東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-28 11:33:32

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 10001 マンション住民さん

    >>9999 さん
    なるほど、ただそれじゃコンシェルジュさんの仕事がなくなる
    あと民泊の温床になりかねないのでは?

  2. 10002 住民板ユーザーさん1

    わーい、1万達成!

    私もアナログ対応が面倒です。

  3. 10003 匿名さん

    >>9996 住民板ユーザーさん1さん

    世帯比敷地コンパクト、植栽必要最低限、プールや風呂なし、エレベーター中央部集中、それから何より世帯数1400オーバー、オール電化、共用部全てLED、足下小規模ながらも商業施設あり。

    などありますから。色々要素が詰まっている。

  4. 10004 住民板ユーザーさん1

    商業施設とか管理体系べつやし。

  5. 10005 住民板ユーザーさん2

    喫茶店がある

  6. 10006 住民板ユーザーさん1

    新島橋の交差点の名前、勝どき陸橋に変わりましたね。Google MAPも変更されてる。
    勝どき駅から来て駐車場に入るのに、あそこの交差点に右折信号出来たのは嬉しいですね^_^

  7. 10007 検討板ユーザーさん

    緑がないと貧乏くさいよね。

  8. 10008 住民板ユーザーさん2

    ところで新島橋はいつまでチンタラ工事してるんだ
    たしか年内には1期が終わる筈だったが、さりげなく
    来年の1月に延長してやがる。

  9. 10009 入居済みさん

    検索したら2013年のブログに新島橋工事中とあった
    短い橋なのに何年工事つづけてるんだろう
    レインボーブリッジより工期長くなるんじゃないの?w

  10. 10010 住民板ユーザーさん1

    新島橋はとっくに3期にはいってるはず。
    着手遅れはあったけどそのあとは予定通りかと。

  11. 10011 住民板ユーザーさん1

    小池に選挙対策で橋も市場もやられましたね。ほんと、自分ファーストな政治家ですよ。。。

  12. 10012 マンション住民さん

    新島橋の地下に大江戸線通ってますよね
    あそこに、新島橋って大江戸線の新駅ができれば
    有難いんですが

  13. 10013 住民板ユーザーさん3

    まぁ急カーブかつ隅田川くぐるために深くもなっててNGなんでしょうね。

    おとなしくBRTまちましょ。
    そしてBRTができたら積み残しでるぐらいガンガン使いましょ。需要に応じて柔軟に増やせるのもBRTの強みとして資料にも書かれていますしね。

  14. 10014 住民板ユーザーさん1

    KTTはデータ改ざんのKYBの制震・免震装置を使用していないか至急明確にする必要があると思う

  15. 10015 住民板ユーザーさん1

    組合と管理会社でやってるんじゃない。さすがに。

  16. 10016 住民板ユーザーさん1

    wikiに鹿島のHiDAMが使われてるって書いてありますね

    https://ja.wikipedia.org/wiki/KACHIDOKI_THE_TOWER

    https://www.kajima.co.jp/tech/seishin_menshin/str_ctrl/hidam/index.htm...

    それ以前にここのwikiがあることに驚きました

  17. 10017 匿名さん

    ザ東京タワーもあります!

  18. 10018 住民板ユーザーさん1

    ここに詳しくでてました

    https://www.kajima.co.jp/news/digest/jan_2017/feature/chapter_02/index...

    HiDAMの中身がKYB製なんて可能性もあるのかな

  19. 10019 マンション住民さん

    >>10018 さん
    オイルダンパーですからゴムは、使っていないんじゃ?

  20. 10020 マンション住民さん

    使ってるかも

  21. 10021 勝どき住人

    まじで確認した方がいいかも知れない。全く洒落にならない話だ。

  22. 10022 住民板ユーザーさん1

    だからあんたらがここで騒がなくても管理会社がやるって。仮に使われていたら無償交換でウマーなだけだよ、

  23. 10023 マンション住民さん

    >>10022 さん
    確かにその通り

  24. 10024 住民板ユーザーさん1

    ここもだけどほとんどのタワーマンション使われてるだろうね

  25. 10025 住民板ユーザーさん1

    >>10018 住民板ユーザーさん1さん

    2016年完成の鹿島施工の建物にKYBがオイルダンパーを納品したり、鹿島のHiDAXはKYBとの共同開発だったり、実績から見て使ってる可能性は高いですが、公表待ちですね。

  26. 10026 住民板ユーザーさん1

    >>10019 マンション住民さん
    今回のはオイルダンパーの話です。
    免震でもゴムなどのアイソレーターでは無く、振動収束用のオイルダンパーの事です。

  27. 10027 住民板ユーザーさん8

    使われていないことを確認しました。近日中に掲示もされるとのことです。

  28. 10028 マンション住民さん

    KYBは、制振ダンパーについて今回は公表無し

  29. 10029 住民板ユーザーさん1

    ベランダにカメムシのような虫が大量発生しています。殺しても殺しても湧いてきます。
    今朝も3ー4匹ベランダに居ました。
    浜離宮側の高層階です。
    同じような悩みを抱えて居る方いらっしゃいますか?何か対策されていますか?

  30. 10030 匿名

    正式に掲示出ました。KYBダンパー、該当ありません。

  31. 10031 住民板ユーザーさん4

    >>10030 匿名さん
    どこで確認したらいいですか?

  32. 10032 住民板ユーザーさん1

    >>10029 住民板ユーザーさん1さん

    同じく浜離宮側の高層階です。
    我が家にも毎日ではありませんが カメムシを見かけます。
    家の中に入っていたこともあります。ベランダの出入りの時に入ったのだと思います。
    ベランダに虫除けの為に殺虫剤をかけていますがあまり効果はないようです。
    嫌ですね…

  33. 10033 匿名

    >>10031さん

    掲示板に貼ってありますよ。

  34. 10034 住民板ユーザーさん4

    >>10033 匿名さん
    教えて頂いてありがとうございます。

  35. 10035 住民板ユーザーさん3

    >>10033 匿名さん
    掲示板見てきました。
    ほっとしました。
    キッチリ大手別メーカー名が記載してました。


  36. 10036 マンション住民さん

    1Fロビーで飲食禁止にするのはみなさんどう思いますか? ロビーのソファでレジ袋を広げて汚い食べ方している人がいるのですが、なんで家で食べないでロビーで食べたがるんだろう。ロビーって待ち合わせの場所でしょ

  37. 10037 住民板ユーザーさん8

    4XXXの方のタバコが臭すぎる。ルール違反承知で吸い続けるのは本当に腹立たしいです。

    どうにかならないものか、ほんとに。
    完全に部屋番号特定してるので、ここに晒してしまいたいです。

  38. 10038 住民の声

    やはりカメムシスプレーではないでしょうか。
    ついでにしつこい喫煙者にもどうでしょう。

  39. 10039 西側住民

    西側高層です。
    最近頻繁に窓の外を飛んでいるカメムシ、よく見ます。
    KTTに取り付いたのでしょうか。
    白い洗濯物などが標的とか。
    確実な原因は分からないらしいですが、みんなで対策したいですね。
    情報交換できればと思います。

  40. 10040 中層階

    >>10038
    ついでにしつこい喫煙者にもカメムシスプレー!!
    最高です。
    カメムシみたいなもんですから。

  41. 10041 住民板ユーザーさん1

    カメムシ話題になるとは平和な…。とはいえ、ちょっとうちでも気を付けてみようっと。

  42. 10042 マンション住民さん

    カメムシも築地移転の影響かな?

  43. 10043 住民板ユーザーさん2

    ベランダの網戸の掃除をしていたら網がフレームから外れてしまいました。
    網の交換修繕ってやられた方いますか?
    自分で網を買ってきて修繕できるものでしょうか?
    うちのマンションの網は汎用的なものなんですかね?
    どなたかご存知の方教えてください。

  44. 10044 住民板ユーザーさん5

    >>10036 マンション住民さん
    1Fロビーで飲食禁止にするのにおおいに賛成です。
    また合わせて、子供の居座りも禁止すべきです。どうしてあそこで飲食したりする人や、子供を放置する親がいるのか不思議でたまりません。民度の低さと理解するしかありません。

  45. 10045 住民板ユーザーさん3

    ロビーの飲食禁止、子供放置禁止に賛成です。
    親御さん、側にいなくて怪我とか連れ去りとか万が一の事を考えないのかな?
    先日、廊下で小さな子供だけで遊んでいましたが、こちらが心配になりました。

  46. 10046 住民板ユーザーさん1

    マンションロビーの話って大規模タワマンで必ず話題になりますよね。飲食も子供がいるのもマナー違反でもなんでもないでしょ。どこで定められたマナーなのかわかんねーし。
    商談はマナー違反にならないのか、とか細かい話になってくるし。

  47. 10047 匿名さん

    >>10046
    自分も同じ意見です。
    10045は受忍限度論という法理を一回ぐぐったらよろし。特定個人の戸建てじゃなくて、共同住宅の共有部なんだよ、ロビーは。

    ベランダ喫煙とロビーの子供を一緒にするなって。管理規約違反ならともかく、マナーに関する考え方は人それぞれです。
    極論言えば、もっさいおっさん、香水きかせたおばはん、ロビー通るなって言われて・・・はいわかりましたなんてならんやろ。
    鼻についたら、すぐコンシェルジュ、コンシェルジュの連呼。何様やら。

  48. 10048 匿名さん

    >>10044
    >民度の低さと理解するしか・・・
    その程度の寛容性しか持ち合わせていないくせに、自分は他人様よりよっぽど民度が高いと思っているらしい。困ったものです。

  49. 10049 住民板ユーザーさん2

    浜離宮、何かイベント?

  50. 10050 住民板ユーザーさん1

    >>10037 住民板ユーザーさん8さん
    お隣さんがベランダで喫煙するので部屋番号を伝え防災センターに注意する様にお願いしました。

  51. 10051 住民板ユーザーさん1

    >>10036 マンション住民さん
    その通りです!大賛成です。

  52. 10052 住民板ユーザーさん1

    うちは夜間で犬の鳴き声と何だかパーティーやってるんだからわかんないけど、兎に角うるさい隣人に迷惑してます。。

  53. 10053 住民板ユーザーさん2

    さっきロビーを通ったら、テーブルにレジ袋と飲み物いっぱい置いてあって、ソファで寝そべる人いました。自分の部屋の中でやってくださいよ!せめて2Fのカフェテリアにしてほしい。
    一階ロビーで飲食禁止について、今度の総会で提案すべきだと思います。

  54. 10054 住民板ユーザーさん1

    は?2階のカフェはむしろ持ち込みしたものの飲食禁止なんですけど?
    ロビーのそいつのマナーも確かにいかがなものか、とは思うが、それと同じぐらいあなたの考え方もいかがなものか。

  55. 10055 住民板ユーザーさん8

    タバコはルールで禁止されている。
    ロビーは特にこれまで出ている話題は禁止されたことではない。

    なので、ロビーは常識の問題かと思います。
    ただ、自分の常識=他人の常識ではないことはマンションである以上多少は仕方ないですかね。。

    あまりに汚いのは警備から注意いただきたいです。また寝るのもNGにしていただきたいですね。

  56. 10056 住民板ユーザーさん2

    ロビーでの飲食は禁止されてないからオッケー、マナー違反でも何でもないと言い切る方って凄いな。そのうちロビーでパーティとか、ピクニックとか始まるよ。禁止されてないからオッケーという自分勝手な解釈で。

  57. 10057 住民板ユーザーさん1

    寝てると警備の方に起こされますよね。

  58. 10058 匿名さん

    せっかく高い金出してマンション買ったのに窮屈だなぁ。。。日本人っていちいちうるさいね。

  59. 10059 塔楼王子

    高層階高い金払ったのにからうるさく言うな

  60. 10060 匿名さん

    >>10059 塔楼王子さん
    日本人はどうせ低層階しかも無理して買ってるよね

  61. 10061 匿名さん

    >>10060 さん

     たとえば高層階42ー53階の住居の登記をみてみて下さい。個人は一件につき数百円の
    お金はかかりますが、誰でも閲覧できます。外国の方の購入が如何に少ないかが分かります。
    鹿島・三井には、外国の方は1割もいませんよ・・といわれていましたが、それも本当かと
    感じます。それでも140戸はいるということです(全戸居住されているわけでもないですが)。
    もちろん登記から購入者氏名、ローンなら借入額、借入先、売買履歴なども分かりますので、
    不動産関係や車のディーラーなどのダイレクトメールがわんさかくるのは当たり前ですね。
    高層階、一億超えの部屋も多くありますが、借り入れ無しでの購入も意外にありますね、当然ですが。

  62. 10062 匿名さん

    登記って通名でできるよ?日本人は無知だな

  63. 10063 通りがかりさん

    外国人住人多数とか今時たかだか1億くらいの部屋があるとかアピールしてるところとか、さすが勝どきって感じw

  64. 10064 住民板ユーザーさん8

    荒らしはスルーで。

  65. 10065 住民板ユーザーさん1

    少し話題変わりまして…
    ジムの入口でシューズを履き替えない人。使ったマシーンを拭かない人。無神経過ぎるわ。これもマナー規則違反です。

  66. 10066 マンション住民さん

    そうです。所詮勝どきです。余裕がないから背伸びしたがるんです。

  67. 10067 住民板ユーザーさん7

    >>10066 マンション住民さん
    時間的にも金銭的にも背伸びなぞせず自由にのんびり暮らしてますよ。貴女様の言う余裕って何?

  68. 10068 住民

    >>10067 住民板ユーザーさん7さん
    荒らしはスルーしましょう。
    引っかちゃダメですよ^_^

  69. 10069 住民板ユーザーさん1

    今観光バスで乗り付けてきた集団なんなんですか?

  70. 10070 入居済みさん

    社 名:株式会社ライズプランニング
    本社が カチドキザタワーになってるんですけど会社登記OKでしたっけ?

  71. 10071 住民板ユーザーさん1

    >>10070 入居済みさん
    登記自体はOKです。
    事務所使用はNGですが。

  72. 10072 住民板ユーザーさん6

    KYB、採用してるみたいですね.......

  73. 10073 住民板ユーザーさん2

    ソースは?

  74. 10074 匿名さん

    >>10072

    早々と、鹿島から「KYB製でない」という掲示があったが(別メーカーの型番記載してある)、新たな掲示があったのですか? ここの制震ダンパーは別メーカーです。

  75. 10075 匿名さん

    掲示板に鹿島建設から報告あったじゃん。10/19に。

  76. 10076 住民板ユーザーさん8

    >>10072 住民板ユーザーさん6さん

    住民ならわかっていることですが、適当なことを書くのをやめなさい。あなた、確実に住民ではないね。

  77. 10077 住民板ユーザーさん1

    荒らしにまじレス

  78. 10078 住民板ユーザーさん

    >>10077 住民板ユーザーさん1さん
    そのコメント自体が荒らしだわな。

  79. 10079 住民板ユーザーさん1

    最近 この時間になると賑やかな音楽が流れてきますが 何か?知っている方いらっしゃいますか?

  80. 10080 住民の人に質問したいさん

    昨日は「りんご追分」おとといは「東京ラプソディ」と、かなり年配の方向けの音楽でした。
    短い時間なので、音楽フェスなどではないようだけど、なんだろう?

  81. 10081 マンション住民さん

    >>10079
    向きにもよりますが、、、小笠原丸?

  82. 10082 マンション住民さん

    高層階の角部屋ではない部屋か低層階の角部屋か
    どちらが資産価値高いのでしょうか?

  83. 10083 西側住人

    浜離宮で行われている東京150周年のイベント
    の音楽だと思います。
    初音ミクのプロジェクションマッピングの
    映像と共に音楽も…。
    きっとそこで流されている音楽なのでは。
    本日まで開催されてる様です。

  84. 10084 マンション検討中さん
  85. 10085 マンション検討中さん
  86. 10086 匿名さん

    ミクのコンサート、知事映ってました。

  87. 10087 住民板ユーザーさん1

    「とりとん」が勝どきに帰ってくる

  88. 10088 住民板ユーザーさん1

    >>10087 住民板ユーザーさん1さん

    やきとん屋?

  89. 10089 住民板ユーザーさん6

    >>10087 住民板ユーザーさん1さん
    本当ですか?
    楽しみ!
    どこに戻るんですか?
    持ち帰りもできるかな?

  90. 10090 住民板ユーザーさん1

    とりとん このマンションできる前に新川に移ってしまったからなぁ
    楽しみ 楽しみ

  91. 10091 住民板ユーザーさん1

    とりとん、どこにオープンでしょうか??

  92. 10092 住民板ユーザーさん1

    晴海選手村のマンションが売り出されていますね。

  93. 10093 住民板ユーザーさん1

    二丁目、旬というお店があったところ

  94. 10094 勝どきリサーチ

    晴海の選手村の売り出しもですが、勝どき東も本格化してますね。
    すごい横幅での着工で驚きました。
    業者の読みでは晴海選手村跡から丸ごと地下鉄延伸、BRTで底上げするのでは、とのことです。
    清澄通りの浜松町接続よりは早まりそうですね。
    20年代前半にはかなりはっきりしてくるのではないでしょうか。
    KTTは絶妙な時期と場所に建ったと思います。

  95. 10095 勝どきより晴海へ

    >>10094さん
    勝どき東もですが
    HARUMI FLAG。いよいよやってますねー。
    https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!
    レインボーブリッジ最前線とはよく言ったものです。

    三井も数年かけて売る、とか一生懸命ですが何となく勝どき、豊海、晴海全体で持ち上がるような気もします。
    山手線新駅よりは環境が良いので、将来的にはこちらの価値が上がっていくのではないでしょうか。

  96. 10096 KTT住民

    本格的に晴海と勝どきの開発が始まってますね。
    自分は住人ながら、あまり価値は下がらないのではないかと思っています。
    むしろ地域全体で良い町になればと思います。

  97. 10097 住民板ユーザーさん2

    国定さんの前ね

  98. 10098 住民

    Harumi Flag の7街区(商業施設)は規模が大きそうですね。
    KTTから歩いて5分程度なので、利用価値ありそうです。

  99. 10099 マンション住民さん

    www

  100. 10100 住民板ユーザーさん1

    とりとんの情報を、くださった皆様、ありがとうございました!!
     今から楽しみです!

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸