大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー梅田東part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中崎町駅
  8. シティタワー梅田東part3
匿名さん [更新日時] 2021-07-18 23:10:30

シティタワー梅田東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557145/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/index.html

所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩13分
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩5分
間取:2LDK、3LDK
面積:60.74平米~87.21平米
売主:住友不動産
売主:パナホーム
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-04 20:58:08

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー梅田東口コミ掲示板・評判

  1. 1351 匿名さん

    もう4500万円台の部屋はありませんでした。4690万の部屋が埋まってしまったと言ってましたので、5190万ってのが実質3LDKでは1番安い部屋でしたね。

  2. 1352 マンション検討中さん

    HPに33階北東角(83平米)の情報が出ていましたが、
    大体どれくらいの価格なんでしょうかね。
    今の市況から行くと、8000万円くらいでしょうか。
    遠方でMR行けず、どなたか教えて頂けると幸いです。

  3. 1353 マンション検討中さん

    やっぱりお高いですよね。
    タワマンで低層階ってどうなんだろ?
    買えるとしたら低層階たけど、資産価値や住み心地を考えると良くないのかな。

  4. 1354 匿名さん

    >>1353 マンション検討中さん

    普段から夜景を見る人や優越感に浸りたい人、友達に自慢したい人なら上層が良いと思いますが、そういった興味がない人なら低層でも十分だと思いますよ。
    この物件だと最上階が共用スペースですし、上層を選ぶメリットもはかの物件に比べれば少なくなるかと ..
    また、仮に災害のことを考えると避難しやすい低層のほうが良かったり、家族持ちだと低層の方が需要があったりしますよ。

    もちろん一般的には、高層のほうが価値は高いですが、その理由がご自身の思考に合っているかは分からないので、結局は人それぞれでしょうね。

  5. 1355 あんぱんまん

    一期で購入したものです。
    3年前からマンションを購入しようと神戸・大阪を中心に探していましたが、
    この物件を見て即決しました。

    確かに梅田までは徒歩では少し遠いですが歩けない距離ではないですし、
    中崎・天神橋6 生活するのには十分です。

    価格の高すぎずお手頃価格だと思い高層階を購入しました。

  6. 1356 匿名さん

    >>1355

    それは良かったね〜アンパンマンさん(笑)

  7. 1357 マンション比較中さん

    此処のマンションスレってまだあったんだぁ、、、。^^;

  8. 1358 匿名さん

    一期より、本当に1000万円も上がってるんですか?

  9. 1359 匿名さん

    これから価格出す部屋は徐々に安くするのでは?
    これだけ市内物件供給過剰ではさすがの住不さんも
    強気一辺倒では息切れ間近?

  10. 1360 匿名さん

    >>1359 匿名さん
    下げても完売は難しいよ。
    北浜や中津辺りの新物件に注目が集まって、此処は気に留まらなくなるからね。

  11. 1361 匿名さん

    販売サイドからしたら北浜中津は坪400ぐらいで出してほしいと願ってるでしょうね

  12. 1362 契約済みさん

    中津諦め組がかなり流れてきてて、
    ペース的には好調の模様。
    すみふの意識はそろそろ扇町にうつりそう。

  13. 1363 マンション比較中さん

    >>1362 契約済みさん
    な訳ねーだろ!(笑)

  14. 1364 マンション比較中さん

    入居時期はいつぐらいになるんですかね??

  15. 1365 入居予定さん

    >>1364
    1月くらいから可能だった気がします。

  16. 1366 匿名さん

    >>1364 マンション比較中さん

    第3期で4月でしたので、4月以降になると思います。

    第1期購入の方は、1月入居だそうです。

  17. 1367 マンション比較中さん

    >>1360 匿名さん

    完売しないマンションなんてあるの?

  18. 1368 匿名さん

    >>1367 マンション比較中さん
    あるよ。
    知らない間に中古扱い。
    デベも竣工後数年経っても売れないと一旦業者持ちにして中古として売り続ける。
    勿論HP上では完売って謳っているが、、、。

  19. 1369 匿名さん

    住友の場合、東京でも新築完売していない物件、数百戸規模であるので、完成=完売は、もともとの販売計画に無いみたいですよ。ここは、完成前青田売り6割、完成売り4割らしいです。天王寺のガーデン&ビスタ(完成してるのに、各ウェブサイトの物件概要では金額未定になってますね。)と同じじゃないかな。
    住友は、値引きされませんし。
    ここの物件も、これからの販売価格が2LDKで4300万円程に上がってました。4000万円以下は、完売?なんですかね。

    長柄の住友タワーは、完成から今年の完売まで6年だったそうです。
    最後の部屋は、モデルルームに使用されて、イームズのインテリア類が込みになっていましたね。

  20. 1370 匿名さん

    当方、マンションのことははじめてなもので、宜しくお願いします✨
    70平米の部屋を検討しているのですが、夫婦と子供一人、幼児です、十分な広さでしょうか?

  21. 1371 マンション検討中さん

    都会だから70で3人もよくあると思いますよ。
    でも、子どももいつまでも小さくないので、大人3人だったら自分はどう感じるか考えないとですよね。

    本庄の治安と学区は心配じゃないですか?

  22. 1372 マンション検討中さん

    >>1369 匿名さん

    シティタワー大阪天満は2010年2月完成ですが、5年建った2015年でも新築扱いで売られてました。値引きはされないとの方針のようでしたが、モデルルームとして何年も使われていて、正規メーカー保証も切れてしまっていると、新築感がなかったです。
    5年も経てば、中古もでてるし、売る時には新築売れ残りは敵に思いますね。

  23. 1373 マンション比較中さん

    >>1372 マンション検討中さん

    それでも全然寝下がってなったよね。

  24. 1374 マンション検討中さん

    ホームページのブログでマンション写真が載ってました!

    とてもカッコいい作りで完成がますます楽しみです!

  25. 1375 匿名さん

    >>1371 マンション検討中さん

    今も本庄にすんでいますが、治安は大丈夫と思っています、マンションから建設中のこのマンションみて、いいなあと思っています✨
    小学校も近く安心です、思いきって購入しました

  26. 1376 匿名さん

    ここはあと何戸ぐらい残っているのでしょうか?

  27. 1377 匿名さん

    >>1375

    いいですね〜!
    最新の写真UPを期待しています!!

  28. 1378 匿名さん

    現在本庄に住んでるものです。
    今の住んでいる環境を考慮してこの物件の率直な感想は、
    ・スーパー近いけど欲をいえば阪急オアシス、C&Cエンドよりもライフがよかった
    ・梅田はタクシー余裕でワンメーター圏内なので近いといえる
    ・難波心斎橋エリアも堺筋線でアクセス悪くない
    ・天六中崎町徒歩5分、中津徒歩10分強なので電車も使いやすい
    ・マンションの目の前に阪神バスのバス停あるけれど、1日2本という謎路線(大阪市営バスが近ければよかった)
    ・天満天六中崎町エリアのご飯屋さん充実
    ・住んでみると静かでいいところだと思います(洗練されているとは言い難いが)


    ちなみに私は第2期で購入しました。

  29. 1379 匿名さん

    私も2期で購入しました。中之島と迷いましたけどね。

  30. 1380 名無しさん

    >>1378
    >>1379
    ざっくりと階数、平米、間取りタイプ、価格教えてください

  31. 1381 匿名さん

    >>1380
    1379です。中層会、西側、70m台で5100です。

  32. 1382 匿名さん

    おー。グーグルでもデビュー

    1. おー。グーグルでもデビュー
  33. 1383 匿名

    扇町の物件の正式名称がシティタワー東梅田パークフロントに決まりましたね。

  34. 1384 匿名さん

    >>1383 匿名さん

    掲示板管理人さん
    全く関係ない投稿がこちらにあるのですが…削除していただけませんでしょうか?

    こちらのマンションとは関係有りません。

  35. 1385 マンション比較中さん

    最初の9文字が同じだから全く関係ないとはいえないのでないか
    比較検討するにはネーミングも非常に重要

  36. 1386 匿名さん

    >>1385 マンション比較中さん

    シティタワーまでしか同じではないですよね?
    まぁどちらでも良いですけど…。

  37. 1387 匿名さん

    市内にタワマンは沢山ありますが、一番のライバルは同ブランドで名前の似通った東梅田になりそうですね。
    東梅田に建つタワマンと梅田(の)東(側)に建つタワマン

  38. 1388 匿名さん

    住友の梅田のモデルルームは、梅田東も東梅田も案内が聞けるようになりそうですね。
    完成が近い梅田東→完成物件、空き部屋で選択(条件に当てはまるか、買えるか、買えないか、モデルルームで決断できる。)→入居は近い
    これから建築する東梅田→未完成物件、1期から検討できるので、部屋の選択肢が多い→費用未定→入居はまだまだ先。

    戸数、場所、建物のデザイン、完成時期、購入時の住宅ローン金利動向や今後リリースされるマンション価格の動向、完成、入居時期も違うので、一概には比較難しいかもしれませんが、
    自分の条件に当てはまる方を検討ですね。

  39. 1390 入居予定さん

    [No.1389~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理担当] 

  40. 1391 マンコミュファンさん

    写真を見たけど。

    清水がゼネコンやし、
    ちょっと中野島やら、
    北浜と比べ、よさげな
    感じしましたね~

  41. 1392 評判気になるさん

    あと何戸売れ残ってるの?

  42. 1393 匿名さん

    さすがの大規模タワー物件、24時間有人管理で防災センターに
    常に人がいてくれるのは心強い!
    他にもコンシェルジュさんがいるようですが、
    コンシェルジュさんの稼働時間は何時から何時までなのでしょう。
    できれば夜間も20時頃まではカウンターにいていただきたいです。

  43. 1394 思案中

    梅田東とパークフロント、悩んでます。
    ファミリーにはどちらの方が向いてますか?
    パークフロントの方が少し空気が悪そうな気がしてます。

  44. 1395 匿名

    >>1394 思案中さん

    グランドメゾン新梅田タワーの方が良いのでは?

  45. 1396 評判気になるさん

    ファミリーとなると、公園があってスーパーがあって、なパークフロントもいいですよね。
    梅田東はマンションの前がすぐそこそこの通りなので子供が小さいと気になりそうです。
    ただパークフロントは立地がどうも薄暗い感じがするというか。。
    完成すれば違うかもしれませんが。でも2年半も先ですしねぇ。。

  46. 1397 通りがかりさん

    パークフロントの立地は昔からなにが出来ても流行らない場所で、夜も暗い印象ですね。公園ありますけど、子供が遊んでるのはあまり見たことないですし。ライフができても良くなった感じは受けますね。2年後いかに変わるか楽しみです。
    梅田東は立地は微妙ですが、利便性は最高だと思います。私なら梅田東ですが。
    ファミリーだと、どっちでしょうね。

  47. 1398 入居予定さん

    ここまでできました。

    1. ここまでできました。
  48. 1399 匿名

    建設は順調ですが販売の方はどうなのでしょうか?

  49. 1400 匿名さん

    >>1398 入居予定さん

    やけに電線が目立ちますね...。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸