大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 南桜塚
  7. 曽根駅
  8. Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 3
匿名さん [更新日時] 2010-02-24 20:46:21

前スレが1,000を超えましたので新しく立てました。

全国でも有名になるほどの超弩級の「新価格」で売り出しましたが、その後も施工会社と販売会社が民事再生法の適用を申請した物件です。

まだまだ完成在庫も残っていますが、今後の動向はどうなりますでしょうか?

所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩9分
施工会社:真柄建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-22 01:10:20

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 968 匿名さん

    今度は制服ネタですか、一般の方は乗ってこないでしょう。

  2. 969 匿名

    年末決算の際に4階で2割近い値引き額を提示されました。
    年明けには出来ない金額だと言ってましたが、プレジデントに19.7%offとの記載が。
    最近MRに行かれた方、今も2割引きは続いているんでしょうか。

  3. 970 匿名さん

    2階部分の販売事務所で使用住戸が6208万円(坪200万)から
    2割引の4980万円(坪160万)。
    それを考えたら未使用なのに2割も引く訳ないですよ。


  4. 971 匿名

    あまり値引き率は多くの人が目にする掲示板で軽々しく書くべきでないと思いますよ。ややこしいことに巻き込まれないためにも。

  5. 972 匿名

    販売事務所で使って、なおかつ2階で160万なら他のどこもそれ以下にはならないということですね

  6. 973 匿名さん

    959さん、物件検討板なんだからこそ、自分と違った目線で他の物件と比較している方の意見が、検討する材料として欲しいんでしょ?
    私は955さんではありませんが、「逆によい物件があるのであれば教えて欲しいです。」というご意見はよく理解できます。
    別に他の物件名をこの板で出しても、ちっともおかしくないと思いますが・・・。
    よくこうした板で質問等をすると、「自分で調べろ」的なことをいう方がいますが、心が狭いなあと思いますね。
    知ってるなら教えてあげればいいし、面倒なら黙殺すればいいだけのことでしょ。
    わざわざ書き込んで「他人に頼らずご自身でお探し下さい。」って・・・。
    性格の悪さがにじみ出ています。あっ、狙い通りに私が釣られてるだけか・・・。
    でも、わかっちゃいるけど、言わずにおれない性分なので。
    (ちなみに私は教えてあげるようなマンションを知らないのでお答え出来ません。すみません。)
    また、調べてわからないからこそ聞いている方もいるでしょう。
    特定のマンションに対する第三者の意見なんて、調べてわかることではないしね。

    あと、なんとかのひとつ覚えのように、同じ言葉で繰り返し批判する人へ。
    批判自体は購入検討者にとって参考意見になりますが、バナナの叩き売りだとか、批判でなくもはやただの中傷のようなことを一度ならまだしも、何度も何度も書かれると、本当に検討しているものにとって、目に入るだけでもわずらわしく迷惑です。
    特に964とか968みたいなのは論外ですね。
    「部屋からマンションの入り口までかかる時間と、信号待ち等を考慮すると徒歩9分は怪しい。」とか、
    「設備や管理が無駄に豪華だから、入居後の管理費の支払いが他のマンションに比べて高い。」(←ホントかどうかは知りません。)とか、本当に正しいのであれば、こういうわかりやすいマイナスポイント(中傷ではない)を披露してくれる分には検討するには有難いんですがね。。。

  7. 974 匿名さん

    物件検討板で他の物件を披露することは、基本的におかしいと思いますね。

  8. 975 物件比較中さん

    ≫956さん
    けなして購入しないって・・・
    ただの荒らしじゃないですか
    購入しないなりの自分の意見を言って去ればいいのでは?
    いつまでもくだらない事書いてると自身が***だと言ってるみたいなものです
    私には出来ません

    ≫958さん
    坪単価より総価格で4800位までかな
    坪単価に関しては立地にもよりますが...

  9. 976 匿名さん

    バナナの叩き売りは通常の日本語なので問題はない。
    プレジデントの衝撃の価格破壊特集に対して批判的な意見もあるが、これもこれから検討する方々にとって、当掲示板よりも有用な情報の可能性がある。
    繰り返し同じ言葉で批判するのが“わずらわしい”というご意見もあるが、あなた自身が行動しているわけではないので“わずらわしい”というのは意味不明。
    不愉快だというのであれば、見なければ良い。

  10. 977 匿名

    そうですね。
    『バナナの叩き売り』程度のボキャしか持っていない、評論家気取りの素人の荒らしより、
    プレジデントの方が有益な情報が得られるかもしれないですね。偏った情報に惑わされる事のない様に検討します。

  11. 978 検討中

    私も973さんに同意。
    実際に生活していく上でのデメリットなどを入居者さんに聞きたいです。
    それと子供ネタにしても、こちらのマンションは3LDK、4LDKのファミリー層ターゲットの住宅街なのですから、質問して何が悪いのでしょう?
    ある程度は調べれば解る事ですが、入居者さんにしか解らない情報もあるのでは?

  12. 979 匿名さん

    注意点としては・・・

    約10年毎に行われる大規模修繕で積立金が不足すると追加徴収されてしまう可能性があります。

    それから、管理の問題です。高級仕様を謳っているマンションは安易に管理費・修繕費を上げる傾向にあります。
    本来であれば、管理組合の組合員が分担してロビーや廊下の掃除をしたりするのですが、皆それぞれ事情が異なるので、代行してやってくれる管理会社を雇うことになります。たとえ不満があったりしても、管理組合の活動で揉めたりすると住人同士の人間関係が崩れてしまいます。

    はじめの2~3年はまだまだ綺麗なので特に問題になることはないと思いますが、実際に何か問題が起こるとすれば10年経過以降です。今以上にマンションが増えていますから、現在の価格の1/2でも売れないでしょう。駅前の希少物件なら下げ幅も少ないですが・・・。

  13. 980 匿名

    管理費の問題は、コンシェルジュ、警備員の人件費削減(廃止)、共用部の照明のワット数を落とす、共用設備の有料化等は築5年程度のマンションでも良くある事なので、ある程度は覚悟?しなければならないですね。
    下げ幅も979様のおっしゃる通り。現在の北摂なら千里中央駅近辺り位なら少ないようですが(専門家の方、素人判断なので間違えてたらすみません)あとは似たようなものでしょうか。

    それでも、私はこのマンションに住みたいな〜と思うので、只今主人と揉めてます。

  14. 981 匿名

    973さんの長文の大作も結局は中傷者へ対する批判に終始しているだけで、具体的な検討材料が見当たらないね。

  15. 982 匿名

    973さんは、具体的ではないけど終わりの方で検討材料の提示&質問的な事書いてるよ?
    それより、メリットデメリット比較検討者ではない只の批判者=この物件嫌い=買う気ない=検討者ではないんだから、他の気に入った物件の板へ引越しされてはいかが?

  16. 983 匿名さん

    積立金が不足すると追加徴収されるのは、しょぼいマンションであろうが高級マンションであろうが同じなのでは??これについてはどこに住んでいる方も全く同じだと思いますよ。一戸建てにしても修繕はいつか必要です。
    ちなみにここは高級じゃなくて普通のマンションだと思いますが・・・。誰もうちのマンションは高級だ~とか言ってないのに、外野がそう決めつけるのもどうかと思いますね。

    管理費については確かに高いですが、管理に納得した人しか買っていないと思うので問題ないと思います。住んでいるのは、夜間警備や明るい照明に魅力を感じて購入した人がほとんどでしょう。納得していない人にとっては問題ですが、買わなきゃ済む事ですからね。何も知らずに買う事は不可能ですし。

    980さん、下げ幅はこんな時代ですから予測不可能ですよね。でも売る事だけを考えて気に入ってもいない所に住むのが幸せなのかどうかよく相談してみてください。
    でもなかなか夫婦でビシっと気に入る物件は無いですからね。頑張って説得してください。

  17. 984 匿名さん

    980さんのように自分の思い通りに行けばいいのですが・・・。
    マンションは販売して儲け、その後は管理で儲けを確保します。
    特にこの不況下で最もコストパフォーマンスが良いのが管理部門です。住民の要求に管理会社が簡単に譲歩することはまずないでしょう。(管理会社は入居者の個人情報のかなりの部分を把握しているので、下手なことはできません。)
    マンションについては区分所有法の改正で住民の全会一致を取り付けなくても重要事項を決定できるようになりましたが、まだまだハードルが高いのが現状です。今、昭和50年代、60年代に建築されたマンションが問題になってますね。この問題は、じわじわと平成生まれのマンションにも食い込んできています。

  18. 985 匿名さん

    >>984
    最近の新築マンションでは早期に管理会社を変えたり管理料を減額交渉する
    管理組合が多いそうですよ。これもネットの情報のお陰ですね。
    このサイト内にも管理組合の板があったりホント情報収集は大事です。

  19. 986 匿名さん

    985さんのおっしゃるようなケースも少ないながら存在しますね。よっぽど管理会社が悪質な場合は容赦なく変更しましょう。そのためには、住民同士のコミュニケーションを常日頃から大事にして、いざというときにリーダーシップの取れる人が必要ですので頑張って下さい。逆に住民同士の仲が悪いと、足の引っ張り合いになるので気をつけて下さい。

  20. 987 匿名

    雑駁な話ばかりでは盛り上がりに欠けますな。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸