中古マンション・キャンセル住戸「<未入居>サクラディアってどうですか?<新古>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. <未入居>サクラディアってどうですか?<新古>
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-11-11 13:24:36

今月で竣工後1年を経過して中古となりました、中古といっても未入居の新古です。

新築マンションの定義

青田売り(新築マンション):販売開始から竣工日までに契約したマンション
完成在庫(新築マンション):竣工日以降、1年未満の売れ残りマンション
完成在庫(新古マンション):竣工して1年以上の未入居マンション

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-05 22:09:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 117 匿名さん

    中古は指値が基本って言っても
    1900万程の物件に対して
    4~500万も引いてくれるかな?
    2~300万の値引きだったら
    仲介手数料のこともあるし
    あえて、ここの中古は選ばない。

  2. 118 匿名さん

    もっと思い切った価格にしないと売れんわな。
    中古、高い、西向きなら、安い、未入居、南向きを買うよね。
    残念だが。

  3. 119 匿名さん

    いまだに3件売れていないです。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=11&md=...

    おそらく大幅な値下げ交渉されてもかたくなに損切りをしたくないのでしょう

    >>112
    >小さい部屋を売って、同じマンションで安くなった大きい部屋に住みかえじゃないか。

    坪単価が高い中古の小さい部屋は誰が買うのw
    計算ができれば坪単価が安い部屋を買いますよw
    残債がなければとっとと安値で売って他のマンションか戸建てに住みかえです。

  4. 120 匿名さん

    売れてないですね。桜区の物件を検索してみてください。

    http://www.contract.reins.or.jp/index.html

    ここ3ヶ月のデータです。2008年築の中古で桜区のマンションは1件も売れてないよ。

    買うやつが皆無なわけだ。
    買ってしまうと売るのに困難を極めます。

  5. 121 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=11&md=...

    新たに中古がでました、これで4件目です、え・・・と坪単価は122万円、仲介手数料を合わせると坪単価126万円・・・・で誰が西向きの割高中古を買うの?

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...

    サクラディアブライトンコート 2,690万円  3LDK  72.80m2
    地上15階建て/6階部分 洋5畳/洋6畳/洋6畳/LDK15.3畳 方位 西

    http://usedimg.realestate.yahoo.co.jp/bin/imgview?file=012700000064948...

    それにしてもこの不動産屋は戸建ての間取り載せて売る気があるのかいww

  6. 122 匿名さん

    いまなら新古でも1980で買えるのにね。
    2690で売れるわけがない

  7. 123 購入検討中さん

    1Fの1900万円台の物件は売れたのでしょうか。検索されなくなりました。

  8. 124 匿名さん

    >> 123
    > 1Fの1900万円台の物件は売れたのでしょうか。検索されなくなりました。

    1900万円台の物件は客寄せ用の餌物件で、抽選販売のみの物件です。
    123さんの仰っている物件は9/5~9/12に抽選申し込み、9/13に抽選がなされた物件で全て契約されたようです。

    ちなみに公式HPには次回の抽選販売物件が既に載っています。
    ただ、1900万円台の間取りは前回の方がよかった気がします。

    抽選日は公式HPにはまだ載っていませんが以下を参照すると、

    抽選申し込み:12/5~12/12
    抽選日:12/13

    となっています。

    ttp://mansion-db.com/kanto/11/area/126/1127/modelroom/

    ちなみに、1900万円台の物件は値段もお買い得なことから毎回そこそこの倍率が付いているようです。

    ですので1900万円台の物件は買いたいと言っても餌なので売ってはもらえませんよ。
    この値段で欲しいのなら12月まで待って運試しをしてみてください。
    もし外れても3ヶ月ごとに別の部屋で1900万円台の抽選が出ると思います。

  9. 125 匿名さん

    124です。

    > 抽選日は公式HPにはまだ載っていませんが以下を参照すると、

    失礼しました。
    公式HPにも載ってましたね。

    一番上の「物件概要」というところをクリックすると出てくる画面の
    「「サクラディア」モデルルーム使用住戸販売受付概要」という項に詳細が載ってます。

  10. 126 匿名さん

    >>124
    >>125

    123の質問は新古の1900万円台の部屋じゃなくて中古の部屋のことを聞いているのよ~
    >>107を見ればわかる。

    66.18m2 1,920万円 地上15階建て/1階部分 南西

    ま~情報が消えたということは売れた可能性はあります、いくらで売れたかは不明です。
    おそらく多少値下げ交渉されて100~200は下げたんじゃないのかな。

  11. 127 ご近所さん

    だいたい、モデルルームの91㎡が2800で売っているのに、
    こんな値段で中古買う人いるの?
    はやり、人気ないマンション買っちゃだめだということだな。

  12. 128 土地勘無しさん


    埼玉新築マンションのサクラディアの板に書いてあったけど、
    なんでこの板が【番外編(中古板)】 なんだろう。

    中古なんだから番外じゃなく、こっちがメインストリームだと思うけど。

  13. 129 匿名さん

    中古だとすでに築2年表記

    新築で買ったってやむを得ず3年で手放すことになっても、既に築5年表記

    売れ残り物件の怖さはこういうところででますね。。

  14. 130 住まいに詳しい人

    なんだかテイスト オブ ハニー
    他人の不幸は蜜の味ですね。

    金言
    永住するから、資産価値は関係ない。は禁句。
    人生色々。離婚、死別、失業と不幸はいつやってくるかわからない。
    不動産は資産価値があるところを買わなければ。

    現金購入できる人は別。好きなところを買ってください。

  15. 131 もうすぐ築3年

    ここの購入層はどれくらいの年代が多いのか。。
    年配の方が多いと↓の様に将来ゴースト化も考えられるし。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3195/res/505
    20代後半~30代が多ければ買い換えも少なくないだろうし。
    売りに出す場合、駅近物件や同じ住民を競合相手に二束三文で売却しなくてはいけない状況も危険だし。

    >20代後半~30代がほとんどで、且つみんな永住してくれないと危険極まりない物件ですね。

  16. 132 匿名さん

    9月10日に未だに売れていない3件って紹介されたところ
    >>119
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=11&md=...

    詳細にNewって出てたから何かと思ったらマンション外観写真を1枚アップしただけ。。
    さらに約2カ月が経過しましたが、以前、苦戦している模様ですね。

    サクラディアはもし完売したら、完売を機に中古物件が一気に出てきそうな予感がします。

  17. 133 匿名さん

    http://www.jj-navi.com/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ohf=0&ar=030&...

    ちなみにこちらはSUUMO版。築2年表記に加え、バス表示のみで、徒歩表示すらない物件です。

  18. 134 匿名さん

    上記3物件、おそらくすべてブライトンだと思うのですが、
    1件だけ方位が「南西」になっていますね。
    それってありですかね?

  19. 135 匿名さん

    微妙にではあるが南に向いているのでオーケーかと。
    あとは実際の日当たり次第だよね。

  20. 136 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸