大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 南桜塚
  7. 曽根駅
  8. Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 3
匿名さん [更新日時] 2010-02-24 20:46:21

前スレが1,000を超えましたので新しく立てました。

全国でも有名になるほどの超弩級の「新価格」で売り出しましたが、その後も施工会社と販売会社が民事再生法の適用を申請した物件です。

まだまだ完成在庫も残っていますが、今後の動向はどうなりますでしょうか?

所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩9分
施工会社:真柄建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-22 01:10:20

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 806 匿名さん

>>799
    セレブはもっとゆったり歩きます。そんなにせかせか歩きませんね。

2. 809 匿名さん

バナナプリリアとかポッキンテイオーとかありましたね。

3. 810 入居済み住民さん

駅徒歩何分かについては人それぞれの価値観の違いだと思うので、気に入らない人は買わなきゃいいだけですね。
    ちなみに私は曽根まで歩く以外に毎日20分歩いて通勤しているので、曽根からマンションまではあっという間に感じますね。直線じゃないところが心理的に近く感じさせているのかも。
    ところで私が朝に出る時間には駅までみんな結構早足で歩いているので、それに乗せられて7分くらいで着いてしまうこともあります。

昨日のクレーンは私も見ました!あれが出来るのはあの階までがギリギリですよね。電線に接触しないかとちょっとヒヤヒヤしました・・。

4. 811 匿名さん

今の時代5分以内じゃないと厳しいでしょう。
    10分以上は論外。
    ここは中の下。

5. 812 匿名

相当田舎モノ?
    田舎の人はすぐに車を使うから歩かない。
    都会育ちは駐車場が完備されてないから電車・バス
    面倒くさいからどこまでも歩くか自転車

6. 813 匿名さん

>>810

荒らしにまともに反応してどうすんの?

7. 814 匿名

>>811
    どの時代?
    そんな駅の近くなら始発の音で目がさめてしまうわ(笑)

8. 819 匿名さん

幸い【徒歩9分】ですから、運動不足にはならないでしょう。

9. 820 匿名

フィットネスもあるでよ!

10. 823 匿名さん

外観に高級感を持たせたり、附属設備を充実させたりすることは、至極簡単なことなんです。
    リフォーム業者や建設業界の方には釈迦に説法になるかもしれませんが。
    一番困難を極めるのは、立地の確保です。

11. 824 匿名さん

3月号のプレジデント誌の内容はかなり核心を突いている。
    東京建物のBrilliaシリーズでは、表には出さないものの失敗作だったと反省しているんでしょうね・・・。

12. 826 匿名

神戸でも日影の関係か何かで失敗してなかった?

13. 827 匿名さん

プレジデント誌の方が、この掲示板よりも信用が置ける。
    だけど、この掲示板のプレジデントアレルギーの人の反応が面白い。
    だから止められない。

14. 829 匿名さん

はじめから高級がコンセプトなら真柄建設に施工を依頼するはずがない。
    詳しくは、誰かさんが大嫌いな【プレジデント誌】3月号95ページ後半をお読みなさい。

15. 830 匿名

プレジデント誌ってそんなに信用出来るの?

16. 831 匿名さん

自由奔放な書き込みばかりの某掲示板よりは信用できると考えられる。

17. 832 匿名

よっ!プレジデント(大統領)!

18. 833 入居済み住民さん

さてさて、荒らしの方々で盛り上がってしまって楽しいやら悲しいやらですが・・・
    皆さんは曽根駅からマンションの近くまでずっと歩道があるって事はここを買う決め手にはなったりしませんでした?
    私はけっこうポイント高かったです。荒らしの方々が憧れる徒歩9分の間に信号が2つだけしか無いし、駅から安全に家まで歩けるというのが良かったです。

それにしても、この歩道に関してどんな面白嫌がらせ発言が飛び出るか楽しみですねー。荒らしさん頑張って。

19. 841 匿名さん

お暇な方は【プレジデント誌3月号95ページ&衝撃の価格破壊マンション特集】⇒お近くのコンビニで。

20. 843 匿名さん

確かにその通りですね。。その点、プレジデントは匿名ではないですね。
    正々堂々と名乗り出て、取材・編集部がしっかりと記事を作成している。

21. 844 匿名さん

マンションの悪い事業主の見分け方【基本編~建築Plan】
    ・販売面積を最大限確保
    ・建築コスト削減
    の【事業主の儲け】のため、ごく普通のマンションでは50戸に1基が適正なエレベーターが、100戸をはるかに超えている場合。

さて、Brillia豊中はいかがでしょうか?
    205戸だと4基あれば普通。5基以上あると良心的すぎる。3基だとまぁ許容範囲。
    2基だと誰が見ても事業主の利益が最重要で、お客様目線は無視。
    1基だと・・・非常に悪質な部類に入るかと考えます。

22. 848 匿名さん

844さんのご意見は、マンション業界では常識です。
    今更述べるまでもなくエンドユーザー様も周知のことです。
    その上で購入されているのだから仕方ないでしょう。

23. 850 匿名さん

>その上で購入されているのだから仕方ないでしょう。

良心すぎるくらいたくさんあるエレベーターがいけないことなのでしょうか?

24. 851 匿名さん

悪質なほど少ない。

25. 852 匿名

マンションって定価で買う人いるの?

26. 853 匿名さん

・販売面積を最大限確保
    ・建築コスト削減
    の【事業主の儲け】のため、ごく普通のマンションでは50戸に1基が適正なエレベーターが、100戸をはるかに超えている場合。

205戸だと4基あれば普通。5基以上あると良心的すぎる。3基だとまぁ許容範囲。
    2基だと誰が見ても事業主の利益が最重要で、お客様目線は無視。

長い文章ご苦労様です。私も一昨日のWBSを見ておりましたが、現在の新築マンションの販売不振は、立地のいい中古マンションの販売好調にも原因があるみたいですね。
    高級感溢れる御影石のパネル<<立地のいい場所でのエレベーターの確保 ということです。

27. 855 匿名さん

つまり、賢い消費者が気付いてしまっていわゆるバナナの叩き売りがはじまったのです。
    理解できましたか?
    今後、購入する方はこういう点にも目を配りましょうね。

28. 856 匿名さん

失礼
    バナナの叩き売り⇒衝撃の価格破壊(byプレジデント誌)
    に訂正致します。

29. 860 匿名

ちなみにお隣のPマンションは3割引きだそうです。
    おまけに葬儀屋の横は賃貸計画も?
    あちらはプレジデント誌には載ってないのかなぁ?

30. 861 匿名さん

なるほど。
    あなたの場合は、立地、セキュリティー、ブランド、価格なんですね。
    参考になるご意見を頂き恐縮です。

せっかくなので私見を申し上げます。
    ②セキュリティーについては、まともな業者なら標準装備でしょう。共用玄関からの4重のセキュリティー対策とでも言えばお分かりかと存じます。
    ③ブランドについては、真柄建設株式会社施工ということで下の上ぐらいでしょうか。主観的ですみませんね。
    ④価格は、衝撃の価格破壊と言われている割には高すぎると考えます。
    今ぐらいの時期ならば、業者への殺し文句で破格の値引きをさらに引き出せるでしょう。2月下旬以降は決算対策で、各社ともお客の取り合いをしていますから。
    値引きや新価格で安くなったからといって、安易に言い値に飛びつくのは下手な買い物です。値下げや新価格にするのは売れないからであって、当然売れない理由がそこにあるわけです。
    ①立地については、阪急宝塚線沿線というのはいいのですが、徒歩9分では次の買い手はよほど価格を下げない限り見つからないでしょう。勿論、永住されるおつもりなら問題なしです。

31. 862 匿名さん

この御時勢でも施工1年以上経って15%の未成約というのは、決して良いとはいえないよ。まあ、これまではデベが売り急ぎしなかったから、って考え方もあるけど。

32. 863 匿名さん

デベは売り急いでいましたが、いかんせん衝撃の価格破壊で注目を集めてしまい、ボロを出してしまいました。
    売りたくても売れないのです。
    以下をよくお読みなさい。私は感動しました。
    844さんのご意見です。
    ----------------------------------------------
    ・販売面積を最大限確保
    ・建築コスト削減

33. 864 匿名さん

春休み中にここへ入居したいんなら、
    今の段階で最低でも売買契約を結んでんと
    もうタイムアウトやな、キャッシュ客は別として。

商戦は秋に移りつつあるな。

34. 865 匿名

じゃあ、ブリリアはエレベーターが5基以上あるから、良心的すぎるということでしょうか?
    イマイチ何が言いたいのかが分からないんですが。

35. 866 匿名さん

>>865 に同じ
    863さん、婉曲すぎて、話が見えないのですが、エレベータが多すぎて、住人は不要なものに金を払わされているということですか?

36. 867 匿名さん

1基しかないと勘違いしてるんじゃないでしょうか。多分

37. 868 匿名さん

それでか!
    わたしも何が言いたいのか全然わからなかったんですよね。
    あの書き方だと、エレベーターが1基しかなくて悪質だと言ってるようですもんね。

まったくエレベーターが何基あるかもわからず批判レスするなよ。

38. 869 匿名さん

そうかエレベーターは5基あるのか。
    良心的なマンションですね。

39. 870 匿名

7基あります

40. 872 匿名さん

7基もあれば保守費用も割り引いてくれるでしょう。

41. 873 匿名さん

エレベーター論が活発ですね。
    7基とは頼もしい。
    ほとんど待たずに玄関まで行けますね。

42. 874 匿名さん

エレベーターは多ければ便利だけど、その分ランニングコストがかかるんよ。それを負担するのは住民なんだからね。ただでは便利さは得られないから。、

43. 876 匿名

ひっかかったな、何がその通りや?7基やなく8基が正解やなハハハ!

44. 877 匿名さん

要するに、エレベーターがたくさんあることが売りの一つなのに、誰もエレベーターが何基あるか知らずに批判レスしてたということですね。

45. 878 匿名さん

>おやおや、また貧乏庶民が騒いでる。
    >ローンがおりなかったんですか?
    >見苦しいよ(笑)

10年後には3基ほど使用停止になったりして。
    せいぜい「エレベーター貧乏」にならぬようにね。

46. 879 匿名さん

なるわけないじゃん。
    階ごとに3邸か4邸に一つのエレベーターなのに、停止したら階段しか使えなくなるじゃん。

これが売りのマンションでしょ!?
    ほんっとに何もわからずによくレス書けますよね!

47. 880 匿名サン

なんか、しつこい荒らしに居座られてますね。
    エレベーターが壊れても、直せばいぃだけです。と言うか、使用頻度を考えてみ。
    60戸に対して1基ほどの標準的なマンションと比べ、使用頻度は半分以下。
    同じ機種なら、間違いなく故障しにくい状態なんですよ。分かるかな?

48. 881 匿名

870です。
    少し誤解を受ける書き方でしたね。
    それぞれの部屋に行く時に使うエレベーターが7基。
    それに加えて、駐車場にも1基あります。
    だから、7基でも8基でもどちらでもいいと思いますが、格好の批判材料を与えてしまいましたね。
    ご迷惑をかけました。

49. 882 通りすがり

いつもアゲられているのでROMしていたが・・・
    何ゆえこんなに注目されてんの?

50. 883 匿名さん

エレベーターマンション
    バナナ叩き売りマンション
    徒歩9分高級マンション
    マガラマンション
    衝撃の価格破壊マンション
    などなど注目要素があるからでしょうかね。

51. 884 匿名さん

「ここが気に入って購入した人」と、「何でここを購入するのか判らない人」のギャップが他のマンションよりも大きいのでしょう。

52. 885 匿名

単に荒らしが多いだけのような気がしますが。

53. 887 入居済み住民さん

駅から9分というのはそんなに悪い条件なのでしょうか。以前駅ちかに住んでいたこともありますが、今がそんなに不便だとは思っていません。むしろ、駅近くの騒音や車の多さ、人の多さの中で、子育てしたり住むほうが大変だと思っています。子どもが遊ぶところも少ないし、車が多くて危険だし、空気も悪いです。ここのほうが、ずっと空気もよく、子どもが遊ぶのに危ないところもなくて安心します。緑も多くほっとします。駅までの9分も体にもよく楽しんで歩いています。そういう意味で、程よい駅からの距離は、ここだと思っています。

54. 888 匿名さん

>887

>駅近くの騒音や車の多さ、人の多さの中で、子育てしたり住むほうが大変だと思っています。子どもが遊ぶところも少ないし、車が多くて危険だし、空気も悪いです。ここのほうが、ずっと空気もよく、子どもが遊ぶのに危ないところもなくて安心します。緑も多くほっとします

この条件なら千里ニュータウンでは駅前に住めます。いかがでしょう?

55. 889 匿名さん

千里はザ・千里タワーがあるからダメ。
    南桜塚は国道が近くて便利だが、駅が遠い。お子様にはちょうどいいかもしれないが、資産として残してあげるという発想はやめておいた方がいい。管理費と修繕費を払う義務という負の遺産を残してしまう。現に昭和50~60年代に建築された立地のいいマンションはことごとく入居者の意思統一ができない問題、修繕費の高額化という問題を抱えている。

56. 890 匿名さん

それに加えて換金性が低い(流動性が無い)。

57. 891 匿名さん

だったらマンションには住まない方がいいという事?

58. 892 匿名さん

日本経済のために購入してくれ。

59. 893 匿名さん

管理会社のために住んでくれ。

60. 894 匿名

↑その説明では駅からの距離とは関係なく、分譲マンションはすべてアカンことになるやん

61. 895 匿名さん

という事はレスしたのは、ここの近所の戸建て住まいか戸建て業者か?

62. 896 匿名さん

流動性の高いマンションならいいんじゃないの。
    あとは節税用。普通のサラリーマンでは無理な芸当。
    ここは自称リッチな人々が多いから節税用じゃないか。

63. 897 匿名

しつこい連投里予郎がいてるな
    150~160万が相場の場所で180万円で買う阿イ呆がどこにおんねん?

64. 898 匿名さん

読めない。もう少し噛み砕いて説明してください。

65. 899 匿名さん

その通り。ここはリッチな人のみ。
    ローンを使って、実際の値段の1.5~2倍ものお金を払うのは馬鹿馬鹿しいからね。

キャッシュでポン→減価償却&経費計上で節税というのが王道。
    勤労所得者ははじめから無理なマンション。
    軽い気持ちで近づくんじゃない。

66. 900 匿名さん

最初から「節税レジデンス」ていうネーミングだったら間違えないのになあ。

67. 901 匿名

税制を理解してヤツばかりやな、不動産所得は分離課税やから給与所得や事業所得と損益通算でけへんやろ

68. 902 匿名さん

誰か901さんに正しい日本語と所得税法について教えてあげてください。
    総合課税と分離課税と源泉分離課税の3種類あたりだけで結構ですので・・・。

69. 903 匿名さん

たぶん自分で確定申告書を書いたこともない輩なんでしょう。
    株式の特別口座と特定口座の違いがわからないレベルの低さですね。

70. 904 匿名さん

ということで理解できましたか?
    このマンションの住民は、ローンを組んで実際の倍の値段払うような馬鹿ではないのです。
    住宅ローンは利子割引で経費に参入できませんからね~。
    リーマンはせいぜい税額控除をせっせと会社に申請しているのでしょう。
    普通の勤労所得者は手出し無用。火傷しますよ。

71. 905 匿名さん

最初から「火傷レジデンス」ていうネーミングだったら間違えないのになあ。

72. 906 匿名さん

千里ニュータウンは千里タワーだけだと思ってる人がいることにビックリw

73. 907 匿名

資金調達は現金より銀行借入れにして赤字を計上せな節税目的にはならんやろ
    根拠レス、意味不のレス、横行中

74. 909 匿名さん

叩かれたバナナはまだ食べられていないのですか。
    バナナも叩くと痛んで賞味期限が短くなるので注意しましょう。
    ※バナナ=バナナの叩き売り=衝撃価格破壊マンション(プレジデント誌)=ブリリア豊中

75. 910 匿名さん

おっと失礼、そう言えばプレジデントアレルギーの方がいらっしゃるんでしたね。

76. 911 匿名

正しくはプレジデント開陳者の人格に対するアレルギーです、表現は省略せず正確にお願いいたします

77. 912 匿名さん

医療機関に行って血液中のプレジデント特異的IgE抗体でも測定されてはいかがでしょうか。
    それとも、プレジデント誌の95ページまたは衝撃の価格破壊特集あたりを皮膚に貼り付けてパッチテストなどもいいかもしれません。
    最良の方法は、チャレンジテストでしょうか。
    ただ内服できるのはヤギぐらいなので、ちょっと無理かも。
    大阪府では、羽曳野にアレルギー専門の病院がありますよ。

おっと失礼、紙ではなくて性格でしたな。
    メンタルで悩んでらっしゃるのであれば、千葉県市川市に国立国府台病院が良いでしょう。

78. 913 匿名さん

907さん
    この程度の金額のマンションの銀行借り入れでは利子割引分は微々たるものです。赤字には普通なりません。
    一棟購入するのであれば話は別ですが・・・。
    最近は、法人の設備投資意欲が減退しているので銀行の法人向け貸出しが減っています。一般のサラリーマンはローンを組んで銀行に貢献して上げてください。一番食いっぱぐれリスクの少ないお客様ですから。塵も積もれば山となるです。

79. 915 匿名さん

>914

あの~、なんかすごい高級マンションだから、みんながやっかみしているように思ってらっしゃるみたいですけど、そんなに高級でもないと思いますけどね。
    たぶん、この時期に、なぜこのぐらいの物件に、そんなにお金を出して買うのか、というのを不思議がっているんだと思いますけどね。

80. 916 匿名さん

Q太●ちゃんにCMに出てもらって、
    ブリリ・ブリリアレジデンス・ブリリ
    とでも連呼して貰えば、どこかのハイテンションマンションと同じく少しは売れてくれるのではないでしょうか。

81. 917 匿名さん

衝撃の価格破壊特集立ち読みしました。
    でも上には上がありますね。
    岸和田とか寝屋川とか。
    それとも豊中でランキング入りするのは珍しいのかな。

82. 918 匿名さん

価格破壊には色々なタイプがあるからね。倒産した物件を再販業者が買い叩いて売る場合や、資金繰りしたいデベが
    早期売却をする場合とかね。ここはどのタイプになるんだろうね。

83. 919 匿名さん

何度も言われているように、バナナの叩き売りです。
    丁寧にスレをお読みなさい。

84. 926 匿名さん

ボッタクリ価格のマンションが見事に失敗したことが、
    絶好のネタになってしまったんでしょうね。
    価格発表当時から、あの立地、仕様であの価格はない
    と専門家ですら言ってましたからね。

あとはそうした外野の声を、買えない僻みだと勘違いして
    書き込んでいる購入者さんたちが原因かな。

85. 927 入居済み住民さん

このマンションを、購入しようかどうか迷っている時以来このスレを見ています。このスレに、必要なのは買おうかどうか迷っている方が、正しい判断できるような助けをする 一緒に購入しようかどうか考える材料を提供することだと思っています。自分は、そういうことを知りたかったです。たとえば、高い階と低い階の住み勝手の違い(高い階は子どもの転落等あるので高いほうがいいともいえませんよね)夏や冬の部屋の温度のこと、蚊やゴミのことネットの接続電話のこと、ジムのつかい勝手のことなど、、、。そういう業者から得られなかった情報を求めていました。でも最近のこの板は、ちょっと、、、。良識ある書き込みを求めます。

86. 928 匿名さん

高い階と低い階の住みごこちの違いは、両方に部屋を持った人しかわからないんじゃない?
    住んでる方の感じ方は、個人個人違うので、あなたとの感性も違うでしょうし。
    また、住んでるかたの上の階にどのような家族が住んでるかによって、音の問題も違ってくるでしょう。
    以前のスレでは、夜には歩く音が気になるって話がでてましたが、その程度も気になる人と気にならない人といるので。

眺望は上の階はいいですが、5階程度以上。2、3階は期待しないで。4階は場所によってはいいかも。
    気密性がしっかりしてるのと南向きのため、冬は午前中からポカポカ。洗濯物もしっかり太陽あたります。
    夏は冷房いれない人はいないでしょう。
    ゴミはドラム形式で捨てれますので毎日OK。蚊は問題なし。ネットは光とADSL。これらはモデルルーム見学時に質問すれば解決しますよ。
    いずれにせよ、聞きたいことはここでも待ってずに、、具体的にあげればいかがでしょうか?

夜のエントランスは雰囲気いいです。
    マンションの玄関ホールが明るいので、ホテルに帰っていく感じですかね?

学校の保護者会でうらやましがられるのは必至なので、自慢せずさらっと受け流すスベが必要かも。
    ジムに来たがるので、自宅でのお茶会大変かも・・・・。ジム⇒部屋でお茶。

87. 930 匿名さん

>ジムに来たがるので、自宅でのお茶会大変かも・・・・。ジム⇒部屋でお茶。

ジムは住民しか使えません。

88. 933 匿名さん

>学校の保護者会でうらやましがられるのは必至なので、

自意識過剰ですね。リップサービスなのに、相手の本心だと勘違いをされているようです。

89. 934 匿名さん

930さんの書き込み内容からして、928さんは住民のふりをしている人か、住民なのにマンションの規約を守らない方か、どちらでしょうね?

90. 935 匿名さん

928さんは主婦の入居者を装った販売関係者だと思います。

最後の2行は、「ここを買えばこういう優越感を持てますよ」ということを
    さらりと書き流し、この物件を主婦層に対して訴求するためと考えます。

女性は自分の住んでいる場所や物件のみならず、旦那の勤務先や子供をどこの
    私学に通わせているかなど、すぐ相手と比較したがるものです。

「ジムに来たがる」←この表現は完全に男性の言葉づかいですね。他の丁寧な
    女性風の言葉づかいと比べてぞんざいな感じがして、違和感を感じてます。

91. 936 匿名

必至という言い方もあまり女性は使わないのでは?
    928のコメントはなにより字数が多過ぎて不自然ですね。セールストークをしたいがあまり、つい文章が長くなってしまうんでしょうね。

92. 937 匿名さん

セールストークは理解できますが、それを分析する935,936が理解できません。なんのためにそのようなことをしておられるのですか?

93. 938 匿名さん

完全に荒らしに席巻されてしまいましたね。揚げ足取りや批判、中傷ばかり。読んでいて、寂しくなってきます。購入検討中の人は話半分、いやそれ以上で読んでいくしかないですね。なんとかできないんでしょうか。

94. 939 入居済み住民さん

学校の保護者会でうらやましがられるのは必至なので、自慢せずさらっと受け流すスベが必要かも
    という言葉に引っかかりを感じてしまいました。
    このマンションからたくさんの子供たちが、南桜塚に通っていると聞きます。うらやましがられる存在ではないのでは。

買う前に、中古マンションも検討していましたが、中古でもここと変わらない値段で出ているところもあり(ライオンズマンションなど)そう思うと、新築でこの値段安いなあと思って買いました。決してうらやましがられる存在ではないですよ。それに住んでいる人も、自分も含めて本当に庶民的な人ばかりです。

それと、ジムはやはり常駐して管理してくれる人がいないので使いにくいです。結局は、会員制の駅前のスポーツジムに私は、通っています。スポーツジムの会員さんは、使ってみてこのジムが、うらやましいなんて決して思いませんよ。

95. 940 匿名

936さんに対する間髪入れない937、938さんのコメントこそが936さんの真実性を如実に物語っているのではないでしょうか?

96. 941 匿名

衝撃の価格破壊?
    まあ駅前にモデルルームがあったころからはかなり下がってますが、これから買われる方にとっては都合いいでしょうしこれ以上大きく下がる事はないでしょう。
    バナナの叩き売りではないですね。高級仕様で造ってみたけど世間の景気がサブプライムなどの影響で悪くなり買う側が厳しくなっただけ。
    だから価格を下げなければいけなくなり、逆に買う側にはお得になった。
    どこぞの物件のように真横に葬儀屋ができたなら叩き売りをしないとだめでしょうが

97. 942 匿名さん

当初坪230万の販売単価を想定しての仕様→かなりお得な仕様

マンション市況、立地や残戸数等を考慮した実際の市場価格→まだまだ割高

以上

98. 943 匿名さん

937です。

936が真実だろうと、その前の928がここの営業マンからだろうと、どうでもいいんです。

どうして、936のような懐疑的な投稿をするのかが気になっただけです。

たとえば、ここでは、営業マンのなりすましが横行していて、我々検討者に正しい情報が伝わっていないといいたいのですか?

99. 944 匿名

ついつい他社の物件にまでコメントが及ぶのは職業柄が染み付いているためでしょうか?

100. 945 匿名さん

938です。936を指しては言っていません。

101. 946 匿名さん

938です。間違いました。訳がわからなくなって。。。928さんを指しては言っていません。もういいじゃないですか。

102. 947 入居済み住民さん

ここの掲示板にはいろんな人がいますよねー。ここを買うつもりも無い、よくわからない人達が一番多いですね。まあ何の為に存在しているのか不明ですが、本人達は何かとても満足してるんでしょう。
    このマンションの情報をいろいろ知りたい方も沢山いると思いますので、人を不快にさせる書き込みは単純に無視しましょう。

本気で検討している人は、とりあえず実際に部屋を何度か見に来ましょう。他人の意見は参考でしかありませんしね。駅までの距離も、他人が議論しなくとも一度歩けば理解できます。
    個人的には高級マンションではないとは思いますが、ちょっといい感じのマンションだとは思います。だから価格も妥当だと思いますよ。値引きは部屋によって違うでしょうが、最終的には納得できる価格になるんじゃないでしょうか。何ヶ月も踏ん切りつかなかったら永遠に踏ん切りつかないと思いますので、他を探すのも良いと思いますよ。

103. 948 匿名さん

と関係者が言っています。

104. 949 匿名さん

943さん

>>939

105. 950 匿名さん

入居者って関係者じゃないの?それを指摘してどうすんのさ?

106. 951 匿名さん

まもなくPart4に入ります。
    皆様シートベルトを再度ご確認下さい。

107. 952 匿名

『ブリ板やプレジデントどもが夢の跡』

『荒らしも板のにぎわい哉』

108. 953 匿名

結局ジムは住民にとっても使い勝手が悪いんでしょうか?種目は少なそうですね。わざわざ会費を払ってまで駅前のバイキングビルとか豊中のセントラルに通うのも馬鹿らしいですね。

109. 954 匿名さん

まだバナナ・ブリリアはまだ売り切れんのか・・・。
    Part4は必要だな。

110. 955 物件比較中さん

本当にマズしい掲示板族が多いよな〜〜〜〜
    もう少しまともな事書けばどうよ。

本当に気になって仕方ないのはわかるけどね。

皆さんの意見に反して私はここを購入するかもです。
    色々と物件を見てまわりましたがここが一番良かった。
    価格も値段表どおりに購入しないし問題ない。
    私が重視したのは生活環境を考えました。
    スーパーや病院、駅、学校までの距離等。
    正直に北摂エリアで色々と比べたけど私的にはここより
    良い物件がなかった。
    逆によい物件があるのであれば教えて欲しいです。
    見学に行きますので・・・
    荒らしさんも文句ばかり書かずここより優れてる物件教
    えてくださいよ。
    まじめにマンション購入を検討してる者です。

ちなみに私はここの営業や住民ではないですよあしからず。

111. 956 匿名さん

気に入っている人はその物件を褒めて購入すればいいし、気に入らない人はその物件をけなして購入しなければいい、という事でいいんじゃないでしょうか?

112. 957 匿名さん

私は一年前から、北摂、三ノ宮近辺で10件弱ほどモデルルーム、現地を視察しました。
    ここ以上の直感は感じるところは無く
    数ヶ月前に契約しました。
    引越して一ヶ月以上経ちますが、中々住み心地いいですよ。
    検討中の方々、色々見て回って納得する物件購入して下さい。

113. 958 匿名

955さんへ
    購入検討の際は価格も重要な要素ですが、問題ないとおっしゃる価格はどの程度とお考えでしょうか?
    ちなみに私は坪当たり170万円までと考えております。

114. 959 匿名

物件検討板で、優れていようがいまいが他の物件を披露することは、基本的におかしいと思いますね。他人に頼らずご自身でお探し下さい。

115. 960 匿名

色々検討中ですが、こちらのマンションはカナリ良いですね。
    人それぞれでしょうが、私的には立地、仕様、間取りは◎。デメリットは中学校が遠くなる事位だけです。

116. 961 匿名

で、いくらやったら買うねん

117. 962 匿名

小学校が遠いのは心配ですが、中学校なら友達と話しながら帰れるのでむしろ良い時間ができて、いいんじゃないですかね。

118. 963 入居済み住民さん

中学生ならあれくらいの距離は平気でしょう。坂も無いし。
    まあ、今が近いならちょっと辛いかもですけどね。

119. 964 匿名

ほら見たことか!
    こいつら、安もんの火消しは子供学校ネタしかマニュアルにないな

120. 965 匿名

子供ネタで申し訳ありませんが、中学校、地図で確認したら、そんなに遠くなくて安心しました。(今のマンションが2、3分の所なので)ちょっと過保護になってました。(笑)
    ちなみに3中は制服有ですよね?

121. 966 入居済み住民さん

今日は暖かかったですねー。夜はやっぱ寒いけど。
    早く春になって桜が咲いてほしいな。マンション敷地内にある桜はバッサリ短く切られていますが、無事に咲くのかな。去年どうだったか知っている方おられます?

122. 967 住民

色々話題飛び交ってますが、自分が知りたいのは一つです。
    自分は、約一年前に一回目の値下げで購入した者ですが、当時@195万円/坪でした。
    現時点で購入しますと、お幾らですか?ご教示下さい。

123. 968 匿名さん

今度は制服ネタですか、一般の方は乗ってこないでしょう。

124. 969 匿名

年末決算の際に4階で2割近い値引き額を提示されました。
    年明けには出来ない金額だと言ってましたが、プレジデントに19.7%offとの記載が。
    最近MRに行かれた方、今も2割引きは続いているんでしょうか。

125. 970 匿名さん

2階部分の販売事務所で使用住戸が6208万円(坪200万)から
    2割引の4980万円(坪160万)。
    それを考えたら未使用なのに2割も引く訳ないですよ。

126. 971 匿名

あまり値引き率は多くの人が目にする掲示板で軽々しく書くべきでないと思いますよ。ややこしいことに巻き込まれないためにも。

127. 972 匿名

販売事務所で使って、なおかつ2階で160万なら他のどこもそれ以下にはならないということですね

128. 973 匿名さん

959さん、物件検討板なんだからこそ、自分と違った目線で他の物件と比較している方の意見が、検討する材料として欲しいんでしょ?
    私は955さんではありませんが、「逆によい物件があるのであれば教えて欲しいです。」というご意見はよく理解できます。
    別に他の物件名をこの板で出しても、ちっともおかしくないと思いますが・・・。
    よくこうした板で質問等をすると、「自分で調べろ」的なことをいう方がいますが、心が狭いなあと思いますね。
    知ってるなら教えてあげればいいし、面倒なら黙殺すればいいだけのことでしょ。
    わざわざ書き込んで「他人に頼らずご自身でお探し下さい。」って・・・。
    性格の悪さがにじみ出ています。あっ、狙い通りに私が釣られてるだけか・・・。
    でも、わかっちゃいるけど、言わずにおれない性分なので。
    (ちなみに私は教えてあげるようなマンションを知らないのでお答え出来ません。すみません。)
    また、調べてわからないからこそ聞いている方もいるでしょう。
    特定のマンションに対する第三者の意見なんて、調べてわかることではないしね。

あと、なんとかのひとつ覚えのように、同じ言葉で繰り返し批判する人へ。
    批判自体は購入検討者にとって参考意見になりますが、バナナの叩き売りだとか、批判でなくもはやただの中傷のようなことを一度ならまだしも、何度も何度も書かれると、本当に検討しているものにとって、目に入るだけでもわずらわしく迷惑です。
    特に964とか968みたいなのは論外ですね。
    「部屋からマンションの入り口までかかる時間と、信号待ち等を考慮すると徒歩9分は怪しい。」とか、
    「設備や管理が無駄に豪華だから、入居後の管理費の支払いが他のマンションに比べて高い。」(←ホントかどうかは知りません。)とか、本当に正しいのであれば、こういうわかりやすいマイナスポイント(中傷ではない)を披露してくれる分には検討するには有難いんですがね。。。

129. 974 匿名さん

物件検討板で他の物件を披露することは、基本的におかしいと思いますね。

130. 975 物件比較中さん

≫956さん
    けなして購入しないって・・・
    ただの荒らしじゃないですか
    購入しないなりの自分の意見を言って去ればいいのでは?
    いつまでもくだらない事書いてると自身が***だと言ってるみたいなものです
    私には出来ません

≫958さん
    坪単価より総価格で4800位までかな
    坪単価に関しては立地にもよりますが...

131. 976 匿名さん

バナナの叩き売りは通常の日本語なので問題はない。
    プレジデントの衝撃の価格破壊特集に対して批判的な意見もあるが、これもこれから検討する方々にとって、当掲示板よりも有用な情報の可能性がある。
    繰り返し同じ言葉で批判するのが“わずらわしい”というご意見もあるが、あなた自身が行動しているわけではないので“わずらわしい”というのは意味不明。
    不愉快だというのであれば、見なければ良い。

132. 977 匿名

そうですね。
    『バナナの叩き売り』程度のボキャしか持っていない、評論家気取りの素人の荒らしより、
    プレジデントの方が有益な情報が得られるかもしれないですね。偏った情報に惑わされる事のない様に検討します。

133. 978 検討中

私も973さんに同意。
    実際に生活していく上でのデメリットなどを入居者さんに聞きたいです。
    それと子供ネタにしても、こちらのマンションは3LDK、4LDKのファミリー層ターゲットの住宅街なのですから、質問して何が悪いのでしょう?
    ある程度は調べれば解る事ですが、入居者さんにしか解らない情報もあるのでは?

134. 979 匿名さん

注意点としては・・・

約10年毎に行われる大規模修繕で積立金が不足すると追加徴収されてしまう可能性があります。

それから、管理の問題です。高級仕様を謳っているマンションは安易に管理費・修繕費を上げる傾向にあります。
    本来であれば、管理組合の組合員が分担してロビーや廊下の掃除をしたりするのですが、皆それぞれ事情が異なるので、代行してやってくれる管理会社を雇うことになります。たとえ不満があったりしても、管理組合の活動で揉めたりすると住人同士の人間関係が崩れてしまいます。

はじめの2~3年はまだまだ綺麗なので特に問題になることはないと思いますが、実際に何か問題が起こるとすれば10年経過以降です。今以上にマンションが増えていますから、現在の価格の1/2でも売れないでしょう。駅前の希少物件なら下げ幅も少ないですが・・・。

135. 980 匿名

管理費の問題は、コンシェルジュ、警備員の人件費削減(廃止)、共用部の照明のワット数を落とす、共用設備の有料化等は築5年程度のマンションでも良くある事なので、ある程度は覚悟?しなければならないですね。
    下げ幅も979様のおっしゃる通り。現在の北摂なら千里中央駅近辺り位なら少ないようですが(専門家の方、素人判断なので間違えてたらすみません)あとは似たようなものでしょうか。

それでも、私はこのマンションに住みたいな〜と思うので、只今主人と揉めてます。

136. 981 匿名

973さんの長文の大作も結局は中傷者へ対する批判に終始しているだけで、具体的な検討材料が見当たらないね。

137. 982 匿名

973さんは、具体的ではないけど終わりの方で検討材料の提示&質問的な事書いてるよ?
    それより、メリットデメリット比較検討者ではない只の批判者=この物件嫌い=買う気ない=検討者ではないんだから、他の気に入った物件の板へ引越しされてはいかが?

138. 983 匿名さん

積立金が不足すると追加徴収されるのは、しょぼいマンションであろうが高級マンションであろうが同じなのでは??これについてはどこに住んでいる方も全く同じだと思いますよ。一戸建てにしても修繕はいつか必要です。
    ちなみにここは高級じゃなくて普通のマンションだと思いますが・・・。誰もうちのマンションは高級だ~とか言ってないのに、外野がそう決めつけるのもどうかと思いますね。

管理費については確かに高いですが、管理に納得した人しか買っていないと思うので問題ないと思います。住んでいるのは、夜間警備や明るい照明に魅力を感じて購入した人がほとんどでしょう。納得していない人にとっては問題ですが、買わなきゃ済む事ですからね。何も知らずに買う事は不可能ですし。

980さん、下げ幅はこんな時代ですから予測不可能ですよね。でも売る事だけを考えて気に入ってもいない所に住むのが幸せなのかどうかよく相談してみてください。
    でもなかなか夫婦でビシっと気に入る物件は無いですからね。頑張って説得してください。

139. 984 匿名さん

980さんのように自分の思い通りに行けばいいのですが・・・。
    マンションは販売して儲け、その後は管理で儲けを確保します。
    特にこの不況下で最もコストパフォーマンスが良いのが管理部門です。住民の要求に管理会社が簡単に譲歩することはまずないでしょう。(管理会社は入居者の個人情報のかなりの部分を把握しているので、下手なことはできません。)
    マンションについては区分所有法の改正で住民の全会一致を取り付けなくても重要事項を決定できるようになりましたが、まだまだハードルが高いのが現状です。今、昭和50年代、60年代に建築されたマンションが問題になってますね。この問題は、じわじわと平成生まれのマンションにも食い込んできています。

140. 985 匿名さん

>>984
    最近の新築マンションでは早期に管理会社を変えたり管理料を減額交渉する
    管理組合が多いそうですよ。これもネットの情報のお陰ですね。
    このサイト内にも管理組合の板があったりホント情報収集は大事です。

141. 986 匿名さん

985さんのおっしゃるようなケースも少ないながら存在しますね。よっぽど管理会社が悪質な場合は容赦なく変更しましょう。そのためには、住民同士のコミュニケーションを常日頃から大事にして、いざというときにリーダーシップの取れる人が必要ですので頑張って下さい。逆に住民同士の仲が悪いと、足の引っ張り合いになるので気をつけて下さい。

142. 987 匿名

雑駁な話ばかりでは盛り上がりに欠けますな。

143. 988 匿名さん

じゃあ管理費の話はやめて、バナナの話でもしましょうか。

144. 989 匿名さん

管理費や管理会社のことはどうしても避けたいということでしょうか?

145. 990 匿名さん

いやバナナの話がしたいのです。

146. 991 匿名さん

南桜塚周辺で子供のスイミングに通わせるとしたらどこがお勧めですか?

147. 992 匿名

近くなら岡町のルネサンスとか。その他も色々あるみたいですよ。たいがいバス送迎もあるし。

148. 993 入居済み住民さん

そんな買いもしない人が管理費のことまで考えてくれなくていいですよ。
    大規模修繕は入居開始後12年後からですね。
    これも全てのことを修繕した場合のケースでどこまで修繕を行うかは
    管理組合の話し合いで行われます。
    最近のマンションではほぼ予定している全内容を修繕する事は無いみたいですね。

そこまでの心配は購入後するか、購入前に販売会社の方の話を聞かれて納得すれば
    購入すればいいのですよ。

149. 994 匿名さん

管理管理と五月蝿い奴がいますね。

管理費、修繕費ぐらいケチケチせずに言われたらビシッと出すわ。

150. 995 匿名さん

維持費が、月々たった1万やら2万やら上がったって入居者のレベルを考えれば何ら問題はない。
    心配しているのは購入できない僻み連中だけ。

151. 996 匿名

HPが更新されたけど、残戸数表示は32戸で変化無し。
    春休み中に引き渡しを受けるにはもうあんまり時間がないのにもかかわらず、売れてまへんな。

152. 997 匿名さん

173/205ですか。
    リッチな入居者が多いので、もう一部屋いかがですか?

153. 998 匿名

【金持ちほど始末家である】

154. 999 匿名さん

始末家とは?

155. 1000 匿名さん

どうやらPart4が必要な時期になりましたね。
    次スレへの移動をお願い申し上げます。

156. 1001 匿名さん

ここに限らず今現在で永住するに足りる資産をお持ちの方は管理費や修繕積立金の上昇の心配はしなくて構わない。
    少なくてもローンを組んで支払っている方は、将来における収入と支払の関係も含め、よく検討する必要がある。
    管理費や修繕積立金を支払える能力があるかどうかもあるが、何かしらの理由で売却せざるを得なくなった時、特に
    年数が経ったマンションでは、売却価格に加えて月額コストが高いと買い手がなかなかつかない。そういう事例は
    中古市場では山程見受けられる。

157. 1002 匿名さん

言いたいことはわかりますが、次スレに移りましょう。

158. 1003 匿名さん

そんなに心配なら元々価格設定が低い公園前のマンションまだ空いてますよ。
    現地モデルルームもそろそろの様ですので見学されてみては

159. 1004 匿名さん

言いたいことはわかりますがPart4が立ち上がりました。
    移住しましょう。

160. 1005 匿名さん
  161. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸