埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. ブランシエラ浦和
物件比較中さん [更新日時] 2019-08-29 09:26:37

日本初の長期優良住宅認定マンションだそうです。
なんとなく頑丈そうなイメージがあるのですが、
詳しい事は良くわかりません。

専門家の方などいれば、ご意見お願いします。

売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・不二建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地3丁目142番3(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩9分
   東北本線 「浦和」駅 徒歩9分
   高崎線 「浦和」駅 徒歩9分

[スレ作成日時]2009-12-01 15:00:13

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランシエラ浦和口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    確かに。
    マチのイメージはそんな感じ。
    だから少し割高になっているのかな。

  2. 302 匿名さん

    浦和は埼玉でも人気の地域だから高いのは仕方ないよ。
    特に教育熱心なファミリーには圧倒的人気だし。
    私も購入するなら「絶対浦和」って決めてる。北浦和でも南浦和でもなく「浦和」!!
    駅から徒歩10分以内なら地域は全然問題ないじゃん。学区もいいし、治安も問題なし。
    スーパーなんてあとからできるかもしれないし、宅配やらなんやら何とでもなる。
    このマンションを買う人間は「いくら安い」なんてちまちました金銭感覚じゃないと思うよ。
    だから大丸+宅配やらで十分。という自分は週末にまとめ買い派だけど(笑)

  3. 303 匿名

    多分。大丸の食材でOKな人でないと買えない分譲価格ですね。大丸も夜は値下げされるし、品質はいいし。

  4. 304 匿名

    教育熱心な人は北浦和でもなく南浦和でもなく浦和??

    え?本当に浦和の教育状況を知ってます?


    ちなみに私、ココ買えなくもなかったですが、買いませんでした。
    金がある=物価が高くても買う と思いこんでいる人、考えを変えた方がいいと思うけど。

    以前、可処分所得が驚くほど多い顧客を抱えている企業に勤めていたけれど、そういう方ほど堅実なお金の使い方をされていたもの。

  5. 305 匿名

    というより…

    ココ、そこまで高い物件でもないだろ…

    もちろん最高値の部屋とかは凄いとは思うけど。

  6. 306 匿名さん

    埼玉で5000万以上出すくらいやったら、都内で買います。
    誰でもそうすると思いますが。

  7. 307 匿名さん

    だから完売しないんじゃない?高層階は億ションだもんね。
    ただ西口のタワマンが予定より遅れちゃったからね〜。今、浦和めぼしい物件ないんですよね…。やっぱ学区もこだわりたいし…。

  8. 308 匿名

    西口にタワマンが建つ予定って確か平成24年でしたが、もっと遅れるということなんでしょうね。目処がたっていないということですか?

  9. 309 匿名さん

    >306
    浦和で5000万以下の物件なんて、少なくない?
    あっても駅から離れているとか、日陰マンションとかじゃない?

  10. 310 匿名さん

    5000万までいかなくても4500万以下の物件は

    ①南向きではない
    ②駅から徒歩10分以上
    ③日当たりに多少なりとも問題がある

    など何か1つは気になる要素がある場合が多い気がします

    それにしてもブランシエラは最上階が売れてないっていうのはどうかと思いますね
    間取りを見たけど、テラスをもう少し小さくして、部屋を広めにしていたらよかったのにと思います
    浦和で億ションはやりすぎ・・価格設定に無理があったのではないでしょうか

  11. 311 匿名

    億を出すなら、「財閥系マンションではないと…」という方は多いと思う

  12. 312 匿名さん

    億を出すには、周囲がのどかすぎかね~

    まぁ、自分が億出せるわけではないので勝手な想像ですが。

  13. 313 匿名

    億出せば、戸建て買えるね。

  14. 314 匿名さん

    空き部屋は長谷工の社員が購入すればいいんじゃない?
    そうすれば、こんなもん建てるんじゃなかったと思うかもよ。

  15. 315 匿名さん

    広めなのは魅力があるんだけれど、2LDKプランなどにすると
    広~い寝室+5畳の洋室になってしまったり、アンバランスになってしまうのが惜しいよね。

  16. 316 匿名さん

    ほんと、億出せば一戸建て買える相場。

    なんか私から見ると悲しい価格で手がでない。

  17. 317 匿名さん

    あの現実感のないモデルルームを変えてもらえませんか?
    3LDKあたりを見せてもらえれば買う気にもなるかもしれないんですが。

  18. 318 匿名さん

    そう感じるのならデベの販売ターゲット層から外れるのでしょうね。

  19. 319 匿名

    確かに浦和で1億あるならそれなりの立地に満足な戸建てが可能になる。

  20. 320 匿名さん

    パルコが出来る前は東口はチョト~という感じでしたが(東口住民の方ごめんなさい)
    今は道路も拡張されて綺麗になりましたよね。これから益々良くなるんじゃないですか?住民も増えば必然的にスーパー等も出来るでしょうし。

  21. 321 匿名さん

    ↑ 文字が抜けていました。
     読みにくくてすみません。

  22. 322 匿名さん

    「ますます良くなるかもしれない」という「かもしれない」という発想はどうなのかね。
    ハッキリとした事業計画があって、はじめて価値があるのだと思うよ。

    そもそもここは「クイーンズ伊勢丹」で、スーパーだったんだよね。
    この地区の唯一のスーパーが撤退してしまうほど、需要がなかったってことだよ。
    90戸の中規模マンションが建った位で、大きく変化するとは思えないかな。

  23. 323 匿名さん

    浦和の開発は本当なのか…

    私も見学に行ったときに強調されました。

  24. 324 匿名

    道1本作るのにも、立ち退かない人がいて、何年も道が完成しないのって、そこら中に普通にあるよね。

    東口に開発があったとして、そんなにスムーズに行くとは思えないよね。

  25. 326 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹浦和前地店の売り上げは良かったはず。

    古いデータで申し訳ないけど,例えば2000年の売り上げは17億2千万円。
    新宿店が17億9千万円,新高円寺が17億7千万円だから,なかなか健闘していたと思う。

    ではなぜ撤退したのか。

    浦和前地店が閉店する日,従業員の方がこう言っていました。
    「クイーンズとしては契約を更新したかった。しかしそれが出来なかった」

    10年契約でクイーンズはその後も契約を更新したかったけど,
    地主がそれを認めなかった,というよりは借地料をべらぼうに吊り上げ
    契約更新をさせなかった。

    そして今回,長谷工がこの土地を手に入れブランシエラを建てた。
    個人的にはクイーンズの方が良かったな。

  26. 327 匿名さん

    スーモでは合計12戸が販売中。先着順もまだ残ってる。

    しかし浦和でこれだけの金額出してタンクレストイレが標準でなかったり、共用廊下側がアウトフレームでなかったり(これ大きいよ。デベの住居への思想が分かる。)、窓無し行燈部屋を設定したり、、、
    むしろ長谷工マンションの意地みたいなものなのかな?

  27. 328 匿名

    人感センサーライトすらOPって、一体…

  28. 329 匿名さん

    まだ残っているのはちょっと気になる…
    さっそく調べてみよう。

  29. 330 匿名

    億超えの部屋が残ってるって、どうなんだろうね。
    本来、こういう部屋が真っ先に決まらないといけないんじゃない?

    「数千万値下げしたら買います」って類の部屋じゃないものね

  30. 331 匿名さん

    数千万円値下げしたら買う人いると思いま〜す!

  31. 332 匿名さん

    そうなったら 嬉しいな。
    手が届きそうなら買いたい。無理か…

  32. 333 匿名

    3千万値下げしても1億よ?
    それだけの財力がある人なら初めから買うんじゃない?

  33. 334 匿名さん

    それなりの人なら財閥系にしそう。

  34. 335 匿名さん

    言えてる。。。

  35. 336 匿名

    オープン当初は、こことプラウド東仲町を比較していた人がいたが、皆、プラウドに流れたようで、あちらは完売。

  36. 337 匿名さん

    いまスーモを確認したら12戸だったのが9戸に!
    さらに億ションはなくなり、販売価格は5708万円~7348万円!
    本当に売れたのか、長谷工の情報操作なのか、気になるところ。

  37. 338 匿名

    先日は最終期と先着順があったけど、、、。

  38. 339 匿名さん

    HPや各種ネット媒体でも、最終期9戸・先着順3戸の合計12戸表示。
    337さんは?

  39. 340 匿名

    高価格マンションって売るのが難しそうだよね。
    値引きして売るにしても、この価格が出せるような人は値引きよりも、ステイタスを気にしそうだし、値引きするようなマンションは避けそうな気がする。

    かと言って放っておくわけにもいかないだろうし

  40. 341 匿名さん

    前地のマンションに億出すんだ…。

  41. 342 337

    339さん
    ごめんなさい、私の見間違えでした。
    9戸 + 3戸 = 12戸です。
    先着順の3戸を見落としていました。

  42. 343 匿名さん

    確かにありましたね。
    長期優良マンションにはちょっと惹かれます。

  43. 344 匿名

    でも100年も住む?

  44. 345 匿名

    100年は確かにちょっと

  45. 346 匿名さん

    タイムカプセル?

    50年後ぐらいに、「当初の設計どおり、あと50年は大丈夫。それでは、大幅リフォームのモデルルームを紹介します!」のイベントを孫ぐらいの年代の長谷工社員が開催する。

    果たしてその時、マンションは次世代へと脱皮できる状態にあるのか?

    ささいなことかもしれないけど、時代の目撃者に多分なれない自分がちょっと悔しい・・・。

  46. 347 匿名さん

    建て替えた方が内装等全交換より何かと安く楽だったりして…
    同じ規模で建て替えできるんでしたっけ?

  47. 348 匿名

    でも、その頃にはここよりも更に新しい構造のマンションが普通になっているんじゃない?
    私の場合、マンションは何世代にも渡って住む為のものではないから、長期優良は必要ないかな。もちろんコストが一緒で割高感が無いならあるにこしたことはないけど。
    わざわざ高いお金を出してまで手に入れる感じではないな。

  48. 349 匿名

    今日も浦和駅前でティッシュ配ってましたね

  49. 350 匿名さん

    そうなんですか。
    やっぱ売れていないのでしょうか…

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸