横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. 武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト(その5)
購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2015-07-10 01:38:32

昨日から登録が始まりました。
来週日曜まで登録期間があり、月曜日に抽選です。
希望の部屋を購入できますように。

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産?
施工会社:竹中工務店?
管理会社:三井不動産レジデンシャル?

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)?
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分?
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分?
間取:1LDK~4LDK?
面積:41.99平米~105.81平米?

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-28 19:34:43

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ありがとうございます。
    ところで、登録状況はどうですか?

  2. 2 匿名さん

    >>1
    登録状況は分かりませんが、このマンションを買える層がそれほどいるとも思いません。
    アジア系の金持ちが好むエリアでもないですし。

  3. 3 匿名さん

    東側のマンションをより輝かせるために、好調に売れて欲しいです。

  4. 4 匿名さん

    >>3
    東側は元々選択肢にありませんでした。
    ロータリーが閑散としてる感じで、殺風景な印象です。

  5. 5 匿名さん

    北口は確かに汚い建物が密集してゴミゴミしていて、殺風景ではないですね。
    素晴らしい審美眼です。

  6. 6 匿名さん

    成熟した街ではないんだよね、東口は。
    新興住宅地みたい。

  7. 7 匿名さん

    登録状況は、即日登録の人もいれば要望書出して登録日を予約してたのに来ない人がいたり。
    といった感じだそうです。

  8. 8 匿名さん

    >>6
    成熟した街というのは松屋の裏手のような経年劣化したビンテージな建物だらけということですね。
    素晴らしい成熟だと思います。
    この周りは、公団住宅のようなアパート群に、中原街道まで店も少なく、新丸子だより。
    北口は素晴らしいです。

  9. 9 匿名さん

    400戸売れないということもあるかもね。

  10. 10 匿名さん

    >>8
    やっかむのやめれば?
    属性では勝負できないからって、昔安く買ったマンションで勝負とか(笑)
    しかも百円ライター(笑)

  11. 11 匿名さん

    >>10
    やっかむ?
    素晴らしく恥ずかしい思い上がりですね。
    使い勝手が悪い北口に誰が嫉妬するんですか?

  12. 12 匿名さん

    >>11
    貧乏で他に誇れるものがないからわざわざ別のマンションに、
    品の悪い書き込みをしに来てるわけでしょう?
    やっかんでないならなぜ?

  13. 13 匿名さん

    見苦しいぜ

  14. 14 匿名さん

    とりあえず、東口談義は荒れるからやめましょう。

  15. 15 匿名さん

    東口ってこういう人ばっかりなんですかね。

  16. 16 匿名さん

    >>9
    なんで?

  17. 17 匿名さん

    シティタワーやこのマンションのお陰で、武蔵小杉はワンステージ上に行けました。
    あとは、センターロード並みの北口飲み屋街を、そのリッチさでハイソな飲食店街に生まれ変わらせて下さい。

  18. 18 購入検討中さん

    北が整備されれば町全体の価値も上がるだろうから、東口側も本来はfavorなんじゃないか。ただ、希望者の銀行審査が通らなかった部屋が散見され、花がついていない部屋もあり、ってか、誰かが言ってているようにそもそも魚群がそんなにいないんじゃないかという気もする。イーストは完売できたとしても。

  19. 19 匿名さん

    >>16
    いや、高いよなーと思って。
    そうでもないのかな?
    近隣で家持ってる人が買い換えるのが4割もいるというのも不思議。
    要は東口からの買い替えが多いってことですよね?
    ほんとに買い換えるんですかね?
    「便利で北口よりずっと良い」東口から。

  20. 20 匿名

    >>19
    近隣の人達は、単に冷やかし組でしょ。
    小杉に住んでいれば間違いなく、新しいタワーが出来るとなれば見に行くでしょ。

    隣の芝生が見れるんだもの。

  21. 21 匿名さん

    値段下がるかもね、あとからの方が。
    景気も微妙だし。

  22. 22 匿名さん

    >>18
    ということは、客寄せピエロ?
    結局は東側の引き立て役ということですね。

    東側の先行マンションも時が経ち、家族構成も変わった世帯もあるでしょうから、意外とこれから中古出るかも?
    グランツリーに近いし、横須賀線にも近いし、綱島街道も近いし、本音は東側に住みたい人も多いかも?

  23. 23 匿名さん

    北口がどんなに整備されても駅は遠い…

  24. 24 匿名さん

    >>20
    2000人の来場客の45%が中原区民で家を所有してるということは、その客は買わないってことで、だとしたら売れ残り必至かと。

  25. 25 匿名さん

    東口は地歴が悪いから金持ちは買わないよ。
    買うとしたらそういうのを気にしない人たち。

  26. 26 匿名さん

    >>19
    都心部とほぼ変わらない価格だから高いよね。
    タワマンは10年位で買い換えする人が多いと東急さんの冊子に書いてたよ。修繕費ガバッと取られる前に住み替えちゃおうって。東からのタワマン移り組ばかりじゃないと思うけど、確か中原区在住4割だよね。

  27. 27 購入検討中さん

    東口はリスクに見合ったリターンが出ているから勝ち組でしょう。また、北口開発の間接的な受益者でもあるので、別にことさら北口をdisる必要ないですよね。ほっといてあげたら。

    このマンションの立地については自明の断りなので、マンションそのものにフォーカスした話がしたい。

  28. 28 匿名さん

    わたしは中原区以外から訪問してますよ。

  29. 29 匿名さん

    いやいや。
    武蔵小杉は気がつけば、渋谷、横浜、自由が丘の次にステータスがある街になります。
    今は過渡期。

    駅の使い勝手に差はあっても、これだけ年収高い人々が住むタワマンが増えれば、普通の経営者なら出店を考えるでしょう。
    武蔵小杉に足りないのは、そういう店を収容できるオシャレな雑居ビルです。
    栄える街の駅周辺に普通にあるテナントビルが少な過ぎです。

    頼りは、西側の府中街道沿い、北口のスタバビルの裏やココイチ辺りのビルがそうなること。
    この辺りが変われば、武蔵小杉は名実共にステータスのある街になるでしょう。

  30. 30 匿名さん

    >>26
    つまり、10年以内に新しいマンションができ続けないと、いずれジリ貧ですね。

  31. 31 匿名さん

    タワーズイーストはどんだけ売れるんだろか

  32. 32 匿名さん

    川崎市のイメージ向上を担う武蔵小杉の責任は重大です。

  33. 33 匿名さん

    >>29
    グランツリーは失敗らしいと日経に載ってましたから、
    二の足を踏むんじゃないですかね?
    それとも北口は違うのかな?

  34. 34 匿名さん

    >>33
    グランツリーは地元民の需要に答えていません。
    自由が丘はグランツリーのような施設がなくても人気がある理由を考えれば、所得がある人を捕まえるために必要な要素は自明でしょう。

  35. 35 匿名さん

    世帯主が年収それなりにあっても子ども2〜3人いて、配偶者がパートだと、マンション住んでる方はやりくりしないと苦しいと思う。
    グランツリーは王将やはなまるすごく混んでるじゃない。セレブではなく庶民的なんだよ。

  36. 36 匿名さん

    >>35
    そうなんだ!(笑)

  37. 37 匿名さん

    >>35
    フーディアムがさっさとフードコートに変わって欲しいと思っている住民は多いですからね。

  38. 38 匿名さん

    北口に出来る商業施設ってなんでしょうね。

  39. 39 匿名さん

    >>35
    武蔵小杉も川崎市ですからね。そりゃセレブというより庶民派かと。

  40. 40 匿名さん

    東口、閑散としてるは言いすぎだけど、道路が広すぎる。
    もっとコンパクトに使いやすい商業集積ができるといいね、北口は。
    あ、東口は車アクセス良いからそれはそれで貴重。

  41. 41 匿名さん

    >>36
    はなまる、リンガーハット、ラーメン、銀だこ、うどんね。
    ただ、みんなが小杉に住んでいるわけじゃないからわからないけど。買い物せずに飯食って帰る人が結構多いのかな。

  42. 42 匿名さん

    >>38
    10年後には、冗談抜きで海外ブランドなども出店してきているかもしれません。
    エルシィ跡などはタワマンにするより、グランツリーのようなノーコンセプトではない商業施設にすべきです。

  43. 43 匿名さん

    >>42
    ルミネとかアトレがいいな。
    一応南武線JR東日本だし。

  44. 44 匿名さん

    >>19
    どういう脳内補完をすると東口からの買替えが多いってことになるんでしょうね?
    まあ中にはそういう方もいるでしょうけど、
    駅から遠い戸建てから駅近マンションへ移ることだってよくあることでしょうけどね。
    ただ、ここは見学者も多そうですね。

  45. 45 匿名さん

    >>44
    たった2000組だから多くないですよ。
    それで400戸売るというから驚きなんです。
    地元の人多そう。

  46. 46 匿名さん

    >>39
    北口は都心価格ですから、そういう街が形成されるでしょうね。

  47. 47 匿名さん

    平日より週末のほうが登録する人多そうですよね。というとやはり勝負は今週土日ですね。
    どなたかのスレにもありましたが、バラがちらほら抜けてたと。これは審査落ちなんですかね?それとも単に辞めたんですかね?後者の理由が気になります。

  48. 48 匿名さん

    昨日夕方は凄い人で、バラもいっぱい付いてましたよ。空は15個もなかったですね。

  49. 49 匿名さん

    >>48
    そうなんですね!それは大変だ!

  50. 50 匿名さん

    あ、川崎市って待機児童ゼロになってたんですね。
    http://suumo.jp/journal/2015/06/29/93018/

  51. 51 匿名さん

    人気がなければないで心配、
    人気があったらあったで心配、
    難しいですね。

  52. 52 匿名さん

    確かに
    でもとりあえず第一期完売!て出て欲しい

  53. 53 川嶋周平

    >>50
    だから、2階とかに保育所が入居するのでしようか?良いことですね。

  54. 54 購入検討中

    仮に入ったとしても、認可だろうから、このマンションの住人の所得層を考えるとほとんどベネフィットを享受できないと思う。

  55. 55 匿名さん

    騙されないでください。

    待機児童数 =
    保留児童数 - 認可外・横浜保育室・保育ママ・一時預かり利用者数 - 育休取得者 - 主に自宅で求職活動されている方 - 特定保育園希望者

    であって、ほんとうは認可保育所に入りたいけど、やむを得ず、認可外や保育ママを利用している人は待機児童にはカウントされません。

  56. 56 川嶋周平

    >>53
    グランツリーにも、広い授乳部屋があり、若い人に良い場所だと思いました。

  57. 57 匿名さん

    >>52
    そうだよね。
    登録締切まで自分的カウントダウンを始めました。
    まー、日曜の夜ギリギリまで登録する人はいるだろうけど。

  58. 58 匿名さん

    こちらのスレを見てる方は登録されました?
    自分はしました。

  59. 59 匿名さん

    希望東南がとても無理とのことで泣く泣く倍率低い部屋に要望した。

  60. 60 匿名さん

    >>59
    うちもです。

  61. 61 匿名さん

    南東は、エルシィ跡の物件とお見合いになりそうですが人気なんですね。
    皆様気にされないのでしょうか。

  62. 62 購入検討中

    >>58

    私もしましたよ。間取りで決めたので階数と方角は妥協妥協。。。

  63. 63 匿名さん

    銀行の人に聞いたんですが、
    「この物件じゃないと嫌だ!」という人が多いらしいですね。

  64. 64 匿名さん

    >>61
    北以外は基本的にお見合いですからね。

  65. 65 匿名さん

    >>64
    囲まれタワマンですよね、、、

  66. 66 匿名さん

    >>63
    ローン相談の時に聞いたのですか?

  67. 67 匿名さん

    >>65
    まぁ先々できる三菱以外は囲まれですよね。
    囲まれない=駅から遠いという…。

  68. 68 匿名さん

    逆梁だし、敷地周辺空地率もそこそこあるからお見合いとかあまり気にしなくていいと思う。
    既にできてきる東側のマンションを道路から覗いても中は見えないから安心すればいい。

  69. 69 匿名さん

    >>68
    逆梁が気になってたんですが、
    そういう利点もありますね。

  70. 70 匿名さん

    実際武蔵小杉を歩いたらわかりましたが、もっとも山の手のような街の落ち着きがあるのは、武蔵小杉の東の方でした。
    街はゴチャゴチャしてないし、タワマンの緑地が気持ちいいです。
    東の中古も検討しようかと思ってしまいました。

  71. 71 検討者 [男性 30代]

    >>70
    ガーデンよりも高いですよ!
    7年経っている中古よりも、安いなんてよっぽど資産性に乏しいのでしょう。三菱も出るのであれば、確実に目減りするだろうな。

  72. 72 匿名さん

    さらに、こちらができる頃には築10年。
    東口は、駅近最優先の共働き家庭などには良いのかもしれませんね。

    ちなみに、タワマン周りの緑ならこちらも整っていきます。
    それがウリですし。
    いくつか三井の物件に住んでますが、グリーンの管理がとてもよいです。

  73. 73 匿名さん

    気持ち悪いモニュメント以外何もない東の閉塞感は厳しい
    北の敷地は企業所有地だったので地形良く道路も整備されている
    ただそれも西側の半分の限っての話
    東半分新丸子方面は手の付けようがない

  74. 74 購入検討中

    子供も小さいので少し商業街の喧騒から離れて、緑が多く、新しい小学校が近いところがいいと思い、ザガーデンを検討していますが、DINKSなら東口を検討したでしょう。どちらもいいところがあり、何を基準とするかによると思います(駅も数分程度の違い、と納得しています)。

    東・北口で一緒に小杉を活性化させていければいいと思います。







  75. 75 匿名さん

    >>70
    本当の山の手を知らないんですか??
    新興住宅地ですよ、東口は。

  76. 76 匿名さん

    >>75
    登録前の競争率下げたい発言だから反応しない!

  77. 77 匿名さん

    ここ管理費いい値段しますね。少し経年して管理費が更に高額になるのは目に見えているので将来が怖いですね

  78. 78 匿名さん

    今の首都圏新築相場ではお買い得感が高いうえ、同地域の中古より安いとなればもー即完必至ですね。植栽に定評のある三井にどんどん環境整備してもらい、さらにエルシィ跡地の商業施設が加われば駅北口西エリアの生活利便性はぐっと向上しそう。

  79. 79 検討者

    本文:登録開始前日にシティタワーの営業から見学時に希望していた物件を300万円値下げるとの電話がありました。かなり意識しているのかな?とりあえずこっちの抽選結果を待つことにしました。

  80. 80 匿名

    >>79
    大丈夫?そんな発言して。
    責任持てるならいいけど。

  81. 81 匿名さん

    >>79
    うちも電話ありましたけど、値下げの話はなかったです。
    買わないと思われてるのかな?

    住友がまさか値下げするとは…。

  82. 82 匿名さん

    三井は東を山の手認定した覚えないんですが、それは…
    百円ライターみたいなタワマンの住人が勝手に山の手と思い込んでるとか哀れすぎる

  83. 83 匿名

    >>82
    三井のキャッチコピーは山の手ってはっきり謳ってたよ。
    削除されたっぽいけど。

  84. 84 匿名

    >>83
    あ、北口の事ね

  85. 85 川嶋周平

    >>74
    その通りですね。東の作られた街とごちゃごちゃしている北や新丸子のバランスが有った方が飽きません。

  86. 86 匿名さん

    >>79
    300万下げてもシティタの方が高いでしょうに

  87. 87 匿名さん

    >>79
    住友、さんざん上げておいて。
    どういう売り方してんだ?

  88. 88 匿名

    >>87
    信じる人っているのね。
    79の発言は完全に営業妨害の域ですよ。

    当人に自覚があるかどうかですけど。

  89. 89 匿名さん

    ただこの後、タワーズウエスト、三菱のタワーがここの価格水準だとしたら住友は価格下げざるを得ないかもしれませんね

  90. 90 匿名さん

    ウエストは来月着工、2018年完成予定らしい。イーストを早くさばいてウエスト売りたいのかな。金額も差異なさそうだよね。

  91. 91 匿名さん

    >>90
    イーストより一年後の完成と聞きましたが、ほぼ同時期なんですか?どちらかに載ってました?

  92. 92 匿名さん

    この物件は、病院が建て直される以外に、住環境に寄与する再開発情報ないですよね?
    北口は再開発という視点では何が魅力でしょうか?
    他に目玉がないのであれば、東の中古の方が周りの施設や環境を見渡しても魅力的に感じてしまいます。

  93. 93 匿名さん

    >>92
    ぜひとも東口を買ってください。
    さようなら。

  94. 94 匿名さん

    >>92
    今のところタワマンの下駄施設次第。
    新丸子までの飲食店のバージョンアップもぼちぼち期待。
    電車生活や消費生活を楽しむのであれば東かな。

  95. 95 匿名さん

    なるべくたくさんのひとが東口を買ってくれたらいいのに、と思う。
    実際40戸くらい売りに出てるしね、東口タワーマンション。

  96. 96 匿名さん

    >>95
    東にあるマンションの区別がつくなんて武蔵小杉に詳しいんですね。
    東のマンションをご存知で、この物件に惹かれている理由を伺えますか?

  97. 97 匿名さん

    うちの場合、グランツリーとかららテラスで買い物することをまったく想像できません。
    騒々しくない場所がまったくないイメージで、
    東口のどこがいいのかさっぱりわかりません。

  98. 98 匿名さん

    >>97
    うちも自由が丘、代官山、二子玉で買い物する予定。
    そのあたりでマンション買えないからここにしました。

  99. 99 匿名さん

    >>97
    この物件はすぐ近くに飲屋街がありますし、道はゴミゴミしてますし、騒々しさでいくと、西>北>東との印象を受けました。

  100. 100 匿名さん

    っていうか、イヤならさっさと東口へ行けばいいのに。
    いちいちこういうとこで宣伝する時点でどちらがいいか明らかだよね。
    個人的には、東口の商業施設は入り口に入った時点でアウトでした。

  101. 101 匿名さん

    >>100
    激混みですからね。

  102. 102 匿名さん

    武蔵小杉なんかに住んでる時点で東だろうが北だろうがどうでもいいレベルだと思いますが。
    まともな人は武蔵小杉みたいなとこには住まないでしょうし。

  103. 103 匿名係長

    ちゃんと武蔵小杉でマンション検討したい人間は、色んな情報を欲する。
    東や西のネタが出たら、ここや北を検討するなという発言はいささか了見が狭い。
    自ら関係者を宣言しているようなもの。
    慎みたまえ。

  104. 104 匿名さん

    >>102
    あなたはなにを目的にここを見ているのだろう?
    そうとう暇ですね!もしくは、倍率を下げたいのかな?

  105. 105 匿名さん

    >>102
    あなたが住まなきゃいいんじゃない?

  106. 106 購入検討中さん

    低層階のELVの1基当たりの戸数が多いのと、ほかのパークシティと比較すると共有施設が整っていない気がします(この規模ならゲストルームが3つくらい、パーティルームが2つくらいあるのが普通でしょうか)。何かコンセプトがあるのでしょうか。(別にあればいいと思っているわけではなく、DTのように棟内に銭湯があっても全く嬉しくないですw)。

    あと、コンベンションセンターが棟内にあることは建物の価値や周辺地域にどのような影響があるものでしょうか。人の流れができればホテルができたり、周辺も活気が出てくる、といったポジティブな面もありそうですが、実際どうなんでしょうか。コンベンションセンターのお近くに住まわれている方がいらっしゃったら教えてください。

  107. 107 購入検討中さん

    最新の見学記が削除されていますね。

  108. 108 匿名さん

    >>103
    情報というレベルならね。
    東の情報発信をいつもしてるひとでしょ。
    ***。

  109. 109 匿名さん

    >>106
    はいはい。

  110. 110 匿名さん

    コンベンションは、災害時の行政情報発信基地の中心となるので個人的には心強いと感じましたよ。

  111. 111 匿名さん

    >>106
    言いたいことの意味がわかりません。

  112. 112 匿名

    >>106
    共用施設はウエストと共有するから抑え気味なんじゃない?

  113. 113 匿名さん

    確かにエレベーターは若干少ない気も。
    でも、増やして管理費修繕費あがるのも困るし。仕方ないのでは?

    ファミリーが多い場合は、駐輪場が少し足りないかもね。

    カーシェアは使えるのか?車手放すかどうか悩むなー

  114. 114 匿名さん

    利便を考えたらクルマ無しもありだね
    羽田行くにもバスが出てるし、こんな便利なとこない

    買い物、食事もむしろ他所から押し寄せる場所
    迷子の案内でばれてるが日吉、二子玉、溝の口から週末ごと大挙
    小杉スレにも悪口言いに他区域の住人が押し寄せてる

  115. 115 匿名さん

    >>114
    北口から羽田空港行きバス乗り場まで、重い荷物もって何回階段を昇り降りするか、徒歩何分かかるかを数えてから、便利とか言ってください。

  116. 116 匿名さん

    >>115
    とことん気の毒な人だね。

  117. 117 匿名さん

    >>115
    日常的にあの閑散としたもの寂しいバスのロータリーが視界に入る生活より良いと思います。

  118. 118 匿名さん

    >>115
    僕はエスカレーター派なので階段は使いません。つまりゼロ回です。エスカレーターだけじゃなくエレベーターもあるのに、何故あなたは階段を使うことを嘆くのですか?

  119. 119 匿名さん

    >>118
    東口タワーマンションに長く住んでいますが、エスカレーターも階段も一切使いませんよ。ゆっくり歩いて30秒で、羽田行きバスに乗れます。成田エクスプレスも歩いて1分です。コンビニもスーパーマーケットもスポーツクラブも敷地内です。大型ショッピングモールも隣です。
    「便利なところ」というのは、こういう事を言うのです。解りましたか?

  120. 120 匿名さん

    この人はこのスレで何をしてるのだろう?
    場所の便利さは自慢したいほどに満足しているけど、近隣住人との折り合いが悪くて引っ越し先検討中?

  121. 121 匿名さん

    現在東口在住ですが、横須賀線1分のところでバス停30秒がどの棟なのか思いあたりません。どちらも信号渡ってそんなに早く着くのでしょうか。
    バス停は2分 、横須賀線駅は3分くらいです。

    隣接スーパーは悪臭が気になって行かないですし、スポーツクラブは北口にもあり、大型ショッピングモールも用が足りないのでデパートに行きます。

    私は、こちらを気に入ったので購入希望しています。
    東口は一番便利ですが、駅徒歩数分の違いで同じ町なのに優劣つけるよりも相乗効果で良い街になっていくことを願っています。

  122. 122 匿名さん

    あ、もしかして横須賀線側のマンションなのですね。
    失礼しました。
    てっきり東口パークと思い込みました。

  123. 123 匿名さん

    相乗効果があるのは西と北
    東横駅向こうの東は孤立

  124. 124 匿名さん

    >>121
    東急線は歩いて10秒です。

  125. 125 匿名さん

    GWTとすると成田エクスプレスが1分は無理がありますね。

  126. 126 匿名さん

    デリドの店員さんなら可能かも

  127. 127 匿名さん

    東口の人の東口ネタで半数以上が占められるっていう(笑)

  128. 128 匿名さん

    存在し得ない架空の「便利なところ」に住んでる方がいるようですね。
    なぜその様な事を書込みするのか謎です。

  129. 129 匿名さん

    面白いですね。
    このスレって北口のタワーズイーストのはずなんだけど

  130. 130 匿名さん

    >>121
    隣接スーパーの悪臭が気になるなんて不幸だから、ネタじゃなければ引っ越ししたほうがいいよ。

  131. 131 匿名さん

    店に入らないので害はありませんよ。
    そして、もう登録してます。

  132. 132 匿名さん

    無事に契約できることを祈るばかりです。

  133. 134 購入検討中さん

    東と北なんて徒歩数分程度の差やろ。

  134. 135 匿名さん

    >>134
    その数分差を体験してみて下さい。
    いかにJR東日本が街の不便性を高めているか実感できますよ。
    そして東の利便性も。

  135. 144 匿名さん

    登録最終日駆け込みってやはりあるのでしょうか
    あと4日

  136. 145 匿名さん

    東側が光り輝くためには、北口の高額人気は必須なので、是非高値で売れることを期待します。
    すべては、10年後の東側の人気で初めて全てが理解されるのでしょう。
    楽しみな話です。

  137. 146 匿名さん

    おたく、東口の人?
    さっきから何のためにこのスレに書き込みしてんの?

  138. 147 匿名さん

    >>146
    投資家かな。
    ガッポガッポのためね。

  139. 148 匿名さん

    >>129
    つまり、それだけ東口中古を買ってもらいたくてこの物件の倍率を下げたい買い替え組が多いということだね。やれやれ。

  140. 149 匿名さん

    >>129
    結局ね、マンション買う時に皆さんそれなりに勉強してるし、住んでから学ぶ部分も多いし、もちろん売り時を見定めてるひとも居るはず。
    単なるでしゃばりとは少し違うと思うのでサラッと流せばいいと思います。

  141. 150 匿名さん

    それと怖いのは三井のガーデンイースト販売関係者だよ。
    GWTのモデルハウスでMSTの中古も考えてると伝えたら他ならぬ三井の所長代理が前の二本とは違う比較にならないと散々な言いようだった。
    今回も同じ展開にならないことを祈りましょう。
    タワー同士のけなしあいはNGってことで。

  142. 157 匿名さん

    東口からやっかまれるほどいいマンションなんだね♪

  143. 158 匿名さん

    抽選で当選したのに、辞退される方はどの程度いらっしゃるのでしょうか?

    第一希望の部屋が抽選落ちした場合、すぐに第二希望の間取りの部屋を買うか迷っています。
    抽選後は先着順なので、もたもたしているうちに、どの部屋も買えない…なんて嫌です。
    が、逆に早く第二希望の部屋を抑えてしまって、後から第一希望の間取りがキャンセルででてきても嫌だな…と。
    この掲示板で、どなたかが抽選後が勝負‼︎とおっしゃっていましたよね。どうなんでしょうか?

  144. 159 匿名さん

    >>118
    北口に、下りのエスカレーターがあるか確認されたらどうですか?w 東口と違って大変ですね(笑)

  145. 160 匿名さん

    >>158
    基本は第一希望一択だと思いますよ。
    第二希望でかつ要望書が入ってない部屋とかあんまりなさそうですし。

  146. 161 匿名さん

    >>159
    あなたのほうが気の毒ですよ、
    十年近く前のマンションしか誇れるものがないなんて(笑)

  147. 162 匿名さん

    >>160
    ありがとうございます。
    そうですか…。

    第一希望が抽選落ちした時点で、残っている部屋はないんですね。
    じゃあ、第二期にってことになるんですね…。

  148. 163 購入検討中

    ザ・ガーデンのスレなので、そこからの移動を想定すると、ペデストリアンデッキができればそこから行けばいいし、なければ南武線の下を通っていけば、ほぼアップダウンなしでいけるんじゃないですか。確かに東口の方が交通は便利に違いないですが、そこまでの差別要因でもない気がします。好みの問題かな。


  149. 164 購入検討中

    急ぐ理由がなければウエスト待つっていうのは。

  150. 165 匿名さん

    価格の問題もありますよね、待つか待たないか。

  151. 166 匿名さん

    >>162
    残ってる部屋があったときに、決めるかどうかくらいは考えておいても良いと思います。
    辞退する人もいるかもしれないですし。

  152. 167 匿名さん

    >>159
    下りはエレベーター使えばいーんじゃないですか?w

  153. 168 匿名さん

    >>167
    時間かかって大変ですねえ。バスや飛行機に乗り遅れが心配です(笑)

  154. 169 匿名さん

    等々力緑地や二ヶ領用水に近いことが、このマンションの売りですね。
    三井もそれを自覚しているからこそガーデンということ。
    そういう街づくりをしてくれるものと期待しています。

  155. 170 匿名さん

    東横線メインで考えるとホームまで結構時間かかりますね。
    エントランス予定場所から体感で早くて8分ってところか?
    部屋からエントランスまで5分と見て、
    部屋からホームまで実質13~15分ってところかね?

  156. 171 匿名

    >>170
    どう歩くと8分もかかるのでしょうか?

  157. 172 購入検討中さん

    南武線の高架下を通れば、アップダウンもなく
    東横線の改札まで行けますよ!

  158. 173 匿名

    相変わらず目くそ鼻くその議論

  159. 174 匿名さん

    >>172
    あの狭い道、朝の通勤なんか
    大混雑でまともに歩けませんよ。マンションから東急線まで10分弱かかります。

  160. 175 匿名さん

    >>174
    この物件が入居する頃には快適な歩道になってますよ。何今の話をしちゃってんですかw

  161. 176 匿名さん

    >>162
    賢い人は、東口のタワーマンションを中古で求められるようですねー。まだできて数年の築浅で内装が綺麗ですし、総合的にみると、東横&JRの駅にほぼ直結、スポーツクラブやスーパーマーケットが敷地内にあり、大規模ショッピングセンターが目の前という暮らしは、北口では絶対に味わえない快適なものです。一度駅前の不動産屋さんに行ってみてはいかがでしょうか?

  162. 177 匿名さん

    ここ入居するころは、築10年ですよ。
    間取り・仕様の古臭さを考えるとどうなんだろう。
    管理費上昇・リノベ分の余力があればいいが、一概に賢い選択とは言えないでしょ。

  163. 178 匿名さん

    あなたがいったらいかがですか?
    賢いみたいですから(笑)

  164. 179 匿名さん

    >>174
    朝の通勤時間は人それぞれですよ!
    あなたと一緒にしないでください。

  165. 180 匿名さん

    >>176
    中古は選択肢外なんです〜(笑)
    賢いって、何が?
    自分の好きなとこに住みますから、
    余計なお世話ですよ‼︎

  166. 181 匿名さん

    >>175
    北口にペデストリアンデッキはできません。
    何も具体化されていません。
    現時点では妄想でしかありません。

  167. 182 匿名さん

    横須賀線やショッピングセンターに歩いて15分かかる武蔵小杉北口マンションに住むくらいなら、歩いて3分の新川崎のマンションのほうがマシですよね・・・

  168. 183 匿名さん

    >>182
    ここは、ザガーデンの検討スレですよ。
    情報の提供ならともかく、新川崎のほうが良いとか
    あなたの考えとか必要ないですから。。。

  169. 184 匿名さん

    >>182
    誰もあなたの意見聞いてません。

  170. 185 匿名さん

    ここがちょっと気になってレス覗きに来ましたが、東側の自慢?話がなぜか多いですね。
    コスギタワー入居時は東側にスーパーもなく、開業前の横須賀線駅横のデリドは客が少なく閉店しましたょ。
    外食するにも飲食店が無かった。
    ようやく開発も終わりに近づき、便利になりましたが、北口の開発はこれからなので、どの様になるのか楽しみです。
    東 南 北口共に開発が終わるとどのような小杉になるのでしょうか。一番住みたい町1位になるといいです。

  171. 186 匿名さん

    庶民的な、生活感のある北口が好きです。

  172. 187 匿名さん

    >>185
    そうなんですよね〜。
    東は素敵ですって情報は、小杉を検討している者にはありがたいんですが、だから北はダメっていう主張を
    ここでする人って、なんなんですかね?

  173. 188 匿名さん

    東口のマンションって安普請の属性低い人たちのマンションでしょ?
    そんなの半額でも願い下げですが。
    しかも地歴も地型もひどくて、まともな家の人なら絶対選ばないようなマンションだし。

  174. 189 購入検討中さん

    >>185

    こういう意見がサイレントマジョリティであることを切に願う。

  175. 190 匿名さん

    通常使う最寄駅・商店街は新丸子、人手の多い武蔵小杉は徒歩圏内のちょくちょく出かけるとなりの駅
    という生活スタイルならとても良い立地と思います。
    通勤にJRが不要というのが条件になってしまいますけど、新丸子周辺の様子は一度ご自身の目で確かめてみてください。

  176. 191 匿名さん

    >>185
    わかります。
    北口マンションも同じ境遇ですね。
    入居後も5年は不便さを我慢しなくてはいけなさそうですね。

  177. 192 匿名さん

    >>191
    五年もかからないですよ、北口はもともと一定の街はありますからゼロからの東口とは違います。
    だからこその高値。
    まぁ、開拓民たる東口の人たちあってのことなのでそこは感謝です。

  178. 193 匿名さん

    >>192
    一定の街?
    北口に昔からあるコリアンタウンのことですか?

    スーパーマーケットも何もないですけど・・・

  179. 194 匿名さん

    >>193
    視力がないんですかね。

  180. 195 匿名さん

    >>194
    東口の箱モノにしか目に入らないココロがさみしいひとなんですよ。

  181. 196 匿名さん

    >>190
    新丸子を貶めたい発言ですか?
    つくづく人間性の浅さが、見えますね。
    東口の貧民って本当に嫌ですね。

  182. 197 匿名

    ここのスレって同じ武蔵小杉住民どうしで貶しあっている。
    そんなスレ他にはない。
    東口も北口も小杉は小杉。
    やはり小杉の民度が低い事がよく分かる
    (笑)

  183. 198 匿名さん

    結局、東口の民度が伝播しちゃうんでしょうね。

  184. 199 匿名さん

    心配しなくても大丈夫ですよ。すべて武蔵小杉を妬む心も懐も寂しい輩の一人芝居ですから(笑)

  185. 200 匿名さん

    >>197
    マンション検討スレで、
    民度とかいって
    他人を貶める書き込みをして笑っている
    あなたの心の貧しさが痛ましいです。

  186. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸