

  156. 703 匿名さん

    久しぶりにのぞいてみました。
    公式ホームページも見てみましたが、
    最後の1戸はまだ残っているようですね。
    なかなかスッキリ完売とはいかないようで・・・。

  157. 704 匿名さん

    竣工は5月なんですね。残りましたね。
    80平米あっても田の字、窓無し部屋で1418バスなのが、、。
    下げて早く完売といきたいところでしょうか?

  158. 705 匿名さん

    5,838万円はキツイのでは?
    もちろん交渉の余地はありそうですが。


  159. 706 匿名さん

    眺めは良さそうだね。

  160. 707 匿名

    まだ売れ残っているんですか?
    しかも、2戸に増えてるし、、、
    浦和は、どんどん新規供給されていますから厳しいですね。

  161. 708 匿名さん

    長い間残り1戸表示でしたが、なぜ2戸?

    いずれにしても残ったのは価格・間取り・仕様などで市場が判断したんだろう。

  162. 709 匿名さん

    いったい何部屋残ってるのやら?
    価格が一番の問題だろうが、それだけではないのは周知かも?

  163. 710 匿名さん

    竣工が昨年の5月?かな?
    ここまで残りましたから価格で色々と交渉できそうですが・・・

  164. 711 匿名さん

    あなた様だけをえこひいきさせて頂きますというDMが来ましたよ。
    商品券3000円と価格相談に乗ってくれるという内容でした。
    もう他に決めてしまったので・・・・・。

  165. 712 検討中の奥さま

    角部屋はともかく窓の無い間取りはきついよね・・・そんなところにずっと住みたくないよ・・・

  166. 713 匿名さん

    >あなた様だけをえこひいきさせて頂きますというDM

    みていないから何とも言えんけど、すごい内容だね(笑)
    露骨というかなんというか・・・。

  167. 714 匿名さん

    残り物件購入したら、エコひいきに乗った人と思われるんだ。
    なんかひどい売り方w

  168. 715 匿名さん

    エコひいきって事もないんだろうけどねw

    でも客観的にみるとそんな感じに見えちゃうのかな~。

  169. 716 サラリーマンさん

    完売おめでとうございます。

  170. 717 匿名

    まだ残っているよ。

  171. 718 匿名さん

    売れ残りはいつごろ、値下げが始まるのでしょうか…

    意外と完売してしまうのが浦和という地域性。

    文京区はやっぱり、強いんですかね。

  172. 719 匿名さん

    浦和は立地がいいですからね。
    個人的にはずっと住みたい地域です。
    雰囲気がいいところですからね。

  173. 720 匿名さん

    同じものでも買い方によって値段が違う時代ですから。
    不思議な話ですが。
    そういうこと考えると高い買い物ほど慎重になりますよね。

  174. 721 物件比較中さん

    中古が一件出てますね。
    当初販売価格より結構下がってる気が… 

  175. 722 匿名さん

    >あなた様だけをえこひいきさせて頂きますというダイレクトメールが来ましたよ。

    新築時にこんなダイレクトメール送られたマンションでは。
    中古は随分前から出てるよ。
    新築時ですら大きく値下きしてるのだから、中古じゃもっと値引きしないと。

  176. 723 匿名さん

    ダイレクトメールほど、信用できないものもない。
    実際にキャッチコピーだけ壮大なんですよね。
    私のところにもよくきます。

  177. 724 物件比較中さん

    あそこの3階位までは前の公園からリビング丸見えじゃなかったかな?
    上の階なら絶景らしいけど。

  178. 725 匿名さん

    まだ値段は高いですかね。

  179. 726 匿名さん

    浦和は住みやすい地域なので、こういう場所にあるマンションはすぐに売れていってしまいますよね。
    ここは窓が少ない所がありますので、日の入りが気になりますが、やはり地域性は物件にとって強いです。

  180. 727 匿名さん

    駅から一直線だから目立つ。

  181. 728 匿名さん

    中古がなかなかでないね。

  182. 729 匿名さん

    拡幅はじまった?

  183. 730 匿名さん

    4車線になるみたい。

  184. 731 匿名さん

    はやいね。

  185. 734 匿名

    周りに何もないのに。

  186. 736 匿名さん

    パルコあるよ

  187. 737 匿名さん

    おおっ

  188. 743 検討板ユーザーさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  189. 744 通りがかりさん

    賃貸出ましたね

  190. 745 匿名さん

    ここはよく前を通るから気になってるけど、拡幅が終わったら便利になりそうだね。
    でも全然進まないのね。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸