横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4
周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2017-04-24 21:20:31

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)


いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。

[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    >>50
    ありがとうございます。
    いつ買うべきか悩みますね。
    坪290で狭い部屋出てくれたらいいのですが。。。

  2. 52 匿名さん

    >>51
    みなとみらい内で新築へ買い替えする組が売却する中古物件は、290くらいで、でる可能性もあるかもしれませんね。一般的によく聞く停止条件付きの買い替え契約条項では、相場より安く確実に売却できる値段で、3ヶ月以内で売却する必要がある契約内容だったと思います。

  3. 53 匿名さん

    >>52
    情報ありがとうございます!
    買い換えの場合の売却は、契約後から3か月以内でしょうか?
    となると、買い換え組はその後新築がたつまで賃貸暮らしということですか?

  4. 54 住まいに詳しい人

    53さん
    失礼ですが、本当に検討者ですか?
    モデルルームにはいかれましたか?
    営業から説明あったと思いますが、買い替え組は、2か月以内に売却です。売却できなかった場合はキャンセルです。
    そして売却後は、本物件竣工まで賃貸になります。

    また、中国人が買っているという噂は全くのでたらめです。
    40代が多いですが、ほとんどが実需ですね。
    新築にこだわりがなければ、中古はおすすめです。

  5. 55 匿名さん

    >>54
    そもそも停止条件付きの買い替えは、ハードル高いですからね。一般的には、3ヶ月以内ですが、それが2ヶ月以内ですと、さらに難易度が高い契約ですね。その上、融資が不可となった場合、手付金(1000万くらい)も帰ってこない条件も付いてれば、買い替え組は、ブルーハーバーに流れたのでしょう。ブランズには、買い替え組ほとんどいないと思います。

  6. 56 匿名さん

    >>54
    情報ありがとうございます。
    検討者ですが、私は買い換えではなく賃貸らのこ購入なので、その話は知りませんでした。

    ブランズは高すぎるので、中古を検討しようと思い、買い換え組の動きを伺いました。

    2ヶ月以内ということでしたら、今出ている中古物件が全てでしょうね。残念ながら高額ですね。。。

    ブルーのほうがまだお手頃かもしれません。
    それでも年収650万の私からはかなり高額ですが。

    皆様、いろいろ情報ありがとうございました。

    しかし買い換えは賃貸生活が必要になるのはつらいですね。

  7. 57 匿名さん

    ローン切り離しなら、買い替えもハードル低いよ。
    実際、自分は別物件だが、1億円ローン組めると言われたので、
    ローン切り離しで都内物件に買い替えた。

  8. 58 匿名さん

    第1期150戸が即完したと聞いて…

    最高19倍
    平均2.4倍
    価格は4,570万~2億2,870万円(最多価格帯6,500万円台)
    坪単価440万円
    だったそうな。


    皆さんご存じなんでしょうけれど、私は今、知りました。正直、ビックリですわ…

  9. 59 匿名さん

    >>58
    ブランズは、条件そろってますからね。最高立地、新築、みなとみらい最後のマンション、東急×清水建設の安心ブランド

  10. 60 匿名さん

    最期に引っかかるみなとみらいかも。最後に酔いしれますか。

  11. 61 匿名さん

    >>59
    新築以外はあまりピンと来ませんが。

  12. 62 匿名さん

    年収650で
    坪440の物件はリスク高すぎですよ
    おやめなさい

    しかもここは港区でもなく千代田区でもなく
    ただの神奈川の埋立てなのです

    こういう物件はオールキャッシュか最低頭金50%以上でしょう

  13. 63 匿名さん

    マンション爆買い客も、少しは減りますね。

  14. 64 匿名さん

    ブランズ19日の1期2次の抽選状況、現地からの生中継、どなたかよろしくお願い申し上げます。1次の時は、大変盛り上がりました。

  15. 65 匿名さん

    >>62
    年収650万のものですが、ありがとうございます。

    頑張って働いてお金ためて、いつか中古でみなとみらい買います。

  16. 66 匿名さん

    >>59
    最後のデベとゼネの組合せが最悪なんだけどね。

  17. 67 匿名さん

    最低価格が6280万から7490万に変わってますが、二次の抽選はまだですよね?
    何が起きたんでしょう??

  18. 68 匿名さん

    >64
    それにしても、8割以上が一気に捌けてしまうわけですか・・・
    まあ、何ともすごい勢いですな~

  19. 69 匿名さん

    >>67
    6280万の部屋は、1期1次ですでに売れてます。2次の販売住戸35戸ですが、このなかで1番安いのが7490万の部屋です。2次の抽選は、19日です。

  20. 70 匿名さん

    >>68
    すごいですね。ブランズタワーみなとみらい。今回の2次で8割完売して、残り40戸ほどしかないなら、年内にモデルルームサロン撤去ですかね。

  21. 71 匿名さん

    >>70
    ブランズ契約された方々が、インテリアや内装選びがあるでしょうから、年内全戸完売してからも、年明けもまだモデルルームサロンは、契約者のために残すと思いますね。

    ブランズ契約者のみなさん、
    羨ましいかぎりです。

    悔しいですが私は、ブルーハーバーで我慢します。ただ、悲しいかなブルーハーバー検討すれば、するほど、ブランズの良さが際立ってきてしまいます。

  22. 72 匿名さん

    >>69
    そうでしたか。最近まで6280からになっていたので。

  23. 73 匿名さん

    >>71
    全く同じです。
    もう、何年か後にどこかに本当のラスト物件たつの待ってもいいかも、とか思い始めてます。

  24. 74 匿名さん

    >>73
    ただ、みなとみらい街づくり協定上、住宅建築できる場所が、決まっていて、今回のブランズとブルーハーバーが建つと、そもそも物理的にマンション建つ場所の空きがなくなります。なので、今回が、実質ラスト物件となります。

  25. 75 匿名さん

    みなとみらい中古は溢れかえってますので、新築にこだわらなければ、選択肢はたくさんあると思いますよ。
    土地勘のある人からみたら、みなとみらいよりも断然山手町ですけど、
    グランドメゾン山手225が最高ですね。

  26. 76 匿名さん

    ブランズか、山手225が両巨頭になるかと思います。ただ、225、プラウド山手町は、場所がイマイチ。

  27. 77 匿名さん

    勝手に格付けマンション偏差値
    70 ブランズ、ナビューレ
    69 クランドメゾン225
    67 MMTイースト
    65 ブリリアオーシャン、フォレスト、プラウド山手町、グランスイート山下公園
    64 MMTウエスト、サウス、三井ポートサイド
    62 ブリリアパーク、三井ステーション
    61 ディーグラ馬車道、グローリオ、マートルコート
    60 ヨコハマタワーズ

  28. 78 周辺住民さん [男性 40代]

    山手は戸建のイメージだなあ。

  29. 79 匿名さん

    コルティーレは一見、日本綜合地所っぽいし、やはり山手町は戸建ですね。

  30. 80 匿名さん

    >>74
    ありがとうございます。
    変わらないですかね。。

    ブルーの駅からの遠さが何よりネックです。。

  31. 81 匿名さん

    >>77
    参考になります。ミッドスクエア、コットンは60未満なんですね。ブルーハーバーは64くらいですか?

  32. 82 匿名さん

    みなとみらいは一万人しか住めないんですから希少性に見合うクオリティにこだわった作りにして欲しかった。
    所詮とか言いたくありませんが東急ってこんな感じなんですかね。

  33. 83 匿名さん

    みなとみらいと山手を比べても全然環境や利便性が違うので、ランク分けは意味ないですね。みなとみらいに住みたい人は、山手町が良くても選ばないでしょう。住みたくなければ、資産価値うんぬんも、意味無いですね。住みたいところに住めば良いですね。

  34. 84 匿名さん

    >>82
    所詮、電鉄系の不動産。ブルーハーバーも同じ。購入者ですが、出来れば、地所、三井、野村、東京建物が良かったです。最後にロビーにデザイナーいれたのが救いですが。

  35. 85 匿名さん

    >>82
    東急ブランズタワーみなとみらい、クオリティ良いと思いますよ。エントランスやロビー、メインラウンジは、みなとみらいで1番高級感あると思いますよ。光井さんデザイン監修ですし。各住戸の内装仕様や設備などは、後から個人でリフォームで変えられる部分なので、あまり重要でない気もします。みなとみらいの他のマンションと内装仕様は、あまり変わらないです。不動産は、やはり、立地が1番重要な価値基準です。

  36. 86 匿名さん

    >>80
    その通りだと思いました。ブルーは駅距離遠いのネックです。重要インフラの至近距離立地は、ブランズの最大の魅力ですね。今、新築ブルー行くぐらいなら、ブランズの中古を待ちたいです。

  37. 87 匿名さん

    広い部屋がない時点でハイクオリティとはとても思えないんですよね。
    山手町や伊勢山には遠く及ばず。。

    結局、プレミアムしか選択肢がない。
    15000くらいで100平米超を増やしてほしかった。
    ブルーハーバーは駅から遠いし、北仲まちですね。

  38. 88 匿名さん

    >>84
    購入者じゃないな。

  39. 89 匿名さん

    北仲は周りの環境良くないので、市民は敬遠。すぐ近くに飲み屋、クラブ、スナックあり。市外の方が森ビルのブランドで買われると思います。

  40. 90 匿名さん

    >>87
    それだと東急さんが儲からず事業プロジェクト成り立たないので、細かく刻むのは、仕方ないと思いました。ただ、みなとみらいにおいて、1番立地が良かったので、所有欲に勝てず、ブランズ買いました。私は、北仲まで我慢できなかったですね。ブランズの立地は、みなとみらいのマンション群のなかでも、将来的にもかなり良い場所を抑えたなと思います。

  41. 91 匿名さん

    3人世帯ならブランズもありなんですけどね。
    4人で85平米だとやはりきついです。
    北仲、2000戸あるので、100~120平米15000~18000でいい部屋が買えるのを期待。

  42. 92 匿名さん

    >>91
    北仲は何時、販売予定ですか?

  43. 93 匿名さん

    北仲、2017年春販売開始、2019年入居です。

  44. 94 匿名さん

    >>93
    有難うございます!

  45. 95 匿名さん

    北仲ってそんなに良いかなあ…。なんかコットンと被るよね。

  46. 96 匿名さん

    横浜で最高の景色は、ブリリアオーシャンの南東角部屋。ガラス面がワイドスパン。竣工後、高層階まるで売りに出ないんですよね。ビューラウンジの部屋です。

  47. 97 匿名さん

    そんなに先まで、待てません。。。

  48. 98 匿名さん

    >>96
    激しく同意。やはり日本設計の実力か。

  49. 99 匿名

    >>98
    ただ、ブリリアは今の時代に制振、駅から遠いということで、不動産価値も一番低く人気もないとあらゆる不動産屋は言ってますね。中古は圧倒的にミッドスクエアとフォレシス人気だと。まー、値段見てもブリリア、タワーズは安めです。制振だから仕方ないでしょう。

  50. 100 周辺住民さん [男性 50代]

    以前、ナビューレの中古を検討した際(確か!制震だったかと・・)
    その際、直下型の地震には制震は強いように言われた覚えがあるのですが
    どうなんでしょう?

    ブランズは、積層ゴムプラスオイルダンパー付の免震構造が魅力ですね・・





  51. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸