物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「神崎川」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
745戸(411戸(1街区)、334戸(2街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]住友不動産株式会社 近畿事業部 [販売代理・復代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判
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301
匿名さん
掲示板にも書き方がありますよね。
ネガティブでお先真っ暗
別の場所でやれよ
飽きた
そんな書き方は気持ち良いものではありませんね。
住民だと思われないのは仕方ないですよね。
実際私も申し訳ないですが思ってしまいました。
被害を受けていて色々と対策を講じていたり、実際お部屋に訪問して痛切に困っている事を伝えても改善されていない人もいるでしょうし、また家庭環境で出来ること出来ないこともあるでしょうし、皆さま試行錯誤されて悩まれているからここで話して意見を求めているんではないでしょうか?管理人さんに直接訪問は止められているのだから、それを無視して行っていいのか悩んでいたり、自覚されていないからポスティング内容をもう少し変えて自覚されるようにして欲しいとか。
張り紙を日本語だけでなく多言語も必要では?や、隣の方と一緒に上の部屋に行っては?や、ウォーターハンマー現象では?など参考になる意見が出ているので、そういう方は本当に騒音解決を望まれているとマンション住民だと思います。
他人事でなくマンションの問題として改善することを願っています。自分がいくら今被害を受けてなくてもマンション自体のこと、自分もいつそうなるか分からないのですから、皆が気持ち良く住めるよう思いやりが必要ですよね。
私としてはここで出ている意見は今後改善されるべきだと思うし、こういう膿出しが今のうちに色々出てマンション住民が増えて収集つかなくなる前に管理会社の体制をしっかり見直してもらえたらと思っています。もちろん管理会社任せでなく住民の意識もです。
長々と失礼しましたがあまりに心無い書き方には正直残念を通り越し腹立たしく思いました。
良いマンションだからこそ住民同士思いやりを少しもてば、より快適に過ごせるんではないでしょうか。集合住宅だからこそ大事だと思います。
色んな性格、考え方があるからこそ人の気持ちを害する様な言い方はやめた方がいいと思います。
せっかくいいマンションなのですからとおっしゃるなら、ここでそんな不躾な言い方こそいいマンションの質を落としていると思います。
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302
入居予定さん
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303
匿名さん
以前、どなたかが書かれてた
「資産価値は住民が決めるもの。」
「マナーと気遣いが必要。」
おっしゃる通りだなと思っていたので
困っている人をわざわざ不快な思いにする書き方はいかがなものかと思います。
騒音問題は自分がないからといって、その様な物言いは…。それこそ住民の質を問われませんか?
私は実際ここで読ませてもらってこんなに困っている人がいるんだと分かりました。我が家も悩んではいましたがどの程度で言っていいのか分からず我慢していたので、今度あまりにひどくなった時はまず管理人室に(直接訪問がNGとのことなので)相談、順をおって対応していきたいと思いました。
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304
匿名さん
住民を攻撃するような言い方をする必要
ないと思う。
掲示板にもマナーは必要。
それも検討中の方に見られてます。
住民のマナーの質は重要。
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305
匿名さん
明日から駐車場など位置変更ですね
みなさんキチンと今日中に変更させときましょうね
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306
匿名さん
有効区画の立木、なかなか直せないんですね
根っ子とかの保護の関係なのかな
まだしっかりと根付いてないだろうし
植え替えることはないだろうから
無理して枯らせることのないように
様子見なんでしょうかね
けど、大きな台風毎にこうなると大変だねー
ハナミズキが綺麗に紅葉してる
ハナミズキってこんな樹木だったんですねー
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307
匿名さん
エレベータ内の騒音等に関する注意喚起の
張り紙 はがされてましたね。
より良い注意喚起ポスターになるのかなと
期待を込めて今後の対応見守りたいと思います。
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308
匿名さん
ペットの鳴き声の騒音で困ってたりってのは
案外無いんですね~
あるのかな~?
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309
匿名さん
定期管理委託費月額って、この規模の
マンションだったら、
こんなにするもんなんですか?
月額750万。
内訳見たら、
グランドマネージャー業務費40万はいいとしても、
アシスタントマネージャー業務費230万
その上、別で事務管理業務費80万を計上
清掃業務費170万
建物・設備管理業務費200万
植栽管理業務費30万
月額750万って、年額9000万
一邸あたり年額12万
なんか、一邸あたり月額1万円を
集めて、無理やりこじつけて
各管理費を決めてるような
気がするけど。
民間に競争入札させたら
もっと安くなると思うんですけどね。
みなさんどう思います?
そんなもんだったらいいんですけど。
けど、これを見ると、ますます
多様な問題に耳を傾けて真摯に対応
してもらいたいですし、するべきですよね。
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310
匿名さん
ごく普通の感覚では、
えっ、そんなに!?
ですね。
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311
入居前さん
745戸(1街区:411戸、2街区:334戸)
以前、300戸以上タワーマンションで400万円でした。 管理費を見直し安く変更して
2.5倍とすると950万円なので 概算ですが高くはないですね。
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312
匿名さん
そうなんですね
けど、住戸数分だけ
単純に2.5倍ほど
人や管理に手間をかけてる
訳じゃないし、増えれば
増えただけ、分母が大きくなって
お得になると思うんだけどなー
ちょっと高くないですか?
高いのが嫌じゃなくて、
内容、程度を変えずに、
少しでも安くなればいいなと
思いました。
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313
匿名さん
私も思いました。
こんなに高いのものなのか…と。
こんなに費用を住民が支払っているのなら
ここでみなさんが話されてる問題
もう少し真摯に対応してもらいたいとより一層思いましたね。
騒音被害を受けてる方はより一層その思いが
強まるでしょうね。
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314
匿名さん
同感です!
こんなに高いのか…と。
それなら管理人さん達
しっかりお仕事して欲しいと思う気持ちも。
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315
入居予定さん
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316
住民板ユーザーさん7
>>309 匿名さん
全く同感です。
従兄弟が東京で管理会社にいましたが、ご指摘の通り、金額に内訳を合わせているとのことでした。
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317
匿名さん
同感!!
金額に内訳合わせてますよね。
私としてはグランドマネージャー40万円も
驚きの金額でした。
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318
匿名さん
まぁ、そこは手取りではなく
総支給なので、会社のマージンも
考えるとまだ許容範囲ですが
他が高すぎますよね。
人件費よりも、マージンを
取りすぎです。
実費に経費をかけるとしても、
こんだけ中間マージン取られてたら
間接的に住宅価格をこちらで払ってる
ようなもんですね。
競争原理を働かせて、
内容は現状維持で、業者相見積もりで
真に価値のあるところに委託しましょう。
マージン高は許されません。
住民も、清掃で働いてくれてる方も
管理人も幸せになれない。
管理会社だけが潤うなんておかしいです。
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319
匿名さん
月1万くらいやったら
文句言わんやろうと
舐められてるんでしょうか?
バレんやろうと思ってるんでしょうか?
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320
匿名
管理費多い人で8700円ぐらいですよね。
その月1万はどこから出てるんですか?
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321
通りがかりさん
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322
匿名さん
概算でしょ
細かいな
どうしても多い人で
8700円要るなら分かるが
相場に合わせて設定して
無理やり内訳を設定してたら
不満ありますよね。
無い人はどうぞお気にせず。
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323
匿名さん
高過ぎますよね。びっくりしました。
うちは騒音問題あり
管理人に相談しても…だったので
この金額見て仕事もうちょっとして欲しい
と思ってしまいました。
マージンはあるけど何だかなーとなりました。
清掃の方は本当に毎日一生懸命キレイにして
くれてるので感謝です。
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324
匿名
>>322 匿名さん
管理費8700円なのに1万なんでって言う話が細かいって言うことですか?
普通に計算が合わないから疑問に思ったてことだと思いますけどね。
細かいことが言われるのが嫌ならちゃんと合うように書き込むしたほうがわかりやすいと思います。
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325
匿名さん
我が家も騒音問題で困っており
管理人室に相談してもあのポスターや
伝わらないポステイングで
改善全くされてなく我慢の日々の中
(直接訪問はNG出されてます)
あの金額を見てしまうと…
思うことはやはりあります。
お門違いかもしれませんが。
それならもう少し真摯に対応して欲しいです。
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326
匿名さん
玄関の飾り花、造花で全然問題ないんですけど、
季節に合わせて何種類か変えてくれるんでしょうか?
四半期ごとくらいに。
正月、春、夏、秋、冬、Xmasとか。
高額な管理費の中でしてもらいたいな。
ひとり当たりの管理費のことを
論点にしてるんじゃないんでしょ?
(ひとり当たりの額で見ると一般的なので問題無く
思えるが、大規模マンションのメリットが
イマイチ活きてない。そこが問題のよう。
邸数が倍だからって、管理費が倍になるわけではない。
一般的には邸数が多くなれば、追加で管理量・料は
増えるが、固定費を全邸数で分担するので
ひとり当たりの管理費は割安になる。)
大規模だからこそ高額になる総額の使われ方を
いってるんじゃないのかな?
総額7,474,680円の。
これを745邸で割ったから、
10,033円って言ってたんじゃない?
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327
入居予定さん
>>玄関の飾り花、造花で全然問題ないんですけど、
季節に合わせて何種類か変えてくれるんでしょうか?
四半期ごとくらいに。
正月、春、夏、秋、冬、Xmasとか。
確かに、季節のローテーションは重要ですね。
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328
匿名さん
クリスマスにツリーが出るくらいで
あの造花は一年中変わらずです。
もう少しセンスのいいお花を季節に応じて
変えて欲しいですよね。
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329
匿名
概算で1邸1万ぐらいの計算なら単純に管理費8700円なら安いのでは?
もちろん8700円が安いか高いかは別の話ですけど。
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330
匿名さん
管理費のお知らせ改めて読んでますが
私は高いと感じます。
世帯数が多いと割安になるはずが
それを感じられません。
そして読んでいる最中の今現在も
上階から響いてくる騒音が本当に耐え難く
私もお門違いかもしれませんが
325さん同様、管理人さんもう少しまともに
対応して頂きたいと思ってしまいます。
あの金額を見てしまうとより一層思ってしまいました。
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331
匿名さん
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332
匿名さん
管理費は私も高いなと思いました。
皆さんそんなに何も思われなかったんでしょうかね…?
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333
匿名
管理費が高いと思うなら購入しなかったら良かったんじゃないですか?
管理費もマンションを購入するときの判断基準に入りますから!
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334
匿名さん
そういうこと言ってるんじゃないんだよなー
そんなのわかった上での話やん
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335
入居済みさん
1邸あたりの月額を言っているのではないと思います。
総額の使われ方・内容が、ここでのみなさんの
「高い」という評価・感覚になっているのです。
買う時には内容まではなかなか知らされてないからね。
総額の内訳やその単価に「割高感」を感じるのでしょう。
間違いなく、割安感は無いと思います。
もっとスケールメリットが効いて欲しいです。
あの内訳はあくまで予算書であって、管理費を集めたものの、
使う必要がなかった分を、修繕費にきっちりと
振り替えて頂くことを願っています。
無理して当てはめるように使わなくていいです。
役所の予算ではないのだから。
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336
匿名さん
そうですよね。
価格がではなく内訳が!の話ですよね。
こういう人を攻撃する様な言い方をする方が
騒音問題に対しても心無い発言をされるんでしょうね。
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337
匿名
>>334 匿名さん
そう言う言い方で文句があるなら住人で話し合って管理組合で決議して管理費を安くすればいいだけの話だと思いますよ。
管理組合で決定出来れば、管理会社もその他も変えることができますから。
>>335さん
管理費は基本他に流用は出来ませし、管理費自体が必要経費から決められてるので100%使うようになってるはずです。
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338
匿名さん
高いと思いました。
335さんがおっしゃる通り総額の内訳にです。
詳しく皆の気持ち代弁ありがとうございます。
そしてあの内容を見るとやはり多様な問題に
管理会社は真剣に取り合って欲しいと思ってしまいました。
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339
入居済みさん
管理会社のマージンも含めて必要な運営経費は
当然認められるべきだと思います。
ただ、「私たちのマンション=住民の暮らし」であり、
管理費により、報われるべき利益を得るべきは当然住民です。
住民の暮らしの向き合った、住民の望みに寄り添った
管理費額・管理内容になるように、住民で能動的に関与していき
支払った金額同等以上の価値を感じれるように
ニーズに合わせて変化していければいいと思います。
大規模マンションなので、多様な考えの方が
いらっしゃり、簡単にはいかないこともあるかと
思いますが、進んで浪費や損をしたい方はいないと
思いますので、管理内容・程度について
試行錯誤、取捨選択しながら、管理組合を通じて
あるべき姿にしていきたいです。
それこそ、住民ファーストの管理活動にしていきましょう。
修繕費積立についても、駐車場、駐輪場などに
ついても、今後話し合いが深度化・具体化することを
期待しています。
無関心が一番の難敵ですね。
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340
マンション検討中さん
管理員は悪くない。指導ができていない管理会社に問題があると思います!
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341
住民板ユーザーさん7
>>241 マンション住民さん
管理会社に勤めていた従兄弟から聞いた話です。
何かが起きた際には、管理会社は決してどちらかの側に付くようなことはしないとのことです。
それを聞いて以来、何かが起きた際に住民の納得のいく回答をしない訳だと納得しました。
だから、管理人に何かを言いに行くのを止めました。
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342
購入者
住友不動産のマンションが管理費高いのではないでしょうか?
シティテラス京橋も同じような管理費なので。
他の新築販売中物件で800邸ぐらいで管理費5000円ぐらいなのでそこから考えると高いですね。
難しいのは管理内容が同じかどうかがわからないところにあると思います。
シティテラス神崎川はしっかりと警備・清掃等管理されていると思うしかないと思います。
そしてもし本当に高いと思うなら住人で話し合い、管理組合で決議して管理会社を変更したりして管理費を安くすればいいと思います。
それと<<341さんが言ってるように、管理費が高くても管理会社は住民間のトラブルにはどちらかに付くことはなく基本的にポスティング等しか出来ないようです。
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343
匿名さん
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344
匿名さん
せめていつ頃復旧するのかだけでも
教えて欲しいですね
見た目が悪いので…
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345
匿名さん
管理会社はポスティングしか出来ないんですね。
それなら直接訪問しか解決法がないのに
それを止められるとどうしたもんか…。
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346
匿名さん
入居予定のものです!
バスルームの壁はマグネットが付けられるタイプの壁でしょうか?
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347
匿名さん
子育て世代の多そうなファミリーマンションが
付近にも多いけど、近くの公立幼稚園は
定員にも余裕があるみたい。
しかも費用は無償化の影響もあって
3000円くらい!?
定員に余裕があるのは何か理由があるのですか?
送迎バスは無いみたいですが、十分送り迎え出来る
距離ですし。
どうしても送迎バスが無いとダメな人が多くて
私立幼稚園に行かれてる人が多いのかな?
けど、安い費用は魅力的ですよね。
大阪市立の幼稚園で内容も先生も充実してる
みたいですが。
定員割れしてるのが、待機児童などの
今の時代の諸問題と比較して、
珍しいので、何かあるのかと思いました。
語れる方、いらっしゃいますでしょうか?
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348
匿名さん
同じ無償化なら、元々が高い私立の方がお得だと思う。
…のは、ドケチな私だけですか(笑)
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349
匿名さん
私立は無償化まだでしょ?
もう無償化なの?
この先の話ではなく、現時点での
話を聞きたくて。
自分が無知だったらすいません。
とりあえず、市立幼稚園は
現在無償化で月額3000円(資材費)です
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350
住民板ユーザーさん1
>>346 匿名さん
浴室の壁にマグネット試したら全ての壁でくっつきましたよ
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