横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 3601 匿名さん

    恒久施設はなかなかできませんね。たまにできると、大きな建物計画が大幅に縮小されたり、最初から小さい建物だったりすることが多いし・・。

  2. 3602 匿名さん

    オーケーできたのに周辺が全く盛り上がりませんね。オーケー自体もお客さんが少ないので寂しい感じです。
    期待してたのに、逆に不安要素です。

    ブルーハーバーできたら人は増えますがそれでも寂しい感じなのかな。早くMICEやらで人の流れできないですかね。

  3. 3603 匿名さん

    >>3602 匿名さん

    いやいや人の流れは増えてるでしょう。
    2020年までにはBRTも整備されますので利便性も抜群になりますよー。

  4. 3604 匿名さん

    >>3602 匿名さん

    クリスマス週末のオーケーはオープン時よりも賑わってましたよね。びっくりしました!

  5. 3605 匿名さん

    >>3603 匿名さん
    増えてるのはわかりますが、こんなものなのかなと。
    私が知ってるオーケーの店舗は、人で溢れて凄い賑わいです。近隣のマンションの人達は既に通ってるでしょうから、みなとみらいのマンション住民ではこれが限界なんですかね。新築二棟たって劇的に混雑するようには思えませんし。

  6. 3606 契約済みさん

    >>3605
    平日激混みじゃないからだからなんなのでしょうか。新山下のOKも平日は閑散としてます。OKは買いだめ目的の人が多いため平日はそんなもんで、土日休日激混みというのが通常です。

    みなとみらい本店も休日はとんでもない激混み状態で、人のいない平日にぶらっとついでに寄ることができるのはブルーハーバー住人ならではの特典です。

  7. 3607 オーケー大好きさん

    日常使いのスーパーが毎日激混みじゃ困りますよ(笑)。平日は今くらいの方が助かります。それでも平日の閉店間際になると見事に棚の惣菜が買い尽くされているのに驚きます。オーケーを一生懸命ネガってる方は検討者でも契約者でもないのでしょう。フードコートのオープンが2月に延びたのが待ち遠しいな。その頃は内覧会もあるし、いろいろ楽しみが続きます。

  8. 3608 匿名さん

    神奈川区の38階建てマンション、最上階に盗難に入られた事件があったね。
    コットンハーバータワーズかな?

  9. 3609 匿名さん

    >>3606 契約済みさん

    土日、そんなに激混みでした?

    西松屋もPCデポもキャンドゥも、
    やって行けるか心配。
    焼き肉で景気付け!

  10. 3610 匿名さん

    え、あれで混雑してないレベルなんですか?
    あれ以上いたら買いに行く気が失せるなぁ。

  11. 3611 匿名さん

    >>3610 匿名さん
    混雑してないですよ。私が知ってるオーケーの店舗は土日含めて、あの倍は人口密度が高いです。
    みなとみらい店は広いからゆったりしてるかもしれませんね。
    別にネガってるわけではなくて、冷静に考えると、焼き肉屋とかいらないから気軽に入れるファミレスの方が良かったし、本屋とかドラックストアとかもっと必要な店舗を入れてほしかったと思いますよ。

  12. 3612 匿名さん

    みなとみらいのオーケーは医薬品の登録販売者を募集していますよ。医薬品を扱うようになったら更に助かりますね。

  13. 3613 匿名

    >>3611 匿名さん
    みなとみらい店の通路は他の店舗より1・5倍ほど広いですね。
    私は流通の仕事をしていますが、現状でも1日平均来客数5000人以上で月商3億以上あると思います。
    オーケーの粗利益は23%前後なので6000万前後の粗利益があり、賃貸家賃も見込めるので経営は順調ですよ。
    みなとみらい店ではドラックストアで扱う様な雑貨もあり、必要最低限の医薬品もすでにレジ裏で扱っており、一ヶ所で生活必需品の殆どが揃う利便性が良いですね。
    ホテル側には医療モールも計画されており、アンパンマンミュージアムも移転して来るので、周辺にファミレスも出来る事でしょう。


  14. 3614 匿名さん

    OKみなとみらいの一番右のレジ横で、お薬、売ってますね。気が付かなかったです。
    まあ、今日もお客は多かったですが、レジも多くて、すぐにお会計。助かります。
    もう少し通路が広ければ。。。贅沢言えませんけど。相変わらず、どこに何があるのやら、迷ってます。

  15. 3615 匿名さん

    いやーにしてもものすごい人ですねオーケーは…。場所案内してもらうときに、人混みに阻まれ店員さんを見失ってしまいましたよ(^_^;)

    そういえばブルハ1、2階テナント募集の案内が外されてましたけど、店舗決まったんでしょうかね?

  16. 3616 匿名さん

    ここ見ていると、オーケーは激混み大繁盛!!って書き込みと、他に比べてガラガラで経営大丈夫?、っていう書き込みが交互にされているけど、結局のところどっちなん?

    正直客足が伸びずに品揃えを減らして、ますます客が離れる悪循環にさえならなきゃいいんだけど。

  17. 3617 匿名さん

    >>3616 匿名さん
    平日はボチボチ。土日祝日は激込み。

  18. 3618 匿名さん

    激混みの感じ方は、人それぞれですね。

  19. 3619 匿名さん

    ヨーカドー、イオンだと、レジ待ち半端な列じゃない。

  20. 3620 匿名さん

    みなとみらいって、住人が少な過ぎ。
    一万人制限なんて、一人っ子政策見たいな感じで嫌ですね。OK全然空いてるし、みんな帰省しちゃったのかな。相変わらず、無機質な街だった。でも、ここの入居が始まったら、変わるかもしれない。

  21. 3621 匿名さん

    >>3611 匿名さん

    本屋は、どんどん潰れていってます。
    OKの3階は、なんであんな見下ろし展望フロアなんでしょう。焼き肉OKも匂いが広がりそうな予感。外も心配。

  22. 3622 匿名さん

    オーケー最高ですよ!
    休日はさすがに混みますね〜。

  23. 3623 匿名さん

    いや、たいしたことないでしょう・・

  24. 3624 匿名さん

    今日もオーケー、混んでましたね。ピザの注文が殺到して店舗来店のお客様のみ対応してます、とのことで、今日は電話注文が受け付けてもらえませんでした。。。これからは朝イチで電話しようかな。

  25. 3625 匿名さん

    A4、A5ランクがグラム600円台。
    味も最高。
    総菜のネギトロもうまかった。

  26. 3626 匿名さん

    >>3624 匿名さん

    あのピザはコスパ最高ですね。
    シシリヤでテイクアウトする必要がなくなりましたね。

  27. 3627 匿名さん

    ピザで節約できても、体重アップ。
    正月太りが心配ですが、おせち、和食なら大丈夫。

  28. 3628 匿名さん

    オーケーの大賞賛コメントはそろそろお腹いっぱいです。

    3階のフードコート、店舗スペースが小さい気がしますが。隣がガラス張りの吹き抜けになっている、今はテーブルが並べられている場所の奥に店舗が入るんですよね?焼肉以外の店舗も入るのですか?

  29. 3629 匿名さん

    >>3627 匿名さん

    マグロサク、かずのこ、いくら、タコも鮮度がいいですよ。

  30. 3630 匿名さん

    ごく普通の安売りスーパーでしょ。。。

  31. 3631 匿名さん

    オーケーが休みの元旦は、ここの掲示板もお休みのようですね(笑

    明日の初売りは福袋とかあるのでしょうか? うちはすき焼き用の黒毛和牛を買いに行く予定です

  32. 3632 匿名さん

    黒毛和牛はおいしかったよ〜

  33. 3633 匿名さん

    >>3632 匿名さん

    柿安と同じレベルの肉が、1/3の値段で買えますね。
    お酒も安いです、バーボン買いだめしました。

  34. 3634 匿名さん

    安いものは安いなりですよ

  35. 3635 匿名さん

    経験上、肉の美味しさは間違いなく値段に比例します!!

  36. 3636 匿名さん

    既出ですが、A5ランクの黒毛和牛が必ずしも「値段が高い」「美味しい」わけではないです。

  37. 3637 マンション検討中さん

    >>3636 匿名さん
    同意します。

    ただし、高いステーキ店は美味しいとは思う。

  38. 3638 匿名さん

    OK焼き肉店は、スーパー部門からうまく食材を回せる感じで良いですね。楽しみです。買った食材を自分で焼いて、人件費節約できれば最高なんですけど。そういうのは、魚市場だけでしょうか?

  39. 3639 匿名さん

    月1で、さがみで鉄板焼を食べている私からみても、オーケーの肉は美味いですね。A5よりA4の切り落としが美味いですね。コスパ最高です。

  40. 3640 匿名さん

    オーケーの肉の和牛を食すと、京急ストアのタカギフーズで買うのはアホらしくなります。

  41. 3641 マンション掲示板さん

    OK以外、話すことないって平和だな…

  42. 3642 匿名さん

    >>3641 マンション掲示板さん
    他は触れたくない、、。

  43. 3643 マンション掲示板さん

    OKストアを語るスレかと思った。

  44. 3644 匿名さん

    そして、近隣スーパーをディスるスレでもある(笑

    ブルーやホテルの下の店舗スペースに何が入るか気になる。最初はドラッグストアが欲しいと思ったけど、オーケーにおおよそ置いてあった。

  45. 3645 匿名さん

    隣の敷地にエンターテイメント施設できるみたい〜楽しみ〜

  46. 3646 匿名さん

    流行らないだろな…

  47. 3647 匿名さん

    まずは2020年までにBRT整備。
    楽しみですね。

  48. 3648 匿名さん

    西側、建物囲まれ感が増してしまうのでしょうか。引き続き、アンパンマンだけでしょうね、エンタで流行るのは。

  49. 3649 匿名さん

    >>3645 匿名さん

    アンパンマンの事ですか?

  50. 3650 匿名さん

    >>3649 匿名さん

    再公募になってますね。
    43街区、審議中も気になるところです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸