大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-21 02:33:41

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

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シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    分かります。
    何かの嫌がらせでわざとしてるのかな?
    と思う程大きな音で生活音でこんな音出ないと思うレベルです。

  2. 202 住民板ユーザーさん2

    騒音でお困りの方はどの棟のどのあたりの階層なのでしょうか?
    もしかすると無意識に自分が出しているかもしれませんし、参考までに教えて頂けませんでしょうか?

  3. 203 匿名さん

    >>198

    >>騒音と別件ですが、マンション内の他の方のマナーの悪さで困っていて管理人さんにクレームでなく相談に伺い>>ましたが、はぁーという感じで終わりました。その後もその方の対応にはいつも不快感の様なものを感じていました。


    同感です。

    極々少数の方のマナーの悪さが、マンション全体のイメージにつながっていきます。
    本来、わずか少数の方がマナーただせばいいだけです。


  4. 204 匿名さん

    本当に。
    ごく僅かなマナーの悪い方のイメージが
    マンション全体のイメージになってしまいますよね。
    私もちょうど来客の時にその様な現場に出くわし
    何だか嫌な気持ちになりました。
    せっかく新居お披露目だったのに
    イメージの悪いマンションと思われてそうで…

  5. 205 匿名さん

    管理人もこの掲示板読んでるようですね。
    エレベーターの張り紙がいきなり
    ここで書かれている事をふまえたかの様に
    チェーンの強調した注意喚起を剥がし
    騒音に関しての自分たちは行動しているという
    弁明の様なものになってましたね。

    読んでいるならきちんと真摯に受け止めて
    対応をして下さい。
    我々が管理費を皆で支払っているんですから。
    これからもっと住人が増えるんですから
    今の段階で対応出来ない様なら先が思いやられます。

  6. 206 匿名さん

    >>205 匿名さん
    私も思いました。
    あからさまな張り紙の変更は失笑でした(笑)

  7. 207 通りがかりさん

    入居予定者です。
    チェーンの件教えていただきありがとうございます。
    騒音の件や管理人さんについてもだいたい理解できました。
    入居が楽しみです。
    旦那さんが、不当なことや理不尽なことには相当厳しい態度を取る人なのでどうなりますやら…

  8. 208 匿名さん

    私も本日エレベーター内の張り紙を見て
    管理人さんの自らを守るのに必死だなと思いました。自分達はやってます!という弁明。
    チェーンのあの張り紙も
    あんなに強調していたのにもう外してあるし。
    そんな事する前にきちんとした対応をすればいいのにと思いました。
    住人も管理人さんもお互い過ごしやすいマンションになることを願います。

  9. 209 匿名さん

    私もこちらの掲示板読ませて頂いていたので
    本日エレベーターの張り紙の変わり様を見て
    管理人さんも読んでいらっしゃるんだなと思いました。
    読んでいらっしゃるならどうか皆が住みやすいマンションになる様、お力添えして下さればと願います。管理費は私たち住人が支払っているんですから。
    私も別件で相談に伺った事がありますが対応が…
    以前住んでいたマンションの管理人さんと
    こちらでは対応の冷たさが歴然で頼りにならないと思いました。皆さまがおっしゃられる通りとても良い方が多いんですが。
    騒音に関して今は我慢しているところなので
    今後我慢出来ない程になった時あの張り紙だけでは…と思いました。

  10. 210 匿名さん

    私もエレベーター張り紙拝見しました。
    騒音が日に日にひどくて今日は苦痛レベルです。
    うちも主人が様子をもう少しみようということで
    まだ管理人には言ってませんがそろそろ限界が近づいてきてます。

  11. 211 住民板ユーザーさん1

    いつもこちら読ませて頂いてました。
    今回の騒音トッピクスでは共感ばかり。
    同じ悩みの方がこんなにいる事に
    少し勇気をもらいました。
    週末が特にひどいですが
    騒音でお困りの方いかがですか?

  12. 212 匿名さん

    こちらは、上からも横からも、
    騒音がなく、感謝しています。
    上も横も入居されています。
    SB棟の方、ありがとうございます。

    音を出してしまっているみなさん、
    自覚少しはあると思います。
    ほんと、気をつけようよ!
    お互いに!

  13. 213 匿名さん

    こちらSB棟ですが
    雨だからなのでしょうか…今日は特にひどいです。
    お子様が家で暴れているのかと思う程の
    通常ではあり得ない音が続いております。
    このレベルの音を常識ある人間がこんな長時間出して平気だとは考えれない騒音です。
    212さんが羨ましいです。
    マンションは本当部屋の当たり外れで天国と地獄ですね。

  14. 214 住民板ユーザーさん1

    私も非常識な住人にはエレベーターや駐車場で何度か不快な思いをしました。ただ日本人じゃなかったので、仕方ないのかもしれません。チェーンゲートも犬を連れた日本人じゃない方が最近も通ってました。

  15. 215 匿名さん

    わかります。
    私もそういう方にお会いすると
    すごく嫌な気分になります。
    一部の方のマナーがなってないことで
    残念な気持ちになりますよね。
    勝手に騒音がひどいとこういうマナーのなってない方が上階に住んでいるのかなと思ってしまいます。
    生活音ではあり得ない大きさ時間の長さ。
    213さん同様に今日はひどいです。

  16. 216 匿名希望

    SB棟上層階ですが上からの騒音に困ってます。
    横の方は静かなので、大丈夫ですが、、、

    分譲マンションに住むのが初めての為、どの程度まで我慢すべきか、またうちも下の階の方へご迷惑をおかけしていないかと不安になることはあります。今の所注意の紙は入っていたことはないですが、、、

  17. 217 通りがかりさん

    入居予定者です

    日本人じゃない方とありますが、具体的にどの方面かわかりますかね?
    中韓なのか東南アジアや中近東、欧米や南米などなど
    もしその騒音の元が異国の人なのであれば、対応も変わってくるかなとは思うのですが…
    以前、自動車工場の街に住んでいた時はブラジル人が多く、とにかく音楽爆音にして大人数でサンバしてました(笑)
    彼らにとっては当たり前のことなのかもしれませんね
    騒音の主も宗教的ななにかをしているのかも知れませんし…

  18. 218 中古マンション検討中さん

    ないですか

  19. 219 匿名さん

    >>216 匿名希望さん
    注意の紙が入っていないなら
    216さんは大丈夫だと思いますよ!!

    騒音でお困りなら管理人さんに一度困っているお話しされた方がいいですよ。
    私も初めてマンションに住んだ時
    どの程度で言っていいのか分からずに我慢していましたが、限界になり相談しました。
    もっと早く相談すればこんな無駄なストレスためなくて済んだのにと思いました。
    そのマンションは管理人さんがしっかり対応してくれた話ですが…
    ここは掲示板読んでいると管理人さんが動いてくれなさそうですが…でも言うだけは言っといた方がいいかと思います。今後ひどくなった時にいつからずっと困ってるという履歴になるので。

  20. 220 匿名さん

    これをきっかけに、しっかりとした
    管理体制になれば、このサイトでの
    膿み出しも価値がありますね!

    けど、理事会等も健全に機能して
    そこでもきっちりと吸い上げられると
    いいですね!

    みなでよいマンション管理をしていきたい
    ものです。

    息苦しく堅苦しくなく、だけども、
    みなが自然に暮らせるように。

  21. 221 通りがかりさん

    調べてみましたが、住民トラブルというのは基本的に管理会社の範囲外だそうですね
    管理会社が管理するのは共有部分だけだそうで…

  22. 222 匿名さん

    >>220 匿名さん
    本当にそうですよね!
    何処まで我慢すれば…と思ってる方は
    たくさんいらっしゃると思うので
    この膿み出しで管理体制きちんと見直して頂き
    今後改善された体制
    理事会にもこの皆の声を反映してもらえること願いますね。
    皆が暮らしやすいお互い思いやりを持った
    暮らしが出来るといいですね。

  23. 223 購入経験者さん

    そうなんですか?

    なら、直接住民が相手先に訪問するのは
    管理規約違反でもなんでもないのですか?

    みんなで確認しあって、本当に騒音が認められるなら
    互いに真摯に向き合って、合意のもとで
    こうしましょう、気をつけましょう、
    本当だ私騒音出してたんですね、
    とか、なればいいだけなんですけどね~

    だって、そもそも共同住宅なんですから。

  24. 224 匿名さん

    そうなんですねー
    では何故管理人はさんは直接訪問を止めているんでしょうね。
    この騒音問題に対して直接訪問して良いなら
    今すぐ訪問しお願いしに伺いたいです。
    騒音で毎日ストレスを感じる家は
    苦痛にしか感じれない日々になってます…
    せっかくの素敵なマンション
    管理体制が全く整わず評価ガタ落ちで残念です。
    話すことで223さんがおっしゃる通り
    騒音出してたんですね
    あの行動がそんなに響いてたんですね
    でお互い気をつけましょう。
    で話が前向きに進むこと多いと思うんですよね。

    騒音があった時の対処法
    このマンション内でどの様な行動をしていいのか
    管理人さん読んでるならそれを掲示板やポスティングでお知らせ下さい。
    直接訪問していいのか
    それは絶対にダメなのか。
    ダメならば管理人さんはどの様に対処してくれるのか。
    全く対処しないのか。
    明確にしてもらうわないとお互いに
    ストレスではないでしょうか。
    対処するorしない
    その返答くらいは費用を払っている
    住人にして頂かないと困ります。

  25. 225 匿名さん

    >>224 匿名さん
    賛成です!!
    管理人に明確な答え求む!!


  26. 226 匿名さん

    >>224 匿名さん
    私もその意見に賛成です!
    対応してくれるのか
    してくれないのか
    直接訪問はルール違反なのか
    ルール違反ではないのか

    それは管理費を支払っている我々に
    明確にすべき事項だと思います。
    これだけ皆が困っている事項をうやむや
    打っても響かない答えばかりでは
    騒音トラブルストレスから
    管理体制ストレスにもなります。

    以前、別件で相談した事もうだつのあがらない
    答えでご近所の方と不信に思ったことがあります。
    管理人室責任者の方もう少しまともな仕事を望みます。

  27. 227 購入経験者さん

    ほんとですね!
    社名看板と個人氏名まであげているんだから、
    しっかりしないと、管理人ストレス問題に
    変わっていきますよね。

    別に、管理人が後ろめたくなる必要ないし、
    こっちも喧嘩したいわけでもないし、
    折り合いつけるのが、マネージャーの仕事だと思います。

    音を出さずに暮らせと言いたいわけではないので!

    アプローチさえ間違わなければ、
    いくらでも解決する道はあると思います。

    基本は音を出している側と受けている側での
    状況把握が一番大切だと思います。

    悪意のある行為ではない限り、
    8割は解決すると思います。

    公平にジャッジして、平定させて欲しいと思います。

    この際、全体調査やアンケートでもしてみたら?

  28. 228 匿名さん

    同じく管理人室の対応について
    明確にしてほしいです。
    直接訪問はNG
    管理人室に相談もあの張り紙だけでは
    住人の不満は募るばかりです。
    ポスティングするならその内容にもう少し
    ポスティングされた部屋が該当の限られた部屋であることを記載する等の効力がもう少しあるものにするとか。
    ポスティングに対してその部屋が
    気をつける。確認した。
    何か一言でも記載して返答するとか。
    もう少し熟考された対応して頂きたい。
    とにもかくにもマンション入居開始から
    かなりの時間が経っているので、当初はまだ手探りで管理体制も仕方ないかと静観しておりましたが、もういい加減きちんとしたお仕事を望みます。
    転勤が多く色々なマンション住まいをしてきましたが、このマンションの管理体制が今までで
    1番低レベルだと感じております。
    今現在も我が家は騒音被害中です。
    ひどいです。常識人の生活音ではありません。
    早々の管理人室の対応体制を明確にして頂きたい。
    何も出来ないならこちらから直接訪問したいので。我慢するのも限界です。

  29. 229 契約済みさん

    ポスティングのあった方~
    こころ当たりのある方~

    自分の事かも?

    ぐらいは思って、
    気をつけたいね~!

    マンションなんだから、
    決して自分だけよければ

    では、ダメよ~

    これまではそうだったとしてもダメよ~

    そして、これまで自覚が無かった方も
    ポスティングされるってことは
    そういうことだから、
    他人からみなまで言われる前に、
    自分でちゃんと直そ!

  30. 230 契約済みさん

    >>ポスティングされた部屋が該当の限られた部屋であることを記載する等の効力がもう少しあるものにするとか。
    >>ポスティングに対してその部屋が
    >>気をつける。確認した。

    本来猛省すべしですが、人によっては文面次第で逆上して怒ってきませんか?
    恨みを持たなければよいですが、上手くいく方法あればいいですね。



  31. 231 匿名さん

    ポスティングされた方は
    マンション全体にポスティングしているのではなく、自分が該当のお部屋だと思われる様な書き方を管理会社も分かりやすくしてくれるといいのにー。
    じゃないと気づかないですよねー

  32. 232 匿名さん

    逆上して嫌がらせとかがありえるので
    こういう場合は管理人が間に入り
    うまくやるのが今までのマンションでした。
    が、ここは違うんですかな?

  33. 233 匿名さん

    管理人にポスティングされた部屋は
    それに対してのレスポンスを管理人に
    返すべきですね。
    それなら逆上とかで迷惑を被ってる人に
    直にトラブルにはならないんでは?
    とにかく管理体制しっかりして
    住人に発表して欲しいです。

  34. 234 匿名さん

    本当にこんなに皆が困っていること
    管理人さんもう少し真剣に取り合って頂きたいですね。いい加減月日も経っているんですから。
    うちも毎日騒音がひどくて本当に困ってます。
    お子さんだろうと思って我慢していても
    夜中までなので親御さんもでは…
    共同住宅なのである程度節度ある生活を気をつけて頂きたいです。

  35. 235 匿名さん

    うちもひどい音が毎日です。
    子供がいる家だろから多少は…と我慢してきていますが、それでも異常な程の大きい音が。
    これはさすがに親御さんの躾にも問題があると思うレベルの音です。
    そんな大きな音を自分の家で出そうと思うと高いところからボーリングの球でも落とさないと鳴らないんではないかと思う程の音です。
    それでも管理人室の体制は相変わらずで…
    うんざりしてます。

  36. 236 匿名さん

    うちもです。
    上の階に小さなお子さんがいらっしゃるので
    ある程度は仕方ないと思いますが
    小さなお子さんでは出せないレベルの騒音。
    親のモラルの問題です。
    管理人室への不満は私もあります。

  37. 237 匿名さん

    マンションって、どこもこんな感じ?

    構造上の問題があるとか?

  38. 238 匿名

    ファミリー世帯が住んでいるマンションの騒音はどこでも一緒だと思います。
    もちろんもっとお金を出せるなら床の厚い防音がしっかりしたマンションもありますが、私も含め通常普通の人が購入を考えるマンションはこんなもんでしょ。
    後は上下両隣どんな方が住むか運次第ですね。

  39. 239 匿名さん

    床の厚みは、新築どこも スラプの厚同じぐらいですよね?


    騒音の主の マナーと意識が肝心ですか?



  40. 240 入居済みさん

    普通のマンションと同等、もしくは
    少しそれよりはいいくらいの
    感じだと思っています。

    騒音の主のマナーと意識も肝心ですが、
    適切な、真っ当な注意喚起が
    まずは必要と思います。

    騒音主も、何度も言われているのに
    直していないのではなく、
    言われてない、言われてても
    自分だと自覚できない言われ方なので
    全くもって悪気がないのだと思います。

    だって、言われない限りは、
    普通は「大丈夫なんだ~」って思い続けます
    でしょうからね。

    だからこそ、冷静に適切に、
    事実を伝える必要があると思います。

    一体そこに何が問題あるというのでしょうか。

    まずは、認識からスタートせねば始まりません。

  41. 241 マンション住民さん

    住民はボールを投げています。

    今、ボールは管理人側にあります。

    それを持ったままにせず、ちゃんと
    ボールを渡すか、投げ返すかして
    風通しのいい健全な状態にしよう。

  42. 242 入居前さん

    管理会社に伝えても動かないなら、親会社の事業本部、執行部、役員に伝達できれば、嫌でも管理会社は動くでしょう。

    一般的にグループの 管理会社は、親会社から業務を委託されて温い環境ですから、鶴の一声には逆らえないです。

    売主 住友不動産株式会社
    近畿事業部] 〒530-0005 大阪市北区中之島三丁目2番18号
     TEL:06-6448-7047 

    管理会社
    住友不動産建物サービス株式会社 

  43. 243 匿名さん

    皆さんがおっしゃる通り
    真っ当な注意喚起がないと自分だと自覚できないですよね。
    自分が騒音の被害を受けていなければ
    ここのマンション壁がしっかりしてると思って
    まさか自分が迷惑をかけているなんて
    気にもしないですよね。

    ボールを持ったままの管理人サイド
    いい加減どうするのか判断して欲しいですね。
    時間が経ち過ぎてこの放置状態には
    いい加減不満の矛先が変わってくるかもしれませんよね。
    親会社も…この事は既に把握済みなんでは?
    これだけここで皆の声が上がっているんですから。

  44. 244 匿名さん

    管理人側がしっかりと間に入り
    騒音主にしっかり認識させる。
    それがスムーズに住人同士の後々トラブルにもならずにいく方法なのに何故管理人は動かないんでしょうね。面倒事は見て見ぬ振りしたいんでしょうね。
    貼り紙にはやってます感を書いてましたが
    あれではね。

  45. 245 通りがかりさん

    さー盛り上がってまいりました

    ついでに駐車場から道路に出る時の右の植え込みもどうにかしてもらえませんかねぇ
    走ってるカブが全く見えないんですけど…
    市に言えば安全上の問題でどうにかしてくれるもんのなのでしょうか?

  46. 246 匿名さん

    そこ、右折はまだマシですが、左折はガードレールも邪魔です。隅切りしてもらえると、出入りしやすいんですけどね。

    あと、ジーズンズテラス側の駐輪場で、入ってからクランクになってるところ!カーブミラーが欲しいです。
    乗って走行してくる人と、角でぶつかりそうです。
    よろしくお願いします。

  47. 247 匿名さん

    皆さんのご意見読ませて頂いて
    本当に共感ばかりです。
    騒音でうちも約1年悩んでます。
    生活音レベルではない大きさ。
    管理人室の対応にも本当に不満が募る一方です。
    こんなマンションは初めてでどうしたものかと…

  48. 248 入居済みさん

    大変なご様子

    うちは全くの無音で良かったです。

    (上、左右住まわれてますが、
    居ないのかなと思うくらい今のところ無音です。)

    けど、困っている人がいるのなら
    マンション全体の問題として
    困っていない方も向き合うべきでしょうね。

  49. 249 購入経験者さん





    音の問題は、トラブル化するとマンションの資産価値につながります。

    管理人さん しっかり仕事したほうがいいですよ。

    居住者さんは、ここは我慢して、管理人に任せましょう。



  50. 250 匿名さん

    騒音が問題のマンション
    資産価値落ちますよね。
    管理人の対応レベルもやはり
    マンション選びの重要ポイントですね。
    しっかりお仕事して下さい。

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