物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「神崎川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
745戸(411戸(1街区)、334戸(2街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]住友不動産株式会社 近畿事業部 [販売代理・復代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判
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451
契約済みさん
まあ、温厚な人でも見た目が強面の人が丁重に静かにしてもらえませんか?といえば
相手もビビって気をつけるのかな?
そうでもないのかな?
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452
匿名さん
管理人は制約に限界があるのを、まず理解しましょう。
そして、直接訪問に行くか行かないかは、自身の判断しかないです。良いですかと聞くと、管理人はダメですとしか言えません。
しかし、うるさいと言いに行くのはおすすめできません。何度も言ってるように、丁寧な言い方だが、毅然とした態度ってのが必要だと思います。困っていると伝えるのが得策だと思います。そちらも困ってませんか?など。
ただし、明らかに迷惑行為を繰り返す方、過失とか情状酌量の余地もない行為には、マンション住民全体として、抗議が必要と思いますので、その際には、是非とも管理組合の力、理事会の力を効かせればいいと思います。
ひとりで悩まずに相談相手や理解者を増やすことから始めてみてはどうでしょうか?
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453
契約済みさん
>>しかし、うるさいと言いに行くのはおすすめできません。
悪いことをしているのに、逆上されると嫌ですよね。喧嘩にはならないと思いますが。
過去に、自宅で日中就寝中の出来事。。。廃品回収の車が真下で選挙カーより大きな音で
停車して流すもんだから、その車に近寄ったら、男が出てきて「何をチャラスカーーー!」と言って向かってきた。
こちらは、柔道と空手の色帯なのに、相手もなぜゆえ向かってくるとは。
異種格闘技戦になりそうだったけど。
そこまでは至らないと思うけど、隣や他の住戸には相談したほうがいいのかな?
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454
匿名さん
確かに個ではなく、同じ悩みの方を把握してから、複数で対応した方が良いかと思われます。
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455
入居済みさん
>>453 契約済みさん
黄色帯さんは、あまり張り切らない方が良いですよ。習いたてで使いたくなるのもわかりますが、紳士的にいきましょう。
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456
契約済みさん
>>455
相手は血の気が多いおじさん、いきなり殴りかかってきそうだったので、間合いを計ってかわしましたよ。
相手がグレイシー柔術や柔道家だと寝技に持ち込まれ締め技に持って行かれるとタップするかもしれませんが
師範に組手で殴られ打撲と血だらけになる真剣勝負と比べれば、間合いでかわすのが妥当です。
勿論、武器を持って追いかけられても50M6秒台では追いかけてはこないですね。
勿論、紳士的に対応するのがいいですね。
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457
匿名
>>管理人は制約に限界があるのを、まず理解しましょう。
管理人さんは弁護士ではないのでみなさん理解できるかと。
もしかして住友不動産の方ですか?
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458
入居済みさん
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459
匿名さん
>>457 匿名さん
同じく。
それはみなさん理解できてることかと。
張り紙で注意喚起くらいは出来ることでは…と思いますけどね。
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460
匿名さん
住友不動産の人が、ワザワザそんなに簡単に素人に住友不動産さんの人って見破られるようなコメントしないでしょ。そこまで仕事熱心な人、最近はいないでしょ。もし住友不動産さんの人だったなら、逆に気にかけてくれて助かるわ!しょーもない詮索せんで、管理人に頼る一辺倒じゃなく、何か策や案を考えてみてよ。貼り紙の注意喚起、意味ないとか言いながら外したら文句出てくるし大変だね。例えば、注意喚起の文章、どんなんが良いんでしょうか?どんなんなら納得できるのかな?戸別訪問も戸別ポスティングも、それで効く人はそもそも騒音出してないでしょうし、自分が発生源とは思ってない人には、響かなさそうですよね。私は断然、とりあえずは直接訪問派です。条件は複数で、想定エリアの複数のお宅を訪問する感じ。もちろん本命のお宅の目星はありきで。抑止力を効かせる必要があると思います。相手も『下』に人間が暮らしているんだっていうことを少しはリアルに実感するのではないかと思います。それでも全員が全員、抑えてくれると思えないですが、無自覚の方で、悪気が無く出してしまっていた人は気をつけてくれるようになると思います。
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461
匿名さん
理事会は、騒音苦情の状況把握のために、管理会社に苦情があったエリアのリストの報告を求めるといいと思います。定例報告に入れてもいいと思います。ゴミの分別と同等、もしくはそれ以上に住民の暮らし方に直結しますから。管理事務所や清掃員が困ることは議題にあがるのに、住民が困ることが、まず第一だと思います。
ただ、困ってることや辛いことも分かりますが、どこのマンションを見ても苦労している問題のようですので、すぐに反応が無いからと感情的にならずに、みんなで知恵を出して頭を使って、粘り強く向き合っていきましょう。
マンションの構造がどうとか、そっちの問題にしたい方がいるようですが、そこは金額相当の防音性を有してると思います。特別悪いわけでもなく、特別優れてるわけでもない。標準的です。
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462
入居予定さん
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463
匿名
>>460 匿名さん
462の投稿の内容だと思いますが、そこまで否定しなくても、住友さんも気にされるほどのことでもないと思います。
でも、確かにそこまで仕事熱心な人、最近はいないのかもしれませんね。
気にかけてくれたら助かりますね。
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464
入居済みさん
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465
住民板ユーザーさん1
多分、情状酌量のキーワード何度も契約時にでてきたから、住友不動産がアドバイスとして書きこみしてたとしたら、と浮かんだだけでは。仮にいてもいなくても、感情的に否定する必要はない。
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466
通りがかりさん
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467
匿名さん
そうでしょうか?
住民自身が活発に議論しているようで、
自覚や当事者意識があると感じます。
無関心よりは評価します。
その一方で、
やや不平不満だけで、
提案、対案は少ない印象があります。
批判だけでなく、住人参加で
売主、管理会社、理事会もまきこんで
課題認識と解決へ向かえば、なかなか
いいマンション、組織になるのではないでしょうか。
町内会という感覚までは難しいし、
違和感や嫌悪感を感じる居住者もあるかと
思いますが、この大規模マンションの中で
どこまでまとめられるかが肝になるでしょう。
管理費を払っているからって、お客様では
ないし、あくまで管理組合員の一員です。
苦情の声は大切です。しかし、苦情は言うけど、
住民参加型の取り組みには
消極的というのでは、何も変わりません。
建設的な議論とPDCAの取り組みについて
住民の姿勢に期待しています。
暑苦しすぎず、息苦しすぎず、
柔軟で、思いやりも持ちながら、
しかし、毅然として正しく。
これが変なのかもしれませんが。
マンションのありたい姿だと思います。
特に、投資目的ではなく永住マンションですので。
みんなのマンションが少しずつでも、
「良い感じ」の住みたい人気のマンションになればと思っています。
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468
通りがかりさん
便所の落書きみたいなところで活発な議論もなにもあったもんじゃないと思いますけど…
それではあなたは現実的にその解決に向けてどのようなアクションを起こされているのですか?
まさかここに書き込んで終わり…ではないですよね?
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469
匿名さん
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470
住民板ユーザーさん8
普段言えない議論は、あってしかりですよ。
掲示板だと 本音で言えます。
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471
騒音に関して
>>431 匿名さん
431番の匿名さんのように、初めから対策されているのは偉いなと思います。
売上一位の新築マンションなら、よほどの事がない限り大丈夫だと思ってたので。
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472
匿名さん
騒音問題、直接お願いという形で伺っても
改善されなければ管理人さん側からも
何らのポステイングや張り紙のお力添えは欲しいもんです。
前までは張り紙していた騒音関連も
なぜ外したのか不思議です。
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473
住民板ユーザーさん1
他のマンションスレでも自作自演して荒らしてた人どね。ムシムシ。また他のマンションスレにいくよ
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474
匿名さん
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475
匿名さん
>>472 匿名さん
我が家も悩んでいて相談しているところで
なぜあの張り紙外してそのままなのかと思っています。
張り紙で効果があるわけではないかもしれませんが、何もしないよりは…。
こういう音が階下には響くということとかこの時間帯がひどいとかお知らせくれれば、何もしないよりは少しは気をつけるんではないかと思うんですがね。
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476
匿名さん
エレベーター内でなく、掲示板にもありませんでしたっけ?
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477
匿名さん
掲示板にもエレベーターにもあったのに
両方外したままですよねー
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478
通りがかりさん
騒音で管理人に相談された方で、
なぜ張り紙を剥がしたのか聞かれた人はいないですか?
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479
匿名さん
もちろん改善されたものが
貼り直しされると思ってたので
何故剥がした?ではなく、
改善内容期待してます的なこと話したことはありますが、「はぁー」という感じでした。
1番責任者の方だと思いますがうだつの上がらない返事だなーと思ってました。
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480
匿名さん
同様な感じでした。
きっと責任者だと思われる方
でしたがうんともすんともって感じでした。
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481
マンション住民さん
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482
契約済みさん
自転車なり電車なりでちょっと足を伸ばせばいいのですが、歩ける圏内に大きいドラッグストアがあれば
嬉しかったです。パチンコ屋さんの後にひょっとしたら…と思っていたので残念です。
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483
住民板ユーザーさん1
すまい給付金を申請された方いらっしゃいませんか?
建物の登記事項証明書は送ってくるものなんでしょうか?それとも自分で取りにいかないといけないものなんでしょうか?
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484
匿名さん
>>479 匿名さん
その感じ分かります。
冬休みおわっても相変わらずうるさいのは
続くし直接お願いにいっても改善されず
管理人室もそんな対応で困ってます。
最近住友不動産の人も挨拶されない人増えましたしね。
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485
匿名さん
住友不動産の方、最近挨拶されない方が多いの
私も感じてました。
こちらが大荷物持っててもすれ違う時
こちらが端により待ち、あちらはズカズカ進んで来るとか。
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486
匿名さん
住友不動産販売の方、今でもきっちりと
挨拶してくれますけどねー
毎週末、新入居の方々、寒い中の引っ越し
お疲れ様です!
良き新生活を迎えられますように~
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487
匿名さん
三津屋商店街の入り口のゲストハウス、
民泊だったんですね~
airbnbで検索すると、3軒くらい出てきますね。
違法性なく、健全な運営であればいいですね。
このマンションでは、規約改訂により
民泊禁止のため、まだそのようなことはないようですが、
塚口のプラウドシティ塚口とかでは
隠れて民泊されているようですね。
それで騒音とかあったら困りますね。
しかも、最近のairbnbは駅とか2つ、3つずらして登録されてたり
外観の写真が無かったりしてマンションの特定対策やってる
業者が多いから分かり難いらしいです。
問い合わせして初めてマンション名や細かい場所が分かるようです。
実際、商店街入り口のゲストハウスも、地図上では位置がズレています。
これに関しては、ある程度サイトの監視が必要ですね。
管理会社はこういう監視もするのかな?
監視が無理でも、住民からの情報があれば対応すべきだと思います。
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488
匿名さん
私も管理人室の(恐らく責任者の方)
うんともすんともって感じの返事しかもらえなく
モヤモヤしたことあります。
他の方はお気遣いとか素晴らしいんですがね。
もしこのマンションで隠れて民泊があり
騒音の原因だったりするとやるせなさ過ぎますよね。
駅とかずらして登録してるとは…
難しい問題ですね。
487さんがおっしゃるとおり、管理会社の方で情報があれば何ら対応して欲しいですね。
民泊でなくても騒音問題については
もう少し何らの対応策を考えて頂けたらとも思います。
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489
匿名さん
住友不動産の方
私も最近挨拶されない方
前まではしてくれてた方なのに
増えたなと思いました。
お忙しいんでしょうけど…挨拶は大切だと思います。
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490
騒音に関して
民泊も起因してるのなら色んな方がマンションウロウロされますし心配です。
お子様が引き戸で遊んでる音は分かるのですが、家具みたいなものを引きずる音は、実際は椅子なんでしょうか??何が「ガガガガ、ズリズリ」という音を出してるのか不明です。夜9時以降はあまり聞こえない音です。
お子様さんおられたら防音カーペットやタイルなど、色々されてると思いますし、何の音でしょう。
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491
匿名さん
>>490 騒音に関してさん
分かります!同じ様な音で悩んでます。
引き戸もガラガラーーどん!!!!
て感じの音が連続で続くので
お子さんが遊んでるだろうなと思いますが、あまりにひどいので少しは親御さんも気にかけて欲しいと思います。
あと、その引きずる音も!
当初は引っ越して家具の配置換えとか何度かしてらっしゃるのかな?と我慢してましたがいい加減こんな月日が経ち毎日はおかしい…と思います。
防音カーペットしてるから響かないと思われてる方も多いので、カーペットをひいていても結構響いて迷惑になることを分かって欲しいですね。
そういうのを管理人さんは張り紙等で注意喚起してくれればいいのにと思います。
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492
匿名さん
もしかして、ぜーーーーーんぶ同じところが
発生源じゃないんでしょうかね~
せめて苦情発生頻度の高いエリアだけでも
周知してくれると、もう少し何か
傾向とか、状況が見える化してくるんですけどねー
マンション全体の問題ではなく、
特定エリアや特定棟、特定階だけの話なのかなど。
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493
匿名さん
>>487 匿名さん
民泊サイトはairbnbだけじゃなく中堅規模以上だけでも20くらいありますからね
管理会社はそんな監視はしません
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494
匿名さん
賃貸が6部屋募集中です
投資家としてみれば民泊解禁した方が貸し手さんも直ぐ見つかるし投資価値上がるからやりたいでしょうね
マンション管理規約で民泊利用費を毎月3万くらいで解禁するのもありかもね
10部屋が民泊になれば毎月30万、年間360万の収入になるから将来の修繕積立金の値上げ無しに貢献できそう
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495
匿名さん
誰もみなさん、監視してってまで言ってないですよね。
そういう情報が住民から寄せられたら
確認して欲しいって言っているのでしょう。
ネガティブに考えすぎです。
どっち寄りの発言なんだか。
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496
匿名さん
投資家の意見は要らないです。
民泊が認められているマンションで
どうぞおやりください。
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497
騒音に関して
>>492 匿名さん
例え、騒音するのが、特定エリアや特定棟だとしても、それはマンション全体の問題にはならないのでしょうか。
勿論環境によれば、物音など聞こえたことがないお部屋もあると思います。
なので貴方様は、ほんの一部の家の話を、マンション全体の話にしてほしくない、ということかと思います。
引きずるような音は何の音か、気になるだけです。
滑らす音ではなく、椅子をバタンバタンとずらして腰をかけてるのか、テーブルを移動させてるのか。
四方でお子様おられるのは真上の方だけです。
あと、ヒールをドンドン踏み鳴らしながら廊下を歩く音も分かりました。
子供の物音くらい大袈裟、かと思われてるようですが、誰しもが暮らしやすく他人にも勧められるようなマンション作りができるのは、住民です。
挨拶できない方の話も出てますが、当事者意識あれば無視することはないですよね。
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498
匿名さん
発生源の話をされてたんじゃないんでしょうか?
騒音問題はもちろんマンション全体の話だという前提で、発生源はもしかしたらある程度同じ様なところに集中してるのかもしれないですねってことでは?
「マンション全体の問題」って意味の取り違いしてませんか?
苦情発生の位置公開だけでも分かれば、何か見えてくるのではないかってことですよね?
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499
匿名さん
世の中には色んな方、いるんでしょうね。
全く下の人の事なんて、知ったこっちゃない!
的な考えの方とか。上階や横階がそんな人なら
たまらないですね。
けど、そんな方ばかりが住んでいるとは
思えないですし、特別防音性が低いマンション
じゃないですから、やはり、騒音被害を受けている
エリアはある程度傾向があるんじゃないでしょうか?
まばらに点在しているのか、固まっているのか
それだけでも知れたら違いますよね?
特定のエリアに固まっていたとしても、
そこだけの問題ではなく、マンション全体の問題だと
思います。
ただ、言いましたように、常識人からは
理解できない人がいるのが世の中の事実です。
だからこそ、被害者を集めてでの直接訪問が
いると思います。団体交渉のように。
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500
匿名さん
>>497 騒音に関してさん
子供がいるんだから仕方ないと
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、さすがに毎日毎日だとこちらの生活にも支障をきたしますよね…
ある程度の音なら我慢できますが
結構響きますよね。
こちらがまた静かに暮らしてるだけに
余計に上階の音の響きがすごいですよね。
引きずる音も毎日毎日続くと
一体何をされてるのかと思いますし
さすがに毎日その音を立てるのは
気をつけるべきではないのかと思います。
騒音問題はまったくない方には
大袈裟に言ってるんだろと思われてしまうことは悲しいですよね。
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