大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2015-11-15 08:13:42

ザ・パークハウス 中之島タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分 (2号出口)
東西線 「新福島」駅 徒歩9分 (3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:住友商事 関西ブロック
売主:京阪電鉄不動産
売主:アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 中之島タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-27 21:16:54

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 502 住民

    501は、結局何が言いたいの!?(苦笑)

  3. 503 匿名さん

    >>502

    どこの住民?
    鉄骨が住処なのかな?

    あ、ちなみに、わたしは、501ではありませんよ。

  4. 504 買い換え検討中

    まあまあ民泊は受け入れざるを得ないんだから
    建設的に考えましょうよ

  5. 505 購入検討中さん

    グランフロントでも民泊はあるらしいですから、ここだけないとは考えにくいですね。
    嫌なら郊外に行くか、分譲済みで民泊対応済みの管理組合が運用している物件を選んでは?

  6. 506 匿名さん

    ↑民泊受け入れるって誰が決めたの?

  7. 507 匿名さん

    >>504
    どうぞ民泊受け入れ可能の人達で同じフロアに集まって下さいね。

  8. 508 物件比較中さん

    ビューラウンジの上の超高層階の億ションは全て抽選だってね。

    世の中にはポーンと何億って出せる方達がいらっしゃるんですね。

    そうかと思えばグチグチ民泊がどうのこうのって嫌みばかり書き込む方達もいるし。

    格差の広がりを感じてしまいますね。

  9. 509 申込予定さん

    要望書を提出したあと、抽選になったら、連絡があるのでしょうか?
    連絡がないってことは、今のところ競合相手がいないってことですよね?!

  10. 510 物件比較中さん

    509さんはどの部屋を希望されてるのでしょうか?

  11. 511 物件比較中さん

    ここのデベは、民泊投資も需要として捉えてる訳で、それが嫌なら買わないと言う選択が普通かと思います。
    色んな価値観や所得層の人が同居するのが、大規模物件のデメリットですから。
    今、民泊はグレーゾーンなので公に勧めて来ないでしょうが、規制緩和されれば、賃貸での投資を勧める様に、民泊での投資を勧めて来るでしょうね。

  12. 512 物件比較中さん

    >>509
    いないんでは?
    ダブらないよう調整してくれるだろうし。
    調整してもダブったら教えてくれます。
    こちらにずらさかないか聞いてくるはず。
    要望でたら、そこらか売ってくれると言っていたので
    第1期から早い者勝ちになりそうです。

  13. 513 申込予定さん

    民泊民泊って喚いている輩を尻目に
    一期から人気の部屋は売れていくんでしょうね。

  14. 514 申込予定さん

    509です。

    お恥ずかしながら、超(?)低層階の中住戸なもので、億ションと言っている人たちとレベルが全く違いますが・・・(汗)
    2週間ほど前では、競合は今のところありませんと言っていました。
    低層階ながら周りの住戸は、だんだん埋まってきてはいました。
    私を含め、おひとり様系も結構、いるみたいです。シングルの市役所務めや銀行マンさんたちがいるみたいです。

  15. 515 物件比較中さん

    低層階中部屋でいくら位でしたか?

    2000万台なら価格的に人気になるでしょうからね。

  16. 516 匿名さん

    2000万台は確かに!
    低層良いなあ。

  17. 517 申込予定さん

    10Fの中住戸の一番手狭な1LDK45㎡くらいで2900万だったと思います。
    南西向きだったかな?
    同じ間取りで、1階上がるごとに20万って聞きました。
    5階だったら2800万ってことになるとおもいます。

  18. 518 物件比較中さん

    2800かぁー…

    2000万台前半なら迷わず買いなんだがね。

    ココは戸数が多いから値下げを狙ってる人多いと思う。

    特に民泊民泊ってうるさく言ってる連中は、
    なんとか利回りの良い価格になるようにと
    必死でネガキャンしてる訳だからね。笑

  19. 519 匿名二号

    >>486
    現在近隣に週二回住んでます。
    サイレンはお察しの通りうるさいです!
    夜中は気にならないのでひょっとしたらサイレン消してくださってるかも。
    自称金融投資家さんへ
    あのね、民泊で小銭稼ぐ輩が金融投資家なんて図々しいんだよ。
    民泊でいくら稼げるの(笑)
    民泊を全否定する気はないですが、この物件に興味あるならもっと前向きに話に入ろうよ。
    貴兄には貴兄しか分からない問題点など前向きに投稿してもらいたい。

  20. 520 匿名二号

    私、強度の高所恐怖症で出来る限り低層希望です。タワーには高層階からのカースト制度があるとか聞きますが、どうなのでしょうか?
    どうせ買うなら高層階が良いと友人には言われます。

  21. 521 匿名さん

    >>タワーには高層階からのカースト制度があるとか聞きますが、どうなのでしょうか?


    そんな馬鹿げた作り話信じる方がどうかしてるよ。

  22. 522 匿名さん

    >>521
    事実ですよ!
    (当然すべてではありませんが)
    特にここは2000万〜2億
    程度の差はありますが有ると思って購入すべき物件だと思います。

  23. 523 購入検討中さん

    カースト制度、、、
    高層階の広い部屋の方は、下層の狭い部屋を「みろ、人がゴミのようだ!」、、、と言うのですね。
    ラピュタかよ
    そんなんないし、そんな奴は大したことないわ(^ ^)
    低層でも金持ってる人もいるよ。
    小金持ちほど、無理して中途半端な部屋で見栄はるけど、金持ちは税金対策でしょう?上に住んでるから、偉そうにするのは、かっこ悪いでしょ 笑

  24. 524 匿名さん

    ママカーストのパクリ?
    暇な主婦さん達がするんでしょうね。
    でも、とっても忙しいビジネスマンさん達は、そんなこと考える暇ないと思うなぁ。
    あと、お金に余裕がある人は、心にも余裕があるのでそんなことしないでしょう。
    逆にそんな光景みたら、あ、この人、お金に余裕がない人で心にも余裕がないのね…かわいそうな人って思ってしまうかも。(残念)

    実際、あっても、私だったら全く相手にしない、KYを通しますけどね〜

  25. 525 匿名さん

    逆に低層階の安い部屋をローンギリギリで買って、管理費を安くする為に共用部の空調切れだとか、コンシェルジェの人員減らしてもっと働かせろとか言う人が住む方が困るわ
    そんな人に限って無料の共用施設使いまくって、平気で汚すからね〜

  26. 526 匿名さん

    うちのタワーでは、上層フロアの億ションの方ともたぶんうまくやれてると思います。ただ、うちも一般的には安くない価格だったので、その幅はここより小さいですし、何より戸数が900となると、単純にカーストとかではなく、管理費の使い方とか資産価値を維持することへの考え方とかが折り合わないと大変ですね。うちでも200戸ですが、細々した意見調整は苦労してます。

  27. 527 匿名2号

    うちは私の高所恐怖症だけでなく赤ちゃんがいるので緊急事態など考えるとどうしても低層階になります。眺望考えたら中層階より上が欲しいのは欲しいですが・・。
    多彩な間取りと階数に悩みます。いつも悩みに御付き合い下さる担当者様には感謝しております。

  28. 528 匿名さん

    >>525

    偏見。
    てか、自分のことを言ってるのかな。

    言い方が、イヤミったらしい。

  29. 529 匿名さん

    1億から2億の物件は富裕層さん、投資家さん、中国人さん、他府県の方など沢山の方が所有されるのだと思います
    ここがなんとか買える程度の関西人としては価値観がかなり違いそうで心配です。

  30. 530 匿名さん

    >>527

    お子さんがいらっしゃるなら低層階の角部屋オススメですよ。(ファミリー層には低層中部屋は狭過ぎると思います)
    角部屋なら3LDKで80平米からなので将来お子さんの部屋も取れると思います。
    価格は確か安い5〜6階なら5000万台前半からだったと思います。
    ただ北側角部屋は5〜6階でも5000万台後半だったと思います。

  31. 531 匿名2号

    530さんアドバイスありがとうございます!
    できれば角部屋欲しいです!

  32. 532 匿名さん

    531さん、
    どういたしまして。

    ハッキリ言って5000万って大金ですよね。
    そうそうと簡単に都合がつかないのが普通一般的です。
    角部屋買えるといいですね。

    私は独身なんで安い低層階の中部屋を希望しているので金額的負担はまだラクそうなので価格帯をジックリと見極めたいですね。

  33. 533 物件比較中さん

    角部屋だと月々のランニングコストは
    最初の5年が約3万円で5年毎に5,000円程負担が増えていくらしい。
    そこへガレージも借りたら月6〜7万になる。
    そこそこ年収のある層でないと維持出来ない物件。
    大阪人の平均年収は?
    残念ながら欲しくても手が届かない層が大半だよ。

  34. 534 匿名2号

    そ~なんですよ、ローンプラス、ランニングコストでソコソコの金額行きますからね~。
    でも欲しいです。
    少なくとも私はそんな気になりました。

  35. 535 購入検討中さん

    ランニング?
    管理費と修繕積立金のことですね。
    三万もしました?

  36. 536 タワーマニア

    >>533
    いや、その平均年収に達してる層が買うんでしょうが。
    バカなの?

  37. 538 匿名さん

    >>536

    アンタみたいな層が買えない物件だよって言いたいのでは?

  38. 539 匿名さん

    総務省のデータを基にした昨年のデータです

    大阪市の区ごとの平均世帯年収と
    世帯年収1000万以上の割合

    天王寺区 509万円 9.85%

    福島区 455万円 5.17%

    西区 451万円 5.94%

    都島区 443万円 6.46%

    鶴見区 443万円 4.39%

    旭区 441万円 6.76%

    西淀川区 436万円 3.81%

    北区 433万円 4.96%

    阿倍野区 426万円 9.40%

    淀川区 426万円 4.76%

    中央区 423万円 5.05%

    城東区 423万円 5.05%

    東成区 416万円 5.19%

    住之江区 411万円 4.77%

    住吉区 402万円 5.40%

    住吉区 393万円 4.14%

    港区 389万円 3.26%

    大正区 382万円 3.27%

    東淀川区 371万円 3.09%

    浪速区 369万円 4.12%

    平野区 366万円 3.22%

    此花区 365万円 2.93%

    生野区 356万円 3.31%

    西成区 266万円 1.13%

    ご覧の通り大阪市の平均世帯年収はとても低いのです

    ここをギリギリ買える世帯年収1000万もご覧の有様
    東京では考えられません
    高所得者は殆ど50代以上ですし
    高級マンションは高齢マンションになりそうですね。

  39. 540 マンション投資家さん

    中之島タワーの売れ行きよければ、南側にも新規計画進むのでしょうか?
    常安橋北詰交差点モデルルーム使用後、のほうが立地良さそうですが。

  40. 541 匿名さん

    >>539
    天王寺区阿倍野区は、1割が1000万以上なのに平均所得は低い。
    貧しいエリアなんですね。

  41. 542 匿名さん

    格差は激しいね。

  42. 543 匿名

    >>539
    表に出てる数字だけでは判断できないけどね。
    このデータに反映されてるのは、まともに申告してる人やリーマンだけでしょ
    自営は節税してますからね。

  43. 544 物件比較中さん

    節税するようなケチが高級マンションに住むかなあ?

    普通は法人の会社役員や医者、弁護士では?

    よく考えたら医者や弁護士は自営かあ、、、(苦笑)

  44. 545 匿名さん

    >>543
    経営者の事わかってないね〜
    節税してても1000万位は申告してるの
    儲かってるのに600万位にケチってたら国税に目つけられるし
    ここみたいな7000万する物件だと頭金2000万とかだしたら600万の収入でどうやって貯めたんだって国税に突っ込まれるじゃん。

  45. 546 不動産購入勉強中さん

    545さん、やっぱり経営者は法人名義で購入して社宅扱いで役員が住むケースが多いでしょうかねー?

    個人で購入するのはメリットが少ない?
    会社が倒産しなけりゃランニングコストも経費扱いだしね。

  46. 547 匿名さん

    >>539
    あまりに幼稚な論理だからアドバイスしとくけど、
    23区と大阪市内のタワマンの戸数の比較データまで出さないと、その議論は成立しないよ。

  47. 548 匿名さん

    >>547
    論議も何も大阪は、ここの様な高額物件を買える層少ないよ
    と言うシンプルな話し。

  48. 549 匿名さん

    >>546
    法人で購入すれば管理費や固定資産税などは経費に出来るけど実行税率は20〜30%だからね
    年間40万でもその20〜30%だね
    会社の金で7000万出す為には余剰金で出すか借入
    減価償却は47年で年間148万しか経費にできないから法人での購入は投資様か値上がりねらい
    自分用ならもったいないかな
    7000万あるなら運用した方がいいね。

  49. 550 匿名さん

    ここは値上がり期待もないし
    投資も利回りが悪い
    7000万がごっそり経費にはならず
    年間150万程度なら法人買いは基本無いね
    大幅な売却損の可能性大だし
    利回りも最低
    グランフロントの様な利便性も無い
    法人としては使い物にならない

    まともな経営者は法人用では買わないね
    儲けを求めず損も覚悟の道楽社長ならかうかも

  50. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸