埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディア ★さいたま市桜区道場・複合型免震マンション★ 最終章? (Part 8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア ★さいたま市桜区道場・複合型免震マンション★ 最終章? (Part 8)
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2010-01-18 15:44:54

駅遠マンションとして売れ行きがイマイチだったサクラディアですが、今春の新価格の発表・モデルルーム住戸の抽選・販売等でにぎわいを増しつつあります。
竣工2年まであと3カ月ほど。完売まであとわずか???

購入検討者にとって有意義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。

(↓スレッド名が統一されず、スレの順序がわかりにくいため、以下に整理しました。)

【検討版】
①サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/
②サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/
③サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/
④サクラディアってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26996/
⑤サクラディアってどうですか?(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26859/
⑥サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26728/
⑦サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part7)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49974/

【住民版】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/

番外編【中古板】
<未入居>サクラディアってどうですか?<新古>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
サクラディアってどうですか?<中古>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/


総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通 :高崎線他「浦和」駅からバス14分「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
    埼京線「南与野」駅徒歩24分

間取:3LDK~4LDK
面積:73.39平米~91.36平米
売主:相鉄不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:NIPPO
売主:住友商事
売主:セコムホームライフ
売主:日鉱不動産
販売代理:相鉄不動産販売
販売代理:住友不動産販売 住宅営業本部

施工会社:株式会社ゼファー
管理会社:相鉄企業株式会社

[スレ作成日時]2009-11-24 15:35:16

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    年明けには完売しそうな雰囲気ですね。
    残り戸数も40を切ったそうですよ。

  2. 2 匿名さん

    週刊誌にあれだけ売れないマンションの代表と叩かれて、
    竣工1年以内に完売すれば上出来では。

    でも、これだけ駅から離れ、住民板によるとシャトルバスの停車場が
    何回も変わるぐらい住民のマナーの悪いマンションは、中古になってから
    北本、秋が瀬と同様の運命をたどるような気がしてならない。

  3. 3 マンコミュファンさん

    >(…ごめんね。自分は別物件買っちゃいました。なので「勉強中」はおしまいです。
    まんがいち次スレ終わっても完売してなかったら、スレ立てはどなたか宜しくお願いします)

    こう言う馬鹿がいるからいつまで経っても良いスレにならないのかなぁ~?

  4. 4 匿名さん

    40戸切りましたか。残り50戸からここまでも長かったですけど ここからが正念場ですね。
    しかし広告出てから実に3年以上、竣工から約2年いやはや長かったですね。結局1000万以上値引きでした。
    住民板で免震だから購入したのに耐震等級1等級でガッカリって書き込みがありましたが、
    今ぐらいに購入された方は吟味した上で購入に踏み切っていると思っていたので、少々驚きました。
    やはり、もうこの時点だとそういう知識が薄い層をターゲットにしているのでしょうか?







  5. 5 契約済みさん

    >>2

    >でも、これだけ駅から離れ、住民板によるとシャトルバスの停車場が
    >何回も変わるぐらい住民のマナーの悪いマンションは・・・

    ご存知かもしれませんが、今までのバス停は仮のバス停です。
    最近、契約に伴い場所が変わる旨の案内が出ていたと住民板にも書いてあるように、
    本場所が確定したということで今後はコロコロと変更することはないと思われます。

    思われるというのは、本当にマナーが悪くて移動せざるをえなくなった場合です。
    確かにマナーが悪いといった案内もありますが、
    そんなにバス停がコロコロと変わるような位にマナーが悪いとは到底思えないのですが。
    どうなんでしょうか。

    あれだけの大規模マンションなので、目立つというのはあるかもしれませんね。

  6. 6 匿名さん

    停車場所を「契約」したんですか?
    自分は住民ではないですから、「契約した」のかその辺の真実はわかりませんが…
    普通だったら、わざわざ「場所を契約」することはないのではないでしょうか。
    スクールバスや会社の送迎バスなどで「場所を契約した」というのは聞いたことがありません。
    前出のように停車場所について所轄の警察などに相談したうえで「バス停」を設置することなく
    乗降場所を設定するのではないでしょうか。
    過去の住民版を読んで推察するに、それなりに苦情などが出て、その場所を利用しがたくなり
    場所の変更が繰り返され、結局「契約」する必要があったのでは?

  7. 7 入居済み住民さん

    安い→マナーが悪い→資産価値が下がる。
    の方程式になっていなければ良いのですが。

    一般的にマンションで問題になるのは、
    ペット
    騒音
    敷地内タバコ
    です。

    すべてに関して、ここは平均点以下だと思います。

    もっと皆でマナー向上に努めてましょう。

  8. 8 匿名さん

    あと、子供とその保護者のマナーね。

    住民さんからそんな話が出るなんて、残念なことだね。
    本当に住民かどうかの保証はないけどさ。
    本当の住民さんなら、やむにやまれず、って感じ?
    住民板見てると(話半分にしても)あながち嘘じゃないんだろうなぁ

  9. 9 匿名

    ココ以外の板も、そうだけど真実を書き込んでるの少ないと思います。面白おかしく書いて反響があれば笑ってる人達が多い気がします。

  10. 10 匿名さん

    多分事実。

    ここが昨年売れなかった理由は多分リーマンショック後、もともと
    武蔵浦和周辺は供給過剰で、グローリオ武蔵浦和やグローリオ与野本町
    メロデーィハイムなど撤退や倒産でアウトレットマンションが2000万
    ちょっとで販売されていたが、サクラディアは値引きをあまり
    してなかったからであり GWあたりからの値引きで一気に売れてきました
    売主に体力があったからか値引きしなかったのが一番の原因だと思う。

    ちなみに秋ケ瀬ハイツは29年で1000万ちょっとでうっています。
    2000万ちょっとで買い仮に1000万で売れたら
    30年で1000万から1500万位で住めると考えるとそんなに悪くないと
    じゃないかな。売れるかどうかはわからないけど

    賃貸で3LDk 30年住むと仮に10万であれば3600万です。

  11. 11 匿名さん

    これまでのサクラディア

    当初価格が高めで利益率、宣伝費が多いと思われる、宣伝には当初有名タレントを起用する。

    強気な価格設定でも竣工まである程度売れて、そこそこ利益確保であるが依然在庫は多い。

    マスコミには在庫が多いダメマンションの例えとして取り上げられる。

    今年の春MR1980万円~が話題になり販売不振が改善される。

    >賃貸で3LDk 30年住むと仮に10万であれば3600万です。

    買うと固定資産税、管理費、修繕積み立て費がかかりますよ
    この辺の賃貸なら8万ぐらいが相場じゃないの。





  12. 12 匿名さん

    仮にこちらの物件から武蔵浦和まで歩くor自転車だと何分くらいかかりますか?

  13. 13 匿名さん

    グローリオは駅徒歩15分で 一番安くて1800万台~なったと思いますよ
    アウトレット再々販売した直後、一気に完売してましたね

  14. 14 匿名さん

    >>10
    北本とか秋が瀬なんて見ているから、大損するのですよ。

    私の実家は指摘の秋が瀬の完成と同時期(30年前)に都内の大規模マンション、
    70㎡強を2000万で買って、
    そのマンション未だに2500平均で取引されいますよ。

    利便性の良いマンションは30年経っても価格が落ちないマンションは幾らでもある。
    マンションは一にも二にも立地。共有施設は、年が経つに付け、陳腐化するもの。

    どうしても浦和にこだわるもの以外は、
    同じ金額を出すのなら、北総線、TXの駅近のほうがずっと資産を守れますよ。

  15. 15 購入検討中さん

    たしかに14さんのいうとおりですね。

    不動産の専門家の友人に言われたことを書きます。

    マンションの値下がり率は駅からの距離に比例します。
    北本は2000万の物件が17年で5分の1の400万まで下がってますが、
    ここは距離が近いので3-4分の1でしょう。

    まあよく見積もって、3分の1として2400万円の物件が17年後に800万円でしょう。つまり、値下がりは1600万円。
    17年後くらいには需要のない駅遠に大規模な供給が発生するので今の秋ハイツよりやすくなります。
    買い手が少ないので住民が売りたたき競争をするからです。

    一方、駅近の武蔵浦和周辺は5000万で買ったとしても17年後4000万くらいで取引できるでしょう。
    つまり、値下がりは1000万円。
    サクラよりも便利でバス代もかからないのに、600万円も得します。

    エクシオ中浦和レジデンス はここと同じ価格帯で、埼京線「中浦和」駅より徒歩11分です。
    ここは駅が近いので17年後でも2400万の物件が1600万で売れるでしょう。
    サクラよりも便利でバス代もかからないのに、800万円も得します。
    同じお金を出すならサクラよりもエクシオ中浦和レジデンスの方がいいそうです。

  16. 16 匿名さん

    >>15
    どんな専門家のご友人かわかりませんが、仮定に仮定を上乗せしている想定でとても参考に出来る話とは思えません。
    そもそも武蔵浦和の駅近とはいえ築17年のマンション(新築5000万なら70平米前後?)が4000万で売れるとは到底思えません。甘い目算に思えますが?
    値下がり率はそれほどでなくても元々の金額が高額ですから、駅近でも今の時代高額な物件はそれなりにリスキーだとは思いますよ

  17. 17 地元不動産業者さん

    14も15も全く意図を理解していませんね。

    今安い駅近を言っているのです。

    武蔵浦和のプラウドは論外。
    都内の中古のほうがずっと良い。

    関東いちえんどこがいいかよく考えましょう。

  18. 18 匿名

    資産価値を求めてる人は、最初からココは論外でしょ

    当たり前の事と常識論を交わしてる事自体、場違いで的外れな気がしますよ。

  19. 19 匿名さん

    エクシオ中浦和はちょっと…
    将来の売却も大事だけど、住み心地も大事でしょう。
    駅近なのにあの値段で売れ残ってる理由考えてますか?

  20. 20 匿名さん

    >>18
    資産価値を考えないで不動産を買うこと自体が常識外では。
    リスク管理が全くないと言うことでしょ。
    今どんなに気に入っていても、
    将来売らざるをえないまたは貸すざるをえない状況が起きるかもしれない。

    車買うのとい違うのだから。

  21. 21 老婆心

    残念ながらマンション等不動産に投資価値はなくなります。
    今までの30年とこれからの30年は全く様相が異なります。
    すでに住宅ストックが世帯数を上まり、少子高齢化により供給が需要を大幅に上回るからです。
    30年後は一部を除き、資産価値は限りなく0に近づきます。
    駅から近かろうが遠かろうが。3、000万であろうが1億であろうが30年も経てば一緒ということです。
    これはタブーとされていることですが、これが将来の現実です。

  22. 22 サラリーマンさん

    資産価値がゼロに近づくようなことがあれば、バブル期の日本が米国の不動産を買い漁ったように、
    中国人あたりが日本の土地を買い占めるな、多分。
    そうなると、日本人は駅近には住めなくなるな。

  23. 23 匿名さん

    >>15
    > まあよく見積もって、3分の1として2400万円の物件が17年後に800万円でしょう。

    このへんにそんな物件あるのでしょうか。かなり興味があります。どこなのか紹介してください。


  24. 24 匿名さん

    >>23

    文章理解しているならタイムマシーンが必要。

  25. 25 匿名さん

    サクラディアは将来的に資産価値が上がると思います。

  26. 26 匿名さん

    >>25
    ありえない。
    駅から遠い準工業地域のマンションで値上がりした前例がないから、
    もし上がったら、ギネスブックに申請すれば。

  27. 27 匿名はん

    なんか、資産価値だの低レベルな事を言っているけど、無理して好条件の物件買っている人が
    今バタバタ倒れちゃっているんだよね。
    結局、これだけ不況が深刻化すると好条件の物件だって又売りできないし、売れなきゃ資産価値なんて
    ゼロなんですよね。資産管理なんて言っているけど結局5000万円で買った好条件物件が3500万で売れようが
    2500万円で買った郊外型マンションが1000万円の売値になろうが同じじゃないの?W
    バブルの時みたいに5000万のマンションが7000万で売れる時代なんてたぶん、私たちが生きている間には
    やって来ないでしょうねW
    今は無理しちゃダメですね、自分の身の丈に合った買い物しないととんでもない事になっちゃいますよ。
    自己破産したって、御国は構わず税金徴収しに来るしね。W

    このマンションは値を下げたのもありますがここまで売れてきたのは正直ビックリです。
    将来性を考えると、浦所バイパス道路計画が軌道に乗れば、車で南与野まで5分・県庁まで10分エリアですから
    まんざら悪い立地では無いような気もしますが・・・。
    中仙道からバイパスまでの整備はやっている状態ですので、後はバイパスから区役所、下大久保から区役所
    の間の整備だけでしょうが何時になるのでしょうか。







  28. 28 匿名さん

    マンションは立地が重要です。
    バス便のマンションはちょっと、厳しいですね。
    その欠点を隠すために、いろいろ付加価値をつけたのでしょうね。

  29. 29 匿名

    寒くなると、駅が・・・ みんな車通勤だと、寒さや遠さは、問題ないでちゅよね!

  30. 30 匿名

    朝、都内に行くのは5号線渋滞してて使えないね。

  31. 31 匿名さん

    立地については老後のことまで考えて選んだ方がいいよ。

  32. 32 匿名さん

    毎朝、新木場まで首都高5号線で通勤している社長さんいますよ。
    渋滞の時間帯に走って、渋滞してるのは当たり前。

  33. 33 匿名さん

    そりゃ~御苦労様です

  34. 34 匿名さん

    そうは言っても、帰宅時のことを考えた結果だとおもいます。
    帰宅時はスムーズに帰れます。ドア2ドアで圧倒的に早いそうです。
    電車に乗るのが無駄だと考えたんでしょうね。

  35. 35 匿名さん

    帰宅時も5号線は渋滞してるの知らないの?

  36. 36 匿名さん

    車で移動の方が、混んでいる電車に乗るストレスが無くて良いという人はいるね。
    たとえ時間が読めなくても、ちょっとくらい遅れても何とかなる人はそれでいいんじゃない?
    駅までのバス利用とか帰りに駅でのバス待ちとかそういう時間的・精神的ロスを考えたら
    車でもいいと思う。

    このマンションはどの駅を利用するにしても(シャトルバスがあるとしても)駅までの
    移動手段・時間の問題があるからね。
    車で通勤する人が多くても不思議じゃないよね。

    親は車通勤だとしても、免許が取れる前の子供がいてそこそこ遠くまでの通学があるなら、
    結構大変だと思う。
    駅まで徒歩とか自転車で15分とかだと女の子なんかは別の意味で心配だから、バスのほうか安心、って
    考え方もあるけどねぇ。どうかな?

    車通勤でない人は、ちょっと覚悟が必要だろうね。

  37. 37 匿名さん

    「ちょっとくらい遅れても何とかなる人」なんて世の中にそんなに存在するんでしょうか?
    学校にしても会社にしてもそれほど甘くないと思いますけど。

  38. 38 購入経験者さん

    マルエツの前の植栽なぎ倒してバス乗り込むやめてください。
    荒れ放題になってますよ。

  39. 39 匿名さん

    まさかとは思うけど、「もうすぐバス停もかわるし、気を使う必要ない」って感じ?

  40. 40 匿名さん

    よくマルエツの前で待ってる人見るけどそんなにマナー悪いかな?別に皆普通に待ってるだけに見えるけど…

  41. 42 匿名さん

    >>38

    >マルエツの前の植栽なぎ倒してバス乗り込むやめてください。

    それは、植栽をなぎ倒してバスに乗っているのを見たのでしょうか?
    この間、たまたま通りかかったので見てたのですが、バスが植栽の切れ目に止まってそこから乗車をしていたみたいでしたが?
    もし、そうなのであれば、なぜそこで注意をしないのですか?
    匿名掲示板で文句を言っていても信憑性もないし、意味がありませんよ。
    実際にそうなら、大変迷惑なのでその場でバスの運転手なりに注意してください。

  42. 43 匿名さん

    >バスが植栽の切れ目に止まってそこから乗車

    それは感じ悪いねぇ。
    「切れ目」ってことは「植栽の部分だけどちょうど植木がない(隙間のある)部分」てことかな?
    そういう場所に停める運転手も運転手だけど、それでも構わず乗り込む大人もどうでしょう?
    前後に車があって停める場所が無いとかにしても、見かけた人が「え?」って思うのはあたりまえじゃないのかな。

    >実際にそうなら、大変迷惑なのでその場でバスの運転手なりに注意してください

    それは本末転倒。
    見ていて注意しない方が悪いっていいたいのかな?
    自分だったら注意できる?自分は通りがかりで一人。
    相手はたぶん複数(運転手&乗客)。

    42さんは住民さんでしょうか?
    こうした指摘に対してそんな風に反論するのはどうでしょう?
    感じ悪いですよ。

  43. 44 検討者

    一般的に住心地と環境重視が多いのでは?資産価値をメインにはあまりないですよね。人それぞれですが・・・

  44. 45 匿名はん

    41さん、情報が古すぎる。残り40戸切ってますよ。いかに何も知らずにスレしているのか丸分かりですね。他のスレにも出没していますし。管理人さん、そろそろ永久追放では!

  45. 46 匿名さん

    今週末からモデルルームの抽選申し込みが始まりますね。
    残り戸数も少ないので、次回以降はモデルルーム販売数減少ですかね。

  46. 48 匿名さん

    年明けにも完売するペースだから、それからでしょう。

    中古板にもありますが、最上階は売れた(!?)かもです。

  47. 49 購入検討中さん

    新築ではブライトンは完売済なので需要はあるのでしょうね。

  48. 50 匿名さん

    個人的にはサークルコートが良さそうですけどね。
    完全南向きだし、朝と夜はシャトルバスが発着するし、スーパーに直結してるし。
    リビング側が道路ですが、MR見に行った時、思ったほどううるさくなかったし。
    むしろ、アミューズの方がセントラルパークの子供の声がうるさく感じました。

    ブラインコートは完売の様ですが魅力はどこだったんでしょうか?

  49. 51 物件比較中さん

    小学生がいます。

    小学校の生徒数が急に増えたとかありますか?

  50. 52 購入検討者

    例えば、武蔵浦和を7時30分発の電車に乗りたい場合、部屋を何時何分ぐらいに出ますか?
    だいたいでいいので、教えて下さい。

  51. 53 住人

    6時台後半〜7時台前半色々使い分けていますが、7時半に武蔵浦和なら7時発で確実かと。
    朝は大宮バイパス(上り)が混むので、7時台前半なら余裕をもって30分みておきたいです。

  52. 54 匿名さん

    電車に乗るまで30分はかなりの通勤負担ですね。

  53. 55 匿名さん

    その通り。
    普通、千葉でも埼玉でも家から30分あれば、
    都内に入ってしまう。因みに我が家は家を出て35分で東京駅。

  54. 56 53

    まぁ通勤場所にもよるかと思いますがね。新宿あたりが会社なら船橋徒歩10分の自宅から通っている同僚とドアtoドアでも通勤時間変わらないです。それで1000万以上安く済む、駐車場も安い、車をよく使うなら都内への便が格段にいい等々の理由から私はこっちにしました。またバイトでも払えるような価格でローン破綻なんて考え辛いですし、この不景気で高額ローンに苦しむ方々を横目に好きな事に金を使えているので、似たような考えの方にならオススメできます。元々安い物件ですし資産価値の下落(勿論その分、固定資産税もとても安いですよ)を折り込み済みならですがね。

  55. 57 匿名さん

    固定資産税って、売買価格に基づいてのみ算定されるわけじゃないと思いますが…?

  56. 58 匿名さん

    >>56 ちなみに固定資産税っていくらくらいですか?

  57. 59 53

    逆にお尋ねしたいのですが、どう読んで売買価格に基づいてのみ算定と読み取れたのでしょうか?また評価額を知らない方がなぜ全てわかっている購入者にそのような事を言っているのか理解に苦しみます。安いと分かっているから書いてるわけですが。
    上の文章は資産価値の下落≒評価額の下落=固定資産税・都市計画税は下がるという意味で書いています。また市場価格は物件評価額に必ずしも直結しませんが、相関関係はあります。
    評価額そのものまでここには書きませんが、実売価格から予想できる範疇内ですよ。

  58. 60 匿名さん

    >>56
    物件価格とローンと年収比率は関係ないよ。
    低額物件の方が、かえってローン比率が高いんだよ。

    もちろん同じ頭金と年収なら、安い物件買ったほうが、
    ローンが少ないなんて、当たり前でけれど。

    それに固定資産税が安いと言う事は、資産価値がないと言うこと。

  59. 61 匿名さん

    エッ
    なんで?
    低額物件の方がかえってローン比率が高いの?

  60. 62 匿名さん

    >>54さん 確かに。厳しいかも。
    ちなみに>>52さんはドアToドアの話をしています。
    53さんからの情報だと、あくまでもバス停発車からの時間ですので
    玄関からだと、部屋の場所によってはもう5分以上かかるかもですね。。

  61. 63 匿名さん

    >>61
    低額物件は無理して、買っている人が多いためと
    ローンの総額が低いためだそうです。

    高額な物件をローン審査通ったからといって、
    高額ローンに苦しんでいる人もいるようですが、
    あくまで比率の問題。

    収入が高い人ほど、リスク管理ができているのでは。

  62. 64 匿名さん

    今70~80㎡を2000万前後で売っていますね。
    と言う事は、年収の5倍が標準として、年収400~500万の人まで買えるようになりました。
    だれでも買えることで完売まじかですね。

    でもヤンキーやモンペが増えるといやですね。

  63. 65 住民

    >64
    そんな書きこみをしてしまうあなたも、単なる成り上がりか、モンペに見えちゃいますよ。現在、日本の労働者の平均収入は400万円台ですが、平均程度の方が家を買ってはいけない道理はないでしょう。それとも世の多くの人に借家住まいを強いたいのでしょうか?家にステータスを求める方にとってこの物件が対象外なのは明白なのだから、ここでその発言は不毛ではないでしょうか。


    長期ローンを組んだ際、価格が1000万〜2000万円違う場合の生涯支払金利分の差額とランニングコスト(税金等)の差額合計を考えた事はありますか?条件の良い物件が資産価値の下落を緩和できるのは当然ですが、上記の差額以上に差がつかなければ長期に住まう自宅としてより良い物件とは言えないでしょう。投資用や一括・短期払いで買えるなら別ですが。

  64. 66 サラリーマンさん

    ここで金持ちのふりをしてけなしている書き込み者はここでも買えない低所得者か他のマンションの関係者です。
    高所得者はこのサイトを見ても書き込みなんかしません。
    まじめに購入を検討している人に失礼です。

  65. 67 買い換え検討中

    しかし、ここをまじめに購入検討する人は、榊さんの ご意見もよ~くお聞きななったほうが 良いかと・・

    一度、契約する前に 相談されたほうが 後悔ないかと思います。

  66. 68 匿名さん

    榊氏のレポートを持っていますが、やはりここより他の物件を探した方がいいような気がしました。

  67. 69 匿名はん

    ちょくちょく榊の名前が出てくるね?
    榊もこれだけ不況だと商売上がったりだねW

    >条件の良い物件が資産価値の下落を緩和できるのは当然ですが
    当然だって? アホだねボクちゃんは・・・。
    バブル時からの主要都市圏の下落率どれくらいだと思ってるの?
    そう言われて高額物件買った人が今バタバタ倒れてるって言うのに・・・。

  68. 70 住民

    >69
    若輩者の私にバブル期から現在の地価下落率がどれだけなのか主要都市毎にご教授下さい。また駅近などの良物件と駅遠などの悪条件物件の下落率の比較もあわせてお願いします。

    『高額物件を買ったが地価の下落率を招き破綻した人がいる』という事実が『条件の良い物件が資産価値の下落を緩和できる』という話を否定する理由にはなりえませんよ?

  69. 71 匿名さん

    高額物件が、条件の良い物件とは言えないが、
    駅から遠いマンションは、条件が良いはずがないよ。

  70. 72 あいこう

    駅遠いマンションは一次取得者用でしょうね。
    でもこの先見えない今の時代その一次取得者用マンション選ぶ選択も必要でしょ?
    駅近い高額マンション選ぶのは定年まで高収入を見込んででしょうから。
    個人の価値観でしょうか。
    万が一の売却の事考えると駅遠いは問題ですが、サクラディアは免震と自走式駐車場の強みがあるさ。ただ大規模の800戸越えの需要と供給の関係次第でどちらに評価される?。

  71. 73 匿名さん

    完全に供給過多でしょう。

  72. 74 あいこう

    完売してからですよ。
    今は間違いなく供給過多。
    現在販売中の多数のマンションに言えます。直近のデベの供給戸数を考えると今後の需要と供給の関係は断定できないと思います。

  73. 75 匿名さん

    住民版もあわせて読んで、検討材料にしていますが、ここは管理規約があやふやなんでしょうか?
    たとえば自転車を共用廊下に置いていいかとかで見解が異なっていますし、
    それについて管理人さんに確認したらあやふやな回答しか返ってこなかったとあります。
    廊下にグルメシティのカートが置かれていて…、とかもありますしね。
    共用部の使用方法なので、普通なら管理規約か使用細則などにある程度のガイドラインがあると
    思うのですが…
    あと、外壁へのイルミネーションでも意見がそれぞれでています。
    気になって過去の住民版とかも読み返しましたが、共用部の使い方や住民マナーについては
    何度も同じような話題が繰り返されています…。

    入居後そういうことでわずらわされるのは、ちょっと気が滅入ります…。
    駅遠といったデメリットは価格と相談して我慢することも考えるのですが、そういう日常の
    近隣問題は長く住むことを考えると、決断に二の足を踏みます。

    他の方はそういったことはどう考えているのでしょうか?

  74. 76 匿名さん

    立地が悪いところは完売してもしなくても需要は少ない。
    ましては800戸の大規模マンションでしょ
    先が見えていると思いますよ。

  75. 77 匿名はん

    ↑何の先がですかね?

  76. 78 不動産に詳しい人

    76ではないけれど、
    中古では余程値段下げないと、売れないだろうという事。

    こういったマンションは、不動産上げ相場(今後あれば)のとき一番最後に上がり、
    下げ相場の時は真っ先に下がる。

    72の言う強みは、ここの立地を相殺されほど、評価された試しがない。

    ちょっとでも資産価値を気にする人はここはなし。

    ローン組む人は
    今後絶対に収入が下がらない。
    永住する。
    と覚悟のある人向き。

    現金で買える人は、好きにすればよいと思う。

  77. 79 物件比較中さん

    「榊」さんのコメントがのった雑誌をみましたが・・・
    今のご時世では、それらのマンションはいまだ完売にはほど遠い。

    結局、マンション購入は価格と自己満足度が一致すればいいと思ってます。
    現金一括購入できるなら、サクラは買いですか?

  78. 80 匿名さん

    >>79
    それは、その人のライフスタイルによるでしょう。
    資産の下落も気にならない人もいますから。

  79. 81 匿名さん

    現金一括購入できるなら、少し遅い判断の買いでしょう。

    ただし、希望の階と間取りがあるなら、言うことなし、買いです。




  80. 82 物件比較中さん

    79です。
    モデルルーム価格なら、現金で購入できます。
    あとどれくらい残ってますか?

  81. 83 匿名さん

    79さん、
    高層階は残っていないのでは?
    モデルルームを買うと言うことですか?どれくらい残っている?
    上乗せしても、とにかく希望の所を買う。ソウテツフドウサンカブシキガイシャ
    に振り込み、確認日、入居説明後に即鍵渡し。手間なしです。








  82. 84 物件比較中さん

    ほう~
    情報ありがとう。

  83. 85 匿名さん

    >>79さん

    残り戸数は30戸ほどです。
    モデルルールは6戸限定で、12/13日まで抽選申し込み、12/14が抽選日です。
    過去の1980万の部屋は、だいたい8倍位の倍率です。
    今までは3ヶ月置きにモデルルールが販売されてましたが残り少ないので次があるかは分からないです。
    もし、抽選申し込みするなら、抽選頑張ってください。

  84. 86 匿名さん

    間取りが気に入ったのなら良いんじゃないですか?
    ただ、個人的には今回のモデルルームは残り物です。
    なので、あの間取りは個人的には安くても嫌です。
    前回の9月のモデルルームなら買いだった気がしますが。

  85. 87 購入経験者さん

    ちょっとでも資産価値を気にする人は埼玉のマンションはやめておいたほうが良いでしょう。
    駅から近かろうが遠かろうが、立地を考えるなら都区内しか資産価値は維持できません。

  86. 88 物件比較中さん

    ほう~
    じゃ今の1980万に数百万上乗せして買うことはできるよねぇ?

  87. 89 サラリーマンさん

    サイタマで家を買うこと自体が???

    社宅か賃貸で十分。

  88. 90 ご近所さん

    >>89さん
    ちなみに89さんはどんな立派な街のどんな立派な建物に住んでるの?
    まさか?埼玉のひんそな賃貸じゃないよね?

  89. 91 もうすぐ契約者

    いろいろ書き込みありますが、後30戸ぐらいとのこと。まもなく完売ですね。値段を下げたとはいえ、安かろう悪かろうでは、売れないですから需要があったというのも事実では?マンション仕様はかなりいいので、駅遠我慢できれば眺望もよくいいマンションだと思いますよ!個人の価値観ですね。

  90. 92 匿名さん

    あと30戸ですか〜
    たぶんいい間取りは、もう残ってなさそうですね。
    週末にモデルルームに行こうと思っなけど、時間の無駄ですかね?

  91. 93 物件比較中さん

    倍率8倍か・・・
    モデルルーム価格、お買い得ですもんね。

  92. 94 匿名はん

    >90は、どえらいとこに お住まいのようで・・

  93. 95 匿名さん

    モデルルームで1980万~2500万位ですか。
    まだ、倍率が増えるのでは?

    92さんのような方が行かれて、当たり?なんて。
    当選したら間取りを変えて、それでも、お買い得。

  94. 96 匿名さん

    >>94
    元麻布です。

  95. 97 匿名さん

    >>92さん

    確かに、いい間取りや高層階はほとんどないですね。
    私的にはMRのC80あたりは好みですけど。
    (キッチン内に置く家具が扉がある関係で制限されてしまうので売れ残っているのでしょうけど)

    駅遠のため資産価値等の話はありますが、設備は良い方だと思います。
    なので行ってみる価値はあると思いますよ。

    メインエントランスでフロント内で焼いている焼きたてパンを1杯100円のドリンクと一緒に食べている人達がいたりして、こういうのはメガマンションならではだなぁーと思って見てました。

    私的にはゲストルームがあるのがちょっと気になってます。
    ブログを見るとなかなか良さそうな部屋ですよね。

  96. 98 匿名はん

    皇居に住んでます

  97. 99 匿名さん

    松濤です

  98. 100 匿名はん

    ホワイトハウスです。
    別荘はクレムリンです。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サクラディア 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸