横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストってどうですか?(その7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストってどうですか?(その7)
匿名さん [更新日時] 2015-09-27 16:01:59

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.99平米~82.34平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574663/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-26 23:10:43

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    その6ラストはちょっと荒れ方がマイルドになりましたね。
    契約者さんお疲れ様です。

  2. 2 匿名さん

    検討者です。情報をいただけたのが契約者さんであっても全く問題ありません。
    きっとご購入の判断をなさった時に調べた情報で、それは私にとって貴重なお話でした。
    最後の一押しありがとうございます。
    抽選にならなければ契約します。

  3. 3 契約済みさん

    >>2

    このスレッドはネガですぐ荒れますが、実際契約されている方はまた別だと思います。無事契約まで至るといいですね。

  4. 4 契約済みさん

    >>2

    このスレッドは無駄なネガですぐ荒れますが、実際契約されている方はまた別だと思います。無事契約まで至るといいですね。

  5. 5 匿名さん

    親切なアドバイス本当にありがとうございました。
    登録締切までの1週間は家の事ばっかり考えてしまいそうです。

    無事に契約できましたら、よろしくお願いいたします。
    初めての購入なので、お役に立てるとは思えませんが微力でもいい街になるように
    お手伝いができたら幸いです。

  6. 6 契約者

    ネガの方はスルーして検討者さんには極力正しく情報提供をしていきましょう。
    正確な情報を踏まえてこのマンションを買われる方が増えた方がきっといいコミュニティになると思います。
    ネガの方が契約者のフリをしても無心で耐えましょう(笑)

  7. 7 匿名さん

    契約者掲示板より、こちらの掲示板の方が面白いですね。
    知り合い経由でデベのマンション担当から色々と話は聞いているので今はかなり情報を持っています。
    私は週末限定ですが、釣られない様に気を付けつつ参加します。

  8. 8 匿名さん

    あなた方が結託すると掲示板の信憑性を完全に失うよ。
    契約者の主観が必ずしも検討者の為になるとは限りません。
    ガセネタ、無関係ネタはやり過ぎですが匿名掲示板が故に公平な意見があるべきでは無いでしょうか。

  9. 9 匿名さん

    シガーバーに憧れる

  10. 10 匿名さん

    ただの喫煙所だけどね…。

  11. 11 契約済みさん

    8番さんの意見は妥当ですね。

    検討者掲示板ですから、契約者が積極参加するのが筋違いという意見も、信憑性についての意見もごもっとも。

    契約者の総意は今の段階で取りまとめるのは無理ですが、個人的にはご意見を尊重し、極力自粛します。

  12. 12 匿名さん

    >>9
    すぐにエレベーターがタバコ臭い、となりのキッズルームにまで有毒ガスがとクレームが殺到し廃止か出入り口に強力なエアーカーテンつけろって話になりますよ。

  13. 13 匿名さん

    >>11
    契約者さん大歓迎ですよ。ただしネガにエサを与える形になるだけだとは思います。
    それと前のスレを散々荒らした人みたいにどせ契約者を装う人も出ますから、是々非々で書き込めば良いと思いますよ。

  14. 14 匿名さん

    検討者は情報の真贋を見極める目と、自分の目で確認する努力を怠らないことですね。書き込みの9割が根拠のないネガや自作自演でも、たまに検討に資する情報がありますから。

  15. 15 匿名さん

    確かに匿名掲示板で書かれたガセネタで検討止めるのは自己責任ですね。まあガセネタを書く方もイマイチですけど。

  16. 16 匿名さん

    東向きの2LDKは倍率必至だそうです。
    私も契約済みさんになりたい。。

  17. 17 匿名さん

    ちなみに目黒は661戸に対して490戸なので、目黒の勝ち(笑)
    坪601万だって。都心高いな~

  18. 18 匿名さん

    ブルーハーバータワーは305戸に対して184戸販売。ブランズからの落選者が流れてきて倍率はここよりも酷い状態になるらしいよ。

    煽られても仕方ないけど、今あるマトモなタワーは年内であらかた終わる感じですね。

    武蔵小山は450万位になっても違和感が無くなりましたね。

    ウエストはかなりの確率で上がりそうだ(笑)

  19. 19 契約済みさん

    そう。ここがダメだったら(気に入った間取りを確保できなかったら)、武蔵小山を検討する予定でしたが、価格が目黒に引きずられそうですね。

    ただ、武蔵小山に予定されているタワー4本が順当に立ったら武蔵小山から目黒線は混みすぎて乗れなくなるんじゃないだろうか。

  20. 20 匿名さん

    19.さん、あなた契約済みじゃないんですか?
    本当にここは怪しい空間です。

  21. 21 匿名さん

    >>18ちょっと前までデベは資材費高騰で苦肉の策とかなんとか言ってましたが最近は問答無用で売れる限りの上限で勝負してきますからね。

    その点、武蔵小杉での三井レジはまだここ含めて4本計画しているだけあって決して安くはありませんが常識的な値付けだと思います。
    ここで決まると良いですが間取りがね。

  22. 22 匿名さん

    怪しさも一興(笑)
    ネガの方も必要ですよ。

  23. 23 契約済みさん

    >>20

    いてはだめなのか(笑)

  24. 24 匿名さん

    匿名掲示板で居てはいけない人なんていませんよ♪

  25. 25 検討者

    間取りは重要だと思いますが、何を重視すべきかわかりません。。どこをケアするといいですか?

  26. 26 匿名さん

    ネガレスこそ宝よ。
    いいところなんて探そうとしなくても営業担当から嫌というほど聞かされるんだから。
    ここで知りたいのは、営業さんが教えてくれないネガティブ要素。

    みなさん、どんどんネガレスを書き込んでここの掲示板を有益なものにしていきましょう。
    馴れ合いは契約者スレでお願いしますね。

  27. 27 匿名さん

    もちろん、ウソはいけませんよ。
    検討者さんも真ネガと偽ネガを見抜く力を養いましょう。

  28. 28 匿名さん

    >25

    何を重視するかは人それぞれだから、アドバイスとしては数を見て自分で判断できるようになってから契約するのが良いということかな。

    ここの間取りで気になる点としては、
    柱で視界がふさがれる部屋がある
    洗面台の入口の戸が開き戸で、顔を洗っているときに他の人が明けたらごっつんこになるレイアウトがあったりする、あと開き戸だと大きな洗濯機がドアノブにぶつかって入らなかったりするから寸法は要チェック
    極端に長方で幅の狭い部屋があったりする
    とかかな

  29. 29 匿名さん

    検討社と契約者では視点が異なってくるから、契約者が検討板に介入すると荒れる基になったりする。スルーできないリテラシーの低い契約者がいるってのは検討者にとってはある意味情報の一つ。将来のお隣さん候補なわけだし。

  30. 30 匿名さん

    >>27なるほど。

    ねえねえ
    Nのためにってドラマの舞台って武蔵小杉駅東口のリエトコートイーストタワーだったんだってさ。

  31. 31 匿名さん

    >>28
    柱で視界がふさがれる部屋がある

    いくつかあると思いますが、具体的にどの間取りまでいくと許容範囲外というイメージでしょうか?しっかりとした肌感を持てていないのでお勉強させて頂きたくm(_ _)m

  32. 32 匿名さん

    許容範囲についてはそれこそ人それぞれ。行灯部屋でも無問題という人もいるわけだし。ポイントとしてはそういうことはしっかり検討して判断すべきってこと。

  33. 33 匿名さん

    >>29

    検討者と契約者ではどのように視点が異なるのでしょうか。

  34. 34 匿名さん

    >>26
    一理あるね。ネガレスの重要性は分かります。

  35. 35 匿名さん

    >33

    検討者はいい点と悪い点を天秤にかけて判断するわけだから、ネガティブ情報って貴重だったりする。一方で契約者はもう後戻りできないからネガティブ情報をスルーできないとか。

  36. 36 匿名さん

    12さん

    シガーバーがキッズルームの隣って、、、がっかりしました。

  37. 37 匿名さん

    >>36
    まあ、多数決の世界ですからいずれは磨き上げて談話室にでもしましょうよ、全席禁煙の。
    無理やりにでも禁煙させてやった方が本人のためだ、何の躊躇いもない。ぐだぐだ吠えるようならかわりに禁煙パイポでも配って黙らせろ。

  38. 38 匿名さん

    多数決といっても共用部分の変更は管理組合総会で3/4以上の賛成が必要。ハードルは高い。

  39. 39 匿名さん

    管理組合がちゃんと立ち上がって、住民自治が機能するまでには数年かかるしね。ちなみに管理組合設立総会をいつやるかも要確認事項。ひどいケースだと、入居して1年後だったりする。

  40. 40 匿名さん

    >>37

    台所の換気扇前やバルコニーでの喫煙の問題が勃発しそうですね。

  41. 41 匿名さん

    バルコニーでの喫煙は、管理規約に規定されてる迷惑行為に該当する。バルコニーは専用部分=共用部分だし。まあ、ちゃんとそれを取り締まるかは管理組合しだい。

  42. 42 匿名さん

    >>40
    もしかして脅されてます?
    皆さんの健康のため前向きに考えてます。

  43. 43 匿名さん

    バルコニーでタバコ吸って火を落としちゃうと塩ビシート焦がして穴あいちゃう。穴あくと防水もダメになっちゃうし。

  44. 44 匿名さん

    >>38
    徐々に臭い臭いと張り紙して注意喚起し問題を顕在化してから議題に上げたら可決しますよ、今は委任状でもかまわないはず

  45. 45 匿名さん

    1期2次は51戸の販売のようですね。
    追加にしては多い!

  46. 46 匿名さん

    ぱらの数とほぼ同じ。正直でよろしい。

  47. 47 匿名さん

    この物件に関しては角住戸より中住戸の方が良さそうだね

  48. 48 匿名さん

    >>47

    そうなんですか。どの辺が??

  49. 49 匿名さん

    一番めんどくさいのは偽ポジレス
    デッキができるとか、将来値上がりするとか、確証がないどころか実現可能性が低いことを、あたかも確定的に吹聴するのはいかんよ

  50. 50 匿名さん

    デッキが出来れば値上がりしそうだけどね(笑)

  51. 51 匿名さん

    >>49

    確証はないが実現可能性が低いというのは事実ではなく主観でしょう。手口を変えたネガレスに見えますね。

    皆さん知りたいのは事実か根拠のある見解。

  52. 52 匿名さん

    追加で51戸って凄いですね。
    本当に売れているんでしょう。住友一年分?

  53. 53 匿名さん

    一期で売れ残った分(20戸?)を含んでますからね

  54. 54 匿名さん

    第一期409戸販売→26戸登録入らず→100組以上の落選者により26戸の先着順住戸を販売。追加51戸。最上階角の落選者等は恐らくドロップ。
    三井の販売状況は大変正直な感じがいい。
    北向きの落選者は、結構他の部屋買ってそうだな。

  55. 55 匿名さん

    >>51
    ごもっとも。
    デッキについての事実関係は下記の通り。
    川崎市のHPに駅まで繋がる記載あり。
    JRの改札、デッキ、エントランス、コンベンション施設が全て2階レベルにある。
    ・完成すると、住民とコンベンション施設利用者の利便性が高まる。
    ・コンベンション施設は川崎市所有の集客施設。
    ・北口計画までのデッキは確定。
    ・小杉ビルは築50年超。
    ・三井はデッキが繋がらない事について責任が無い。
    ・小杉ビルは反対している?ソース無し。
    以上の情報を自分で調べて自己責任で自己判断すればいい。ネガの方からの事実部分の修正承ります。

  56. 56 匿名さん

    >>55
    ネガではないが

    コスギビルは計画ができたあとにドン・キホーテ関連デベロッパーが買い取り改装工事までした。
    三井はエルシィ跡地も取得している。
    最近三井はドン・キホーテ子会社とは東口のフーディアムが入っているビルで提携するなど両社は小杉開発で前向きな動きを見せている。
    デッキは川崎市さえその気になれば線路脇の歩道を二階建てにしてエルシィ跡地と旧NECビルにできるタワーにつなげればコスギビル抜きで作れる。

    万が一にも頓挫した場合、二階に準備されることになるデッキ接続部がかなりみっともなくなる。

  57. 57 匿名さん

    値上がりまとめ。
    メリット
    ・デッキで駅直結する可能性が高い。
    ・再開発により街並み一新。
    ・コンベンション施設、200mの足元商業、保育施設が予定。
    ・公立小学校新設
    ・近隣総合病院が改新
    ・北口計画日医大計画による複合再開発による発展性→医療、文化、緑、教育、若干の商業利便性の拡充。
    東横線5分
    ・免震
    ・社宅跡地(簿価も低そう)
    デメリット
    横須賀線まで10分はかかる。
    ・低層階が抜けない
    以上を踏まえて、周辺中古より安い。
    株価半分時代にここより立地はいいが制震のグランドウイングタワーが坪300万→ここの坪330万はバブルって言ってたら、みなとみらい、目黒、西新宿、湾岸は100%買えない。

  58. 58 匿名さん

    >>56
    補足

    仮にデッキができたとして働くママさんにとっては東急スクエアのマルエツから西口のヨーカドーを経て帰宅する方が効率的である。
    コンベンションホールイベント時には狭いデッキだとむしろ歩きにくいかもしれない。

  59. 59 匿名さん

    >>56
    デッキはドンキホーテとの協議不調でも繋がるが、その場合意匠に問題が出るっていうお話は別にネガでは無いかと。

  60. 60 匿名さん

    >>57
    再開発による街並み一新、日医大複合開発云々の2点は曖昧です。
    現時点で再開発組合に参加している建物以外が犠牲的精神で自らの土地を投げ出すことはあり得ません。
    西口も再開発組合を3つ立ち上げ大々的に取り組んでもあとは川崎信用金庫のあたりに三角タワーができておしまいです。

  61. 61 匿名さん

    >>58
    コンベンション施設から駅方向に向かう人=イベント終了と帰宅がバッティングって時ならそうかもしれませんね。
    1000人位10分もあれば終わると思いますよ。

  62. 62 匿名さん

    >>60
    というかデッキで駅とつなげて街と隔離する時点で周辺商業施設が再開発に協力することなど考えにくい。

    あるとしたらコスギビルを建て替え近隣商店が入りコレド日本橋みたいなものができデッキ回遊商業施設となる可能性がある程度ですが間違いなく彼らの実力では過疎る。

  63. 63 匿名さん

    素朴な疑問です。なぜこんなに安いのでしょうか?
    都内と比べたらもちろんですが、同じ小杉の中古物件と比べても安いなんて、何か隠されたネガ要素があるんじゃないかと勘繰ってしまいます。
    安すぎて手が出せません。

  64. 64 匿名さん

    >>61
    そんな軍隊みたいに規律正しく動くコンベンションなど見たことがない。
    待ち合わせだなんだタラタラ、タラタラ、たらったった。と横に広がって歩きますよ。

  65. 65 匿名さん

    追加含めて460戸か~残りの132戸は年内完売ペースって感じでオッケー?

  66. 66 匿名

    可能性の議論は結構ですが、モデルルームがあるビルから線路脇通路を使ってのデッキというのは、いささか難しいように思います。
    エルシィに建つの含めて、タワマン3棟の住民の往来をストレスなく担保するには、デッキ通路としては狭いと思われます。
    線路と小杉ビルディングとそれぞれとに必要な空間幅やデッキ自体への手すりなど考慮すると、歩ける部分が狭いデッキになることが想定されます。

    北口に極端な発展を求めるには、北口は変えることが必要な既存要素が多くあると思います。

  67. 67 匿名さん

    >>63
    コスギの中古や都内が高すぎるのです。

    強いて理由を上げるとすればここが川崎市の再開発エリアだから。
    三井は大量に駅前の土地を安く仕入れてるんですよ。

    それと先々金利の上昇が見込まれるじゃないですか?
    三井はまだ3本売らなきゃならないからあとのタワーを値下がりさせたくないんですよ。
    トータルで考えた絶妙な値付けと思います。

    追伸、横須賀線までデッキができるまでは15分近く見ないと行けません。北口開発はまだゼロベースなので安いんだと思います。いろんなものができてきたら必ず上がります。

  68. 68 匿名さん

    >>60
    再開発は行政のやる気で決まりますよ。10年でここまで進んでますから、多少遅れてもきっと全て計画は実現しますよ。

  69. 69 匿名さん

    >>64
    それならデッキで帰れますよ(笑)

  70. 70 匿名さん

    >>66
    まあ話半分じゃないの?
    結局ソースが無い。

  71. 71 匿名さん

    >>70
    デッキができないって裏付けのものを載せたらいい議論になるのにな~

  72. 72 匿名さん

    >>63
    謎のデベではなく三井だから大丈夫(笑)
    安いと思って怖くて止めてたらいい物件が買えませんよ♪

  73. 73 匿名さん

    たとえデッキがエルシィで終わってしまったとしても信号渡らずにJR・東横の駅に到着できるので個人的にはありがたい話です。

    どなたかおっしゃっていたとおり、南武線の線路の上空を越えて三角タワーとつながったら面白いですね(まったくの構想外だと思いますけど)

  74. 74 匿名さん

    >>71
    できないというより新川崎みたいに周辺商店会の猛反対で歩道橋に毛が生えたぐらいの通路が下道より迂回してできてしまったら使えなくなります。
    下手な商業施設とつなげるとデッキの上の方が怖い感じになりますし。

  75. 75 匿名さん

    地元民の地元ならでは会話を見るに、このスレは検討者より地元民が多いスレだと実感するね。

  76. 76 匿名さん

    >>75
    買う気があるならそして住む気があるなら調べるんじゃないですか?

    誰だって。

  77. 77 匿名さん

    >>73
    それ面白いですね(笑)嘆願書でも出してみますか!

  78. 78 匿名さん

    追加分も抽選て…。困りました。
    多少間取りを我慢してももうどこでもいいや。買いたい。

  79. 79 匿名さん

    横須賀線にまで計りました。
    ホームまでちょうど10分ですね。但し外にいるのは3分30秒。あとは屋根がある駅構内。
    動く歩道二ヵ所、ほぼフラット。駅自体の利便性を考えたら買いですね。
    ちなみに、勤務先の品川駅はホームから改札でるまで6分。
    小杉は利便性の割には駅がコンパクトで使いやすい印象。

  80. 80 匿名さん

    横須賀線まで遠いと言ってもターミナル駅と考えれば特に普通じゃないかしら。

  81. 81 匿名さん

    >>75
    地元民かなぁ。かなりの怪しさ(笑)

  82. 82 匿名さん

    同じ単価の豊洲は1期313戸、1期2次 3戸、3次20戸。小杉の圧勝ですね。
    ここも3次やるのかな?

  83. 83 匿名さん

    小杉の唯一の利点は利便性
    北口はその利便性に難あり
    ダメじゃん(笑)

  84. 84 匿名さん

    >>47

    確かにカウンターが残念

  85. 85 匿名さん

    高層階は特にね。ただ、低層階は逆にカウンターがあった方が外から丸見えじゃなくていいかも。東側パークの低層階角部屋はいつもカーテンが閉まっている。

  86. 86 匿名さん

    >>79
    それ、今は気合いが乗ってるから早いんですよ。
    マンション入口付近から信号一回つかまって北口のエスカレーターと階段ダラダラ上り改札まで5分以上かかっちゃいますよ。
    そこからがペース落とさないでだいたい5.6分てとこです。荷物抱えた女性だとプラス2.3分です。

  87. 87 匿名さん

    >>81
    地元の需要が高いってご存じないですか?

  88. 88 匿名さん

    >>79
    動く歩道も結構な勢いで歩いたでしょう?
    僕もたぶん歩きますけど。

  89. 89 匿名さん

    マンションからなら信号渡らずに南武線北口に行けるんちゃうか

  90. 90 匿名さん

    >>89
    今どきいちいち歩道橋わたるオトナは稀ですな。

  91. 91 匿名さん

    豊洲が苦戦してるみたいだけど
    あの辺って東京湾の最奥で13号地のゴミ埋め立て場から出る埃と毒ガス
    夏場は腐ったヘドロから悪臭と住むには厳しい場所なんだよね
    小杉も決して良いとは言えないが多摩川あるから風の抜けは良いし全然マシ

  92. 92 匿名さん

    >>89

    竣工と同時かどうかまでは知らんが、エルシィ跡まではデッキが伸びるんちゃうか。

  93. 93 匿名さん

    >>90 だった。

  94. 94 匿名さん

    >>91
    そうなの?豊洲は関東大震災で潰れた工場やらなんやらの瓦礫と聞いているけど。

    いわゆる夢の島はもっと東の方だよ。

  95. 95 匿名さん

    >>93
    渡る気かい?気合い入ってるね。

  96. 96 匿名さん

    >>95

    エルシィ跡前で地上に降りれるからね。あなたも渡れますよ。

  97. 97 匿名さん

    豊洲のこれまでのタワマン供給戸数は小杉の約10倍やからね

  98. 98 匿名さん

    前の道路の信号はえらく長いですよね。。。

    ペデデッキってどういう経路なんですか。
    現在ある歩道橋は廃止?
    溝の口駅レベルとはいかなくても、せめて登戸駅レベルにはなるんですかね。。。

  99. 99 匿名さん

    三井が豊洲で最後のババを引いたのかw。まだマンションになりそうな用地ありそうだけどね。

  100. 100 匿名さん

    もうデッキは忘れよう
    期待するだけ無駄でしょ、現実的に考えて

  101. 101 匿名さん

    >>98

    下記リンク先の3枚目が参考になりますよ。あくまでも構想ですけどね。

    http://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000057/57062/260418...

  102. 102 匿名さん

    小杉コアパークって狭すぎやな
    形もいびつで何のイベントやるにも使い勝手悪いわ
    北口ロータリー潰して全部広場にすればええのに
    ロータリー東口にできたしいらんやろ

  103. 103 匿名さん

    駅がわに渡るまでデッキは、竣工のタイミングで出来るよ。ので2階でエレベーター降りていけば信号待ちは無し。

  104. 104 匿名さん

    >>94
    目と鼻の先だよ
    この時期異様にクッサイでしょあの辺

    自分仕事でゴミ埋立地行くけど
    クルマの外に5分いると肌が毒ガスにさらされてしみて来る
    50m近くゴミ埋めたから底の方のゴミから出るガスを
    あちこちに長い鉄パイプを地面にブッ差してガス抜きしてる

    東京都から集まるゴミを全部捨ててるわけだから物凄い埃と悪臭
    これが湾奥にみんな流れていくんだよ

  105. 105 匿名さん

    エレベーターで1階まで降りて南武線までだったら普通に10分以上かかるでしょ。
    デッキ云々より、そもそも避けられないタワマンの朝のエレベータラッシュを考えろよ。特にこの物件はエレベータ少ないんだから。

  106. 106 匿名さん

    >>105

    論点がよくわからない。

  107. 107 匿名さん

    他エリアだけど駅からデッキ直結が売りの物件で、デッキの完成が一年半遅れ、しかもできたデッキには屋根がなしなんてケースもあった。まだ、確定していものをあてにしちゃだめだよ。

  108. 108 匿名さん

    エレベーターといえば、

    低層用は1〜34Fで3台
    高層用は35〜53Fで3台

    と聞いたので、単純に高層用エレベーターのほうが一機あたりの世帯数が少ないから、高層階の住人の方が待ち時間少なくなるね

  109. 109 匿名さん

    高層階の方がファミリー向けの間取りが多くて住人が多いのと、34Fまでの移動時間があるからその辺も考慮する必要はあるが、低層階が割負けてる感はある。

  110. 110 匿名さん

    >>107
    埼玉の物件のことね。あそことはちょっと事情違うよ。

    駅から市のコンベンション施設まで段差なしで行けるように市は考えてるよ。デッキはできるので待ちましょうね。

  111. 111 匿名さん

    ふーん。結構あるんだね。107でコメントしたのは横浜市。市が考えてるなんて、あてにしちゃだめだよ。

  112. 112 匿名さん

    >>111
    海老名市のビナマークスは出来上がったデッキの高さがマンションの二階より低くて斜めにむりやりつなげてたよ。

    そこがちょうどマンションの顔ともいえる正面玄関の屋根なんだけど金属むき出し雨ざらしでオートロック門扉が置いてあった。

    で、さらに管理組合があまりに無防備だろ?と騒いだら門扉の横にパトランプつけられてしまった。
    誰もがみっともなさすぎだから二階にも壁と屋根を求めたんだけどさらにみっともなくなったね。

  113. 113 匿名さん

    入居直後だと管理組合が機能してないから、そういう問題が起きたときにちゃんと交渉できなかったりするんだよね。売主は引き渡した後のことは知ったことではない。

  114. 114 匿名

    このスレは不動産玄人が多くて不気味。
    検討者存在の匂いがあまりしない。

  115. 115 匿名さん

    うん、それが心配だからこその三井だと思いますよ。
    GWTのデッキもララテラス屋根づたいの雨樋みたいになるのでは?と懸念したができてみたらちゃんとしてた。

  116. 116 匿名さん

    >>108
    どうだろう、超高速であっても動いている最中に押された階への対応はコンピューターのセッティングが下手だとグダグダというか理不尽な動き方するよ。
    その場合、低層用の方が単純に移動距離が少ない分イライラせずに済む。

  117. 117 匿名さん

    >>114ただ単に検討期間が長いんですよ、次が4軒目なので目が肥えすぎてしまい困ってます。アラフォー独身のパートナー探しってこんな感じかもしれません。

  118. 118 匿名さん

    >>107
    けどデッキできたら便利だよね??

  119. 119 匿名さん

    >114

    匿名掲示板なんてそんなもの。

  120. 120 匿名さん

    >115

    三井の某再開発物件、販売中は地域のイベントに協賛したりして街づくりに積極的に参加してるのかと思いきや、引き渡し後は一切そういったことは無し。売ったらおしまいだよ。

  121. 121 匿名さん

    抽選が近くなるとネガが増えるのか。

  122. 122 匿名さん

    イーストはギリギリ売り抜けられるかもしれないが、問題はその次だな
    再開発完了して便利になったはずなのに、人気が上がらず
    デベのみなさん、次の一手を考えないと厳しそうですね

  123. 123 匿名さん

    >>107
    デッキ直結をこの物件は売りにしていない事がこの物件の旨み。価格に反映していないと言っているし、事実安い。

  124. 124 匿名さん

    抽選会は来週日曜日。
    抽選会から一週間は荒れるかもね~

  125. 125 匿名さん

    >>102
    北口ロータリーは5年以内になくなりますよ

  126. 126 匿名さん

    >>125

    うそつき

  127. 127 匿名さん

    >>125
    なんで?根拠は?

  128. 128 匿名さん

    確かに噂レベルではそんな話がありますね

  129. 129 匿名さん

    三井が裏でかなり動いてます

  130. 130 匿名さん

    たしかにあのロータリーいらんわ
    東口だけで十分

  131. 131 匿名さん

    >>114
    まちづくり関連の公務員もいますね。

  132. 132 匿名さん

    >>120
    商業施設を作るとか、
    住民に過ごしやすいサービスを提供するとかしてるのであって、街全体にボランティアはしないわな(笑)

  133. 133 匿名さん

    南武線低いところ走ってるし、小杉町東地区とデッキ結んだら便利だな。

    無理なの承知なので無理と言うコメントはいらんよ。

  134. 134 匿名さん

    >>133
    南武線はできることなら溝掘ってその中を走らせたい。フタしてもいいよね。

  135. 135 匿名さん

    一応二期申し込んだけど武蔵小杉の他のタワマン住民から、
    「北口にやっすいマンションできるらしいね」って馬鹿にされたから
    キャンセル考えてます。

    価格が公表されている中、既住民から安物のマンション住みって思われながらこの先数十年過ごすのは嫌です。

  136. 136 匿名さん

    >>131
    なんでわかるの?

  137. 137 匿名さん

    >>135
    既存住民よりは三割以上高いよ(笑)
    まちづくり公務員さん?

  138. 138 匿名さん

    >>134
    南武線の下には貨物走ってるから無理よ。

    >>135
    マンション云々ではなく、あなた自身が馬鹿にされていることに気づきなさい。

  139. 139 匿名さん

    >>108
    高層階の方が距離長いじゃん。

  140. 140 匿名さん

    南向き中住戸が気に入ったんだけど、なんか人気なさそうなんだけど、別に変な罠がひそんでいるわけじゃないですよね???

  141. 141 匿名さん

    >>140

    買わなければいいと思います。

  142. 142 匿名さん

    そう言われると買いたくなる。ありがと。

  143. 143 匿名さん

    >>135
    やめれば?

  144. 144 匿名さん

    年収1000万円以下のくせに無理してタワー住もうとしてる家族多すぎ
    上層階契約者だが低層階の低レベルに巻き込まれるのが嫌だ
    正直低層階も価格をもう少しあげてほしかった。

  145. 145 匿名さん

    都内に住めば?

  146. 147 匿名さん

    >>146
    武蔵小杉の住民か契約者か検討者はレベルが低いってオチにしたいんだよ(笑)
    また抽選会まで荒れそうだな~

  147. 148 匿名さん

    >>147

    そうそう、そのあとパタッとやむんですよね。わかりやすい。

  148. 149 匿名さん

    こんな低倍率で荒れるわけないでしょう
    某有名ブログで何故ここの物件に人気が出なかったか分析されてて面白いです

  149. 150 匿名さん

    >>145
    都内と言っても色々あるから、ここと比較するならせめて23区と言いましょう(デジャブ)

  150. 152 匿名さん

    >>149
    読みたいからそのブログ教えて♪
    460戸も販売して不人気て(笑)

  151. 154 匿名さん

    >>152
    見る必要はないよ。人気なものに噛みつくことでアクセス数稼ごうとする輩は、どこの世界にもいるものです。

  152. 155 匿名さん

    >>135
    本当に申し込みしたの?
    現在の販売募集は、二期ではなく、第1期2次だけど。

  153. 156 匿名さん

    >>149
    ぶたのでしょ。違うなら教えてね。

  154. 158 匿名さん

    >>140
    南向きは売りやすいから温存してるんじゃないの?でもやや割高感あり

  155. 160 匿名さん

    ブログ見つからず(笑)
    まあこの供給戸数で不人気じゃ他のマンションが辛いだろね~

  156. 161 匿名さん

    >>158
    ファミリー中心だろうから、先に北を売る戦略にしたと推察。
    南は角、最上階の総額が大きいゾーンが売れて、北、低層がさばければ後は黙ってても売れる。御の字だと思うよ。

  157. 162 匿名さん

    >>155
    してないでしょ。家を買う判断ってそれなりに重要な中、人に安いと言われて止める訳無いよ。

  158. 163 匿名さん

    ガセのネガにもちゃんと相手してくれてる。いい人多いね。

  159. 171 匿名さん

    てかこのマンションにほんとに年収1000万以下って存在するの。
    審査は通って購入の準備はできても、キャッシュで購入する場合を除いて
    現実的に難しいと思うんだが。

  160. 172 匿名さん

    >>171
    難しいかどうかはおいといて年収500万弱でも営業はGOサインだしてきたよ。もちろん存在します。購入したよ。
    平均坪単価って部屋によって幅あるから。

  161. 173 ご近所さん

    現場写真撮ってきたお。
    なおウエスト棟も平行して基礎を作ってる模様。

    1. 現場写真撮ってきたお。なおウエスト棟も平...
  162. 174 匿名さん

    >>173
    一般人でも出入りできるところから撮ってるのですか?

  163. 175 匿名さん

    >>173
    これはいけませんね。

  164. 178 匿名さん

    >>173
    やっていいことと悪いこと、わからんか?

  165. 179 匿名さん

    何も問題無いでしょう。
    定期的に撮影してもらえると凄い嬉しいです!

  166. 180 匿名さん

    >>177
    隣の物件の住民をアホ呼ばわりしない様に。
    削除依頼出しました。

  167. 181 匿名さん

    目黒に比べてこの物件が相対的に人気が弱いのは間違いないでしょう。
    販売戸数に対する供給数の比において目黒が上。で、この物件が不人気は話が飛躍し過ぎですね。
    供給数を減らせば倍率が上がりますし、ネガの方は散々倍率なんてイカサマだとおっしゃっていたじゃないですか(笑)供給戸数を鑑みて不人気とは言えませんね。
    その6のラストで纏まっている通りかと。

  168. 182 匿名さん

    三井不自身、いきなり460戸も売り出せたことに、びっくりしているんじゃないかな?ウエストどころか秋の二期には値上げありうるか?

  169. 183 匿名さん

    正式モデルルームオープンがゴールデンウィーク。まだ3ヶ月も経ってないのに460戸って、冷静に考えたら凄いね。

  170. 184 匿名さん

    そういえば、北口の取扱い説明書が久しく出てこないな。北向きの安い部屋でも契約したのかな?笑

  171. 186 匿名さん

    >>181
    鑑みる、の使い方を間違ってますよ
    よくある誤用です

  172. 188 匿名さん

    >>184
    あれは差別的な内容を含んでるから書いても誰かに削除されるよ。

  173. 189 匿名さん

    >>185
    問わなくて良い。

  174. 190 匿名さん

    >>186
    過去の事象を参考にして現時点の状態を判断してるから合ってない?どうでもいいけど。

  175. 191 匿名

    契約者さん頑張りすぎですよ。
    気持ちは分かりますが、匿名掲示板らしさが損なわれてしまいます。

  176. 192 匿名さん

    モデルルーム見てきた。タワマンって角部屋買うためにあるようなもんだけど、カウンターやばすぎる。同じ武蔵小杉ならなんでシティタワーにしないの?やっぱ金不足か。

  177. 193 匿名さん

    >>192
    金不足です(笑)シティタワーは70平米の角だと1億超えで手が届きません。

  178. 194 物件比較中さん

    狭いんだよな・・シティタワーは。

  179. 195 匿名

    シティタワーの良さはよく分かります。
    一番ご自身に合ったものを選んだらいいと思いますよ。シティタワーが良いと思えば、シティタワーを買うべきです。

  180. 196 匿名さん

    中国株暴落きましたね。
    このままの勢いで下げつつけ、
    3年後ここは新古物件で8割〜7割の価格で売りに出るでしょう。

  181. 197 匿名さん

    >196
    中国が3割も暴落しても、ギリシャが債務不履行の寸前まで行っても、日本の株価がキープされている点がむしろプラスでは?
    下降狙いは上昇リスクを背負う。まあそこに明確な正解は無いので意見は尊重するよ。

  182. 198 匿名さん

    上海総合と首都圏平均坪単価のチャートを見て相関関係はちょっと感じにくい。
    中国の暴落はリスクファクターですが、そこをベースに日本の不動産相場を語るのは遠回りですよ。
    しかもこの物件は外国人投資家が買って無いから影響軽微とみて良いのでは?

  183. 199 匿名さん

    >>198
    中国株暴落がリスクファクターとおっしゃるなら、間違いって訳でも無いでしょう。
    上海総合は3000前後をキープ→5000まで瞬間的に上昇→3500まで下落って感じなので後1割位は下げるかもね。

  184. 200 匿名さん

    3000は踊り場。2000~2500が長かった。まあ関係無いか(笑)

  185. 201 匿名さん

    >>198
    日経平均と上海総合の相関関係は短期的な上昇下落を除けば高いぞ。2014年1月から相関係数拾ったら0.9超えてたよ。平均坪単価はデータが拾えなかったです(-_-;)

  186. 202 匿名さん

    >>201
    国土交通省データの首都圏販売価格と、上海総合の5年分で相関係数拾ったら0.42でした。
    あんまり高い値じゃないね。
    196さんの反論は受け付けます(笑)

  187. 203 匿名さん

    中国バブルの崩壊は世界経済不調の引き金になり得て、リスクが顕在化した場合、世界的な経済不況が生じ、日本の不動産市況においても影響を及ぼすとおっしゃりたいのでは?
    上海総合と日本の不動産相場の相関関係が希薄である点だけで語るのは安易で一つのリスクとして捉えるべき事象という意見は妥当かと思います。
    ただ、中国バブルの崩壊により生じた不動産の下落幅を想定するのはかなり難しいですよ。

  188. 204 匿名さん

    中国経済と東京オリンピックとどちらが日本の景気に影響するか?オリンピックだろう

  189. 205 匿名さん

    北京オリンピック決定でーす

  190. 206 匿名さん

    >>205
    北京オリンピックで中国の景気アップ=日本の不動産価格アップは成立しないって事になった様なので無関係かな。でも中国の暴落はちょっと遠ざかったかも(笑)

  191. 207 匿名さん

    モデルルーム行ったけど、川崎の武蔵小杉でこの値段なら都内がいいな。
    残念ながら、特に広いとか、見晴らしとかメリットも見つかりませんでした。

  192. 208 匿名さん

    >>207

    似たような坪単価だと湾岸か西新宿くらいですかね。あとは好みの問題。

  193. 209 匿名さん

    >>207
    都内?
    23区内で交通利便性がここと同じようなところの
    坪単価知って言ってますか?
    そりゃ、いくらでも予算があれば23区内ですよ!

  194. 210 匿名さん

    魅力を感じる感じないは人それぞれ。
    思い切り面積を我慢すれば八重洲も範疇だし。
    都内に比べて眺望に派手さが無いのはおっしゃる通りですよ。

  195. 211 匿名さん

    ウエストの共有施設も使えるとのことですが、
    ウエストにはDIYルーム以外に何が入ってるんですか?
    魅力的な共用施設があるのか興味があります。
    幾つかタワーに住んできて、利用したのは初めの3ヶ月だけでしたが。。。

  196. 212 匿名さん

    湾岸、人が住むところじゃないよ

  197. 213 匿名さん

    >>211

    ゲストルーム、ビューラウンジ、ビューバス、シガーバー、シアタールーム、茶室。あと忘れた。フイットネスくらいあったかな。

    若干謎。。。

  198. 214 匿名さん

    ただでさえ眺望よくないのに窓の真ん前に柱がある間取りが結構あるとか笑える。

  199. 215 匿名さん

    >>214
    どうせ眺望がよくないんだから柱があろうが無かろうがいっしょ、ってことなんでは?
    逆梁カウンターも同じ考え方なのかも。

  200. 216 匿名さん

    この物件(180m)の眺望整理は下記の通り。
    南プラウドタワー(160m)→上層のみ○
    南西レアリス、セレマークス(13階)→眺望○
    西タワーズウエスト(180m)→眺望△脇は抜ける
    北西低層賃貸、戸建、社宅→眺望○
    北は同上→眺望○
    北東三菱180m→眺望△
    東はタワープレイス(100m)→35階以上○
    南東北口計画(170m)→最上階位か

  201. 217 匿名さん

    眺望が抜けると見えるものまとめ

    南→横浜みなとみらい
    南西→みなとみらい、富士山
    西→なし
    北西→二子玉川(花火)多摩川、等々力緑地
    北→等々力緑地、多摩川北東→なし
    東→多摩川、都心
    南東→小杉のタワー達

  202. 218 匿名さん

    >>217
    東向きの上層は羽田空港の離発着が見えますよ。
    都心ルートが始まれば東京タワーと旅客機の眺望です。
    北向きから東向きまで都心部の夜景は綺麗ですよ。三菱タワーができると部屋によって明暗分かれるかも知れません。

  203. 219 匿名さん

    内容整理すると、建物は回りにあるけどこの物件って眺望良いのでは?

  204. 220 匿名さん

    >211

    兄弟物件とはいえ別物件の共用施設を供用するっていかがなものか。売るり主は売ったらおしまい。あとのことは知らない。

  205. 221 匿名さん

    >>219
    ポジティブ過ぎw

  206. 222 匿名さん

    >211

    それがお仕事の人じゃない。

  207. 223 匿名さん

    >>221
    そうだね。整理すると眺望は部屋によって異なるって事だな。

  208. 224 匿名さん

    明日の夜締切りですが、またもや抽選でしょうね。
    2回落ちたら、さすがに精神的にきついですよね。

  209. 225 匿名さん

    抽選って毎度何とかならないのかね?
    まあ目黒に比べたらましか。

  210. 226 匿名さん

    みなとみらい、ブルーハーバーが大変なことになってますよ。
    ブランズMMでもすごかったのに さらに越えちゃってます。
    毎度思うんですけど、抽選方式ではなく、オークション制度にすればいいのに、、。

  211. 227 ご近所さん

    双眼鏡ないと見えないモノを眺望と言って良いものか

  212. 228 匿名

    >>227
    ええ?目悪すぎ。眼鏡かければ見えるよ。

  213. 229 匿名さん

    >>226
    最高倍率22倍と聞きました。
    平均坪400万で割安って感じでも無いのに本当どうなってるのかな。
    目黒は瞬間蒸発らしいね。これも坪600万。。

  214. 230 匿名さん

    西新宿、勝どきあたりはもう最終段階ですし、この物件も早ければ年内で終わり。
    豊洲もここよりはすんなり行かない感じですが、不調ではなさそう。
    煽られても仕方ないけど、そんなに景気っていいのかなと思ってしまいますね。

  215. 231 匿名さん

    どのデベも値段間違えてるんですよ。
    値段が弱気過ぎ。最大収益を確保するなら住友の売り方が正解。

  216. 232 匿名さん

    その売り方してシティータワーはあと半年で完成在庫当確。小杉のマンション人気の終焉なんて言われちゃうんだろうな。

  217. 233 匿名さん

    完成在庫を想定してプライシングしているから不人気って話にはならないでしょう。
    72平米を1億超で売っているんだよ。そんなにすぐに売れなくて当然。

  218. 234 匿名さん

    世間は売れ残ったかどうかって事実だけで判断するよ。

  219. 235 匿名さん

    >>234
    それなら住友の評価が高いのはなぜ?

  220. 236 匿名さん

    えっ、住友の評価って高いの?

  221. 237 匿名さん

    >>236
    値段を除けば、賞賛されてますね住友の物件は。

  222. 238 匿名さん

    >>233
    スミフが高値で売り続けている間に三井がそれよりは安価で何本か売り抜いていく。
    最終的に未入居物件に住みたければスミフしかなくなる。

  223. 239 匿名さん

    高くても、それに見合ってれば売れるでしょ。売れてないってことは・・・。

  224. 240 匿名さん

    >>237
    むしろ財務が評価されてます。

  225. 241 匿名さん

    財務が安定してるから安心ってのも、三ツ沢の件でケチがついちゃったわけだし。

  226. 242 匿名さん

    >>239
    スミフの役割は地価の維持ですよ。
    スミフ、三井レジの両社ならびに三井住友銀行さまでローンを組んだ入居者の資産価値が維持されれば三井住友グループは長期的に安泰です。
    その間に三井レジがじっくり街づくりします。

  227. 243 匿名さん

    >242

    すみふが未入居の完成在庫を売り続けるから、築浅で売りに出す必要が生じたときに中古は売れないってのが実情じゃない。

  228. 244 匿名さん

    三井のまちづくりって売ったらおしまいだけどね。

    他エリアだけど、三井がシリーズで物件を販売していた時に地域のイベントに協賛して街づくりに協力をアピールしてたけど、販売が終了したらお終い。リハウスもあるんだから本腰を入れて街づくりというのなら継続するでしょ。

  229. 245 匿名さん

    >>243
    今の価格、小杉という点からして、もはや投資向きじゃないし、実需筋で淡々と埋まる気がする。
    売却益を見込めるのは既存の東口住民だろうけど、中古の販売戸数見る限りやはり実需筋なんでしょうね。
    結局小杉は住みやすいし、勝手に評価上がってくれるから買い替える気が起こらない。

  230. 246 匿名さん

    買い替えは転勤とかでやむを得ずってケースもあるけど。高値つかみしちゃってるとそんな時は大変。

  231. 247 匿名さん

    >>244いくらなんでも甘ったれてる。

    販売後は所有者がつくる管理組合の判断であり三井レジにでしゃばる権利はないのです。

    未来永劫の街づくりなんてどこのデベでも不可能だしやらない。
    むしろ最も考えているのは三井レジ、中小デベなんて竣工前完売と突貫での利益捻出しか考えてない。

  232. 248 匿名さん

    >>246
    転勤なら貸す一手でしょ?
    今の小杉なら無理に売らなくていい賃料が形成されてるし。

  233. 249 匿名さん

    突貫というなら、三井の物件って施工トラブル多いけど。新川崎をはじめとして。

  234. 250 匿名さん

    そうだね、板橋のスミフ物件で実際にあったね。売れなきゃ貸せばいいんだけど大幅ダウンで成約しちゃうとレインズに残ってしまう。

  235. 251 匿名さん

    >>250
    小杉じゃなく板橋かぁ。
    そんな話あったんですか。

    そりゃいつかは下落なりなんなりは相場もんだからあるでしょうけどねぇ。
    そんなリスクを回避するための小杉って気がしますけど。
    小杉が落ちたら、神奈川は全滅って事でしょ。

  236. 252 匿名さん

    小杉は新駅開業のころからバブル。もうイベントないし、いつかはじけるでしょ。

    相鉄線乗り入れは小杉にはメリットないだろうし。逆に混むだけかな。

  237. 253 匿名さん

    小杉で住不の大規模物件ってなかったからね。ある意味、黒船。

  238. 254 匿名さん

    >>249
    値引きって竣工前だとその気になればいくらでもできますよね?工期を短縮して人件費を浮かせば済む話。
    水が多すぎてびちょびちょのセメント。ある分で適当に入れる鉄筋、シームレスパイプが手違いで短ければ適当につなぎ合わせてしまう。
    なによりすべてが工期短縮での人件費削減目的だから職人が働かない、ワザとなんかの薬品をぶちまけたとしか思えない壁のシミがある新築マンション見たことありますか。

  239. 255 匿名さん

    >>253
    そうです出遅れて挽回してます。
    ブリリア断念でスミフが引き取る際にイニシア撤退、ダ・ヴィンチ崩壊のダブルパンチでのリエトツインタワー安値放出劇がありました。これがウエストタワーは住友商事と三井レジ、イーストタワーはスミフという三井住友グループで三本すべて引き取り東口は三井レジ単独の三本と合わせて計六本、銀行の支店まで移転してきて東口は三井住友村。

  240. 256 匿名さん

    すみません語りすぎた。
    で、東口再開発をなんとか軌道にのせたところで三井が北口開発を電撃発表したのです。

  241. 257 匿名さん

    三井住友銀行は三井不動産と関係ないですよ。資本関係もないし。

  242. 258 匿名さん

    >>243
    それは無いでしょう。
    住友さんが中古と比較される様な安い価格設定をする訳が無い。安売り、値下げは購入者に対する裏切りという考え方は理解できる。

  243. 259 匿名さん

    もし高値を掲げて何年も売りしぶるスミフがいなければすべての大規模開発は目先の景気に左右されてしまうね。
    三井の今回の値付けももしスミフタワーがなければ開発前の北口なのに東口GWTから一割以上アップした最高値となる。。

  244. 260 匿名さん

    >>259
    ここから順次三本を値上げしながら売りさばき最後はスミフタワーに価格で追いつき三菱タワーも含めた三択という展開、つまり今の晴海だね。

  245. 261 匿名さん

    ウエストと三角が同じ価格でシティタワーに対抗できるとは思えない。

  246. 262 匿名さん

    >>261
    1段下の価格設定になるでしょう。シティタワーが坪420万なので、坪380万位が妥当なライン。

  247. 263 匿名さん

    売れ残りがあると、住民にも影響がある。たとえば、入居が少なくて駐車場の空きが多いと、管理組合の駐車場収入が減って、へたすると収支が赤になる。そういうことも頭に入れておかないと痛い目に合うことに。

  248. 264 匿名さん

    堂々竣工、棟内モデルルーム公開中なんてでかでかと掲げられちゃったりもする。あれって、売れ残ってますってことなんだよね。住民は恥ずかしい思いをする。

  249. 265 匿名さん

    >>263
    そこは住友不動産が負担するだろ。空き部屋の負担はデベ負担。

  250. 266 匿名さん

    不動産会社としての三井と住友は関係ないから、同じ時期にバッティング物件を販売してるんでしょ。連携してたら時期をずらすとか、JVとして共同開発する。

  251. 267 匿名さん

    >265

    未販売住戸の管理費、修繕積立金は所有者であるデベ持ちだけど、使用してない駐車場の費用は負担しない。

  252. 268 匿名さん

    >>264
    住友が竣工残を残す事は承知して買うから恥ずかしくはない。他デベは値引きするが、その心配は不要という点はメリット。
    三井がこの物件を安売りしても住友はむしろ値段を上げてきている。
    マスの予算層を拾う三井とニッチの予算層を狙う住友。そこが変わらない限り、新築価格は決して住友に追い付けない。

  253. 269 匿名さん

    >268

    説明して販売してるわけじゃないから、住民板で売れ残りについて入居してから話題になってたりするよ。

  254. 270 匿名さん

    >>267
    要するに売れ残りが多いから管理費上げて下さいとお客さんに言うって事?そんな理由で提示した管理費を上げる訳が無い。
    実質的には住友負担だろ。

  255. 271 匿名さん

    値引き販売しないから価値が維持されるって論理がナンセンス。未入居が長期で売れ残る物件だもの、中古は売れない。

  256. 272 匿名さん

    >270

    引き渡し後の管理費については管理組合マター。すみふは知ったことではないってのがポイント。知らずに買っちゃうと・・・。

  257. 273 匿名さん

    >>269
    竣工残の情報を持たないで買った人なんて1組2組位でしょう。別に違法でも無く説明義務も無いデメリットを一生懸命説明しろなんて言ったら営業にならないのでは。

  258. 274 匿名さん

    >>271
    一回住んだ中古を同時に同じ値段で売れば売れなくて当然だけど、中古化した分を適切に下げれば売れるでしょう。

  259. 275 匿名さん

    >273

    ほとんどの人が知っているというのなら、住民板でああ言った話題が盛り上がることはないはず。

  260. 276 匿名さん

    値引き販売したからといって価値を棄損したと裁判を起こすケースがあるけど、判例では認められていない。裏を返すと値引き販売しないから価値が維持されるってのもナンセンスってこと。

  261. 277 匿名さん

    >>272
    しつこいですね。そんな事したら竣工したタイミングで広告に載せる管理費が上がるでしょ。

  262. 278 匿名さん

    >272

    引き渡し後の管理費を売主がコントロールできるなんてのが非常識。まあ、3/4以上未販売住戸があれば総会で売主がなんでも決められるけど。

  263. 279 匿名さん

    過去に大量の売れ残りを転売業者に売られた物件で、転売業者が数の力で系列の管理会社に変更なんてのがあったね。

  264. 280 匿名さん

    >>276
    判例の話と値引き販売しない=価値が維持されるという話は無関係。全然裏を返せてません(笑)

  265. 281 匿名さん

    >>279
    住友が転売業者に卸す訳が無い。

  266. 282 匿名さん

    >281

    すみふとは書いてないよ。自意識過剰。

  267. 283 匿名さん

    >>282
    この進行で住友と読まない方が不自然。

  268. 284 匿名さん

    ステマバレバレ。コンプライアンス意識の低い会社って宣伝してるようなもの。

  269. 285 匿名さん

    多分住友さんじゃないでしょ。露骨過ぎ。

  270. 286 匿名さん

    すみふのステマはコンコミュでは有名。

  271. 287 匿名さん

    ライバル物件板への出張はほどほどにしないとね。ここまでしちゃうと逆効果。

  272. 288 契約者

    住友さんかどうかは定かではありませんが、シティタワーをここでPRされても私はいいと思いますよ。
    買ったマンションを貶されるより余程清々しいです。
    予算が届かず検討できませんでしたが、シティタワーはいい物件だと思います。

  273. 289 ご近所さん

    大阪のメガシティなんか1割以上売れ残ってるみたいだけど
    大規模タワーだと修繕管理費の問題が出てきそうだな
    新築として分譲した場合さかのぼって数年分の修繕費を支払わされるのかな?

  274. 290 匿名さん

    >>288
    いやいや一応ここはパークシティ武蔵小杉の掲示板だから(笑)
    シティタワー武蔵小杉は無関係では無いけど、本題じゃない(笑)

  275. 291 匿名さん

    検討者が比較検討するのはありだけど、この流れはどう考えても検討者ではない。

  276. 292 匿名さん

    >>289
    デベが毎月所有者として支払います。請求は無いよ。

  277. 293 匿名さん

    問題になるのは駐車場使用料。

  278. 294 匿名さん

    棟内モデルルームって見学者はスルーで入れちゃうんだよね。セキュリティも落ちる。

  279. 295 匿名さん

    >>294
    営業が付き添うから平気でしょう。

  280. 296 匿名さん

    インターフォンでモデルルームの部屋呼び出して、では、はいってくださいでしょ。

  281. 297 匿名さん

    後ちょっとで締め切りですね。落選は本当に切ないのでもう勘弁して欲しいです。
    本当にこの登録って仕組みは何とかならないですかね。法に則っているなら、法がおかしい気がします。

  282. 298 匿名さん

    昔公庫融資があったころは、条件に登録抽選方式があったけど、今はそんな縛りはない。売る側が今も続けているのは、倍率を付けてキャンセルがあった時もための補欠を確保するため。検討者は時間をかけて検討したのに、抽選に外れたらはいさようなら。消費者無視の仕組み。

  283. 299 匿名さん

    >>297
    公正だと思うけどね。事前に購入希望のアンケートが出た部屋を売り出す。多ければ公正抽選。年収も低い私に対しても買えるように努力しますと営業いってくれて実際買えたし。
    いい部屋は抽選になるのはいたしかたない。縁がないと思うしかない。

  284. 300 匿名さん

    >>298
    みんな時間かけて検討してますから。

  285. 301 匿名さん

    抽選は公正かもしれないけど、倍率操作して当選確率は操作できる。ほかでもない三井の社員が以前暴露本で公表しちゃってる。

  286. 302 匿名さん

    >299

    リップサービスだよ。売る側としてはぎりぎりよりも確実にローン審査が通る客のほうがおいしい。

  287. 303 匿名さん

    修繕積立金が特に急激に上がっていくタワマンで、ローンでぎりぎりの人が多いのは考え物。
    未納されたら他人事ではない。マンションって住民同士運命共同体。

  288. 304 匿名さん

    締め切り!

  289. 305 匿名さん

    無事に1倍!連絡来ました!!
    本当に嬉しい!

  290. 306 匿名さん

    えっ。まだ連絡来てません。またかな。。

  291. 307 匿名さん

    私も連絡来ました。
    ネガの皆様本当にありがとうございました!

  292. 308 匿名さん

    1倍の当選って喜ぶべきか微妙。将来、何かあった時に売りに出すときのことも考えてから契約に臨まないと。

  293. 309 匿名さん

    >307

    ネガに助けられて当選したって喜ぶ人って将来のお隣さん候補としては微妙だな。

  294. 310 匿名さん

    1倍当選やっと来ました。
    最終日に倍率が付いて落選した運の無い私にとっては何よりの吉報ですよ。
    当初の部屋よりちょっと高いですが、条件も良くなったのでよしとします。
    ネガティブな書き込みにご尽力いただき、誠にありがとうございます。

  295. 311 匿名さん

    やっと家探しが終わりました。本当に疲弊しますね。この掲示板にはお世話になりました。
    ありがとうございます。

  296. 312 匿名さん

    落選した時は惨めで止めようかとも思いましたが、無事1倍で契約できる事になりました。疲弊したというお気持ち大変わかります。今後ともよろしくお願いいたします。

  297. 313 匿名さん

    ひあたり悪いと思われがちな北向きをまずすべて売ってしまい、これから南向きや角部屋を来年3月までに売るのですかね。

  298. 314 匿名さん

    北向きは非売品の48階を除いて全部完売しましたね。
    角はあまり残っていませんよ。

  299. 315 匿名さん

    なんで48階は非売品なのでしょうか?

  300. 316 匿名さん

    北向に全部登録が入ったとは限りませんよ。
    入っていそうですが。

  301. 317 匿名さん

    前回は抽選会に行きましたが今回は自宅待機しています。

    登録完売したようです。

  302. 318 ご近所さん

    ウエストは確実に値上がりだね

  303. 319 匿名さん

    51戸登録完売ってインパクト無いね(笑)
    落選者向けで一期二次をやった様だし、普通完売するだろ。

  304. 320 匿名さん

    >318

    そういうことするのって住友とゴクレくらい。で、さらに売れ残る(笑)。

    早くしないと価格が上がっちゃうのはステマ。確定してない価格方針、リークするわけないし。

  305. 322 匿名さん

    >>319
    もうあきらめましょう!

  306. 323 匿名さん

    当選された皆様、本当におめでとうございます。今日までの心境よくわかります。
    出来上がるまで楽しみにしましょう。

  307. 324 匿名さん

    1期3次の要望書がすでにいくつか入ってましたね。

  308. 325 匿名さん

    最高倍率は6倍だそうです。
    落選2回目の方は本当に気の毒です。

  309. 326 匿名さん

    >>319
    シティタワー半年分

  310. 327 匿名さん

    予算あえばプラン無視!

  311. 328 匿名さん

    二期に移行しないで一期三次にするってのは、まとまった見込み客が集まる見通しがないんだろうな。ジリ貧かな。

  312. 329 匿名さん

    買いたい人が買えないなんて不親切の極み。二回目の落選した方は何ヵ月も機会損失している。安く売ればいいってモンでは無い。

  313. 330 匿名さん

    また落選者を生んだから、追加販売をやるのでしょう。
    恐らく当初登録した部屋より高い部屋を申し込む羽目になっているかと。登録抽選方式の罪深さですね。

  314. 331 匿名さん

    三井は客を選ぶから意図的に落選させてるのかも。倍率操作は公知だし。

  315. 332 匿名さん

    >>328
    夏休みを2週間も取って左うちわな感じしか伝わって来ないですよ。シティタワー武蔵小杉はお盆期間も休まず営業。

  316. 333 匿名さん

    三井は売れても売れてなくてもしっかり休みを取る会社。

  317. 334 匿名さん

    >>326
    シティタワーはもっと売れてますよ。一期175戸契約。

  318. 335 匿名

    >>328
    大人気の目黒も一期三次ですので、そういうことではないでしょう。

  319. 336 匿名さん

    シティタワー一期175戸?

  320. 337 匿名さん

    >>325
    今回もそんな状況だったんですか。。迂闊にも1倍で喜んでしまいましたが、配慮が全く足りていませんでした。申し訳ありません。

  321. 338 匿名さん

    >>331
    そんな事を実際やるなら、第一期登録完売って広告打つのでは?コンプライアンスが厳しい中でそんなリスクを取るとは思えないんだけど?でもまあ過去はやってそうだね(笑)

  322. 339 匿名さん

    確かに。チラシに409戸販売御礼。※供給戸数であり成約戸数ではありません。って馬鹿正直に書いてありました。注釈の字は凄い小さいけど(笑)

  323. 340 匿名さん

    目黒とかブルーハーバー位の倍率だと諦めも付きますが、2倍で落選した時の精神的なダメージは本当に大きかったです。
    次点でキャンセルの可能性もあり得る中で、今回もがっかりしながら次の部屋のアンケートを書いたらあっという間に上下の部屋にバラがついて、2回目の倍率に今日まで怯えながら1倍連絡を受けました。嬉しいという気持ちは強いですが、本当に疲れました。

    2回目の落選をされた方の心中お察し致します。
    公平だという話も理解できますが、公平かつ抽選に頼らない販売方法を是非ご検討いただきたく思います。

    今回1倍を守っていただいた担当の営業マンにクレームじみた事は言いたくなかったので掲示板にて失礼いたします。

    無事契約された皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

  324. 341 匿名さん

    営業は1倍を守るなんてのはできないよ。人気物件で抽選覚悟って人が現れたらそれでおしまい。

  325. 342 匿名さん

    抽選をどうにかしてほしいって件、ブルーハーバーの板にはオークション案もあったね。

  326. 343 匿名さん

    要望書を出すときに、調整しますなんて説明するから、要望書出したらもう自分のものだと思っちゃうんだよね。もうちょっと営業がちゃんと説明すれば、こういった誤解もなくなると思うけど。

  327. 344 匿名さん

    新川崎みたいなことがあった後だから、契約条件はちゃんと確認。施工ミスがあった時って、実は契約者って弱い。

    新川崎みたいに売主が引き渡しをあきらめたら倍返しではいさようなら。逆に補修して引き渡すと決められたら、傷物は嫌だといったところで引き渡しを受けざるを得ない。

  328. 345 匿名さん

    >>343
    それはあるかもしれませんね。
    初めてマンション買う方などは、調整します、が確約の言葉の様に聞こえてしまうかもしれません。

  329. 346 匿名さん

    オークションだと締切まで値段がじりじり上がり続けてしまうって事ですよね。お金に糸目をつけないお金持ちならともかく、予算に限りのある私には極めて恐ろしいですよ。公平かつ無抽選はきっと難しいんでしょうね。

  330. 347 匿名さん

    明日は仕事だというのに当選祝いでまだ飲んでます。
    全く眠れる感じがしません。落選した時の辛さと当選した時の喜びのギャップが大きすぎですね。
    ご挨拶が遅れました。今後ともよろしくお願いいたします。

  331. 348 匿名さん

    利便性でみれば北口は一枚落ち。同じ北口で見ても後から出てくるエルシィ跡地の方が利便性は上。眺望という観点でみればウエストの方が上。後から旨味がある物件が沢山でてくるのに慌てて飛びつくとかどんだけ視野が狭いのかと心配になるわ

  332. 349 匿名さん

    それにオリンピック前後でバブルは
    弾ける可能性あるから見事な高値掴みになるかもね。
    それに武蔵小杉のタワマンの数は半端無いから
    供給過剰で価値が暴落するかも。
    その中で利便性に劣るこの物件は大丈夫か?

  333. 350 匿名さん

    >>349
    ご心配なく!

  334. 354 契約済みさん

    二次当選者さん、おめでとうございます。
    ちなみに抽選や契約の日程ってどんな具合になっているんでしょうか?

  335. 355 匿名さん

    抽選会は昨日で、今日から重要事項説明会、契約はお盆休みまでですよ。

  336. 356 匿名さん

    三井さんにしては珍しく50戸ぐらい売れ残ったみたいですね。

  337. 358 匿名さん

    >>356
    意味不明ですね。

  338. 359 匿名さん

    この先出てくる駅前2棟は、
    高い
    眺望抜けが最悪
    電車爆音
    竣工が10年先の可能性あり
    ですよ。
    三菱も駅遠いし、価格や立地のバランスみたらここが最高と判断しました。

  339. 360 匿名さん

    >>359
    エルシィ跡地のマンションでしょうか?
    確かに線路目の前の、西側以外は眺望は望めないでしょうね。

  340. 361 匿名さん

    >>356
    追加供給51戸→売れ残り50戸か。三井さん涙目ですね(笑)

  341. 367 検討者 [男性 30代]

    この板、荒れてんなぁ。

  342. 369 匿名さん

    >>367
    2次募集が終わった直後ですからね。
    ネガキャン増えれば増えるほど、マンションが人気あるって証拠ですよ。

  343. 370 匿名さん

    ブルーハーバーも荒れまくりですよ。
    荒らしを人に依頼したら、凄いお金かかりそう。荒れるか否かが人気のバロメーターかと思いますね。

  344. 371 匿名さん

    >>368
    早まった感はないんじゃないかな。
    ツインタワーだから、イーストの契約者も
    ウエストの完売は重要だと思っている人は多いだろうし、もし多少安くても売れないほど高いよりはマシでしょう。

  345. 372 匿名さん

    >>368
    そんなんしてもイーストでキャンセル待ちに効果はないですよ。苦笑

    ご苦労さん

  346. 373 匿名さん

    まぁウエストは価格上がるでしょうな。
    十中八九。

  347. 374 匿名さん

    >>372
    ネガは単に舞い上がってる人に一言嫌みを入れたいだけですよ。

  348. 375 匿名さん

    東口の中古が結構出始めたね。
    検討の幅が広がっていいことだ。
    新築で選ぶか、横須賀線の駅や商業施設へのアクセスを重視するか。

  349. 378 匿名さん

    北向きの部屋でリビングの真ん前に柱がある部屋あるけど大丈夫かな?
    内覧会とかで、「やっぱ北向きは眺望が抜けてて最高だよね〜♪」とかいって部屋に入って、リビングから外眺めて∑(゚Д゚)!!!ってならなきゃいいけどw

  350. 379 匿名さん

    >>378
    間取り図見て決めてるんだから、別に驚かないでしょ(笑)

  351. 382 匿名さん

    東口も築古は今だからたかいんやろ。

  352. 383 匿名さん

    来週からモデルルームは夏休みのようで。
    今週行って来よう♪

  353. 385 匿名さん

    >>384
    その指摘に対して、自分自身で返信できないのであればキャンセルすべきです。

    それとあなた自身調査不足ですね。同じこと繰り返さないように。


  354. 386 匿名さん

    >>385

    384は過去のコピペですよ。

  355. 388 匿名さん

    >375
    無事契約が終わって、東口マンションからの買い替え組がポツポツ売りに出してますからね。

  356. 389 匿名さん

    >>388
    竣工まで、わざわざ賃貸に住むの?

  357. 390 匿名さん

    引き渡しが二年後だったりして。

  358. 391 匿名さん

    売れないとローン審査通らないとか。
    ローン残がかなりあるとあり得ますよね。

  359. 392

    >>388
    東口住民ですが、ここを売って
    なぜ同じ武蔵小杉に住まなきゃ
    ならないのですか。
    売るのなら後2000万位ブラス
    して他の街に行きますよ。


  360. 393 匿名さん

    >>392
    そう思う人もいれば、そうでない人もいるってことですね

  361. 394 匿名さん

    >>392

    その通りかと。今売ってる人で武蔵小杉から出ない人は大半がシティタワーへの住替えでしょ。東口から北口への住替えとかあり得ないし、今のタイミングで売るとか更にあり得ない。

  362. 395 匿名さん

    せっかく便利になってきたのに売って他の街行きたいんだ~確かに色々考え方があるんだね♪

  363. 396 匿名さん

    >>394
    確かに。過半数はシティタワー。ここは460戸でシティタワーも同程度売れている。
    価格は2000万円以上シティタワーが高い。
    よってシティタワーは最高です(笑)

  364. 397 匿名さん

    今中古に出ているタワマン物件はシティタワーより広いのが大半。中には家族構成の変化とかでいるだろうが、それこそわざわざ狭いとこに引っ越すのか、という素朴な疑問が。


  365. 398 匿名さん

    免震+センターゾーン=シティタワー。10平米位は平気で妥協しますね。

  366. 399 匿名さん

    >>387

    残念ながら説明になってない。

  367. 403 匿名さん

    シティタワーは表示上の平米数を上回る広さを感じることができる。ここは返す返すも腰高カウンターが残念すぎる。

  368. 404 匿名さん

    >>403
    シティタワーは両駅4分とか遠すぎだろ。
    グラツリ95平米に住む俺は真の勝ち組。

  369. 405 匿名さん

    >>403
    シティタワーは両駅4分とか遠すぎだろ。
    GWT95平米に住む俺は真の勝ち組。

  370. 406 匿名さん

    >>404,405

    落ち着け。

  371. 408 匿名さん

    シティタワーは収納無さ過ぎて、造作家具や収納スペースを作ると結局狭くなるし億近く払い、更に造作家具で何百万もかかる。

    庶民としては収納多くて良心的価格のこちらにしました。
    横須賀線も休日しか使わないので問題なし。

  372. 410 匿名さん

    >>408

    これは完全に同意。

  373. 411 匿名さん

    70平米に8000万円以上出せない方はシティタワーの客にはならんし、ここが売れてもお客さんを取られた事にはならんのだよ。
    センターゾーンで黒光りするシンボルに住むにはお金が一杯必要なのさ。

  374. 412 匿名さん

    シティタワーの間取りは普通に見ていいと思うよ。3LDKは特に間口が広く採光条件も良い。
    グランツリーに隣接してるし、横須賀線も近い。価格は妥当。後は買えるか買えないか。

  375. 413 匿名さん

    シティタワーのメリットとして、入居が近い事も見逃せない。この物件との比較において、ここが最大の評価差ではないか?
    新築マンションの価値は相場が一定である前提において新築した瞬間が最高となる。

  376. 414 匿名さん

    シティタはセンターゾーンもとい南の外れ感が。
    ぶっとい道路に囲まれすぎじゃないです?
    排気ガスとか酷そう。。
    外観は黒いから汚れても目立たないかも。
    デッキでグラツリに直結したらまた評価は違ったかも。

  377. 415 匿名さん

    >>411,412,413

    シティタ買えてよかったですね。413のコメントはなにが言いたいのかよくわかりませんが。。。(当たり前のことではないのかな)

  378. 416 匿名さん

    >>411
    初期に購入した人は、7千万以下で買えてますから何期で買ったかがカーストに関わるんですかね。。

  379. 417 匿名さん

    三井購入希望でしたがシティタワー購入しました。
    狭いと言われますが実際にモデルルームに行き比較すると、狭いはずの住友の方が広く感じます。
    ベランダも広い開放感抜群で決めました。
    立地はあまり気にしなかったのですが、このサイトを見ていると北より東の方が資産価値が高いのが分かりホッとしてます。

  380. 418 匿名さん

    >>417

    いい物件であることに異論はあまりでないのでは。

  381. 419 匿名さん

    >>417
    勝ち組ですね。しかし、シティタワーに住むよりグラツリに住む方がより勝ち組ということが判明しましたけどね。

  382. 420 匿名さん

    >>418
    無いですよ(笑)

  383. 422 匿名さん

    ここを購入検討している人はシティタワーのモデルルームもみてるだろね。

    価格も間取りや立地も違うから、選びやすいと思う。

  384. 425 匿名さん

    いや、三井だろ。俺でも分かるわ(笑)

  385. 428 匿名さん [女性 30代]

    >>417
    広く「感じる」、こんな掲示板(失礼)のネガ投稿で資産価値判断、で高い買い物するって浅はかすぎ。ネタでしょ。

  386. 432 匿名さん

    建物の好評販売中って垂れ幕、正しくは好評じゃないから売れ残ってますなんだけどね。

  387. 436 匿名さん

    お前らマンションの掲示板で何やってんだ(笑)

  388. 437 匿名さん

    >>432
    販売御礼と出されるよりは恥ずかしくないよ。
    販売してるのは三井さんなのに三井はスーモに販売御礼と出したからね。

  389. 439 匿名さん

    >>438
    まぁ僻みが多ければ多いほどこのマンションの人気が証明されるわけですよ。

  390. 440 匿名さん

    シティータワーの話が出たので少し。
    内覧も行ったのですが、正直魅力が全然感じられず、、、
    (決してネガキャンなどではなく、率直な感想です)
    ・あの大通りに面してうるさそう、排気ガス凄そう
    ・武蔵小杉中心を謳ってるけど、正直端っこ過ぎ
    ・土日はグラツリに人が多くうるさそう
    ・グラツリの屋上から子供の叫び声が兎に角うるさそう

    この辺どうなんですかね?
    私はどっちかと言えば静かな方が好きなので三井にしましたが。

  391. 441 匿名さん

    >>438
    何でもかんでも勝ち負けをつけたがるのは昭和の人の悪いくせだね。
    武蔵小杉のタワマンはそれぞれ個性的で良いと思いますよ。
    個人的には赤青そして山吹色的な黄色の三色タワーはデザイナーと相容れないので買う気にならない。

  392. 442 匿名さん

    >>440
    武蔵小杉のセンター論争はプラウドタワーが発端です。
    武蔵小杉のセンターは東口ロータリーなある歯車の置物だと思います。

  393. 443 匿名さん

    >>440
    コスギタワーの南向きが一番静かだと思いますよ。

  394. 444 匿名さん

    >>440
    たぶん階下にショップができウエストにコンベンションセンターができてペデストリアンデッキでつながれば小杉でも有数の賑やかタワーになると思うんだけどな、感性は人それぞれなんだね。

  395. 445 匿名さん

    >>440
    土日とか外出するのにグランツリー付近の人混みが不可避なのと、いちいち横断歩道渡らないとどこにも行けないのがなんだかなーとは思いました。
    でも一番気になったのは圧倒的に異質な黒光りの外観です。

  396. 446 匿名さん

    >>445
    >>440です。
    黒光りは正直カッコ良いなぁーと思いましたが、
    位置が端っこ過ぎて、どこ行くのも横断歩道のイライラ、
    土日は人で付近ごっがえし、トドメの子供の奇声。
    さすがに買う気にはなれませんでした。

    失礼。スレチですね。

  397. 447 匿名さん

    先日内覧の際に営業の方に聞いたのですが、
    エルシー跡地までの歩道橋は確定してるのですね。
    以外に横断歩道の待ち時間長いので良かったです。
    あとは駅まで繋がってくれれば、、、

  398. 448 匿名さん

    >>447
    あのCGでエルシィまで行かなかったら詐欺ですよ(笑)まあ荒れるからおしまい。

  399. 449 匿名さん

    そろそろ検討に戻ろうぜ。一期三次はあるの?ないの?

  400. 450 匿名さん

    実際大通りの交差点角だと排気ガスの滞留が酷く、洗濯物が黒くなったりしました。
    小さい子どもがいると心配です。

  401. 451 匿名さん

    450はシティタワーの話でした。
    こちらの物件は交差点ではなさそうなので大丈夫ですかね?
    気になれば南向きを避けるべき?

  402. 452 匿名さん

    なぜ引渡し未済のマンションで洗濯が干せるのかと問い詰めたい

  403. 453 匿名さん

    >452
    ・シティタとガーデンで検討中。
    ・過去に交差点脇で排気ガスが気になった経験あり。
    ・シティタは交差点に囲まれてるからその点が心配。
    ・ガーデンは南側の道路以外は楽観視。

    こうかな。

  404. 454 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  405. 456 匿名さん

    前田建設、シティタワー大丈夫?

  406. 457 匿名さん

    三ツ沢の件もあるし、すみふは終わってるでしょ。

  407. 458 匿名さん

    1期3次、あるみたいです。
    休み明け2週間で要望締切のスケジュールですので、数多く出す気はないんでしょうね。
    落選者の救済か?

  408. 459 匿名さん

    検討者食いきって、
    2期からリセット、値段上げに行くんでしょうね。

  409. 460 匿名さん

    IDが必要になったんですね。自演系のネガが100%看破できる様になるのでいいですね!

  410. 461 匿名さん

    >458

    本来、一期二次が落選者の救済だから、二次で落選者を出しちゃってるのが間違い。

  411. 463 匿名さん

    >>461

    確かに。救済者同士で抽選になったか、二次からの新規登録者と部屋が被っちゃったかな。

  412. 465 匿名さん

    今だからこそ新築だろうが、一年住めば武蔵小杉の街は新築ほど不便になる順番だと気づくだろう。
    住めばどの中古が最終的に希少価値が高いかわかる。

  413. 466 匿名さん

    モデルルームが夏休みの時の営業の方ってなにしてるんですかね。他のモデルルームも同じ時期に夏休みだし。

  414. 467 匿名さん

    武蔵小杉の街に価値なんてないよ
    みんな数年も住めば嫌になって出ていく
    その時に値が付けば出て行きやすいというだけ

  415. 468 匿名さん

    >>461
    いや、住宅はにはこだわってもらって正解ですよ。まだウェストもあるわけだから妥協しないでがんばって欲しいな。

  416. 469 匿名さん

    >466

    普通に夏休みでしょ。長期休暇って、行楽や旅行で人がいないので不動産販売はオフシーズン。お隣さんは営業するみたいだけど人集まらないよ、きっと。某物件で正月に営業して餅つきイベントしたみたいだけど、お餅が余って近所に配ったなんてブログにコメントしてたくらい。

  417. 470 匿名さん

    >>467少なくとも俺は満足してる。次も小杉で探すよ

  418. 471 匿名さん

    >>470
    まぁ、あんだけたかきゃ餅嫌ぐらいじゃ行きたくても行けません。

  419. 472 匿名さん

    見に行くだけなら、モデルルームって涼しいし、いいんじゃない。夏はお餅の代わりに何振舞ってくれるんだろう。

  420. 473 匿名さん

    >>469
    普通に休みでしょう。
    真夏と年末年始は不動産は閑散期ですから。

    隣と違って売れてるしね。

  421. 474 匿名さん

    あのモデルルーム、いい香りがするから好き。

  422. 475 匿名さん

    多摩川の花火は、何階以上でみえるかわかりますか?

  423. 476 匿名さん

    >>467
    武蔵小杉はこれからさらに変貌する街。
    今見切るのは早過ぎる。
    7000~9000万を家にかけられる人々が一斉に駅前集住するので、
    街の変貌が追いついていないだけ。
    5~10年すればもっと住むのが楽しい街になっているはず。

  424. 477 匿名さん

    花火は10階でも見えるのでは?方角は北西です。

  425. 478 匿名さん

    >>467
    私は逆だな。
    引っ越し魔で軽い気持ちで武蔵小杉に賃貸で住み始めたけど、こんな便利な街はそうないと思ったから購入を検討してる。

  426. 479 匿名さん

    >>478
    そうですね、住みたいところに住むのがいちばん正解ですよ。
    投資目的の方以外は値上がりするから住みたくない物件に住むとか人生の浪費。

  427. 480 匿名

    >>478
    ですね。
    私も武蔵小杉近隣に住んで、もう少しで10年くらい。離れる気はないですね。
    東でも西でもなく北にタワーができるのを待ち焦がれてました。と言うわけで、契約済み。

  428. 481 匿名さん

    >>480
    私も北一択でした!

  429. 482

    >>467
    住んで7年になりますが、アドレスを気にしなければとても生活しやすいです。
    まだ出て行きたくなってませんよ(笑)

  430. 483 匿名さん

    >>480
    10年前から小杉にいるなら、既存タワーを検討する機会はたくさんあったと思いますが、東でも西でもなく北が良い理由は何ですか?

  431. 484 匿名さん

    コスギタワーのころはまだ安かったのにね。先見の明がなかったということ。今買うと高値つかみでしょ。バブルはいつかはじける。

  432. 485 匿名さん

    >>483
    484が入ったので、ちょうどよかった。

    こーゆう方もいるので、質問されるだけだと、答える気が起きないんですよね。質問の目的と言うか、購入を検討しているとか、スタンスが分からないので。

  433. 486 匿名さん

    8/29から、いよいよ一期3次ですね!

  434. 487 匿名さん

    >>483
    そんなものはなく、単に買いそびれて今に至る。
    北にタワーが出来ることが分かったのは、随分あとからのことです。

  435. 488 匿名さん

    >>486

    戸数はどのくらい出るんでしょうね。

  436. 489 匿名

    >>484
    元工場地帯は検討対象外で、当時他のマンション買っちゃいましたが、この広大な敷地の社宅の再開発があったら買い換えたいと狙っていました。
    ここがもっと安く買えれば一番良かったけど、5~6年前だと設備が今の家と変わらなかったので、待った分設備が進化したのは良かった。

  437. 490

    >>487
    東口の元祖タマン住民ですが
    当時、営業さんから東口も開発
    されタワマンができるらしいと
    聞いていましたよ。

  438. 491

    >>489
    開発前の武蔵小杉にはろくなマンション
    は無かったのでは。

    それに凄く安かった。

  439. 492 匿名さん

    仕様も価格並み。

  440. 493 匿名さん

    >>489
    えーっと、こちらの北側低層の価格は、
    東口のパーク分譲時とほぼ同じ位の坪単価です。
    如何に立地と方角が評価に関係しているかよく分かります。
    とは言え、この御時世ですから随分とお買い得なお値段にも感じますね。
    陽当たりを我慢するだけで武蔵小杉の駅近物件に住めるのですから。

  441. 495 匿名さん

    また抽選かな。

  442. 496 匿名さん

    >>494
    あの~…この御時世での北側低層の価格帯を客観的に比較してみただけで、
    東口至上主義という意味不明な主義は持ち合わせておりません。
    どちらも駅近で便利だと思います。

  443. 497 匿名さん

    >>496
    東口パーク長男の平均坪単価は238だぞ。北に絞ったら210くらいでは?

  444. 498 匿名さん

    時代も街並みも違うでしょう。

    みなとみらいミッドスクエアザタワー(徒歩1分)とかも平均坪単価232万。

    今のみなとみらいは400~420万。まだ良心的(笑)

  445. 499 匿名さん

    >>498
    いや、293、296は分譲時の価格で比較をしている。偽データを出して。東口も必死ですね。

  446. 500 匿名さん

    >如何に立地と方角が評価に関係しているかよく分かります。

    分譲時坪単価は東口 南 中高層階と北口 北 低層階が同じくらいのようですが、これをもって立地と方角が高評価に関係するという事ですか?
    よく分かりません。

    そんな比較をしなくとも、立地と方角が評価に関わることは周知の事実。

    >陽当たりを我慢するだけで武蔵小杉の駅近物件に住めるのですから。

    我慢せずに買える方もたくさんいらっしゃいますよ。

    お買い得感があるという点は同意です。

  447. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸