大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 南桜塚
  7. 曽根駅
  8. Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 3
匿名さん [更新日時] 2010-02-24 20:46:21

前スレが1,000を超えましたので新しく立てました。

全国でも有名になるほどの超弩級の「新価格」で売り出しましたが、その後も施工会社と販売会社が民事再生法の適用を申請した物件です。

まだまだ完成在庫も残っていますが、今後の動向はどうなりますでしょうか?

所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩9分
施工会社:真柄建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-22 01:10:20

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 祝!? 遂に3スレめ!

    とりあえず1番搾りやっ!

  2. 2 入居済み住民さん

    おお、ついにPart3ですね!

    ところで前スレで修繕積立金を気にされていた方がいましたが、今後の予定については
    部屋によっても違うので、販売事務所に問い合わせるといいと思いますよ。
    計画表というものがありますので、それを見せてもらいましょう。
    ちなみに急に金額が上がるのはどこのマンションでも同じだと思いますよ。
    ただあくまで予定なので、その通りになるか高くなるか安くなるかは管理組合次第でしょう。

  3. 3 契約済みさん

    パート2の1011です。

    皆様、ありがとうございました。
    豊中に知り合いがいないので不安でしたが、
    少し安心いたしました。

    今日見たら近くに公園があったので、
    そのようなところへまた出かけてみようと思います。

    マンションのみならず、ご近所の方ともお知り合いになれたら嬉しいです。
    ご近所付き合いが煩わしいとおっしゃる方には、
    挨拶だけにして、あまり入り込まないようにしていきたいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  4. 4 匿名さん

    上階や隣室の音はどんな感じですか?
    けっこう音には敏感なもので気になるため、お聞きします。

    足音、落下音、排水音やピアノとかは夜間は禁止でしょうか?

  5. 5 入居済み住民さん

    上階の足音はほとんど聞こえませんね。椅子を引きずる音は聞こえますが・・・クッション材とか
    何も貼っていないみたいです。床が傷だらけになると思うので、我が家ではあり得ません・・。
    まあ、音は上の部屋の住人によるので、運不運があると思います。
    隣の音は全くと言っていいほど聞こえません。小さいお子さんもいらっしゃるのですけどね。
    排水音は聞こえた事ないですねー。

  6. 6 匿名さん

    小さい子供兄弟を部屋の中で運動会のように走り回らせてたり、
    飛箱を飛ぶようにジャンプさせているような、非常識な方は
    住んでおられないでしょうか?

  7. 7 入居済み住民さん

    いてます。上階の子供の足音はひどいです。
    正直、辛いですよ。
    子供の足音以外の生活音は全くしません。

  8. 8 匿名さん

    上階の足音響きます。
    テレビつけてたら気にはなりませんが。
    マンションなのにジャンプ?
    非常識ですね~
    そんな親子はジムに行って!と思いますね。
    ジムはかなり騒いでも音がもれません。

  9. 9 入居済み

    うちは子供の足音ではなく、大人の重い足音がきこえます。
    マンションに住んだことがないのでしょうかね?
    下の住人に気をつかっていれば、歩き方も気をつけますよね!?

  10. 10 匿名希望

    深夜に上の部屋から、ネコが走るようなパタパタっていう早い足音(?)が聞こえます。
    本当にネコならば、躾けろとも言いにくいですし・・・・
    動物を飼って良いマンションの宿命だと我慢するしかないのでしょうか?

  11. 11 入居済み住民さん

    フローリングのマンションはどこも音が聞こえるみたいですね。
    ・・・今の時代、カーペットのマンションなんて皆無ですが・・。
    上の人が静かかどうかは完全に運に任されているというのが辛いですよね。
    最上階なら大丈夫でしょうけど、今度は下の人に気を遣ってしまいますし、
    結局音が我慢できない人は一戸建てに行くしかないのでしょう。

    ところでネコはもっと静かに歩くと思いますよ。犬が爪立てて走っているのでは?
    動物には静かに歩けと言ってもどうしようもないのが辛いですね。
    でもペットは滅多に見かけませんよね。ほとんど飼っている人はいないと思います。

  12. 12 入居済住民その2

    私の部屋の場合、隣からの音は全く聞こえないですが、上階の子供が走ると聞こえます。
    テレビをつけていたら気になりませんが、就寝前とか深夜だと気になります。

    大人の足音は皆無です。かなり気遣って頂いてるのだと思います。
    上階の足音が静かであれば、下の階に響きやすい実態に気付かない住人もいらっしゃるかもしれませんね。
    床の重量衝撃音に対する遮音性は、一般レベルより少し低いです。
    設計性能では、重量床衝撃音LH=55,軽量床衝撃音LL=45となっています。

    性能の指標に関しては、下記が参考になるかと思います。
    http://allabout.co.jp/house/houseability/closeup/CU20060127A/

  13. 13 購入検討中


    前スレで修繕計画を気にしていた者です。
    02さんご回答ありがとうございます。修繕計画表を見せていただきました。無理なく月々に振り分けられていて妥当な計画案で安心しました。
    私もこちらの土地は初めて住むので同じ新婚世帯の方と仲良くなれたらと思います。入居楽しみです。

  14. 14 匿名さん

    時々エレベーターでペット連れに会います。
    うちには小さな子供がいますので、エレベーターのペット乗ってますランプ(?)が
    点いていると、やり過ごさなければなりません。
    小さなペットなら、抱っこして階段を上り下りしてほしいものです。。。。

  15. 15 匿名さん

    >14さん

    でも上層階に住んでる人は階段を上り下りって無理な話じゃないですか?

    もともと小さいペットOKのマンションなのでしょうがないと思いますよ。

  16. 16 購入検討中

    現在検討中ですが、管理組合で議論になっていたり、懸案となっている事項はありますでしょうか?

    手摺に布団を干している方がいらっしゃるようですが。

  17. 17 匿名さん

    今まで床暖房のないマンションに住んでおりましたので
    床暖房楽しみなのですが
    そこで質問ですが、床暖房てのは光熱費は相当あがるものでしょうか?

  18. 18 匿名さん

    なんなんですか?南側の道路!
    路駐の行列、10台近く。
    保育園の送迎でしょうか?葬儀客でしょうか?
    とにかく見苦しい!

  19. 19 匿名さん

    随時駐車してるから、保育園の送迎?先生?と思ってしまう。
    でも街中ならこんなものでしょ
    田舎は駐車場が整備されてるけど。

  20. 20 匿名さん

    幼稚園の送迎でしょう。 30分以内なら許してあげてもよいのでは? 
     

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸