大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー梅田東part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中崎町駅
  8. シティタワー梅田東part3
匿名さん [更新日時] 2021-07-18 23:10:30

シティタワー梅田東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557145/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/index.html

所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩13分
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩5分
間取:2LDK、3LDK
面積:60.74平米~87.21平米
売主:住友不動産
売主:パナホーム
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-04 20:58:08

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー梅田東口コミ掲示板・評判

  1. 1251 入居予定さん

    >>1249
    告発が真実ならば、ね。
    貶めたい意図が見え見え。
    あわれ。

  2. 1252 匿名さん

    >>1250 匿名さん
    そんな雨漏りの酷い、カビの生えまくる建物に住んだら健康を害するよ。

  3. 1253 匿名さん

    なんだか特定の人が徹底的におとしめたいのか不安を煽る書き込みを続けていますが、
    あんまりやりすぎると本当に訴えられても文句言えませんよ?としか

    具体的は話や証拠になるようなことは書かれていないのにここまでしつこいと異常です
    検討板だけならまだしも、契約板にまで出張ってますし

  4. 1254 匿名さん

    売主は今回、掲示板での内部告発的な書き込みに対して何らかの対応を物件HP等で発表しないんだろうか?

  5. 1255 匿名さん

    >>1254
    あのレベルの書き込みでわざわざHPで対応はしないでしょう
    担当者名や証拠画像などがあがったならともかく

  6. 1256 匿名さん

    >>1255 匿名さん
    しかし放置はダメなんじゃない?
    内容が内容だし。
    たかが掲示板なんて風にデベやゼネコンは考えてるのかしら?
    少なくとも掲示板を見た検討者はとりあえず辞めて様子見するか、他の物件にすると思うけど。

  7. 1257 購入経験者さん

    >>1250

    千里タワーのケースでは作業手順の変更による施工ミスで発生原因が明確になりました。
    しかし、今回の物件による雨漏りは複数の施工ミスによる複合現象の可能性もあり、原因を特定できないかもしれません。
    いわゆる隠れたる瑕疵というやつで、長期に放置されることによる構造物への影響はむしろ深刻かもしれません。
    君子危うきに近寄らず!

    もっとも1218さんの投稿が、良心による内部告発であることが大前提ですが......

    千里タワーの時も「644:匿名はん [2008-11-15 07:31:00] 千里タワーマンションで11月14日に午後2時ごろ18階南側バルコニーの柱が重さに絶えきれずおれた 」という悪戯っぽい投稿内容でしたが、真実だったんですね!
    ただ。時間とか場所は特定されていますね。

    1218さんの場合は、バルコニーの天井?とか意味不明の表現があるので信憑性はどうでしょうか?

  8. 1258 マンション検討中さん

    >>1218

    1218さんの投稿には「建屋内の雨漏りが酷くありとあらゆる所にカビが・・・
    クロスを張って誤魔化してますが数年後には明らかにベランダの天井内は酷いもんです 」のように「ベランダの天井内」という記述があります。
    この住友の物件のバルコニーの上部にはコンクリートスラブとの間に点検口の無い天井なるものが存在するのですか?

  9. 1259 匿名さん

    匿名のマンション掲示板で悪質なデマが書かれていますが事実無言です、とかホームページに書かれても低レベルなことに反応するんだなあと逆に引くけどね

  10. 1260 匿名さん

    っていうか、
    某掲示板での噂は事実無根です。
    とか、
    HPにアップしなくても、契約者に向けて何らかのお知らせをするとか。
    あってもよいのでは?

  11. 1261 ご近所さん

    近隣に住む者です^^

    昨日(2016/07/21)から最高部に到達していたタワークレーンが解体され始めてました
    ニョキニョキと自力で下降してました

    面白いの風景なので自宅のビデオカメラで定点観測して最後まで撮影しています

  12. 1262 匿名さん

    ただのデマだと思いたいですけど、告発ならしっかり告発して欲しいですし、デマならデベには訴えるくらいの毅然とした対応をして欲しいですね。

    公式ブログにも特にワクワクする情報が出てこない中、久々に掲示版が賑わう話題がこんなことでせつないですが。。

  13. 1263 マンション比較中さん

    >>1250
    >千里タワーの構造体の瑕疵と、今回の書き込みの天井裏の雨染みでは
    >問題のレベルが違いすぎるので、大して問題にならないでしょ。
    >カビだらけ程度では。

    購入を検討している立場の者としてはカビだらけでも大問題です。
    購入を検討している人、もしくは既に購入している人の
    意見とは思えないですね。

  14. 1264 評判気になるさん

    此処は躯体に瑕疵があるかもわからないし、bエリアの中崎町にも近いから柄も悪そうだし他を検討した方が無難そうですね。

  15. 1265 契約済みさん

    確認しました。
    住友も現場確認しにいき、現場確認した上で、清水建設の方とお話されたそうです。
    問題なしとの結論だそうです。

  16. 1266 入居予定さん

    やはりそうでしたか。

  17. 1267 匿名さん

    >>1265 契約済みさん

    ありがとうございます!

    デマだろうとは思っていても、やっぱり気持ちのよいものではないですよね。
    今日の昼間通ったとき、西側の囲いが網のような中の様子が分かるようなものに変わっていました。
    作業員さんたちの声も聞こえてくるくらいだったので、それだけでもなんとなく不透明な感じが少し払拭された気がしました。

  18. 1268 名無しさん

    >>1265 契約済みさん
    あなたの書き込みも本当なのか?わかりませんからね。

  19. 1269 契約者

    私も担当者に先日に確認してみました。

    今日、シスコンで商談中に返答があり、事実無根なのでネットも削除依頼かけてるとの事です。
    清水建設にもお話ししたらしいです。

    そんなことないと思っておりましたが、やはり売れ行きが悪くなるのは芳しくないですから初めて投稿しました。

  20. 1270 評判気になるさん

    火のないところに煙はたたず

    君子危うきに近寄らず

  21. 1271 検討中

    >>1249 マンコミュファンさん

    確かに千里の件は、有意義な告発立ったのかもしれませんが、一本間違えば犯罪であるということも認識された方が身のためだと思いますよ。

  22. 1272 匿名さん

    火のないところに煙立つと思いますよ。
    いろんなうわさを全部真に受けてたらどんなマンションも買えません。

  23. 1273 匿名さん

    業務妨害で身元バレするぐらいすればいいのにね
    確認された方、お疲れ様でした

    今回の書き込みは相当悪質でした
    ここの板で成功したら味をしめて他の板でも似たようなことをやらかしそうな気がするのでしっかりしめてもらいたいです

  24. 1278 匿名さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  25. 1279 匿名さん

    お祭りで天神橋筋商店街は、凄い人ですが、ポケモンのスポットが多い扇町公園は、普段の5倍位人が集まっていました。

  26. 1280 匿名さん

    >>1279 匿名さん
    いい大人がポケモンってマジか?!(呆れた)

  27. 1281 匿名さん

    >>1280 匿名さん

    えっ!街中人気スポットは大人のポケモンプレイヤーであふれてるのに見たことないとか相当な引きこもりかど田舎ですねすごい

  28. 1282 匿名さん

    >>1281

    と言うか、大人が子供の遊ぶツール使って恥ずかしくないのかい?
    見本となるべき大人が歩きスマホして騒ぐなんてありえませんよ。

  29. 1283 匿名さん

    >>1282 匿名さん

    外出たことないかど田舎なんだねえ
    仕方ないからニュースで見てみなよ

  30. 1284 匿名さん

    >>1283 匿名さん
    ポケモンとかに夢中な奴にはタワーマンションなんて高嶺の花かな(笑)

  31. 1285 匿名さん

    >>1284 がそう思うんなら、そうなんだろうね、1284の中では(^o^)

  32. 1286 タワーマンション数軒保有者さん

    >>1285 匿名さん
    自分もそう思う。
    ポケモンゲームとか、
    漫画とか、
    フィギュアとか、

    いい歳して少ない給料をそんなゴミに突っ込むならマンション買う頭金やローン通るように給料上げる努力すればいいんだろうけど、出来ないから掲示板をポケモンしながら暇つぶしに荒らしてるんだろうね。
    まあ、この類いの人達は敗けグループだよ。

  33. 1287 マンション検討中さん

    天神祭の花火は見えないのですか?

  34. 1288 マンション検討中さん

    天神祭も近くていいですね〜。
    もうすぐ淀川花火大会ですね。
    マンションから見るとめちゃくちゃ
    綺麗でしょうね!

  35. 1289 匿名さん

    >>1288 マンション検討中さん

    中津駅のトリプルタワーに遮られませんか?

  36. 1290 匿名さん

    売主が事実ですなんて言うわけ無いですもんね。
    本当なんてことは1℅もないと思うけど、仮に事実でも、今から修繕するば批判にされることはないですからね。

  37. 1291 入居予定さん

    3号玉でも120mくらい打ち上がりますので、ほぼ花火は見えるかと思います。
    淀川花火大会の一番大きな花火は10号玉です。
    ちなみにザ・セントラルマークタワーの高さは122mくらいです。

    1. 3号玉でも120mくらい打ち上がりますの...
  38. 1292 匿名さん

    >>1291 入居予定さん

    ラマダホテル跡地は168mのタワーが建つようですね。
    それでも10号玉なら花火の全体が見れるかもしれませんね。

  39. 1293 マンション検討中さん

    スカイラウンジからなら綺麗に見えそうですね!

  40. 1294 匿名さん

    3号玉が120mまで上がるとしても直径60mということは、セントラルマークタワーで下半分は見えないってこと?
    ラマダ跡地が168mなら10号玉じゃないと丸く広がった花火は見えない?

  41. 1295 オメーコ

    花火が楽しみです

  42. 1296 入居予定さん

    タワーマンション一つくらいなら花火のほとんどは見えると思われます。
    真ん前にあるわけではないので。

  43. 1297 マンション検討中さん

    花火も楽しみですが、私は立地が気に入っています。
    梅田から遠いと言われてますが、
    あまり近すぎてもゴチャゴチャしそうで
    ストレスがかかりそうですが
    この場所なら天六が近いので
    日常品は天六、ショッピングは梅田にと
    商店街の便利さと梅田の便利さの両方
    の良さがある場所で主婦にはとても魅力的です。

  44. 1298 匿名さん

    中崎町や天六に属する本庄って立地は、洗練されたエリアではないので好きになれないなあ。

    堀江や新町のような洗練されていて尚且つファミリー向けのエリアの方がいいよね。

  45. 1299 匿名さん

    >>1298
    あんまりジョークとしては面白くないかも

  46. 1300 マンション検討中さん

    洗練?
    堀江をだせばオシャレと思うという事は田舎者ですか?
    堀江を本当に知ってますか?
    買い物に行くと表面的には洗練されて見えるかもしれませんが、堀江を悪く言うつもりはありませんが本当に洗練されてますか?
    堀江の大半は普通の住民地ですよ。
    田舎者には堀江というと洗練されていると思うかもしれませんが私はそうは思わないですね。

    堀江はいい所ですよ。
    堀江を否定しているのでは無いので

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸