横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト (その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. 武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト (その6)
匿名さま [更新日時] 2015-07-28 19:46:09

第1期登録が開始されました。

釣り・ネガをまともに相手にするのは荒れる要因ですし、個人の品格も問われます。放置しておきましょう。

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99平米~105.81平米

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573625/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-09 09:31:17

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    キャンセル連絡来ないわ。検討おしまい。

  2. 2 匿名

    入金締切が明日午前中ですから、まだ希望はございますよ。

  3. 3 匿名さん

    次期販売が一戸しかない82A-MNを希望するのは無謀ですかね。

  4. 4 匿名さん

    暫く売らないですよ。

    一つのタイプを全て売ると間取りも価格も広告で掲載できなくなります。
    北向きの3LDKで一つ残しの部屋もきっと広告用です。特にモデルタイプは二期に残すのが鉄則です。

  5. 5 匿名さん

    株価が下がってますね。
    よろしくお願いいたします。

  6. 6 匿名さん

    >>2
    今日明日の説明会の人の手付金締め切りは月曜日ですよ。
    まだ希望ありますよー

  7. 7 匿名さん

    説明会の場所
    どこでしたっけ?
    モデルルーム?

  8. 8 匿名さん

    >>5
    キャッシュで買う予定ですが、有価証券から現金に戻しておくべきか迷います。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    3年のうちに上がるのか下がるのか、判断が難しいですね。
    頭金分の現金を運用するかどうか、うちも迷っています。

  10. 10 匿名さん

    >>7
    説明会はレジデンシャルサロン、契約は日本橋です。

  11. 11 匿名さん

    >>9
    3年後の金利がどうなっているかも気になります。
    上がる上がると言われている住宅ローンの金利が今と同じくらい安いといいんですが。

  12. 12 匿名さん

    >>4
    そんなカラクリがあったんですね。
    確かにちょっと残しが多いですね。

  13. 13 匿名さん

    2期販売はいつからでしょう?

  14. 14 匿名さま

    ちなみに1期2次・・と2期って何が違うのでしょうか。今回は409戸を1期に売り切ったので(?)、2期になるのかと思っておりました。

  15. 15 匿名さん

    >>14
    2期だと思いますがちがうんですか?

    2期で申込みを検討しています。
    そんなに売れないのではないかという予想を裏切る売れ行きに驚きました。

  16. 16 匿名さま

    >>15

    前の掲示板でどなたかが1期2次と言っていたので、そういうものかと思っておりましたが、やぱり2期ですよね。HPとかみても。

    三井の想定に対してどうなっているのかはわかりませんが、結果を見るとさすがの三井&武蔵小杉っていうところでしょうか。

  17. 17 匿名さん

    >>16
    東口と比べてゴチャゴチャしてるけど、マンション下にも色々店舗できるし、デッキもできる可能性もあるので何だか楽しくなってきたよ。
    昔から住んでる人とも隔てなくやっていきたいね。

  18. 18 匿名さん

    >>17
    デッキができる可能性、現時点で0%です。
    構想のみで、具体的な計画はありません。建築許可も出ていません。

  19. 19 匿名さま

    >>17

    そうですね。東口みたいに洗練されてはいないけど、街がこれからできていくという楽しみはありますし、のんびり竣工と開発を見守りましょう。周辺の方とも仲良くやりたいですよね(そのためのコミュニティ関連費用なんだと思いますが・・)。

  20. 20 匿名さん

    釣り警報発動中!

  21. 21 匿名さん

    エルシィまでデッキできりゃ駅まで信号いらずなので良いかも。

  22. 22 匿名さん

    >>19
    感違いなさらないでくださいね。
    コミュニティは自治会や町内会の役割です。管理組合は関係ありません。管理組合が、コミュニティ目的と称する費用(飲食費等)を使うことが本来おかしいのです。

    管理費用→
    マンションの建物や敷地を維持管理するための費用。
    管理組合会員は区分所有者(※部屋あたり1名。会員は必ずしも住民とはならない。)

    自治会費→
    マンション住民や地域のコミュニティのための費用。自治会の会員はマンション住民で、もちろん家族を含みます。

  23. 23 匿名さま

    >>22

    何かのコピペでしょうか。会話になっていないのでもう結構ですよ。

  24. 24 匿名さん

    >>23
    あなたこそ東口の自慢はもう結構です。
    小杉の東口マンション住民とは絶縁しますので、うちのマンション掲示板に出入りしないでください。

  25. 25 匿名さん

    マンション初購入なのでドキドキです。
    皆様、手続きや管理に詳しい方が多く自分の勉強不足を実感しました。
    明日の重要事項説明会では、しっかり聞いておかないとですね。

    穏やかで良識のあるコミュニティーが形成されるマンションになる事を願っています。

  26. 26 匿名さん

    行灯部屋って建築法上は部屋ではありませんよね。
    法的には納戸、物置場所の位置付けです。
    窓のない部屋なんて有り得ないということです。
    ここは行灯部屋とベランダの異常な小ささと、腰窓の圧迫感が住友との金額の差が出てるのだろうな。

  27. 27 匿名さん

    行灯部屋はリビングからの採光ということらしいです。

    住友とどちらが好きかは人それぞれです。

  28. 28 匿名さん

    やっぱID認証必要だな
    認証なしだとすぐに蛆が湧く

  29. 29 匿名さん

    昨日に比べれば穏やかですよ。そろそろ落選された方が諦めムードになったのでは?
    北向きは落選された方が多数出てましたし、キャンセル発生を目指して頑張られる気持ちも理解できなくはありません。

  30. 30 匿名さん

    昨日(前スレ)は認証かかってたからね

  31. 31 匿名さん

    ビューバスやラウンジ、カーシェアリングなどは取るのは難しいのでしょうかね?
    マンション初購入なので、良い設備があってもこれだけ部屋数あると、殆ど使えないのかなと思ったり。
    特に車は購入しない派なので、カーシェアリングは期待してるのですが。

  32. 32 契約済みさん

    ラウンジは行けば普通に使えるのでは?

  33. 33 匿名さん

    いろいろ悩みましたが先ほどキャンセルを決意しました。
    北向きの良い部屋でせっかく抽選に当たったのですが、支払い計画に無理があると夫婦で喧嘩になり・・・

  34. 34 匿名さん

    >>32
    ビューラウンジは確か予約制だったかと。

  35. 35 匿名さん

    釣りに注意。
    わざわざ北向きと書くあたりが極めて怪しい。

  36. 36 入居予定さん

    ちなみに北が人気になった要因って何なのでしょう?
    眺望が抜けること? それとも単に安いからでしょうか?

  37. 37 匿名さん

    >>31
    こんばんは。東口の某有名タワーマンションに住んでいますが、スカイビューバスやラウンジ、とっても素敵ですよー。いつでも自由に利用できて、あって良かったと思う施設です。うちの理事会の方が頑張って、メンテナンスコストもかなり安くしているそうです。カーシェアリングも便利ですね。素敵なタワーマンションライフを♪

  38. 38 匿名さん

    >>36
    その両方でしょう。
    三井は値付けを間違えましたね。これがスミフだったら担当者がクビになるレベル。

  39. 39 匿名

    中国やギリシャのことがあっても、武蔵小杉の価格は実需ベースで価格は現在以上しかないことを是非証明して下さい。
    次の販売や兄弟タワーが、シティタワーレベルになっても完売する現実を見せて下さい。

  40. 40 入居予定さん

    北と南と迷って、眺望をとって北にしました。
    これで北側にもタワーができたら悲しいです。

    マンション内のコミュニティを大事にしたいので、どんな層が住むのか気になります。
    うちは小学生の子供がいる40代です。
    仲良くなれるかしら。

  41. 41 匿名ちゃん

    北が高値で売れれば、東はさらに高値確実。
    心強い限り。

  42. 42 匿名さん

    >>40
    大西学園と新設小学校の間の一戸建てがある限り大丈夫。

  43. 43 匿名さん

    >>34
    予約制なんて決まってないですよ。
    予約制なのはビューバスです。

  44. 44 匿名さん

    >>39
    自分で勝手に考えてください。

  45. 45 匿名さん

    >>40
    仲良くやっていきましょう

  46. 46 匿名さん

    >>40
    私も眺望と、東南は暑そう、家具も日焼けしそうと言う事で北にしました。

    15階以上なので大西学園も気にならなそうですし、北側は戸建も多く、当分はタワーマンションなどの心配は無さそうですね。、

  47. 47 匿名さん

    今カンブリア宮殿で東急電鉄の社長が出てます。
    武蔵小杉も出るのかな?

  48. 48 匿名さん

    >>2

    説明会の日によっては来週いっぱいが振り込み期限という人もいますよ。
    これだけ人数がいれば、なかなかスケジュール通りには進みません。

  49. 49 匿名さん

    >>16

    一期二次は、一期で抽選漏れをした方だけを対象にしたものです。

    抽選前に、外れてもまだ希望があると説明されました。

  50. 50 匿名さん

    北向きの人、多いですね。

  51. 51 匿名さん

    私は、東向きにしました。
    窓面が広く行灯部屋がないのが決め手でした。

  52. 52 匿名さん

    高層東向きの間取りは良いですよね。

  53. 53 匿名さん

    東は全般的に良い間取りでしたね。
    低層階も行燈なかったですよ。

  54. 54 匿名さん

    よく考えないで行灯部屋のある3LDKにしてしまったのですが、現実にそこに住むこと考えると、どうしようか悩んでいます。
    子供2人だと、やっぱり厳しいでしょうか。
    行灯部屋を子供部屋にするのはかわいそう過ぎるし、となると、狭い行灯部屋を夫婦の寝室にするしかありません。
    どうしたものか。

  55. 55 匿名さん

    行灯の使い方は悩みますね。
    インテリアや照明の工夫でなんとか使い切ろうと考えています。

  56. 56 匿名さん

    行灯部屋は書斎にする予定です。

    子供が2人だと悩ましいですね。

  57. 57 匿名さん

    私も行灯ありの住戸で契約予定です。

    正直そこは妥協しました。東向高層階、角住戸、シティタワーであれば全部屋に窓が付きましたが、
    予算が追い付かず。。。

    子供が小さいうちは子供の遊び場、子供が一部屋与えるときに嫌がられたら、私の書斎+収納部屋、子供がOKなら子供部屋に使おうと思っています。

    子供がもう一人できたらジャンケンですね(笑)

  58. 58 匿名

    行灯部屋って、一般用語?
    マンション雑誌にもなかなか見ない言葉。
    限られた人間が複数書き込んでいることの証左ではないかな?

  59. 59 匿名さん

    >>58
    窓がない部屋のことを行燈と呼ぶのはわりと一般的かと思いますよ。

  60. 60 購入検討中さん

    前の書き込みでもおっしゃっていた方が居たようにやはり行燈部屋有りだとリセールには不向きなのでしょうか…
    多くの方が行燈部屋を嫌う中何故この間取りが多いのでしょうか?
    ウエストもやはりこのような間取りになるのでしょうかね?

  61. 61 匿名さん

    いろいろ悩みましたが先ほどキャンセルを決意しました。
    北向きの良い部屋でせっかく抽選に当たったのですが、支払い計画に無理があると夫婦で喧嘩になり・・・

    皆さんどうすれば良いでしょうか?

  62. 62 匿名

    バルコニーの手摺の壁の高さってどれぐらいですか?

  63. 63 匿名さん

    タワーでは、良くある間取りかと。
    むしろ、行灯部屋のないシティタワーが珍しいのでそれを売りにしてますしね。

    私は行灯より、共用廊下に面した格子付きの窓の方が苦手です。

  64. 64 匿名さん

    >>61
    33と同じ方ですか?
    支払い計画って、登録する前に検討すべき事では。

  65. 65 匿名さん

    >>64
    釣りですよ。

  66. 66 匿名さん

    インテリアについて考え始めたけど、
    買うのって消費税が上がったあとなんだよねー(T_T)

  67. 67 匿名さん

    北向きが人気。眺望はいいですか、日当たり皆無ですよ、皆無。
    晴れてても薄暗い感じや、リビング奥の真っ暗感、住み始めたら後悔しますよ。
    北側のツインタワーはかぶらないのかな?

  68. 68 匿名さん

    イースト・ウエストのご対面もかなりきついですよね。
    想像してるよりもかなり近く感じますよ。
    カーテンあけるのは抵抗ありますよね。
    ってことは日が当たらなくても北のほうがいいのか。

    ウエストの西向きが1番いいの?
    でも西日が大変か。ハンパないもんな、タワーの西日。
    後は高層階の南向きだけか。高そうだな。
    プラウドとはお向かいさんにはならないかな?

  69. 69 匿名さん

    >>67
    タワーだと北向きでも明るいらしいですよ。

  70. 70 匿名さん

    東が最強?

  71. 71 匿名さん

    >>67
    私もその点心配になり、同じ武蔵小杉内の既存マンションの空き部屋(北向)を内覧という形で見させて頂きました。

    結論から申し上げると、ほぼ心配いらないです。
    上層階がどうかは分かりませんが、反射光で十分の明るさです。
    個人で差異はあるかもしれませんが、私は十分でした。
    むしろ上でも書かれてますが、南や東は個人的に暑そう、フローリングやら家具も日焼けしてしまう心配から北にしました。

    実際今のマンションが南向きで、フローリングは窓側だけ色が剥げてますので。

    勿論私個人が北側好みというだけで、東や南も十分良い部屋だと思います。

  72. 72 匿名さん

    >>69
    それは北向きの1階・2階とかに比べたらですよね。太陽は一切通ってくれないので暗いですよ。ちなみに東向きは昼過ぎから暗いです、西向きは朝暗いです。北向きは終日暗いです。
    これはタワーでも同じです。
    今まで暗いところに住んでた方は明るく感じるかもしれませんが。
    眺望に誤魔化されそうですが、やっぱり暗いです。

  73. 73 匿名さん

    私も北向き、いいなと思います。
    家族の反対で東向きにしました(朝型なので朝日がほしいということで)が、多摩川の花火が見られる北側は羨ましいです。

  74. 74 匿名さん

    >>73
    朝日いいですね。
    初日の出とか、特等席になりますよ。

  75. 75 匿名さん

    >>72
    それそそうなんですが、
    南向きは夏が灼熱地獄と聞いて、電気代節約も考えるとちょっとひるみました…

  76. 76 匿名さん

    >>71
    タワーなので反射光の相手がないですよ。

  77. 77 匿名さん

    どの方角でも一長一短あるんですよね。
    マンションの立地もそうですが、結局それぞれの優先順位で選ぶしかなくて。
    でも、それより何より、このマンションのソサエティの一員になれること、等々力緑地に歩いて行けて、桜並木が近くにあって、素敵なコミュニティができる仕掛けがたくさんありそうなこのマンションに住めることにワクワクしています。

  78. 78 匿名さん

    >>75
    バルコニーの広さ(奥行き)にもよりますが、南向きは太陽が少し上から当たるので、上階のバルコニーに遮られ、灼熱ほどの日当たりはないものですよ。
    むしろ東向きの朝日と、西向きの西日が横からダイレクトに部屋に差し込むので、カーテンを閉めておかないと灼熱になります。
    だから南向きがちょうどいいんですよね。
    一長一短ですね。

  79. 79 匿名さん

    >>78
    タワー高層階の南はかなり、灼熱だけどね。
    エアコンフル稼働(笑)

  80. 80 匿名さん

    東は午前中の日照だけだから、灼熱とまではならない。
    西は夏が辛いかもね。
    でも、ウエストが建つから、それほどでもないと思う。

  81. 81 匿名さん

    >>76
    反射光というのはオフィスビルなどの事もそうですが、地面や学校の屋上の照り返しのことですよ。

  82. 82 匿名さん

    >>81
    40階位に地面の反射光?

  83. 83 匿名さん

    まあまあ良かったら数千万払って北向き住んでみなよ。
    絶対後悔するから。
    後は自分に言い聞かせるくらいじゃない?
    『眺望いいじゃん』『花火見れるじゃん』って。
    半額くらいの差があればいいけどね。
    北向き70平米で3,500万みたいな。
    そこに5,000、6,000って。

  84. 84 匿名さん

    三井さんのいいとこは、常駐の管理・警備・コンシェルジュの方たちの質が高いですよ。
    各マンションと比べて格が違います。
    いやらしい話しですか、やはりそこにもお金がかかってるので、良い仕事をしてもらわないと。
    それを三井さんの皆さんには感じます。

  85. 85 匿名さん

    >>83
    北向低層、外れちゃいましたか?
    異様ですよ、その執着。

  86. 86 匿名さん

    >>82
    上にも書きましたが、さすがに上層階には届かないと思います。
    私は低層階(といっても低層階の区分としては25階位までありますね)なので日当たりはあまり心配はしてないです。

  87. 87 匿名さん

    >>83
    北側で抽選落ちちゃったんですね。苦笑
    冷静に自分の書き込み読み返してごらんなさい。
    「北側」で抽選落ちと丸わかりですよ。
    まぁ、涙目吹いて別物件頑張って探して下さい!

  88. 88 入居予定さん [女性 30代]

    教えていただきたいです。30年度小学校入学の子供がいますが、31年度新設予定の小学校には2年生から転校という形で通学できるのでしょうか?2歳下の子がいるので、二人違う小学校になると、運動会とか各種行事が大変かなと思ったり・・・

  89. 89 匿名さん

    >>88
    スレ違いでは?
    このスレに、その質問に答えられる方はそういないと思いますよ。
    役所に尋ねるのが一番確実かと。

  90. 90 匿名さん

    >>88

    うちも同じです。転校できると思いますよ。

  91. 91 匿名さん

    北の良さを語ると荒れますね(笑)傾向が見えてきました。

  92. 92 匿名さん

    珍しくいい天気で重要事項説明会に使うのはもったいないですね(笑)
    昨日にしておけば良かったです。

  93. 93 匿名さん

    北側買った人は素直に安かったから買ったでいいのでは
    そんな必死に北側の良さをアピールしたところでタワマン内でのヒエラルキー(いわゆるタワマンカースト)は変わりませんよ
    タワマン族は見栄晴が多いですから、タワマンカーストは絶対です
    高層階>低層階、南>北と決まってますから

  94. 94 匿名さん

    終日お日さまが見えない。ってのはちょっとな。
    抵抗ありすぎ。やはりベランダ菜園、プールの魅力には逆らえん。
    夏場の直射日光も、ここはバルコニーと逆梁でさほど出もない?ダイレクトウインドウはヤバらしいが。

  95. 95 匿名さん

    手付けも振り込んで、
    12日にいよいよ契約会で日本橋行ってきます!

  96. 96 匿名さん

    >>94
    ベランダ菜園もプールも、禁止です。
    ルール守ってください。

  97. 97 匿名さん

    >>96
    て言うか猫の額みたいなベランダでは何も出来ないよ。

  98. 98 匿名さん

    >>97
    高層階はベランダが広い部屋がありますよね。

  99. 99 匿名さん

    >>98
    そう。図面を見ればそれはわかる。
    が、何をしてもいいわけではない。

  100. 100 匿名さん

    >>88
    間違いなく大丈夫でしょう。普通の引越しと同じで、引越し先の学区指定の学校に通う権利があります。

  101. 101 匿名さん

    >>93
    高層階北と低層階南はどっちが上なの?w

  102. 102 匿名さん

    >>88
    うちも同じです。
    同じような年頃の子供が沢山いるようで、嬉しいです。
    途中でまた新しい学校に変わるより、遠いけれど西丸子小に通うほうがいいのかなぁ、と思ったりもします。校庭も広いですし。
    その時になって決まったほうに、前向きに受け入れるしかないのかな、と思っています。

  103. 103 匿名さん [男性 30代]

    タワマンカーストという言葉を知りませんでしたが、ググってみると色々と怖いエピソードが出てきました。
    本当か嘘かはわかりませんが、このご時世変な人が多いので我が身に降りかかってこないとも言い切れないですね。
    上位カーストが偉そうにして孤立するのは自業自得ですが、下位カーストが勝手に卑屈になって上位カーストに嫉妬するケースが怖いです。
    みなさんカースト関係なく仲良くしてください。

  104. 104 匿名さん

    >>101
    まったく。。。
    上とか下とかないですよ。
    個人の趣向によるでしょ。。。
    こういう輩が購入者じゃないことを祈ります。

  105. 105 匿名さん

    >>103
    まぁいろいろありそうですが、
    このマンションに住みたいと思った価値観は
    一緒なんだから、平和に過ごしたいですね。

  106. 106 匿名さん

    タワマンカースト
    子供っぽい
    大人になりきれない大人がし始めるんでしょうね
    ここで突っ込むと反論してくるでしょうね
    憐れでかわいそうな大人

  107. 107 匿名さん

    タワマンカーストはおじさん達には関係ない話だと思いますが、
    ママ友間、子ども間では問題となることがあるようです

  108. 108 匿名さん

    タワマンカーストなんて実在しないというかむしろ高層階での子育てにたいするネガティブな情報も少なくないから逆に高層階で子育てする方が陰で言われるかもしれないよ、平地の人達からさ。。

  109. 109 匿名さん

    >>108
    つまりお互い様なので気にしないのが1番。

  110. 110 匿名さん

    >>108
    すみません。よければ、もう少し、どんなことが想定されるのか、教えて頂けませんでしょうか。

  111. 111 匿名さん

    >>110
    ネット使ったりアマゾンで本買ったりしてご自分でお調べになられるべきかと。
    タワマンカーストなんて戯言を含めすべては風の中にです。

  112. 112 匿名

    >>109
    その通りですね

  113. 113 匿名さん

    タワマンカーストは家自体しか誇れるものがない主婦や子供の世界の話です。
    働いている場合、その勤務先や仕事内容で評価される傾向にあります。

  114. 114 匿名さん

    >>113
    家以外に誇れるものがないってすごいね。

  115. 115 匿名さん

    どこに行っても、何かしら優劣つけたがる人たちが一部いますよね。
    できれば関わらないのが一番です。

    商業施設部分は24時間営業可との事なのでコンビニが出来るのですかね。

  116. 116 匿名さん

    さすがにこのマンションはそんなレベルの低いことは起こらないと思いますけどね。

  117. 117 匿名さん

    >116
    ムサコレベルが一番危ないですね

  118. 118 匿名さん

    >>60さん

    行燈部屋だからといってリセールバリューに影響は少ないように思います。
    サービスルームとして、一般的な間取りですし。

    リセールバリューとしては、下記が一般的ですよね。
    ・駅近(5分以内)
    ・高台
    ・名のあるディベロッパー分譲
    ・注目エリア
    ・メジャー路線沿線(人口増加が期待できる沿線)
    ・単なる建物ではなく、街作りがされている
    ・アウトフレームで真四角の間取り
    ・南向き
    ・玄関位置がプライバシー確保されている  等

    ここは高台でもないし、微妙な間取りが多いですが、それ以上にバリューが多いと思います。
    マンションの構造も素晴らしいですし。

    すごく細かいですが、修繕を考えると大事なのがパイプスペースの配置ですが、全戸きっちり共有部に配置されているところが素晴らしいです。コンクリート強度も階高もスラブ厚、壁厚等も申し分ないです。
    エコにこだわってHEMS,MEMSだけでなく全熱交換型の換気システムが導入されているのもGOODポイントだそうです。←これは受け売りですが・・。

    市の施設が入っていて地震の避難所になっているというのも、安心感がありますよね。

    立地や間取りは、断然シティタワーと思っています。あの間取りは最高!!!
    ただ、細かく見ていくと、コストに見合った質を提供してくれているのはパークシティかな?と思います。

    不動産バブルで買い時ではないことは承知していますが、それでも欲しいと思わせてくれる物件だな~と思います。
    再開発の一棟目というのも夢がありますし。

  119. 119 匿名さん

    行灯部屋は子供部屋に最適
    転落する可能性ゼロだから安心できる

  120. 120 購入検討中さん

    なるほど。確かにあのバルコニーは子供でもよじのぼれそう。

  121. 121 匿名さん

    次の販売も北向きの一戸残し住戸や、80平米一戸残し住戸狙いで引き続き荒れそうですね。

    契約者掲示板を立てられる方是非!

  122. 122 匿名

    既出ネタと変な人を装う感じが毎度ではありますが、バリエーションが豊富ですね。

  123. 123 匿名さん

    409戸完売とまではいかないのかな。

  124. 124 匿名さん

    ローン組むのはどこがいいの?

    ローン組むからって馬鹿にしないでね。

  125. 125 匿名さん

    東口のタワマンカーストは怖いよ
    北口は仲良くやってね

  126. 126 匿名さん

    こんだけタワマンが林立してると、同じ棟内のカーストだけじゃなくてタワマン間でのカーストもあるからね
    豊洲や品川がまさにその状態
    小杉だと今んとこシティタ、プラタワ、エクラス、東口三兄弟の新しい順、リエト、雑魚過ぎの順かな
    ここはリエトの上か下か

  127. 127 匿名

    >>126
    君は浅はかで気の毒です。
    何も分かっていない。

    自ら低脳ぶりをさらけ出してます。
    やはり小杉住民の民度は低いですね。

  128. 128 匿名

    >>127
    もともと小杉住民は貧乏人でカーストの
    最下位である。

    最下位の中で更に最下位を争って淋しい
    限り。

    品のない人間が住む街ですね。小杉って。

  129. 129 匿名さん

    >>127
    小杉住民の民度低い?
    色んな町に住んできたけど、高い方だよ。

  130. 130 匿名さん

    >>128
    せめて武蔵小杉の賃貸マンションでも住めたらこのスレにいらして下さい。
    正直分譲マンションすら買えない貧乏な方に僻まれても、笑しかでてきません。

  131. 131 匿名さん

    >>128
    あまりに事実とかけ離れた事書くと虚しいぞ。笑
    あまり我々を僻むなよ、底辺層。
    ローンでも通るようになったらまたおいで貧乏人。

  132. 132 匿名さん

    いよいよ契約会ですね。マンション買うの初めてだからドキドキします。

  133. 133 匿名さん

    ときかく武蔵小杉が景気に関係なく、実需で支えられていることを示してもらえれば文句はありません。
    北口の価格が上がれば、同等の西口は言うにおよばず、東口の価格は断然上がります。

    次の販売も完売、隣も値上げ完売に期待しています。
    武蔵小杉は未来が明るい街です。

  134. 134 匿名さん

    リエトより下ってことはないな
    さすがにあのチープタワーには勝ってるはず

  135. 135 匿名さん

    まだ完売出ないのはおかしいな
    今週中には出ると踏んでたが

  136. 136 匿名さん

    >>126
    雑魚過ぎとリエトが逆で、雑魚過ぎの上がココ
    あとはその順位で合ってる

  137. 137 匿名

    >>130
    それは>127に言ったらどうですか。

  138. 138 匿名

    >>136
    同じ小杉なのに小杉どうしで
    貶めあって本当に小杉住民は
    どうしようもない。

  139. 139 匿名さん

    西側タワマンには負けるがパークでも東の老朽二本には勝ってるよ。さすが新築だけあって
    兄二本はデザインも100円ライターみたいで浮いてるのもマイナス

  140. 140 匿名

    喧嘩ふっかけあったり他人が見て気分悪くなるような事書き込むのいい加減止めませんか?
    他で叩き合ったらどうでしょうかね
    どこがいちばんとか各々自分が気に入って購入してるわけだから首突っ込まなくても良いのでは?
    好き嫌い人それぞれですよね

    て無理か、このやり取りを見て面白がっている人がいるいじょうは

    このマンションで気分良く暮らせる様な会話したいです

  141. 141 匿名さん

    >>140
    同じくです

    本当に購入を検討している人、もしくは契約者で、このマンションについて意見交換がしたいです。

    明日から契約が始まりますね。
    そこでまた次の予定が分かるんでしょうか。
    次はオーナーズスタイリングですかね?
    それが終わったらしばらくは待ち、になるんでしょうね。

  142. 142 匿名様

    物事には比較が生じる。
    東>>>北=西だから仕方ない。
    あきらめなさい。
    住めばわかることだ。

  143. 143 匿名さん

    ほとんど愉快犯の書き込みだけになってしまいましたね。

  144. 144 匿名さん

    >>142
    パークシティーがこれだけ売れて顔真っ赤か?
    平静装って書き込んでるみたいだけど、北の住人に笑われてるぜ?

  145. 145 匿名さん

    抽選会でお隣の方が当選されて、ご自身は落選されていましたが笑顔でおめでとうとおっしゃられている方もいましたよ。

    重要事項説明会に来ている方も会話はしていませんが、ちゃんとされている方が多かった印象です。

    落選者や契約者のふりをして物件やこの物件に携わる人を貶す別の方達ですよきっと。

    あまり心を揺さぶられとも仕方がないですね。

  146. 146 匿名さん

    >>144
    まぁまぁ落ち着きましょう。
    ただ私は北は東に十分勝ると思いますがね。

  147. 147 匿名

    >>142
    こいつが小杉の民度を下げている。
    小杉はこんなやつばかり。

    比較が生じ仕方が無いだって(笑)

    相手にしているとこちらもバカになる。
    よって最後にするよ。

  148. 148 匿名様

    >>144
    平静装えないね。
    ここがもっと高値で売り出さないから、中途半端な金額になってイライラ。
    シティータワーの努力も水の泡。

    賢明な人間は街の構造が見抜けるが、見抜けない人間が多いというのもよくわかる。
    北口♪(´ε` )kusukusu

  149. 149 匿名さん

    オーナーズスタイリングの無償部分は、本契約の時に申し込みですよね。
    当選が確定してから考えようとのんびりしてたので、今更焦ってます。

  150. 150 匿名様

    北は西と東の希望の星だよ!
    プライスオーナー。
    北が最低なんだから、最低の底上げは、他のエリアには濡れ手に粟。
    しっかり頑張れや。

  151. 151 匿名さん

    >>149
    本契約の時のオーナーズスタイリングはただの要望書なので変更可能ですよ。

    特にIHの需要を確認したいそうです。

  152. 152 匿名さん

    そうなんですね!
    良かった。
    ありがとうございます。

  153. 153 匿名さん

    >>148
    多分あなたの書き込みを見た殆どの人が、

    「あ、落選者かローン落ちの人だ!」

    と直感的に思ったと思うよ。
    どっち?
    文面見る限り銀行にローンお断りされて抽選すら参加できない貧困層?

  154. 154 匿名さん

    我が家もIHとカウンターキッチンは導入予定です。
    オプションにオーブンはありましたが、デフォルトではオーブンは付いてないんですね。

  155. 155 匿名さん

    >>145
    早く完売して楽しい会話ができる様になるといいですね。
    しばらく我慢かな。
    尚、ちょっと前の三井さんのタワーに住んでる友人とここの東口自慢の方は全くイメージが結びつきません。
    架空の罵り合いは酷いですよね。

  156. 156 匿名さん

    >>154
    70平米のモデルにあったカウンターを頼んでそこにオーブンレンジを置こうかなと思っています。ガスコンロの下はフライパンと鍋を置ける収納の方が便利かなと。
    締め切りまで2ヶ月以上あるのでしばらく考えますが、抽選の不安がやっと消えてオプションを悩めるのは楽しいですね。

  157. 157 匿名さん

    本当に、オプションを考えるのは楽しいですね!

    オーバーヘッドシャワー悩んでます。

  158. 158 匿名さん

    抽選落ちの方が一時ネガキャンしてましたが、
    逆に当選者から抽選落ち(笑)されて顔真っ赤。
    無い頭捻って、仕方無しに東の住民装ってまたネガキャン。
    それでもパークシティーの売れ行きを見る限り
    誰が見ても北口優位が明白で、悔しくてむせび泣く。

    本当の東口住人はこのスレにいないでしょう。
    上が真理で、まぁ抽選落ちの方ドンマイってこった。

  159. 159 匿名さん

    >>156
    成る程。IHを入れるので、やはりオーブンもデフォルト備え付けであればスリムかなと思いましたが、買ってきて置くのもありですね。

    将来子供がリビングで過ごす事が多そうなので、キッチンからリビング全体が見渡せる間取りで、フラットカウンターで考えてます。

  160. 160 購入検討中さん [女性 30代]

    冷静になった顧客のキャンセルが続出してるみたいですね
    自分は落選組ですが、繰り上げの連絡きました。

    3年後ですし、そのころには相場がどうなってるかもわかりませんし、
    北口は元々ガラが悪いので新しい学校も荒れるでしょう
    うちは転校させることが必須なのでイジメなどが怖くてあきらめました

    工期の遅れや、引っ越しも抽選順なので、
    新年度に間に合わず転校も遅れる可能性大なのでは

    この物件はそれなりに魅力的なのですが、
    色々リスクが多すぎるので、私は怖くなってやめました

  161. 161 匿名さん

    >>160現段階でそこまでネガティブになれる方は申し込まないほうが無難ですよ。
    というかならばなんで申し込んだの?という疑問が湧いてきます、三井レジデンシャルサロンの雰囲気に飲まれ勢いで申し込んだ人も多いんでしょうか?

  162. 162 匿名さん

    >>159
    それ、グランドウィングタワーのプランにありましたからしつこく言えば参考資料ぐらい出してくれるんじゃないでしょうか?
    うちはそもそも子供がいないので見送りましたけど賢い子供が育つ間取りとか言われてました。

  163. 163 匿名さん

    >>158
    東口住民ですよ。
    3年後が築年数的には10年ちょい手前で売り時なのでみんな見てるんじゃないかな?

  164. 164 匿名さん

    >>163
    あ、だからと言ってあからさまにディスったりしてませんよ。
    ぶっちゃけ横須賀線を通勤に使わない人、或いは自分は東横ライフを楽しみたいメタボな旦那は歩かせたいなんて人、買いじゃないかな。

  165. 165 匿名さん

    横須賀線通勤で旦那さんがどれだけ歩こうとも奥様は痛くも痒くもありませんからね。10分ぐらいは傘いらずだし愛する嫁子どものためならよろこんで歩くんじゃないかな?素敵な旦那様と呼ばれたい一心でね。

  166. 166 匿名さん

    >>160
    落選者?ローン落ち?
    文章に僻み滲み出ちゃってますが。苦笑
    「繰り上げ連絡来たけど、冷静な私は諦めました」ってか?
    潔く収入足りなくてローンで落とされましたと言った方が楽になりますよ。

  167. 167 匿名さん

    >>161
    160の方は十分八九申し込めなかったローン落ち、または抽選落ちだと思いますよ。

    でなければわざわざ諦めた後に、このサイト開いて、長々と理由添えて、諦めたなんて書かないでしょうから。

  168. 168 匿名さん

    >>162
    ありがとうございます。159の者です。
    キッチンとリビング吹き抜けはオプションにありましたので、選択予定です。

  169. 169 匿名さん

    えっと一言だけ。
    160の方の様に、落選者だかローン落ちだか分からないですが、どちらの方が必死に冷静装って書き込みがたまにありますが、ぶっちゃけ当選者から見ればバレバレですから鼻で笑われてますよ。
    私も主人にスレ見せられて、文字通り鼻で笑ってしまいました。

  170. 170 匿名さん

    皆さん当選後に再度内覧されましたか?
    改めて部屋見て回りたいのですが、二期の方がいるので控えた方が良いのでしょうか。

  171. 171 匿名さん

    >>168あと子供部屋の敷居を完全に取り払うプランがあったんですよ。寝る時以外はリビングや書斎と一体化させてしまうプラン。
    自我が芽生える前の子どもの成長には個室より親と一緒が良いそうですよ。

    繰り返しますがうちは子供いませんから聞きかじりです(笑)

  172. 172 匿名

    日本橋の契約時に提出するオーナーズスタイリングはまだ希望案ですよね。キッチンの高さとかもう一度見てみないと感覚掴めないや。。

  173. 173 契約済みさん

    >>170
    私は重要事項説明会のあとに、もう一度ちゃんとモデルルームを内覧しました。

    部屋のタイプが違うのでリビングなどは参考程度にですが、
    キッチンやバス、トイレ周りは上層を除けば似たような感じのようですので念入りに見てきました。

    今後も記憶が薄れたら何度でも足を運ぼうと思っています。
    テンションもあがりますしね~。
    三井さんからも内覧好きだなぁと思われこそすれ、迷惑には思われないはず?

    それに何千万円も払うんですから、それくらいする権利はありますよね・・・三井さん^^;

  174. 174 契約済みさん

    >>157
    オーバーヘッドシャワーについてですが、
    普通のシャワーヘッドを固定する部分を自由に動かすことができ、
    最上部付近に持って行くとオーバーヘッドシャワーさながらになりそうでした。
    カランは不要な気もしますが、普通のシャワーヘッドで代用できるならオプション費が勿体ないなぁと悩んでいます。

    他には
    ◎浴室棚
    ○三面鏡下カラーガラス
    ○トイレ天井ナノイー
    ○浴室ガラス戸(不透明)
    △トイレネオレスト
    △玄関電気錠
    あたりを検討中です!

    洗濯機置き場の上の棚は自分で突っ張りでやろうかと 笑

  175. 175 匿名さん

    ネガティブな書き込みは無視しましょう
    愉快犯ですから
    いちいち反応するからつけあがる
    落選者とかローン落ちとか煽るのは言語道断
    こちらからすればネガティブな書き込みと同じくらい迷惑です
    大人の対応をお願いします

  176. 176 匿名さん

    >>174
    トイレなんて10年すりゃ交換するもんだから、次の交換の時にいいやつにしたら?
    トイレナノイーも持ち運びできるプラズマくらすたー置いとけばと思った。
    玄関のも自動で閉まっても確認したくなるだろうからいらないかな。

    そちらに記載されてないが、
    玄関の鏡は、他の業者に頼んだ方がかなり安いかと。
    洗濯機置き場の上棚は乾燥機おくスペース確保できるのかな?今の洗濯機は乾燥機一体?

    今自分の家、風呂なしトイレ共同洗濯機ないからイメージさっぱりわかない。とりあえず標準でも住めそうだと。

  177. 177 匿名さん

    174さんごめんなさい。否定してるわけじゃないんです。
    自分に当てはめ自問自答してました。ないよりあった方が快適です。
    けどオーナーズスタイリングは高いよね。棚だけは周りの仕様と調和させるから頼んだ方が良い気がする。

  178. 178 匿名さん

    >>174
    自動お風呂洗い機能はどうですか?
    我が家ではほぼ購入決定です(笑)

  179. 179 匿名さん

    >>178
    30万迷います。風呂で体脂肪がはかれなくなるんですよね。ルンバみたいな自動風呂掃除機でないですかね

  180. 180 匿名さん

    うちも体脂肪計優先かな。

  181. 181 匿名さん

    毎日の掃除から解放されるのはいいんですけど、吹き出し口が突起になっている所が気になってます。
    体脂肪を量る機能の消失ももったいない。
    でも掃除手間無しは捨てがたい。

    ここの購入を決めるより悩ましいです(笑)

  182. 182 匿名さん

    >>159
    フラットカウンターいいですよね!
    背面はどうしても炊飯器を置かないといけないのでオーブンレンジも置いちゃおうと思いましたが、無い方がすっきりしますよね~
    時間はあるのでまだまだ検討します♪

  183. 183 契約済みさん

    >>176
    確かに市販のプラズマクラスターを置くという方法はありますねー。
    でも想像してみると、置いてあるとちょっと邪魔かも?

    トイレはアップグレード前後でどの程度の機能差があるかによりますね~。
    10年償却と仮定するとオプション導入による差額は¥7,000/年、¥600/月と考えられますから、
    それと比して納得感あれば自分的には買いです 笑

    あ、洗濯機は乾燥機能付きです^^;

  184. 184 匿名さん

    >>177
    確かに高い(笑)
    でもせっかく出来ていないマンションを買うので色々やりたくなりますね。

    支払いは入居時なので、ボーナス使うのを少し我慢すればいいかと思って気が大きくなってしまっているので、ちょっと冷静に考えます。

  185. 185 契約済みさん

    >>178
    すごく便利そうなのですが、30万円っていうのが悩みます!
    体脂肪測定が無くなるのは洗面台下のメーター置き場に体組成計でも置けばって思いますが、
    掃除の手間に対してこの金額感・・・私も迷います。

  186. 186 匿名さん

    一回標準品を付けてリフォームするより遥かに安いのでグレードアップはちゃんと考えないともったいないですね。
    鏡は後から貼る方が安いんですか?いい業者さんがいらっしゃるなら書き込み是非!

  187. 187 匿名さん

    体脂肪は体重計でええ思います
    みなはん金持ちなんやからオプション全部付けるのが基本でっしゃろ
    てかオプション付けないとモデルルームみたいな豪華な部屋になりまへんよ
    せっかく大枚はたいて買うたのに単なるハコのままではもったいない
    それなら中古でええっちゅう話ですわ

  188. 188 匿名さん

    上の方が書き込んでますが、風呂に体脂肪計付いてましたっけ?汗

  189. 189 匿名さん

    >>185
    金額換算ばかりではちょっと厭らしいですが、お風呂掃除一回あたり500円分楽できるとすると年間18万で2年で元が取れちゃいます。と言って主人を説得予定です(笑)

  190. 190 匿名さん

    私も最初洗濯機上の棚はつっぱり棒とかで対応しようかと思ってましたが、意外にこういうのはオプションでピチっとハマるのを頼んだ方が良いかと思ってます。

  191. 191 匿名さん

    みなさんIHにします?やはり高層マンションで火は怖いのですが、、、

  192. 192 匿名さん

    >>191
    ガスにします♪
    全部温度センサーが付いていますし、そんなにリスクは変わらないのでは?
    使いなれていないのが1番の理由ですが、IHは鍋振りができないのが残念かなと思っています。でもお手入れは楽そうですよね。

  193. 193 匿名さん

    すいません、有料オプションの金額ってどこみれば分かるんでしょうか?

  194. 194 匿名さん

    今月から来月にかけて、デザインテックさんと打ち合わせする事になるそうですので、そこで貰えるのでは?
    ライフプランナーとオプション説明会に参加したので私は社内資料とかかれた価格表を持っています。

  195. 195 匿名さん

    >>191
    私も心配で調べてみましたが、品川のタワー位しか大きな火災は見つかりませんでした。
    使い勝手のいい方を選ばれたらいいのかなと思います。私はガスにします。

  196. 196 匿名さん

    >>193
    欲しいと言えば貰えますよ~
    9月末までが低層の締め切りとの事ですので、ご注意下さい!

  197. 197 匿名さん

    >>196
    ありがとうございます。今日契約会いくので聞いてみます。

  198. 198 匿名さん

    オプションは悩んだらとりあえず付けといたほうがいいですよ
    最初に買った今住んでる部屋はオプション何も付けずに大後悔でした
    特にガラス張りは必須です
    ガラス張りじゃないと本当に狭くて圧迫感があります

  199. 199 契約済みさん

    166 167 169の方みたいにネガティブ論を必至で否定されるのは
    このマンションに何らかの不安があって図星だからってことでしょうか

    175さんのいうとおり、あなた方も160さんと同レベルってことですよ
    同じマンション住民として正直おつきあいしたくないです


  200. 200 匿名さん

    198さん
    ガラス張りってなんでしょうか??

  201. 201 匿名さん

    落選者とかローン落ちってバカにしてる人もここの契約者でないことを願います
    こういう人たちってプライドが高くてマンションカーストとかにもこだわりそうなので、お付き合いがめんどくさそうです…

  202. 202 匿名

    タワーマンションのカーストってこわいですね
    当然このマンションでも起こると思うのですが、
    やっぱり北側と低層は子供もいじめの対象になったりするんでしょうか

    また当方子供がいるのですが地域的にも心配です。
    武蔵小杉ですが、川崎区ってことで周りからも大丈夫なの?ってよく言われるのですが。。。

  203. 203 匿名さん [女性]

    ガラス張りではなくミラー張りのことでしょうね。
    確かにミラー張りしないと特に狭い間取りの部屋は圧迫感があると思います。

  204. 204 匿名さん

    >>202
    中原区ですよ。

  205. 205 匿名さん

    >>198
    そんなにオプション付けてたら100万円単位で出費が増える。無茶苦茶なアドバイスだな。

  206. 206 匿名さん

    203さん、どうもありがとうございます。
    狭めの部屋ですが(http://www.co-sugi.com/shinchiku/F0605001/madori/F0605_69A-LC.gif)、
    ミラーを張ることは考えていません。

  207. 207 匿名さん

    だんだんすべてのやりとりがハチャメチャになって来ましたね。ぼちぼち購入者スレに移動すべきですかね。

  208. 208 匿名

    202さん

    すみません、川崎市の間違えでした
    今都内なので川崎になるとブランド的にも周りの目が気になります
    どうなんでしょう

  209. 209 匿名

    >>208
    貴方は都内に相応しくなさそうだから、居心地良くなりますよ。

  210. 210 匿名

    >>208
    もしかしたら足立区あたりが一番お似合いかも。

  211. 211 匿名さん

    >>208
    ブランドを気にする方は都内を選んだ方がいいですよ。利便性が悪くても都内は都内ですし、今の武蔵小杉が買える予算があれば大抵の都内物件は買えますから。

  212. 212 匿名さん

    お金持ちは売出し中のブリリア中目黒か八重洲でも買ってください
    小杉は以前と比べて値上がりしたとはいえ、まだまだ庶民価格
    ここは永遠に庶民の街です
    プライドの高い成金さんはお断り

  213. 213 匿名さん

    >>212
    あなたの言ってることもちょっとずれてる。
    今の武蔵小杉を買っているは高所得サラリーマン。
    庶民ではないし、成金でもないです。

  214. 214 匿名さん

    確かに、庶民と言われると抵抗を感じます^^;

  215. 215 匿名さん

    >>213
    そういうプライドがめんどくさいんですよ
    高所得だろうと所詮はサラリーマン
    庶民です

  216. 216 マンション投資家さん

    この流れでよくわかりました
    小杉のタワマン買う層は、庶民と言われて否定せずにはいられない厄介者が多いんですね(実際には庶民なのに…)
    背伸びして買ったタワマンは、残念ながら貴殿方の身分までは変えてくれませんよ
    プライドなんて捨てたほうが楽しい人生を送れます

  217. 217 匿名さん

    >>215
    そう思うなら庶民的に暮らせばいいんじゃないですか?
    巻き込まないでください。

  218. 218 匿名さん

    >>216
    背伸びして買ったわけではないから庶民じゃないんですよ。
    タワーマンション=背伸びと思う庶民、
    社会的ステータスの低いマンション投資家の方にはわからないでしょうが。

  219. 219 購入検討中さん

    何を議論しているんですか。契約者も釣りなんか放置すればいいのに(笑)。

  220. 220 匿名さん

    >>213>>217=>>218
    顔真っ赤だけど大丈夫か?
    愉快犯相手に何むきになって反論してんの
    君みたいなのが一番荒れる原因だよ?自覚ある?

  221. 221 匿名さん

    ここの契約者さん達は煽り耐性がなさすぎですね。
    価格が安い分、オツムもやっぱり…なんて思われたくないので、いい加減学習してください。

    ちなみに小杉は庶民の町ってことに同意です。
    都内の人気どころに比べたらまだまだ安いですから。
    タワマン買ったくらいでセレブ気取りしちゃう時点で庶民ですよね。

  222. 222 匿名さん

    お風呂の扉、透明のガラスにしようか迷っています。
    掃除が大変そうなんですけどきれいだな、と。

  223. 223 匿名さん

    質問なのですが皆さん電子レンジや炊飯器、オーブントースター等どこに置くことになるのですかね?
    モデルルームに置いてありましたっけ?

  224. 224 匿名さん

    >>223
    そんな小物家電置いてあるモデルルームの方が珍しいけどねw

  225. 225 匿名さん

    >>220
    あんたほどじゃないと思う(笑)

  226. 226 匿名さん

    >>222
    素敵ですね!パンフレットに載ってましたか?
    私も見てみます

  227. 227 匿名さん

    >>226
    写真はわかりませんが、無料オプションなんです。

    カラーセレクトも悩みます。
    ノーブルブラウンにしたいんですが、
    60平米台の2LDKなので圧迫感あるかなーと…。
    ノーブルブラウン、ミディアムより明る目に見えたんですが気のせいですかね…。

  228. 228 匿名さん

    >>221
    勝手に生活感満載の部屋にして住んでください。
    同じ建物でもウサギ小屋にもなれば邸宅にもなりますからね。

  229. 229 匿名さん

    高層階と低層階では収入水準が相当違いそうですね。

  230. 230 匿名さん

    高収入でも低層選ぶ人いるよ?

  231. 231 匿名

    >>229
    昔の発想だね

  232. 232 匿名さん

    まーたハジマッタ
    懲りないね、君たち

  233. 233 匿名さん

    >>229
    新築の価格表見たことないと、そんな短絡的な発想しか出てこないよね。そんな君には賃貸がお似合い。

  234. 234 匿名さん

    >>227
    プレシャスホワイトとノーブルブラウンを選ぶ方が多いと営業さんがいってましたよ

  235. 235 匿名さん

    >>227
    風呂は茶色もいいね。
    リビングは北側で茶色だと暗く感じそうですね。なるべく白い方が明るく感じる気がします。

  236. 236 匿名さん

    >>227
    確かに透明のガラスの方が圧迫感無いかもですね

  237. 237 匿名さん

    >>228
    たしかに角部屋以外はウサギ小屋にしかならないくらい狭いですよねここ・・

  238. 238 匿名さん

    >>223
    オプションのキッチン棚に置くとこありますよ!
    うちはその予定です。

  239. 239 東口住人

    東口タワマン住民です。
    最近売出し中と聞いてこのスレのぞいてみました。

    人気上昇中の武蔵小杉に中途半端に安い価格で買えるタワマンってことで
    やっぱりタワマンに憧れた見栄っ張りな方が多いように見受けられます。

    このスレで煽りに乗る方の多さやその特有の反応など
    民度の低い所から越してくる方が多いのでしょうか。

    マンションカーストって話が上がってましたが、
    東口のタワマン住人の間では、
    昔から地域的によろしくない北口に、安いタワマンできるらしいって
    カースト最下層に仕立てる話題も正直多いと思います。

    最近上昇中の武蔵小杉の質を下げないで頂きたいですね

  240. 240 匿名さん

    >>239
    民度飽きたよ…

  241. 241 匿名さん

    南向きなんですが、床や家具は焼けるんしょうか?
    そうするとプレシャスホワイトのほうがいいんでしょうか?

  242. 242 匿名さん

    >>223
    それ私も悩んでます。
    モデルルームには無かったですが、キッチンの後ろにオプションの棚付けても、全ての調理家具は置けないですし、かといって他にラック置くスペースはキッチンになさそうですし。

  243. 243 匿名さん

    リビング横の洋室を引戸にしたいんだけど、
    オプションにはガラス引戸+FIXガラス壁しかなく、
    値段も90万以上。。。
    リフォームとかのがいのでしょうか?

  244. 244 契約済みさん

    >>223
    HGタイプのモデルルームのキッチンの後ろっ側にオプションのトールタイプの棚があるのですが、
    その中を開けてみたら電子レンジみたいなのが入っていましたよー。

    うちはオプションの棚を導入するかどうかはわかりませんが、
    何か棚になるものを置いてそこにレンジを設置することになると思います。

  245. 245 契約済みさん

    >>227
    お風呂のガラス扉は無料なのですか?
    手元の資料ではイニシャル:アクリル不透明と記載されており、
    ガラス扉は透明・不透明ともに43,200円となっているようですが・・・。
    モデルルームのアクリル扉がイマイチだったので、不透明ガラスを検討中です^^;

  246. 246 匿名さん

    >>239
    あなた、、、自分の文章読み直してごらんなさい。笑
    自ら「皆さんこんにちは。東口住民はこんなにバカなんですよ!」って言ってる様なもんですよ?

    本当に東口住民ならね。

    大好きな民度(?笑)で周りと比較してないと自我も保てないですか?

    貴方のおかげで本当に民度(?笑)の低い東に住まなくて良かったと安心しました。

    ありがとうね!

    (さぁー顔真っ赤にどんな反論してくるかなー。ワクワク)

  247. 247 匿名さん

    お風呂がガラス扉は少し恥ずかしい気が、、、

  248. 248 匿名

    246は239の自演だなこれ。
    みなさんおわかりでしょうけどスルーで

  249. 249 匿名さん

    契約者の方専用に契約者板にスレッド新設しました。
    契約者の方はこちらにどうぞ。

    【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574893/

  250. 250 匿名さん

    246さん、ですから反論する人も同レベルですよ!
    同じ住民として、はずかしい発言やめてくださいよ

  251. 251 匿名さん

    >>239
    上から目線の坪250とかみっともないから、当たり前に仲良くすべきですね。

    同じ東口住民として恥ずかしいキャラ登場しちゃって皆さんに謝りますごめんなさい。

  252. 252 匿名さん

    251さん

    このマンションの契約者さん、自演やめてくださいよ
    なんで別の東口住人がこんなにいいタイミングでもう一人あらわれるのでしょうか

    そんなわけないですよね

    どちらにしてもできる前からこんなに荒れるスレッドが立つのもめずらしいです
    そんなに変な住民ばかりなのでしょうか

    直不安です

  253. 253 匿名さん

    >>252
    このスレ見てる北口入居予定の住人ほぼ全員が思ってる事言ってあげます。


    「同じ武蔵小杉でも

    東口はこんなバカ多いんだ。

    マジ北口に来ないで欲しい。」


    このスレにも来ないでね!ニッコリ

  254. 254 申込予定さん [女性 50代]

    今日、日本橋に行って契約します。やはりこの物件は武蔵小杉の中でグレードは断トツです。友達がララテラスの上のマンションに一年前に入居してすんでますが買った物件のモデルルーム一緒に行ったら素敵~の連発でした。北口がどうのこうのと東口と皆さん比較してますが駅近くには変わらないしどちらでも価値観は同じでしょう、三井ブランドを誇りに思って!

  255. 255 匿名さん

    >>253
    そんな東口住民ですが、こちらで2軒目を購入決定でお世話になります。
    何が目的か分かりませんが、東口住民を装って荒そうとしている人がいることは、
    皆様お気付きかと思います。
    東口方面にも沢山の住民が住んでいますので、
    中には極希に感覚がおかしな住民もいるのかもしれませんが。

  256. 256 匿名さん

    >>239
    東口の1.5倍の価格ですが?
    マンションカーストでは東のほうが下位ですが?
    さらに昔から地域的によろしくないのは東側の向上側ですが?
    東横線の東側って、どこの駅も西側の半額くらいですよね。

  257. 257 匿名

    >>256
    貴方は恥ずかしい方ですね。
    同じ武蔵小杉で東、北、西
    云々と。

    貴方の様な本当に次元の低い
    おバカさんが次元の低い言葉を
    発する度に小杉の民度か低い
    と言われるんですよ。

    貴方は小杉にとって迷惑です。

  258. 258 匿名さん

    もうここで小杉タワマンカースト順位をはっきりさせたほうがいいですね

    シティタ
    エクタ
    プラタ
    コスタ
    リエコ
    パクティ×4

    小杉有識者さん、順位付けをお願いします。

  259. 259 匿名

    凄い自演っぽい(笑)

    この板から契約者がいなくなると荒らしを止める人いないね♪

  260. 260 匿名さん

    契約者専用スレと言いつつ誰でも書き込めるから意味ないな
    早くもあっちも荒れてるし

  261. 261 匿名さん

    武蔵小杉の住民のふりとか契約者のふりとかちょっと卑劣な感じが悲しいね。

  262. 262 匿名さん

    すいません、1期販売済云々は置いといて、花火大会の花火を部屋から見られる向きと階数教えていただけますか?
    花火大会は、二子玉あたりでやってる多摩川のだけなのかな?

  263. 263 購入検討中さん

    結局セキュリティかけないとネガは排除できないし、例えかけたとしても今度は契約者、住民同志で言い争いが始まりますから。みんな敵がほしいと言うか、契約者が団結しているいまが幸せなのかもしれません。

  264. 264 匿名さん

    >>263
    完全同意
    契約者・住人だけになってからが真の戦争
    お互いの利害に関わるからね

  265. 265 匿名さん

    真の戦争w
    ドラマチックですねww

  266. 266 匿名さん

    ダントツな訳ないでしょ。。。
    3年後にはどうか分かりませんが、現時点では間違いなかさか最下層です。
    ララテラスのお友達のコメントはどう考えてもお世辞としか考えられないですよね。
    仕様とか云々以前に東口は北口を心の中では常にばかにしてますよ。

  267. 267 匿名

    自称東口の方は暇人ですね(笑)

    冷戦みたいだ(笑)

  268. 268 匿名さん

    >>262
    花火は北西ですが、北も北西もほぼ完売。

  269. 269 匿名さん

    西
    エクタ、プラタ、三角(予定)

    シティ、GWT

    GTW、GTE(予定)

    MST、SFT
    番外(小杉の流刑地)
    リエト、クラッシー、コスタ

  270. 270 購入検討中さん

    花火みたいのであれば、西向きからも見えるであろうウエスト待ったほうが選択肢が広がりますね。イーストの屋上のフリースペースも花火とは反対方向に広がっているし。ただし、武蔵小杉からだとありがたがるほどしっかり大きくみえるわけではない・・と思う。

  271. 271 匿名さん

    2期狙ってるものですが、荒れっぷりすごいですね。

    やっぱり中途半端な値段でタワーマンションを狙いに行くのは良くないのでしょうか。
    1期の住人さんの質が低そうなので考えてしまいます。

  272. 272 匿名さん

    >>271
    考える必要ありませんよ!
    検討から外してください。

  273. 273 匿名さん

    >>266
    まず日本語勉強してからこのスレに来てね!ニッコリ

    東口住民が北口住民をバカにしてると思うじゃーん?
    北口ってか武蔵小杉の住民皆んな東口バカにしてると言うか、にがわらいしてるから。笑

  274. 274 匿名さん

    >>271
    考えちゃダメ!
    是非検討から外して頂けると凄く嬉しいです!ニッコリ

  275. 275 匿名さん

    >>271
    頼むから検討しないで。
    貴方が億が一にも当選されたら皆んな悲しむ。
    まぁ、大体こういうタイプはローン審査時点で落ちるのが常と言うか、オチですね。

  276. 276 匿名さん

    >>266
    ダントツな訳ないでしょ。。。
    3年後にはどうか分かりませんが、現時点では間違いなく最下層です。
    貴方のコメントはどう考えても僻みとしか考えられないですよね。
    仕様とか云々以前に武蔵小杉住人は東口住人を心の中では常に哀れんでますよ。

  277. 277 匿名さん

    東口住人、、、笑
    頑張って何とか北口を蹴落とそうと必死なのは分かるが、自らの低脳っぷりを書き込めば書き込むほど晒してしまう悪循環。

    はっきり言おう。
    北口が東口を超えてるのは素人目にも明らか。
    そもそも北口そんな事気にもしてないと言う、
    東口にとっては屈辱の事実。

  278. 278 匿名さん

    この掲示板で契約者の人柄を判断するより、モデルルームに行ってみて回りの方を見るのが正解。釣りに反応してるのも釣りの方。

  279. 279 匿名さん

    >>276
    まぁ、安いタワーマンションでしたからね、
    東口。

  280. 280 匿名さん

    >>270
    ありがとうございました。
    東口の三井のタワーマンションの人がよくみえると言っていたので。

  281. 281 匿名さん

    まぁ、北口が東口を超えてるのは明白だね。
    不動産関係の人間に聞いてみよう。
    素人でもわかると思うけど。

  282. 282 匿名さん

    小杉町二丁目、公示価格が武蔵小杉エリアで一番高かったみたいですね。

  283. 283 匿名さん

    人気物件って掲示板荒れるんですね。
    三井さんからしたら本当に営業妨害だね(笑)

    せっかくいいお天気なのに、民度とかカーストとか北対東とか必死に書き込んで何か楽しい事があるのかな?

  284. 284 匿名さん

    >>277
    ま、あなたが主犯ってことです。(笑)

    金持ち喧嘩せず、です。

  285. 285 匿名さん

    >>279
    ここも低層は安い部屋が多いですよ。

    東口の中古は新築のこちらを上回っている物件も多いですね。

  286. 286 匿名さん

    >>285
    販売時の価格ですよ。
    含み益がいくらあっても、購入時の価格がその家の格ですから。
    販売時の価格では、東口はここの75%です。
    安く変えてよかったですね。

  287. 287 匿名さん

    >>286
    通報しました

  288. 288 匿名さん

    >購入時の価格がその家の格

    意味が分からない価値観ですね。
    恥ずかしげもなくよくそんなこと書けますなあ。
    人件費と資材費高騰で値上がった価値は格なんですか?

    ともあれ、中古でも新築以上に値付けされている物件は、
    現時点ではそれだけ価値が高いということです。
    子供でも分かる理屈が分からない大人がいるんですね。

  289. 289 匿名さん

    誰かも書いてたけど、ここ売る時のことも考えて購入しました?
    これだけ乱立してるので10年後には不動産価値は確実におちてるよ。
    賃貸に出してもまわりに個数が多いから価格の叩き合いで元本割れは必至かと。
    中古で買うにはベストな物件じゃない?byある不動産屋

  290. 290 匿名さん

    5000万円を買える家の収入水準と、
    7000万円を買える家の収入水準が違うのは自明のことだと思いますが。
    年収700万円か1000万円か程度の大した差ではないですけど。

  291. 291 匿名さん

    >>289
    10年後に中古を買う人が一番の勝ち組??
    これから山手線新駅も出来ますし、武蔵小杉も値下がり必至ですかね。

  292. 292 匿名さん

    >>290
    極狭思考力でしょうか?
    7000万を買える人が5000万円の家を買わないという理屈は成立しません。

  293. 294 匿名さん

    >>289
    ダメだ、この不動産屋。早くなんとかしないと、、、潰れる

  294. 295 匿名さん

    >>293
    あなたは坪単価で物事を判断し過ぎでは?
    東口分譲時でもこちらと同様に幅広い価格で分譲されているため、
    一概にメイン層で比較しても意味がありませんし、
    オーナーが変わった物件や投資物件や賃貸のケースもあって多種多様です。

    実際にタワマン住民になってみてお付き合いし始めると、
    武蔵小杉のタワマン同士で優劣を考えることが、
    如何に愚弄か分かると思いますよ。

  295. 296 匿名さん

    まぁまぁ、北口が東口を超えているのは明白な事実。

    今の不動産の高騰は資材や人件費の高騰が理由なので、オリンピック終わった頃には全国的に不動産価格は下がるでしょう。
    武蔵小杉も例外では無いですが、下がり幅は他の地域より少ないですよ。
    いわゆる暴落にはなりません。
    更に申し上げれば、北口の開発スケジュールを当てはめれば、その中でも北口のダメージは少ないです。

    と言うのが分かってる方は北口のこのマンションを買ったのでしょう。
    かく言う私もそうです。

    そう考えれば東口住人がこっちに買い換えてくるのも、買い換えれない東口住人が僻むのも仕方が無いのですよ。

  296. 297 匿名さん

    >>295
    愚弄という単語の使い方が違いますね。

    マンションの分譲時の価格が安いと、その後上がっても住民層がまちまちになります(豊洲パークがいい例)。
    分譲時の価格でマンションを選ぶ人もいるんです。
    安ければいいとは思っておらず、購入層を想定してご近所さんをある程度選びたいと考えている層も一定数います。
    目黒や八重洲を、という投稿もありましたが、ああいうマンションは開業医や経営者が買うから、また別です。
    カタギのサラリーマンが買うのは7000万円程度。
    賃貸やオーナーチェンジもあるでしょうが、アノマリーの範囲です。

  297. 298 購入検討中さん

    目くそ鼻くその議論。くだらなくないのかな。

  298. 299 匿名さん

    >>262
    北西角から北東角住戸なら20階前後から確実に見れますよ。真西向き住戸はやはりウエストとの被り具合で、全く見えないか川崎は見えても世田谷の花火は見えないといった具合ですかね。

  299. 300 匿名さん

    >>297
    マンションマニア的な少数派意見を取り上げてみました。いじょ

  300. 301 購入検討中さん

    295も297もどちらも一つの考え方であり、対立軸で議論するものでもない。結論はないからそろそろやめとけ。

  301. 302 匿名さん

    >>301
    どちらも買えないよそ者の暇潰しですから(笑)

  302. 303 匿名さん

    価格表見る限り第1期は6000万円以下のお安い物件も多いようですが。
    なんでしょうね?この上から目線は。

  303. 304 匿名さん

    >>303
    東口の4000万円以下と同じくらいの割合で6000万円以下もある感じだからじゃないですか?

  304. 305 匿名さん

    ここまで検討者不在だとむしろ清々しい(笑)

  305. 306 匿名さん

    二期は8月からみたいですね。
    価格は未定。
    大して変わらないことを祈っています。

  306. 308 匿名さん

    モデルルームはもう入れるのでしょうか?

  307. 310 匿名さん

    差別的言動が多すぎです。

    三井さんが放置されっぱなしなので削除依頼出しますね。

  308. 311 匿名さん

    多すぎて想像以上に面倒でした。

    途中で挫折しました。

  309. 312 匿名さん

    マンションに学習塾や保育施設、キッズコーナー、24時間コンビニ(推測です)、
    近隣に小学校、病院、郵便局などあるので、
    子どものいる人にとっては一気通貫のロケーションですね。

  310. 313 契約済みさん

    担当さんに伺ったところ、まだ全て売れたとまでは言えないものの
    登録のなかった住戸も抽選落ちした方に移動して貰うなりして
    一期のほぼ全ての住戸が売買契約待ちという状況のようです。
    滑り出しは上々のようですね。

  311. 314 匿名さん

    北とか東とか言ってるけど、住友のシティータワーと比べたら見劣りするよね
    5番煎じくらいの残念なかんじ

  312. 315 匿名さん

    >>314
    それ、本気で言ってる?
    あの黒くてデカくて道路の向こうのに住みたい?
    アレだけデカくてあの間取り?安きゃ納得だけどあえて高いというのは好みが分かれるよね。
    ムダスペースを削ったというコンセプトなんだろうけどそれならそれで無償のトランクルームプレゼントするぐらいのギブアンドテイクがないとやらずボッタクリにしか思えない。

  313. 316 匿名さん

    >>315
    まーまー、住友不はコミュニティ不在のマンションなので別モノですよ。

  314. 317 匿名さん

    >>315
    あちらは完璧なMっけ物件ですからね。物好き専用です。

  315. 318 匿名さん

    >>309
    中途半端な戸建てで駅遠く、防犯やメンテ、
    相続などを考えるとマンションの方が気楽という考え方もあるよ。

  316. 319 匿名さん

    >>304
    東口4000万以下はちょっと話を盛りすぎましたね。
    悪意があることバレバレですよ。

  317. 320 匿名さん [女性 30代]

    素朴な疑問なのですが、シティタワーの何がそんなにいいんですか?
    狭くないですか?

  318. 321 匿名さん

    >>320
    強いてあげるなら、実際は狭いのに広く見えるところでしょうか?
    収納少なく大変な印象でした。

  319. 322 匿名さん

    シティータワー対抗のコメント必死ですね。狭いとかいろいろ出てますけど、ブランドが違いますからね。
    エルメスとか原価100万とかしないでしょ?
    ここは5000万から買える、普通の庶民のマンションって、イメージしかないです。高級ではないですね。

  320. 323 匿名さん

    >>309
    今時戸建ての発想が昭和(笑)

  321. 324 匿名さん

    >>321
    あちらの購入者は事実上収納オプション工事が必須ですからね…床面積を減らすと辛いから、ベッドスペースの足側に上釣り戸棚とかを付けるとか。

  322. 325 匿名さん

    まあ三井三菱はともに庶民マンションを標榜してるからね
    高級マンション路線の住友野村東建ときっちり棲み分けができてます

  323. 327 匿名さん

    >>322
    と言う貴方はズバリ!
    シティータワー、パークシティーどちらもローン落ちだな!笑

    パークシティーに当選した私からすれば、低所得者の僻みはむしろ気持ちいいよ!

  324. 328 匿名さん

    >>322
    シティタのどこが高級でしたか?
    私にはミドル級にしか見えませんでしたが。
    色での誤魔化しは効いてましたけど。

  325. 329 匿名さん

    328さん
    シティータワーがミドル級ならここはどこまで落ちるのでしょうか。
    私もここは庶民でも買えるタワーマンションってイメージです。
    なぜこんなに安いのですかね。

  326. 330 匿名さん

    >>329
    シティタワー武蔵小杉って第一期は庶民価格でしたよね?
    武蔵小杉が人気で売れ行きが好調だからという理由で値段だけ高くなっただけで、中身は変わってないですよ?

  327. 331 匿名さん

    まー、確かにシティタより安いですけど、
    中古になったらパークより安くなる、どこのエリアでも見られる現象です。

  328. 332 匿名さん

    >>330
    ホントのこと言っちゃダメー!
    シティタ購入者がショックを受けちゃうよー!!

  329. 333 匿名さん

    ここでまともに釣り、ネガの相手をしている人たちが、ザガーデンの契約者ではないことを切に祈るよ。

  330. 335 匿名さん

    シティタワーは共用設備も最低限だしかなりコスパ重視の作りだよ
    あのレゴブロックで組んだような梁がはみ出たデザインは正直安っぽい
    実際にツインで建ったらこちらはフォーマルな雰囲気。シティは異質というか前衛的で若い感性に訴えるデザイン

  331. 336 匿名

    外部ブロガーからも?な間取りで世間を騒がせ、地元からも立地に?がついて、賛否溢れる物件だから仕方ない。
    希望は将来性と言う現実味が乏しい内容だから攻めどころ満載。
    シティタワーの第1期を超えた価格も、今や安いと庶民がこぞって買いに入る。

    小杉狂想のど真ん中を象徴する物件として話題はつきませんね。

  332. 337 匿名さん

    突っ込みどころ満載の物件だからこれだけ荒れるんでしょ
    5000万台でタワマン販売しないでほしいな

  333. 338 匿名

    >>335
    フォーマルな点は先行パークシティ3兄弟が担っているから、もはやここは北口にある普通の保守的タワーと称されるだけじゃ?

    プラウドにも敵わない感じだよ。

  334. 339 匿名さん

    338さん
    ローン審査落ちですか?
    プラウドよりもパークシティーの方がブランドは上です!

  335. 340 匿名

    >>339
    東口のパークシティならね。
    北口はプラウドの下でしょ。

  336. 341 匿名さん

    >>339
    通報しました

  337. 342 匿名さん

    >>340
    審査落ちちゃったかな?笑

  338. 343 匿名さん

    >>340
    専有部内装比較では、
    東口パーク<プラウド<ザ・ガーデン
    だと思うな。
    特にキッチンと洗面。

  339. 344 匿名

    審査落ちって…
    別タワー住まいですが。
    モデルルームを嫁と見た際、角部屋の腰高カウンター見た時には嫁絶句。

    営業から「高所恐怖症の方も安心できます」って。
    高所恐怖症の奴はタワー住まないだろって嫁と大笑いしたのが想い出となる物件でした。

  340. 345 匿名さん

    個人的には、白い賃貸仕様のキッチン、洗面の方がイヤかな。

  341. 346 匿名さん

    >>344
    品のない奥さんなんですね。

  342. 347 匿名

    >>346
    品がないと来たか。
    笑えたから嫁に報告しとく。

  343. 348 匿名さん [女性 30代]

    >>321
    返信ありがとうございます。
    でも、実際は狭いわけですよね…。
    収納が少ないならタンス的なものを置いてさらに狭くなったり。

  344. 349 匿名さん [女性 30代]

    >>322
    私は別にシティタワーに対抗しているわけではなく、間取りの図面を見て純粋に疑問に思っただけです。
    マンション事情にも疎いので、ブランドどうこう言われてもわかりません。
    ただ、使いづらいブランド品よりも、使いやすいそれなりの品質の物のほうがいいなぁと素人の私は思います。

  345. 350 匿名さん

    波乗り遅れな人々向けですか?
    武蔵小杉は残酷な街で、安く買えた人々が最も良いエリアに住んでいます。
    武蔵小杉の評価を高めたのは、電車の使い勝手の良さです。
    その使い勝手の良さから外れた東以外は、グレードでしか勝負できないようですね。
    憐れなことです。

    実際住めば、グレードでは本質的な生活の質が向上しないのがわかるでしょう。
    駅も使いづらく、南東や南西の商業施設や店舗密集エリアからも離れ、何のために武蔵小杉に住んだかわからなくなるでしょうね。
    武蔵小杉という名前が付けられた新丸子ということが実感できるでしょう。

  346. 351 匿名さん

    >>350
    と、丸子東の住民は思ってるってことですねw

  347. 352 匿名

    >>350
    今、正に契約というタイミングですから、耳には届かないですよ。
    あと3年間、竣工を待つ間に思いを巡らす時間はたっぷりありますよ。

  348. 353 匿名さん

    東口は丸子東アドレスなのね。

  349. 354 匿名

    >>349
    図面よりモデルルームをちゃんと見た方がいいですよ。

  350. 355 匿名さん

    たしかにここの立地では武蔵小杉の利点をあまり享受できないですね
    商業エリアに行くにはあの廃れた暗い高架下を通るか、わざわざ一度JRホームに上らないといけない
    結構ツラいと思います
    だから東口の中古のほうが新築のここより高いのも頷けます

  351. 356 匿名さん

    武蔵小杉は交通利便性はよくなったけど、
    商業施設は使えないですよ。
    惣菜屋が充実していますけど。

    東口はパークもレジデンスも、エントランスの格がいまいちです。
    利便性は良いかもしれませんが、住みたいとは思わないですね。

  352. 357 匿名さん

    確かにららテラスもグランツリーもスーパーに毛が生えた程度ですからね。

  353. 358 匿名さん

    ミッドスカイのエントランスが、公民館みたいになってるんですが、ガーデンもそうなってしまうんですか?

  354. 359 匿名さん

    >>358
    隣の中原市民館と勘違いされたのでは?

    それにしても、東口のパークって既に築7年ですか。
    内装も古いはずなのに中古価格を見る限りとてつもなく資産価値を維持してますね。
    築7年の中古が新築と良い勝負って…分譲時に買えた方々が羨ましすぎる。
    こちらもエルシイ跡地の商業施設が資産維持の勝負所ですね。

  355. 360 匿名さん

    >>356
    エントランスの格って、ここも予想図を見る限り正直それほどでもないと思いますよ。
    経験則からするとエントランスの見栄えより、普段の雰囲気の方が重要でしょうね。

  356. 361 匿名さん

    ミッドスカイみたいに管理組合が強権握って好き放題やりだしたらおしまいですわ
    ここもそうならないようにしたいですね

  357. 362 匿名さん

    東口にしても、北口にしても、武蔵小杉は商業施設が出揃った今が最高値なのは間違えないでしょう。
    完成する頃にはみんな飽きて、相場価格に戻ってますよ。
    三井さんがこの時期に合わせて必死に販売してる意味がわかりますか?

  358. 363 匿名さん

    別に必死にはみえませんが。

  359. 364 周辺住民さん

    >>362
    これから南口や府中街道の再開発もありますよ。
    北口も今からだし、東だけ先に一段落した感じじゃないですか。
    東もフーディアムやグランツリーの大規模なリニューアルが有る気がしますけど。

  360. 365 匿名さん

    ムサコの地価って横須賀線できたのと商業施設のおかげでしょ?
    横須賀線使いにくいのに、坪単価は使えるとこより高いとは、これいかに?

  361. 366 匿名さん

    364さん

    南口とかも再開発が進んでも、
    グランツリー以上のものは確実に出来ないから頭打ちか落ちるかしか選択肢はないでしょう。
    北口に関しては細かい住宅街が密集で大型商業施設の建設は難しいでしょうし。
    この物件の2階にできるお店もクリーニング屋やコンビニ、塾くらいで華やかな店ではなさそうですからね。
    華やかな東口に行くために暗い高架を越えないといけないのは少し残念に思います。

  362. 367 匿名

    >>366
    これからは西口でしょうね。

  363. 368 匿名さん

    西はヨーカドーとか汚い飲み屋街の区画を一度全部ぶち壊して再開発すべきだな
    今のままじゃプラタワとか完全に疎外感丸出し

  364. 369 匿名

    >>366
    ぷっ、華やか?

  365. 370 匿名

    >>368
    ヨーカドーとか焼き鳥やがあるから街らしくていいと思いますが。全て人工的に作られた街がよければ、隣のアジアの大国の開発区に移住してみては?

  366. 371 申込予定さん [女性 50代]

    >>266
    寂しい人ですね。北口をそんなに貶して面白いですか?友達のコメントはお世辞ではないですよ!

  367. 372 匿名さん

    また北口、東口論争かーひどいなほんと

  368. 373 匿名さん

    >>365
    街の中心は新興住宅地である丸子東ではなく
    小杉町ということですよ。
    不動産会社はその辺りをきちんと見極めていると思います。
    今後が楽しみですね。
    満を持して、武蔵小杉の山の手エリア開発です。

  369. 374 匿名さん

    ぷっ、山の手エリア⁉︎

  370. 375 匿名さん

    まあこのご時世に、坪330万で売り抜け狙えば荒れるよな。

  371. 376 匿名さん

    今日は手付金の期日(笑)荒れ増すよね(笑)

  372. 377 匿名

    >>374
    華やかでもないし、山の手でもない武蔵小杉が好き

  373. 378 匿名

    北口の方々は、なぜグランツリーに
    来ないのですか?
    以前北口の住民はほとんどの人がグランツリーには行かないといつてました。

    南武線の線路超えるだけで近いと思いますがね。
    普段はどこで買い物してるのですかね。
    やはり、新丸子の商店街と新丸子の東急
    ですか?

  374. 379 匿名

    >>378
    やっぱりイトーヨーカドー、マルエツ、大野屋でしょう

  375. 380 匿名さん

    第1期409戸販売御礼だそうです。
    次は第1期2次とのこと。

  376. 381 匿名

    >>379
    あえて来ない様にしてるのですか?

    マルエツのどこがいいんでしょうかね。

    大野屋さんはわかりますが、マルエツ
    には全く購買意欲がわきません。

    何れにせよ、マルエツ、大野屋まで線路を越えてくるんですよね。

    であれば、グランツリーにも寄っても良いと思いますが。


  377. 382 匿名さん

    >>380
    販売御礼ですか?
    完売御礼?

  378. 383 匿名さん

    >>381
    行きますよ、たまに。
    でも毎日は行きません。
    牛乳一本だけ欲しいときにはマルエツのが便利です。
    広すぎますし、混んでますから。

  379. 384 匿名さん

    北口は外食は何でも揃ってるぞ
    マックケンタモス松屋吉野家ココイチガスト
    新丸子まで足を伸ばせばすき家だってある
    B級グルメの宝庫、羨ましいだろう

  380. 385 匿名さん

    >>382
    販売。ホームページにあるよ。

  381. 386 匿名さん

    中国バブル崩壊きましたね
    円安で価格崩壊期待します
    3年後に、投資目的で購入されて手放された部屋をねらいにいきます。
    海外での不動産投資の経験上、1000万円くらいは値落ちするでしょう。

  382. 387 匿名さん

    385さん

    売れ残った部屋は中古部門が買い取って売り切ったことにしてるのでしょう
    騙されちゃいかんよ

  383. 388 匿名さん

    >>386
    この物件では中国の投資目的はおらんよ。
    東京のマンションに書き込みな。

  384. 389 匿名さん

    388さん

    中国人の話ではなく
    中国バブル崩壊による現人気物件の大幅下落の話
    ギリシャ危機により円高にも転じる

    1000万以上値が落ちた3年後に購入がねらい目

    3年以内に来る可能性が高い大型地震で工期が大幅に遅れ、
    入居スケジュールがずれる可能性もあるし、やはりできる前に買うのは
    色々とリスクが高い

  385. 390 匿名さん

    地震はともかくとして金利上昇リスクはありますよね。
    この値段だと一括の人も多いでしょうが、ローン利用予定の人は注意が必要。

  386. 391 匿名さん

    中国資産家は、上海市場の暴落から海外に資産を求めてるんだとか。

    円安が優位な彼らは、日本のマンションは買いだろうね。
    湾岸だけじゃなくて、不動産関係者のアピール次第では武蔵小杉も投機対象になら、価格はかなり安定するだろう。

  387. 392 匿名

    >>390
    今は住宅減税で逆ザヤですので、現金を運用した方がいいですが、3年後はどうか?

  388. 393 若名さん

    >>384
    銚子丸もできるしうらやま
    ウチの庭(東口)は一人で気軽に入れる外食が少ないのが難点

  389. 394 匿名さん

    392さん

    3年後に現金で購入予定
    この業界にいると、いろいろさきがみえるのだが、焦らされてわざわざ不動産バブルの今、
    ローンで買うのは馬鹿らしいね

    不動産投資勉強して同じように狙ってる人少なくないとおもう
    3年後、1000万の値下がりは大きい

  390. 395 契約済みさん [男性 30代]

    先日契約済ませました。

  391. 396 契約済みさん

    HPに二次モデルルームオープンとありますが、前のと変わりませんよね?
    ノーブルブラウン確認したいです。濃すぎるかな?

  392. 397 匿名さん

    3年後は下がらないと思う、
    5年後ならあるいは…

  393. 398 匿名さん

    >>385

    完売じゃないんだろう。

  394. 399 匿名さん

    抽選会のタイミングで20戸位空きがあって登録完売はしなかったとの事。落選した人へ紹介して全戸申し込みが入って、落選した人用に追加で月末に販売。今なら私の分も売りますよとの事で検討住戸アンケートを書いてきました。
    登録完売でもないし、契約もまだ全戸終わって無いから、契約完売でも無いとの事です。

  395. 400 匿名さん

    確か1戸だけキャンセルが出たとかで、全戸申込には至らなかったみたいだが、それでも1期で408戸登録しきったあたり武蔵小杉ってまだまだアピタイト高いなぁ、と思いました。あと、ほとんどが実需というあたりも安心感がありますね。

  396. 401 匿名さん

    もう小杉駅周辺の大型再開発は終わりですよね
    この先タワマンだけが次々と建って、供給過多で値崩れしないか心配です

  397. 402 匿名さん

    >>399
    正直でよろしい。

  398. 403 匿名さん

    ギリシャ、中国がマズイ状況でも株価が下がりませんね。
    キャンセル待ち厳しいかな。

  399. 404 匿名さん

    >>400
    アピタイトって何ですか???

  400. 405 匿名さん

    >>399
    三井さんはそこが偉い。
    登録完売しようと供給戸数を絞ると、大量の落選者がでる。二回三回と落選していつまで経っても買えなくなり、いつの間にか予算を大幅にオーバーした部屋しか買えなくなる。むやみに完売を狙わず、虚偽も言わない。まあ年内には終わりそうだな。

  401. 406 匿名さん

    >>405
    抽選ありきとは考えていません、
    と、なんどもおっしゃっていました。
    マンションを買うと決めるのは普通の人にとっては大きな決断です。
    そこへの配慮を感じました。

  402. 407 匿名さん

    >>404

    この場合は購入・投資意欲という趣旨でしょうね。元々の意味は食欲だったかな。

  403. 408 匿名さん

    この資本主義社会で抽選方式なんて愚かなシステム、何とかならないんですかね。
    人気のある部屋はオークション方式とか設定価格を高くすればいいのに。
    欲しい部屋を手に入れられるなら100万円くらい追加で支払うなんて人、いくらでもいるでしょう。
    この際に追加した分はマンション全体の修繕積立金に回すとかすれば、デベが暴利を貪ることもない。

  404. 409 匿名

    >>401
    自分でもっと情報収集をしてください。
    値崩れ心配なら他の街にいかれたら
    どうですか?
    豊洲かあと絶対値崩れしないのが3Aです。
    3Aお勧めしますよ。

  405. 410 匿名さん

    ギリシャの危機は財政再建策で終息。支那株は中共が強引に終息。

    嫌気が差した欧州、アジアの投資先に日本が有望視されているみたいですね。

  406. 411 匿名さん

    >>408
    それができりゃやってるわな
    なぜやらないか?違法だからです

  407. 412 匿名さん

    >>409
    上目線、排他的かつ的外れなアドバイス有難う御座います。

  408. 413 匿名さん

    これから株も不動産ももっと上がるでしょうね

  409. 414 匿名さん

    来週から目黒落選者の小杉大量登録が始まるでしょう

  410. 415 匿名さん

    今週末あたりに、最後のキャンセルが出るかも?とのことでした。

  411. 416 匿名さん

    そして誰もいなくなった

  412. 417 匿名さん

    出た!

  413. 418 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン価格を担ってるんだから、さっさと坪400くらいにして下さい。
    タワマン売りたいタワマン民もいるので、ここがシティタワーに近い価格にしてくれないと困ります。

    この際、東みたいな利便性なくても、武蔵小杉ブランドにすがって法外な坪単価にして下さい。
    希望の星ですよ!

  414. 419 匿名さん

    418さん
    これだけタワマン増えてるのに今以上値上がりするわけないでしょ

    中古でも数多く出てきているし、希少価値なんてないわけだし
    5年後には確実に暴落します。

  415. 420 匿名さん

    414さん

    目黒落ちた人が郊外下町の川崎なんかに流れて来るわけないでしょw
    八重洲に流れますよ

  416. 421 匿名さん

    >>419
    まだまだ武蔵小杉の実力は未発揮ですよ。
    街の成長はある程度各エリアで平等ですが、立地は不平等に東が断然優位なので、5年以内には武蔵小杉内の優劣が明確になり、東は間違いなく中古価格は高位安定でしょうね。

  417. 422 匿名さん

    >>419
    タワマン増えてるから値上がりはしないという凝り固まった考え。
    このご時世に「確実」と言っちゃう貴方。
    もっと社会を勉強した方が良いよ。

    って、言うと顔真っ赤にして反論してくる不勉強な方が最近多いけど、
    損したくなかったら私のアドバイスは真摯に受け止めた方が良いよ。

  418. 423 匿名さん

    >>420
    小杉が下町?
    社会人の方ではないのかな?苦笑
    学生さんとかかな?
    いや、まさかね。、

  419. 425 匿名さん

    >>421
    修繕費やら高くなるのに。

  420. 426 物件比較中さん

    >>405
    本気で買いたい人から言わせると無抽選が最高だ
    抽選倍率が高いのは人気だと言われるが買いたい人から言わせるとたまったもんではない

  421. 427 匿名さん

    東側の釣りに反応するのはやめよう。

  422. 428 匿名さん

    423さん

    都内と比べたら下町でしょ
    高架下の汚い居酒屋とか、
    大衆飲食チェーンだらけだし
    生活する面では便利だけど。
    イメージアップのプロモーションしてるけど、地元民からするとまだまだ下町のイメージがあります。

  423. 429 匿名さん

    都内某所より新しくていいね。

  424. 430 匿名さん

    キャンセル連絡は明日がラストチャンスかな。

  425. 431 契約済みさん

    2次でも北向きや角部屋が出てるし、気楽に構えたら。

  426. 432 申込予定さん [女性 50代]

    >>421
    何を根拠にそんな事言ってるのですか?先の事なんか不動産業界の人もわかりません、もしかしてパークシティ武蔵小杉ザカーデンタワーズイーストの物件を妬んでいるのでは?貶すのはやめたしょうね、武蔵小杉全体の発展の為に!

  427. 433 匿名さん

    >>428
    小杉タワマンに住めるなら都内の高級住宅地以外のほとんどに住めるでしょ?

  428. 434 匿名さん

    以下、正直な感想です。
    ・再開発完了後のタワマン第一弾、当然完売御礼になるかと思いきや…アレレ
    ・倍率も目黒やみなとみらいと比べてずっと低い…ムムム

    メディアを巻き込んで「大人気の街・武蔵小杉」を喧伝した割に、ターゲット層は冷静でした。

    以下、分析です。
    ・現在の価格は小杉の実力に見合っていない(高過ぎ)
    ・小杉自体、言うほど便利ではない
    ・今後は実力に見合う価格までなだらかに下落するでしょう(現在から2~3割程度の下落か)

  429. 435 契約済みさん

    >>434

    ネガレスは自由だが、知性を感じない。

  430. 436 匿名さん

    >>435
    なんですぐそうやって反応しちゃうかな?
    ネガレスするやつより反応するやつの頭の構造が心配
    契約者でないことを祈る

  431. 437 匿名さん

    434さん

    同感です。
    不動産投資の同業者の中では、あれだけのポジキャン後にもかかわらず、
    あまりの倍率の低さに将来性を疑う目が広がっております。
    今後儲かる物件であれば確実にその道の方が食いつくのに、
    そうでないのはやはりそういうことでしょう。
    高層マンションバブルのなかで普通に買える物件は経験上なにかあります。

  432. 438 匿名さん

    >>434
    まぁまぁ、気持ち分からんでも無いけど涙拭いて鏡見てごらん。顔真っ赤だよ?

    ローン通らなかった?低収入じょしょうがないね。

    抽選落ちた?そういう運が無かったね。

    武蔵小杉の、ましてや人気のこういうマンションはある程度収入無いと住め無いのよ。
    アパートでも何でも借りて頑張って生きろよ。

  433. 439 匿名さん

    >>437
    お前、、、自分の仕事の出来なさをこんな公に晒さなくても良いのに、、、

    パークシティー契約者の家族に笑われてるぜ?
    現にウチの嫁が隣で引いてる。苦笑

  434. 440 匿名

    >>437
    ということは実需ということ?投資目的で変な人に貸すような人はいないということ?

  435. 441 匿名さん

    止めどなくネガキャン出てるけど、出れば出る分、このマンションの価値が高価値と分かる。

  436. 442 匿名さん

    ネガキャン頑張っる皆さん


    僻みはもう辞めて、頑張って転職して年収あげるか、他の同等マンション頑張って探しておいて。

    いい加減邪魔だわ。
    そして君達笑われてるよ。

  437. 443 匿名さん

    まぁ、単に不人気な物件ならネガキャンどころかスルーされて終わりだろうからね。
    ある意味逆に安心できるわw

  438. 444 匿名さん

    たしかに低倍率だったのは気になります
    このままではウェストは底割れ必至
    どうする、三井くん!?

  439. 445 匿名

    >>444
    どうもしないよ。
    1倍で十分。

  440. 446 匿名さん

    >>443
    そういう事。
    わざわざ時間割いてこんなスレまで来て、
    必死に箇条書きで長文書いてんだから、
    よっぽどこのマンション人気なんだろな。

  441. 447 匿名さん

    >>444

    この人は一体何を言ってるんだろう、、、苦笑

  442. 448 匿名さん

    ネガレスに対して複数のレスがついてしまうあたり、やはり契約者さんも自分の選択が正しかったか自信が持てないみたいですね
    ババを掴んでしまったんではないかと
    心情お察しします

  443. 449 契約済みさん

    しかしまぁ、武蔵小杉関連のスレッドはにぎやかだねぇ。

  444. 450 匿名さん

    >>448
    そんな人がもしいるのなら早くキャンセルしてキャンセル待ちの方へ席を空けてあげましょう。

  445. 451 匿名さん

    >>436
    マンコミは昭和生まれのオッサンが多いから、煽り耐性は中学生以下でも仕方ない
    生暖かい目で見守ってあげましょう

  446. 452 匿名さん

    なんで契約者がまだ検討スレにいるの?
    そんなに気になる?

  447. 453 契約済みさん

    しかしすごいネガの粘着性だな。誰得なんだろう。

  448. 454 匿名さん

    愉快犯相手に契約者がムキになってるだけ

  449. 455 匿名さん

    最後にレスをした方が勝ちの世界だもんね。
    愉快犯も契約者も頑張ってください。

  450. 456 匿名さん

    >>452
    落選者とかローン落ちイジッて頼んしんでんじゃん?
    ここまで落選者とローン落ち湧いて来れば、そら楽しいでしょう。

  451. 457 匿名さん

    >>448
    お、湧いた湧いた。

    どっち?

    落選者?ローン落ち?
    このマンションは誰が見ても当たりでしょ。笑

  452. 458 匿名さん

    あたしはこのマンションが好きで購入したの!理由は直感。だいたいいつも当たるからしんじてる。
    3年後、みなさんなかよくしましょうね〜

  453. 459 匿名さん

    ネガに必死にレスされるところ、品のないマンション住人のスレッドにありがちな傾向ですね
    暴落しても気に入って買った物件なんですから別にいいんじゃないですか?


  454. 460 匿名

    武蔵小杉ってアンチがいる珍しい街。
    武蔵小杉ごときでいい気になってんじゃねえよって方々に支えられている気がします。

    アンチ0に向かって、街が着実に進歩にしています。

    小杉の東西南北の皆さん、これからも変わりゆく小杉を満喫しましょう。

    あの頃の小杉はって会話を子供にするのを楽しみに。

  455. 461 匿名さん

    >>460
    買いたくても買えなくてアンチになった人とか、
    早売りし過ぎで儲け損なってアンチになった人とか、
    再開発が想像と違ってデベに騙されたって思ってる人や、
    もともと住んでるけど世間知らずで地元が嫌いって言う人や、
    武蔵小杉に立ち寄ったこともないのにイメージで嫌いとか、
    ほんとアンチも色々ですね。

  456. 462 匿名さん

    >>460
    そうですね。
    町の進歩をまさに体感できる町だと思います。

  457. 463 匿名さん

    売却したらわざわざ見に来ないのでは?

  458. 464 匿名さん

    これ以上は大きく進歩しないでしょう
    マンションばかり増えて、駅から離れないと広い土地が無い
    人が増えて過ごしにくくなる一方

  459. 465 匿名

    >>464
    箱モノばかりが進歩ではありません。
    人が増えればサービスが増えます。

  460. 466 匿名さん

    暴落する、値崩れするとよく言われてますがコスギのどのエリアがどのくらいの値になると考えてるのかな?買わない人達がそうなって欲しいと自己暗示の言葉にしか聞こえない(笑)

  461. 467 匿名さん

    >>462
    いやいや、出たあとも見てるんじゃないですか?
    で、ご自分が安値で売っちゃった手痛い失策を認めたくないからまたネガる。

    悲しいけど人間の業なんてそんなもんです。

  462. 468 匿名さん

    契約者のフリも見飽きたな~
    新しいネガが見たい(笑)

  463. 469 匿名

    >>434
    初期組ですが、下落どころかブラス1800
    万で売れましたよ。

  464. 470 匿名さん

    過去の売値と比べて高いって事を言いたいんだろ?
    株価が半分で消費税5%で建築費が4割引きの時代と比べてもあまり意味ないと思いますが。

    ブリリア目黒がパークタワー目黒まで下がるとか、ブランズみなとみらいが初期のみなとみらいまで下がるとか、檜町タワーがパークコート赤坂まで下がるとかそんな予測なんじゃない(笑)

    それはそれでいいのでは?あり得ないとは言えないよ。

    ギリシャショックとか、中国株暴落とかで全部下がるといいね。後はオリンピック終了待ちか?

  465. 471 匿名さん

    >>469
    2011年から2012年ぐらいまでいわゆるアリオクライシスの時期があり震災後の暴落リスクも重なりけっこう売り急ぎでバッタ売りされていましたよ。
    例えばMSTでも75平米の30階3LDK東向きが5750万とかそんな感じ。

  466. 472 匿名さん

    >>470
    きっと下がるんだよ。供給が多いから確実に下がるって言ってるじゃんw
    何となく昔から武蔵小杉は供給多かった気がするのは気のせいだw

  467. 473 匿名さん

    >>471
    その瞬間に不動産とか株が買えた人は皆様勝ち組(笑)

  468. 474 匿名さん

    さすがにそれは結果論ですね
    あの原発危機は関東の不動産価値を暴落させる可能性を含んでいただけあって
    買えた人はギャンブルで勝っただけ
    外国人はほとんどが帰国しましたよ当時
    二ヶ月後にはまたほとんどが日本に帰って来ましたが(苦笑)

  469. 475 匿名さん

    特急とドン行の役割の違い理解してね
    それにこれは自分の意見じゃなく事業主が言ってる

    小倉駅はボツになった川崎縦貫地下鉄通す理由だったからね
    あ、レス要らないよ。アスペ脳とは付き合う程暇じゃない。おやすみ~

  470. 476 匿名さん

    上レスは新川崎の間違えだから無視してね

  471. 477 匿名さん

    >>473
    それ言ったら、初期タワマン買えたひとは皆勝ち組。武蔵小杉は勝ち組が約2000世帯。

  472. 478 匿名

    小杉が下落するなら、どこも下落では(笑)
    それに下落したとしても、殆どが小杉のタワマン住民ではないんだから何も関係ないじゃない。
    してやったりでしょ(笑)

  473. 479 匿名

    初期のタワマンの時も、小杉で坪単価250誰が買うのか。
    絶対に売れ残る。
    買って3年で下落するって言われたよ。

  474. 480 匿名さん

    初期タワーが築3年過ぎたあたりの時期に探して一軒買ったんだけど内覧したら投資目的とおぼしき生活感のない物件ばかりでした。
    震災云々は確かにそうでしたが個人REITで当時タワーマンションは減価償却が早いから3年というのがセオリーだったんですよ。ちなみに普通のマンションは5年だった。
    で、その未使用同然の物件がだいたい買値から横ばいか手数料分を足したぐらいの価格でした。
    つまりマンション投資のセミプロをもってしても先は読めないってことですよ。

  475. 481 匿名さん

    469

    だから不動産バブルで最高値の今、ここを買っても3年後は下がるしか無いってことだよ。
    川崎で坪400とかになったら都内はどうなるんだよ
    都内に買える人ほとんどいなくなるし不動産業界全部つぶれちゃうよ
    所詮は川崎、需要供給は別にして、限界はあります。

  476. 482 匿名さん

    >>477
    もっとじゃない?
    レジデンス武蔵小杉、コスギタワー~エクラス、プラウドまで全部値上がりしてるんでしょ。
    下がるといいね。

  477. 483 匿名さん

    >>481
    年収が1割増えたら、不動産が1割位上がっても違和感無いけどね。
    都内は既に5割増し。

  478. 484 匿名さん

    このスレって誰目線かさっぱり分からないね。物件と自分の生活が合うか合わないかをもう少し重要視したらいい気がするなぁ

  479. 485 匿名さん

    しかし新築なのにもうすぐ築10年を迎える東口中古より安いってのは悲しいですね

  480. 486 匿名さん

    そりゃ〜、立地1番悪いし、腰高カウンターだし、バルコニー狭いしじゃ当然ですよ。
    築年数経過したらさらに差が開きますよ。

  481. 487 匿名さん

    価格は安い方がいいのでは?
    中古より安いのはメリットでしょう。
    免震、全熱交換等基本スペックは高いけど、東口の方が上なんでしょうね。

  482. 488 匿名さん

    安いのにはワケがある
    言わずもがな

  483. 489 匿名さん

    それでも坪300超なら小杉にしては十分お高めですよ
    実際売れ残っちゃってますし、高値設定しすぎたんだと思います

  484. 490 匿名

    下がったとしたら売らずに様子見、または賃貸貸し。
    結局中古物件は発生せず、新築は立地の悪い郊外物件ばかり。

  485. 491 匿名さん

    今、小杉のタワマンに住んでいるほとんどの人が自分の住んでいる街を
    ボロクソに言っていて、早く小杉から脱出したいという人だらけの状態なのに
    これから小杉の新築を買おうとするような人は、ババを掴まされるようにしか思えない。

    小杉に住んでいる人は皆騙されたという思いで一杯だろう。

  486. 492 匿名さん

    ザ・ガーデンが安いのではなく、東口の中古の値付けが異様に高いだけではないか。成約しとるんか。

  487. 493 匿名

    >>492
    それが立地の違い。
    周辺は再開発で街並みは落ち着いて緑は豊か、すべての駅に至近、スーパーに商業施設にと主婦には買い出しが楽。
    東側のタワマン立地は希少なので仕方ない。
    武蔵小杉というだけで、東も北も同じと思って選ぶと火傷する。

  488. 494 匿名さん

    >>493

    成約しているの? 

  489. 495 匿名さん

    >>494
    成約情報ならレインズで条件絞ればなんとなく分かるでしょ。。
    http://www.contract.reins.or.jp/search/displayAreaConditionBLogic.do
    直近ほど平米単価どんどん上がってる。。
    平米単価80→90→100→110越えも。。

  490. 496 匿名さん

    >>491
    まったくの妄想デタラメだな、今のタワーよりいい物件は今のところどこにも見当たらない。
    正直なところ今売ったらえらく儲かるんだろうなとは思うけど今以上の物件が見当たらない。

  491. 497 匿名さん

    >>487
    本当のことを書くよ、各種設備の充実は中古車で言えばサンルーフと同じで加点要素にはなるけど
    購買は立地、築年数、価格、間取りの4点でほぼ決まるよ。

  492. 498 匿名さん

    >>495

    どうもありがとう。確かにトレンドはそうかもしれない。

    ただ、㎡単価の上限が大体110万円(2Q位前1件くらい?)だとしても、ザガーデンの平均坪単価と同水準。

    492のサポート要因とはなりにくいね。

  493. 499 匿名さん

    地下鉄中止ですか
    これは結構ダメージ大きいですね・・

  494. 500 契約済みさん

    >>499
    そうなんですか?武蔵小杉駅の更なる激混み回避でむしろ歓迎です。

  495. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸