東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-05-14 08:32:02

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 230 契約済み [男性 30代]

    一般的にはタワーマンションの北向きは安く設定される傾向にある為、資産価値が下がりにくいという点においてリセールに有利とされていますが、ここの北向きは東京タワー、浜離宮、隅田川などが見える分、割安ではなかったですね。
    騰落率という観点では、東向きは月島方面のビル群しかない為、割安であったと記憶しています。抜け感はあり、特に高層階であれば日照も問題ない為、リセール時に不利に働くこともないでしょう。

  2. 231 匿名さん

    タワマンも今まで随分建てられてきたから価格もこなれてきてどの部屋も妥当な価格付けですよね。

  3. 232 匿名

    213さんと215さんの意見を組み合わせれば暴落はなさそうですねw

    いま中央区は坪400で販売しているので みなさん中古で売るときは380前後でうりましょー!

  4. 233 匿名さん

    インテリアオプションのTypeB(大塚家具)って照明&カーテン不可ってひどいなぁこれ。
    お台場の方がリブラボより家具圧倒的に多いから助かるけど、結局どちらにもいかなくてはならなくなりそう。

  5. 234 契約済みさん

    >>230
    うちはタワーに憧れて無理して購入したので、
    お見合いかつ20階以下なんですが、リセールは大丈夫でしょうか?
    日中カーテンは閉めることになりますが、工事現場を見ると東は影になる時間が長いんですよね。窓がワイドスパンでないので実際、部屋はどれ位暗くなるんだろうと心配です。日当たりは想像できても、明るさは出来てみないとわかりませんから。 昼から電気だったらと思うと、本当にブルーになりそう。

  6. 235 匿名さん

    230さんではありませんが、恐らくリセールは心配いりません。例えばDT北向の坪単価を考えて見てください。KTTお見合い部屋は環2と清澄通り沿いというマイナスはあるものの、DT北向も将来勝どき東が出来ればお見合い、日照弱いという条件は同じです。KTT東ウィングのお見合い住戸は30階くらいまでで坪240強から坪260程度でしたが、DT北向は同条件で坪330弱から350程度でした。この相場でDTが売れているのであれば、あちらの各種アドバンテージを差し引いてもKTTのリセール価値は維持されるでしょう。

    どちらかと言えば心配すべきは勝どき晴海が将来的に供給過剰を乗り越えて相場維持できるか、再開発によって市場価値を向上できるか、という点ですね。タワマン乱立だけでは相場維持は難しいです。選手村、勝どき東、駅前南、なにより築地再開発とBRTの出来がKTTの資産価値を左右しますよね。多少不安ですが期待して待ちましょう^^

  7. 236 契約済みさん

    >234
    私は現在タワマン南西向き、前が200m強の川幅なので、午前中は外からの反射光のみ、午後から日暮れまで(晴れた日は)直射日光の環境です。無論部屋によって明るさは様々です。
    その私がKTTで買った部屋は北西向きでした。きっと良くなること、悪くなることがあると思います。そして次に買う時は北東向きにするかも知れません...と言うより、やっぱり物件特有の様々な要素を見ながら決めるのだと思います。結局そのまま居ついてしまうかも知れません。
    あとで「良い選択だった」となることを祈ります。

  8. 237 契約済みさん

    インテリアオプションのバルコニータイルってどう思います?高額だし、害虫の温床にもなるようです。掃除も面倒ですかね?

  9. 238 契約済みさん

    バルコニータイルは大規模修繕のときがしんどいですよね。
    剥がすのもそうですけど、それを工事中は室内かどこかに保管しないといけないというのがなんとも。

  10. 239 匿名さん

    害虫の温床って、高層階でもなるのでしょうか?30階よりうえはあまり害虫の温床にはならないときいたことがあります。

  11. 240 契約済みさん

    >>239
    40階より上を契約したのですが、虫がわくのはイヤです。実際はどうなんでしょう?

  12. 241 匿名さん

    羽田と都心など結ぶ船 来年度から社会実験へ
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151012/k10010267111000.html

    >都は今年度中に中央区の浜離宮庭園の船着き場など臨海部や都心の河川にある船着き場の施設整備の状況や、
    >近くに乗り換えができる鉄道の駅やバス停があるかなどを調査し、具体的なルートを決めることにしています。

    浜離宮に羽田からの船が止まるかも。これは期待できそう。
    KTT側の岸にも出来たら理想ですが、そうなるとBRTの駅が河岸寄りに持って行かれそう。

  13. 242 契約済みさん [男性 50代]

    >>241
    浜離宮に羽田からの船が止まると
    KTTが外国から来た旅行者に
    その存在を強くアピールするのでは?
    (写真は12日。外装建築中の
     最上部黒い部分の下の階は、
     45Fにまで伸びていました。)
     

  14. 243 契約済みさん [男性 50代]

    >>242の写真

    1. >>242の写真
  15. 244 契約済みさん [ 50代]

    >240
    現在の住まい(2階)に同じ様式のバルコニ-タイルを敷いて10年余りが経過しましたが、虫等の巣にはなっていません。
    砂やほこりがバルコニ-床とタイルの間にたまり、虫の巣になる可能性はありますが、それは鉢物やフラワ-ボックスでも似たような話になります。
    一般論として、高層階ほど虫が飛来する可能性が低いと想像されますが、皆無ではないと思います。

    私の場合、まだ決めていませんが、バルコニ-タイルは綺麗なので、引っ越しの時に今使用しているものを持参し、自分で敷くことも選択肢と考えています。(予算が潤沢であれば、新調しますが...)

  16. 245 匿名さん

    高層階で、爆弾低気圧の時にタイルを吹き飛ばされた経験があります。1個1個つながっているので、橋が持ち上げられそのまま舞い上がりました。網戸破損などあり、階下へバラバラな破片が落ちました。幸い人的被害はありませんでしたが・・
    風の強い湾岸は気をつけた方が良いです。鉢植え等も放置しておくと危ないです。

  17. 246 匿名さん

    >>243
    この角度からならKTTのほうが高く見えそうですね。

  18. 247 契約済みさん

    >>243
    美しい!

  19. 248 匿名さん

    >>235
    ウジウジしてる私に丁寧なお返事ありがとうございます。
    リセールについては割高感のあるDTと比較すれば、安心要素があるわけですね。勝どき駅前がもう少し賑やかなれば、住民も増えそうですが。。
    タワマンでも東は日照弱いんですか、 涙
    >>236
    私が欲しかった北西を購入されたとは羨ましいです。
    今は南西でも午前の日当たりは反射光のみとの事ですが、どの程度の採光でしょうか?

  20. 249 契約済みさん

    >>248
    私はリセール以外にも、今の地位や年収が今後も安定するのかが不安になります。マリッジブルーみたいな感じですかね。

  21. 250 契約済みさん

    tarzanの車吊り広告、見ましたか?

  22. 251 匿名さん

    お隣さんのTTTさんの中古売り出し価格凄いですよ。大胆ですねー。築六年で、高層では@400超えてます。このまま行くと、ここKTTは竣工時は@450でだせそうです。ちょっとくるって来てますねー。櫻井さんの記事だと、グローバルスタンダードとか。

  23. 252 契約済みさん [男性 50代]

    竹芝に来ました。
    築地大橋とセット見るとまた素敵な眺めですね!

    1. 竹芝に来ました。築地大橋とセット見るとま...
  24. 254 契約済みさん

    3連休中に勝どきのタワーマンションで転落事故があったってTwitterで見たのですが、どこでしょうか?

  25. 255 契約済みさん

    あれ、とびおりじさつがてんらくじこに変換されてる

  26. 256 契約済みさん

    物好きですねー
    大島てるをはってはいかが?

  27. 257 契約済みさん

    TTT MIDです。南西側であったみたいです。

  28. 258 契約済みさん

    それで警察が黄色いテープを張ってたんだ…。

  29. 259 契約済みさん

    TTTだったんだ!うちの部屋からは該当方面視界に入らないからいいけどさ…

  30. 260 契約済みさん

    また荒らしかな?

  31. 261 匿名さん

    横浜のマンションでまた基礎杭の問題が発生しましたが、鹿島の構造説明会で直接基礎の場合は実際に支持層まで掘り下げて地盤を直接確認して施工するからその点でも安心と仰っていたと思います。直接基礎のメリットというのも色々ありますね。

  32. 262 契約済みさん

    売主が鹿島、三井、三菱、野村、住友だから、体力はあります。何かあれば不真正連帯債務ゆえ、保険の意味でも安心です。スーゼネの鹿島が施工してるのはもちろん安心だし、直接基礎は掘り下げて直接地盤を確認できるのと、杭基礎のような点による支持ではなく、面支持だからね。

  33. 263 匿名さん

    杭でも直でも支持層から浮いてたら傾きますわな。

  34. 264 契約済みさん

    マンションギャラリークローズの案内が届きましたね。
    一年以上も行ってないので、最後に見たい気もしますが
    今更何をしに…扱いですかね。
    でも、クローズは仕方ありませんが寂しいです。

  35. 265 匿名さん

    >>263
    ここの地盤は、契約者ならみんな知ってる理由で再チェックかかってるのである意味安心感ありますね。

  36. 266 匿名さん

    あー、たしかにあの時ちゃんと鹿島のチェック機能が働いたねー。

    今さらなんだけど、直接基礎の重みを噛みしめてます。

  37. 267 匿名さん

    あー、あれが発覚して基礎工事やり直したやつか。あったねぇ。

  38. 268 契約済みさん

    >>267

    だね、まぁ、誠意ある対応だったのでは。
    伝えなくてもいいと言えばいい情報だったがだし。

  39. 269 契約済みさん

    >>265
    何のチェックでしたっけ?

  40. 270 契約済みさん

    >>257
    何階の方が落ちられたのですか?

  41. 271 契約済みさん

    2階だってさ。。。

  42. 272 契約済みさん

    どうして基礎工事をやり直したんでしたっけ?

  43. 273 契約済みさん

    やり直しだったっけ?
    土台が想定と違ったから手当てをした程度のはなし立ったような気がする。

    正直どうでもいい話レベルだったからか詳細は覚えてない。

    でも今考えれば誠意ある対応と言えばそうかもね

  44. 274 契約済みさん

    二階なら自分もある
    子供の頃に遊びで…

  45. 275 匿名さん

    >>269 >>272
    あなたが本当の契約者なら、重要事項説明書に書いてありますよ。
    読み合わせ会でも説明されたはずです。

  46. 276 契約済みさん [男性]

    基礎工事の下請けとして鹿島がどこ使ってたか知ってる人いませんか?
    念のため確認しときたいですね。

  47. 277 契約済みさん

    多分営業に聞かないとわからないと情報は出てこないと思いますよ。
    自分は横浜のマンションの件については
    売り主の対応で逆に安心しました。

  48. 278 契約済みさん

    青山で鹿島がやらかしてたけど、ここは大丈夫ですかね?
    なんだか心配性なので不安になってきました。

  49. 279 契約済みさん

    契約してから約1年、入居までまだまだ長いですね・・・。
    インテリアオプションの検討前に、もう1度、モデルルームに行こうかなぁ。
    こないだ閉鎖のハガキきてたけど、どっかいっちゃったな。今月中は開いてますよね?

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸